会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

470 件中 301 〜 330 件を表示

三菱自動車工業株式会社

車種開発プロジェクト推進マネジメントエンジニア【課長候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
企画部門と連携して車種計画を立案するところから、設計、実験部門との車種開発プロセスをマネジメントし、
購買、生産部門とも連携してクルマを市場に送り出すといった、企画、開発から生産まで、ものづくり分野全体をマネジメントする部署

<採用背景>
新型車/マイナーチェンジ車開発に対応するため、人員を増強する

【部署概要】
車種プロジェクトの開発推進業務
・商品コンセプトを技術構想に具体化(最新法規情報の収取、開発目標性能等)
・車種開発計画立案、実行(品質/性能目標、開発日程、コスト/費用管理等)
・設計、試験等実行部門による車種開発を統括管理
 (社内開発プロセスに準じたマネジメント)
・購買、生産等関連部署と連携して、開発車を生産につなげる

【入社後の担当領域】
新型車量産立上り推進 及び 年式変更車の開発マネジメント業務

【やりがい】
・クルマ開発プロセス全体に関わることができ、多様な知識、経験を得ることができる
・海外製作所での生産車では現地活動があり、海外経験を積むことができる
・プロジェクトマネジメントのプロフェッショナルとして活躍ができる

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アドヴィックス

生産管理【本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内トップクラスシェアを誇るブレーキ製品の大日程管理及び、海外現地法人向けの物流企画・輸出入関連業務PJの進行をお任せ致します。

【具体的には】
<(1)生産企画室 生産企画G>
中長期生産課題の明確化とその対応方策決定の推進(生産区・内外製)
<(2)大日程管理室 大日程G>
完成車メーカーからの要望に合わせ、社内関連部署/国内外工場/仕入れ先と連携を計りながら目標とする立上がり日程向け、プロジェクト計画の立
案~進捗管理を行っていただきます。
<(3)大日程管理室 物流G>
海外現地法人からのオーダーに合わせ、国内の各工場への展開及び調整を図ります。
海外からの受注~国内工場への展開~出荷計画の策定~出荷指示、船積み・輸出処理、梱包仕様策定等を行っていただきます。
また、グローバルでの最適調達を図るためのQCD(品質・価格・納期)を意識した最適物流企画の立案もご担当いただきます。

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EV/PHEV/HEV用電動パワートレインのシステム先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
車両の開発計画に基づきパワートレインに要求される新技術の創出およびソリューションを提供する責任部門。
<採用背景>
昨今の環境意識の高まりや政府の2025年カーボンニュートラルへの宣言を背景にPHEVのリーディングカンパニーである当社は、今後も電動化技術を加速し脱炭素社会の実現に貢献し続ける。その中で車両全体の動きを司る電動パワートレインシステムの先行開発は、車両性能や価格など商品性に大きく関与するキー技術であり、システム全体を統括できるマネージメントの採用が必要となったため募集する。
<部署の役割>
次世代の電動車の先行開発。
・電動車の走行性能、燃費性能の検討
・EV/PHEV/HEV走行システム、電源システムの設計
・実験車両の評価、計測

【入社後の担当領域】
電動車の開発計画に基づき、必要となる電動パワートレインの提案、
実行していく先行開発プロジェクトのマネジメントをご担当頂きます。
(具体的には)
・車両要求性能を満足する電動パワートレインシステム設計
・車両要求性能を満足する電動パワートレイン制御設計
・先行開発車両の試験、評価
・電動パワートレインシステムのデザインレビュー

【やりがい・成長できる点】
・自ら開発した車両が世の中を走っていること。
・車両メーカーの業務の中でも、電動化は新技術であり、最先端の技術を切り開いていけること。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

生産技術系エンジニア(切削加工)職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
大型船外機におけるアルミ製エンジン部品(ヘッドシリンダ/ボディシリンダ/クランクケース 等)の加工工程設計、製造技術業務全般
・新型モデル生産準備、コンカレントエンジニアリング
・加工新ラインの企画検討
・既存ライン移設再編検討
・レイアウト、日程、費用の検討

【やりがい・魅力】
・好調を維持し且つ事業拡大を目指すマリン事業である為、新しい事ややりたい事を実現できるチャンスがあります。
・自らが作りこんだ工程で生産した新商品を市場に送り出す事が出来ます。

【募集背景】
ヤマハ発動機のマリン部門では先進国を中心に大型化が進む船外機市場において、高い信頼性により顧客から高い支持を得ている船外機事業の更なる成長と拡大を目指しています。新商品の生産準備や、市場要求に応えるよう工場の生産能力増強のための加工ライン新設再編の具体的企画策定する人材を募集します。

勤務地 静岡県袋井市or磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】エンジンシステム、エンジン制御開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
多様なお客様のニーズにお応えするため, トヨタは全方位戦略を取り、多種多様な電動パワートレーンシステムを搭載した車両を開発していきます。
その中で、HEVやPHEVに適した内燃機関や, 将来のカーボンニュートラル燃料に適応した内燃機関のシステムおよび制御開発を担う人材を求めています。

【詳細】
●内燃機関のシステム設計、制御開発
●シミュレーションや実機評価によるシステムと制御開発
●デジタルツール/実機を用いた実証評価
●スケジュール・予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携 等

【配属先部署情報】
●パワートレーンを構成するエンジン、トランスミッション、モーター、電池などのユニットの使い方からシステムとしての安全設計まで幅広い業務を行っており複数の室で構成されています。
●新しいモビリティへのチャレンジとして新機能開発を行っており、各ユニット領域に捉われることなく、車両全体、社会全体を想像しながら開発する視野の広さが求められます。

【ミッションと今後の方向性】
●各地域のニーズやお客様の多様な価値観にお応えするため、様々なパワートレーンのシステムと制御開発をしていきます。

【やりがい・PR】
●新たに内燃機関のシステム、制御開発ができます。
 「将来のカーボンニュートラル燃料の活用も含めた内燃機関の可能性を追求し、 様々な地域のお客様にとって、持続的な社会の実現に貢献する」との高い使命感を持って取り組める環境があります。

●カーボンニュートラルや世界各国の排気規制、多種多様なお客様のニーズ対応等
 大きな社会的役割を背負いつつも,、クルマ好きにはたまらないワクワクする車両に搭載するパワートレーンの開発を担っています。

【採用の背景】
●魅力的かつ、将来の厳格な規制に対応したパワートレーンの開発が必要
●カーボンニュートラルに向けて, 様々な燃料に対応したパワートレーンの開発が急務

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】カーボンニュートラル実現に向けた新電池研究

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カーボンニュートラル実現に向けた新電池研究
【概要】
カーボンニュートラル実現に向けたクリーンな社会のために次世代電池の開発が望まれています。トヨタは、全固体電池や液系LIB電池をはじめとする次世代電池の研究開発に力を入れており、先行開発や研究開発を一緒にやれる仲間を探しています。

【詳細】
●カーボンニュートラル実現に向けた新電池研究(超高容量、超軽量化等)

【配属先部署情報】
●30代の若い技術者が多く、キャリア採用で入社した人も多いので、オープンで活発な雰囲気の職場です。
●世界で最先端の電池や電池材料の研究開発を行うことができ、自分の専門知識を活かして活躍できます。
●当部署は研究開発から先行開発まで担っており、自分が提案した材料や電池技術を商品にする喜びを実感でき、世の中にない新しい技術を生み出していく楽しみとやりがいを実感できる部署です。

【ミッションと今後の方向性】
●持続可能な社会とお客様の幸せに貢献するため、世界に先駆け、魅力と競争力ある電池と電池づくりの研究・開発を行う部署です。当部署では、次世代電池の要素研究、材料研究開発、セル開発、構造設計、機構開発、評価解析、電池リサイクル、生産技術を一体で開発を行っています。
●特にマクロシミュレーション、ミクロシミュレーション、機械学習を駆使し、シミュレーションを積極活用することで、従来よりも早く効率的に研究開発を進めていける体制を目指しています。

【やりがい・PR】
●研究開発から先行開発までやっているので、自分が研究で発見した材料を商品にする喜びを実感でき、世の中にない新しい技術を生み出していく楽しみとやりがいを実感できる部署です。
●世の中にない高性能な次世代電池の開発に取り組んでいるため、うまくいかないことも多いですが、関係者みんなで知恵を絞り、ブレイクスルーを起こそうとしています。

【採用の背景】
●カーボンニュートラル実現の為の一つの手段として、電気自動車の普及があり、電気自動車をお客様に幅広く普及していくためには、より高性能で低コストな次世代電池が必要であり、それらの研究開発を加速させていかねばなりません。その目的のために、これまで培った専門技術を活かし、主体的に研究開発を進めていただける人財を…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】車両組立工程での量産車生産ラインの生産技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
競争力向上と未来に向けた車両組立工程での量産車生産ラインの生産技術開発および工程改善
【概要】
モノづくりの最前線である車両組立工程のエンジニアとしてトヨタ生産方式(TPS)を実践し、新技術導入や工程改善業務を推進していきます。また、新製品の製造準備では、未来の車両組立ラインを創造していきます。

【詳細】
・車両組立工程にて、より安全に、より良い品質で、より廉価に、製造現場での困りごとへの対応も含めた工程改善
・新製品の製造準備では、もっといいクルマづくりに向けた車両構造検討および工程計画
・デジタル化を用いて競争力を高め、より高付加価値な働き方への改善

【採用の背景】
クルマを取り巻く環境変化や技術の進化が激しい時代の中、
(1)現在の組立生産工程を改善し、もっといいクルマをつくる生産ラインを実現すること
(2)次世代の多種多様なモビリティを生産するための生産準備を効率的に遂行すること
が今まで以上に求められています。
その実現のために一緒に働いていただける、高い技術力やマネジメント力を持つ人材を求めています。

【職場イメージ・職場ミッション】
〈職場イメージ〉
・田原工場は愛知県田原市に位置し、国内最大級の工場としてユニットから完成車まで生産している一貫工場です。その中で職場は、レクサスブランドの車両組立工程を担当しております。
・様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、それぞれを尊重しながら意見を言い合える風通しの良い職場です。
・会社の中でも製造現場に最も近い職場でモノづくりを現地現物で学べます。
〈組織のミッション〉
「レクサス製造部の様になりたい」「レクサス製造部で働きたい」と言ってもらえる工場づくり・職場づくり・人づくりを全員の力でスピード感をもって取り組んでいます。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・技術の革新と変革への貢献)
自動車業界は常に進化し続けており、技術革新が求められています。自動車製造ラインのエンジニアとして、新しいアイデアや改善提案を実現し、生産ラインの効率化や品質向上に貢献することができます。自分の技術や知識を活かして、業界の変革をリードする醍醐味を味わえます。
・成果の直接的な反映)
自動車製造ラインの改善や効率化は…

勤務地 愛知県愛知県田原市緑が浜3号1番
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】商用電動車向け中心の電池技術の企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
商用電動車向けを中心とした電池技術の企画・開発
【概要】
商用のお客様ニーズや困りごと、社会課題を起点に、社内外の技術・アイディアを組み合わせたCASE技術・ソリューションを企画/開発。特に電池に関する保有技術を活用し、商用電動車向けの企画/開発の領域で、幅広い関係者と共に世の中にないソリューションの具現化に取り組んでいただきます。
国内外の商用のお客様の現場において、問題把握、ソリューション提案、実装/普及まで、一環してお客様に寄り添い続け、社会課題解決に貢献するプロジェクトマネージャー・チームリーダーを募集しています。

【詳細】
・商用BEV/FCEVのコスト低減/使い勝手向上に向けた電池技術の企画
・特にカートリッジ式(交換式)BEVに関して、幅広い車種への展開/普及を目指した全体構想、電池規格化検討、実車両開発、現場での実証実験等の推進

【採用の背景】
・将来に向けて物流業界が大きな課題に直面する中、実用化可能な技術を速やかに社会実装していくことが急務です。
・その中でもカーボンニュートラルの実現に向けて商用車を電動化していく上でキーとなる電池の技術企画をスピーディに推進できる人材が求められております。

【職場イメージ・職場ミッション】
〈職場イメージ〉
・2023年に新設された組織で、商用の社会課題解決(カーボンニュートラル、人材不足等)に向けた 技術・ソリューションの企画・開発に日々チャレンジしています。
・様々な専門性を持つ20~40代を中心とした個性あふれるメンバーで構成されています。
・これまで取組んだことない内容に向けて、自由な発想でアイディアを活発に議論し合い、個々が技術力を発揮出来る雰囲気を持つ職場です。
〈ミッション〉
乗用車開発で培ってきたCASE技術を中心に、商用のお客様ニーズに合わせたシステムソリューションを企画・開発・提供することにより、地球と社会には「より一層の優しさ」を、お客様の事業には「更なる価値と安心」を、人の可動性には「もっと自由と喜び」をお届けるために作られた新しい組織です。

【やりがい・PR】
〈やりがい〉
トヨタの中でも直接、かつタイムリーにお客様へソリューションを提供できる機会に恵まれた部門であり、開発成果が即社会実装…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】次世代電池の生産プロセス開発・工法開発(スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カーボンニュートラル実現に向けたクリーンな社会のために次世代電池の開発が望まれています。
 トヨタは、全固体電池や液系LIB電池をはじめとする次世代電池の開発に力を入れており、先行開発や生産プロセス開発、工法開発を一緒に取り組んでいただける仲間を探しています。

【詳細】
・新規電池、新規構造電池に向けた生産プロセス開発・工法開発
 (粉体工法、電極作製工法、セル組付工法、検査工法)
・CO2低減の電池生産プロセス開発・工法開発
 (脱有機溶媒工法、脱ドライルーム、工程短縮)

【職場イメージ・職場ミッション
■職場イメージ
30代の若い技術者、またキャリア採用で入社した人も多く、多様性に富みオープンで活発な雰囲気の職場です。
・最先端の電池や自動車会社ならではの電池開発を行うことができ、自分の専門知識を活かして活躍できます。
・同部署は、要素開発から製品先行開発、生産工法開発、試作ライン構築、試作評価までを担っており、先行開発業務のため自分が提案した材料、工法や設備、電池技術を織り込み商品化する喜びを実感できます。
世の中にない新しい技術を生み出していく楽しみとやりがいを実感できる部署です。
■ミッション
・持続可能な社会とお客様の幸せに貢献するため、世界に先駆け、魅力と競争力ある電池と電池づくりの研究・開発を行う部署です。
同部署では、次世代電池の要素開発、セル開発、構造設計、機構開発、評価解析、プロセス技術一体で開発を行っています。
車載用電池はもちろん、車載用途以外の分野への適用も検討しています。
■その他
・当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
・世の中にない高性能な次世代電池の開発に取り組んでいるため、トライアンドエラーも多いですが、関係者で知恵を絞り、ブレイクスルーを起こそうとしています。
・トヨタの中でも電池セルの材料設計、構造設計、工法設計できる数少ない部署であり、責任もありますが、自分が提案した技術を織り込み商品化する喜びを実感することができます。
また、関係会社も多く、材料メーカ、設備メーカなどサプライヤー会社は多岐に…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】次世代先進安全・運転支援システム向け

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターのソフトウェア開発
【業務概要】
次世代の先進安全及び運転支援システムの開発のため、車載コンピューターのプラットフォームソフトウェアの開発を実施していただきます。先進安全及び運転支援システムには高度な演算能力に加えて、情報セキュリティ、ソフトウェアアップデート、精度の良い故障検知、車車間通信、電力制御が求められており、要件定義、仕様定義、評価のV字開発を実施していただきます。

【キャリアイメージ】
本職種をエントリージョブとして担当後、エンジニアリングマネジャーへキャリアアップすることが可能です。本人の希望次第で、車両全体の電子インフラにおけるアーキテクチャー開発を担当し、専門性の幅を広げることもできます。

【職場イメージ】
若手からベテランまで、多種多様な経験を有するメンバーが在籍し、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。ソフトウェアのエンジニアとハードウェアのエンジニアが一つの組織に所属し、より良いモノづくりに向け切磋琢磨しています。

【ミッション】
次世代先進安全・運転支援システム向け車載コンピューターの開発

【やりがい】
世界中の多くのお客様に、世界トップレベルの先進安全・運転支援システムをお届けすることができるため、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。

【PR】
トヨタの電子制御開発の歴史は長く、特に30年の内製製造・内製設計開発で、半導体・センサ・アクチュエータ・ECU(Electronic Control Unit)等、自動車業界としてトップクラスの幅広く深い技術力を保有しています。

【採用の背景】

交通事故ゼロの実現に向け、トヨタは日々技術開発を推進しています。先進安全・運転支援システムは今後更なる開発規模拡大が見込まれるため、将来に向けた開発力強化を計画しています。

〈歓迎要件〉
下記いずれかの経験・知識がある方
・ソフトウェアの開発プロセスの理解
・アジャイル開発の理解・プロジェクトへの適用経験

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

構造・機構系CAE/シミュレーションモデル開発・量産開発適用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ヤマハ発動機ではCAEを部品、サブシステム単位に適用するだけでなく、さらに上流の企画・構想段階で製品の成立性から適用するモデルベース開発を構築し、製品の早期市場投入に貢献することを目指しています。CAE手法開発・量産開発適用の領域で即戦力となる経験豊富なCAEエンジニアを募集します。

【職務内容】
・運動機構解析、強度・振動解析(高サイクル疲労強度、低サイクル疲労強度、振動、音)
・CAEツールを使った製品開発における仕様検討業務
・CAEモデルの構築、精度検証、検証手段構築

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機で扱う、モーターサイクル、マリンを始め、ロボティクス、無人航空機、E-bikeなど、様々な製品開発に関わることができます。CAE、モデルベース開発はまだまだ発展の余地があり、ご自身の技術が量産開発課題を解決し、事業の成果刈り取りの一翼を担っていることを実感できます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】車載高速通信の企画・開発・評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
自動運転やコネクティッド技術の普及に伴い、自動車の高速通信への要求が益々高くなっています。今後のIoT(Internet of Things)時代を見据え、Ethernetをベースにした高速通信技術の深掘り、専門性の拡大、学び続ける意欲を持った方々にとって、力の発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。

【詳細】
◇車載高速通信(Ethernet、SerDes等)におけるハードウェア要素技術研究・開発
◇通信高速化を実現する、高周波回路設計・評価技術
◇通信ハードウェアに関連する電磁界シミュレーション解析技術
◇車載ネットワーク標準規格化団体(JASPAR, OPEN Alliance, IEEE等)への参画による企画立案、制定

【職場イメージ】
若手からベテラン、キャリア採用者、社外からの出向者など、様々なバックグラウンドを持つメンバーが在籍し、多様な知識と経験を持ち寄って、次世代車載通信の企画、開発、標準規格化まで、幅広くチャレンジしてい職場です。

【やりがい・PR】
車載通信は、2000年頃から500kbpsのCANに始まり、現在は2Mbps/5Mbpsに高速化されています。また、2020年頃から100MbpsのEthernet通信も導入され、現在は1Gbps超えに高速化されています。車載通信開発は、業務内容がお客様に直接的に見えるものではないものの、コネクティッドカー、SDV(Software Defined Vehicle)、自動運転等これからのクルマにとって欠かすことのできない必要な技術です。また、多くの部署、人、システムと関わるため、クルマの未来を支えているやりがいを感じられます。
トヨタは、先進技術の導入で世界トップクラスであり、これを支える車載通信も業界トップクラスの技術開発・導入を進めています。主な業務は、ECU間の通信に使われるハードウェア部品の標準仕様開発です。国内外標準化団体(JASPAR, OPEN Alliance, IEEE等)へはリーダクラスとして積極的に参加し、自社技術の標準化を推進・リードしています。キャリア採用の方も多く、それぞれのバックグラウンドを活用できると同時に、自身のキャリアを生かした成果が自動車に載る製品となり、やりがいを感じるこ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

マリン商材 新製品立上げにおける品質保証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハ発動機では、船外機、水上オートバイ、ボート等の各種マリン商材をお客様に提供しています。安心・快適に利用して頂ける製品をお客様に届けるため、お客様視点で新製品の生産立上げ品質の向上に貢献できる品質保証エンジニアを募集します。

【職務内容】
・新製品の生産立ち上げに関する品質目標を設定。
・品質目標を達成する為の活動を企画し、関連部門を巻き込んで活動を推進。
・評価部門と共に評価計画を立案し、評価中に発生した問題の調査、対策検討。
・生産準備中及び量産開始後の問題、市場品質問題の調査、対策検討。

【やりがい・魅力】
・新製品の企画~上市まで様々な部門と共に作り上げた高品質な製品を通じて、世界中のお客様に安心・快適なマリンライフを提供することが出来ます。
また、世界中のマリン市場を訪問し、お客様の喜びの声や笑顔に触れることで達成感とやりがいを得ることができるます。
・多くの部門や海外拠点との業務を通じてグローバルな人脈を築けます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

生産技術系エンジニア(塗装)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・塗装ラインの競争力向上
 新技術・工法を生産ラインに織り込む事により、自動化,省人化,
 品質向上,省エネルギー化を実現

【やりがい・魅力】
・好調を維持し且つ事業拡大を目指すマリン事業である為、新しい事ややりたい事を実現できるチャンスがあります。
・最終製品である船外機の出荷工場でもある事から、取り組んだ内容が形として現れ、自身の成果を実感する事が出来ます。
【募集背景】
ヤマハ発動機のマリン部門では先進国を中心に大型化が進む船外機市場において、高い信頼性により顧客から高い支持を得ている船外機事業の更なる成長と拡大を目指しています。新商品の生産準備や、市場要求に応えるよう工場の生産能力増強をFA化しながら実現できる人材を募集します。

勤務地 静岡県袋井市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

船外機 ステアリング及び周辺部品開発職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ボートの多様化や大型化に伴い、より快適な操船性を実現できる船外機が求められています。顧客ニーズに即した最先端の製品を迅速に開発するため、メカトロ開発(主に機械設計)において、経験豊富で即戦力となるエンジニアを募集致します

【職務内容】
船外機のステアリング、及び周辺部品の開発
・先行、量産、量産維持業務
・強度やリンク機構のメカ設計、及びACT等含めたシステム開発
・EG冷却の為の流体、熱、防食設計
・各PJTにおける業務や進捗状況のとりまとめ

【やりがい・魅力】
船外機の基本機能である、「ボートに搭載する」「曲がる」を開発するGrです。4輪や2輪とは異なり多種多様なボートに搭載される為、検討範囲は多岐に渡りますが、自分たちの開発結果が体感し易い領域です。また、海外のボートビルダー様とのやり取りなど、グローバルに活躍する事ができます。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

モノリス型リアクターの開発業務【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
モノリス型リアクターはCO2をアルコールなどの燃料や化学原料に転換する技術です。カーボンニュートラル(CN)社会を目指すうえで重要な技術のひとつとして注目されています。NGKで培ってきたセラミック膜の応用技術として取り組んでおり、そのシステム開発を目指しています。反応や熱に関わる機械工学・熱流体工学の経験を積まれた方を中心に、CN社会を目指して共にチャレンジする仲間を募集しています。
関連情報: 
https://www.ngk-nft.co.jp/product/membrane/
https://www.ngk.co.jp/rd/recommend/cm-subnano-application/

【求める人物像】
新規開発業務に興味を持って積極果敢に挑戦し、関連部門と協働しながらリードできる即戦力人材を求めています。

【職務の特色】
CN関連製品開発は、社内外の多くの関係者との連携が求められます。技術面において私たちの部門はリアクターの機械設計を担当しますが、マーケティング部門、セラミック研究開発部門、設備開発部門と連携し、システム開発を推進する中心的役割を担います。また、社内だけでなく課題解決に向けた研究機関、大学との連携、今後の商品化に向けたお客様との連携や社外での大規模な実証実験など、幅広いステージで活躍いただけます。

【職務の概要】
本品はガス化学反応器であるため、原料ガスを反応させて生成ガスと熱が得られます。よって反応制御/断熱/均熱/熱交換といった機能を実装する設計が求められます。マーケティング情報などから得た使用環境で、NGK独自のセラミック製品の特徴が活きるシステムを開発/提供する業務です。

【業務の詳細】
技術
・機能設計: 反応、および熱や物質の収支計算、プロセスシミュレーションによるシステム最適化
・評価試験の計画と実行: 社会実装(製品)を想定した試験企画、装置設計(機器選定、安全対策)、結果の考察と製品設計への反映
・構造設計: 圧力容器、シール構造、熱交換器、断熱
関係者との協働 
・社内の関連部門(マーケティング、セラミック研究開発、CAE、設備開発、知財)
・社外の研究機関

【活かせるスキル】
・熱流体評価技術(熱…

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号【本社】
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

無機材料・電池開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
カーボンニュートラル社会実現、及びデンソー事業拡大の主軸となる環境関連分野の製品に用いられる電気化学セルの開発に従事頂きます。
水蒸気電解(SOEC)セル、または固体電池等の次世代蓄電セルに関する、下記の何れか、もしくは複数の業務を担って頂きます。

・セルの材料開発/プロセス技術開発/工程設計
・セルの化学的・機械的耐久性向上、品質保証技術の開発。
・セルの材料評価・解析技術開発(材料/電気化学/信頼性評価・解析)
・国内外での開発製品の実証検証
・上記項目に関わる社外連携

【募集背景】
世界的な脱炭素化社会へのシフトの中で、デンソーも他社に先駆けて35年カーボンニュートラル達成を宣言しています。
実現のカギとなる水素生成技術開発の為、性能・信頼性の基盤となるセラミックス機能材料・プロセス技術の進化が必須です。
これらの経験・知識を有し、カーボンニュートラル社会実現に向けた製品開発に対して、野心的目標を掲げ、挑戦し、これまでの技術開発を変革していく仲間を募集しています。

勤務地 愛知県知多郡阿久比町大字草木字芳池1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

人協働ロボット、産業用ロボットの電装システム設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】下記製品における、電気システム設計業務
 (1) SMT関連装置(表面実装機・はんだ印刷機・外観検査機)
 (2) 半導体関連装置
 (3) 自動化ロボット
・装置の電気回路/配線/ユニットレイアウト設計
・装置の機能評価、安全認証評価
・電気システム開発を中心となって進めるリーダー業務

【魅力】
商品企画から量産開発まで一気通貫して製品開発を経験することができ、さらには、購入されたお客様先を訪問し、ご意見をいただく機会を持つことも出来ます。そして、新しいことに挑戦する風土があり、新技術を獲得していく達成感があります。

【募集背景】
情報機器の高性能化、車の電子化が進む中、ロボティクス事業では、それらに不可欠な表面実装関連装置や、半導体製造関連装置の開発・製造を行っています。IoTやAI、自動化技術によりモノづくりの革新を支える装置を迅速に提供していくために、即戦力となる電気システム設計エンジニアを募集します。

【やりがい・魅力】
IoTやAI、自動化要求により新技術を取り入れた生産設備電気設計にチャレンジできます。
商品企画から量産開発まで一気通貫して製品開発を経験することができます。
また、同部署内でサーボアンプやカメラの内製設計を行っており、相互に要求を出し合いより最適化した設備電気設計が可能で、かつ自身のスキル/知識を拡大できる環境にあります。

勤務地 静岡県浜松市北区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

自動車の型式認証プロセス構築および認証試験

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
パワートレーン系の法規に関わる型式認可取得業務の実務、またはチームリーダー

【詳細】
・パワートレーン系の認証項目:排ガス、燃費、エンジン馬力、モータ出力、電費etc.
・法規の解釈。認証試験法の確立
・車両企画部署および設計部署と連携。認証計画の立案
・型式認証試験の実務遂行
・認証官との認証試験に関わる認証渉外対応

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
自動車領域外含む法規認証/渉外/認可取得を進める約300名の職場です。製品を正しくお客様にお届けするための「法規」および「認証」に係る様々な問い合わせに対し、迅速な法規調査や課題提起、対応推進等、国内外・社内外多くの人たちと日々広くつながる仕事をしています。
<ミッション>
・法規情報収集、製品開発へ法規要件として、織り込み。製品開発の入口から出口まで法規目線で品質確保の基盤を支える。
・適正な認可取得により、お客様へ安心安全を届ける

【やりがい・PR】
<やりがい>
型式認可取得は、製品開発の出口として、重要な位置づけにあります。法規要件を確保し、品質担保した製品をお客様に届ける役割を担う責任が有り、たいへんやりがいのある業務になります。また、グローバルに新法規導入する国も増加している中で、法規制の内容が不明瞭な点も多く社内プロセスを構築と認可取得を並行で対応をチームで協力して対応していく達成感の大きい業務です。
<PR>
トヨタがモビリティカンパニーへ移行する過渡期にある中で、認証制度の変化にも臨機応変に対応していく必要があります。新たな環境技術の知識を身に付けながら法規認証の業務を推進する。その挑戦を楽しんでもらえる仲間を歓迎します。

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可としています。
現状は3~5日/週程度在宅勤務している人が多数です。
また、遠隔地勤務(長期リモートワーク)制度も導入しており、適用条件を満たした場合、遠隔地での勤務も可能です。

【採用背景】
カーボンニュートラル実現のために社内や規制当局含む社外を牽引していく事が求められています。様々な環境変化に対し、臨機応変に対応できる人材への要求が高まる中、同社にない視点、発想、行動力で組織の変革に貢献頂け…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】樹脂成形工程の車両製品化検討及び 生産技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】

 樹脂成形技術をベースとした新部品開発、導入を軸とした業務を行っています。 

 新型モデルの切替えにおいては、樹脂成形生産技術エンジニアは、良品廉価な商品を短期間でお客様に提供するため、製品設計に対し生産品質ノウハウを織り込み、高効率・低コストで環境へ配慮したモノづくりを実現する生産工程の開発・設計・導入を行っています。その活躍範囲はグローバルに広がり、世界中で他社を凌駕する魅力的なクルマづくりに貢献しています。
 また石油由来の樹脂材料はカーボンニュートラル、サーキュラーエコノミーで多くの開発/適応要素があり、環境対応技術を量産適用する業務も重点的に実施しています。
【詳細】
樹脂成形工程の生産企画業務(金型、材料、工法、設備)及び、車両部品/モジュールの製品化検討(Simultaneous Engineering)
樹脂成形技術をベースとした車両軽量化・低コスト化のための生産技術開発業務
<職場イメージ>
ベテラン層が多く知見経験が豊富なメンバーが在籍しており、それぞれを尊重しながら意見を言い合える、風通しの良い職場です。
<職場ミッション>
トヨタのミッションである『幸せの量産』に向け、モビリティーカンパニーへの変革、会社として収益構造改革などを、経理の専門性を活かして推進・サポートしていくことを目指しています
〈やりがい〉
主に取り扱う部品は、お客様の目にふれる外装のバンパーや、内装のインストルメンタルパネルです。 車の商品力に大きく貢献出来るこれらの部品に対して、デザイン段階から入り込み、デザイン、設計と共に検討を進めて部品図面を仕上げていきます。また量産に向けて、グローバルな生産工場と密に連携を取り、ベストな生産ラインを設計・導入し、最終的に量産出来る状態を完成させます。
このように技術部から工場まで、グローバルに多くの部署と連携しながら、一つの製品を生み出すことは、エンジニアとして、非常に大きなやりがいを感じられます。
また、部内には樹脂成形だけでなくプレス・溶接・塗装・組立など多様な生産技術を持ったメンバーが集まっています。
部署内での相互勉強会や他領域との勉強会なども活発に行っており、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

サービスエンジニア(マリン事業におけるグローバル企画展開)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハ発動機では、マリン市場でグローバルなサービス活動のDX化を推進、企画立案・展開を行い、更なるヤマハファンを創造する、やる気のあるサービスエンジニアを募集します。

【職務内容】
・デジタル技術を活用し、ヤマハファンを創造するための新しいサービス活動を企画立案、グローバルネットワークを通じた市場への展開活動
・ボートやエンジン開発へサービス視点で参画、市場要望のフィードバック
・市場品質情報を製品にフィードバックする品質向上活動
・代理店や販売店のサービススタッフへ新機種や整備技術等を教育する
 カリキュラムの作成と展開

【やりがい・魅力】
マリン グローバル トップブランドのヤマハ発動機で、サービス活動の企画を立案、お客様に非日常なマリンライフを提供 感動を創造し、ヤマハファンを作る事が出来ます。国内外出張や海外駐在も視野に入れたグローバル人材に成長出来ます。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】車両開発業務プロセスのDX化に向けた全社スルー情

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の背景】
車両の開発・製造において、各国法規、社内基準に合致し、法規では社外への説明性も求められるため、企画~開発~製造~販売後の各工程で法規・基準を要件として管理が必要だが、扱う情報は多種多様で、粒度や更新タイミングにも差があり、管理が非常に複雑となっている。
情報のアクセス性向上や業務効率向上を目的とした業務プロセスのDX化推進や新規システムを構築など、能力・志向に応じて、下記(1)~(3)のうちいずれか、またはいくつかを担当いただきます。

【業務の詳細】
(1)企画~開発~製造~販売後の工程全体のデータ流通モデル検討
 (1)各工程の有識者で構成されたワーキングに参画し、各有識者が持ち寄った具体的業務データや業務帳票を読み込み
 (2)起点となる要件、開発エビデンス、各工程のIN/OUTPUT情報を紐付し、流通させるデータ流通モデルを検討
 (3)データ流通モデル実現に必要な部分のPoCを企画
(2)データ流通を実現する為のPoCツール開発(アジャイル開発)
 (1)既存PoCツール拡張/新規PoCツール開発の要求仕様を策定し、社内外の共創開発でツール実装
   ・内製開発:設計/コーディング/テストをアジャイル開発
   ・社外委託:要求仕様提示/受入テストをアジャイル開発
 (2)上記PoCの検証環境の構築・運用
   ・PoCツールを自社サーバに導入(kubernetes)
   ・PoC中のトラブル対応(データ調査・不具合箇所特定)
   ・サーバ管理(Linux/kubernetes)・ソースバージョン管理(Git)
(3)データ流通を実現する為のPoC検証・既存PoCツールの展開
 (1)PoCが対象とするドメイン(法規文書・開発エビデンス・各工程IN情報OUT情報)を短期で読み込み習得しPoCの狙いを理解した上で、PoC検証の詳細企画を行う
 (2)ワーキングメンバや社内ユーザを巻き込み開発したPoCツールを用いて検証・実業務適用を進める

【職場イメージ】
研究開発部門内のほぼ全ての機能から集まったエンジニア達が、品質向上と生産性向上の為の企画立案と実行、定着化を進めており、職位や年齢を越えた風通しの良いコミュニケーションが出来るアットホームな雰囲…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】品質向上/開発効率化のためのプロセス変革

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
研究開発における品質向上と生産性向上をミッションとする当室では、「トヨタ自動車をもっと良くしたい!そしてもっと社会に貢献したい!」という思いを強く持ち、トヨタ生産方式に基づく仕事の仕方の深化と、新たな価値創造の探索という2つの軸の企画~実行~定着化を両利きで進めています。
今回の求人はそれら業務を関係部署を巻き込みながら、自ら推進していただくプロジェクトの実務スタッフまたはチームリーダーとしての役割になります。

【業務の詳細】
研究開発における品質向上と生産性向上を目的とした、QMS/DRBFMなど品質施策の企画推進、ITを活用したデジタル化・図面3D化の企画推進、研究開発に適したTPS(トヨタ生産方式)導入と定着化、など

【職場イメージ】
研究開発部門内のほぼ全ての機能から集まったエンジニア達が、品質向上と生産性向上の為の企画立案と実行、定着化を進めており、職位や年齢を越えた風通しの良いコミュニケーションが出来るアットホームな雰囲気が特色です。

【ミッション】
研究開発部門内において下記の業務に取り組んでいます。
・品質向上施策の企画立案~実行、定着化
・生産性向上施策の企画立案~実行、定着化
・技術標準類の整備、管理

【やりがい・PR】
「自動車業界は100年に一度の大変革期を迎えています。」
新しい事業や商品を世の中に提供する「モビリティカンパニー」へ変革していくためには、仕事の進め方改革は必須です。
「自らが変わり、会社を変え、社会を変える」ことに携われることに、毎日ワクワクしながら仕事を進めている仲間がたくさんいます。
ぜひ一緒にやってみませんか!?やりましょうよ!

【採用の背景】
トヨタ自動車の仕事の進め方・考え方に染まっていない新たな発想で、研究開発部門の品質向上および生産性向上のアイデアを立案し具体化出来るエンジニアを求めています。

【在宅勤務】
職場上司と話し合いの上で在宅勤務可能、現状はほぼ全員が在宅勤務しています。
関係部署のニーズやコミュニケーションが必要な場合は出社します。

〈歓迎要件〉
下記に関するご経験・スキルのいずれかを有している方
・研究開発/製品開発における品質関連業務
・DRBFM/FMEA/…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

市場品質情報の収集分析および品質改善に係る業務【課長級】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあるが、お客様からは高品質の商品の要望が高まってきています。不具合改善だけでなく、不満改善の領域まで情報を分析して、改善する必要があり、対応できる人材が不足しているため、キャリア採用にて募集いたします。

【入社後の担当領域】
市場での不具合発生状況及び不具合の内容を分析し、対策要否の判断、社内関連部門へ調査依頼、その結果を刈り取る業務を担当いただきます。

【業務のやりがい】
国内、海外に販売している全車両を対象にしており、グローバルな視点が養える。
関連部門に調査対策を依頼、改善を促進する旗振りの役割であり、多くの部門と交流、知識の幅が広がる。

【歓迎要件】
・自動車会社orその取引先での開発(設計、実験)、生産技術・
 品質管理/サービス部門のいずれかで業務経験がある方。
・自動車整備の経験
・社外や他部署との折衝経験がある方
・英語を使用しての業務経験がある方

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

航空機シートの認証/評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空機シート製品に関わる評価、航空機特有の認証取得業務をお任せします。
・航空機シート評価(法規適合、強度、耐久、座り心地、快適性など)
・性能企画、評価推進業務
・航空認証取得に関する技術資料作成
・試験方法の立案や各省庁との折衝など
【募集背景】
当社では、自動車シートで培った技術を航空機に応用し、快適性・信頼性・機能性に優れた高品質の航空機シートを開発しております。これまでの実績を評価され、2021年8月に、ボーイング787型機のカタログシート(Offerable Product)にも認定。これにより、世界中全ての航空会社に向けて製品提供が可能になります。こうした今後の市場ニーズ拡大に合わせての組織体制強化を図るための増員募集です。
【組織構成】
ACTグループでは、現在8名が在籍。年齢層も20~60代と幅広く、約半数が中途入社者と、様々な知見を交換する風土・環境が整っています。

勤務地 愛知県豊田市亀首町金山
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】エンジン生準・製造での、生産技術開発・プロセス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
クルマの基幹技術であるエンジン製造の現場で、生産工程を変革できる即戦力のプロ人材を求めています。
【職務内容】
鋳造ー機械加工ーエンジン組付の一貫工場で、最新設計・最新工程のTNGAラインを中心に、安全、品質、生産性等の日常改善支援や品質向上と原価低減の二律創生で競争力のある工程造りを行います。
・生産ラインの改善活動と変革の推進
 革新的なアイデアや改善提案(ムダの排除、作業工程見直し、自働化技術導入、省エネルギー化、DXツール活用)を行い実際の生産ラインに導入し生産プロセス効率化、生産性向上 
・不良率低減と品質管理強化 
 不良要因解析や品質不具合予防の立案・実施を通じて不良率低減を図り、品質向上や維持するための品質管理手法の改善 
・即戦力としての技術的サポートやトラブルシューティング
生産ラインで発生する技術的な問題やトラブルに対して技術的な知識経験を活かし社内関係部署やメーカーと連携して問題解決し再発防止の標準化
・DX化、IoT化において生産ラインのBDを解析し、AI及びアプリの企画・制作・導入 

【職場イメージ】
様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、それぞれを尊重しながら意見を言い合える風通しの良い職場で、上司とも気軽に話せる雰囲気の職場です。
前身は、トヨタ自動車生技の中でも最大規模のエンジン生技と自動ラインTPSの発祥の上郷下山技術員室が融合した部になります。鋳造ー機械加工ーエンジン組付の製品SEー工程設計ー設備調達ー据付・整備ー号口改善をスルーで行います。グローバルエンジン10工場・4統括会社の親組織として各工場への支援・派遣を行っています。また、自動車に詳しくなくても大丈夫です。失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける生技製造のエンジニア集団です。
【募集背景】
近年デジタル技術の重要性が増しておりIoTやAIを活用することで生産ラインのモニタリングや効率化、品質管理が可能になるためデジタル人財として最新のテクノロジーを活かし自動車塗装プロセスの改善と革新に貢献することができます。
【組織のミッション】
「エンジンが大好き」「TPSの郷でTPSを身に着けたい」と言ってもらえる工場づくり・職場づくり・人づくりを全員の力でスピード感をもって取…

勤務地 愛知県豊田市大成町1
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

ソフトウェア関連のマネジメントシステムの許認

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
大きく分けて下記3つのミッションに取り組んでいます。
◇各国の法規情報収集、技術基準及び認証制度におけるフェアな競争環境整備への貢献
◇適正かつ効率的な認証取得企画と取得
◇法規への適合や環境・安全品質の担保とCSR遂行に向けた仕組みづくり

【概要】
トヨタではソフトウェアを中心としたクルマづくりへの変革を行っている最中です。一方で、ソフトウェアアップデートやサイバーセキュリティ、機能安全、自動運転、AIの活用など、ソフトウェアに関係するマネジメントシステムを構築、実践し、許認可取得を行い、継続的に改善することが必要な領域はどんどん広がっています。この仕事では、ソフトウェア開発のスキルや経験、関連するISO等の規格の知見を活かし、社内部署の監査を通して上記マネジメントシステムのレベル引き上げを行うスタッフあるいはマネージャーを募集します。

【職務詳細】
以下を実務担当者もしくはマネージャーとして推進いただきます。
・上記のマネジメントシステムに関連する規格・標準・各国関連法令の理解、社内周知徹底、新規構築の支援
・開発部署やサプライヤに対する、マネジメントシステム準拠状況の監査、改善の支援

【やりがい】
私たちの部門では、モビリティや関連するサービスに関わる「法」を守ることを通して、製品企画から設計・開発、生産、販売、アフターサービスまで幅広いフェーズでのものづくりに携わっています。 世界中のお客様へ安全・安心で高品質な製品をご提供するうえで、法の遵守は基本中の基本です。新技術や時代のニーズに応えてしなやかに自らを変革しつつも、トヨタが変わらずに守るべきものを守れるようリードするのも私たちの重要な役目であると自負しています。

【採用の背景】
ソフトウェアファーストのクルマ開発や、電動化の一層の推進、Woven Cityをはじめとする新事業や新モビリティの企画など、法規認証領域でも多くの変化への迅速な対応が必要となります。また高品質かつしなやかに競争優位性ある許認可取得への要求が高まる中、弊社にない経験や視点、発想、行動力、多くの人とチームワークで目標の実現をリードいただくことを期待しています。

【職場イメージ】
認可取得を行う組織です。そのために必要な社内…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】ボデー系メカトロニクス機能部品(ドア、ワイパシス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ボデー系メカトロニクス機能部品(ドア、ワイパシステム等)のシステム・性能信頼性評価(
【概要】
お客様が車両をご利用される際、色々な部品に触れられます。これまでも設計構想を基に、より安全・安心で壊れない部品形状、お客様をもてなす部品動作を決めてきましたが、クルマの電脳化をキーワードに、数多くの部品が電動化されつつあります。このため従来の機械工学だけではこれらを達成させる事ができず、メカトロニクスの観点を持って活躍出来る方を求めています。

【詳細】
・マイコンを使いメカを操作できるプログラミングや、シュミレーションなども活用した現象解析
・ボデー系メカトロニクス機能部品(ドアシステム、ワイパシステム等)に関する、評価方法・プロセスの策定 等

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
 車両開発の為の基礎技術、共通部品開発を行っています。車両開発に必要な知識はもちろん、色々な知識を持った人が集まったユニークな組織です。色々な知識を持った集団ですので、困り事があれば直ぐに相談出来る職場です。
 新しい事に挑戦する一方、自分たちが作った技術を使っていただくために、使っていただく人の事を想いながら技術開発を行っています。

<ミッション>
 製品開発に必要なコア技術強化が求められている一方、時代に合わて仕事のやり方を変えていく創造性を持ち新たな価値を生み出さなければいけない。価値とは、競合性・開発期間低減方策などあるが全ては、お客様の期待に応える信頼性を有する商品性と絶対的な信頼感を提供する事。

【やりがい・PR】
お客様の期待値を想像しそれに対する性能を図面/要求仕様書に織り込むために、物理現象をエンジニア的にプレゼンし織り込んで行く。また、お客様が喜ぶ性能がどのようなものかを、関係者と徹底的に議論し妥協無しで全員で製品を作り上げていける一体感が良い。
未解明の物理現象を解明し製品になっていきお客様に使っていただけること程うれしい事はないです。

【採用の背景】
■車両系機能部品の高度化に対応した、高い信頼性の実現
■ソフトウェア、メカニカル部品を横断し、信頼性確保を進める体制構築が急務
■システムに跨ったDRBFMの推進、ソフトウェア・メカニカル部品横断の課題解決の実務の…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

エンジンの排出ガス低減技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
・排ガス浄化システム、エンジン燃焼モデルの開発
・エンジン燃焼解析、排ガス計測、適合
・実機試験データの分析、シミュレーションを活用した課題解決
・エンジン開発に必要な要素技術/計測手法の構想から計画の立案と実行

【やりがい・魅力】
自由闊達な社風の中で幅広い製品開発に直結した環境対応技術開発ができ、即戦力として事業の貢献を実感できると思います。社内開発部門以外にも外部企業、大学等、グローバルな研究開発が行える環境です。

【募集背景】
ヤマハ発動機では主幹事業のモーターサイクル以外にも船外機、ATV(4輪バギー)など様々な発動機(エンジン)を使用した製品を提供しています。持続可能な社会の実現の為、排出ガス低減に向けた環境対応技術開発を加速できるエンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】新型車の熱エネルギーマネージメント・空力性能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
BEV・PHEV・FCEV・HEV等の電動車開発において重要になる、商品力向上・性能改善と品質確保を高い次元で両立させる為、実車・CAEを活用した熱流体分野(空調・冷却・空力・風切音・燃費/電費・流体環境)の量産車性能開発から技術開発に至る幅広い開発を担っている部署・チームを牽引する技術スペシャリストでの活躍を想定しています。

【詳細】
・新型車の熱マネージメントシステム開発
 (モータ・バッテリ・エンジン・駆動系・暖房/冷房システム・FCユニット他)
・新型車の空気抵抗・走行抵抗・風切音低減開発
・熱流体分野のデジタルシミュレーション技術・設備開発(CFD・MBD・AI)

【職場イメージ・職場ミッション】
・新型車の性能開発や技術開発を担う部の中で、熱・エネルギーマネージメントや空力性能開発に従事する技術者が集まった組織です。
・平均年齢は比較的若く、自ら企画・開発・評価を推進しながら、時に実車試乗を通じた評価解析や、技能系テクニシャンと連携して実験を行ったり、積極的にCAEやモデルベース開発を活用します。
・将来の開発に必要となる新技術・ツール・設備開発及び導入も実施します。

<ミッション>
・お客様の為に、商品力の高い製品を世の中に提供し、自ら未来を築きます。
・イノベーションを起こし、カーボンニュートラル・エネルギーシフト・モビリティ企業への発展に貢献します。
・基盤の年輪的成長:仕事の進め方改革(MBD・CAE・設備の進化)を自ら実行し、次の付加価値を生む余力を創り出します。
・市場の声・道の声を聴き、常に改善・品質適正化を通じ競争力を獲得します。

<職場イメージ>
・新型車の性能開発や技術開発を担う部の中で、熱・エネルギーマネージメントや空力性能開発に従事する技術者が集まった組織です。
・平均年齢は比較的若く、自ら企画・開発・評価を推進しながら、時に実車試乗を通じた評価解析や、技能系テクニシャンと連携して実験を行ったり、積極的にCAEやモデルベース開発を活用します。
・将来の開発に必要となる新技術・ツール・設備開発及び導入も実施します。

<ミッション>
・お客様の為に、商品力の高い製品を世の中に提供し、自ら未来を築きます。
・イノベーショ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

470 件中 301 〜 330 件を表示

あなたにオススメの求人