東海×200万円以上の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
PR
デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
-
- 職種未経験歓迎
- 完全週休2日制
- 社宅・家賃補助あり
- 産休・育休実績あり
- U・Iターン歓迎
未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...
| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
トヨタ紡織株式会社
【豊田市】<CN・CEに関する>自動車内装部品の先行開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
カーボンニュートラル(以下CN)・サーキュラーエコノミー(以下CE)の実現に向けた自動車内装部品の開発と製品化の推進をお任せします。
同社は「2050年環境ビジョン」を掲げC02排出量ゼロに取り組んでおり、これら実現させるためのバイオマス・リサイクル材の活用技術に取り組んでいただける仲間を募集します。
市場調査/製品化に向けた方策立案、性能/品質/生産要件化など、初期段階から製品化に移行するまで広く携わっていただきます。
【業務詳細】
(1)CN・CEに関する自動車内装部品の先行開発
・リサイクル樹脂またはバイオプラを手段とした部品開発業務
・取引先からの素材の手配、材料評価(社内)、部品組み立て手配、製品評価(社内)
・評価結果から課題抽出対策立案(素材・構造)、および生産要件、管理巾の見極め
(2)CN・CEに適合する新規開発テーマ立案
・技術情報、社会・業界動向の調査、協業先候補へのヒヤリング、試作評価の手配
・FS検証(技術・経済性)、テーマアップを経て上記先行開発の内容に移行
【組織構成】
室全体で17名(管理職4名、担当13名)、グループには6名(管理職2名、担当4名)が在籍。20~50代以上まで幅広い年代が活躍しています。少人数ゆえにコミュニケーションを取りやすい職場です。
【グループミッション】
・CN・CEの実現に向けた目標/計画策定
・各アイテム開発と製品化
・ケナフを中心とした天然繊維事業の再構築
【使用ツール】
CATIA V5
【同社の特徴】
自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。特に自動車シートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に搭載されています。
今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではなく、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。
| 勤務地 | 愛知県豊田市亀首町金山88番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
NECソリューションイノベータ株式会社
【愛知】警察向けシステム企画・開発(オープン/PM)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
・増員募集
NECグループは本領域にて40年以上のお取引実績を持っており、深い顧客業務理解、ノウハウの蓄積を強みにしています。昨今では警察DX推進が加速しており、2021年度から始まったレガシーシステムのDX化を新技術を駆使しながら再開発を進めている状況です。プロジェクト全体の中長期的な強化に向けた採用を行っております。
【業務内容】
運転免許証は、国民生活に密接に関係するものとして広く普及しており、より一層国民の利便性向上や負担軽減を図っていくことが求められています。国民生活における重要な基盤である運転免許に関係する新規ソリューションなどの企画、提案、開発、導入を行います。プロジェクトリーダーまたはプロジェクトリーダー補佐の役割を担って頂く想定です。
【配属事業部の紹介】
警察庁、警視庁、道府県警察本部、警備会社向けのSI事業を担当しており、安全、安心な社会の実現に貢献している事業部となります。
事業部員数は約300名であり、日本全国に拠点(札幌、仙台、青森、大宮、東京、新潟、長野、名古屋、金沢、大阪、岡山、広島、松山、福岡、那覇)があり、ロケーションフリーにてプロジェクトを遂行しています。
【本ポジションの魅力】
NECグループは本領域にて40年以上のお取引実績を持っており、深い顧客業務理解、ノウハウの蓄積を強みにしています。警察庁及び47都道府県の全警察に当社のシステムが導入されており、国民の安全安心を支えている業務です。NECの営業部隊と案件獲得に向けて、一緒に協働することもあるほど技術分野での当社の立ち位置は高く、裁量をもって業務できる環境です。
【入社後のキャリアパスイメージ】
即戦力として3~5年程度はプロジェクトで経験を積んでいただきながら、専門職を目指していただきます。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区錦1-17-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
HEV/PHEV/BEV用電動パワートレーンシステムのCAE
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
HEV,PHEV、BEV全ての電動パワートレーンを限られたリソーセスの中で開発するためには、CAEに代表されるデジタル技術や実験技術を活用した効率的な開発が重要です。
私たちの職場では、電動パワートレーン開発における幅広な解析技術を開発するとともに、その解析技術を製品開発の中で活用しています。
【詳細】
◆モーターやバッテリーなど、電動パワートレーン開発に必要なCAE/計測技術の開発
◆設計/実験/生技部署をパートナーとする先行製品開発プロジェクト業務における、
CAE/計測技術を活用した構造や仕様の提案、問題解決の推進
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
◆20代の若手エンジニアから経験豊富なエキスパートまで幅広く在籍し、
リアル(計測)とバーチャル(CAE)を融合した職場で、CAE技術を軸とした解析技術開発と製品開発に取り組んでいます。
◆社内の設計/実験部署メンバー、海外事業体、社外の関係会社の皆様とチームとなり、
日々活発な意見交換をしながらプロジェクトに取組むオープンで活発な職場です。
◆解析技術開発のみでなく、国内外のプロジェクト開発経験や、様々なスキル・キャリアをもったメンバーが在籍。
既存のやり方にとらわれない、新しい開発のやり方を模索・チャレンジしています。
<ミッション>
◆トヨタの目指す「幸せの量産」「クルマの未来をかえていく」 ためには、
カーボンニュートラルへ向けたマルチパスウェイの具現化(多様なパワートレーンの量産化)と移動価値の拡張に向けたクルマの機能進化(知能化、多様化)が求められます。
そのためには、電動化をはじめ複雑・多様化する製品要求と安心・安全・品質・量・コストを高い次元でバランスさせる事が必要です。
◆その目指す姿の実現に向けて、私たちはCAEを軸としたデジタル技術を開発し製品開発で実践するとともに、開発プロセス変革にチャレンジすることで、トヨタの開発力と商品力の向上を追求します。
【やりがい・PR】
◆デジタル技術を軸に、モーターをはじめとしたe-Axle、
電池及び電池パックなど全ての電動パワートレーン開発に携わるチャンスがあります。
◆自ら解析した結果を踏まえて設計諸元や仕様を…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
萩原電気株式会社
【名古屋】IoTプリセールスエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要:当社IoTフレームワーク(BellaDati)のプリセールスエンジニア】
プリセールスとして、顧客向け提案書作成、プレゼンテーションなど案件を受注するための営業支援、開発だけでなく顧客へのIoTフレームワーク(BellaDati)の教育や啓蒙活動を担当いただきます。
営業活動と合わせて開発もしていただくため幅広いキャリアが築けます。
※BellaDatiについて
世界的に広いシェア・実績を誇るグローバルローコード開発ツールになります。
開発業務未経験の方でも携わることできる簡易ツールのためご安心ください!
【具体的な業務】
・当社IoTフレームワークの知識習得
・社内営業同行による顧客からの要件ヒアリング
・顧客向け企画書、提案書の作成
・顧客向けプレゼンテーション
・プロジェクトの遂行と調整、開発業務
・イベント企画、運営(社内・社外あり)
【仕事の魅力について】
・我々の取引先は製造業が多く、特に自動車製造企業と取引が主体となっています。現在のトレンドは「DX推進」「現場で活用できる有効なIoT化」「AI技術の組込み」です。顧客からの要望や相談は当社IoTフレームワークを活用とした提案で対応します。我々は営業/プリセールス/技術メンバーが集結したチーム体制になっており全員で達成感を共有できます。
また最先端のIoT技術やトレンド技術に、いち早く携われる点も魅力です。
【配属先:データプラットフォーム事業部】
・管理職を含め8名(正社員 4名、コンサル派遣 4名)※正社員の平均年齢は30代後半
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
萩原電気株式会社
車載組込みソフトウェア開発【プロフェッショナルコース】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
大手自動車メーカー、自動車部品メーカー向けの車載組込みソフトウェア開発業務に従事していただきます。
・未来の自動車に搭載される新しい技術を開発するお仕事です。
・当社は「提案力」と「技術」で、お客様に付加価値を提供しています。
【具体的な業務】
車載組込みソフトウェア開発( C言語, C++言語 )
・提案フェーズから、要件定義、設計、実装、検証フェーズまでの開発業務
・自動車業界の技術動向調査、分析
・開発パートナーと共同でのプロジェクト遂行
・その他会社が定める業務
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区東桜 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
イビデン株式会社
【経営企画本部】人事/採用担当(管理職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
ご経験に合わせ、新卒採用もしくは中途採用業務の実務とメンバーのマネジメントを担当頂きます。
新卒・中途採用ともに「技術職/事務職/生産職」の採用を進めています。立地、求人倍率、採用競合等の課題がある中で、量と質(効率)の継続的な改善を通し、活き活きとしたチームを一緒に作って行きましょう。
<使用ツール>
使用ツール
・新卒採用:各種ナビサイト、ダイレクトツール、リファラルツール、選考管理システム
・中途採用:人材紹介、スカウト、媒体、直接募集(広告)
【募集の背景】
・採用活動強化に伴う人員補強(採用数増加、中途採用強化)
【特徴・魅力】
新工場立上げを控え、これまでにない規模の採用活動を展開しています。世の中や学生、求職者の変化に応じて、課題を設定し活動を進化させていく必要があります。自身の考え・アイデアを経営層へ提案・実行できる環境があります。
【キャリアステップイメージ】
最初は新卒採用もしくは中途採用のどちらかを担当頂きますが、いずれは採用全体をマネジメントして頂くことを期待しています。その後は、人事他セクション(人事制度/人材育成/働き方改革等)への異動も可能です。
【配属部門】
人事部 採用T 8名(40代:1名、30代:4名、20代:3名)
| 勤務地 | 岐阜県大垣市神田町2丁目1【本社】 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】林業、農業、スポーツ等の新規事業企画業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
矢崎グループのアセットを活用した自動車領域以外の新規事業を創出する業務を行っています。現在は、林業、農業、スポーツ事業等に関わる新たな事業創出を推進しています。
今回の求人はその事業創出を企画立案する担当者を募集します。
▼活動紹介
https://www.youtube.com/channel/UCnYj6nk8cGt0ZnwKFfCjVpg
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・新規事業の企画立案から事業化推進までをご担当頂きます。
・具体的には以下の業務を担って頂きます。
- 顧客ニーズ創出、業界・新技術等の動向調査と分析
- スタートアップ企業や大学など社外パートナ―の発掘・選定、社内外関係部門/関係者との交渉、協議
- 実証実験の推進、ビジネスモデル、協業スキーム、事業計画・事業戦略の策定、事業化推進体制の構築
一つのプロジェクトの専任ではなく複数のプロジェクトに携わり、プロジェクトの推進体制は、プロジェクトの内容やフェイズに応じて決定します。1名でスタートしたプロジェクトでも実証実験を行うフェイズや事業化直前にはチームを構築して推進します。デスクワークに留まることなく、フィールドワークや実証実験(国内全般、東南アジア等)へ参画して頂きます。
【部・チームの人数や雰囲気】
事業企画部 総勢11名 男性8名 女性3名
30歳前後の中途入社の社員の方が多く活躍しており、新しいことに挑戦し、切磋琢磨できる環境です。
◆歓迎する出身業界
・事業企画経験 ・コンサルタントや営業経験 ・設計や開発経験 ※幅広く活躍できます
◆歓迎条件
・林業や農業やスポーツ事業関連知識
・ロボット、AI、IoTといった先端技術の知見
・情報を客観的に分析し、方針・戦略・戦術に落とし込むための論理的思考力
・社内外の関係者との協議・調整に必要なコミュニケーションスキル・プレゼンテーションスキル
・スタートアップ出資、事業買収、M&A、ジョイントベンチャー設立に関連する経験・知識
・外部パートナーとの概念実証、共同研究の経験
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
古河電気工業株式会社
【愛知/刈谷】技術営業職(産業レーザ製品)※プライム/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主として金属加工に用いられる産業用のファイバレーザ製品の技術営業
(レーザ加工技術紹介、レーザ加工試験対応、加工システム提案等)となります。またレーザを配備した加工検討とラボの運用もお願い致します。
【営業スタイル】
基本的には、技術営業担当、営業担当、実験担当の2-3名のチームで動いていきます。お客様と継続したコンタクトをとり、チームのサポートも借りながらレスポンス早くPJを薦められる方を求めています。
国産のレーザメーカは古河電工のみとなっており、国内ならではのレスポンスの速さやきめ細やかな対応からお客様に支持頂いております。
【組織構成】
情報通信ソリューション統括部門ファイテル製品事業部門 産業レーザソリューション部技術2課:8名
■課長1名、担当7名
■20代4名、30代0名、40代3名、50代1名
【働き方】
■リモートワーク活用可能、直行直帰あり
■出張が週3回程度あり、日帰りメインで泊りはほぼありません。
■残業は月30H程度発生する可能性があります。
【勤務地について】
年度内に名古屋から刈谷へ中部支社を移転する予定であるため
入社のタイミング(10-11月)により、名古屋または刈谷となります
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
ハイパフォーマンス・コンピューティング(HPC)要素技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
環境、安心、快適な社会を実現させるための、自動車の頭脳を一緒に進化させていく仲間を募集します。
【職務内容】要素技術開発
ご経験により、1~3の業務内容をアサインします。
(面接内でご本人の希望とスキルをヒアリングし判断)
1)電子製品冷却技術開発
2)はんだ寿命設計技術
3)チップレットパッケージ構造技術
【募集背景】自動車は移動するための道具から、快適な移動空間、生活のパートナー、番犬、といったものに進化していきます。
事故の無い自動運転や個人の好みに合わせたエンタメ空間といった価値を拡大させていくには、頭脳となるメインコンピューターをどんどん進化させていく必要があります。ハードウェアもまだまだ開発途上のため、一緒に取り組む仲間を募集しています。
【職場紹介】
HPC(High Performance Computer)のハードウェア開発を担当している部署になります。部内には製品企画、量産設計の製品軸の組織。製品の競争力を支える要素技術企画、開発の組織というマトリクスの形で運営しています。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市(本社) |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インターネットイニシアティブ
開発エンジニア【名古屋勤務/プライム案件】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「まるで研究室のような職場」一言でIIJの現場を言い表すとこのような職場です。IIJのエンジニアは、いろいろな所に広く情報網を張りながら、トレンドの技術や面白そうなサービスがあれば、すぐに試しています。技術に対する純粋な情熱で技術力を高めることが可能です。
【採用背景】
需要拡大に伴う増員。
IT利活用継続で各サービス売上堅調で同社ではFY22で売上昨対比+11.7%、営業利益+15.6%とコロナ禍一服後も高需要継続で売上成長率加速しております。
【具体的な業務内容】
東海地方のお客様に対し、お客様の新規事業案件(IoT活用したシステム、等)のシステムエンジニアとして、クラウド・ネットワークサービスと独自の開発技術を駆使した最適構成・方式を決定し、アジャイル開発手法 等の開発を行うチームに参画いただきます。
※基本的にはエンドユーザーと直接折衝いただきます。
【魅力/特徴】
■導入企業は各業界のTOP10企業と同社が請け負う案件は一億円~数十億円規模の大規模案件に特化しています。
■エンジニアファーストの開発環境と学習環境があります。
(複数の自社サービスを展開する同社では、幅広い職種のエンジニアが自社内に在籍しています)
【企業の魅力】
■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス
日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。
そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い知見を身に着けられる環境です
■最先端技術を独自に展開
クラウド・AI・IoT・モバイルといった最先端のIT技術を自社で展開しており、
新技術やトレンドの技術を身に着けたい、自身で生み出したいという方にはおススメの環境です
■経営基盤が極めて安定
単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。
また、昨対で純利益142%増とコロナ渦で同社のITサービスは高い評価をされています
■成長を実感できるカルチャー
同社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インターネットイニシアティブ
アプリPM【名古屋勤務/プライム案件】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「まるで研究室のような職場」一言でIIJの現場を言い表すとこのような職場です。IIJのエンジニアは、いろいろな所に広く情報網を張りながら、トレンドの技術や面白そうなサービスがあれば、すぐに試しています。技術に対する純粋な情熱で技術力を高めることが可能です。
【採用背景】
需要拡大に伴う増員。
IT利活用継続で各サービス売上堅調で同社ではFY22で売上昨対比+11.7%、営業利益+15.6%とコロナ禍一服後も高需要継続で売上成長率加速しております。
【具体的な業務内容】
東海地方のお客様に対し、お客様の新規事業案件(IoT活用したシステム、等)のプロジェクトマネージャーとして、ビジネス企画構想段階から参画し、クラウドサービスをフル活用して素早く事業化することで、お客様と一体となってビジネス創出にチャレンジしていただきます。
※基本的にはエンドユーザーと直接折衝いただきます。
【魅力/特徴】
■導入企業は各業界のTOP10企業と同社が請け負う案件は一億円~数十億円規模の大規模案件に特化しています。
■エンジニアファーストの開発環境と学習環境があります。
(複数の自社サービスを展開する同社では、幅広い職種のエンジニアが自社内に在籍しています)
【企業の魅力】
■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス
日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。
そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い知見を身に着けられる環境です
■最先端技術を独自に展開
クラウド・AI・IoT・モバイルといった最先端のIT技術を自社で展開しており、
新技術やトレンドの技術を身に着けたい、自身で生み出したいという方にはおススメの環境です
■経営基盤が極めて安定
単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。
また、昨対で純利益142%増とコロナ渦で同社のITサービスは高い評価をされています
■成長を実感できるカルチャー
同社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ローランド株式会社
マーケティング(音楽制作機材/配信機材/業務用音響映像機器)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・音楽制作機材/配信機材/業務用音響映像機器に関するマーケティング業務
・製品開発に関するマーケットリサーチ
・海外拠点との営業/マーケティングコミュニケーション
| 勤務地 | 静岡県静岡県浜松市浜名区細江町中川2036-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
プライムアースEVエナジー株式会社
シミュレーション/データ解析(マネジメント経験者)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・電池セル構造、電池スタック(パック)の要素技術開発
コスト、体格、質量の低減、性能向上(抵抗低減)に繋がる電池構造としての要素技術開発
新構造でのシュミレーション、試作、評価検証
・シュミレーションを活用したモデル作成
セル~パック(車両)までの物理現象をモデル化・妥当性検証
【魅力】
・カーボンニュートラルを意識した電動車用の電池先行開発業務を通じて、電動化する車の未来価値・性能を高めることができ、グローバルの環境問題に対して大きなインパクトを与えることができます。
・自ら開発した電池を載せた車両が、世の中を走る喜びを感じることができます。車載用電池のパイオニアになれるチャンスがあります。
・職場のDX関連も揃い、デジタル環境が整備されたことで、業務効率が飛躍的に向上しています。
・市場動向より潜在的ニーズを踏まえてシーズを高める為に必要な要素技術を追求し、出来ないことを出来る事に変える仕事の為、自ずと特許や論文発表など自身のキャリア形成にも繋がります。
【募集背景】
中長期的な開発計画におけるプラットホーム技術(基盤技術)の構築と新製品開発を行うための増員です。
【組織構成】
・グループの人数は約15名、平均年齢30代前半の若い組織です。セルの電極材料、セルの構造部品スタックの構造部品、1D-シミュレーションや3D-シミュレーションなど、多岐にわたるキャリアの人間がひとつの組織で仕事しているため、非常に幅広い知識や経験を積めます。
・電池とは異なる業界からの中途入社メンバーも活躍しています。
【組織のミッション】
・競争力ある将来HEV用LiBの要素開発~製品企画までを業務領域とし、固有のキラー技術を手の内化(特許化、内製技術化)する
・BEV用LiBへ適用できる、要素技術開発
・上記検討を通じ、世界トップレベルの技術力を有した集団をつくる
【キャリアプラン】
・まずは電池構造開発においてスペシャリティーを高めていただきます。
・その後は適性を見て職場マネジメントができる技術部員として成長して頂き、高い専門性をもってメンバーの育成や、組織の拡大、責任者として多数のプロジェクトを遂行いただきます。
●求める人物像
・自分自身で新しい技術の確立や仕…
| 勤務地 | 静岡県湖西市岡崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社UACJMarketing&Processing
【北米拠点での駐在候補】ルート営業 ※成約実績多数
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【英語力を活かせる/業界未経験OK/フレックス/アルミニウム業界世界トップクラスのUACJグループ会社、デンソーグループがメインクライアント/安定した経営基盤の元、腰を据えて働ける】
■仕事内容:
自動車業界のお客様に対して当社製品であるアルミ材料・素材のルート営業を担当していただきます。将来的に米国など北米拠点での駐在 (5年ほど)をお任せする予定です。
<具体的な内容>
受発注業務、在庫管理、品質対応、納期管理、社内関連部署への調整業務、顧客へのニーズ聞き取りなどの情報収集、UACJ開発部門と連携しサンプル等製作、スペックインに向けた提案活動など。
■入社後の流れ:
まず2年ほど国内で営業経験を積んでいただきます。その後、北米拠点にて1年ほど前任者と引継ぎを含めた業務を経験していだき、将来的に北米での営業を統括するポジションをお任せします。
■取扱製品:
自動車熱交換器用・アルミ板・アルミ押出材 など
■仕入先:
UACJグループ各社
■販売先:
デンソーグループ各社
【北米拠点での駐在候補】ルート営業◆アルミ材料・素材/UACJグループ/年休121日◆安城市
【英語力を活かせる/業界未経験OK/フレックス/アルミニウム業界世界トップクラスのUACJグループ会社、デンソーグループがメインクライアント/安定した経営基盤の元、腰を据えて働ける】
■仕事内容:
自動車業界のお客様に対して当社製品であるアルミ材料・素材のルート営業を担当していただきます。将来的に米国など北米拠点での駐在 (5年ほど)をお任せする予定です。
<具体的な内容>
受発注業務、在庫管理、品質対応、納期管理、社内関連部署への調整業務、顧客へのニーズ聞き取りなどの情報収集、UACJ開発部門と連携しサンプル等製作、スペックインに向けた提案活動など。
■入社後の流れ:
まず2年ほど国内で営業経験を積んでいただきます。その後、北米拠点にて1年ほど前任者と引継ぎを含めた業務を経験していだき、将来的に北米での営業を統括するポジションをお任せします。
■取扱製品:
自動車熱交換器用・アルミ板・アルミ押出材 など
■仕入先:
UACJグループ各社
■販売先:
…
| 勤務地 | 愛知県安城市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【モノ開】BEV用電池パックの生産技術開発・生産準備
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタではBEVをお客様にタイムリーにお届けすべく、競争力ある電池パックラインの構築から展開を行っていきます。生産技術を担当する組織の一員として、電池パックの生産技術開発から量産ラインの生産準備まで、一貫して行います。グローバルでお客様にクルマ(電動車)を提供する為、北米・中国・欧州・アジア等グローバルにモノづくりの仲間とつながって業務を進めていきます。
【詳細】
BEV用電池パックラインの生産技術開発、設備開発、生産準備、評価技術開発、生産データ分析
【募集背景】
これまでの自動車生産で培った幅広い生産技術と電池パックの固有技術を融合し、電池パックの生産技術開発を加速し、競争力ある電池パックラインを構築する為に、生産技術分野で高い専門性を持ち、実務の牽引役になれる人材を必要としています。
<イメージ>
・新設された組織で新卒/キャリア採用といった入社経緯や社内での経験部署等、人材の多様性に富み、オープンな雰囲気の職場です。
・グローバルでお客様にクルマ(電動車)を提供する為、北米・中国・欧州・アジア等グローバルにモノづくりの仲間とつながって仕事をする職場です。
・グローバルで電動車をつくることで、仲間がどんどん増え、自らの視野もどんどん広がり、自分のキャリアを深くも広くもできる職場です。
・グローバルで様々な関係者と強力し、競争力ある電池パックラインを実現するための生産技術開発/生産準備にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
<ミッション>
・カーボンニュートラル社会への貢献、良品廉価な電動車の実現のため、社内外のモノづくり力を結集し、競争力ある電池を量産化することが組織のミッションです。
・グローバルで電動車をつくる為に、日本で生み出した技術を、グローバルのモノづくりの仲間と協力して、海外で立上げていくことも組織のミッションです。当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
<やりがい>
・自動車の電動化は、脱炭素という世界共通の環境課題に対する取り組みであり、社会的意義の大きな分野です。
・技術的にも、競争力ある電池を実現するための生産技術開発に携わることができ、電…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
プライムアースEVエナジー株式会社
電池材料/部材の分析/解析(マネジメント経験者)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
【職務内容】
電池開発を支える分析技術開発
<具体的には>
・各種分析装置を用いた「ものさし」(判定基準)づくり
(例:SEM/TEMによる劣化層の可視化、XRD/ラマンによる構造解析等)
・各種分析による開発課題の要因やメカニズムの解明
(例:電池特性差の要因解明、添加剤効果のメカニズム解明等)
ものづくりを支える分析結果の提供
<具体的には>
・SEMによる正極材の表面/断面観察
・ラマンによる負極材の構造解析
・XPSによるSEI被膜解析
・ICPによる電解液の組成分析
【魅力】
あなたが開発に携わった電池が世界中のクルマを動かします!
今、地球規模で環境問題・エネルギー問題に対する関心が高まっています。そのため、世界中の自動車関連企業がしのぎを削って環境に優しいエコカーの開発に取り組んでいます。
1997年に発売された世界初の量産型ハイブリッド車“プリウス”を皮切りに、これまで2000万台以上のエコカーを世に送り出し、エコカー用電池のリーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。世界で初めて市販された燃料電池車“MIRAI”にも当社のニッケル水素電池が採用されており、当社のニッケル水素電池は、高出力・高容量・高耐久性・高安全性であることからお客様の信頼を得ております。
一方、ますます進むエコカー増産の流れの中で、ニッケル水素電池からリチウムイオン電池の開発に軸足を移しながら、更なる高出力化・高容量化・低コスト化に向けた技術開発に取り組んでいます。
また、親会社でありお客様でもあるトヨタ自動車と密接に情報共有しながら開発を進めることができる強みを活かしつつ、自らも主体的なリチウムイオン電池の開発に取り組んでおり、電動車化社会に向けて他の電池会社に負けない技術力を蓄積しています。
当社での仕事の魅力は、仕事の成果を身近に感じることができること。当社の技術開発は実用化されることが前提なので、携わった仕事の成果が製品に反映されます。
また、エコカーは益々普及していきますので、街で見る機会もさらに増え、自らの仕事が社会に与える影響から責任感・充実感を得ることができます。
【募集背景】
・世界中の電動車化の流れで車載用電池の需要は大きく高…
| 勤務地 | 静岡県湖西市岡崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エフ・シー・シー
知的財産管理・IPランドスケープ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【知的財産管理】
・知財戦略業務
弊社が展開する化学系の新事業開発テーマにおける、IPランドスケープを活用した開発方向性の提案や技術開発者と連携した他社差別化技術構築サポート
・特許/商標国内外出願、維持管理
・出願者および弁理士との調整業務
【募集背景】
中核人材の確保を目的とした採用
【配属先】技術研究所
【ミッション】
・知財業務全般:特許/商標/意匠の調査、分析、出願業務
・知財戦略:知財情報を基に他社先行技術の収集/分析を実施し、開発者との連携を図りながら、差別化可能な技術開発の方向性を提案。
開発者と共に特許案出しを行い、新規の特許を出願。
開発案件が他社先行技術に抵触する場合は回避案を開発者と共に案出しを実施。
他社に先駆けた差別化技術の特許出願による優位性確保や新規事業分野が後発であった場合、他社先行技術の回避と共に差別化を図る必要がある。
差別化を図る上で、知財活動が重要な役割を成し、新規事業への参入、売上増に貢献出来る。
| 勤務地 | 静岡県浜松市北区細江町中川 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
豊通マテリアル株式会社
【名古屋】資源リサイクル本部 貿易事務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
銅やレアメタル扱う専門商社の中で、事務職としてご活躍いただきます。入社後1年は主に貿易業務を担当していただき、将来的には国内取引等幅広い仕事に挑戦していただきます。
【業務詳細】
■受発注の処理やデリバリー業務・納期調整、見積り作成、輸出入関連業務、月次業績の管理・分析
■各種業務の改善など
★ポイント★
豊田通商グループという確固たる安定性を持ちつつ設立25年という新しい 組織の為、様々なことに積極的に取り組む前向きな社風があります。社内の風通しも良く、働きやすい環境です。
【働き方】
■月によりばらつきはあるものの、月間残業時間10~30時間程度で、メリハリを付けて業務をしています。
■営業職のサポートが主な業務となります。チームで仕事をしますので、密なコミュニケーションを通して、個々人の貿易業務をスキルアップしていただきます。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電動車両等に搭載されるインバータの製造企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
電動化
【募集背景】
今後のインバータ事業は、世の中の電動化の流れを受けて急速に規模が拡大するとともに、世の中、お客様に多様な付加価値を提供することが求められます。それを実現するためには、製造部署における企画業務がとても重要で、生産量の拡大に合わせてその必要性が高まって来ているため、製造企画のプロを募集しています。
電動車両のインバータ製造では世界一を自負する職場であり、デンソー内でも期待が大きい職場。また比較的新しい事業であることから、他事業部経験者、他社からのキャリア採用者など多様性に富んだ職場。その多様性も相まって新しいことにチャレンジする風土があります。是非一緒にそのチームの中心メンバーとなり、新しい事業に挑戦してみませんか。
【業務内容】
以下業務のいずれかに携わっていただきます。
(1)インバータASSY製造に関する製造原価企画業務
・お客様へ良品廉価な製品を届けるために製造原価低減活動の企画推進
・製造原価企画に基づく予算管理業務
・製造部内の発注、検収管理業務
(2)インバータASSY製造に関するCN企画推進業務
・製造工程における省エネ化の企画推進
・工場における創エネ企画推進
・製造部における環境保全活動の企画推進
| 勤務地 | 愛知県安城市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【C30】高機能樹脂成形技術開発(工法軸)/愛知
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
車両の電動化を機会ととらえ、我々は素形材技術をベースとしたものづくり革新に取り組んでいます。
中でも樹脂は軽量/断熱/形状自由度という従来からの性質に、絶縁/放熱/高強度といった材料機能を付与することで鉄やアルミを代替する素材として期待がありますが、難成形性が背反となりその成形技術開発が急務となっています。
スーパーエンプラや熱硬化性樹脂などの高機能樹脂に関わる経験・知見を活かし、工法開発まで含めた生産プロセス革新を主導いただくことを期待しています。
【お任せする業務】
電動化商品や樹脂成形工法のロードマップ実現に向けた技術課題整理から生産プロセス設計まで。
成形設備メーカーとの交流から必要仕様・良品条件見極めまでを一貫して担当いただきます。
●具体的には
・成形設備メーカーとの技術交流テーマ企画
・樹脂工法分野のグローバルベンチマーク
・必要設備仕様・良品条件見極めと製品設計反映
●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)
CATIA、Moldflow、3D TIMON
【組織のミッション】
〈EV第1生技開発部〉
社会課題の解決に必要な革新技術・機能の具現化に、生産技術開発でタイムリーに挑戦・貢献し続けるプロ集団。
スローガンは「もっといい開発をしよう」
〈電動化樹脂強化室〉
電動化で必要となる高機能樹脂成形技術を先読みで手の内化。
工法/材料/金型/評価に関わる技術力を組み合わせ、お客様に喜ばれる商品づくりに貢献します。
【キャリアパス】
数年後には部下を2~3名を持ち、グローバルの樹脂関連技術者を束ねる開発リーダーとなっていただくことを期待しています。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・全社方針を受けて新設された部署であり、高機能樹脂に関わる知見・経験は多くの仲間に重用されます。
・40拠点以上と広く構えた樹脂関連生産拠点への展開も前提であり、グローバルで活躍機会があります。
●製品・サービスの魅力
当社はドア・ルーフシステムから駆動・熱マネジメントシステムに至るまで、素形材技術を活かした商品開発を強みとしています。電動化商品の品ぞろえ拡充に向けては樹脂分野に対す…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【生産技術】EV用パワートレイン生産準備/設備設計【静岡県】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
eAxle組立ライン生産準備業務またはローター・ステータ―組立ライン生産準備業務に携わって頂きます。
また、機械加工で使用される加工治具や検査治具、組立ラインで使用される設備の治具設計、手作業治具の設計も担当できます。
<具体的には>
●小少軽短美を意識したレイアウト設計及び工程設計
●安定した品質で生産できる設備仕様検討
●関連会社含め他社と協業
【採用背景 】
スズキHP「2030年度に向けた成長戦略説明会」にある通り、スズキはこれからEVを本格的に市場に投入していきます。
EVに搭載されるイーアクスルを「価値ある製品」とするために、コストと品質の両立、日本、インドの同時立上げが課題となってります。
【部門のミッション】
スズキ設計のイーアクスルを初めて市場に投入するにあたり、20代の社員が中心となり検討業務及びフロントローディングとして設計と議論をしながら生産準備業務を進めております。今のメンバーが数年後にスズキのEVの中核メンバーとなる様、人材育成と製品の量産化を同時進行で進めています。
【キャリアプラン】
<役職>主任や係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
<身に着けられる知識・技術>モーターに関する要素技術、締付やシール剤に関する知識
【教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。
【部門のアピール】
電動ユニットグループは、23年4月に発足した新しいグループです。若手中心の組織で世代の垣根なく平等に議論をし、日々成長を重ねています。スズキの将来に直結する重要な業務であり、プレッシャーがありながらもみんなで議論し、前進してく前向きな雰囲気の職場となっております。
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
ハードウェア(回路領域)オープンポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・現時点での応募職種の確定は不要です!
・デンソーの全てのハードウェア開発(回路)関連の部門の中で、スキル/経験がマッチングする部門をご案内!
【応募後の流れ】
・ハードウェア開発の部署で書類を拝見します
・合致するポジションがあった方へ、一次面接をご案内
(複数ポジションある場合は、複数部門との面接も可能です)
【募集背景】
今自動車業界では、CASEと呼ばれるConnected(コネクティッドカー)・Autonomous(自動運転)・Shared(シェアリングビジネス)・Electrification(電動化)、そして、MaaS(Mobility as a Service)と呼ばれる自動車だけに留まらない移動の利便性を向上させるサービスにより、自動車の機能や役割が変わろうとしています。
デンソーでは、CASE・MaaSの領域に必要とされる製品・技術・サービスの研究・開発に、多くの投資を行っておりソフトウェア開発のエンジニアをお迎えするとともに
ソフトウェアを実現するための、高度なハードウェア開発も並行して行っており、多くのハードウェア開発のエンジニアも求めております。
自動車領域だけではなく、機械・電機業界を中心とした様々な優秀なハードウェア開発のエンジニアがご入社をいただいております。
デンソーの長期ビジョン『地球に、社会に、すべての人に、笑顔広がる未来を届けたい』にご共感いただける方、
技術で自動車の安心安全を守りたい、自動運転による新しいモビリティ社会の実現をしたい方、最新技術開発を通して新しい社会づくりにチャレンジしてみませんか。
デンソーのポジションに興味があるけど、より自分に合うポジションで選考参加したい!という方、ご経験をもとに同社部門とマッチングを図ります。
まずはお気軽にこちらにご応募ください!
【業務内容】
業務例(一例です)
・先進安全システムの前方監視・周辺監視レーダ・LIDARのハードウェア開発
・車載用大規模ECUのハードウェア設計・開発
・車載画像センサのハードウエア設計開発、およびアルゴリズムの開発評価環境ハードウエアの設計開発
・車載用マイクロコントローラ・SoCの企画・開発
・ZONE ECU(機能統合ECU)のハードウ…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
車両開発予算の運営管理者【静岡県】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車両開発を下支えする技術基盤部門の開発予算管理関係の業務に携わっていただきます。
【具体的には】
車両開発に関する予算管理業務・予算戦略の立案
- 開発計画に基づいた予算策定と実績管理
- 月次の予算執行状況の分析と経営陣への報告
- 予算に関するリスク管理と対策の立案
【採用背景】
自動車の車両開発のヒト・モノ・カネ・技術情報に関わる業務を行う技術基盤戦略部における増員募集です。
車両開発を、ヒト・モノ・カネ・技術情報の視点から支えるプロフェッショナル人材を求めています。
【部門のミッション】
自動車の車両開発を支えるための最適な技術基盤を構築し、ヒト・モノ・カネ・技術情報の視点から、設計部門を支援する。
・開発計画に基づいた予算を策定し、設計部門の支援を行う。
・開発計画に基づいて、効率的な設備運用を通して、設計部門の支援を行う。
【配属部署】
・配属される部門名称 :技術戦略本部 技術基盤戦略部
・配属拠点 :本社
・就業時間 :8:45~17:30
・フレックス適用 :有
・在宅勤務利用状況 :業務によって調整可
在宅勤務の利用頻度(平均):週2回
【入社後の教育体制/フォロー体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、
ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。
【キャリアプラン】
■役職
グループや部をリードする職位へキャリアアップすることができます。
■キャリアプランの例
予算管理チームの係長として入社し、3~5年後に管理職に昇進
■身に着けられる知識・技術・能力
-予算編成 :予算の策定プロセスを理解し、効果的な予算計画を立てる能力。
予算実績のデータを分析し、経営判断に役立てるスキル
予算超過や遅延などのリスクを予測し、対策を講じる技術。
-設備運用 :設備や機械要素についての知…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
モビリティサービスのためのビジネスソフトウエア【PM】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プロダクトマネージャー - モビリティサービスのためのビジネスソフトウエア
【募集背景】
ヤマハ発動機では、アフリカ・インドなど新興国における雇用創出など地域生活者のQOL(生活の質)向上につながるモビリティーサービス事業に取り組んでいます。
この事業を推進するシステムソフトウエアは、インドと日本のエンジニアリングチームと連携して開発されています。さらなる事業規模拡大を目指すために、これらのソフトウエアのプロダクトマネージャとして即戦力となる経験豊富な方を募集します。
【職務内容】
・ソフトウエア開発におけるプロダクトマネジメント
・課題の特定、仮説の構築、課題を解決するアイデアの創出
・エンジニアリングチームと連携して開発方針の決定
・プロダクト開発プロジェクトの進捗管理とファシリテーション
【やりがい・魅力】
モビリティ業界において最も成長しているインド、最後のフロンティアであるアフリカ、これらの国地域において自らの手で作り上げたソフトウエアプロダクトにより事業を動かし成功に導くことを自分事として推進することができる。
【求める人物像】
・チームメンバーやステークホルダーと積極的にコミュニケーションを取り、ナレッジをシェアし、周りに良い影響を与える方
・プロダクトを成長させることを楽しみ、主体性を持って、積極的に新しい知識・幅広い分野を吸収する意欲のある方
・不確実で困難でコントロールし難い状況下でも、個人の感情に左右されず、必要に応じて自分を変えながら、課題解決に向けた打ち手を模索し続けられる胆力のある方
・オーナーシップを持って課題に取り組み、どんな立場においても自らプロダクトを良くしていくために動ける方
・モーターサイクルだけでなくモビリティ全般が好きで、Webサービスやアプリ、スマートフォンなどの通信機器への強い興味・関心がある方
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
カーボンニュートラルを支える パワートレーン制御 組込ソフト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カーボンニュートラルを支える パワートレーン制御 組込ソフトウェア開発技術者
【詳細】
エンジン/変速機/モータ/インバータ/電池/充電システム等の制御対象を高精度かつ緻密に制御するソフトウェア開発を、内製/外注の判断をしながら、要求仕様の作成から検証までを行っています。
また、これらを統合し相互制御をする走行制御システムや熱マネージメントシステム等、業務領域はさらに大きく拡大しています。
開発スピードアップ等の課題に対し、共通仕様による開発リーン化、モデルベースの活用拡大、最新CI/CD環境や自動結合・検査システムの構築、これらの内製開発の推進等様々な分野の経験を活用できる仕事です。
【詳細】
◇カーボンニュートラル実現に向けた、多彩なパワートレーン制御ソフトの仕様開発、検証
◇ソフトウェアファーストなクルマ作りのための、CI/CDツールを駆使したアジャイル(内製)開発の拡大
社内関係部署、サプライヤ様と連携しながら、コア技術は自ら設計・検証を行うため、保有スキルを活かしながら技術向上できる仕事です。
<職場イメージ>
電子系技術者(ハードウエア、ソフトウエア)が中心の部署です。
部内の約半数程度がソフトウェアの開発を担当しています。
各専門業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署やサプライヤ様と活発な議論の下、
机上のシミュレーションだけでなく、実機であるクルマやモノにも触れながら開発を推進しています。
専攻に関わらず、誰もがプロフェッショナルになるための教育制度も充実しています。
<ミッション>
クルマの基幹部品であるパワートレーンを中心とした電子システムを一括して企画・開発する部署として、
すべてのトヨタ/レクサス車の制御を高い技術と品質で支えています。
複雑かつ多様なソフトウェア開発ニーズに対して、スピード感を持って対応するために、
新しい開発環境や内製開発のプロセスを取り入れたり、変化に対して即応できる体制づくりを進めています。
また、パワートレーンの進化だけでなく、様々な車載システムと連携し、高度な協調制御、統合マネージメント等、
新たな電子システムを支える技術や開発手法…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
乗員監視センサのソフトウェア開発またはハードウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
先進安全・自動運転
【募集背景】
交通事故のない安全なモビリティ社会を実現するための最後の要は自動車を扱うドライバになり、ドライバのヒューマンエラーによる事故をいかに減らしていくかが高度運転支援技術が普及し始めた今日でも重要な課題になっています。我々はこのドライバのヒューマンエラーを減らすために、ドライバの不安全な状態を検知・予測する乗員監視センサをさらに高性能化・多機能化し、安全なモビリティ社会を一緒に実現して頂ける仲間を募集しています。
【業務内容】
<画像センサ向け組込みソフト/ハードの設計開発>
・画像処理・カメラ制御処理及びアプリの開発・回路設計・マイコン/SoC等への組込み実装
・画像センサ制御等のソフト組込み・基本ソフト開発のプロジェクトマネジメント
・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発
<乗員認識や状態推定のアルゴリズム開発>
・車室内画像センサの結果を用いた乗員状態推定ロジックの開発
・乗員状態推定ロジックの性能評価、性能評価のためのツール開発
・法規動向、交通事故分析などをもとにした将来技術企画
・製品の先行開発および量産製品への織込みおよびマネジメント
【歓迎要件】
■人を対象とした技術の開発経験 (人間工学)
■自動車業界での開発経験
■TOEIC600点以上 (英語文献調査が可能)
■ツール開発による評価効率化経験 (DX)
■OpenCVを使った画像系ツール開発経験
■Matlab/Simulink, pythonを使った開発経験
■カメラのソフトPF開発経験
■映像信号処理技術の開発経験
■製品開発のマネジメント/リーダ経験
■ソフトウェア開発のマネジメント/リーダ経験またはハード開発
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
将来自動運転のセンサ・センシングシステム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
センサ/センサモジュール評価、制御・信号処理技術の開発
また新しいデータドリブンなど先端の開発仕組みを積極的に取り入れたRTセンサ制御・処理技術開発
・Radar 変調制御・信号処理技術開発・実装
・カメラ イメージセンサ 制御・出力信号処理開発
・上記開発SWのSOCへの組み込み
・センサ評価・特性分析
【募集背景】
昨今、高齢化による運転能力の低下やトラックなど物流関係のドライバー不足などが非常に大きな社会課題となってきており、デンソーは、「全ての人に移動の自由を提供」「運転者不足などを自動化で補完」を目指しています。この背景の下、同部署では自動運転(Lv.4)の実現に向けた開発を進めています。
実現のキーとなるはRadar・カメラなど多種複数のセンサを駆使して周辺状況を確実に監視する高性能センサシステム、それらのハードウェア/信号処理など、新たな開発共に挑戦していただける仲間を求めています。
【職場紹介】
ADAS/自動運転で、世界に勝てる将来センサやセンサシステムを先行開発することをミッションに取り組んでいる部署です。室としては総勢約20名が所属しており、個人の特性を大切に、持ち備えた特性を考慮して配属先や業務を決めていきます。また個々の技術を持ち寄り実車でシステム評価をするなど関係者間で年齢問わず議論ができるフレキシブルでフラットな組織です。一緒に世界に勝てるものをつくりましょう。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新モビリティ(含む宇宙機)の強度信頼性 性能開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
新モビリティシステムの強度信頼性・安全性開発には、長年培ってきたトヨタ信頼性開発ノウハウに加え、更なる過酷な環境下、特殊環境下における信頼性要求・安全性要求を満たし、乗員の安全を確保することが求められています。
【詳細】
- 新モビリティ(フレーム/キャビン/サスペンション)の強度信頼性開発評価(実車、実機、コンポーネント、シミュレーション)
- 新モビリティシステムの製品安全開発、機能安全開発
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
クルマを軸に新企画・新技術・新プロセスに一貫して取り組み、クルマ・モビリティ製品を革新する価値創造・革新的なプロセスの提供を通じ、モビリティカンパニーへの変革に貢献します。
<今後の目指す姿>
多様な専門性が集う他にない強みを活かし、互いの連携からスピーディーに新たな技術・プロセスを生み出し、社内外に提供していきます。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
常にお客様のことを考えて商品であるクルマ/モビリティ及び、クルマ/モビリティに関係するサービス・新ビジネスの有り方を企画・提案しながら、同時に持てる技術力で実証・評価・解析を重ねる事で、将来のモビリティ作りに深く関わり貢献する事ができます。
<PR>
自動車業界は低炭素化・電動化シフトなど”CASE”に代表される大変革期を迎えており、ソフトウェア・ハードウェア共に、大きなモデルチェンジが求められています。その為、従来の枠組みに捉われること無く、新たな付加価値の創造に向けてあらゆるチャレンジを積極的に進めており、業界トップレベルのリソースを活かし大きなプロジェクトが多数進行中です。多様な技術・アイディア・意欲を持ったエ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の電力変換ユニット開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
有人与圧ローバの走行システムにおける、電力変換ユニットの開発者もしくは実務リーダーを担当頂きます。
・ミッション要求仕様、月面環境および運用への適合、車両の走行要求性能を踏まえて、運用期間での機能保証をできる走行用インバータ・DCDCコンバータの設計、またそれをコンポーネント仕様書にし、製造工程まで一気通貫管理
・開発工程におけるお客様、各協力メーカ様との連携やインターフェース仕様決めや調停業務など
【詳細】
・走行用インバータ開発業務
・DCDCコンバータ開発業務
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性、走破性および技術等で貢献していきます。そして月面で鍛えられた技術を、地球へフィードバックし、もっといいクルマづくり、持続可能な社会や地球のための技術の発展に生かしていきます。
【採用の背景】
クルマメーカーからモビリティメーカーへ変化することを目指していく中で、これまでの…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の電力変換ユニット開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
有人与圧ローバの走行システムにおける、電力変換ユニットの開発者もしくは実務リーダーを担当頂きます。
<業務内容>
・ミッション要求仕様、月面環境および運用への適合、車両の走行要求性能を踏まえて、運用期間での機能保証をできる走行用インバータ・DCDCコンバータの設計、またそれをコンポーネント仕様書にし、製造工程まで一気通貫管理
・開発工程におけるお客様、各協力メーカ様との連携やインターフェース仕様決めや調停業務など
<詳細>
・走行用インバータ開発業務
・DCDCコンバータ開発業務
【職場イメージ・職場ミッション】
< 職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性、走破性および技術等で貢献していきます。そして月面で鍛えられた技術を、地球へフィードバックし、もっといいクルマづくり、持続可能な社会や地球のための技術の発展に生かしていきます。
【採用の背景】
クルマメーカーからモビリテ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |