東海×正社員の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
PR
デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
-
- 職種未経験歓迎
- 完全週休2日制
- 社宅・家賃補助あり
- 産休・育休実績あり
- U・Iターン歓迎
未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...
| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
トヨタ自動車株式会社
国内販売店の店舗機能・店舗網の企画・展開
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタ自動車の「モビリティカンパニーへのモデルチェンジ」「カーボンニュートラルを実現する」の2点において、国内販売店の在り方を企画。DXが進展する中ではあるものの、異なる地域課題と向き合い、リアルとバーチャルを住み分けつつ、地域・お客様とのリアルな接点となる店舗網をいかに活かしていくのかが求められています。従来の一律での店舗網から変革すべく、(1)店舗機能はどうあるべきか、(2)店舗網はどうあるべきか の2軸で企画・販売店へ展開する業務をお任せいたします。
【詳細】
- 各地域で必要とされる店舗要件企画と事業性検証
例)・マルチモーダルやデマンド交通などMaaS機能
・カーボンニュートラル実現に向けたエネルギー関連機能
・物流・防災など生活サービス・コミュニティ機能
- 他業界含めたベンチマーク・好事例の整理・展開
- 上記を踏まえた全国店舗網のあり方・政策立案 等
<やりがい>
・国内販売店は240社強、4500店舗あり、その在り方を根本から企画するという、スケール感がある。
・経営者の多くは地場のオーナーで、自社の利益追求だけでなく、地域の持続的な成長・雇用や、カーボンニュートラルを目指して、志高く仕事ができる。
・自ら企画したことを販売店に共感・協力いただきながら社会実装することができ、日本の社会・地域課題に対して貢献している実感がもてる。
<PR>
・トヨタおよび販売店の新規事業も見据えた店舗機能・店舗網企画をスケール感をもって実施頂けます。
・トヨタ自動車の中でも、歴史ある業務領域ですが、思い切ったチャレンジをすることができます。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
GR スポーツカーの信頼性開発およびビッグデータを活
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
GR スポーツカーの信頼性開発およびビッグデータを活用した技術開発業務
【概要】
GRブランドの次期スポーツカー強度信頼性の開発目標立案、CAE構造検討、評価、市場データ分析、等の一連の車両開発プロセスを推進
【詳細】
・ボディー、サスペンション等の強度信頼性をCAEや試験を通じて性能開発する
・サーキットやテストコースでの走行評価を行い、得られたデータにて開発を推進する
・市場からのビッグデータを元に、サーキット走行や走行路面などを自動判定できるロジックの開発と実用化を推進する
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・雰囲気がよく、上司とのコミュニケーションは気を使わずに取れる職場
・同一フロア内に企画、設計、製技、性能開発の担当が集まっており、密なコミュニケーションが取れ開発を迅速に推進
・豊田市を拠点として日々の開発を推進しているが、評価の時は各テストコース(東富士、下山、田原等)や国内サーキットなどでのデータ測定も実施
<ミッション>
・「モータースポーツ起点のもっといいクルマづくり」発祥のカンパニーとして、サーキットでの使われ方を考え、新型車の性能開発に織り込んでいく
・コンパクトでチャレンジングな組織風土の強みを活かし、従来のトヨタができないチャレンジに取り組み、その結果をトヨタ内の他カンパニーへ還元していく
【やりがい・PR】
<やりがい・PR>
・サーキットで鍛える厳しい目標や軽量化の達成など通常の車両開発以上に難易度は高いが、全てはかっこいいスポーツカーを世の中に出すモチベーションの元、やりがいをもって開発に取り組めます
・トヨタ車以外にも欧州スポーツカーなどの評価のためテストコースを自ら運転する機会、サーキットでのプロレーシングドライバーとの評価など、幅広い開発経験が得られます
・グルーバルのビッグデータ解析を通じ、数十万台規模のデータ分析から新たなサービスの提案、新型車の性能目標提案など新たな取り組みにチャレンジできます
【採用の背景】
・トヨタとしてスポーツカーの継続的な販売を計画しており、多数の開発を現在も推進中
・MBD開発技術やサーキットで鍛える評価をバランスよく使いこなせる人材にて次世代のかっこよく高性能なクルマを開…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エル・ティー・エス
【静岡・愛知】トランスフォーメーションコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
戦略、業務、IT、人財の面で多くの課題を抱えるお客様がいます。そのお客様に対して「戦略の実行にコミットする」をモットーに、変革のデザイン、変革の具体化・実行、変革のマネジメントを価値として提供しています。
【業務内容】
■戦略立案/構想策定
・DX戦略/構想策定支援(IT/デジタル技術を活用した経営課題の解決)
・デジタル技術を活用した新規事業創出・事業/サービス開発支援
・経営戦略・事業戦略策定
・中期経営計画策定
■ビジネストランスフォーメーション推進
・経営管理高度化
・大規模システム導入支援
・業務改革における業務分析(ビジネスプロセスマネジメント)
・業務改革における施策の実行支援(業務・IT・人の変革を伴走)
・顧客とのパートナーシップの推進
■人財開発
・DX人材育成方針策定支援・育成プログラム提供
【ポジションの魅力】
■インダストリーカットをしていないため、幅広い業界の案件に携わることが可能です。
■日系コンサルティングファームでカルチャーとしても柔らかく優しい風土が特徴です。
【取り組み事例】
■製造業 スマートファクトリー化推進支援
売上高数兆円を超える大手製造業にて、製造工程の自動化を実現するためのスマートファクトリー化プロジェクトを支援。各種業務の将来構想策定~ITソリューション導入支援~実行定着化支援の他、データマネジメント構想策定等まで幅広く支援。
■情報通信業 DX人材育成支援
DXを推進できる人材を育成するための研修プログラムの開発及び社員研修を実施。
短期的な研修だけでなく中長期にわたる育成プログラム開発を支援。
■製造業 全社業務改革支援
市場における競争力強化のため全社での業務再構築を支援。販売・購買・生産・物流・財務会計といった幅広い領域で、業務分析~課題抽出~あるべき業務設計~改革の実行推進を支援。
| 勤務地 | 静岡県プロジェクトに応ずる |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
車載画像センサのハードウエア設計開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
自動車の安全技術は、予防安全へ急速に動きつつあり、運転の自動化、衝突防止へと大きく変貌を遂げるなか、当部で開発量産している画像センサにより走行支援システムで自動車の安全へ貢献遂げるなか、当部で開発量産している画像センサにより走行支援システムで自動車の安全へ貢献すべく、製品開発に取り組んでいます。この画像センサ開発において、以下業務のいずれかに関わって頂きます。
■画像センサハードウエア設計開発
・画像処理SoCを搭載する回路設計・筐体設計
・光学系設計、イメージセンサ制御
・上記設計開発のプロジェクトマネジメント
・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発
【募集背景】
歩行者、車両、走路、標識といった多岐の対象物を認識する車載画像センサは、前方だけでなく車両360度のセンシングも含めて普及が進んでおり、今後も機能がさらに向上しつつも安価で成立させる必要があります。この実現のため、画像センサのハードウエア設計・光学系設計、イメージャ制御等に一緒に挑戦していく仲間となって頂きたいです。今回はその技術者、または技術リーダー、プロジェクトマネジメント推進者として活躍いただける方を求めています。
※東京・神戸初期配属の場合、入社直後は本社(愛知県刈谷市)への長期出張等が一定の期間発生する場合があります。(人脈形成や仕事の進め方共有の観点から)
具体的な期間は業務内容やご本人様のご状況を踏まえてご相談となります。(数週間~数カ月程度(最長でも6カ月以内))
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新世代モビリティの人間工学性能に関する先行開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
CASE(Connected, Autonomous, Shared, Electric)などの技術がいかに進化しても、その機能やサービスを享受するのはお客様である「人間」です。私たち、人間工学エンジニアは、お客様が安心・快適にモビリティをお使い頂くため、常にシステムと人間とを調和させることに向き合い、生理・心理特性から嗜好に至る幅広い観点から、もっといいUX/UIづくりに取り組んでいます。ご本人の経験と専門性を踏まえ、下記のいずれかの業務の主たる担当者として活躍頂きます。
【詳細】
下記を対象とした人間特性に関わる研究・解析、実験・評価・シミュレーション、および、製品仕様の提案
◇メータ、ディスプレイ、スイッチなど、人とシステムを繋ぐUX/UIの評価・開発
→将来コクピットにおける各種デバイスのUI(新操作系、AR-HUD、マルチメディアなど)
→将来の先進安全(ToyotaSafetySense#)/自動運転(TeamMate)などのUI/HSI
◇お客様のプロフィール・嗜好、製品の使ビッグデータ解析に基づく新たなUX創造・提案
注)HSI;Human System Integration;人とシステム・制御との調和技術
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
車両技術開発部は400人を超える実験・評価エンジニアが在籍する大所帯の組織です。運動性能、衝突安全性能、信頼性など、クルマの基本性能に関わる技術基盤の構築や新技術の先行開発を行っています。
このうち、本業務に携わるメンバーは30名弱で、若手からベテランまで様々です。
昨今、社内のあちこちで、新たなUX/UIのデザイン設計が盛んに行われるようになり、私たちは、ヒトをよく理解する立場から、さらにうれしく、さらに分かり易く見やすいUX/UIとなるよう、多くの関係者とともに活き活きと業務に取り組んでいます。
<ミッション>
技術の変革は激しくても、最後はお客様ご自身が新たな体験価値を実感頂けるかが、商品力を大きく左右します。私たち人間を良く知るエンジニア集団が、今こそ知恵を結集し、お客様を魅了するUX/UI技術を実現していく時だと考えています。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・お客様…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
プライムアースEVエナジー株式会社
電池設計【湖西市(本社)】フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】電動車市場の拡大に伴う、旺盛な車載電池需要に対応するための、電池開発体制の拡充。
【期待する役割】性能、品質、コスト、いずれも他社を凌駕する製品の開発。
【職務内容】■車載用リチウムイオン電池の製品設計、開発
・リチウムイオン電池の電極体材料(正負極材料、セパレータ、電解液)の設計、評価
・上記部材を用いた電池の性能設計、評価
・計算技術(シミュレーション)を活用した材料設計、性能設計
・電池反応のメカニズム検証
・製造プロセスの改善、最適化検証
【組織構成】他業種からの転職者も多く、多種多様な人財が揃っています。複数のチームで構成されており、チーム単位で業務を行っています。気さくに話ができ、データの前では上下関係はありません。結果だけでなく、ロジックを大切にしています。
【キャリアプラン】
■電池設計の第一人者として活躍
自身のスキルやこれまでの経験、希望を鑑み、適正な業務を担当いただきます(材料設計、性能設計業務)。先輩社員フォローがあり、業務に必要な知識(電池に関する知識など)はOJT、社内研修を通して習得できます。その後、業務の幅を広げ、部下を持ってチームとしての開発業務を経験し、将来的には電池設計の第一人者として活躍していただくことを想定しています。希望や適正によっては、マネジャー職での活躍も検討いただくこができます。
| 勤務地 | 静岡県湖西市岡崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
次世代のモビリティをリードするSDV
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
誰もが安心安全で自由に移動できる社会を実現するために、ソフトウェアによってクルマの未来を変える企画と開発(SDV:Software Defined Vehicle開発)ができる、即戦力のエンジニアを求めています。
【概要】
SDVでは従来のクルマに比べてソフトウェアがより重要な役割を果たします。クルマの機能や動作を主にソフトウェアによって定義し、的確に制御することでクルマの機能を柔軟に追加・アップデートしたり、お客様の好みに合わせてクルマの動きをカスタマイズすることが可能になります。車両運動制御システム、運転支援システムだけでなく、その他革新的なユーザーエクスペリエンスをソフトウェアによって実現する開発業務です。
【詳細】
・車両運動制御システム、運転支援システム等のソフトウェア技術開発 エンジニア・チームリーダー
・シャシー制御システム(ステアバイワイヤ、ブレーキバイワイヤ等) エンジニア・チームリーダー
・ 革新的なUX/UI、ソフトウェアアップデート技術開発 エンジニア・チームリーダー
【職場イメージ】
■職場イメージ
・次世代のクルマの機能開発や世の中にないモビリティ開発を担う部署です。
・クルマ開発における様々な知見を持つエンジニアが多く在籍しており、自由でオープンな雰囲気のもと、皆が意欲的に開発に取り組む職場環境です。
・量産車の機能と性能向上に直結する技術開発、さらに将来ニーズを見据えたクルマやモビリティの技術開発を行っています。
・自ら作ったソフトウェアをモビリティに実装し自ら動かし検証するといったサイクルも回せる、現地現物を実践できる職場です。
・部署のロケーションは愛知県豊田市、静岡県裾野市ですが、在宅勤務を活用した場所に依存しない働き方も可能です。
■ミッション
・ソフトウェア技術を駆使して革新的アプリケーションを作り、クルマと社会の未来…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
プロジェクトマネジメント(建築/土木)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
プロジェクトマネージャーの下で「生産工場、オフィス建屋、福利厚生施設、まちづくり」の建設プロジェクトを推進する
【詳細】
<業務内容>
・国内外でのトヨタ及び関連会社の建設プロジェクトにおける下記業務
(1)グランドデザイン/コンセプト立案/スキーム立案業務
(2)計画立案~工事管理業務
<直近のPJ事例>
・新規企画に基づく国内工場の建設PJ
・他社との合弁による海外工場の建設PJ
・建物と人々の生活も含めたまちづくりPJ
・人工知能、自動運転の開発拠点となる実験棟の建設PJ
・人工知能の開発拠点となる関連会社のオフィスPJ
・新用地の開発、テストコース建設及び研究拠点PJ
・水素エネルギーを活用した、多層複合用途施設の建設PJ
【イメージ】
個性に富んだ若い世代が日々組織に加入しており、お互いの個性を尊重し合い高め合って行ける前向きな思想を持った風土です
【ミッション】
モビリティカンパニーの組織横断型プラットフォーマーとして「前例にとらわれない発想」と「カイゼン」の融合で、建築/土木の領域で新たな価値を生み出し続けます
【やりがい】
・施主という立場で建設プロジェクトを通し自ら提案により社会の未来を切り拓く事ができる業務です
・プロジェクトを通じ完遂時に大きな自己成長や達成感を得ることができる業務です
<PR>
・モビリティの電動化を支える為に前例のない分野の施設建設にチャレンジできる
・オーナーとして幅広い分野の建設プロジェクトを主体的に推進できる
・最先端の技術開発/製造を行う、働く「場」のプラットフォームづくりに貢献できる
【採用の背景】
100年に一度の大変革期において新しい発想をもって付加価値の高い提案を創出する必要性が高まったため、建築・土木技術者のプロ人財を求めています。
〈歓迎要件〉
■多様な諸元を元に汎用性の高い施設計画を提案できる
■質実剛健な施設づくりに向けPJ進行過程の中で適切な原価低減が提案できる
■自らの専門領域の知識を生かしながら他分野への横断的な探求できる方
■モビリティ社会の新しいあり方を創造的に開拓できる方
■人と会社との新しい関係性を考え新しい「場」の創造できる方
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社モリタアンドカンパニー
経理財務/リーダー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
自動車や鉄道用に使用される、ばね製造設備やその他専用機(輸送機など)を製造する同社にて、経理財務業務全般をお任せします。
【具体的業務】
■仕訳伝票の起票
■支払い管理
■月次、年次決算業務
■税務申告書作成(税理士と協調して)
■資金繰り表の作成
■各種経理資料作成 等
【採用背景】
同社は12月より大きな組織改編をおこないます。財務経理部門を強化するため、組織のまとめ役となれる方を募集します。
【配属先情報】
財務経理部 2名
| 勤務地 | 愛知県小牧市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
国内向け中古車・バリューチェーン新規事業企画【東京OR愛知】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
限られた資源である「クルマ」。新車のみならず中古車でも安心安全なカーライフをお客様にお届けしたい。EC化の進展に伴う販売網、手法の再編、コネクティッドデータを活用した中古車の価値向上など、従来の売り方からの変革を企画し、現場最前線で構築し、アジャイル開発しながら、全国に展開・推進していくことが主な業務です。
【詳細】
・中古車事業強化に向けたプラットフォームを社内外ステークホルダー(関連会社・全国トヨタ販売店等)と共に構築し、現場での活用を推進
⇒現場ニーズの組み上げ、要望整理、要望出し
⇒業務進捗管理、チームマネジメント、社内外ステークホルダーとの連携、等
【魅力】
■一物一価の「中古車」という商材をテーマに、トヨタとしてまだ伸びしろが大きい中古車事業領域で、事業拡大を自ら推進することができる。
■トヨタ及び関係会社とのネットワークを含めたスケールでビジネスを発想できるダイナミクスを味わうことができる。
■国内営業の中でも、新たなビジネスの創造を担う当室だからこそ、他社との協業なども積極的に検討しており、業界超えて様々な領域でチャレンジできる。
■トヨタ内でも中古車領域は非常に注目されている事業領域のため、思い切ったチャレンジをすることができます。
【募集背景】
■バリューチェーンビジネスでのお客様獲得・収益化が必要。
■プラットフォームの本格展開の実行の年を迎え、各プラットフォームのテコ入れと現場での推進・定着化が急務。
■社内外関係者と連携し、実務の牽引役となっていただきたい。
【組織構成】
東京・名古屋に拠点を有する25名程度の組織に所属
全体:40名程度 チーム:10名程度
【働き方】
リモート可能。現状は3日/週程度在宅勤務している人が約半数。
現地現物を大切にするため、目的があれば全国出張も可能。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
豊田合成株式会社
セーフティ製品における生産技術エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】今後グローバルでハンドル・エアバッグの生産数が増加する見込み。
グローバルでの生産体制整備と競争力確保に向けた開発を進めるため生産技術員の増強が必要。
【ミッション】
1)10年先の先行開発ができる開発体制づくり、2)グローバル生産の安定化、
3)カーボンニュートラルを目指した生産工程、4)次世代を担う人材の育成
【主要業務】
セーフティシステム事業部の製造にかかわる工程・設備の企画から量産立ち上げまでを行う生産技術全般およびそれにかかわる工法開発
【期待役割】
入社初期は、生産準備業務を部分的に担いながら、最終的に1人で関係部署と連携しながら生産準備を任せられる人材になることを期待しています。
【具体的な業務内容】
セーフティシステム事業部の製造装置について以下の業務
1)工程設計/レイアウト検討、2)設備/金型仕様の設定、3)設備/治工具の設計、4)設備の試運転/設置、5)金型熟成、6)設備/金型生産条件の設定、7)カーボンニュートラルや原価低減ができる工法開発
【仕事の魅力】セーフティシステムは車と人の安全を守る重要製品です。豊田合成内でのSS事業の売上割合は3割強。将来、安全においてのニーズはさらに高まり、セーフティシステム事業は豊田合成内でも一番成長を期待されています。人の命を救うという大きな目標に向け、実施する忙しさに追われながらも、みんな前向きに明るく活気のある職場です。ベテランから若手まで色んな世代が協力し合い(補いあい)セーフティシステム領域の製品の品質向上・収益確保という目標に向けて業務を推進しています。
豊田合成は内装とエアバッグを両立し、また材料開発も自社内で行うエアバッグメーカーとして業界内で存在感を増しています。SRSカーテンエアバッグは世界初開発。歩行者用エアバッグ等、多岐に渡る製品群が強みです。
| 勤務地 | 愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
日本特殊陶業株式会社
パワエレ回路設計エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電動モビリティのチャージング・バッテリーソリューションに必要なパワーエレクトロニクス回路設計・検証をリードして頂きます。(主な対象:KW/数100V/数100Aレベルの電力を扱う)
・回路において、要件定義から回路トポロジーを選択し、詳細設計や評価
・妥当性の検証(回路の各種計算やシミュレーション等)
・客先・サプライヤー・協力会社との交渉、調整(出張の可能性あり)
・試作や量産回路の価格算出
・図面や仕様書、報告書の作成
・量産工程設計のサポート(検査手順や規格定義)
【部署の役割】
Smart Mobility、環境エネルギー、メディカルの3つの事業領域にて、ターゲット市場、顧客のPainを満足させるための顧客視点でのビジネス創出を自律的かつアジャイルにできる組織を目指しています。
また製品のみならずシステムやサービス含むSolutionにより事業の軸を作っていく活動をして参ります。
当電動モビリティのチャージング・バッテリーソリューション領域で、ハード・システムをベースとしてサービスまでつながる事業開発を進めているチームです。
【組織構成】
組織構成(Mobility系):17名
・課長1名
・主任:11名
・担当:5名
【採用背景・やりがい】
・ビジネスインプリメンテーション本部(以下BI本部)は、「新規事業創出」に特化したNiterra Venturesカンパニー(以下NVC)をはじめ、他カンパニーより求められる製品/サービスを、最新のテクノロジーを活用し実現する役割を担います。(例:仕様書・デザイン提案~開発/生産設計~生産 / サービス運用 等)
・現在は、新たなモビリティ事業を検討しております。その中で、パワーエレクトロニクスの回路設計を理解し、パワー系回路の知見を基に課題解決に対しプロジェクトをリードできる人財は必要不可欠です。
・次世代事業に関与頂くことで、ご自身の経験や強みを活かし、率先して挑戦することが可能です。事業開発に関わるやりがいのある仕事です。
・また、日本のみならず世界が抱えるエネルギーや環境問題、あるいは様々な立場のユーザーの課題や痛みの要因を紐解き、その課題解決を考え、社会に解決策を提案していきます。
・欧米のパ…
| 勤務地 | 愛知県小牧市岩崎2808 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
プライムアースEVエナジー株式会社
内部統制・内部監査【静岡県湖西市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
〇SOX法に基づく全社統制(統制環境等、財務報告管理、IT全般統制)の内部統制監査関連業務
〇会社法に基づく内部統制監査(内部統制システムの運用状況、法令遵守、資産管理)関連業務
〇顧客対応業務
〇監査法人等の外部監査対応業務
【求める人材イメージ】
・内部監査で社内関係者多数と接点があるため、初対面の方とも柔軟にコミュニケーションが図れる方
・業務に積極的に関与し、提案、意見交換を通じチームワーク良く業務遂行できる方
・内部監査、関係法令等の学習、PCスキルの習得に自主的に取り組める向上心を持っている方
【魅力】
自動車メーカーの電動化戦略が加速度的に進んでいく中で、そのキーデバイスとなる車載用バッテリー業界は厳しい開発・供給競争に突入しています。
その競争に打ち勝つためにはお客様や世の中の皆さんから応援・支持される会社でなくてはならず、コンプライアンス順守活動や内部統制監査等によって、「正しい事業活動」を行うことがその大前提です。その正しい事業活動を行い続けるための事業基盤強化に参画でき、事業基盤(仕組み)の改善提案ができるポジションです。
【募集背景】
急速に進む自動車業界の電動化を背景に拡大を続ける事業活動に対応していく上で事業戦略以上に大事なのが企業基盤の強化と考えています。中でも経営品質や業務品質の改善・進化は製品品質同様に重要な位置づけにあると考え、2024年1月よりTQM推進室を立上げました。そうした新組織で内部統制・監査の実務を任せることが来る人財の確保・育成が急務となっています。
【組織のミッション】
(1)SOX法の内部統制の評価・改善推進
(2)監査結果に基づく被監査部門のレベルアップアドバイス
(3)内部統制監査体制の強化
【組織構成】
2024年1月より独立したTQM推進室は、8名の職場で、経営品質グループと業務品質グループで構成されています。室長以下、経営品質グループは3名(男性2名、女性1名)でSOX法や会社法に基づく、内部統制監査を実施しています。他方、業務品質グループは4名(男性3名、女性1名)でQMSの維持改善、自動車産業に特化した品質マネジメントシステム規格の認証事務局やQMS内部監査の事務局を実施しています…
| 勤務地 | 静岡県湖西市岡崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
大和ハウス工業株式会社
【浜松・沼津】賃貸住宅営業 ※即戦力ポジション※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
土地をお持ちのお客様へ、賃貸住宅(アパートや中高層マンション)経営により、資産価値を高めていただくための事業をご提案していただきます。
【大和ハウスの事業内容】
https://www.daiwahouse.co.jp/company/work/index.html
【大和ハウスの採用ページ】
~大和ハウスについてや働く環境などの記載があります~
https://www.daiwahouse.co.jp/recruit/index.html?page=from_header
~キャリア採用ページ~
https://job.axol.jp/vb/c/daiwahouse/public/top
~新卒ページ~
https://www.daiwahouse.co.jp/recruit/freshers/index.html
■働くスタッフ紹介
https://www.daiwahouse.co.jp/recruit/person/index.html
| 勤務地 | 静岡県浜松市中区高林4丁目15番27号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
内部監査【豊田市or東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【概要】
社内・子会社への内部監査、米国SOX法対応 等
【詳細】
・内部監査業務全般(企画・実施・報告等)の実施・監督
・米国SOX法対応業務
・監査に係る企画業務(中期・年度監査計画等の立案、監査品質の改善等)
<職場イメージ>
・内部監査室は在籍約40名の本部・カンパニーから独立した社長直轄の組織です。
・社内で経験を積んだスタッフとキャリア入社者が、チームとして協力しながら働いています。
・国内外子会社・関係会社との連携も密に行っており、活動範囲はグローバルに及びます。
・リモートワークも活用されています。
<職場ミッション>
・私たちは「会社のミッション(幸せの量産)の実行と企業価値の持続的向上及び保全に貢献するために、ガバナンス、リスクマネジメント及びコントロール(統制活動)の有効性評価・改善において、リスクベースによる独立かつ客観的なアシュアランス及びコンサルティング業務を提供する」ことを組織のミッションとしています。
【やりがい・PR】
・モビリティカンパニーへの変革期で、求められる役割も拡大しており、チャレンジングな業務です。
・経営層に近い立場で社長等トップマネジメントへ報告する機会も多く、やりがいや成長感を持って取り組むことができます。
【在宅勤務】
オフィスでの勤務が原則。
但し、そのときどきの業務等に応じ、在宅勤務することは可能。
なお、職場や仕事に慣れ人間関係ができるまでは愛知県豊田市の本社での勤務を推奨。
【採用の背景】
コーポレートガバナンス強化や社会課題への取組への期待が高まる中、より経営者目線に立った内部監査が求められています。
内部監査部門の組織力向上に貢献できる人材を期待しています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
住友電工情報システム株式会社
【名古屋・四日市】システムエンジニア ※住友電装グループ向け
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
住友電装株式会社向けハーネス設計システムの企画/開発/維持。OEM/サプライヤ間の設計データ変換、CADカスタマイズ、データ管理等、オープン系言語(C#, C++等)を用いたシステム開発・提案、PJ管理/上流設計/協力会社管理/品質保証工程を主に担当いただきます。住友電装グループ向けのハーネス設計システム開発プロジェクトのリードをお任せします。
【職務内容】
・ワイヤーハーネスを設計/製造するための設計システムの企画、開発、改善、維持、ハーネス設計
・製造用のオリジナルCAD開発。CADデータ管理、設計・製造図面/帳票作成機能、自動計算、チェック機能等の開発
・システム開発のプロジェクト管理、要件定義、設計、協力会社管理、品質保証、保守サポート等
・親会社である住友電装グループ各社のグローバル事業展開をITでサポート
【魅力】
・開発するシステムは国内/海外でグローバルに利用され、豊富に案件があります。
・売り切り、単発のシステムではなく、長期的な目線で親会社の業務改革を目指し、顧客やチームメンバと同じ目標を持ち一丸となって付加価値の高いシステム開発が出来ることが魅力です。
・住友電装のシステム開発は国内海外共に現場との距離も非常に近く、開発したシステムが現場にダイレクトに伝わるため、システム開発のやりがいを肌で感じることができます。
・ワイヤーハーネスに関するシステム開発案件とニッチな分野ではあるものの、今後の自動車産業として、ワイヤーハーネスは無くてはならないものであると同時に、シェア拡大も見込めます。
・現地の方に対しシステム導入を行う上で指導や教育も行う機会がありスキル向上、早期に現地の方との人脈形成もできます。
【組織構成】
当部門は3グループで業務を行っています。各グループの内訳は以下の通りです。
第1設計グループ(名古屋) 社員13名 ビジネスパートナー26名
第2設計グループ(名古屋) 社員13名 ビジネスパートナー27名
第3設計グループ(四日市) 社員12名 ビジネスパートナー25名
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社CSKサービスウェア
コールセンター管理者(SV候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コンタクトセンタープロジェクトの管理者(SV)候補として、プロジェクトの運営(業務の進捗管理~人材マネジメント、法人顧客への報告対応まで)全般を対応いただきます。
●主な業務
・メンバーからのエスカレーション対応
・プロジェクトの進捗管理(納期や品質管理など)
・人材管理・育成(勤怠管理、シフト調整、研修対応、採用活動など)
・運用マニュアル、フローの再設計
・各種分析、報告、レポート
●配属想定プロジェクト
カーナビのオンラインサービスに関する問合せ窓口、および案内窓口 等
プロジェクトの規模は60~70名ほど。複数チームに分かれて業務を遂行します。
その他、新規のプロジェクトが立ち上がる予定も複数あり、ご本人の業務習得状況や適性、今後のキャリア志向をもとに、プロジェクト管理者の役割や立ち上げ担当などに配置検討を行う予定です。
●入社後の流れ
まずはプロジェクトに配属となり、メンバー業務(問い合わせ対応)やメンバーをフォローするリーダーの立場として業務を対応いただきます。
その後、業務習得状況を確認しながら、入社半年~1年後にはSV(プロジェクト管理者)として業務対応をいただくことを想定しています。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中区錦2-16-26 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
次世代電動車(BEV)向けECUの先行開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
次世代電動車(BEV)向けECUの企画・先行開発業務をお任せいたします。
・市場調査
・ベンチマーク
・車両メーカとの仕様・要件開発
・半導体メーカとの電子部品開発
・ECU量産開発
【募集背景】
急速に市場シェアを伸ばす電動車に対し、車両メーカが多様な開発を進める今日、エンジン制御と同様に高度な電動統合制御が求められると同時に、これまで以上に安全・品質が求められる市場環境に変化しております。
我々はこのようなニーズへ対応可能な製品を企画し、車両メーカと共に電動車の更なる進化を目指す開発を推進しております。
我々の企画・開発する製品と共に、一緒に成長する仲間を募集しております。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
プライムアースEVエナジー株式会社
電池材料/部材の分析/解析
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・電池開発を支える分析技術開発
<具体的には>
・各種分析装置を用いた「ものさし」(判定基準)づくり
(例:SEM/TEMによる劣化層の可視化、XRD/ラマンによる構造解析等)
・各種分析による開発課題の要因やメカニズムの解明
(例:電池特性差の要因解明、添加剤効果のメカニズム解明等)
・ものづくりを支える分析結果の提供
<具体的には>
・SEMによる正極材の表面/断面観察
・ラマンによる負極材の構造解析
・XPSによるSEI被膜解析
・ICPによる電解液の組成分析
【魅力】
あなたが開発に携わった電池が世界中のクルマを動かします!
今、地球規模で環境問題・エネルギー問題に対する関心が高まっています。そのため、世界中の自動車関連企業がしのぎを削って環境に優しいエコカーの開発に取り組んでいます。
1997年に発売された世界初の量産型ハイブリッド車を皮切りに、これまで2000万台以上のエコカーを世に送り出し、エコカー用電池のリーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。世界で初めて市販された燃料電池車にも当社のニッケル水素電池が採用されており、当社のニッケル水素電池は、高出力・高容量・高耐久性・高安全性であることからお客様の信頼を得ております。
一方、ますます進むエコカー増産の流れの中で、ニッケル水素電池からリチウムイオン電池の開発に軸足を移しながら、更なる高出力化・高容量化・低コスト化に向けた技術開発に取り組んでいます。
また、親会社でありお客様でもあるトヨタ自動車と密接に情報共有しながら開発を進めることができる強みを活かしつつ、自らも主体的なリチウムイオン電池の開発に取り組んでおり、電動車化社会に向けて他の電池会社に負けない技術力を蓄積しています。
当社での仕事の魅力は、仕事の成果を身近に感じることができること。当社の技術開発は実用化されることが前提なので、携わった仕事の成果が製品に反映されます。
また、エコカーは益々普及していきますので、街で見る機会もさらに増え、自らの仕事が社会に与える影響から責任感・充実感を得ることができます。
【募集背景】
・世界中の電動車化の流れで車載用電池の需要は大きく高まり、各電池会社での電池開発が加速して…
| 勤務地 | 静岡県湖西市岡崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社陣内工業所
試験オペレーター※経験者歓迎※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~業績好調につき、受注規模拡大に向けた増員◎今後のリーダポジションを担っていただく方の募集となります~~
■事業について:
当社は、トヨタ様からの要望に応えるべく「エネルギーソリューション事業」と位置づけ、その事業の第一歩として、リチウムイオン電池の安全評価試験の受託を2019年
より開始しました。リチウムイオン二次電池や全個体電池は、用途の広がりに伴い機能安全性試験のニーズも急増しています。新たなことに挑戦し続ける当社は、その
ニーズに貢献できる数少ない企業の1社です。
■採用背景:
リチウムイオン電池は、コンパクトで高出力なエネルギーを生み出す車載用次世代バッテリーとして需要が急増しております。将来的には市場ニーズなどを考慮し、更な
る事業拡大も予定していることによる増員募集となります。
■業務詳細:
・お客様へのご要望のヒアリング、評価計画策定、評価手順書の作成、評価準備、実施、データ抽出、加工
・環境試験、電気的試験、機械的試験、分析、充放電試験、サイクル試験など、各種試験でのリチウムイオン電池の機能安全性評価
・二次電池の電気用品安全法要求項目にあたる各種規格試験、自社規格試験、オーダー規格試験
■受託の流れ
打合せ→試験内容の企画→見積提出→秘密保持契約締結→供試体受渡→試験実施→報告書・データ提出
| 勤務地 | 愛知県田原市緑が浜4号1番43 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ紡織株式会社
バイオポリマー創製※有機合成、高分子合成、物性評価、応用探索
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要:
同社にて、植物由来材料を使った新規バイオポリマー創製の研究開発に取り組んでいただきます。現在はポリカーボネートを代替できるような高耐衝撃性を持つ透明なバイオポリマーや全く新しい自己修復材料などで成果が出てきており、今後はスケールアップ合成や協業先への材料サンプル提供など、製品化に向けた応用展開も推進していくことを計画しております。
【具体的業務】
・バイオポリマー創製
・モノマー合成・高分子合成
・ポリマー成型・物性評価
・研究成果まとめ
※大学との共同研究推進などが発生します。論文執筆や学会発表などの機会もございます。
■業務の魅力:カーボンニュートラルを目指した次世代の技術の開発になります。新しいことに取り組む領域となっており、意見出し等、裁量をもって進めていける領域
です。同社は世界でもトップクラスの内装サプライヤーですので、関わった技術がモビリティを活用する多くのユーザーに活用されるということも魅力の一つです。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市豊田町1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
四輪車用エンジンの信頼性(耐久・機能・フリクション)開発実験
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
四輪車用エンジンの信頼性(耐久・機能・フリクション)開発実験に関する業務に携わっていただきます。
【具体的には】
・お客様が満足する信頼性を確保しつつ、小少軽短美を意識したエンジンの実験・開発
・各販売国における生産効率と収益改善に繋がる部品の現調化、関連会社含め他社との協業
・設計検証テスト・実験
【採用背景】
「2030年度に向けたスズキの成長戦略」で述べられているように、スズキは各国政府が掲げる達成目標時期に基づき、日本・欧州で2050年、インドでは2070年のカーボンニュートラルの達成を目指していく方針です。
カーボンニュートラル(以下、CN)達成のためバッテリーEVに代表される電動化の取組み強化が不可欠である一方、内燃機関においても合成燃料・バイオガスに代表されるCN燃料やインドにおけるCNG・エタノール含有燃料、さらにハイブリッドに対応する技術開発と確実な商品化に向けて、エンジン技術のさらなる強化を進めていきます。
【部門のミッション、ビジョン】
世界のお客様にお届けできる内燃機関搭載車両でカーボンニュートラルに貢献していくことが不可欠であり、カーボンニュートラル燃料対応エンジン、電動化と組み合わせるエンジンを開発しています。 お客様に安心、安全、高品質な製品をお届けするために、エンジンの部品開発にとどまらず、車両全体で最適となるパワーユニットとしての開発を行っています。
多様なユニット・機種開発を通じて高度な技術、技能、知識を持つ社員が数多く在籍しており、全所属員は前向きな姿勢で業務に取り組んでいます。
【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】機械設計に関する知識、エンジンに関する要素技術
【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により海外駐在にチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、パキスタン、インドネシア、ハンガリー
【入社後のフォロー体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミン…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
駆動系ユニット設計(AT・CVT)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
AT・CVT車の設計および開発業務に当たって頂きます。
【具体的な業務内容】
・AT/CVTの要求仕様検討
・AT/CVTの艤装部品設計
【採用背景】
カーボンニュートラルな社会実現のため、電気自動車等の電動車開発に人員シフトする必要がある。一方で、従来の内燃機関搭載車についても、新興国を中心に需要は継続する見込みであり、将来計画に対応するための組織体制の強化が必要な状況である。このため、内燃機関向けAT・CVTに関する知識と経験を有し、設計・開発に当たるエンジニアを求めています。
【部門のミッション】
今後も従来の内燃機関搭載車の需要が残る市場に対しては、今まで以上に安心・安全・高品質な製品をお客様にお届けすることを使命とする。そのためには、部品・ユニット開発にとどまらず、自ら車に乗り、車両がどうあるべきかを考え、全体最適を考慮しながら、自ら動くことを旨とする。
【キャリアプラン】
・カーボンニュートラルな社会実現への貢献を実感できます。
・ワールドワイドな市場に向けた業務を通じて、世界中とつながる体験ができます。
・AT/CVT開発を経験していただき、適性によっては役職者へのステップアップがあります。
【入社後の教育】
担当業務により、CAD教育・実験設備使用に関する安全教育など
【職場のアピールポイント】
単なる部品・ユニット開発にとどまらず、我々は車を造っているという自負の下、自ら車に乗って、感じて、モノづくりをしていきます。今後も内燃機関搭載車を必要とする様々な国のお客様に喜んでいただける商品を一緒に開発していきましょう。我々の開発した車をお客様が使用している様子を自分の目で確認し、自らの仕事の達成感を実感しましょう。
【応募者に期待すること】
何事にもチャレンジし、ワールドワイドで飛び回り、自ら考え行動する実行力を求めています。また、その機会と場を提供していきます。
【配属部署】
四輪ドライブトレイン設計部、20代前半~40代前半までが中心となっています。
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
四輪車のブレーキ実車実験及び性能開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規開発車両の制動実車実験及び性能開発に携わっていただきます。
【具体的業務】
・開発初期の机上での性能検討および提案
・開発車の性能の作りこみ(実車適合)、性能評価試験、試験結果解析
【採用背景】
ブレーキ性能は車両のEV化により摩擦ブレーキから回生ブレーキにシフトしています。従来のブレーキ技術に捉われず新しい発想により性能開発できる人材を求めています。
【部門のミッション、ビジョン】
車の基本性能である「止まる」性能に加えて制動時の車両安定性及び異音がしない安全で安心できるブレーキをお客様に提供します。
【配属部署】
・四輪車両運動設計部
・就業時間: 8:45-17:30 フレックス適用有り
・配属チームの年齢層:20代前半~50代後半
【キャリアプラン】
将来的には国内向け機種や海外向け機種のブレーキ性能開発リーダーとして業務を取り纏めてもらいます。
【入社後の教育体制/フォロー体制】
ブレーキ実車実験に必要な教育、コース走行ライセンス教育など指導員による導入教育あり。
【職場のアピールポイント】
我々の職場は、車の基本性能「走る」「止まる」「曲がる」の一つを受け持つ重要な職場です。時代が電動化/EV化/自動化へ向かう中、一緒に新しいスズキ車を開発して行きましょう。
【応募者に期待すること】
コミュニケーション能力、自分の考えをしっかり伝えることができる能力
| 勤務地 | 静岡県牧之原市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MARUWA
セラミックパッケージの開発・プロセス開発【試作】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
セラミック電子部品製品の開発、工法開発業務
・試作業務(各モデルの最適なプロセス構築、外注へ試作指示及び納期管理、スケジュール管理)
・試作治工具の設計(各モデルに対して必要な治具設計)
・量産への展開(プロセス及び治工具の量産への展開)
【担当製品】
厚膜基板、積層基板など
各種センサー部品、医療装置向け部品、宇宙航空機向け部品、自動車向け部品、一般電子機器向け部品
【この仕事の面白さ・魅力】
同社が得意とするセラミックパッケージや基板は3次元で展開するものが多く、平面だけで構成される部品より多くの知識が必要になるだけでなく、開発者のひらめきが重要です。そのひらめき能力を向上させるためには、多方面からの考え方ができることが重要です。この仕事ではひらめき能力が習得できる様々な経験ができます。また、開発した個々のパーツを組み立て、別の部品として開発することも魅力の一つです。
| 勤務地 | 愛知県瀬戸市山の田町92番地1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
2輪車を中心としたモビリティ市場における市場分析【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・様々なマルチカントリー顧客調査(定量調査、定性調査)の企画、実施、分析、関係部署へのレポート
・部門内外に対する調査分析、ファクトベース企画のコンサルティング(様々な企画プロジェクトに伴走し、高品質な結果を導きます。)
・市場情報の収集と分析、グローバル需要予測の作成
・より高精度、高品質な調査分析手法の開発と体系化(顧客インサイト調査など)
【やりがい・魅力】
インテリジェンス部門として、様々な調査分析手法を駆使し、高品質な顧客情報、市場情報を集積しており、市場やお客様の代弁者として、グローバルでの戦略検討、商品企画にかかわることができます。市場や業界の将来を高精度に見通し、当社の中核であるランドモビリティ事業全体の戦略立案をサポートする重要な仕事です。
調査分析精度の維持向上のため、常に新しい手法のトライと体系化を行っており、業務を通じて、最新の調査分析手法とその実践的な活用スキルを身に着けることができます。
チーム内に外国籍メンバーも多く、海外拠点含め様々な部門との協業、コミュニケーションを通じ、さらなる成長機会があります。
【募集背景】
■グローバルブランディング統括部では2輪車を中心としたモビリティ商材の商品及びマーケティング企画機能を担っており、「感動創造企業」というヤマハ発動機の企業理念の下、お客様に新たな感動を与える商品/サービスを提供し続けています。
■未来洞察グループでは、モビリティの多様化、カーボンニュートラルへの対応など、ますます大きな変化が予想される市場において、迅速かつ高精度な市場・顧客情報の収集、分析を行い、効果的な戦略企画をサポートするインテリジェンス機能を担っております。
■変化の大きな市場に対応するための業務拡大に伴う人員募集です。調査分析の専門性を高めたい、その結果を戦略や施策につなげたい/最後まで見届けたい、という皆様のご応募をお待ちしております。
【求める人物像】
・チームワークを大切にできる方(あれば尚良)
・新しいことに挑戦し、学習する意欲の高い方(あれば尚良)
・論理的思考力が高い方(あれば尚良)
・柔軟に物事を捉えながら、課題に対し粘り強くやり抜くことができる方(あれば尚良)
・社内外の様々な関係者と円滑なコミ…
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
補給部品の品質保証業務 (電子機器部品 湖西市部品工場)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
取引先(部品メーカ)から納入される補給部品の品質業務に携わっていただきます。
【具体的には】
・取引先部品の品質管理規格制定管理業務
・取引先部品の検査データなどの品質管理業務
・取引先部品の品質向上活動(取引先製造工程監査、指導)
(対象部品:電子機器部品:カメラ、ナビテーション、コントローラ、センサー等)
【採用背景】
今後、開発導入されていく先進安全技術やEVで自動車部品は、ますます複雑となっていきます。
補給部品である補修用部品、用品についても品質の要求度が高くなっていきます。
これに対し、補給部品として納入される部品の品質を正しく評価し、品質保証業務ができる専門知識を持つ人材を求めています。
【部門のミッション】
電動化、自動運転技術の開発が加速されていくなかで電子部品の品質管理業務も合わせて対応していく必要があります。この流れに対応するための人材を求めています。
【入社後の教育体制】
担当部品のチームに配属後、安全や業務に関する導入教育を行います。OJTを中心にフォローを行っていきます。
【配属部署】
・配属 部品本部 部品工場
・就業時間 8:10~16:55
・フレックス適用有
| 勤務地 | 静岡県湖西市白須賀 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
新型車立上げ業務:電池・電子部品品質保証
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
お客様に安全・安心なクルマをご提供するためには、
複雑な電子システムを構成する電子部品に関する品質管理が重要になってきます。
また、BEVやPHEVをはじめとする電動車の拡大に伴い、電池の品質保証の重要性も増しています。
クルマとしての品質が安定的に良品となる様に、内製/仕入先の製造工程に入り込んで、
品質造り込みを推進する業務を行っています。
【詳細】
・良品廉価な電子部品を国内外車両工場に届ける品質管理業務
・電池パック、モジュール、セル及び構成品の品質保証計画立案と
内製製造部隊/仕入先と一体となった品質造り込み活動
・市場情報の解析、不具合を発生させないための未然防止活動や
再発防止の仕組みづくり
【職場イメージ】
20~30代の若い人が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。
【職場ミッション】
品質全般を、開発から自工場の量産、仕入先管理まで一括して責任をもって仕事をする部署です。
SDGs、CNな世界を実現し、誰しもが移動の手段を確保する選択肢の1つとして
電動車を支える電池、電子部品の”品質”は、大変重要なことです。
お客様に安全に安心して乗って頂ける「当たり前」を提供し続けることが求められています。
【やりがい】
新型車両や新規開発システムの品質保証計画を開発段階から入り込んで、
自らのアイデアを形にできる、もっといいクルマづくりに貢献できる、
非常にやりがいのある部署です。
また、新型車両の品質保証だけでなく
新規ビジネスにおいて重要な品質保証の仕組み構築を最先端で
責任もって経験できる部署です。
【採用の背景】
車両の高機能化・電動化に伴い、キーとなる構成部品の品質を担保することで、
お客様に安全で安心なクルマをお届けし続けることができます。
そのために、製品や工法の肝を理解し、安定した品質でモノづくりすることができる人財を期待します。
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
旭化成株式会社
研究開発(メディシナルケミスト)【旭化成ファーマ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<具体的には>
・低中分子探索研究プロジェクトにおける化合物最適化研究のリーダー
・プロジェクト内における合成担当者、共同研究等のマネジメント
・新規テーマ、創薬基盤技術等の調査・提案
・創薬プロジェクトに関わる社内外関係者との連携
<募集背景>
旭化成ファーマでは、事業成長ドライバーとしての新薬パイプライン拡充に取り組んでいます。創薬力強化のため、新薬の源泉となる化合物最適化研究のリーダーを募集します。
<仕事の魅力・やりがい>
薬理活性、蛋白質の立体構造、薬物動態、物性など多数の評価データを解析し、論理的な化合物設計・合成を行うプラットフォームは業界トップクラスです。各技術力が高いメンバーと密なコミュニケーションが可能な職場環境を有しており、メディシナルケミストの専門性を最大限発揮して化合物最適化研究を進め、世界の求める医薬品の創出を目指すことができます。
<キャリアパスイメージ(1~3年後)>
創薬プロジェクト内における化合物最適化研究のリーダーとして、創薬プロジェクトを牽引できる人財を目指していただきます。
<キャリアパスイメージ(3~5年後)>
(適正に応じて)、新規テーマや新規創薬基盤技術開発等に取り組む「メディシナルケミストのエキスパート」としてのご活躍を期待します。また、マネジメントスキルを習得して創薬研究に戦略的に取り組むことのできる「マネージャー」を目指していただく事も可能です。
<組織の雰囲気>
同じフロア、建物に化合物最適化に関わるメンバーが多く、ちょっとしたことでもすぐに相談できる。お互いを尊重しながらプロジェクトの成功を目指して研究業務をしています。
| 勤務地 | 静岡県伊豆の国市三福632番地の1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タマディック
<豊田>CAE解析エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
大手自動車メーカー関連 製品・工程のCAE解析業務
・大手自動車メーカー内にて、デジタルツインのシミュレーションの一環として各種CAE解析業務に携わります。
・ハイブリッド車や電気自動車の部品試作段階で、治具や製品の剛性・成形解析、樹脂の流動解析をはじめとし、熱流体、磁場、形状最適化等の各種CAE解析の一部を担
当いただきます。
【配属部署の特徴】
・複数種類のCAEソフトを扱っており、幅広い知識と経験が身に着けられる環境があるためスキルアップに繋がります。
・作業環境は現場と近いため、実物との比較も可能な環境です。
【同社の特徴】
自動車業界から航空宇宙機メーカー等に技術提供し、あらゆるものづくり産業に対して、高い技術力で貢献する「総合エンジニアリング企業」を目指しています。
<取引先企業TOP5>トヨタ自動車社/三菱重工業社/日産自動車社/村田機械社/三菱電機社
【働きやすい環境】
年間休日120日、完全週休2日制、有休消化率79%。週に1回はノー残業デーを設定するなど、ワークライフバランスを整えやすい環境があります。近年ではリモートワーク制度も取り入れています。また、ウォーキングの目標歩数を達成すると報奨金が支給される健康チャレンジや、資格取得のための通信講座とお祝い金制度等福利厚生も充実しています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |