東海×管理職、研究・開発・設計関連の転職情報
株式会社夢真 ※26年1月1日より株式会社オープンアップコンストラクションへ社名変更
PR
CAD事務◆未経験歓迎/ホワイト企業認定/上場グループ企業/転勤なし/志望動機・自己PR不要◆
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/23
- 職種未経験歓迎
-
- 業界未経験歓迎
- 正社員未経験歓迎
- 第二新卒・既卒者歓迎
- 面接1回のみ
- U・Iターン歓迎
未経験からCADマスターへ!手に職で将来安心
\未経験から街づくりに関われるチャンス!/ 株式会社夢真は、上場グループ企業として安定した基盤を持ち、 全国で多数のプロジェクトを展開中。 CAD事務として、アウトレットモールやテーマパークなどの街...
| 仕事内容 | CAD事務 |
|---|---|
| 勤務地 | 《転勤なし/腰を据えて働ける環境!》 全国の各プロジェクト先が勤務地です♪ ★あなたの好きな街でずっ... |
| 給与 | 〈東京〉月給27.5万円~+賞与年2回 〈大阪〉月給26.9万円~+賞与年2回 〈名古屋〉月給28... |
トヨタ自動車株式会社
シャシー部品の生産準備業務と競争力向上に向けた生産技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
シャシー部品を担当する生産技術エンジニアは、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、設計段階から生産・品質ノウハウを織り込んだSE(Simultaneous Engineering)を行い、高効率・低コストの生産設備の設計・導入を国内外で行っています。
【詳細】
・車両フルモデル/マイナーチェンジ時のシャシー部品(アクスル)の生産準備業務(主に機械加工、組付)として、TPSを用いたレイアウトや工程設計、設備等の新設や改造を行い、安全に品質のよい製品がタイムリーに供給できる生産ラインを構築
・将来の製品機能変化をふまえたダントツの競争力を確保するための生技開発業務(設備、治工具、ロボット搬送、自動判別等)
【職場イメージ・職場ミッション】
職場は、製造現場に隣接し、その中で、技術スタッフ中心の技術員室です。
シャシー部品のアクスルを生技開発、SE(Simultaneous Engineering)、生準、量産までスルーで幅広い業務領域を担当するトヨタ社内でもユニークな職場です。
また、得た技術・技能をグローバル(計24事業体)に展開、生製準の支援を行い、グループ企業含め全世界のアクスル事業の発展にも貢献しています。
更に2022年からはトヨタ初の量産BEV用電池パックを生産(ケース溶接・パック組付)しており、トップランナーとして今後展開予定のBEV工場支援(海外含む)も予定しております。
【やりがい】
試作~生産準備~量産までスルーでモノ造りに関わるため、自らの考え/思いが込められた製品/生産ラインを構築する事が出来るやりがいを感じられる仕事です。
また、海外支援や生技開発業務など、自らのスキルを活かしたチャレンジが出来る職場です。
【採用の背景】
生産車種の量・種類の変化に対応する生産ラインを構築するため、生産技術・製造技術を保有したエンジニアを求めています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
車両組立工程での量産車生産ラインの生産技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
競争力向上と未来に向けた車両組立工程での量産車生産ラインの生産技術開発および工程改善
【概要】
モノづくりの最前線である車両組立工程のエンジニアとしてトヨタ生産方式(TPS)を実践し、新技術導入や工程改善業務を推進していきます。また、新製品の製造準備では、未来の車両組立ラインを創造していきます。
【詳細】
・車両組立工程にて、より安全に、より良い品質で、より廉価に、製造現場での困りごとへの対応も含めた工程改善
・新製品の製造準備では、もっといいクルマづくりに向けた車両構造検討および工程計画
・デジタル化を用いて競争力を高め、より高付加価値な働き方への改善
【採用の背景】
クルマを取り巻く環境変化や技術の進化が激しい時代の中、
(1)現在の組立生産工程を改善し、もっといいクルマをつくる生産ラインを実現すること
(2)次世代の多種多様なモビリティを生産するための生産準備を効率的に遂行すること
が今まで以上に求められています。
その実現のために一緒に働いていただける、高い技術力やマネジメント力を持つ人材を求めています。
【職場イメージ・職場ミッション】
〈職場イメージ〉
・田原工場は愛知県田原市に位置し、国内最大級の工場としてユニットから完成車まで生産している一貫工場です。その中で職場は、レクサスブランドの車両組立工程を担当しております。
・様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、それぞれを尊重しながら意見を言い合える風通しの良い職場です。
・会社の中でも製造現場に最も近い職場でモノづくりを現地現物で学べます。
〈組織のミッション〉
「レクサス製造部の様になりたい」「レクサス製造部で働きたい」と言ってもらえる工場づくり・職場づくり・人づくりを全員の力でスピード感をもって取り組んでいます。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・技術の革新と変革への貢献)
自動車業界は常に進化し続けており、技術革新が求められています。自動車製造ラインのエンジニアとして、新しいアイデアや改善提案を実現し、生産ラインの効率化や品質向上に貢献することができます。自分の技術や知識を活かして、業界の変革をリードする醍醐味を味わえます。
・成果の直接的な反映)
自動車製造ラインの改善や効率化は…
| 勤務地 | 愛知県愛知県田原市緑が浜3号1番 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱自動車工業株式会社
自動車用ボディ板金部品・樹脂部品の工場設備計画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署】板金樹脂生産技術部
・新車種開発の板金/樹脂部品の取り纏め業務
・板金/樹脂部品の製作計画業務及び生産に必要な設備計画業務
・板金/樹脂部品の金型製作及び品質玉成及び製作に必要な設備計画業務
【職務内容】
板金部品の生産工法計画業務を担当して頂きます。
・板金工場、樹脂工場、治工具工場の設備導入計画と実行
・新型車、新技術、CNに対応した試験研究、設備の改造計画と実行
・ランニングで発生した設備重故障への対応、復旧指導
【募集背景】
国内外の板金工場、樹脂工場、治工具工場の新規設備導入を進めるための組織強化
| 勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ紡織株式会社
生産技術(自動車シート機能品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要
東証プライム上場の内装システムグローバルサプライヤーである当社において、自動車用シートの生産準備、新技術、工法の開発業務をお任せします。
■詳細
下記のいずれかの業務を、経験を加味してお任せします。
・生産準備及び生産技術開発業務 (製品図面SE、工程計画、設備仕様作成、設備調整、工法開発、自動化開発、検査技術、生産性向上など)
・シートデバイス部品の組付け・溶接技術、検査、自動化など(リクライニング、シートトラック)
・シートデバイスにまつわる新規工法開発、自動化技術、音検査、カメラ検査技術開発など(パワーモジュール)
■自動車用シート
https://www.toyota-boshoku.com/jp/products/seat/seat/
※製品特性上、油に抵抗がある方でも安心の業務環境。
■業務の魅力
・当社の主力製品「自動車シート」という一番目に見える製品を構成する部品の量産工程に携わることができます。実際に、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載。“乗り心地”や“安全”に関わる部品。今後自動車の形が変わろうとも欠かせない非常に重要な部分です。
・2~3名のチームで、プロジェクトを担当。進捗状況は随時共有し、新たなアイデアや意見もフラットに出し合い、挑戦する風土があるため、チームで1つのプロジェクトを完遂する遣り甲斐も感じることができます。
・社員の働き方も大切にしている為、事務作業は在宅勤務(約3割の社員が利用)も活用、在宅→出張との組み合わせもフレキシブルに対応しています。
現在約110名の社員が活躍中。20~50代まで幅広く活躍しており、今回は今後の組織をけん引いただける方を募集しています。
■業務の魅力
・当社の主力製品「自動車シート」という一番目に見える製品の量産工程に携わることができます。実際に、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。ユーザー満足度を左右するため、自動車にとって非常に重要な部分です。
・一人一人に負担がかからないように、2~3名のチームで、プロジェクトを担当頂きます。進捗状況は随時共有し、新たな…
| 勤務地 | 愛知県豊田市亀首町金山88 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
田原工場:生産技術開発・プロセス変革業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
モビリティーカンパニーへの変革・電動化へ向けて、モノづくりの最前線で新技術の導入や生産改善業務の推進をチーム一丸となって活動しています。
【詳細】
・生産ラインの改善活動と変革の推進;最先端技術、自働化技術を導入しながらムダの排除、省エネルギー化を図り、生産性向上を狙う
・デジタル化、IoT化;開発部署と連携しAI、デジタルツールを活用して品質と生産ラインデータを解析し、品質管理手法を改善して新世代のレクサス工程づくりに繋げる
・設計/生技開発部署と連携し、新技術導入、新材料開発、新車切替、量産生産の製造準備、維持管理業務
【職場イメージ】
様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、それぞれを尊重しながら意見を言い合える風通しの良い職場で、上司とも気軽に話せる雰囲気の職場です。
また、自動車に詳しくなくても大丈夫です。失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける生技製造のエンジニア集団です。
【職場ミッション】
「レクサス製造部のようになりたい」「レクサス製造部で働きたい」と言ってもらえる工場づくり・職場づくり・人づくりを全員の力でスピード感をもって取り組んでいます。
【やりがい】
・技術の革新と変革への貢献)
自動車業界は常に進化し続けており、技術革新が求められています。自動車製造ラインの技術スタッフとして、新しいアイデアや改善提案を実現し、生産ラインの効率化や品質向上に貢献することができます。自分の技術や知識を活かして、業界の変革をリードする醍醐味を味わえます。
・成果の直接的な反映)
自動車製造ラインの改善や効率化は、直接的に生産性や品質に反映されます。自分の提案や取り組みが実際の生産に大きな影響を与えることで、自身の成果を実感することができます。
・チームとの協力と自身の成長)
自動車製造ラインの技術改善には、他の関連部署やチームとの協力が不可欠です。共同で課題を解決し、改善を実現することで、一体感や協力関係を築くことができます。また、業界のトッププロフェッショナルと一緒に働くことで、自身の技術や知識を磨きながら成長す…
| 勤務地 | 愛知県田原市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
インクジェットヘッド・周辺技術の開発・設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記業務をお任せ致します。
■インクジェットヘッドにおける流路設計
・インクジェットヘッドの設計
・インクジェットヘッドの特性評価
■アクチュエータ開発設計
・ピエゾ型インクジェットヘッドのアクチュエータ設計
・アクチュエータの性能・信頼性評価
・設計/評価技術開発
■インクジェットヘッド周辺技術開発設計
・インク供給系の設計(流路設計,メカ構造設計)
・メンテナンス機構の設計(メカ機構設計)
・インクCTGなどの消耗品の設計(流路設計,メカ構造設計)
【将来的なキャリアパス】
部門内で業務経験を積みつつ、部門を跨いだプロジェクトのリーダーを経験することでより広い/高い視座を身に付けた後、技術系プロフェッショナル、若しくは、チーム/グループを率いるマネージャになる。
【職場環境】
ヘッドの吐出・印字画質(制御)やインク(化学)設計者との距離感も近く、広い分野の技術を見渡せることができ、よい風通しの中、役職の上下に関わらず活発な意見交換ができる職場です。
有給休暇の取得率(約70%)も高く、ライフワークバランスのとりやすい職場です。
【想定残業時間】
通常は20~30H/月、繁忙期は40H/月程度
【出張の有無、頻度】
・国内出張:2回/年 ※業務内容により回数は前後
・海外出張:1回/数年 ※業務内容により回数は前後、訪問先は欧米・中国・アジアなど業務に応じて
・休日出勤:ほぼなし
※コロナ影響下では、出張は制限されています。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市瑞穂区河岸一丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
大和ハウス工業株式会社
戸建住宅の施工管理【中部(愛知・岐阜)】全国転勤有
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の戸建住宅の施工管理としてご活躍を頂きます。
【勤務地について】
総合職としての採用となります。
全国の事業所へ将来的な転勤の可能性がございます。
【関東の事業所】
https://www.daiwahouse.co.jp/officeHP/kanto/index.asp
【大和ハウスの戸建て事業】
https://www.daiwahouse.com/businessfield/housing/kodate.html
| 勤務地 | 愛知県名古屋市、小牧市、岡崎市、豊田市等の |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社陣内工業所
電気設備工事の設計【豊田市/転勤なし】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
顧客先の設備における電気設備工事の設計・積算業務を担当いただきます。具体的には、主にトヨタ自動車及びトヨタグループの工場・社員寮・オフィス等の拡張・改修に際し、電気設備工事に関する受注前後の業務(設計・積算・見積)をお任せします。営業担当に同行し、顧客先との打合せもございます。※営業活動は営業担当にて行うため、売上のノルマは発生しません
■この仕事の特徴
トヨタ自動車及びトヨタグループのお客様から任せていただく設備に携わることもできます。他にもゼネコン経由での工場・オフィスの設計積算に携わることができます。
■働き方
フレックス制度を活用する社員が多く、木曜朝の朝礼時以外には業務とのバランスを見ながら自身でスケジュールを組み立てられるなど、裁量を持って働くことができます。残業時間は月20~40時間です。
■配属先
配属先の設計・積算グループは、50代の管理職1名と、30代から70代までのメンバー6名の計7名で構成されています。
■当社の特徴:
安定した基盤:トヨタ自動車創業時から、トヨタグループの協力設備業者として事業を拡張してきました。「トヨタのことはトヨタよりもわかっている」との自負を持ち、配管
工事業・電気工事業等個別専門業者が多いなか、同社は建物のライフラインである建築設備をトータルにサポートします。また、建設業許可業者50万社から優れた業績や財務体
質を持つ建設会社を選ぶ「生き残る力のある建設業ランキング」では、その安定性を評価され、愛知県内で23位にランクインしました。
| 勤務地 | 愛知県豊田市御幸町6-28 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【田原工場】樹脂成形工程の競争力強化活動
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
モビリティーカンパニーへの変革・電動化への加速が進む中 軽量な樹脂部品はニーズが高まり、また新技術の導入も検討されています。そのような変化に素早く対応しながら製造準備業務を進めて頂きます。更には、カーボンニュートラル推進やトヨタ生産方式に基づいた生産性向上活動・競争力強化活動など、日常の生産活動における改善業務を推進して頂きます。
【詳細】
・新型車両の実車検討(部品検討)業務
・製技部門とOne Teamでの生産準備(金型、材料、工法、設備など)
・工程導入に向けた製造準備業務(生産の仕組検討、レイアウト、製缶物準備など)
・省エネ活動の推進(省エネ設備、条件・仕組変更による省エネなど)
・製造時の歩留まり向上活動などの競争力強化活動
【職場イメージ】
愛知県田原市にあるトヨタ最大級の田原工場はユニットから完成車まで生産している一貫工場です。成形工場は、フレーム車であるプラド・4ランナー、レクサスブランドのLSやIS、NXやLMなど多くの車両の樹脂部品を製造しています。品質向上・競争力向上に向け、新技術の導入や日常改善など、チーム一丸となりながら様々な活動にチャレンジしています。
【職場ミッション】
(1)成形のプロである事に責任と誇りを持ち、”もっといいクルマづくり”に貢献
(2)『安全、安心、きれい』な町いちばんの工場として塗装成形部が
SDGs/CN(カーボンニュートラル)を牽引し、幸せの量産をする
(3)部員全員のたゆまぬ技能、技術の鍛錬で、品質、コスト共に世界
最高の一台をお客様に素早くお届けし、お客様を笑顔にする
【やりがい】
自分のやった事(改善)がすぐに結果として現れるのは製造現場直結の職場の良い所です。車両の組立ラインという事でトヨタの中でも最も人に頼って生産している工程だからこそ、そこで働く人の為に改善し、働く人が笑顔になり、働く人の幸せにつながる事は大きなやりがいの一つです。
また、組立工場に隣接した工場でいつもクルマを見ながら、感じながら業務を進めることができます。自分が携わった部品がクルマの一部になっている事を常に感じることができます。
【PR】
新技術の導入や生産準備・製造準備、カーボンニュートラル推進・競争力強化…
| 勤務地 | 愛知県田原市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ブラザー工業株式会社
NC工作機械のメカ開発設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NC工作機械の新機種開発、市場対応業務で事業を理解して頂いた上で、適正を見て新テーマ(NC工作機械新ラインナップ商品開発、新規事業の製品開発、要素開発)に取り組んで頂きます。
【将来的なキャリアパス】
メカ開発設計にて経験を積んだ後、適正を見て新製品開発のプロジェクトリーダーなどリーダー業務を経験します。その後知識、経験を生かして、商品企画・ユーザー特殊対応設計・保守サービス・品質管理・製造管理等、適正に合ったキャリアにて国内・海外問わず活躍することが可能です。
【職場環境】
経験者採用入社の方も多く活躍しています。担当上級職は40代、プロジェクトリーダーは30代で、20~40代の正社員・派遣社員で構成された数名でのチームで開発を行います。製造現場も同工場内にあり、営業やサービスといった他部門も隣のフロアに在籍し、業務上交流が活発です。積極的に意見交換がなされ、風通しの良い職場です。
フレックス制度を利用して、メリハリのある働き方ができます。
年休消化率向上に取組んでおります(過去2年の年休消化率80%以上)
【想定残業時間】
20~30H/月、繁忙期は40H/月程度
【出張の有無、頻度】
出張(国内、海外)あり、年間1~2回程度(1~5日程度)。
現在コロナの影響で近場の公用外出のみ。
| 勤務地 | 愛知県名古屋市瑞穂区河岸一丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
イビデン株式会社
物流システムの自動化設計(生産技術統括部 生産技術部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
半導体ICパッケージ基板を開発~製造まで行う部門の生産技術職として、物流工程に欠かせない物流・搬送設備やMESシステムを用いた、物流の自動化設計、設備導入・開発をお任せ致します。
【募集の背景】
データセンターなどサーバーに必要な高性能な半導体ICパッケージ基板の更なる量産体制に向け、1800億円の設備投資(新工場の計画含む)を予定しています。
これまでの半導体ICパッケージでのシェア1位に留まることなく、
更なる高機能ICパッケージ基板に求められる、高積層、微細配線といった難易度の高い技術開発に挑んでおり、最新の設備も導入し、
情報や技術が集まる環境で共に技術を磨いて頂ける方を募集します。
【特徴・魅力】
・当社の特徴として裁量があるという点があります。
例えば30歳でも海外工場PJの立上げリーダーをお任せしたり、
中長期的にグローバルでの活躍土壌があります。
・岐阜県ワークライフバランス推進エクセレント企業に認定され、
仕事と子育て・介護の両立のための制度等も整備しております。
【配属部門】
PKG事業本部 生産技術統括部 生産技術部 設備技術G
| 勤務地 | 岐阜県大垣市笠縫町100-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
塗装生産技術開発及び生産準備業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カーボンニュートラル達成に向けた、地球環境にやさしい塗装工程、設備の開発、導入を軸とした生産技術業務を行っています。
また、新型モデルの切替えにおいて、塗装生産技術エンジニアは、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、
製品の開発・設計段階から生産品質ノウハウを織り込み、高効率・低コストで環境へ配慮したモノづくりを実現する塗装生産設備の
開発・設計・導入を行っています。その生産準備業務をグローバルで担当、他社を凌駕する競争力と魅力的なクルマづくりに貢献しています。
【詳細】
・カーボンニュートラル実現に向けた塗装工程の改造、設備改装計画、実行
・新型モデルを塗装生産ラインに導入するための、設備、工程のデジタルおよび、実車検討業務
【職場イメージ】
自動車業界がカーボンニュートラルに向けた活動を進めている中、
生産ラインの中で大きな比率を占める塗装工程の分野において、活動をリードしていく職場です。
明るく、メンバー全員が意見を言い合い、議論しながら、豊かさや幸せを量産できる塗装ラインを実現していきます。
【組織のミッション】
カーボンニュートラルを目指した塗装工程の開発及び導入と
夢を持って未来のクルマとモノづくりをリードするため、失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける、生産技術のエンジニア集団です。
成形・塗装のコア技術の進化により技術革新を図り、商品力・競争力を向上させています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
樹脂成形工程の車両製品化検討
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
樹脂成形工程の車両製品化検討(Simultaneous Engineering)、及び 生産技術開発
【概要】
樹脂成形技術をベースとした新部品開発、導入を軸とした業務を行っています。
新型モデルの切替えにおいては、樹脂成形生産技術エンジニアは、良品廉価な商品を短期間でお客様に提供するため、製品設計に対し生産品質ノウハウを織り込み、高効率・低コストで環境へ配慮したモノづくりを実現する生産工程の開発・設計・導入を行っています。その活躍範囲はグローバルに広がり、世界中で他社を凌駕する魅力的なクルマづくりに貢献しています。
また石油由来の樹脂材料はカーボンニュートラル、サーキュラーエコノミーで多くの開発/適応要素があり、環境対応技術を量産適用する業務も重点的に実施しています。
【詳細】
樹脂成形工程の生産企画業務(金型、材料、工法、設備)及び、車両部品/モジュールの製品化検討(Simultaneous Engineering)
樹脂成形技術をベースとした車両軽量化・低コスト化のための生産技術開発業務
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
2020年に新設された部署で、樹脂成形工程だけでなく、プレス・溶接・塗装・組立といった生産全体に関わる生産技術員が一堂に集まり、競争力のあるクルマ作りを生産技術の観点から実現してく部署です。
樹脂成形以外の生産技術についても広く学ぶことができ、『クルマも工程WinWin』を合言葉に活動をリードしています。
オフィスは本社技術エリアの技術本館にありますが、活動の範囲はデザイン部門から工場まで多岐にわたります。
<組織のミッション>
「もっといいクルマづくり」を追求し、企画・デザイン・設計・実験・製造部署と多岐に渡る部署と関わり合いながら仕事をします。
生産エンジニアリングを通じ、良品廉価なモノづくりに寄与し続けます。
【やりがい・PR】
主に取り扱う部品は、お客様の目にふれる外装のバンパーや、内装のインストルメンタルパネルです。 車の商品力に大きく貢献出来るこれらの部品に対して、デザイン段階から入り込み、デザイン、設計と共に検討を進めて部品図面を仕上げていきます。
また量産に向けて、グローバルな生産工場と密に連携を取り、ベストな生…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
バッテリーEV 生産準備業務、および生産技術
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
バッテリーEV 生産準備業務、および生産技術開発
【概要】
マルチパスウェイを軸に進めるトヨタの電動化における、バッテリーEVの生産準備業務。トヨタ生産方式を活かし、工程数を大幅に削減、新ラインを導入し工場の景色を変えていく組織の一員として活躍いただきます。
製品の開発・設計段階から生産・品質ノウハウを織り込み、良品廉価なモノ造りの実現。新コンセプトの車両生産ラインの企画、開発、生産準備、量産確認までを一貫して実施。
【詳細】
車両生産準備各工程(プレス、ボデー溶接、塗装、成形、車両組立、車両検査)における、生産準備企画、SE(Simultaneous Engineering)生産準備業務、生産技術開発業務
【職場イメージ】
・クルマ屋の創る今までとは全く異なる次世代のバッテリーEVの実現のため、2023年にできた新しい組織です。
事業企画から製品開発、生産まで、全社の全機能が集まるチームとして、多様なメンバーが所属しています。
このチームで日々、同じ現場で同じ問題意識を持ち、意見を出し合い業務に取り組んでいます。
一人ひとりの、新しい豊かな発想を活かすことができる職場です。
【組織のミッション】
バッテリーEVで、クルマ、モノづくり、仕事の未来を変える。
・アジャイルなスピード開発、新しい生産・事業モデルを構築し実践
・協業の仲間を広げ、クルマ屋を超えたアイデアで商品・製品を創造
・お客様ニーズとスピードを最優先したこれまでのやり方を刷新
モノづくりにおいては、クルマの構造を変え、工場の生産ラインを圧倒的にシンプルに、また、体に負担のかかる作業を減らしたり、なくすことで、日本のモノづくりをも守り、笑顔があふれ、働きやすい環境を実現する。
【やりがい・PR】
Oneリーダーの元、商品企画、車両設計、電子システム、生産技術が一体となった新しい組織になります。
多種多様な背景を持つ、個性豊かなメンバーとともに、次世代のバッテリーEV実現に向けてともにチャレンジし、やりがいと成長を実感できる職場です。
ものづくりの構造改革により、工場の景色を変えるチャレンジに取り組むことができます。
【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
日々の業務目的に応じ…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
大和ハウス工業株式会社
建築施工管理(非住宅)土日休み【静岡・三重】地域限定相談可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
建築系商品の施工管理業務を担当頂きます。一物件一担当制をとっており、工事計画策定から安全・品質・工程・原価・環境全ての管理を行います。多様な現場に手を挙げて挑戦することも可能です。
◇建築系商品とは…中高層マンション、商業施設、オフィスビル、物流施設、医療・介護施設、工場など、急成長している非住宅領域の案件。
◇建築事業(非住宅領域)について…住宅メーカーとして知られる大和ハウス工業ですが、非住宅事業の売り上げは2兆円規模。今や住宅領域と互角に並ぶまでの事業成長を見せています。
《施工事例》中高層マンション、商業施設、オフィスビル、物流施設、医療・介護施設、工場などの施工管理業務
《おすすめポイント》
★複合商業施設や医療施設、物流施設などの大規模物件など幅広い建築物に携われます。
| 勤務地 | 静岡県静岡市、藤枝市、浜松市、掛川市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【田原工場】フレーム電着工程改善活動
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【田原工場】フレーム電着工程改善活動 及び グローバル含めた全社への展開業務
【概要】
モビリティーカンパニーとしてグローバルに商品をお届けするトヨタとして、どの地域でもお客様が安心して長く愛用いただくためにも防錆機能は非常に重要です。
ボデーやフレームといった大型部品の防錆機能を確実、安定的に達成するため、DXを駆使した管理の見える化やグローバルでの生産活動における改善業務、
および新車型立ち上げ業務を推進していただきます。
【詳細】
・防錆に関わる技術部門、品質管理部門、製造技術部門とのOne Teamでの改善活動(材料、工法、設備、デジタル化など)
・グローバルを含めた他工場への防錆良品条件、設備導入に向けた製造準備業務(生産の仕組検討、レイアウトなど)
・製造時の歩留まり向上活動などの競争力強化活動
・新型車両の実車検討業務
・省エネ活動の推進(省エネ設備、条件・仕組変更による省エネなど)
【職場イメージ】
愛知県田原市にあるトヨタ最大級の田原工場はユニットから完成車まで生産している一貫工場です。
塗装工場は、フレーム車であるランドクルーザー250・レクサスGX・4ランナーやレクサスブランドのLSやIS、NXやLMなど多くの車両を製造しています。
品質向上・競争力向上に向け、新技術の導入や日常改善など、チーム一丸となりながら様々な活動にチャレンジしています。
【組織のミッション】
(1)塗装のプロである事に責任と誇りを持ち、”もっといいクルマづくり”に貢献
(2)『安全、安心、きれい』な町いちばんの工場として塗装成形部がSDGs/CN(カーボンニュートラル)を牽引し、幸せの量産をする
(3)部員全員のたゆまぬ技能、技術の鍛錬で、品質、コスト共に世界最高の一台をお客様に素早くお届けし、お客様を笑顔にする
【やりがい】
自分のやった事(改善)がすぐに結果として現れるのは製造現場直結の職場の良い所です。
車両の組立ラインという事でトヨタの中でも最も人に頼って生産している工程だからこそ、そこで働く人の為に改善し、働く人が笑顔になり、働く人の幸せにつながる事は大きなやりがいの一つです。
また、組立工場に隣接した工場でいつもクルマを見ながら、感じながら業務を進める…
| 勤務地 | 愛知県田原市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ紡織株式会社
生産技術(自動車シート機能品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム上場の内装システムグローバルサプライヤーである当社において、自動車用シートの生産準備、新技術、工法の開発業務をお任せします。
【業務内容】
経験に応じ、下記のいずれかの業務をお任せします。
・生産準備及び生産技術開発業務 (製品図面SE、工程計画、設備仕様作成、設備調整、工法開発、自動化開発、検査技術、生産性向上など)
・シートデバイス部品の組付け・溶接技術、検査、自動化など(リクライニング、シートトラック)
・シートデバイスにまつわる新規工法開発、自動化技術、音検査、カメラ検査技術開発など(パワーモジュール)
■自動車用シート
https://www.toyota-boshoku.com/jp/products/seat/seat/
※製品特性上、油に抵抗がある方でも安心の業務環境。
【業務の魅力】
・当社の主力製品「自動車シート」という一番目に見える製品を構成する部品の量産工程に携わることができます。実際に、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載。“乗り心地”や“安全”に関わる部品。今後自動車の形が変わろうとも欠かせない非常に重要な部分です。
・2~3名のチームで、プロジェクトを担当。進捗状況は随時共有し、新たなアイデアや意見もフラットに出し合い、挑戦する風土があるため、チームで1つのプロジェクトを完遂する遣り甲斐も感じることができます。
・社員の働き方も大切にしている為、事務作業は在宅勤務(約3割の社員が利用)も活用、在宅→出張との組み合わせもフレキシブルに対応しています。
【配属部署】シート機能品生技部
【組織構成】
現在約60名の社員20~50代まで幅広く活躍しております。「失敗を恐れずやってみよう」という風土のもと、年次関係なく意見交換も活発に行っており、一つのライン立ち上げに対して全員で作り上げていっています。
シート機能品生技部は3つの室で構成されており、
「メタル機能品生技室/ラウンドリクライナー工程(精密プレス成形/組立)」26名
「樹脂機能品生技室(樹脂部品成形/組立)」18名
「シートアジャスタ生技室(シートトラック・アジャスタ工程))」15名
■早わかりトヨタ紡織 https://www.toyota-b…
| 勤務地 | 愛知県豊田市亀首町金山88 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【牧之原市】ワイヤーハーネス生産設備/工法技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ワイヤーハーネス自働化生産に向けた設備開発業務を行います。
特に低圧ワイヤーハーネスの後工程の自働化技術開発を企画から設計、拠点への導入までを行います。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
ワイヤーハーネス生産設備の開発業務全般
(ロボットなどを用いて生産工程の自動化を推進)
・企画、構想、設計(メカ、エレキ)、デバッグ、評価、生産拠点への導入
【部・チームの人数や雰囲気】
少人化開発部 総勢42名
低圧後工程開発チーム 総勢20名
チーム内で機械、電気に分かれ、複数の開発テーマを同時に推進しています。
新規の開発を行うため、上下関係なく、意見を言い合い、改善を進められる雰囲気が良い環境です。
将来に向けた開発のため、新しいことに挑戦し、自身のスキルアップに繋げる事が出来ます。
| 勤務地 | 静岡県牧之原市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
ボデー/シャシー部品の生産準備業務とデジタル
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
プレス/ボデー量産ラインを担当する生産技術エンジニアは,安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため,製品の開発・設計段階から生産・品質ノウハウを織り込み,高付加価値・低コストのプレス型・設備、ボデー溶接工程の生産準備を行っています。
各種デジタル技術の開発・導入を通じて生産プロセス並びに未来のクルマづくりを変え、生産準備業務の付加価値を飛躍的に向上させる仕事を行っています。
また従来技術の枠を超えた業務に取り組むことにより、個人の専門性、創造性を高め成長することができます。
【詳細】
プレス・ボデーの生産準備業務とデジタル技術融合および新技術開発
(企画・計測設備導入とデジタル技術開発)
【職場イメージ】
全世界のプレス・溶接の生産技術を担当し,計画・SE・工程整備・開発等,7室4課で構成.社内でも最大規模の部署.
【職場ミッション】
クルマの意匠や性能に対するお客様のニーズは刻々と変化しますが,近年は高意匠化や衝突安全性能の向上等,特に変化が激しくなってきています.
この流れに遅れることなく,付加価値の高いプレス部品とホワイトボデーの量産を実現することがミッションです.
またグローバル企業のプレス・ボデーの生産技術部門として,様々な国でその地域に合わせたプレス部品とホワイトボデーの生産を実現することも大事なミッションです.
【今後の方向性】
現地現物を大事にする風土と,豊富に保有するデジタルツールの活用を融合させ,近年はボデーの意匠・性能のレベルを大きく高め,”もっといいクルマ”づくりに貢献しています.
【やりがい】
現地現物を大事にする風土と,豊富に保有するデジタルツールの活用を融合させ,近年はボデーの意匠・性能のレベルを大きく高め,”もっといいクルマ”づくりに貢献しています.
【採用の背景】
クルマを取り巻く近年の大きな変化に対応するためにはデジタル等新技術を開発、導入させ以下が必要です.
(1)現在の主流である一般的な車両のプレス/ボデー生産準備を効率的に遂行すること.
(2)次世代の”乗り物”に必要な,新たな付加価値を持つプレス・ホワイトボデーの生産プロセスを確立すること.
これらをスピーディーに実現するため,従来の生産準備業務の…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
愛三工業株式会社
【23-82】カーボンニュートラル生技部
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
トヨタ自動車筆頭株主で主に自動車向け燃料ポンプモジュールを手掛けるサプライヤー。
次世代を見据え、ハイブリッドバッテリーの開発や小型電気自動車のインバータ・モータ制御システム開発などに積極投資を行っています。
2030年までに愛三グループとしてCO2排出量50%削減(その先2035年にグローバルで工場カーボンニュートラル)を目指しており、その目標達成にむけ、既存生産設備のエネルギー低減の企画及び実行と高効率、省電力につながる生産技術開発を行って頂きます。
まずは既存の生産設備の使用エネルギーの効率化・改善を生産技術・製造・保全の各メンバーと協力しながら実行していただきます。
国内だけではなく、海外工場へも事例を展開するなど愛三グループのグローバルスタンダードをつくっていただきます。
そしていろいろな設備のエネルギー効率の改善を経験する中で、徐々に新しい工法開発などにもチャレンジ頂きます。
【配属先情報】
カーボンニュートラル推進生技室 11名
| 勤務地 | 愛知県大府市共和町1丁目1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
【生産技術】車載制御システムの量産準備業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
車両組立工程で行う、車載コントローラへのデータ書込み、センサキャリブレーション、
故障診断など、車載制御に関する技術の開発から生産工場への導入を行っていただきます。
[具体的には]
車載制御システムの導入に必要となるセンサキャリブレーションなどにおいて、
設計/開発部門と一緒に車両組立の設備,工程検討から導入/立上げまでの業務を担当していただきます。
【採用背景】
CASE/自動運転/電動化など車載制御に求められることが急拡大し、
それらに対応するため、人員を募集します。
【部門のミッション】
フロントローディング、コンカレントエンジニアリングで、開発初期からの参画による
生産、製造の車載制御システムの早期作り込みと良い製品作りへ貢献します。
【入社後の教育体制】
安全教育、業務の流れ/仕事の進め方説明、組立図/部品表教育、2D CAD教育、
設備/治具/工数 教育、組立作業体験教育、各種ISO教育、キャリア相談
【職場のアピールポイント】
車作りに関し、開発から量産まで様々な部門と関わり合いながら業務が行え、完成車を作り出す喜びを味わえます。
得意分野を伸ばせる一方で幅広い知識,技術力を習得出来ます。
【応募者に期待すること】
様々な部門との関わりがあるのでコミュニケーションが積極的に取れる方、モノを考え、作り出すことに興味があり、国内外で弊社の車作りに貢献したい熱意を期待します。
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アドヴィックス
【半田工場】生産設備改善業務(組立または電気回路設計)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
・社内の生産設備において関係部署と協業の上、改善を実施する
【主要業務】
・依頼部署との仕様打合せの実施と具体策の決定
・機械設計(構想図~組立図~部品図)の実施
・組み立て、既存設備改造の実施 ・電気設計(ハード・ソフト図)の実施
・配線工事、設備プログラム変更による既存設備改造の実施
・依頼部署との打ち合わせを実施し、改善内容のアドバイス、仕様を決めを行う。
・決定した仕様に基づき社内規定を遵守した機械設計(構想図~組立図~部品図)を実施する。
・手配した部品をもとに組み立てを行い既存設備を改造する。 ・決定した仕様に基づき社内規定を遵守した電気設計(ハード・ソフト)を実施する。
・手配した部品をもとに配線と設備プログラム変更を行い既存設備を改造する。
【やりがい】
・製造現場の改善を実行する事が主業務なので、工場利益向上に貢献出来る仕事です!
・依頼部署の要望を聴き、具体的な形として改善を実施出来るので効果を生み出し感謝される職場です!
・自分のアイディアを具現化し、実際に製造現場へ取付ける所まで一貫して作業が出来るので達成感が高いです!他では中々経験出来ない!
・比較的若手のメンバーで構成されているので今後の成長に期待が出来、『改善のプロ集団』を目指して頑張っています!
・「メカ(機械設計等)」と「電気」で担当が分かれているため、どちらかの経験があれば歓迎いたします。
・社内の様々な職場と関わるため、交流もたくさんあり良い交友関係を見つけられます。
・業務計画の調整がしやすく、急な休みにも対応できます。
【募集背景】
生産における出来高安定化の為、スピーディーな改善実施が求め…
| 勤務地 | 愛知県半田市日東町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社豊田自動織機
カーエアコン用コンプレッサ生産ラインの生産準備業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車の電動化が加速する中、さらなる競争力upが求められています。
コンプレッサの生産ラインはエンジン車向け既存ラインを再編しながら電動車向けラインの設置を進めており、自動化率を高め、サイクルを縮めた量産ラインで競争力upを計画中です。
また、今後立上る電動化新製品は製品設計~製造部門と一丸で革新的なものづくりを目指し推進しています。
【業務内容】
生産ライン(組立・部品加工)の生産準備業務
■新規ライン立上げおよび既存ラインへの機種取込改造の工程検討、設備手配、立上げ調整
■調査、分析とデジタルツールを用いた工程改善
・工程設計(工程順序、設備構成の構想検討、コスト検討等)
・設備図面の確認、ラインレイアウトの作成(CAD操作等)
・設備調達(日程管理、発注検収業務等)
・設備調整(設備データの取得、分析、シーケンサ回路調査)
・関係書類作成(工程帳票、設備設置届出書類等)
・ライン再編・設置に伴うスペース計画
【組織構成】
生産技術部(全174名) ★が募集
┗組立技術室(★名)刈谷
┗エレクトロ組立技術室(★名)刈谷
┗加工技術室(★1名)刈谷・東浦
┗企画室(★名)刈谷
【組織のミッション】
生産技術部ミッション「生産革新」
刈谷・東浦工場は世界中の生産拠点のマザー工場として、電動コンプレッサの新技術や新製品のラインを設置し続けています。
設計部門や製造・品質保証部門などと連携して競争力のある製品の作りこみを行なわなければなりません。
ハイサイクル、混流、仕損費低減 等の課題を対応した新ラインが常に要求されます。
【業務魅力】
様々な職歴経験から新しいアイディアや知見を結集してより良いものを作り上げる達成感が味わえます。
世界中のカーメーカー様に同社製品が採用されており、全世界で生産するラインは大規模な工場で自動化量産ラインです。
世の中の急速な電動化を身近に感じ、国内外で活躍ができる場となっています。
自らが関わったラインで生産された製品が世の中の車に搭載されているという実感が味わえます。
【使用言語、環境、ツール等】
Office(Exel、PowerPoint、Outlook、PowerBI)
CAD(iCA…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市豊田町2丁目1番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
国内外の工場及び事業所における空調設備設計・施工管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
スズキの国内外の工場及び事務所における、空調設備工事に関わる業務に携わっていただきます。
※部のミッション
・工場の新築/改修に合わせた空調設備の設計・手配・施工を日程順守ですすめる。
・作業環境改善とカーボンニュートラル推進を両立させる。
【職務内容】
・国内工場・事務所における冷暖房設備工事の設計・手配・施工管理業務
・海外工場・事務所における冷暖房設備工事の設計・手配・施工管理業務
・空調設備改善による省エネや作業環境改善に関する業務
・既存工場の3Dカメラ計測、BIMデータ化、3D-CAD化に関する業務
・工場の環境シミュレーション・気流解析に関わる業務
国内や海外各地の工場建設や空調設備立ち上げ業務に携わることができ、大規模で遣り甲斐のある仕事を経験することができます。併せて、今後さらに重要となる省エネ推進やカーボンニュートラル対策などにも携わることができ、新しい技術に関わりながら成長することができます。
※基本は勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます(部内駐在実績拠点:インド)
【募集背景】
カーボンニュートラルの推進に向け、作業環境改善と省エネルギーの両立を目標とし、業務を進めています。建屋、空調設備、生産設備給排気装置を総合的に検討するため、各工場、各部門と協力し、調査を行いながら業務を進めることができる人材を募集します。
【教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。
社内には以下の研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修 等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
愛三工業株式会社
【23-77】生産技術(基幹製品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
トヨタ自動車筆頭株主で主に自動車向け燃料ポンプモジュールを手掛けるサプライヤー。
次世代を見据え、ハイブリッドバッテリーの開発や小型電気自動車のインバータ・モータ制御システム開発などに積極投資を行っています。
自社製品である内燃機関製品の生産技術業務。
既存ラインへの工程追加・自動化など、既存のラインの改善・製造DX化に関連する業務がメインとなります。
【配属先情報】
基幹製品生技部
| 勤務地 | 愛知県大府市共和町1丁目1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
日星電気株式会社
機械/設備設計【静岡県浜松/磐田】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ふっ素樹脂、シリコーンゴム、光ファイバ関連製品等、10万点を超える製品を製造している当社で、
生産技術業務をお任せいたします。
現行製品の生産体制の拡充のほか、新製品の立ち上げや、より生産効率を高められる新規設備の設計・製作など、
幅広くものづくりに携わることができます!
【業務内容】
■当社製品を生産するための機械設備(専用機)の機械設計・電気設計
例)
・電線やチューブの製造装置 設計(成型機や巻取装置、検査装置など)
・電線やチューブの加工要求に応じた治具、設備の設計、製作
・画像処理システムを使用した外観検査装置の設計、製作
・多関節ロボットを使用した自動機の設計、製作 など
■自動化など工程改善を目的とした生産ライン及び自動化設備の機械設計・電気設計
■上記設備の製作~量産立上げ
■生産技術開発(工法開発、自動化、省人化)
| 勤務地 | 静岡県浜松市西区大久保町1509番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アドヴィックス
TPSに基づく現場改善業務【半田工場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
工場全体を統括する機能として、
(1)工場の安全/品質/納期/コストについて「号口生産を維持改善」し、「新製品製造準備」において製造部署を牽引
・生産KPI管理、リソーセス管理、製造準備、継続的改善の企画推進
(2)製造部署と連携し、上記の推進及び上流(生産技術、製品設計)へ改善提案を行う
【仕事内容】
・TPSに基づいた制御ブレーキ製品の加工/組立ラインの生産性向上(作業/設備の改善)
・生産ラインのレイアウト検討
【業務での使用ツール】
・Microsoft Office (Word・Excel・Power Point)
・CADソフト
【やりがい・魅力】
・製造現場の改善のサポートを主業務とし、工場利益向上に貢献できる仕事です! ・改善の実践を通じてTPS(トヨタ生産方式)を身につけることが出来ます。
・工場の将来像を描き、工場の生産ラインの具現化が出来ます!
・主業務を通じ製造現場運営の全てに精通した人材(将来の製造室長・工場長)へ成長できます!
・若年者、未経験者も多い中でチームワークを発揮し、全員が前向きに取り組んでいる「改善のプロ」を目指した明るい職場です!
【募集背景】
工場での生産品拡大にともなう人員強化
| 勤務地 | 愛知県半田市日東町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スター精密株式会社
工作機械の生産技術【静岡県菊川市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
自社製品(工作機械)製造のための生産設備の合理化、改良ならび製造工程の改善等を主体とした製造展開、実行部門への支援業務を担当いただきます。
【職務内容】
・工場レイアウトの立案、実施
・生産設備の合理化、改良設計、生産設備導入
・製造工程改善、治具設計
・設計変更の製造展開、実施 等
| 勤務地 | 静岡県菊川市三沢字北ノ谷1500-34 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |