東海×100万円以上の転職情報
株式会社日立ビルシステム PR
エレベーター・エスカレーターの施工管理◆未経験歓迎/年間休日120日以上/工業高校・高専卒歓迎◆
正社員 掲載終了日:2025/12/30
- 職種未経験歓迎
-
- 離職中歓迎
- 募集人数10名以上
- 完全週休2日制
- 年間休日120日以上
- 駅から徒歩5分以内
日立グループで未経験から施工管理のプロへ
日立グループの一員として、昇降機やビル設備の施工を手がける当社では、 未経験から施工管理職に挑戦できる環境を整えています。 入社後は研修施設での座学・実技を通じて、基礎からしっかり学べるので安心です...
| 仕事内容 | 昇降機設備(エレベーター・エスカレーター)の施工管理・安全品質の現場統括 |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 39歳 |
| 勤務地 | 東日本支社・関東支社・首都圏支社・中部支社・関西支社・西日本支社 ご希望のエリアへ配属 |
| 給与 | ■月給22.5万円~46.4万円 ※上記は最低保証給です。前職給与・経験・能力を考慮のうえ決定しま... |
株式会社デンソー
EV、ハイブリッド車向け電駆動製品および使用部品の品質保証
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
地球環境問題対応のため電動化が急速に進んでいます。同部署の主力製品である電駆動製品(インバータ、パワーコントロールユニット、Si/SiC半導体スイッチングデバイス)は電動車にとって大変重要な製品です。これらの製品を高品質でお客様に提供するために、私達と一緒に品質保証活動を行っていただく仲間を募集します。
同職場は、毎年新しい人材が多く入って来て頂いている職場で、非常に活気があり、これからも成長していきますので、若手は自己成長の機会が多数あること、またベテランの方は、これまでの業務経験が活かせることができます。
また、海外拠点への進出も今後多くなり、世界の拠点メンバーと一緒になって作り上げていくことができ、大きなやりがいが感じられる、そんな職場です。
【募集背景】
電動化の急速拡大に対応すべく、同部署の主力製品である電駆動製品(インバータ、パワーコントロールユニット、Si/SiC半導体スイッチングデバイス)や
電源製品(電池ECU、電池パック)を高品質でお客様に提供するために、初期流動管理・流動品管理で品質問題の未然防止を図るとともに、
品質問題の早期発見と早期解決を行い、再発防止を図っています。現在、エレフィ事業部は国内は安城、広瀬、海外は北米、中国、欧州、インドに生産拠点を持っています。
今後はアセアンにも進出すべく、多くのプロジェクトが予定されており、プロジェクト推進を担うリーダーとしてグローバルに活躍いただける方を求めております。
【業務内容】
◆業務詳細
ご経験や適性に応じて、以下いずれかまたは複数の業務をご担当いただきます
・立上げ初期流動管理の業務
・市場クレームや納入不良品の調査及び対策推進(仕入先指導含む)、顧客報告、再発防止の実施
・品質マネジメントシステムに関するルール制定・整備・改善
◆扱う製品
・電駆動製品(インバータ、パワーコントロールユニット、Si/SiC半導体スイッチングデバイス)
・上記製品を構成する部品
◆生産拠点
国内及び海外拠点(欧州、中国、北米、インド)
◆その他
海外の生産拠点での新製品立上げ、顧客対応、仕入先監査などに携わるチャンスがあります。
技術系としての採用となります。
| 勤務地 | 愛知県安城市里町長根2-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
インバータに搭載されるパワー回路または構成部品の電気設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【こんな仲間を探しています】
新製品に対応するチームを結成するにあたりリーダーとして活躍いただける方、および部品設計を担当していただく若手のチャレンジ意識の高いメンバーを求めています。
【募集背景】
環境問題の高まりから、自動車市場の電動化が急拡大している中、我々が開発しているインバータも高電圧化/大電流化など、これまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。
そのため、産業向け/家電向けなども含めたインバータ設計の経験のある方を必要としております。
同職場では、環境に貢献するモノ作りとして,電動車用インバータの開発・設計を推進しております。
常に新しい技術への挑戦が求められており,今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。
ご応募お待ちしております。
【業務内容】
■概要
インバータの高出力化/高効率化を実現するため、以下について電気設計をご担当いただきます。
・パワー回路、インバーター構成部品(電流センサ、コンデンサ)
※上記業務に付随して、インバータ入出力ノイズのEMC/ラジオノイズ対策設計もご対応いただきます
■詳細
インバータは機電一体製品であり、構成部品も「アルミケース、樹脂/ゴム部品、電気部品(コンデンサ/電流センサ)」など多岐に渡っております。
社内外関係者とのネットワークを構築しつつ、ご自身のキャリアを高めながら競争力ある”世界一インバータ”を、企画・開発・設計していただきます。
■魅力について
カーボンニュートラル(CN)観点でのグローバルでの現調需要の高まりから、世界中の部品サプライヤとの仕事を経験できます。現地メンバとの直接コミュニケーションしインバータ設計をするなど「グローバルなキャリア形成」が可能です。
海外顧客向けプロジェクトも多数存在し、ご希望があれば海外出張や、海外勤務のチャンスも豊富で同部内での配属先調整(海外担当)も可能です。
インバータASSYを統括するTier1の位置づけで、車両メーカと将来電動車の仕様検討を実施する機会も充実しております。
■キャリアの可能性について
インバータASSYハード設計業務を通じた、回路や制御/ソフトとの連携も多く、培ったスキルを活用し、商品企画…
| 勤務地 | 愛知県安城市高棚町新道1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
給与計算の実務及び同制度設計・企画等に関する業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
以下の業務に携わっていただきます。
・従業員に支給する給与、賞与、退職金等の計算・支払いに関する各種手続き
・従業員の社会保険に関する各種手続き
・上記に関する制度設計・企画に関する業務
・関係部門・システム開発業者との交渉 等
主な業務は、
・管理職社員の昇給、賞与の計算
・給与計算、年末調整システム開発に関わる特定の業者との交渉
・賃金統計資料の作成と報告(例 社内報告、社外公表、公官庁からの依頼対応)
・従業員向け給与制度の説明
上記以外にも付随する業務がございます。
【部門のミッション・PR】
『減らす・とめる・無くすの視点で仕事の見直しを行い、業務の効率を上げる』
従業員とご家族に喜ばれ頼りにされる給与計算チームを目指し、活動しています。
【やりがい】
・問題を発見する力を学び、実践を通じて身につけることができます。
・新しいことに挑戦できる風土があります。失敗を恐れず、遠慮なくチャレンジして下さい。
【募集背景】
事業規模の拡大に伴い従業員が増加し、また手続きのWeb化推進も加わって、給与業務は量・質ともに大きく変化しています。この変化に対応し、今後業務効率とスピードをいっそう向上させる必要があることから、給与計算実務をベースに制度設計や企画に取り組める方を募集します。
【組織構成】
・配属される部門:人事部 人事DX・給与課
・配属拠点:本社
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:推奨している
【入社後の教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
自己研鑽プログラムとして、業務で必要なビジネススキルを学べる講座を多数用意しております。
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【技能職採用】二輪車の開発品質評価【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
テストライダーとして、開発段階の二輪のテスト車を用いて、実走行による品質評価を行い、市場適合性を確保します。
【具体的には】
・ドライバビリティ、操縦安定性、乗り心地、ブレーキフィーリングなどの、機能評価
・長距離走行による、エンジン、車体などの耐久性確認
【採用背景】
お客様目線での評価体制を強化します。
その年代の評価人材を発掘し、お客様目線で評価できるようになることを期待するとともに、10年後に、組織の中心となり品質評価を実施いただきたいと考えています。
【部門のミッション、ビジョン】
本業務は、開発時の車両品質を総合的に確認し、性能保証するために、欠かせない重要な仕事です。また、新機構、新部品を採用し評価するために、ベンチマークなどで評価基準を構築する改善も必要で、若手の柔軟な視点と対応に期待しています。
【配属部署】
・配属される部門名称:二輪管理部
・配属拠点:竜洋コース
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務内容によって調整可
【キャリアプラン】
【役職】班長や組長、将来的には管理職へとキャリアアップすることもできます。
【身に着けられる知識・技術】
・開発部門の一員として二輪車に関わる様々な知識
・二輪車の運転技術の向上
・自動車整備士受験資格 (実務経験)
【環境】 基本は竜洋勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
【入社後の教育体制/フォロー体制】
入社時は課内での各種導入教育を行い、その後はOJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:職能別研修、部門別研修、役職者研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。
【スズキの仕事のやりがい】
・同社が生産している小型から大型まで全ての二輪車開発に関わることができます。
・発売前の新技術搭載二輪車にいち早く触れることができます。
・自身が中心となり評価を積み重…
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<PT>法規・規格に準拠した電動パワートレイン開発【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
同社では、カーボンニュートラル化に向け、さまざまな事業領域において電動化を推進しております。新たな感動と笑顔を生み出す商品開発をより加速させるため、電動コンポーネントの法規・規格の情報収集と読み解きを行い、次の感動を生み出す商品を一緒に考えられる技術者を募集致します。
【職務内容】
・法規、規格を読み込み、設計要件を抽出する
・法規要件に合致した設計仕様を提案する
・自技会、自工会、JARI等の標準化に関連する会議に参加し、最新の規格動向に入手する
【やりがい・魅力】
自由闊達な社風の中で、自分の意見を役立てる機会が多くあります。開発上流から噛みこみ、法規・規格適合性と商品性の両立を主導することができます。法規・規格の世界の最新情報に触れることができ、過渡期にある電動化の法規・規格整備の国際調和に貢献できます。
【求める人物像】
・協調性を持って業務遂行できる方(必須)
・良好な対人関係を構築できる方(必須)
・自立性をもって仕事に取り組める方(必須)
・電動モビリティーに興味がある(あれば尚良)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
充電システム技術開発/名古屋/S02
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
2~10年後に向けた、充電システム(急速・普通)の先行開発をお任せします。国内外メーカーと連携して充電製品の設計・実証試験を行い、アイシンの将来の柱となる製品開発を担当頂きます。
●具体的には
(1)急速充電器のハード設計(制御回路、筐体設計、充電回路、熱回路)を担当し、制御担当や企画担当と連携して得意先へ提案を行い、開発を推進して頂きます。
(2)普通充電器製品のハード設計(制御回路、充電回路、熱回路)を担当し、制御担当や企画担当と連携して得意先へ提案を行い、
開発を推進して頂きます。
※(1)又は(2)のどちらかを担当していただきます。
●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)
CR8000
CATIA
【組織のミッション】
◆E-VCカンパニーミッション
・エネルギーの社会環境の大きな変化に対応した、アイシンの新たなバリューチェーンビジネスの創出・構築、スピーディな事業化
◆E-VC事業戦略部方針
・あらゆる技術・事業を組み合わせたお客様のニーズを先取りした商品の提供
・事業活動を通じたSDGs7つの優先課題とCN目標の達成
・アイシンの保有技術の組み合わせと外部連携による知見の融合により、スピーディーに事業化
【募集背景】
今後世界中で電動車が普及していく中で電動車へ充電する技術開発が必要となっています。
上記の要素技術は、これからの脱炭素社会に必要とされるものであり、その開発は急務と考えています。
そのため、充電システム、エネルギーマネジメントに関する専門性を活かして電源/充電システムを開発し、カーボンニュートラル達成に向け、環境にやさしく、お客様、そして世界に喜ばれる製品を生み出せる人材
を必要としています。
【キャリアパス】
数年後には充電システムの領域を超えて電動化システムの開発リーダーとして部下を持ち、開発を推進頂きたい。
【このポジションの魅力】
・自分のアイデアを提案・具現化して業務を進める事が出来る。
・カーボンニュートラルの製品を作ることで環境面を考慮した開発が出来る。
・国内外に得意先がある為、ワールドワイドで業務を推進出来る。
同社は自動車…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目5-28 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
電動ターボ式コンプレッサ内蔵モータ/インバータ開発(電気系)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
水素燃料電池車向けエアコンプレッサーの設計・開発(電気系)
(1)電動ターボ式コンプレッサ内蔵モータの開発
(2)電動ターボ式コンプレッサ内蔵インバータの開発
【具体的な業務内容】
・次世代のエアコンプレッサ内蔵モータ、インバータの設計、解析、評価(電気系)
・新製品の要素技術開発、基本設計、課題解決、量産化に向けた開発業務を推進
【募集背景】
カーボンニュートラル・脱炭素社会の実現に向け、水素を燃料とし、走行時は水だけを排出する「究極のエコカー」として、FCV(燃料電池自動車)への期待が高まっています。同社では、この動向に対応し、FCV向けエアコンプレッサ、水素循環ポンプを市場に送り出しており、更に性能向上した新製品の開発に取り組んでいます。そこで、開発チームの強化のため、エアコンプレッサ内蔵モータ、インバータの電気系設計者を中途採用で募集します。
【使用言語、環境、ツール等】
(1) モータ開発:JMAG
(2) インバータ開発:回路CAD
【配属先情報】
コンプレッサ事業部 - FCプロジェクト
※人数や組織構成などは開示できません
【組織のミッション(部全体→室orグループ)】
FCプロジェクトのミッション: FC向けエアコンプレッサの新製品の開発、展開
新製品のエアコンプレッサの製品開発を行います。お客様からのご要望に応えられる、車両の性能向上に貢献できる新製品を開発し、次世代車両開発に貢献できるような製品を世に送りだしていくことが私たちの使命です。
【業務のやりがい、価値、魅力】
水素燃料電池車は、環境にやさしいクリーンエネルギーを活用しており、地球環境の保護に貢献する重要な仕事です。この技術を広げていくことは、社会的な意義が大きく、やりがいを感じることができます。また、新市場の開拓や顧客との関係構築に取り組むことにより、専門知識やスキルを高めることができます。これにより、将来的に自分のキャリアを広げることができ、働きがいを感じることができます。
【想定されるキャリアパス(入社3年目以降のイメージ】)
■部品の構造設計担当から製品構造の構想・設計担当へステッ…
| 勤務地 | 愛知県大府市共和茶町8番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタファイナンシャルサービス株式会社
経理(連結決算)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
以下業務を時期ごとにご担当いただくイメージです。
■トヨタ自動車の連結決算のサポート
■同社連結決算
■連結PKG提出に関する子会社へのサポート
※連結チームへの配属を予定
【組織構成】
経理部経理G(連結T・単体T)
・連結T8名(出向者・派遣含む)
うち管理職1名、係長級3名、担当職2名(新卒4年目・1年目)
【募集背景】
社内異動に伴う欠員採用
【このポジションの魅力】
■大企業でありながらスタートアップのような自由闊達な環境
■トヨタというアセット・信用力をベースとして、中長期目線でブロックチェーンに取組む事ができる
■多様なバックグランドを持つメンバーで構成されており、フラットに議論できる
| 勤務地 | 愛知県名古屋市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタファイナンシャルサービス株式会社
海外労政(名古屋)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
?以下の労政G内の業務のいずれかを実務リーダーとして担当
(1)海外労政(海外出向者/ICT)、(2)海外研修、(3)海外幹部人事
?将来的に基幹職へ登用できるポテンシャルの高い方
?英語力TOEIC850点以上(業務レべルの読み書き&会話力必須)
?人事経験あれば尚良し(ただし必須としない)
※(1)~(3)で順に難易度が高くなり、人事経験に応じて業務アサイン
【担当業務の一例】
■ユーザや事業者からの問い合わせ対応およびコールセンターの管理
■アプリや交通に関する各種法規制(国内外)の調査、対応
■バックオフィス業務の管理およびカイゼン
■ユーザボイスに基づいたアプリ機能カイゼンの企画
■適正に応じて、地域コンサルティングやプロモーションや事業管理等への追加アサインやローテーションの可能性あり
【募集背景】
メンバーの退職に伴う欠員補充
【労政メンバー】
総務人事部に紐づく総務人事G(国内人事)・労政G(海外人事)のうち、労政Gのメンバーを募集
メンバーは現状8名(課長級1名、シニアマネージャー3名、マネージャー1名、業務職3名)男性はシニアマネージャーの1名
| 勤務地 | 愛知県名古屋市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
コンプレッサおよび内蔵モータ、インバータの開発(機械系)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
水素燃料電池車向けエアコンプレッサーの設計・開発(機械系)
(1)電動ターボ式コンプレッサの開発(圧縮部、コンプレッサアセンブリ)
(2)電動ターボ式コンプレッサの内蔵モータの開発
(3)電動ターボ式コンプレッサの内蔵インバータ構造設計
【具体的な業務内容】
■基本設計と仕様策定:性能要件に基づいたエアコンプレッサーの機械 設計
■3Dモデリング:エアコンプレッサを設計・作図し、製造部門と連携し製造
■試作品作成と評価・試験:性能評価や耐久試験を実施。結果を元に改善点を検討し、設計を最適化
■解析・シミュレーション:構造、流体、熱のシミュレーションを行い、エアコンプレッサの性能を評価・改良
【募集背景】
カーボンニュートラル・脱炭素社会の実現に向け、水素を燃料とし、走行時は水だけを排出する「究極のエコカー」として、FCV(燃料電池自動車)への期待が高まっています。同社では、この動向に対応し、FCV向けエアコンプレッサ、水素循環ポンプを市場に送り出しており、更に性能向上した新製品の開発に取り組んでいます。そこで、開発チームの強化のため、エアコンプレッサの機械系設計者を中途採用で募集します。
【使用言語、環境、ツール等】
Fine Turbo、SCRYU、STAR-CCM+、Abaqus、Nastran、HyperWorks、SimSolid、NX等
【配属先情報】
コンプレッサ事業部 - FCプロジェクト
※人数や組織構成などは開示できません
【業務のやりがい、価値、魅力】
水素燃料電池車は、環境にやさしいクリーンエネルギーを活用しており、地球環境の保護に貢献する重要な仕事です。この技術を広げていくことは、社会的な意義が大きく、やりがいを感じることができます。また、新市場の開拓や顧客との関係構築に取り組むことにより、専門知識やスキルを高めることができます。これにより、将来的に自分のキャリアを広げることができ、働きがいを感じることができます。
自部署の技術優位性/PR(製品の強み・業界情報等)※一般公開可能≒求人票掲載可能な範囲※
トヨタFCシステムの性能の一翼を担う製品開発をしており、エアコンプレッサ・水素循環ポンプが1世代、2世代のMIRAIに採…
| 勤務地 | 愛知県大府市共和茶町8番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
電動化に向けたゴム/シリコーンゴム押出成形技術開発/愛知
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
次世代の電動化商品に対するゴムやシリコーンなどの押出多色成形技術開発を担当していただきます。
新たな成形工法のテーマ企画・研究開発・評価、製品設計と一体となった製品構造の企画・提案・評価を実施していただきます。
●具体的には
・電動化商品に貢献できるゴムやシリコーンなどの押出多色成形技術工法のテーマ企画、研究開発、評価
・電動化商品に対する最適な製品の構造提案、評価
●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)
【組織のミッション】
〈部の役割〉
・徹底したBMCによる30年目線で勝てる新生産技術アイテムの積上げと新事業創出(CASE・CE)
・アイシングループ連携とリソース集結で競合他社に勝てるダントツの生産技術開発(材料・特殊工程)
・CNキー技術の事業成立を見据えた実地検証と要素技術確立
〈Gの役割〉
・電動化部品における接合技術の企画・推進、工法開発
・軽量複合材料の開発 電動化材料開発 型改質開発
【募集背景】
カーボンニュートラルの達成に向け我々は電動化開発を加速します。
その中核工法になりうる軽量化に向けた軽金属化や樹脂化が進み、その成形技術の多くの課題に挑戦していきます。
そのため 加硫ゴムやシリコーンゴム成形に関する専門性を活かし、我々の各分野の専門家との交流により、新たな価値を開発・創造しお客様、そして世界に喜ばれる技術を生み出せる人材を必要としています。
【キャリアパス】
数年後には、電動化部品の樹脂成形分野の開発テーマリーダーとして部下を持ち、将来製品の更なる革新技術開発を担っていただけることを期待しています。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・社内外研究機関(大学等含む)や各分野との専門家との意見交換により知識の幅が広がります。
・自分のアイデアを具現化してをテーマ提案、製品化ができます。
・最先端技術を盛り込んだ製品に携わることができます。
・オープン、フェア、フラットの行動方針で担当外の分野にも意見を発信できます。
●製品・サービスの魅力
同社はグローバルに競争力のある商品を多く市場に提供しており、それに付随して所有する技術・工法も…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
電動化に向けた金属接合の材料・工法開発/愛知/C41
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
次世代の電動化商品に対するレーザやFSW、ろう付けなど接合技術開発を担当していただきます。
新たな接合工法のテーマ企画・研究開発・評価、製品設計と一体となった製品構造の企画・提案・評価を実施していただきます。
●具体的には
・電動化商品に貢献できる接合工法(FSW,レーザ,ろう付け,かしめ,接着等)のテーマ企画、研究開発、評価
・電動化商品に対する最適な接合工法の提案、評価
・電動化商品に対する最適な製品の構造提案、評価
●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)
【組織のミッション】
〈部の役割〉
・徹底したBMCによる30年目線で勝てる新生産技術アイテムの積上げと新事業創出
・アイシングループ連携とリソース集結で競合他社に勝てるダントツの生産技術開発(材料・特殊工程)
・CNキー技術の事業成立を見据えた実地検証と要素技術確立
〈Gの役割〉
・電動化部品における接合技術の企画・推進、工法開発
・軽量複合材料の開発 電動化材料開発 型改質開発
【募集背景】
カーボンニュートラルの達成に向け我々は電動化開発を加速します。
その中核工法になりうる軽量化に向けた軽金属化や樹脂化に対する接合技術の多くの課題に挑戦します。
そのため接合工法に関する専門性を活かし、我々の各分野の専門家との交流により、新たな価値を開発・創造しお客様、そして世界に喜ばれる技術を生み出せる人材を必要としています。
【キャリアパス】
数年後には、電動化部品接合分野の開発テーマリーダーとして部下を持ち、将来製品の更なる革新技術開発を担っていただけることを期待しています。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・社内外研究機関(大学等含む)や各分野との専門家との意見交換により知識の幅が広がります。
・自分のアイデアを具現化してをテーマ提案、製品化ができます。
・最先端技術を盛り込んだ製品に携わることができます。
・オープン、フェア、フラットの行動方針で担当外の分野にも意見を発信できます。
●製品・サービスの魅力
同社はグローバルに競争力のある商品を多く市場に提供しており、それに付随して所有する技術・工法も…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<品質保証>モーターサイクルの品質保証エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、静岡県磐田市の本社工場及び世界の各工場でモーターサイクルや新商材を開発/製造し全世界のお客様に届けています。お客様に安心と信頼そして感動を届ける製品を支える品質保証領域で戦力となる品質保証エンジニアを募集します。
【職務内容】
国内外で製造するモーターサイクルの品質保証活動全般
・仕様/製造の変更・変化点からのリスク抽出と活動企画/推進
・市場導入前の各種車両評価/部品評価による不具合抽出
・新規部品の開発における未然防止活動とそのフォロー
・国内外の仕入先工程監査
・関連業務の改善、標準化活動等
【やりがい・魅力】
完成車商品であるモーターサイクルの品質に責任を持ち、国内外関係者と協力してお客様が安心して使用していただける商品を世界各国に提供する職場です。お客様の笑顔や前向きなコメントを得た際など、達成感ややりがいを実感する事が出来ます。また、開発から量産までの一貫した品質保証業務が経験可能であり、品質保証や品質管理に関わる知識だけでなく、幅広い専門知識も身に付きます。
【求める人物像】
■チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
■積極的なコミュニケーションが取れる方(必須)
■グローバルに対応/活躍でき、柔軟な対応/行動が出来る方(必須)
■車、モーターサイクル等、モビリティ全般に興味がある方(あれば尚良)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社静岡銀行
【静岡銀行】店舗設計・建築施工管理、保守管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同行の紹介】
しずおかフィナンシャルグループは、基本理念「地域とともに夢と豊かさを広げます。」のもと、 マテリアリティに基づいた企業活動を展開し、全てのステークホルダーに多様な価値を提供することで、 社会価値の創造と企業価値の向上を目指して参ります。
【部署の紹介】
本ポジションは『経営管理部 管財グループ』の募集となります。 同部署は、銀行の店舗構想に基づく店舗の出店・建替えの他、土地・建物・設備の取得、保守管理を行います。
【業務内容】
・同行の店舗構想に基づく店舗の出店・建替え等に関する業務
・同行の資産全般(土地・建物・設備等)の取得、保守管理、処分に関する業務
・同行の保有する資産の有効活用方法の企画と実行
| 勤務地 | 静岡県静岡市清水区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
豊通マテリアル株式会社
非鉄製品部 非鉄製品1G(国内営業/総合職/名古屋)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■豊田通商グループの金属系専門商社。グループ屈指の成長率を誇る「非鉄金属・鉄鋼原料の事業創造カンパニー」
■グループ屈指の収益性と成長力を誇る資源循環分野の事業創造カンパニーです。
【仕事内容】
国内外のサプライヤーから非鉄金属製品を仕入れ、自動車メーカー、自動車部品メーカー等に販売。製品はアルミや銅など馴染みあるものから、チタンやニッケルなどまで多岐に渡ります。
SDGsや環境規制、自動車の電動化等への課題に対し、最先端技術を持つサプライヤの国内外での発掘や新規客先開拓、ビジネスモデルの構築等を行い、業界をリードします。
【同社の魅力】
マーケティング、商材・メーカー選定から取引形態のスキーム構築、提案、価格交渉、納期品質対応等、一連の流れを担当者の手で決定できる裁量があります。メーカーや仕入れ先を動かし、両者のニーズをくみ取りながらビジネスを主導します。
【配属先情報】
本社 非鉄製品部
事業内容URL:https://www.toyotsumaterial.co.jp/business/material/
【仕事の進め方】
デリバリ管理を通じ顧客のサポートを行いつつ、自動車の開発動向をイメージし顧客との折衝/開発営業を行います。仕入先から販売先を探す依頼を受ける、顧客から新たな新素材/新技術を求められることもあり、ニーズを適切に理解しビジネスを推進する力が求められます。ビジネスの種を自ら作り出し収益化していく力も求められ、個人の裁量も大きく営業として飛躍的に成長できる環境があります。フットワーク軽く業務を推進できる方、大きな裁量でダイナミックな仕事をしたい方歓迎いたします。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社静岡銀行
【静岡銀行】ライフプランコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~住宅ローン中心に家計相談まで行う個人ファイナンスのプロフェッショナル~
【同行の紹介】
しずおかフィナンシャルグループは、基本理念「地域とともに夢と豊かさを広げます。」のもと、 マテリアリティに基づいた企業活動を展開し、全てのステークホルダーに多様な価値を提供することで、 社会価値の創造と企業価値の向上を目指して参ります。
【業務内容のご紹介】
静岡県内を中心に、各地域に点在する『ライフデザインステーション/ローンセンター』におけるコンサルティング業務をご担当いただきます。
・個人向け住宅ローンの提案
・保険商品の提案
・(アパートローンの提案)←当初から担当することはほとんどございません。 新規営業はなく、営業店からのトスアップや関係業者様とのチャネルからの案件獲得がほとんどです。
※業務詳細はスキルやご経験、ご経験の業界によっても若干変動いたします。詳しくは面談面接にてお伝えいたします。
【募集の背景】
同行は既存の銀行業務にとらわれず、幅広い分野に着手を始めております。 一方で、個人ファイナンス分野においては、外部から優秀な人財をお招きすることで体制強化を図りたいと考えています。 一般のお客様はもちろんのこと、超富裕層へのご支援も含めた総合的なコンサルティングにチャレンジしていきたい方にぜひ挑戦していただきたいポジションです。
| 勤務地 | 静岡県静岡市清水区草薙 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<品質保証本部>モーターサイクル開発に関わる認証推進【磐田】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
「感動創造企業」という企業目的のもと「世界の人々に新たな感動と豊かな生活を提供する」ことを目指しており、ヤマハのモーターサイクルは世界中の様々なお客様に多彩な用途で使って頂いております。
モーターサイクルにおいても高度化が進んでいく中で、様々な法規への対応の重要性が高まっています。お客様へ法規に適合した安心・安全な車両をお届け出来るよう、法規に対して複数の部門が複数の視点で正しく解釈できるよう、部門横断の活動を引っぱり、全社一丸で遵法性をさらに高めていく仲間を募集いたします。
【職務内容】
・モーターサイクル法規関連業務の部門横断活動の推進
・認証業務に係るプロセス管理システム構築
・社内関係部署との法規対応協議
【やりがい・魅力】
・法規という最重要要件を開発に折り込むことで新機種開発に貢献できること。
・お客様への安心安全な商品提供に対して法規面で貢献できること。
・開発や認証等の多くの関係者と連携して、広い視野で業務できること。
【求める人物像】
・関係部門を巻き込んで部門横断の活動を引っぱることにやりがいを感じる方(あれば尚良)
・チームビルディングを行いながら業務遂行することに喜びを感じる方
・完成車メーカーにて経験を積んでキャリアアップしたい方
| 勤務地 | 静岡県磐田市(本社) |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
電動車いす(電動ドライブユニット)の制御基板・電装部品の開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、長年に渡って電動車いすの開発・製造・販売を手掛け、多くのお客様の生活を支えてきました。今後は更なる技術革新を行い、世界中のお客様に感動を届けられる新商品の導入に向け、電動車両の根幹を支える制御基板の開発で即戦力となる電気回路・電装部品開発エンジニアを募集します。
【職務内容】
電動車いすの制御基板・電装部品の開発において
・要求仕様から制御システムの概要設計、回路設計
・基板Assyメーカー等との調整
・基板単体や、システムレベルでの評価
・必要なドキュメントの作成、レビュー実施、進捗管理
【やりがい・魅力】
障がい者や高齢者にとって自分の脚となる電動車いす。
自らが開発した製品をご利用頂いているお客様から、喜ぶ笑顔や感謝の言葉を頂くことが多々あり、社会貢献を身近に実感できる商材です。
また、今後成長が見込まれる分野でもあり、事業拡大を一緒に目指すことで大きなやりがいも感じる事が出来る部門です。
【求める人物像】
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
・自律的に考え・行動出来る方(必須)
・チームワークを重要視し、チームの為に行動出来る方(必須)
・困っている人を見ると助けたくなる方(あれば尚良)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
GR一般販売車両の制動性能開発・評価
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
スポーツ走行を前提とした高性能車両の性能企画から開発評価、量産準備を行い
スポーツ志向の高いお客様向けの商品開発を推進できる人材を求めています
【業務内容】
<概要>
トヨタのイメージリーダー的存在である、レース活動経験をフィードバックした市販車の販売を拡大中
車種の増加に伴いブレーキ性能開発を担う技術者が不足しており、ブレーキ設計者と協力し車両評価および技術開発を行っていただきます
将来はGR制動性能開発の中心となって活躍いただきます
<詳細>
プロジェクト企画に即したブレーキシステム構築およびサーキット性能シミュレーション予測 /ブレーキサプライヤーへの目標性能提示 / 回生ブレーキ協調システム適合 / サーキット走行評価計測 / 冬季低μ路走行性能評価 /ブレーキを用いた運動制御開発 / 評価スケジュール管理
【職場イメージ・職場ミッション】
・2017年に市場投入されたGRブランドでレースで勝てる車をベースに市販車を開発するというこれまでのトヨタとは逆の発想で車両を開発する組織
・車が好きでクルマいじりを趣味とする方が多く、平均年齢も低く、オープンな雰囲気での開発業務を行える環境です
・とはいえメンバーのスキルは多彩で、車両走行スキルの高い者、E-sportsの優勝経験のある者、海外で車両開発走行評価の経験のある者、それぞれ違ったアプローチで車両性能向上のタスクに取り組んでいます
・https://toyota.jp/gr/
<ミッション>
・モータースポーツを通じた幸せの量産
モータースポーツを軸としたメーカー、サプライヤー、販売店、メディアが一体となっていいクルマつくりを実現する。そのために常に挑戦者であることをモットーとして
車両開発にあたりレースで勝てる強い車を開発する
【やりがい・PR】
<やりがい>
車の基本特性である、走る曲がる止まるのうち、最も重要な要素である「止まる」についてブレーキを車両目線でメカ、制御の両面で開発できる事
<PR>
サーキットでの走行データ解析やプロドライバーとコミュニケーションをとりながらブレーキ性能の改善を行っていく為通常の車開発では経験できないレーシングチーム活動に近い開発を行う事ができます
【採用…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
電動車いす(電動ドライブユニット)の機械・構造設計【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、長年に渡って電動車いすの開発・製造・販売を手掛け、多くのお客様の生活を支えてきました。今後は更なる技術革新を行い、世界中のお客様に感動を届けられる新商品の導入に向け、電動車両の心臓部であるドライブユニット、またホイールや操作部等の開発で即戦力となる機械設計開発エンジニアを募集します。
【職務内容】
電動車いすドライブユニット開発において
・要求仕様から構造設計・レイアウト設計、強度解析・詳細設計まで
・調達及びメーカー等との調整
・コンポーネント単位での評価
・必要なドキュメントの作成、レビュー実施、進捗管理
【やりがい・魅力】
障がい者や高齢者にとって自分の脚となる電動車いす。自らが開発した製品をご利用頂いているお客様から、喜ぶ笑顔や感謝の言葉を頂くことが多々あり、社会貢献を身近に実感できる商材です。また、今後成長が見込まれる分野でもあり、事業拡大を一緒に目指すことで大きなやりがいも感じる事が出来る部門です。
【求める人物像】
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
・自律的に考え・行動出来る方(必須)
・チームワークを重要視し、チームの為に行動出来る方(必須)
・困っている人を見ると助けたくなる方(あれば尚良)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
古河電気工業株式会社
【愛知】営業職(自動車部品)※古河AS出向/マイカー通勤可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※ご入社のタイミングで古河ASへ出向となります
■トヨタ自動車/トヨタ関連会社に対する自動車部品の営業
■ワイヤーハーネス等の自動車電装部品の見積作業、顧客との価格説明・交渉
■ワイヤーハーネス見積システムの処理
■顧客からの情報・要請事項の社内展開・調整と顧客への回答
【商材】
以下のような製品群を想定しています。
■ワイヤーハーネス
■SRC(ステアリングロールコネクタ)
■BSS(バッテリーステートメントセンサ)
■新規分野=レーダー。
ご入社後にご担当などは決定します。
【期待する役割】
トヨタ自動車や自動車部品メーカー向けに既存製品や新製品を拡販するための営業活動等に従事いただきます。
【働き方】
■時間外労働(平均20-40時間/月、繁忙期はコンペの時期等)
■リモートワークの有無:有(週2回を上限)
■出張の頻度:年数回(国内/海外)
【魅力】
トヨタ自動車/トヨタ関連会社へののWH、機能部品を担当。社内でもトップクラスの売り上げ先を担当できること。
キャリア採用で入ったメンバーや派遣の方もおり、中途入社の方もなじみやすい環境です。
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社静岡銀行
システム企画~開発の(1)PM/(2)アプリケーションスペシャリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【当行の紹介】
しずおかフィナンシャルグループは、基本理念「地域とともに夢と豊かさを広げます。」のもと、 マテリアリティに基づいた企業活動を展開し、全てのステークホルダーに多様な価値を提供することで、 社会価値の創造と企業価値の向上を目指して参ります。
【部署の紹介】 本ポジションにて配属予定の『デジタルチャネル営業企画グループ』は、当行全体のDXを下支えする極めて重要な部署でございます。 約30名の組織で、平均5名/1チームで構成され、様々なプロジェクトが並行して走っております。
【業務内容】
※アサインさせて頂くプロジェクトや業務によって、具体的な業務内容は変動しますので、 各人のキャリアを考慮しながら、ご経験や適性、ご希望に合わせて、柔軟にアサインできればと考えております。
(例)
・インターネットバンキングシステムの保守・運用管理
・申込受付サービス、コールセンターシステムの企画~開発 など
| 勤務地 | 静岡県静岡市清水区草薙 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社弘輝テック
【名古屋】法人営業(自動はんだ付け装置) ※国内シェアトップ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
組織体制強化に伴う増員です。
【ミッション】
同社、国内シェアNo1である部分はんだ付け装置の既存営業をメインにご担当いただきます。
【業務内容】
自動はんだ付け装置の法人営業業務を担当していただきます。
主に代理店への営業および既存顧客への営業が中心となります。
具体的に:
・既存顧客からのニーズヒアリング
・販売代理店への営業および販促活動
・展示会などでの問い合わせ対応や商談
※製品の販売先は、国内では、車載、家電メーカー、国外では、車載、産業機器、EMSメーカーへの納入が多くなっています。
■出張:
・頻度:月に1~2回程度(展示会や、設置等)
・期間:最長でも2泊程度
■担当エリア
西日本エリア(~名古屋)がメイン
■営業スタイル
既存営業がメインです。
10~20社程度ご担当いただきます。
社用車はなく、公共交通機関を用いて、営業に出向いていただきます。
・直行直帰可
・残業時間:20H程度(移動時間含む)
■部分はんだ付け装置とは:
電子基板上の特定の部分にのみ精密にはんだ付けを行う装置です。自動化されたプロセスにより、一貫した高品質のはんだ付けが可能であり、さまざまな部品サイズや形状に対応できます。スマートフォンやコンピュータなどの精密電子機器、自動車の電子制御ユニット(ECU)、医療機器の製造などで広く利用されています。精密な制御とクリーンな作業環境を実現し、生産効率と製品の品質を向上させます。
【組織構成】
営業部 14名
┗東京営業所:6名、名古屋営業所:3名、川越営業事務:3名、海外営業(タイ):1名
【同社の魅力】
■部分はんだ付け装置の分野では国内シェアNo1、20%とトップクラス。
工程や生産体制ごとに合わせた製品のラインナップに加えて、企業ごとに合わせた設計の柔軟性や品質の高さが強み。
■電気自動車の普及に伴い、自動車業界からの引き合い多数。売上も右肩上がりで業績好調。
■現状ではアジアを中心に海外から多数の受注が増えております。
■現在太陽電池、ハイブリットなどの環境対応車、GPSレーダー探知機など積極的に設備投資をしている企業からの受注もあるので今後は伸びの期待できる業界を見定め、そこからの受注も獲得して…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市熱田区 八番2-22-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
林テレンプ株式会社
【愛知/豊田市】生技開発(自動車内装部品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<職務内容>
【自動車内装部品のシステムサプライヤー/トヨタTier1内装部品サプライヤー/中途社員活躍!フラットな環境◎残業20H◎】
■職務内容
・新製品開発:市場ニーズに基づき、新たな加工技術を用いた製品の企画、開発、試作
・自動化・省人化システムの開発:生産効率を向上させるための最新の技術導入を推進
・AI/IoTを活用したスマートファクトリーの実現
・カーボンニュートラルの推進:環境に配慮した持続可能な生産方法を探求します。
■組織構成
配属予定の生技開発部は、最先端技術で次世代の製品を生み出す、同社の中核を担う部署です。
15名程度の組織で、若手からベテランまで幅広く活躍しています。
■業務の魅力
多機能化・高機能化の進む自動車内外装素材。見栄え・触感・静粛性の向上、軽量化などに加え、近年ではカーボンニュートラルへの対応も大切な要素となっています。林テレンプは数々の最先端設備を駆使して、次代の室内空間を実現するための生産技術開発に取り組んでおり、充実した設備のもとで
ご自身の技術力を高めるための挑戦をすることができる環境です。
■林テレンプについて
独立系部品メーカーとして、全ての国内完成車メーカーと取引があり、メーカーの業績に左右されることなく事業展開を進めることができる環境にあります。また、システムサプライヤーとしての顔も持ち、自動車メーカーより自動車内装全体の開発を任されています。新車開発のコンセプトに合わせた内装全体の構想⇒デザイン⇒設計等最上流から携わっており、ひとつの部品単位ではなく、内装全体を提供している点は同社の特徴であり、かつ、大きな強みです。
| 勤務地 | 愛知県豊田市亀首町町屋洞100-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
グローバル市場におけるマリン商材の輸出入業務【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<マリンマーケティング>グローバル市場におけるマリン商材の輸出入業務
【募集背景】
マリン事業本部マーケティング統括部では、先進国や新興国市場のビジネスパートナー(海外販売会社や他資本特約店)向けに、マリン商材の輸出により、高収益体質の維持・強化を重点課題に掲げています。その中で海外販売会社向け輸出業務は、社内調整、データ管理度は上がっている中、知識(貿易業務/エクセル等)や経験が十分な中堅人材が不足しております。我々と一緒に今後もグローバル市場で更なる成長へチャレンジしていく、前向きな仲間を募集しています。
【職務内容】
・船外機(ボートエンジン)、水上バイク、周辺機器の輸出入業務
(社内物流部門や社外海貨企業とのやり取り)
・生産申込業務(システム利用)
・予実績管理業務
・データ管理業務
【やりがい・魅力】
海外とのメールやWeb会議などのやり取りを通し、海外とつながる事が出来る業務です。
職場は転勤はなく、フレックス、在宅勤務の併用しており、有給休暇の取得率も高く、ワークライフバランスが取れた職場です。
また、研修を通して、ボートや水上バイクに乗る機会もあり、貴重な体験をすることも可能です。
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ紡織株式会社
【刈谷】品質管理◆トヨタGのTier1企業◆年休121日
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~即戦力/経験者歓迎~
【業務概要】
・工場出荷品に対する品質不具合のお客様(車両 OEM 及び ユニット工場)対応、市場クレーム解析業務をお任せします。
【業務詳細】
<品質不具合対応>
・発生時にお客様窓口として、不具合発生時の対応
・社内関係者(主に工場)と協力して、発生/流出原因の特定と再発防止、お客様への報告。
・議事録の作成、発行
<市場クレーム解析調査>
・現品調査(ものを触って解析)&工程調査を行い(必要に応じて対策推進)、報告書作成
・再現試験を通した発生メカニズムの特定と前工程(設計/生技)に戻った再発防止活動
・(発生部署が 仕入先の場合) 仕入先の現場確認と指導
【やりがい】
品質不具合を、関係部署を巻き込んで解析し、原因の特定、対策、再発防止を行った結果、再発なく品質実績が良くなった時には、客先からも感謝され、達成感を感じられます。
また、品質コスト(クレーム費用等)も良くなると会社にも貢献できた事になり、これも達成感につながります。
【身につくスキル】
・不具合解析を通して、・トヨタの問題解決方法、製品知識(構造/工法/ものづくり)や品質管理のスキルを得られます。(自動車ユニット部品の業務経験を通した自動車部品の製品知識)
・IATF16949(ISO14001)に基づいた業務経験が詰めます。
・デンソー、トヨタ自動車及びそれ以外の自動車メーカ(スバル、マツダ等)とも取引があり、自動車業界の要求事項、仕事の進め方を把握できます。
【早わかりトヨタ紡織】
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/
【同社の特徴】
同社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に同社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。
【歓迎要件】
・工場品質管理業務経験
・IATF1…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市豊田町1丁目1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
キョーラク株式会社
【愛知/豊橋】製造オペレーター ※プラスチック製品
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車用ウォッシャータンク・ダクトの製造オペレーターとして、機械操作、機械装置のメンテナンス及び品質管理等の業務全般をお任せします。
【職務内容】
(1)プラスチック成形機等の機械操作
素材をセットし、機械のタッチパネルを見ながら自動車用部品の形に成型します。
(2)機械メンテナンス・品質管理
・不良率を下げるために、機械に不具合がないか確認します。軽微な不具合は自社で対応しますが、大規模な修繕が必要な場合は業者に依頼します。
※コツコツ作業する部分もありますが、基本は他のスタッフの方とコミュニケーションを取りながら業務を進めるスタイルです。
※入社後は、製造部の研修で製品知識・機械知識を習得いただくほか、先輩社員によるOJT研修を実施いたします。
【魅力】
◎同社では、誰もが手に取ったり、目にしたことのあるプラスチック製品を中心に製造・販売を行っています。その高い技術力から、国内では当社含め2社しか作ることができない製品があるほか、中には当社の製品が無ければ、私たちが食卓で口にすることはできなかったとまで言えるほど、現在世の中に普及したパッケージ製品も数多く存在します。
◎海外拠点も展開するグローバル企業:国内拠点だけではなく海外にも拠点を展開しています。20年ほど前からASEAN地域を中心に展開しており、海外展開も積極的に行っております。
◎環境に配慮した事業:プラスチック製品だけでなく、水上用太陽光発電フロートなど、CO2削減のため、環境に配慮した事業も行っています。
【職場環境】
三交代シフト勤務となります。シフトは原則1週間ごとのローテーションで組まれます。
また、マイカーでの通勤も可能でございます。
工場全体で90名在籍しております。(内、正社員20名程度 その他パート、技能実習生など)
【魅力ポイント】
当社では、「スペシャリティの追求」「ベターへの挑戦」をモットーに掲げ、高い技術力と数々の特許技術をもっています。
その技術を応用してさまざまな製品を産みだし、人々の生活を豊かにすることに貢献しています。
また製造現場では自動化・省人化技術の開発・導入や年間休日数を120日に増やす等、働きやすい環境作りにも力を入れています。
| 勤務地 | 愛知県豊橋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
車載用電池パック、電池制御の開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
車載用電池パック、または電池制御の開発
電池パック開発 : 電池パックの車両への搭載設計、電池パック部品の設計、評価
電池制御開発 : 搭載する車両に合わせたソフトウェア、またはハードウェアの開発
《具体的な業務内容》
<電池パック開発>
・車両開発部署、電池モジュール開発部署と連携しながら、電池パックに求められる性能と車両への搭載を両立できる電池パックを開発する
・電池パックに使われている板金部品、樹脂成型品の設計、評価を実施する
<電池制御開発(ソフトウェア)>
・仕様書に基づき、プラットフォーム、アプリケーションソフトウェアを作成する
<電池制御開発(ハードウェア)>
・仕様書に基づき、回路設計を行う
【使用言語、環境、ツール等】
電池パック開発:CATIA
電池制御開発(ソフトウェア):C言語、MATLAB、Simulink
電池制御開発(ハードウェア):CR-8000 Design Gateway
【配属先情報】
技術部
┗開発第三室★ここです
合計24名
20代 4名 30代 16名 40代 4名
【組織のミッション(部全体→室orグループ)】
技術部ミッション「車載用電池の開発・設計」
開発第三室ミッション「車載用電池のモジュール、パックの構造部品設計、電池制御開発」
私達は電池の性能を最大まで引き出せる構造部品設計、電池制御を開発し、電動車の性能向上に貢献します。
【業務のやりがい、価値、魅力】
世界各国で排ガス規制が厳格化されており、電動車のニーズが年々高まっております。我々は、最先端の電動車開発に携わっており、日々、最新の電動化技術に触れあうことが出来ます。昨今、開発業務の設計や評価の分業化が進んでおりますが、私達の部署では、自ら設計した製品を自ら評価する文化を大切にしており、エンジニアとして最も大事な感性が磨かれ、エンジニアとして非常に成長できる環境が整っております。
やはり何といっても一番の魅力は自分が開発に携わ…
| 勤務地 | 愛知県大府市共和茶町8番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
四輪車のアンダーボディー・アンダーボディー艤装部品設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車のアンダーボディーやアンダー艤装部品(内外装部品)の設計業務に取り組んでいただきます。
≪具体的には≫
新機種およびモデルチェンジ機種のアンダーボディー設計をご担当いただきます。
ミドルアンダーカバー、リアアンダーカバー、エンジンアンダーカバー、アンダーフロアなどフロア全体の部品を対象とします。
板金・樹脂・不織布と部品の素材もさまざまです。
※入社時点でこれらの素材すべての設計経験はもちろん不要ですのでご安心ください。
また、仕様策定からサプライヤー選定、単品評価・実験や実車試験まで、協力会社や社内の他部門と連携をはかりながら1エンジニアが幅広い工程を主体的に担当できる点も特徴です。
≪採用背景≫
国内外におけるニーズ拡大・電動化への対応に向けて、組織基盤をより強固なものにするための増員募集です。「現行車の車両質量から最大100kgの軽量化を目指す」という、小さなクルマをつくり続けてきたスズキだからこそできる大胆なチャレンジを含め、他社を凌駕するアンダーボディー設計にともに挑戦いただける方を求めています。
≪部門のミッション、ビジョン≫
・スズキの理念である「小・少・軽・短・美」を体現するアンダーボディーを設計します。
・ライバル他社を凌駕する軽量ボディーの実現を目指します。
・真剣に話し合って、楽しく設計するチームです。
≪配属部署≫
・配属される部門名称:四輪車両技術本部 四輪プラットフォーム設計部
・配属拠点:本社
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可
≪入社後のフォロー体制≫
キャリア採用者導入プログラムで業務の立ち上がりをサポートします。
就業開始後はOJTと社内研修ライブラリにてサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
≪キャリアプラン≫
【役職】主導級(主任・係長)や、将来的に管督級(管理職)へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】板金・樹脂・不織布部品に関する設計技術、クルマ全体の部品に関する幅広い知識、衝突性能・車体剛性性能に関する知識、構造力学と材料に関する知識、CADモデリング技術、設計者…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【輸出業務】海外工場向け資材・設備などの出荷及び費用回収業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
《業務の概要》
・(貿易実務) 海外工場から注文を受け、設備、型治具、試作部品などの出荷、回収
・メーカーTA(Technical Advisor)費、工数の請求と回収業務
具体的には、
・輸出貨物の価格決定、見積書発行
・海外工場が要望する現地到着日に合わせた輸出計画の立案
・梱包依頼と輸出依頼
・輸出貨物の代金請求及び回収
・メーカーTA費、工数費の請求と回収業務。
《採用背景》
四輪車等への新技術の導入に伴い、これまで弊社が取り扱った実績が無い生産設備を取り扱う可能性があり、貿易実務に精通し、正しく法令・規制を理解した上で輸出業務ができる人材が必要となっております。
また関係部門や海外拠点と積極的にコミュニケーションを取り、推進力をもって将来のリーダーになる人材を求めています。
《部門のミッション、ビジョン》
・各海外拠点で円滑な生産・販売の為に、生産に必要な貨物を弊社から輸出しています。現地生産計画に合わせて貨物の輸出を行
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |