会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

3082 件中 1261 〜 1290 件を表示

日京工設株式会社 PR

土木作業スタッフ◆未経験歓迎/入社祝い20万円/官庁発注工事/面接1回のみ/創業45年◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/6
設立20年以上
  • 転勤なし
  • 前職給保証
  • 学歴不問
  • 業界未経験歓迎
  • 正社員未経験歓迎

未経験スタートの先輩に、当社を選んだ決め手を聞きました!

▼転職理由3選  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【1】安定企業だから  豊田市を中心に官庁発注工事を手掛けているため経営は安定。  「家族のために、地元で長く安定できる仕事を見つけたかった」  という先輩がこの理由...

仕事内容 ★一般土木作業スタッフ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 公共工事現場において、一般土木作業を行って頂きます。 管理業務はなく、土木作業になります。 当社は、すべて元請け工事で、管工事6割・土木工事4割です。...
勤務地 愛知県豊田市美山町5-46
給与 ◆月給:20万円~30万円 ※年齢・経験に応じて決定します。 ※前職給与以上保証します!

気になる

スズキ株式会社

駆動系ユニット設計(AT・CVT)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
AT・CVT車の設計および開発業務に当たって頂きます。

【具体的な業務内容】
・AT/CVTの要求仕様検討
・AT/CVTの艤装部品設計

【採用背景】
カーボンニュートラルな社会実現のため、電気自動車等の電動車開発に人員シフトする必要がある。一方で、従来の内燃機関搭載車についても、新興国を中心に需要は継続する見込みであり、将来計画に対応するための組織体制の強化が必要な状況である。このため、内燃機関向けAT・CVTに関する知識と経験を有し、設計・開発に当たるエンジニアを求めています。

【部門のミッション】
今後も従来の内燃機関搭載車の需要が残る市場に対しては、今まで以上に安心・安全・高品質な製品をお客様にお届けすることを使命とする。そのためには、部品・ユニット開発にとどまらず、自ら車に乗り、車両がどうあるべきかを考え、全体最適を考慮しながら、自ら動くことを旨とする。

【キャリアプラン】
・カーボンニュートラルな社会実現への貢献を実感できます。
・ワールドワイドな市場に向けた業務を通じて、世界中とつながる体験ができます。
・AT/CVT開発を経験していただき、適性によっては役職者へのステップアップがあります。

【入社後の教育】
担当業務により、CAD教育・実験設備使用に関する安全教育など

【職場のアピールポイント】
単なる部品・ユニット開発にとどまらず、我々は車を造っているという自負の下、自ら車に乗って、感じて、モノづくりをしていきます。今後も内燃機関搭載車を必要とする様々な国のお客様に喜んでいただける商品を一緒に開発していきましょう。我々の開発した車をお客様が使用している様子を自分の目で確認し、自らの仕事の達成感を実感しましょう。

【応募者に期待すること】
何事にもチャレンジし、ワールドワイドで飛び回り、自ら考え行動する実行力を求めています。また、その機会と場を提供していきます。

【配属部署】
四輪ドライブトレイン設計部、20代前半~40代前半までが中心となっています。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】モビリティサービス向けシステム企画開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタでは多様化する移動ニーズに応じた様々なモビリティサービスを提供しています。本ポジションではこれらのサービス向けのシステム・アプリケーションの企画、開発、運用保守をリードいただきお客様への価値提供・品質向上を担っていただきます。また、既存のサービスだけでなく将来必要とされるサービス像の検討やそのために必要な技術要素やシステムの検証も推進しています。

【サービス例】
以下のようなサービスを扱っています。ご経験や希望を踏まえて担当を決定いたします。
・自動運転サービスプラットフォーム
・カーシェアサービス
・デジタルキーシステム
・オンデマンドライドシェア
・フリートマネジメント
・マルチモーダル・決済サービス

【詳細】
以下のような業務を担当しています。
・市場動向や技術トレンドを踏まえ将来想定されるサービスや技術の調査
・お客様の課題を把握し、適切な解決に導くためのシステム要件定義
・要件を踏まえたシステム基本設計
・開発パートナー企業のマネジメントによる開発推進
・テスト、リリース計画の立案、マネジメント
・リリース後のサービスの継続的なアップデート計画の立案、実施
・可用性、スケーラビリティ、セキュリティ、コスト等を考慮したシステムの保守・最適化
・効率的な開発のための開発プロセスの改善や自動化の検討、実施

【職場イメージ】
・トヨタ内で唯一の商用ビジネス(B2B)を担う部署として、物流業界の課題解決からカーボンニュートラル社会の実現、移動・交通にまつわる地域課題の解決など、社会全体にインパクトのある課題解決に日々チャレンジしています。
・車両開発から通信、クラウド、ソフトウェア開発など多岐にわたる様々な専門性を持つ20代~40代の個性あふれるメンバーで構成されています。
・モビリティカンパニーへの変革が求められる中、分野の枠を超え、自由な発想でアイデアを活発に議論し合える非常に活気ある職場です。

【ミッション】
・自動車業界は100年に一度と言われる大変革の時代に突入しており、トヨタも世界中の人々に移動に関わるあらゆるサービスを提供するモビリティカンパニーへモデルチェンジします。私たちは商用領域においてその変革をリードする部署になります。…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【生産管理】二輪・マリン製品の部品表(BOM)構築、納入方式

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
二輪・マリン製品の部品表作成と管理、トレンドや社会課題を鑑みた部品納入方式の改善、工場資材のサポートを実行して頂きます。

[具体的には]
・二輪・マリン製品の生産部品表及びKD部品表の作成、管理。
・二輪・マリン工場への部品納入方式の改善。
・二輪・マリン工場資材のサポート。

【採用背景】
スズキではグローバル化が進み、生産台数、生産機種数、生産拠点も拡大しております。また新技術や先進機能も増えており、EV化も進めていきます。そのような事業拡大に伴い、部品表管理業務に精通し、経験とアイデアをもって100年に1度の大変革期を共に乗り越える人材が必要となっています。

【部門のミッション】
・2030年スズキスマートファクトリーと銘打ち、人と環境に優しい工場及び生産体制の構築を目指しています。
・部内には、営業経験者、調達経験者、IT経験者など、様々な技能や知識を持った社員が在籍しています。互いの知見を共有することで、自身のスキルアップに繋げています。

【入社後の教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。
従業員価格で安価で受講することができます。

【仕事のやりがい】
四輪車/二輪車/船外機の完成メーカである弊社の商品は、お客様の日々の生活・仕事・余暇に密接に関わっています。
それらの商品を多くの力を結集しながら、魅力ある商品を生み出す一翼を担えることについて、喜び・誇りを得ることができます。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

コネクテッドサービス事業におけるサービス企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コネクテッドサービス「SUZUKI CONNECT」 において、お客様の声や現場の要望、また新規顧客獲得のため、サービスの機能拡張や機能改善、また新規サービスの開発を行います。

【業務内容】
・新規サービスの企画、コンテンツ拡充など既存サービスの改善企画
・顧客分析
・要求仕様作成
・プロジェクト管理、推進
・社外・社内関連部署との調整

【採用背景】
100年に一度の変革期と言われる自動車業界では、自動車の製造販売という既存ビジネスの枠に捉われず、既存ビジネスで培ったアセットを活用した新しい事業への取り組みが必要不可欠です。このような背景の中で、当社はひとり一人の“暮らし”と“人生”に寄り添う新たな価値の創造に取り組んでおり、日本・インド・欧州でコネクテッドサービス「SUZUKI CONNECT」を展開しております。今後は更にサービスを拡張し、お客様にとってなくてはならないサービスへと成長させることを目指しております。その実現のため、市場へ投入する次期サービスやグローバル展開を一緒に企画・推進してくださる方を求めております。

【部門のミッション、ビジョン】
コネクテッドサービス「SUZUKI CO
NECT」は、車載通信機を通してクルマがインターネットにつながることで、事故や故障など“もしも”の時も、クルマから離れている時も、24時間365日、お客様に「安心」「快適・便利」をお届けするサービスです。例えば、事故の際に自動通報が作動してオペレーターがすぐに緊急車両の出動を要請することや、スマートフォンのアプリからクルマのエアコン操作やドアロック状態を確認・操作できるようになります。
今後もお客様の生の声やニーズ、クルマから取得されるデータを活用して、お客様の豊かな生活や喜びに繋がるコネクテッドサービスの企画開発や新規サービスの創出に取り組みます。

【キャリアプラン】
・企画のプロフェッショナルを目指すことができます。また、業務範囲を広げることで、将来はサービス/事業企画のリーダーとして活躍いただくこともできます。
・ステークホルダーは自動車メーカーや取引先企業はもちろん、経理、法務、開発、営業など多岐に渡ります。幅広い人脈・経験・知見を習得することが可能です。

【入社後の教…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクル及び船外機部品のダイカスト鋳造技術【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機ではカーボンニュートラル達成に向け、アルミ鋳造の品質改革および鋳造工程の次世代化を進めています。この目標達成に向けてダイカスト鋳造の工程設計ができる方、自由な発想で将来の新部品の鋳造生産準備ができる方を募集いたします。

【職務内容】
・アルミダイカスト部品の生産準備業務
・設計/金型技術/製造技術の協業による3Dコンカレントで製品形状作成
・鋳造後工程まで含めた工程設計
・生産ラインを使ったトライ検証
・鋳造技術開発(ダイカスト鋳造・材料・熱処理)

【やりがい・魅力】
自社製品の部品製造のため製造技術から商品を変えるような提案やチャレンジができる環境です。また最先端の各種解析を用いた3Dコンカレントによる製品設計、生産設備を用いたトライ検証などバーチャルとリアルの両立で新規生産部品を立ちあげる醍醐味があります。

【求める人物像】
・スピード、挑戦、やり抜く姿勢で業務遂行できる方(必須)
・発信力と協調性を重視して関連部門と協業できる方(必須)
・論理的思考でPDCAを回すことができる方(必須)
・ワクワク感をもって楽しんで業務へ取り組める方(あれば尚良)

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクルの制御システムアーキテクチャ設計【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
モビリティを取り巻く環境は、安全意識の高まり、カーボンニュートラル実現、コネクテッド普及など、大きく変化しています。
わたしたちはこの大きな変化を新たな価値創出のチャンスととらえ主体的に取り組むことのできる制御・電装システムの設計・評価エンジニアを募集します。

【職務内容】
・モーターサイクルの車体系制御システム量産開発
・モーターサイクルのネットワークアーキテクチャ設計
・複数制御システムに関わるアプリケーション、機能配置設計

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機はモビリティに搭載する電気/電子システムの価値、魅力の創出を自ら提案し、実現していく社風があります。
多くのエンジニアが多様なプロフェッショナルと連携し、自らのアイディアを市場に打ち出しています。

【求める人物像】
・責任を持ち、主体的に開発業務を遂行できる方(必須)
・協調性を持って仕事に取り組める方(必須)
・物事を客観的に見て分析できる方(必須)
・新しい技術に興味を持って取り組める方(あれば尚良)

勤務地 静岡県磐田市 本社
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン化工株式会社

特高変電所/受電設備の管理業務【電気主任技術者】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
電気主任技術者の次世代を担う人材として、会社の重要インフラである電気の安定供給に向けて活躍頂きます。また電気の知識を活かしたエネルギー管理、省エネ提案により、社内およびアイシングループの CN目標達成に貢献頂きます。

【業務内容】
大手自動車メーカー、アイシングループ向け自動車部品の開発から販売まで手掛ける当社にて、特高変電所および構内受電設備の管理をお任せします。
(1)特高変電所および社内受電設備の日常点検、法定点検、改修工事の計画策定、社内起案 
(2)省エネ法に基づくエネルギー年間計画の策定、実績管理、省エネ施策の提案

【魅力】
中部電力ミライズ、トーエネック、シーテック、ダイキンなど電気に関わる会社とのコネクションがあり、受電設備管理や省エネに関する相談を気軽に行えて、課題解決の気付きを得ることが可能です!

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

社会インフラ向け電気・計装・監視制御システム設計(中部・北陸

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
・上下水道施設向け受配電及び電気・計装品に係るシステム仕様の設計全般を担い、顧客課題・ニーズを解決するために、業務の取り纏め者として、顧客課題を解決する電気的仕様設計のプロジェクトマネジメントを実施する。
・要求仕様から、より具体的な仕様の策定を担当する。
・所属する組織の方針に基づき、開発行程の管理、組織内のメンバーの進捗管理、収支・資産の管理を行う。

【職務詳細】
上下水道施設向け受配電及び電気・計装品に係るシステム設計
(具体的業務)
・プロジェクトの進捗・行程管理
・見積業務・原価管理
・運転方案の立案
・電気設備に関するシーケンス作成
・顧客、工事との折衝業務

【募集背景】
国内社会インフラ(主に上下水道)分野は、業界全体を通して設備老朽化、人財不足、技術継承課題などが急速に進行しており社会問題化しています。
また、職員の減少といったものがあり、設備の統廃合及び監視の統合化(大規模化)及び設備のダウンサイジングに伴い中小規模設備の電気設備更新需要が進んでおります。
我々の部隊は大規模監視制御システムを得意としており、この需要を取り込み、規模を拡大すべく設計力強化を図っている最中です。

【魅力・やりがい】
受配電~計算機、制御盤~アクチュエータと電気・計装システムの設計を上から下まで経験出来るポジションです。
生活に欠かせない水インフラを支えており、社会に貢献している実感を持って業務に取組める所が魅力であり、やりがいがあります。
自分が設計担当した工事(案件)が完成した時、社内外関係者から感謝された時、社会貢献への達成感が得られます。

【キャリアパス】
大みか事業所への実習やOJTを通じて技術力を身につけ、システム設計者としてプロジェクトを纏めていただきます。
その後は、さらに経験を積んでマネージャーとしてチームを纏めていただきます。

【働く環境】
・配属チーム:
日立製作所社会ビジネスユニットに属する社会制御システム設計部となります。
部内には社員と派遣社員合わせて約200名ほど在籍。
2020年より九州支社・関西支社・中部支社にフロントシステム設計として数名ほど駐在しており国内各エリアの案件を取り纏めています。今回募集の中部…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

予算編成・収益管理に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次の業務に携わっていただきます。
・グループ全体の投資計画及び利益計画の編成、並びに損益管理、原価計算

【業務詳細】
・短期および中期利益計画(連結及び単独の損益予算)の編成
・投融資や経費等の予算統制
・月次/四半期毎の収益管理
・事業部別や製品別の原価計算および収益管理

【採用背景】
CASEやカーボンニュートラル対応など、自動車業界を取り巻く環境が急変し、その対応への投資の増加が見込まれる中、スズキグループとして収益を確保・拡大するため、計数管理の強化が必要です。この度、上記の業務に即戦力として携わっていただける方を募集します。

【部門のミッション、ビジョン】
スズキグループの羅針盤として、品質の高い数字による課題抽出・戦略提案を強化する

【入社後の教育】
主にOJTで業務の立ち上がりをサポートします。
部門内の研修では、職場内の若手に対し、自部門の業務内容や必要知識の座学研修を実施していますので、必要に応じて参加いただきます。
また、業務に関連する社外のセミナーにも参加いただく機会があります。
その他、社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキル等

【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術・能力】管理会計全般の知識、会社の業務の流れと財務数値の関連への理解を深めることができます。
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、東南アジア、欧州、北米

【仕事のやりがい】
スズキはクルマやバイク、船外機などのモノづくりを通じて、世界中の人々の生活を支えています。特に、インド市場に強みを持ち、自動車業界では独特な立ち位置となっています。その会社にて、管理会計の観点で会社経営の舵取りの一環を担うことができるのは、スズキの財務部ならではの遣り甲斐です。一人の担当者が取り組む業務の幅が広く、成長や遣り甲斐を感じられることができます。まずやってみて、失敗しても次に活かすこと、最小限の人手…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

コネクテッドサービスや今後展開予定のサブスクリプションサービ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内で展開する個人のお客様向けコネクテッドサービスにおける販売店・コールセンターの運営の効率的なオペレーション設計や業務改善のリードをお任せします。

【具体的には】
・外注にて設置しているコールセンターの運営支援企画(販売店スタッフ・営業担当者、エンドユーザーからの問い合わせ対応)
・オペレーションチームの管理監督、業務改善
・販売店へのオペレーションデザイン
・運営支援施策の立案
・事務作業、簡単なプログラミング

■その他専任領域 ※適性に合わせてお任せいたします
・コールセンター運用管理(BPOの構築・運営推進)
・ナレッジ、FAQ、チャットボット構築運用
・クラウドサービス管理運用(ツール類の選定運用管理)
・運用評価(KPI実績管理)やサービスの品質管理
・情報セキュリティ管理
・運用設計(新サービス運用企画設計)
・海外地区運用チームとのカウンター

【採用背景】
100年に一度の変革期と言われる自動車業界では、自動車の製造販売という既存ビジネスの枠に捉われず、既存ビジネスで培ったアセットを活用した新しい事業への取り組みが必要不可欠です。それに当たってはSDGsやカーボンニュートラルを念頭に、持続可能な社会につながる価値創出が重要となります。
このような背景もあり、この度当社の新しいチャレンジとして、顧客の抱える多くの課題(人手不足/業務の効率化/安全運転対策)などを、一次データを用いて解決に導く、次世代型コネクテッドツールの開発およびサービスを開始しました。
今後も、次期サービスの市場投入・グローバル展開の計画はもちろんのこと、別の新サービスの投入も計画しております。そのため、サービスの価値を最大限に高めるコネクテッドサービス運用のリーダー職並びに企画メンバーを募集します。

【部門のミッション】
本サービスは、車載通信機を通してクルマがインターネットにつながることで、例えば、事故の際に自動通報が作動してオペレーターがすぐに緊急車両の出動を要請することや、スマートフォンのアプリからクルマのエアコン操作やドアロック状態を確認・操作できるなど、お客様の生活がより「安心・安全」で「快適・便利」になるサービスです。
CASEの一つであるコネクテッドカーの技術を、広範…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

コネクテッドサービス事業における法務・知的財産担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コネクテッド事業を適法に事業化するため、サービス企画・サービス運用・システム開発等を法務・知財面で支援いただきます。中長期経営計画に基づく事業戦略に沿った、新たなモビリティ、コネクテッド事業の創出について、事業部門と一緒になって考え、法務領域でのサポートを行います。

【業務内容】
・事業企画等プロジェクトのリーガル面での支援(法規調査、ベンチマーク、課題対応等)
・契約書、利用規約の精査
・社内のコンプライアンス体制の構築
・知財関係案件(特許調査、特許申請)について知財部との連携

【採用背景】
100年に一度の変革期と言われる自動車業界では、自動車の製造販売という既存ビジネスの枠に捉われず、既存ビジネスで培ったアセットを活用した新しい事業への取り組みが必要不可欠です。
このような背景の中で、当社はひとり一人の“暮らし”と“人生”に寄り添う新たな価値の創造に取り組んでおり,その一つとして2018年よりコネクテッドサービスを開始しました。今後も次期サービスの市場投入・グローバル展開を計画しており、事業の更なる成長を予定しております。事業拡大に伴う体制強化のため、コネクテッドサービス事業の法務・知的財産業務を担ってくださる方を求めております。

【部門のミッション、ビジョン】
コネクテッドサービスは、車載通信機を通してクルマがインターネットにつながることで、例えば、事故の際に自動通報が作動してオペレーターがすぐに緊急車両の出動を要請することや、スマートフォンのアプリからクルマのエアコン操作やドアロック状態を確認・操作できるなど、お客様の生活がより「安心・安全」で「快適・便利」になるサービスです。
CASEの一つであるコネクテッドカーの技術を、広範囲かつ有効に活用できるよう車両の開発を行うとともに、弊社の製品をお使いいただくお客様のより豊かなカーライフを実現すべく、今後も取り組んでいきます。

【キャリアプラン】
・法務/知財のプロフェッショナルを目指すことができます。また、業務範囲を広げることで、将来はリーガル分野のリーダーとして活躍いただくこともできます。
・ステークホルダーは自動車メーカーや取引先企業はもちろん、経理、法務、開発など多岐に渡ります。そのため、幅広い人脈・経験・知見を習…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

コネクテッドサービス事業におけるシステム開発・評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車向けコネクテッドシステムのサービスを実現するための、システム基盤の開発業務を推進します。
車両に近い部分からお客様に近い部分まで、多くの関連システムと連携させながら、開発の推進および(経験に応じて)マネジメントを担当いただきます。

【業務内容】
ご経験とご志向に合わせて、以下のいずれかの業務に携わっていただきます。

■サーバシステム開発、プロジェクト管理
・自動車からスマートフォンまでをEnd-to-Endでつなぐシステムにおいて、クラウド環境をメインとして、コネクテッド基盤の開発業務を行います。
・自社メンバー及び開発パートナー様と共にプロジェクト体制を組んで、システム要件定義から設計・開発・評価・運用構築まで、全フェーズを推進します。
・プロジェクトマネージャー経験のある方は、バックエンド開発に限らず、システム開発全体のマネジメントを推進いただきます。

■ PMO(Project Management Office)
・上記システム開発において、プロジェクトマネージャーを支援し、全体スケジュール管理、課題管理、ベンダー調整、社内関連部門との調整、プログラムマネジメント(複数プロジェクトの並行管理)を推進いただきます。

■システム評価/品質保証
・上記システム開発におけるテストフェーズや、サービスインし本番稼働しているシステムの運用フェーズにおいて、システムの品質保証担当としてテストの計画~実施~不具合対応~関係者調整~クローズ迄の一連の業務を担当いただきます。

【採用背景】
100年に一度の変革期と言われる自動車業界では、自動車の製造販売という既存ビジネスの枠に捉われず、既存ビジネスで培ったアセットを活用した新しい事業への取り組みが必要不可欠です。
このような背景の中で、当社はひとり一人の“暮らし”と“人生”に寄り添う新たな価値の創造に取り組んでおります。その一つとして2018年よりコネクテッドサービスを開始しました。コネクテッドシステムを搭載する車両、および求められる機能が増えてきており、サービスを展開する国や地域も増やしていく必要があります。それらに対応するための組織強化として、車両の外側であるアウトカー領域におけるサーバー開発業務を担当いただく方を求めておりま…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン化工株式会社

生産管理(将来のリーダー候補)【アイシン主要4社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
電動化ニーズに伴い弊社の主力製品の需要・重要性が高まっております。
今回は将来のリーダー候補として組織を牽引して頂ける方を募集しております。

【業務内容】
大手自動車メーカー、アイシングループ向け自動車部品(摩擦材)の生産管理業務(計画の立案、発注から在庫管理まで)をお任せします。
■得意先受注に基づく生産計画の立案、部品・原材料の発注から在庫管理
■日々の受注変動に応じた生産・納期の調整 
■将来的に、上記業務の全体管理や業務の改廃・効率化の推進を期待しています。

【商材】トランスミッション内で使用される湿式摩擦材・乾式摩擦材、ディスクブレーキパッドなどの制動系摩擦材

【魅力】
モノづくりの川上から川下まで見ることができ、モノづくりの機能をまとめ上げて業務に取り組むことができます。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【生産技術】EV用パワートレイン生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
eAxle組立ライン生産準備業務またはローター・ステータ―組立ライン生産準備業務に携わって頂きます。

[具体的には]
・小少軽短美を意識したレイアウト設計及び工程設計
・安定した品質で生産できる設備仕様検討
・関連会社含め他社と協業

【 採用背景 】
スズキHP「2030年度に向けた成長戦略説明会」にある通り、スズキはこれからEVを本格的に市場に投入していきます。
EVに搭載されるイーアクスルを「価値ある製品」とするために、コストと品質の両立、日本、インドの同時立上げが課題となってります。

【 部門のミッション 】
スズキ設計のイーアクスルを初めて市場に投入するにあたり、20代の社員が中心となり検討業務及びフロントローディングとして設計と議論をしながら生産準備業務を進めております。今のメンバーが数年後にスズキのEVの中核メンバーとなる様、人材育成と製品の量産化を同時進行で進めています。

【 キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】モーターに関する要素技術、締付やシール剤に関する知識
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド(予定)

【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【 部門のアピール 】
電動ユニットグループは、23年4月に発足した新しいグループです。若手中心の組織で世代の垣根なく平等に議論をし、日々成長を重ねています。スズキの将来に直結する重要な業務であり、プレッシャーがありながらもみんなで議論し、前進してく前向きな雰囲気の職場となっております。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

アルミダイカスト技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
エンジン・トランスミッション部品の鋳造工程で使用する設備のうち、主にアルミダイカスト工程に関する業務全般について、現状の改善と新技術導入への取り組みに携わってもらいます。
電動化対応のため、薄物アルミダイカスト成型等の設備への取り組みにも関わって頂く予定です。

【担当する業務】
・アルミダイカスト生産設備に関する改善・新規導入業務
・電動化対応として、モータ/インバータ/バッテリーのアルミ部品生産設備の導入
・アルミダイカスト製品の検査・測定・分析に関する業務

【採用背景】
パワートレインの電動化に伴い、既存の設備の改造と新技術への取組みを強化するため。
また、アルミダイカスト工程の技術革新を加速するため。

【部門のミッション、ビジョン】
・現在のパワートレイン生産設備を改善し、電動化による新しい工程に対応していく。
・2030年のあるべき姿にむけて、パワートレイン生産部を変化に強い組織に進化させる。

【勤務地の補足】
基本は本社勤務ですが、通勤ベースで各工場に通っていただくこともあります。将来的に海外駐在のチャンスもあります。

【キャリアプラン】
・アルミダイカストを中心に低圧鋳造、重力鋳造に関する知識を習得できる。
・大規模生産ラインから、固有の技術に特化した業務まで制御に関する幅広い業務を担当できる。
・アルミダイカストのスペシャリストとして、設備や工程の改善・指導できる人材に成長できる。
・インド、インドネシア等、海外経験も積め、グローバルな人財になれる。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
・係の先輩・同僚とチームを組み、OTJによる業務指導を実施します。また、フォローアップとして海外工場を含めたローテーションを進めていきます。

【応募者へのメッセージ】
生産設備の導入から、量産後のフォローまで携わることができる遣り甲斐のある仕事です。幅広い設備・工程に携わり、世界で活躍する車を送り出すところまで見届けることができる、生産技術としての醍醐味を感じられる職場です。

明るく風通しの良い職場で、男性女性ともに技術的に成長し活躍できる風土です。
新しいことに我々と一緒にチャレンジする意欲がある方、ご応募お待ちしております。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[生技・製造] CAE開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
同社では、自動車製造に塗装と樹脂成形工程の加工現象をコンピューター上で再現・仮想評価し、試作車評価の廃止を目指しています。
その為に、CAE技術を活用し、実際の塗装及び樹脂成形の加工現象を再現する手法の開発を行います

【詳細】
実験などを行い、塗装及び樹脂成形の加工現象を解明する。その加工現象をコンピューター計算するCAEソフトウェアの開発、評価及び生産準備業務での実務試行、評価を行います。また、AIなど将来の技術革新に備えたCAEソフトウェアの先行技術開発を行います

【職場イメージ】
・AIなど将来のデジタル技術革新に向けて、各種先進デジタル技術を学びながら、開発業務を行う組織です
・若いメンバーが多く、お互いに教え教えられながら、自らのペースで成長しています
・学んだ知識は実際の開発業務で活用する事ができるので、成果に結実した際は大きな達成感を得られます

【組織のミッション】
・新しいデジタル技術領域を開拓、手の内化しながら、自動車塗装及び樹脂成形分野における生産準備業務のデジタル化を推進しています

<やりがい>
・私達の組織のデジタル化の歴史が長く、技術・ノウハウ・スキルを積み重ねてきております。また、最先端のデジタル技術を活用した技術開発を行っている為、常に最新技術に触れながら技術蓄積を行っています。
古典的なデジタル技術から最先端の技術まで、自分のペースで学びながら開発業務を行うことができます

<PR>
・保有しているデジタル技術・ノウハウ・スキルが多く、常に最先端のデジタル技術に触れられるので、楽しみながらスキルUPすることができます
・実際の自動車製造過程をデジタル化する業務なので、街中で走っている自分たちのつくったクルマをみるとやりがいも大きいです。

【採用の背景】
・デジタル領域拡大に伴い、主にCAE人材の育成が急務
・AIなど将来主役となるデジタル技術を手の内しながら、将来技術を活用した技術開発ができるエンジニアの育成が必要

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【生産技術】完成検査工程の導入業務(二輪・四輪)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車の完成検査について、工程検討・工程設計・設備設計・立ち上げまでの一連の業務を担当いただきます。

【具体的には】
以下のような完成検査工程の導入を行っていただきます。日本国内の工場のみではなく、海外工場への導入も担当することができます。
・サイドスリップ検査
・ブレーキの制動力検査
・ヘッドライトの主光軸検査
・速度計検査
・排ガスシステム検査(走行、アイドリング)
・先進安全機能検査(CASE)

【採用背景】
完成検査設備の導入は、クルマの開発と同時に実施する必要があります。CASEへの対応によって車が大きく変わる中であっても、車両開発の上流から参画して早期に検査設備を導入できる人材を求めています。

【部門からのPR】
経験者からのOJTを受けつつ、検査工程の設計・設備導入・立ち上げにかかわることで、完成検査の生産技術において中核を担うことができます。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

補給部品の品質保証業務(電装部品 湖西市部品工場)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
取引先(部品メーカ)から納入される補給部品の品質に関わる業務を担当してもらいます。

【具体的には】
・取引先部品の品質管理規格制定管理業務
・取引先部品の検査データなどの品質管理業務
・取引先部品の品質向上活動(取引先製造工程監査,指導)
(対象部品:電装部品:スピードメータ、ワイヤリングハーネス、ヘッドランプ、バッテリ、モーターなど)

【採用背景】
今後、開発導入されていく先進安全技術やEVで自動車部品は、ますます複雑となっていきます。
補給部品である補修用部品、用品についても品質の要求度が高くなっていきます。
これに対し、補給部品として納入される部品の品質を正しく評価し、品質保証業務ができる専門知識を持つ人材を求めています。

【部門のミッション】
電動化、自動運転技術の開発が加速されていくなかで安全機能部品の品質管理業務も合わせて対応していく必要があります。この流れに対応するための人材を求めています。

【入社後の教育体制】
担当部品のチームに配属後、安全や業務に関する導入教育を行います。OJTを中心にフォローを行っていきます。

【配属部署】
・配属 部品本部 部品工場
・就業時間 8:10~16:55
・フレックス適用有

勤務地 静岡県湖西市白須賀
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車用エンジン艤装部品の設計・開発、要素技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車用エンジン艤装部品の設計・開発、要素技術開発に関する業務に携わっていただきます。

【具体的には】
・お客様が満足する信頼性を確保しつつ、小少軽短美を意識したエンジンの設計・開発
・各販売国における生産効率と収益改善に繋がる部品の現調化、関連会社含め他社との協業
・設計検証テスト・実験

【採用背景】
「2030年度に向けたスズキの成長戦略」で述べられているように、スズキは各国政府が掲げる達成目標時期に基づき、日本・欧州で2050年、インドでは2070年のカーボンニュートラルの達成を目指していく方針です。
カーボンニュートラル(以下、CN)達成のためバッテリーEVに代表される電動化の取組み強化が不可欠である一方、内燃機関においても合成燃料・バイオガスに代表されるCN燃料やインドにおけるCNG・エタノール含有燃料、さらにハイブリッドに対応する技術開発と確実な商品化に向けて、エンジン技術のさらなる強化を進めていきます。

【部門のミッション、ビジョン】
世界のお客様にお届けできる内燃機関搭載車両でカーボンニュートラルに貢献していくことが不可欠であり、カーボンニュートラル燃料対応エンジン、電動化と組み合わせるエンジンを開発しています。 お客様に安心、安全、高品質な製品をお届けするために、エンジンの部品開発にとどまらず、車両全体で最適となるパワーユニットとしての開発を行っています。
多様なユニット・機種開発を通じて高度な技術、技能、知識を持つ社員が数多く在籍しており、全所属員は前向きな姿勢で業務に取り組んでいます。

【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】機械設計に関する知識、エンジンに関する要素技術
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により海外駐在にチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、パキスタン、インドネシア、ハンガリー

【入社後のフォロー体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

製造部門におけるカーボンニュートラル推進に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

製造部門におけるカーボンニュートラル推進に関する、以下の業務に携わっていただきます。

・国内・海外工場生産設備の省エネ推進、とりまとめ
・バイオガスの導入に係る各種エネルギー需給システムの構築
・省エネ推進、再エネ導入のための規程・ルールづくり
・エネルギー見える化導入・推進
・生産工程でのカーボンニュートラル推進に伴う業務全般

【具体的には】
・上記業務のための各事業所エネルギーデータ、CO2排出量データ収集、分析
・省エネ設備、再エネ(太陽光発電、風力発電等)設備導入、及びそのための情報収集、設計仕様検討
・エネルギー見える化導入・推進のため社外、社内関係者との調整、効果検証
他、製造工程におけるカーボンニュートラル達成のための様々な技術導入・開発に挑戦できます。

【採用背景】
2020年12月以降、輸送機器製造時におけるカーボンニュートラル達成のため、弊社でも省エネ推進、再エネ導入業務活動に力を入れて活動を進めています。これらの活動は既存の業務へ新たに加わった領域ですが、会社としての重要な取り組みであり、今後も力を掛けていく必要があります。エネルギー管理に興味があり、省エネ、再エネについての提案・実行できる人材を求めています。

【部門のミッション】
各製造工程におけるCO2排出量の削減推進・とりまとめ、カーボンニュートラル達成のための太陽光発電、風力発電、他新技術導入への取り組みを強化していきます。

【入社後の教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキル 等
               
【スズキならではの仕事のやりがい】
“真っ白なキャンパスにカーボンニュートラルに対する自分達の想い/未来予想図を描くことができます”
スズキの製造部門におけるカーボンニュートラルの活動はスタートアップしたばかりです。そのため企画段階から業務に携わることができ、様々なことに挑戦できます。
・水素活用、再生可能エネルギー、バイオガス活用など、エネルギーを『創る技術』『貯…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

Toyotaブランドモデルの商品企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
担当モデル毎(RAV4/カローラ/ヤリス等)に、各地域・国の市場特性を踏まえた商品企画を立案

【詳細】
・各国でのヒアリング・調査を踏まえた、ターゲット顧客の設定、それに基づく商品要件・販価・台数を事業性を考慮しながら企画し、開発サイドに提案/議論(含む現地出張)
・プロトタイプのデザインに対し、ターゲットとしている顧客目線でフィードバック
・現在、ご使用いただいているモデルの改良点をリサーチし、次期のモデルチェンジに織り込んでいく

<職場イメージ>
・モビリティビジネス業務部は、商品企画から訴求までを一気通貫で企画、具現化する部署です。商品計画室は、商品企画の領域を担っています。
・拠点はクルマ開発の現場がある豊田本社です。
・室員は、海外駐在経験者、協力会社、キャリア入社、新卒等、多彩なメンバーでもっといいクルマづくりの実現に向けて取り組んでいます。

<ミッション>
トヨタは「マルチパスウェイ」戦略のもと、誰一人取り残すことなく、プラクティカルなトランジションを軸としたカーボンニュートラル社会を目指しています。その実現に向け、それぞれの地域・国の多様なエネルギー事情やお客様ニーズに寄り添ったモビリティの選択肢を提供します

【やりがい・PR】
・自分の企画した「愛車」が世界中を駆け抜け、人々の生活を支え、笑顔に繋がっているやりがいを感じられる
・世界中あらゆる国の方々と「クルマ」という共通言語を通じてコミュニケーションができ、グローバルな環境に身を置いてビジネスができる
・SDGsなど全世界/人類にとって大きな課題に貢献できる
・職場の雰囲気は、【上下風通しが良く、若く、元気な職場】。ブレストを通じて、みんなで一緒に企画を練り上げていく充実感がある
・若手でもグローバルに展開するトヨタの主力モデルを担当し、【裁量権】を持って仕事に取り組めます。プラスいつでも上司に相談でき、【自分自身が考えることをサポートを受けながら形にする】ことができます。

【募集背景】
・電動化が進む中、従来のクルマづくりの知見だけではお客様のペインポイントに応えきる事が難しいため、トヨタとは別の見方ができる商品プランナーに参画いただく事で、新たな視野・視点を取り入れたい

勤務地 愛知県豊田(本社)
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】生産部門DXの企画・推進・実行

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
トヨタ自動車の生産部門における業務効率化・製造現場の課題解決をデジタル技術を駆使して推進し、競争力向上・事業基盤の強化に貢献しています。

【業務の詳細】
・製造現場の生産性向上・改善に向けたアプリ開発・デジタルデバイス支援等の企画・開発・実装・維持運用
・生産部門関係部署の業務プロセス改善、効率化

【イメージ】
2021年10月に新設されたばかりの生産部門のデジタル推進部署で、在宅やTeams会議などリモートワークを中心とした効率的な働き方や個々の多様性を尊重したやりがい重視の職場です。

【ミッション】
Open Factory, Close to you??~工場を変え、車を変え、世界を変えていく~を旗印に、人とデータに自由を提供し 全てのお客様に笑顔をお届けすることを目指した活動を展開してまいります。

【やりがい】
生産部門は製造はもちろん生産管理・生技開発・工務・安全健康推進など様々な部署があり、生産に関わる業務プロセスは多岐に渡ります。
社内組織やグループ各社、仕入先様など多くの関係者と連携し横断的に活動する大きな規模感の仕事です。
製造現場の改善業務では、小さな改善でもグローバルグループ会社に横展することで波及効果を最大化でき、大きな成果を得られるスケール感も魅力です。
また、部品・ユニット~完成車製造まで自動車製造工程スルーで業務経験を積むことができます。

【PR】
国内だけでなく、海外にも工場が多く、自身の取組がグローバルに幅広く展開される可能性もあり、また、将来は海外で活躍できる可能性もあります。
また、メンバーも様々な職種、技能を持ち、その多様性の高い人材の集まりで、多方面から頼りにされるいくつかの少数精鋭のチームが結成されています。

【採用の背景】
従来の仕事の仕方・製造工程の革新にチャレンジするために、最新デジタル技術ならびにこれまでのトヨタにない新たな視点での発想・実行力を持った人材を必要としています。

〈歓迎要件〉
・TPS(トヨタ生産方式)に関する知識・経験
・自動車、自動車部品またはその他工業製品の生産技術、工場管理業務経験
・自動車部品製造に関係する基本工法知識(鋳造、鍛造、切削、プレス、樹脂成型等)

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

補給部品の品質保証業務(内外装部品 湖西市部品工場)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
取引先(部品メーカ)から納入される部品と内製部品の品質に関わる業務を担当してもらいます。

【具体的には】
・取引先部品の品質管理規格制定管理業務
・取引先部品の検査データなどの品質管理業務
・取引先部品の品質向上活動(取引先製造工程監査,指導)
・内製部品の不良分析、対策フォロー
(対象部品:内装部品,外装樹脂部品など)

【採用背景】
今後、開発導入されていく先進安全技術やEVで自動車部品は、ますます複雑となっていきます。
補給部品である補修用部品、用品についても品質の要求度が高くなっていきます。
これに対し、補給部品として納入される部品の品質を正しく評価し、品質保証業務ができる専門知識を持つ人材を求めています。

【部門のミッション】
内装部品(内装トリム、カーペット、成形天井、外装樹脂部品)で難燃性、内外突対応、環境負荷物質管理など法規要求が年々高まっています。この流れに対応するための人材を求めています。

【入社後の教育体制】
担当部品チームに配属して、安全,業務に関する導入教育を行い、係長,班長でOJT及び担当業務のフォローを行っていきます。

【配属部署】
・配属 部品本部 部品工場
・就業時間 8:10~16:55
・フレックス適用有

勤務地 静岡県湖西市白須賀
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

鋳造設備開発【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
アルミ鋳造工場において、高品質・低価格・高機能による競争力強化を目標に、製造技術開発を推進している。
鋳造設備の新規導入・自働化技術開発、DX推進といった幅広い分野で活躍できる意欲的な設備エンジニアを募集します。

【職務内容】
・鋳造(DC/LP/GD)および付帯設備の企画・導入
・自働化設備の開発、導入
・製造工程(設備)へのDX推進
・海外工場への設備展開支援

【やりがい・魅力】
製造の変革が進む中で、IoTやAIをはじめとする最新技術を駆使した工場イノベーションに携われます。技術探求、チャレンジが必須で、その先の社会貢献をやりがいとして感じられる仲間を募集しています。

勤務地 静岡県磐田市(本社)もしくは磐田南
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電子コンポ(ボデーコンポ)実験業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
VISION
 The Power of EE MOVES you
MISSION
 1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
 2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
   至るまで、ものづくりのやり方を改革する。

<部概要>
車両及び電子システム・電子機器の電子信頼性評価方法の策定、電子信頼性評価を実施する部署

<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。急速に増加しているこれらCASEに関わる電子電装システムが、安全な製品となっているか、お客様の期待する製品となっているかかの評価業務を実施する仲間を募集します。

<部署の役割>
・新型車の電子システム・電子機器における電子信頼性の評価を実施する
・評価に必要な設備・計測器の導入及び維持管理を行う
・電子部品のデザインレビューに参加し、課題の抽出、対応を決定する
・新型車の開発に必要な時間、予算の策定を行う
・開発の節目での進捗管理を実施する

<入社後の担当領域>
・新型車の電子コンポ(ボデーコンポ)の評価
・ボデーコンポの評価方法の計画・立案
・ボデーコンポ評価プロセスの構築
・プロジェクト日程に合わせた、日程管理、費用管理、関連部門との調整
・HILS用いた評価環境の構築

<やりがい・成長できる点>
新型車に搭載する新機能の評価をどのように実施するかを考え、必要な環境やプロセスを主体的に作り上げることで、仕事の達成感を得ることができます。
社内の関連部門やサプライヤーとコミュニケーションを取りながら、日程通りに評価を進めることで交渉力や指導力を…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車の内装・HMI関連電装部品の設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
CASE対応の流れにより、車室内で扱う情報が増大、且つ複雑化しています。それらをお客様に安全安心に扱ってもらうため、使いやすいHMI(操作機器や表示器)を提供する必要があります。
非常に変化が速い時代において、品質を確保しつつ上記を実現する内装・HMI関連の電装部品の設計、開発に携わる人材を求めています。

【部門のミッション】
CASEへの対応において、特にコネクテッドとEVに対し、使いやすいHMIに関する電装品を開発します。機構、システム、ハードウェア、ソフトウェアの開発、評価を部門内で一貫して開発し、お客様に求められる商品を提供します。

【具体的には】
・スピードメータの機構・ハード・ソフト設計
・ヘッドアップディスプレイの機構・ハード・ソフト設計
・車載マルチメディアシステム(ナビ、統合ディスプレイシステムなど)の機構・ハード・ソフト設計
・オーディオ関連部品(スピーカ、アンテナ、マイク、USB/ワイヤレスチャージャーなど)の機構・ハード設計
・各種操作スイッチ、エアコンパネルの機構・ハード・ソフト設計
・駐車支援カメラシステム(バックカメラ、全方位モニター)の機構・ハード・ソフト設計
※要求仕様書ならびに図面の作成、サプライヤーへの依頼が主な役割です。製品群ごとに担当が分かれており、ご経験・適性に応じていずれかのチームに配属となります。

【スズキの仕事のやりがい】
・お客様に実際に見て、聴いて、触れて、感じて頂ける部品を自分達で裁量を持って設計・開発することができます。スマートフォンとの連携をはじめ、四輪車の機能がさらに進化・充実している背景もあり、家電・通信機器・複合機といった異業界ご出身の方もこれまでのご経験・スキルを活かすことができます。
・機構設計、システム、ハードウェア、ソフトウェアをすべて同じ組織内で開発するため、成果を皆で分かち合う楽しみがあります。自身が携わった製品がTVCMで放映されるなど、大きな充実感を得ることができます。

【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。また、本人の希望と志向性によってはより高度な技術を有するエンジニアとしてエキスパートを目指していただくキャリア…

勤務地 静岡県浜松市北区都田町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【二輪事業】二輪車ワイヤハーネス設計開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
二輪車におけるワイヤハーネスの経路設計、回路設計を行い、量産開始までの開発業務を行っていただきます。

【 具体的には 】
・要求仕様を満足するワイヤハーネスの経路設計、回路設計
・CAD(ハーネスCAD)を用いたレイアウト検討、図面作成
・車両を用いた評価
・法規適合確認
・取引先との仕様調整

【 採用背景 】
二輪車においても車両の電動化、電子システムはますます複雑化しており、それらを接続するワイヤハーネスは回路増加、通信仕様に対応した高い信頼性の技術が求められています。これらの高い要求を満足するワイヤハーネスの設計開発業務を共に行う設計者を募集します。

【 部門のミッション 】
電動化を含めたカーボンニュートラル車への対応で増えていくワイヤハーネスの要求仕様に対応できる設計部門を作り上げていきます。協力し合って業務を行える部門を目指しています。

【キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】
・ワイヤハーネスの設計開発業務を経験することで、経路設計、回路設計に関する知識を向上することができます。また接続先部品の仕様を確認しながら業務を行うことにより、電気、電子部品に関する幅広い知識を得ることができます。
・四輪車で先行している新技術を二輪として活かす開発を目指せすことができます。
【環境】 基本は浜松工場勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:SMIPL

【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【 スズキでの業務のやりがい 】
配属チームは10名以下の小規模集団で20代から40代前半まで、気兼ねなく話せる明るい雰囲気で業務を行っています。わからない事があったら、すぐに何でも隣の人へ聞ける…

勤務地 静岡県浜松市北区都田町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

EVパワーユニットの製造技術【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機ではカーボンニュートラルの実現へ向けて、EVをはじめとした環境にやさしいモビリティの開発に取り組んでおります。
日々高まる環境意識や市場のニーズへ迅速へ対応するために、モータ製造等のEVパワーユニット領域で活躍できる製造技術者を募集します。

【職務内容】
・モータ製造などEVパワーユニットの製造工程開発、設備開発
・製造品質保証の工程設計、検査機器開発
・生産ライン設計、立上げ、立上げ後の問題点対策

【やりがい・魅力】
世界的にもヤマハ発動機社内でも注目度の高い成長領域で自分の力を発揮できるチャンスです。社内でも新しい事業なので立場を問わず議論をかわし、良いアイデアがあれば積極的に採用される風土があります。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクル部品の包装設計【袋井市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・モーターサイクル、マリン、エンジン、電動自転車等の当社製品を部品レベルで海外工場へ送る際の包装設計技術者を募集しています。
・昨今の海外生産の増加を背景に、日本から海外工場へ部品を送るスキームが拡大しています。
・包装・梱包設計に際しては、コストを抑制しつつ部品品質を維持する設計者が不足しています。
・明るく元気でコミュニケーション力があれば、経験、知識がなくても問題なし、OJTで知識を身につけることが可能です。包装設計の経験や材料技術等の専門的な知識があればより早く業務に適応可能。

【職務内容】
・部品の包装・梱包設計/受け側海外工場との設計仕様の最適化
・包装・梱包資材の開発
・評価技術開発/梱包評価試験の実施
・物流コストダウン改善

【やりがい・魅力】
・物流梱包の技術者としてグローバルに活躍ができる
・大きなコストダウン効果が見込め、事業貢献度が大きい

勤務地 静岡県袋井市山科
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】堤工場:塗装および樹脂成形の新車生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
トヨタ自動車の主力車種であるクラウンやプリウスなどを生産している堤工場で車両の塗装および樹脂成形部品の新型モデルチェンジ業務を推進しています。
またその生産を安全かつ効率的に出来るように新技術の導入/デジタル化する業務を行っています。デジタル化においてはこれからの生産体制を大きく変革すべくソフト開発部門と協力し将来構想から製造現場導入まで一貫して行います。
 また「エコな車はエコな工場から」の合言葉のもと、環境にも配慮し廃棄物低減やカーボンニュートラル、ビオトープ開設など様々な環境活動も行っています。
 その他、グローバル企業として海外工場(北米・欧州・中国)の出張/出向支援も行っています。

【詳細】
・ボデー塗装および樹脂成形工程の生産/製造支援、デジタル化業務
・生産設備の新規導入/改造計画の立案と実行

【職場イメージ】
塗装および樹脂成型品の生産を担っている製造現場と一体となり新型モデルの導入や新技術を駆使した生産設備を導入しています。またその改善/維持業務を技術的に支援しています。
 トヨタ生産方式(TPS)を学習し、現地現物で「モノづくり」の楽しさを感じながら安全・品質・生産・原価・環境に関し、他社を凌駕する競争力と魅力的なクルマづくりに貢献していきます。
 また関係する部署としてはカラーデザイン、材料技術、ボデー設計やトヨタ国内生産拠点のみでなくボデーメーカー様、仕入先様、グローバル拠点など幅広くつながりがあり、お互い密に連携し、安全で環境に優しく、良品廉価な製品のエンジニアリングを行う部署です。

【職場ミッション】
塗装/樹脂成形の分野で、お客様の笑顔が得られる商品を目指し本気で新時代にチャレンジします。夢を持って未来のクルマとモノづくりをリードするため、失敗を恐れず自ら考え行動します。
 クルマづくりのプロフェッショナルとしてお客様に選んで頂ける商品を提供すべくチーム一丸となり、きれいな職場の維持とトヨタ生産方式(TPS)を駆使した改善を日々し続ける生産/製造技術のエンジニア集団です。

【やりがい】
主に扱う製品は常にお客様の目にふれる外観ボデー塗装、バンパー/ロッカーモールの成形と塗装、および内装品(インストルメントパネル)です。 車の商品力…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

3082 件中 1261 〜 1290 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す