会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

48 件中 1 〜 30 件を表示

株式会社デンソー

エレクトロニクス製品の信頼性評価技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
エレクトロニクス製品の信頼性評価技術開発全般
・信頼性評価基準の制定/既存基準の適正化(故障メカニズム毎の加速性算出、市場ストレスの調査、FEM解析)
・短期評価手法開発(高加速試験、高効率精査手法構築)

【職場紹介】
品質企画室品質技術開発課でエレクトロニクス製品に対する信頼性評価技術開発に取り組んでいる部署です。室としては総勢18名が所属しております。今回ご入社頂く方は品質技術開発課(6名)への配属を予定しております。

【募集背景】
CASE変革の時代に、適正品質の確保と、短期開発を実現するためには、評価技術開発は必要不可欠です。
エレクトロニクス製品が搭載される熱・振動環境は、近年の電動化により大きく変わっています。製品も構造の複雑化等、従来の標準条件による耐久信頼性評価ではなく、実使用環境に則した適正な条件設定と評価が必要となります。
また、競合に負けない様な短期製品開発を行うためには、ボトルネックである耐久信頼性評価の短縮化は不可欠です。
品質技術開発課は、信頼性評価基準の適正維持、評価全般の効率化により、競争力あるエレクトロニクス製品開発に貢献します。
DENSO全社のエレクトロニクス製品の評価技術開発をリードし、一緒に”品質のデンソー”を牽引していく仲間を募集しています。

勤務地 愛知県額田郡幸田町大字芦谷字丸山5
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

エアコンに搭載する電子基板の開発評価業務【静岡製作所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
家庭用及び業務用エアコンへ搭載する電子基板の生産活動を支える職務として、
エアコン室内機に搭載する電子基板のソフトウエア及びハードウエア開発評価業務をお任せいたします。
また、課内で行っている事務所及び作業・評価エリアの掃除、ごみ出し等の全従業員対応業務(事務所掃除10分/週、作業・評価エリア掃除1~2時間/月)が生じます。
【魅力】
・商品力、品質の高い製品を開発することで、お客様に喜んでもらえます。
・新製品を担当しますので、製品に愛着が持てます。
・マーケットシェアが高い製品が多いため、担当した製品を街中で見れます。
【募集背景】
静岡製作所は1954年の設立以来、ルームエアコンの代名詞「霧ヶ峰」等、冷凍空調製品の分野で国内外をリードしてきました。半世紀近くの歴史を誇る静岡は当社の世界空調冷熱事業のマザー工場として位置づけられており、海外8ヶ所の生産拠点と共にグローバルトップを目指して日々、開発を行っております。

また、静岡製作所の主要製品の一つである業務用エアコンに関しては北米・中国・東南アジア等でこれまでのオフィスやホテル等の商用向けに加え、高い空調性能を活かした、家庭用としてのニーズが高まっています。

世界各国で将来的にCO2排出量ゼロを目標とする中、空調冷熱機器や給湯機器は、地球温暖化による各国規制に対応する省エネ機器やIoTの製品開発および展開しており、グローバルでは成長産業になります。
このグローバルで多岐に渡る開発案件に対応するため、今回は電子基板の開発評価業務をお任せする方を募集いたします。

勤務地 静岡県静岡市駿河区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】システムズエンジニアリングを適用した有人与圧ロー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
システムズエンジニアリングを適用した有人与圧ローバのモデルベース開発

過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するため、有人与圧ローバ全体システム及び主要サブシステムの開発をModel-Basedシステムズエンジニアリングの手法により推進頂ける人材を求めています。
【職務内容】
有人与圧ローバにおいて、下記に関して一緒に挑戦を進める開発者、または実務リーダ―をお任せします。
―システムズエンジニアリング、Model-Basedシステムズエンジニアリング手法も用いた、有人与圧ローバのトータルシステム開発を社内、社外パートナと共に推進。
上記に関して一緒に挑戦を進める開発者、または実務リーダ―をお任せします。
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢

〈ミッション〉
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる走行システム等を提供し国際宇宙探査活動に貢献するとともに、開発を通じた技術成果を地上のモビリティ等に還元します。

当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】有人与圧ローバの熱数学モデル開発・検証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【名称】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の熱数学モデル開発・検証(スタッフ~マネージャー)

【特色】
過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するため、車両全体の熱的成立性を確保するために、自ら手を動かし、推進して頂ける人材を求めています。

【職務内容】
過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するため、車両全体の熱的成立性を確保するために、自ら手を動かし、推進して頂ける人材を求めています。

月面環境の様々なシーンにおける有人与圧ローバの熱数学モデル検証の開発者または実務リーダーを担当頂きます。
【詳細】
・Thermal DesktopとSINDA/FLUINTを組み合わせたモデル開発と熱解析
・熱数学モデル検証のために部分モデルによる熱実験
・各サブシステム・コンポーネントの熱環境の明確化

【職場イメージ・ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性、走破性および技術等で貢献していきます。そして月面…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

e-Bikeシステムの商品戦略【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・e-Bike、小型モビリティ市場情報収集と分析
・e-Bikeシステムの商品戦略、マーケティング戦略立案
・e-Bikeシステムの商品企画、技術戦略立案

【やりがい・魅力】
e-Bikeは市場も技術も世界的に注目を浴び始めてまだ十数年と若く、進化し続けています。商品戦略Gはその挑戦的な分野でヤマハが提供する価値を立案し、商品開発の最上流として皆の力を合わせて切り開く方向を示し、大きな動きを生み出せる仕事です。

【募集背景】
電動アシスト自転車(e-Bike)は近年世界で需要が拡大しており、そのパイオニアであるヤマハ発動機も更なる成長を目指して注力しています。このダイナミックな市場で各国のプレイヤー達と競い合い、同社のプレゼンスを強化するe-Bike基幹システム(モータやバッテリといった電気系部品)の商品企画人材を募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車 先行車両開発(ボディ設計)【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、世界的なe-Bikeの普及拡大を狙い、さらなる事業成長を目指しております。
お客様に魅力ある製品を継続して提供していく為に、車両開発における先行開発業務を担当いただける方を募集します。

【職務内容】
電動アシスト自転車の車体制御における評価解析業務を中心に先行開発全般。
・新規技術、アクチュエータ、E-Bike、DUの設計
・先行開発プロジェクトでの日程管理
・先行開発部門における業務

【やりがい・魅力】
電動アシスト自転車は幅広い層のお客様に受け入れていただいており、自らが携わった商品でお客様が喜んでくださることを身近に感じられます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ビアメカニクス株式会社

製品評価・品質保証【静岡・御殿場/世界トップクラス製品技術】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容:
主力製品(レーザー加工機とドリル加工機)の製品評価試験・トラブル調査などをお任せします。顧客からの問い合わせは別の部署が専任で担当するため、基本的には対応はございません。

◆製品評価試験
ドリル加工機の場合
・加工機の製品評価試験
・加工機(制御装置を含む)の性能信頼性評価 (精度,安定性,操作性など)
・過去に発生したトラブルの対策がフィードバックされているか確認
レーザー加工機の場合は
・CO2及びUVレーザ光学系の性能信頼性評価 (耐光性,寿命,実験など)

◆(レーザ/ドリル)加工機のトラブル調査
・調査手順書により、調査、原因の特定、報告書の作成
・トラブル発生経緯の分析、分類分け再発防止策の決定
・分析結果に基づいた再発防止策実施のPDCAフォロー業務加工機の製品評価試験
・加工機(制御装置を含む)の性能信頼性評価 (精度,安定性,操作性など)
・過去に発生したトラブルの対策がフィードバックされているか確認

■品質への取り組み
単価の高い機械となるため、品質には最善を尽くしております。
・予防予知:機械の調子が悪くなる前にメンテナンス、パーツの交換を行っております。
・機械据え付け時の様子を動画撮影し、機械に衝撃がなかったか、傾きがなかったかなどをチェックしています。

■組織構成
品質保証の担当者は全部で16名、(男性15名、女性1名)平均年齢は47歳です。

■同社の特徴:
主力製品はプリント配線板用のドリル穴明機、レーザ加工機で、世界でも高いシェアを誇ります。創業当初の工作機械メーカー時代より培ってきた機械加工技術、高速高精度位置決め技術などを活かして、今後も成長が期待されているエレクトロニクス分野での加工装置を世の中に提供していきます。

■社内の雰囲気:
当社の採用のスローガンは「Mission Passion Possible」です。
使命感をもち情熱に満ち溢れ可能性を追求する方を求めております。
当社にない新しい考え方や知識経験を持った方に入社いただき、現状をより良い方向へ一緒に変えていただきたいと思っております。

勤務地 静岡県御殿場市中畑
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】パワートレーンのMBD・シミュレーション開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】パワートレーンのMBD・シミュレーション開発(スタッフ・チームリーダー)

【概要】
■自動車産業の100年に1度と呼ばれる大変革期の中、我々は地域ごとの現実に寄り添ったマルチパスウェイを軸に、多様な選択肢を追求、全方位での次世代環境技術の開発と普及、カーボンニュートラルの実現、安心・安全・快適に移動できる新モビリティの開発に取り組んでいます。
■そして、それらを支えるパワートレーンは多様かつ複雑化しており、デジタル技術を活用して、モノをつくらずに、初期段階で性能の方向性を決め、品質を高め、スピーディかつやり直しなく開発を進めることが必要となっています。

【詳細】
■最新のシミュレーション技術と制御理論を応用することで、パワートレーン(エンジン、駆動、電動ユニット)のモデルベース制御開発を推進しています。特に、SILS、HILS、そして実物検証としてのベンチシミュレーターを自らの手で連携活用することで、より実践的な製品開発に貢献していきます。
■特に注力していることは、パワートレーンシステムや車両を数理モデルに置き換え、徹底的にメカニズムを解明し、最も理にかなった制御システムを導出します。そしてその対象は人が操作するクルマに加え、インフラや他者との協調が求められる自動運転システム、新モビリティへも拡張します。
■またソフトウェア主導の新しい開発体制へのシフト、開発環境の刷新を推進、対応していきます。

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
■20代の若手エンジニアから、非常に経験豊富なパワートレーンに関するエキスパートまで幅広い経験を持った専門家が多数在籍し、パワートレーン制御MBD以外にもエンジン性能CAE、VRS技術開発、実験解析、設備企画導入など様々な分野のシミュレーションに関わる技術者が在籍しており、トヨタのパワートレーン制御MBDの技術・ノウハウを習得することができます。
■原理原則に基づく一般解の導出に拘った開発スタイルを実践しようと、日々若手メンバーからベテランまでクルマへの熱い想いでディスカッションしています。
■中途採用者の比率は約10%です。
<ミッション>
■高度化、複雑化するクルマ開発にはデジタル技術の活用が不可欠です。シ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】パワートレーン(BEV/HEV/エンジン)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】パワートレーン(BEV/HEV/エンジン)開発評価環境の開発・企画・導入整備(スタッフ~マネージャー)

【概要】
多様な選択肢をお客様に提供するため、車両の種類や機能のバリエーションが拡大し、その性能や耐久性を確認する、あるいは制御ロジックを検証する評価設備も多様化すると共に、高精度化・高機能化・高出力化等の要求も増えてきております。
パワートレーン領域の評価設備の企画・開発・導入を関係部署や関係各社と推進頂けるスペシャリストを求めています。

【詳細】
・評価ニーズの先読み/把握、評価設備企画
・開発担当部署および仕入れ先と連携した設備仕様への落し込み
・設備必要日程を踏まえた導入計画立案と菅理(各種法規や社内規定対応含む)
・設備課題発生時の対応
・新機能設備の開発や先行検討

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・20代の若手エンジニアから経験知見豊富なエキスパートまで在籍しております
・チーム力や連携を重視しており、皆で課題解決する雰囲気があります
・製品開発/生産工程/海外勤務の経験者や、キャリア入社でスキル発揮をしている方や関係会社からの出向者もおり、多様な人財がいる職場です
・海外事業体の評価環境整備も連携しており、広い領域/地域に関われるチャンスが多い
・同じ部署内にMILS/SILS/HILS開発を推進している組織もあり、経験を積んだ上でデジタル側へ業務拡大するチャンスもあり
<ミッション>
多様なお客様の選択肢にタイムリーに応えるべく、「車両~パワトレ」「リアル~デジタル」全体を俯瞰しつつ、機能を満足しつつ廉価な評価環境を正しい計測基盤と共に戦略的かつタイムリーに提供すべく、評価設備軸の開発・導入、更には評価レベルの維持管理を推進しております

【やりがい・PR】
車両・パワートレーン・部品・工法に及ぶ、幅広いデジタルツール開発やモデルベース開発の推進、データやモデルの流通基盤の整備、評価設備の企画開発から導入、精度維持管理に至るまで、幅広い評価環境構築の全般を担う、自動車会社の中ではある意味ユニークで専門性の高い職場です。
その中でも弊室は、SILS/MILS/HILS技術を活用したMBDの推進から評価設…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社JSOL

【名古屋】生産技術系解析エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■生産技術系CAEソフトウェアの販売技術支援・技術開発業務

国内トップシェアのプレス成形シミュレーションシステム「JSTAMP」や衝撃・構造解析ソフトウェア「LS-DYNA」等のCAEソフトを使用して、主な顧客である、自動車メーカー・材料メーカー・金型メーカーに以下の業務を実施。
・技術営業(顧客の課題解決や技術提案を通してのビジネス推進)
・技術サポート(顧客の対応やソフト改善の技術調査)
・メーカーの生産技術部門向けビジネス企画と営業

【入社後の役割】
・CAEソフトウェア利用促進のためのサポートや顧客への技術営業
・顧客との打合せによる成形加工CAEに関する要望の抽出と技術提案
・プレス加工解析を中心とした受託解析の実施

勤務地 愛知県名古屋市中区丸の内
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動モビリティ用バッテリー開発の実験評価エンジニア【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・動力用バッテリーパックの性能評価・信頼性評価
・プロジェクトチーフ、またはその候補として、評価業務全体を進捗。
・品質向上、効率化視点での新しい手法の提案と標準化
・開発計画に沿った評価環境整備・構築

【やりがい・魅力】
自由闊達な社風の中で、新たな技術イノベーションにチャレンジできます。これから来る電動車時代をリードできるエンジニアになるための経験を積むことができます。

【募集背景】
ヤマハ発動機では、カーボンニュートラルに向けた施策のひとつとして、電動モビリティの開発に取り組んでいます。新たな感動と笑顔を生み出す製品開発をより加速させるため、駆動用バッテリーパック開発における実務経験豊富な実験評価エンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】熱・エネルギーマネージメント技術開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
電動車の増加に伴い、エネルギーマネージメントの重要性が益々高まっています。パワートレーン、電池、空調の熱や電力をクルマ全体で最適化し、無駄なく使い切る事で、全ての人に移動の自由と楽しさを提供する仕事です。また、次世代のエネルギーマネージメントに向けて、部署間をつなぎ、相互に連携する新開発プロセスづくりにも取り組みます。

【詳細】
■モデルベースによるエネルギー/熱マネージメントシステム開発業務
・製品/システムの企画、成立性の解析/検討
・上記の1Dシミュレーションモデルの開発/検証

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
2020年に新設されたトヨタの車両デジタル開発を牽引しようというチャレンジ精神にあふれた職場です。車両、パワートレーン、制御開発部署からエンジニアが集結し、クルマ全体最適を提案し、実際の製品・サービス開発にも入り込んで開発推進しています。チーム活動が多く、自らも大きく成長できる職場です。
<ミッション>
トヨタの車両デジタル開発を牽引する使命を持ち、各機能開発をつないでクルマ全体最適を行う事で商品力向上と開発効率化を実現します。また、ソフトウェアファースト対応として、新価値・サービスに向けたデジタル開発技術、開発プロセス変革にも取り組んでいます。

【やりがい・PR】
<やりがい>
トヨタの車両デジタル開発を牽引する使命を持ち、生み出した技術や開発プロセスは新型車開発に直結します。それを通して、より良い社会に変えていける面白さ・やりがいがある業務です。
<PR>
長年の量産車開発で培った、幅広いハード・ソフト開発知識と経験を有し、加えて多分野の専門家が存在するため、自部署内で多くの知見・技術が存在し、それらを組み合わせて活用することができます。また、今後増加するPHEV, BEV, FCEVに対しても、HEVで長年培ったエネルギー/熱マネージメントのシミュレーション技術を活かし、カーボンニュートラルに大きく貢献する機会があります。

【採用の背景】
電動車の増加に伴い、エネルギーマネージメントが益々重要になってきています。有限のエネルギーをクルマ全体で無駄なく使えるようにする。そのためにパワートレーン、電池、空調の熱や電力をクルマ全体で…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】評価・計測品質を維持向上・管理する仕組みの構築

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
自動車の開発や生産をする上で、評価や計測したデータ(結果)の信頼性やトレーサビリティの確保は、機能や製造品質に関わる重要な指標であり、かつデータを蓄積する上でも必須の要件になっています。
現在、全社横断で品質確保や維持向上、状況の見える化のためのしくみづくりを強化しており、関係部署や関係各社と一緒に仕組みづくりを推進して頂けるスペシャリストを募集します

【詳細】
・各評価における品質確保状況の確認、課題の抽出
・課題に対する対策立案や実行
・ISOや社内規も鑑みながら、実行できるしくみやツールの整備

【職場イメージ・職場ミッション】
・20代の若手エンジニアから経験知見豊富なエキスパートまで在籍しております
・チーム力や連携を重視しており、皆で課題解決する雰囲気があります
・製品開発/生産工程/海外勤務の経験者や、キャリア入社でスキル発揮をしている方や関係会社からの出向者もおり、多様な人財がいる職場です
・特定領域だけでなく、車両開発/材料開発/電池開発/パワートレーン開発(一部)/品質保証/サービス等々や、海外事業体の評価環境整備も連携しており、広い領域/地域に関われるチャンスがあります

多様なお客様の選択肢にタイムリーに応えるべく、「車両~パワトレ」「リアル~デジタル」全体を俯瞰しつつ、機能を満足しつつ廉価な評価環境を正しい計測基盤と共に戦略的かつタイムリーに提供すべく、評価設備軸の開発・導入、更には評価レベルの維持管理を推進しております

【やりがい・PR】
お客様に多様な選択肢を提供するためモビリティの種類も増え、それに伴い開発や生産ボリュームが劇的に増加してきております。
更には昨今ニュースになっているような会社全体に関わる品質問題も関係会社に手発生しており、お客様に安心してモビリティを活用いただくためには足元の品質確保の重要性が日々増しています。
試験・評価結果の品質確保、信頼性向上のための対応策は多岐にわたりますが、その中でも我々は試験・評価に用いる計測機器の精度向上、ばらつき低減のための仕組みやツールの整備・展開活動を計測器息の導入・使用・保全する社内の関係各部と連携しながら推進しております。
また車両開発だけにとどまらず、各種部品…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】モビリティ開発評価環境の開発・企画・導入整備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
多様な選択肢をお客様に提供するため、車両の種類や機能のバリエーションが拡大し、その性能や耐久性を確認する、あるいは制御ロジックを検証する評価設備も多様化すると共に、高精度化・高機能化・高出力化等の要求も増えてきております。
評価設備の企画・開発・導入を関係部署や関係各社と推進頂けるスペシャリストを求めています。

【詳細】
・評価ニーズの先読み/把握、評価設備企画
・開発担当部署および仕入れ先と連携した設備仕様への落し込み
・設備必要日程を踏まえた導入計画立案と菅理(各種法規や社内規定対応含む)
・設備課題発生時の対応
・新機能設備の開発や先行検討

【職場イメージ・職場ミッション】
・20代の若手エンジニアから経験知見豊富なエキスパートまで在籍しております
・チーム力や連携を重視しており、皆で課題解決する雰囲気があります
・製品開発/生産工程/海外勤務の経験者や、キャリア入社でスキル発揮をしている方や関係会社からの出向者もおり、多様な人財がいる職場です
・特定領域だけでなく、車両開発/材料開発/電池開発/パワートレーン開発(一部)/品質保証/サービス等々や、海外事業体の評価環境整備も連携しており、広い領域/地域に関われるチャンスが多い
・同じ部内にデジタル(CAE)開発を推進している組織もあり、経験を積んだ上でデジタル側へ業務拡大するチャンスもあり

多様なお客様の選択肢にタイムリーに応えるべく、「車両~パワトレ」「リアル~デジタル」全体を俯瞰しつつ、機能を満足しつつ廉価な評価環境を正しい計測基盤と共に戦略的かつタイムリーに提供すべく、評価設備軸の開発・導入、更には評価レベルの維持管理を推進しております

【やりがい・PR】
車両・パワートレーン・部品・工法に及ぶ、幅広いデジタルツール開発やモデルベース開発の推進、データやモデルの流通基盤の整備、評価設備の企画開発から導入、精度維持管理に至るまで、幅広い評価環境構築の全般を担う、自動車会社の中ではある意味ユニークで専門性の高い職場です。
その中でも弊室は、開発評価設備構築を担っており、国内外の拠点や開発動向を俯瞰した経営目線での設備企画の立案や、仕入先様とも連携した設備機能の開発、近年ではシミュレーシ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】パワトレシステムMBD・CAE技術開発・製品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
マルチパスウェイ戦略を実現し続けるためには、ICE(新エネ含む)からHEV,PHEV、BEV全てのパワートレーンラインナップの開発を限られたリソーセスの中で推進する事が必要です。そのためにはMBD・CAE活用した効果・効率化な開発がより重要となっています。
私たちの職場では、エンジンや各種駆動システムの開発における幅広な解析技術開発と製品開発への活用を実施しています。

【詳細】
・将来パワートレーン開発に必要なMBD、CAE技術開発
・設計/実験/生技部署をパートナーとする先行、製品開発プロジェクト業務における、MBD/CAE技術を活用した仕様提案、問題解決の推進
・社内のMBD、CAE活用拡大に向けた標準(指南書、マニュアル等)類や教育環境整備

【職場イメージ・職場ミッション】
・多様な技術領域に関して、若手から経験豊富なエキスパートまで幅広く在籍し、MBD、CAE技術を軸に解析技術開発と製品開発に取り組んでいます。
・職場内はもちろんのこと、社内の設計/実験部署メンバーや社外の関係会社の皆様とチームとなり、日々活発な意見交換をしながらプロジェクトに取組むオープンで活発な職場です。
・解析技術開発のみでなく、国内外のプロジェクト開発経験や、様々なスキル・キャリヤをもったメンバーが在籍。
既存のやり方にとらわれない、新しい開発のやり方を模索・チャレンジしています。
・トヨタの目指す「幸せの量産」,「クルマの未来をかえていく」ためには、カーボンニュートラルへ向けたマルチパスウェイの具現化(=多様なパワートレーンの量産化)と移動価値の拡張に向けたクルマの機能進化(知能化、多様化)が求められます。そのため、複雑・多様化する製品要求と安心・安全・品質・量・コストを高い次元でバランスさせる事が必要です。
・その目指す姿の実現には、多くの技術的/時間的な難しさがありますが、私たちはMBD、CAE技術を軸にデジタルとリアルデータの価値を最大限活用する開発手法・環境造りと開発プロジェクトでの実践・改良および、開発プロセス変革にチャレンジし、トヨタ開発力と商品力の向上を追求します。

【やりがい・PR】
・デジタル技術を軸に、マルチパスウェイに向けたICE、電動パワートレー…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[生技・製造] CAE開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
同社では、自動車製造に塗装と樹脂成形工程の加工現象をコンピューター上で再現・仮想評価し、試作車評価の廃止を目指しています。
その為に、CAE技術を活用し、実際の塗装及び樹脂成形の加工現象を再現する手法の開発を行います

【詳細】
実験などを行い、塗装及び樹脂成形の加工現象を解明する。その加工現象をコンピューター計算するCAEソフトウェアの開発、評価及び生産準備業務での実務試行、評価を行います。また、AIなど将来の技術革新に備えたCAEソフトウェアの先行技術開発を行います

【職場イメージ】
・AIなど将来のデジタル技術革新に向けて、各種先進デジタル技術を学びながら、開発業務を行う組織です
・若いメンバーが多く、お互いに教え教えられながら、自らのペースで成長しています
・学んだ知識は実際の開発業務で活用する事ができるので、成果に結実した際は大きな達成感を得られます

【組織のミッション】
・新しいデジタル技術領域を開拓、手の内化しながら、自動車塗装及び樹脂成形分野における生産準備業務のデジタル化を推進しています

<やりがい>
・私達の組織のデジタル化の歴史が長く、技術・ノウハウ・スキルを積み重ねてきております。また、最先端のデジタル技術を活用した技術開発を行っている為、常に最新技術に触れながら技術蓄積を行っています。
古典的なデジタル技術から最先端の技術まで、自分のペースで学びながら開発業務を行うことができます

<PR>
・保有しているデジタル技術・ノウハウ・スキルが多く、常に最先端のデジタル技術に触れられるので、楽しみながらスキルUPすることができます
・実際の自動車製造過程をデジタル化する業務なので、街中で走っている自分たちのつくったクルマをみるとやりがいも大きいです。

【採用の背景】
・デジタル領域拡大に伴い、主にCAE人材の育成が急務
・AIなど将来主役となるデジタル技術を手の内しながら、将来技術を活用した技術開発ができるエンジニアの育成が必要

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動アシスト自転車 車両開発実験【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、世界的なe-Bikeの普及拡大を狙い、さらなる事業成長を目指しております。
お客様に魅力ある製品を継続して提供していく為に、車両開発における実験業務を担当いただける方を募集します。

【職務内容】
電動アシスト自転車の車体実験業務を中心に製品開発全般。
・機能、信頼性、強度、安全性等の評価業務
・開発プロジェクトでの日程管理
・市場不具合品の原因調査、対策検討・実施
・実験部門における業務全体とりまとめ

【やりがい・魅力】
電動アシスト自転車は幅広い層のお客様に受け入れていただいており、自らが携わった商品でお客様が喜んでくださることを身近に感じられます。

【求める人物像】
・自ら考えて行動できる方(必須)
・積極的にコミュニケーションを取れる方(必須)
・モノ作りの好きな方(必須)
・自転車に興味のある方(必須)

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<マリン開発>グローバル製品開発における実験・商品性リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
実験マネジメント業務
・マリン商材の開発を実行する航走テストチームを統率し、チームを運営する。
・日米両方の航走評価業務を理解し、米国チームを適時サポートする。
・航走評価手法や基準を改善し、製品品質の適正化をリードする。

商品性マネジメント業務
・開発へ商品性を決定するための情報を市場/顧客/ボート視点で提供する。
・競合他社や新製品のベンチマークテストを主導し、関係部門に情報を提供する。

※海外の開発現場(主にアメリカ)へ出張や研修等で開発経験を積んでいただくチャンスも多いにあるポジションです。

【やりがい・魅力】
マリン業界はまだまだ成長領域であり、自ら進んで開発を行い、新しい技術構築をして製品に織り込める機会があります。またチャレンジを推進・サポートする風土がヤマハ発動機にはあります。
このポジションでは市場/顧客/ボート視点を養うため、国内、海外のボート&マリン知識・文化を経験する機会に恵まれ、グローバルで多様性のある見識が養われます。また、その知見を活かして将来はプロジェクトリーダーとして新製品の開発をグローバルにリードする人財にもなれると期待しています。

【募集背景】
ヤマハ発動機では、世界の人々の豊かなマリンライフに貢献する為に、これからも顧客の期待を超える製品・サービスを市場に提供して行きます。これを共に実現する航走評価業務をリードする熱意あふれる仲間を募集します。
マリンエンジンのリーディングカンパニーである同社船外機は、世界中から高い評価を受け、多くの人々に愛されています。私たちと一緒に、さらに高度な技術と品質を追求し、新たなマリンエンジンを生み出してみませんか?

勤務地 静岡県湖西市入出
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

エンジン開発  評価解析 出力性能実験【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
マリン商材のエンジン出力、燃費、排ガス性能に関わる技術開発及び機種開発。実験解析及びコンピュータシミュレーションにより、エンジン性能のコンセプト設計とその実現性の検討実施。
・ガス交換や燃焼などのエンジン性能の分析と改善案の検討
・CAE、実機試験を利用した性能改善施策の妥当性検証
・設計者や他機能と連携した詳細形状の最適化
・1D/3Dシミュレーションモデルや実機検証手段の構築、精度検証

【やりがい・魅力】
自身の能力、やる気次第で世界に誇れる商品・技術開発を主導できる可能性を秘めいています。市場はUSを主として世界中にあり、世界に対して自身の能力を発揮することができます。開発を通じ自らのスキル、キャリアを磨いていくことができます。
【募集背景】
ヤマハ発動機では、船外機、水上オートバイ、ボート等の各種マリン商材を開発しています。 マリン商材では市場から高出力化が求められていますが、自動車業界のように環境対応をしていくことが必須であり、両立が求められています。エンジンの出力、燃費、排ガス技術の開発強化に取り組んでおり、即戦力となる本分野の開発者を募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<エンジン開発部 評価解析>マリン商材の音開発 実験解析職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、船外機、水上オートバイ、ボート等の各種マリン商材を開発しています。 マリン商材では信頼性を基軸とし、高出力化や軽量、コンパクト化などにより商品性を高めて 近年ではさらに快適性への要求が高まり、音の領域を含めた最適化が求められています。音性能に関わる音・振動技術の開発強化に取り組んでおり、即戦力となる本分野の開発者を募集します。

【職務内容】
マリン商材の音性能に関わる技術開発及び機種開発。実験解析を主として、CAE解析者や設計者との連携により、音性能のコンセプト設計とその実現性の検討実施。
・艇体、船外機、その部品の音の分析と改善案の検討
・実機試験やCAEを利用した音性能の実力把握や向上施策の妥当性検証
・設計者、CAE解析者、他機能担当者と連携した詳細形状の最適化
・開発に必要な実機検証手段の構築やシミュレーションモデルの検証試験の実施

【やりがい・魅力】
マリン業界はまだまだ成長領域であり、未知技術が残っている環境下にあります。そのため、自ら進んで開発を行い、新しい技術構築をして製品に織り込める機会があります。メイン市場は、USを中心とした海外で、グローバルで多様性のある見識が養われます。

【歓迎要件】
▼シミュレーションを利用した音解析の経験がある
▼TOEIC 500点以上
▼現象分析のための高品質なデータ獲得を目的とした実験計測の計画・実践経験のある方
▼振動工学、音響工学、数値解析に関する知識を持ち、音、振動開発を経験された方

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GR スポーツカーの信頼性開発およびビッグデータを活

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
GR スポーツカーの信頼性開発およびビッグデータを活用した技術開発業務
【概要】
 GRブランドの次期スポーツカー強度信頼性の開発目標立案、CAE構造検討、評価、市場データ分析、等の一連の車両開発プロセスを推進

【詳細】
・ボディー、サスペンション等の強度信頼性をCAEや試験を通じて性能開発する
・サーキットやテストコースでの走行評価を行い、得られたデータにて開発を推進する
・市場からのビッグデータを元に、サーキット走行や走行路面などを自動判定できるロジックの開発と実用化を推進する

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・雰囲気がよく、上司とのコミュニケーションは気を使わずに取れる職場
・同一フロア内に企画、設計、製技、性能開発の担当が集まっており、密なコミュニケーションが取れ開発を迅速に推進
・豊田市を拠点として日々の開発を推進しているが、評価の時は各テストコース(東富士、下山、田原等)や国内サーキットなどでのデータ測定も実施
<ミッション>
・「モータースポーツ起点のもっといいクルマづくり」発祥のカンパニーとして、サーキットでの使われ方を考え、新型車の性能開発に織り込んでいく
・コンパクトでチャレンジングな組織風土の強みを活かし、従来のトヨタができないチャレンジに取り組み、その結果をトヨタ内の他カンパニーへ還元していく

【やりがい・PR】
<やりがい・PR>
・サーキットで鍛える厳しい目標や軽量化の達成など通常の車両開発以上に難易度は高いが、全てはかっこいいスポーツカーを世の中に出すモチベーションの元、やりがいをもって開発に取り組めます
・トヨタ車以外にも欧州スポーツカーなどの評価のためテストコースを自ら運転する機会、サーキットでのプロレーシングドライバーとの評価など、幅広い開発経験が得られます
・グルーバルのビッグデータ解析を通じ、数十万台規模のデータ分析から新たなサービスの提案、新型車の性能目標提案など新たな取り組みにチャレンジできます

【採用の背景】
・トヨタとしてスポーツカーの継続的な販売を計画しており、多数の開発を現在も推進中
・MBD開発技術やサーキットで鍛える評価をバランスよく使いこなせる人材にて次世代のかっこよく高性能なクルマを開…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GR一般販売車両の制動性能開発・評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタのイメージリーダー的存在である、レース活動経験をフィードバックした市販車の販売を拡大中
車種の増加に伴いブレーキ性能開発を担う技術者が不足しており、ブレーキ設計者と協力し車両評価および技術開発を行っていただきます
将来はGR制動性能開発の中心となって活躍いただきます

【詳細】
プロジェクト企画に即したブレーキシステム構築およびサーキット性能シミュレーション予測 /ブレーキサプライヤーへの目標性能提示 / 回生ブレーキ協調システム適合 / サーキット走行評価計測 / 冬季低μ路走行性能評価 /評価スケジュール管理

【職場イメージ・職場ミッション】
・2017年に市場投入されたGRブランドでレースで勝てる車をベースに市販車を開発するというこれまでのトヨタとは逆の発想で車両を開発する組織
・車が好きでクルマいじりを趣味とする方が多く、平均年齢も低く、オープンな雰囲気での開発業務を行える環境です
・とはいえメンバーのスキルは多彩で、車両走行スキルの高い者、E-sportsの優勝経験のある者、海外で車両開発走行評価の経験のある者、それぞれ違ったアプローチで車両性能向上のタスクに取り組んでいます
・https://toyota.jp/gr/
<ミッション>
・モータースポーツを通じた幸せの量産
 モータースポーツを軸としたメーカー、サプライヤー、販売店、メディアが一体となっていいクルマつくりを実現する。そのために常に挑戦者であることをモットーとして車両開発にあたりレースで勝てる強い車を開発する

【やりがい・PR】
<やりがい>
車の基本特性である、走る曲がる止まるのうち、最も重要な要素である「止まる」について、ブレーキを車両目線でメカ、制御の両面で開発できる事
<PR>
サーキットでの走行データ解析やプロドライバーとコミュニケーションをとりながらブレーキ性能の改善を行っていく為、通常の車開発では経験できないレーシングチーム活動に近い開発を行う事ができます

【採用の背景】
・GR車両の開発負荷増加により制動開発技術者が不足しており、補充が急務
・制動性能開発として即戦力が期待でき、今後の制動リーダーとしての成長を期待する

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GRPTレース車両性能開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
レース車両性能開発エンジニア

【詳細】
(1)車両企画:ラップタイムシミュレーションツールを用いた性能企画
(2)サーキットでのレースサポート:走行Data解析及び車両走行オペレーション
(3)ツール開発:解析・シミュレーションツール開発

【職場イメージ・職場ミッション】
・「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を実践し、モータースポーツの未来を切り開いていく事、お客様に幸せ・笑顔を量産していくことをミッションとしています
・その開発現場として常に新しいやり方にチャレンジし、その結果はレースだけではなく量産開発の仕組みや人づくりに貢献する事が期待されています

【やりがい・PR】
レースでの即断即決環境で自身のエンジニアリング能力を試す・鍛えるには格好の場です
言い訳のできない結果がすぐに出る環境は大変ですが同時に他では味わえないやりがいを感じて頂くことが出来ると思います
モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりとして、高効率なモータースポーツ開発プロセスを用いて市販車両開発にも貢献出来ます

【採用の背景】
・トヨタ自動車として今後、中長期的にモータースポーツに関する専門性を有し業界改革をリードしていける人材が必要となっています
・キャリア入社の方には、短期的には即戦力としてレースデータ解析業務を経験頂き、将来的にはチームリーダーとして小集団をまとめ、業務改善や効率化を牽引して頂きたいと考えます

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

【静岡/裾野】安全設計(半導体製造装置)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
製品(半導体製造装置)に対する安全設計をご担当いただきます。
具体的には国際安全規格を熟知し、電気、機械工学及び人間工学的な知見を駆使して国際安全規格の認証を取得するという急激に需要の伸びる半導体業界でやりがいのあるグローバルな設計業務に携わっていただきます。

■国際安全規格(フィールドラベリング、CEマーキング、SEMI S2)要求規格の熟知と製品への反映、顧客認証対応の業務 等

◎必要に応じて海外顧客との技術的なディスカッションも行います。
◎真空技術や品質保証などのご経験がなくても同社の教育プログラムにより習得することが可能です。

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

勤務地 静岡県裾野市須山
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社JSOL

【名古屋】構造解析コンサルティング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
衝撃・構造解析ソフトウェア「LS-DYNA」を中心とした構造系CAEパッケージソフトの技術サポート、プリセールス業務をお任せいたします。

主な顧客である、大手製造業の研究所や設計開発部門に対し、以下の業務を実施いただきます。

・技術営業(顧客の課題のヒアリングからソリューション提案まで)
・主に製造業の顧客向けの技術サポートおよびベンチマークテストの実施
・構造系CAEに関連する新規ビジネスの企画および立ち上げ

【入社後の役割】
・CAEソフトウェアのベンチマークテストを含めた技術営業活動
・衝突解析を中心とした構造系の受託解析、受託研究の実施
・顧客との打合せによる構造系CAEに関する要望の抽出と技術提案

【本ポジションの魅力】
・経験豊富な技術者が多数おり、技術者とのディスカッションを通じて顧客に最適な技術提案を行っています
・社内外の技術者との交流を通じて、技術力の向上を図ることが可能です

勤務地 愛知県名古屋市中区丸の内
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[先進技術開発]新モビリティ(含む宇宙機)の強度信頼性 性能

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
新モビリティシステムの強度信頼性・安全性開発は、長年培ってきたトヨタ信頼性開発ノウハウに加え、更なる過酷な環境下、特殊環境下における信頼性要求及び、安全性要求を満たし、乗員の安全を確保することが求められています。

【詳細】
- 新モビリティ(フレーム/キャビン/サスペンション)の強度信頼性開発評価(実車、実機、コンポーネント、シミュレーション)
- 新モビリティシステムの製品安全開発、機能安全開発

<歓迎要件> ※下記いずれかのご経験・知識がある方
・強度信頼性性能 評価・実験の計画立案/遂行経験
・実機・実車・部品・コンポによる強度試験&評価(耐久性・変形強度)
・構造解析、疲労解析、き裂進展解析、機構解析などの数値解析
・モデルベースシステムズエンジニアの活用による製品開発開発
・Matlab/Simulink等を用いたMBSE及びSEの経験
・データ解析技術(ビックデータ解析)

【職場イメージ】
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢

【ミッション】
クルマを軸に新企画・新技術・新プロセスに一貫して取り組み、クルマ・モビリティ製品を革新する価値創造・革新的なプロセスの提供を通じ、モビリティカンパニーへの変革に貢献します。

【今後の目指す姿】
多様な専門性が集う他にない強みを活かし、互いの連携からスピーディーに新たな技術・プロセスを生み出し、社内外に提供してます。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい】
常にお客様のことを考えて商品であるクルマ/モビリティ及び、クルマ/モビリティに関係するサービス・新ビジネスの有り方を企画・提案しながら、同時に持てる技術力で実証・評価・解析を重ねる事で、将来のモビリティ作りに深く関わり貢献する事ができます。

【PR】
自動車業界は低炭素化…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

小型モーターサイクル用エンジン実験職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
小型モーターサイクルのエンジン実験業務(下記のいずれか)
・性能開発、機能評価、信頼性評価
・FI適合、OBD適合、排ガス開発
・サウンド開発

【魅力】
小型モーターサイクルは先進国と発展途上国の両方へグローバルに展開しています。特にアジアや南米など、これからも発展が見込める地域でお客様の生活を豊かにする製品を生み出しています。私たちと一緒にお客様の期待を超える製品の開発にチャレンジしませんか。

【募集背景】
ヤマハ発動機の基幹事業であるモーターサイクル商材の心臓部となるエンジンの実験業務です。ますます厳しくなる排ガス規制やカーボンニュートラルに向けた低燃費に対応するエンジンを開発するため、即戦力となる実験エンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GR スポーツ車両向けシャシー開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【GR】モータースポーツ車両およびGRの量産車スポーツ車両向けシャシー開発
【概要】
・スポーツ車両のシャシー開発、モータースポーツ活動から得られた知見の量産車への織込み検討の実務推進

【詳細】
・GR量産スポーツ車両のシャシー(サスペンション、ステアリング系、ペダル・シフト等操作系)部品及びシステム開発
・サーキットと一般道でのスポーツ車両の使われ方(振動、温度など)の見える化
・各使われ方を満たす既存部品の選定及び新規部品開発、また性能・信頼性評価確認
・カスタマーモータースポーツ参戦車両のシャシー開発


<職場イメージ>
・GRカンパニーの車両開発部に所属しスポーツ車両向けの部品やシステム開発をする組織でシャシー、ボデーという幅広い技術領域の担当が共存そのため各技術領域間のコミュニケーションが取りやすい職場です
・またGRの車両を魅力あるクルマとするために量産車両の考え方とモータースポーツの考え方を融合させる方法や、新しい価値をどのように創造できるかを常に考えながら仕事に取り組める職場です
<日々の業務イメージ>
・GRの量産スポーツ車両向けのシャシー企画、設計、評価確認をしています
・またカスタマーモータースポーツで満足できる性能/信頼性と、日常でお客様にご使用頂ける商品として適切な質量/原価とを両立させるためのシャシー開発をしています
・カスタマーモータースポーツ車両を用いた活動では、新アイテムを織込みサーキットを走行、データ及びプロドライバーとのコミュニケーションをもとに、性能をより良くするための改善点を分析,対策し量産開発へフィードバックします
【やりがい・PR】
・GRカンパニーは社内では小さな組織で、身近にクルマ開発の各担当(車両企画/設計/評価/製造)がいる職場です
・この為、自身の担当の開発を進めながら、他の技術領域の開発者と気軽にコミュニケーションができ、自身のスキルを活かしながら、クルマづくりのスキルアップに繋げやすい環境にあります
・また現場で実際に車両や部品/データに触れながら車両開発を行える機会が多いため、MSやクルマづくりに興味がある開発者にとって自身のスキルアップに加え、人脈の拡大にも繋げられます

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】PTレース搭載用パワートレーンユニットの評価開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
レース搭載用パワートレーンユニット評価開発、実験検証エンジニア

【詳細】
(1)ユニット評価開発:ベンチでのパワートレーンユニットの評価開発・実験検証
(2)レースサポート:サーキット等走行データ解析及び車両走行オペレーション
(3)ツール開発:解析・シミュレーションツール開発

【職場イメージ・職場ミッション】
・「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を実践し、モータースポーツの未来を切り開いていく事、お客様に幸せ・笑顔を量産していくことをミッションとしています
・その開発現場として常に新しいやり方にチャレンジし、その結果はレースだけではなく量産開発の仕組みや人づくりに貢献する事が期待されています

【やりがい・PR】
レースでの即断即決環境で自身のエンジニアリング能力を試す・鍛えるには格好の場です
言い訳のできない結果がすぐに出る環境は大変ですが、同時に他では味わえないやりがいを感じて頂くことが出来ると思います
モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりとして、高効率なモータースポーツ開発プロセスを用いて市販車両開発にも貢献出来ます

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可
現状は若干名が1~2日/週程度在宅勤務している
ただし、開発の現場に出る場合は在社のケースも多い
 
【採用の背景】
・トヨタ自動車として今後、中長期的にモータースポーツに関する専門性を有し業界をリードしていける人材が必要となっています
・キャリア入社の方には、短期的には即戦力としてパワートレーン評価開発業務を経験頂き、将来的には、ユニット部品設計から、プロジェクトを牽引して頂きたいと考えます

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】機械学習やシミュレーション活用した新規材料開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
機械学習やシミュレーション活用した新規材料開発、CAEによる電池性能・安全性・構造信頼性予想
【特色】
カーボンニュートラル実現に向けたクリーンな社会のために、次世代電池を一緒に研究・開発できる即戦力人材を求めています。

【業務内容】
[概要]
カーボンニュートラル実現に向けたクリーンな社会のために次世代電池の開発が望まれています。トヨタは、全固体電池や液系LIB電池をはじめとする次世代電池の研究開発に力を入れており、先行開発や研究開発を一緒にやれる仲間を探しています。

[詳細]
機械学習やシミュレーション活用した新奇材料開発、CAEによる電池性能・安全性・構造信頼性予想(モデルベース開発)

【配属先部署情報】
■30代の若い技術者が多く、キャリア採用で入社した人も多いので、オープンで活発な雰囲気の職場です。
■世界で最先端の電池や電池材料の研究開発を行うことができ、自分の専門知識を活かして活躍できます。
■当部署は研究開発から先行開発まで担っており、自分が提案した材料や電池技術を商品にする喜びを実感でき、世の中にない新しい技術を生み出していく楽しみとやりがいを実感できる部署です。

【ミッションと今後の方向性】
■持続可能な社会とお客様の幸せに貢献するため、世界に先駆け、魅力と競争力ある電池と電池づくりの研究・開発を行う部署です。当部署では、次世代電池の要素研究、材料研究開発、セル開発、構造設計、機構開発、評価解析、電池リサイクル、生産技術を一体で開発を行っています。
■特にマクロシミュレーション、ミクロシミュレーション、機械学習を駆使し、シミュレーションを積極活用することで、従来よりも早く効率的に研究開発を進めていける体制を目指しています。

【やりがい・PR】
■研究開発から先行開発までやっているので、自分が研究で発見した材料を商品にする喜びを実感でき、世の中にない新しい技術を生み出していく楽しみとやりがいを実感できる部署です。
■世の中にない高性能な次世代電池の開発に取り組んでいるため、うまくいかないことも多いですが、関係者みんなで知恵を絞り、ブレイクスルーを起こそうとしています。

【在宅勤務】
■職場では、各々の業務・ライフスタイルに合わせた働き方を選択さ…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

48 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す