会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

36 件中 31 〜 36 件を表示

アイシン精機株式会社

材料化学の解析技術開発/愛知B30

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
6~10年後に向けた、材料化学解析の先行開発が担当になります。

●具体的には
MIを推進・開発するグループでバイオマスやCO2の資源化を目的とした以下業務に携わっていただきます。
・大学や各研究機関との連携による新触媒の開発に向けた最先端のMI技術の導入と活用をしていただきます。
・量子化学計算や化学反応解析と機械学習を組み合わせて、新規の触媒開発及び触媒反応の創出をしていただきます。

●使用言語、環境、ツール等
Python、matlab、Quantum Espresso等の第一原理計算ソフト

【組織のミッション】
[解析技術部]
 解析技術部は、各カンパニーの魅力ある新製品の創出と効率的(短期間、小工数)な開発に貢献するため、CAE/MBD/実験計測の技術開発、人材育成、ツール拡充、および、解析技術の活用プロセスの確立・推進に取り組んでいます。

[先行・基盤技術開発室]
 先行・基盤技術開発室では、特にアイシンの将来を見据え、事業戦略へインパクトを与えるような革新的なデジタル技術と商品開発へ横断的に活用できる基盤技術の開発および展開に取り組んでいます。そのうちの一つとして全社的な課題の一つであるカーボンニュートラルに対する解析技術開発を室全体で積極的に推進しています。

【キャリアパス】
数年後には、部下を1~2名持ち、材料化学分野の要素テーマリーダーを担っていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
多様な分野の解析エキスパートとともにカーボンニュートラルに向けた地球規模の課題に取り組めます。
大学や各研究機関との最先端の開発に取り組めます。

●製品・サービスの魅力
アイシングループの解析技術専門部署として、様々なアイシン製品の魅力向上に取り組んでいます。

●体制・教育
・スキルアップ研修
・社外セミナー
・専門技術eラーニング

●職場環境
・テレワーク(在宅勤務)実施率:80%以上
・月平均残業時間:5時間未満
・最新の開発エリア内に執務区あり
・多分野の解析ツールや大規模計算環境を保有しています

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

電池要素技術開発【湖西:本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・電池セル構造、電池スタック(パック)の要素技術開発
コスト、体格、質量の低減、性能向上(抵抗低減)に繋がる電池構造としての要素技術開発
新構造でのシュミレーション、試作、評価検証
 
・シュミレーションを活用したモデル作成
セル~パック(車両)までの物理現象をモデル化・妥当性検証

【魅力】
・カーボンニュートラルを意識した電動車用の電池先行開発業務を通じて、電動化する車の未来価値・性能を高めることができ、グローバルの環境問題に対して大きなインパクトを与えることができます。
・自ら開発した電池を載せた車両が、世の中を走る喜びを感じることができます。車載用電池のパイオニアになれるチャンスがあります。
・職場のDX関連も揃い、デジタル環境が整備されたことで、業務効率が飛躍的に向上しています。
・市場動向より潜在的ニーズを踏まえてシーズを高める為に必要な要素技術を追求し、出来ないことを出来る事に変える仕事の為自ずと特許や論文発表など自身のキャリア形成にも繋がります。
【募集背景】
中長期的な開発計画におけるプラットホーム技術(基盤技術)の構築と新製品開発を行うための増員です。
【キャリアプラン】
・まずは電池構造開発においてスペシャリティーを高めていただきます。
・その後は適正を見ながら専門性やマネジメントができる技術部員として成長して頂くと共に、出口に向けて量産開発に進む道や専門性、要素技術を極める道に進むキャリアプランの構築が可能です。
【職場のイメージ】
・グループの人数は約15名、平均年齢30代前半の若い組織です。セルの電極材料、セルの構造部品、スタックの構造部品、1D-シミュレーションや3D-シミュレーションなど、多岐にわたるキャリアの人間がひとつの組織で仕事しているため、非常に幅広い知識や経験を積めます。
・電池とは異なる業界からの中途入社メンバーも活躍しています。
【組織のミッション】
・競争力ある将来HEV用LiBの要素開発~製品企画までを業務領域とし、固有のキラー技術を手の内化(特許化、内製技術化)する
・BEV用LiBへ適用できる、要素技術開発
・上記検討を通じ、世界No.1の技術力を有した集団をつくる

勤務地 静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

カーケア用ケミカル商品の開発【入社実績多数企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、車両購入後のお客様に対してもモビリティライフの向上をサポートできる商品を提案していくため、商品開発の更なる拡大を進めて頂きます。また、BEV化等の幅広い車両ラインナップに対しての商品多様化にも対応できる幅広いケミカル商品の開発エンジニアとして活躍することを期待しています。ケミカル技術の知見や経験を最大限活かして、仕入先と連携のもとで迅速かつ的確な技術判断/商品開発を進めることをお任せします。
【業務の詳細】
■海外代理店から要望のある商品についての技術検証/技術承認
■仕入先へ商品評価基準の提示及び商品仕様の調整(コスト適正化を含む)
■商品によっては車両本来の機能を損なわないため幅広い技術検証が求められます。必要に応じて仕入先と連携して実車評価等も行います。
【やりがい・魅力】
クルマは販売してから長い期間お客様に保有頂く商品です。
日々のカーライフをより安全に、より快適に、より楽しいものにするために我々は様々な商品やサービスをお届けしています。
その中でもカーケミカルは今後グローバルでの発展が見込める可能性の非常に大きい商品と位置付けています。お客様に寄り添い、ニーズを見つけ出し(あるいは創出し)、商品化し、普及を図っていく一連のプロセスに一気通貫で携わることができる非常にやりがいのある仕事です。
お客様や販売店からの要望も多岐にわたるため、各国アフターセールス市場の理解も必要となり、花広く勉強する機会も得られると思います。
好奇心やチャレンジ精神をもって取り組んで頂ける方の応募をお待ちしております。
【募集背景】
■SDGs等の社会変革、企業構造の変化による競争の激化を踏まえて、トヨタは新車販売だけに依存しない幅広い収益構造の構築を目指しておりアフターマーケットビジネス拡大も期待の領域となっています。
■その期待に対応する幅広い知見を持ち、将来に向けた新しい提案ができる人材が必要になっています。
【組織構成】
部品事業部 BR補給部品戦略室 開発G 
グループメンバー:トータル9名
(ケミカル開発専任1名、ケミカル+部品開発兼務2名、部品開発専任3名、他3名、うち1名は中途採用人材)
【歓迎要件】
■歓…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

半導体製造装置用セラミック部品の分析技術【多治見】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の概要】
セラミックス材料の物理分析、化学分析業務です。
※入社後1~3ヶ月程度、本社(名古屋)にて研修の可能性あり

【業務の詳細】
・化学分析:ICP-MS、炭素分析、酸素分析
・物理分析:熱膨張率、熱伝導、TG-DTA等、強度、密度、SEM(微構造観察、粒子径測定)、粉末特性評価(マルチテスター、顆粒強度、粒度分布測定)
・分析データに関する考察・妥当性判断、製品の進行判断

【職務の特色】
当部署はセラミックスサセプター前工程の高精度分析、解析技術の確立がミッションです。セラミックサセプターは拡大を続ける半導体業界を支える、半導体製造装置に不可欠な部材であり、お客様からの新規開発・改善要求にタイムリーに対応することで、競合に打ち勝ち、売り上げに貢献できるやりがいのある職務です。経験を積んだ暁には分析、解析のリーダーとして活躍いただくことを期待しています。

【求める人物像】
化学、物理分析の専門性があり、半導体業界のスピード感にタイムリーに応えることができ、かつ課題に対して責任をもって自らの業務を遂行できる即戦力人材を求めています。また、リーダーとして周りを巻き込んで業務遂行した経験があれば歓迎です。

勤務地 岐阜県多治見市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

排ガス認証試験業務【平日or休日1回面接対象】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車排ガス燃費認証試験に関して上記一連の作業を担当していただきます。

<採用背景・目的>
自動車の排ガス燃費に関する規制・認証制度は年を追うごとに厳しく、且つ複雑になっている。更に自動車業界は100年に1度の大きな変革期を迎えており、電動化など従来にない技術が次々投入され、
認証試験も大きく様変わりしようとしている。認証取得が出来なければ生産販売が出来ないことはおろか、対応を誤れば巨額の費用が必要になるリコールや、会社の使用失墜につながる。
そのようなリスクを極小化し、環境対応モデルをいち早く、トラブルや遅れなく世の中に送り出すためには認証試験の体制強化が喫緊の課題であるため今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部概要>
・自動車排ガス燃費の試験に関する法規の把握と試験法の確立
・自動車排ガス燃費試験計画立案
・自動車排ガス燃費試験実施
・排ガス燃費認証当局との試験に関する交渉

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両の耐久信頼性評価(評価/環境開発/課題分析)【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可
<部概要>
世界トップレベルの実験・評価技術を把握し、将来の実験・評価技術を開発し、そのための設備戦略や技術戦略を策定する。

<採用背景・目的>
クルマ社会は新たな変革期を迎えています。今までに無かった、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会が実現されようとしています。
三菱自動車は、この新しい時代の到来に向けて、これまで培ってきた技術にさらに磨きを掛けるとともに、時代をリードする新しい価値を提供することで、もっと豊かなクルマ社会を実現させます。
その中、車両の耐久信頼性の要求、考え方も大きく変わっていくことから、新たな評価技術を開発することでより安全で安心かつ便利なクルマ社会を実現し、クルマをより魅力あるものとすることに一緒に励んでいただける方を募集させて頂きます。

<部署の役割>
・車両の耐久信頼性評価技術開発
・開発車の設計レビューへの参画による耐久信頼性図面品質の向上
・開発車の耐久信頼性試験計画の策定
・開発車の耐久信頼性試験準備、試験、評価
・車両の耐久信頼性における課題解決

<入社後の担当領域>
・新しい車両の耐久信頼性評価技術や試験環境の構築
・車両開発時における信頼性評価に関わる課題分析及び解決
上記の内どちらかの業務をご担当頂きます。

<やりがい・成長できる点>
クルマ造りに「耐久信頼性」という視点から向き合っている部署です。開発・設計・実験・生産に携わってきた方も、その経験を活かしつつ、非常におもしろく感じていただける分野だと思います。
開発・設計・実験・生産部門と連携しながら業務を遂行していくので、三菱自動車の信頼性に関する幅広い知識・経験を得ることができます。ここで身につけたスキルは、設計・実験・生産の分野でも通用できます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

36 件中 31 〜 36 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す