会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1086 件中 181 〜 210 件を表示

トヨタ自動車株式会社

【デジタルソフト】車載アンテナ及び無線通信システム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
【デジタルソフト】車載アンテナ及び無線通信システム開発(スタッフ・チームリーダー)

【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。その中で基盤となる「車載アンテナ及び無線通信システム」の企画、設計、車両設計、実験・評価を実施します。また、設計段階での性能予測のためのアンテナCAE開発も実施しています。

【業務の詳細】
・車載アンテナシステムの企画、先行開発、実験
・車両最適アンテナ及び通信システム要件開発
・アンテナCAE開発

【職場イメージ・職場ミッション】
・当部署は、4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・アンテナ、受信性能開発を担う当グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向、派遣メンバーを含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な23名のスタッフで構成されています。キャリア採用の方も多いです。グループとして気軽に何でも相談できる和やかな雰囲気です。(2024年5月現在)
<ミッション>
人とクルマがつながるための通信、受信性能を提供することをミッションとしており、優れたアンテナシステムの企画、部品開発、車両展開、実験・評価を一気通貫で行っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
クルマの通信、受信性能開発をできる唯一の部署であり、分業化が進む中、企画、設計、車両展開、実験・評価、生産準備と開発の一連を経験することができます。自らが企画したものを具現化し、お客様にお届けすることができるので、やりがいは大きいです。
<PR>
車両が入る大型の電波暗室がすぐ近くにあるため、開発車両や実験評価設備にふれながら、開発を推進することができます。アンテナCAE技術開発や実走評価もやっており現場も含めた技術を学ぶ機会が多くあります。現在まで蓄積してきた独自のデータ・ノウハウがあり、新商品の企画・開発も自部署で全て行っており、責任と権限があります。

【採…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】【三好工場・明知工場】ユニット工場DXの企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
顧客ニーズの多様化とカーボンニュートラル実現に貢献すべく、三好工場は駆動系ユニットの集約工場として、明知工場は電池工場としてモノづくり変革を進めています。
そんなモノづくりの最前線にて工場付のデジタル専門部署の一員としてデジタル技術を活用し、生産性向上・業務効率化・働き方改革の推進に活躍いただきます。

【詳細】
稼働中の量産ラインにて得られる大量のデータをより利活用しやすいようデータベース設計からデータセキュリティ維持、データベース保全まで一貫して参画いただきます。データを繋げ、データの価値を最大化させる仕事です。
さらに生産ラインの維持・改善を担う部署と連携しデータ取得・データ利活用のイメージを企画・具体化することに加え、新ライン企画にもDX目線で参画するなど、未来のデジタル工場を一緒に考え具現化していくことにも携わっていただきます。

【職場イメージ】
・三好工場・明知工場のDX化を推進するために2022年に再編・新設された専門組織です。
・20-30歳台の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・ものづくり経験者、生産ライン改善経験者、品質保証経験者など多様な仲間が集結する職場であり、各人の知識・経験を活用しお互いが学び合い、高め合うことができる職場です。
・社内のデジタル組織との連携はもちろん、Woven by Toyota、TRI (Toyota Research Institute)、その他一般の会社とも連携し業務推進しています。

【組織のミッション】
・もっといいクルマづくり、お客様・地域・職場・家族・皆の笑顔のために、デジタル活用により工場変革・ものづくり変革・働き方変革を牽引・推進する。

【やりがい】
・生産現場に最も近い部署であり、自らの仕事による変化を目の前で実感することができるため達成感が大きい仕事です。
・量産ラインから得られる大量のデータを扱いその利活用を効率化する業務のため、チャレンジングであり責任感のある仕事です。
・社内だけでなく社外の会社との連携もあるため、自らの仕事が社内外へ影響するなど貢献範囲が広い仕事です。
・職場には様々なバックグラウンドを持ったメンバーがいるため多くの知識・経験に触れることができ、またも…

勤務地 愛知県みよし市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

次世代E/Eアーキテクチャ開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
In-CarとOut-Car連携を前提としたE/Eシステムのアーキテクチャの構築
・顧客、競合、エンドユーザニーズ動向の調査分析
・MBSEを用いた要件定義およびアーキテクチャ設計 or ・セキュリティ対策・アーキの要件導出・設計
・要件およびアーキテクチャに基づいたPoC
・顧客ニーズ/困りごと把握と提案活動

【募集背景】
CASEのメガトレンドの中、クルマは素早いサービス展開、継続的な機能進化が求められている。これに対応するため、クラウド(Out-Car)をシームレスに連携するクルマ(In-Car)へSDV(Software Defined Vehicle)化が始まっています
ただし、これに対応するためには、ソフトウェアの視点だけでなく、クルマ全体視点での、安全やセキュリティも担保したアーキテクチャおよびシステムの開発を実施していきます。
また、これは個社で解決できない問題を多く含むため、業界を巻き込んで再構築していく意気込みがある仲間を募集しています。

【歓迎要件】続き
・車載電子システムの要素技術(マイコン/SoC、車載通信、電源、安全設計など)に関する知見
・完成車メーカで制御システム開発経験
・技術英語の読解力、会話力

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

小型モビリティ向けソフト・エレキ設計 ◆DES0002-1

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
現在、ハイドロジェンパワーシステムの開発において、多数の自治体や企業から実証実験や試作の引き合いを頂いてます。電気系やソフト系のエンジニアの方と共に、アイデアを形にするスピードを上げていきたいと考えています。

【業務内容】
※ご経験に応じてお任せする業務は検討。
■システム設計
・社内企画、客先要望に基づいてシステム仕様を決定
・関係部署と連携しスペックの検討や部品選定を行い、詳細なシステム仕様を決定
ex.システム電圧、最大出力、電池性能、各種部品選定

■仕様の策定
・ECU(燃料電池制御やリチウムイオン電池制御用)、DCDCコンバータ等の 回路/ソフトの仕様策定
※ハード、ソフト設計、各部品設計と連携し仕様策定

■回路設計、基板設計
・シミュレーションツールや実際の部品を用いて回路設計
・回路図の作成、基板設計

■ソフト設計
・仕様に基づき、制御アルゴリズム決定
・組込マイコンへのソフトコーディング

■回路/ソフト評価・システム評価
・回路動作確認、デバッグ
・ノイズ評価、環境評価、耐久評価

【風土】
20~40代の約10名が活躍中。バックグラウンドも様々なため、自由に発言や質問も飛び交うような環境です!

【確かな技術力】
同社は、精密プレス技術や樹脂成形技術などのコア技術を長年にわたって培ってきました。さらに、トヨタの燃料電池自動車「MIRAI」への製品提供を通して培った、量産化のノウハウも有しています。これらの技術を活かすことで、小型で出力密度の高いFCスタックを開発することができました。

シェアリングサービスや「ラストワンマイルモビリティ」などに使用される、電動自転車や電動キックボードなどの小型モビリティは、今後ますます普及が予想されます。同社はそうした小型モビリティにハイドロジェンパワーシステムを搭載することで、カーボンニュートラルの実現に貢献していきます。

【早わかりトヨタ紡織】
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/

勤務地 愛知県刈谷市豊田町1-1
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

光技術の応用展開に向けた要素技術開発/愛知/B10

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
5~10年後の社会実装に向けた、超高精度時刻同期システムの進化、拡張を支える要素技術の開発をお任せします。

【具体的には】
システム(回路、素子、構造)の小型化、安定化

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel、Word、PowerPoint)

【組織のミッション】
部:2030年以降のテーマを選定し、それを構成する技術の獲得と、事業企画を推進する
室:カーボンニュートラルをはじめとしたソリューション開発を行う
グループ:光・量子技術の応用に関する研究・開発

【キャリアパス】
数年後には、量子・光技術の企画・開発のリーダーとして、部下を10名程度持ち、アイシンの将来の柱となるプロジェクトにおいて中心的役割を担っていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・最先端技術の研究、開発によって、イノベーションに挑戦できます。
・自分のアイデアを具現化してテーマ提案ができます。
・グローバルで活躍ができます。

【製品・サービスの魅力】
当社はグループ会社のイムラアメリカが超高速ファイバーレーザーにおいて世界をリードしておりており技術的優位性とノウハウを保有しています。今後このノウハウの進化、拡張を進め、数年先には未踏のイノベーションを実現することが目標です。

【体制・教育】
スキルアップ研修、社外セミナー、トヨタグループセミナー

【職場環境】
有休取得 100%、フレックス勤務

【刈谷本社について】
●刈谷本社で働く魅力
・現場(工場)と連携して、スマートファクトリーのプロジェクトにかかわることができる
・自社にデータが大量にあり、取得したいデータを取りにいくことが可能です
・設計・開発・運用と一連のプロセスに携わることができます
・現場(工場)に近いため、コミュニケーションがとりやすく、課題を発見しやすい環境です。

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【愛知】炭素繊維_製造技術者(~リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
東海事業所(愛知)炭素繊維課にて安全・品質・コストに関わる製造技術業務を担当頂きます。
愛知 炭素繊維製造設備は日本に3つ、米国に2つある拠点の中でもマザー工場(技術・生産量・品種・人材)と位置付けられ、より安全・安定かつ高品位な製品の製造が求められています。愛知事業所の運転管理・製造技術は海外も含む他拠点へ提供されることも多くグローバルに事業貢献することができます。

【具体的には、、、】
以下業務項目を担当いただきます。

<担当業務項目>
・工場の安全安定操業
・品質コスト競争力に向けた工程管理・投資案件推進
・DX推進
※扱う製品や技術分野:炭素繊維
※出向先:なし

<ミッションテーマ例>
・DXモデルプラント
・生産性向上PJ

【募集背景】
前任者の退職に伴う欠員補充となります。炭素繊維の製造技術者として豊富な経験と知識を有しており、現場の新技術導入歩留まりや品質における改善活動にリーダーシップを発揮でき、炭素繊維の製造や開発の領域におけるリード経験者を募集しております。本ポジションではグローバルに関連部署とのコミュニケーションを図るため、ある程度の語学力(英語)をお持ち頂けるとご活躍いただけます。

【組織構成】
人数:141名(内28名が派遣社員) 男女比:8:1
MCC所属年齢層:20代(27%):30代(26%):40代(24%):50代以上(23%)


【魅力・やりがい】
・強くて軽い特徴を持った炭素繊維は優れた軽量化素材であり、今後の成長が見込まれています。
この素材を生産・供給していくことで、モビリティ軽量化(ライフサイクルアセスメント)による
 世界規模のGHG削減に大きく貢献している自負が持てます。
・自社製品を使用ているエンドユーザー(有名ゴルフプレーヤーなど)を意識することで自社ブランドへの誇りが持てます。
・高付加価値製品のため、改良や改善により他では味わえない大きな達成感・成功体験が得られます。
・事業所内に後工程(お客様)があるので改悪も改善もタイムリーに声が聞けて働きがいに繋がります。
・海外にも拠点があり、グローバルでの活躍が可能です。
・心身負担、DXへの投資計画もあり、最先端技術やダイバーシ…

勤務地 愛知県豊橋市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

電動アクチュエータ生産技術開発業務/愛知/C01

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
車載用中・小型電動アクチュエータ(ブレーキ製品、電動ポンプ、シフトバイワイヤ、パワースライドドア等)の商品競争力向上に向けた、新材料・新工法開発に携わっていただきます。

【具体的には】
いかに「品質を向上させながら安く作るか?」という観点から、「高機能材料開発」、「つくりやすい製品設計」、「工法開発による生産性改善」等の品質・コスト競争力向上の提案をしつつ、実証試作評価を踏まえた技術確立をを行い、各商品の企画目標達成に向けた製品図面への反映・盛り込みを行っています。これらの活動を通し、中・小型電動アクチュエータの圧倒的競争力確保の実現に携わっていただきます。

【使用言語、環境、ツール等】
[使用言語]
python、VBA、SQL、My SQL、C++、C# 
[ツール]
XVL、CATIA、JMAG、ICAD、Soid Works、ABAQUS(解析)、SORPAS(解析)、DEFORM(塑性解析)、FORGE(塑性加工解析)、MATLAB(MBD開発)、SIMULINK(MBD開発)

【組織のミッション】
◇EV第2生技開発部
革新的ものづくりの研究開発により、高品質・高効率な生産ラインと低燃費、小型化に繋がる製品を工場、設計へタイムリーに提供する。’30年に他社を凌駕するコスト、生産スペース及び軽量化を実現させる。

◇電動ACT生技開発室
上記次世代ユニットを支える中・小型電動アクチュエータの競争力向上に向けた、小型・高効率・低コストを実現する新工法・要素技術開発業務。

【キャリアパス】
担当する工法・設備の技術開発業務を遂行するなかで、高い専門知識と経験ノウハウを身につけることによって、次の新たな技術の提案・具現化ができる状態を目指してもらいたい。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
当部では、生産技術の立場から商品企画目標の達成に向けたシーズ技術の提案を早期開発段階から行うことにより、製品設計部署と共に商品競争力向上の取り組みに携わることができます。やる気のある方の応募を心よりお待ちしております。

●製品・サービスの魅力
当社が生産する電動ウォーターポンプはグローバルシェアNo1であり、新材料・新工法開発の取り組み…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

【トヨタG】自動車安全部品の品質管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主要業務】
 新製品の生産準備・工程監査
 グローバルでの工程変更・生産準備管理業務

【具体的な業務内容】
・グローバルでのインフレータ部品(購入仕入れ先、内製)の品質設定
・工程監査 ・IATF対応

本ポジションではエアバック等車の安全、人を守るための製品品質に関わるポジションです。エアバック用インフレ―ターの耐久性、安全性、誤爆等の基準を見たりします。インフレーター試験を通じて、エアバックが規定内の時間できちんとひらくか、耐久性はあるか等爆発テストなどを通じて確認します。
これまのでご経験の中で溶接、カシメ(加締め)に関わる知見もあれば活かしていただけます。

【配属部署】SS品質管理部

【今後の事業展開】
電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「イーラバー」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています、)金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。

【会社の魅力】トヨタグループのティア1自動車部品メーカー。エアバッグや機能部品といった自動車における重要保安部品と、内装・外装・エンブレムなどの加飾性やデザイン性が重視される製品を開発製造。材料開発、工法開発から自社で行っている点、高い加飾技術と開発力が強み。次世代FCV向けの高圧水素タンクやEV向け冷却パイプなど将来性のある分野にも取り組み、電気と力で機能する次世代ゴムe-Rubber等新しい事業創出にも関わる機会がございます。フレックスタイムやリモートワーク制度あり、残業が少なく有給が取りやすい、長く働きやすい会社です。

勤務地 愛知県稲沢市平和町下三宅折口710
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

CO2分離・回収システムの開発・制御/愛知/B01

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
アイシングループのうち特にCO2排出の大きい設備からのCO2分離・回収を狙い、CO2分離・回収の開発・制御をお任せします。

【具体的には】
・CO2分離・回収システムにおける制御開発
・システム構築に向けた計画立案、各種達成目標、運転条件等の仕様策定
・信頼性向上・安定稼働を目指した試作機の評価

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel、Word、PowerPoint)

【組織のミッション】
●カーボンニュートラル推進センター CN技術開発部
当社では、「2050年カーボンニュートラルへ向けた取り組み」として持続可能な社会の実現に貢献するべく、事業から排出されるCO2を削減することを掲げています。
このような事業目標の達成に向け、当部は2021年8月にカーボンニュートラル推進センターを新組織として発足。より一層本領域での開発体制を強化しています。

●CNシステム開発室
生産で生じるCO2削減を実現する技術開発をミッションとしています。短期的に成果を上げることが必要な領域のため、数年後のテストプラント実装を想定した技術開発を行っています。

【キャリアパス】
数年後には、カーボンニュートラル技術開発のテーマリーダーとして、部下を1~2名持ち、将来の更なる技術開発を担っていただくことを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・自部署のみならず、関係部署と一体となり、高い目標に向けてチームで仕事を進められます。
・仕事を通じて、社会課題解決の一役を担えます。
・これまでの経験を活かし、自分の設計を具現化できます。
・グローバルな視点で活躍ができます。

●製品・サービスの魅力
「資源循環システム」は、工場の燃焼設備で発生する排ガス中に含まれるCO2を分離・回収し利活用するシステムで、回収したCO2からメタンガスを生成し、溶解炉の燃料として循環させます。2035年の生産CN実現に向けた主要なソリューションのひとつとして、挑戦を続けています。
紹介ページです。ご覧くださいhttps://www.aisin.com/jp/aithink/innovation/blog/005927.html

●体制・教育

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

EV駆動用モータ生産技術開発/愛知/C02

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
2028年に量産を目指すeAxleのモータに対し超小型化実現に向け、ロータ、ステータの要素技術開発を担当頂きます。トルク密度向上に向け、新規材料等を用いた新しい工法を具現化する為に、解析~実証試作を行います。工法は、塑性加工、熱処理、樹脂、レーザ加工、組立、計測など多岐に渡ります。

【具体的には】
・2027年以降のプロジェクトに投入していく先行開発業務
 自動車駆動用モータに関する、開発企画、SE、設備導入、各種設計、各種解析(成形、構造)、トライ評価などの幅広い一連の業務を3~4名の1チームとなって行っていきます。
・2030年~ 目線の先先行開発業務
 加工部位の材料内部の組成や状態と電磁気的な損失の悪化の紐付けをする事で、より望ましい状態を見える化し生産 技術として目指すべき理想状態を明確にしていきます。社内外の専門家と連携を取りながら進めて行きます。

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel、Word、PowerPoint)、JMAG、FORGE、DEM、CFD、3DCAD

【組織のミッション】
●EV第2生技開発部
革新的ものづくりの研究開発により、高品質・高効率な生産ラインと低燃費、小型化に繋がる製品を工場、設計へタイムリーに提供する。’30年に他社を凌駕するコスト、生産スペース及び軽量化を実現させる。

●モータ生技開発室
基幹部品であるモータを材料から工程スルーで研究・開発し、低コストで高性能なモータを顧客へ提案し、’30年以降の多様なモビリティー社会に貢献する駆動メーカーになる為に、革新技術を実現させ、選ばれ続ける会社を目指す。 

【キャリアパス】
モータ開発(先行開発、量産設計)配属先の領域で実務を経験してい頂くことで、プロジェクト、要素技術を推進するモータ開発チームのリーダーやスペシャリストに成長して頂くことを期待しています。

【このポジションの魅力】
●HEV、A/T、M/Tで培ってきた品質、信頼性、先進性を基に、BEV市場においても、お客様のニーズに耳を傾け、世界初のe-Axleを提供し続け、人と環境にやさしいモビリティー社会の創造を駆動系専門メーカーとして貢献し続けることを目標にしています。仕事の魅力

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

樹脂内外装部品の品質管理業務【トヨタG/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】以下の業務のいずれかに該当します。
・樹脂内外装製品(電装品含む)の新製品生準品質管理業務
・樹脂内外装製品(電装品含む)の量産管理・仕入先管理業務
・電子部品(半導体含む)新規採用の認定工程監査業務

【配属部署】IE品質管理部

【会社としての今後の展開】
自社製品の高付加価値化、電子部品搭載を加速させ、それに伴う品質部門強化を図っています。トヨタ外の売上も拡大しています。

【働きやすさ】
健康経営銘柄2022認定/平均残業12.3h/有給取得日数平均19日/フレックス・リモートワークあり/ワークライフバランス充実

【豊田合成の特徴】
ゴム・樹脂・エアバッグを中心に、世界初開発製品多数。新規技術開発にも積極的で、電気と力で機能する次世代ゴム「e-Rubber」は医療分野やロボット等他企業とのコラボレーションをしながら普及を目指しています。

勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

次世代モビリティ領域の塑性加工技術開発【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・E-Bikeやモーターサイクル製品の高機能化工法開発企画
・異材接合等先進技術の調査、開発
・シミュレーションによる工程設計、金型設計3D検証
・プレストライでの検証、強度評価、条件デジタル計測

【やりがい・魅力】
次世代モビリティに向けて、塑性加工領域に留まらず材料や工法、AI活用ビッグデータ分析等幅広くイノベーションの創出に携われます。海外拠点への技術展開でのグローバルな業務や、大学、企業と共同開発を積極的に行っています。

【募集背景】
ヤマハ発動機では電動を含めた次世代モビリティ領域の生産技術開発を進めており、魅力溢れる商品のために軽量、高強度、高付加価値、カーボンニュートラルを目指した塑性加工技術開発を行っています。お客様の笑顔をイメージして新しい提案と挑戦が出来るエンジニアを募集します。

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

レクサスなどの内装部品品質管理(内装技術G) THK0002

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
自動車内装部品の品質管理をお任せします。
ドアトリム、天井、カーペットなど運転席から見える部品に携われます。

【業務詳細】
◇生産準備業務
・過去不具合情報の整理/理解
・図面、3Dデータを確認、品質問題点を指摘し、製品ができあがる前の段階で問題を潰しこむ
・図面要求および解析を考慮したゲージ仕様確認、機能立合い
・検査法の作成、部品検査法の承認
・工程FMEAの参画、QC工程表の作成
・部品、製品評価、製品色合わせ
・信頼性評価計画立案、実施
・限度見本作成、取交し
・不具合品の調査、解析、対策提案、推進
◇号口量産業務
・標準類(検査法、QC工程表など)の見直し改定
・不具合品の調査、解析、対策提案、推進
・変化点での不具合発生防止

【製品例】
トヨタ自動車高級ブランド「レクサス」車種のドアトリム、天井まわり、カーペットや、その他「ランドクルーザー250」北米車種「4RUNNER」などのドアトリム

【業務の魅力】
コミュニケーションスキルと問題解決スキルを発揮し、同社で生産する自動車内装部品について、チームと協力して品質向上に貢献できます。

【組織風土】
配属先グループには約8名が在籍(豊橋市周辺や岡崎市からも通勤)
温和な性格の社員ばかりで、ちょっとした相談や質問などにもしやすい環境ですので、職種未経験の中途入社者でも安心です。
リモート勤務も家庭環境や職務状況によって積極的に活用しています。
※平均残業20H程度/月

勤務地 愛知県豊橋市明海町
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

モビリティ安全部品の開発・設計エンジニア【増員採用】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎ハンドル・エアバッグ等の需要増に伴う増員採用
セーフティシステム部門はBEV、自動運転車の普及に伴い、機能と性能の両面での進化に対応した開発が必要な中、2030年にはエアバッグ生産個数を2022年度比の1.5倍にまで増加を計画しており、進化と拡大する市場に対応すべく技術者を増員する。

【ミッション】自動車業界の地域・顧客毎のニーズを先取りした技術・製品を圧倒的なスピードで開発、上市する
【主要業務】
・ハンドル、前面・側面衝突用各種エアバッグ、歩行者保護用エアバッグ、ポップアップフードアクチュエータ設計開発
・エアバッグ構成部品の基布、インフレータ設計開発
・モビリティの進化に対応した製品企画

【期待役割】
入社初期:ハンドルもしくはエアバッグ設計開発サポート
数年後:製品設計担当者として顧客、社内関係部署と連携しながらコンペ対応(プレゼンテーション等)
受注後、製品の量産化までを任せられる人材になることを期待
【具体的な業務内容】
・製品開発プロセス例:1)CAE等を駆使した性能の目途付け/試作品 品質確認評価及び検証 2)CADを用いた量産図出図 3)量産試作品 品質確認評価
その他: 顧客との折衝、関係部署との調整、原価企画 (VA/VE、比例費改善) 等

【使用ツール】
・CATIA V5 (その他3D、2D CAD)
・CAE (LS DYNA、ABAQUS 等)
・Excel、PowerPoint、Word
・Outlook、Teams(メール作成、スケジュール管理 WEB会議等)

【業務の魅力】
当社の中で一番の成長が期待されている部門でエアバッグ世界シェア3位 (2030年に向けてシェア2位を目指す)
自ら設計した製品が量産化され人命を救い、お客様から感謝されるという大きなやりがいがあります。忙しい中も『定時の日』を設け、ワークライフバランスも考慮した施策も実施。(平均残業:20h/月)
OJT以外にもoff-JTの研修等も充実

勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

BEV向け熱マネジメント/パワエレ生産技術開発/愛知/C03

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
BEV向け熱マネジメント部品/パワエレ部品の生産技術開発
(1)パワエレ部品の生産技術開発(インバーター・電源モジュールなど)
(2)熱マネジメント部品の生産技術開発(水・冷媒モジュールなど)

【具体的には】
上記のいづれかの専門要素技術をベースに、商品開発部門と連携した新技術・新工法開発を担当いただきます。市場ベンチマーク調査や文献などによりシステム目標を設定し、社内関連部署・社外メーカや専門機関と共同開発を推進し、課題解決を行うなど将来を見据えた技術開発を行います。

【使用言語、環境、ツール等】
[OA]Office(Excel、Word、PowerPoint)
[CAD、ツール]XVL、CATIA、JMAG、ICAD、Soid Works

【組織のミッション】
・EV第2技術開発部
競争力のあるBEV商材をはじめとした成長領域(eAxle、熱マネジメントデバイス、車両統合制御、ブレーキ)の新生産技術開発の2030年を見据えた開発シナリオの策定と開発の推進

・電子デバイス生技開発室
BEV車両の熱マネジメントデバイス、車両統合制御について、競争力の高い新商品実現に向けた生産技術開発を行う

【キャリアパス】
電子デバイス、熱マネジメントの各開発要素テーマのリーダーとして、部下を1~2名持ち、更なる将来製品に向けた開発を担っていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・自分のアイデアが製品となり、車に乗る人の喜びにつながります
・新しい分野なので、自身の発案アイデアが特許につなげることができます
・世界の顧客とともに、自らの成果がグローバルで展開できます

●製品・サービスの魅力
ATやHEV向けモータ開発などで培ってきた他社には真似できないパワートレイン技術を多数保有、さらに次世代のBEV車両向けの熱マネジメントシステムや統合制御も自部署開発で行うことにより、幅広く効率的な開発をスピーディに行うことができます

●体制・教育
・スキルアップ研修
・社外セミナー
・アイシングループセミナー

●職場環境
・多種多様な業務経験を有するメンバー中心で構成
・職場は製品設計部門に隣接しコ…

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

熱処理技術開発【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・2輪・マリン製品を主としたCNな熱処理工法の開発
・炉/インライン熱処理の最適化開発
・各事業と連携した製品化検討
・生産拠点への工法インストールと立上支援

【やりがい・魅力】
CNという社会課題達成へ貢献出来る工法開発が行えます。
開発した工法は国内・海外の拠点へインストールすることもあり、グローバルな活動を行えます。
また大学・企業と協業し、社外発表を行える機会も多くあります。

【募集背景】
鉄物の機能向上担う熱処理工法は、古今東西を問わずヤマハ発動機の様々な領域で活用され続けています。
CNという共通の社会課題を熱処理を通じて達成するための工法開発を担当するエンジニアを募集いたします。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

セーフティ製品における生産技術エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】今後グローバルでハンドル・エアバッグの生産数が増加する見込み。
グローバルでの生産体制整備と競争力確保に向けた開発を進めるため生産技術員の増強が必要。
【ミッション】
1)10年先の先行開発ができる開発体制づくり、2)グローバル生産の安定化、
3)カーボンニュートラルを目指した生産工程、4)次世代を担う人材の育成
【主要業務】
セーフティシステム事業部の製造にかかわる工程・設備の企画から量産立ち上げまでを行う生産技術全般およびそれにかかわる工法開発
【期待役割】
入社初期は、生産準備業務を部分的に担いながら、最終的に1人で関係部署と連携しながら生産準備を任せられる人材になることを期待しています。
【具体的な業務内容】
セーフティシステム事業部の製造装置について以下の業務
1)工程設計/レイアウト検討、2)設備/金型仕様の設定、3)設備/治工具の設計、4)設備の試運転/設置、5)金型熟成、6)設備/金型生産条件の設定、7)カーボンニュートラルや原価低減ができる工法開発

【仕事の魅力】セーフティシステムは車と人の安全を守る重要製品です。豊田合成内でのSS事業の売上割合は3割強。将来、安全においてのニーズはさらに高まり、セーフティシステム事業は豊田合成内でも一番成長を期待されています。人の命を救うという大きな目標に向け、実施する忙しさに追われながらも、みんな前向きに明るく活気のある職場です。ベテランから若手まで色んな世代が協力し合い(補いあい)セーフティシステム領域の製品の品質向上・収益確保という目標に向けて業務を推進しています。
豊田合成は内装とエアバッグを両立し、また材料開発も自社内で行うエアバッグメーカーとして業界内で存在感を増しています。SRSカーテンエアバッグは世界初開発。歩行者用エアバッグ等、多岐に渡る製品群が強みです。

勤務地 愛知県あま市二ツ寺東高須賀1番地1
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

モーターコア製品開発 DES0003-1

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
(1)解析ソフトを使用して、電磁気設計、絶縁設計、熱冷却設計、構造設計を行い、モーター性能の最適化を行う。(モーター開発時)

(2)SE
・客先及び社内(生技、製造部門)とのSE実施。
・モーター製造要件の図面反映
・お客様への技術プレゼン

(3)図面の作製(3D、2D)
・3D、2D作成

(4)試験・評価
・モーターベンチ、耐電圧、磁気特性評価、各種耐久試験の実施
・試験結果の解析→設計へのフィードバック及び製造工程反映
・試験方法及び装置検討→設備導入

【風土】
20~50代の約8名が活躍中。
中途入社者も複数名おり、“相互コミュニケーション”を重要視しているため、若手からベテランまで「分け隔てなく会話が生まれている」職場環境です。
またリモートも週2~3日、フレックスタイム制度も積極的に活用し、平均残業時間20H程度とワークライフバランスも整えやすいことも魅力です。

【確かな技術力】
同社は「ジャパンモビリティショー2023」で初めて燃料電池アシスト自転車を展示。
移動手段としてライドシェアサービスの「ラストワンマイル」に利用されること考慮して製作しております。
実証実験をすすめ、2030年頃に製品化を目指しています。
トヨタ自動車の燃料電池車で培った同社の量産技術を活用し、安全な水素タンクと冷却システムを組み合わせることで、小型化システムを開発。
すでにテストコースでの耐久性テストも行われています。

勤務地 愛知県刈谷市豊田町1-1
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

次世代モビリティ向け電動アクチュエーションシステムの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
5~7年後に向けた、新しい車両機能システム/エネルギーシステムの先行開発をお任せします。強みであるアクチュエーション技術を活用し、次世代車両に向けた新たなシステムの構築、新技術検証、実証試験を行い、必要機能を実現する電動化製品の開発を担当いただきます。

【具体的には】
・新システム企画・立案
・新アクチュエーションシステム開発
・要素技術開発

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel、Word、PowerPoint)
CATIA、JMAG、MATLAB、Simulink

【組織のミッション】
●先進開発部
当社の将来事業を支える先進開発技術の構築、5年後のカーボンニュートラル事業構築のための技術開発を推進します。

●動力ソリューション開発室、動力技術開発1G
当社の既存主力事業であるモビリティ分野の発展に寄与する技術の開発と、将来事業を支えるための新システムの企画・検証

【キャリアパス】
数年後には、次世代動力システムの開発テーマリーダーとして、部下を1~2名持ち、当社の将来の主力となりうるエネルギーシステム・製品の開発を担っていただけることを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・次の会社の事業の柱となる新製品の検討ができます。
・アイデアを具現化・価値検証を自ら実証することが可能です。
・社外との連携の窓口となり、他社を巻き込んだ活動が可能です。

●製品・サービスの魅力
自動車部品のメガサプライヤーとして積み重ねてきた数多くの製品(eAxle,HVシステム,サンルーフなど車室内外のシステム)で培ったアクチュエーション技術を活かし、次世代モビリティ向け製品の開発に必要な新技術にも取り組むことで、早期に社会実装につなげ、ビジョンである”移動に感動を、未来に笑顔を”の実現に貢献します。

●体制・教育
スキルアップ研修、社内技術交流会、社外研修受講可

●職場環境
PCスペックは業務に合わせて選択可

【刈谷本社について】
●刈谷本社で働く魅力
・現場(工場)と連携して、スマートファクトリーのプロジェクトにかかわることができる
・自社にデータが大量にあり、取得したいデータを取りに…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

未来の自動車シート開発※スピーカー・マイク・オーディオ搭載

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
自動車用シートの新規コンプリートシートおよび音響デバイス開発、設計業務をお任せします。

【具体的には】
(1)音響システム設計担当:主に車両OEMとやり取りをします(車両の音の制御と連動するため)。
(2)音響基板設計担当:基板設計をするので、同社の取引メーカーと要件のやりとりをします。
(3)音質評価経験者:「音」に対してどうあるべきか、音質評価をしていただきます。音響メーカー等での評価経験が活かせます。

【ポジションの魅力】
自動車業界は変革の時を迎えていますが、その中でもシートは人の体を直接支え、安全/安心を届けるお客様が必ず使う重要な部品です。
これから一緒に開発、設計したシートが自動車になり世の中を走行し、お客様の喜びを実感できる仕事です。

【組織風土】
同Gには約10名が在籍(20~40代)。完成車メーカー出身者や音響システムに強い中途入社者もおり、より快適な車室空間のために各自の知見を活かしながら先行開発に取り組んでいます。
また、先行開発という特性上、有給や連休取得も推奨している職場です。家庭と仕事の両立を大切にしている風土のため、リモート勤務についても、家庭環境や職務状況によって臨機応変に活用中(平均残業25H程度/月)。

勤務地 愛知県豊田市亀首町金山88番地
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

【愛知/豊田】<ポジションサーチ>自動車用シート先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
東証プライム上場企業である同社にて、自動車用シートの先行開発業務をお任せします。
※ご自身の経験を活かせる職務からお任せする予定です。

【具体的には】
■シート搭載のモータ制御用ソフト及びシステム開発
・商品企画、市場調査、要件定義、仕様策定
・システム、ソフトウェアの開発設計
・客先、関係部署との調整

■シート搭載の空調(温冷制御)デバイスおよびシステム開発
・商品企画、市場調査、要件定義、仕様策定
・ハードウェア、ソフトウェア、システムの開発設計
・電子デバイスのシート搭載設計
・客先、関係部署との調整

■自動車用シート製品例
https://www.toyota-boshoku.com/jp/products/seat/seat/

【柔軟な働き方】
社員の状況に合わせて柔軟に在宅勤務も導入しています。開発状況、個々の状況に合わせて柔軟にリモート+出社対応も組み合わせて対応しています。

【組織構成】
制御開発室25名、電子部品開発室20名が在籍。20~50代の幅広い年齢層の社員が活躍中。また中途入社社員も多く、自動車業界のみならず家電・民生品など異業界の知見を持ち寄って仕事をしています。

【応募検討されている方へメッセージ】
同社では、「常に人を支える」シートを作っています。
BEVの急速な普及、自動運転などモビリティのニーズが多様化する中で、更なる快適性をお届けするための未来のシートづくりに一緒にチャレンジしませんか。

【早わかりトヨタ紡織】 
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/

【同社の特徴】
同社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。

特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に同社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる乗り心地に関わる部品。

今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。

勤務地 愛知県豊田市亀首町金山88番地
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

【愛知/豊田】<内装空間だからこその面白さ>デザイナー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・先行デザイン開発(次世代移動空間デザイン開発業務、プロダクト、UX、UI)
・量産デザイン開発(インパネ、シート、ドアトリム、CMF含む内装デザイン全体開発業務)

【業務詳細】
■先行デザイン開発
未来の会社に訴求する移動空間開発
未来の社会を想定し、そこで使用されるモビリティの可能性を探り、その移動空間をデザインする。
既存の先端技術、将来開発される見込みの技術などを絞り込み、人間が安全快適に過ごすための空間をプロダクト、CMF、UI、UXデザインが連携しながら開発し、モーターショーやエレクトロニクスショーなどで世の中に訴求していただきます。

■量産デザイン開発
シート&内装のデザイン開発委託業務
客先のニーズを的確にとらえ、設計や製造要件等の調和を図りながら魅力のある次期モデルの製品デザイン提案を行う。
採用案に対して、製品化に向けた各種要件を折り込み、デザインのブラッシュアップを行っていただきます。

【配属先情報:デザイン部】
・第一デザイン室★ ※量産デザイン(シート)
・第二デザイン室★ ※量産デザイン(インテリア全般)
・アドバンスデザイン★ ※先行デザイン
※★が配属予定先。

勤務地 愛知県豊田市亀首町金山88番地
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

レクサスなどの内装部品品質管理 (外製品質G ) THK00

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
東証プライム上場の内装システムグローバルサプライヤーである同社において、自動車内装部品の生産準備段階における、車両での部品建付け品質業務をお任せします。

【業務詳細】
仕入れ先から直接客先へ納品される部品の品質管理
・過去不具合情報の整理、理解
・図面、3Dデータを確認、品質問題点を指摘し、製品ができあがる前の段階で問題を潰しこむ
・図面要求および、解析を考慮したゲージ仕様確認
・車両検査法の作成、部品検査法の承認
・車両での部品合わせ検討/製品色合わせ
・限度見本作成、取交し
・不具合品の調査、解析、対策提案、推進

【業務の魅力】
コミュニケーションスキルと問題解決スキルを発揮し、お客様に満足いただける品質を造りこむ仕事です。同社で生産する自動車内装部品について、チームと協力して品質向上に貢献いただけます。
新製品の車に部品をつけて品質を評価していくため、実際に車を見ながら新しい車を作り上げていくことができます。そのため、車好きにとっては大きなやりがいに感じられます。

【組織風土】
約8名が在籍。(豊橋市周辺や岡崎市からも通勤しています)
温和な性格の社員ばかりで、ちょっとした相談や質問などにも丁寧に応えていく風土です。中でも経験15年以上のスペシャリスト社員を中心に、無理なくノウハウが吸収できる環境を整えています。
また、リモート勤務についても、家庭環境や職務状況によって積極的に活用中(平均残業20H程度/月)。

勤務地 愛知県豊橋市明海町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

半導体、プリント基板等の品質管理【中津川】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
カーボンニュートラルに向けた電気自動車等の普及とユーザ様の高品質要求を満足させるECU実現に向け、採用される新規部品点数や仕入先様が増加していく事への対応として部品品質管理体制を強化するための人員採用を行っています。

【組織】
電子・電動化事業本部 品質保証部 部品品質保証室 第一部品品質課に配属予定です。

【業務内容】
ECUに搭載する購入部品(半導体、プリント基板等)の品質管理をご担当頂きます。

【具体的には・・・】
■国内外の仕入先様・部品製造拠点の監査、業務改善、品質改善の指導(購入部品の寸法、性能、製造、品質保証の方法等、弊社要求事項をクリアしているかの確認と不足時の改善支援)
■部品品質問題発生時の仕入先様の原因究明と対策活動の支援
■設計、調達部門で部品の仕入先決定後、対象部品に対する仕入先様の生産準備、量産品質管理等
■製作所内で使用する部品だけでなく、当社の海外拠点で使用する部品の品質管理も一部担当するため、当社の海外拠点や海外の仕入先様とのやりとりも対応します。

勤務地 岐阜県中津川市
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

シート・ドアトリムの生産管理 (高岡工場) TOK0002-

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
東証プライム上場の内装システムグローバルサプライヤーである同社にて、自動車内装部品の生産管理をお任せします。シート・ドアトリムなどのなど運転席から見える部分に携われます。

【業務詳細】
(1)生産計画作成および日程管理
(2)部品手配業務と在庫管理
(3)新製品の生産準備業務(日程管理及び部品調達)
※入社後まずは(1)からお任せし、徐々に全業務をお任せ予定です
※職務内容変更の範囲:同社における各種業務全般

【組織構成】
生産管理Gでは20~60代の計13名が在籍。20代の若手層と40代以上のベテラン層が特に多い組織のため、ご入社される方には、中間層として若手の育成にも携わりながら将来的に組織をリードする人材になって頂くことを期待します。

【働く環境】
・残業時間:25h/月程度
・フレックス:利用あり
・有給取得年15日程度

【キャリアパス】
頑張り次第で役職を上げていける環境であり、同社としてもそれを期待しています。また、ご本人のご希望があれば駐在など海外での仕事のチャンスもございます。

【組織風土】
「新しいことにチャレンジしたい」という考えのメンバーが多く、意見が活発に飛び交っています。また、会社のイベント(職場対抗のボートの大会、駅伝大会など)に積極的に参加をしており、組織内外でコミュニケーションを取り合う明るい職場です。職場のメンバーとコミュニケーションをとりながら業務に取り組み、ジャストインタイム生産によりお客様に満足いただくことにやりがいを感じていただける方のご応募をお待ちしております。

勤務地 愛知県豊田市大島町前畑1番地1
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

<環境に配慮した新しい車室空間を>次世代技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
同社にて、カーボンニュートラル社会を目指して環境に配慮した新しい車室空間の技術開発・製品開発に携わっていただきます。
次世代に(10年後以降)に求められる技術や製品を想定し、同社で取り組んでいる既存のアプローチの応用やそれ以外の方法、または、それらの組合せによりカーボンニュートラルを実現するための研究開発・先行開発となります。
そのため、技術テーマの設定、技術調査、技術の車室内への適応検討、実現(製品化等)に向けた方策立案等、製品へ具現化するための構造計画や機械要素設計等、初期段階から製品化に移行するまで広く携わっていただきます。製品化以降は、別部署の機械設計部隊などへ業務を引き継いでいきます。

【開発テーマの例】
・内装だけにとどまらない全体構造を想定した軽量化・エネルギー・熱効率化の技術開発(同社の主力の内装以外の製品も組み合わせた技術開発や空調システムと連動した効率的な省エネルギーシステムの開発等)
・新しい観点でのエネルギー創出システムの開発(車内振動を利用した発電等)
※既存のテーマだけではなく、新しい技術テーマの検討、アイデア出しなども対応いただきます。

【業務の魅力】
カーボンニュートラルを目指した次世代の技術開発になります。同部内でも新しく進められた領域となっており、意見出し等、裁量をもって進めていける領域です。また、カーボンニュートラルだけではなく、お客様にとっての魅力ある車室空間づくりのために、ウイルス対策等の時代のニーズも同時に取り入れていく必要があり、難しいですが非常にやりがいを感じられます。同社は世界でもトップクラスの内装サプライヤーになりますので、関わった技術がモビリティを活用する多くのユーザーに活用されるということも魅力の一つです。

【YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCBdpUp2gEsUjz7BE3BT30tA/videos 

勤務地 愛知県豊田市亀首町金山88番地
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

半導体、プリント基板等の品質管理【中津川】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
カーボンニュートラルに向けた電気自動車等の普及とユーザ様の高品質要求を満足させるECU実現に向け、採用される新規部品点数や仕入先様が増加していく事への対応として部品品質管理体制を強化するための人員採用を行っています。

【組織】
電子・電動化事業本部 品質保証部 部品品質保証室 第一部品品質課に配属予定です。

【業務内容】
ECUに搭載する購入部品(半導体、プリント基板等)の品質管理をご担当頂きます。

【具体的には・・・】
■国内外の仕入先様・部品製造拠点の監査、業務改善、品質改善の指導(購入部品の寸法、性能、製造、品質保証の方法等、弊社要求事項をクリアしているかの確認と不足時の改善支援)
■部品品質問題発生時の仕入先様の原因究明と対策活動の支援
■設計、調達部門で部品の仕入先決定後、対象部品に対する仕入先様の生産準備、量産品質管理等
■製作所内で使用する部品だけでなく、当社の海外拠点で使用する部品の品質管理も一部担当するため、当社の海外拠点や海外の仕入先様とのやりとりも対応します。

勤務地 岐阜県中津川市
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

品質向上サポーター◆高岡工場勤務/残業月平均10h)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
配属先の「品質管理部 総括・監査室 総括G」は、品質管理部全体の取りまとめと部全体を円滑な運営がミッションの組織です。本求人では、そんな組織で未経験から品質に関する専門知識を身に着け、同社の品質向上に貢献頂く方を募集します。

【業務詳細】
(1)品質向上活動の企画・運営
(2)品質コスト実績集計と解析
(3)向上品質会議の企画・運営
(4)内安全事務局業務
(5)部内ISO14001まとめ業務

【組織風土】
配属グループは20~60代の計6名が在籍しています。
入社いただく方には、総合職として将来キャリアアップいただくことを期待しています。

【教育体制】
先輩のマンツーマン指導にて業務を習得いただきます。随時品質に関する勉強会も実施しているため、入社時に専門知識がなくともキャッチアップ可能です。

【魅力ポイント】
◎平均残業10時間程度/在宅勤務可/有給取得も年15日程度と、仕事とプライベートの切り分けがしやすい環境を整えています。
◎業務の重要ポイントは「社内の関係者を取りまとめる」こと。だからこそ入社時に専門知識は不要で、未経験の先輩もコミュニケーションスキルを活かして活躍中です。
◎社内業務のためお客様のクレーム対応はございません。

勤務地 愛知県豊田市大島町前畑1番地1
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

半導体、プリント基板等の品質管理【中津川】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
カーボンニュートラルに向けた電気自動車等の普及とユーザ様の高品質要求を満足させるECU実現に向け、採用される新規部品点数や仕入先様が増加していく事への対応として部品品質管理体制を強化するための人員採用を行っています。

【組織】
電子・電動化事業本部 品質保証部 部品品質保証室 第一部品品質課に配属予定です。

【業務内容】
ECUに搭載する購入部品(半導体、プリント基板等)の品質管理をご担当頂きます。

【具体的には・・・】
■国内外の仕入先様・部品製造拠点の監査、業務改善、品質改善の指導(購入部品の寸法、性能、製造、品質保証の方法等、弊社要求事項をクリアしているかの確認と不足時の改善支援)
■部品品質問題発生時の仕入先様の原因究明と対策活動の支援
■設計、調達部門で部品の仕入先決定後、対象部品に対する仕入先様の生産準備、量産品質管理等
■製作所内で使用する部品だけでなく、当社の海外拠点で使用する部品の品質管理も一部担当するため、当社の海外拠点や海外の仕入先様とのやりとりも対応します。

勤務地 岐阜県中津川市
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】次世代モビリティ新価値創造業務(スタッフ~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】次世代モビリティ新価値創造業務(スタッフ~マネージャー)

【概要】
「幸せの量産」、「全ての人に移動の自由」を掲げるトヨタにおいて、人と暮らしにフォーカスした新価値創造業務を自らも手を動かすテーマリーダーとして推進頂きます。テーマ企画から開発までを担当し、製品開発工程や販売へ繋げます。「豊な未来社会の実現」を目的とし、以下の業務を進めています。

【詳細】
■ヒトを中心とした新モビリティ/新サービス/新商品の開発
・新モビリティ,商品性向上車載新アイテム企画開発
・データ活用サービス企画開発
・モビリティヘルスケア企画開発
・人間の五感研究に基づくヒト中心空間設計
・人間の心理的内面研究による受容性ある提示技術開発
・広く新価値を創出する企画提案

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
比較的新しい部署で、様々な能力を持った人財が集まっていますので、ご自身が遂行する開発に必要な能力に関しては、気軽に連携することができます。職場の指針として、オープンマインドに基づき、自由な発想、自由な提案を掲げています。また自動車に詳しくなくても大丈夫です。
<ミッション>
新価値を創造し、豊かな未来社会を実現して、社会と会社収益に貢献するため、以下の2点をミッションとしています。
(1) ヒューマン
人間研究を内面,生体の両面から進め、社内へ技術展開するとともに、活用した新商品,新サービスを開発する
(2)ライフ
将来社会環境,未来都市計画,人々の暮らしを想定し、新モビリティ,新商品,新サービスを開発する

【やりがい・PR】
<やりがい>
100年に一度の大変革と言われる時代の中、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士が意見を出し合って業務を進めていきます。また暮らしを取り巻くサービスは、日々目まぐるしく進化しており、最新技術を身に付けながら開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、継続的な成長が出来る環境となっています。
明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。
<PR>
本領域の対象は車室内キャビンに留まらず、広く人々の暮…

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1086 件中 181 〜 210 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す