東海×450万円以上の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
PR
デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
-
- 職種未経験歓迎
- 完全週休2日制
- 社宅・家賃補助あり
- 産休・育休実績あり
- U・Iターン歓迎
未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...
| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
住友電装株式会社
自動車用コネクタのシール部品の生産技術(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用コネクタのシール部品製造に関係する生産技術業務全般。
製造工程で必要な「設備」「金型」「材料」全ての革新技術開発と内製工場への展開及び、内製工場での新製品立上げや製造コスト試算業務、外製仕入先への技術指導など、モノづくりに必要な全ての生産技術業務に携わって頂きます。
【入社後のキャリアイメージ】
先輩社員の開発業務支援を通じたOJTによる設備・金型の取扱い/基礎知識を習得いただき、2年目には開発業務を主担当として推進(社内外関係者との調整含む)してもらい、生産技術業務ノウハウを習得いただく。
将来的には、当部中堅社員として内製工場での原価低減活動をリーダーとして推進、且つシール部品のスペシャリストとして外製仕入先への技術指導をお願いしたい。
【採用背景・PR情報】
過去5年で内製事業規模を1.8倍へ拡大。今後、新拠点立上げなど更なる拡大を計画しているため、開発体制強化を図る。
若い部員(殆どが20,30代)が多く活気があり働きやすい職場です。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
【名古屋勤務】プロジェクトマネジメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
システムコンサルティング事業本部
【組織の概要】
<組織ミッション>
システムコンサルティング事業本部では、長年にわたる実績を通じて、ビジネスや業務、IT・デジタル技術に精通した経験豊富なコンサルタントが、お客さまの課題に真摯に向き合い、一体となって、お客さまの組織変革や事業創発、情報システムの革新、価値向上に取り組みます。
<組織の概要>
システムコンサルティング事業本部には、インダストリーごとの部室や特定の顧客・領域向けの部室があり、本ポジションはご本人の希望やご経験に応じて配属が決定されます。
・金融ITコンサルティング部(金融サービス)
・産業ITコンサルティング一部(製造業、卸・小売業/ERP、SCM)
・産業ITコンサルティング二部(商社・鉄道・不動産 / 新事業創造・顧客接点変革)
・社会ITコンサルティング部(官庁・自治体・社会インフラ・ヘルスケア)
・関西ITコンサルティング部(関西案件を担当)
・TMXコンサルティング部(モビリティDX・コネクティッド)
・トヨタ支店
・YHプロジェクト部(物流DX)
【募集職種の期待役割】
お客さまの立場でプロジェクトを遂行していくことが必要ですが、最近はIT部門だけでなくビジネス部門が主幹のプロジェクトも多くなっています。また、開発ベンダーのコントロールだけではなく、お客さま企業の中の考え方や価値観の異なる各部署のステークホルダーを取り纏めていくことが重要となるケースも多数あります。このうような状況の中で、お客さまのIT・デジタル技術に関する経験・知識に応じたコミュニケーションが期待されます。
さらに、SaaS型サービス導入など、従来のウォーターフォールとは異なるプロジェクトも多くなっており、これらの違いを踏まえたプロジェクトマネジメントを期待しています。
【具体的な職務内容】
大規模システム構築・導入プロジェクトにおいて、ユーザー企業の立場で、業務改革・定着の支援や、システム構築・導入プロジェクトの推進・管理を支援するサービスです。
本サービスにおいて、NRIはユーザー企業の情報システム部門を出自とする特徴を活かし、特定のハードウェア製品やソフトウェア製品に拘束されない中立的…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
安全環境管理(四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■グローバルでのCO2削減のための施策検討業務。
(CO2排出量の把握/削減の促進や、国際的に評価される社内体制の企画)
■国内外環境法令確認業務
■国内ISO14001管理運用業務
【入社後のキャリアイメージ】
各業務を引っ張っていく人材としてまずは国内の環境活動の経験を積んだ後、海外の環境活動へとキャリアアップを期待しており、数年後にはチームのリーダーへとステップを担って頂くイメージです。
【採用背景・PR情報】
世界での環境活動活発になっている中、SWSでも国際的な環境管理業務の強化が必要であり、グループ内の23万人に向けて、環境の活動リーダーシップをとれる人材を募集します。
| 勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用コネクタの生産管理(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
(1)自動車用W/Hの構成部品の需要予測業務。
■自動車業界の市場動向や製品の使用用途を分析し車載用構成品(コネクタ事業部品)の中長期需要予測を立案する。思考や分析を実施する事で精度を高め、それら分析結果より資料作成を行う。
(2)自動車用W/Hの構成部品の生産企画及び生産管理業務。
■電動化、情報コネクティッド化が進む自動車業界の車載用構成品を国内外製造拠点品の生産・出荷・在庫管理業務。複雑化しているサプライチェーンにおいて、グローバルでの生産負荷調整やシステム化/仕組構築など基盤整備。
【入社後のキャリアイメージ】
・需要予測業務を経験して頂いたのち、数年単位にて適正に応じ生産企画部門にて投資、事業計画立案業務へローテーション
・本人希望や適性により製造拠点での生産管理業務へローテーションもあります。
・将来の幹部候補として活躍できるよう育成します。
【採用背景・PR情報】
・電動化、情報コネクテッド化が進み大きな変革期を迎えている自動車業界の今後の動向を読み解き、同社では毎年増加する新製品や需要と、より複雑化するサプライチェーンに対し開発/営業情報などを活用し中長期の需要予測を立案・分析できる人材を求めています。
・自分の需要予測がコネクタ事業の事業計画や投資計画、新しい製造拠点の設立に結びつき、同社の未来の生産土台を作り上げるやりがいのある仕事です。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
林テレンプ株式会社
【愛知/豊田・刈谷】自動車内装の企画・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【自動車内装部品のシステムサプライヤー/自らのアイデアを形にできる!/中途社員活躍!/残業20H◎】
■MISSION:
同社の内装システム設計部にて、自動車内装の企画開発をご担当いただきます。
同社は内装部品のシステムサプライヤーとして、内装開発における企画・デザインから開発・設計・納入までを一貫しておこなっております。
<システムサプライヤー受注実績>
これまでアルファード、ヴェルファイア、プリウス、レクサスES、レクサスRX、レクサスLMなどの内装を同社で開発しています。
■職務詳細:
・自動車内装部品の先行開発
・次期フルモデルチェンジ車の内装企画開発
・CATIAでの3Dデータ作成
・顧客および協力会社との折衝、調整
<組織構成>
・全体で50~60名の組織で20~40代の方を中心に活躍しております。
※先行開発(自社)もしくは、ボディメーカーの車両開発(顧客先)へ配属を想定
・得意先でも同社の社員が多いため馴染みやすく、ボディメーカーと同じ立場で仕事を進めることができるのが強みです。(上流の企画がメイン)
■部署の優位性/魅力:
同部署では部品単体ではなく、自動車の内装を「まるごと」企画・開発を行います。
完成車メーカーの右腕となり、新たな自動車内装を生み出すために日々活発に意見交換をおこないながら、
自分の出したアイデア/企画に対して存分にチャレンジができる環境です。
■フラットな職場環境:
快適な自動車内装を生み出すためには、風通しの良さは欠かせません。
キャリア採用者も活躍できる環境が整っており、総合職の約25%はキャリア入社の社員で構成されております。
年齢・経験は関係なく活躍できる環境が整っております。
■やりがい:
自ら企画した内装が採用され、世の中に出た時の喜びは格別です。
「こんな内装があったらいいな」をぜひ同社で一緒に実現しませんか?
■今後のビジョン:
自動車のEV化が進む中で、内装のあり方も変化してきています。
同社は自動車内装のプロフェッショナル集団として、お客様にとってなくてはならない存在となるために
企画力、実行力、変革力で日々新たな挑戦を進めています。
■募集部門
内装システム設計…
| 勤務地 | 愛知県豊田市亀首町町屋洞100-11 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
車載用高速通信コネクタの設計開発 (鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用高速通信コネクタ、端子の開発設計
■顧客ニーズや市場動向から新製品の企画/構想及び試作開発
■顧客への提案及び受注活動
■量産立ち上げなど、構想から量産まで一連のプロセスをご担当いただきます。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後はしばらくはOJTのもと製品に関する基礎から学んでいただきます。その後は、設計に関わる業務全般を担っていただきながら、後輩育成を経験して指導者としての能力開発を図ります。将来的には管理監督者として組織管理の業務も担っていただけることを期待しています。
【採用背景・PR情報】
CASE潮流において、車載ネットワークであるEthernetやカメラなど画像伝送用途の高速通信用ワイヤーハーネスに使用されるコネクタ・端子の開発設計という非常にやりがいのある業務です。日系顧客だけでなく、海外系顧客も相手にグローバルに活躍ができ、先端技術である高速通信の専門スキルを習得しながら、設計エンジニアとして活躍ができます。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
ハーネス構成部品の調達 (四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ワイヤーハーネス構成品の部品調達業務
■車載ワイヤーハーネス製品の主要構成部品(樹脂/ゴム成形品、金属プレス品、汎用部品他)のメーカー選定及び、価格交渉・決定
【入社後のキャリアイメージ】
・初年度:ハーネス事業環境の理解と 主要構成部品の調達/開発購買実務を習得いただきます
・2年目:ハーネスグローバル調達 拠点(欧米中泰越比)及びQ(品質) D(生管)D(設計)関係部門との連携、活動を推進いただきます
・3年目:開発企画段階から量産プロセス迄の調達業務を経験いただく事で、グローバルで活躍できる知識と経験を習得いただきます
【採用背景・PR情報】
100年に一度の大変革と言われるクルマの電動化、自動化によりハーネス事業も多様化し、幅広い経験を持った人材が必要となっております。また、我々のお取引先様もグローバル化が拡大される中、高い交渉力を持った人材を募集します。
| 勤務地 | 愛知県四日市 市西末広町1番14号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
西部圏ワイヤーハーネスに対する品質方針の企画と展開業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ワイヤーハーネスの品質改善を横断的に企画運営する業務になります。
■各カーメーカー向け/国内外の製造部門の品質状況確認/不具合内容の解析
■カーメーカー、製造部門を跨いで広い視野で分析し、必要にお応じて横断的な品質改善活動を企画立案し、運営します。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後はOJTのもとで各カーメーカー及び国内外の製造部門における品質状況の確認や分析方法を学んで頂き、各製造部門に対する横断的品質改善活動の実務を実践頂きます。その後、Gr員と共に更なる改善活動の企画立案から実現までのプロセスを実行。チームリーダー、マネージャーとして後輩育成や組織管理を担って頂きます。
【採用背景・PR情報】
100年に1度の変革期と言われる自動車産業において、最先端の電動化車両が開発され、要求される製品品質も多様化が進んでいる。製造拠点も海外が主力となっている中で、世界同一品質を目指し、各種改善活動を企画運営する非常にやりがいのあるポジションです。顧客は国内外に幅広く、グローバルに活躍できる人材としてのスキルを習得いただけます。
| 勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用コネクタ(低圧)の設計開発(鈴鹿)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載W/H用、機器用の低圧コネクタ、端子の設計開発
■国内カーメーカー及び関連Tier1メーカー向け低圧コネクタ、端子の企画、設計開発、顧客提案し、受注を狙う。受注後は量産立ち上げまで対応する事で、設計開発を主体に構想から量産までの過程を一貫して担える業務。
【入社後のキャリアイメージ】
ご経験に応じ、技術的な難易度の低い案件からお任せをし、3年を目途に設計に必要な知識、CAD製図、CAE活用スキルを習得。製品特性や基本性能を理解し、設計開発業務のプロセスを習得。社内外メンバ―との協業を通じて、顧客提案・折衝能力を身に着ける。
【採用背景・PR情報】
独立系自動車部品メーカーとして、様々なカーメーカーとの仕事が可能。またCASE(自動運転、電動化、等)やカーボンニュートラル対応などでW/Hやその関連製品への新規ニーズは多数。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用ワイヤーハーネスの生産技術業務(四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■完成車メーカー向けワイヤーハーネスの生産技術業務
■ワイヤーハーネス関連新製品の立上げ
■国内外工場に対する生産技術支援
■量産製品のコスト低減活動
など一連のプロセスをご担当頂きます。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後まずはOJTのもと同社の事業や製品に関する基礎知識を学んで頂きます。その後、国内外生産工場への新規及び既存製品の生産技術支援、社内各関係部門と関係構築を図りながら将来的にはリーダーとして活躍頂くことを期待しています。
【採用背景・PR情報】
自動車業界においてモノづくりの方法は変化しています。本ポジションでは、次世代技術を備えた工法・ラインを自ら手掛け、国内だけでなく海外の工場への導入と実際の現地サポートを通じて、専門スキルの習得とグローバルな働き方が実現できます。
| 勤務地 | 愛知県四日市市西末広町1番14号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
産業車両の海外営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
当社製品の海外への営業活動、各国販売、リース・レンタル体制の強化、拡大
/担当地域は欧米を除く全世界。アジア、中近東、オセアニア、中南米、アフリカを中心とした地域
《具体的な業務内容》
海外販売店を通した当社製品の営業活動
・販売計画の達成に向けた販売店の支援、市場のニーズの吸い上げ
・現地への出張による商談対応。 情報収集・分析に基づく販売施策の立案と実行
・海外拠点の安定した経営維持のための管理、支援
・海外での事業展開拡大に向けた戦略の立案、推進(リース・レンタル・中古車事業など)
・販売拡大に向けた関係者との調整 (法務、経理、生産管理、海外子会社など)
【募集背景】
当社はフォークリフトなどの産業車両を製造し全世界に販売しています。 Eコマースの発展や新興国の経済成長に
伴い年々市場が拡大する中、海外営業部門の更なる強化を進めています。 当社製品・サービスを世界中のお客様に届けるために、市場への進出や現地でのパートナーシップの強化を通じて成長を支えていただける方を募集しています。 将来的には海外勤務の可能性があります。
| 勤務地 | 愛知県愛知県高浜市豊田町2丁目1番地1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用ワイヤーハーネス(低圧)の生産管理(四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主力製品の自動車用ワイヤーハーネスは開発、製造、販売をグルーバルに展開し、特に販売地域としての日本、北米、生産地域としてのアセアンとの間で多くのサプライチェーンを構築してきました。これからも新製品開発や新たな生産体制構築、DXを駆使した業務変革、サプライチェーン全体のレベルアップを目指しています。
【職務内容】
■日本、北米で開発、販売される製品の生産準備。
■主にアセアンで生産する製品のサプライチェーン管理。
これらの業務の過程で必要な新規企画、コスト改善、サプライチェーン調整、物流改革、収益性改善等、多岐に渡る課題解決にチャレンジしています。
【入社後のキャリアイメージ】
入社後2~3年は近未来にリーダーとなるべく、多種多様な業務へチャレンジ。又、生産現場の経験、知識、コミニュケーションも重要であり、海外トレーニーや駐在も経験してもらいます。
【採用背景・PR情報】
マルチステークホルダーと共に発展し続けていくことを目指しています。同社はグローバルに製品開発、製造、販売体制を展開、変革し続けてきました。社内組織を縦横に、社外取引先とも緊密に連携をとる業務、プロジェクトが多く、大きなやりがいを感じることが出来ます。 今後も更にバリューチェーン、サプライチェーンを拡大展開するために組織強化、拡充を図ります。 更に人的資本経営として、社内では各種教育プログラムも充実しており、従業員のやる気をサポートしていきます。
| 勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
ワイヤーハーネスものづくり業務のデジタル化立案と実行
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■社内各機能の業務内容/プロセスを理解し、より良い製品開発、より良いものづくり実現へ向けた仕組み強化を行います。
■業務のデジタル化の企画立案~グローバルでの実行の要として、国内外さまざまな部署からの情報収集、企画共有を行い、運用の定着を図る。
【入社後のキャリアイメージ】
ハーネスの生産準備、設計業務プロセスを理解するために、各機能の実務経験を積んでいただき、その後、設計、生産準備業務等の改善企画立案とグローバルでの運用定着を担っていただく。
【採用背景・PR情報】
働き方改革を推進するにあたり、業務のデジタル化・リードタイム短縮化をはじめとする業務プロセス改革に精通した人材を求む。異業種も含めた経験を活かした業務改革に取り組める人材を広く募集する。
| 勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
自動車および産業車両用エンジンの適合エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・自動車用および産業車両用ディーゼルエンジンの開発、適合業務
・エンジン適合のためのMBD手法開発
【具体的な業務内容】
・開発エンジンの仕向け、対応法規に基づいたエンジンシステム開発
(排気ガス性能開発、燃費性能開発、高出力開発)
・エンジン適合=エンジン制御パラメーターの最適化
・エンジン含むパワトレシステムのシミュレーション開発
・エンジン台上評価(テストベンチ)、車両評価(シャシダイ、テストコース)
【募集背景】
CN(カーボンニュートラル)が求められている昨今、電動化が拡大してきているが、世界各ちいっきの電力ソースやインフラ整備等が課題となり、従来の内燃機関エンジンの更なる改良による燃費向上やクリーン化、CN燃料対応等が引き続き求められている。豊田自動織機は、トヨタグループで産業用エンジン開発と製造、自動車用エンジン開発と製造を推進。世界中のお客様へ多様な選択肢を残していくために、今後もエンジン開発を通して、地域社会と地球環境に貢献していきます。
【想定されるキャリアパス】
・まずは、ベンチでの台上評価やシミュレーションを活用したエンジン適合業務を経験、その後範囲を拡大し、車両適合、新エンジンシステム開発、新パワトレシステム開発(含む電動化)など業務内容を広げていけます。将来的にはエンジン開発リーダーを目指して頂けます。
| 勤務地 | 愛知県碧南市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車基盤用コネクタの生産技術 (津)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車基盤用コネクタの組立生産技術
■自動車用コネクタの製造に向けた生産技術の業務です。
具体的には、新工法開発、新規ラインの立ち上げ、生産性改善業務をご担当いただきます。
★入社1,2年後には長野県の関係設備メーカー(S&Sアドバンストテクノロジーズ)へ2年間出向いただきます
【入社後のキャリアイメージ】
まずは生産性改善業務を経験し、生産技術業務の知識、スキルUPを図り、その後、自動組立機メーカーへ出向し、新ラインの設計業務から立ち上げ業務を習得する。将来的には新ライン内製化のリーダーへと育成していく。
【採用背景・PR情報】
自動車業界においてモノづくりの方法は変化しています。同社の独自技術を搭載した製品製造も同様に、過去の常識にとらわれない新しい工法の開発を進めています。
本ポジションでは、次世代技術を備えた工法・ラインを自ら手掛け、国内だけでなく海外の工場への導入と実際の現地サポートを通じて、専門スキルの習得とグローバルな働き方が実現できます。
| 勤務地 | 三重県津市新家町530番地の1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
林テレンプ株式会社
【愛知/豊田】DX推進(販売・物流系)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【自動車内装部品のシステムサプライヤー/トヨタTier1内装部品サプライヤー/中途社員活躍!フラットな環境◎残業20H◎】
■MISSION:
林テレンプグループのデジタル・トランスフォーメーションをリードする中核メンバー、マネージャーとして活躍していただく方を募集します。
こちらのポジションは、経営幹部、事業部門と密接に連携し、販売・物流系の業務改革とデジタル実装を構想・企画していただく、同社の要になる組織のポジションです。
デジタルを使って案件察知、顧客へのアプローチ、アフターサポート情報から顧客へのベストな提案の推進、先端のデジタル技術(IOT・AI)を使って、販売・マーケティングの現場からサプライチェーン全体を見渡した戦略的な改革にもビジネスのメンバーと協働で挑戦していただきます。
■職務詳細:
・販売・物流部門と連携したDX推進計画・業務改革立案
・経営、組織のビジョンを達成するためのシステム企画、プロジェクトマネージメント
・リーダー、マネージャーとしてチーム管理やプロジェクト管理
■配属先:
・経営戦略統括 ITマネジメント部
配属予定のITマネジメント部は全社DXの旗振り役となり、デジタルとデータを活用して業務改革を起こし続ける企業風土と仕組み創りを推進しています。
システム開発・運用は、林テレンプグループのIT企業である(株)ハイテックスが行いますが、インハウスIT部門としてハイテックスと一心同体で業務を推進していただきます。
■中途入社多数:
同社の総合職の4分の1は中途入社の社員で構成されております。新卒と中途で評価制度に違いはなく、フラットに評価いただける環境です。風通しもよく上司や先輩との壁もないため、非常に働きやすい環境の中で、やりがいを持って業務に取組むことが出来ます。
■同社の特徴:
同社は独立系の内装部品メーカーで国内の全自動車メーカーと取引関係を確立し、20,000点もの内装部品を扱っております。1車種の内装すべてを一括受注し、新車開発などの上流過程から企画・設計・開発・評価・納入までを一貫して行うことができるシステムサプライヤーです。
また様々な完成車メーカーと取引関係にある独立系企業であり、安定した財務基盤のもと、やりたいことにと…
| 勤務地 | 愛知県豊田市亀首町町屋洞100-11 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
将来車両へのワイヤーハーネス搭載設計開発(四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■将来ワイヤーハーネスの研究及び開発を実施し、製品の具現化に向けた検討。
■新規開発車両に対し、製品システム設計、回路設計及び新規技術の織り込みや客先への提案。
【入社後のキャリアイメージ】
3年を目途に担当として将来に向けた新しいアイテムの検討や新技術の具現化を経験し、設計のスキルを身につけてもらいます。その後、主担当として開発業務全般を担当しながら自分の特性に合わせて開発のリーダーやマネジメントなどの重要なポジションを担って頂きます。
【採用背景・PR情報】
私たちの部署の「存在価値」は車両開発していく中で、周りに頼られる組織であり続けることです。
自動車業界は100年に一度の変革の時と言われ、競争が激化している中、ワイヤーハーネス業界の将来を担う人材を募集します。顧客のニーズや自社のシーズを元に新しい技術を具現化することで、将来に向けた事業拡大への貢献や実際に自分が関わった製品が世の中に出る楽しみを感じながら、成長していける環境だと思います。そんな将来に向けた新しい技術を一緒に開発していきませんか?
| 勤務地 | 愛知県四日市市西末広町1番14号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
ハーネスの生産設備、治具、その他資材の調達 (四日市)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
変革の時代に柔軟に適応・変化できる調達部門の将来を担う人材を募集します。サプライヤーや技術部門と連携し、生産ラインの円滑な立ち上げを支える調達の仕事は、社内でも非常に重要な位置づけとなっています。
【職務内容】
・当社製品(ハーネス等)の生産設備、治具、その他資材の調達(仕入先選定、発注、関係部門や仕入先との調整、コスト改善活動など)。
・部署内の業務基盤整備、業績管理、勉強会などのチーム活動
【入社後のキャリアイメージ】
1年目:ハーネス生産設備、治具の調達業務(導入教育+OJTで当社バイヤーとしての知識、スキル習得)
2年目:上記+開発購買、買い方改善、基盤整備などを通じ付加価値創出
3年目~:いくつかの活動のリーダー経験を経て、部署内の調達実務の柱、リーダー的存在に
※調達部門内のローテーション在り(勤務地異動を伴う)
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
武蔵精密工業株式会社
電動対応減速機の研究・開発(CAE領域)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
強度CAE解析経験者を大歓迎!
ご自身の専門性を拡大しつつ技術開発を推進する、研究・開発メンバーを募集します!
【会社概要】
同社は1938年に誕生した、パワートレインと足回りの部品開発・製造に強みを持つ世界トップクラスの自動車・2輪車部品メーカーです。
自動車業界が100年に一度と言われる大きな変革期にある中、同社は「Go Far Beyond!枠を壊し冒険へ出かけよう!」を100周年ビジョンとして掲げ、電動化(EV化)への対応を積極的に行うと共に、AI・エネルギーソリューション・植物バイオといった新規事業にも挑戦しています。
そんな同社ではCASE、SDGsといった変革の時代に向けた新し取り組みを始めています。この大きな変化の時代を生き抜くだけでなくチャンスと捉え、新たなVISIONを掲げe-mobilityにおけるキーデバイスサプライヤーを目指しています。
CAE解析は製品開発におけるキー技術の一つであり、開発期間短縮を図るためには不可欠な技術でもあります。電動対応減速機の性能開発を加速させるため、新たな仲間の募集です。
【業務内容】
CAE解析技術の効果を最大化し、製品品質の向上、開発期間の短縮、開発コスト削減を目指すミッションのもとで、電動対応減速機や既存製品の強度CAE解析業務の推進をお任せします。
◇具体的には
・強度CAE解析モデルの作成、計算実行、解析結果考察、対策案検討
・設計などの依頼元部署へ解析結果報告
・CAE解析依頼を受けた際の社内折衝(CAE解析モデル、解析条件整合など)
◇ご経験・スキルに応じて、下記業務にも携わっていただきます。
・電動対応減速機や既存製品の振動CAE解析、流体CAE解析対応
・CAE関連設備の導入および維持管理
・既存CAE解析技術の深堀りと新規CAE解析技術の創出
◇部署の業務範囲
新製品開発のCAE解析を用いた検証業務。CAE解析だけでなく、CAE関連設備の導入、管理などを担っています。
【部署について】
◇メンバー構成
・20代後半~50代と幅広く、女性も活躍している環境です。
・グループメンバー:11名(CAE領域5名、インフラ推進領域:6名(派遣2名))+マネージャー1名
◇職場の雰囲…
| 勤務地 | 愛知県豊橋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電装株式会社
自動車用コネクタ(高圧)の設計開発(御薗)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載ワイヤーハーネス用部品(高圧コネクタ、ターミナル)の設計開発です。最前線で新製品を構想/試作開発し顧客へ提案し新規受注を狙います。受注後は量産立ち上げまで対応する事で、設計開発を主体に構想から量産までの過程を一貫して担える業務です。
★入社後は御薗事業所(三重県鈴鹿市)に配属。そこで3ヶ月~1年程度の経験(OJTによる育成、事業全体像の把握など)頂いた後に、宇都宮の顧客内ゲストとしてご活躍いただく予定。
(転居を伴う異動になります)
【歓迎要件】
・自動車部品、電気機器製造業 設計開発や製造の経験
・樹脂成形/金属加工部品の設計経験や知見のある方。
・CATIAやCAE解析を使用しての製品開発経験
・ネットワークアナライザ、オシロスコープ、スペクトラムアナライザを用いた製品評価の経験
・理系学部卒(機械/電気/化学/材料)
・海外取引先(工場)と業務(主にメールベース)が遂行できる英語力
・TOEIC600点以上希望
【入社後のキャリアイメージ】
職務経歴により若干異なりますが、下記の経験を積み上位職へのキャリアアップを応援します。
1年目:車種開発に必要な部品の設計スキル習得
2~3年目:車種開発の担当補佐として実務に従事または車種開発の主担当として実務に従事
4年目以降:開発設計業務全般のリーダーとして業務。後輩エンジニアの育成にも従事頂く。
【採用背景・PR情報】
CASEで変革する自動車業界において、車載ワイヤーハーネスに使われる高圧コネクタ部品も進化しています。特に電動化領域では高電圧・大電流化が進む事から、新市場のビジネスを勝ち取るために設計開発業務を担う仲間を募集しています。日系顧客は元より海外系顧客も相手にグローバルに活躍出来るチャンスもあり、同部署ではキャリア入社者も多く在籍、自動車業界以外の出身者も活躍しており、充実した教育制度を通じ必要なスキルは入社後に身に着けて頂くことが可能。
| 勤務地 | 三重県鈴鹿市徳田町字間瀬口640番地の1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
カーボンニュートラルに向けた塗装工場の省エネルギー化業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
四輪、二輪、船外機工場の塗装に関わる、安全・品質・生産性の改善、CO2排出削減などの生産技術業務に携わっていただきます。特に、弊社の環境ビジョン2050に掲げる、CO2排出量削減(2030年△45%,2050年△80%(2016年度比))に向けた設備開発、導入に携わってもらいます。
【 具体的には 】
塗装工程のカーボンニュートラルに向けた下記の業務を行ってもらいます。
・塗装工程の効率的なエネルギーマネージメントの確立
・塗装工程における設備の省エネルギー技術の提案・設計・確立
・国内外における塗装設備の導入・設備改善業務
【 採用背景 】
世界的な脱炭素社会に向けたカーボンニュートラルへの要求の高まりを受け、弊社でもカーボンニュートラルに向けた対応を加速しています。特に、四輪完成車工場のCO2排出量の40%を占める塗装工場の責任は大きく、設備、材料を根本から見直して改善を進める必要があり、現在社内に不足している塗装設備の設計に関わる知識を埋める人材を探しています。
【 部門のミッション、PR 】
塗装設備のエネルギーロス削減、カーボンフリー燃料への転換などを通し、塗装工程のCO2排出量を2030年までに△60%削減する。
【 入社後の教育体制 】
入社後”国内新工場建設”又は”国内工場の省エネ改善”を実施しているチームに入ってもらい、しばらくチーム員と一緒に業務を行っていただくことで仕事に慣れてもらいます。
【 職場のアピールポイント 】
国内・海外での新工場建設プロジェクトを多数検討しているため、開発した技術を導入し、そして効果につなげていく基盤があります。カーボンニュートラルに向けた提案を持っていても、なかなか形にできず、悩んでいる方、大歓迎です。
【 応募者に期待すること 】
塗装設備に関わる知識・経験を活かし、世界的課題である低炭素社会に向けて力をふるってみたい情熱のある人、大歓迎です。
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【生産技術】自動化・レーザ技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
エンジン・トランスミッションの組立・機械加工・鋳造・鍛造の各工程で使用する設備の
制御系に関する業務全般について、現状の改善と新技術導入への取組みに携わってもらいます。
最適制御による安全な職場づくり・省エネルギー化を通してSDGsへ貢献できる業務となります。
電動化対応のため、化学・電気電子系の設備への取組みにも関わって頂く予定です。
《担当する業務は》
・生産設備の電気回路(CNC、PLC、通信)に関する改善・規格作り・新技術導入業務
・電動化対応として、モータ/インバータ/バッテリーの生産設備に関する制御技術の導入
基本は本社勤務ですが、通勤ベースで各工場に通っていただくこともあります。将来的に海外駐在のチャンスもあります。
【キャリアプラン】
・大規模生産ラインから、固有の技術に特化した業務まで、制御に関する業務ができます。制御に関する幅広い能力を身に付けることができます。
・制御系のスペシャリストとして、部内で扱う機器設備、工程改善・進化を指導することを期待します。
【募集背景】
・パワートレインの電動化に伴い、既存の設備改造と新技術への取組みを強化するため。
・急速に進化する生産ラインのDX化に対応するため
【部門のミッション】
・現在のパワートレイン生産設備を改善し、電動化による新しい工程に対応する。
・2030年のあるべき姿にむけて、パワートレイン生産部を変化に強い組織に進化させる。
【応募者へのメッセージ】
生産設備の導入から、量産後のフォローまで携わることができる遣り甲斐のある仕事です。幅広い設備・工程に携わり、世界で活躍する車を送り出すところまで見届けることができる、生産技術としての醍醐味を感じられる職場です。
明るく風通しの良い職場で、男性女性ともに技術的に成長し活躍できる風土です。
新しいことに我々と一緒にチャレンジする意欲がある方、ご応募お待ちしております。
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
西日本電信電話株式会社
【静岡】市町基幹系システムの標準化移行対応等
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■公共営業部門営業担当(静岡)の業務とミッション
自治体(市町)の自治体情報システム( 基幹系(住基、税、福祉)/内部事務系(人事給与、財務等))の標準化及びGov-Cloud対応を行っていく上で必要となるお客様・ベンダコントロールとプロジェクトマネジメント(PM)業務を遂行
■ご入社後の担当業務/役割
自治体の自治体情報システムシステムの開発、運用等に加え、標準化移行を見据えたステム更改におけるプロジェクトリーダー(PL)業務
■募集部門 エンタープライズビジネス営業部
■募集ポスト マネージャークラス,リーダークラス
■業務詳細
・NTT西日本として今後のビジネス拡大に向けた自治体システム標準化、Gov-Cloud分野における構築プロジェクトの成功がミッションとなります。
・同種のプロジェクトを率いてきたプロジェクトマネージャのもとで、数人のメンバーのリーダを務めて頂きます。
・ステークホルダーとしては顧客の他、市町村の行政情報システムをパッケージシステムとして提供するシステムベンダとなります。その他、自治体における標準化の推進、Gov-Cloud対応に向けて、NTT西日本関連部門、NTTグループ関連会社と連携し、西日本管内自治体向け標準化の取組を牽引頂きます。
・プロジェクトアウト後は、自治体における取組み推進を目指し、戦略立案、施策展開、標準化の実装等広く、リーダー的な立場で業務に携わりチームを牽引頂きます。
■ポストの魅力
・NTT西日本における自治体の標準化、Gov-cloudの推進に向けたダイナミックな業務に携わる事ができます。
・販売の立案、ソリューション検討、支店支援等幅広い業務を通じて、自治体に対する戦略提案等の経験を積むことができます。
・NTTグループ、NTTグループ外等人脈・経験・知見を習得することが可能です。
■採用背景
2025年に向け自治体の基幹系システムの標準化が加速することが想定されます。
NTT西日本がこれまで得意としていた顧客のIT課題解決にとどまらず、新たな市場の開拓に向けた自治体における自治体情報システムの標準化・Gov-cloudの推進によるビジネス拡大・顧客向けプロジェクトの体制の強化に伴う採用となります。
■具…
| 勤務地 | 静岡県静岡市葵区城東町5番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
【静岡】電気システム設計(バイオメディカル装置)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、バイオメディカル装置の電気システム設計を担当していただきます。
【職務詳細】
下記製品における、電気システム設計業務をお任せします。
■ヤマハセルハンドラー
■その他、バイオメディカル分野向け装置
・装置の電気回路、配線、ユニットレイアウト設計
・モータ、センサ等のメカトロニクス要素開発
・改良対応、部材手配、組立て、動作テスト、評価
・市場調査、展示会対応、商品構想
・メカ/ソフトエンジニアと協調した、開発/設計の推進
【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機の中でも成長中の事業にあって、電気システム設計という重要な業務に携わり、メンバーとともに悩み、喜びながら、その発展に寄与できます。また、バイオメディカル分野における、がん治療や再生医療といった健康に関わる最先端の研究に貢献することができ、高い達成感に繋がります。
【募集背景】
ヤマハ発動機では、ロボティクス分野で培った技術をバイオメディカル分野へ展開し、人々の健康への貢献と新しい分野での事業成長を目指しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 静岡県浜松市北区豊岡町127番地 遠鉄バス「中ノ平」停留所下車後、徒歩約3分 勤務地変更の範囲:本… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~900万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、資格手当、寮社宅、各種社会保険完備、厚生年金基金、企業年金基金、団体保険、退職金制度、職種別専門教育、課題別研修、自己啓発支援、キャリアデザイン研修、社内預金制度、財形貯蓄、従業員持株会、従業員販売■勤務時間:8時45分~17時30分※フレックスタイム制度有(コアタイム10時15分~15時00分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
コニカミノルタ株式会社
【愛知】ソフトウェア開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社主力ビジネスであるデジタルワークプレイス事業のMFP(複合機)新機種のソフトウェア開発をお任せします。
【職務詳細】
オフィス向け電子写真方式プリンタ製品における、紙搬送/画像形成等のメカニカル部のソフトウェア開発業務と、プリンタ製品の生産自動化設備のソフトウェア開発業務をお任せします。
製品開発における要求仕様のすり合わせから設計、実装、テスト、リリースまで上流から下流まで幅広くご担当いただきます。
1つのプロジェクトにおいてソフトウェア開発の分野を5-6名程度の人員で担当しており、他分野のチームとも連携しながら進めていただきます。
★仕事の魅力/やりがい★
・製品開発の上流から下流までの全体を担当するため、モノづくりに携わっていることを実感できる。
・新たな制御技術開発により、デジタル印刷の発展に貢献できる。
・制御理論とIoT技術を組み合わせて新しい商品価値を創出し、商業印刷業界を変革させることができる。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛知県豊川市穂ノ原3-22-1 名鉄豊川線「諏訪町」駅より車で7分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~850万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:共済会制度、カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、独身寮、保養所、健康保険プラザ(総合スポーツ施設)、体育館、グラウンド、確定拠出年金制度(401k)、確定給付年金制度、退職金前払い制度(選択制)■勤務時間:8時30分~17時10分を基本とし、労働者の決定に委ねる※7時間40分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
ヤマハ発動機株式会社
【静岡】モビリティ関連製品のEMC設計技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、モビリティ関連製品のEMC設計技術開発に携わっていただきます。
【職務詳細】
具体的には下記業務になります。
・電子製品のEMC設計技術開発
・EMCに関する試験法開発
・EMCシミュレーション技術開発
【やりがい・魅力】
自由闊達な社風の中で目標達成のために、構想段階から自分のアイデアを反映できることが大きな魅力です。
EMC設計技術は今後更に重要度が増加することが予想され、技術者として普遍的なスキルを獲得することができます。
【募集背景】
ヤマハ発動機では、カーボンニュートラル社会の実現に向けて様々な取組みを推進しています。その一環として電動化を通じたモビリティの可能性の拡張、より良い社会の実現を目指しています。
その上で重要となるのがEMC性能です。そのEMC性能を効率良く作り込むための要素技術を共に開発するメンバーを募集しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500 東海道本線「御厨」駅より徒歩15分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~900万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、資格手当、寮社宅、各種社会保険完備、厚生年金基金、企業年金基金、団体保険、退職金制度、職種別専門教育、課題別研修、自己啓発支援、キャリアデザイン研修、社内預金制度、財形貯蓄、従業員持株会、従業員販売、3連続有給休暇取得制度■勤務時間:8時45分~17時30分※フレックスタイム制 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
ヤマハ発動機株式会社
【静岡】大型モーターサイクル用エンジン実験担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、大型モーターサイクル用エンジン実験として活躍していただきます。
【職務詳細】
具体的には以下
・大型モーターサイクルのエンジン実験業務(下記のいずれか)
・性能開発、機能評価、信頼性評価
・FI適合、OBD適合、排ガス適合
【やりがい・魅力】
大型モーターサイクルは欧州や北米などを筆頭にグローバルに展開している製品です。特にお客様の感性に訴える付加価値の高い製品を生み出しています。
【募集背景】
ヤマハ発動機の基幹事業であるモーターサイクル商材の心臓部となるエンジンの実験業務です。ますます厳しくなる排ガス規制やカーボンニュートラルに向けた低燃費に対応するエンジンを開発するため、即戦力となる実験エンジニアを募集します。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500 東海道本線「御厨」駅から徒歩15分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~900万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:資格手当、家族手当、通勤手当、社員預金、財形貯蓄、従業員持株会、従業員販売、 ヤマハ発動機共済会(結婚祝金・出産祝金・香料・傷病給付等)、 企業年金基金、団体保険(任意)■勤務時間:本社標準勤務時間 8時45分~17時30分 フレックスタイム制度有り ※部門、事業所により異なる 休憩時間:45分 ※部門、事業所により異なる ■喫煙情報:敷地内禁煙 |
コニカミノルタ株式会社
【愛知】技術開発 ・製品化設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、オフィス向け複合機における印刷ユニットの技術開発 ・製品化設計をお任せいたします。
【職務詳細】
◆複合機の機能ユニット(作像ユニット/定着器)の技術開発・製品化設計
◆複合機の機能部品(ローラ/ベルトなど)の開発
★仕事の魅力/やりがい★
デジタル複合機開発の企画・開発・生産に至るまで一貫して関わり、達成感や自己の成長を実感できる環境です。印刷技術の設計・開発だけでなくデータサイエンスにも力を入れており、最新の技術系スキルが身につくとともに、企画力、プロジェクトマネジメント力も身につきます。また同社の主要な販売拠点や生産拠点は海外にあり、海外担当と進める業務や海外出張の機会も一般的です。また各人の働き方に合わせ、自己裁量のある働き方ができ、総合的なキャリア形成により、どこのどんなモノづくりの環境でも活躍できるエンジニアになれます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 愛知県豊川市穂ノ原3-22-1 名鉄豊川線「諏訪町」駅より車で7分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~1000万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:共済会制度、カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、独身寮、保養所、健康保険プラザ(総合スポーツ施設)、体育館、グラウンド、確定拠出年金制度(401k)、確定給付年金制度、退職金前払い制度(選択制)■勤務時間:8時30分~17時10分を基本とし、労働者の決定に委ねる※7時間40分勤務したものとみなす 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
ヤマハ発動機株式会社
【静岡】グローバル市場におけるマリン商材のアフターサービス企
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
現在、サービス部では、4つのグループが存在しております。ご経験を踏まえ、適したポジションをご案内いたします。
【職務詳細】
■フィールドサポートグループ
マリンの新商品開発に際して、市場のニーズを拾い上げ、サービス要望を社内に展開し、更なる競争力のあるマリン商材の創出をミッションとしたグループです。
■プロダクト導入グループ
マリンの新商品開発に際して、市場のニーズを拾い上げ、サービス要望を社内に展開し、更なる競争力のあるマリン商材の創出をミッションとしたグループです。
■サービズプランニンググループ
アフターサービスの中長期的な戦略や方針を策定し、関係部署や海外拠点と連携しながら、
サービス政策を進めることをミッションとしたグループです。
■CRM革新グループ
中長期的に顧客接点を持ちながら、マリンプロダクトのライフサイクルをサポートし、顧客ロイヤリティを高めていくことをミッションとしているグループです。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500 東海道本線「御厨」駅より徒歩15分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~900万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、資格手当、寮社宅、各種社会保険完備、厚生年金基金、企業年金基金、団体保険、退職金制度、職種別専門教育、課題別研修、自己啓発支援、キャリアデザイン研修、社内預金制度、財形貯蓄、従業員持株会、従業員販売■勤務時間:8時45分~17時30分※フレックスタイム制 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |
ヤマハ発動機株式会社
【静岡】グローバル経営基盤改革の推進(販売物流領域)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて、グローバル経営基盤改革の推進(販売物流領域)に携わっていただきます。
【職務詳細】
具体的には下記業務になります。
・新しい経営基盤システムを用いて、販売物流領域のグローバル標準業務の構築
・国内海外拠点への経営基盤システムの導入及び業務改革支援
【やりがい・魅力】
・経営基盤システムの刷新という何十年に一度の大きな活動に携われる。
・ヤマハ発動機全事業及び拠点の社内外関係者と関わりながら、グローバルプロジェクトをリードできる。
・様々な商流物流におけるSCM全般の再構築に携わることができる。
【募集背景】
ヤマハ発動機では、DXによる全社改革を目指しており、その一環で経営基盤システムを刷新するグローバルプロジェクトを推進しています。
販売物流領域の業務改革プロジェクトメンバーとして社内横断でシステム担当者と連携しながら、プロジェクトを推進する方を募集いたします。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 静岡県磐田市新貝2500 東海道本線「御厨」駅より徒歩15分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~900万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、資格手当、寮社宅、各種社会保険完備、厚生年金基金、企業年金基金、団体保険、退職金制度、職種別専門教育、課題別研修、自己啓発支援、キャリアデザイン研修、社内預金制度、財形貯蓄、従業員持株会、従業員販売、3連続有給休暇取得制度■勤務時間:8時45分~17時30分※フレックスタイム制 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり) |