東海×450万円以上の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
PR
デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
-
- 職種未経験歓迎
- 完全週休2日制
- 社宅・家賃補助あり
- 産休・育休実績あり
- U・Iターン歓迎
未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...
| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
トヨタ自動車株式会社
高性能半導体の先行開発と半導体BCPの戦略企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタは、人・クルマ・町がつながるスマートモビリティ社会の実現に取り組んでいます。
そのなかで、「知能化」を実現する高性能半導体(SOC/MCU)の先行開発や、自動車の安定生産を導く半導体のBCP戦略にも取り組んでいます。先端半導体の技術開発に加え、社内の関係部署や社外の仕入先との連携業務を推進できる人材を求めています。
【概要】
モビリティーカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、クルマの電動化・知能化・多様化に必要な電子アークテクチャーを支える半導体の重要性が益々高くなってきます。私たちのチームでは、次世代の電子アークテクチャーを支える高性能半導体(SOC/MCU)の企画や先行開発の強化を推進しています。また、自動車の安定生産に重要となってきた半導体のBCP戦略を業界の壁を越えて取り組んでいます。
【担当いただく業務内容】
5~6名規模の半導体戦略企画チームの一員として、下記業務をご担当いただきます。
■自動運転やUX/HMIの機能進化を支える高性能半導体(SOC/MCU)とその周辺技術(ソフト/ツール)の先行開発
■自動車の安定生産を支える半導体のBCP強化に向けた戦略企画と標準プロセス作り
【職場イメージ・職場ミッション】
先端半導体の技術開発や半導体全般のBCP戦略など半導体の有識者が集まった組織で、半導体の専門家集団ですので、電機メーカなどからのキャリア入社者も数多く在籍しています。全社横断で半導体先行開発・戦略企画をリーディングし、自動車用半導体の先端領域での技術開発など行い、新しいことにチャレンジする意欲のあふれる職場です。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・トヨタの未来を支える半導体の先行開発・戦略企画で社内外をリードする事で、自動車業界全体に貢献できるやりがいのある仕事です。
<PR>
・お客様へ魅力あるクルマを提供するための機能進化を支える先端半導体の先行開発と、自動車業界のサプライチェーン全体でのBCP円滑化に向けて、我々のグループはその先頭に立って業務を推進していきます。
【採用の背景】
・自動車の進化には高性能半導体の使いこなしが不可欠
・昨今の半導体需給逼迫を受けBCP強化が急務
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電池制御回路、または電気モータを駆動するためのインバータ制
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
あらゆる電動車両向けの
・電池を制御するための電池制御回路の開発/設計業務
・電気モータを駆動するためのインバータ制御回路の開発/設計
具体的には、以下のいずれかまたは複数の業務を担当お願いします
・あらゆる顧客要求仕様を満足することができる競争力ある回路開発
市場動向分析、内外製競争力分析、サプライヤ動向分析から5年先/10年先を見据えた中長期回路開発戦略の立案と具体的な推進を担当いただきます
・競争力ある回路を実現するためのASIC開発推進
競合他社に勝つために必要に応じ汎用部品ではなくカスタム仕様のASICを採用するのですが、ASIC仕様の立案と開発推進を担当いただきます
・海外含む世界中の顧客と仕様調整および仕様に基づく回路設計構想
具体的な顧客からの引き合い案件に対し仕様調整しつつ回路設計構想を立案いただきます。希望に応じ海外勤務、海外出張可能です
・電子部品選定から回路設計、基板アートワークおよび回路機能/性能評価、信頼性評価
回路設計構想に基づき部品選定、回路設計、基板アートワークを推進し、完成した回路基板の機能/性能評価および信頼性評価を推進いただきます。
【募集背景】
地球温暖化に歯止めをかけ、持続的に成長する社会を実現するためには、石油系燃料をエネルギー源とした内燃機関を電気で駆動するモータへ転換することが必要不可欠です。
現在内燃機関は自動車に限らず、トラック、飛行機、船舶、農業用機会、建築用機械など非常に多くの移動体で心臓部となっており、電動化の実現は容易ではありませんが、デンソーはあらゆる移動体の電動化推進による社会的責任遂行を重要方針として掲げています。
ここで電気エネルギーは電池など直流でしか蓄えることができない一方で、モータは基本的に交流で動作するため、電気エネルギーを蓄えるための電池、および直流を交流に変換するインバータが必ず必要になります。
| 勤務地 | 愛知県安城市里町長根2-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
農業分野の新規事業企画・開発(スタッフ・チームリーダー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【特色】
「農業を通して笑顔と幸せを量産したい」という想いを共有し、新しいアイデア/技術と既存農業を融合させ、それらを社会実装するためのプロジェクトを企画・推進できる人材を求めています。
【概要】
日本農業は貿易自由化に伴う海外農産物との競争激化などにより、戦後最大の変革期を迎えています。農業の持続的成長に向けて、魅力ある未来の農業を実現する事、そして農業生産を担う人材の育成・地域の活性化が必要とされています。農業者の困り事解決につながる農業支援サービスを自ら企画・開発し、プロジェクトを推進するチャレンジングな仕事です。
【詳細】
企画・運営・事業化まで広範囲に実行していただく仕事です。トヨタが培ってきたTPS等の考え方、土壌センシングや品種開発など農業/バイオ分野で開発中のアセットを活かした新サービス・商品を企画し、社内外パートナーを巻き込みながら事業化することを期待しています。
【特記事項】
本求人においては、最終面接は豊田市にある本社(事務本館)で実施予定です。
※応募者様の状況やスケジュールに応じて、名古屋オフィス(ミッドランドスクエア)開催になる可能性もございます
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場の情報>
農業分野での事業開発、システム開発を行う部署です。農業現場での改善に取り組む改善スタッフから事業企画、運営、営業、システム開発に関わるスタッフが在籍する多様性のある職場で、キャリア採用の方も多く在籍されています。
<職場のミッション>
トヨタの強みを活用した、農業事業の実践 及び 商品・サービスの提供により日本農業の課題解決に貢献することを目指しています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
農業での常識に疑問を持ち、信念をもってあきらめずに粘り強く課題に取り組んでいます。課題を解決できて、お客様である農業者の方に感謝されると、とても大きな達成感が得られます。また、自ら企画・開発・運営まで一連の業務を担当できることもやりがいにつながると思います。
<PR>
トヨタ自動車には、農業分野に貢献できる技術やノウハウさらにはネットワークが数多くあり、これらの強みを活かした新しい商品・サービスを生み出すことができると考えています。農業分野で新しいことにチャレンジしたい方に活躍していただけると思…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
HEV/PHEV/BEV用電動パワートレーンシステムのCAE
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
HEV,PHEV、BEV全ての電動パワートレーンを限られたリソーセスの中で開発するためには、CAEに代表されるデジタル技術や実験技術を活用した効率的な開発が重要です。
私たちの職場では、電動パワートレーン開発における幅広な解析技術を開発するとともに、その解析技術を製品開発の中で活用しています。
【詳細】
◆モーターやバッテリーなど、電動パワートレーン開発に必要なCAE/計測技術の開発
◆設計/実験/生技部署をパートナーとする先行製品開発プロジェクト業務における、
CAE/計測技術を活用した構造や仕様の提案、問題解決の推進
【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
◆20代の若手エンジニアから経験豊富なエキスパートまで幅広く在籍し、
リアル(計測)とバーチャル(CAE)を融合した職場で、CAE技術を軸とした解析技術開発と製品開発に取り組んでいます。
◆社内の設計/実験部署メンバー、海外事業体、社外の関係会社の皆様とチームとなり、
日々活発な意見交換をしながらプロジェクトに取組むオープンで活発な職場です。
◆解析技術開発のみでなく、国内外のプロジェクト開発経験や、様々なスキル・キャリアをもったメンバーが在籍。
既存のやり方にとらわれない、新しい開発のやり方を模索・チャレンジしています。
<ミッション>
◆トヨタの目指す「幸せの量産」「クルマの未来をかえていく」 ためには、
カーボンニュートラルへ向けたマルチパスウェイの具現化(多様なパワートレーンの量産化)と移動価値の拡張に向けたクルマの機能進化(知能化、多様化)が求められます。
そのためには、電動化をはじめ複雑・多様化する製品要求と安心・安全・品質・量・コストを高い次元でバランスさせる事が必要です。
◆その目指す姿の実現に向けて、私たちはCAEを軸としたデジタル技術を開発し製品開発で実践するとともに、開発プロセス変革にチャレンジすることで、トヨタの開発力と商品力の向上を追求します。
【やりがい・PR】
◆デジタル技術を軸に、モーターをはじめとしたe-Axle、
電池及び電池パックなど全ての電動パワートレーン開発に携わるチャンスがあります。
◆自ら解析した結果を踏まえて設計諸元や仕様を…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタファイナンス株式会社
経理(主任想定) ◎弊社からのご入社実績有
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理担当者としてご活躍いただきます。
【具体的には】
・決算業務/税務申告業務(決算整理仕訳、残高照合、監査法人対応、開示書類作成など)
・決算業務、税務申告業務の改善対応(プロセスの効率化・品質向上、業務マニュアル作成など)
・新規取引に関する会計処理・税務対応の検討(会計/税務の論点整理および対策検討、仕分けの立案および自動仕分の要件定義・設計等)
・会計基準・税法等の制度改正への対応
※環境:ProActive Oracle EBSを利用(利用経験は不問)
【配属先】
本社のリスクマネジメント本部 経理部 経理Gへの配属となります。現状、18名が在籍しており、 決算開示チーム・企画チーム・会計チームの3チーム体制です。
決算開示チーム(8名)
【歓迎要件】
・監査法人、税理士等の専門家と同じ目線で議論ができる専門性(CPA/税理士資格保有なら尚可)
| 勤務地 | 愛知県名古屋市西区牛島町6-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
NECソリューションイノベータ株式会社
【愛知】警察向けシステム企画・開発(オープン/PM)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
・増員募集
NECグループは本領域にて40年以上のお取引実績を持っており、深い顧客業務理解、ノウハウの蓄積を強みにしています。昨今では警察DX推進が加速しており、2021年度から始まったレガシーシステムのDX化を新技術を駆使しながら再開発を進めている状況です。プロジェクト全体の中長期的な強化に向けた採用を行っております。
【業務内容】
運転免許証は、国民生活に密接に関係するものとして広く普及しており、より一層国民の利便性向上や負担軽減を図っていくことが求められています。国民生活における重要な基盤である運転免許に関係する新規ソリューションなどの企画、提案、開発、導入を行います。プロジェクトリーダーまたはプロジェクトリーダー補佐の役割を担って頂く想定です。
【配属事業部の紹介】
警察庁、警視庁、道府県警察本部、警備会社向けのSI事業を担当しており、安全、安心な社会の実現に貢献している事業部となります。
事業部員数は約300名であり、日本全国に拠点(札幌、仙台、青森、大宮、東京、新潟、長野、名古屋、金沢、大阪、岡山、広島、松山、福岡、那覇)があり、ロケーションフリーにてプロジェクトを遂行しています。
【本ポジションの魅力】
NECグループは本領域にて40年以上のお取引実績を持っており、深い顧客業務理解、ノウハウの蓄積を強みにしています。警察庁及び47都道府県の全警察に当社のシステムが導入されており、国民の安全安心を支えている業務です。NECの営業部隊と案件獲得に向けて、一緒に協働することもあるほど技術分野での当社の立ち位置は高く、裁量をもって業務できる環境です。
【入社後のキャリアパスイメージ】
即戦力として3~5年程度はプロジェクトで経験を積んでいただきながら、専門職を目指していただきます。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区錦1-17-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
萩原電気株式会社
車載組込みソフトウェア開発【プロフェッショナルコース】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
大手自動車メーカー、自動車部品メーカー向けの車載組込みソフトウェア開発業務に従事していただきます。
・未来の自動車に搭載される新しい技術を開発するお仕事です。
・当社は「提案力」と「技術」で、お客様に付加価値を提供しています。
【具体的な業務】
車載組込みソフトウェア開発( C言語, C++言語 )
・提案フェーズから、要件定義、設計、実装、検証フェーズまでの開発業務
・自動車業界の技術動向調査、分析
・開発パートナーと共同でのプロジェクト遂行
・その他会社が定める業務
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区東桜 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
ハイパフォーマンス・コンピュータ(HPC)製品・技術企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
環境、安心、快適な社会を実現させるための、自動車の頭脳を一緒に進化させていく仲間を募集します。
【職務内容】
自動車向けHPC(ハードウェア)企画・提案
・要素技術や製品の企画
・顧客提案に向けたサンプル/デモの企画と開発
・顧客提案
・製品事業戦略立案と推進
・先行開発や量産開発に向けた企画推進
【募集背景】
自動車は移動するための道具から、快適な移動空間、生活のパートナー、番犬、といったものに進化していきます。
事故の無い自動運転や個人の好みに合わせたエンタメ空間といった価値を拡大させていくには、頭脳となるメインコンピューターをどんどん進化させていく必要があります。
ハードウェアもまだまだ開発途上のため、社内に加えお客様を巻き込んだ企画や開発を進め、お客様に”うれしさ”を提供できる製品と技術を創りだしていく仲間を募集しています。
【職場紹介】
HPC(High Performance Computer)のハードウェア開発を担当している部署になります。
部内には製品企画、量産設計の製品軸の組織。 製品の競争力を支える要素技術企画、開発の組織というマトリクスの形で運営しています。
今回両方の組織を横断して、製品企画と技術企画の社内推進と顧客提案をしていく仲間を募集しています。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市(本社) |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社UACJMarketing&Processing
【北米拠点での駐在候補】ルート営業 ※成約実績多数
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【英語力を活かせる/業界未経験OK/フレックス/アルミニウム業界世界トップクラスのUACJグループ会社、デンソーグループがメインクライアント/安定した経営基盤の元、腰を据えて働ける】
■仕事内容:
自動車業界のお客様に対して当社製品であるアルミ材料・素材のルート営業を担当していただきます。将来的に米国など北米拠点での駐在 (5年ほど)をお任せする予定です。
<具体的な内容>
受発注業務、在庫管理、品質対応、納期管理、社内関連部署への調整業務、顧客へのニーズ聞き取りなどの情報収集、UACJ開発部門と連携しサンプル等製作、スペックインに向けた提案活動など。
■入社後の流れ:
まず2年ほど国内で営業経験を積んでいただきます。その後、北米拠点にて1年ほど前任者と引継ぎを含めた業務を経験していだき、将来的に北米での営業を統括するポジションをお任せします。
■取扱製品:
自動車熱交換器用・アルミ板・アルミ押出材 など
■仕入先:
UACJグループ各社
■販売先:
デンソーグループ各社
【北米拠点での駐在候補】ルート営業◆アルミ材料・素材/UACJグループ/年休121日◆安城市
【英語力を活かせる/業界未経験OK/フレックス/アルミニウム業界世界トップクラスのUACJグループ会社、デンソーグループがメインクライアント/安定した経営基盤の元、腰を据えて働ける】
■仕事内容:
自動車業界のお客様に対して当社製品であるアルミ材料・素材のルート営業を担当していただきます。将来的に米国など北米拠点での駐在 (5年ほど)をお任せする予定です。
<具体的な内容>
受発注業務、在庫管理、品質対応、納期管理、社内関連部署への調整業務、顧客へのニーズ聞き取りなどの情報収集、UACJ開発部門と連携しサンプル等製作、スペックインに向けた提案活動など。
■入社後の流れ:
まず2年ほど国内で営業経験を積んでいただきます。その後、北米拠点にて1年ほど前任者と引継ぎを含めた業務を経験していだき、将来的に北米での営業を統括するポジションをお任せします。
■取扱製品:
自動車熱交換器用・アルミ板・アルミ押出材 など
■仕入先:
UACJグループ各社
■販売先:
…
| 勤務地 | 愛知県安城市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【モノ開】BEV用電池パックの生産技術開発・生産準備
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタではBEVをお客様にタイムリーにお届けすべく、競争力ある電池パックラインの構築から展開を行っていきます。生産技術を担当する組織の一員として、電池パックの生産技術開発から量産ラインの生産準備まで、一貫して行います。グローバルでお客様にクルマ(電動車)を提供する為、北米・中国・欧州・アジア等グローバルにモノづくりの仲間とつながって業務を進めていきます。
【詳細】
BEV用電池パックラインの生産技術開発、設備開発、生産準備、評価技術開発、生産データ分析
【募集背景】
これまでの自動車生産で培った幅広い生産技術と電池パックの固有技術を融合し、電池パックの生産技術開発を加速し、競争力ある電池パックラインを構築する為に、生産技術分野で高い専門性を持ち、実務の牽引役になれる人材を必要としています。
<イメージ>
・新設された組織で新卒/キャリア採用といった入社経緯や社内での経験部署等、人材の多様性に富み、オープンな雰囲気の職場です。
・グローバルでお客様にクルマ(電動車)を提供する為、北米・中国・欧州・アジア等グローバルにモノづくりの仲間とつながって仕事をする職場です。
・グローバルで電動車をつくることで、仲間がどんどん増え、自らの視野もどんどん広がり、自分のキャリアを深くも広くもできる職場です。
・グローバルで様々な関係者と強力し、競争力ある電池パックラインを実現するための生産技術開発/生産準備にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
<ミッション>
・カーボンニュートラル社会への貢献、良品廉価な電動車の実現のため、社内外のモノづくり力を結集し、競争力ある電池を量産化することが組織のミッションです。
・グローバルで電動車をつくる為に、日本で生み出した技術を、グローバルのモノづくりの仲間と協力して、海外で立上げていくことも組織のミッションです。当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
<やりがい>
・自動車の電動化は、脱炭素という世界共通の環境課題に対する取り組みであり、社会的意義の大きな分野です。
・技術的にも、競争力ある電池を実現するための生産技術開発に携わることができ、電…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
プライムアースEVエナジー株式会社
電池材料/部材の分析/解析(マネジメント経験者)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
【職務内容】
電池開発を支える分析技術開発
<具体的には>
・各種分析装置を用いた「ものさし」(判定基準)づくり
(例:SEM/TEMによる劣化層の可視化、XRD/ラマンによる構造解析等)
・各種分析による開発課題の要因やメカニズムの解明
(例:電池特性差の要因解明、添加剤効果のメカニズム解明等)
ものづくりを支える分析結果の提供
<具体的には>
・SEMによる正極材の表面/断面観察
・ラマンによる負極材の構造解析
・XPSによるSEI被膜解析
・ICPによる電解液の組成分析
【魅力】
あなたが開発に携わった電池が世界中のクルマを動かします!
今、地球規模で環境問題・エネルギー問題に対する関心が高まっています。そのため、世界中の自動車関連企業がしのぎを削って環境に優しいエコカーの開発に取り組んでいます。
1997年に発売された世界初の量産型ハイブリッド車“プリウス”を皮切りに、これまで2000万台以上のエコカーを世に送り出し、エコカー用電池のリーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。世界で初めて市販された燃料電池車“MIRAI”にも当社のニッケル水素電池が採用されており、当社のニッケル水素電池は、高出力・高容量・高耐久性・高安全性であることからお客様の信頼を得ております。
一方、ますます進むエコカー増産の流れの中で、ニッケル水素電池からリチウムイオン電池の開発に軸足を移しながら、更なる高出力化・高容量化・低コスト化に向けた技術開発に取り組んでいます。
また、親会社でありお客様でもあるトヨタ自動車と密接に情報共有しながら開発を進めることができる強みを活かしつつ、自らも主体的なリチウムイオン電池の開発に取り組んでおり、電動車化社会に向けて他の電池会社に負けない技術力を蓄積しています。
当社での仕事の魅力は、仕事の成果を身近に感じることができること。当社の技術開発は実用化されることが前提なので、携わった仕事の成果が製品に反映されます。
また、エコカーは益々普及していきますので、街で見る機会もさらに増え、自らの仕事が社会に与える影響から責任感・充実感を得ることができます。
【募集背景】
・世界中の電動車化の流れで車載用電池の需要は大きく高…
| 勤務地 | 静岡県湖西市岡崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】林業、農業、スポーツ等の新規事業企画業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
矢崎グループのアセットを活用した自動車領域以外の新規事業を創出する業務を行っています。現在は、林業、農業、スポーツ事業等に関わる新たな事業創出を推進しています。
今回の求人はその事業創出を企画立案する担当者を募集します。
▼活動紹介
https://www.youtube.com/channel/UCnYj6nk8cGt0ZnwKFfCjVpg
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・新規事業の企画立案から事業化推進までをご担当頂きます。
・具体的には以下の業務を担って頂きます。
- 顧客ニーズ創出、業界・新技術等の動向調査と分析
- スタートアップ企業や大学など社外パートナ―の発掘・選定、社内外関係部門/関係者との交渉、協議
- 実証実験の推進、ビジネスモデル、協業スキーム、事業計画・事業戦略の策定、事業化推進体制の構築
一つのプロジェクトの専任ではなく複数のプロジェクトに携わり、プロジェクトの推進体制は、プロジェクトの内容やフェイズに応じて決定します。1名でスタートしたプロジェクトでも実証実験を行うフェイズや事業化直前にはチームを構築して推進します。デスクワークに留まることなく、フィールドワークや実証実験(国内全般、東南アジア等)へ参画して頂きます。
【部・チームの人数や雰囲気】
事業企画部 総勢11名 男性8名 女性3名
30歳前後の中途入社の社員の方が多く活躍しており、新しいことに挑戦し、切磋琢磨できる環境です。
◆歓迎する出身業界
・事業企画経験 ・コンサルタントや営業経験 ・設計や開発経験 ※幅広く活躍できます
◆歓迎条件
・林業や農業やスポーツ事業関連知識
・ロボット、AI、IoTといった先端技術の知見
・情報を客観的に分析し、方針・戦略・戦術に落とし込むための論理的思考力
・社内外の関係者との協議・調整に必要なコミュニケーションスキル・プレゼンテーションスキル
・スタートアップ出資、事業買収、M&A、ジョイントベンチャー設立に関連する経験・知識
・外部パートナーとの概念実証、共同研究の経験
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
古河電気工業株式会社
【愛知/刈谷】技術営業職(産業レーザ製品)※プライム/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主として金属加工に用いられる産業用のファイバレーザ製品の技術営業
(レーザ加工技術紹介、レーザ加工試験対応、加工システム提案等)となります。またレーザを配備した加工検討とラボの運用もお願い致します。
【営業スタイル】
基本的には、技術営業担当、営業担当、実験担当の2-3名のチームで動いていきます。お客様と継続したコンタクトをとり、チームのサポートも借りながらレスポンス早くPJを薦められる方を求めています。
国産のレーザメーカは古河電工のみとなっており、国内ならではのレスポンスの速さやきめ細やかな対応からお客様に支持頂いております。
【組織構成】
情報通信ソリューション統括部門ファイテル製品事業部門 産業レーザソリューション部技術2課:8名
■課長1名、担当7名
■20代4名、30代0名、40代3名、50代1名
【働き方】
■リモートワーク活用可能、直行直帰あり
■出張が週3回程度あり、日帰りメインで泊りはほぼありません。
■残業は月30H程度発生する可能性があります。
【勤務地について】
年度内に名古屋から刈谷へ中部支社を移転する予定であるため
入社のタイミング(10-11月)により、名古屋または刈谷となります
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
イビデン株式会社
【経営企画本部】人事/採用担当(管理職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
ご経験に合わせ、新卒採用もしくは中途採用業務の実務とメンバーのマネジメントを担当頂きます。
新卒・中途採用ともに「技術職/事務職/生産職」の採用を進めています。立地、求人倍率、採用競合等の課題がある中で、量と質(効率)の継続的な改善を通し、活き活きとしたチームを一緒に作って行きましょう。
<使用ツール>
使用ツール
・新卒採用:各種ナビサイト、ダイレクトツール、リファラルツール、選考管理システム
・中途採用:人材紹介、スカウト、媒体、直接募集(広告)
【募集の背景】
・採用活動強化に伴う人員補強(採用数増加、中途採用強化)
【特徴・魅力】
新工場立上げを控え、これまでにない規模の採用活動を展開しています。世の中や学生、求職者の変化に応じて、課題を設定し活動を進化させていく必要があります。自身の考え・アイデアを経営層へ提案・実行できる環境があります。
【キャリアステップイメージ】
最初は新卒採用もしくは中途採用のどちらかを担当頂きますが、いずれは採用全体をマネジメントして頂くことを期待しています。その後は、人事他セクション(人事制度/人材育成/働き方改革等)への異動も可能です。
【配属部門】
人事部 採用T 8名(40代:1名、30代:4名、20代:3名)
| 勤務地 | 岐阜県大垣市神田町2丁目1【本社】 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
ハイパフォーマンス・コンピューティング(HPC)要素技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
環境、安心、快適な社会を実現させるための、自動車の頭脳を一緒に進化させていく仲間を募集します。
【職務内容】要素技術開発
ご経験により、1~3の業務内容をアサインします。
(面接内でご本人の希望とスキルをヒアリングし判断)
1)電子製品冷却技術開発
2)はんだ寿命設計技術
3)チップレットパッケージ構造技術
【募集背景】自動車は移動するための道具から、快適な移動空間、生活のパートナー、番犬、といったものに進化していきます。
事故の無い自動運転や個人の好みに合わせたエンタメ空間といった価値を拡大させていくには、頭脳となるメインコンピューターをどんどん進化させていく必要があります。ハードウェアもまだまだ開発途上のため、一緒に取り組む仲間を募集しています。
【職場紹介】
HPC(High Performance Computer)のハードウェア開発を担当している部署になります。部内には製品企画、量産設計の製品軸の組織。製品の競争力を支える要素技術企画、開発の組織というマトリクスの形で運営しています。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市(本社) |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
プライムアースEVエナジー株式会社
シミュレーション/データ解析(マネジメント経験者)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・電池セル構造、電池スタック(パック)の要素技術開発
コスト、体格、質量の低減、性能向上(抵抗低減)に繋がる電池構造としての要素技術開発
新構造でのシュミレーション、試作、評価検証
・シュミレーションを活用したモデル作成
セル~パック(車両)までの物理現象をモデル化・妥当性検証
【魅力】
・カーボンニュートラルを意識した電動車用の電池先行開発業務を通じて、電動化する車の未来価値・性能を高めることができ、グローバルの環境問題に対して大きなインパクトを与えることができます。
・自ら開発した電池を載せた車両が、世の中を走る喜びを感じることができます。車載用電池のパイオニアになれるチャンスがあります。
・職場のDX関連も揃い、デジタル環境が整備されたことで、業務効率が飛躍的に向上しています。
・市場動向より潜在的ニーズを踏まえてシーズを高める為に必要な要素技術を追求し、出来ないことを出来る事に変える仕事の為、自ずと特許や論文発表など自身のキャリア形成にも繋がります。
【募集背景】
中長期的な開発計画におけるプラットホーム技術(基盤技術)の構築と新製品開発を行うための増員です。
【組織構成】
・グループの人数は約15名、平均年齢30代前半の若い組織です。セルの電極材料、セルの構造部品スタックの構造部品、1D-シミュレーションや3D-シミュレーションなど、多岐にわたるキャリアの人間がひとつの組織で仕事しているため、非常に幅広い知識や経験を積めます。
・電池とは異なる業界からの中途入社メンバーも活躍しています。
【組織のミッション】
・競争力ある将来HEV用LiBの要素開発~製品企画までを業務領域とし、固有のキラー技術を手の内化(特許化、内製技術化)する
・BEV用LiBへ適用できる、要素技術開発
・上記検討を通じ、世界トップレベルの技術力を有した集団をつくる
【キャリアプラン】
・まずは電池構造開発においてスペシャリティーを高めていただきます。
・その後は適性を見て職場マネジメントができる技術部員として成長して頂き、高い専門性をもってメンバーの育成や、組織の拡大、責任者として多数のプロジェクトを遂行いただきます。
●求める人物像
・自分自身で新しい技術の確立や仕…
| 勤務地 | 静岡県湖西市岡崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ローランド株式会社
マーケティング(音楽制作機材/配信機材/業務用音響映像機器)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・音楽制作機材/配信機材/業務用音響映像機器に関するマーケティング業務
・製品開発に関するマーケットリサーチ
・海外拠点との営業/マーケティングコミュニケーション
| 勤務地 | 静岡県静岡県浜松市浜名区細江町中川2036-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の電力変換ユニット開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
有人与圧ローバの走行システムにおける、電力変換ユニットの開発者もしくは実務リーダーを担当頂きます。
<業務内容>
・ミッション要求仕様、月面環境および運用への適合、車両の走行要求性能を踏まえて、運用期間での機能保証をできる走行用インバータ・DCDCコンバータの設計、またそれをコンポーネント仕様書にし、製造工程まで一気通貫管理
・開発工程におけるお客様、各協力メーカ様との連携やインターフェース仕様決めや調停業務など
<詳細>
・走行用インバータ開発業務
・DCDCコンバータ開発業務
【職場イメージ・職場ミッション】
< 職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性、走破性および技術等で貢献していきます。そして月面で鍛えられた技術を、地球へフィードバックし、もっといいクルマづくり、持続可能な社会や地球のための技術の発展に生かしていきます。
【採用の背景】
クルマメーカーからモビリテ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
将来自動運転のセンサ・センシングシステム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
センサ/センサモジュール評価、制御・信号処理技術の開発
また新しいデータドリブンなど先端の開発仕組みを積極的に取り入れたRTセンサ制御・処理技術開発
・Radar 変調制御・信号処理技術開発・実装
・カメラ イメージセンサ 制御・出力信号処理開発
・上記開発SWのSOCへの組み込み
・センサ評価・特性分析
【募集背景】
昨今、高齢化による運転能力の低下やトラックなど物流関係のドライバー不足などが非常に大きな社会課題となってきており、デンソーは、「全ての人に移動の自由を提供」「運転者不足などを自動化で補完」を目指しています。この背景の下、同部署では自動運転(Lv.4)の実現に向けた開発を進めています。
実現のキーとなるはRadar・カメラなど多種複数のセンサを駆使して周辺状況を確実に監視する高性能センサシステム、それらのハードウェア/信号処理など、新たな開発共に挑戦していただける仲間を求めています。
【職場紹介】
ADAS/自動運転で、世界に勝てる将来センサやセンサシステムを先行開発することをミッションに取り組んでいる部署です。室としては総勢約20名が所属しており、個人の特性を大切に、持ち備えた特性を考慮して配属先や業務を決めていきます。また個々の技術を持ち寄り実車でシステム評価をするなど関係者間で年齢問わず議論ができるフレキシブルでフラットな組織です。一緒に世界に勝てるものをつくりましょう。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
【C30】高機能樹脂成形技術開発(工法軸)/愛知
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
車両の電動化を機会ととらえ、我々は素形材技術をベースとしたものづくり革新に取り組んでいます。
中でも樹脂は軽量/断熱/形状自由度という従来からの性質に、絶縁/放熱/高強度といった材料機能を付与することで鉄やアルミを代替する素材として期待がありますが、難成形性が背反となりその成形技術開発が急務となっています。
スーパーエンプラや熱硬化性樹脂などの高機能樹脂に関わる経験・知見を活かし、工法開発まで含めた生産プロセス革新を主導いただくことを期待しています。
【お任せする業務】
電動化商品や樹脂成形工法のロードマップ実現に向けた技術課題整理から生産プロセス設計まで。
成形設備メーカーとの交流から必要仕様・良品条件見極めまでを一貫して担当いただきます。
●具体的には
・成形設備メーカーとの技術交流テーマ企画
・樹脂工法分野のグローバルベンチマーク
・必要設備仕様・良品条件見極めと製品設計反映
●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)
CATIA、Moldflow、3D TIMON
【組織のミッション】
〈EV第1生技開発部〉
社会課題の解決に必要な革新技術・機能の具現化に、生産技術開発でタイムリーに挑戦・貢献し続けるプロ集団。
スローガンは「もっといい開発をしよう」
〈電動化樹脂強化室〉
電動化で必要となる高機能樹脂成形技術を先読みで手の内化。
工法/材料/金型/評価に関わる技術力を組み合わせ、お客様に喜ばれる商品づくりに貢献します。
【キャリアパス】
数年後には部下を2~3名を持ち、グローバルの樹脂関連技術者を束ねる開発リーダーとなっていただくことを期待しています。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・全社方針を受けて新設された部署であり、高機能樹脂に関わる知見・経験は多くの仲間に重用されます。
・40拠点以上と広く構えた樹脂関連生産拠点への展開も前提であり、グローバルで活躍機会があります。
●製品・サービスの魅力
当社はドア・ルーフシステムから駆動・熱マネジメントシステムに至るまで、素形材技術を活かした商品開発を強みとしています。電動化商品の品ぞろえ拡充に向けては樹脂分野に対す…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新モビリティ(含む宇宙機)の強度信頼性 性能開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
新モビリティシステムの強度信頼性・安全性開発には、長年培ってきたトヨタ信頼性開発ノウハウに加え、更なる過酷な環境下、特殊環境下における信頼性要求・安全性要求を満たし、乗員の安全を確保することが求められています。
【詳細】
- 新モビリティ(フレーム/キャビン/サスペンション)の強度信頼性開発評価(実車、実機、コンポーネント、シミュレーション)
- 新モビリティシステムの製品安全開発、機能安全開発
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
クルマを軸に新企画・新技術・新プロセスに一貫して取り組み、クルマ・モビリティ製品を革新する価値創造・革新的なプロセスの提供を通じ、モビリティカンパニーへの変革に貢献します。
<今後の目指す姿>
多様な専門性が集う他にない強みを活かし、互いの連携からスピーディーに新たな技術・プロセスを生み出し、社内外に提供していきます。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
常にお客様のことを考えて商品であるクルマ/モビリティ及び、クルマ/モビリティに関係するサービス・新ビジネスの有り方を企画・提案しながら、同時に持てる技術力で実証・評価・解析を重ねる事で、将来のモビリティ作りに深く関わり貢献する事ができます。
<PR>
自動車業界は低炭素化・電動化シフトなど”CASE”に代表される大変革期を迎えており、ソフトウェア・ハードウェア共に、大きなモデルチェンジが求められています。その為、従来の枠組みに捉われること無く、新たな付加価値の創造に向けてあらゆるチャレンジを積極的に進めており、業界トップレベルのリソースを活かし大きなプロジェクトが多数進行中です。多様な技術・アイディア・意欲を持ったエ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
車両開発予算の運営管理者【静岡県】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車両開発を下支えする技術基盤部門の開発予算管理関係の業務に携わっていただきます。
【具体的には】
車両開発に関する予算管理業務・予算戦略の立案
- 開発計画に基づいた予算策定と実績管理
- 月次の予算執行状況の分析と経営陣への報告
- 予算に関するリスク管理と対策の立案
【採用背景】
自動車の車両開発のヒト・モノ・カネ・技術情報に関わる業務を行う技術基盤戦略部における増員募集です。
車両開発を、ヒト・モノ・カネ・技術情報の視点から支えるプロフェッショナル人材を求めています。
【部門のミッション】
自動車の車両開発を支えるための最適な技術基盤を構築し、ヒト・モノ・カネ・技術情報の視点から、設計部門を支援する。
・開発計画に基づいた予算を策定し、設計部門の支援を行う。
・開発計画に基づいて、効率的な設備運用を通して、設計部門の支援を行う。
【配属部署】
・配属される部門名称 :技術戦略本部 技術基盤戦略部
・配属拠点 :本社
・就業時間 :8:45~17:30
・フレックス適用 :有
・在宅勤務利用状況 :業務によって調整可
在宅勤務の利用頻度(平均):週2回
【入社後の教育体制/フォロー体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、
ビジネススキルなど受講できるものなど多数あります。
【キャリアプラン】
■役職
グループや部をリードする職位へキャリアアップすることができます。
■キャリアプランの例
予算管理チームの係長として入社し、3~5年後に管理職に昇進
■身に着けられる知識・技術・能力
-予算編成 :予算の策定プロセスを理解し、効果的な予算計画を立てる能力。
予算実績のデータを分析し、経営判断に役立てるスキル
予算超過や遅延などのリスクを予測し、対策を講じる技術。
-設備運用 :設備や機械要素についての知…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【生産技術】EV用パワートレイン生産準備/設備設計【静岡県】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
eAxle組立ライン生産準備業務またはローター・ステータ―組立ライン生産準備業務に携わって頂きます。
また、機械加工で使用される加工治具や検査治具、組立ラインで使用される設備の治具設計、手作業治具の設計も担当できます。
<具体的には>
●小少軽短美を意識したレイアウト設計及び工程設計
●安定した品質で生産できる設備仕様検討
●関連会社含め他社と協業
【採用背景 】
スズキHP「2030年度に向けた成長戦略説明会」にある通り、スズキはこれからEVを本格的に市場に投入していきます。
EVに搭載されるイーアクスルを「価値ある製品」とするために、コストと品質の両立、日本、インドの同時立上げが課題となってります。
【部門のミッション】
スズキ設計のイーアクスルを初めて市場に投入するにあたり、20代の社員が中心となり検討業務及びフロントローディングとして設計と議論をしながら生産準備業務を進めております。今のメンバーが数年後にスズキのEVの中核メンバーとなる様、人材育成と製品の量産化を同時進行で進めています。
【キャリアプラン】
<役職>主任や係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
<身に着けられる知識・技術>モーターに関する要素技術、締付やシール剤に関する知識
【教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。
【部門のアピール】
電動ユニットグループは、23年4月に発足した新しいグループです。若手中心の組織で世代の垣根なく平等に議論をし、日々成長を重ねています。スズキの将来に直結する重要な業務であり、プレッシャーがありながらもみんなで議論し、前進してく前向きな雰囲気の職場となっております。
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
ハードウェア(回路領域)オープンポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・現時点での応募職種の確定は不要です!
・デンソーの全てのハードウェア開発(回路)関連の部門の中で、スキル/経験がマッチングする部門をご案内!
【応募後の流れ】
・ハードウェア開発の部署で書類を拝見します
・合致するポジションがあった方へ、一次面接をご案内
(複数ポジションある場合は、複数部門との面接も可能です)
【募集背景】
今自動車業界では、CASEと呼ばれるConnected(コネクティッドカー)・Autonomous(自動運転)・Shared(シェアリングビジネス)・Electrification(電動化)、そして、MaaS(Mobility as a Service)と呼ばれる自動車だけに留まらない移動の利便性を向上させるサービスにより、自動車の機能や役割が変わろうとしています。
デンソーでは、CASE・MaaSの領域に必要とされる製品・技術・サービスの研究・開発に、多くの投資を行っておりソフトウェア開発のエンジニアをお迎えするとともに
ソフトウェアを実現するための、高度なハードウェア開発も並行して行っており、多くのハードウェア開発のエンジニアも求めております。
自動車領域だけではなく、機械・電機業界を中心とした様々な優秀なハードウェア開発のエンジニアがご入社をいただいております。
デンソーの長期ビジョン『地球に、社会に、すべての人に、笑顔広がる未来を届けたい』にご共感いただける方、
技術で自動車の安心安全を守りたい、自動運転による新しいモビリティ社会の実現をしたい方、最新技術開発を通して新しい社会づくりにチャレンジしてみませんか。
デンソーのポジションに興味があるけど、より自分に合うポジションで選考参加したい!という方、ご経験をもとに同社部門とマッチングを図ります。
まずはお気軽にこちらにご応募ください!
【業務内容】
業務例(一例です)
・先進安全システムの前方監視・周辺監視レーダ・LIDARのハードウェア開発
・車載用大規模ECUのハードウェア設計・開発
・車載画像センサのハードウエア設計開発、およびアルゴリズムの開発評価環境ハードウエアの設計開発
・車載用マイクロコントローラ・SoCの企画・開発
・ZONE ECU(機能統合ECU)のハードウ…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の電力変換ユニット開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
有人与圧ローバの走行システムにおける、電力変換ユニットの開発者もしくは実務リーダーを担当頂きます。
・ミッション要求仕様、月面環境および運用への適合、車両の走行要求性能を踏まえて、運用期間での機能保証をできる走行用インバータ・DCDCコンバータの設計、またそれをコンポーネント仕様書にし、製造工程まで一気通貫管理
・開発工程におけるお客様、各協力メーカ様との連携やインターフェース仕様決めや調停業務など
【詳細】
・走行用インバータ開発業務
・DCDCコンバータ開発業務
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性、走破性および技術等で貢献していきます。そして月面で鍛えられた技術を、地球へフィードバックし、もっといいクルマづくり、持続可能な社会や地球のための技術の発展に生かしていきます。
【採用の背景】
クルマメーカーからモビリティメーカーへ変化することを目指していく中で、これまでの…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
日本アイ・ビー・エム株式会社
【SCM/生産/製造など各領域のDX】コンサル/PM【愛知】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IoT, Analytics, AIなどの最新テクノロジーを通して、お客様向、さらには業界のビジネス変革に貢献いただけませんか?
現在、ビジネス変革をお客様向けにコンサルテーション、プロジェクトリード、エンジニアとしていただける方を募集しています。
弊社では「改革が変化を促す」と考えており、100年以上続く操業依頼のDNAには継続的な改革が組み込まれています。
継続的に市場を革新し、リードする推進者として、お客様のDX/業務改革に私たちと挑戦しませんか?
以下のビジネスプロセス領域ごとにチームがあり、ビジネス変革コンサルタント、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダーを募集しております。
【SCM領域】
各業界のお客様について、戦略的なサプライ/デマンドプランニングの支援や、製造、品質管理、販売などのビジネスプロセスにおけるビジネス変革につながる戦略立案を行います。
今後のSCMの領域は、IoT、Analytics、AIなどのテクノロジーを活用し、アクションプラン作成・プロジェクトマネージメントを行っていくことが求められます。
プロジェクト推進中には、お客様のニーズに応じ、SCM戦略を常にアップデートし、顧客ビジネスのゴールを実現できるようトータルサポートをしていきます。
【製造領域】
世界でビジネスを行う製造業・製造現場を持つお客様や、人々の生活を支える社会インフラ設備をもつお客様、自動車・移動にまつわるビジネスに取り組むお客様に対して、ビジネスモデル改革、業務改革、DXシステム構築などをリードしていただきます。
当社が開発するAI、IoT、Cloudなどの自社製品の技術的強みを活かしながら、お客様のゴールを見据えた最適な提案を行い、実際のシステム導入・お客様での活用までをサポートします。
【購買領域】
弊社の事業会社としてのグローバルレベルの調達変革実績、構想を実装できるオペレーションやテクノロジーのリソースなどを活用しながら、調達変革における組織設計、規定変更や生産性向上施策の検討、導入支援、BPO提案など、お客様の調達部門(直接材、間接材)のあるべき姿へとトランスフォームを様々なレベルで支援します。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アウトソーシングテクノロジー
【SI・受諾部門/定年65歳】開発PM(名古屋)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■各顧客のWEBシステム/WEBアプリ/スマホアプリ開発業務での要件定義 - 設計 - 開発業務をご担当頂きます。
■東証プライム市場上場企業「アウトソーシング」のグループ企業として、多くの技術支援を行い、数多くのクライアントから信頼を得ております。
■Webアプリ開発、Webシステム開発、スマホアプリ開発など、多様なプロジェクトをお任せ致します。BtoC、BtoB、BtoBtoC、大小様々な開発をご担当頂きます。
※同時並行で複数案件をこなして頂く場合もあります。
■これまでPM/PLとしてご活躍されていた方はもちろん、同社の規模感を体制化により、今後上流工程へのキャリアアップを目指される方にも環境があります。
【案件事例】
■Webアプリ・Webシステム開発
・大規模ECサイト開発
・コンシューマー向け動画配信サービス開発
・大手人材会社採用サイト開発
・小売業向け受発注システム開発
■スマホアプリ開発
・コンシューマー向け、クラウド上での写真保管アプリ開発
・フィットネスジム会員向け、コミュニケーションアプリ開発
(写真自動送信、スケジュール管理など)
・AI・Iotを用いた畜産業向け、動物管理アプリ
・大手自動車メーカー検索 - 発注アプリ
■鉄道系車載システム開発
・車掌さんが使うスピードメーターシステム開発
・ドア開閉システム開発
■自社プロダクト・自社サービス開発
・AR匠(ARコンテンツを作成するプラットフォーム)
・WIZDOM(建設/設備/土木業者向けWebシステム)
※下記URL参照下さい。
https://solutions.ostechnology.co.jp/index.html?w_id=homeproduct
※時期・ご状況によって携われる案件は変わります。
【言語&フレームワーク】
HTML、HTML5、Java、JavaScript、CSS、jQuery、PHP、C++、
Python、Ruby、Objective?C、Swift、C#、VB、
Struts、Spring、Node.js、.NET、Cake、Selenium
■DB:Oracle、SQLServer、DB2、MySQL、PostgreS…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
デンソーグループ全体のソフト開発の効率化に向けた最先端技術導
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職種】
ソフトウェア
【募集背景】
クルマにおけるソフトの大規模化・高機能化により、ソフト開発の品質・生産性向上が自動車業界にとって重要な課題となっています。私たちは、ソフト開発課題の解決に向けて、最先端技術(SDV, MBSE, AI, 形式手法など)を取り入れ、これまでのソフト開発のやり方を抜本的に変革する活動に取り組んでいます。デンソーグループのソフト開発課題に対し最適なソリューションを企画立案し、先行開発・導入支援まで牽引する仲間を募集しています。
【業務内容】
ソフトウェア開発技術技法の俯瞰、企画、研究、先行開発
以下の業務のいずれかもしくは複数を担当していただきます。
・ソフトウェア開発に関連する技術の俯瞰、デンソーが取りこむべき将来技術のロードマップ策定
・コード解析、形式手法を活用したソフト品質向上のための研究開発
・先端MBSE技術を活用したソフト開発プロセス全体の革新のための研究開発
・SDV(Software Defined Vehicle)世代に向けたIT領域技術の取り込み、ソフト開発手法の革新のための研究開発
<開発ツール・開発環境例>
〇言語
・C, C++
・Linuxシェルスクリプト
・Python、JavaScript
・NodeJS
・YAML、JSON、XML
・Go, Rust
〇ツール
・GitHub
・VSCode
〇開発環境
・AWS/Azure/GCP
・Linux
・Docker
・ROS, DDS
【歓迎要件】
※以下いずれかのご経験をお持ちの方
■ソフトウェア開発ツール・環境の開発経験
■プロダクトとしての組込みソフト開発経験
■OSSコミュニティでの活動経験
■クラウドやコンテナを活用したソフトウェア、システム開発経験
■UML/SysMLモデリングできる
■海外連携プロジェクトの業務経験
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三洋貿易株式会社
自動車関連企業への提営営業【名古屋】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
大手自動車メーカーおよび大手部品メーカーに対してのBtoB提案型営業に従事いただきます。
海外メーカーからの輸入部品が対象商材となり、海外メーカーと連携しての営業活動や価格を始めとした交渉活動、先行開発および量産開発、量産立上げ後も含めた業務全般を担っていただきます。
加えて、モビリティ分野を中心に新たなパートナー企業と商材の探索、新規営業活動も行っていただきます。
【具体的には】
同社にて、国内完成車メーカーやTier1向けに掲載される車載製品を提案いたします。海外サプライヤーなどから製品を仕入れ、企画に合わせた要望をヒアリングし、サプライヤーと製品開発を伴走いたします。量産化を見据え、その企業ならではのオーダーに寄り添い、自らがハブとなりサプライヤーを動かしていきます。世界中を走り回る完成車の未来を創るやりがいのある仕事です。メーカーでの開発段階からのみでなく、マーケティングや初期の技術提案から活動を行っていきます。
【取扱い商材】
シートヒーター・空調ユニット、ランバーサポート、サスペンションマット、シートアジャスターモーター、乗員検知センサー、ガスダンパーユニット、ベンチマーキングサービス、その他車載向け新規商材など
【配属】
モビリティ事業部 名古屋 営業グループ
【働き方】
・平均残業時間:20-30時間/月
・リモートワーク制度:有
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電動モビリティ向け制御コントローラのソフトウェア設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
ソフトウェア
【募集背景】
地球環境維持・カーボンニュートラル達成に向け、モビリティの電動化のニーズは益々高まっています。
同職場では、電動モビリティ向けのモータ・インバータ制御やバッテリー制御などのコントローラを開発しており、未来のクルマ・モビリティのあるべき姿を見据え、常に新しい技術に挑み続けています。今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。
【業務内容】
[共通]
・自動車を中心とした電動モビリティ向け製品のソフトウェア開発
・各種ソフトウェア開発ツールを用いた開発・設計、RAM・通信モニタ等を用いた機能評価・検証
および以下の何れかの製品開発に携わって頂きます。
・電動モビリティの走行などの機能を持つ、モーター/インバーター制御用コントローラのソフト開発・設計・実装・評価
または
・電動モビリティのバッテリーなど電源を制御する機能を持つ、バッテリー制御コントローラのソフト開発・設計・実装・評価
または
・次世代電動車の電源システムである燃料電池システムなどの制御コントローラのソフト開発・設計・実装・評価
| 勤務地 | 愛知県安城市里町長根2-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |