会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

11 件中 1 〜 11 件を表示

トヨタ自動車株式会社

【LEXUS】レクサスでの“もっといいクルマづくり”配線

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
レクサスでの“もっといいクルマづくり”配線・システム回路設計

【職務概要】
これまでのレクサスでのクルマづくりから発想にとらわれず、もっともっといいクルマ、面白いクルマづくりを目指していきます。常に現場=コースを商品企画や開発の起点、またマスタードライバーやプロドライバーとのクルマを通じた対話を繰り返して、”新しいレクサス車づくり”に一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。

【詳細】
もっといいレクサスでのクルマづくりに向けた配線経路設計、システム回路設計業務
(ワイヤハーネス経路、システム回路成立性検討、ECU搭載検討)

【職場イメージ】
レクサス電子ステム設計部は、レクサス車の電子システム開発、
車両搭載(コックピットHMI、ボデー電子制御、WH・各ECU搭載)設計を担当する部署です。
電子・電気回路・電子制御システムの専門性を持つメンバーが集まり、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部がそろっており、レクサスの電動化戦略を含め、クルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。

【職場ミッション】
・レクサス電子システム部は、電動化、知能化の観点で今回のレクサスでのもっといいクルマづくりにおいて車両の電子構造実現、又、コックピット回り、及びキャビン室内の感性価値、機能価値提供に貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。

【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信していく現場の最前線で、自らの成長も常に感じながら、やりがいを得られる仕事です。
・トヨタ自動車がモビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指す中、レクサスがスピード感を持って進めている新ビジネスに関わることができます。
・想いを持つ方、ぜひとも一緒にチャレンジしていきましょう!

【募集背景】
これまでの発想にとらわれず、レクサスとしての新たな価値創造、もっといいク…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社陣内工業所

試験オペレーター※経験者歓迎※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~業績好調につき、受注規模拡大に向けた増員◎今後のリーダポジションを担っていただく方の募集となります~~

■事業について:
当社は、トヨタ様からの要望に応えるべく「エネルギーソリューション事業」と位置づけ、その事業の第一歩として、リチウムイオン電池の安全評価試験の受託を2019年
より開始しました。リチウムイオン二次電池や全個体電池は、用途の広がりに伴い機能安全性試験のニーズも急増しています。新たなことに挑戦し続ける当社は、その
ニーズに貢献できる数少ない企業の1社です。

■採用背景:
リチウムイオン電池は、コンパクトで高出力なエネルギーを生み出す車載用次世代バッテリーとして需要が急増しております。将来的には市場ニーズなどを考慮し、更な
る事業拡大も予定していることによる増員募集となります。

■業務詳細:
・お客様へのご要望のヒアリング、評価計画策定、評価手順書の作成、評価準備、実施、データ抽出、加工
・環境試験、電気的試験、機械的試験、分析、充放電試験、サイクル試験など、各種試験でのリチウムイオン電池の機能安全性評価
・二次電池の電気用品安全法要求項目にあたる各種規格試験、自社規格試験、オーダー規格試験 

■受託の流れ
打合せ→試験内容の企画→見積提出→秘密保持契約締結→供試体受渡→試験実施→報告書・データ提出

勤務地 愛知県田原市緑が浜4号1番43
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本特殊陶業株式会社

パワエレ回路設計エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電動モビリティのチャージング・バッテリーソリューションに必要なパワーエレクトロニクス回路設計・検証をリードして頂きます。(主な対象:KW/数100V/数100Aレベルの電力を扱う)
・回路において、要件定義から回路トポロジーを選択し、詳細設計や評価
・妥当性の検証(回路の各種計算やシミュレーション等)
・客先・サプライヤー・協力会社との交渉、調整(出張の可能性あり)
・試作や量産回路の価格算出
・図面や仕様書、報告書の作成
・量産工程設計のサポート(検査手順や規格定義)

【部署の役割】

Smart Mobility、環境エネルギー、メディカルの3つの事業領域にて、ターゲット市場、顧客のPainを満足させるための顧客視点でのビジネス創出を自律的かつアジャイルにできる組織を目指しています。
また製品のみならずシステムやサービス含むSolutionにより事業の軸を作っていく活動をして参ります。
当電動モビリティのチャージング・バッテリーソリューション領域で、ハード・システムをベースとしてサービスまでつながる事業開発を進めているチームです。

【組織構成】

組織構成(Mobility系):17名
・課長1名
・主任:11名
・担当:5名

【採用背景・やりがい】
・ビジネスインプリメンテーション本部(以下BI本部)は、「新規事業創出」に特化したNiterra Venturesカンパニー(以下NVC)をはじめ、他カンパニーより求められる製品/サービスを、最新のテクノロジーを活用し実現する役割を担います。(例:仕様書・デザイン提案~開発/生産設計~生産 / サービス運用 等)
・現在は、新たなモビリティ事業を検討しております。その中で、パワーエレクトロニクスの回路設計を理解し、パワー系回路の知見を基に課題解決に対しプロジェクトをリードできる人財は必要不可欠です。
・次世代事業に関与頂くことで、ご自身の経験や強みを活かし、率先して挑戦することが可能です。事業開発に関わるやりがいのある仕事です。
・また、日本のみならず世界が抱えるエネルギーや環境問題、あるいは様々な立場のユーザーの課題や痛みの要因を紐解き、その課題解決を考え、社会に解決策を提案していきます。
・欧米のパ…

勤務地 愛知県小牧市岩崎2808
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】充給電システム企画・設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
モビリティカンパニーとして移動価値を拡張させるエネルギー事業を展開するにあたり重要となる『エネルギーマネジメントシステム』。
そのシステムにおいて、電動車から家などのインフラとの充給電サービスをタイムリーに市場導入するため、本格的な内製技術開発を開始します。
その開発組織の一員として、充給電要素技術の企画・開発をスペシャリストとして推進して頂きます。

【詳細】
・充給電技術のスペシャリストとして、プロジェクト開発チームに参画
・システム企画、開発チーム運営、開発パートナーとの連携、等。

【募集背景】
■エネマネシステム開発において、電気系の知見やスキルを持った人材がいない
■エネマネシステム構築の技術手の内化と開発スピードアップが必要
■競合に対する遅れの挽回が急務
■充給電技術の関連規格や法規の解釈、システム企画・設計・評価まで、社内第一人者として牽引頂きたい

【職場イメージ】
機械・電子系技術者(ハードウエア、ソフトウエア)が中心ですが比較的色々な技術者が集まっている部署です。
約100名の部員が、各業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署やサプライヤ様と活発な議論の下、クルマやモノに触れながら開発を推進しています。専攻に関わらず、誰もがプロフェッショナルになるための教育制度も充実しています。

【ミッション】
クルマの基幹部品であるパワートレーンシステムを一括して企画・開発する部署として、すべてのトヨタ/レクサス車の
パワートレーンシステムを高い技術と品質で支えています。
パワートレーンの進化だけでなく、様々な車載システムと連携し、高度な協調制御、統合マネージメント等を実施し、モビリティカンパニーへの変革を社会システムとの融合に貢献する技術開発で推進しています。

【やりがい】
自らが開発している製品が上手く動かない時の苦労を乗り越え、思い通りに動いた時や量産までたどり着いた時、大きな達成感を感じます。技術で世の中を明るく、楽しくすることに全員がやりがいを持って取り組んでいます。
これらの業務を通して日々成長を感じることができる職場です。

【PR】
トヨタ、レクサス車のパワートレーンシステムのソフトとハードを、企画から量産まで一貫…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

車載無線通信におけるシステム設計技術/愛知I31 NEW !

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
無線通信機器を用いたシステムの企画・量産化設計、信頼性の確保を担当していただきます。

●具体的には
・車載アンテナおよび無線通信機の設計
 (高周波回路(BLE,NFC,UWB)の設計、電磁界解析、熱解析)
・通信データを活用した車両制御システムの企画・設計
・車載信頼性を確保するための設計検証

●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)

【組織のミッション】
 世界の人々に使う喜び・持つ喜びを与える商品とそれに必要な要素部品・技術を、電子技術を用いてタイムリーに提供し続けます。
 車体部品であるドアハンドル内にセンサを融合させた製品として、スマートエントリーシステムの量産化を実施中。
 さらにスマートフォンと連携した通信システム(BLE、NFC、UWB)の内蔵化で、エントリーシステムに留まらず、より安全性、利便性の高いシステム製品の企画・量産化を進めています。

【キャリアパス】
数年後には、機能開発のリーダーとして部下を2~3名持ち、通信を用いた新規システムの提案・受注拡大を担っていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・近年、どんどん高まる高速通信の技術の習得と活用した製品への取り組みが可能です。
・製品単独ではなく、各部署と連携することで、自分が欲しいと感じるシステムの企画・製品の提案ができます。
・グローバルで活躍ができます。

●製品・サービスの魅力
当社は自動車部品メーカとして、車体部品や機関部品、ECU、センサ等の各分野で幅広い製品設計ノウハウを有し、各機能を融合した製品を提案し続けることができます。一例として、アウトサイドハンドルにアンテナ・センサを内蔵したスマートエントリシステムは、2000年に世界初の製品として登場させ、機能向上を図ることで、今も世界トップシェアを維持し続けています。この無線通信技術を活かし、新たなシステムの企画・製品化を進めています。

●支援体制・教育
・スキルアップ研修
・社外セミナー
・トヨタグループセミナー

●職場環境
・敷地内に電磁界シミュレータや電波暗室等の検証環境を完備
・テレワーク環境下での…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

EV車向けパワーエレクトロニクス機器の先行開発◎管理職候補◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■具体的な業務内容:
高性能・高機能・低コストなどの新構造・新技術 アイテムを創出し、競争力のある電力変換器の先行開発。
システム最適化の為にあるべき電力変換器の姿を、各コンポーネントの仲間達と商品魅力を創出しながら実現し社会・環境に貢献できる仕事です。
電力変換器の魅力の基となる要素技術開発を通して、次々世代の技術を探求する仕事です

ご経験に応じて下記1~3の業務に従事して頂きます。

1基板設計
●具体的な業務内容:電力変換部の基板の回路設計・試作評価。
基板に関する次世代要素技術の開発。

2 主回路設計:
●具体的な業務内容:電力変換部の電気回路各部品の設計・試作評価。
電気回路に関する次世代要素技術の開発。

3 搭載設計:
●具体的な業務内容:基板・電気回路の搭載設計・試作評価。冷却構造、強度耐久性、環境耐久性、電気絶縁、電気的配置、組付け性、工法を考慮した搭載検討。

●使用言語、環境、ツール等
Twinbilder、SPICE

【組織のミッション】
持続可能な社会の実現に向けて、全世界的に自動車の急速な電動化シフトが進む中、アイシンの主な事業である駆動領域も電動化への変革を推進しています。電動化市場における2020年~2030年までの10年間での伸び率は約6倍と予測される中、当社の売上に占めるHV・EVユニットの割合を7%から60%まで大きく成長させるという目標を掲げています。HV・EVユニットの製品ラインナップの拡充をはかる為、魅力ある新製品の投入を加速的に実施しています。

【募集背景】
カーボンニュートラルの実現に向けて、自動車業界で最も重要なテーマの一つである電動化分野に対し、駆動システムとして魅力ある製品を提供する為、パワーエレクトロ二クス機器の分野について製品開発を強化します。
具体的にはインバータ、DC-DCコンバータや車載充電器などのパワーエレクトロニクス機器に関する専門技術者の方をお迎えし、駆動システム全体での最適開発を推進するための採用です。

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

車載画像センサのハードウエア設計開発《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動車の安全技術は、予防安全へ急速に動きつつあり、運転の自動化、衝突防止へと大きく変貌を遂げるなか、当部で開発量産している画像センサにより走行支援システムで自動車の安全へ貢献遂げるなか、当部で開発量産している画像センサにより走行支援システムで自動車の安全へ貢献すべく、製品開発に取り組んでいます。この画像センサ開発において、以下業務のいずれかに関わって頂きます。

■画像センサハードウエア設計開発
・画像処理SoCを搭載する回路設計・筐体設計
・光学系設計、イメージセンサ制御
・上記設計開発のプロジェクトマネジメント
・国内外OEMや開発パートナーとの折衝や共同開発

【募集背景】
歩行者、車両、走路、標識といった多岐の対象物を認識する車載画像センサは、前方だけでなく車両360度のセンシングも含めて普及が進んでおり、今後も機能がさらに向上しつつも安価で成立させる必要があります。この実現のため、画像センサのハードウエア設計・光学系設計、イメージャ制御等に一緒に挑戦していく仲間となって頂きたいです。今回はその技術者、または技術リーダー、プロジェクトマネジメント推進者として活躍いただける方を求めています。

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

電力/需要家向け系統連系インバータの技術開発◎基幹職候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務の概要
我々が開発する製品は、省エネに資するとともに分散型電源の普及にも貢献するものです。開発リーダとして、基礎研究から商品開発までを経験できる仕事です。

■業務の詳細
・電圧調整・省エネ制御技術およびソフトの開発
・若手技術者(特にソフトエンジニア)の育成指導
 ・インバータ制御ソフト開発
 ・インバータ制御基板開発
 ・筐体・構造設計の外注管理
 ・開発品の評価、改良
・新技術の戦略的特許出願
・品質評価(FMEA、FTA)

■職務の特色
我々の仕事は、コトづくりに資するモノづくりです。電圧調整技術、省エネ技術において他社の追従を許さない差異化を目指し、日々挑戦を繰り返しています。
我々が発明した技術で社会のカーボンニュートラルや省エネに貢献できることは、大きなやりがいを感じられるとともに、この開発で習得できる技術的スキルは、自身の価値をより高めることに役立ちます。

■求める人物像
商品のコアとなる制御技術の開発でリーダーシップをとれる実務経験豊富な即戦力人材を求めます。また部下の人材育成経験が豊富な方を希望します。

【活かせるスキル】
・分散電源業界におけるPCS技術
・インバータ製品でのソフト開発経験(C言語)と基板開発経験
・フィールド実証業務における現場作業経験

勤務地 愛知県瑞穂区須田町 【名古屋事業所】
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

要素技術開発・新商品開発(電子部品/モジュール基板)【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■電子部品、モジュール基板などの新商品開発(立案・設計・評価)
■要素技術の開発(HFSS高周波解析や熱解析など3Dシミュレーションを用いた技術開発)
■電気回路設計(電子部品や伝送路などを組み合わせた2D,3D CADによる基板設計)

【この仕事の面白さ・魅力】
自社のセラミック技術を活かして最先端技術市場で顧客とともに新商品の開発や今後コアとなる要素技術の開発に携わっていただきます。今後、世界的に需要が見込まれる5G向けの電子部品です。

勤務地 愛知県尾張旭市南本地ヶ原町3丁目147番
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デンソーテクノ株式会社

ハードウェア開発【PL/PM候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車制御の中で、今、最も注目されている「自動運転」、まだ進化過程にある「予防安全」に関する「制御ECU」「画像センサ」を担当しております。回路設計~部品選定、評価まで一連の設計工程を担当していただきます。製品の機能・性能を満足させるためには、どうようにな製品にすべきかを考え、それを形にしていく設計を行って頂きます。

【当ポジションの魅力】
自分が設計したものが形になり量産化され、自動車にその製品が装着されている姿を日常的に目にすることで達成感を得ることができます。

【デンソーテクノとは?】
同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デンソーテクノ株式会社

回路設計:EV車用インバータ【PL/PM候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
EV車用インバータ(モータ駆動用)回路のハードウェア開発における車両メーカとの折衝から設計までの対応をお任せします。
【業務内容】
・製品設計(仕様検討・構想設計・回路設計・A/W設計・検証)
・車両ストレス(ノイズ、熱)に対する検討・設計・検証
・試作品の性能確認
・車両メーカとの折衝
・モノづくり部署(試作部・製造部)との調整

昨今の自動車用部品を取り巻く環境は、低炭素社会(カーボンニュートラル)実現に向けて電動化が急加速しています。
パラダイムシフトと言われる昨今、自動車の価値観とともに変わろうとしている製品変化に追従するため、新しいことにチャレンジし組織の技術対応力向上に貢献していただける方を求めています。今回募集するインバータ(モータ駆動用)ECUは電動化車両における重要製品の一つで、デンソーグループの一員として最先端の技術に携わりながら電動化技術のスキルアップをはかることが可能です。

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

11 件中 1 〜 11 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す