会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

9 件中 1 〜 9 件を表示

中部互光株式会社 PR

一般事務員◆女性活躍中/栄駅直結/残業少なめ/土日祝休み◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/4/29
月の残業20時間以内
  • 18時までに退社可能
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休実績あり

【栄駅直結!】若手女性活躍中★プライベート充実★

《医療事務から転職した先輩の話》 Q. 当社に転職して感じたことを教えてください。 A. 業務は上司が1人ついて丁寧に教えてくれたので、未経験でも安心でした。   それに仕事は一ケ月単位で間に合っ...

仕事内容 事務員/バックオフィス/未経験
勤務地 愛知県 名古屋市 栄駅
給与 月給 164,000円 ~ 178,000円  (※想定年収 2,460,000円 ~ 2,670...

気になる

株式会社タイレルシステムズ New

翻訳通訳・開発アシスタント◆時給1,500円以上/土日祝休/フルリモート勤務/未経験歓迎◆

パート・アルバイト 掲載終了日:2024/5/16
英語を使う仕事
  • 業界未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 在宅勤務・リモートワークあり
  • 服装自由

【英語力を活かす】マレーシア支社とのコミュニケーションの要に。

システム開発やWEBデザインでお客様のビジネスにおける課題を解決している当社。ありがたいことに、多くの企業様からご依頼をいただいている状態で、社内体制の強化が必要になってきました。またマレーシアにも...

仕事内容 マレーシア支社のエンジニア達とのコミュニケーション支援とシステム開発案件の進行支援をお任せします!
勤務地 基本的には在宅勤務◎【本社】東京都文京区本郷3-38-1 本郷信徳ビル2F/本郷三丁目駅より徒歩3分
給与 ◆時給1,500円~

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<マリンマーケティング>グローバル市場のマリン商材輸出業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<マリンマーケティング>グローバル市場におけるマリン商材の輸出入業務
【募集背景】
マリン事業本部マーケティング統括部では、先進国や新興国市場のビジネスパートナー(海外販売会社や他資本特約店)向けに、マリン商材の輸出により、高収益体質の維持・強化を重点課題に掲げています。その中で輸出業務はEPA&FTA業務や、安全貿易管理業務など業務の難易度は上がっている中、知識や経験が十分な人材が不足しております。我々と一緒に今後もグローバル市場で更なる成長へチャレンジしていく、前向きな仲間を募集しています。

【職務内容】
・船外機(ボートエンジン)、水上バイク、周辺機器の輸出入業務
(社内物流部門や社外海貨企業とのやり取り)
・EPA&FTA手続き業務
・社内安全貿易管理業務
・営業サポート業務

【やりがい・魅力】
海外とのメールやWeb会議などのやり取りを通し、海外とつながる事が出来る業務です。
職場は転勤はなく、フレックス、在宅勤務の併用しており、有給休暇の取得率も高く、ワークライフバランスが取れた職場です。
また、研修を通して、ボートや水上バイクに乗る機会もあり、貴重な体験をすることも可能です。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

グローバル輸出入コンプライアンス推進【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社製品が貿易管理法令を遵守し適正に輸出入できるよう、以下の業務に携わっていただきます。
・ 輸出入管理体制の構築・維持、社内および国内外グループ会社への展開
・ 貿易管理システムの運用設計、国内外グループ会社への導入
・ 社内および国内外グループ会社への教育、指導

【やりがい・魅力】
社内はもとより、国内外グループ会社や協業先と連携する機会が多く、グローバルに活躍することが出来ます。また、自由貿易協定等の適正利用や利用拡大に向けたシステム導入を推進しており、一緒にチャレンジを進める仲間を募集しています。部署内にはベテラン、若手がおり、日々協力し合いながら業務を遂行しています。

【募集背景】
海外売上比率が約9割を超えるヤマハ発動機グループでは、貿易コンプライアンスの担保は重要なテーマです。
グループにおける輸出入手続や自由貿易協定等の適正性維持、推進のため、即戦力となる経験豊富な人材を募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

海外向けサービス研修マニュアルのテクニカルライター

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スズキでは、全世界のお客様が安心して整備を任せられるサービス網を築くため、海外サービススタッフ向けの技術研修を海外子会社に対し展開しています。新技術の整備知識、整備技能を指導するための研修マニュアル作成業務に携わっていただきます。

【具体的には】
新型車や、車両に搭載される最新の機能やシステム等の新技術に関する研修マニュアルの作成にあたり、パワーポイントや動画の作成・編集を行っていただきます。また、作業実演の動画撮影のため、実際に自動車の点検・整備作業を行っていただく場合もあります。

【採用背景】
ハイブリッドシステムや先進安全技術の搭載車の拡大、EVやサイバーセキュリティ法規対応の導入が進む中、世界各国の販売会社の整備士がこれらの整備に対応できるよう、サービス技術研修を拡充していく必要があり、増員を計画しています。

【部門のミッション】
全世界のお客様が、安心して整備を任せられるサービス網を築くため、海外子会社(主にインド、欧州、アジア)の現地トレーナーと協業し、サービス領域においてもグローバル連携をさらに深くしてゆきます。
研修のオンライン化が進む中、デジタル教材の開発も急務であり、デジタルモックアップを活用した3D動画、VR等のデジタル教材の採用を計画し、推進しています。

【キャリアプラン】
・入社後は、研修マニュアル作成、研修講師のアシスタントを経験し、教材編集能力やインストラクションスキルを習得いただきます。将来的に、サービス研修を海外子会社のトレーナーに実施できる一人前の講師となれるよう、部内研修を通じ育成します。
・自動車整備士資格を保有していない方は、資格取得を支援します。(会社補助あり)
・将来的なキャリアの可能性として、サービス技術分野の知見を活かし、ローテーション等で別の業務を経験し、更に知識と経験の幅を広げる機会もあります。

【入社後の教育体制】
導入研修を受講後、研修マニュアル作成業務と講師アシスタント業務に携わっていただきます。先輩社員によるOJTで、業務手順を丁寧に指導します。

【部門からのメッセージ】
職場は、幅広い世代で構成され、キャリア採用の方もおり、学歴や経験に関係なく誰もが活躍できる環境です。若手を含めて誰でも積極的に意見を出しあ…

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【三重県(四日市)】半導体用封止材料の海外出荷業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
世界的に半導体需要が高まる中で、日本国内だけでなく海外での半導体用封止材料のニーズがますます高まってきています。今後更に海外からの受注が増えてくることが予想される中で、グローバルに対応することができるスキル・経験をもった人財を募集します。

【担当業務と役割】
・主な担当業務は半導体用封止材料の海外出荷業務になります。
・単なる出荷手配業務に留まらず、今後の受注見込みの確認・急な納期変更に対し柔軟に対応しつつ顧客からの満足度を高めることも、この仕事の大切な役割です。

【具体的な仕事内容】
・主な海外出荷先は台湾、中国、韓国など近隣諸国が対象となります。
・顧客からの注文に対し工場での対応可能日程の確認、納期調整、フォワーダーへの手配が主な業務となります。
・今後の受注見込みをお客様から入手し、今後の市場予測を立てていくのも生産管理課の役割の一つです。
・顧客からのフォーキャストを今後の生産計画へ反映し、柔軟な納期対応、在庫量コントロールへつなげていくことも求められます。

【キャリアパス】
海外出荷業務を通じて貿易に関する知識アップ、対人折衝能力、語学力向上を含めた総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。

【配属部門】
化学材料BU 封止材料商品部 生産管理課 デリバリー係

勤務地 三重県四日市市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

経済安全保障の社内管理推進活動職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・貿易管理委員会(社内)の企画/運営
・インテリジェンス活動(経済安全保障リスクの洗い出し)
・潜在リスクの特定と影響レベル分析
・社内ルールの策定、教育など

【魅力】
米中対立が激化している中、経済安全保障が新たな課題となってきて、日本企業としての立ち位置を確認し、我々が将来進むべき道の決定に携われます。インテリジェンス活動や新たなチャレンジにより、企業活動を防御しながら法令遵守だけでなく、その先の新たな企業活動が行えます。

【募集背景】
ヤマハ発動機では、地政学リスクの高まりを受けて従来の安全保障輸出管理はもとより経済安全保障にも注力し、変化する国際情勢や各種法令での規制に迅速に対応し、法令違反ゼロを目指して活動しています。コンプライアンス最優先で業務に取り組める方を募集します。

勤務地 静岡県磐田市 【本社】
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

タジマ工業株式会社

貿易事務【愛知県/転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
世界的アパレルブランドの製品刺繍に使用される大型刺繍機を製造する、当社の貿易事務及び物流管理をお任せします。ニッチメーカーならではの、安心した働き方が実現可能です。
将来物流部門の中核者として活躍を期待しております。

【主業務】
輸出書類の確認及び、船積進捗管理、取引先との金額交渉やその他交渉業務等

【英語力を活かすシーン】
当社の顧客の95%以上が海外(欧米、アジアなど幅広く)となります。そのため英語を日常業務として使用します。

【働き方】
◆年間休日125日の完全土日祝日休み
◆残業平均20時間※ニッチメーカーのため、安定した経営基盤があり、安心した働き方が可能!
◆時差出勤可能
◆有給は1時間単位で取得可能

【期待と魅力】
当社は世界130ヵ国以上との取引実績があり、世界的有名なアパレルブランドのロゴ刺繍に特化した、大型刺繍機の製造メーカー。市場に出る前の製品の開発段階から携われるなど、非常にやりがい◎!しかしこれまでの当社を支えてきたのは圧倒的な「技術力」。昨今アジアの安価な製品の台頭により、業界NO.1を確実にするため人材強化、また業界初のDX化に向け海外ソフトウェア会社を買収し、更なる成長目指します。

【成長フェーズ】
当社は刺繍機を利用した新サービスを目指し、業界で初のIoT製品を取り入れる為、海外ソフトウェア企業を買収。新たな価値を提供し続けるなど変革期を迎えています。

【配属先情報】
業務支援部 第2業務支援課(20代2名・30代7名・40代6名・60代1名)

勤務地 愛知県春日井市市牛山町
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

ワイヤーハーネス部品受給管理/海外輸出貿易(四日市)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・海外グループ会社で生産するワイヤーハーネス構成部品需給管理(需要予測の展開・受注~出荷の管理業務)
・海外グループ会社への安定供給に向けた仕組み構築
・海外ハーネス事業対する部材最適供給体制と機能構築
・海外輸出貿易管理。(法令遵守と費用管理)

【キャリアパス】
・住友ハーネス事業と構成部品の基礎知識習得 (3ヵ月)
・所管業務内容の基礎知識習得と需給管理実務 (1年)(海外ハーネス会社の実務担当と貿易輸出倉庫実習)
・所管業務応用と改善/仕組み構築・PJT活動 (2~3年) (活動を通した推進のスキル習得と人脈形成)
・海外トレーニー・駐在への派遣検討(入社4年目以降)(経験値・能力の評価と本人意思を含め相談と検討)

【魅力】
○グローバル19か国、44拠点と直接連携した業務推進 
<2022年度の主な取組み業務>
・海外グループ会社向け輸出貿易業務の基盤と仕組み、システム、運用の新規構築(2022年度取組みの新規業務)
・海外グループ会社との契約・ルールの締結(新規業務)
・海外ハーネス会社に於ける部品管理強化(新規業務)

勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

安全保障貿易管理に関する業務【浜松市】U・Iターン入社多数

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
安全保障貿易管理に則り、スズキの製品及び技術が適正に輸出できるよう、輸出品の審査業務及び適正な輸出管理体制の構築業務を行っていただきます。

[部門メッセージ]
これまで培った輸出管理の知識・経験を活かし、完成車メーカーの社員として国内外で活躍したい方お持ちしています!

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

9 件中 1 〜 9 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す