会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

27 件中 1 〜 27 件を表示

株式会社イーシー New

リチウム蓄電池の回路設計・評価◆大手メーカーの工場でキャリアアップ/年間休日120日/高収入可◆

正社員 掲載終了日:2024/5/28
年間休日120日以上
  • 7日以上の長期休暇あり
  • 中途入社が5割以上
  • オフィス内分煙/禁煙
  • U・Iターン歓迎
  • 学歴不問

<社会人経験の浅い方もOK!>新規プロジェクトで「手に職」をつけませんか?

静岡県、神奈川県で新たに大きなお仕事がスタートします。 大手メーカーの工場などでの、技術関係のお仕事です。 事業拡大につき、増員募集いたします。 ーー★20代の先輩たちは、未経験スタートばかり。 ...

仕事内容 大手メーカーでのリチウム蓄電池の回路設計・評価業務!
勤務地 ◆大手メーカーお客様先(岡崎市内)
給与 経験者の方  月給35万円〜50万円 予想年収 460万円~600万円 ※スキル・経験などを考慮...

気になる

日本ガイシ株式会社

NAS電池の生産技術開発及び海外新規工場の工程設計/設備立上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エネルギー問題が深刻化する中、当部門ではNAS電池など環境保全に資する製品を開発しています。NAS電池を世界に羽ばたかせることを目指して海外に新しい工場を構築する仕事です。
参考:NGKホームページURL https://www.ngk.co.jp/product/search-business/battery/

・NAS電池生産プロセス改善の要素技術開発 (調合/造粒/成形/加工/焼成/接合のセラミックス工程、
・ナトリウム充填/硫黄成形の正負極材工程、セラミックスと金属部品組立/接合のセル組立工程、セル実装のモジュール組立工程、モジュール電池の充放電検査工程)
・材料(セラミックス、金属)、機械、電気の専門性を活かした工程改善
・海外新規工場の工程設計
・海外新規工場の構築/立上げ

【求人の魅力】
ドイツの化学メーカーと協働で海外にNAS電池の生産能力を構築するために新設された組織です。新しく工場を建設するので自分が開発/設計した工程を実現できるやりがいのある仕事です。業務を通じて海外の技術者と議論したり、最新の生産技術に触れることができるので技術者としてのレベルアップも図れます。将来的には世界中の仲間と協働で海外工場の立上げに従事いただく予定のためグローバルな職場でのキャリアを積むことができます。

【活かせるスキル】
・製造業における一般的な生産技術
・製造業における工程設計、立上げの経験
・セラミックス業界における焼成等の製造技術

【身につくスキル】
・NAS電池に関わる生産技術
・海外新規工場の立上げノウハウ
・グローバルな環境での業務管理と推進能力
・語学力(英語)

【職場の雰囲気】
新設したばかりの部署で部署内で切磋琢磨しながら成長中の組織です。
年齢層は30~60代までと幅広く、価値観の多様性を大切にしています。
経験の浅い方が多いのでわからないことを率直に聞ける和やかな雰囲気の職場です。

【求める人物像】
NAS電池の海外工場に実装する生産技術開発、工程設計と現地立上げができる即戦力人材を求めています。未経験の領域であっても、熱意を持ってチャレンジし、スキルアップの為の努力を惜しまない方を歓迎します。

勤務地 愛知県小牧市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

生産設備の制御設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電子制御や各種センサ製品など、生産設備の制御設計をお任せします。
主に以下の業務に携わっていただきます。
・生産ラインの制御設計の実務リーダー業務
・新規工程の設備開発業務

【募集背景】
生産設備の分野でも電動化やIoT化により設備のソフトウェアリッチ化が急速に進行しています。それに付随して設備に魂を注入する制御設計の役割と活躍フィールドが一段と拡大しています。
また、生産ラインで高品質でハイスピードな製品供給の実現に向け、バイタリティのある制御設計人財を求めております。

【職場紹介】
工機部高棚技術室で主にCASE関連の製品製造ラインを担当してる部署です。
室には32名が所属しており、配属予定の制御設計課は平均年齢30代の若くて元気なチームです。

勤務地 愛知県安城市高棚町新道1
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

工場施設管理 (第2種電気主任技術者以上)【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
工場施設管理に関する将来を担う人材を募集します。
ユーティリティー設備の導入から運用管理について、企画・推進できる方

【職務内容】
国内、海外の事業所における、工場施設管理の企画、導入、運用管理。
関係部門や、国内、海外子会社と連携し、業務を推進して頂きます。
・工場ユーティリティ設備 保守管理
  (特高・高圧電気設備、コンプレッサー設備、排水設備他)
・工場ユーティリティ設備 企画、導入ならびに施工管理
・工場カーボンニュートラル推進

【やりがい・魅力】
・将来の中核人材として、ユーティリティー導入から運用管理、省エネ企画推進など幅広くチャレンジできます。
・自身の技術で経営貢献したい方、自身の技術力・人間力を高めたい方、大歓迎します。
・業務を通じ、高度な技術、知識の習得が可能です。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】人と暮らしにフォーカスした新価値創造業務(スタッ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
「幸せの量産」、「全ての人に移動の自由」を掲げるトヨタにおいて、人と暮らしにフォーカスした新価値創造業務を自らも手を動かすテーマリーダーとして推進頂きます。テーマ企画から開発までを担当し、製品開発工程や販売へ繋げます。「豊な未来社会の実現」を目的とし、以下の業務を進めています。

【詳細】
■人間研究に基づく商品開発
・視覚,聴覚,嗅覚,温熱感,自律神経の研究と活用
・脳科学や生体信号計測を活用した解析
・人間内面研究と活用
・衝突用人体モデル(THUMS)の拡張,バーチャルアセスへの対応
■社会課題/ニーズを捉えた新サービス/新商品の開発
・車両等のデータを活用したデータビジネス開発
・交通デジタルツインの開発と社会実装
・モビリティと家,街の融合

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい部署で、様々な能力を持った人財が集まっていますので、ご自身が遂行する開発に必要な能力に関しては、気軽に連携することができます。職場の指針として、オープンマインドに基づき、自由な発想、自由な提案を掲げています。また自動車に詳しくなくても大丈夫です。

<ミッション>
新価値を創造し、豊かな未来社会を実現して、社会と会社収益に貢献するため、以下の2点をミッションとしています。
(1) ヒューマン
人間研究を内面,生体の両面から進め、社内へ技術展開するとともに、活用した新商品,新サービスを開発する
(2)ライフ
将来社会環境,未来都市計画,人々の暮らしを想定し、新モビリティ,新商品,新サービスを開発する

【やりがい・PR】
<やりがい>
100年に一度の大変革と言われる時代の中、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が意見を出し合って業務を進めていきます。また暮らしを取り巻くサービスは、日々目まぐるしく進化しており、最新技術を身に付けながら開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、継続的な成長が出来る環境となっています。
明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。
<PR>
本領域の対象は車室内キャビンに留まらず、広く人々の暮らしに関わり、従来…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

4輪統合制御機能の設計・開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
走る喜び、楽しさ、安全を具現化する

<部概要>
車両運動4輪統合制御機能の設計 及び 制御仕様の開発業務

<採用背景・目的>
三菱自動車の特徴技術であるS-AWCの進化のため、電気電子・制御・車両運動知識を有する人材が必要となっている。

<部署の役割>
・4輪統合制御機能関連部品の要素技術設計、技術横通し
・4輪統合制御機能関連の制御開発設計
・4輪統合制御機能関連の車種開発設計
・4輪統合制御機能関連の先行技術開発設計
・4輪統合制御機能関連のアライアンス関連業務

<入社後の担当領域>
4輪統合制御設計

<使用ツール>
CATIA、MATLAB/SIMLINK、ADAMS、μAutobox、CANalyzer、CarSim

<やりがい・成長できる点>
自ら考えたアイデアを先行開発を通じて実現し、車両の目標性能に到達した時の達成感や、自身が深く関わって開発した車両や制御がメディアで取り上げられるなど、市場から評価されること。
機能や制御で求められる課題に取り組み、解決していく必要があり、常に成長を求められ、また成長を実感できる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車載インフォテイメント部品の開発設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
Vision
“The vehicle moves you”~移動手段を超えて、お客様の心も動かす車へ~
Mission
お客様に喜んでいただける品質の良い車(インフォテイメントコンポーネント)を予定通りの日程で届けること。

<部概要>
(1)インフォテイメントコンポーネント関連先行研究・量産開発
・設計構想検討
 部品の新規開発やマイナーチェンジにおける設計としての構想書の作成
・仕様検討/(コスト、重量含む)
 デザイン部門や評価部門などと協議しながら部品の形状や機能の検討
・出図
 関係者で検討した仕様を、図面や仕様書にして出図
(2)インフォテイメントコンポーネント市場動向調査

<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、コネクテッドサービスを始めとしたインフォテイメントコンポーネントは車の魅力を高める装備としてのますます重要度が高まっている。
同社としてもこの分野の開発は重要な位置づけで開発担当者の増員を必要としており今回採用を実施する。

<入社後の担当領域>
コンビネーションメータ、コネクティッドカー、スマホ連携ディスプレー、ヘッドアップディスプレー、ナビゲーション、ハンズフリーモジュール (HFM)、アラウンドビューシステム、
緊急通報システム(e-Call)、オーディオヘッドユニット、ラジオ・TVアンテナなどの開発設計/試験業務

<使用ツール>
CATIA V5

<やりがい・成長できる点>
・車の魅力に直結するインフォテイメントコンポーネントの開発の最前線で活躍できること
・グローバルな視点が身に付くこと。
・海外生産工場、海外サプライヤや海外R&Dと共同で業務を行うことため海外出張の機会が他部署に比べて多いこと。
・本社の営業、商品企…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

システム開発(電動パワーステアリング)/愛知勤務【自動車事業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■電動パワーステアリング(EPS)のシステム設計・開発業務をお任せ致します。

【詳細】
■電子システム技術室
・EPSシステム要求から電気システム整合検討・設計/評価
・ソフトウェア設計上位工程(機能要件定義、アーキテクト設計(機能分配))
・ソフトウェア開発のプロジェクトマネージメント

【自動車事業本部について】
電動パワーステアリング、ステアバイワイヤ、ステアリング制御技術など、
自動車の電動化や自動化に欠かせない技術を数多く開発しております。
電動パワーステアリングは世界シェアNo.1、リンクレスのステアバイワイヤは
ジェイテクトがトップランナーとして技術領域をけん引。
また、今後の自動運転を見据え、人中心の自動操舵制御システム「Pairdriver」を昨年発表。
Pairdriverは、システムによるレーントレース性を確保しながら、
運転者による操舵の継ぎ目のない協調操舵を可能としました。

【組織のミッション】
規制・トレンド・環境の要求を先取りした、車両の安全・安心・快適に貢献できるシステムの先行企画提案・開発と量産目途付け

【採用背景】
製品競争力向上のため高品質で効率的な製品開発、システム設計、ソフトウェア上位工程設計の強化が急務であり、エンジニアの増強・育成を行っていくため。

【製品/技術詳細について】
●ペアドライバ
・プレスリリース:https://www.jtekt.co.jp/news/2022/000318.html
・プレスリリース:https://www.jtekt.co.jp/news/2023/002883.html

●ステアバイワイヤ
・開発社員インタビュー:https://www.jtekt.co.jp/recruit/newgraduate/interview/1/
・YouTube動画:https://www.youtube.com/watch?v=gbuoiSO6q10

【使用ツール例】
MATLAB/Simulink/CANツール

【求める人物像】
主体的、能動的に動ける方
お客様に安心・安全・快適をお届けする、新しい機能・価値を提案・開発推進の必要性を理解していただける方
常に改善意識を持ってポジティブに業務に取り…

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地7号
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

システム開発(電動パワーステアリング/ステアバイワイヤ)/愛

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■ステアバイワイヤ(SBW)・商用車向け電動パワーステアリング(EPS)等、次世代戦略商品の企画・開発業務をお任せ致します。

【詳細】
■第1開発室第3開発グループ
・SBWの電気電子システム開発
・SBWの状態遷移設計
・その他先行ステアリングシステムの電気電子システム開発

【同社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。トヨタグループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは同社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

【自動車事業本部について】
電動パワーステアリング、ステアバイワイヤ、ステアリング制御技術など、
自動車の電動化や自動化に欠かせない技術を数多く開発しております。
電動パワーステアリングは世界シェアNo.1、リンクレスのステアバイワイヤは
ジェイテクトがトップランナーとして技術領域をけん引。
また、今後の自動運転を見据え、人中心の自動操舵制御システム「Pairdriver」を昨年発表。
Pairdriverは、システムによるレーントレース性を確保しながら、
運転者による操舵の継ぎ目のない協調操舵を可能としました。

【組織のミッション】
規制・トレンド・環境の要求を先取りした、車両の安全・安心・快適に貢献できるシステムの先行企画提案・開発と量産目途付け

【採用背景】
同社がステアリングのリーディングサプライヤーである続けるために、
他社を凌駕する製品開発が必要であり、それをリードする先行開発は非常に重要度が高く今後大きなビジネスチャンスも見込んでいるため。

【製品/技術詳細について】
●ペアドライバ
・プレスリリース:https://www.jtekt.co.jp/news/2022/000318.html
・プレスリリース:https://www.jtekt.co.jp/news/2023/002883.html
・プロジェクトストーリー:https://www.jtekt.co.jp/recruit/career/movie/01/

●ステアバイワイヤ
・YouTube動画:https://www.youtube.com/watch?v=gbuo…

勤務地 愛知県岡崎市真福寺町字深山1番10号
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

制御設計(電動パワーステアリング/ステアバイワイヤ)【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
■ステアバイワイヤ(SBW)・商用車向け電動パワーステアリング(EPS)等、次世代戦略商品における制御設計・電気電子システム開発業務をお任せ致します。

【詳細】
■第1開発室第2開発グループ
・EPS/SBW/先行システムの制御開発/設計/委託開発管理委
・シミュレーョン シミュレーョン (MATLAB/Simulink)
・ベンチ、実車評価

【自動車事業本部について】
電動パワーステアリング、ステアバイワイヤ、ステアリング制御技術など、
自動車の電動化や自動化に欠かせない技術を数多く開発しております。
電動パワーステアリングは世界シェアNo.1、リンクレスのステアバイワイヤは
ジェイテクトがトップランナーとして技術領域をけん引。
また、今後の自動運転を見据え、人中心の自動操舵制御システム「Pairdriver」を昨年発表。
Pairdriverは、システムによるレーントレース性を確保しながら、
運転者による操舵の継ぎ目のない協調操舵を可能としました。

【採用背景】
当社がステアリングのリーディングサプライヤーである続けるために、
他社を凌駕する製品開発が必要であり、それをリードする先行開発は非常に重要度が高く今後大きなビジネスチャンスも見込んでいるため。

【組織のミッション】
規制・トレンド・環境の要求を先取りした、車両の安全・安心・快適に貢献できるシステムの先行企画提案・開発と量産目途付け

【製品/技術詳細について】
●ペアドライバ
・プレスリリース:https://www.jtekt.co.jp/news/2022/000318.html
・プレスリリース:https://www.jtekt.co.jp/news/2023/002883.html

●ステアバイワイヤ
・開発社員インタビュー:https://www.jtekt.co.jp/recruit/newgraduate/interview/1/
・YouTube動画:https://www.youtube.com/watch?v=gbuoiSO6q10
【組織構成】

勤務地 愛知県岡崎市真福寺町字深山1番10号
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【モノ開】制御設計:車載用電池モータ等電動化ユニット生産設備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用電池、モータ等、電動化ユニットの生産設備設計者
【概要】
トヨタではカーボンニュートラルに向けてFCEV、BEV、PHEV等全方位で対応中。
当部はそれら車両のコア部品となる電池やモータのような電動化ユニットの設備内製化に取り組んでいます。
勝ち抜くために、コスト競争力UPや、環境に配慮した生産技術の工法開発、量産設備設計ができるメンバーが必要です。

【詳細】
・車載用電池、モータ等の電動ユニット分野の生産工法開発・量産設備制御設計者
・プロジェクトマネジメント(スケジュール・予算管理、関係部署との連携、等)

【職場イメージ・職場ミッション】
20~30代の若手も多いですが、ベテランの機械・制御設計者もおり、チームで仕事をする事が多いです。
部内に加工・組付部署もあり、自分が開発設計した設備や製品が目の前でどんどん出来上がって行きます。
これまで、エンジン・駆動、電池やモータの生産設備開発に取組んで来ましたが、
近年は新たなモビリティの開発業務が急増しており、保有していないスキルを習得したり、
部内公募により積極的にあらたなPJTに参画するなど自らチャレンジしながら成長する風土にあふれています。

トヨタ内製の設備製作部署として、あくまでも設備づくりを通して「クルマをつくる」事にこだわっています。
その為にもっと製品を知り、工程を知り、工法を知る。そして提示される設備仕様よりも更にいい提案をする事でこれに貢献しています。
また、様々な分野の設備を開発することで、クルマづくりの生産技術を横串で見られることから、
分野をまたいだ生産技術の活用の為のハブとしての役割を担って行きたいと考えています。

当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
電動車の性能を決める電池やモータといった電動ユニットの生産設備の開発を通して、より低コストで高品質な製品をお客様にお届けするための一翼を担うことができます。
自分で開発、設計した設備を部内の加工、組付メンバーとともに作り上げ生産ラインに導入することで量産で製品が作られていく様子は…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

【静岡/裾野市】電気設計(PLC制御設計)エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容:半導体製造装置の電気設計及びPLCエンジニア担当をお任せします。
【具体的には】
・開発・量産装置の電気回路設計業務
・ユニット開発:電気回路及び制御のPLC回路設計、ラダー作成、FPGA設計
・装置の安全規格対応 UL、CE認証対応
・生産技術:施工手順や3D施工図の作成
・アルバックグループ拠点への設計(出向)

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

勤務地 静岡県裾野市須山
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

タイム技研株式会社

パワーエレクトロニクス設計〈経験者採用〉

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
パワーエレクトロニクス製品の設計・開発をお任せします。

■業務詳細
・モーター制御/コンバータ/コントローラ等の設計開発

【製品】電動車いす用パワーコントローラ/電動車いす用コントローラ等

■同社製品の魅力同社は、CO2・NOxの排出抑制に貢献するガスバルブ、省エネ機器であるエコキュートの水制御バルブ、住宅用燃料電池や水素を制御するバルブを日本のみならず、世界に向けて開発・販売をしています。
環境問題は世界的に注目されており、これから更に世界から注目される社会貢献性の高いミッションとなります。

【魅力】
 これまで培ってこられたエンジニアとしてのスキルを存分に発揮いただき、お客様の困りごと、要望を叶えることができます。

【募集背景】
 新製品の開発力強化

【組織構成】
ハードウェア 7名
ソフトウェア 5名
構造設計  2名

勤務地 愛知県丹羽郡大口町
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

タイム技研株式会社

自動機の機械設計〈スペシャリスト採用〉

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
自動機部門にて、省人化設備の機械設計をお任せ致します。
ご経験に応じてお任せする業務は、調整いたしますのでご安心ください。
・担当顧客との仕様打合せ
・必要性能、機能を踏まえた構想設計
・電気担当、工場、協力会社との連携、調整業務
・詳細図面作成
・必要に応じて、組立・試運転フォロー

※機械設計・電気設計のどちらかでのスペシャリストの方は、その経験を活かしつつ、将来的に機械または電気において、知識を身に着けていきたい方を歓迎しております。

【募集背景】
社内での省人化設備製作ノウハウを活かし、2021年4月より本格的に外販を開始。柱となる事業へ成長していくためにスペシャリストを探しております。

【組織構成】
自動機部門技術部
部長:50代前半
機械設計担当者:3名
電子設計担当者:2名

【当社の魅力・特徴】
・当社は、ガスバルブや省エネ機器であるエコキュートの水制御バルブ、住宅用燃料電池や水素を制御するバルブを開発・販売をしています。世界で3社しか量産できないガスバルブの製造技術をもつなど、卓越した技術を保有し、日本だけでなく世界中に当社の製品を届けています。
・取引先はコロナ・ノーリツ・TOTO・LIXIL・パナソニック・東芝・アイシンなど、日本を代表する大手企業です。お風呂のお湯沸かし器などではほぼすべて製品に当社の部品が使用されています。

【ポジションの魅力】
・クライアントからの引き合いも非常に増えており、事業成長の初期フェイズに携わることができます。
・業界問わず対応しているため、パッケージではなく、カスタマイズして作っていくことに楽しさを感じることができる方にはとても魅力的な求人だと思います。
・お客様の困りごとを0から1ベースでつくり上げていくことができ、自身のスキルの幅が広がります。

勤務地 愛知県春日井市
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

タイム技研株式会社

自動機の機械設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ガス制御/水制御/電子制御の分野で、国内・自社工場による高品質な機能部品とコントローラーの開発・製造を行う当社において、自動機の機械設計業務をお任せします。

〈業務詳細〉
自動機部門にて、省人化設備の機械設計をお任せ致します。
ご経験に応じてお任せする業務は、調整いたしますのでご安心ください。
・担当顧客との仕様打合せ
・必要性能、機能を踏まえた構想設計
・電気担当、工場、協力会社との連携、調整業務
・詳細図面作成
・必要に応じて、組立・試運転フォロー

【募集背景】
社内での省人化設備製作ノウハウを活かし、2021年4月より本格的に外販を開始。柱となる事業へ成長していくためにスペシャリストを探しております。
既にたくさんのお客様からお声がけをいただいておりますため、対応力強化のための増員採用です。


【組織構成】
自動機部門技術部
部長:50代前半
機械設計担当者:3名
電子設計担当者:2名

【当社の魅力・特徴】
・当社は、ガスバルブや省エネ機器であるエコキュートの水制御バルブ、住宅用燃料電池や水素を制御するバルブを開発・販売をしています。世界で3社しか量産できないガスバルブの製造技術をもつなど、卓越した技術を保有し、日本だけでなく世界中に当社の製品を届けています。
・取引先はコロナ・ノーリツ・TOTO・LIXIL・パナソニック・東芝・アイシンなど、日本を代表する大手企業です。お風呂のお湯沸かし器などではほぼすべて製品に当社の部品が使用されています。

【ポジションの魅力】
・クライアントからの引き合いも非常に増えており、事業成長の初期フェイズに携わることができます。
・業界問わず対応しているため、パッケージではなく、カスタマイズして作っていくことに楽しさを感じることができる方にはとても魅力的な求人だと思います。
・お客様の困りごとを0から1ベースでつくり上げていくことができ、自身のスキルが広がります。

勤務地 愛知県春日井市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

伊藤忠マシンテクノス株式会社

【静岡・富士/技術一連(導入/設計/保守)業務】伊藤忠G商社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
機械専門商社である当社にて、取扱商品に関わる以下の業務を行っていただきます。
取扱製品:食品加工装置、医療業界向け装置、生産設備、工作機械、産業機械(印刷装置、半導体検査装置)など、商社のため製品幅が広いのが特徴です。
・技術業務(導入、設計、カスタマイズ、据付・保守)
・エンジニアリング業務(設計から施工管理、保守等全般)
・フィールドエンジニア、サービスエンジニア業務など
出張について:対象エリアは全国。1~5回/月、1日~1週間程度を想定。納入機など、案件によっては数か月単位の長期もありますが、途中でメンバー交代をしたりするなど負担が大きくならないよう配慮を行っています。

【所属組織】
カスタマーサービス部 
部長―部長代行―メンバー8名、事務2名

【魅力】
・すでに最先端の設備に携われるので、色々な国の技術が習得できます。
・本人の希望で常に新しいことにチャレンジできます。
・いくつもの事業分野があり、幅広い業界の機械に携われます。

【募集背景】
当社が販売する輸入機械へのサポート力強化及び技術伝承(定年社員が次年度複数名出るため)

勤務地 静岡県富士市五貫島
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マキタ

【愛知】組立・モータ生産の生産技術(制御系)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
電動工具、園芸工具、エア工具などを製造する同社にて、生産技術の下記業務をおまかせします。

【職務詳細】
同社岡崎工場の生産技術部にて、仕様決めから設計、立ち上げ、調達まですべての工程に携わっていただきます。

具体的には…
・自動組付け機、治具、部品供給/搬送装置、モータ関連設備の設計および立ち上げ
・組立、およびモータ生産の新技術、新工法の開発
・ロボットを活用した設備設計
・ロボットのコントローラ開発

【募集背景】
同社は電動工具での世界シェアトップクラスです。近年では電動工具に加え、園芸・アグリ製品や業務用掃除機などのメンテナンス製品にも注力しており、売上拡大しています。
それに伴い、組立設備、モータ生産設備の生産技術者を増員し、組織力を高めていくための募集です。

勤務地 【東海】愛知県 岡崎市(合歓木町字渡嶋22-1)JR東海道本線「岡崎」駅より車で15分
給与 年収:500万円~700万円年収:500万~700万程度月給制:-給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇賞与:年2回(6月・12月)昇給:年1回(4月)【福利厚生】交通費、家族手当(配偶者19500円、子4500円/人 ※18歳未満)、時間外手当、社宅(独身寮・社宅)、退職金(入社2年目以上)、財形貯蓄、マキタ企業年金基金、契約保養所、従業員持株制度喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

オークマ株式会社

ロボットシステムインテグレータ(自動化の企画構築)【大口町】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

工作機械・ロボット・周辺機器等を組合せ、お客様に最適な自動化システム(ライン)を提供するために必要な以下のシステム企画・提案・構築業務を行います。

【具体的には】
・企画構想
・仕様書、構想図作成
・電気設計、制御設計、機械設計(ロボットハンド、架台等)
・PLCプログラミング、ロボットティーチング
・試験、据付、調整、検証

【職務特徴】
現在当社は、お客様が従来から抱えていた工場内労働力不足・コスト削減等の課題に加え、コロナ禍によって新たに密を避けるための省人化需要に応えるため、工場や加工工程の自動化技術のご提案を促進しています。今回募集させて頂く方に関しては、技術的バックグラウンドをもった技術営業としての立場で、お客様の工程状況の把握・分析、自動化に向けた必要な工程や設備に関する仕様企画や設備選定(加工機・搬送機・ロボット・ロボットハンド・クランプ冶具・自動倉庫システム等)、導入による効果やメリットなどをご提案のうえ、立ち上げていって頂くことを期待しています。具体的な工作機械や設備の設計は、設計部門のメンバーに仕様提示し開発頂く形で、自ら開発設計の実務は担わないイメージです。

【当社の特徴】
1898年創業の工作機械メーカーです。高度かつ、様々な技術が必要とされる工作機械業界において、技術志向の強さに特に定評がございます。自社開発の技術で「機械」「電気」「情報」の開発を続けることで各社との製品優位性を高めており、将来的に見ても安定性は抜群です。当社のエンジニアたちの実直さによって生み出されるオリジナル技術は、まさにエンジニア魂を感じさせる技術力の集大成です。当社の強みはトータルレスポンシビリティにあり、工作機械を総合的にすべて自社でつくろうという方向性を持っております。機械・電気・情報の三位一体で生み出される製品は社員の実直さが加わり、より高付加価値マシンへと変貌します。国内トップクラスのシェアを誇る当社の工作機械は、今後さらに世界へ飛び出し、ものづくりをさらに進化させます。

勤務地 愛知県丹羽郡大口町下小口
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動航空機用推進コンポーネントの企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
空の移動革命として期待されるUrban Air Mobility(UAM)の開発が世界中で活発に推進されています。デンソーは、自動車で培った技術力と設計/品質ノウハウを活かす事でパワエレ技術を更に進化させ、UAM実現の最重要要素である電動推進システムの開発を推進中です。
一方で、航空産業のビジネス参入には技術開発はもちろん、自動車開発とは違った断面で、法規・認証対応の為の社内ルール作りから業務フローの仕組み作り、必要となる技術の品ぞろえなど検討すべきことは山積しています。そこで、航空業界で経験を積まれた方々で、航空関連のビジネスを行っていくうえで必要な勘所や急所を理解し実行し、デンソーの電動化技術を効率的かつ効果的に新しいビジネスに牽引、統括していく仲間を募集しています。
【職務内容】
UAMシステム/製品の開発・認証対応
・電動推進システムに求められる製品開発および性能・品質の企画開発
 -eVTOLメーカー等との仕様調整・設計
-要素技術/システム開発 
 -UAM向け推進コンポーネントの機械設計または回路設計
 -モーター制御設計
・航空機認証取得(設計・製造)

【カジュアル面談も可能です】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

勤務地 愛知県安城製作所(安城市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

人協働ロボット、産業用ロボットの制御基板回路設計【浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ロボティクス事業では、進化を続けるデジタル機器やクルマ、それらに使われる部品などを生産する工場に欠かせない高度な産業用ロボット、幅広く活躍が期待される人協働ロボット、自律ロボットなど新しい価値を創造して事業の更なる成長を目指しています。
当社ではモーター、カメラ、通信などの制御基板を社内設計することで、高性能でユニークなロボットを実現しています。私達と共に新しい価値創造に挑戦していただけるやる気に満ちたハードウェアエンジニアを募集します。

【職務内容】
市場調査、商品構想、仕様策定、設計(筐体・回路・基板等)、試作、評価等含む開発プロジェクトの取りまとめを行うリーダー、または開発担当
以下の事業分野における電気設計・回路設計業務
● FA・・・人協働ロボット・産業用ロボットに関する電気設計
・ロボットコントローラの開発、産業用ロボットの電気系の開発、制御基板の回路開発
● SMT・・・表面実装関連装置の制御基板の開発
・サーボモーター、カメラ、画像処理に関わる制御基板の回路設計及びFPGA/SoCの論理回路設計
● 先行開発・・・産業用ロボットの制御基板の開発
・ロボティクス事業の次世代向け制御基板の回路設計及びFPGA/SoCの論理回路設計

【やりがい・魅力】
商品企画から量産開発まで一気通貫して製品開発を経験することができ、やりがいを感じることが出来ます。また、購入されたお客様先を訪問し、ご意見をいただく機会を持つことも出来ます。
新しいことに挑戦する風土があり、先端技術に触れながら、自身のアイディアを企画・設計したい方に適した環境です。

勤務地 静岡県浜松市北区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

カーボンニュートラル技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
6~10年後に向けた、燃料電池システム及び水電解システムの開発をお任せします。工場、プラントなどの産業向けに水素発電用固体酸化物型燃料電池(SOFC)/水素製造用固体酸化物型電解セル(SOEC)システムの構築、制御開発、実証試験を行い、カーボンニュートラルを実現する製品の開発を担当いただきます。

●具体的には
・水素発電・水素製造システム開発
(プラントエンジニアリング、システム設計、システムフロー設計、周辺補機設計、蓄熱設計、電解用水処理設計、パワーコンディショナー設計、制御ロジック設計、プロセスシミュレーション解析)
・SOFC/SOECホットモジュール設計
(熱マネージメント設計、熱交換器設計、シミュレーション解析(熱、物質収支))

●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)
CATIA、3DCAD
Aspen、Symmetry、Fluent など(解析ソフト)

【組織のミッション】
●カーボンニュートラル推進センター CN技術開発部
当社では、「2050年カーボンニュートラルへ向けた取り組み」として持続可能な社会の実現に貢献するべく、事業から排出されるCO2を削減することを掲げています。
このような事業目標の達成に向け、当部は2021年8月にカーボンニュートラル推進センターを新組織として発足。より一層本領域での開発体制を強化しています。

●CN要素技術開発室
カーボンニュートラルへの取り組みの一貫として既存技術の発展から全く新しい取り組みまで実行し、モビリティや自社生産工程に留まらないサーキュラーエコノミーに向けた技術開発を推進し、製品化、事業化を目指します。

【キャリアパス】
数年後には燃料電池/水電解システム開発の知見、経験を活かせるようになっている為、商品化に向けての社内外の関係者と連携しながら設計や実証を担っていただくことを期待しております。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・燃料電池/水電解の技術開発によって、カーボンニュートラルな社会実現に貢献できます。
・当社エネファームの知見とキャリアのみなさまの経験知識を融合することで、新しい燃料電池/水電解システムの商品化を…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

パワートレインの故障診断(OBD)制御開発担当者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
ガソリンエンジンの基盤制御、排ガス関連部品・システムや電動コンポーネントの故障診断制御およびダイアグ通信制御の開発を担っている部門です。

<採用背景>
世界各国の排気ガス・燃費規制の強化に対応するため、パワートレイン制御開発の知識と経験を持つエンジニアを充実させるため。

<部署の役割>
・ガソリンエンジンの故障診断制御開発
・電動コンポーネントの故障診断制御開発
・ダイアグ通信制御開発
・ガソリンエンジンの基盤制御開発

<入社後の担当領域>
エンジン基盤制御開発グループにおける上記何れかの業務をご担当いただきます。

<やりがい・成長できる点>
・低排気ガス車の普及を通じて社会的規模での環境負荷低減に貢献できます。
・常に業界の最先端技術を要求されることから、意識高く業務を遂行できます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

新製品の生産設備開発(四日市/塩浜)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
生産設備開発において全く新しい製品の加工方法を自ら考案したり、設備仕様の検討~量産まで携わって頂きます。世の中の最新技術に触れる機会も多い環境です。今後大きく市場の拡大が見込まれる分野での経験を積むことができます。設備開発も担当頂きますが専門技術外は社内外の専門技術者と連携して担当いただけます。

【職務内容】
設備制御盤・シーケンスソフトの設計、設備メーカーとの折衝、設備不具合などの改善が主な業務内容です。経験によっては電気配線部材の設計、加工技術開発などの開発業務を担当頂きます。

【キャリアプラン】
機械系の技術者と共に設備開発を通じて、電気回路設計やシーケンスソフト設計スキル、改善スキルなどを開発業務を修得し、その後は設備単体だけではなく生産ラインシステムの構築や幅広い制御など経験することができます。将来は後進育成やチームマネージメントなどを行う立場を目指してもらいます。

【魅力】
自動車業界が変貌を遂げようとする中、自動車部品もそれに伴い変貌し、高速通信関連の需要も伸びて行くと考えます。それに応える新しいコンセプトの部品を作るためには新しい技術が必要ですので、世の中の最新技術を取り入れながら一緒に考えていきましょう。

勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

電気設計・試運転、運用システムの開発(加熱装置等)【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の特色】
当社独自技術である加熱製品の中でも、新製品である波長制御システムの開発・改良が部門のミッションです。波長制御システムは今話題の「ペロブスカイト太陽電池」や各種2次電池、フィルム上の電子部品の製造における加熱工程で活躍できる日本ガイシの新製品です。お客様へ製品PRや引合試験を通じて、お客様からの反応やニーズをダイレクトにキャッチし、開発テーマとして取り組むことで、具現化し事業化へ繋げていくことができる、責任とやりがいを感じる仕事です。

【職務の概要】
・加熱製品(波長制御システム)の電気・制御設計
・ロギングデータを活用した新しい加熱装置運用システムの開発

【業務の詳細】
加熱装置の電気設計および開発に関わる以下の職務
1.加熱装置の電気基本設計(CAD製図を含む)
・装置電気仕様書作成
・盤・ラック類、計装品の配置および配線敷設計画作成
2.電気計装に関わる仕様書作成
3.詳細設計(CAD製図を含む)
・盤図面および電気図面の作成
4.制御ソフト、タッチパネル画面の作成
・PLC:三菱、オムロン、キーエンス
・タッチパネル:三菱、デジタル、キーエンス
5.お客様工場での据付工事および試運転
6.お客様への技術提案、プレゼン
7.ロギングデータを活用した新しい加熱装置運用システムの開発

勤務地 愛知県名古屋(本社)
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV/PHEV制御システム設計【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
・EV・PHEVの走行制御や高電圧系電源制御等のシステムや制御仕様設計
・モデルベースによる制御開発
・EV・PHEV-ECUのハードウェア設計
・EV・PHEV-ECUの故障診断およびサービス機能設計
上記の何れかの業務をご担当いただきます
<やりがい・成長できる点>
・電動車の普及を通じて、社会的規模での環境負荷低減に貢献できること
・常に業界の最先端技術を要求されることから、意識高く業務が遂行できるところ

<採用背景・目的>
近年の環境問題への高まりから、当社では環境ターゲット2030と銘打って2030年までに新車CO2排出量を2010年度比―40%を達成すべく、
今後予定している車両をPHEVを中心とした電動化の推進(電動車比率50%)に力点を置いております。
電動車の心臓部に相当するEV・PHEV-ECU(制御装置)の制御設計を担う人材を充実させ環境ターゲット2030を実現させたいと考えています。

<部概要>
EV・PHEV(電動車両)のモーター、ジェネレーター、エンジン等を統合制御するECUの制御開発を担っている部門

<部Mission>
当社で今後予定している電動車のEV・PHEV-ECUを業界の先端となる技術・品質で開発し、順次各市場に投入する。

<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

社内生産設備の設計・技術開発(電気・制御・システム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内工場で必要となる生産設備の受電/ユーティリティシステム設計、設備制御/システム設計、CN関連システム開発、DX技術の探索と設備への応用、試運転立上げ、生産性の改善、設備データ活用などの全てを経験できます。

・自社内の(国内外)製造工場向け設備のうちPLC制御が主体となる設備設計・立上げ
・自社内の(国内外)製造工場向け設備とシステム連携部分の設計・開発・導入
・当社所有の蓄電池システム(NAS電池など)を活用したエネルギー管理システムの開発
・設計向けにDX(AR/MR/VR)技術や無線(5G)技術などの制御基盤技術の開発と活用
・水素燃料やCO2回収といった窯業ならではの焼成制御・計装技術の開発
・工場建設の高圧受電設計やUTY管理システム等の電気設計

【求人の魅力】
当社およびグループ会社を含む全ての工場と生産設備・システム設計に携わることができます。また、システム設計・制御設計の強みを生かし、生産計画と連動した設備設計や自動化設計の他に、CNに貢献する新たなシステム開発や燃料転換の焼成制御技術の開発など時代を先取りした新技術を生産設備へ活かす取り組みに参画でき、大きな達成感を味わうことができます。制御、システムだけでなく、自身のやる気次第で、幅広い経験を積むことを通じてキャリアを広げることができる職務です。
■対象製品・工程例
※工程、設備のみならず、製品開発に携わることもございます。
・各工場、生産ライン、生産設備
・プラント(焼成、乾燥、CO2回収 等)
・工場UTY
・当社所有の蓄電池システム(NAS電池など)を活用したエネルギー管理システムの開発

■技術例
※社内にとどまらず、海外を含めたグループ会社全ての課題解決に取り組みます
・MESサーバ、DBサーバ等のサーバ構築技術
・カ-ボンニュートラル(CN)に関わる設計技術
・産業ロボット、画像処理に関する技術
・プラント設備等の計装制御設計に関する技術
・DX(AR/MR/VR)技術 ・無線(5G)技術 等

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

北斗株式会社

【小牧市/転勤なし】電装設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
国内外大手自動車メーカー及び海外電気自動車メーカー向けの自動車製造ラインにおけるアッセンブリー工程の製造設備の電装設計業務をお任せします。具体的な業務内容については以下の通りです。

 <具体的な業務内容>
機械設計部門が設計した図面を元に電気制御設計(ハード・ソフト設計)
を進めていきます。また自社内での試運転~顧客先への据え付けにも同行し、電装設計の責任者として設計から納入まで一貫してフォローしていただきます。
【魅力】
当社の設備は国内外の多くの自動車メーカーのラインに使用されているため
街中でクルマを見かける度に「自分の作った製造ラインが支えている」とい
う実感を持てます。また設計業務だけでなく据え付け作業と最後まで見届けることができるため、より自らの努力や頑張りが目に見えて感じることができる仕事です。

勤務地 愛知県小牧市郷西町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

27 件中 1 〜 27 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す