会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

118 件中 1 〜 30 件を表示

株式会社ワールドインテック RD(東証プライム上場企業グループ)

【理系】研究職(未経験歓迎)※東海限定 ◆第二新卒・ブランク歓迎/残業月10h以下/資格・住宅補助◆

正社員 掲載終了日:2024/6/13
大手企業のグループ会社
  • 退職金制度あり
  • 募集人数10名以上
  • U・Iターン歓迎
  • 月の残業20時間以内
  • 離職中歓迎

★東海エリア限定【会社説明会のみの参加も歓迎!】元研究者による徹底研修で未経験から成長可能!

「未経験でも研究者を目指せるの?」 「一度あきらめた研究者の道。もう一度挑戦したい!」 「技術・知識に不安がある、自信がない」 このような方も安心して研究者へ挑戦できる、 未経験者対象の1ヶ月研修...

仕事内容 【スキルアップを実現!】大手メーカーや公的機関の研究施設での、医薬・バイオ・化粧品関連の研究開発
勤務地 希望を最大限考慮◆東海のパートナー提携先企業での勤務 ※案件により異なります。
給与 学士卒:月給20万5000円以上 修士了:月給21万円以上 博士了:月給22万5000円以上 ※経...

気になる

株式会社ワールドインテック RD(東証プライム上場企業グループ)

研究職(医薬・化学・バイオ)東証プライム上場グループ◆賞与4.5ヶ月/豊富な案件&充実の福利厚生◆

正社員 掲載終了日:2024/6/13
大手企業のグループ会社
  • 退職金制度あり
  • 募集人数10名以上
  • U・Iターン歓迎
  • 月の残業20時間以内
  • 離職中歓迎

◎ワールドインテックだから叶う<最先端の研究開発&業界トップクラスの待遇面&充実の研修>

\ 研究者として、とびきりのキャリアを / ■経験・ポテンシャルに合う1000件以上の案件 ■研究者の在籍数は業界TOPクラス! ■賞与/手当/休日数など、整った環境 就業先では複数名での配属が主...

仕事内容 【スキルアップを実現!】化学・製薬・食品業界での当社パートナー企業様にてご就業いただきます。
勤務地 希望を最大限考慮◆関東・関西・東海・東北・九州のパートナー提携先企業 ※案件により異なります。
給与 月給21万円以上 ※経験、年齢、スキル、適性などを考慮のうえ決定します。

気になる

トヨタ紡織株式会社

<環境に配慮した新しい車室空間を>次世代技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
同社にて、カーボンニュートラル社会を目指して環境に配慮した新しい車室空間の技術開発・製品開発に携わっていただきます。
次世代に(10年後以降)に求められる技術や製品を想定し、同社で取り組んでいる既存のアプローチの応用やそれ以外の方法、または、それらの組合せによりカーボンニュートラルを実現するための研究開発・先行開発となります。
そのため、技術テーマの設定、技術調査、技術の車室内への適応検討、実現(製品化等)に向けた方策立案等、製品へ具現化するための構造計画や機械要素設計等、初期段階から製品化に移行するまで広く携わっていただきます。製品化以降は、別部署の機械設計部隊などへ業務を引き継いでいきます。

【開発テーマの例】
・内装だけにとどまらない全体構造を想定した軽量化・エネルギー・熱効率化の技術開発(同社の主力の内装以外の製品も組み合わせた技術開発や空調システムと連動した効率的な省エネルギーシステムの開発等)
・新しい観点でのエネルギー創出システムの開発(車内振動を利用した発電等)
※既存のテーマだけではなく、新しい技術テーマの検討、アイデア出しなども対応いただきます。

【業務の魅力】
カーボンニュートラルを目指した次世代の技術開発になります。同部内でも新しく進められた領域となっており、意見出し等、裁量をもって進めていける領域です。また、カーボンニュートラルだけではなく、お客様にとっての魅力ある車室空間づくりのために、ウイルス対策等の時代のニーズも同時に取り入れていく必要があり、難しいですが非常にやりがいを感じられます。同社は世界でもトップクラスの内装サプライヤーになりますので、関わった技術がモビリティを活用する多くのユーザーに活用されるということも魅力の一つです。

【YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCBdpUp2gEsUjz7BE3BT30tA/videos 

勤務地 愛知県豊田市亀首町金山88番地
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジミインコーポレーテッド

合成技術を活用した粒子開発、新規事業化(主任クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
先端技術・機能材料本部では、パウダーを主軸に半導体以外の領域をターゲットとし新規事業機会の探索を続けております。合成技術を活用した粒子開発を行うと共に、新規の事業化に向けたプロジェクトの一翼を担って頂ける方を募集致します。

・実験室レベル~中量スケールでの検証試験
・文献、知財調査等による技術情報の収集
・顧客訪問、展示会、学会等による訴求
・既開発品を元にした用途探索、改良開発

・試作、プロセス設計、場合によっては新規設備導入
・社外での試作試験、デモ試験

・当社既存技術を起点とした新規アイデア提案
・有望と思われる市場、用途の調査

■当社のパウダー技術
・微粒化(サブミクロン以下)、粒子の形状制御
・分級(異物を除き、粒の大きさ、分布を揃える技術)
・異種材料(セラミック、金属、樹脂)の複合化

■配属先部署
先端技術・機能材料本部 基幹技術開発部 機能材料開発課

勤務地 岐阜県各務原市テクノプラザ1-22
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

固体高分子形燃料電池による発電モジュールの開発/愛知/B11

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
5~10年後に向けた、燃料電池システムの先行開発をお任せします。様々なユーザー向けに固体高分子形燃料電池(PEFC)システムの構築、制御開発、実証試験を行い、カーボンニュートラルを実現する製品の開発を担当いただきます。

【具体的には】
PEFCスタックを理解した上での最適システム設計
(熱マネージメント設計、シミュレーション解析(NV、効率、制御))

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel、Word、PowerPoint)

【組織のミッション】
部:2030年以降のテーマを選定し、それを構成する技術の獲得と、事業企画を推進する
室:カーボンニュートラル達成とその後の事業化に向け、カーボンニュートラル製品の企画及び開発を行う
グループ:固体高分子形燃料電池による発電モジュールの開発
     効率・耐久性向上が見込める要素技術開発

【キャリアパス】
数年後には、カーボンニュートラル技術の企画・開発のリーダーとして、部下を複数名持ち、将来の脱炭素社会におけるアイシン製品開発の中心的役割を担っていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・省エネルギー技術の開発によって、持続的な社会実現に貢献できます。
・自分のアイデアを具現化してテーマ提案ができます。
・グローバルで活躍ができます。

●製品・サービスの魅力
当社はエネファームを既に市場展開し、固体酸化物形燃料電池において最も高い発電効率を実現しており技術的優位性とノウハウを保有しています。今後このノウハウの拡張およびゼロベースでの開発を進め数年先には家庭用だけでなく様々な用途へ拡大展開することによって、カーボンニュートラルを社会実装することが目標です。

●体制・教育
スキルアップ研修、社外セミナー、トヨタグループセミナー

●職場環境
有休取得 100%、フレックス勤務

【刈谷本社について】
●刈谷本社で働く魅力
・現場(工場)と連携して、スマートファクトリーのプロジェクトにかかわることができる
・自社にデータが大量にあり、取得したいデータを取りにいくことが可能です
・設計・開発・運用と一連のプロセスに携わることができま…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】次世代モビリティ新価値創造業務(スタッフ~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】次世代モビリティ新価値創造業務(スタッフ~マネージャー)

【概要】
「幸せの量産」、「全ての人に移動の自由」を掲げるトヨタにおいて、人と暮らしにフォーカスした新価値創造業務を自らも手を動かすテーマリーダーとして推進頂きます。テーマ企画から開発までを担当し、製品開発工程や販売へ繋げます。「豊な未来社会の実現」を目的とし、以下の業務を進めています。

【詳細】
■ヒトを中心とした新モビリティ/新サービス/新商品の開発
・新モビリティ,商品性向上車載新アイテム企画開発
・データ活用サービス企画開発
・モビリティヘルスケア企画開発
・人間の五感研究に基づくヒト中心空間設計
・人間の心理的内面研究による受容性ある提示技術開発
・広く新価値を創出する企画提案

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい部署で、様々な能力を持った人財が集まっていますので、ご自身が遂行する開発に必要な能力に関しては、気軽に連携することができます。職場の指針として、オープンマインドに基づき、自由な発想、自由な提案を掲げています。また自動車に詳しくなくても大丈夫です。
<ミッション>
新価値を創造し、豊かな未来社会を実現して、社会と会社収益に貢献するため、以下の2点をミッションとしています。
(1) ヒューマン
人間研究を内面,生体の両面から進め、社内へ技術展開するとともに、活用した新商品,新サービスを開発する
(2)ライフ
将来社会環境,未来都市計画,人々の暮らしを想定し、新モビリティ,新商品,新サービスを開発する

【やりがい・PR】
<やりがい>
100年に一度の大変革と言われる時代の中、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が意見を出し合って業務を進めていきます。また暮らしを取り巻くサービスは、日々目まぐるしく進化しており、最新技術を身に付けながら開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、継続的な成長が出来る環境となっています。
明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。
<PR>
本領域の対象は車室内キャビンに留まらず、広く人々の暮…

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【三重県(四日市)】封止材の技術開発・プロセス設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社の電子材料事業は、基板・封止材といった商品にて社会の発展に価値を提供し続けており、今後も電子材料の多様なニーズに応えていきます。そのためには、刻々と変化する社会でお客様の高いレベルの要求に応えて、価値ある封止材を最速で提供し続ける事を目指すため新たなスキル・経験をもった人財を募集します。

【担当業務と役割】
主な担当業務は、先端パッケージ用封止材をお客様と対話しご要望を把握し樹脂設計・プロセス設計に落とし込み、材料をFIXしていく商品開発になります。

【具体的な仕事内容】
・材料配合設計の商品開発
・試作品作成~評価(顧客代替評価、樹脂物性評価)
・原材料サプライヤーとの交渉(サンプルリクエスト、仕様決め)
・量産に向けて材料保証仕様書作成・交渉
・工場量産化のための製造・仕様標準書設定

【キャリアパス】
初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。

【配属部門】
封止材料商品部部 封止材料商品部技術1課 化学材料BU

勤務地 三重県四日市市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

燃料電池(PEFC)の製品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
燃料電池(PEFC)の性能向上に向け、以下の業務に従事いただきます。
・PEFCセルの高温化技術の開発
・PEFCセルの耐久性向上、高効率化技術の開発
・PEFCセルの材料・性能評価、解析(材料/電気化学/信頼性)
・上記に関わる社外連携

【職場紹介】
エネルギーソリューション開発部は、カーボンニュートラルの実現に向け、PEFCの性能向上に取り組んでいる部署です。役職に関係なくフラットに議論を行う活発な組織です。
また、ものつくり部門と連携し、製品・モノに触れながらの開発ができます。

【募集背景】
世界的な脱炭素化社会へのシフトの中で、デンソーは他社に先駆けて35年にカーボンニュートラルを達成することを宣言し、モノづくり、モビリティ、エネルギーの3領域で取り組みを行っています。
その中で、モビリティにおいては、その使われ方の特徴から、商用農建機の分野でPEFCが求められています。
我々は、商用農建機のニーズに合致する高性能なPEFCを様々な協力機関とともに開発・量産する取り組みを進めており、PEFCの心臓部であるMEAの開発を一緒に取り組む仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

車載電池の状態診断・寿命予測に関する技術企画および技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
電動車が2030年代に主流の車両になる市場を想定し、車載電池の長寿命化や残存価値の向上に関連する技術を新たなサービスに結び付けてゆく技術企画~実際の技術開発を推進していただきます。
内製開発にとどまらず、海外拠点やパートナー企業との共同技術開発も業務スコープに入ります。また、アルゴリズムなどの要素技術の設計開発にとどまらず、市販のハードやソフトと組み合わせて、最終的にユーザが使う形態の商材・ツールとしての設計、開発も検討していただきます。

【募集背景】
電動車はカーボンニュートラル社会を実現するための重要な車両として期待されていますが、ガソリン車と異なり、充電に時間がかかる、車載電池の劣化性向の把握が難しいなど、車両ユーザ企業にとっては、事業の生産性を損なうことなく導入ができるのか確信できず手をこまねいています。
デジタルソリューション推進室は、車両製造で培ったセンシング、診断、データ分析などの技術を主軸として、車両ユーザに業界課題のソリューションを提供すると同時に、退役電動車をリユース、リサイクルまで活用するソリューションも提供し、循環型社会の実現という事業創造と社会貢献に共感して奮闘してくれる仲間を募集します。
社会イノベーション事業推進統括部デジタルソリューション推進室バッテリーサービス推進課(BaaS課)は、デンソー新規事業の5つの流れの取組み(人流、物流、エネ流、資源流、データ流)の内、「エネ流」の事業化を担っています。今回入社していただきたい方にはBaaS課への配属を予定しており、BaaS課の仲間と共にカーボンニュートラル時代を見据えた新たなエネルギー流事業の開発に取り組んで頂きます。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

材料分析・解析技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】

同社は世界に先駆けて、2035年までにカーボンニュートラルを目指すことを宣言し、社会課題解決に繋がる環境製品の開発に力を入れています。製品機能を支える材料開発や現象解明が競争力の源泉となり、高度な分析・解析技術開発が鍵を握ります。全社製品に貢献する基盤技術開発を担う同部署で、社内外の先進分析装置を駆使しつつ、独自の技術開発を行い、新たな価値創造を共に目指せる仲間を募集しています。

【業務内容】

環境製品を構成する高機能材料開発に貢献する先進分析・解析技術の開発
・社内分析機器ならびに放射光施設を活用した分析データ取得、解析
・in-situ/operando分析・解析技術開発と現象解明
・分析DX等を活用したデータ駆動解析手法の開発

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】有人与圧ローバの水電解システムおよび 貯蔵システ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【名称】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の水電解システムおよび貯蔵システム開発(スタッフ~マネージャー)

【特色】
国際宇宙探査計画「アルテミス計画」に貢献する有人与圧ローバ(愛称:ルナクルーザー)の過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するため、高い信頼性を持つ水電解システム及び貯蔵システム開発を実行できる即戦力人材を求めています。

【職務内容】
・ミッション要求仕様、周辺機器との機能分担及び接続、使用環境および運用への適合を踏まえて、要求分析・周辺機器とのインターフェイス仕様の調整などを行い、水電解及び貯蔵システム、コンポーネント設計/評価/品質保証
・開発工程におけるお客様(JAXA様)、サプライヤ様との連携、プロジェクト管理など

有人与圧ローバに搭載するRFCシステム開発における開発者(下記(1)~(3)のいずれか)を担当頂きます。
【詳細】
(開発対象の機器)
(1)水電解システム・コンポーネント
(2)高圧ガス貯蔵システム・コンポーネント
(3)低温液化貯蔵システム・コンポーネント

【職場イメージ・ミッション】
<職場イメージ>
・FCEVミライに代表されるようなクルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高いRFC_水電解/貯蔵システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】有人与圧ローバの燃料電池システムおよび コンポー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【名称】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の燃料電池システムおよび
コンポーネント開発(スタッフ~マネージャー)

【特色】
国際宇宙探査計画「アルテミス計画」に貢献する有人与圧ローバ(愛称:ルナクルーザー)の過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するため、高い信頼性を持つ燃料電池システム・コンポーネント開発を推進頂ける人材を求めています。

【職務内容】
有人与圧ローバに搭載する燃料電池システム・コンポーネント開発(下記(1)~(3)のいずれか)を担当頂きます。

【詳細】
(開発対象の機器)
(1)燃料電池スタック設計(MEGA、セル、締結、シール)
(2)燃料電池システム・コンポーネント設計
(3)燃料電池システム・コンポーネントの評価

【職場イメージ・ミッション】
<職場イメージ>
・FCEVミライに代表されるようなクルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ実現へのチャレンジができる仕事です。
<PR>
私たちはこれまでのクルマづくりで培ってきた信頼性、耐久性および技術等で国際宇宙探査計画「アルテミス計画」へ貢献していきます。そして月…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】有人与圧ローバのの太陽光パネルシステム・コンポー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【名称】
有人与圧ローバ(ルナクルーザー)の太陽光パネルシステム・コンポーネント開発(スタッフ~マネージャー)

【特色】
過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するため、高い信頼性を持つ太陽光パネルシステム・コンポーネント開発を推進頂ける人材を求めています。

【職務内容】
・ミッション要求仕様、月面環境および運用への適合、車両の要求発電量を踏まえて、運用期間内での経年劣化踏まえたパネルサイズ及び展開する機構部開発、またそれをシステム仕様書及びコンポ仕様書にし製造工程まで一気通貫で管理
・開発工程におけるお客様(JAXA様)、各協力メーカ様との連携やインターフェース仕様決めや調停業務など

有人与圧ローバに搭載する太陽光パネルシステム・コンポーネント開発における開発者(下記(1)~(5)のいずれか)もしくはプロジェクトリーダー(下記(1)~(5)のいずれか、もしくは複数)を担当頂きます。
【詳細】
(開発対象の機器)
(1)太陽光パネルアレイシステム・コンポーネント
(2)展開格納機構システム・コンポーネント
(3)電源制御系システム・コンポーネント
(4)車載搭載構造
(5)システム最終インテグレート

【職場イメージ・ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢
<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバ開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

シミュレーション/データ解析

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
計算科学/マテリアルズ・インフォマティクスによる車載用リチウムイオン電池の材料探索
〈具体的には〉
 ・原子/分子レベルのエネルギー計算により材料特性を予測し、高性能電池開発を促進する
 ・分子構造解析と反応特性把握を分子動力学計算で行い、高機能性材料の開発を行う
 ・エネルギー計算による材料特性と極板レベルの実特性を連携させて、電池設計を行う
 ・計算科学で導き出した大量の材料情報をデータ解析技術により最適材料を見出す
【魅力】あなたが開発した電池が、世界中のクルマを動かします!
今、地球規模で環境問題・エネルギー問題に対する関心が高まっています。
そのため、世界中の自動車関連企業がしのぎを削って環境に優しいエコカーの開発に取り組んでいます。
1997年に発売された世界初の量産型ハイブリッド車”プリウス”を皮切りに、これまで2000万台以上のエコカーを世に送り出し、エコカー用電池のリーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。世界で初めて市販された燃料電池車にも当社のニッケル水素電池が採用されており、当社のニッケル水素電池は、高出力・高容量・高耐久性・高安全性であることからお客様の信頼を得ております。
一方、ますます進むエコカー増産の流れの中で、ニッケル水素電池からリチウムイオン電池の開発に軸足を移しながら、更なる高出力化・高容量化・低コスト化に向けた技術開発に取り組んでいます。
また、親会社でありお客様でもあるトヨタ自動車と密接に情報共有しながら開発を進めることができる強みを活かしつつ、自らも主体的なリチウムイオン電池の開発に取り組んでおり、電動車化社会に向けて他の電池会社に負けない技術力を蓄積しています。
当社での仕事の魅力は、仕事の成果を身近に感じることができること。
当社の技術開発は実用化されることが前提なので、携わった仕事の成果が製品に反映されます。
また、エコカーは益々普及していきますので、街で見る機会もさらに増え、自らの仕事が社会に与える影響から責任感・充実感を得ることができます。
【募集背景】
・世界中における電動車化のため、車載用電池の需要が大きく高まり、各電池会社の電池開発が促進
・魅力ある高付加価値電池を他社に先駆けて開発する…

勤務地 静岡県湖西市 工場
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

水電解セル・スタックの要素技術・材料開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
デンソーの事業拡大の主軸となるエネルギー関連分野の製品開発に従事いただきます。具体的には、エネルギー変換技術(電解技術、燃料合成技術)に関する、下記のような業務をお任せします。
・セル電極材料・触媒の開発/設計
・材料評価・解析技術開発(材料/電気化学/信頼性評価、解析)
・モデルベース開発(MBD)技術
(システムエネルギ収支、電極、触媒構造)
・開発製品の耐久実証検証

【募集背景】
世界的に脱炭素化社会へのシフトが始まっています。デンソーとしても他社に先駆け、35年にカーボンニュートラル達成を目標に環境/エネルギ関連技術の開発を加速させています。こういった大きな社会変化中で勝ち抜くためには、これまでにないスピード、非連続な領域の技術(差別化)を開発し、製品化が求められ、特に性能・信頼性の基盤となる機能材料・プロセス技術の進化が必須です。これらの経験・知識を有し、カーボンニュートラル社会実現に向けた製品開発に対して、野心的目標を掲げ、挑戦し、これまでの技術開発を変革していく仲間を募集しています.

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

電池材料/部材の分析/解析

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
(1)電池開発を支える分析技術開発
<具体的には>
・各種分析装置を用いた「ものさし」(判定基準)づくり
 (例:SEM/TEMによる劣化層の可視化、XRD/ラマンによる構造解析等)
・各種分析による開発課題の要因やメカニズムの解明
 (例:電池特性差の要因解明、添加剤効果のメカニズム解明等)
(2)ものづくりを支える分析結果の提供
<具体的には>
・SEMによる正極材の表面/断面観察
・ラマンによる負極材の構造解析
・XPSによるSEI被膜解析
・ICPによる電解液の組成分析
【魅力】
あなたが開発に携わった電池が世界中のクルマを動かします!
 今、地球規模で環境問題・エネルギー問題に対する関心が高まっています。そのため、世界中の自動車関連企業がしのぎを削って環境に優しいエコカーの開発に取り組んでいます。
 1997年に発売された世界初の量産型ハイブリッド車を皮切りに、これまで2000万台以上のエコカーを世に送り出し、エコカー用電池のリーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。世界で初めて市販された燃料電池車にも当社のニッケル水素電池が採用されており、当社のニッケル水素電池は、高出力・高容量・高耐久性・高安全性であることからお客様の信頼を得ております。
 一方、ますます進むエコカー増産の流れの中で、ニッケル水素電池からリチウムイオン電池の開発に軸足を移しながら、更なる高出力化・高容量化・低コスト化に向けた技術開発に取り組んでいます。
 また、親会社でありお客様でもあるトヨタ自動車と密接に情報共有しながら開発を進めることができる強みを活かしつつ、自らも主体的なリチウムイオン電池の開発に取り組んでおり、電動車化社会に向けて他の電池会社に負けない技術力を蓄積しています。
 当社での仕事の魅力は、仕事の成果を身近に感じることができること。当社の技術開発は実用化されることが前提なので、携わった仕事の成果が製品に反映されます。
 また、エコカーは益々普及していきますので、街で見る機会もさらに増え、自らの仕事が社会に与える影響から責任感・充実感を得ることができます。
【募集背景】
・世界中の電動車化の流れで車載用電池の需要は大きく高まり、各電池会社での電池開発が加速…

勤務地 静岡県湖西市 工場
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

数理最適化エンジニア【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機では、「楽しさの追求と社会課題の解決で新しい価値を造る」を掲げ技術開発をしています。その実現に向けて最適化技術を活用したもの作りを充実させたいと考え、数理最適化アルゴリズム構築や活用スキルを持つ即戦力となるエンジニアを募集します。

【職務内容】
・各種構造最適化に適した最適化手法の検討
・解析コスト削減のためのサロゲートモデル構築
・狙った性能を実現する仕様を導くための逆解析手法構築
・最適化技術活用ロードマップの構築と実践

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機で扱う、モーターサイクル、マリン、ロボティクス、無人航空機、E-bikeなど、様々な製品開発に関わることができます。
大学や研究機関との連携を通じ、先端技術に触れることを推奨しています。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭化成株式会社

【静岡・富士市】電池関連材料の分析・解析(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】


高度な解析・計算・データ科学をコア技術として、旭化成グループの事業創出や発展に貢献しています。
LiBセパレータビジネスの拡大に向け、電池内で起こっている現象を詳細に理解し材料開発に活用する技術の構築を行っています。技術構築を加速するために電池材料の開発経験または分析経験を持った研究者を募集します。

【具体的な業務】
・電池(市販品、開発品)の解体および解析
・電池性能(劣化度、劣化モード)と各種部材の状態との関係考察およびDB化(様々な機器分析結果も含めた総合的な考察)
・電池開発・評価部門と連携して新規材料を開発

【仕事の魅力・やりがい】
・単なる分析業務ではなく、電池開発・評価部門と協業して電池現象を理解し、真のサイエンスに迫ることのできる業務です。
・チームメンバーとの協業を通じて高度な解析技術を修得することができ、自身の専門性を向上させることができます。
・電池解析の専門家として、独自のアイデアを実践したり、必要に応じて社外機関やアカデミアとの協業も可能な業務です。

【キャリアパスイメージ(1~3年後)】
担当業務を通じて電池解析技術の専門性を高めるとともに、総合的な考察力も身に着け、電池解析チームのリーダーを目指していただきます。

【キャリアパスイメージ(3~5年後)】
電池内の現象を解釈できる能力と部材解析技術の両方を身につけた、社内でも唯一無二の電池解析の専門家として、電池メーカーや自動車メーカーと対等な議論ができる人財になることを期待します。

【求める人物像】
・課題の本質を理解し分析データと現象との関係を深く考察する洞察力を有する方。
・難課題に対しても正面から向き合い、粘り強く挑戦し続けることのできる方。
・開発部署との円滑なコミュニケーション力を有する方。
・仮説・検証・考察を繰り返すことができる論理的思考力のある方。
・自身のコアとなる技術を持っている方。

勤務地 静岡県富士市
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電気化学材料開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
エネルギー製品で必要となる電気化学材料の開発および基盤技術の構築をお任せします。
・ 電極材料の設計・開発
・ 電極材材料膜化プロセスの設計・開発
・ 電極材料および膜化プロセスにおける評価基盤技術の構築

【募集背景】
デンソーは世界に先駆けて2035年までにカーボンニュートラルを目指すことを宣言しました。
これに伴い、社会に共感いただける新たな価値創造を2030年に向けた方向性とし、2025年中期方針の一つとしてエネルギー領域の強化を掲げました。
今後、CO2回収システム, SOECなどの新規環境製品を世の中に展開していきますが、心臓となる電気化学材料の開発が競争力の源泉となります。
全社に跨る材料技術開発を担う当部署で活躍し、一緒に社会貢献を目指せる仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

燃料電池・水電解のプロセス研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
カーボンニュートラル社会実現、およびデンソー事業拡大の主軸となる環境関連分野の製品に用いられる電気化学セルのプロセス開発に従事頂きます。
・セルの材料開発/プロセス技術開発/工程設計
・セルの化学的・機械的耐久性向上、品質保証技術の開発
・セルの材料評価・解析技術開発(材料/電気化学/信頼性評価・解析)
・国内外での開発製品の実証検証
・上記項目に関わる社外連携

【募集背景】
世界的な脱炭素化社会へのシフトの中で、デンソーも他社に先駆けて35年カーボンニュートラル達成を宣言しています。
実現のカギとなる水素社会実現の為、製品性能・信頼性を差別化する機能材料・プロセス技術の進化が必須です。
これらの経験・知識を有し、カーボンニュートラル社会実現に向けた製品開発に対して挑戦できる仲間を募集しています。

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

宇部興産株式会社

リチウムイオン電池用電解液の開発【三重県四日市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社へご入社後、MUアイオニックソリューションズ社での出向勤務となります。
(※処遇面等はUBE社と同じとなります)

※MUアイオニックソリューションズ株式会社について※
2020年10月にUBE株式会社と三菱ケミカル株式会社のリチウムイオン電池用電解液事業の統合により設立された会社となります。

【職務内容】
・電解液の工業化検討
・リチウムイオン電池の性能改善を目的とした電解液の開発
※国内出張年数回程度(状況によっては米国、英国、中国などの海外拠点への出張あり)

電解液は化学物質の混合物のため、電池関連の実務経験がなくても、有機化学の知識があれば取り組みやすい分野となります。

リチウムイオン電池用電解液は比較的実用化のスピードが早いため、製品化を体験できる機会が多くやりがいがあります。一方、EV向けは品質やコストへの要求が厳しく、どう両立させるかが課題となります。

【配属部署】
グループマネージャー含め8名

【働き方】
・残業時間:10~30時間/月
・フレックス制度:有(コアタイムなし)
・テレワーク:可(月数回程度)
・マイカー通勤可能

【募集背景】増員
世界的なEV化の加速により、電解液需要は拡大しており、電解液開発に必要な人材の強化のため

勤務地 三重県四日市市宮東町1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジミインコーポレーテッド

溶射材開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
弊社の溶射材開発課にて、溶射用粉末の開発をお任せ致します。溶射材事業は2000年に立ち上がっており、弊社内では新規事業領域にあたります。展示会や学会、大学、公的な研究機関等との連携や共同開発を進め、新たなビジネスチャンスの獲得や、業界内での弊社の認知度向上を目指しております。

【溶射・溶射材とは】
溶射とは、燃焼炎や電気エネルギーを用いて各種材料を溶融し、素材の特徴を表面に付着させて皮膜を形成させることにより、耐摩耗、耐食、耐熱など様々な機能を付与する技術です。弊社では長年にわたる研磨材製造で得られたパウダーテクノロジーを活かし、溶射材の研究開発を行っています。特にサーメット、セラミック粉末においては、高い粉末調整技術および自社所有溶射装置を使用して得られる豊富なデータにもとづいたソリューション提案により、品質、対応力に国内外のお客様より高い評価をいただいています。高い耐久性が必要とされる航空機部品や、耐食が要求される鉄鋼製品などに、弊社の溶射材が使用されています。

溶射技術の身近な適応例・・・調理鍋(電磁特性を付与)、マンホール(耐摩耗効果を付与)、半導体製造装置内の部品(対電圧効果を付与)

【具体的な業務内容】
※金属や粉塵を取り扱う環境です。※
・顧客折衝(仕様すり合わせ、新規開発品のコンセプト立案、プレゼンテーション)
・最適な溶射方法の検討
・皮膜の評価(断面観察、硬度や摩耗量のチェックなど)
・開発粉末の物性/化学組成の測定、品質規格検証
・開発品の試作(粉塵作業)
・開発品の工程設計および品質検証

勤務地 岐阜県各務原市各務東町5-82-28
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

燃料電池の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
燃料電池のセル、スタック、ユニットの開発業務に携わっていただきます。

【具体的には】
・燃料電池のMEA・GDLの開発業務(設計、試作、評価)
・燃料電池の製造技術の開発業務
・燃料電池スタックの開発業務(設計、試作、評価)
・燃料電池ユニットの開発業務(設計、試作、評価)
・燃料電池の電気・電子設計、制御開発業務

【採用背景】
カーボンニュートラル燃料の社会的な導入を背景として、水素を燃料とする移動体の開発の推進がこれまでになく要望される状況となってきたため、人材を募集します。

【部門のミッション、ビジョン】
材料系、化学系、機械系、電気系など様々な技術者が集まりチームを作って、「小・少・軽・短・美」を掲げるスズキらしい燃料電池の開発を目指して、日々取り組んでいます。

【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・技術】燃料電池全般/水素の知識、評価技術、分析技術、製造技術、3DCADの技術
【環境】横浜研究所・本社勤務です。その他、大学・FC-Cubicに駐在事例あり。

【入社後の教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【仕事のやりがい】
スズキの燃料電池技術は発展途上であり、開発の進展とともに、様々な知識・スキルの獲得、経験ができ、成長が実感できます。
将来、自分たちの手で開発した水素モビリティをお客様が使用する姿を直に目にすることができ、やりがいを感じることができます。

【配属部署】
・配属される部門名称:次世代先行技術開発部
・配属拠点:(横浜研究所・本社)
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有
・在宅勤務利用状況:業務によって調整可

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

燃料電池車両の水素燃料システムまたは車両制御システム開発及び

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪車を中心とした燃料電池車両に搭載する水素燃料システムまたは車両制御システムに関する業務全般(要求仕様作成、設計、開発、実験、評価)及び、燃料電池のセル、スタック、ユニットの開発業務に携わっていただきます。

【具体的には】
・移動体に搭載する水素燃料システムの法規対応に基づく要求仕様の検討及び作成、設計、開発、実験、評価
・燃料電池車両の車両制御システムの法規対応に基づく要求仕様の検討及び作成、設計、開発、実験、評価
・燃料電池のMEA・GDLの開発業務(設計、試作、評価)
・燃料電池の製造技術の開発業務
・燃料電池スタックの開発業務(設計、試作、評価)
・燃料電池ユニットの開発業務(設計、試作、評価)
・燃料電池の電気・電子設計、制御開発業務

【採用背景】
カーボンニュートラル燃料の社会的な導入を背景として、水素を燃料とする移動体の開発の推進がこれまでになく要望される状況となってきたため。

【部門のミッション、ビジョン】
・世界的なEV開発の気運が高まる中、課題である航続距離の延伸および車両へのエネルギー充填の時間短縮などの利便性向上を図った、次の世代の車両開発を担っています。
・材料系、化学系、機械系、電気系など様々な技術者が集まりチームを作って、「小・少・軽・短・美」を掲げるスズキらしい燃料電池の開発を目指して、日々取り組んでいます。

【入社後の教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
その他、以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。

【仕事のやりがい】
・今後社会的に求められるカーボンニュートラルに対応した移動体を開発するための、環境関連技術を身に着けることができます。
・車両開発における環境関連技術の分野は多岐に渡り、本人の主体性および能力によって担当する範囲を広げることができます。
・オリジナリティおよび社会貢献の面でやりがいを持って業務にあたることができます。
スズキの…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン化工株式会社

BEVモータ用磁石製品開発【アイシン主要4社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
電動化ニーズの高まりに伴い、磁石商品も需要、重要性が高まっております。弊社は自動車業界と強い結びつきもあり、研究・先行開発フェーズから参入した商品開発が可能、コア技術を活用した磁石商品立上げを目指しています。新体制の職場で様々な課題を解決し、事業の柱となる新商品立上げを実現し、会社・電動化社会を盛上げる為に募集をしております。

【業務内容】
次世代磁石の設計開発(配合/工法設計)、生産技術開発、(量産立ち上げ)業務を牽引していただくポストとなります。
・重希土類レス/希土類レス磁石に関する製品設計工程設計および上位ユニット、商品機能を理解した提案
・磁場シミュレーション(CAD、解析ソフト)を用いた磁路設計
・人工知能/機械学習等を用いた開発アプローチ習得/新規開発
・上記、設計した商品の性能評価と課題・問題点分析およびその対策の実施
・顧客からの要求事項に対する技術的検討 、社内外、産学等の連携先との協議

【組織構成】
新領域推進センター モータPRJ(15名)

【業務のやりがい】
自動車業界との強い結びつきがあり、研究・先行開発フェーズから参入した商品開発ができます。またグループ連携により幅広い分野、製品へのアプローチが可能であり、さらにグループ唯一の化学系商品の開発/ノウハウを保有しており、自身の経験や知識を発揮する場が多数あります。今回、新たに編成された部署で営業~生産まで幅広い人材と一緒の職場で業務遂行でき、自身の経験やキャリアが次世代の標準となる可能性もございます。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン化工株式会社

車両バッテリー用熱マネジメント材料開発【アイシン主要4社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
車両の電動化へのシフトに伴った熱マネジメント材料に対する顧客ニーズに応えるため、新たに新領域推進センターを立ち上げました。新体制の職場でバッテリ-プロジェクトを推進できる方の募集です。

【業務内容】
大手自動車メーカー、アイシングループ向け自動車部品の開発から販売まで手掛ける当社にて、熱マネジメント材料(2液常温硬化型の熱伝導材や断熱材)の開発および顧客提案をお任せします。
・熱伝導材・断熱材の製品設計および上位ユニット、商品機能を理解した顧客への当該製品の提案 
・設計した商品の性能評価と課題・問題点分析およびその対策の実施(若手メンバーへの指導含む)

【魅力】
アイシングループ唯一の化学系商品の開発を担っている会社であり、各自動車メーカーと先行開発段階から直接技術的交流を通じた活動が可能です。アメリカや中国、タイにも化成品製造拠点があり、常にグローバルを意識した開発ができます新たに編成された部署で営業~生産まで幅広い人材と一緒の職場で業務遂行でき、自身の経験やキャリアが思う存分発揮できます。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

研究開発(蓄電デバイス材料)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■蓄電デバイスの性能向上のための、電解質、電極材料などの研究開発業務(サンプル試作、評価、分析)をお任せいたします。

【詳細】
同社新商品として開発中のリチウムイオンキャパシタの性能や商品力をさらに向上するための、電解質、電極などの材料の研究開発。将来的にはこの領域の研究開発プロジェクトのリーダーとして活躍されることを期待いたします。
※開発事例:https://www.jtekt.co.jp/news/2022/220127.html

【やりがい】
Only one製品を支える基盤技術として新たに世に出していくチャレンジをできるやりがい・同社にとっての重点領域となる蓄電デバイス関連の研究開発を推進する社内注目度・新領域の研究開発としての社内の第一人者として自律性をもって推進できる等。

【部署の強み】
自動車部品・工作機械・軸受など機械分野を支える、構造材料(金属、樹脂、ゴム)とトライボロジーが同社の強みですが、新たな開拓分野として機能性材料の研究を推進しています。その中で新製品として高耐熱・高出力リチウムイオンキャパシタを開発しました。優位性の高い製品ですが、材料面での最適化はまだこれからで、研究開発要素が多分にあります。今後、このような蓄電デバイス分野の研究開発拡大を方針として掲げています。

【入社後の期待】
蓄電デバイスは同社にとっての新製品であり、材料の研究開発実績が乏しくこの領域での材料研究開発の実務者が不在です。現在は他分野で実績のあるマネージャがリードしていますが、高度専門性を持ってプロジェクトをマネジメントできる次世代リーダの立ち位置で即戦力として活躍頂きたいです。

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

水素エンジン適合、制御エンジニア【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
AM開発統括部では、社外四輪メーカーからの委託業務を中心に、エンジン開発業務を行っています。昨今はガソリンエンジンだけでなく、カーボンニュートラル対応を見据え、水素エンジン開発にも力を入れており、社外だけではなく、社内の様々な商材に搭載されるエンジンの水素燃料化を実施する予定です。エンジン開発体制強化のため即戦力となる経験豊富なエンジン適合エンジニアを募集致します。

【職務内容】
水素エンジン適合、制御開発業務

【やりがい・魅力】
今後もエンジン開発を続けていくことができ、これまで身に付けたエンジンに関わる知識、経験、スキルを活かすことができます。また四輪エンジンの開発のみではなく、ヤマハ発動機の商材に搭載される様々なエンジンの開発に携わる可能性があり、最新のエンジン技術を身に付けることができます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

半導体製造装置用セラミック部品の接着技術開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の特色】
新製品の接着技術開発や既存技術の高度化(自動化推進、高精度化など)がミッションです。
接着技術は製品・信頼性を特性を左右する重要技術の1つです。半導体の微細化にともない年々要求が高度化しており、セラミックサセプターのトップサプライヤーとしてお客様の要求にお応えすることが、製品の強みに直結します。自ら方法立案や設備改良、実験を行い、新しい技術を確立していくことに責任とやりがいを感じられる仕事です。
いずれは接着工程全般をマネージメントできる人材となることを期待しています。

【職務内容】
半導体製造装置用セラミックス部品の接着技術開発、品質改善
・新製品の接着技術開発(新材料、高精度化他)
・既存技術の高度化(自動化、安定性向上)
・量産品の品質/歩留改善
・製品不具合解析

【募集背景】
半導体需要の停滞はあるものの、5Gスマートフォンやデータセンター向けの高性能半導体の需要は中長期で拡大し、高水準なファウンドリによる投資が見込まれております。メモリー向けの投資も同様に拡大が見込まれ、将来に向けて半導体のニーズは右肩上がりの成長を遂げると予想されます。
その半導体を製造する装置に不可欠な部品であるセラミックサセプターのトップサプライヤーとして、当社は更なるシェア拡大を目指して市場開拓、商品開発と共に、DX推進によるスマートファクトリー化を推進しています。
人々の生活を支える社会インフラのキーデバイスとなる半導体の進化に寄与するセラミックサセプターの主要工程である接着工程の技術開発を一緒に推進できる人材を募集しています。

勤務地 愛知県半田市 【知多事業所】
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井・ケマーズフロロプロダクツ株式会社

化学分析員【静岡県(清水)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】化学分析業務
・製品・原料・環境の微量分析
・LC-MS/MS、GC、ICP-MS等の分析装置の操作
・使用する化学物質の管理
・QMS/EMSに係る文書、記録の作成

【組織構成】分析課

【魅力】当社は、ケマーズ株式会社(米国ケマーズ社の日本法人)と三井化学株式会社とのハイブリッド企業です。フッ素化学の専業メーカとして、グローバル市場でフッ素樹脂(テフロンTM) とフッ素ケミカル製品(冷媒オプテオンTM、特殊溶剤バートレTMなど)を展開。 テフロンTMは1938年に米国デュポン社で発見されて以降、その特異的な性質(高耐熱性・難燃性・耐薬品性・耐候性・非粘着性)を活かし、半導体・自動車・電気電子材料に採用されています。テフロンTMと呼べるフッ素樹脂は、当社の材料だけ。特に半導体製造装置に使われる、当社のフッ素樹脂PFA材料は高い純粋性から半導体産業に携わる顧客から支持され、業界標準となっています。今後も、世界の最先端分野においてリーダーシップを発揮するお客様と共に、より付加価値の高い製品とサービスを提供できる体制で挑戦していきます。

勤務地 静岡県静岡市清水区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

118 件中 1 〜 30 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す