会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

304 件中 61 〜 90 件を表示

ヤマハ発動機株式会社

<マリン開発>船外機4stガソリンエンジン本体設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
次世代大型船外機4stガソリンエンジン(4気筒以上)設計業務
先行開発~生産立ち上げまでの一貫した開発を担当していただきます。

・ヘッドシステム・部品(ヘッドシリンダ、ヘッドカバー等)設計
・動弁システム・部品(カムシャフト、カム駆動チェーン・ベルト、バルブ等)設計
・シリンダブロック、クランクケース等のアルミダイキャスト部品設計
・クランクシャフト、ピストン、コンロッド等のムービング系部品設計

【やりがい・魅力】
マリン業界はまだまだ成長領域であり、未知技術が残っている環境下にあります。また、チャレンジを推進・サポートする風土がヤマハ発動機にはあります。そのため、自ら進んで開発を行い、新しい技術構築をして製品に織り込める機会があります。
メイン市場は、USを中心とした海外で、グローバルで多様性のある見識が養われます。海外出張でお客様の声を聞き、市場要望・動向を実感し開発へFBする機会もあります。
少人数でのエンジン開発を行っていますので、幅広くエンジン開発に携われます。今後もエンジン開発を行っていきますので、内燃機関開発にまだまだ携われます。

【募集背景】
ヤマハ発動機では船外機需要が高まる中で、さらなる事業拡大を進めて行きます。それを共に実現する4stガソリンエンジンの設計経験を持つ熱意あふれる仲間を募集します。
船外機業界のリーディングカンパニーである同社の船外機は、世界中から高い評価を受け、多くの人々に愛されています。私たちと一緒に、さらに高度な技術と品質を追求し、新たな船外機エンジンを生み出してみませんか?

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スター精密株式会社

工作機械の機械設計【静岡県菊川市】★東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スイス型自動旋盤のメカ設計を主体とした新製品の開発設計、既存製品の改良設計を担当いただきます。
・チャック、工具ホルダー等の付属装置設計
・主軸台、刃物台等の主要ユニット設計
・コラム(ベース、キャク)、外装カバー等の機械全体に係わる部位の設計
・上記機械設計の過程で行う技術計算、リスク査定等の事前検証
・機能向上、改善対応等による設計変更、他部署からの技術的な問い合わせ、相談への対応

機械設計職は量産製品の設計と、顧客仕様(オプション)設計の大きく二つに分かれています。量産設計では新機種または機能を向上するための改良設計を行い、顧客仕様設計ではお客様のニーズに合わせて+αの機能を付加するための設計を行っています。配属はご経験、スキルを鑑み決定いたします。
【期待すること・ミッション】
ご経験を活かし、主体性的に工作機械の設計をできる方を期待しています
いずれは、工作機械の主要構造物全てを設計できるようになることを期待します
【募集背景】
業績好調による人員強化のため
【ポジション魅力】
チームで意見を出し合い、デザインから試作から評価、量産まで関わることができます。
実際にお客様に訪問し、自ら機械についてヒアリングすることできます。
意見やアイデアを年齢関係なく言い合える環境です。

勤務地 静岡県菊川市三沢字北ノ谷1500-34
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

自動車の内装先行技術開発(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■概要
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいては、従来の枠組みにとらわれることなく新技術・新価値をタイムリーに市場に提供していく必要があります。特に内装部品は乗員に近く、触れる機会も多いことから車両の商品力にも直結し、あなたの成果が将来のトヨタの車両に目に見える形で結び付く可能性があります。そんな開発を推進する熱意および経験豊かな技術者の方を募集しています。

■詳細
内装部品(シート、トリム、インパネなど)の新規コンセプト企画からその検証として設計、実験/評価まで幅広く担当頂きます。

<職場イメージ>
・若手からベテラン、キャリア採用者、社外からの出向者など、多様な知識と経験を備えたメンバーが在籍し、上司/同僚とも気軽に話せる雰囲気
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教え合う風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得、理解しようとする姿勢

<ミッション>
クルマ/モビリティを革新する新技術、新価値の提供を通してサステナブルなモビリティ社会の実現に貢献し、お客様を幸せにする

<やりがい>
・モビリティカンパニーへのモデルチャンジを目指すトヨタの中でも先進領域はこれまでの延長線上にないアイデアも形にし、新規コンセプト企画から設計、実験/評価など、幅広く担当できるポジションです。

<PR>
本領域はトヨタの先進領域であり、トヨタ初は当然ながら、世界初のアイテムも開発しております。世界最先端の環境で「もっといいモビリティ内装」を一緒に作りましょう!

【募集背景】
新価値をタイムリーに生み出すためには豊富な経験と実行力が必要となります。これまで培った技術を活かしつつも柔軟な発想で技術開発を一緒に成し遂げられる仲間を求めています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

拘束装置先行開発(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■概要
トヨタの目指す「衝突による死傷者ZERO」にむけた、多様な乗員・姿勢に対応する為の、従来の延長線上にない乗員保護技術開発、および新たなモビリティ・室内空間を実現する為の乗員保護技術開発を行なっています。その実現を目指し、拘束装置開発を推進する経験豊かな技術者の方を募集します。

■詳細
拘束装置(シートベルト・エアバッグ)の技術開発を、周辺部品(シート・内装・ボデーシェル)への影響も考えながら、コンセプト企画から設計、開発まで実施いただきます。

<職場イメージ>
・若手からベテラン、キャリア採用者、社外からの出向者など、多様な知識と経験を備えたメンバーが在籍し、上司/同僚とも気軽に話せる雰囲気
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教え合う風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得、理解しようとする姿勢
・設計・実験一体の室であり、構造と性能の両面で議論できる組織

<ミッション>
クルマ/モビリティを革新する新技術、新価値の提供を通してサステナブルなモビリティ社会の実現に貢献し、お客様を幸せにする

<やりがい>
・トヨタの目指す将来の死傷者ZEROと、新たなモビリティ・室内空間を達成す為の重要技術を開発します。その中でも、先進領域として延長線上にないアイデアを形にしていきます。

<PR>
本室は設計・実験一体の組織であり、拘束装置設計を担当しながら、設計・実験一体の議論ができ、乗員保護の本質を抑えた技術開発ができます。

【募集背景】
衝突による死傷者ZEROの達成、及び、新たな室内空間に対応する為に、従来の延長戦上にない乗員保護技術開発を進めています。これまで培った技術を活かしつつも柔軟な発想で技術開発を一緒に成し遂げられる仲間を求めています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

自動車の車両設計開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
自動車業界は「100年に一度の大変革の時代」に入っており、よりお客様に喜ばれる高い商品力と性能を兼ね備えた自動車を素早く開発していく必要があります。
車両の設計開発業務はクルマ造りの基礎となる工程であり、お客様に安心・安全・快適・楽しさを感じて頂くために大変重要な業務です。
お客様の人生にとって大切な思い出の一台となれるよう、「もっといいクルマ」を共に開発していきましょう。

■配属部署:長草工場

■組織構成:
自動車事業部 車両設計部
・ボデー計画室 ボデー外装G、内装G
・設計第一室 ボデー第1G、第2G、第3G
・設計第二室 機能G、ランプG、外装G
・設計第三室 内装第2G、内装第3G
・設計第四室 電子制御開発G、コックピット開発G
・設計第五室 ワイヤーハーネス開発G、電子技術統括G  
のいずれかのグループ
合計124名 20代23名、30代43名、40代45名、50代以上13名
 
■業務内容
「シェルボデー」「艤装」「外装」「ランプ」「機能」「内装」「電装」「ワイヤーハーネス」等のいずれかを担当頂き、自動車の設計開発業務を実施頂きます。

■具体的な業務内容
・担当エリア/部品の計画業務 (ベンチマーク、性能予測、パッケージ、搭載性、原価質量企画/管理)
・同 製品設計 (意匠要件、性能要件、製造要件等 各種検討)
・同 製品作り込み、号口管理 (不具合対応)
多岐にわたる社内外の関係部署と連携し、製品図面の発行を軸として車両開発を行う

■使用言語、環境、ツール等
Office(エクセル、パワーポイント)
CATIA
その他、社内システム各種

■仕事の魅力
自分が設計開発した自動車が世界中を走り回ります。
世界中のお客様に、クルマの安心・安全・快適・楽しさを提供できる、非常にやりがいのある仕事です。
自動車事業部開発部門は、小さな組織を活かし、強い連帯感を持って開発を実施しています。

■組織のミッション
車両設計部ミッション
「より多くのお客様に購入頂ける高い商品力と性能を兼ね備えた車両の設計開発」
各室、各Gミッション 「上記を達成するため、各担当エリア/部品において、製品の計画・設計・実車確認まで実施す…

勤務地 愛知県大府市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱重工業株式会社

空調・ヒートポンプ製品の製品開発設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
三菱重工サーマルシステムズ株式会社で取り扱っている製品のうち、家庭?空調機、業務?空
調機、小型チラー、冷凍機、給湯機などのヒートポンプ製品の設計開発に携わっていただきます。

 ・商品の仕様検討
 ・製品仕様決定
 ・材料・部品の選定
 ・製品設計
 ・評価試験検証計画
 ・評価・解析

設計図面の作成は協力会社へ委託していますので、上流工程での設計業務および関連部署との調整業務が主となります。

【募集背景】
環境規制を背景とした世界的な空調需要の拡?に加え、省エネ志向の?まりから、空調事業は今後も成?が?込まれています。三菱重?グループの中でも、伸?事業と位置付けて拡?していく領域であり、当社においてもカーボンニュートラル社会の実現に向け、より環境負荷の低い製品を市場に投?すべく、更なる開発?、開発体制の強化のため、即戦?となる優秀な?材を必要としています。

【仕事や部署の魅力】
・企画・設計・製造からサービスまで一貫して関わることができます。
・自分の考えを自由に発言できる職場風土で、自分の考えを製品に反映することもできます。
・開発は複数人でチームを組んで進め、また、製造、営業、調達、サービスなどの多くの仲間と連携を取りながら仕事を進めていきます。
・家庭用/業務用空調機は海外生産が主となるため、海外生産拠点や営業拠点とも連携して仕事を進めていくことになり、グローバルな場で活躍ができます。
・キャリア採用の方も毎年数名入社されており、とてもなじみやすい職場環境です。

勤務地 愛知県清須市西枇杷島町旭3丁目1番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車 先行車両開発(ボディ設計)【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
電動アシスト自転車の車体制御における評価解析業務を中心に先行開発全般。
・新規技術、アクチュエータ、E-Bike、DUの設計
・先行開発プロジェクトでの日程管理
・先行開発部門における業務

【やりがい・魅力】
電動アシスト自転車は幅広い層のお客様に受け入れていただいており、自らが携わった商品でお客様が喜んでくださることを身近に感じられます。

【募集背景】
ヤマハ発動機では、世界的なe-Bikeの普及拡大を狙い、さらなる事業成長を目指しております。
お客様に魅力ある製品を継続して提供していく為に、車両開発における先行開発業務を担当いただける方を募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アドヴィックス

ソレノイドバルブ、ソレノイドアクチュエータの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
コンポーネントの開発を通じて、世界で売れる技術/商品の開発/量産化で事業に貢献することをミッションとした部署になります。

【仕事内容】
ソレノイドバルブ、ソレノイドアクチュエータの設計、解析をお任せします。
ソレノイド関連部品設計担当として社内の設計~生産までの活動を推進、将来的には設計担当のリーダーとなり、自分の意思を持ち、主体的に関係者を巻き込んでプロジェクトを推進して頂きます。

・ソレノイド関連部品の設計(性能および強度の確保に向けた形状、材料の選定)
・CATIAやCAEを使用したFEM解析(机上検討)
・机上検討結果の妥当性の確認(実機評価)

■業務での使用ツール
・CATIA V5(ドラフティング、3Dモデリング)

【やりがい・魅力】
・まだ世にない新製品の開発に携われることが可能で、自動車業界の最先端の電動化動向を先取りすることが可能です。
・机上検討(解析、強度計算)→出図→試作品→評価と一連の業務を遂行し、モノづくりの楽しさを体感できます。

【募集の背景】
自動車の電動化が進む中、次世代ブレーキシステムとして油圧レスの電動ブレーキの需要が高まりつつあるが、一方で従来の油圧ブレーキにおいても、この先も存続することが予想されます。油圧レスブレーキ/油圧ブレーキ共に、ブレーキシステムの構成部品にはコイルで作動する「ソレノイド部品」が存在するため、ADS製のあらゆるブレーキシステム毎に多種多様なソレノイド製品の開発が必要な為。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町2-1
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

次世代シート設計者(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■概要
身体と心の健康のために、人間の脊椎特性を活かして快適に移動を楽しむシートとキャビン空間の開発を推進しています。
既存のシート技術(身体支持技術)に捕らわれずに、人の身体特性の研究を通じて理想的な身体支持技術を探求し、自動車用シート構造として具現化、また、実験評価部署と連携し、評価・改善までも一貫して取り組んでいます。

■詳細
・FEM解析、CATIAを活用したシート骨格設計
・評価試験の計画(耐久性、危害性、難燃性)
・開発パートナーとの連携推進(海外を含む、素材・部品メーカー)
・展示会などのイベントの計画と運営
・最新技術動向の調査、ベンチマーク
・社外の想定ユーザーとの交流、意見ヒアリング調査
・スケジュール、予算管理、チーム運営への参画

<職場イメージ>
先進技術開発カンパニーにおいて、走る・曲がる・止まるといった運動性能や快適性(乗心地、振動)に関わる先行開発を推進するチームです。様々なバックグランドを持つ多様なメンバーが集まり、社内外の研究者と繋がりながら、日々新たなテーマに取り組んでいます。

<ミッション>
・人間本来に備わった運動機能を覚醒、向上させ、夢中になる乗り物・システムを通して、お客様に幸せと笑顔をお届けする
・そのために、人の身体特性を研究し、既存の価値にとらわれず、新たなアイデア創出からモノ造りを通じた具現化までをスピード感を持ってやり切る

<やりがい>
世の中に存在しない、全く新たなアイデアを生み出し、試作~商品化までを一貫して取り組みます。難易度は大変高いものの、チームメンバーで協力して取り組んでおり、とてもやりがいのあるチャレンジングな活動です。

<PR>
・本領域は、トヨタがモビリティーカンパニーへの変革に取り組む中で非常に重要な基盤の一つです。自ら設計したプロダクトを、社内外の様々な関係者(研究所、大学、性能実験部署、デザイナー)と協力して評価・改善し、世の中に実装していくプロセスを経験できます。

【募集背景】
正解が見えにくい将来に向け、多様な価値観、専門技術を持った仲間が一体となって研究開発を進めて行く必要があります。当部署は実験エンジニアが主のグループですが、新たな構造を考えながら具現化して…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

レクサスでの”もっといいクルマづくり”車両企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
これからのレクサスらしいクルマづくりに向けて、もっともっといいクルマ、面白いクルマづくりを進めていきます。常に現場、そしてコースを商品企画や開発の起点とし、マスタードライバーやプロドライバーの方々とのぶつかり稽古を繰り返して、例えば、サーキットでもしっかり走り楽しむことが出来るハイパフォーマンスなSUVモデルや、ファーストクラスのおもてなし、上品であり遊び心のあるしつらえのあるモデルなど、突き抜けた体験価値を提供できるクルマづくりにチャレンジしていきます。一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。

【詳細】
- もっといいレクサスでのクルマづくりの商品開発企画
・コンセプトモデル製作における推進リード(日程マネジメント含む)、枠組みの拡大
・本物を知る人、本当にクルマ好きな人の期待値深堀りによる商品企画への提案
・原価/収益/質量企画
・車両開発マイルストン立案
- 保有のCN実現に向けたBEVコンバート企画(AE86プロジェクトなど)
・商流、ビジネススキーム検討と立案
・先行車を鍛える活動への参画、改善提案

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
LE開発部は、電動車および、今回のもっといいレクサスのクルマづくりを極めていく部署です。
30~40代を中心に、商品企画・設計・実験など社内各部門から多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっており、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部があり、レクサスの電動化戦略、およびクルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。
<職場ミッション>
・LE開発部は、電動車および、今回のレクサスでのもっといいクルマづくりの最前線で、電動化戦略を軸に、ラグジュアリーブランドビジネスに貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。

【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信してい…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

低速自動運転車両(GSM/SF-Ve)の機械設計プロジェクト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・低速自動運転車両の研究プロジェクトにおける機械設計業務
・設計目標と評価手法の立案と計画(評価部門との協業)
・設計チームのとりまとめ(機械設計チームのリーダー)
・社内外の関係部署と協業しながらの各種課題解決

【やりがい・魅力】
新しい価値をお客様に届ける為の最先端の技術を用いた商材開発に携わることができます。
低速モビリティの普及により、日本を手始めとした世界の交通・物流課題を開設し、人々の暮らしを明るく豊かにしていく、非常に意義のある業務です。

【募集背景】
同社は、ランドモビリティ、マリン、ロボティクスの主要3事業領域を持っています。全社技術のハブ機能を持つ技術・研究本部は、その各領域の基盤技術をつなぎ、新しい領域を開拓するための技術とビジネスを生み出し、成長させることが役割です。
そんな中、技術・研究本部では低速自動運転モビリティを用いた事業化とその拡大を目指しています。高齢化社会が進む中、低速・電動・ラストワンマイルモビリティによる社会課題の解決と、豊かな街づくりを実現する為の車両開発にチャレンジしてくれる人材を募集します。

勤務地 静岡県袋井市久能
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ株式会社

家庭・業務用音響機器・業務用通信機器の機構設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コロナ禍が明け、全世界でコンサートやスポーツ観戦、各種展示会など多くの集客があるイベント開催が復活してきました。当社のプロオーディオ事業における主力製品であるデジタルミキサーをはじめとした音響機器の需要回復も目覚ましい状態にあります。
また、並行してテクノロジーの進化にマッチした新しいユーザーインターフェースがこれらの機器に求められつつあります。一方で、ハードウェアの機構設計においては、依然として普遍的な確固たる機械設計技術がベーススキルとして必要です。そのスキルを活用しこれからの未来のネットワーク社会に求められる音響技術と通信技術が融合された新しいハードウェア開発を担って頂く機構設計技術者を募集しています。

【関連商品のURL】
https://jp.yamaha.com/products/proaudio/index.html
https://jp.yamaha.com/products/proaudio/unified_communications/
https://network.yamaha.com/?_gl=1*1xmlbm8*_gcl_au*MTQ4MDA3MzMyOS4xNzA5MDE2OTE4

【職務内容】
デスクトップで使用する小型の音響機器、通信機器から、コンサートホールで使用する大型のデジタルミキシングコンソール、その周辺機器まで、同社で開発する業務用音響機器や業務用通信機器の機構設計業務を行って頂きます。放熱性能、電磁波遮蔽性能、耐静電気性能を備え、各国の安全規格を満たし、お客様が操作するための物理的なユーザーインターフェースを備えた電子機器の筐体設計を行って頂くことが主だたる業務になります。

【役割】
機構設計を担うグループ内において中堅設計者として即戦力となって設計実務を担当して頂きます。若手社員の育成などにもご尽力頂いたのち、将来的には大型のモデルを開発する際に機構設計メンバー数名で構成されるチームを纏める役割を担って頂くことを想定しています。

【求人部門からのメッセージ】
市場研修として定期的にコンサートホールでの準備の状況を見学して頂いたりしています。また、技術面では、筐体設計業務がメインですが、電気ハードやソフトウェアに関する基礎的な技術を学んで頂…

勤務地 静岡県浜松市中区中沢町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン制御用センサー・アクチュエータ部品の設計開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】

【職務内容】
新車開発プロジェクトにおいて、車両/エンジン/システムでの使われ方/要求に基づきエンジンマネジメントシステムで使用する部品の開発を行い、車両/エンジンの目標達成に貢献する。
(具体的には)
エンジン用センサ・アクチュエータの開発全般
・スロットルボデーやアクセルポジションセンサ等、アクセルコントロールシステムのコンポーネント設計開発
・EGRバルブ等、排気再循環システムのコンポーネント設計開発

【魅力】
・自分が設計した部品がエンジンマネジメントシステムで使用され、SUVタイプのPHEVで世界一の販売台数のアウトランダーPHEVなど魅力あるクルマを世の中に提供することに貢献できます。
・この業務を通して得られるセンサー・アクチュエータ開発の知識・経験は、今後電動化にシフトしていく中でも活かすことができます。
・海外拠点、海外サプライヤとの業務を通して、グローバル視点での考え方を身に付けられます。

【募集背景】
当社はPHEV・HEVを軸とした電動化技術をもつ三菱自動車らしいクルマの開発を進めるにあたり、PHEV/HEVへ搭載する高効率エンジンの開発が今後も重要な課題となってきます。
エンジン開発はモーターやバッテリー、トランスミッションなどの他のシステムとの協調により燃費/電費や快適な運動性能の最適化を図ることが求められており、エンジンマネジメントシステムのコンポーネント開発を通してエンジン/車両開発に貢献していただく、即戦力となる人材を募集します。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【三重県(伊勢)】高周波コネクタの設計開発者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【技術二部のミッション】
・社会活動を支えるインフラやデバイスは大転換期を迎え、6GデジタルツインやEV化・自動運転などの過去に経験したことが無い技術変革が起ころうとしています。精密めっき・精密加工を中心とした高品質な「つなぐ」技術をベースとして、お客様と共に未来の社会を実現し続けることが、わたしたち技術二部のミッションです。

【開発一課のミッション】
・技術者/開発者としてお客様と真摯に向き合い、真の課題を見出し、お客様とともに解決するソリューションを実現することが、わたしたち開発一課のミッションです。

【募集背景】
・5/6Gの時代には通信速度をより高速にするためにミリ波などの高い周波数帯が使用されます。スマートフォン等の通信機器を開発しているお客様はミリ波をいかにアンテナからICまで伝送するかなど、様々な課題に取り組まれています。我々はそんなお客様に対し「つなぐ」技術で真のパートナーになることを目指してます。コネクタ開発者としてお客様と向き合って適切なソリューションを提案したり、新たな接続技術を企画し開発していくパートナーと成り得る方を募集しています。

【担当業務と役割】
・主な担当業務は、スマートフォン等の電子機器内に使用される「小型高周波コネクタの新商品企画開発」になります。
・ユーザと真摯に向き合い、表面に現れる困りごとのさらに奥にある真の課題をコミュニケーションにより明らかにして、適切なソリューションを提供できれば、お客様にパートナーとして信頼され、認めていただくことができます。

【具体的な仕事内容】
・コネクタ製品のマザー工場である伊勢工場にあるコネクタ専用棟P6棟にて、営業・製造・品質保証など関連部署メンバーとコミュニケーションを取り合いながら業務を行います。
・商品技術業務:同社製品の特徴や強みを深く理解し、グローバル各地域ユーザからの技術問合せへ対応します。
・FAE業務:同社製品だけでなくユーザアプリケーションとそのトレンドを深く理解し、ユーザの課題を解決できる商品や使い方などの提案を行います。
・企画開発業務:さらに業界や技術トレンドを把握し、業務拡大に向けて新製品の企画開発を推進します。

【この仕事を通じて得られること】
・自らが主体的に提案した…

勤務地 三重県度会郡玉城町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【静岡】機械・生産設計(電子顕微鏡)※リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
CTシステム製品本部 解析システム第二設計部にて、電子顕微鏡(FIB、MR、AFM、CSI等)の機械設計および生産設計業務をお任せいたします。
・顧客要望に合わせた既存製品のカスタム開発(機械設計)業務
・装置全体の原価管理業務
・設計業務における品質・安全・環境関連業務(化学物質調査等)

【担当製品:FIB/FIB-SEM】
当社のFIB-SEMは半導体・電子部品メーカー等の研究開発・品質関連部署や、材料・バイオ関連の研究所などで主に使用されています。

【採用背景】
半導体デバイスの微細化・多様化・3次元デバイスの台頭等により、デバイス生産工程管理や故障解析のための試料解析数が急速に増加しています。担当製品の収束イオンビーム装置、FIB-SEM製品は、ナノメートル(nm)レベルでの加工制御が可能であり、上記の微細デバイス解析用試料作製用途で半導体顧客への納入台数も年々増加しております。また、試料作製プロセスの自動化への要求も高まっており、AIをはじめとした画像処理による対象物の位置検出、加工状況判断等との組み合わせにより、高度なスキルを持ったオペレータの操作に替わって自動で試料作製を行う機能の開発、製品化が急速に進んでいます。
このような状況から、人員強化のため募集いたします。


【仕事の魅力】
・世界大手半導体メーカーとともに最新デバイスの開発に携わることができ、ワールドワイドかつ最先端の技術に携わることができます。
・FIB-SEM製品は、半導体分野以外にも、Li電池をはじめとした各種デバイス開発、最先端材料開発、バイオ分野等のR&D分野でも広く利用されており、様々な分野の先端技術や研究者、開発者と共に、協創活動をする機会があります。

【組織体制】
全体で約70名の部署で、4グループに分かれています。配属先は50名程度所属しています。

勤務地 静岡県駿東郡小山町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

モビリティ関連デザイナー【商品企画・プロダクトデザイン】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デザイン開発部にて、ユーザーへの価値提供をもとにした、自動車インテリア、エクステリア、ハンドル等の商品企画及び意匠デザインを行っていただきます。

【業務の面白み・魅力】
社内の技術開発部門や、マーケティング、広報など様々な部門と連携し、会社の将来を担う新しい商品を企画します。未来のモビリティから数年先の自動車を対象に新しいアイデアをデータやモック等で具現化し、顧客向けの展示会やショーなどで自ら発表ができ、成果を実感できます。

【ミッション】
長・中・短期目線による自動車・ライフソリューション製品のデザイン/モデル/PoC等、企画と開発を推進/技術の計画的外部発信

【募集背景】
CASEの普及やBEV化の進展、中国車の台頭などでグローバルの競争が激化しており、将来に向けた商品企画やデジタル化への対応ができるデザイナー人材をもとめています。

【組織構成】デザイン開発部 U(10)デザイン開発室
※デザイン開発部の中で室が2つにわかれており、今回の室は【中長期目線で将来を見据えて開発を進めていく仕事】を担当しています。
主な出口は2年に1回のモビリティショーとなります。
内装製品/外装製品といった製品ごとの切り分けはしておらず、自動車トータルの価値としてどうあるべきなのか考え、提案していくことを期待しています。

【働き方】リモートワーク月10日まで可
残業時間:繁忙期月50h/閑散期0~10h(年間平均20h程度)

【部署の中途比率】2割程度

【入社後にお任せする業務】
■期待役割
・トレンド調査等から商品企画を立案し、製品アイデアをデジタルやモックで提案できるデザイナー
■具体的な業務内容
・はじめは一連の業務から適正に合わせて、担当していただき、やれる範囲を広げていきます

【使用ツール】
Illustrator・Photoshop・Rhinoceros・Alias・AfterEffects・Premiere
CAD(意匠CATIA)やポリゴン造形ソフト

勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トピー工業株式会社

【静岡/掛川】製品設計(自動車部品) ◆プライム市場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
金属加工の総合メーカーにて、自動車に使用されるホイールの製品設計業務を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
■大手自動車メーカーの方々と技術的折衝の中でホイールの形状を相談
■CADにて設計
■開発の流れなどのとりまとめ
■量産から出荷までのフォロー

【顧客先】
自動車メーカー

【ポジションの魅力】
担当いただく車両向けホイールは国内のほとんどの乗用車、トラック等に使用されており、世界規模でもトップクラスのシェアを誇ります。自動車業界全体で運転効率の向上等のニーズがある中で、ホイールは自動車走行の上で重要な役割を担っている重要な部品となります。

【教育体制】
入社後は業務のプロセスから学んで頂き、その後CADの使用方法から顧客折衝まで幅広くサポートいたします(※独り立ちまで1年ほど)。またベテラン社員から業務の詳細を学べるため、設計未経験でも安心して就業頂けます!

【募集背景】
組織変更により人の減少に伴う採用

【組織構成】
■初任地:掛川事務所(静岡県掛川市上西郷1569-1)
※マイカー通勤可能
■人数構成:3名(管理職1名、メンバー2名)

勤務地 静岡県掛川市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

商用車向けを中心とした電子部品設計※ワイヤーハー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
商用車の電動化(BEV、FCEV)を拡張していく上で、ワイヤーハーネス設計をスピーディーに企画・設計します。
電動ユニットと商用車を連携させたワイヤーハーネスを開発・推進するプロジェクトリーダーをお任せします。

【詳細】
・ワイヤーハーネス回路(高電圧、低電圧)設計(電源BOX構造設計、電流・熱負荷最適分配設計、実体配線図設計、アース設計)
・ワイヤーハーネスレイアウト、プロテクタ設計(エンジンルーム、エンジン、インパネ、フロア、ドア、フレーム)

【職場イメージ】
・2023年に新設された組織で、商用の社会課題解決(カーボンニュートラル、人材不足等)に向けた技術・ソリューションの企画・開発に日々チャレンジしています。
・これまで取組んだことのない内容に向けて、自由な発想でアイディアを活発に議論し合い、個々が技術力を発揮出来る雰囲気を持つ職場です。
・様々な専門性を持つ20~40代を中心とした個性あふれるメンバーで構成されています。
【職場ミッション】
・乗用車開発で培ってきたトヨタのCASE技術を中心に、商用のお客様ニーズに合わせたシステムソリューションを企画・開発・提供することにより、地球と社会には「より一層の優しさ」を、お客様の事業には「更なる価値と安心」を、人の可動性には「もっと自由と喜び」をお届けするために作られた新しい組織です。

【やりがい・PR】
・トヨタの中でも直接、かつタイムリーにお客様へソリューションを提供できる機会に恵まれた部門であり、開発成果が即社会実装され、お客様に使っていただけるような非常にやりがいのある仕事です。
・現在、多くの事業者様より連携の打診・ご要望をいただいており、また開発においては多岐に渡る社内外関係者と連携しながら進めていく為、他社では経験出来ない最新のビジネス動向・技術トレンドに触れることが出来るとともに、幅広い知識を習得することが出来ます。

【採用の背景】
商用車の電動化拡張に伴い、様々な商用車に最適なワイヤーハーネス設計ができる人材が急務

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

絶縁トロリー商材の商品開発※管理職採用の可能性あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・新商品の仕様確定、品質目標の設定、商品設計、量産設計(工場)のフォロー、原価構築、上位者への報告。と仕事は多岐に渡るため、設計業務のみならず関連部署と連携しながら商品開発全体をコーディネートして行く仕事です。
・量産品での製造トラブルや市場でのトラブルに対し、原因を追及し設計変更など実施する品質改善活動も、常時行なって行く仕事となります。
・責任者候補として自立した業務推進と後輩の育成などの役割も期待します。

●配属部門
電材&くらしエネルギー事業部 電設資材BU 配線・配管商品技術部

●具体的な仕事内容
・企画部から引き継がれた企画内容の精査。
・新商品設計。(3DCADを使用した商品設計。図面、規格書の作成)
・品質目標の設定と評価。(模型品を作り、設定した品質目標に合致するか定量的に評価を実施する)
・工場の量産立ち上げのフォローと日程管理。
・製造原価の見積りとコストダウン方策検討。

●商品技術部のミッション
・パナソニック(株)創業当時の商品を引き継ぎ、また人々の生活に欠かせない電設資材の新商品開発を通し、住宅、オフィス、ホテル、商業施設、スポーツ施設など社会を構成するあらゆる「くらしの空間」において安全安心で快適な空間をお届けすることが弊部のミッションとなります。

●配管技術開発課のミッション
・工場、オフィス、商業施設などの天井に移設可能な機器として設置される照明器具やコンセントへの給電、また工場や倉庫などに移動する機器として設置されるクレーンや搬送機への給電部材の新商品開発を通し、より良いインフラを構築可能にすることが弊課のミッションとなります。

●この仕事を通じて得られること
・商品のシェアがに高く、オフィスや商業施設に採用されているライティングダクトは、多くの場面で目視することができ、ダイレクトに社会貢献を感じられます。
・移動給電装置は、可動式の電気接点部を有すること、また過酷な環境下で使用されることで設計難易度は高く、開発中は多くの困難を経験するかと思いますが、設計のスキルは確実に向上していることが体感でき、達成感を味わえます。

●職場の雰囲気
・若手とベテランが入り混ざった少人数のチーム構成で、年齢に関係なくフラッ…

勤務地 三重県津市藤方1668番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車の衝突安全性能の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
◇車両安全(前面衝突、側面衝突、後面衝突、歩行者保護等)の性能開発

【詳細】
・ 車両性能目標の設定と性能実現計画(車体、拘束装置等各コンポーネントへ目標特性を割り付ける)
・ 実機試験等を用いた各コンポーネント性能の評価を通じ、企画および設計部署・サプライヤー等の関連部署と車両性能開発を推進
・ CAE(LS-Dyna)を用いた車体変形解析、乗員保護解析を通じ、企画および設計部署・サプライヤー等の関連部署と車両性能開発を推進

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
上司とのコミュニケーションも活発で明るい職場です。
同一部署内でCAE解析と実機評価を実施しています。仮説と検証の行うエンジニアリングには最適の環境です。先輩後輩も教え教えられる良好な関係を築いています。
<ミッション>
トヨタの究極の願いは「交通事故死傷者ゼロ」にあります。トヨタでは、安全なモビリティ社会の実現に向け、人・クルマ・交通環境の「三位一体の取り組み」を推進するとともに、実際の事故分析、事故を再現するシミュレーションを通して対策を検討し、商品開発に活かす「実安全の追求」が重要と考えています。
部署自体は、商品開発においてCAE技術を活用しながら車両の開発を推進し、コンポーネント評価や実車試験を実施しながら、安全な車両開発を推進しています。時代先駆けた技術を車両に織り込む重要な役割を担います。情熱をもって、世界トップレベルの「より安全な、いいクルマづくり」を一緒に支える即戦力人材を求めています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中に様々なクルマが普及し、その使用も多様化しています。また、各地域の交通事情に準じた車両性能が求められています。将来の生活・環境をイメージし、求められる車両性能を予測しながら進める開発は、自動車製造業ならではの面白さと感じています。
<PR>
・本技術領域は、さまざまな新技術の進歩に伴い、高い衝突安全性能を確保しつつ車両全体での商品力をもった「もっといいクルマづくり」の競争が激化しております。
・米国欧州および中国での第3機関による衝突性能のアセスメント評価ではトップクラスの成績を残し、ラテン、アセアン地域へも広がるアセスメント評価でも、安…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクルのプロダクトデザイナー【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
2D/3Dによるモーターサイクルデザイン開発
・デザイン開発の管理、推進
・市場、トレンド洞察による顧客価値及びデザイン企画立案
・デザイン企画に沿ったスタイリング提案

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機プロダクトデザイン部は世界の人々を幸せにする未来を「具現化して魅せる」ことを役割として担っています。その中でもモーターサイクル開発は長い歴史がある領域で、仕向け地はヨーロッパ、アセアンなど世界中に広がっています。自由闊達な社風の中で自らの想いを具現化できる機会がグローバルに広がっており、デザインを通じて世界中のお客様の生活を豊かにすると共に更なる自己成長にも繋がると思います。

【募集背景】
ヤマハ発動機プロダクトデザイン部では、主にモーターサイクルのデザイン開発業務を担当し、社会の変化を読み解きながら次世代顧客への新たな体験価値の創出や製品魅力の向上に取り組んでいます。ヤマハ発動機の未来を描く活動や顧客の期待を越える製品開発を共に推進してくれる方を募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<マリン開発>船外機用4stエンジンの外装開発【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
4st船外機の外装部品の開発・設計
主には機能を満足する部品の開発になりますが、外装であるが故にデザインとの関わりもあり、かつ近年では加飾部品の開発にも力を入れております。

機能部品開発
熱可塑性樹脂や熱硬化性樹脂(SMC)の部品を主に取り扱い、強度、吸気損失、デザイン、防水性などを考慮しながら開発を行う。

デザイン協業開発
デザインのありたい姿と、機能のありたい姿の中で、最適な仕様決めを実施。日々デザイナーと会話を重ねながら開発を進めます。

加飾部品開発
お客様にデザインの部分で魅力を感じて頂けるよう、エンブレムやグラフィックなどの加飾部品において、デザイナ、企画部門などと会話し、先行開発から量産設計までを担当します。加飾部品は主に外部サプライヤーへの設計依頼になります。

【やりがい・魅力】
マリン業界はまだまだ成長領域であり、未知技術が残っている環境下にあります。また、チャレンジを推進・サポートする風土がヤマハ発動機にはあります。そのため、自ら進んで開発を行い、新しい技術構築をして製品に織り込める機会があります。
メイン市場は、USを中心とした海外で、グローバルで多様性のある見識が養われます。海外出張でお客様の声を聞き、市場要望・動向を実感し開発へFBする機会もあります。
少人数でのエンジン開発を行っていますので、幅広くエンジン開発に携われます。

【募集背景】
ヤマハ発動機では船外機需要が高まる中で、さらなる事業拡大を進めて行きます。それを共に実現する4stガソリンエンジンの設計経験を持つ熱意あふれる仲間を募集します。
船外機業界のリーディングカンパニーである同社の船外機は、世界中から高い評価を受け、多くの人々に愛されています。私たちと一緒に、さらに高度な技術と品質を追求し、新たな船外機エンジンを生み出してみませんか?

【求める人物像】
■チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
■対外的な業務のやり取りを調整して業務遂行できる方(必須)
■最後まで完結するやり抜く意思を持っている方(必須)
■論理的思考で業務遂行できる方(必須)

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

内外装製品の自動化工程設計・造り込み【トヨタグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主要業務】
新規外装製品(発光/融雪ミリ波、ライティンググリル、ボデー色ミリ波透過パネル、ELV再生材活用製品等)、
新規内装製品(陰影イルミ、フルカラーイルミ、マイコン入りイルミ製品等)
の工法企画、基礎検討、実証化開発。
グローバル展開見据えた工程設計及び生産準備対応。

【具体的な業務内容】
 自動化工程におけるロボットシステム設計からロボット教示、設備間の自動化システム制御
 新規工法を具現化する機械設計~社内外メーカーとの製作依頼~量産立上げ

【配属予定部署】自動車事業統括本部 IE生技開発部

-----------------------------------------
【補足情報】
◎豊田合成としては、重点市場の北米拠点の生産能力を強化する方針で2023年に約88億円の設備投資。省エネ効果の高い電動大型成形機や高効率な塗装設備などを導入。製品の組付け・搬送の自動化や生産工程を一元管理するIoTシステムなど。
また、フロントグリルなどを生産する生産子会社の宮城大衡工場においてもオール電動の大型成型機を導入したり、協働ロボットによる塗装ブースの小型化など新たな試みを取り入れ、リードタイムを約3分の1にし設備投資にも力を入れています。

【豊田合成の技術力】
◎ゴム・樹脂分野の知見(材料開発から一貫した体制) 、新規事業開発の経験を強みとしています。 ◎同社の製品:世界シェア3位のエアバッグ、ハンドル、自動車のコンソールボックス等内外装部品やウェザストリップ製品等。 樹脂・ゴム製品を材料開発から自社で行っていることが強み。製品への電子部品搭載を進め、さらなる付加価値向上を図っています。 ◎新規事業開発:次世代のワイヤレス給電、マイクロ波給電技術 世界トップクラスの光出力を実現したUV-C LEDを開発 他 2030年に向けた事業計画では、内外装部品にセーフティシステム・イルミ製品を組み合わせ、BEVらしい新機能を提供 さらに高分子の技術でクルマのデザインやつくりを刷新し、新しいモビリティを実現することを目指しています。

勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

自動車外装部品の開発・設計【トヨタグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】 現在自動車業界においては自動運転化・EV化の発展に伴い自動車外装の新製品開拓が重要なミッションになっております。 ライト機能を付けたラジエーターグリルの申請開発/ミリ波レーダーの高性能化 等、技術を掛け合わせた新製品の設計をお任せできればと存じます。 組織の強化のため、採用を実施いたします。
【業務内容】 自動車外装製品の開発・設計業務
・製品の構造、及び設計検討(図面作成含む)
・製品の評価、解析
・自動車ボデーメーカー、仕入先様等との折衝 等

【組織構成】 自動車事業統括本部 EM技術部 70名
1)開発室 2)設計室(樹脂) 3)設計室(電磁波)
※スキルに応じて、1~3の配属を差配いたします。

【取扱商材の一例】
ラジエーターグリル、バンパー、リアスポイラー、ミリ波レーダ対応エンブレム、発光エンブレム

【豊田合成とは】 樹脂・ゴムを中心に内外装やエアバッグ、LEDを製品群とし、新しい価値を作り出す開発型メーカー。ミリ波レーダー透過エンブレム等世界初開発製品多数。 素材開発にも強みを持ち、電圧で動くゴムe-Rubberを開発。連自動運転に対応する居眠り検知ハンドルなど、製品の電子部品搭載化を進め、付加価値の高い次世代製品を開発しています。ベンチャー投資も積極的で、ヘルスケア分野の検査機器やIoTサービス事業ベンチャーとの協業も進めています。

勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車載音響システムの企画・開発(スタッフ・チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
車載音響システムの企画検討と要素技術の先行開発/車載要件化

【詳細】
車載音響システムの企画・設計
音響システムの性能開発
車載音響システムの検討と車載要件化
社内各部門(車両企画、車両設計、実験部門)、部品メーカーとともに連携し開発を行います。
■ポジション例
・数人規模の音響システムの開発チームリーダー
・関係音響技術メーカー複数社との共同開発メンバー
・音響機能のシステム仕様、機能仕様作成の実務リーダー

【職場イメージ・職場ミッション】
■職場イメージ
・30代以下のメンバーが多く、かつ少人数のため活発オープンな職場です
・関連メーカーから専門知識を持ったプロフェッショナルもスタッフとして在籍しており、各々の知識と経験を持って同じ目標に協力して向かう意欲的な職場です。
・音響システムに関しては先行開発から製品がローンチするまでを関連部署とも協力し担当しており、幅広く開発経験を積むことができる職場です。
■ミッション
・音響システムを通じてお客様に感度を与え、快適・利便で魅力あるクルマづくりに貢献することをミッションとしています。

【やりがい・PR】
■やりがい
音響の専門性を活かし企画・先行からローンチまで一気通貫で製品を作り上げていく仕事です。音響とクルマの両方に精通したエンジニアとして成長できるのと、自分たちが手を掛けた企画を形にし世に送り出すため、お客様からの反応に大きな充実感を得ることができます。
■PR
昨今、車載音響空間の新しい価値づくりが求められています。これは自動運転化などを先見したクルマの移動空間としての付加価値、電動化による車室内の静粛性と相まったニーズとして音響システムに期待されているところです。
我々は音に関するお客様とクルマとのインターフェースの部品・システム開発、性能開発を担う技術集団です。快適な音響空間の実現、音声コミュニケーションの実現を通じてお客様に感動を与えることができる部署です。

【採用の背景】
■お客様に提供する価値
車載音響の様々な期待にタイムリーに応え、地域やグレードで異なった価値を提供。ソフトウェアアップデートを通した機能拡張やOne of themの期待に応える価値提供。
■加速すべき開発ス…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<マリン開発>プレジャーボートの電装設計者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機は国内のプレジャー・業務艇事業でのリーディングカンパニーです。ボートは近年、電装システム、電源システムの高度化、複雑化によりる開発難易度増加で即戦力となる経験豊富な電装開発エンジニアを募集します。

【職務内容】
・プレジャーボートのボートハーネス開発
・ボート電装品開発・信頼性開発
・ボート操船システム制御開発

【魅力】
・自由闊達で、ある程度裁量を持って業務を進めることが出来ます。最終製品の開発をしているため自分が開発した製品のフィードバックを直接聞けます。また、開発艇や量産艇に触れ、実際に操船する事が出来るため製品特性を知った上で開発を進める環境にあります。
・それほど大きくない事業のため製・販・技が一体となった小回りの利く開発が出来ます。

【求める人物像】
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方(必須)
・関係各所とコミュニケーションを取りながら自ら業務を進められる方(必須)
・海や船が好きな方(あれば尚良)

勤務地 静岡県湖西市新居町新居
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東海電装株式会社

車載ランプの製品設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■取引先のデザインをもとに、機能部品としての成立性およびデザイン性を兼ね備えるよう様々な視点から製品設計を実施。(CATIAを用いた構造検討、製品設計)
■デザイン・コンセプトに合わせたランプの光らせ方、より良い製品形状実現に向けCAE解析・評価
■他部署との連携し、低コスト・高品質の製品を実現します。
■プラスチック、板金・ゴム部品、ハーネスなどの複数を対象に設計を進めます。
【特徴】
光学・金型・成形・材料・法規など多くの要件が求めるため広範囲な知識を見に付けていくことができます。また、ひらめきや発想を反映できるものづくりとなります。製品設計から製品が量産まで手掛けた製品が実際に使用されているシーンを見かけることができ、やりがいにつながります。

勤務地 愛知県海部郡大治町
給与 年収:300万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車載ディスプレイ製品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、車載情報システムに統合し、いち早く量産化する仕事です。
その中で、お客様が必ず触れるディスプレイ開発を行っています。

【詳細】
次世代の車載ディスプレイ開発を担当して頂きます。
企画フェーズから、次世代の製品及びディスプレイシナリオを作り、開発フェーズでは、ハードウェア開発やデザインを、評価フェーズでは車両やディスプレイ性能評価を実施して頂きます。

【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
汎用ディスプレイハードウェア開発だけでなく、次世代ディスプレイ(OLEDや曲面ディスプレイなど)に取り組んでおります。
車載における最もオープンで活発な雰囲気の部署です。
多岐にわたる人材が集まっており現業務の経験年数が5年以下の人が大部分なので、すぐに部署に馴染むことができるのが特徴です。
■配属先部署のミッションと今後の方向性
コネクティッドカーが増えていく中で、様々な情報を車載情報システムを通しお客様へ伝えていきます。
その中で、お客様の触れるディスプレイ開発を行い、高機能・高性能かつ直感的で使いやすい製品作りを目指しています。
また技術トレンドの変化も早いため、これらの環境に適応できるスピードと新しい関係者の協力関係を作るコミュニケーションスキルも必要になってきます。

【やりがい・PR】
■やりがい
日々目まぐるしく進化する自動車業界の最先端IoT技術を、いち早く製品化できる仕事です。
エンジニアとして新技術を素早く「形」にできるのが業務の特色です。
海外の関係事業体とも、常時、密に連携して業務を進めており、グローバルな見地で製品開発が行えるやりがいのある業務です。
加えて、ハードウェア開発の英知を集結し、ノイズ対策や最先端のディスプレイ採用を目指しています。
■PR
今後数年の間に、自動車産業に大変革期をもたらすといわれるキーワード「CASE」。
このCASEの「C」を意味する「Connected:コネクティッド」化により、これからのクルマは、「あらゆるサービスとつながり社会システムの一部になる」と言われています。
トヨタは現在グローバルにクルマのコネクティッド化を加速させており、情熱を持って…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

電気自動車用製品の新規デバイスの製品化設計【三重県(伊勢)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■電気自動車向け新規デバイスの商品化設計を推進(新規EVリレー含む)
■電気自動車用途として顧客仕様にマッチした新規デバイスの提案と仕様整合

【具体的な仕事内容】
■開発拠点は、「三重」
■主な担当業務は、新規デバイス商品の開発(新規EVリレー含む)を、営業と顧客ニーズを探索しつつ、品質/製造部門と連携し開発推進
■設計技術を駆使し、技術課題を解決しながら推進し、他社差別化商品の製品化に貢献
■ユーザ折衝

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 リレーBU EVリレー技術部
【勤務形態】リモートワーク可

【EVリレー技術部のミッション】
■地球環境規模での環境問題に対応するため、環境対応車、特に、電気自動車の伸張が見込まれる。電気自動車は、高電圧のバッテリー制御が必要であり、
それをつかさどるのがEVリレーであり、他社差別化できる商品群を開発することが、技術部のミッションです。

【キャリアパス】
■初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
■例を挙げると、EV事業は、海外にも拠点を構えています。日本から設計担当の駐在員を派遣しており、ジョブローテーションにより海外での業務にチャレンジできます。

【募集背景】
■世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化(EV化)はその中でも大きな鍵を握っています。同社はEVの進化に対応して高性能・高品質のニーズに応えていきます。
■その実現のためには、新たな発想でEVリレー系列商品、新規デバイスの製品化開発をできる人材の強化が必要であり、機構設計の専門性やデバイス開発のキャリアを有する即戦力人材の採用を行っています。そして、商品化の開発をお任せし、新商品化の連打で事業拡大を目指します。

勤務地 三重県度会郡玉城町田宮寺468-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

電池セル・電池パックの構造開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【キャリアプラン】

まずは先輩社員のサポートの中で担当業務を実施いただき業務の幅を広げ、担当業務の全体を見ていただくポジションへ就いていただく事を想定しています。複数年の経験を積んだ後は、プロジェクトリーダー、マネージャーと活躍の場を広げていただきます。
一方でエンジニアとして技術を突き詰めていくというキャリアプランも可能です。
【職務内容】
主に以下のいずれかの業務
車載用(HEV、PHEV、BEV用)の、電池セル、または電池パックの構造設計及び評価業務
※車載用経験不問
 ◇構造部品開発
 ・部品設計、工法開発、評価手法開発
 ・構成部品レイアウト検討
 ・設計品の試作、評価、分析、信頼性及び量産性検証
 ・電池セル、パック評価(強度/安全/信頼性/冷却/騒音評価)
 ・車両メーカとの折衝/調整 
 ◇金属接合の要素開発
 ・固相接合による金属接合(工法開発、評価手法開発)
 ・接合状態の分析
【魅力】
・あなたのアイデアが形となり、電池となり、市場を走る車となります!
開発から量産までを担当するため、量産した暁には、やりきった達成感を味わうことができます。現職(前職)の業種は関係ありません。小型電子機器、部品のパッケージの設計経験のある方は、取り扱う部品のサイズ感が近い可能性が高いです。
・自ら設計した製品の評価・製造等に立ち会うことができます。
開発拠点のある本社(大森工場)には、生産を行う工場だけでなく、開発中の製品を評価解析するための大型試験設備や様々な分析装置も備わっており、自らの仕事の成果に触れやすい環境があります。
・電池の知識は、社内研修にて身に付けることができます。
電池の知識はもちろん、製図、統計手法、FMEA、FTA等、積極的に社内研修を受講頂き、自身のスキルを伸ばしていくことができます。
【募集背景】電動車市場の拡大に伴う、車載電池需要に対応するための開発体制の拡充
【組織構成】グループの人数は約25名、20代~40代中心の組織で、車載用電池の構造、工法の要素開発から量産設計まで、幅広い仕事をしています。
各チームでミッション達成に向け、知恵やアイデアを出し合い、助け合いながらワイワイ仕事ができる環境です。
【組織のミッション】メンバーの総合…

勤務地 静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

304 件中 61 〜 90 件を表示

あなたにオススメの求人