会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1436 件中 1111 〜 1140 件を表示

中部互光株式会社 PR

一般事務員◆女性活躍中/栄駅直結/残業少なめ/土日祝休み◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/4/29
月の残業20時間以内
  • 18時までに退社可能
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休実績あり

【栄駅直結!】若手女性活躍中★プライベート充実★

《医療事務から転職した先輩の話》 Q. 当社に転職して感じたことを教えてください。 A. 業務は上司が1人ついて丁寧に教えてくれたので、未経験でも安心でした。   それに仕事は一ケ月単位で間に合っ...

仕事内容 事務員/バックオフィス/未経験
勤務地 愛知県 名古屋市 栄駅
給与 月給 164,000円 ~ 178,000円  (※想定年収 2,460,000円 ~ 2,670...

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】【田原工場】樹脂成形工程の競争力強化活動

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
モビリティーカンパニーへの変革・電動化への加速が進む中 軽量な樹脂部品はニーズが高まり、また新技術の導入も検討されています。そのような変化に素早く対応しながら製造準備業務を進めて頂きます。更には、カーボンニュートラル推進やトヨタ生産方式に基づいた生産性向上活動・競争力強化活動など、日常の生産活動における改善業務を推進して頂きます。

【詳細】
・新型車両の実車検討(部品検討)業務
・製技部門とOne Teamでの生産準備(金型、材料、工法、設備など)
・工程導入に向けた製造準備業務(生産の仕組検討、レイアウト、製缶物準備など)
・省エネ活動の推進(省エネ設備、条件・仕組変更による省エネなど)
・製造時の歩留まり向上活動などの競争力強化活動

【職場イメージ】
愛知県田原市にあるトヨタ最大級の田原工場はユニットから完成車まで生産している一貫工場です。成形工場は、フレーム車であるプラド・4ランナー、レクサスブランドのLSやIS、NXやLMなど多くの車両の樹脂部品を製造しています。品質向上・競争力向上に向け、新技術の導入や日常改善など、チーム一丸となりながら様々な活動にチャレンジしています。

【職場ミッション】
(1)成形のプロである事に責任と誇りを持ち、”もっといいクルマづくり”に貢献
(2)『安全、安心、きれい』な町いちばんの工場として塗装成形部が
 SDGs/CN(カーボンニュートラル)を牽引し、幸せの量産をする
(3)部員全員のたゆまぬ技能、技術の鍛錬で、品質、コスト共に世界
 最高の一台をお客様に素早くお届けし、お客様を笑顔にする

【やりがい】
自分のやった事(改善)がすぐに結果として現れるのは製造現場直結の職場の良い所です。車両の組立ラインという事でトヨタの中でも最も人に頼って生産している工程だからこそ、そこで働く人の為に改善し、働く人が笑顔になり、働く人の幸せにつながる事は大きなやりがいの一つです。
また、組立工場に隣接した工場でいつもクルマを見ながら、感じながら業務を進めることができます。自分が携わった部品がクルマの一部になっている事を常に感じることができます。

【PR】
新技術の導入や生産準備・製造準備、カーボンニュートラル推進・競争力強化…

勤務地 愛知県田原市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】商用向けCASE技術企画およびシステム企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
昨今注目を集めている、トヨタの唯一の商用部門で、CASE技術を用いた商用向けシステム企画・開発を推進いただける即戦力人材を求めています。

【業務の概要】
商用顧客ニーズを起点に、社内外の技術/アイデアを組み合わせたコネクティッドシステムソリューションを「企画」。その具現化に向けて、キーとなるコア技術を自ら開発し、また、各ステークホルダー間のハブとなることで「開発」を牽引。さらには開発したソリューションをプラットフォーム化することで、より多くのお客様の課題解決と「事業化」の実現を推進できるプロジェクトマネージャー・チームリーダーを募集しています。

【業務の詳細】
・「効率良く運ぶ」「止まらずに運ぶ」「CO2を減らす」等に貢献できる物流事業者様向けコネクティッドシステムソリューションの企画
・上記企画の実現に必要となる要素技術の開発やシステム要件定義、及び仕様の作成
・実証試験の計画と実行
・BtoBサービスプラットフォームの開発と運用
※業務の一例:商用電動車普及に向けた、エネルギーマネジメントシステムの構築・社会実装

【職場イメージ】 
・2023年に新設された組織で、物流業界の課題解決やカーボンニュートラル社会実現に向けた技術企画・開発に日々チャレンジしています。
・モビリティカンパニーへの変革が求められる中、自由な発想でアイデアを活発に議論し合える雰囲気を持つ職場です。
・様々な専門性を持つ20代~40代の個性あふれるメンバーで構成されています。
・制御電子やコネクティッドの技術力を発揮して社会に新しい価値を生み出していくために、さまざまステークホルダーと連携しながら開発を進めている意欲あふれる職場です。

【ミッション】
乗用車開発で培ってきたトヨタのCASE技術を活用して、商用のお客様ニーズに合わせたシステムソリューションを企画・開発・提供することにより、地球と社会には「より一層の優しさ」を、お客様の事業には「更なる価値と安心」を、人の可動性には「もっと自由と喜び」をお届けするために作られた新しい組織です。

【やりがい】
トヨタの中でも直接、かつタイムリーにお客様へソリューションを提供できる機会に恵まれた部門であり、成果が即社会実装されるような非常にやりがいのある…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

TPSに基づく製造競争力評価の仕組み作りと現場改善サポート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
製造現場での『ムダ』を洗い出し作業改善に繋げるため、
製造現場に足を運び、実際の作業を確認しながら、
製品毎に適切な製造原価目標(労務費)を設定する業務です。
また工場の目標達成率を月次で集計し、
製造課題を突き詰め原価低減に繋げる
活動を行っています。
事務系職場でありながら、製造現場との業務も多く、
トヨタの製造現場を体感する事ができます。

【詳細】
■新型車立ち上げに伴う製造原価目標(労務費)の設定
■生産条件変更に伴う、目標変更
■システム登録作業
■月次での工場別の労働生産性分析業務
■BEV等の新技術に対する、目標設定

<やりがい>
・”トヨタのモノづくり” を現地現物で体感・勉強できる。
 製品・工程知識や工場経営にまつわるヒト・モノ・カネに関
 する知識も総合的に学ぶことができるため、
 今後会社人生を見据える上で、貴重な体験をする事ができます。
・製造現場は、工場/工程でそれぞれ違うため、
 決して簡単な業務ではありませんが、自分の目で見て
 確認し、判断した結果を反映する事ができます。 

<PR>
・トヨタ自動車内製だけでなくトヨタグループ全体に関わる仕事です。
・日常の業務を通し、トヨタ生産システムの考え方に
 基づいた仕事ができます。
・工場へ行く機会も多いです。(最低月1回)
・担当工場をもつため、現在工場全体で起こっている事を
 ダイナミックに把握する事ができます。
・海外展開もしているため、海外出向を含め
 グローバルに活躍いただく機会もあります。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】新型車立上げ業務:新規設備導入企画・生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
BEVや自動運転など車両の急激な進化に伴い、車の作り方も進化し保証の考え方も変わっていきます。新型車の生産開始に向けて、工程計画・生産設備開発/導入までをスルーで担当します。また、車の重要機能の保証計画を策定し、立上げまで実行します。国内・海外のトヨタの全工場が活躍の場です。

【詳細】
・車両進化への対応や生産性の向上を目的とした工場の工程計画・生産設備開発/導入の遂行
・上記に伴う企画立案からレイアウト作成、設備仕様検討、設備メーカでの試運転、工場での工事管理、立上げ
・IoTやAIカメラ等を活用した自動検査装置などの開発/導入
・機能保証計画:部品保証、モジュール保証、完成車保証の最適化推進

【職場イメージ】
20~50代の若手からベテランまで幅広く在籍しており、在宅やフリーロケーションなど推進中で個人に合わせた働き方が選択可能です。所属グループや職位関係なく気軽に会話できる雰囲気です。各分野(設計・生技・製造)からの出身者が多く在籍し、扱う案件も幅広いです。業務を通じて自身の領域拡大・ステップアップが大いに図れる環境です。

【職場ミッション】
トヨタの生命線である品質の最終砦を担う部署です。開発・設計から生技・製造までをスルーで見て、車両機能の品質を保証する為の工程を検討し、設備仕様や設備図面へ反映し、製作の指示などを行います。
最終的には設備メーカー様と協力して、新型車生産の準備として新規設備の立上げや既存ラインの改造を行います。また、設備導入だけではなく最終的に車の品質の保証に携わってもらい、新型車立上げ業務における、社内組立工場の品質保証だけでなく、仕入先様の部品品質の保証まで幅広い活躍が求められています。

【やりがい】
新型車や新機能の生産準備の企画からリアルな世界(車両・設備)まで、ものづくり全般に幅広く関われます。対象は国内工場だけでなく、グローバル全てが対象です。北米・欧州・アジアなど各国拠点とのやり取りを通じて知識・経験・業務の幅を広げられます(出張・出向もあり)。常に新しい技術への挑戦が求められるので、キャリア入社者も自ら行動し、発信し形にしていく行動力がある方が大いに活躍頂ける部署です。

【採用の背景】
BEVや自動運転など車両の急…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】次世代モビリティ/搭載ユニットEMC性能・ハード

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタは地域ニーズに応える為全方位戦略を掲げており、BEVだけでなくPHEV, HEV, FCEVなど様々なタイプのクルマや電動化システムの開発を行っています。このように拡大していく電動化と電磁環境の調和をとるため、EMC設計技術の開発に取り組んでいます。

【担当いただく業務内容】
自動車や電動化システムのEMCに関する、
・性能開発、設計要件の導出
・計測・分析・解析・シミュレーション化

【想定ポジション】
自動車や電動化システムのEMCに関する、
性能開発、技術開発の担当

【キャリアイメージ】
上記職種をエントリージョブとして担当後、適正や希望に応じ、性能開発の対象を非自動車に広げたり、他のEMC関連業務(要素技術開発など)を担当頂き、専門性の幅を広げ、プロフェッショナルリーダーやマネージャーへキャリアアップすることが可能です。

<職場イメージ>
・若手からベテラン、キャリア採用者、設計部署からの異動者、社外からの出向者など、様々なバックグラウンドを持つメンバーが在籍し、多様な知識と経験を持ち寄って、新製品・新技術の開発にチャレンジしている組織です。
・EMC試験を行うための電波暗室(自動車用、部品用)を複数所有し、国内の自動車企業で唯一のISO17025認定試験所でもあります。
・自動車の開発に加え、EMC規格/標準化、車両型式認証、シミュレーション技術開発、社外(大学や研究機関)との共同研究といった、EMCに関わる業務を幅広く、一気通貫で関わることができる職場です。

<ミッション>
トヨタのモビリティのEMC性能開発を行っている組織で、試験法やシミュレーション手法、設計要件に関する技術開発を通して法規適合や商品性確保をミッションとしています。

<やりがい>
「カーボンニュートラル」「移動価値の拡張」の実現、モビリティ社会の構築に貢献できるやりがいのある仕事です。EMCの高度な専門性を活かし、新たなモビリティ社会実現のベースとなる、EMC試験法の開発、構築、運営に携わることができ、自身の技術力が、社会に貢献していることを実感することができます。

<PR>
トヨタのEMC試験所(電波暗室)は世界の自動車OEMや試験所の中でも最大級の設備・人員…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】クルマの無人搬送技術開発・ビジネス展開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
モビリティの新価値創出・工場生産性向上のため、クルマとITインフラのコネクティビティにより実現する無人搬送技術を軸に、新規システムの企画・開発・量産化を進めています。クルマの未来を変える意欲を持った方にとって、能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。

【詳細】
・クルマの価値を最大化させる新規サービス・生産システム企画
・上記企画の実現に必要となる要素技術開発
(AI, 情報システム, 通信, 交通管制, 画像処理, 車両制御, データサイエンス等)
・実現に向けた要件定義、制御仕様、システム仕様作成、実装
・実証試験の計画と実行、量産化・アップデート
・日程・予算管理、開発環境整備、パートナーシップ等のプロジェクトマネジメント
・無人搬送の技術拡張による車両機能保証改革の推進 (走る車が自ら検査)

【職場イメージ】
新しいチャレンジに対する失敗を歓迎する職場です。
多様なメンバーのバックグラウンドを尊重し、個性の発揮を目指しています。
社内外関係者とのつながりが多く、人脈が大きく広がります。
豊田市を開発拠点としていますが国内外をマーケットとして捉えています。
量産化・実用化にこだっており、アイディアを具現化していきます。

【職場ミッション】
完成車両の品質を保証する最後の砦の機能として、車両の企画・開発~生産準備・量産工程における全体の知識、経験を有するメンバーがクルマが持っている機能を最大限発揮し、製品であるクルマと製造工程を一体化させ生産・品質保証・物流を変革することが求められています。

【やりがい】
モビリティの可能性を拡張し、もっと社会の役に立つ存在にクルマを進化させることがミッションです。人々の生活や働き方にとって影響の大きい重要な仕事であり、自らの仕事が目に見える形で具現化します。また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。

【採用の背景】
・100年に一度の変革期における国際競争力を確保するためには、電動化・知能化・多様化のメガトレンドを最大限活用した新価値創出できる人材が必要

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】樹脂成形生産技術開発 及び 生産準備業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
自社で生産している樹脂部品の新部品開発、導入を軸とした業務を行っています。 
新型モデルの切替においては、樹脂成形生産技術エンジニアは、良品廉価な商品を短期間でお客様に提供するため、製品の開発・設計段階から生産品質ノウハウを織り込み、高効率・低コストで環境へ配慮したモノづくりを実現する生産設備の開発・設計・導入を行っています。
その生産準備業務をグローバルで担当、他社を凌駕する競争力と魅力的なクルマづくりに貢献しています。
また石油由来の樹脂材料はカーボンニュートラル、サーキュラーエコノミーで多くの開発・適応要素がある為、市場ベンチマークをしながら、量産開発を行う業務も重点的に実施しています。

【詳細】
・樹脂成形工程の生産準備業務(金型、材料、工法、設備)
・新たな樹脂部品の企画、開発

【職場イメージ】
トヨタ自動車内製で生産している樹脂部品を管轄しており、材料技術部や設計部署と連携し、新たな部品開発+新車切替+量産生産の維持管理を担当しています。
また担当領域はトヨタ国内生産のみではなく、関連するボデーメーカー様、仕入れ先様、グローバル拠点と密に連携し、環境に優しく、良品廉価な樹脂部品を開発/生産計画する部署です。

【職場ミッション】
樹脂成形の分野で、夢を持って未来のクルマとモノづくりをリードするため、失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける、生産技術のエンジニア集団です。
成形のコア技術の進化により技術革新を図り、商品力・競争力を向上させています。

【やりがい】
主に取り扱う部品は、お客様の目にふれる外装のバンパーや、内装のインストルメンタルパネルです。 
車の商品力に大きく貢献出来るこれらの部品に対して、デザイン段階から入り込み、デザイン、設計と共に検討を進めて部品図面を仕上げていきます。
また量産に向けて、グローバルな生産工場と密に連携を取り、ベストな生産ラインを設計・導入し、最終的に量産出来る状態を完成させます。
このように技術部から工場まで、グローバルに多くの部署を連携しながら、一つの製品を生み出すことは、エンジニアとして、非常に大きなやりがいを感じられます。

【PR】
取り巻く環境の変化により、上記部品に限らず、新たな車載部品や、リ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】堤工場:国内外車両工場(プレス・溶接)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
プレス/溶接を行う車体工場の技術員として、トヨタ生産方式(TPS)を実践し、安全・環境・品質・生産・原価のあらゆる面において、製造現場と一体となった各種改善活動を推進しています。
新製品の切替について、もっと良い車づくりへ向け、設計部署へ車両構造への提案や組付工程計画を実施。製造技術職場とも連携しながら車体生産ラインを構築していきます。

【詳細】
車体工場での、プレス工程、溶接工程における
-安全、品質、生産性向上のための作業改善、設備改善のエンジニアリング業務
-新製品の生産のための製造準備業務
-新技術の生産現場への導入業務

【職場ミッション】
安く、高品質なホワイトボデーの製造を行い、お客様に満足いただける車をスピーディーに提供することで利益を生み出し、新領域開発の原資を稼ぐという使命を持っております。製品を生み出す最前線で、現地で現物に触れながら、改善業務や、新車切替業務を推進していきます。

【職場イメージ】
愛知県豊田市にある堤工場は、プリウスやクラウン、カローラスポーツをはじめとした車両生産工場です。車体部は生産工程の先頭であるプレスと溶接を担う組織です。そのうち製造技術を担当する技術スタッフのチームです。若い人からベテランまで幅広い年齢層でもっといいクルマづくりに向けてチャレンジしています。

【やりがい】
プレス工程、溶接工程における機械による自動組付け、人による手作業など「ものづくり」を通じて知識・経験・技能など業務の幅を広げることができます。製造現場と直結した部署のため自分のやった改善の結果がすぐに結果として現れ、チームで活動した達成感を味わえます。

【PR】
堤工場車体部は、プリウスやクラウン、カローラスポーツなどの量販車を生産するトヨタ国内最速ラインの一つを担当しております。モノづくりを追究したり、幅広くエンジニアリングスキルを磨きながら成長することができます。
国内だけでなく北米、欧州、中国など海外の工場支援も実施しており、自身の取り組み結果が幅広く展開される可能性や、海外で業務をする可能性もあります。

【採用の背景】
トヨタの強みであるトヨタ生産方式の考えに基づいてデジタル化や生産性向上の技術支援を行い、競争力のある生産ラ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】自動運転向け車両運動制御技術の開発および自動運転

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
自動運転において、認知・判断のみならず運転操作の自動化も必要な技術開発になります。乗って快適な自動運転を目指し、車両挙動・特性の把握、最適な操作量算出など車両運動制御を軸に自動運転システムを開発しています。スクラムによる内製ソフト開発、サプライヤとの連携、実車評価など様々なスタイルでの開発者もしくはプロジェクトリーダをお任せいたします。

【詳細】
・車両運動制御システムアーキテクチャ、アルゴリズム設計
・車両運動制御ソフトウェア POC実装、評価 (開発ツール開発も含む)
・自動運転システムアーキテクチャ設計、目標性能設計、要求割り付け設計への参画
・次世代モビリティの車両企画、設計、評価

【職場ミッション】
年齢や職位を問わず技術に対して真摯にフラットに議論し、一体となって新しい技術を生み出していく風土があります。

車両運動制御技術を基盤にAIをはじめとする最新技術と融合させ、お客様の期待を超える新しい技術や付加価値を創出、自動運転やe-Palette等の次世代モビリティとして製品化することで、誰もが安全に安心して快適に移動できる新しい社会、未来に貢献することを目指しています。
同業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい】
100年に一度の変革期と呼ばれ、GAFAやStartUp企業の参入など競争環境が激化、エンジニアとしてこの世界を生き抜くためには大変な努力が必要な時代ですが、社会の有り様や人々のライフスタイルをも変化させうる次世代モビリティを実現するプロセスに関わっている事に大きなやりがいがあります。
 また、AIなどの最新技術から車両固有の基盤技術まで幅広い技術を組み合わせた開発は、誰も正解を知らず、これまでやり遂げた人もいないため、その意味でも技術的チャレンジがあります。
 また、TRIを含む様々な海外事業体、大学、企業と連携してグローバルに研究開発できる環境が整っていること、自動運転を実現する上で必須となる機能開発チームが社内に揃っており、要素技術開発から実験車での走行試験、製品化開発まで一気通貫で俯瞰でき、関わることができることもトヨタで自動運転…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】車両解体性評価・易解体設計企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
安全で効率の良い車両解体技術の開発企画・推進ができる即戦力人材を求めています。
【業務の概要】 
 環境保全と循環型社会システム構築に向けた、次期開発車両への易解体設計の織込み推進や、
 解体市場で対応可能な安全で効率の良い解体技術の開発。
【業務の詳細】
 ・開発車両の解体性評価、易解体設計の提案と織込み推進
 ・新規部品・構造の解体技術の開発と新易解体設計の提案、整備
 ・発表前開発車両の解体処理情報の整備、発信
 ・他社の易解体構造の調査、分析と新易解体設計の提案、整備
【イメージ】
 ・愛知県豊田市の本社に8割、東京都文京区の東京本社に2割が在籍しています。
 ・若手からベテランまで、幅広い年齢層で構成されています。
 ・堅苦しい雰囲気はなく、各人の持ち味を活かしながら連携し、協力して業務推進していくという職場風土があります。
【ミッション】
 ・『持続可能な社会の構築のために、すべてのステークホルダーと連携し
  「トヨタ環境チャレンジ2050」を実現すること』を、部のミッションに掲げています。
 ・カーボンニュートラル、循環型社会の実現に向けた企画の推進部署であり、
  多くの関係会社様とも連携し、短期~中長期戦略を検討しています。
【やりがい】
カーボンニュートラルを目指すことは、世界の人々の安全で安心な生活を陰で支えることに繋がります。
 更に循環型社会構築も同様に、豊かでサスティナブルな生活に繋がります。
 100年に一度の転換期にあると言われる自動車産業において、そのような非常に大きな課題に取り組む事は、時に困難もありますが、他では得られない経験や達成感、社会への貢献にもつながります。
【役割】
 ・2021年6月に再編された組織で、全社のトヨタ環境チャレンジ2050、
  カーボンニュートラル、循環型社会構築等の推進部署です。
【PR】
トヨタは環境への取り組みを、1960年代から行っています。
 1997年にHEVを発売し、2015年には世界の企業にさきがけて中長期の取り組み「トヨタ環境チャレンジ2050」を発表しました。
 常に、迅速に手を打っていくことで、社会のニーズに応え、環境面でも高い評価を得てきました。
これからも、トヨタが環境トッ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の自動運転開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
有人与圧ローバの自動運転開発は、地球上とは異なる環境に対応した道なき道を走破する、非常にチャレンジングな仕事です。地上車で培った技術をベースとしながら、宇宙知見にも学びを得て、技術開発を進めています。
―自動運転システムのアーキテクチャ、アルゴリズム設計(認識、走行路面リスク判定、経路・速度指令値生成)
―自動運転ソフトウエアのコンセプト検証実験と評価(実車、シミュレーション)

上記に関して一緒に挑戦を進める開発者、または実務リーダ―をお任せします。

【職場イメージ】
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。

また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
・Mobility Teammate Concept Prototype Vehicle
https://www.youtube.com/watch?v=sx9ESnu9Qfg

・ヤリス(高度駐車支援システム Toyota Teammate[Advanced Park])
https://www.youtube.com/watch?v=w5YolmpCyWk

・キャリア採用HP 社員インタビュー「自動運転の開発は、人と組織で決まる。」
https://www.toyota-recruit.com/interview/018/

・キャリア採用HP 社員インタビュー「人に寄り添う。その思いが、世界で最も安全なクルマをつくる。」
https://www.toyota-recruit.com/interview/019/

【ミッション】
自動運転・自動駐車・MaaS・先進安全・運転支援システムという幅広い技術領域の中で、先行開発から製品化開発を一貫して担当しています。ニーズが急拡大する領域であり、トヨタの自動車事業そのものを支えるため、多種多様なシステムをスピーディに開発しています。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい】
月面での自動運転技術は、地上と異なる航法の採用や、勾配や岩地のある走路への対応など、新しい発想が求め…

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】デジタルを活用した車両組立ラインの競争力向上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
車両組立工場の技術員として、トヨタ生産方式の考え方に沿った各種改善活動を推進しています。
新車切替にてもっといいクルマづくりに向け車両構造への提案や組立工程計画を実施。
生産技術とも連携しながら車両組立ラインを構築していきます。

【詳細】
デジタルを用いて競争力を高め、より高付加価値な働きへと改善していくために、現場や社内関係部署、仕入先様と一緒になって活動を推進していきます。
・安全・品質・生産・原価などの各種改善活動を推進
・製造現場での困りごとへの対応
・工場将来構想に沿った大規模な工程変更など

【やりがい・PR】
トヨタのクルマづくりの最終工程の工程づくり・製造準備を担う部署であり、新車立上げ時は自分たちで計画した工程を新車種が順次組立てられ完成車になったときは感慨深くやりがいを感じます。
組立ラインは組付品質の最後の砦としてプライドを持って車両生産をしています。
また組立は人が中心の工程が多く仕事の正味作業・リードタイムにこだわったTPSの追求をして成果をだすことでやりがいを感じることができます。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】ボデー/シャシー部品の生産準備業務とデジタル

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
プレス/ボデー量産ラインを担当する生産技術エンジニアは,安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため,製品の開発・設計段階から生産・品質ノウハウを織り込み,高付加価値・低コストのプレス型・設備、ボデー溶接工程の生産準備を行っています。
各種デジタル技術の開発・導入を通じて生産プロセス並びに未来のクルマづくりを変え、生産準備業務の付加価値を飛躍的に向上させる仕事を行っています。
また従来技術の枠を超えた業務に取り組むことにより、個人の専門性、創造性を高め成長することができます。

【詳細】
プレス・ボデーの生産準備業務とデジタル技術融合および新技術開発
(企画・計測設備導入とデジタル技術開発)

【職場イメージ】
全世界のプレス・溶接の生産技術を担当し,計画・SE・工程整備・開発等,7室4課で構成.社内でも最大規模の部署.

【職場ミッション】
クルマの意匠や性能に対するお客様のニーズは刻々と変化しますが,近年は高意匠化や衝突安全性能の向上等,特に変化が激しくなってきています.
この流れに遅れることなく,付加価値の高いプレス部品とホワイトボデーの量産を実現することがミッションです.
またグローバル企業のプレス・ボデーの生産技術部門として,様々な国でその地域に合わせたプレス部品とホワイトボデーの生産を実現することも大事なミッションです.

【今後の方向性】
現地現物を大事にする風土と,豊富に保有するデジタルツールの活用を融合させ,近年はボデーの意匠・性能のレベルを大きく高め,”もっといいクルマ”づくりに貢献しています.

【やりがい】
現地現物を大事にする風土と,豊富に保有するデジタルツールの活用を融合させ,近年はボデーの意匠・性能のレベルを大きく高め,”もっといいクルマ”づくりに貢献しています.

【採用の背景】
クルマを取り巻く近年の大きな変化に対応するためにはデジタル等新技術を開発、導入させ以下が必要です.
(1)現在の主流である一般的な車両のプレス/ボデー生産準備を効率的に遂行すること.
(2)次世代の”乗り物”に必要な,新たな付加価値を持つプレス・ホワイトボデーの生産プロセスを確立すること.
これらをスピーディーに実現するため,従来の生産準備業務の…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

機械学習・AIエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハ発動機は機械学習・Deep Learningを用いた社会・事業課題解決に取り組んでおり、機械学習の専門知識と経験を持つ優れた人材を募集しています。以下の要項に興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしています。

【職務内容】
・機械学習アルゴリズムの研究・開発
・データの収集・前処理・分析
・モデルの訓練・評価・改善
・機械学習プロジェクトの企画・推進

【やりがい・魅力】
優れた成果を上げた場合には、海外への出向などキャリアアップの機会があります。同社はバイクなど乗り物以外にも多様な事業を推進しており、ロボティクス、バイオメディカル、都市交通まで幅広い分野に携わることが可能です。私たちはチームの多様性と才能の結集を大切にし、共に成長し続ける環境を提供しています。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

MSB部傘下子会社の事業管理及び財務管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・事業の主体となる直系子会社の事業支援(含む資金調達)
・事業子会社及び戦略出資先の業績管理
・事業子会社財務の本体決算への連結化に伴う準備対応
・その他部門企画業務サポート

【やりがい・魅力】
アフリカ・インドでは大幅な人口増加が見込まれ、宅配やデリバリー市場の拡大、EV化などとあいまってモビリティーシーンにも大きな変化が訪れています。ダイナミックな市場で顧客ニーズを捉え、且つ社会的価値を創出する事業の推進に挑戦出来る機会を提供します。

【募集背景】
ヤマハ発動機では新興国で社会課題の解決につながるモビリティサービス事業に取り組んでいます。
アフリカ・インド市場を中心に雇用創出など地域生活者のQOL向上につながるモビリティーサービス事業の推進にチャレンジしていただける方を募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

アメリカにおける新モビリティの事業企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・価格、仕様を含めた商品計画への参画
・現地子会社の販売計画、マーケティング施策の立案支援
・事業収益計画の立案

【やりがい】
USにて伸長している領域での新規事業開発となり、非常にチャレンジングな内容です。ゼロイチの新規事業立ち上げではなく、現地子会社と連携を取りイチを10にも100にも伸ばす挑戦となります。
【募集背景】
NV・技術戦略統括部では、アメリカにて新規モビリティの販売を検討しております。現地子会社、日本側の事業会社と連携を取りながら新事業の事業計画を立案し、その遂行まで共にチャレンジしてくれる人を募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】新型車立上げ業務:車載電子システム品質保証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
BEVや自動運転など車載電子システムは日々進化しており、その品質保証は複雑化かつ重要度を増しています。新型車の生産開始に向けて、車載電子システムの品質保証計画を立案し、それに必要な組立・検査の工程/設備を準備する業務を行っています。
グローバルの車両工場を対象とし、世界中のお客様にトヨタの電子システムを高品質でお届けすることを使命としております。

【詳細】
・完成車における電子システムの品質保証計画立案と工程設計、設備開発、生産準備業務
・新型車立ち上げにおける、電子システム部品の品質保証
・上記、電子システムの完成車における検査設備プログラム作成/開発

【職場イメージ】
20~30代の若い人が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。

【職場ミッション】
品質全般を、開発から自工場の量産、仕入先管理まで一括して責任をもって仕事をする部署です。BEVや自動運転を支える電子システムの品質は今後さらに重要度を増していきます。お客様に安全に安心して乗って頂ける「当たり前」を提供し続けることが求められています。

【やりがい】
新型車両や新規開発システムの品質保証計画を開発段階から入り込んで、自らのアイデアを形にできる、もっといいクルマづくりに貢献できる、非常にやりがいのある部署です。また、新型車両の品質保証だけでなく新規ビジネスにおいて重要な品質保証の仕組み構築を最先端で責任もって経験できる部署です。

【採用の背景】
自動車業界の大変革を引き起こそうとしているのは、”コネクティッド・電動化・自動運転”に代表される車載電子システムです。自動車の基本性能である走る・曲がる・止まるの制御にも電子部品を使っています。電子部品の知識とソフトウェア開発のスキルを併せ持ち、この分野をリードできる人材を期待します。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】田原工場:プレス/ボデー/シャシー部品の生産

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
プレス/ボデー/シャシー組立工場の技術員として、より良いモノづくりへ向け、トヨタ生産方式の考え方に沿った各種改善活動を推進しています。
新製品の切替へ向けても、もっと良い車づくりへ向け、設計部署へ車両構造への提案や組付工程計画を実施。生産技術とも連携しながら車両組立ラインを構築していきます。

【詳細】
プレス/ボデー/シャシー組付ラインでの、プレス工程、溶接工程における
-安全、品質、生産性向上のための作業改善、設備改善のエンジニアリング業務
-新製品の生産のための製造準備業務
-製造コスト改善業務

【職場イメージ】
愛知県田原市にあるトヨタ最大級である田原工場はユニットから完成車までを一貫で生産している車両組立工場です。
最先端技術でレクサスブランド車を生産、また車両組立工場としては唯一フレーム車(ランクルプラド、4ランナー)を生産しており、その生産ラインの製造技術を担当しています。

【職場ミッション】
良品廉価、高品質、高性能なホワイトボデーの製造を行い、お客様に満足いただける車をスピーディーに提供。
トヨタの利益を生み出し、新しい車両開発の原資を稼ぐ力として貢献していく使命を持っております。
製品や製造ラインを間近に、現地で現物に触れながら、改善業務を推進していきます。

【やりがい】
プレス工程、溶接工程ということで機械による自動組付け、人による手作業など「ものづくり」を通じて知識・経験・技能など業務の幅を広げることができます。

製造現場と直結した部署のため自分のやった改善の結果がすぐに結果として現れ、チームで活動した達成感を味わえます。

【PR】
田原工場車体部は、最先端技術でレクサスブランド車を生産、また車両組立工場としては唯一フレーム車(ランクルプラド、4ランナー)を生産しており、多種多様な生産ラインを担当、幅広くエンジニアリングスキルを磨きながら成長することができます。

国内だけでなく北米、南米、南アなど海外の工場支援も実施しており、自身の取り組み結果が幅広く展開される可能性、海外で業務をする可能性もあります。

【採用の背景】
・お客様ニーズに応えられるフレキシブルな工場づくりのため、従来の固定概念から脱却し、まったく…

勤務地 愛知県田原市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】AI活用のためのアプリケーション開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
トヨタ自動車の製造領域向けのアプリケーションエンジニアとして、より効率的かつ本質改善につながる様々な自動化、現場管理支援やそれを支える人材の育成、開発環境の基盤整備を行っています。

【業務の詳細】
・DjangoやReactなどのフレームワークを用いたアプリ開発
・様々なアプリケーションと連携するためのAPI設計及び実装
・Google Cloudを用いたクラウドネイティブな開発
・Kubernetesを用いたマイクロサービスなアプリ基盤開発
・必要に応じて社外カンファレンスなどでの講演、発表

【職場イメージ】
一昨年10月に新設されたばかりの生産部門のデジタル推進部署で、在宅やTeams会議などリモートワークを中心とした効率的な働き方や個々の多様性を尊重したやりがい重視の職場です。

【職場ミッション】
Open Factory, Close to you??~工場を変え、車を変え、世界を変えていく~を旗印に、人とデータに自由を提供し 全てのお客様に笑顔をお届けすることを目指した活動を展開してまいります。

【やりがい】
この分野は日進月歩で進化しており、その技術革新に遅れまいとして各企業が様々な取り組みを行っています。
同社といたしましても独自のAiアプリケーションの開発やGoogleと連携したGoogle Cloudを中心とした最先端のクラウドネイティブな開発に取り組んでいます。
そういった新たな挑戦に対しての理解はもちろんの事、あらゆる資源の後押しを持って、サポートが得られる恵まれた環境が職場の強みであり、やりがいに繋がっています。

【PR】
国内だけでなく、海外にも工場が多く、自身の取組がグローバルに幅広く展開される可能性もあります。
また、メンバーも様々な職種、スキルを持ち、その多様性の高い人材の集まりで、多方面から頼りにされるいくつかの少数精鋭のチームが結成されています。
社外からも技術レベルをご評価いただいており、Google Cloud Nextなどのカンファレンスで登壇もしております。

【採用の背景】
デジタル人材の中でもアプリケーションのアーキテクチャを提案できる技術者は様々な専門性と経験が求められ、即戦力の技術者が不足傾向…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】新型車立上げ業務:内外装品質造り込み

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
同部は設計と製造の中間工程に位置しています。 
両方を繋ぐ重要な役割を担っており、
(1)製造バラつきを考慮した構造検討 
(2)設計要件を保証出来る製造工程の実現 が重要なポイントとなります。 
 そのタスクをより確実に且つ短期間で完結させ、お客様へ質の高い商品をお届けする事を使命としております。
 具体的には品質軸を一貫して、車両開発段階の構造検討、試作段階での成立性検証、工場トライでのバラつき検証が主な業務となります。 その為には生産工程を熟知し、安定した車両構造を確保出来る知見に加え、フットワーク良く行動出来る実行力が必要となります。 また仕入先様と信頼関係を構築しながら、品質適正化、リードタイムの短縮等、お互いにWn-Winになるようなアウトプットを目指しています。

【詳細】
・車両内外装(プレス・ボデー・塗装・組付け等)の構造検討
・試作車両の内外装評価及び品質造り込み業務
・仕入先様モノづくり品質確保支援
・品質特性の計測技術開発業務

【職場イメージ】
20~30代の若い人が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。

【職場ミッション】
品質はトヨタの生命線であり、新しいクルマの品質を確保するための最後の砦としての役割を期待されています。「もっといいクルマづくり」を追求し、設計・生技・製造にまたがり、また各構成部品単位ではなく、クルマ全体を見て品質を確保していくことが求められています。

【やりがい】
クルマは、非常に多くの部品で構成されており、それぞれの部品が要求品質を満足していることが必要ですが、一つ一つの部品が良いだけでは、いいクルマになるとは限りません。最後は、クルマ全体でお客様の要求品質・性能を満足しているかどうかが重要となります。各機能部品だけでなく、クルマ全体を見ることのできる部署です。 プロジェクト立上り後、ご愛用頂いているお客様の笑顔を量産出来る事が部員の日々の原動力になっています。

【採用の背景】
市場ニーズの多様化に伴い、『もっといいクルマづくり』を具現化すべく、多様な人材を募集しています。 ニーズの多様化/変化を先取りした車両構造・生産技術が必要となり。そのためには従来技術にとらわれることなく、新たな発想ができる人材…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】車載用リチウムイオン電池量産ラインの生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
新しく車載用リチウムイオン電池量産ラインを設置するため、電池ラインの生産準備および製造準備ができる技術者を求めています

?https://www.toyota-recruit.com/career/lp/battery/

【詳細】
車載用リチウムイオン電池設備の開発、設備メーカーとの打合せ、見積り、伝票発行、設備調達、設備設置、設備メーカーへの指導、工程安定化、不良低減、品質安定化、出来高向上、作業性向上、原価改善など
【イメージ】
車載用リチウムイオン電池の生産準備を行うために2022年に新設された部署であり、様々な経歴のメンバーが集まっており、チャレンジ精神にあふれ、上司とも気軽に話せる雰囲気です。拠点は愛知県ですが、研修出向の仕組みがあり、該当電池の勉強のために約6ヶ月間の兵庫県への出向の可能性があります。
北米電池工場での生産準備もありますので、北米での業務の可能性があります。
【ミッション】
車載用リチウムイオン電池をグローバルに短期間でお客様に提供するするために、高効率、高品質な生産技術プロセス構築とそのために必要なデジタル技術の開発を求められています。
【やりがい】
トヨタの電気自動車の要である角型電池の生産準備を行うことは、最新技術に触れることができます。
また、多くの会社様と協働で業務を行うことができる点はとても面白味があります。
北米の仕事もありますので、グローバルな視点で業務を行うことができます。

【PR】
今後の自動車のユニットの中核となりうる電池の生産準備を行うことはとてもやりがいのある仕事だと思います。
強豪他社を凌駕する性能の電池をめざして、より競争力のある電池生産を一緒に構築していきたいと思います。

【採用の背景】
電池ラインの設置は一過性の物では無く、しばらく継続すると考えられます。
よって、電池に精通した技術者を早急に育てる必要があり、電池生産技術を有した方は、即戦力として活躍して頂きたいと考えます。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】プロジェクトマネジメント(建築/土木)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
プロジェクトマネージャーの下で「生産工場、オフィス建屋、福利厚生施設、まちづくり」の建設プロジェクトを推進する

【詳細】
<業務内容>
・国内外でのトヨタ及び関連会社の建設プロジェクトにおける下記業務
 (1)グランドデザイン/コンセプト立案/スキーム立案業務
 (2)計画立案~工事管理業務
<直近のPJ事例>
・新規企画に基づく国内工場の建設PJ
・他社との合弁による海外工場の建設PJ
・建物と人々の生活も含めたまちづくりPJ
・人工知能、自動運転の開発拠点となる実験棟の建設PJ
・人工知能の開発拠点となる関連会社のオフィスPJ
・新用地の開発、テストコース建設及び研究拠点PJ
・水素エネルギーを活用した、多層複合用途施設の建設PJ

【イメージ】
個性に富んだ若い世代が日々組織に加入しており、お互いの個性を尊重し合い高め合って行ける前向きな思想を持った風土です

【ミッション】
モビリティカンパニーの組織横断型プラットフォーマーとして「前例にとらわれない発想」と「カイゼン」の融合で、建築/土木の領域で新たな価値を生み出し続けます

【やりがい】
・施主という立場で建設プロジェクトを通し自ら提案により社会の未来を切り拓く事ができる業務です
・プロジェクトを通じ完遂時に大きな自己成長や達成感を得ることができる業務です
<PR>
・モビリティの電動化を支える為に前例のない分野の施設建設にチャレンジできる
・オーナーとして幅広い分野の建設プロジェクトを主体的に推進できる
・最先端の技術開発/製造を行う、働く「場」のプラットフォームづくりに貢献できる

【採用の背景】
100年に一度の大変革期において新しい発想をもって付加価値の高い提案を創出する必要性が高まったため、建築・土木技術者のプロ人財を求めています。

〈歓迎要件〉
■多様な諸元を元に汎用性の高い施設計画を提案できる
■質実剛健な施設づくりに向けPJ進行過程の中で適切な原価低減が提案できる
■自らの専門領域の知識を生かしながら他分野への横断的な探求できる方
■モビリティ社会の新しいあり方を創造的に開拓できる方
■人と会社との新しい関係性を考え新しい「場」の創造できる方

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

エンゲージメント開発・組織開発の企画・展開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・エンゲージメント向上へ向けた各種施策の企画・展開
・各部門・各子会社のエンゲージメント向上取組み支援
・各組織における組織開発力向上施策の企画・展開
※上記のうち、ご経験を基に従事する業務を相談させていただきます。

【やりがい・魅力】
・業界的にも大きな変革が求められている中、コーポレート人事部門への経営からの注目度が増しており、経営陣に近い立ち位置でチャレンジできます。
・さまざまな事業・機能を抱える企業の人事部門として、幅広く多様な方とコミュニケーションをとって仕事を進められます。
・将来のヤマハ発動機の価値を生み出す魅力的な人づくりへの貢献を通じて、企業価値の向上につながる取組みに携わることができます。
・キャリア採用の方も多いエンゲージメントの高い部門で、多様なバックグラウンドを持つ自立的なメンバーと協力しながら種々の課題へ取組むことができます。

【募集背景】
ヤマハ発動機は、長期ビジョン「ART for Human Possibilities」を掲げ、新たなチャレンジへ向かっています。人事部門でも、新たなチャレンジへ挑む人づくりのための仕組み・施策に挑戦しており、これらの取組みに一緒にチャレンジしていただける方を募集いたします。

【求める人物像】
・チャレンジ精神とチームワークを大切にされる方(必須)
・志を持って誠実、真摯に業務・課題に向き合える方(必須)
・経営と社員の双方にとって有益な施策を検討立案出来る方(必須)
・既存の枠にとらわれず、事実に基づいて考え抜ける方(必須)
・冷静さを保ち、毅然とした対応ができる方(必須)

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

仕入先様の生産準備の支援/品質・納入改善の推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・新規PJTに向けた購入部品の生産準備のフォロー
・長期安定的なトヨタの調達基盤を構築するために、品質・納入面から、仕入先様の強い体制づくりを推進

【詳細】
・トヨタ・LEXUSの新型車立上げに向け、設計面・原価面・生産技術面でのチャレンジ部品や新規仕入先等に対し、リスク度合いにより層別しながら仕入先様、社内関係各部、海外事業体等と連携し、トヨタの生産準備日程に合わせ、部品・工程・管理面を造り込む 生準を確実に推進
・上記を、年間10-15の新型、15-25のマイナーチェンジモデルに対応し、2~5,000点/PJTの新規部品を1点も漏らさないよう実施
・仕入先各社の開発・生準・号口生産体制を、トヨタの蓄積されたノウハウを最大活用しつつ評価/改善のサイクル回しを、各仕入先の実情を踏まえながら企画・推進
・課題仕入先に対しては、問題解決手法、又は社内各部署の支援を仰ぎつつ現場・体制面の改善推進
・課題解決を通じた学びを標準化&グローバル展開することによるサプライチェーンの体質強化
・海外事業体調達の人材育成・しくみ面強化やグローバル連携を、日常的な海外事業体との打合せ、現地出張、現地赴任にて推進

【募集背景】
・市場環境変化により、お客様ニーズに素早くお応えするにあたり、立上げPJT数、頻度、難度が向上しており、生準支援ニーズも増大している
・新たな視点で活動を企画・推進頂ける方からのアイデアを取り込み、更にチャレンジを続け、社会に貢献できる職場にしていきたい

<職場イメージ>
・品質・生産(製造)技術・設計・海外等、多様なバックグラウンドを持つエキスパート集団が、それぞれの強みを発揮しつつも、新しい企画・チャレンジに対しても前向きで、ワイガヤで活動方針を決めることが多く、創造性も発揮できます。
・部品軸で原価を造り込むRRCI競争力強化室、TPS目線で仕入先現場に入り込み原価・品質改善を進めるものづくり改善室が部内にあり、連携しお互いの強みを活かし、質を高めながら仕事を進めることができます
・生産準備や品質改善の支援をタスクとしていますが、「仕入先様がトヨタからの支援を必要とせずとも生準や号口生産を粛々と不具合なく進めている状態をグローバルに実現すること」が、我々のミ…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

トヨタ生産方式を通じたものづくり力の強化

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
「仕入先様との共存共栄」を大切にするトヨタでは、仕入先様と一緒になって長期安定的に競争力ある工程をつくりこみ、改善し続ける文化を大切にしています。
当室は調達部門にありながら発注/値決め機能を持たず、サプライチェーン全体、2次仕入先様以下を含む仕入先様毎に寄り添い、改善を通じてものづくり力強化を企画/推進する部隊です。
電動化/自動運転など100年に一度の危機を乗り切るためトヨタを支えていただいている仕入先様と一体となって改善を実践しています。

【詳細】
・トヨタ生産方式や工法別ノウハウを駆使した現場改善と社内外の人材育成
・現場のものづくり課題を踏まえた次世代設計構造・工程への対策織込み
・トヨタを支えてくれている仕入先様の経営体質改善への支援
・仕入先様における有事対応、復旧支援、出来高向上など
※将来的には調達領域のゼネラリストに成長いただくことを目的としたジョブローテーションもございます。

【募集背景】
市場環境変化に伴い、電動化部品や2次仕入先様など活動範囲が拡大しておりこれまで以上に多くの仕入先様との改善を通じた競争力の維持・向上が必要。

<職場イメージ>
・育成目的の社内若手バイヤー、ものづくり経験の豊富な社内ベテラン社外からの研修生など異なるバックグラウンドの多様なメンバーが集まり互いの得意なところを教えあうアットホームな職場です。
・仕入先様にて活動する時間が長いため、オフィスにいるより現場で活動、自宅からの直行直帰、リモートワークも可能と多様な働き方ができます。
・仕入先様と一緒に現場で活動する部隊であるため、やりがいを感じやすく実行力に対する調達部門としての期待も高いです。
・仕入先様の経営課題に取り組むことも多く、マネジメント観点など将来的なキャリア形成にも役立ちます。

<やりがい>
・現場で仕入先様と一緒に改善に取り組むことで達成感、チームワーク、トヨタ生産方式など具体的な改善スキルを身につけることができます。
実際に目の前の現場が変わっていく中で、お互いの成長を実感できる喜びはひとしおです。
・活動の進め方は仕入先毎にカスタマイズする必要があり、フレキシブルな活動戦略企画を通じ、マネジメント力が身につきます。
・改善活動以外…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

GRPTレース搭載用パワートレーンユニットの評価開発・実験

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
レース搭載用パワートレーンユニット評価開発、実験検証エンジニア

【詳細】
1.ユニット評価開発:ベンチでのパワートレーンユニットの評価開発・実験検証
2.レースサポート:サーキット等走行データ解析及び車両走行オペレーション
3.ツール開発:解析・シミュレーションツール開発

【募集背景】
・トヨタ自動車として今後、中長期的にモータースポーツに関する専門性を有し業界をリードしていける人材が必要となっています
・キャリア入社の方には、短期的には即戦力としてパワートレーン評価開発業務を経験頂き、将来的には、ユニット部品設計から、 プロジェクトを牽引して頂きたいと考えます。

【職場イメージ/ミッション】
・「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を実践し、モータースポーツの未来を切り開いていく事、お客様に幸せ・笑顔を量産していくことをミッションとしています
・その開発現場として常に新しいやり方にチャレンジし、その結果はレースだけではなく量産開発の仕組みや人づくりに貢献する事が期待されています

【やりがい/PR】
レースでの即断即決環境で自身のエンジニアリング能力を試す・鍛えるには格好の場です言い訳のできない結果がすぐに出る環境は大変ですが、同時に他では味わえないやりがいを感じて頂くことが出来ると思います。モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりとして、高効率なモータースポーツ開発プロセスを用いて市販車両開発にも貢献出来ます

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ADASシステム開発エンジニア【課長or係長】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となっており、タイムリーに商品(車両)を投入するために、車両制御ロジックの開発(MBD作成・解析)の経験を持った人材が必要なため。

【部署の役割】
車両のADAS機能に関する技術開発
・予防安全・自動運転の量産設計
・予防安全・自動運転の基本計画・展開計画の策定・実行
・予防安全・自動運転の先行開発

【入社後の担当領域】
・予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するための周囲環境認識、車両運動性能・制御に関する知能化システムの開発
・センシング、知識データベース、車両制御を組み合わせた自動運転システム開発
・自動運転、先進運転支援システムの車両適用及び車両適用技術開発

【業務のやりがい】
・自動化の進むクルマ、その中でも車両挙動制御と組み合わせて車両運動性能を決定する制御技術の開発を行う。
・アライアンスにおける、社内外パートナーとのグローバルな開発環境で自己の能力を最大限発揮できる。
・今までに無かった、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会を実現する将来モビリティーシステムの実現に直接参画できる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

サプライチェーンの企画・管理及び改善業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
安全/高品質/短いリードタイム/高効率/フレキシブルな物流を構築・維持向上していくために、TPS(トヨタ生産方式)に基づき物流企画から日々のオペレーション・改善まで多岐にわたる業務を担当しています。
更に、労働力・ドライバー不足・カーボンニュートラル(CN)などの社会課題への対応やモビリティカンパニーへの変革に向けた新技術の採用、デジタル化とTPSの融合による物流改革にチャレンジしています。

【詳細】
生産用部品に関するサプライチェーン全体の物流企画・管理・改善、将来に向けた新物流方式のしくみ・オペレーション構築
・海外事業体向部品輸出
・物流容器設計・開発
・国内工場間輸送管理

【職場イメージ】
・若手~ベテランまで幅広い年代の方が在籍しています
・ドライバー/作業者不足やカーボンニュートラルなどの社会問題や将来のモビリティカンパニー実現に向け、
 物流面で貢献できることを真剣に考え、変革へのチャレンジに全員で取り組んでいる活気ある職場です


【職場ミッション】
■グローバル号口生産を支え続ける 「安定した」「競争力のある」サプライチェーンの構築
1. TPSに基づいた物流網最適化 と その維持・改善
2.持続的な原価低減による「稼ぐ力」の強化
3.知見/ノウハウ/技能の集積 と グローバル展開による物流プロ人材の育成

【やりがい】
・トヨタのグローバル生産を部品供給の面から支える重要な役割を担っています
・海外事業体での販売・生産から部品調達、梱包出荷・国際輸送・現地物流まで幅広くトヨタのサプライチェーン全体を俯瞰し、
 全体最適での物流構築を担当できる仕事です
・TPS本部に属しており、日常の業務を通し、トヨタ生産方式を体得できます
・2050年カーボンニュートラルの実現やドライバーに代表される物流作業員不足等の社会課題への貢献として、
 社会の動きに先んじた改革を目指し取り組みを進めており、最先端の物流改革に携われるとともに、社会への貢献を実感できます

【PR】
・上記やりがい項目を1つ1つ習得することで自らの能力を向上させ、かつ達成感を実感すると共に社会への貢献度も高いです
・一つ一つの課題に対して、現地現物で事実にしっかりと向き…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

J-SOX監査 ◎リモートワーク可/月残業15h◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム上場、グローバル展開する当社にて、J-SOX監査活動業務をお任せします。下記いずれかをお任せ致します。
1)J-SOX 国内財務報告監査
3か月毎に財務報告の手続きに変更・異常がないかをレビューし、外部監査人からの統制手続きの監査意見を取得する。

2)J-SOX 国内財務報告観点でのIT監査
年間を通じてトヨタ紡織グループとして、ITシステム統制の外部監査を受けるために、財務報告観点の統制手続き監査意見を取得する。

3)J-SOXおよび業務監査 国内・海外子会社での監査
年間を通じてトヨタ紡織グループ連結子会社に出向き、地域監査人と協働し、子会社監査を実施。不備の把握、不備牽制をする。

4)業務監査 国内各部での業務監査
年間を通じて各部に出向き、機能部の業務実施状況を監査、業務規程・ルールに沿った活動が出来ているか監査を実施。

【キャリアパス】
グローバルで活躍いただくことを想定しています。
現時点で英語能力は不要としていますが、1~3年かけて英語の習得に意欲的な方が好ましいです。若いうちに監査の業務経験+英語力が身につけることができるポジションです。

【魅力】
◎平均残業15時間程度/在宅勤務も導入/有給取得も15日/年程度と、仕事とプライベートの切り分けがしやすい環境を整えています。
◎国内海外子会社の監査を通じ、会社業務運営基盤の整備、実施方法などのノウハウを習得が出来ます。
◎長期に渡って活躍している社員も多いため、ひとりで課題を抱え込まずに周囲の助けを借りながら成長していくことができます。

■組織風土
約10名が在籍しており、他部門での経験が豊富な社員が在籍。中途入社者も15年以上活躍しており、長期に渡ってキャリア形成が可能な職場環境です。
また、希望者にはグローバルに活躍できる環境もそろっているため、語学力を生かしたい方やキャリアアップをしたい方にもおススメの環境です。

■早わかりトヨタ紡織 
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/

■当社の特徴
当社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。
特に…

勤務地 愛知県刈谷市豊田町1-1
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】車両サイバーセキュリティシステムの企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
自動運転やコネクティッド技術の普及に伴い、お客様に安全・安心なクルマを提供するために、自動車のサイバーセキュリティへの要求が益々高くなっています。今後のIoT(Internet of Things)時代を見据え、技術の深掘り、専門性の拡大、学び続ける意欲を持った方々にとって、力の発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。

【詳細】
・車載ネットワークや車載制御システムにおける脅威分析
・脅威分析結果から対策技術の検討
・コネクティッドセンターと車との連携を含めた車載セキュリティアーキテクチャの企画
・車載セキュリティシステム(要求仕様)の企画・開発
・車載セキュリティ要素技術の研究・開発
・車載ネットワーク・部品に対するセキュリティ評価(攻撃含む)
・SOC(Security Operation Center)・SIRT(Security Incident Response Team)の企画、運用

【職場イメージ・職場ミッション】
キャリア採用の方も多く、自動車に詳しくなくても大丈夫です。車載情報セキュリティの企画、要件開発、プロセス構築・運用まで、幅広く保有技術を生かすことができる職場です。

【やりがい・PR】

・自動車業界としては、2010年代前半からDEFCON等の場での自動車ハッキング報告に始まり、2015年のFCAの遠隔ハッキングでは140万台のリコールが必要となりました。また、2022年から日欧韓において、新型車に対する法規制が始まります。これにより、自動車への情報セキュリティ導入は急速に進むことになってきました。
・トヨタは、コネクティッドカー、自動運転等の先進技術の導入で世界トップクラスであり、お客様に安全・安心なクルマ、サービスをいち早くお届けしています。これら新機能を実現する上では、情報セキュリティの担保が非常に重要です。トヨタは業界内でも一早く情報セキュリティに取組み、技術開発・導入を進めています。
・また、情報セキュリティ技術は多分に協調領域を含んでいるとトヨタは考えており、自社で開発した技術の標準化をJASPAR等の場で先導して推進。国際標準化の場においてもISO、AUTOSAR等に積極的に参加、各活動をリードしています。
・キャリア採用の方…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1436 件中 1111 〜 1140 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す