東海×システム・回路・半導体・光学設計の転職情報
株式会社イーシー
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製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
株式会社デンソー
ハードウェア(回路領域)オープンポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・現時点での応募職種の確定は不要です!
・デンソーの全てのハードウェア開発(回路)関連の部門の中で、スキル/経験がマッチングする部門をご案内!
【応募後の流れ】
・ハードウェア開発の部署で書類を拝見します
・合致するポジションがあった方へ、一次面接をご案内
(複数ポジションある場合は、複数部門との面接も可能です)
【募集背景】
今自動車業界では、CASEと呼ばれるConnected(コネクティッドカー)・Autonomous(自動運転)・Shared(シェアリングビジネス)・Electrification(電動化)、そして、MaaS(Mobility as a Service)と呼ばれる自動車だけに留まらない移動の利便性を向上させるサービスにより、自動車の機能や役割が変わろうとしています。
デンソーでは、CASE・MaaSの領域に必要とされる製品・技術・サービスの研究・開発に、多くの投資を行っておりソフトウェア開発のエンジニアをお迎えするとともに
ソフトウェアを実現するための、高度なハードウェア開発も並行して行っており、多くのハードウェア開発のエンジニアも求めております。
自動車領域だけではなく、機械・電機業界を中心とした様々な優秀なハードウェア開発のエンジニアがご入社をいただいております。
デンソーの長期ビジョン『地球に、社会に、すべての人に、笑顔広がる未来を届けたい』にご共感いただける方、
技術で自動車の安心安全を守りたい、自動運転による新しいモビリティ社会の実現をしたい方、最新技術開発を通して新しい社会づくりにチャレンジしてみませんか。
デンソーのポジションに興味があるけど、より自分に合うポジションで選考参加したい!という方、ご経験をもとに同社部門とマッチングを図ります。
まずはお気軽にこちらにご応募ください!
【業務内容】
業務例(一例です)
・先進安全システムの前方監視・周辺監視レーダ・LIDARのハードウェア開発
・車載用大規模ECUのハードウェア設計・開発
・車載画像センサのハードウエア設計開発、およびアルゴリズムの開発評価環境ハードウエアの設計開発
・車載用マイクロコントローラ・SoCの企画・開発
・ZONE ECU(機能統合ECU)のハードウ…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
モビリティサービスのためのビジネスソフトウエア【PM】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プロダクトマネージャー - モビリティサービスのためのビジネスソフトウエア
【募集背景】
ヤマハ発動機では、アフリカ・インドなど新興国における雇用創出など地域生活者のQOL(生活の質)向上につながるモビリティーサービス事業に取り組んでいます。
この事業を推進するシステムソフトウエアは、インドと日本のエンジニアリングチームと連携して開発されています。さらなる事業規模拡大を目指すために、これらのソフトウエアのプロダクトマネージャとして即戦力となる経験豊富な方を募集します。
【職務内容】
・ソフトウエア開発におけるプロダクトマネジメント
・課題の特定、仮説の構築、課題を解決するアイデアの創出
・エンジニアリングチームと連携して開発方針の決定
・プロダクト開発プロジェクトの進捗管理とファシリテーション
【やりがい・魅力】
モビリティ業界において最も成長しているインド、最後のフロンティアであるアフリカ、これらの国地域において自らの手で作り上げたソフトウエアプロダクトにより事業を動かし成功に導くことを自分事として推進することができる。
【求める人物像】
・チームメンバーやステークホルダーと積極的にコミュニケーションを取り、ナレッジをシェアし、周りに良い影響を与える方
・プロダクトを成長させることを楽しみ、主体性を持って、積極的に新しい知識・幅広い分野を吸収する意欲のある方
・不確実で困難でコントロールし難い状況下でも、個人の感情に左右されず、必要に応じて自分を変えながら、課題解決に向けた打ち手を模索し続けられる胆力のある方
・オーナーシップを持って課題に取り組み、どんな立場においても自らプロダクトを良くしていくために動ける方
・モーターサイクルだけでなくモビリティ全般が好きで、Webサービスやアプリ、スマートフォンなどの通信機器への強い興味・関心がある方
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ株式会社
車載オーディオシステム設計エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車向けオーディオ事業拡大のため、即戦力となる経験豊富なシステム設計ができる電気設計エンジニアを募集します。優れた音響設計とサウンド信号処理を組み合わせた技術力および高品質が我々の強みであり、車載経験がある技術者を迎え入れ、自動車に新たな価値を提供します。
【関連商品サービスのURL】
https://device.yamaha.com/ja/automotive_sound/
【業務内容】
職務内容:
・ブランドオーディオアンプの全体的なシステム開発を俯瞰し、スピーカー設計、ソフトウェア開発、音響チューニングとの密接な連携を確保する。
・製品の仕様策定を主導し、製品開発プロジェクトを推進する。
・営業部門、企画部門との連携を強化し、顧客要件の調整とフィードバックを推進する。
主な業務:
・商品仕様の検討と策定。
・システムアーキテクチャの設計と検討。
・業務の優先順位の調整と課題解決。
・デジタルおよびアナログ回路の設計。
・信頼性評価と対策の実施など。
【役割】
・クロスファンクショナルチームにおいて、アンプ製品の仕様策定の責任を持ち、開発を牽引する。
・顧客との仕様調整をする。
・スピーカーユニット、ソフトウェア、音響チューニングに対して要求を提示する。
【歓迎要件】下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします
・車載品質基準の知識
・アナログ回路設計の実務経験
・熱設計に対する知見
・生産バラツキを想定した設計マージン確保の知識
・音響機器設計に必要な知識 (スピーカーに対する知見、音響チューニングに対する知見)
・電気基板を評価解析するためのソフトウェア知識 (ツール使いこなし、コード修正、など)
・英語力 (TOEIC 600点 以上)
【業務遂行に求められる姿勢・人物像】
・車載経験が豊富で、自律的に商品の仕様策定、設計ができる
・問題発生時に自らがリーダーとなり、周囲を巻き込んで解決する
・一担当にとどまらず、事業を俯瞰した提案ができる
・顧客に対して仕様提案、仕様変更要求に対して交渉など、顧客との対話経験があること
【求人部門からのメッセージ】
顧客である自動車メーカーと協力して、最新の要求仕様を満たす車載…
| 勤務地 | 静岡県浜松市中央区中沢町10-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
萩原電気株式会社
組込ECU・モジュール開発のPM職
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
自社製品(画像認識技術(AI含む)を活用してモノ、人を検知するシステム)を開発いただきます。
ターゲット市場は大手建設機械車両メーカー、FA事業会社、その他になります。
上記開発のPMとして高信頼性のECU、モジュールの設計~開発・製造まで一連の開発PJをパートナー様と一緒に推進いただきます。
開発した製品で安全・安心を実現し、社会課題を大きく改善するやりがいの大きい仕事です。
【業務内容】
・要件定義、仕様策定
・複数名でのチーム開発(ゴール設定、計画策定、チーム内役割分担)
・開発進捗管理(パートナー含む)
・完成物品質管理(評価・検証)
・大量生産を前提とした体制の確立
【配属先】
萩原エレクトロニクス株式会社 システムプロモーション本部第三プロモーション部管理職含め正社員は14人。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区東桜 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
産業車両用バッテリ充電システムの開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
カーボンニュートラル実現のため、産業車両(フォークリフト、トーイングトラクター、自動搬送ロボット等)の電動化を強力に推進しています。産業車両はすでに50%が鉛バッテリによる電動化が進んでいますが、エンジン車から電動車へのシフトをさらに加速させるため、リチウムイオンバッテリ搭載産業車両の開発に力を入れています。
バッテリを充電するための充電システムも自社で開発しており、高機能なものから、小型・低コストの競争力のあるものなど魅力ある商品をお客様に提供できるよう、一緒に開発を進めていきたい。
■配属部署:LF ES開発部 ES開発第三室
■組織構成:
L&Fカンパニー ES開発部
┗ES開発第三室
┣B1グループ
┣B2グループ
┗B3グループ★ここです 年齢構成 30代:1名、40代:3名、50代:2名
ES開発第三室全体では8名のキャリア採用の方が活躍しています
■業務内容
・定置式急速充電器の仕様設計、回路設計、制御システム設計、評価
・車載式充電器の仕様設計、回路設計、制御システム設計、搭載設計、評価
・複数台の充電器と系統を連携させたエネルギーマネジメントシステム開発
■具体的な業務内容
・車両の製品企画やバッテリの企画から充電器の製品企画を策定し、方策検討やシステム仕様開発を実施して、仕入先メーカへ仕様を提示
・関連部署や仕入先メーカと連携して設計、製作、評価、量産の各ステップを推進
・評価項目や条件を決め、現地現物で品質を作り込み
・次世代充電システムの先行開発、技術方策策定
■使用言語、環境、ツール等
・Office(エクセル、パワーポイント、ワード)
・電源評価設備(オシロスコープ、安定化電源、電子負荷装置など)
■仕事の魅力
物流業界はますます技術革新が進み、市場規模が拡がり注目を集めている。産業車両の電源システムは従来の鉛バッテリからリチウムイオンバッテリへの移行期を迎えており、今がまさにあなたのアイデアを実現できるときです。またグローバル企業であるため開発した製品が世界中で活躍する喜びや、グローバルで活躍する機会もあり自身のキャリア形成にも直結するやりがいのある仕事です。さらに産業車両の充電システム…
| 勤務地 | 愛知県高浜市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
次世代パワートレーンの先行開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
クルマと街の未来を変えていくため、商品・サービス全体目線で考え、デジタル技術を活用しながら次世代パワートレーンの先行開発(解析・実験)を担当いただける人材を求めています。
【詳細】
◆3D-MBDなどデジタル技術を駆使した次世代パワートレーンの先行検討(CAE解析・車両/ユニット実機評価)
◆最適化手法を活用した車両・ユニット性能(強度・効率・NV・電磁気特性など)の最大化検討
<これまで活用したソフト例>
・ANSYS electronics
・FEMFAT
・NX CAE
・ABAQUS
・MASTA
・Optistruct
・JMAG
【イメージ】
◆2024年に編成された新しい組織です。
◆Grメンバは30~60代で、約半数が女性と多様でオープンな雰囲気の部署です。キャリヤ採用の方も複数名おられます。
◆ロケーションは静岡県裾野市の東富士研究所で東名高速のインターも近いので神奈川県に住まれて通勤されている方も数多くおられます。また富士山など自然豊かな環境でのびのびと新しい技術開発ができます。
◆設計・解析・実験と様々なバックグラウンドを持ったメンバが在籍しており、幅広い知識に対して教え教えられの風土がありスキルアップにつながります。
【ミッション】
◆デジタル技術を駆使して開発効率化とスピーディーな開発の実現を目指します。
◆デジタル技術トレンドを把握しタイムリーにスキル習得した上で、クルマと街の未来を変えられる技術開発テーマの探索にも取り組んでいます。
【やりがい・PR】
◆やりたいことを自分で考え自分で実践できます。
◆様々なデジタル技術に触れ、活用することで幅広いスキルアップにつながります。
◆自分が育てた技術をトヨタの次世代電動車に搭載したり、Woven Cityなどで実証試験できるチャンスがあります。
◆デジタル技術というとCAE解析をイメージされがちですが、我々の部署ではCAE解析も実機を用いた車両・ユニット評価も担当できるので、解析・実験両面を経験しスキルアップできます。
【採用の背景】
◆デジタル技術を活用した開発効率化とスピーディーな開発の実現
◆商品・サービス全体目線でのうれしさ最大化
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
カーエアコン用コンプレッサ生産ラインの生産準備業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
自動車の電動化が加速する中、さらなる競争力upが求められています。
コンプレッサの生産ラインはエンジン車向け既存ラインを再編しながら電動車向けラインの設置を進めており、自動化率を高め、サイクルを縮めた量産ラインで競争力upを計画中です。
また、今後立上る電動化新製品は製品設計~製造部門と一丸で革新的なものづくりを目指し推進しています。
■配属部署:刈谷工場、東浦工場
■組織構成:
生産技術部(全174名)
┗組立技術室 刈谷
┗エレクトロ組立技術室 刈谷
┗加工技術室 刈谷・東浦
┗要素技術室 刈谷
┗企画室 刈谷
上記のうち適性に応じて計3名を募集
■業務内容
生産ライン(組立・部品加工)の生産準備業務
・新規ライン立上げおよび既存ラインへの機種取込改造の工程検討、設備手配、立上げ調整
・調査、分析とデジタルツールを用いた工程改善
■具体的な業務内容
・工程設計(工程順序、設備構成の構想検討、コスト検討等)
・設備図面の確認、ラインレイアウトの作成(CAD操作等)
・設備調達(日程管理、発注検収業務等)
・設備調整(設備データの取得、分析、シーケンサ回路調査)
・関係書類作成(工程帳票、設備設置届出書類等)
・ライン再編・設置に伴うスペース計画
■使用言語、環境、ツール等
Office(Exel、PowerPoint、Outlook、PowerBI)
CAD(iCADMX、NX、AutoCAD)
三菱シーケンサ(三菱・キーエンス)
ファナックNC
■仕事の魅力
様々な職歴経験から新しいアイディアや知見を結集してより良いものを作り上げる達成感が味わえます。
世界中のカーメーカー様に当社製品が採用されており、全世界で生産するラインは大規模な工場で自動化量産ラインです。
世の中の急速な電動化を身近に感じ、国内外で活躍ができる場となっています。
自らが関わったラインで生産された製品が世の中の車に搭載されているという実感が味わえます。
■組織のミッション
ミッションと役割
生産技術部ミッション「生産革新」
刈谷・東浦工場は世界中の生産拠点のマザー工場として、電動コンプレッサの新技術や新製品のラインを設置し続けていま…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
半導体領域(先進デバイス・ミライズ)オープンポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体領域(先進デバイス・ミライズ)において、ポジションを幅広くご希望の方、ポジション選定に迷われている方はこちらへご登録お願いいたします。
ご登録の際は可能な限り、ご希望や志向性などご共有お願いいたします。ご意向に合わせ、通過可能性の高いポジションにて選考のご案内を致します。
■DRIVEN BASE
https://www.denso.com/jp/ja/driven-base/tech-design/power-semiconductor/
■半導体戦略説明会資料
https://www.denso.com/jp/ja/-/media/global/about-us/investors/business-briefing/20220601_semicon_material_jp.pdf
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
BtoB領域における自動運転システムの先行・製品開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
BtoB領域における自動運転システムの先行・製品開発
【詳細】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジに向けて、自動運転技術を活かした産業貢献にも取り組みます。自動運転開発は,「実用化に向けては技術難易度も高く、課題に対しては新しい技術も習得しながら技術解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって,能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
本職種では以下の業務を中心に自動運転システムの先行・製品開発でご活躍頂きます。
◇自動運転ソフトウェア開発
◇自動運転ソフトウェアの開発環境の開発
◇自動運転のセンサやコンピュータのハードウェア開発
◇開発プロジェクトマネジメント
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
年齢や職位を問わず技術に対して真摯にフラットに議論し、一体となって新しい技術を生み出していく風土、失敗を恐れずに新しいことにチャレンジする風土があります。
<ミッション>
これまでの乗用車向け以外も視野に入れた商用向けサービス対象に、モビリティカンパニーに向けてさまざまな自動運転開発にもチャレンジします。
【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中の非常に多くの、さまざまな現場のお客様に、多くのパートナー会社とも連携し、世界トップレベルのシステムをお届けすることがミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
<PR>
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。
本職種は先行開発・製品化開発であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けする、という非常にチャレンジングでやりがいのある仕事です。
【採用の背景】
自動運転・先進安全領域の競争激化による開発規模拡大のためです。
すべての人に移動の自由を届け、さまざまな産業の改革につながるチャレ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
充電&蓄電のエネルギー最適システム, ユニットの開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
カーボンニュートラルに向けた 充電&蓄電のエネルギー最適システム, ユニットの開発業務(スタッフ~マネージャー)
【概要】
カーボンニュートラルの実現に向け、再生可能エネルギーを電源としたBEVやPHEVの普及を促進するための、充電&蓄電のエネルギー最適システム、ユニット、電力制御技術の開発に関わる業務になります。
【詳細】
・系統、産業用の大型蓄電システムまたはユニットの開発
・家庭用蓄電システムまたはユニットの開発
・急速充電スタンドのシステムまたはユニットの開発
・事業所や家庭用のV2H、蓄電池を用いたエネルギーマネージメントシステムまたはユニットの開発
上記の、プロジェクトマネジメント、システムインテグレーション、UI/UX企画や設計、制御システム、ユニット電気設計、構造設計
【職場イメージ】
・2021年に新設された組織で、カーボンニュートラルの実現に向けて様々な分野に取り組んでいる組織です。
・新しい部署のため30歳~40歳前後の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・トヨタで自動車開発をしてきたいろいろな部署のメンバーが集まりカーボンニュートラルに挑戦しております。
・様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
【職場ミッション】
・カーボンニュートラルのさらなる促進とお客様へより良い商品を提供するための将来に向けた企画・開発に挑戦するために作られた新しい組織です。
・様々なカーボンニュートラルに向けた手段の検討、既存のビジネスの枠を超えた革新技術の提案が必要でトヨタ内の重点テーマに位置付けられております。
▽ニュースリリース
電池・カーボンニュートラルに関する説明会:(https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/35971587.html)
【やりがい】
・自ら先行企画から実証検討までを実施できる部門であり、責任もありますが、行った成果が即社内・社外で検討されるやりがいを得られる仕事です。
・総合的な技術領域ですので、自動車の枠をも超えて広い視野を持って仕事に取組…
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
産業車両用バッテリ充電システムの開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
カーボンニュートラル実現のため、産業車両(フォークリフト、トーイングトラクター、自動搬送ロボット等)の電動化を強力に推進しています。産業車両はすでに50%が鉛バッテリによる電動化が進んでいますが、エンジン車から電動車へのシフトをさらに加速させるため、リチウムイオンバッテリ搭載産業車両の開発に力を入れています。
バッテリを充電するための充電システムも自社で開発しており、高機能なものから、小型・低コストの競争力のあるものなど魅力ある商品をお客様に提供できるよう、一緒に開発を進めていきたい。
■配属部署:LF ES開発部 ES開発第三室
■組織構成:
L&Fカンパニー ES開発部
┗ES開発第三室
┣B1グループ
┣B2グループ
┗B3グループ★ここです 年齢構成 30代:1名、40代:3名、50代:2名
ES開発第三室全体では8名のキャリア採用の方が活躍しています
■業務内容
・定置式急速充電器の仕様設計、回路設計、制御システム設計、評価
・車載式充電器の仕様設計、回路設計、制御システム設計、搭載設計、評価
・複数台の充電器と系統を連携させたエネルギーマネジメントシステム開発
■具体的な業務内容
・車両の製品企画やバッテリの企画から充電器の製品企画を策定し、方策検討やシステム仕様開発を実施して、仕入先メーカへ仕様を提示
・関連部署や仕入先メーカと連携して設計、製作、評価、量産の各ステップを推進
・評価項目や条件を決め、現地現物で品質を作り込み
・次世代充電システムの先行開発、技術方策策定
■使用言語、環境、ツール等
・Office(エクセル、パワーポイント、ワード)
・電源評価設備(オシロスコープ、安定化電源、電子負荷装置など)
■仕事の魅力
物流業界はますます技術革新が進み、市場規模が拡がり注目を集めている。産業車両の電源システムは従来の鉛バッテリからリチウムイオンバッテリへの移行期を迎えており、今がまさにあなたのアイデアを実現できるときです。またグローバル企業であるため開発した製品が世界中で活躍する喜びや、グローバルで活躍する機会もあり自身のキャリア形成にも直結するやりがいのある仕事です。さらに産業車両の充電システ…
| 勤務地 | 愛知県高浜市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エフ・シー・シー
電動二輪車用駆動モータ設計【浜松】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】電動二輪車用駆動モータ開発
(ご経験に応じて、設計/テスト/試作領域のいずれかを中心にお任せする予定です)
【募集背景】
既存の主力事業(世界トップシェアを誇る車載クラッチ)に加わる事業の柱と
して、小型二輪コミューター向けなどEV関連製品ビジネスへの新規参入を
目指しています。
【配属先】技術研究所
| 勤務地 | 静岡県浜松市北区細江町中川 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【二輪事業】二輪車のE/Eシステム・制御の設計【浜松】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■具体的には
・二輪車の電気・電子システムの設計
・二輪車のエンジン、車両系電子制御の開発
・上記システムの動作検証、実験業務
【募集背景】
カーボンニュートラル対応や先進装備、サイバーセキュリティなどの新技術対応やこれらに対応したプラットフォームや統合コントローラ開発のために開発体制を強化していきます。
【部門のミッション 】
二輪電子制御グループは、二輪車の制御/通信設計の知識を持った社員や二輪電装部品の設計や評価技術と知識を持った社員が在籍し、システム設計、コントローラの設計、電子制御の開発と実験評価を同一部門内で実施しながら開発を行います。
【 配属部署 】
・配属される部門名称:二輪事業本部 二輪第一技術部
・配属拠点:浜松工場 二輪技術センター
【キャリアプラン 】
■役職:
チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
■身に着けられる知識・技術:
二輪車のシステム・電子制御の知識
■環境:
基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:ベルギー、インド、アメリカ、インドネシア等
【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。
【スズキでの業務のやりがい 】
(1)二輪車のシステム設計制御開発を通じて、システムズエンジニアリング、サイバーセキュリティ、モデルベース開発の知識・技術を身に着けることができます。
(2)お客様の利便性を高めるシステム開発、ライディング快適性を支える電子制御技術の創出等、自分のアイデアが形となり市場へ投入されることや、お客様から直接、喜びの声を聞けるやりがいことにやりがいや、技術者としての成長を実感できる仕事内容です。
| 勤務地 | 静岡県浜松市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
次世代音響システム開発、ノイズキャンセリングシステム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
次世代音響システム開発、ノイズキャンセリングシステム開発、および車両展開
【概要】
BEVなどの普及にともなう車内の過ごし方の変化に対応した音響空間、音響性能の企画、実現するためのサウンドシステム企画、オーディオアンプ、スピーカーの設計、車両設計、適合評価を実施します。また、車内静粛性向上のためノイズキャンセリングシステムの開発、車両展開も実施します。
【詳細】
-サウンドシステム開発、ノイズキャンセリングシステム開発のプロダクトマネージメント
-車両展開のため、部品配置、搭載計画を実施、日程管理を実施します。
・外注設計部署となるため、主な業務は企画書・仕様書作成、サウンド提案車両製作、設計図面デザインレビューなど、仕入先様と連携して開発を進めることになります。
【職場イメージ・職場ミッション】
・当部署は、4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・サウンドシステム開発を担う当グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向、派遣メンバーを含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な18名のスタッフで構成されています。(2024年4月現在)
<ミッション>
お客様に永く愛していただける音響性能を提供することをミッションとしており、優れた音響システムの企画、設計と音響空間としてのクルマ環境の提案と実現が使命になります。
【やりがい・PR】
<やりがい>
クルマの音響設計をできる唯一の部署であり、分業化が進む中、企画、設計、車両展開、車両適合、生産準備、販売準備と開発の一連を経験することができます。自らが企画したものを具現化し、お客様にお届けすることができるので、やりがいは大きいです。
特にクルマという音響空間としては特殊な環境で、いい音を奏でるシステムが出来上がった時の感動は非常に大きいです。
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展開車種も展開地域も多いので、いろいろな音響企画、設計を担当することができます。もちろんいかに開発を効率的に行うのかということも考えねばならず、このバ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電動車向けパワーモジュールの企画/開発/設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車用インバータシステム向けパワーモジュールの企画/開発/設計業務
【職務内容】
・顧客(車両メーカ&社内システム部署)への製品提案&技術折衝
・市場/システム/電力変換技術の動向や競合の製品&技術調査&分析
・パワー半導体素子など構成コア部品の企画&仕様検討
・パワーモジュールのパッケージ開発、材料技術開発
・DX活用によるパワーモジュール開発/設計の効率化推進
・有力な構成部材のサプライヤ選定とアライアンス形態の検討
【募集背景】
地球環境問題への世の中の関心が一段と高まっており、電動車の電費向上や生産時のCO2削減が喫緊の課題となっています。我々は、電動車部品(モータ、インバータなど)の燃費性能を向上するためのキーパーツであるパワーモジュールの企画、設計開発から製品化までを行っています。電気・電子関係や半導体関連の企業において、ご経験を積まれた方々に、電動車の普及促進により世界の空をきれいにする未来を、一緒に切り拓いていける仲間を募集しています。
【開発ツール・開発環境・キーワード】
・パワーモジュール
・パワー半導体
・Si
・SiC
・IGBT
・MOS
・インバータ、コンバータ
・モータ
| 勤務地 | 愛知県安城市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【二輪事業】二輪車の制御/通信設計、電装部品設計、実験業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
二輪車の制御/通信設計や電装部品設計、実験業務を担当していただきます。
【 具体的には 】
・二輪車のコントローラ設計や通信設計、および評価
・二輪車の電装部品の実車評価
・二輪車のエンジン電装部品(始動装置、発電装置など)の設計、評価
【 採用背景 】
アルコール燃料対応や先進装備、サイバーセキュリティなどの新技術対応のために開発体制を強化していきます。また、アジア向け機種開発における能力増強のため、募集させていただきます。
【 部門のミッション 】
二輪エンジン電装設計は、二輪車の制御/通信設計の知識を持った社員や
二輪車の実車評価の知識を持った社員、二輪電装部品の設計や評価技術と知識を持った社員が在籍し、部品の設計と実験評価を同一部門内で実施しながら開発を行います。
【キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】二輪車エンジン電装部品の設計や制御/通信設計の知識、二輪車用電装部品の車両評価技術を習得することができます。
【環境】 基本は浜松工場二輪技術センター勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド
【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。
【 スズキでの業務のやりがい 】
(1)二輪車の制御/通信に関連して制御設計やサイバーセキュリティスキルを磨くことができます。
(2)二輪量産車開発の最前線で評価試験するスキルを身に着けることができます。
(3)二輪車の量産に向けて自ら設計した部品を評価・改善し、工場で組み立てられるまでの全てのプロセスに関わることで、3D検討・製図・コスト検討・製造要件検討など幅広いスキルを身に着けることができます。
【配属部署 】
・配属される部門名…
| 勤務地 | 静岡県浜松市北区都田町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
ZONE ECU(機能統合ECU)のハードウェア開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
以下の業務をお任せいたします。
・ZONE ECUハードウェア設計
・要素技術開発
【募集背景】
TESLAを皮切りとして始まった統合ECU化の加速により、ZONE ECUの市場規模の急拡大が見込まれ、その設計を担う我々の業容も拡大していきます。
ZONE ECUなどに求められる、モーター等を駆動する回路技術、放熱設計、耐ノイズ設計と共に、顧客の電子アーキテクチャを最適化する提案を一緒に推進できる仲間を募集しています。
【職場紹介】
エレクトロニクス技術2部第4設計室ではZONE ECUと呼ばれる車両の各位置に配置される機能統合製品のハードウェア開発をミッションとしております。
風通しが良く、職場で新技術について教え合って一緒に成長をしてゆく組織です。また、アメリカ・ドイツにも設計拠点があり、グローバルな仲間と開発を推進しています。
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
エネルギーマネジメントシステム 事業・製品企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・BEV/PHEV、充電器、蓄電池、燃料電池、HEMS等、モビリティと社会をシステムとして連結しエネルギシステムサービスを実現する事業企画、実証企画及び実証活動
・上記システムの協調制御(エネルギーマネジメント制御、セキュリティ等)
・システムに接続される機器へのシステム目線から見た要求仕様構築
【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)
【募集背景】
デンソーは、モビリティ分野のグローバルサプライヤーとして技術開発 、システム・製品の提供をしています。自動車業界は100年に一度の変革期にあり、デンソーも非車載の新領域にチャレンジしていくことが必要不可欠です。
サービスをお客様の近くまで運んでくれるモビリティ、カーボンニュートラル含めた地球に優しいクルマ・社会エネルギーと連携するクルマ等々、モビリティが提供する価値が大きく変わっていきます。
これらを実現するため、モビリティ内の電源システム、社会エネルギーと連携する電源システムの開発が重要です。
自動車で培った技術を応用しつつ、新たな市場を自ら切り開いていくチャレンジ精神あふれる仲間を募集しています。
| 勤務地 | 愛知県安城製作所(愛知県安城市) |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
電動車向けインバータ開発(BEV,HEV,PHEV,FCV)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車(HEV/PHEV、BEV、FCV)向けの量産インバータ開発設計業務
【カジュアル面談】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)
(以下業務のいずれかに携わっていただきます)
■高出力化/高効率化のためのパワー回路の電気設計
■インバータASSY熱設計および構成部品の冷却設計
■上記に関わる構成部品(電流センサ、コンデンサ)の電気設計
■インバータ入出力ノイズのEMC/ラジオノイズ対策設計
■インバータASSY構造設計
・インバータは機電一体製品であり、構成部品も「アルミケース、樹脂/ゴム部品、
電気部品(コンデンサ/電流センサ)」など多岐に渡っております。
社内外関係者とのネットワークを構築しつつ、ご自身のキャリアを高めながら
競争力ある”世界一インバータ”を、企画・開発・設計していただきます。
・インバータASSYハード設計業務を通じた、回路や制御/ソフトとの連携も多く
培ったスキルを活用し、商品企画やシステム設計業務へのチャレンジも可能です。
・カーボンニュートラル(CN)観点でのグローバルでの現調需要の高まりから、
世界中の部品サプライヤとの仕事を経験できます。現地メンバとの直接コミュニ
ケーションしインバータ設計をするなど「グローバルなキャリア形成」が可能です。
・また、海外顧客向けプロジェクトも多数存在し、ご希望があれば海外出張や、
海外勤務のチャンスも豊富で当部内での配属先調整(海外担当)も可能です。
・インバータASSYを統括するTier1の位置づけで、車両メーカと将来電動車の
仕様検討を実施する機会も充実しております。
| 勤務地 | 愛知県安城製作所(愛知県安城市) |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
カーボンニュートラルや自動運転を実現するためのナビ・地図の開
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カーボンニュートラルや自動運転を実現するためのナビ・地図の開発
【特色】
クルマだけではなく行政や企業など地図を利用したい方が使いやすい地図の企画・開発・改善・プロジェクトマネジメントや、地図やナビの情報を利用した車両機能(自動運転など)の企画・開発・改善・プロジェクトマネジメントを推進頂ける人材を求めています
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、人・クルマ・社会がつながって移動価値を拡張することができる新たな地図の提供がより重要となっている。また地図やナビの情報を使った新しいサービスの開発も必要で、新しい地図、新しいサービスの企画・開発およびプロジェクト推進する役割をお任せいたします。
【詳細】
- クルマだけではなくモビリティサービスを提供するサービスや、地図が必要な方に使っていただける地図の企画・開発
- 地図情報やナビ情報を活用した車両制御やCO2削減などの車両協調機能の企画・開発・改善・プロジェクトマネジメント
- プローブなどの大規模データを分析/活用した地図開発・整備・新サービス企画
- サービス企画、UI設計、機能設計、機能評価、サービス運用、予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等。
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・2023年に新設された組織です。
・カーナビゲーションの技術や車両プローブを活用したLBS(ロケーションベースサービス)やMaaSサービスの開発を担当していましたが、更なる移動価値創出のために、23年より、社会システムとの連携にも力をいれています。
・さまざまな協力会社様と連携して開発を進めており、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・現在は名古屋駅前の高層ビルにオフィスがありますが、将来的には東京勤務も可能です。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、協力会社の出向者メンバー等、さまざまなバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
<ミッション>
・社内外パートナーと共に、企画~開発~運用、ならびに事業化までをスコ…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
商用車ワイヤーハーネスの企画構想及び設計改善業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
商用車(トラック・バス等)用ワイヤーハーネスの開発設計業務を行っています。
今回の求人は、ワイヤーハーネスの受注活動、企画構想提案及び、受注後の製品仕様調整、設計改善提案を行う担当者を募集します。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・新規車両のワイヤーハーネスを受注するための企画構想検討、メーカーへの提案活動を実施する。
・メーカー指定の条件に基づき、どのシステムに、どうつなげるか検討し、メーカーと仕様調整を実施する。
・メーカー指定の条件に基づき、使用する電線、コネクタ、保護材を検討し、メーカーと経路設計を実施する。
【部・チームの人数や雰囲気】
第二開発設計部:在籍23名(20代~30代が中心)
第三開発設計部:在籍26名(20代~50代と幅広い年齢層が在籍)
いずれの部署も、先行開発から量産開発、メーカー常駐エンジニアと、業務の幅が広いので、
関連部署と連携して業務を進める必要があるため、コミュニケーションが重要で常に会話が絶えない職場環境になります。
| 勤務地 | 静岡県裾野市御宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
新規領域(燃料電池)の製品開発/ハードウェア開発エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担っていただく業務】
新規領域(燃料電池)の製品開発におけるハードウェア開発を担当していただきます。具体的には内製基板の設計・評価、もしくは外部導入の制御盤によるシステム開発、製品評価を担っていただきます。
【募集背景】
脱酸素社会の広がりやコロナウィルスの感染拡大防止など、社会のニーズに適応した事業やプロダクトを提供し続けるミッションを新規事業推進部では担っています。事業拡大に伴い、スピード感を重視した活動に加わっていただける仲間を増員します。
【求める人材像】
チーム内で相互理解を高める為のコミュニケーションが図れる方 、要件をまとめ開発をリードできる方 、主体性を発揮し、プロジェクトを推進できる方
【職場環境】
経験者採用メンバーが多く活躍しています。近年は若手エンジニアを増やしており、多くの仲間を作ることができます。
【将来的なキャリアパス】
ハードエンジニアとして専門領域を深堀りする、または他の技術領域にまで領域を広げる。希望・適正をもとに本人と話しながらキャリアパスを決定していきます。希望があればエンジニアとして製品企画の立案に参加していただくことも可能です。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市南区浜田町5丁目1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
電動車向けEアクスルの設計開発(インバータ開発)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【担当業務】
来るカーボンニュートラル社会における「生活の足」となるべく、電気自動車・ハイブリッド車のパワートレイン心臓部となるEアクスル(駆動用モータ/インバータ/トランスアクスル)に組み込む駆動用インバータの設計および開発業務に当たって頂きます。
【業務詳細】
◆インバータ設計(ハード/ソフト):
(ハードウェア)
インバータおよび周辺部品の要求仕様作成、レイアウト検討、設計検討書作成、
3D モデル/図面作成、信頼性評価試験検討、車両評価試験、EMC/ノイズ試験
取引先レビュー、FMEA解析、生産工程調整(組付け/検査)、
機能安全/UN R94/95/100対応
サプライヤおよび社内調整業務、車での使われ方を理解し部品開発から車両評価までの業務をチームで遂行
(ソフトウェア)
要求仕様作成(制御/通信)、検証リスト作成、HILS 検証、実機検証(ベンチ/車両)、機能安全/サイバーセキュリティ/車載ソフトウェアアップデート規格の対応、取引先レビュー
サプライヤおよび社内調整業務、ソフトウェア開発から車両評価までの業務をチームで遂行
ツール: HILS システム(dSPACE)、INCA、MATLAB/Simulink、CANoe
【当ポジションの魅力】
・持続可能な社会実現に向けて、自分が設計開発したクルマが世界中の道で走る姿を見ることで、自らの社会貢献を実感できます。
・「生活の足」を守り抜くこだわりを持ったスズキに合ったEアクスルを企画・設計し、量産化を経験することができます。
・机上での設計業務にとどまらず、自らテストコースや海外での試験で車を走らせ、クルマという商品を作り込んでいきます。
【採用背景】
電気自動車をはじめとした電動車の開発機種数増大に向けた人員強化です。
持続可能な社会実現のため、電気自動車等の電動車の早急な市場投入が急がれています。創業以来のモノづくりの根幹である「小・少・軽・短・美」を掲げ、世界中の「生活の足」を守り抜くこだわりを持った、当社にふさわしい電動車を実現することが必要です。
電動車では従来の内燃機関に代わり、電動モータ/インバータが組み込まれたEアクスルがパワートレインの心臓部として重要となり、このEアクスルの量産化とさまざまな車種展開に応じた開発が不可欠…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県牧之原市】商用車向け次期型 車載運行記録装置(デジタ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
モビリティ社会における物流MaaSの実現、普及に必要な情報収集デバイスであるデジタルタコグラフ,ドライブレコーダー等の車載電子機器の開発を行っています。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・AI、画像認識技術を実装したデジタルタコグラフ,ドライブレコーダーの仕様検討、ハードウェア・ソフトウェアなどの開発業務
・Android、LinuxなどOS上にデジタコタコグラフ、ドライブレコーダのアプリケーションを実装するソフトウェア開発業務
【部・チームの人数や雰囲気】
第一開発部 16名(女性2名)
中堅どころの40才代を中心に20才代もここ数年多くなり、若返りしている部署です。若手社員に対しては、中堅社員が丁寧に指導するため仕事に慣れ易い雰囲気です。女性技術者も活躍しています。
| 勤務地 | 静岡県牧之原市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
カーアクセサリーのコネクティッド系エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・販売店などで後付けするコネクティッド用品の企画、開発
・上記後付けアップグレード商品の車両装着を容易にする為の車両側取付構造の準備設計
・必要に応じて、上記に関わるサービスを企画
【詳細】
・車両の後付けコネクティッド用品(後席ディスプレイ、ドラレコ、ナビ等)の企画、開発
・コネクティッド系新商品の企画、開発
・製品/アプリ開発のプロジェクトマネージメント
・製品立上げ以降の品質向上活動
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
若手からベテラン、海外事業体や各仕入先様からのゲストエンジニアなど幅広い経験の部員が在籍しており、多様性を重視。気軽に相談や提案が出来る自由で風通しの良い職場です。
<ミッション>
・今後更に重要となるお客様個々のニーズに寄り添った車両機能のアップデート製品/サービス開発を通じ、お車を購入されるあらゆるお客様のニーズにタイムリーにお応えする事で、お客様の幸せの量産と安心・安全なクルマづくりに貢献します。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・近年、自動車開発は電子機器やソフトウエア開発の重要性が飛躍的に高まり、お客様に喜んで頂ける新たなモビリティ―カンパニーとして生れ変るべく、これまでにない新たな発想の製品、サービスのご提供を社内重点プロジェクトとして推進しています。
・特にコネクティッド系分野は、これまでの開発プロセスにとらわれる事なくゼロから企画・開発を進めて行き、新たな価値をお客様に提供することが求められています。その過程の中で新たなチャレンジ、多様なバックグラウンドを持つ関係者からの学び、自ら切り開いてゆくやりがいや達成感が得られます。
<PR>
・車両開発担当とは異なり、お客様にお届けする製品/サービスの最終形態を企画から開発まで一貫して担当します。
・世界中のお客様に喜んで頂け、世の中に貢献できるコネクティッド系製品、サービスのグローバルな将来像を構築します。
【採用の背景】
・最新コネクティッド機能提供による新車魅力向上
・保有車含めたお客様への継続的な新価値提供のサービス、仕組みづくりが急務
・セキュリティシステムの堅牢化への対応が急務
【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県湖西市】グローバルでのカーメーカー向け車両のW/H開
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
グローバルでのスズキ向け車両のW/H開発
【今回の求人の具体的な仕事内容】
スズキ向けに今後拡大が予想されている電動車両などのW/H開発・設計業務。
設計者としてカーメーカにて設計業務、希望者は海外での業務を実施する機会もあります。(海外出張・出向)
【部・チームの人数や雰囲気】
スズキ開発設計部:10月時点、総勢30名(男性25名、女性5名)リーダーを中心にW/Hの量産開発を行っています。
ベテラン社員が若手社員とペアとなって指導、育成しており、チーム一丸となって業務に取組むなど、雰囲気は良好です。
海外国籍の方々も一緒に働いており、国籍問わずやりがいを持った勤務が出来る体制です。
■カーメーカー出向時の勤務地
・静岡県浜松市南区増楽町562-10
| 勤務地 | 静岡県湖西市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
四輪車の内装・HMI関連電装部品の設計・開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【採用背景】
CASE対応の流れにより、車室内で扱う情報が増大、且つ複雑化しています。それらをお客様に安全安心に扱ってもらうため、使いやすいHMI(操作機器や表示器)を提供する必要があります。
非常に変化が速い時代において、品質を確保しつつ上記を実現する内装・HMI関連の電装部品の設計、開発に携わる人材を求めています。
【部門のミッション】
CASEへの対応において、特にコネクテッドとEVに対し、使いやすいHMIに関する電装品を開発します。機構、システム、ハードウェア、ソフトウェアの開発、評価を部門内で一貫して開発し、お客様に求められる商品を提供します。
【具体的には】
・スピードメータの機構・ハード・ソフト設計
・ヘッドアップディスプレイの機構・ハード・ソフト設計
・車載マルチメディアシステム(ナビ、統合ディスプレイシステムなど)の機構・ハード・ソフト設計
・オーディオ関連部品(スピーカ、アンテナ、マイク、USB/ワイヤレスチャージャーなど)の機構・ハード設計
・各種操作スイッチ、エアコンパネルの機構・ハード・ソフト設計
・駐車支援カメラシステム(バックカメラ、全方位モニター)の機構・ハード・ソフト設計
※要求仕様書ならびに図面の作成、サプライヤーへの依頼が主な役割です。製品群ごとに担当が分かれており、ご経験・適性に応じていずれかのチームに配属となります。
【スズキの仕事のやりがい】
・お客様に実際に見て、聴いて、触れて、感じて頂ける部品を自分達で裁量を持って設計・開発することができます。スマートフォンとの連携をはじめ、四輪車の機能がさらに進化・充実している背景もあり、家電・通信機器・複合機といった異業界ご出身の方もこれまでのご経験・スキルを活かすことができます。
・機構設計、システム、ハードウェア、ソフトウェアをすべて同じ組織内で開発するため、成果を皆で分かち合う楽しみがあります。自身が携わった製品がTVCMで放映されるなど、大きな充実感を得ることができます。
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。また、本人の希望と志向性によってはより高度な技術を有するエンジニアとしてエキスパートを目指していただくキャリアも選択できます。
【身に着けられる知識・技術】車両における…
| 勤務地 | 静岡県浜松市北区都田町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県掛川市】高圧バッテリ用バスモジュールの開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】異動後数ケ月は部の担当する製品の設計検討等の設計補助業務に従事。
OJTにてバスバーモジュールに関わる設計基礎を習得する。
その後、カーメーカ向け新規バスバーモジュールの開発サポート業務⇒設計業務担当者とステップUP。
習熟度に合わせて仕入れ先・生産工場・顧客折衝等あり
【組織構成】10名程度の編成で、更に担当メーカーごとに小グループに分かれ開発を行っている。
ハイブリッド車(HEV)、バッテリEV車(BEV)向け 高圧バッテリパック用バスバーモジュール量産開発
(バスバーモジュール:高圧電池セル間の接続、電流検知などの機能を集約した部品)
| 勤務地 | 静岡県掛川市大坂 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【二輪事業】電動二輪車の開発に関する業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
電動二輪車用のシステム、制御、部品の開発を担当いただきます。
【 具体的には 】
・EVシステムの企画、設計
・車両制御設計、適合、評価
・バッテリパック、DCDCコンバータ、充電器の技術開発
【 採用背景 】
世界的にカーボンニュートラルが叫ばれ、電動化へのシフトが加速しており、スズキはEVの開発を強化しています。一緒に二輪車の電動化を推進できる仲間、新しい人材を求めています。
【 部門のミッション 】
「お客様の立場になって価値ある製品を作ろう」を理念とし、お客様第一のモノづくりを形にしたEVをつくり、CO2排出量削減に取り組む事が私たちのミッションです。
【 キャリアプラン 】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】
・車両システムの企画から車両の評価まで一貫して経験を積むことができます。
・EVに搭載される部品の開発に必要なスキル、知識を身に着けることができます。
【環境】 基本は浜松工場 二輪技術センター勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インドネシア
【 教育体制 】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。
【 スズキでの業務のやりがい 】
電動二輪車の開発初期から量産まで一貫してかかわることができ、自ら設計した車両に乗っての評価も実施します。
社内外の研修制度も充実しており、入社後もさらに知見を得ていくことが可能です。
【 配属部署 】
・配属される部門名称:二輪事業本部 二輪第一技術部 電動パワートレイン設計グループ
・配属拠点:浜松工場 二輪技術センター
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可
| 勤務地 | 静岡県浜松市北区都田町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
自動車用電子制御ユニット(ECU)の開発設計【牧之原】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・国内カーメーカー向けに、自動車用の電子制御ユニット(ECU)の量産設計や製品評価、工場での量産化対応などを行う人材を募集します。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・次世代の自動車電装システムをカーメーカーへ提案する業務
・カーメーカーと連携した電子制御ユニット(ECU)のシステム・アプリケーションの開発設計業務
【部・チームの人数や雰囲気】
・電子機器第二開発部 総員:20名(中途採用の方は4名)
・自分の意見・熱意を持っていれば、若くても仕事を任せてもらえる職場です。
・活気があり、目的意識を持って業務を実施出来ます。
| 勤務地 | 静岡県牧之原市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |