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トヨタ自動車株式会社
「交通事故死傷者ゼロ」達成に向けた交通安全企画・推進者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<業務関連記事>
交通死亡事故ゼロへ 安全啓発の現場に共通した想いとは
参考URL:https://toyotatimes.jp/newscast/033.html
交通死亡事故ゼロへ タテシナから世界に届ける祈りと決意
参考URL:https://toyotatimes.jp/report/toyota_safety/003_1.html#anchorTitles
【概要】
(1)交通安全に関する啓発企画
・社内各事業所の地域性、特性に応じた企画の提案
・関係先での啓発活動のサポートを通じ、交通安全推進への価値観の醸成や、志を共にする仲間(他社等)との一体感を図る
(2)地域渉外業務
・協業を図る関係団体、行政への渉外業務
(3)関係先トップ出席の会議体運営サポート
・業種を超えた連携、意見交換を行う会議への参画
(4)グローバルな交通安全活動の企画推進
・海外事業体・関係先と連携し、啓発活動の取りまとめや地域にあった啓発活動を提案
〈職場イメージ〉
・豊田本社でのオフィス業務がメインとなりますが、東京、富士スピードウェイの拠点や関係先や行政機関などへ出張いただくことはあります
・経験豊富なメンバーが在籍しており、子育てとの両立を行うメンバーともチームワークを発揮し互いに助け合う風土あり
〈ミッション〉
安全なクルマの開発はもちろん、信号設置や、道路整備など「交通環境」整備への働きかけや、ドライバーや歩行者という「人」に対する啓発活動といった、人・クルマ・交通環境の「三位一体の取り組み」を推進します
【やりがい】
会社として重要課題として位置づけられた「交通事故死傷者ゼロ」への取り組みは社会的意義も高く、海外を含めた多岐にわたる関係先との協業など様々な経験を通じた自己成長・キャリアップの機会も多くあると考えます。
【採用の背景】
会社の重要課題として位置づけられた業務ミッションを理解し、推進する人材を求めているため
勤務地 | 愛知県豊田市 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社デンソー
【経営戦略本部】アライアンス戦略の立案・実行(M&A含む)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業ポートフォリオ変革を実現するアライアンス戦略の立案・実行
【具体的内容】
■ポートフォリオ戦略に基づく市場・顧客・競合分析(モビリティ・非モビリティ)
■事業戦略上のパートナー候補抽出とアライアンスシナリオ構築(ロングリスト作成)
■パートナー候補とのアライアンスシナリオ・デューデリジェンス・事業計画立案
(企業買収・協業提携・事業譲渡、等)
■M&A後のPMI(統合プロセス)推進
【募集背景】
自動車業界に「100年に一度の変革期」の劇的な環境変化が加速する中で、弊社においても事業ポートフォリオの変換を最重要課題に置いています。事業領域の見直しにおいて、従来の自前開発中心のスタイルから外部パートナーとのアライアンス戦略の重要性も高まっています。経営課題の実現に向けて、当社では経営戦略本部にアライアンス課を設置して、モビリティ領域・非モビリティ領域のアライアンス戦略を推進しています。当社の掲げる「環境・安心・共感」のビジョンに賛同頂き、グローバル成長を一緒に取り組む仲間を募集しています。
【組織構成】
経営戦略本部 6名
【企業魅力】
◆自動車を軸に、広い分野にて活躍
トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも
生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど
様々な新規事業分野に進出しています。
◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的
世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。
歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。
◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている
『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』
一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、
「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。
◆研究開発費が潤沢
時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。
研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。
◆長期的に働きやすい環境
休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。
平均年齢43歳/平均年収834万40…
勤務地 | 愛知県刈谷本社 |
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給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |