会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

111 件中 61 〜 90 件を表示

株式会社アクロビジョン PR

未経験から年収1000万も目指せるITエンジニア◆年間休日126日/残業平均15時間/転勤なし◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/10
3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 育児中の社員在籍中
  • 月の残業20時間以内

年収1000万円も夢じゃない!残業月平均15h/イチから活躍しやすい好環境をご用意!

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■   未経験からITのプロへ。夢を叶える研修&案件選択制 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ◎当社の...

仕事内容 まずはクライアント先での簡単な業務からスタート。豊富な案件からあなたのやりたい業務をお任せします。
勤務地 池袋にある本社、または各拠点近郊のプロジェクト先での勤務となります。
給与 【経験者】 ・月給:243,000円~  ※関東・関西・愛知・福岡・宮城・広島 ・月給:225,0...

気になる

トヨタ自動車株式会社

[先進技術開発]車両ビッグデータを活用したtoB、toG向け

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車両ビッグデータを活用したtoB、toG向け新規事業企画および事業推進

クラウド上に構築されたデータセンターを通じて、車両から収集されるビッグデータを利活用したトヨタのデータビジネス推進のため既存のビジネスドメインの推進をコアに、アイデア次第では新たなデータ商品企画から事業計画策定、事業計画に基づく営業政策までをスルーにお任せいたします。

【詳細】
既存ビジネスドメインとしては、
・国や自治体をエンドユーザーとする街づくりや交通安全、道路保全などに資する統計データソリューションの事業計画策定と商品企画・営業政策
・個車のデータを活用した保険商品企画・運営促進や、ドライバー個人への新価値提供サービスのビジネスモデル企画、市場導入
新規事業分野では、全く新しい視点で車両データの新価値をゼロから創出し、カーボンニュートラルやライフサイクルアセスメント等の未知の領域へのチャレンジを促進中。特に個車データを活用した新ビジネス企画に注力。

■職種のご紹介はこちら
https://www.toyota-recruit.com/web/viewer.html?file=/saiyo/document/connected_multimedia-display.pdf

【配属先部署情報】
データビジネス推進組織は、データビジネスの企画から開発、データ利用企業の発掘や販売企画データに関わるビジネスを全て実施しています。
多様なバックグラウンドのメンバーが集まったスピード感のある活気あふれた職場です。
社外からのメンバーも数多く在籍しています。上司とも気軽に話せる雰囲気です。

【配属先部署のミッションと今後の方向性】
車両から収集されるデータの分析・加工を通じデータに高い付加価値をつけ、社会や企業に提供し使っていただくことでよりよい社会構築をすることがミッションです。
社会のニーズや課題を「現地現物」でしっかり把握し、車両データを活用した解決策を提案していきます。

【やりがい】
新しいテクノロジーを駆使し、前例のないビジネス領域へのチャレンジです。
華やかさと泥臭さの両面から、日々Try & Errorを繰り返しビジョンをリアリティに変える実行力が問われます。
自分たちで考え、自分たち…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[先進技術開発]製品組込み開発マネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要になる『ソフトウェアの開発力』。
車載機開発に必要なソフトウェア開発業務です。
車載LANに流れる情報や車載カメラで取得するデータを処理し、利活用するサービスを開発・企画します。
このための社内外(海外含む)との仕様や契約管理を含むマネジメント業務です。

【詳細】
■車載LAN上に流れるCAN情報を用いたイベント検出機能や統計化処理、カメラ画像を利用した画像認識機能開発などのソフトウェア開発、
■限られた車載機リソースで大量のCAN情報やカメラ画像を処理する機能を開発します。
■CAN情報やカメラ画像は個人情報を含んでいるため、セキュリティ対応が必須です。
■また、上記機能を利用したサービス企画を推進します。

〈歓迎要件〉
・研究開発ではなく具体的なサービス/プロダクトを開発し、それらを5年以上運用し続けた経験
・ソフトウェア開発経験、及び、POの経験
・Git, Slack, Backlog, Jira, Datadog, Tableau等のツールを利用していた経験
・サーバー全般やインフラ(AWS、GCP、Varnish、Fastly)への知識、認定資格を保有している
・品質全般(パフォーマンス、アクセシビリティ、セキュリティ、SEO)への知識
・SketchやFigmaなどデザインツールやUI系ツール(Figma、ProtoPie)の知見

【配属先部署情報】
・2020年に新設された組織です。
 お客様にスピーディに価値提供・貢献していくことを目指し、車載機・クラウド開発の垣根を越え、ソフトウェア・ファースト/UX・ファーストで開発を進めています。

【在宅勤務】

職場上司とコミュニケーションの上在宅勤務可
コロナ禍後も働き方変革の一環として在宅勤務は積極的に活用

【採用の背景】

■データ利活用によるモビリティカンパニーへの変革を推進するデータプラットフォーム/データレイクの新規プロジェクト立ち上げが急務
■グローバルでのデータプラットフォーム開発企画と推進が急務

■社員インタビュー
 ・「トヨタのクルマ」という最強のハードウェアのために、最高のソフトウェアをつくる…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[先進技術開発]デジタルコクピット向け車載ECUソフトウェア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
私たちのチームは、「頭脳を持った近未来カー」において人とクルマがコミュニケーションするために必要な表示デバイスであるメータやHUD(ヘッドアップディスプレイ)、センターディスプレイ等、HMI(ヒューマン・マシーンインターフェイス)の車載ECUソフトウェア開発をおこなっています。
アジャイルで組み込みソフトウェアを開発しながら、チームを技術的にリードする仕事です。

【詳細】
■車載組み込みソフトウェアアーキテクチャの設計、開発、レビュー
■チームのソフトウェアエンジニアに対するメンターシップ
■チームが開発する制御ソフトウェアの品質保証  ※ソフトウェア開発のプロセス構築・標準化やベストプラクティスの定着・改善、レビュー
■プロダクトオーナー、スクラムマスター、QAエンジニア、リリースエンジニアとの連携

【ポジション例】
10人規模の組み込みソフトウェア開発チームでのテックリード

<歓迎要件>
・メータやIVIなどの組み込みソフトウェア開発経験
・スクラムによる開発経験
・ソフト開発プロジェクトマネジメント経験
・A-SPICEプロセスの適用経験
・形式記述(UML、SysML、USDM等)での要求仕様・要件定義の記述経験
・SOCを搭載した電子制御システムの開発経験
・モデルベース開発経験(Simulink)
・GUIフレームワークの利用経験(Flutter, Reactなど)

【配属先部署情報】
スクラムなどのアジャイル開発手法を実践しながら、システムまたはソフトウェア開発をしているチームに所属します。互いを尊重しながらオープンなマインドセットでコミュニケーションを交わしています。
一体感があり、自分たちの開発するプロダクトに誇りを持っているモチベーションの高いチームです。

【配属先部署のミッションと今後の方向性】
お客様へ提供する価値がハードとしてのクルマからサービスを含むモビリティへ変わる中、コネクテッドを含むサービスとお客様をつなぐUX/UI開発の重要性は増すばかりです。私たちのチームは次世代のデジタルコックピット(センターディスプレイ・メータ等)のシステム設計/ソフト開発を通じて、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[先進技術開発]MaaS車両向け 車両製品企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
Autono-MaaS車両の企画立案 及び 開発推進
MaaS領域における様々なニーズや条件を織り込みながら、自動運転が可能な車両を企画・開発推進する業務
車両開発における幅広い知識をもとに企画立案し、設計/評価/生産部署などと共に量産開発を推進

【詳細】
■車両全般の企画
 MaaSビジネスに適した車両企画、立案、プロジェクト推進(担当主査、企画チーム、実行部隊をリード)
■開発チームマネージメント
 専門領域(パワトレ/アッパーボデー/パッケージ/実験)のリーダーとして車両企画/製品化に貢献すると共に、日程・進捗を管理しながら開発をリード

【配属先部署情報】
ビジネス領域、技術領域を含め、事業の垣根を越えて多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっています。
同社にとって新たな取り組み分野であり、皆、チャレンジ意欲を持って取り組んでおり、活気に溢れています。

【配属先部署のミッションと今後の方向性】
自動車業界は「100年に一度」と言われる「大変革の時代」に突入しており、ライバルも競争のルールも変わってきております。
このような中、当社は「自動車をつくる会社」から「モビリティカンパニー」、世界中の人々の「移動」に関わるあらゆるサービスを提供する会社にモデルチェンジ致します。
その中核を担うのがMaaS事業部で、競争力のある次世代のモビリティサービスを展開するとともに、MaaS事業に最適な車両を開発していきます。

■トヨタのコネクティッド&MaaS戦略
chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.toyota.co.jp/pages/contents/jpn/investors/financial_results/2019/q3/competitiveness.pdf

【やりがい】
トヨタにとって新しい領域であるMaaSの最前線において、自ら考えて行動し、技術開発とビジネスを切り拓いていく躍動感、社内外のパートナーシップを通じて広がる人間関係から日々刺激を受けております。
様々なバックグラウンドをもつメンバーが意見と知恵を出し合い、パートナーと協力関係を築きながらサー…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[先進技術開発]OTAソフト更新システムのアーキテクチャ構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
スマートフォンなどでは、内蔵ソフトウェア(OS)やアプリをリモートから継続的に更新することで、同じハードでも機能を継続的に進化できることが普通となっています。
自動車業界でも車載ECUのソフトウェアをOTA(Over The Air)で更新し、クルマ購入以降もその価値を継続的に向上させるサービスが広がりつつあります。
一方で、クルマは命を預かる製品として、安全・安心かつセキュアで高信頼なシステム構築が求められています。
また、ハードとしてのクルマのライフサイクルは長い、常に電源が入っているわけではない、通信状況が悪い地域をクルマは走行することもある、などのいくつかの特徴があります。
このような車載ソフトウェアをOTAで更新するためのアーキテクチャ構築、車載/サーバ開発、を担っていただきます。

【詳細】
■ ソフトウェア更新を実現するためのシステムアーキテクチャの構築と開発
・ソフトウェア更新を実施するための車載~通信~サーバに跨るシステムアーキテクチャの構築
・ソフトウェア更新の仕組み(車載/サーバ)の開発・設計
※最新のソフトウェア開発手法の導入や、ソフトウェア開発プロジェクト管理手法も活用しつつ、クルマならではの制約や法的要件や事業要件を満たすことが必要になります。
・ソフトウェア配信・管理システムの企画・開発
・上記システムのグローバル展開
※プラットフォーム開発・構築・運用の企画は自部署で行い、社内関係部署と連携してグローバル推進します。
開発にあたっては国内外のパートナーとも協業しながら、パブリッククラウド等も活用しつつ推進します。

■職種のご紹介はこちら
https://www.toyota-recruit.com/web/viewer.html?file=/saiyo/document/connected_multimedia-display.pdf

【配属先部署情報】
少数精鋭でスピード感を持って業務を遂行する部署。
若手主体で、上司とも気兼ねなくコミュニケーションできる雰囲気です。
また、自動車に詳しくなくても大丈夫です。

【配属先部署のミッションと今後の方向性】
ソフトウェア主導での車両開発の時代を見据え、OTAで車載ソフトウェアを更…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[先進技術開発]ソフトウェア開発基盤マネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要になる『ソフトウェアの開発力』。
IVやメータといったお客様と情報をインタラクティブにやり取りするシステムだけでなく、走る曲がる止まるにかかわる車両制御システムの開発に必要な一連のソフトウェア開発ツールをつなぎ、要求仕様~コード開発~テスト~ディプロイまで一貫したCI/CD環境を構築する。
このための社内外(海外含む)との契約管理を含むマネジメント業務です。

【詳細】
■クラウド上に構築されたGitHub、JIRA、Confluence、Docker、Artifactoryなどの ツールチェーンを活用したソフトウェア開発手法の導入、開発プロセス改善
■上記をCI/CDのコアとし、各システムで個別に必要とするツール群(UI開発やMBD開発)へのカスタマイズと運用後のCI/CD環境の継続的改善・進化及びツール群や環境、利用者との契約管理

■職種のご紹介はこちら
https://www.toyota-recruit.com/web/viewer.html?file=/saiyo/document/connected_multimedia-display.pdf

<歓迎要件>
・CI/CDシステム(ビルド、テスト自動化、Jenkins)を用いた開発への知識
・サーバー全般やインフラ(AWS、GCP、Varnish、Fastly)への知識
・品質全般(パフォーマンス、アクセシビリティ、セキュリティ、SEO)への知識
・SketchやFigmaなどデザインツールやUI系ツール(Figma、ProtoPie)の知見
・SysML、MBDなど上流工程の開発ツールや制御モデルの知見

【配属先部署情報】
・2020年に新設された組織で、これまでのトヨタとは違う開発手法にチャレンジしている組織です。
・新たなチャレンジのため、いろいろなバックグラウンドを有する少数精鋭の組織です。
・勤務地は名古屋オフィスですが、Woven Planet(東京)や北米R&D拠点(テキサス)、トヨタグループ仕入先様(愛知県)など各種の関係者との連携・協働があります。

【配属先部署のミッションと今後の方向性】
・これまでの開発者視点で…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

MB(マシナリー)事業の財務会計及び管理会計マネジャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●募集背景
産業用領域での事業拡大に向けて、事業部門における財務会計・管理会計のマネジメントとして、活躍頂ける人財を募集します。

●担っていただく業務
入社後(当面)は先輩社員と一緒に、事業の損益計画立案や予実管理、原価計算、税務対応、経営関係資料の作成報告等を担当して頂く予定です。

●将来的なキャリアパス
マシナリー事業の事業企画部で経験を積んだ後は、他事業の企画部門や本社の財務部門或いは経営企画部門、海外勤務の候補となります。将来的に経営幹部候補として組織運営をリードして頂く事を期待します。

●想定残業時間(繁忙期と通常)
月10~15 時間程度、繁忙期は20~30 時間程度

●出張の有無・頻度・行先など
コロナ前は、業務関連の打合せで、海外子会社への海外出張が年に1回から数回程度ありました。現在は、殆どの業務をリモートで対応しています。

●職場環境
30代からシニアまで幅広い年代層が集まるチームです。本社財務部門や他事業の企画部門、海外出向経験のある人財が集まる専門家集団です。

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

半導体・車載業界マーケティング(ロボティクスCX開発)管理職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今後の成長市場である半導体・車載の両市場の攻略にむけた事業戦略の立案と実行を事業部長の側近として推進できる方を求めております。
市場の顕在的・潜在的ニーズを抑え事業戦略を策定し、製品戦略・製造戦略・販売戦略・サービス戦略・地域戦略に落とし込み、その実行を行います。
このプロセスを推進するプロジェクトリーダーを求めています。
職位としては、課長もしくは部長職として検討しております。
※管理職という役職ではありますが、メンバーマネジメントを中心に行って頂く訳では無く、当業務の責任者として遂行頂く想定となります。

【職務内容】
・事業企画部事業企画グループと共に両市場を精査し市場攻略のキーとなる要素を特定し事業戦略の策定と推進にリーダーシップを発揮する
・戦略立案に当たっては技術・製造・営業の各部署と連携し協力とチームワークを引き出す
・製品開発、製造、営業の各々領域での戦略目標達成に向けたロードマップとキーマイルストーンを特定する
・各部門と共に進捗をトラックし、課題抽出とその解決にも関与し各部門のアクションを軌道に乗せる
・新市場攻略のためには、各部署が新しいパラダイムの基で新しいビジネスプロセスを作り効率性と効果を大きく改善することが求められ、これを支援する

【魅力】
ヤマハ発動機のビジネスポートフォリオの中で第3の柱と呼ばれるまで成長したロボティクスビジネスを、今後成長が期待される半導体・車載市場に参入し更なる成長軌道に乗せるための計画立案・実行をリードする役割となる。

勤務地 静岡県浜松市浜北区豊岡
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】充給電システム企画・設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
モビリティカンパニーとして移動価値を拡張させるエネルギー事業を展開するにあたり重要となる『エネルギーマネジメントシステム』。
そのシステムにおいて、電動車から家などのインフラとの充給電サービスをタイムリーに市場導入するため、本格的な内製技術開発を開始します。
その開発組織の一員として、充給電要素技術の企画・開発をスペシャリストとして推進して頂きます。

【詳細】
・充給電技術のスペシャリストとして、プロジェクト開発チームに参画
・システム企画、開発チーム運営、開発パートナーとの連携、等。

【募集背景】
■エネマネシステム開発において、電気系の知見やスキルを持った人材がいない
■エネマネシステム構築の技術手の内化と開発スピードアップが必要
■競合に対する遅れの挽回が急務
■充給電技術の関連規格や法規の解釈、システム企画・設計・評価まで、社内第一人者として牽引頂きたい

【職場イメージ】
機械・電子系技術者(ハードウエア、ソフトウエア)が中心ですが比較的色々な技術者が集まっている部署です。
約100名の部員が、各業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署やサプライヤ様と活発な議論の下、クルマやモノに触れながら開発を推進しています。専攻に関わらず、誰もがプロフェッショナルになるための教育制度も充実しています。

【ミッション】
クルマの基幹部品であるパワートレーンシステムを一括して企画・開発する部署として、すべてのトヨタ/レクサス車の
パワートレーンシステムを高い技術と品質で支えています。
パワートレーンの進化だけでなく、様々な車載システムと連携し、高度な協調制御、統合マネージメント等を実施し、モビリティカンパニーへの変革を社会システムとの融合に貢献する技術開発で推進しています。

【やりがい】
自らが開発している製品が上手く動かない時の苦労を乗り越え、思い通りに動いた時や量産までたどり着いた時、大きな達成感を感じます。技術で世の中を明るく、楽しくすることに全員がやりがいを持って取り組んでいます。
これらの業務を通して日々成長を感じることができる職場です。

【PR】
トヨタ、レクサス車のパワートレーンシステムのソフトとハードを、企画から量産まで一貫…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【愛知】技術開発、開発プロセス構築業務(課長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて車両サイバーセキュリティ・車両ソフトウェアのアップデート技術開発、
開発プロセス構築のマネジメント業務を行っていただきます。

【職務詳細】
<入社後の担当領域>
・車両サイバーセキュリティ/車両ソフトウェアアップデートに関する技術開発
・自動車開発におけるセキュリティ/ソフトウェアアップデートに関する開発プロセスの構築
・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデート法規への対応活動

※上記のマネジメント業務をご担当していただきます。

<部の役割>
・各方面からの要求を満たす品質を担保するためにプロセスを構築
・車両ソフトウェアアップデート技術の検討
・サイバーセキュリティ対策技術(暗号、鍵管理、認証システム)の検討
・車載電子部品に実装するセキュリティ対策の検討業務(各種レビューの実施)
・サイバーセキュリティ法規に対応するための各種検討
・市場における技術動向、サイバーセキュリティ事象の調査

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 愛知環状鉄道「北野桝塚」駅 車で7分
給与 年収:800万円~1000万円年収:850万~1250万 ■月給制:月額600000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 社宅・独身寮完備、通勤手当、育児勤務及び子の看護休業制度、介護休業及び介護勤務制度、財形住宅貸金規則、財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金)、三菱車割引購入制度、資格手当 など ■勤務時間:フレックスタイム制 標準労働時間8時間 (標準労働時間帯:8時30分~17時30分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

三菱自動車工業株式会社

【愛知】領域検討・先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にてコネクティッドカーサービスのアフターセールス領域検討・先行開発業務を行っていただきます。

【職務詳細】
具体的には下記のような業務をお任せいたします。

■サービス・アフターセールス領域でのコネクティッドカーサービス機能開発
■アフターセールス専用車載通信機器の試作開発・機能検証・市場展開検討
■コネクティッドカーからのデータ活用によるサービス現場のプロセス改善
■サービス現場向けデジタルツールの企画・開発・展開推進
■サイバーセキュリティに関する対応検討・運用

~やりがい~
企画・構想・開発・トライ・検証・改善というサイクルを、
自分達で考え実践できることで、ものづくりやサービス構築の
プロセスを経験できます。

また、社内外のステークホルダーとの連携・調整を通じて、
幅広い知見を得る機会があります。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 愛知環状鉄道「北野桝塚」駅 車で7分
給与 年収:800万円~1000万円年収:850万~1200万 ■月給制:月額600000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 社宅・独身寮完備、通勤手当、育児勤務及び子の看護休業制度、介護休業及び介護勤務制度、財形住宅貸金規則、財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金)、三菱車割引購入制度、資格手当 など ■勤務時間:フレックスタイム制 標準労働時間8時間 (標準労働時間帯:8時30分~17時30分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

トヨタファイナンシャルサービス株式会社

人事【課長候補】※名古屋勤務※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
トヨタグループの国内・海外金融統括会社である同社にて、人事業務全般の管理監督をお任せします。海外子会社・国内子会社との均衡、トヨタ自動車株式会社との均衡業務なども発生いたします。
※係長級での採用となった場合には一定期間プレイヤーとして担当分野にてご活躍いただく想定です。
※海外子会社からの出向者も在籍しており、会話やメールでの英語コミュニケーションも発生します。

【担当業務の一例】
■国内人事
国内労務管理、人事異動企画、人事評価、人事/総務制度企画、採用、働き方改革推進、研修企画・運用、オフィス施設管理、安全衛生、社内インフラ整備等のマネジメント業務
■海外人事
・グローバルローテーション労務管理
(海外各国子会社に出向している日本人出向者および子会社からの招聘外国人の給与、税務、ビザ、赴帰任対応、現地人事との調整業務等 ※業務上メールをメインとした英語使用有)
・グローバルタレントディベロップメント
(海外の経営幹部育成プログラムの企画・運営等。海外子会社人事とのコミュニケーションが一定量あり、英語を利用します。)

※ご経験に応じて業務をお任せします。

勤務地 愛知県名古屋市西区
給与 年収:1100万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

駆動用電池の品質保証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
クルマの未来をつくるモビリティカンパニーへの変革のチャレンジに向けて、駆動電池の品質保証活動を強化しています。
あなたの知識・経験を世界各国のお客様の笑顔のために活用してみませんか?
トヨタ品質保証部の一員として、社内外のエンジニアと連携し、駆動電池品質保証体制確立のリーディングをお任せいたします。

【詳細】
-購入駆動電池の開発から製造現場まで、現地現物での品質造りこみ活動および監査業務。
-内製駆動電池材料の品質保証業務
-駆動電池品質確保に向けた海外事業体の技術支援

<職場イメージ>
・トヨタの創業当時からある部署で、トヨタの品質を守りながら、お客様のために常に改善を意識し取り組み続ける組織です。
・若手からベテランまで幅広い世代が、連携し自然と協力しあう事のできる活発な雰囲気のある部署です。
・勤務地は、本社事務2号館です。
・トヨタの品質を作り上げてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、海外事業体のメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<職場ミッション>
・お客様迷惑最小化と商品力の魅力最大化の実現

【やりがい】
・全世界のお客様に寄り添い、耳を傾け、問題解決に向けて社内外をリードする事でトヨタの品質を守り、更なる向上を目指すとてもやりがいのある仕事です。
・電動車を購入されるお客様にご満足頂けるために、電動化ユニットの品質確保を最重要視しており、我々のチームはその先頭に立って品質の造りこみ活動を進めていきます。

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
2日/週程度在宅勤務している人が約半数。

【採用の背景】
・グローバルに駆動電池新規仕入先/新工場の採用が拡大
・駆動電池内製化により電池材料の品質保証業務を開始

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

国内法規適合・型式指定自動車管理・監督官庁渉外

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタは世界中のお客様に喜んで頂けるモビリティ社会を目指しています。お客様の”幸せ”を量産するためには、各国の法規を満たした製品を、国の制度に則して生産・販売することが必要不可欠です。当該業務はトヨタの品質を保証する役割の中でも、国内の法規に対応する体制整備と監理を担っています。一緒に、トヨタの基盤を支え、盤石なものにし、安心安全で持続可能なモビリティ社会を実現しましょう。

【詳細】
-車両の型式指定制度、各車両工場の完成検査における規定および当局への届出業務
-法規適合性に関する品質対応、監督官庁への渉外
-法規適合の仕組みづくり、法規適合プロセスの内部監査とこれを通じた改善活動
-トヨタグループ内のリーダーとして、国内法規に関わるガバナンス統制

<職場イメージ>
・トヨタの創業当時からある部署で、トヨタの品質を守りながら、お客様のために常に改善を意識し、取り組み続ける組織です。
・若手からベテランまで幅広い世代が連携し、自然と協力し合う事のできる活発な雰囲気のある部署です。
・勤務地は、本社(豊田市)です。
・トヨタの品質を築き上げてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、海外事業体のメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

【やりがい】
法規遵守は何よりも優先しなければならない、責任ある基盤業務です。そこで私たちが大事にしていることは、法規の意図・背景を正しく理解することです。
「法規だから守る」という単純思考から、法規の先には「お客様の安心安全・環境保全」があることを実感でき、責任感から使命感に深化します。ここが魅力的なポイントです。
また、ステークホルダーからはトヨタ自動車のみならず、トヨタグループの代表としての期待があり、これに応え・チャレンジする、スケールの大きな業務です。スケールが大きい分、やりがいと成長実感も大きいです。

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
2日/週程度在宅勤務している人が約半数。

【採用の背景】
法規が複雑化する中、盤石な品質保証体制の維持・向上が急務

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電動化材料の品質保証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
クルマの未来をつくるモビリティカンパニーへの変革のチャレンジに向けて駆動モータ材料・燃料電池材料の品質保証活動を強化しています。
あなたの知識・経験を世界各国のお客様の笑顔のために活用してみませんか?
トヨタ品質保証部の一員として、社内外のエンジニアと連携し、電動化材料品質保証体制確立のリーディングをお任せいたします。

【詳細】
-駆動モータ材料または燃料電池材料の品質保証業務。
-上記業務の海外事業体の技術支援

<職場イメージ>
・トヨタの創業当時からある部署で、トヨタの品質を守りながら、お客様のために常に改善を意識し取り組み続ける組織です。
・若手からベテランまで幅広い世代が、連携し自然と協力しあう事のできる活発な雰囲気のある部署です。
・勤務地は、本社事務2号館です。
・トヨタの品質を作り上げてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、海外事業体のメンバー等、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<職場ミッション>
・お客様迷惑最小化と商品力の魅力最大化の実現

【やりがい】
・全世界のお客様に寄り添い、耳を傾け、問題解決に向けて社内外をリードする事でトヨタの品質を守り、更なる向上を目指すとてもやりがいのある仕事です。
・電動車を購入されるお客様にご満足頂けるために、電動化ユニットの品質確保を最重要視しており我々のチームはその先頭に立って品質の造りこみ活動を進めていきます。

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
2日/週程度在宅勤務している人が約半数。

【採用の背景】
・駆動モータ用材料の現調化加速
・水素事業の多様化と加速

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

水ing株式会社

【機械器具の有資格者限定求人!】大手水処理プラント/施工管理/現場代理人/監理技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◇水処理プラント工事の現場代理人業務
◇環境衛生施設、公害防止プラント、発電施設の施工業務

勤務時間
8:45~17:30

勤務地 全国
給与 年収:900万円~1000万円◎給与  経験やスキルを考慮し決定致します。  ※1,000万程度が目安  賞与年2回◎諸手当等  転勤の場合は、赴任時の手当、借り上げ社宅、毎月の帰省旅費を支給します。  その他住宅手当、公的資格手当、通勤手当など。 ◎社会保険 各種保険完備 ◎福利厚生  退職金制度、永年勤続褒章  通信講座受講支援、食事券支給、法人契約保養施設・スポーツクラブなど

気になる

水ing株式会社

【機械器具の有資格者限定求人!】大手水処理プラント/施工管理/現場代理人/監理技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◇水処理プラント工事の現場代理人業務
◇環境衛生施設、公害防止プラント、発電施設の施工業務

勤務時間
8:45~17:30

勤務地 全国
給与 年収:900万円~1000万円◎給与  経験やスキルを考慮し決定致します。  ※1,000万程度が目安  賞与年2回◎諸手当等  転勤の場合は、赴任時の手当、借り上げ社宅、毎月の帰省旅費を支給します。  その他住宅手当、公的資格手当、通勤手当など。 ◎社会保険 各種保険完備 ◎福利厚生  退職金制度、永年勤続褒章  通信講座受講支援、食事券支給、法人契約保養施設・スポーツクラブなど

気になる

水ing株式会社

【機械器具の有資格者限定求人!】大手水処理プラント/施工管理/現場代理人/監理技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◇水処理プラント工事の現場代理人業務
◇環境衛生施設、公害防止プラント、発電施設の施工業務

勤務時間
8:45~17:30

勤務地 全国
給与 年収:900万円~1000万円◎給与  経験やスキルを考慮し決定致します。  ※1,000万程度が目安  賞与年2回◎諸手当等  転勤の場合は、赴任時の手当、借り上げ社宅、毎月の帰省旅費を支給します。  その他住宅手当、公的資格手当、通勤手当など。 ◎社会保険 各種保険完備 ◎福利厚生  退職金制度、永年勤続褒章  通信講座受講支援、食事券支給、法人契約保養施設・スポーツクラブなど

気になる

日鉄エンジニアリング株式会社

【エンジニア派遣】プラント工事プロジェクトの施工管理業務、アフター工事対応をお願い致します。

派遣社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

施工管理関連業務(プロジェクトのアフター工事対応)

勤務地 福岡県、東京都、千葉県他
給与 年収:750万円~900万円■月給:450,000円/月~■想定年収:7,500,000円~9,000,000円■交通費支給有

気になる

日鉄エンジニアリング株式会社

【エンジニア派遣】プラント工事プロジェクトの施工管理業務、アフター工事対応をお願い致します。

派遣社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

施工管理関連業務(プロジェクトのアフター工事対応)

勤務地 福岡県、東京都、千葉県他
給与 年収:750万円~900万円■月給:450,000円/月~■想定年収:7,500,000円~9,000,000円■交通費支給有

気になる

日鉄エンジニアリング株式会社

【エンジニア派遣】プラント工事プロジェクトの施工管理業務、アフター工事対応をお願い致します。

派遣社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

施工管理関連業務(プロジェクトのアフター工事対応)

勤務地 福岡県、東京都、千葉県他
給与 年収:750万円~900万円■月給:450,000円/月~■想定年収:7,500,000円~9,000,000円■交通費支給有

気になる

トヨタ自動車株式会社

経理(ガバナンス、コンプライアンス強化支援)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・トヨタ自動車の子会社・関連会社のガバナンス、コンプライアンス強化支援(会社法、関連法規に則った会社運営促進、監査等)
・資本・財務・経理面を中心に、各社と共に事業変革を推進(各社マネジメント層と連携した組織、資金等の経営基盤構築、資本再編等)

<職場イメージ>
・経理分野でのキャリアを持つメンバーで構成されますが、トヨタの国内・海外子会社への出向経験者やキャリア採用者など、様々なバックグラウンドを持った人材が活躍しています。業務のノウハウを整理したサイトがあり、未経験者が体系的に業務知識を習得することが出来ます。また、仕事と子育てを両立しているメンバーも多く所属し、ワークスタイルは比較的自由です。
・東京エリアに本社のある子会社も多いため、出張ベースで「現地現物」にて各社の事業推進の状況を確認することもあります。担当会社にプロスポーツチーム(サッカー、バスケット)もあるため、メンバーで応援に行ったりもします。

<職場のミッション>
・トヨタの経理は「経営の羅針盤」となるべく、様々な情報を駆使して経営をサポートすることを目指します。各社の羅針盤となれるよう、アンテナを高くタイムリーに情報を把握して、先を見据えた提案が出来るよう業務を推進します。

【やりがい】
・トヨタ自動車には国内・海外に500社を超える子会社があり、連結全体での競争力を強化するには各社の経営基盤を確立し、事業変革を推進することが不可欠です。この業務では、各社のマネジメント層とのコミュニケーションを通じて、トヨタのモビリティ―カンパニーへの変革に貢献することを目指します。
・各社の経営支援には、経理分野だけでなく、企画や人事、法務などの知見も必要になりますが、すべてを経験することは困難ですので、各メンバーが自分の経験や強みを活かし、組織全体で各社に対応することで成果に結びつけられるよう取り組んでいます。
・各社毎に経営課題は異なり、その体制も必ずしも整っていない場合もありますが、各社と共に改善を進められた際のマネジメントからの感謝のお言葉が、何よりも我々の原動力です。

【採用の背景】
100年に一度の大変革と言われる自動車業界において、トヨタ自動車の連結グループ全体での変革が求められています。子会社・…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV/PHEV/HEV用電動パワートレインのシステム先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
車両の開発計画に基づきパワートレインに要求される新技術の創出およびソリューションを提供する責任部門。
<採用背景>
昨今の環境意識の高まりや政府の2025年カーボンニュートラルへの宣言を背景にPHEVのリーディングカンパニーである当社は、今後も電動化技術を加速し脱炭素社会の実現に貢献し続ける。その中で車両全体の動きを司る電動パワートレインシステムの先行開発は、車両性能や価格など商品性に大きく関与するキー技術であり、システム全体を統括できるマネージメントの採用が必要となったため募集する。
<部署の役割>
次世代の電動車の先行開発。
・電動車の走行性能、燃費性能の検討
・EV/PHEV/HEV走行システム、電源システムの設計
・実験車両の評価、計測

【入社後の担当領域】
電動車の開発計画に基づき、必要となる電動パワートレインの提案、
実行していく先行開発プロジェクトのマネジメントをご担当頂きます。
(具体的には)
・車両要求性能を満足する電動パワートレインシステム設計
・車両要求性能を満足する電動パワートレイン制御設計
・先行開発車両の試験、評価
・電動パワートレインシステムのデザインレビュー

【やりがい・成長できる点】
・自ら開発した車両が世の中を走っていること。
・車両メーカーの業務の中でも、電動化は新技術であり、最先端の技術を切り開いていけること。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

社内教育担当(管理職)(キャリアコンサルティング)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
経営企画本部人事部門に所属し、人事面談を主体としたキャリア開発支援に従事して頂きます。
・人事部員ならびに企業内キャリアコンサルタントとして、入社2,3,5年目の若手社員(キャリア総合職)と対話の中からキャリア開発や内省を促し、組織内での活躍に向けた振り返りやキャリア形成を支援していただきます。※能動的な自立人財の育成を目指す
・面談を通じて懸念される組織の問題を人事部内への共有や、状況に応じて職場上司や健康管理部門と連携し対応を行っていただきます。
※その他、社内教育や研修などの企画や講師などを担当されるケースも一部有。(キャパやスキルによって調整予定)

【募集の背景】
伊藤レポートなど人的資本経営への注目も高まる中で、10~20年後のイビデン社を支える「人財を育てる」ことにも社内で重要性が増しており、社員へのキャリア教育や相談に乗りながら人財育成をいただける方の採用を目指しての採用です。

【特徴・魅力】
・キャリアコンサルタントとして社員の自らの課題への気づき、自発的な職業能力の開発などの取組を促すことができるポジションで、社員個々の成長に関わることができる環境です。
・社内教育の支援や企画立案、計画などにも積極的に携わっていただける環境であり、裁量権がある組織です。
※例:技術者研修での研修設備・機械の導入、研修に伴う新たなツールやコンテンツの導入、新たなニーズに対しての講師などのアサイン
・管理職など管理部門内を中心に幅広いチャレンジをしていただける環境です。

【配属部門】
人事部 教育G 18名 ※キャリア教育担当3名(40代:2名、30代:1名)

【就業環境】
平均残業:10H以下(最大でも20H程度)

勤務地 岐阜県大垣市神田町2丁目1【本社】
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】商用電動車向け中心の電池技術の企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
商用電動車向けを中心とした電池技術の企画・開発
【概要】
商用のお客様ニーズや困りごと、社会課題を起点に、社内外の技術・アイディアを組み合わせたCASE技術・ソリューションを企画/開発。特に電池に関する保有技術を活用し、商用電動車向けの企画/開発の領域で、幅広い関係者と共に世の中にないソリューションの具現化に取り組んでいただきます。
国内外の商用のお客様の現場において、問題把握、ソリューション提案、実装/普及まで、一環してお客様に寄り添い続け、社会課題解決に貢献するプロジェクトマネージャー・チームリーダーを募集しています。

【詳細】
・商用BEV/FCEVのコスト低減/使い勝手向上に向けた電池技術の企画
・特にカートリッジ式(交換式)BEVに関して、幅広い車種への展開/普及を目指した全体構想、電池規格化検討、実車両開発、現場での実証実験等の推進

【採用の背景】
・将来に向けて物流業界が大きな課題に直面する中、実用化可能な技術を速やかに社会実装していくことが急務です。
・その中でもカーボンニュートラルの実現に向けて商用車を電動化していく上でキーとなる電池の技術企画をスピーディに推進できる人材が求められております。

【職場イメージ・職場ミッション】
〈職場イメージ〉
・2023年に新設された組織で、商用の社会課題解決(カーボンニュートラル、人材不足等)に向けた 技術・ソリューションの企画・開発に日々チャレンジしています。
・様々な専門性を持つ20~40代を中心とした個性あふれるメンバーで構成されています。
・これまで取組んだことない内容に向けて、自由な発想でアイディアを活発に議論し合い、個々が技術力を発揮出来る雰囲気を持つ職場です。
〈ミッション〉
乗用車開発で培ってきたCASE技術を中心に、商用のお客様ニーズに合わせたシステムソリューションを企画・開発・提供することにより、地球と社会には「より一層の優しさ」を、お客様の事業には「更なる価値と安心」を、人の可動性には「もっと自由と喜び」をお届けるために作られた新しい組織です。

【やりがい・PR】
〈やりがい〉
トヨタの中でも直接、かつタイムリーにお客様へソリューションを提供できる機会に恵まれた部門であり、開発成果が即社会実装…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社スギ薬局

経理部長候補【愛知本社勤務/転勤無】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の経理部にて下記業務をお任せいたします。

【業務内容】
・マネジメント全般
・経理(グループ全体の現預金・経費・債権債務・固定資産・開示会計監査・税務
会計帳簿に関する事項)
・店舗会計(現金・金券・債権債務・売上の計上原価・ポイント・景品費・支払業務に関する事項)
・財務(支払い業務・自社発行標品兼管理・有価証券管理・財務全般など)
(スギホールディングス)
・グループの会計・決算に関する事項
・財務全般に関する事項
・開示・会計監査・税務に関する事項

【求める人物】
まずは部長候補として、ご入社いただき入社後のご活躍を基に、部長としてご活躍いただける方を募集しております。

勤務地 愛知県大府市横根町新江
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】グループ連結子会社を含むプロジェクトの事業企画、

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ラストワンマイル事業、OEMメーカーしかできない新ビジネスモデル創出にチャレンジ。お客様と直接対話しながら、事業全体のビジネスモデル構築を推進していけるプロジェクトマネジメント人材
【期待する役割】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、ラストワンマイルの社会課題に対して、車両(BEV車)&お客様サービス&フリマネシステムの3つを融合させたビジネスモデル構築に向け、ラストワンマイル関係事業にチャレンジ。愛知県豊田市と愛知県みよし市(一部)でビジネス&技術実証中。将来的な他都市展開も視野に事業基盤の確立を目指しています。当プロジェクトの事業企画/ビジネス展開の担当責任者としてビジネス基盤確立を推進頂きたいと思っています。

※ラストワンマイルプロジェクト:BEV車を活用したカーボンニュートラルに貢献するオンデマンドデリバリーサービス事業
【職務内容】
-事業管理:事業収支管理、及び主要KPI設定と管理
-事業/営業企画:KPI達成に向けた具体施策の企画と検証・分析
・システム開発チーム(ベンダー)との連携:
 事業基盤強化に資する仕様選定や要件定義、実装タイミングに関する連携
【職場イメージ】
・トヨタ自動車株式会社 CVカンパニーは環境車の開発と共に次世代の商用事業を確立させていくことにチャレンジしている組織で、全社の様々な部署から人材を集め、技術開発とセットでの新しい事業モデルの確立を目指しています。
・チャレンジ組織ならではの明るくオープンな職場で、現場を自らの目で確かめ体感していきながら業務を推進していきます。
・当プロジェクトは複数の他企業からの出向者、システム開発会社など、様々な会社が関与。事務系/技術系両方の人材を抱えた多様な人材が集まる会社です。
・ベンチャー企業らしく明るくフラットで活気ある職場です。異なるバックボーンの人材と協力しあいながら事業推進していく経験は、自らのビジネスパーソンとしての幅を広げ、0から1を生み出す人材への成長を促します。
【魅力】
・トヨタグループの中でも直接お客様と接点を持つことが出来る数少ない職場です。
・自らのパフォーマンスが即事業活動に影響を与え、会社の事業収支として結果が返ってくる責任とやりがいのある仕事です。
・エンドユー…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

研究開発部門の企画運営【管理職】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
技術企画部門のグループリーダー
・社内外の技術者交流、技術情報発信の企画・実行。
・研究開発拠点の企画、立ち上げ。
・技術・研究本部の環境、安全、経費、投資などの組織運営管理。

【やりがい・魅力】
同社の研究開発部門体制を構築し、運営に携わることで更なるイノベーションを生み出すやりがいがあります。

【募集背景】
新たなイノベーションを継続的に生み出すために、社内外の技術者交流、技術情報の発信、研究部門のリソース企画、研究開発拠点の企画を行うグループリーダーを募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】ブロックチェーン技術戦略企画、活用プロジェクト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
ブロックチェーン技術活用における、グローバルレベルでの標準化戦略や、社外とのデータ連携基盤戦略を企画します。また、このための実プロジェクト推進として、NFT活用等Web3での価値創出や、トレーサビリティ活用プロジェクトも同時に推進します。グローバルレベルでの企画業務や、価値創出など世の中にインパクトを与えることのできる仕事です。

【詳細】
・データサイエンス・生成AIなどの最新技術とWeb3との組み合わせによる新たな価値創出の企画立案、開発、実証
・グローバルレベルでの標準化戦略(ルールメイキング、アライアンス、技術戦略)、および開発推進

【職場イメージ】
モビリティカンパニーに向けてデータサイエンス・AI・クラウド技術を活用した新しいビジネスの創出、社内業務改革やブロックチェーン技術など新しい技術を活用した社会課題の解決に取り組んでおり、ITを活用した働き方改革もリードしている部署です。

【ミッション】
我々は時代の変化を先取りし、新たな価値創造と社会課題解決に挑戦、変革をリードし続けていきます。データサイエンス・AI・クラウド、ブロックチェーンをはじめとした新技術の活用戦略とその実行を行い、新規事業創出と業務改革の成功事例を持って、風土改革と人材育成も推進しています。

【やりがい】
企画から製品化までの一連を経験できる部署です。
開発においては、内製、パートナー連携共に取り組んでいけます。
また、技術開発にとどまらず、グローバルレベルでの研究戦略やルールメイキング、価値創出を行えることで、自身の担当成果は世の中に大きく影響を与えることができます。

【PR】
仮想通貨の基盤技術として用いられたブロックチェーン技術は世の中に登場してから10年余りの新しい技術ですが、その応用範囲は広く、モビリティカンパニーを目指す我々のビジネスでも社会実装が始まっています。
我々の部署ではこの社会実装を実現する応用先を数多く持っており、自ら企画立案して新たなブロックチェーンシステムを世の中に出していくことが可能な職場になります。
さらに多くのAI技術者、データサイエンティスト、クラウド技術者が在籍しており協働して新価値創出することでより幅広い技術・ビジネススキルの獲得、スキルアッ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】新型車の製品企画・開発全般

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
トヨタは、「もっと良いクルマづくり」に向け、新型車の企画・開発に「やる気・情熱」を持った人材を求めています。
トヨタ/レクサス/GR車を一緒につくってみませんか
【期待する役割】
トヨタ、レクサスモデルの車を お客様にお届けする大変魅力的でやりがいのある仕事です。「もっと良いクルマづくり」に向け、より魅力あるクルマを企画・開発していきます。
車両コンセプト企画から設計、実験/評価、原価/収益性、品質、認証、生産準備、新型車発表/発売関係まで 一連のクルマに関わる業務を推進していただきます。
全世界のお客様にご満足頂けるようチーム一丸となってクルマづくりをすすめながら専門性を広げ続け、 学び続ける意欲を持った方々にとって能力発揮と成長のチャンスに溢れています。
【採用背景】
環境が激しく変化する大変革期の中、上記ミッションを達成するために新たな視点や創造力を持った方を募集します。「情熱・やる気」を持った方と一緒に企画/開発できることを期待しています。
<職場イメージ>
幅広い年齢層の社員構成、上司/同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
「チーフエンジニア/主査を中心にワンチームで新型車の企画/開発していく文化」があります。
(各領域でのコアな技術を備えたメンバーの終結組織です)
<ミッション>
トヨタ自動車の自動車事業そのものを支える企画/開発を推進する部署です。お客様により良い商品をお届けするとともにカーボンニュートラル推進といった世の中のためにクルマの製品化を通じて貢献しています。
〈PR〉
「世界中の多くのお客様に、世界トップレベルのクルマをお届けする」という非常にやりがいのある仕事です。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

111 件中 61 〜 90 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す