会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2852 件中 931 〜 960 件を表示

株式会社Bee New PR

SNS運用スタッフ◆TikTok・Instagram・LINEを担当♪/土日休み◆

正社員 掲載終了日:2024/5/20
職種未経験歓迎
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 面接1回のみ

<成長企業で活躍!>未経験からスキルを身につけて”やりがい”も”働きやすさ”も叶う環境で成長しよう!

近年のSNSの普及に伴い、SNS運用に対するニーズも高まっている昨今。 「好き」を仕事に活かしながら活躍できる当社で、自分らしいキャリアを歩みながら成長しませんか? \Beeの魅力をご紹介!/ ...

仕事内容 Instagram・TikTok・LINEなどといった企業SNS運用をトータルサポートします!
勤務地 【転勤なし/マイカー通勤OK!】静岡県内のおしゃれなオフィスで勤務!
給与 ■月給20万円以上+インセンティブ ※経験・スキルに応じて決定します。 ★インセンティブは、お客...

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

電池材料/部材の分析/解析

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
(1)電池開発を支える分析技術開発
<具体的には>
・各種分析装置を用いた「ものさし」(判定基準)づくり
 (例:SEM/TEMによる劣化層の可視化、XRD/ラマンによる構造解析等)
・各種分析による開発課題の要因やメカニズムの解明
 (例:電池特性差の要因解明、添加剤効果のメカニズム解明等)
(2)ものづくりを支える分析結果の提供
<具体的には>
・SEMによる正極材の表面/断面観察
・ラマンによる負極材の構造解析
・XPSによるSEI被膜解析
・ICPによる電解液の組成分析
【魅力】
あなたが開発に携わった電池が世界中のクルマを動かします!
 今、地球規模で環境問題・エネルギー問題に対する関心が高まっています。そのため、世界中の自動車関連企業がしのぎを削って環境に優しいエコカーの開発に取り組んでいます。
 1997年に発売された世界初の量産型ハイブリッド車を皮切りに、これまで2000万台以上のエコカーを世に送り出し、エコカー用電池のリーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。世界で初めて市販された燃料電池車にも当社のニッケル水素電池が採用されており、当社のニッケル水素電池は、高出力・高容量・高耐久性・高安全性であることからお客様の信頼を得ております。
 一方、ますます進むエコカー増産の流れの中で、ニッケル水素電池からリチウムイオン電池の開発に軸足を移しながら、更なる高出力化・高容量化・低コスト化に向けた技術開発に取り組んでいます。
 また、親会社でありお客様でもあるトヨタ自動車と密接に情報共有しながら開発を進めることができる強みを活かしつつ、自らも主体的なリチウムイオン電池の開発に取り組んでおり、電動車化社会に向けて他の電池会社に負けない技術力を蓄積しています。
 当社での仕事の魅力は、仕事の成果を身近に感じることができること。当社の技術開発は実用化されることが前提なので、携わった仕事の成果が製品に反映されます。
 また、エコカーは益々普及していきますので、街で見る機会もさらに増え、自らの仕事が社会に与える影響から責任感・充実感を得ることができます。
【募集背景】
・世界中の電動車化の流れで車載用電池の需要は大きく高まり、各電池会社での電池開発が加速…

勤務地 静岡県湖西市 工場
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【静岡/浜松】生産技術(保全業務含む)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・新製品生産準備業務 (70%)
・量産品改善業務     (20%)
・海外新製品支援業務   (10%)

【募集の背景】
自動車業界の100年に一度の大変革に伴い、浜松工場としても変革し、
競争力のある魅力的な商品をお客様へお届けし続けるために新たな人材を確保し、技術力を高め工場将来像を実現したい。
そのために生産技術者を募集しています。

【配属部門の概要】
四輪/二輪のランプ生産工場としてランプ製造を主軸として、その新製品開発、新規製造工程の構築、
製造/品質/部品調達管理、海外関係会社支援等。

【担当する業務(概要)】
新製品の開発/新規製造工程の構築/海外関係会社支援/設備保全等の生産技術業務

【担当製品の特長】
スズキ スイフト、ダイハツ トール/ルーミー他

【仕事の魅力】
自動車用ランプの新製品生産準備、工程設計、立ち上げが主業務です。
新製品に対して、新しい作り方を考えて、取り入れていく事が出来るので。
エンジニアとしてのやりがい、面白みがあります。

【入社後のキャリアパス】
・本人の適性も踏まえTCもしくは工場担当者として複数の工程/設備業務を経験できます。
・成長に応じてTC/工場においてチームを取りまとめる主務者を経験し、ランプ生産に関する幅広い知識を習得します。
 また機会があればアドバイザーとして、海外工場や他製作所での勤務を経験する可能性があります。

【配属部署】
生産技術本部 二輪生産本部 浜松工場 ライン開発課

【働き方について】
フレックスタイム制/交代勤務制

【外出・出張について】
WEB会議も活用しておりますが、国内の出張は年に1~2回発生の可能性があります。
日帰りがメインですが、宿泊を伴う場合もあります。
海外拠点の状況により頻度は異なりますが、海外出張支援が2週間/回、年に数回発生の場合があります。

勤務地 静岡県浜松市北区細江町中川
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【静岡/浜松】自動車ランプ製造における調達業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車ランプ製造における国内外への購入部品調達業務をご担当いただきます。

【担当する業務(詳細)】
・新製品における開発調達業務
 (新規部品のレイアウト業務/生産準備/品質熟成/価格決定)
・コスト改善業務
 (VA/VE活動/生産性改善/買い方改善)
・安定供給実現のためのサプライヤ、部品管理業務
 (サプライヤ与信管理/サプライチェーン構築/サプライヤ戦略)
・新規サプライヤの開拓業務

【担当製品の特長】
自動車用/オートバイ用 LEDヘッドランプ、LEDリヤコンビネーションランプ

【募集の背景】
自動車業界は、100年に一度と言われる大変革期を迎え、
自動車ランプには今まで以上に様々な部品が搭載されるようになりました。
今までの主に樹脂成形品で構成されていたハロゲン仕様やキセノン仕様の灯体構成部品からLED光源や様々な安全機能がランプに搭載する仕様になり、多岐にわたる様々な業種の幅広い調達業務が必要不可欠となり、今後ランプ搭載部品の調達量は増々高まっていくと考えられます。新しい調達業務を共に担っていただける方を募集いたします。

【配属部門の概要】
自動車用ランプの製造を行っており日々、機種毎に情報センター活動を通じてQ、C、Dの改善活動を実施し商品力・競争力を向上させております。

【仕事の魅力】
自動車ランプにおいて原価構成の半分近くはサプライヤからの購入部品で占められており、業種は樹脂成形品、アルミ鋳造品、電子部品、半導体部品等様々な購入部品があり、それらの出来栄えが大きな影響を及ぼします。
買い手側が、サプライヤに対し一方的な指示、要求を行うのではなく、
社内外の協力を得てサプライヤとWin-Winの関係を築いた中で目標を達成することが重要です。
目標を達成した際には、成果が数字となって現れるため大きなやりがいを感じることができます。

【海外赴任について】
当社は、グローバル展開をしておりますので本人の適正を踏まえ海外赴任のチャンスもあります。

【入社後のキャリアパス】
・本人の適正も踏まえ複数の新製品開発業務が経験できます。
・成長に応じて係を取り纏める係長を経験し、マネージメント業務を習得します。
又、経験を活かし現地スタッフ…

勤務地 静岡県浜松市北区細江町中川
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

※急募※ プラントエンジニアリング(第2種電気主任技術者)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
事業規模拡大に伴う建築・機械設備技術者の早期確保と組織強化
車載用電池の増産に伴い、工場(プラント)の新規増設がハイスピードで進んでおります。
先進的な製品を安全に、効率的に生産供給できるよう、各種設備の維持管理を専門的に行える人財の早期確保が必要と判断し、この度募集を行なっております。
【職務内容】
当社工場のプラント設備を中心とした施設改修計画・維持管理業務
・工場及び事務棟/試験棟などの建物・機械設備に関する施設の改修計画や維持管理の計画および立案
・各進行中プロジェクトの工事管理(安全、品質、納期、コスト)
・工場の熱源、空調、ユーティリティなど機械設備の維持管理業務
・全社推進中の「省エネルギー化」を実現するための改善計画と工事管理
【仕事の魅力】
車載用電池事業を通じた地球環境への貢献
・環境に配慮したHV用電池の生産を支える建物・機械設備の管理を通して、生産を力強くバックアップしていただくことができます。
・設備投資の盛んな企業です。省エネルギー、CO2削減に向けたエネルギー供給の最適化、各種改善計画立案、新工場建設プロジェクト等、能力に応じ多岐に渡る業務(プロジェクト)に参画いただけます
・新工場建設プロジェクトでは、企画から工事管理迄を一貫して携わって頂けるチャンスがありますので、幅広く専門的な力を身に着けることができます。
・有資格者の指導による各種資格取得に向けたサポートも充実しており、キャリア形成においても魅力的なポジションです。
・公私とも充実できるよう、希望する業務領域での活躍を考慮し、残業/有給取得日も調整できます。ワークライフバランスの取れた職場です。
【キャリアプラン】
次期大型プロジェクトにも参画のチャンス
・機械設備を軸に据えながらも、将来的には幅広く建築/工場ユーティリティーの計画や維持管理にも期待します
【職場のイメージ】
普段は計画G、維持管理G、環境管理Gに分かれていますが、問題や困りごとが発生した際は、グループ横断的に各専門知識を補完し合って対処しています。現地現物を第一に考えるプロ集団です。
【組織のミッション】
(1)地域・地球環境の保全を図るために、生産環境に関する諸施設の企画と確実な展開を図る
(2)ユーザ…

勤務地 静岡県湖西市 工場
給与 年収:400万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生管・物流】パワートレーン開発のプロジェクト進行管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタは、CN実現に向け、全方位戦略で車を開発中。車の心臓部であるパワートレーンからクルマの未来を変えていくべく、BEV(電気自動車)・PHEV(プラグインハイブリッド車)・HEV(ハイブリッド車)・ICE(エンジン車)に搭載されるパワートレーンプロジェクトの企画から実際の立ち上げまで、設計・製造技術・仕入先・工場・調達等多くの部署を巻き込み、プロジェクト進行管理をしていただきます。

【詳細】
(1)新型車に搭載されるパワートレーンのプロジェクトにおける大日程立案とプロジェクトの進行管理
(2)技術情報(設計変更、部品表等)の管理
(3)全社横断的な課題の解決 等

【職場イメージ】
・20代~50代まで幅広い年代・職種・経歴の方が在籍し活躍しています。
・若手や中堅メンバーも多く、困り事はチームワークで助け合う、活気のある明るい職場です。
・時短や在宅勤務を活用し、育児や介護を両立させながら働くメンバーも多くいます。

【ミッション】
パワートレーンカンパニー(約5000人)の統括部署として、パワートレーンの開発/生産準備の最前線にて、多くの関係部署と連携しながら、新型車に搭載されるパワートレーンを企画・開発から生産につなげていく為のマネジメントをする組織です。
私たちの組織はその中で、競争力あるパワートレーンをタイムリーに提供し続けるためのプロジェクト進行管理を通じて、経営基盤強化に貢献していきます

【やりがい・PR】
全方位戦略で車を開発しているトヨタの新型車の心臓部であるパワートレーンの開発・生産準備の最前線で、「プロジェクト企画~生産開始 してお客様に車をお届けするまで」をスルーで見る事ができ、自分が担当したパワートレーンの載った車にお客様が笑顔で乗っている光景を見ることは大きな喜びに繋がります。
また、トヨタの多くの仕事が技術情報で繋がり、生産と販売を支えていて、その技術情報を司り
パワートレーン開発~生産、販売までを常に正しい状態に整える重要な役割も持っています。
世界中にあるトヨタの生産拠点と連携、海外生産のプロジェクトを日本から遠隔支援も行っている為、希望に応じ海外へ出向し現地機能で活躍、世界中のチームと連携しグローバルに活躍する機会もあります。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクルの各国法規情報収集・社内展開および認証計測業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
モーターサイクルの各国法規情報収集・社内展開および認証計測業務
【職務内容】
■各国向け車両に適用される法規の情報収集と社内周知
■各国向け車両認証取得までの計画立案、申請書類作成、社内関係部署との調整、当局との交渉等
■認証試験実計測作業、車両整備、セットアップ(計測準備)

【魅力】
■法規に確実に適合した安心・安全な車両をお客様にお届けする為、法規情報収集・社内展開、認証取得業務に携ることにより、自動車産業と社会の発展に貢献できる。
■技術や認証制度に関する法規、基準、規格の知識の習得や、各国当局との対話/折衝力/計測技量の向上。計画の立案や日程管理をご自身が司令塔となって実行できる。

【募集背景】
自動運転の発展やカーボンニュートラルへの変革などに伴い法規が多様化していく中で、自動車やモーターサイクルに関する法規制や認証制度が年々厳しく複雑になってきています。お客様へ法規に適合した安心・安全な車両をお届け出来るよう、関連する法規情報を迅速且つ正しく収集して社内展開、適切な認定試験を行い、開発や生産段階での確実な法規適合を推進すると共に、各国の業務支援も行い車両認証を計画通り取得する業務体制を強化するため、戦力となる法規認証の仲間を募集致します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

アフリカ諸国における当社製品の市場開拓・営業業務【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
ヤマハ発動機では、アフリカでの長期事業ビジョンに則りビジネス規模拡大の施策を進捗中です。ダイナミックに変化を続けるアフリカ市場において同社製品を通じ、豊かさとよろこびををお客様に届けるマーケティング活動の強化・拡大に一緒に挑戦して頂ける方を募集いたします。

【職務内容】
・アフリカ各国のビジネスパートナーと共に同社製品の拡販を担当
・顧客・市場理解に立脚した戦略立案とビジネスパートナーとの協業
・お客様に製品・部品・サービスを届ける販路構築
・国際的GO・NGOとの協業、交渉等

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機はアフリカの大地を自分たちの足で歩き、ビジネスパートナーと共に課題の本質を探りながら実直に市場に向き合っています。アフリカの人々の生活を同社製品を通じて豊かに、そしてよろこび多きものにする活動を社内外の仲間と共に挑戦できます。

【求める人物像】
・異国文化や社会に精通し尊重できる方(必須)
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
・海外パートナーや他部門との調整を根気強く実行できる方(必須)
・当社製品・事業に興味、関心を持っていただける方(必須)
・第二外国語(フランス語等)を活かしたい、伸ばしたい(あれば尚良)

勤務地 静岡県磐田市 本社エリア
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】海外レース・パートナー調整サポート業務 (業務職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりやサステナブルなモータースポーツ業界の実現に向けて共に歩んでいただける仲間を増やす活動を進めています
トヨタのモータースポーツ活動の理念に共感いただける新たなパートナー/スポンサー企業様の開拓やアプローチだけでなく既にご支援いただいている企業様へのケアやお招きするイベントの企画運営などグループ内で関わる推進業務、発注、支払業務、資料作成(日英翻訳含む)、問い合わせ対応などに関わって頂きます

【詳細】
- 新規パートナー/スポンサーの契約業務
- 既存パートナーのおもてなし、ご招待イベントの企画、運営(国内、海外)サポート業務
- WRC/WECに関する海外(欧州他)との調整業務
- 国内/海外モータースポーツ盛り上げ企画、推進、発注、支払業務
- 上記業務関連の資料作成(日英翻訳含む)、会議出席、実績管理、問い合わせ対応
- 上記行事に伴う会議出席・会議資料準備
- 競技用及び展示用車両管理
- 会議、ミーティング出席、昼礼参加、庶務全般

【業務職について】
「特定の業務領域」で、高い実務力を活かし、自ら考え、関係者を巻き込みながら業務プロセスを改善する業務となり、勤務地限定(各事業所)にて従事いただきます。
参考URL:https://www.toyota-recruit.com/saiyo/project/course_2024/

<職場イメージ>
・2014年に発足した部署で、世界戦からTGR主催の草の根レースまで幅広くモータースポーツ事業活動を推進しています
・従来のやり方/考え方をブレークスルーし、新しい仕事のプロセス構築とトヨタへの還流というミッションをもったチャレンジングな組織です
・現地現物/家族のようなチームワークをモットーに皆で力を合わせて働いています
・車両開発、生産技術、営業、調達、海外事業体からの帰任者、キャリア採用等、トヨタの他の部署には無い様々な専門性を持ったユニークなメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で、モータースポーツ事業構築にチャレンジしている、そんな意欲あふれる職場です

<ミッション>
(1)モータースポーツ起点のいいクルマづくり
(2)サステナブル…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:300万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

開発経営幹部のテクニカルアシスタント業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
開発部門 経営幹部のビジネスサポートを行う部署

<採用背景>
開発経営幹部のテクニカルサポートを幅広い視点で、迅速に行うために採用募集を行う

<部署の役割>
開発部門の経営幹部のテクニカルアシスタントとして、経営幹部の右腕となってビジネスサポートを行う

<入社後の担当領域>
上記業務遂行にあたり、テクニカルアシスタント(リーダー)のサポート業務を担当して頂きます。
(具体的には、以下業務のサポート業務)
・経営幹部による意思決定のサポート(資料作成、会議体運営)
・経営幹部による従業員エンゲージメント向上のための施策立案、運営
 (企画、プレゼン資料作成、動画製作等)

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【三重県鈴鹿市】安全管理 及び教育・指導/冷却塔鈴鹿工場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※荏原冷熱システム株式会社への出向となります。
【期待する役割】
マネジメント層を含めた従業員の安全意識の向上、安全な作業手順の確立を行い、安心して働ける職場環境構築をお任せします。

【職務内容】
・安全文化の向上
・安全意識向上のための教育・指導
・安全と品質管理を配慮した作業手順の見直し(設計へのフィードバックを含む)
・その他、安全関連業務

【キャリアステップイメージ】
担当者として上記業務に従事していただきますが、将来的には基幹職・マネージャーとして活躍することを期待しています。将来、荏原製作所の建築・産業カンパニー内の事業所(羽田・藤沢・鈴鹿・国見など)への転勤の可能性があります。

【魅力】
同社の冷却塔は国内シェアトップクラスを誇ります。

【組織構成】
建築・産業カンパニー 荏原冷熱システム株式会社冷却塔生産部
組織全体人数:40名(男性34名、女性6名)平均年齢:40歳

【働き方】
国内出張あり
平均残業時間:10~15時間/月

勤務地 三重県鈴鹿市一ノ宮町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

工場施設管理(第2種電気主任技術者以上)技能職【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
工場施設管理に関する将来を担う人材を募集します。
ユーティリティー設備の導入から運用管理について、企画・推進できる方

【職務内容】
国内、海外の事業所における、工場施設管理の企画、導入、運用管理。関係部門、国内、海外子会社と連携し、業務を推進して頂きます。
 ・工場ユーティリティ設備 保守管理
   (特高・高圧電気設備、コンプレッサー設備、排水設備他)
 ・工場ユーティリティ設備 企画、導入ならびに施工管理
 ・工場カーボンニュートラル推進

【やりがい・魅力】
・将来の中核人材として、ユーティリティー導入から運用管理、省エネ企画推進など幅広くチャレンジできます。
・自身の技術で経営貢献したい方、自身の技術力・人間力を高めたい方、大歓迎します。
・業務を通じ、高度な技術、知識の習得が可能です。

【求める人物像】
・周囲と協調性をもって業務遂行できる方(必須)
・チャレンジ精神、改善意欲、学習意欲の旺盛な方(必須)
・主体的かつ自責で取り組める方(必須)
・ユーティリティ設備に興味、関心の強い方(あれば尚良)

勤務地 静岡県磐田市 (本社)
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

ユニット部品(電動化含む)のグローバル調達

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
ユニット部品の発注戦略立案、発注先/価格の決定

所謂一般的な「購買」業務とは異なり、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の多くの関係者を巻き込みながら、品質/供給/原価を徹底的に磨き上げる活動を牽引していくリーダー的役割を担っています。
常に視野をグローバルに広げ、未来を想像し、担当部品や仕入先の競争力No.1実現へ向け必要なベンチマーク情報を幅広く収集しながら、専門知識を蓄積し、原価低減のプロデューサーとして、具体的な成果を生み出し、活躍することが求められる業務です。

【詳細】
(対象部品)
 コネクティッド/自動運転関係の部品やソフト、HEV/BEV/FC関連部品、
 エンジン、トランスミッション、他
(ご担当いただく具体的業務)
 ・発注戦略立案
 ・車両やエンジン等のモデルチェンジに伴う発注先/価格決定
 ・仕入先と一体となった購入部品の原価低減
 ・仕入先経営体質強化やパートナー戦略
 ・車両やエンジン等の生産に関わる部品供給問題への対応(含むBCP)
 ・海外事業体調達業務の支援(発注戦略立案、現地調達化、等)
 ・カーボンニュートラル実現に向けた新技術発掘

<職場イメージ>
エンジン、トランスミッションといったコンベンショナルな部品から、
ハイブリッド/EV/FC関連部品、コネクティッド/自動運転関係部品やソフトなど
幅広い調達業務を担当しております。若手が多くてとても賑やかな雰囲気があり、社内外のメンバー間で支えあって日々の業務に取り組むことが多く、チームワークが良い部署です。調達のプロを中心に、設計、生技、製造出身者や、様々なスキルをもったキャリア採用メンバー(他業界営業経験者等)も一緒になって新しい付加価値創造に積極的にチャレンジできます。
また基礎部品のものづくり等の知識を習得できる充実した教育体制や、
日々変化の大きい業界の最新情報も多く、まさに世界将来動向を感じながら幅広い業務を行っております。
旧来の自動車産業の枠組みを超え、来る新たなモビリティ社会に向けた
ビジネススキルを獲得する事ができ、将来的なキャリア形成にも役立ちます。

<職場ミッション>
・お客様…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

塗装製造技術者(鉄・非鉄・樹脂 工程設計、設備設計【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機の塗装製造技術では、自動化やカーボンニュートラルを達成する為、産業用ロボットの有効活用や脱炭素の設備群を目指しています。
塗装工程における自動化の推進ができる方、設備設計や開発ができる方を求めています。

【職務内容】
・塗装工程の自動化推進業務
・国内外における塗装設備の導入業務

【やりがい・魅力】
企業的に個人やチームの意見が通り易く、チャレンジを推奨する風土がある為、自動化やカーボンニュートラルといった開発・試作業務を次々と行えます。
また、国内外への塗装設備導入も多い事から、塗装専門知識、経験を活かせる仕事です。

【求める人物像】
・組織の課題を理解し、目標設定、進捗管理が進める方(必須)
・関係者の意見も引き出しながら周囲と協調して進められる方(必須)
・高い志を持ち、環境変化や動向を捉え、新しい企画を提案し遂行できる方(必須)

勤務地 静岡県浜松市浜名区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクルの需給調整・生産計画作成【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・在庫量とリードタイムを勘案した適切な生産・供給計画の立案
・国内外市場国の販売計画や在庫数分析
・海外販社・海外工場への生産計画内容伝達と調整
・調達、営業、開発など他部門からの情報収集と折衝
・中期生産計画、年間生産計画の作成

【やりがい・魅力】
グローバルなモーターサイクル事業全体を俯瞰でき、かつ本社工場のコントールタワー役としてモーターサイクル事業への貢献ができます。
将来的に生産管理人材の海外駐在員として、グローバルに活躍できます。

【募集背景】
ヤマハ発動機では、静岡県磐田市の本社工場で生産する高性能・高品質なモーターサイクルを全世界のお客様にお届けしています。
日本及び海外市場国の販売計画・在庫数量と、工場制約条件を考慮しつつ市場に過不足なく届ける為の最適需給調整・生産計画立案できる方を募集いたします。

【求める人物像】
・時間制約のプレッシャー下でやり切る力
・予期せぬ変化に対応する受容能力
・海外販社・工場との調整・合意形成を図るコミュニケーション力
・販売・製造両方への興味、関心
・立案した計画に対する説明能力

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

ヤマハ発動機、およびグループにおける部品・製品の国内物流

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
・調達物流手配業務
・工場間物流手配業務
・製品配送に伴う手配業務
・日本国内トータルサプライチェーン企画立案~展開

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機グループの調達、生産、物流の総合サプライチェーン
構築企画~実行迄を一貫して担当できる点

【募集背景】
国内工場、倉庫レイアウトを検討しており、製造部品の調達物流業務、工場間物流、製品の国内配送物流を総合的に企画立案できる人財が必要になったため。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<マリン品証>新機種 品質立ち上げ~量産品質【静岡県湖西市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、船外機、水上オートバイ、ボート等の各種マリン商材を通して世界中のお客様に感動を提供しています。
製品をお客様が安心・快適に利用して頂けるよう、お客様視点で新製品の生産立上げ品質の向上や量産品質の維持管理に貢献できる品質保証エンジニアを募集します。

【職務内容】
国内ボート製品を中心に、下記業務をお任せしたいと考えております。
・新製品の生産立ち上げに関する品質目標の設定~合意取得。
・品質目標を達成する為の活動を企画し、関連部門を巻き込んで活動を推進。
・生産準備中及び量産開始後の問題~市場品質問題の調査、対策検討。

【やりがい・魅力】
国内ボートの新製品の企画~上市まで様々な部門と共に作り上げた高品質な製品を通じて、お客様に安心・快適なマリンライフを提供することが出来ます。また、国内外のマリン市場を訪問し、お客様の喜びの声や笑顔に触れることで達成感とやりがいを得ることができます。

勤務地 静岡県湖西市新居
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

2輪車を中心としたモビリティ市場における市場分析官

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・様々なマルチカントリー顧客調査(定量調査、定性調査)の企画、実施、分析、関係部署へのレポート
・部門内外に対する調査分析、ファクトベース企画のコンサルティング(様々な企画プロジェクトに伴走し、高品質な結果を導きます。)
・市場情報の収集と分析、グローバル需要予測の作成
・より高精度、高品質な調査分析手法の開発と体系化(顧客インサイト調査など)

【やりがい・魅力】
インテリジェンス部門として、様々な調査分析手法を駆使し、高品質な顧客情報、市場情報を集積しており、市場やお客様の代弁者として、グローバルでの戦略検討、商品企画にかかわることができます。市場や業界の将来を高精度に見通し、当社の中核であるランドモビリティ事業全体の戦略立案をサポートする重要な仕事です。
調査分析精度の維持向上のため、常に新しい手法のトライと体系化を行っており、業務を通じて、最新の調査分析手法とその実践的な活用スキルを身に着けることができます。
チーム内に外国籍メンバーも多く、海外拠点含め様々な部門との協業、コミュニケーションを通じ、さらなる成長機会があります。

【募集背景】
■グローバルブランディング統括部では2輪車を中心としたモビリティ商材の商品及びマーケティング企画機能を担っており、「感動創造企業」というヤマハ発動機の企業理念の下、お客様に新たな感動を与える商品/サービスを提供し続けています。
■未来洞察グループでは、モビリティの多様化、カーボンニュートラルへの対応など、ますます大きな変化が予想される市場において、迅速かつ高精度な市場・顧客情報の収集、分析を行い、効果的な戦略企画をサポートするインテリジェンス機能を担っております。
■変化の大きな市場に対応するための業務拡大に伴う人員募集です。調査分析の専門性を高めたい、その結果を戦略や施策につなげたい/最後まで見届けたい、という皆様のご応募をお待ちしております。

【求める人物像】
・チームワークを大切にできる方(あれば尚良)
・新しいことに挑戦し、学習する意欲の高い方(あれば尚良)
・論理的思考力が高い方(あれば尚良)
・柔軟に物事を捉えながら、課題に対し粘り強くやり抜くことができる方(あれば尚良)
・社内外の様々な関係者と円滑なコミ…

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

ボルトオンアクセサリーの商品企画【袋井市久能】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・ニューモデルの純正アクセサリー商品企画全般
・アクセサリーの設計、実験、調達、営業部門と連携した価値の創造
・海外企画拠点のサポート全般
・先行的な商品構想

【やりがい・魅力】
・幅広い商材に関わり、各商材の純正アクセサリーのプロフェッショナルを目指せます。また趣向の異なる様々な市場が見られます
・市場調査等から直接的にお客様のフィードバックを聞くことができ、厳しい反面、こだわりが評価された時にはとてもやりがいを感じます。

【募集背景】
ヤマハ発動機ではお客様の期待を超える体験価値を提供するために、魅力ある純正アクセサリーで様々な世界を創造しています。本体車両のデザイン、商品企画、エンジニア部門、更に海外拠点と調整しながら、モーターサイクルをはじめとしたアクセサリーの商品企画を推進できる即戦力を募集します。

勤務地 静岡県袋井市久能
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】カーボンニュートラルに向けた 充電&蓄電のエネル

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カーボンニュートラルに向けた 充電&蓄電のエネルギー最適システム,ユニットの開発業務
[概要]
カーボンニュートラルの実現に向け、再生可能エネルギーを電源としたBEVやPHEVの普及を促進するための、充電&蓄電のエネルギー最適システム、ユニット、電力制御技術の開発に関わる業務になります。

[詳細]
・系統、産業用の大型蓄電システムまたはユニットの開発
・家庭用蓄電システムまたはユニットの開発
・急速充電スタンドのシステムまたはユニットの開発
・事業所や家庭用のV2H、蓄電池を用いたエネルギーマネージメントシステム
 またはユニットの開発

上記の、プロジェクトマネジメント、システムインテグレーション、UI/UX企画や設計、制御システム、ユニット電気設計、構造設計

〈歓迎要件〉
※下記のいずれかの実務経験を有する方
・電力変換、配電ネットワークに関わる技術企画、設計
・蓄電システム、充電システムに関わる技術企画、設計(プロジェクトマネジメント、システムインテグレーション、制御システム)
・電気機器のUI/UXに関する企画設計
・蓄電ユニット、充電ユニット、電力変換ユニットの制御/電気/機械、構造設計

【イメージ】
・2021年に新設された組織で、カーボンニュートラルの実現に向けて様々な分野に取り組んでいる組織です。
・新しい部署のため30歳~40歳前後の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・トヨタで自動車開発をしてきたいろいろな部署のメンバーが集まりカーボンニュートラルに挑戦しております。
・様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

【ミッション】
・カーボンニュートラルのさらなる促進とお客様へより良い商品を提供するための将来に向けた企画・開発に挑戦するために作られた新しい組織です。
・様々なカーボンニュートラルに向けた手段の検討、既存のビジネスの枠を超えた革新技術の提案が必要でトヨタ内の重点テーマに位置付けられております。
▽ニュースリリース
 電池・カーボンニュートラルに関する説明会
https://global.toyota/…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】次世代先進安全・運転支援システム向け車載コン

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
^【概要】
次世代の先進安全及び運転支援システムの開発のため、車載コンピューターのハードウェアの開発を実施していただきます。先進安全及び運転支援システムには高度な演算能力が必要であり、半導体チップ、高速通信等の回路要素に加え、筐体、冷却の設計も必要であるため、要件定義、仕様定義、評価のV字開発を実施していただきます。

<キャリアイメージ>
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
若手からベテランまで、多種多様な経験を有するメンバーが在籍し、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。ソフトウェアのエンジニアとハードウェアのエンジニアが一つの組織に所属し、より良いモノづくりに向け切磋琢磨しています。
<ミッション>
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターの開発

【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の多くのお客様に、世界トップレベルの先進安全・運転支援システムをお届けすることができるため、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
<PR>
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、特に30年の内製製造・内製設計開発で、半導体・センサ・アクチュエータ・ECU(Electronic Control Unit)等、自動車業界としてトップクラスの幅広く深い技術力を保有しています。

【採用の背景】
交通事故ゼロの実現に向け、トヨタは日々技術開発を推進しています。先進安全・運転支援システムは今後更なる開発規模拡大が見込まれるため、将来に向けた開発力強化を計画しています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動モビリティ用バッテリー開発の実験評価エンジニア【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・動力用バッテリーパックの性能評価・信頼性評価
・プロジェクトチーフ、またはその候補として、評価業務全体を進捗。
・品質向上、効率化視点での新しい手法の提案と標準化
・開発計画に沿った評価環境整備・構築

【やりがい・魅力】
自由闊達な社風の中で、新たな技術イノベーションにチャレンジできます。これから来る電動車時代をリードできるエンジニアになるための経験を積むことができます。

【募集背景】
ヤマハ発動機では、カーボンニュートラルに向けた施策のひとつとして、電動モビリティの開発に取り組んでいます。新たな感動と笑顔を生み出す製品開発をより加速させるため、駆動用バッテリーパック開発における実務経験豊富な実験評価エンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

生産準備業務指導【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
モーターサイクル等の部品品質を保証するため、グローバルでの生産準備プロセスの強化を推進しています。
生産準備の実務経験があり、国内取引先や海外拠点スタッフへ生産準備プロセスを教育・指導するできる人材を募集します。

【職務内容】
国内取引先や海外拠点スタッフへの生産準備プロセス(新規部品の設計成立性検証から生産立上りまでの品質保証プロセス)の教育・指導

【やりがい・魅力】
・国内お取引先や海外拠点スタッフの人材育成、生産準備プロセスを改善することによりグローバルで部品品質を向上させ、商材を購入していただくお客様の満足へ貢献することができます。
・日本のお取引先だけでなく、海外拠点にも教育・指導することでグローバルな業務を経験することができます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和ハウス工業株式会社

賃貸住宅施工管理(低層)【中部(愛知・岐阜)】※土日祝休

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
大和ハウス工業の企画建築(プレハブ)の低層集合住宅における建築施工管理を担当していただきます。

【具体的には】
■新築集合住宅の現場における管理項目(安全・品質・工程・コスト・環境・人)の管理(計画書作成・実施指示・点検確認・軌道修正)
 を行ない施主様へ良品をお渡しする業務及び、建物引渡し後のアフター点検業務
■携わる案件=自社プレハブ商品シリーズ(重量・軽量鉄骨構造)
■工期=3~6ヶ月(建物規模による)※常時1~2件を担当していただきます
■残業=30~40時間程度

<職務の魅力>
■シリーズによって建築の仕方が変わったり、建築規模の大小や建設地毎の施工条件によって計画の立て方が変わったりするため、現場によって違いがあり様々な経験を積ん
でキャリアアップすることが可能です。(ご経験が少ない方も、短期間で基本的な業務は習得できます。)
■システム建築且つ協力会社が固定されているため、工程管理が簡略化されており就業環境が改善できます。
※試用期間中の職務内容:本採用時と同様の予定

勤務地 愛知県名古屋市、小牧市、岡崎市、豊田市等の
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

太陽工業株式会社

建築営業【名古屋】担当~課長代理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
建設事業統括本部/建築営業本部での建築物の営業をお任せ致します。

【主な取り扱い製品】
1. 膜構造建築物(運動場上屋・シェルター・日よけテントなど、一品一様のオーダーメイド製品です)やシステムトラス
2. テント倉庫

【顧客/営業スタイル】
1. 膜構造建築物やシステムトラスについては、官公庁発注案件が多いため、施主が官公庁や自治体、元請に大手/地場ゼネコン、意匠設計に設計事務所が入る形態が多いです。したがって入札案件へのスペックイン営業がほとんどとなりますが、近年ではデザインコンペへの参画やコンセプト提案型の営業スタイル、一般建築の取り込みにも注力しています。

2. テント倉庫の場合、主なクライアントは製造業、小売/卸業、物流業の企業であり、元請として建設を担当します。中小企業~超大手企業まで幅広く担当します。建設会社や設計事務所、商社などからの仲介案件もあります。既存の顧客からのリピート案件やWEB等を通じた引き合い案件のほか、近年は新規案件のコンセプト提案や張替え等のメンテナンス案件の営業にも注力しております。

【配属部署】建設事業統括本部 建築営業本部 名古屋営業部
部長(1名)+メンバー(8名)

【入社後のイメージ】
OJTにより必要な知識、スキルを身に着けていただいたのち、担当エリアや顧客をお渡ししていきます。

【残業、休日出勤】
残業は月20~30時間程度、休日出勤はゼロではありません。(お客様の都合による)

【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。

◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は…

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅南2-8-11
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】【下山工場】カーボンニュートラル実現に向けた、

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【下山工場】カーボンニュートラル実現に向けた、高圧水素タンク・水素貯蔵モジュールの先行生産技術開発、製造工程開発

【概要】
・高圧水素タンクの生産技術開発、工程設計、実証試作
・水素貯蔵モジュールの生産技術開発、工程設計、実証試作
・高圧水素タンクの号口製造準備、号口改善

【詳細】
自動車用の高圧水素タンクに加え、商用車、港湾用の水素貯蔵モジュールなど、さまざまなお客様ニーズに応じて、設計部署と一緒に製品企画しながら、工程設計し、生産設備の開発や導入、号口化を推進します。
号口生産ラインに対しては、トヨタ生産方式(TPS)を活用した原価低減活動や、
トレーサビリティデータを活用した設備の予兆管理など、さまざまな改善活動を行います。

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
自席デスクやTEAMS会議などで関係者と技術的な検討をしたあと、建屋内にある現場に行って実物でトライするような業務です。
開発・実証試作、号口生産の両方の現場が部内にあり、モノに触れながら日々技術力を向上させています。
若手からベテランまで在籍しており、お互いに気軽に話せる雰囲気の職場です。
トヨタの燃料電池車のMIRAIはもちろん、それ以前の燃料電池車開発の初期から開発に携わってきたメンバーもいれば、他社から転職された方もいて、さまざまなメンバーが在籍しています。また、もともとエンジンを生産していた工場なので、トヨタ生産方式(TPS)に精通したメンバーも多いです。

<組織のミッション>
高圧水素タンク・水素貯蔵システムの生産技術開発、モノづくり技術の向上、海外含めた仕入先様との相互研さん・協業を通じて、良品廉価な商品をお客様に提供することで、水素社会の実現を目指しています。

【やりがい・PR】
職場は開発・製造現場に隣接している、技術スタッフ約40名の技術員、技能系約180名の部署です。
製品や製造ラインが間近にあり、リアルに触れながら、生産技術開発や、号口改善業務を推進することが出来ます。
製造データを活用したデータサイエンスへの取り組み、製造工程や検査工程の自働化など、幅広い領域の業務を経験することができます。
高圧水素タンクは、まだ歴史の浅い分野なので、自分が考えたアイデアを…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】人と暮らしにフォーカスした新価値創造業務(スタッ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
「幸せの量産」、「全ての人に移動の自由」を掲げるトヨタにおいて、人と暮らしにフォーカスした新価値創造業務を自らも手を動かすテーマリーダーとして推進頂きます。テーマ企画から開発までを担当し、製品開発工程や販売へ繋げます。「豊な未来社会の実現」を目的とし、以下の業務を進めています。

【詳細】
■人間研究に基づく商品開発
・視覚,聴覚,嗅覚,温熱感,自律神経の研究と活用
・脳科学や生体信号計測を活用した解析
・人間内面研究と活用
・衝突用人体モデル(THUMS)の拡張,バーチャルアセスへの対応
■社会課題/ニーズを捉えた新サービス/新商品の開発
・車両等のデータを活用したデータビジネス開発
・交通デジタルツインの開発と社会実装
・モビリティと家,街の融合

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい部署で、様々な能力を持った人財が集まっていますので、ご自身が遂行する開発に必要な能力に関しては、気軽に連携することができます。職場の指針として、オープンマインドに基づき、自由な発想、自由な提案を掲げています。また自動車に詳しくなくても大丈夫です。

<ミッション>
新価値を創造し、豊かな未来社会を実現して、社会と会社収益に貢献するため、以下の2点をミッションとしています。
(1) ヒューマン
人間研究を内面,生体の両面から進め、社内へ技術展開するとともに、活用した新商品,新サービスを開発する
(2)ライフ
将来社会環境,未来都市計画,人々の暮らしを想定し、新モビリティ,新商品,新サービスを開発する

【やりがい・PR】
<やりがい>
100年に一度の大変革と言われる時代の中、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が意見を出し合って業務を進めていきます。また暮らしを取り巻くサービスは、日々目まぐるしく進化しており、最新技術を身に付けながら開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、継続的な成長が出来る環境となっています。
明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。
<PR>
本領域の対象は車室内キャビンに留まらず、広く人々の暮らしに関わり、従来…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】人事制度の企画・運用・改善業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
矢崎総業・部品・計器・エナジーシステム4社の人事業務
・人事制度の企画・運用
・組織変更・人事異動の企画・運用
・幹部、役員対応業務
・組合対応業務
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・人事制度の企画・運用および、運用効率化に向けた改善業務(昇格・評価がメイン)
・組織・人事異動の企画・運用業務
【部・チームの人数や雰囲気】
◆部・チームの人数
人事部      28名 (社員 21名 パート 1名 派遣社員6名)
人事企画チーム 10名 (社員 8名 派遣社員 2名)
◆チームの雰囲気
皆で活発に意見を言い合える雰囲気で、チーム員同士のコミュニケーションも円滑。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】コネクティッドデータ活用サービス企画・技術開発(

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへの変革を目指すトヨタにとって重要になるのが『コネクティッドカーのビッグデータ活用』。そのデータから運転の傾向や、車や道路の状態を診断する技術を開発し、それを活用した、モビリティライフをもっと快適にするサービスを企画推進しています。その活動をさらに強化、加速するため、そのチームの一員となって、新たなサービスの企画や実証のアジャイルな推進、必要となるソフトのスクラム開発を担って頂きます。

【詳細】
ご本人のキャリアや意向により、下記のいずれか もしくは いくつか
‐コネクティッドカーのデータを活用した新サービスの企画や実証を推進するスタッフ
‐データを分析して運転の傾向や車両の状態を診断するロジックを開発するスタッフ
‐クラウドを用いた実証システムの設計および構築するスタッフ、等

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・2020年にボトムアップで立ち上げた新組織で、様々なキャリア、バックグラウンドを持ったメンバーが取り組みに共感して集まったダイバーシティチーム。全く新しい領域へのチャレンジで、メンバーのモチベーションはとても高いです。
・現在は名古屋駅のオフィスと豊田市の本社の2拠点ですが、東京の大手町に新拠点も立ち上げる予定です。
・対面での深い議論と在宅勤務での効率性を共に重視しており、効率的な働き方を実践しています。大好きな趣味との両立や、共働きパートナーのサポートも可能です。
<ミッション>
・車両販売以降もお客様と繋がり、もっと安全安心、便利で快適なモビリティーライフを提供する新サービスを企画開発
・コアな技術を有するR&D部署と事業化部署を繋ぎ、企画から開発・実証、事業化、リリース後の改善まで一気通貫、サービスのDevOps開発を推進
・複数サービスにまたがるアーキテクチャーや基盤技術を取り纏め、それをプラットフォーム化

【やりがい・PR】
<やりがい>
・一般的なR&D部門の機能開発組織では経験することが難しい、提供価値軸でのサービス企画や、技術の開発、実証、事業化、リリース後の改善までを一気通貫、スルーで携わることができます。専門知識も幅広く習得できます。
・志を共にする社内外の仲間やお客様との距離が近く、直接コミュ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックハウジングソリューションズ株式会社

住宅設備・建材の国内営業(岐阜)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【担当業務と役割】
・住宅設備・建材の営業
・ルート営業/法人営業/ソリューション営業
・代理店や販売店には商品のよさをより理解してもらい販売しやすくなるような提案を、工務店には会社の一員となって一緒に歩んでいくような提案を行い、単に商品を売るのではないパートナーとしての信頼関係を構築が必要になります。
・営業として企画部門や開発部門との調整を行い、マーケットニーズに即した製品をゼロから作り上げるといった実務経験をお持ちの方にとっては特に幅広い活躍の場があります。

【具体的な仕事内容】、
・パナソニックの住宅設備・住宅建材を取り扱う代理店・販売店・工務店唐へ営業および販売促進活動
・具体的には、住宅設備・建材を取り扱う代理店、販売店、工務店などに対し、ニーズを先取りした商品提案や拡販、業界のトレンドをはじめとした情報提供などによる、ソリューション営業をお任せします。

【配属予定組織】
パナソニック ハウジングソリューションズ株式会社 東海営業部

【募集背景】
昨今の世界的な新型コロナウィルス感染拡大影響により、新生活様式(在宅・リモート・DX化)が促進され、人々の快適なくらしへの関心が高まり、我々はそのニーズへ応えていきます。
一方で国際情勢の混乱やエネルギー価格や物価の上昇、為替の乱高下、資材の調達困難など、厳しい状況の中、経営体質の強化やリフォーム・非住宅・海外事業の拡大、素材事業などの新規事業の創出・育成など、それぞれの事業の強みを活かした競争力強化で、持続的成長を目指し、新しい価値を生み展開していく業務領域を増やすために、新たなスキル・経験をもった人財を募集します。

【この仕事を通じて得られること】
・「くらし」に寄り添い、オールパナソニックでの幅広い商材をもとに人と社会に新たな価値を提供することができます。
50年以上続く確かな基盤・技術に裏付けられた製品でで快適なくらしや住まいづくりを代理店・販売店・工務店を通じ、世の中に提案・提供する住建営業職は日本の豊かなくらしの実現を行っています。

【本部あるいは統括のミッション】
資源の枯渇やエネルギー問題、人口減少、人手不足などといった社会課題や、働き方・くらし方・価値観の多様化といった変化がある中、「確かな技術」と「提案力」で「くらしの空間」を革新し、く…

勤務地 岐阜県岐阜市六条南2丁目20番10号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<マリン生産>生産技術系エンジニア(切削加工/船外機カムシャ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<マリン生産>生産技術系エンジニア(切削加工/船外機カムシャフト)【磐田市】

【募集背景】
US市場における大型マリンエンジン需要の高まりを受け、生産能力増強と商品価値向上のための技術開発が加速しています。エンジン性能を決めるコア部品である「カムシャフト」製造において、DXの活用を通して課題解決し、商品価値を向上させ、スマートファクトリーの構築を目指しています。高い目標を目指し、共に成長していける技術者を募集します。

【職務内容】
マリンエンジン用部品の製造技術業務
・新機種生産準備 ・・・ 製品図作り込み、工程設計、工程準備、生産立上
・海外拠点生準支援 ・・・ 新機種立上げ、新ライン設置 等
・新技術開発 ・・・ 製造技術開発を通して製品機能向上に貢献する

【やりがい・魅力】
最先端のDX技術を駆使し、工場の姿を変え、商品の価値を高めることに直結する仕事です。常に新しい事にチャレンジできる環境があり、工場のモノづくりや技術の働き方がどんどん変わっていきます。海外拠点とのやり取りも多く、グローバルな業務を行える環境です。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

2852 件中 931 〜 960 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す