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アイシン精機株式会社

車載用センサの変復調・信号処理技術開発/愛知 B8

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
自動バレー駐車実現に向けた車載センサに必要な,変復調・信号処理・実機ハードウェア化に向けた研究開発を行う.

●具体的には
・光/電波/音波の反射回折伝搬現象の解析
・ロバストセンシングに必要な変復調技術開発
・微小センシング信号を取り出す・抜き出す信号処理技術開発
・高度センシングを実現する実機ハードウェア化開発

●使用言語、環境、ツール等
Verilog/VHDL,MATLAB

【組織のミッション】
先進開発部骨太テーマ(3):安全安心な移動モビリティの実現

プロジェクトミッション:いつでも,どこでも,どんなものでも検出できる車両周辺監視センサの開発

【キャリアパス】
3~5年後 プロジェクトサブリーダ:自身が開発した製品をシステム部署と連携し新機能実現
7~10年後 プロジェクトリーダ:製品化へ向け部品メーカ,工場,品質部署等と連携

【このポジションの魅力】

●仕事の魅力
・自分が作ったセンサを使って車が動きます.制御された車を見ると社会貢献できていると実感します
・各種センサに応用が利きやすい業務内容です

●製品・サービスの魅力
小さな部品であるセンサの開発ですが,車両制御システム設計部署と連携し,さらに大規模な車両評価設備を備えているので,自分がアイデアを出せば車がどう動き,どう安全運転に貢献できるか実感できる会社です.
しかしその一方新しいことにチャレンジできる社風も備えています

●体制・教育
スキルアップ研修
社外セミナー
トヨタグループセミナー
自己啓発補助

●職場環境
有休取得100%,開発環境応相談
・月平均残業時間:0時間
・リモートワーク実施率:50~79%

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

HV/EV向け電力変換ユニットの商品企画開発/愛知D21

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
3~5年後を見据えたインバータ含む電動化駆動システムの企画開発、及び世界の自動車メーカからの要求分析に基づく仕様設計を担当いただきます。

●具体的には
・電動化駆動システムの技術ロードマップ策定
・システム企画構想
・インバータ製品仕様検討
・車両メーカ、協力会社との折衝業務

●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel,Word,PowerPoint)

【組織のミッション】
●パワートレインカンパニー PT商品開発部
同社では、電気自動車(EV)・ハイブリッド車(HV)・プラグインハイブリッド車(PHV)向けに電動ユニットをフルラインアップでそろえることを掲げています。この事業目標の達成に向け、同部は2023年4月にパワートレインカンパニー内の新組織として発足。将来に向けた商品企画構想・ロードマップ策定を推進し、お客様のニーズを捉えた商品を具現化します。

●システム開発室 第1グループ
魅力あるEV・HVユニットの新製品を投入し製品ラインナップの拡充をはかるため、電動化パワートレーンのインバータを含む駆動システム企画開発を通じて電動化製品の開発加速に貢献しています。

【キャリアパス】
電動化製品の企画開発を配属先の領域で実務を経験し、電動化駆動システムのインバータ企画開発のリーダーやスペシャリストに成長して頂くことを期待しています。

【このポジションの魅力】
・自動車業界の電動化へ向けた開発に取り組むことで、環境問題対策を含む持続的な社会実現に貢献できます。
・次世代パワートレインのシステム開発に自分のアイデアを具現化して企画開発することができます。
・途中入社のメンバーも多く、前職でのスキルや経験を生かして、世界の自動車業界に関係する最先端の開発業務に携わることができます。

●製品・サービスの魅力
・当社は駆動系部品メーカとして世界で初めてHVユニットの量産化に成功し(2004年)、THS含め15年以上培ってきた技術力を有する。
・部品メーカ世界シェアNo.1であるAT/CVTで培ってきた駆動系小型化技術や機電一体型をはじめとする駆動システム製品に強みをもち、自動車メーカニーズに合わせてクルマ目線で対応することができます…

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

EV/HV用 新規開発モータ実験/評価 /愛知D10

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
EV/HV用 新規開発モータの実験・評価
モータ実験・電気系計測技術の開発

●具体的には
新規開発モータに対し、設計・製造方法を考慮した実験・評価方法を検討し、
開発スケジュールに合わせた計画を立案し、実行する。
新技術に対する実験方法を考案し、必要な計測技術を検討し、実行する。

●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel VBA含、Word、PowerPoint)
必須ではない(言語:MATLAB言語、C言語、ラダー言語、Python、ツール:MATLAB、Simulink、LabVIEW)

【組織のミッション】
●パワートレインカンパニー PT信頼性技術部部
脱炭素社会に向けた環境規制の強化、電動化・カーボンニュートラルの加速度的高まり、市場でのEV化進行による顧客要求変化等、自動車産業においては100年に1度の大変革期であり当社は様々なニーズに迅速且つ柔軟な対応が求められている。
当部はパワートレインカンパニーの評価部門であり、多様化する製品開発におけるミニ市場於いて評価技術開発及び活用により、製品設計に必要な信頼性の高い技術情報をタイムリーに提供することで、製品品質の向上に貢献する。

●EHVモータ実験解析室
EV/HV新製品に対する評価技術・設備開発を通した新製品開発基盤整備を実現する。

【キャリアパス】
・3~5名のチームのリーダを担当することを期待しています。
・リーダではなく技術を探求したい場合は専門技術者としてのキャリアも希望に合わせ設定できます。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・モータの新規開発を担当することで、電動化モビリティ社会への貢献ができる。
・新しい実験/計測技術を探求できる。

●製品・サービスの魅力
・新規開発を支える多くの実験設備を保有しているので、自ら計画を立案することで、新しい実験/計測にチャレンジできる。

●体制・教育
スキルアップ研修、社内技術交流会、社外研修受講可、外部勉強会、書籍購入費補助 等

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

自動運転・自動駐車システム・ソフトウェア開発・愛知B27

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
カメラセンシングを用いた自動走行のシステム・アプリケーションの開発

●具体的には
・自動駐車を含む 低速自動運転の機能・システム開発
・自動走行機能の設計
・シミュレーションツールによる評価・解析
・実車による 機能評価・検証

●使用言語、環境、ツール等
・C/Python
・MATLAB Simulijnk

【組織のミッション】
先進開発部骨太テーマ(3):安全安心な移動モビリティの実現

部のミッション:技術・企画・行動力で新しい価値をタイムリーに創出する
プロジェクトのミッション: 低速自動運転技術を核とし、新たなMobilty価値を創出し、社会の安全・安心・利便に貢献する

【キャリアパス】
数年後には、プロジェクトの開発リーダーとして、部下を数名持ち、社内外の対応窓口として開発を推進していただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
自動車の新たな自動走行機能を実現します。モビリティの機能を高め、社会課題解決に貢献するとともに、車・モビリティを自分の意のままに機能を設計し、操るという喜びを実感できます。また自動車に限らず、モビリティに関連した様々な業種の方との連携もあり、開発活動を通じ成長していける職場です。

●製品・サービスの魅力
2003年に世界初の自動駐車機能を開発。以後 開発を進め、自動駐車製品のリーディング企業です。ブレーキ、トランスミッションなど、走る、曲がる、止まるの培った技術を結集し、自動運転機能の開発を推進しています。

●体制・教育
社内スキルアップ研修、社外セミナー、自己啓発補助

●職場環境
・テレワーク(在宅勤務)実施率:約50-79%
・月平均残業時間:20時間
・有休取得 100%
・フレックス勤務
・フリーアドレス

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

材料化学の解析技術開発/愛知B30

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
6~10年後に向けた、材料化学解析の先行開発が担当になります。

●具体的には
MIを推進・開発するグループでバイオマスやCO2の資源化を目的とした以下業務に携わっていただきます。
・大学や各研究機関との連携による新触媒の開発に向けた最先端のMI技術の導入と活用をしていただきます。
・量子化学計算や化学反応解析と機械学習を組み合わせて、新規の触媒開発及び触媒反応の創出をしていただきます。

●使用言語、環境、ツール等
Python、matlab、Quantum Espresso等の第一原理計算ソフト

【組織のミッション】
[解析技術部]
 解析技術部は、各カンパニーの魅力ある新製品の創出と効率的(短期間、小工数)な開発に貢献するため、CAE/MBD/実験計測の技術開発、人材育成、ツール拡充、および、解析技術の活用プロセスの確立・推進に取り組んでいます。

[先行・基盤技術開発室]
 先行・基盤技術開発室では、特にアイシンの将来を見据え、事業戦略へインパクトを与えるような革新的なデジタル技術と商品開発へ横断的に活用できる基盤技術の開発および展開に取り組んでいます。そのうちの一つとして全社的な課題の一つであるカーボンニュートラルに対する解析技術開発を室全体で積極的に推進しています。

【キャリアパス】
数年後には、部下を1~2名持ち、材料化学分野の要素テーマリーダーを担っていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
多様な分野の解析エキスパートとともにカーボンニュートラルに向けた地球規模の課題に取り組めます。
大学や各研究機関との最先端の開発に取り組めます。

●製品・サービスの魅力
アイシングループの解析技術専門部署として、様々なアイシン製品の魅力向上に取り組んでいます。

●体制・教育
・スキルアップ研修
・社外セミナー
・専門技術eラーニング

●職場環境
・テレワーク(在宅勤務)実施率:80%以上
・月平均残業時間:5時間未満
・最新の開発エリア内に執務区あり
・多分野の解析ツールや大規模計算環境を保有しています

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動駐車、衝突被害軽減ブレーキのシステム・機能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■いずれかをご担当頂きます
衝突被害軽減ブレーキのシステム開発・機能開発(※)
認識フュージョンのアルゴリズム開発(※)
車両制御シミュレーション環境の構築(※)
・制御ソフト設計からソフトコーディング、評価まで
・認識ソフト設計からソフトコーディング、評価まで
・シミュレータ環境を活用したソフト評価
・シミュレータ環境の構築(再現性の高い仮想環境、実車レスでの評価効率UP)
・実車環境を活用したソフト評価・機能評価
・プロジェクト管理

※当ポジションでは、株式会社デンソーの社員として株式会社J-QuAD DYNAMICSに出向いただきます。

【募集背景】
ソフトウェア・デファインド・ビークル(SDV)という新常識により、車の価値はソフトウェアが決める時代となりつつあり、一度購入した車もそのアップデートにより価値が高められる時代になってきています。我々は統合アプリ会社として、自動駐車や衝突被害軽減ブレーキシステムの制御ソフトを車両プラットフォームに提供し、安心・安全・利便の車の価値を高めることを目指しています。そして、一人でも多くのお客様に満足して使ってもらえるように日々取り組んでいます。変化の時代だからこそ、従来の型にとらわれず、自由な発想でこうした開発に共に取り組める仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】車載電源制御システム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SDGsの達成、カーボンニュートラルな社会の実現のため、今後クルマの販売台数におけるBEVの割合は拡大していきます。
それと並行してクルマ全体の電動化も従来以上に進み、それに伴う電力需要や電源への要件が増大しています。
これにより電源システムに対する期待も従来以上に拡大しています。トヨタは将来の電源システムに向けて以下の開発を行っています。

◇統合電源制御システム開発(複数の電源要素を統合制御する電源システム開発)
・車両全体の電源要素部品を最適に機能させるための、統合システム制御の要件定義、アーキ設計、制御仕様・ソフトウェア開発
・車両の電動化による電力需要拡大に伴う、車両トータルでの電力マネジメント技術開発
・電動車に最適な電源システムの企画
◇バックアップ電源システム開発
・バイワイヤシステムや自動運転を支えるバックアップ電源システムの機能安全要求分析、アーキテクチャ設計、制御仕様開発
◇12V系リチウムイオン電池制御技術開発
・将来的な鉛バッテリの環境規制や高精度な蓄電状態管理のニーズに対応する2次電池の企画、開発。電源システム設計、BMUソフト開発を含む。
◇電池寿命予測技術開発
・ビッグデータ・AIを用いたバッテリ寿命予測技術開発、およびそれらを用いたサービス開発

【やりがい】
クルマの電動化技術開発は、現在熾烈な競争の最中であり、それらを根本で支えるための新しい電源プラットフォームは、
いまだグローバルスタンダード、デファクトスタンダードの無い領域です。
電源は電子プラットフォームの重要な要素であり、CASEのすべてを支える根幹技術です。最先端の車載エレクトロニクスのすべてに関わり、クルマの進化を通じて豊かな移動をお客様に提供することで社会に貢献できます。
最近の実績としては、NXなどに搭載されたアドバンストパーク(高度駐車支援システム)やe-ラッチシステムの統合バックアップ電源、LS、MIRAIに搭載された自動運転用バックアップ電源、昨今頻発する自然災害における非常用電源としても注目されている電動車搭載の100V A/Cインバータなどを開発、社会に貢献しています。
さらには、電気を使うすべての部品・システムだけでなく、車両パッケージング・車両性能とも密接に関わりが…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

人協働ロボット、産業用ロボットの組込みソフト開発【浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ロボティクス事業部では、最先端技術により人協働ロボット、ITや車の電子制御化を支える電気基板の実装・検査装置を開発し、顧客に感動を与える商品を提供することでロボティクス事業の更なる成長を目指しています。
IoT・M2Mなどの最先端の効率化・情報化を目指す生産設備において、サーボ制御・カメラ・通信制御等の制御基板を内製しており、これらを制御する組込ソフトウェアの開発エンジニアを募集します。

【職務内容】
人協働ロボット、産業用ロボットの組込ソフトウェア開発
・同社開発制御基板の組込ソフト設計
・サーボモータ制御・ロボット制御・カメラ・通信制御の組込ソフトウェア開発
・新規採用マイコン(ARM、Renesasなど)、SoC設計の主担当
・市場調査、仕様策定、コーディング、テスト、評価等を含む
・開発プロジェクトの取りまとめを行うリーダー業務

【やりがい・魅力】
サーボモータ制御・カメラ・通信制御・制御アルゴリズムなど幅広く求めており、得意分野を生かせる環境です。
同一部署内にハードウェア技術者がおり、仕様から共に開発を進めることで、ソフトウェア開発視点を設計に反映することができます。

【求める人物像】
・物作りが好き、設計することが好き
・論理的に思考できる
・チームを率いるリーダーシップのある方
・ロボットやその応用分野に興味のある方

勤務地 静岡県浜松市北区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ローランドディー.ジー.株式会社

組込みソフトウェア開発(デンタル加工機)【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
DGSHAPE製品開発・研究開発(デンタルが主)においての組込ソフトウェア開発。
・製品の機能や性能を満たすため、マイコンを用いたモーター制御、通信制御、センサーデバイス制御の設計/開発/評価や、PCと製品との橋渡しとなるAPIライブラリの設計/開発/評価などに従事いただきます。
・英語は、技術ドキュメント読解程度があります。

【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションが円滑にでき、実行力のある方
・ファームウェア,ソフトウェア開発者としての技術基盤がある方
・積極性があり、チャレンジングな精神を持った方
・将来若手メンバーを引っ張っていける方

【部署名】
DGSHAPE製品開発部1ユニット2グループ

【職場からのメッセージ】
DGSHAPEの規模は大きくなく、開発以外の部門(営業・企画・サービス)を含めても100名程度の組織ですが、そのぶんお互いの距離が近くて日常的且つ自然にコミュニケーションできる環境にあります。また営業部門やサービス部門との距離が近いぶん、開発部門でありながら自分の取り組んだ仕事に対してお客様の反応もよく見えて、仕事のモチベーションにも繋がるかと思います。
私たちはお客様に喜んでいただける/ワクワクしていただける製品やサービスを提供し続けます。そのために開発部門として新しい技術・未経験の技術にも取り組んでいますし、企画部門他とも積極的に会話して一緒に製品を企画しています。お客様に喜ばれる製品づくりを一緒にしていきませんか。

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

電力/需要家向け系統連系インバータの技術開発◎基幹職候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務の概要
我々が開発する製品は、省エネに資するとともに分散型電源の普及にも貢献するものです。開発リーダとして、基礎研究から商品開発までを経験できる仕事です。

■業務の詳細
・電圧調整・省エネ制御技術およびソフトの開発
・若手技術者(特にソフトエンジニア)の育成指導
 ・インバータ制御ソフト開発
 ・インバータ制御基板開発
 ・筐体・構造設計の外注管理
 ・開発品の評価、改良
・新技術の戦略的特許出願
・品質評価(FMEA、FTA)

■職務の特色
我々の仕事は、コトづくりに資するモノづくりです。電圧調整技術、省エネ技術において他社の追従を許さない差異化を目指し、日々挑戦を繰り返しています。
我々が発明した技術で社会のカーボンニュートラルや省エネに貢献できることは、大きなやりがいを感じられるとともに、この開発で習得できる技術的スキルは、自身の価値をより高めることに役立ちます。

■求める人物像
商品のコアとなる制御技術の開発でリーダーシップをとれる実務経験豊富な即戦力人材を求めます。また部下の人材育成経験が豊富な方を希望します。

【活かせるスキル】
・分散電源業界におけるPCS技術
・インバータ製品でのソフト開発経験(C言語)と基板開発経験
・フィールド実証業務における現場作業経験

勤務地 愛知県瑞穂区須田町 【名古屋事業所】
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

AIエンジニア(データアナリティクス研究部 AI研究室)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■社内工場、新規事業へのAI適用、AI技術の研究開発
■外観検査、設備異常検知、予知保全に関するAIアルゴリズム、ソフトウェア開発
■画像やセンサーデータを用いた人や動物の動作の解析技術の開発

【やりがい】
◇ものづくり企業であることから生産データを直接入手して分析に活用できること、作成したソリューションが直接生産現場に適用され、フィードバックをもらえること。
◇トップマネジメントがDX推進を方針としており、推進中であるデジタル化・トランスフォーメーションに直接関わり、提案していけること。

【配属先情報】
◇ソフトウェア、AIの研究開発を行い、社内生産設備や新規事業に展開していく部署です。
◇社会・会社のためになるチャレンジを歓迎、かなり自由に研究開発に取り組めます。

【採用背景】
AIモデルのみでは社内外へのソリューション提供には不十分であり、DevOpsに基づいてAI含むソフトウェア、データベース、ネットワークの開発力が必要となっているため。

【入社者への期待】
◇短期的:
ソフトウェア開発は各メンバの得意なスキルを組み合わせてチームで作るものです。自身のスキルをチームのために活かすこと、コミュニケーションをとることを期待します。
◇中長期的:
自身で学習してスキルを増やすこと、それを開発に活かすことを期待します。将来的には、ソフトウェアの仕様書が書けるプロジェクトマネージャになることも期待します。

【在宅勤務について】
業務効率が良く、コミュニケーションが取れていれば在宅勤務可です。

【参考】
https://webseminar.jobtv.mynavi.jp/-site_media/media/content/3652/1/m/tablet.html#pc=true

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地7号
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

ソフトウェア開発プロジェクトマネージャー※1回面接※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

新規事業開発のバックエンドの開発や、社内工場などの機械学習プロジェクトを推進する上でのデータ基盤やAPIの構築。及びフロントエンドの開発をお任せいたします。

【詳細】
◇上流の仕様検討含むプロトタイプ作成から現場実装する下流部分まで幅広く担当いただきます。
◇すべての開発においてコンテナ上にアプリケーションを構築し、マイクロサービスアーキテクチャをベースとしたソフトウェア開発を行います。
◇汎用的な開発を目指し、社内展開を推進するためのルール作り、標準化の推進、ドキュメント整備等。

【やりがい】
◇ものづくり企業であることから生産データを直接入手して分析に活用できること、作成したソリューションが直接生産現場に適用され、フィードバックをもらえること。
◇トップマネジメントがDX推進を方針としており、推進中であるデジタル化・トランスフォーメーションに直接関わり、提案していけること。

【配属先情報】
◇ソフトウェア、AIの研究開発を行い、社内生産設備や新規事業に展開していく部署です。
◇社会・会社のためになるチャレンジを歓迎、かなり自由に研究開発に取り組めます。

【採用背景】
ソフトウェアやAIの研究開発を推進するメンバはいるものの、開発要件に合わせて仕様書を書き、プロジェクトマネジメントをできるメンバが極めて少ないため。

【入社者への期待】
◇短期的:ソフトウェア開発は各メンバの得意なスキルを組み合わせてチームで作るものです。それをまとめること、そのためにコミュニケーションをとることを期待します。
◇中長期的:自身で学習してソフトウェア、AI、マネジメントに関する知識を増やすこと、それを開発に活かすことを期待します。

【在宅勤務について】
業務効率が良く、コミュニケーションが取れていれば在宅勤務可です。

【参考】
https://webseminar.jobtv.mynavi.jp/-site_media/media/content/3652/1/m/tablet.html#pc=true

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地7号
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

ソフトウェア(デジタルツール)企画・開発【牧之原】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
ワイヤーハーネス(自動車用組電線)の開発・設計を支援するデジタルツール企画・開発・運用に関する業務や、CAEの技術管理に関する業務を行っています。特にデジタルツール開発チームでは、設計業務で利用するデジタルツールの企画・開発・保守・管理を行います。開発したツールは世界の設計拠点へ展開しています。
【職務内容】
・デジタルツールの企画・開発(国内向け、海外向け)
・社外・社内動向の調査・分析
・AIや最新ITの知識や技術を活用したデジタルツールの企画・開発

【組織構成】
デジタル設計技術開発部 総勢26名 男性23名 女性3名 
デジタルツール開発チーム13名 男性11名 女性2名
幅広い年齢層や経験者が居るため、困ったことは相談に乗ってもらえます。先輩がいるのでしっかりと教育をさせて頂きます。

勤務地 静岡県牧之原市布引原
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

制御コントローラーの基盤ソフト設計(ダイアグ、セキュリティ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・ハイブリッド車や電気自動車向け制御コントローラ(ECU)のダイアグサービスやOTA、セキュリティ分野のソフトウェア開発における、要件分析から設計、評価に渡るプロセス全般の技術開発に携わっていただきます。
・国内外の顧客や拠点、社内関係部署との技術ミーティングにも対応いただきます。

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【募集背景】
CASEが急速に進む中、これまでのクルマの概念は大きく変わろうとしています。ICEから電動車へのシフトに伴う環境規制の強化や、クルマが外と繋がることでサイバーセキュリティ対策が必須になるなど、車載コンピュータにおいてもダイアグサービスやOTA、セキュリティといった新しい技術への対応が求められています。これらをタイムリーかつ確実に応えていくことが当部署の使命であり、ECUシステム・ソフトウェア開発を支えるコア技術を持った人財が必要不可欠です。

【開発ツール】
プロジェクト管理ツール(JIRA)
構成管理ツール(SVN)

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

【電気自動車/ハイブリッド車用】制御コントローラのソフト設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電気自動車/ハイブリッド車用:制御コントローラの組み込みソフトウェア設計をご担当頂きます。

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【職務内容】
ハイブリッド車や電気自動車に必要なエンジンやモータは、それぞれ、エンジンコントローラ、モータコントローラが制御します。
当部署では、エンジン、モータを含めた多くの製品と関連し、統合制御する「パワートレインの頭脳を担うコントローラ」を担当しております。製品特性上、安全設計・ロバスト設計が重要となりますが、それを支えるコア技術であるBSW・機能安全・製品セキュリティ・OTAリプログラム・通信などの開発設計や評価に関する業務をご担当いただきます。

【募集背景】
各国の「国をあげてのカーボンニュートラルに向けた政策」や環境意識の高まりに後押しされ、ハイブリッド自動車及び電気自動車などの電動化車両へのシフトが進んでいます。
デンソーとしても、世界中で進む電動化に貢献するため、組み込みソフトウェアの知見を活かし、中心となって活躍いただける方を募集しています。

【開発ツール・環境】
プロジェクト管理ツール(JIRA)
構成管理ツール(SVN)
モデリングツール(StateFlow)

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】車載ECUソフトウェア開発:テスト・QA・監査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
トヨタは、人とクルマと町がつながるモビリティ会社へ変革中です。
クルマの新しいビジネスモデルに情熱を持ってチャレンジする「ソフトウェア」分野の即戦力人材を求めています。

【概要】
ソフトウェアファーストなクルマづくりにより、トヨタでは今後、ソフトウェア更新によりクルマの付加価値を高めることを可能にしていきます。
その中で大規模ソフトウェア開発を開発しており、ソフトウェアのテスト、品質保証、監査を実践できる方を募集しています。
アプリ、ミドルウェア、OSを結合し製品ソフトとして品質保証する業務、もしくは、プロセスを含めた監査を担当いただきます。

【担当いただく業務内容】
・SoC搭載の大規模ソフトウェアの結合、テスト/評価計画の作成と実行
・ソフトウェア開発の品質保証プロセスの構築
・プロセスを含めたソフトウェアの品質監査

<想定ポジション>
5~6人規模のプラットフォーム開発チームのエンジニア、もしくは、チームリーダー

<キャリアイメージ>
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。
本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。

<やりがい>
クルマの新しい価値や新たなモビリティ社会を生み出す開発が仕事です。IT化による利便・安全性能向上を実現し、新たな社会を作り上げていくことに貢献できるやりがいのある仕事です。
また、自動車業界の変革期の中で、クルマの新たな可能性を全世界に提供できる、エンジニアとしてのやりがいも感じる仕事です。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

ソフトウェア開発 オープンポジション【業界不問】※WEB面接

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★★★本オープンポジション経由での選考通過・内定者が多数!★★★

デンソーの全ソフトウェア開発関連の部門の中で、スキル/経験がマッチングする部門をご案内します。現時点での応募職種の確定は不要です。
デンソーのソフトウェアポジションに興味あるものの、「より自分に合うポジションで選考参加したい」という方は、貴殿のご経験を元に弊社部門とマッチングを図ります。まずはお気軽にこちらにご応募くださいませ。

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【概要】
今自動車業界では、CASEと呼ばれるConnected(コネクティッドカー)・Autonomous(自動運転)・Shared(シェアリングビジネス)・Electrification(電動化)、そして、MaaS(Mobility as a Service)と呼ばれる自動車だけに留まらない移動の利便性を向上させるサービスにより、自動車の機能や役割が変わろうとしています。
デンソーでは、CASE・MaaSの領域に必要とされる製品・技術・サービスの研究・開発に、多くの投資を行っており毎年優秀なソフトウェアエンジニアをキャリア採用でお迎えしています。
今後より一層多様化するシステム・ソフトウェアの姿から自動車業界以外で専門性を築かれた方も積極的に求めております。

デンソーの長期ビジョン『地球に、社会に、すべての人に、笑顔広がる未来を届けたい』にご共感いただける方、技術で自動車の安心安全を守りたい、自動運転による新しいモビリティ社会の実現をしたい方、デンソーでこれまでのソフトウェア開発の経験を活かし、最新技術開発を通して新しい社会づくりにチャレンジしてみませんか。

■ポジション/一例(応募タイミングによる一部変更あり)
・自動運転Lv4のソフトウェア技術開発
・電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計
・組込ソフトウェア開発マネジメント
・自動運転、先進運転支援システム(ADAS)のシステム設計
・運転支援・自動運転システムの先行開発

■開発ツール(職務により異なります)
<…

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV/PHEV制御システム設計【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
・EV・PHEVの走行制御や高電圧系電源制御等のシステムや制御仕様設計
・モデルベースによる制御開発
・EV・PHEV-ECUのハードウェア設計
・EV・PHEV-ECUの故障診断およびサービス機能設計
上記の何れかの業務をご担当いただきます
<やりがい・成長できる点>
・電動車の普及を通じて、社会的規模での環境負荷低減に貢献できること
・常に業界の最先端技術を要求されることから、意識高く業務が遂行できるところ

<採用背景・目的>
近年の環境問題への高まりから、当社では環境ターゲット2030と銘打って2030年までに新車CO2排出量を2010年度比―40%を達成すべく、
今後予定している車両をPHEVを中心とした電動化の推進(電動車比率50%)に力点を置いております。
電動車の心臓部に相当するEV・PHEV-ECU(制御装置)の制御設計を担う人材を充実させ環境ターゲット2030を実現させたいと考えています。

<部概要>
EV・PHEV(電動車両)のモーター、ジェネレーター、エンジン等を統合制御するECUの制御開発を担っている部門

<部Mission>
当社で今後予定している電動車のEV・PHEV-ECUを業界の先端となる技術・品質で開発し、順次各市場に投入する。

<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車載ボデー制御ECUの制御設計・開発業務【1回面接対応】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
主に、車両ボディ系の電子電装システムの開発をお任せします。
各種ボデー制御ECUにおける「システム・仕様設計」「制御設計」「搭載設計」
<主な製品>
エアバッグ、キーレスオペレーションシステム、パワーウィンド、パワースライドドア、電動テールゲート、タイヤ空気圧警告、パワーシート、ボデーコントローラー、ゲートウェイなど

【部署】電子システム開発部

【募集背景】
自動車業界の100年に1度の大変革期に対応すべく、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進している。
車載ボデー制御ECUにおいても、CASEに対応した開発を加速すべくECUの制御開発に精通した人財を求めています。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社デンソー

乗員監視センサのソフトウェア開発《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
乗員の状態推定技術の開発
・車室内画像センサの結果を用いた乗員状態推定ロジックの開発
・乗員状態推定ロジックの性能評価、性能評価のためのツール開発
・法規動向、交通事故分析などをもとにした将来技術企画
・製品の先行開発および量産製品への織込み

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

※開発ツール:
C/C++
Matlab/Simulink
Python
OpenCV
Confluence, JIRA
Gitlab, SourceTree

【募集背景】
交通事故のない安全なモビリティ社会を実現するための最後の要は自動車を扱うドライバになり、ドライバのヒューマンエラーによる事故をいかに減らしていくかが高度運転支援技術が普及し始めた今日でも重要な課題になっています。我々はこのドライバのヒューマンエラーを減らすために、ドライバの不安全な状態を検知・予測する乗員監視センサをさらに高性能化・多機能化し、安全なモビリティ社会を一緒に実現して頂ける仲間を募集しています。

【参考URL】
https://www.denso.com/jp/ja/business/products-and-services/mobility/pick-up/dsm/

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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住友電装株式会社

車載情報ネットワーク機器の研究・開発(四日市)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・ワイヤーハーネスシステムの研究開発(ハーネス先行開発、システム開発、デジタル開発)
・車載情報ネットワーク機器の研究開発(ソフト開発、回路設計)
・車載パワーネットワーク機器の研究開発(ソフト開発、回路設計、機構設計)

【配属部署】
★ネットワーク部門
・E&Eシステム研究部
・情報ネットワーク研究部
・電子ユニット研究部
・パワーネットワーク研究部

《入社後の流れ》
※入社と同時に関係会社(オートネットワーク技術研究所)への在籍型出向となります。処遇は原籍(住友電装)の扱いに基づきます。

OJTにて研究開発の基礎を習得し、設計や開発のスキルアップを行いながら、客先打ち合わせを実施し、開発メンバーの一人として製品の開発を一人で行い客先提案を行います。開発者又はリーダーとしてコンセプトから客先提案までを実現します。先行開発製品の量産時には事業部門で量産設計業務を経験して頂くことも可能です。

<勤務地について>
勤務地はプロジェクトの進捗やご応募者の経験値を踏まえ、内定通知までに決定致します。

<魅力>
車両の電動化、コネクテッド、自動化が急速に伸びる市場において、ワイヤーハーネスおよび周辺部部品、車載システムに関わる製品の先行開発に従事して頂きます。考えたことを試作し客先に提案し製品に仕上げて行きます。国内外のカーメーカーや自動車向け機器メーカー等と最新技術採用に向けた開発が出来ます。

勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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ヤマハ発動機株式会社

産業用ロボット画像認識ソフト設計【浜松・横浜】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
表面実装機、基板外観検査装置、半導体製造装置に関する以下の内容となります。
・基板・電子部品・半田付け等の高速高精度認識アルゴリズム、検査アルゴリズム
・認識データ作成・調整の自動化、物体認識、良否判定など画像処理に関するAI学習
 活用
・カメラ撮像/照明/転送制御、画像加工/特徴抽出/対象認識、3D計測など
・新機能企画・要求定義・システム設計・ソフト構造設計・コーディング・評価
・担当プロジェクトにおける画像ソフトウエア開発業務取りまとめ

【魅力】
画像処理ソフトウェアは、当社の産業用ロボットのコア技術であり、その性能や使い勝手を決める重要なファクターです。最先端の技術を用い、自分のアイディアを裁量をもって具現化しやすい環境です。またお客様からも直接ご意見をいただける機会があり、達成感を感じることができます。

【募集背景】
ロボティクス業界でも画像認識がますます重要となり、商品性を決める重要な要素となっています。更なる事業成長のため、顧客ニーズに即した最先端の技術と製品を私達と共に開発していただける、経験豊富な画像認識ソフトウェア開発のエンジニアを募集します。

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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スター精密株式会社

工作機械のソフトウェア開発【静岡県菊川市】★東証プライム

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
工作機械の制御ソフトウエアを主体とした新製品の開発・設計業務および顧客仕様の設計業務を担当します。顧客仕様の場合には、一部打ち合わせを行いますが、普段は社内他部門との連携、打ち合わせが中心です。また、各工程一貫して、開発実務まで担当しております。
【職務内容】
・CNC自動旋盤の周辺アプリケーション開発(機械操作画面の作成、顧客要望に基づく機能追加)
・Webアプリケーション開発(機械稼働監視アプリ、※スターモーションコントロール等の新機能追加) 等
※「スターモーションコントロールシステム」
サイクルタイムを短縮し効率的な生産性を実現するために開発したスター精密独自の制御技術です。この制御方式では、運転前にNCプログラムを解析し、制御系統間の切り替え時間や工具選択動作などを最適化することにより、部品を加工していない非切削時間を削減します。また、各軸の位置決め動作時に最大速度を用いずにゆっくりとした動きで制御が可能なため、ボールねじやベアリングなどの消耗部品の寿命延長にも効果を発揮します。

勤務地 静岡県菊川市三沢字北ノ谷1500-34
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社デンソー

電動パワートレインのシステム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
お客様要求のQCDを達成する電動パワートレインシステムの開発
※初任地:安城製作所(愛知県安城市)またはR&D Tokyo(東京都品川)

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【職務内容】
■お客様要求を車両視点で理解し、電動パワトレシステムの機能要件に展開する
■社内のモータ、インバータなど技術、または新規技術企画により、要求の技術解を作成
■電動パワトレシステムとしての評価により達成度の判断と性能向上の提案

【描けるキャリア】
システム・製品開発プロジェクトリーダー
【体制・教育】
OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修等
【職場環境】
若手、中堅、ベテラン、新卒、中途採用者といった幅広い年代や経験を持ったメンバーがオープンな雰囲気の中、開発を進めています。
※在宅勤務OK(当部署の在宅勤務率50%)

【募集背景】
デンソーはグローバルに活躍する車両メーカに向けて、カーボンニュートラルを具体的に実現する電動システムを提供するため、電動パワートレインのシステムの企画から、最終的にお客様の要求する車両性能を達成するハードと制御を組み合わせた電動システムを提供します。そのため車両メーカに対して電動化企画の提案、お客様との詳細な仕様のすり合わせから、社内のサブシステムへの仕様提示、高次元に組み合せた電動システムの達成度の評価と、お客様との合同評価による合意形成など電動システム開発のプロジェクトを牽引、統括できる電動パワートレインシステム開発のリーダを募集しています。

勤務地 愛知県安城製作所(安城市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社デンソー

電動モビリティ向け電駆動システムの開発・設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経験に応じて、以下業務のいずれかに携わっていただきます。

【職務内容】
■1:自動車用インバータ制御の先行および量産開発のプロジェクト推進
■2:電動モビリティ向け電駆動システム及び制御の開発、設計業務、インバータ制御/ソフトの先行および量産開発
■3:電動モビリティ向け電駆動システム及び制御の企画、開発、標準化業務、電動モビリティ向け電駆動システムの機能安全設計

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【募集背景】
モビリティ全般に電動化のニーズが高まる中、自動車用はその先頭として、急速な車種展開が期待されています。モータ・インバータからなる電駆動システムに求められる機能は車種や用途の広がりに応じてこれから多岐様々で、広がっていきます。 新たな市場を自ら切り開き、最適な機能、性能を提案していくチャレンジ精神あふれる仲間を募集しています。

勤務地 愛知県安城製作所(安城市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電源システムの開発・設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・電動車(BEV,PHEV,FCEV)の電源システム開発。特に充電器やインバータモータを活用した車両充電システム企画、制御開発、量産設計。
・電動車とつながる電源インフラ機器開発。充電器や定置電源機器のシステム企画、制御開発、量産設計。
・「電動車(BEV,PHEV,FCEV)の電源システム開発」もしくは「電動車とつながる電源インフラ機器開発」のプロジェクト推進リーダ
・「電動車(BEV,PHEV,FCEV)の電源システム開発」もしくは「電動車とつながる電源インフラ機器開発」のフェールセーフ、ダイアグ、機能安全設計

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【開発環境】
MATLAB/Simulink/C言語
HILS

勤務地 愛知県安城製作所(安城市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電気自動車/ハイブリッド車用制御コントローラのソフト設計
※直近では、量産開発をご担当頂きたいニーズが高い状況ですが、先行開発に携わるチャンスも十分にある環境です

【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

【共通】
■自動車を中心とした電動モビリティ向け製品のソフトウェア開発
■国内外の顧客、拠点との技術ミーティング
■各種ソフトウェア開発ツールを用いた開発・設計、RAM・通信モニタ等を用いた機能評価・検証

【上記に加え、下記いずれか】
[A]電動車のキー製品である、モーター/インバーターまたはバッテリー制御ソフトの、開発・設計・実装・評価
[B]次世代電動車の電源システムである燃料電池システムの制御ソフトの、開発・設計・実装・評価

【募集背景】
ハイブリッド自動車及び電気自動車の増加により電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。
そのため、産業向け、家電向けなどのモータや組み込み系ソフトウェア設計の経験のある方が必要になってきました。
今回は次期型製品に対応するチームを結成するにあたり、将来のプロジェクトリーダーとして活躍いただける方を求めています。

当職場では、ハイブリッド自動車及び電気自動車用の制御コントローラを開発しており、未来のクルマのあるべき姿を見据え、常に新しい技術に挑み続けています。 この分野は「安全・快適・環境・利便」から成長が期待され、車載用半導体技術をコアに新商品を世に送り出しています。今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。

勤務地 愛知県安城製作所または刈谷本社
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両サイバーセキュリティ ※制御/組込み開発経験者大歓迎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
上記業務の中で、特にサイバーセキュリティ対応設計業務を担当して頂きます。
 ・サイバーセキュリティ対策技術(暗号、鍵管理、認証システム)の検討
 ・社内開発プロセスの構築、運用
 ・車載電子部品に実装するセキュリティ対策の検討業務(各種レビューの実施)
 ・サイバーセキュリティ法規に対応するための各種検討
 ・市場における技術動向、サイバーセキュリティ事象の調査

<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。これらCASEに関わる電子電装システムが急速に増加しており、車両全体として電子電装システムの土台となる電子プラットフォーム(EEアーキテクチャー)の開発 
および 車両サイバーセキュリティの対応を強化する必要があり、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部概要>
車両ボディ系の電子電装システムの開発

<部署の役割>
・電子電装アーキテクチャー設計/車両適用計画と実行
・サイバーセキュリティ対応設計
・CANネットワーク設計/計画/マネジメント
・診断開発
・ボディ電装系電子部品の開発

<やりがい・成長できる点>
車両OEMのエンジニアとして、最先端の技術を搭載したクルマを自ら開発することができ、クルマのユーザーの反響をダイレクトに感じることができます。
サイバーセキュリティの有識者が少なく、経験が無くてもやる気次第で様々なことに挑戦ができ、ステップアップが可能な業務です。
技術革新のスピードが速く、常に市場動向に敏感に反応することが求められるので、情報の収集力やコミュニケーション力が発揮できる仕事です。
コネクティッド、自動運転、電動化等の最先端システムの土台となる車両サイバーセキュリティ対応業務を通じ、
自動車の電子エンジニアとして幅広い知識を学ぶことができる。またアライアンスとの協業のオポチュニティーもある。


【歓迎要件】
・サイバーセキュリティに関する基礎知識や開発経験
・パソコン、ITシステム、家電などにおける、ソフトウエア開発経験
(Ethernet、Webアプリを利用す…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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三菱自動車工業株式会社

ドライブトレインの制御設計(電動トランスアクスル【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
ドライブトレイン制御システム開発はエンジンやモーターからの動力を増幅・減速しタイヤに伝える、変速機・4輪駆動装置・デファレンシャルなどの動力伝達装置の制御設計を行う部署です。

<採用背景・目的>
三菱自動車は環境目標として2030年 電動車比率 50%を掲げ全車種に電動車を設定していきます。ドライブトレイン開発部では電動車に搭載する部品・コンポーネントの開発人員を募集しています。

<入社後の担当領域>
電動トランスアクスルの制御開発
・制御設計、図面作成、車載レイアウト検討
・コスト、重量、開発日程の管理
・サプライヤ、試験部門、生産部門との打ち合わせ

<使用ツール>
・CATIA
・MATLAB/Simulink HILS、SHILS、MILS

<やりがい・成長できる点>
自動変速機は自動車の走行性能に大きく関わる部品なので、部品の機能開発はもちろんですが車両開発に直結した達成感があります。
また、サプライヤや生産部門の多くの方と協力して業務を遂行していきますのでコミュニケーション能力、マネージメント能力が身につきます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デンソーテクノ株式会社

運転支援/EPS制御ソフト開発【PL/PM候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
モーターで操舵を支援するEPSは、自度運転の高度化に伴い、より高機能なEPSシステムが求められ、今後ますます進化していきます。そのEPSを制御するECUの制御ソフト開発・設計に携わって頂きます。

EPSシステムの全機能の開発を担っているため、タイマ設定などのプラットフォーム開発から電流フィードバックなどのモータ制御やECUとモータの故障時のフェイルセーフ制御、自動運転に向けてのアプリケーション開発の分野を多岐にわたってソフトウェアの開発を実施して頂きます。

【デンソーテクノとは?】
同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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