東海×350万円以上の転職情報
株式会社日立ビルシステム PR
エレベーター・エスカレーターの施工管理◆未経験歓迎/年間休日120日以上/工業高校・高専卒歓迎◆
正社員 掲載終了日:2025/12/30
- 職種未経験歓迎
-
- 離職中歓迎
- 募集人数10名以上
- 完全週休2日制
- 年間休日120日以上
- 駅から徒歩5分以内
日立グループで未経験から施工管理のプロへ
日立グループの一員として、昇降機やビル設備の施工を手がける当社では、 未経験から施工管理職に挑戦できる環境を整えています。 入社後は研修施設での座学・実技を通じて、基礎からしっかり学べるので安心です...
| 仕事内容 | 昇降機設備(エレベーター・エスカレーター)の施工管理・安全品質の現場統括 |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 39歳 |
| 勤務地 | 東日本支社・関東支社・首都圏支社・中部支社・関西支社・西日本支社 ご希望のエリアへ配属 |
| 給与 | ■月給22.5万円~46.4万円 ※上記は最低保証給です。前職給与・経験・能力を考慮のうえ決定しま... |
テルモ株式会社
【静岡/愛鷹工場】品質保証部(医療機器)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■拡大するグローバルニーズに対応する新商品開発~生産化~品質情報対応までの
スピードアップ、また均質な製品を保証するスタッフの増強を図る。
【職務内容】
■工程品質の安定化や品質情報を基に原因調査・再発防止の改善活動を実施します。
■リスク分析・アセスメントを通じ、関連部署と連携して迅速な対応を行っていただきます。
■商品開発プロジェクトに参画し、設計品質向上と生産移管をリードして頂きます。
■サプライヤーと連携して品質保証体系を構築し、製品の安全性の確保に努めます。
■海外工場で品質基準を維持するため、現地での活動を行う場合もございます。
【担う役割】
■カテーテル、人工肺製品の設計品質、工程品質、品質情報対応や逸脱処置、CAPAの推進を通してお客様が安心して安全に使用して頂ける均質な製品を提供する事が役割となります。
■マネジメント経験のある方には、若手の育成やチーム運営をサポートする役割を
担って頂きます。
【仕事の魅力】
★当社製品の信頼性を保証してお客様に安心して安全に使用して頂ける製品を
世に出す“最後の砦”であるというプライドを持てる仕事です。
★患者様の生命に直結する製品を扱いますので、「医療機器の品質保証ならではの働きがい」を実感することができます。
★異業界出身の方も多く、職種経験を活かしてキャリアチェンジができる求人となっております。
【配属先】
■愛鷹工場 品質保証部 品質保証課QA:30名規模
※担当製品毎にチームが分かれております。
| 勤務地 | 静岡県富士宮市舞々木町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ライフドリンクカンパニー
【御殿場】品質系/工場長・副工場長候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割/ミッション】
■Max生産の担い手として、会社の最前線で事業成長に貢献する
■40~80名規模の工場・本社とのチームワークを高めて、工場をしんか(進化・深化)させる
■市場から必要とされ続けている製品を、常に高品質で生産できる体制をつくる
■工場の司令塔として、生産目標数を達成する
★経験や能力に応じて、工場長、副工場長のいずれかからスタート★
品質管理責任者として、飲料工場全体の品質向上と品質管理メンバーのマネジメントなどを中心に担っていただきます。
自らも検査や工程管理を行いながら、製造現場に入り込んでいき、プレイングマネージャーとして手腕をふるっていただきたいと考え
ています。
また、本社や協力会社との渉外、その他管理業務など、幅広い業務をお任せいたします。
安全・安心な商品のMax生産を掲げる当社で最も重要なポジションの一つです。
【具体的には】
■工場内の品質指導及び改善、規定及び手順書などの整備、帳票記録の管理
■工場内での品質・安全教育
■品質管理メンバーの教育、チームビルディング、シフト管理
■規格(ISO/FSSC22000等)の監査対応
■お客様からのお申し出(不具合)に対する原因究明、および対策立案
■水の官能検査、pH検査、テーブルテストの実施
■取引先、本社関連部署との社内外調整 等
【募集背景】
現工場長、副工場長の次のキャリアアップ及び組織の増員での募集となります。
新工場稼働やM&Aが続く当社の事業拡大に向けて中核を担っていただくマネジメント層の採用となります。
【ポジションの魅力】
更なる事業成長を目指している当社では、工場でプレイングマネージャーとして現場で活躍しながら工場の経営に携わることができます。
各工場で日々活躍している工場マネジメントのメンバーの想いや活動をぜひご確認ください。
【採用サイト 工場長インタビュー】https://tenriku.jp/ld-company/message03
| 勤務地 | 静岡県御殿場市板妻 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
【静岡/長泉】調達部 SC管理(電子部品調達)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
電子医療機器の部品調達力強化のため
【業務内容】
・部品メーカー/商社への電子部品発注業務(基幹発注システム使用)
・外部委託先への完成品(半製品)発注業務(基幹発注システム使用)
・上記の納期交渉と価格折衝
・電子部品の安全在庫設定と管理
・購買に関する契約書の締結
・サプライヤ(部品メーカー及び外部委託先)の定期監査
【担う役割】
・調達実務とチームメンバーのとりまとめ
・調達戦略の立案
・サプライヤマネジメント
【仕事の魅力】
・医療機器を構成する高いレベルの電子部品知識が習得できる
・医療機器を製造する外部委託先管理により、サプライヤマネジメント力が向上する
・業務を通じて社会に貢献していることが実感できる
【配属先】
調達部 SC管理グループ
| 勤務地 | 静岡県駿東郡長泉 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
【静岡/愛鷹工場】技術職(電気系生産技術者)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社の愛鷹工場にてカテーテルに関する技術の業務をお任せします。
■生産設備の電気設計や改造(コスト、品質改善、安全性向上)
■生産設備維持活動(設備保守、PLC等々のディスコン対応)
■国内外工場への設備移管活動
■生産設備開発、改善(見える化、デジタル化)
【仕事の魅力】
・愛鷹工場はテルモのマザー工場として積極的な設備投資を行われています。
・生産性の高い新規設備や協働ロボットなの既存設備に捉われない設備の設計~導入検討、また生産に付随する大型設備の設計~導入までの経験をすることができます。
【背景】
カテーテル領域における今後拡大するグローバルニーズに対応する新商品開発~生産化までのスピードアップを目的に設備設計~生産立ち上げ~維持・メンテナンスまでの各経験のあるエンジニアを募集
【配属予定】
心臓血管カンパニー TIS事業 愛鷹工場 技術部 設備技術課
(兼)心臓血管カンパニー CV事業
工場内では生産技術・技術職・成形技術の3部門が連携をしてプロジェクトを進めています。生産設備はテルモオリジナルがほとんどです。設備仕様の設定・設計は社内で実施し、製作は協力業者に依頼しています。
<生産技術スタッフ/約300名>
20代~30代を中心に半導体、素材、自動車部品、電気、機械メーカーなどさまざまな業界出身者が現場で活躍中。自身のスキル経験を活かせる風通しの良い闊達な雰囲気です。
■愛鷹(あしたか)工場について
愛鷹工場は、1970年に体温計をはじめとするガラス製医療機器の専門工場としてスタートしました。現在は血管内治療に用いられるガイドワイヤーや多品種にわたる診断用・治療用カテーテルを生産するとともに、心臓外科手術やECMO(体外式膜型人工肺)に用いる人工肺を、素材から組み立てまで一貫生産しているテルモのマザー工場です。高品質・高付加価値製品を世界中の医療現場へ提供しています。また、近年ではDX化推進も行っており、テルモにおける最先端の開発現場となっております。
愛鷹工場は、テルモの売上57%を担う、収益源と言える工場。工場内に研究開発部門・品質保証部門などもあるため、工場内で複数部署との連携が取れる環境です。ここで開発・生産された製品は海…
| 勤務地 | 静岡県 富士宮市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新たな自動運転・先進安全システムのOut-car企画・開発・
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新たな自動運転・先進安全システムのOut-car企画・開発・運用
【特色】
トヨタは、情熱をもって世界トップレベルの自動運転・先進安全・運転支援技術の開発・製品開発に貢献できる即戦力人材を求めています。
【業務内容】
自動運転・先進安全・運転支援システムに関連する開発は,非常にチャレンジングな仕事です。サプライヤを含む関係ステークホルダーと共に、世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心にご活躍頂きます。
◇自動運転・先進安全システムのOut-car開発
サーバやデータ、SUやOTAなどOut-car関連の技術は、自動運転や先進安全システムの企画・開発は今後に必要不可欠な要素です。
この領域ではトヨタ内の関係部署やサプライヤと共にグローバル市場をにらんだ活躍が期待されます。
企画書の作成や、仕様開発、日程管理など様々な業務を通じて成長が約束されるポジションです。
リモート勤務を多く、勤務地は応相談です。
本職種では以下の業務を中心にご活躍頂きます。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
<室のミッション>
自動運転・先進安全システムに関連する、地図連携業務・標識認識アプリケーション開発・ソフトウェアアップデート(OTA含む)、HMI開発(UIUX開発)、データ活用(プライバシーガバナンス含む)といった多岐に渡る業務から、新しい価値を創造し、お客様や社会に貢献する
【やりがい・PR】
<やりがい>
非常に新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。世界中の多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることが可能であり、グローバルに活躍ができ、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。本職種は先行開発…
| 勤務地 | 愛知県豊田市・名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
交通事故リスク回避支援システムの先行・製品開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
先進安全システムの開発は,「多様な実環境で安心・安全をお届けするために、
新たな技術課題を発見・解決し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。
本職種では以下の業務を中心に先行開発・製品開発でご活躍いただきます。
◇車線逸脱予防支援システム(レーンディパーチャーアラート)開発
◇衝突リスク先読み支援(プロアクティブドライビングアシスト)開発
◇次世代の衝突リスク回避支援システム開発
◇データドリブン開発に適応したデータ分析環境の開発
世界トップレベルのエンジニアをめざして専門性を広げ続け、学び続ける意欲を持った方々にとって、能力発揮と成長のチャンスに溢れています。
<職場イメージ>
比較的新しい領域のため20代~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
(ご参考)
https://youtu.be/sx9ESnu9Qfg
https://www.toyota-recruit.com/interview/018/
https://www.toyota-recruit.com/interview/019/
<ミッション>
自動運転・自動駐車・MaaS・先進安全・衝突安全・運転支援システムという幅広い技術領域の中で、先行開発から製品化開発を一貫して担当しています。ニーズが急拡大する領域であり、トヨタの自動車事業そのものを支えるため、多種多様なシステムをスピーディに開発しています。
同該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
トヨタ車をご愛用いただく世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルの安心・安全をお届けすることがミッションであり、開発したシステムを世に送り出すことで交通事故ゼロをめざす、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることも可能です。
<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
四輪車の駆動系部品量産開発業務【静岡県浜松市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
駆動系ユニット、内部部品および、駆動操作系部品の開発業務
【具体的な業務内容】
・MT、AT、CVTユニットの開発(部品設計および、車両搭載設計、車両適合設計)
・4WDシステム(トランスファ、プロペラシャフト、デファレンシャル)開発
・シフトコントロール系部品(レバー・ノブ)、クラッチおよびクラッチコントロール系部品の開発
【採用背景】
電動車の割合が増える一方、CN燃料の採用拡大や、新興国を中心とした内燃機関搭載車両の需要は増加する見込みであるため、駆動系ユニット(CVT、MT、クラッチ、4WD)、および駆動操作系(シフトコントロールレバー・ノブおよび、クラッチ、クラッチコントロール部品)の開発に当たるエンジニアを求めています。
【部門のミッション、ビジョン】
今後もハイブリッドや、CN燃料などの採用拡大により内燃機関搭載車の需要が残る市場に対しては、今まで以上に安心・安全・高品質な製品をお客様にお届けすることを使命とする。そのためには、部品・ユニット開発にとどまらず、自ら車に乗り、車両がどうあるべきかを考え、全体最適を考慮しながら、自ら動くことを旨とする。
【配属部署】
・配属される部門名称:四輪ドライブトレイン設計部
・配属拠点:(本社 静岡県浜松市)
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:(有)
・在宅勤務利用状況:(業務によって調整可)
在宅勤務の利用頻度(平均):月1~2回 研修受講時など。
【入社後の教育】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。
【キャリアプラン】
【役職】係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【キャリアプランの例】
・駆動系部品開発を通して、四輪車の商品開発に携わって頂きます。
・身に着けた知識やスキル更に広げ、発展させるため研修ローテーションがあり、
船外機や二輪車の設計経験や、生…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
【静岡】商品化担当(設計、改良担当)/医療機器業界大手
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■当社では海外を中心に売り上げが堅調に拡大をしております。それにともない、
体外循環に使用する医療器の商品化、最適な生産工程設計に対応できるエンジニアを募集しております。
【業務内容】
■既存製品の品種追加(品揃え)、改良
■開発部署で設計された新規製品の商品化、生産工程設計
【仕事の魅力】
■製品設計活動において、自らが関わった製品を市場に送り出すことにより、医療への貢献を実感することが出来ます。
■体外循環用の医療器に要求される機能、安全性の理解を深め、この活動の中で、設計技術、材料、流体、解析学などを学び活用することで、医療機器技術者として成長する事ができます。
■製品を立ち上げる過程で営業、マーケティング、生産、資材、品質保証など、多彩な部門に関わりプロジェクトを進める事で、幅広い知見や技術スキルの習得が可能です。
【組織構成】
■生産技術部:約50名規模の組織
※担当製品毎にチームが分かれております。今回は人工肺関連の製品を担当いただきます。異業種出身の方も多数在籍しております。
【キャリアパス】
■当社ではジョブ型への移行に伴い、社内公募制を導入しております。
年間で約100件ほどの公募が行われており、その方のご希望によってさまざまなキャリアパスが用意されております。
| 勤務地 | 静岡県富士宮市舞々木町 150 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
信頼性保証部 品質保証・品質管理業務担当(外部製造委託品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
MEセンターでは、社外の製造委託先と協力しながら、輸液ポンプ・シリンジポンプ・ECMO装置等の新商品の立ち上げや、量産品の生産安定化に取り組んでおります。
今回、社外委託先(海外)での新商品立ち上げを計画しており、製造品質の早期安定化を目的とした品質保証/品質管理業務の担当者を募集します。
【職務内容】
ME製品/部品の品質保証/品質管理業務、現場・現物・現実で行う業務をお任せします。
■組立委託先/部品メーカとの品質要求(基準)の整合
■組立委託先/部品メーカの製造工程の妥当性確認、品質指導
■組立委託先製造工程内の品質状況の監視
■組立委託先/部品メーカ起因不具合の原因調査と是正推進
【配属予定】
配属予定:MEセンター 信頼性保証部 品質管理課
【仕事の魅力】
・社外、海外の方々とのコミュニケーションスキルを取得できます(海外出張もございます)
・ME製品の新商品立ち上げ経験や統計的手法を用いた品質管理スキルが取得できます
| 勤務地 | 静岡県駿東郡長泉町下長窪1002-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車載インストゥルメントクラスター/ヘッドアップディスプレイ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
UXファースト、ソフトウェアファーストでトヨタのモビリティーサービスを実現するため、お客様が実際に触れるデジタルコクピットシステムの要求仕様開発に携わっていただけるエンジニア。社内の幅広い部署と連携しながら情熱を持って推進できる方を求めています。
【概要】
私たちのチームは、「頭脳を持った近未来カー」において人とクルマがコミュニケーションするために必要な表示デバイスであるメータやHUD(ヘッドアップディスプレイ)、センターディスプレイ等、HMI(ヒューマン・マシーンインターフェイス)の要求仕様開発をおこなっています。
各車載システムの要件をもとにコクピットへの要求仕様に落とし込みソフトウェア開発につなげる仕事です。
【詳細】
■各車載システムの要件をシステム部署と連携しながら決定しコクピット要求仕様(グラフィック仕様または制御仕様)を作成
■車種展開、ソフトウェアプロダクトラインに対応した要求仕様体系・管理の構築
■ソフト開発チーム(スクラムマスター、ディベロッパー、QAエンジニア、リリースエンジニア)との連携
【ポジション例】
10人規模の要求仕様開発チームでの技術スタッフ
【職場イメージ・職場ミッション】
<ミッション>
お客様へ提供する価値がハードとしてのクルマからサービスを含むモビリティへ変わる中、コネクテッドを含むサービスとお客様をつなぐUX/UI開発の重要性は増すばかりです。私たちのチームは次世代のデジタルコックピット(センターディスプレイ・メータ等)の要求仕様開発を通じて、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。
<職場イメージ>
・トヨタで各分野で自動車開発を経験してきたメンバー、高い専門知識を持った協力会社の出向者メンバーなど、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で製品の開発にチャレンジしている、そんなオープンで意欲のあふれる職場です。
・在宅勤務も積極的に活用しています。
・TECHPLAY:トヨタの「ソフトウェア・ファーストなクルマづくり」とは ~ハードの強みを活かす、ソフトウェア開発の最新事例を紹介~
・talentbook:クルマとドライバーの会話を支える技術で、クルマの…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ライフドリンクカンパニー
【御殿場】製造系/工場長・副工場長候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割/ミッション】
■Max生産の担い手として、会社の最前線で事業成長に貢献する
■40~80名規模の工場・本社とのチームワークを高めて、工場をしんか(進化・深化)させる
■市場から必要とされ続けている製品を、常に高品質で生産できる体制をつくる
■工場の司令塔として、生産目標数を達成する
★経験や能力に応じて、工場長、副工場長のいずれかからスタート★
工場をマネジメントする立場として、4M管理、特には生産設備と人財マネジメントを中心に工場運営を担って頂きます。工場長、副工場長として本社や協力会社との渉外、その他管理業務など幅広い業務をお任せし、生産現場への落としこみやメンバーの統率を実践いただきます。
【具体的には】
■製造工程管理、設備業者対応、設備トラブルの恒久対策
■生産管理、生産計画立案、生産性向上の取り組み(分析、企画、実行)、品質向上のための工程の管理
■人員計画の策定と管理、チームビルディング、メンバー教育・指導、シフト管理
■コスト削減、業務効率化など
【募集背景】
現工場長、副工場長の次のキャリアアップ及び組織の増員での募集となります。
新工場稼働やM&Aが続く当社の事業拡大に向けて中核を担っていただくマネジメント層の採用となります。
【ポジションの魅力】
更なる事業成長を目指している当社では、工場でプレイングマネージャーとして現場で活躍しながら工場の経営に携わることができます。
各工場で日々活躍している工場マネジメントのメンバーの想いや活動をぜひご確認ください。
【採用サイト 工場長インタビュー】https://tenriku.jp/ld-company/message03
| 勤務地 | 静岡県御殿場市板妻 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
二輪用車体部品のバイヤーに関わる業務【静岡県浜松市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
スズキ株式会社調達戦略本部の二輪バイヤーとして、取引先選定、部品の安定調達、原価改善等の業務を行っていただきます。
具体的には
・二輪車体部品(主に車体フレーム等)のバイヤー業務
⇒取引先選定・単価契約・価格改定・補償等、取引先様との折衝
・担当部品の品質・価格・安定調達を維持するための社内外との調整業務
・海外生産拠点との相互部品供給に関する業務
・部品の購入原価改善(コストダウン)業務
【部門のミッション】
・お客様に満足していただける製品づくりに品質・価格・適時調達で貢献する。
・生産計画100%と2050年カーボンニュートラルを達成するため、一人ひとりが自ら学び、考え、動き、
稼ぐ力を向上させる。
・取引先様との信頼関係を高め、サプライチェーン全体で創造的な価値ある仕事をやり切る。
【スズキならではの仕事のやりがい】
・部門間の垣根がほぼ無いので、横の相談・連絡がやり易く業務のスピードが速い。
・同業他社と比べて担当者の裁量が大きく、自分の考えをアウトプットに反映しやすい。
・会社を良くするための新しい試みを奨励しているので、チャレンジしやすい。
・失敗を許容する会社風土。
【募集背景】
・百年に一度の変革期の今日においてスズキの二輪部品調達も生き残るために変わる必要が有ります。
そのための取り組みに共鳴し、一緒にチャレンジしていただける方を募集しています。
・一方で伝統の継承、スズキDNAを受け継ぐ意志の有る方を募集しています。
【配属部署】
・配属される部門名称 調達戦略本部 車両部品調達部 二輪車両部品調達課
・配属拠点:浜松工場 ※採用後の人事異動で本社勤務となる可能性有り
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可
在宅勤務の利用頻度(平均):週1~2回
・キャリア採用入社者の活躍について
近年、調達戦略本部はキャリア採用の方を多く採用しています。出身は自動車部品に限らず、幅広い業種から
入社していただき、必要な教育を受けて活躍されています。
【教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じ…
| 勤務地 | 静岡県浜松市浜名区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
【静岡/富士宮工場】生産技術職(設備技術課:機械系)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
■今後、成長領域である医薬品や医療機器の製造ラインの新設・更新、あるいは、新商品立上げなどを行うために、設備技術エンジニアのリソース強化を行うために募集いたします。
【業務内容】
■機械専門エンジニアとして医薬品や医療機器を製造するライン、設備の新規導入、維持管理、改良改善業務などを実施~
・生産設備(組立、充填、包装)の工程設計、要求仕様~設備仕様書まとめ、レイアウト設計
・試作装置設計、立上げ評価、治具設計等(機械設計)
・生産設備の手配~導入設備立上げ~バリデーション、生産準備
・生産設備の維持管理、工程改善
【仕事の魅力】
~高品質な製品で医療を支える技術力~
★世界中の人々の生命、健康を支える医薬品や医療機器のものづくりに関わる仕事であり、医療を通じた社会貢献を実感できる。
★自分が手がけた設備で「安全で安心な製品を製造しお客様にお届けする」ことが実感でき、非常に強いやりがいを感じることができる。
★構想から立上げまでの幅広い業務を経験でき、やりがいのある仕事。
★高品質で安定的に生産するための高度なものづくり技術の習得ができる。
| 勤務地 | 静岡県富士宮市三園平 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
【静岡/愛鷹工場】医療機器の製品設計開発(包装エンジニア)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景】
■カテーテル領域における今後拡大するグローバルニーズに対応する新商品および、コア技術創出のためのエンジニア増員のため
【業務内容】
※カテーテル製品開発内の包装表示統括部門です
■関連部門、資材業者と連携し、顧客の期待や規制要件を満たす包装資材を設計、開発。
⇒主にカテーテル製品の1次/2次包装表示がメインですが、全事業所を対象した活動もあります。
■規制要求をチェックしつつ、全製品の表示設計を担う。
■業務計画のマイルストーン作成、関連部門の紐づけ及び実評価試験を実施。
■薬事部門、サプライチェーン部門、購買部門及び品質部門等と連携し、円滑な包装資材の新規導入/変更。
■仕様書、手順書、包装資材評価計画書/報告書など作成レビューや改訂サポート。
■品質、技術的課題が発生した場合、根本原因を特定しての改善、改良の主導・サポート。
■製造現場の活動または決定をタイムリーにサポートするため、包装技術的な観点からの助言・調査。
【仕事の魅力】
★製品設計・プロセス設計のスキル向上(規制、滅菌、生産など)
★新規検討から市場導入までのスケールアップ業務(特定製品でなく、全製品に関わります)
★関連部署との協働・連携スキル
| 勤務地 | 静岡県富士宮市舞々木町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【K30】アルミダイカスト加工部品の調達業務/愛知
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
・アルミ事業におけるグローバル含めた価格競争力確保に向けた調達活動を担当いただきます。
・将来動向を見据えた仕入先様の競争力確保に向けた仕入先育成を担当いただきます。
●具体的には
・アルミダイカスト部品の鋳造~切削加工の調達業務
・アルミ事業に関わる各仕入先様の競争力確保と育成
・グローバルでのBMCと新規仕入先発掘
・各業務での社内外との調整
●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)
【組織のミッション】
・将来のポートフォリオ変化をふまえたグループ・グローバルでの調達戦略の構築
(地域別、品目別、業種別の発注戦略)
・将来動向(電動化影響等)を踏まえた仕入先の方向性付け
1.課題業種、品目の発注方針策定・・・ 2030年までの発注方針の策定と期待値懇の実施
2.将来的な課題仕入先再編実行に向けたスキーム検討・・・再編・業種転換・清算を円滑に進めるための仕組みづくり
【募集背景】
・当部では、電動化へのシフトによる既存商材から新商材化に伴いグローバルで価格競争力確保に向けた調達活動を実践しています。
また、2030年を見据えた仕入先様の仕事量予測に基づく、事業変革へ向けた業種別発注方針策定・更新を実施しており、寄り添い活動による課題仕入先対応ができる方を必要としています。
【キャリアパス】
数年後には、アルミ事業の調達リーダーとしてグローバルで活躍いただけることを期待しています。
●仕事の魅力
・グローバルで活躍可能です。
・自分のアイデアを具現化してチャレンジテーマ提案ができます。
●組織・製品等の魅力
当部では、世界トップクラスのアルミ使用量を誇り、アルミダイカスト設備も数多く保有しているアルミ事業の外製部門を担当しており、国内外で多くの仕入先様とビジネスを展開しています。
今後の電動化拡大を見据えたアルミダイカスト事業基盤の強化に向けて、仕入先様協業での競争力強化活動に取り組み、世界No1のコスト競争力の実現を目標としています。
●体制・教育
・スキルアップ研修
・調達の心構え研修
・原価見積研修(各業種)
●職場環境
・フリーアドレス制
…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町二丁目1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機エンジニアリング株式会社
【愛知】計画提案(電源システム)※退職金制度あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
株式会社TMEICが納める国内向け一般産業分野の電源システム(特高/高圧/低圧受配電)に関する計画・提案及び設計を取り纏め、お客様への提案と折衝を行います。
【職務詳細】
・計画・設計資料(提案書、図面、仕様書、検討計算書等)の作成
・関連製作所への技術照会、見積照会
・お客様や他社との打合せ など
■同社について:
・同社は三菱電機グループの「製品設計専業」の会社で、事業領域が設計・開発分野に特化しており、製品設計専業では国内最大級の規模を誇ります。高い技術力を有し、半導体、ホームエレクトロニクスから人工衛星まで、国内でもまれなたいへん幅広い分野で多彩な設計を行っています。
・研修が充実しており、三菱電機株式会社の研修にも参加できます。
・総従業員約8,000名以上の三菱電機グループ中核の設計開発会社です。「安心・安全・快適な社会の実現」、「サステナビリティの実現」、そして「従業員の満足度向上(やりがい、ワークライフバランス等)」を目指しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅4-2-25 名古屋市営地下鉄桜通線「国際センター」駅より徒歩1分 勤務地変… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~650万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当(全額支給)、住居手当、独身寮、退職金制度、社員持ち株制度、報奨金制度、社外資格取得奨励制度■勤務時間:フレックスタイム制 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
富士フイルムメディカル株式会社
【愛知】フィールドサービスエンジニア※年間休日120以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
病院・クリニックにおける医療機器・ITシステムの導入・保守・サポートをお任せします。
【職務詳細】
・デジタルX線画像診断システムをはじめとする医療機器の設置~保守
・医用画像ネットワークシステムの構築~保守
・各種機器、システムの定期点検
【担当製品】
・デジタルX線画像撮影装置
・医療画像情報システム(SYNAPSE)
・電子内視鏡システム
・超音波診断装置
・生化学検査装置
・その他関連する医療機器・ITシステム
<< 同社について >>
同社は、富士フイルムグループにおいて医療事業を担う最先端企業として、医療機器、医療用ネットワークシステム・付帯するソフトウェアの販売・開発・カスタマイズ・保守を提供し、人々の健康と豊かな生活に貢献しています。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区栄1-12-17 富士フイルム名古屋ビル4F 名古屋市営地下鉄各線「伏見」駅より徒… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、借上社宅・家賃手当、退職金制度、従業員持株会、育児・介護休暇制度、富士フイルム健康保険組合(疾病予防、体力づくり、保養施設の運営のため多様な特典有)■勤務時間:9時00分~17時40分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社日立産業制御ソリューションズ
【愛知:リモート】ポジションサーチ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
適性に応じて、同社内で開発ポジションをお任せします。
【職務詳細】
これまでの経験を踏まえてプロジェクトにアサインします。上流経験が豊富な方はフロントSEを、開発経験が中心の方は開発SEをお任せします。
[この仕事の魅力・面白さ]
日本全体の電力供給に関わるプロジェクトとなります。国主導の法改正に伴うシステム開発・改変が行なわれており、継続的な成長が見込める分野です。携わるシステムや顧客ごとに求められる知識やスキルが異なるため、エンジニアとして成長できる環境です。
日立製作所とともに上流工程から携わっていただくことが可能です。専門性の高い領域となりますので、入社後の一定期間は知識を吸収しながら業務を遂行いただく必要があります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | ※配属先により異なる ※配属先により異なる 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:430万~1100万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種健康診断、通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、退職金制度、従業員クラブ、スポーツ施設、病院、リゾート施設、専門技術教育、階層別教育、グローバル教育、資格取得支援制度、日立グループ団体保険制度、企業年金制度■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム:10時50分~15時20分/標準的な勤務時間帯:8時40分~17時10分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
第一実業株式会社
【愛知】法人営業(EV化向け生産設備)※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
中部駆動システム部にて、主にEV化用の生産設備を営業頂きます。
【業務内容】
・見積書・提案書の作成
・既存顧客への提案営業
・受発注・搬入・試運転
【業務詳細】
・Tier1メーカーを中心とした自動車業界の企業様を担当いただきます。
・仕入れ先メーカーにて、顧客と共に製品の試運転を行う機会がございます。取引先訪問のための国内出張が発生します。
☆★おすすめポイント★☆
・年間休日120日以上!
・フレックスに働けます!
・福利厚生が充実しています!
・教育制度が充実しています!
・英語に自信がある方!
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区栄四丁目1番1号 中日ビル21階 地下鉄東山線「栄」駅より徒歩1分 勤務地変更の範… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~750万円■年収:600万~750万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月、12月)※過去実績6ヶ月分 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住宅手当、寮社宅、厚生年金基金、退職金制度■勤務時間:9:00~17:30 休憩時間:60分(12:00~13:00)■喫煙情報:屋内禁煙 |
第一実業株式会社
【愛知】産業機械の法人営業(モビリティエレクトロニクス)※語学力(英語)が活かせる環境
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
モビリティエレクトロニクス部にて法人営業をお任せします。
【業務詳細】
・今回担当頂く業界については、自動車産業メインの顧客向けを想定しています。
・1年に2~3回程度海外出張の可能性がございます
※出張期間:1週間~10日
※主なエリア:アメリカ・中国・スペイン/その他、東南アジアや中国、ヨーロッパの可能性もございます。
・扱う商材:高速モジュラー実装機製造、電子部品実装(SMT)など
【主な業務内容】
・見積書・提案書の作成
・既存顧客への提案営業
・機器の据付立会い
・取扱商材の新規開拓~交渉~輸出業務
★☆おすすめポイント☆★
フレックスタイム制を導入しています!
年間休日120日以上あります!
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区栄四丁目1番1号 中日ビル21階 地下鉄東山線「栄」駅より徒歩1分 勤務地変更の範… |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~800万円■年収:650万~900万円 月給制:月額320000円 賞与:年2回(6月、12月)※過去実績6ヶ月分 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住宅手当、寮社宅、厚生年金基金、退職金制度■勤務時間:9:00~17:30 休憩時間:60分(12:00~13:00)■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社日立産業制御ソリューションズ
【愛知】システムエンジニア(自動車)※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
愛知地区における自動車メーカー向け車載システムの自己診断機能設計開発を担当していただきます。
【職務詳細】
■お客様先に常駐し、電気自動車に欠かせない充電・給電システムに関わるダイアグ機能の要件定義から詳細設計までの最上流工程を担当。
完成した仕様を後工程の顧客先の担当者に提供するまでが業務範囲となります。
※入社後は、OJTを通して実際の業務プロセスに携わりながら経験を積んでいただきます。業務に慣れてきたら10名弱のチームのマネジメントを担ってもらうことを期待いたします。
【やりがい】
個人の裁量が大きいため、新しい技術やアイデアに対して自由に挑戦できます。プロジェクトにおいて自分の手腕を発揮し、イノベーションに貢献することができます。
個人の裁量が大きい分、プロジェクトの成功や成果は、個人の取り組みと決断に大きく依存します。また、問題解決能力が求められるため、高い専門知識と実務経験を学び、プロジェクトを成功に導くためのスキルを磨くことが必要です。
| 勤務地 | 愛知県豊田市(案件先により異なる) 案件先により異なる |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円■年収:430万~1100万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:各種健康診断、通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、退職金制度、従業員クラブ、スポーツ施設、病院、リゾート施設など■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム:10時50分~15時20分/標準的な勤務時間帯:8時50分~17時20分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
スズキ株式会社
パワトレ制御系ECU設計、エンジン電装設計・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
高効率で燃費の良いパワートレインの開発・設計、及びシフトバイワイヤの開発・設計を行います。
●パワートレイン制御系ECUの開発・設計
●エンジン電装部品の開発・設計
●シフトバイワイヤの開発・設計
【具体的な業務内容】
●パワートレイン制御系ECUの開発・設計
・エンジン制御系ECUのハードウェア設計及び実験
・トランスミッション制御系ECUのハードウェア設計及び実験
●エンジン電装部品の開発・設計
・ISG、オルタネーター、スターターモーターの設計及び実験
・パワートレイン搭載のスイッチ類、センサー類の設計及び実験
・鉛バッテリ、電流センサの設計及び実験
●シフトバイワイヤの開発・設計
・電子制御シフトレバーのハードウェア・ソフトウェア開発
・電子制御シフトレバーの車室内への搭載検討
・ISO26262機能安全の対応
・CS/SUの対応
【採用背景】
スズキが得意とするインド、南アフリカ市場では、まだまだコンベエンジンの需要は高く、エンジン、モータ、発電機、鉛バッテリを使って、高効率で燃費の良いパワートレインの開発を行っていきます。
EV、HEVの市場拡大に合わせ、先進技術の採用、洗練されたインテリアデザインへの貢献を目指します。
【配属部署】
・配属される部門名称:四輪ドライブトレイン設計部
・配属拠点:本社
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可
【入社後の教育】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・部門教育(本部/部/課):業務で必要な知識の研修
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。
【キャリアプラン】
【役職】主任や係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】
・特定の部品だけでなく、幅広く担当していただくことによりパワトレ全体の知識が身につきます。
・EV、ストロングHEVで使用するコントローラ、モータ、センサ、電池…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テルモ株式会社
【静岡】海外薬事申請担当/未経験OK
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■欧州医療機器規制(EU-MDR、UKCAマーキング)対応や各国への薬事登録対応をメインのミッションとする部署になります。
【職務内容】
■海外薬事申請業務(申請書の作成、申請、承認、届出等)を担当します。
■関連部署との協議、進捗管理
■担当製品としては心臓疾患治療用のカテーテルが主力製品であり、主にこれらの製品の海外薬事申請を担当頂きます。
【魅力】
★当社は海外売上比率7割、カテーテルシェア率トップシェアを誇り安定性が非常に優れた企業です。また社内公募制を採用しており、自身でキャリアを築ける環境があります。
★数多くの国への薬事経験を積むことができ、薬事の専門性を深め、キャリアの形成や向上につながります。
★薬事部門の中には薬剤師出身の方やCRA、開発出身者など未経験の方も多く在籍しており、未経験でも応募可能なレア求人となります!
※入社後はOJTや先輩社員からのフォローがあり、安心して業務に臨める環境がございます。
【募集背景】
■医療機器の登録規制対応は、開発部門、品質部門、登録部門等の複数の部門の協力・連携が必要な規制対応になりますので、英語に抵抗が無く、医療機器の開発・品質保証・登録業務とその部門やテーマの経験、または興味のある方を広く募集いたします。
【組織構成】
■品質システム部薬事推進課:10名規模
※本社薬事は窓口業務、海外新規登録、認証窓口、国内申請、当局とのやり取り
欧州向けは薬事推進課が実質の窓口となり担当致します。
【働き方】
■原則出社(リモートワークの制度あり)
■出張:頻度低く、年間数回、機会としては東京オフィス・オフサイトセミナーなど
| 勤務地 | 静岡県富士宮市舞々木町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
内外装機能部品および充電インレットのシステム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
コネクティッド、自動運転といった新技術導入や高齢化社会の到来で、車両のドア、昇降窓ガラス、ワイパー、リアビューミラー、ムーンルーフなどの内外装機能部品の多機能化・電子化が必要となっています。
例えば、従来、視界確保のためにあった昇降窓ガラスは、自動運転時の周辺情報取得や、乗員の快適性を確保する付加機能、高齢化に伴うドアの開閉方式の進化が求められています。さらに、これら複数のシステムを同時に集中制御する必要があり、制御ECUの設計・配置も機能部品設計と併せて求められます。これらのシステムを最新のソフトウェア開発手法や開発管理手法、コンピュータサイエンスに関する多くの知識・技術を活用しながら開発しています。
また、上記技術を活用し、月面探査車(ルナクルーザー)の機能部品や機構部品開発も行っています。
<職場イメージ>
内外装機能部品の関連部署は6部署に分かれていています。
<ミッション>
車両の内外装機能部品は、乗員の乗降性、安全性能、快適性など、多岐に渡る要求性能が成立するように開発を行っています。現在はコネクティッドや自動運転に対応したIT関連技術、高齢化社会に必要な新たな付加価値を追求しています。
<やりがい>
100年に一度の大変革と言われる時代の中、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が意見を出し合って進めていきます。内外装機能部品および充電インレットのシステム開発は、今後の様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。また、月面探査車(ルナクルーザー)はその技術を活用し、宇宙にチャレンジする開発です。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。
<PR>
・本領域は、自動車関連メーカーに加え、電機・IT・ソフト系企業も参入し、競争が激化しております。求められる技術も、従来の機構設計だけでは対応できず、人と車をつなぐHMI(Human Machine Interface)技術など、IT・ソフトウェア領域の技術がメインとなっております。
・自動車関連メー…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
内部監査部門スタッフ【静岡県磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
弊社統合監査部は、グループ経営に貢献することを目的に、独立(社長直轄)にして客観的な立場から、グループの諸活動全般にわたりその業務を検証し、改善や業務の適正確保のために助言や提案を行っています。
近年社会情勢の変化が激しい中、グループ経営リスクの低減や、内部統制の有効性と効率性の向上を目指すために、新たな内部監査スタッフを募集します。
【職務内容】
・弊社グループ(当社および海外現地法人を含む関係会社)の内部監査業務
・グループ内部監査体制(海外拠点内部監査機能含む)運営・管理サポート業務
・J-SOX評価活動の推進および基盤改革業務
・日本国内グループ関係会社の監査役の補佐
・グループ内部監査業務の品質向上に向けた体制整備・推進業務
など
【やりがい・魅力】
・社内の問題点を見つけて指摘することばかりが内部監査の仕事と思われがちですが、私たちは内部監査を通じて、
「業務改善のきっかけ」を見つけることや「不正を未然に防ぐ」ことで、監査された側とのWin-Winの関係を
つくり、それを積み重ねることにより会社を良くすることを目指しています。
・内部監査のみならず、将来的にリスクマネジメント領域や海外駐在など、キャリア経験を拡大するチャンスがあります。
・弊部ではCIA(公認内部監査人)等の関連専門資格の取得を奨励(支援制度有)しており、人材価値を向上させるチャンスがあります。
・弊社はグローバルに事業展開しており、英語にて海外とのコミュニケーションを積極的に取れる方を歓迎します。
~興味を持っていただける方をお待ちしております。
| 勤務地 | 静岡県磐田市(本社) |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ユニアデックス株式会社
ICTインフラ提案営業/愛知【リモート可/BIPROGYG】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
BIPROGY(旧日本ユニシス)グループのICTインフラトータルサービスを提供する同社にて、インフラ提案営業職の募集を致します。
具体的には中部地区での直販、および間接販売によるITインフラサービス営業活動を行っていただきます。法人向けITソリューション営業として、中部地区の大手・中堅企業、自治体・学校・病院など公共機関に対して、顧客ニーズをヒアリングし、ITソリューションを活用した課題解決の提案営業です。営業、エンジニアと一緒に複数人でチームセールスを行い、ネットワーク、仮想サーバ、仮想デスクトップ、クラウドサービスなど顧客様毎に最適なITソリューションとサービスをご提案します。
【働き方】
全社残業平均時間16h、全社リモート勤務率7割、フレックス制度など働きやすい環境が整っております。
【仕事の魅力】
・大規模(顧客)プロジェクトにかかわることができる
・幅広い業界でのビジネス経験を積むことができる
・職場は社内ITインフラ環境も充実しており、テレワークをはじめ新しい働き方を取り入れている
・日本ユニシスグループとして様々な福利厚生制度を活用可能
【会社の魅力】
■インフラ×クラウド、SaaS、セキュリティ、IoTといった時代に即したDXソリューション提案を強化しており、攻めと守りのITビジネスを現場にて学ぶことが可能です。https://www.uniadex.co.jp/news/2021/20210630_cloudpas.html
ヴイエムウェアとセキュリティー領域で協業開始 https://japan.zdnet.com/extra/uniadex_202008/351574
ユニアデックスが挑戦するウィズコロナ時代におけるDXビジネスとは
■ベンダーフリーでお客様にとって最善のサービスを提供することが可能です。
■各業界トップ5以内のお客様が多く大規模なシステム提案に携われます。
■有給が取れやすく年収が高い企業ランキング72位・平均年収818万円
■2023卒楽天みん就「新卒人気IT企業ランキング39位」https://www.nikki.ne.jp/event/20220510/
| 勤務地 | 愛知県名古屋市(中部支店) |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
イビデン株式会社
【電子事業本部】要素技術開発/めっき技術者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
電子事業本部では、半導体パッケージ基板の開発~生産を行っています。
技術統括部では未来の製品に向けた開発を行っており、配属Gでは次世代向けパッケージ基板のめっき技術構築と量産プロセスの改善を担当しています。
今回は新工場の立ち上げに伴う増員の為、採用を検討しています。
【業務詳細】
パッケージ基板における新規製品仕様の開発に向け、ベンダーと協力しながらめっき液や、めっきプロセスの構築、めっき設備の仕様検討を、試験槽・量産設備を用いためっき試験・評価・解析を行いながら進めていただきます。
【キャリアステップ】
個別テーマを遂行するエンジニアからスタート。
経験、成果、ネットワーク構築など経てどしエンジニア業務管理や方針等策定・決定を主にミッションを推進するマネージャーへとステップアップしていただきます。
【特徴・魅力】
新工場立ち上げに向けたスケールの大きな仕事をご経験いただけます。
他社にはない技術開発を進めていくため、めっき液や設備も各ベンダーからそのまま購入することなく、協力しながら開発を進めています。
めっき工程は最終製品性能にかかわる重要工程であり、昨今の微細化により難易度も高まっています。
特にパッケージ基板は半導体デバイスと違い、凹凸がある製品でめっき難易度が高い製品の為、より高い技術力を身に着けていくことが可能です。
【配属部門】
電子事業本部 技術統括部 要素技術4G(50名)
| 勤務地 | 岐阜県大垣市神田町2丁目1【本社】 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用ワイヤーハーネス回路の設計開発(大府顧客内)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■自動車用ワイヤーハーネスの開発設計 ・完成車メーカー内でのパートナーエンジニアとして、車両に搭載される各電装システム間の結線設計や電源分配設計といった、自動車用ワイヤーハーネスの回路設計業務を行う。
■車両開発の初期段階から量産に至るまでの回路設計を客先へ提案、協業しながら車両成立を目指していく。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後まずはOJTのもと、開発の構想から量産に至るまでの回路設計業務を経験を通して、顧客の思想や仕事の進め方を学びます。将来的にはリーダー/マネージャーとして、後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。
【採用背景・PR情報】
自動車メーカーと同じ職場環境にて業務に携わることが出来る為、自動車開発者の一員であるという責任感と達成感を得られます。また、開発の初期段階から全ての自動車用電装システムを把握することにより、自動車の電気系統に精通する事ができます。
また、入社時の導入研修をはじめ、回路設計の専門性を高める研修や各業務内容に応じた研修・教育を受けることができるため、業務に必要な知識は入社後に身に着けていただくことが可能です。回路設計未経験から活躍しているメンバーも在籍しています。
| 勤務地 | 愛知県大府 大府(顧客内) |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
海外営業(中国室) 商品・事業企画、販売計画立案、現地販売
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
中国に導入する新型車の商品企画・事業企画・マーケティング支援、等
【詳細】
・中国市場向け車両の商品・事業企画
・中国市場向け車両の販売価格の企画立案
・現地マーケティング戦略、事業活動の支援
・月次、年間の販売計画立案
<職場イメージ>
・中国室は、その名の通りトヨタの中国事業を担当する部署です。
・具体的には、中国に導入する新型車の商品企画や、工場投資に関する事業企画 或いは 現地事業体が立案するマーケティング戦略への支援を、トヨタ社内の各部署、関連企業・団体、現地事業体と連携して推進いただきます。
・日々、現地と密にコミュニケーションをとりながら、拡大・成長・変化し続ける中国の市場・お客様・競合を相手に、ダイナミックでスケールの大きな仕事ができます。
<ミッション>
・中国トヨタのミッションは、「中国で幸せを量産し、中国から選んでいただける企業になる」ことです。
・変化が激しく、急拡大する中国市場においても、中国のお客様に選んでいただき、中国事業が持続的に成長し続けられるよう、商品力と販売力の向上、新規事業の開拓などを、短期・中長期の両方の目線で推進していくことが課題です。
〈やりがい〉
・中国は世界最大の自動車市場で、今後も成長・拡大が見込まれています。
・トヨタの中では、米国・日本が2大市場でしたが、現在は米国に次いで中国が2番手となっており、社内でも台数・収益の両面で大きな役割を果たしており、注目度の高い地域となっています。
・中国自動車市場は、電動化の進化が早く、先々5年は将来を左右する極めて大事な期間となります。責任は大きいですが、その分チャレンジする領域も広く、ローカルスタッフと一丸となって推進いただくことは、大きなやりがいになると考えています。
・メインは販売エリアをご担当いただきますが、製造から技術・販売まで、自動車ビジネスを高い視点で一気通貫で学んでいただけます。
| 勤務地 | 愛知県豊田(本社) |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
車載コネクタ用ダイカスト部品の生産技術 (鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用コネクタの亜鉛鋳造工程における品質改善、生産性改善、コスト改善へ向けた技術開発、国内外仕入先への技術指導等を担当頂く。
【入社後のキャリアイメージ】
生産技術者としてキャリアを積み、面談を通じて、自身の目指したい姿を共有し、生産技術者としての技術を高めるキャリアか、管理者として、組織をマネージメントしたいかを考え、5年後、10年後のキャリアを描けるようにする。
【採用背景・PR情報】
・自身で実行できる推進力のある方、大歓迎です。
・初めての事業ということで、その分野でSWS内の第一人者となれる可能性がある。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿 鈴鹿製作所 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |