東海×ネットワーク・サーバー設計・構築×650万円以上の転職情報
コンピューターサイエンス株式会社
インフラエンジニア(PM)◆東京・大阪◆
正社員 掲載終了日:2024/5/1インフラエンジニア(PM)◆東京・大阪◆/コンピューターサイエンス株式会社
コンピューターサイエンスは1985年の創業以来、 問題解決のお役に立つ最良のパートナーとして、お客様の企業価値向上に貢献してきました。 昨今、企業をとりまく環境はめまぐるしく変化し、世界の経済情...
仕事内容 | システムの基盤構築からコンサルテーションまでのトータルソリューションを展開する当社にて、特定プロダクトのスペシャリストとして、 インフラ基盤構築の要件定義、設計、構築をご担当いただきます。 ・サ... |
---|---|
勤務地 | 東京都 |
給与 | 想定年収:650-800万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
Sansan株式会社
【名古屋】WEBアプリ開発エンジニア【Bill One】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せしたいこと】
Sansan株式会社からリリースされたばかりの新サービス「Bill One」のWebアプリケーションエンジニアとして、プロダクトの価値を素早く、質の高い状態で世に届けるためのすべてのプロセスに携わっていただきます。
さまざまな業務のデジタル化が進む中、請求書に関しては多くの企業がいまだ紙のまま作業をしており、アナログの領域から脱却できていません。Bill Oneはあらゆる請求書をオンラインで受け取ることを可能にするサービスです。テレワークへの移行、請求書業務のスピードアップと月次決算の早期化、組織全体の生産性向上を実現します。
【やりがい】
■技術選定について高い裁量と責任が与えられます!
■同社が扱うデータや名刺のデータ化などの技術を生かしたサービス開発に取り組めます!
■ビジネスサイドのメンバーとともに、サービス価値に向き合えます!
■新しいプロダクトなのでスタートアップ企業のようなスピード感と開拓している手応えを味わえます!
【募集背景】
事業拡大に伴う人員増強のため。5月にサービスの提供を開始して以来、コロナ禍におけるリモートワーク・BCP (事業継続計画) 課題解決などに貢献しており、事業として順調に拡大しています。更なるスケールアップを目指し、人員を強化していきます。
【Bill Oneとは】
郵送で届く紙の請求書やメール添付で送付されるPDFの請求書など、さまざまな方法・形式で送られる請求書をオンラインで受領できる、クラウド請求書受領サービスです。 2022年1月の改正電子帳簿保存法の施行や請求書業務のデジタル化需要の高まりを背景に、業種や業界問わず多くの企業に利用されています。
勤務地 | 愛知県名古屋市中区栄3-13-20 |
---|---|
給与 | 年収:650万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[先進技術開発]OTAソフト更新システムのアーキテクチャ構築
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
スマートフォンなどでは、内蔵ソフトウェア(OS)やアプリをリモートから継続的に更新することで、同じハードでも機能を継続的に進化できることが普通となっています。
自動車業界でも車載ECUのソフトウェアをOTA(Over The Air)で更新し、クルマ購入以降もその価値を継続的に向上させるサービスが広がりつつあります。
一方で、クルマは命を預かる製品として、安全・安心かつセキュアで高信頼なシステム構築が求められています。
また、ハードとしてのクルマのライフサイクルは長い、常に電源が入っているわけではない、通信状況が悪い地域をクルマは走行することもある、などのいくつかの特徴があります。
このような車載ソフトウェアをOTAで更新するためのアーキテクチャ構築、車載/サーバ開発、を担っていただきます。
【詳細】
■ ソフトウェア更新を実現するためのシステムアーキテクチャの構築と開発
・ソフトウェア更新を実施するための車載~通信~サーバに跨るシステムアーキテクチャの構築
・ソフトウェア更新の仕組み(車載/サーバ)の開発・設計
※最新のソフトウェア開発手法の導入や、ソフトウェア開発プロジェクト管理手法も活用しつつ、クルマならではの制約や法的要件や事業要件を満たすことが必要になります。
・ソフトウェア配信・管理システムの企画・開発
・上記システムのグローバル展開
※プラットフォーム開発・構築・運用の企画は自部署で行い、社内関係部署と連携してグローバル推進します。
開発にあたっては国内外のパートナーとも協業しながら、パブリッククラウド等も活用しつつ推進します。
■職種のご紹介はこちら
https://www.toyota-recruit.com/web/viewer.html?file=/saiyo/document/connected_multimedia-display.pdf
【配属先部署情報】
少数精鋭でスピード感を持って業務を遂行する部署。
若手主体で、上司とも気兼ねなくコミュニケーションできる雰囲気です。
また、自動車に詳しくなくても大丈夫です。
【配属先部署のミッションと今後の方向性】
ソフトウェア主導での車両開発の時代を見据え、OTAで車載ソフトウェアを更…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
[先進技術開発]ソフトウェア開発基盤マネジメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要になる『ソフトウェアの開発力』。
IVやメータといったお客様と情報をインタラクティブにやり取りするシステムだけでなく、走る曲がる止まるにかかわる車両制御システムの開発に必要な一連のソフトウェア開発ツールをつなぎ、要求仕様~コード開発~テスト~ディプロイまで一貫したCI/CD環境を構築する。
このための社内外(海外含む)との契約管理を含むマネジメント業務です。
【詳細】
■クラウド上に構築されたGitHub、JIRA、Confluence、Docker、Artifactoryなどの ツールチェーンを活用したソフトウェア開発手法の導入、開発プロセス改善
■上記をCI/CDのコアとし、各システムで個別に必要とするツール群(UI開発やMBD開発)へのカスタマイズと運用後のCI/CD環境の継続的改善・進化及びツール群や環境、利用者との契約管理
■職種のご紹介はこちら
https://www.toyota-recruit.com/web/viewer.html?file=/saiyo/document/connected_multimedia-display.pdf
<歓迎要件>
・CI/CDシステム(ビルド、テスト自動化、Jenkins)を用いた開発への知識
・サーバー全般やインフラ(AWS、GCP、Varnish、Fastly)への知識
・品質全般(パフォーマンス、アクセシビリティ、セキュリティ、SEO)への知識
・SketchやFigmaなどデザインツールやUI系ツール(Figma、ProtoPie)の知見
・SysML、MBDなど上流工程の開発ツールや制御モデルの知見
【配属先部署情報】
・2020年に新設された組織で、これまでのトヨタとは違う開発手法にチャレンジしている組織です。
・新たなチャレンジのため、いろいろなバックグラウンドを有する少数精鋭の組織です。
・勤務地は名古屋オフィスですが、Woven Planet(東京)や北米R&D拠点(テキサス)、トヨタグループ仕入先様(愛知県)など各種の関係者との連携・協働があります。
【配属先部署のミッションと今後の方向性】
・これまでの開発者視点で…
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
---|---|
給与 | 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |