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トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】電動車用 駆動モータとジェネレータの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
CO2削減に向けた電動車の技術革新と世界的な普及実現のため、基幹部品である駆動用モータとジェネレータの開発を実行できるリーダーと即戦力を求めています。
【業務の概要】 
各国のCO2規制強化に伴う電動車ニーズの高まりは、年々増してきており開発競争を激化しております。
 2030年に800万台の電動車を販売して行く事を宣言しており、基幹部品である駆動モータにおいてもこれまでに経験のない数量への対応やグローバル生産が求められております。
 モータ開発は自ら性能設計し、その性能を支える構造/信頼性設計(搭載・強度・振動/熱・絶縁等)と生産技術を必要とし、多様な技術・知識・知見が活用できる仕事です。また、自社内で製造するモータの品質確保も行うので、現地現物を実践し成果を実感できる仕事です。
【業務の詳細】
 ■電動車用の駆動モータとジェネレータの設計開発と生産技術
 ・商品(車両)企画や電動システム企画との仕様検討と企画立案
 ・モータ本体開発と要素機能開発(材料・冷却・絶縁・振動・構造搭載等)
 ・ステータ巻線とロータ工法開発(コイル成形・溶接・固着・樹脂成形・嵌合等)
 ・構成部品や材料の新規及び海外現地生産設計と開発
 ・工法に必要となる治工具設計と設備仕様の開発
 ・開発(設計/工法)ツールの開発
 ・試作品の実験評価レポート作成
【イメージ】
 設計と生産技術を通して開発する組織で
 年齢層は30代が多く在籍しており、上司とも気楽に話ができ風通しが良く、
 協力会社の方々ともチームワーク良く業務推進しています。
【ミッション】
お客様のニーズに答えた競争力有る目標を期限通りに達成し、モータ開発を通じて電動車の普及に貢献する。高い目標にチャレンジし、グローバルで生産可能なモータを開発する。
 今後訪れるこれまでに経験のないグローバルでの数量対応と、更なる小型低損失化に向けた製品開発を従来以上の品質と両立し実現する。
【やりがい】
競合他社との競争は厳しくなる一方で、開発目標も高く品質の維持にも手を抜く事は許されないが、開発目標を達成し商品力No.1で世に出した時の達成感は、エンジニアとして最高の誇りであり、トヨタ自動車であれば世界中のお客様へ自身の製品を提供できます。
【PR…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

販売店メカニックを支えるクルマづくり・サービス情報づくり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
販売店メカニックを支えるクルマづくり・サービス情報づくり・教育の企画立案~開発~推進

【業務の詳細】
・整備/修理しやすいクルマの構造開発
・整備/修理の作業手法開発、そのための工具/機器開発
・サービス情報(修理書、取扱い説明書など)の開発
・販売店メカニックへの教材/研修開発

【職場イメージ】
我々の職場は、オープンに議論をおこない皆で力を合わせて業務を進めています。机上だけでなく、実際に車を触ったり走らせたりしながら検討できる、トヨタのアフターサービス技術開発の総本山です。

【職場ミッション】
お客様にとって素晴らしい車を提供するだけではなく、その車をいつまでも快適に安心して使い続けていただき、次もまたトヨタ車を選んでいただけるような、最適なアフターサービスを提供すること。

勤務地 岐阜県多治見市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

ワイヤーハーネス設計構想の立案に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
ワイヤーハーネスの経路設計、又は回路設計に携わって頂きます。

【部門のミッション、ビジョン】
車両の電動化・電子化でますます複雑になる電気・電子システムを高い信頼性で接続し、お客様に安心・安全を届けられるワイヤーハーネスを設計します。

【担当業務】
1機種分のハーネス開発チームに参画し低圧、高圧ハーネス及び関連部品について
・構想を立案
・3D CADを用いた検討
・ハーネスCADを用いた図面化
・現物を用いた車両評価
を行って頂きます。

【採用背景】
CASE対応により車両の電動化・電子システムが進み、電気システムはますます複雑化しています。それらを接続するワイヤーハーネスは回路増加・高速通信に対応した高い信頼性の技術が求められています。これらの開発を今まで以上に加速させ、弊社が得意とする小さい車に適した小型で軽量のハーネス及び部品を作っていくため、一緒に働くエンジニアを募集します。

【キャリアプラン】
3~5年の実務経験後、車両1台分のハーネスをまとめるチームリーダーの役割を担って頂きます。その後、次世代の車載電子プラットフォームの電源アーキテクチャ、システムアーキテクチャの検討メンバーに参画することも可能です。

【配属部署】
・配属される部門名称:ワイヤーハーネスグループ
・業務体制:4~8人規模のチームに所属し、業務を行っていただきます。
・チームの年齢層:20代後半~50代後半(年齢幅広く和気あいあいとした職場です★)

【入社後の教育体制/フォロー体制】
最初の2~3年間は先輩社員と共にOJTとして車両開発実務を経験してもらいます。
その他、座学で学べるところはOFFJTで学べる環境があります。

【応募者へのメッセージ(グループ長メッセージ)】
■職場のアピールポイント
若手から年配者まで幅広い年齢層の方が働いていますが、若手が年配者に仕事のことからプライベートまで気兼ねなく話せる明るい職場です。

■応募者に期待すること
・積まれてきた経験、お持ちのスキルを弊社で存分に発揮してもらい弊社ハーネス設計に新たな考え方をもたらして頂く事を期待します。
・課題解決に向けてハーネス設計のみでなく他部署を巻き込んで開発を進め…

勤務地 静岡県浜松市南区高塚300
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

自動車用シート内ワイヤーハーネス設計◎国内シェア1位

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
インテリアスペースクリエイターとして、今後のEV化の推進、先行開発の更なる推進のため、組織体制強化の募集です。
近年のシート付加価値としては、これまでには無かった様々な電装品が搭載されています。
周辺部品との関係を考慮した最適な配線アーキテクチャを組んでいくため、異業界含めて応募をお待ちしています。

■職務内容
東証プライム上場企業である当社にて、自動車用シート内のワイヤーハーネス開発業務全般をお任せします。
先行開発~号口(商品化)開発まで一貫して開発業務に携わる機会がある為、設計者として成長・挑戦する環境が整っています。

■具体的には
・ワイヤーハーネス配線経路計画
・ワイヤーハーネス回路設計
・経路計画図作成
・ワイヤーハーネス製品図作成
・部品図作成
・技術指示書の作成
・関係部署との調整(客先含む)

■自動車用シート製品例
https://www.toyota-boshoku.com/jp/products/seat/seat/

勤務地 愛知県豊田市 猿投工場
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

商用車ワイヤーハーネスの企画構想及び設計改善【静岡県裾野市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
商用車(トラック・バス等)用ワイヤーハーネスの開発設計業務を行っています。
今回の求人は、ワイヤーハーネスの受注活動、企画構想提案及び、受注後の製品仕様調整、設計改善提案を行う担当者を募集します。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・新規車両のワイヤーハーネスを受注するための企画構想検討、メーカーへの提案活動を実施する。
・メーカー指定の条件に基づき、どのシステムに、どうつなげるか検討し、メーカーと仕様調整を実施する。
・メーカー指定の条件に基づき、使用する電線、コネクタ、保護材を検討し、メーカーと経路設計を実施する。

【部・チームの人数や雰囲気】
第二開発設計部:在籍23名(20代~30代が中心)
第三開発設計部:在籍26名(20代~50代と幅広い年齢層が在籍)
いずれの部署も、先行開発から量産開発、メーカー常駐エンジニアと、業務の幅が広いので、
関連部署と連携して業務を進める必要があるため、コミュニケーションが重要で常に会話が絶えない職場環境になります。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車のブレーキ性能計算エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車のブレーキ性能開発において、CAE技術の開発および車両運動力学に則った車両評価技術の開発に携わっていただきます。

【具体的業務】
・ブレーキ性能に関するCAE技術の開発
・CAEを用いた開発車両の仕様提案、性能改善対策
・ブレーキ性能に関する実走データ分析と評価技術の開発

【採用背景】
ブレーキ性能評価のフロントローディングとして、CAEを用いた開発を行っています。EV化などの開発評価に取り組み、CAEによる開発領域をより拡大していくために、CAEやMBDに精通し新しい手法にも積極的に取り組める人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
車の基本性能である「止まる」性能に加えてブレーキ時の車両安定性及び異音がしない安全で安心できるブレーキをお客様に提供します。

【配属部署】
・四輪車両運動設計部
・就業時間: 8:45-17:30 フレックス適用有り
・配属チームの年齢層:20代前半~50代後半

【キャリアプラン】
将来的には、ブレーキ性能の評価技術開発チームのリーダーとして業務を取り纏めてもらいます。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
ブレーキ性能開発に必要な教育など指導員による導入教育あり。

【職場のアピールポイント】
我々の職場は、車の基本性能「走る」「止まる」「曲がる」の一つを受け持つ重要な職場です。時代が電動化/EV化/自動化へ向かう中、一緒に新しいスズキ車を開発して行きましょう。

【応募者に期待すること】
コミュニケーション能力、自分の考えをしっかり伝えることができる能力

勤務地 静岡県牧之原市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車のブレーキ実車実験及び性能開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規開発車両の制動実車実験及び性能開発に携わっていただきます。

【具体的業務】
・開発初期の机上での性能検討および提案
・開発車の性能の作りこみ(実車適合)、性能評価試験、試験結果解析

【採用背景】
ブレーキ性能は車両のEV化により摩擦ブレーキから回生ブレーキにシフトしています。従来のブレーキ技術に捉われず新しい発想により性能開発できる人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
車の基本性能である「止まる」性能に加えて制動時の車両安定性及び異音がしない安全で安心できるブレーキをお客様に提供します。

【配属部署】
・四輪車両運動設計部
・就業時間: 8:45-17:30 フレックス適用有り
・配属チームの年齢層:20代前半~50代後半

【キャリアプラン】
将来的には国内向け機種や海外向け機種のブレーキ性能開発リーダーとして業務を取り纏めてもらいます。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
ブレーキ実車実験に必要な教育、コース走行ライセンス教育など指導員による導入教育あり。

【職場のアピールポイント】
我々の職場は、車の基本性能「走る」「止まる」「曲がる」の一つを受け持つ重要な職場です。時代が電動化/EV化/自動化へ向かう中、一緒に新しいスズキ車を開発して行きましょう。

【応募者に期待すること】
コミュニケーション能力、自分の考えをしっかり伝えることができる能力

勤務地 静岡県牧之原市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン部品/機能設計 ※1回面接!入社実績多数!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
(1) エンジンシステムの量産並びに先行開発に関する設計業務
(2) エンジン構成部品の量産並びに先行開発に関する設計業務

<採用背景・目的>
環境対応の新しいパワートレインシステム開発ではエンジンシステムの複雑・多様化の開発が必要なため、設計者を増員募集します。

<入社後の担当領域>
エンジン本体部品の設計
エンジン機能設計開発(Model Based Systems Engineering)

<使用ツール>
CATIA、CAE解析

<やりがい・成長できる点>
エンジン開発を通して、タイムリーのお客様のニーズに合った製品を提供できること。
自分が開発に携わった製品が市場で良い評価を受けたとき。
エンジン開発を通して、エンジンの知識だけでなく自動車全般の知識が得られる。

<歓迎要件>
・モデルベース開発の経験
・CAE解析スキル(流体解析、構造解析等)
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車の車体に関する開発プロセス管理と業務改善

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
市場からの要求に伴い、開発プロセスも日々改良していく必要があります。社内の開発リソースを効率的に活用するため、機種開発や先行技術開発に関わる開発プロセスを見える化、管理して頂く業務に携わっていただきます。

【具体的業務】
・四輪車体に関する機種開発の開発プロセス管理(進捗管理、成果物の締切管理、DR運営)
・四輪車体に関する先行技術開発の開発プロセス管理(進捗管理、成果物の締切管理、DR運営)
・上記の開発プロセスに関する業務改善(効率化、DX推進、技術伝承)

【採用背景】
EV開発が本格化する中で属人化している開発プロセス管理を整理して見える化し、付加価値の高い業務へと開発リソースを再配置しなければなりません。そのために、成果物やDRの達成度などから各課の開発状況を横断的に分析して、部として最適な開発リソースの配置を提言できる人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
・EV開発へ開発リソースを移行させる
・部として開発リソースを最適な状態で運用する

【配属部署】
・四輪車体設計部
・経験やスキルによっては在宅勤務を組合せた勤務も可です。
・業務体制:10人規模のチームに所属し、業務を行っていただきます。
・チームの年齢層:20代~50代

【キャリアプラン】
・進捗管理のスキル、知識を習得できます。
・企画・設計・生産・評価など四輪車の機種開発全体の流れを理解し把握できるようになります。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
・課内でチームを組んで業務を行っていきます。
・課内で業務に必要となる教育を行います。

【職場のアピールポイント】
開発プロセスを改善するために新しい仕事のやり方を試行錯誤しています。そのために、積極的に外部研修へ参加したり他社と技術交流会を企画したり自由に提案できる環境があります。海外出張に行く機会もあります。

【応募者に期待すること】
自動車に興味があって、ものづくりの経験があれば、他業種の方も歓迎します。若手には独自の発想力や提案力を期待しています。ベテランには経験を活かして開発プロセス全体に見直しをかけられる総合力を期待しています。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車のインパネ・外装設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
以下の部品について設計業務を行っていただきます。
・四輪車のインパネ本体及び子部品、フロアコンソール
・四輪車のバンパー及びグリル等の子部品、ホーン

【具体的業務】
・周辺部品とのレイアウト調整業務
・コスト/重量/投資等の管理業務
・取引先及び生産工場と生産要件の調整業務
・各部品の図面作成業務(作図オペレーションは設計補助者が担当)
・現物及び実車上での性能/品質確認及び対策業務

【採用背景】
四輪車の内外装の顔となるバンパー及びインパネは時代のトレンドに合致した商品を開発します。CASEの時代を迎え、新しい機能を持ったバンパー、インパネを積極的に開発して行く中で、コスト,重量,環境を考えた開発により、お客様に安価で燃費,環境に良いクルマをお届けます。そこで、内外装設計の技術と経験をもった人材を求めています。

【部門のミッション、ビジョン】
インパネ・外装は自社で設計し図面を作成します。コンセプト~設計~車両評価までを経験し、ものつくりの喜びと達成感のあるやりがいのある業務です。そこで、内外装設計の技術を持った、チャレンジする人材を求めています。

【配属部署】
部門名称:四輪車両技術本部 四輪車体設計部
配属チームの年齢層や人数:20代後半~40代後半(30代が多い)

【キャリアプラン】
・身に着けられるスキル、知識:インパネ,外装設計スキル
・この仕事ならではの経験できること:自分で商品を考え,設計し,品質を確認した商品を開発できる。
・将来任せたい業務:各開発目標を達成すべく、機種開発のリーダーとして、チームの取りまとめ業務。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
・CAD教育(NX)
・各種の法令、技術教育
・OJTリーダーによる実務内での教育

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

外装部品の設計開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
自動車のバンパー、グリル、スポイラーなどのエクステリア部品の設計を担っています。

<採用背景>
一目で三菱のクルマだとわかる『三菱らしさ』を大切にしながら、タイムリーに新しいデザインへアップデートをしていくために、
主に樹脂部品の開発をする人材が必要なため、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
外装部品の量産開発
社内外の関係部門と協議調整を行いながら、目標とした機能に満足する部品を開発する。

<入社後の担当領域>
外装部品の設計開発
・構想や仕様検討(質量、コスト、法規対応を含む)
・デザイン部門、試験部門と協議し、図面へ再現する
・生産部門と協議し、品質が高く生産性の良い部品を設計する

<使用ツール>
CATIA V5

<やりがい・成長できる点>
お客様の目に最初に映り、手に触れ、購入動機に直接つながるのが外装設計の領域であり、自分が設計した部品を見える形で車が世界中を走る姿を目にする喜びを強く感じることが出来ます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車種開発プロジェクト推進マネジメントエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部概要】
企画部門と連携して車種計画を立案するところから、設計、実験部門との車種開発プロセスをマネジメントし、購買、生産部門とも連携してクルマを市場に送り出すといった、企画、開発から生産まで、ものづくり分野全体をマネジメントする部署

【採用背景】
新型車・マイナーチェンジ車開発に対応するため、人員を増強する。

【部署役割】
車種プロジェクトの開発推進業務
・商品コンセプトを技術構想に具体化、最新法規情報の収取、開発目標性能等
・車種開発計画立案、実行、品質・性能目標、開発日程、コスト・費用管理等
・設計、試験等実行部門による車種開発を統括管理
 社内開発プロセスに準じたマネジメント
・購買、生産等関連部署と連携して、開発車を生産につなげる

【入社後の担当領域】
新型車量産立上り推進及び年式変更車の開発マネジメント業務

【やりがい・成長できる点】
・クルマ開発プロセス全体に関わることができ、多様な知識、経験を得ることができる
・海外製作所での生産車では現地活動があり、海外経験を積むことができる
・プロジェクトマネジメントのプロフェッショナルとして活躍ができる

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ブレーキ関連部品の設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
ブレーキ関連部品の設計 及び 制御仕様の開発業務

<採用背景>
近年増加するADASなどの先進装備 及び 三菱自動車の特徴技術であるS-AWCの進化のため、制動の分野ではメカ部品のみならず、電気電子・制御を含むメカトロ分野の強化が必要となっている。

<部署の役割>
・ブレーキ関連部品の要素技術設計、技術横通し
・ブレーキ関連の制御開発設計
・ブレーキ関連の車種開発設計
・ブレーキ関連の先行技術開発設計
・ブレーキ関連のアライアンス関連業務

<入社後の担当領域>
ブレーキ部品の機構設計

<やりがい・成長できる点>
・関連部門と協力して開発を推進し、車両・コンポの目標性能に到達した時の達成感や、自身が深く関わって開発した車両やコンポがメディアで取り上げられるなど、市場から評価されること。
・あらたな機能やコンポで求められる新たな課題に取り組み、解決していく必要があり、常に成長を求められ、また成長を実感できる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

機械設計(自動車駆動製品)/愛知

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■駆動部品(ドライブシャフト/プロペラシャフト)における、製品企画、開発・設計~量産、アフターサービスまでの業務を一気通貫でお任せ致します。

【詳細】
■第1技術室/第2技術室/第3技術室
・新製品 /先行開発、設計検討、試作・量産開発(社内QG推進)
・社内・客先向け報告 /プレゼンテーション(資料作成/報告)
・関係部署との調整業務、VA/VEのまとめ検討推進

【組織のミッション】
高品質・高性能で環境にやさしく、安全・安心で競争力ある「ドライブシャフト/プロペラシャフト」を提案・提供することで社会に貢献する

【採用背景】
電動化以降もドライブシャフトは需要が高まり続ける基幹部品であり、
競争力ある製品ラインナップの拡充、顧客プレゼン、量産開発などへの対応を目的とし、人員強化が必須となっているため

【求める人物像】
考動を実践し、主体的、能動的に動ける方
社内外の関係者と協力関係を築くためのコミュニケーションを取れる方
課題に対して前向きな気持ちで挑戦できる方

【当社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。トヨタグループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

勤務地 愛知県高浜市田戸町1丁目5番3号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

機械設計(電動パワーステアリング/ステアバイワイヤ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■ステアバイワイヤ(SBW)・商用車向け電動パワーステアリング(EPS)等、次世代戦略商品における先行開発・機械設計業務をお任せ致します。

【詳細】
・商用車EPSの先行開発企画
・BS-EPSのシステム、機械設計
・実写評価、シミュレーション
※トルクセンサー、ウオーム減速機、MCU(Motor Control Unit)がマニュアルRBS(ボールナット式ステアリング)と一体化したステアリングシステムです。

【組織構成】
■第2開発室第3開発グループ

【組織のミッション】
規制・トレンド・環境の要求を先取りした、車両の安全・安心・快適に貢献できるシステムの先行企画提案・開発と量産目途付け

【採用背景】
当社がステアリングのリーディングサプライヤーである続けるために、
他社を凌駕する製品開発が必要であり、それをリードする先行開発は非常に重要度が高く今後大きなビジネスチャンスも見込んでいるため。

【当社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。トヨタグループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

【求める人物像】
チームワークやコミュニケーションを大切にできる方
業務を通じて社会への貢献や付加価値提供に喜びを感じられる方
主体的、能動的に動ける方
常に改善意識を持ってポジティブに業務に取り組める方

勤務地 愛知県岡崎市真福寺町字深山1番10号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

機械設計(トルクコントロールデバイス)/愛知

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■駆動製品(デファレンシャル/トルセン)における、商品企画、先行開発・設計業務をお任せ致します。

【詳細】
■第2駆動技術部第1技術室
・自動 車用駆製品 (デフユニット デフユニット )の設計、開発
■第2駆動技術部第3技術室
・小型デフの設計、品質改善推進
・原価低減活動、試作設計活動

【組織のミッション】
高品質・高性能で環境に優しい「トルクコントロールデバイス」を提供することで社会に貢献する

【採用背景】
電動化に伴い基礎開発とアプリケーション設計を同時進行で推進していく必要があり、体制強化のための採用、初期開発メンバーの募集となります

【求める人物像】
考動を実践し、主体的、能動的に動ける方
プロジェクトのけん引役として社内関係部門と的確にコミュニケーションを取れる方
自分の設計した製品をエンドユーザーに使ってもらう喜びを味わいたい方

【当社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。トヨタグループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

勤務地 愛知県高浜市田戸町1丁目5番3号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

駆動系部品の開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部概要】
ドライブトレイン開発部はエンジンやモーターからの動力を増幅・減速しタイヤに伝える、変速機・4輪駆動装置・デファレンシャルなどの動力伝達装置の設計を行う部署です。
・手動変速装置の設計
・自動変速装置の設計
・4輪駆動装置の設計
・デファレンシャルの設計
・動力伝達部品の設計

【採用背景】
三菱自動車は環境目標として2030年 電動車比率 50%を掲げ全車種に電動車を設定していきます。ドライブトレイン開発部では駆動系の設計者を増員するために募集しています。

【入社後の担当領域】
駆動系部品(手動/自動/電動用変速機、デファレンシャル、動力伝達部品)の開発業務

【使用ツール】
・ウインドウズ(ワード、エクセル、パワーポイント)
・CATIA V5(解析、モデル作成)            など

【やりがい・魅力】
・駆動系のハード部品の設計に係る業務のため、設計スキルが上昇すると共に
 車両開発に直結した達成感があります。
・開発、製造、社外サプライヤなど幅広い部署と連携します。
・電動化に力をいれており、様々な駆動系部品の設計業務に携われる

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ローランドディー.ジー.株式会社

メカ開発(デンタル加工機)DGS製品開発部2U1G【浜松】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
DGSHAPE製品開発・研究開発(デンタルが主)においてのメカ開発担当
・これまでの業務経験を活かし、即戦力として期待する。分野はメカ開発全般
・論理的な設計計算や理論に基づく、合理的な設計や検証立案・実施ができ、将来的には、若手への指導育成を担う人材(マネージャ、スペシャリスト候補)を希望

【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションが円滑にでき、実行力のある方
・メカ開発者としての技術基盤がある方
・積極性があり、チャレンジングな精神を持った方
・責任感をもって業務に携われる方
・将来若手メンバーを引っ張っていける方

【部署名】
製品開発/研究開発(メカ)

【職場からのメッセージ】
DGSHAPEは、特定の分野に限定されることなく、常に新しい分野に挑戦し続ける独特な文化を持つ企業です。特徴として、海外売り上げ比率が圧倒的に大きいことが要因かもしれませんが、異文化や新しい考え方、また若手の意見を積極的にとり入れることに大変寛容です。
同社にも中途採用の社員が多くいますが、自由な雰囲気で溶け込みやすいとの声をよく聞きます。その成果の一つがユニークな製品群に表れています。今はデンタル製品に注力していますが、これまで世界初、世界唯一な製品を数多く上市してきました。

会社の規模は開発、営業、管理系ふくめて100名程度で、良い意味で意思疎通がとりやすく、円滑に業務を進めることができます。
メカ開発担当は10名程度で、毎日メンバーと会話をする機会を設け、コミュニケーションをとることを重視しています。
製品開発における業務範囲は、企画から設計、試作、評価、量産立ち上げ、市場フォローまで、製品ができるまでのほぼすべて全てのプロセスに携わることができます。自分が携わった製品が売上に貢献するのを体験したり、またユーザー訪問や展示会などで直接お客様の声を直に聞く機会もあり、技術者として大きなモチベーションアップにつながります。
一方、技術開発にも力を入れており、製品につながる基礎技術や最先端技術の研究にも投資を惜しむことなく取り組み、研究した技術を製品に生かすサイクルを回し続けています。
ここでも新しい挑戦を積極的に取り入れ、新しい価値を模索することを重視しています。


勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社デンソー

電動車向けパワーモジュールの企画/開発/設計《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車用インバータシステム向けパワーモジュールの企画/開発/設計業務

【職務内容】
・顧客(車両メーカ&社内システム部署)への製品提案&技術折衝
・市場/システム/電力変換技術の動向や競合の製品&技術調査&分析
・パワー半導体素子など構成コア部品の企画&仕様検討
・パワーモジュールのパッケージ開発、材料技術開発
・DX活用によるパワーモジュール開発/設計の効率化推進
・有力な構成部材のサプライヤ選定とアライアンス形態の検討

【募集背景】
地球環境問題への世の中の関心が一段と高まっており、電動車の電費向上や生産時のCO2削減が喫緊の課題となっています。我々は、電動車部品(モータ、インバータなど)の燃費性能を向上するためのキーパーツであるパワーモジュールの企画、設計開発から製品化までを行っています。電気・電子関係や半導体関連の企業において、ご経験を積まれた方々に、電動車の普及促進により世界の空をきれいにする未来を、一緒に切り拓いていける仲間を募集しています。

【開発ツール・開発環境・キーワード】
・パワーモジュール
・パワー半導体
・Si
・SiC
・IGBT
・MOS
・インバータ、コンバータ
・モータ

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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スズキ株式会社

四輪車のCGクリエイター

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車の先行/量産デザイン開発業務やモーターショー業務における、社内外で使用するCG/VRコンテンツ(画像・映像)を制作する業務

≪具体的には≫
・VRED、UnrealEngine、BlenderなどのCGソフトウェアを用いた3DCG画像・映像の作成業務。
・バーチャル確認における機器の操作やアプリケーションの設定業務。
・最新のCG技術の動向調査、導入テスト業務。

≪配属部署≫
・配属される部門名称:四輪デザイン部
・配属チームの年齢層:20~30代

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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イビデン株式会社

技術営業~新規事業領域(小型モータ)立ち上げフェーズ~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属予定先】技術開発/第1開発 6名
50代2名 40代2名 30代1名 20代1名

【業務内容】
期待役割: 販売戦略の推進、販売網および新規顧客の開拓。
仕事内容: 国内外の未開拓市場・顧客に向け、同社製品である小型ブラシレスモータの営業業務全般。

【配属予定部署のミッション】
新たな柱となる事業構築の為に、新製品を開発・ビジネスモデルを作り上げる
小型モーター市場へ参入する為に必要な技術を構築と量産に向けた準備

【配属予定先の部門のミッション】
モーターの小型化と低消費電力化を追求し低炭素社会に必要なエコな動力源を提供する。

勤務地 岐阜県大垣市青柳町300
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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住友電装株式会社

設計開発【管理職採用】(鈴鹿)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車用電線の新製品設計開発をする部署にて、主に新製品の企画、設計、試作評価、量産立上げなどを管理・マネジメントを行っていただきます。

【魅力】
自動車の変革期「CASE」に関連する電線を開発するにあたり、特に今後急増する電気自動車向け高圧電線の設計、導体(金属)、絶縁(樹脂)の材料と工法を開発し、製品量産まで手がけます。

【職務内容】
自動車用電線の製品開発、顧客提案、事業化企画、量産立上げ

【キャリアイメージ】
■入社1~3年
新規開発電線の量産立上げ管理業務、市場拡大のための客先提案力強化
■入社3年以降
国内工場管理実務を経て、海外工場赴任
※今回ご入社頂く方には、部長職以上への昇格も期待しており、
そのためのステップとして海外経験をしていただきたい背景があります。
(赴任期間は3~5年程度の想定です)

【組織構成】
5名

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町
給与 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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日本ガイシ株式会社

車載用ガスセンサの製品設計と顧客技術支援【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規ガスセンサおよび車載用NOxセンサの製品設計と顧客技術支援

【業務の詳細】
≪組織的な業務の流れ…顧客支援業務→設計業務→開発業務→生産技術業務≫
・設計業務
  顧客用途にあわせた設計検討
  性能向上のための改善検討
・顧客支技術援業務
  国内外(欧州、米国、日本を含むアジア)の顧客に
  対する製品の技術説明
  顧客要求にあわせた製品性能の評価と技術説明
  現地に赴いての技術評価(国内外)

【職務の特色】
世の中にない新しいセンサを提案・開発し、社会に貢献します。ゼロから新しいものを生み出すことは、技術的障壁は高いものの、チャレンジ精神を醸成できます。
NOxセンサは大気汚染改善に重要な役割を果たす製品であり、世界中の自動車メーカーに使用して頂いています。世界シェアNo.1のサプライヤーとして責任とやりがいを感じることができます。
センサは複雑で技術的に難易度の高い製品であるため、特性試験や顧客との連携を通じて自身の技術力をレベルアップできます。また、海外の自動車メーカーやパートナーと業務を進める機会も多く、世界で活躍できるエンジニアとして成長することができます。

【求める人物像】
顧客とコミュニケーションをとりながら、何事にも明るく前向きに取り組める好奇心旺盛な方で、顧客からの情報を製品設計にフィードバックするために社内の関連部署を巻き込んだプロジェクトをリードできる即戦力人材を求めています。
また、新製品の開発に必須である柔軟な発想と失敗を恐れないチャレンジ精神がある方も求めています。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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住友電装株式会社

設計開発(四日市)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
将来車両のワイヤーハーネス搭載設計業務。
将来の社会変化からクルマへのニーズを創造し、目指すワイヤーハーネスを立案。具現化するために車両への搭載を想定し、3D CADを用いて検討、客先への提案を行う。また、搭載検討の中で課題を解決する車両への固定方法や経路規制方法などの新規技術を創出。

【入社後は】
3年を目途に担当として搭載設計仕様や搭載設計業務を経験し、顧客の思想や仕事の進め方を学びます。その後、搭載設計主担当として搭載設計業務全般を担当。またチームのリーダーとして業務を進めマネジメント能力を習得して頂きます。

【魅力】
100年間変わらなかったワイヤーハーネスの形を変えて、客先へ新しい価値の提案を行っています。業務を通して新しい価値を自ら考える力が付きます。またワイヤーハーネスは車両内を隅々まで配策されているため、搭載検討を通して車両構造・機器配置に詳しくなります。これらの知識を使って、ワイヤーハーネスだけでなく、車両全体最適を考えた部品搭載の提案を行う力を付けることができます。

勤務地 三重県四日市市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ジェイテクト

歯車設計/評価【高浜】 ※1回面接※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■自動車やロボットに使われる歯車事業のプロジェクトにおける、設計・評価を中心とした業務をお任せいたします。

◇歯車の設計
◇歯車の性能・信頼性評価
◇客先/海外現法/サプライヤとの打合せ・交渉

【当社について】各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作
機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。
トヨタグループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品
を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

勤務地 愛知県高浜市田戸町1丁目5番3号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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三菱電機株式会社

レーザ加工機/放電加工機用盤製品の製品設計業務(可児工場)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
レーザ加工機および放電加工機の今後さらなる規模拡大に向け、市場ニーズに応えた新機種の開発設計や、
現行生産機種における原価低減などの収益性改善活動、
さらに昨今の世界的な部品入手難状況に対応するための代替設計需要などにより、これまで以上の設計業務需要の増加が見込まれるため。

●業務内容
レーザ加工機および放電加工機用 盤製品(電源盤、制御盤、操作盤)における以下の設計業務
・3D-CADによる盤製品の構造設計
・盤製品を構成する板金部材の設計
・盤内配線/ケーブルの設計

●業務の魅力
・世界中で様々な用途で使用されているレーザ加工機および放電加工機の製品設計業務に携わることで、社会の技術発展への貢献を感じることが出来る。
・製品の製造工場内での設計業務のため、自身が設計し作成した図面通りの製品が、すぐ近くで実際の製品になる喜びを実感できる。

●キャリアステップイメージ
盤製品の設計業務を通じて、担当機種についての知識や設計業務の一連の流れを習得していただき、
製造現場メンバーや開発業務メンバーなど他部門との連携業務を期待しております。
コミュニケーションスキルの状況に応じて、将来的には盤製品設計メンバーを取りまとめるリーダーとして期待しております。

勤務地 岐阜県可児市姫ケ丘3丁目5
給与 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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住友電装株式会社

設計開発(名古屋)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高圧バッテリー内のセル間を繋ぐバスバーモジュールの開発設計業務を担当いただきます。
顧客との折衝等を行い、製品の仕様決定から量産化までを行います。

【入社後は】
設計者として製品開発に携わって貰います。
設計業務、顧客打合せ等を通じて知識を身に付けて頂き、将来的には開発リーダーを担当して頂く予定です。

【募集背景】
自動車の電動化に伴い、高圧バッテリーの需要が高まっており今後の市場が期待できる製品開発になります。

勤務地 愛知県名古屋市西区牛島町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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ヤマハモーターエンジニアリング株式会社

モーターサイクル・船外機等エンジン・パワートレイン設計/磐田

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
【職務内容】モーターサイクル、船外機などのエンジン、パワートレイン設計。
・エンジン設計(モーターサイクル・船外機)
・外装含むメカ設計(船外機)
・EVコンポ設計(モーターサイクル・船外機)
【募集背景】
多岐に拡大するパワートレイン開発業務に対応するため。
(エンジン開発業務負荷軽減とEV技術獲得に向けた体制の充実化)

【組織構成】パワートレイン開発部 PT設計1Gr.またはPT設計2Gr.
・エンジン、パワートレイン設計専任チーム
・モーターサイクル用エンジンと船外機用エンジンの開発が中心。
・先行開発から量産開発まで幅広い開発カテゴリでのノウハウを展開。
【魅力】
量産用の製造部門を持たず、開発分野に特化したヤマハ発動機のグループ企業!◎プラチナくるみん取得などヤマハグループ内でも先進的に企業変革を行っており非常に働きやすさに定評のある企業です!

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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日本ガイシ株式会社

製品設計と顧客技術支援(車載用NOxセンサ)【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用NOxセンサの製品設計と顧客技術支援

【業務の詳細】
・設計業務
顧客用途にあわせた設計検討
性能向上のための改善検討

・顧客への技術支援業務
国内外(欧州、米国、日本を含むアジア)の顧客に対する製品の技術説明
顧客要求にあわせた製品性能の評価と技術説明
現地に赴いての技術評価(国内外)

【職務の特色】
NOxセンサは大気汚染改善に重要な役割を果たす製品であり、世界中の自動車メーカーに使用して頂いています。NOxセンサは複雑な製品であるため、さまざまな顧客から技術支援依頼があります。多岐にわたる技術支援業務を通じて自身の知見を高め、技術力をレベルアップできます。また、海外の自動車メーカーやパートナーと業務を進めており、海外へ出張できる機会もあるため、世界で活躍できるエンジニアとして成長することができます。

【活かせるスキル】
・自動車関連部品の製品設計・開発経験
・自動車関連部品のプロジェクト管理の業務経験
・自動車業界における排ガス後処理技術
・英語での交渉・折衝能力

【身につくスキル】
・車載用排気ガスセンサに関する知識と評価技術
・セラミックスに関する専門知識
・自動車業界の量産品におけるプロジェクト管理、推進能力
・英語での交渉・折衝能力

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2-56
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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日本ガイシ株式会社

生産技術開発・試作業務(セラミックス部材・精密金型)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
セラミックス部材や精密金型の生産技術開発、試作業務を担っていただきます。

【業務の詳細】
加工工程の課題の推進
・加工プロセス改善
・加工設備立上
・加工冶具・金型設計

【職務の特色】
本社部門として、最新の加工技術開発を行い次世代のモノづくりに挑戦しています。当部門は当社の加工技術を一手に担っており、収益に直結するやりがいのある仕事です。また、開発テーマを推進するなかで、研削加工技術、設備制御、工程設計、型設計などの幅広い知識を獲得できます。

【活かせるスキル】
・切削加工や研削加工の生産技術
・工作機械メーカにおける、加工技術開発経験
・工具メーカにおける、工具設計開発業務

【身につくスキル】
・セラミックス加工に関する知識
・工作機械や設備制御などの生産技術に関する知識
・プロジェクト管理、推進能力

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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