会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

347 件中 61 〜 90 件を表示

矢崎総業株式会社

【静岡県牧之原市】自動車用部品の材料開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
部の業務:自動車部門の主力製品であるワイヤーハーネスや自動車機器製品に使用される成形部材・端末シール部材を開発。
チームの業務:機能部品であるコネクタやその他電装部品に使用される樹脂材料及びゴム材料の開発
また、カーボンニュートラルなどの環境面で貢献する材料リサイクル技術開発も行っている

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・樹脂部品、ゴム部品の材料開発業務(開発企画、材料加工、材料評価など)

【部・チームの人数や雰囲気】
第三材料開発部
総勢15名(男性:11名、女性:4名)(2024年1月時点)
接続部材樹脂・ゴム開発チーム  総勢7名(男性:5名、女性:2名)
接続部材樹脂・ゴム開発チームでは、自動車用電装部品の中でも主に成形部品(樹脂部品、ゴム部品)の材料開発が主な業務になります
中途採用の方も活躍しております
開発業務において材料メーカー、成型加工メーカー及び、設備メーカーとの技術交流が盛んに行われております
先行から量産までの自社製品開発、顧客提案まで幅広業務を担うことが出来ます

勤務地 静岡県牧之原市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モーターサイクル組立工場の物流に関わる製造技術【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機本社組立工場では主に先進国向けのモーターサイクルを製造しています。お客様の要求される仕様の製品をタイムリーにお届けするための多品種少量生産において、物流工程は重要な役割を担っています。自動搬送/荷役やシステム構築など物流工程をさらに進化させるための合理化業務について、共にチャレンジしてくださるかたを募集します。

【職務内容】
・工場内外の部品物流に関する合理化企画業務
・物流自動化設備の導入/システム構築に関わる業務

【やりがい・魅力】
モノの流れの全体をとらえて考え、実行するスキルが身に付きます。若手技術者から高度な課題にチャレンジできる風土があります。モーターサイクルの組立工場勤務になるため、モーターサイクルに興味がある方にとっては目の前で組上がってゆく製品にワクワクできる職場です。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

樹脂製外装部品の製造工法の研究&開発【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・対象製品は、オートバイや船の船外機などの樹脂カバー
・商品性や機能などの付加価値のある材料や工法の開発を行い、製造部門に提案。

【やりがい・魅力】
以下3つの魅力がある
・外観加飾技術では、ヤマハ製品魅力向上への貢献。
・環境技術では、未来社会への貢献。
・機能技術では、新しい価値創造への貢献。

【募集背景】
未来や世界が求める環境課題に対し、環境負荷の最小化された材料の開発や採用およびリサイクルに関するの拡大とスピードアップを図る。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

ユニット部品(エンジン・ボデー)の低圧鋳造 生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
[モノ開]ユニット部品(エンジン・ボデー)の低圧鋳造 生産準備および生技開発業務

【概要】
自動車用ユニット部品となる、アルミ素形材部品を低圧鋳造法にて製造しています。
設備設計(鋳造機、R/B、AGV、搬送、加工など)の加工点を決める要素技術開発、
設備として成立させる設備開発工程・プロセスを決める工程計画業務をお任せいたします。

【担当業務詳細】
製造工程の改善のため、生産技術の立場で業務推進
・要素技術開発(金属、熱処理、流体、塗型、センシング)
・生産設備開発(R/B、設備ハード/ソフト、構想)
・鋳造部品生産のための工程計画(プロセス検討)

〈職場イメージ〉
・素形材分野(鋳造、鍛造、焼結、溶接、プレス)などで形の無いところから付加価値の高いモノづくりを通じて、クルマやモビリティへの貢献をしている部署で、技術系・技能系合わせて約1000人の部署です。
中でも当室では鋳造分野にて全世界の低圧鋳造生産技術を担当し、主力のエンジンヘッド、ボデー部品、モータースポーツ用エンジンのSEや開発実証、生産ラインの立ち上げ業務などをしています。

<組織のミッション>
・社内外の変化が激しい変革期において、低圧鋳造、重力鋳造分野にてクルマの未来を切り開くため要素技術を極め、人材育成をし、エンジンラインの競争力向上や、生産技術を基にした新部品の開発~量産化などでもっと良いクルマに貢献する。

<今後の方向性>
・カーボンニュートラル(CN)やサーキュラーエコノミー(CE)への要求の高まりやグローバル生産拠点で同一品質を保つために技術伝承が必要であること、
マルチパスウェイで全方位に商品力の高いクルマにしていく必要があることが求められていく中、環境設備開発、要素技術開発、材料開発(副資材、金属材料)、デジタル(IoT、AI)活用などを駆使し、常に働き方を変えてチャレンジしていく必要がある。

<やりがい・PR>
無から有を生み出す素形材分野の中でも、低圧鋳造は複雑な難しい自動車部品の生産技術を有しており、もっと良いクルマづくりに対して技術を持って提案することができる力を持っています。
そんな職場環境だからこそ広く深く学び、成長することができます。
アナログの知見とデジタルを…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エフ・シー・シー

新事業領域における生産技術の研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】サーキュラーエコノミー分野、エネルギーソリューション分野に関連した生産技術の研究開発業務
・気体吸着に関連した機能性材料充填ペーパー構造体の製造工程設計および製法/設備の研究開発
・ナノ素材を活用した製品および中間素材の製法検討/製造工程設計および分析/評価を含めた研究開発
・その他新製品に関する製法検討/製造工程設計および分析/評価を含めた研究開発

【募集背景】中核人材の確保を目的とした採用

【配属先】技術研究所

勤務地 静岡県浜松市北区細江町中川
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

車載用ECUの生産準備≪検査工程≫【中津川】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■電気自動車・ハイブリッド車の普及が進んでいます。また、自動運転実現に向けて自動車メーカーは開発を進めています。
■このような中、車載用ECUは、性能向上、機能集約、小型化が進み、種類や生産台数の増加も見込まれます。これに伴い、生産準備の体制を強化していく必要があり、採用活動を行っています。

【配属部署】
■電子・電動化事業本部 製造部 第一生産技術室 第二生産技術課へ配属予定です。
■第二生産技術課は、派遣合わせて26名のメンバーが在籍しており、5つのグループに分かれています。
■今回配属予定の検査生産グループには、20代~50代までの幅広い年齢層のメンバー10名が活躍しています。

【業務内容】
車載用ECUの生産において、製品の検査工程の生産準業務をご担当いただきます。

【具体的には・・・】
■製品設計部門からのインプット(製品情報、検査仕様)に基づき、検査工程を企画します。
■その企画に基づき、中津川及び海外生産拠点で生産する車載用ECUの検査設備を設計・デバッグし、生産ラインを構築します。
■まずは、ひとつの設備の準備から始めて徐々に幅を広げていき、いずれは組立工程も含めた工程全体の企画・設計を担って頂きたいと考えています。

※入社後、まずお任せする業務としては、OJT形式で先輩社員が付き、検査仕様を確認しながら検査プログラムの作成を覚えてもらうなど都度、流れや目的を説明しながら全体のイメージを付けていただきます。早い人で半年~1年で独り立ちしていただいています。

※キャリアアップとして、専門性を極めていただく、将来の幹部候補としてマネジメントも目指すことができます。また、違う製品を扱っている課へのジョブローテーションもしくは、中津川製作所は海外工場のマザーの位置づけでもある為、本人のスキルや現地の要望とマッチすれば海外出向などでキャリアアップも可能です。

【同ポジションのミッション】
工程スルーで見た効率的なものづくり実現に向けたAE製品製造工程の構築及び海外生産拠点の自立化のための支援、指導を管轄

【魅力】
■自身で企画、設備を準備した生産ラインで量産が開始され、製品が流れていくのを見ると、自身が携わったという実感と達成感を得ることが…

勤務地 岐阜県中津川市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スター精密株式会社

生産技術(工作機械)【静岡県菊川市】★直近賞与実績10.06

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
自社製品(工作機械)製造のための生産設備の合理化、改良ならび製造工程の改善等を主体とした製造展開、実行部門への支援業務を担当いただきます。
【職務内容】
・工場レイアウトの立案、実施
・生産設備の合理化、改良設計、生産設備導入
・製造工程改善、治具設計
・設計変更の製造展開、実施 等

勤務地 静岡県菊川市三沢字北ノ谷1500-34
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

サービス技術資料の作成【浜松市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
お客様向け、サービスマン向けのサービス資料の作成に携わっていただきます。
(取扱説明書、整備要領書 等)

【具体的には】
設計図面/仕様書等の技術情報および実車取材を基に、サービス資料の原稿作成、編集作業等を行います。

【部門のミッション】
高度化・複雑化する車両に対し、お客様、サービスマンにとって判りやすい(使い勝手が良い)サービス資料の作成を目指しています。
また、このためサービス資料、関連情報の提供方法のデジタル化推進を計画しています。

【キャリアプラン】
車両全体の技術情報を幅広く読み解く知識が習得できます。
自動車整備士資格等を保有していない方は、資格取得を支援します。(会社補助あり)将来的にはサービス技術分野内ローテーション等で更に知識と経験の幅を広げる機会もあります。

【入社後の教育体制】
職場での導入教育の後、サービス資料作成に必要な車両の装置別(パワートレーン、サスペンション、ボデー等)の知識と技術の習得ができるよう、OJT含めた指導を実施します。その他、社内教育制度も活用してスキルアップを図ります。

【職場のアピールポイント】
少人数(6~7人程度)のチームで、相談しやすい風通しのよい職場です。
また、業務内容的に在宅勤務と出社勤務をミックスした働き方が可能な職場です。

【募集背景】
電動化、安全先進技術搭載車両の採用拡大が進む中、サービス資料の高度化・複雑化・多様化によりサービス資料の作成の組織・体制を拡大しています。

【応募者に期待すること】
モビリティ(4輪・2輪・船外機)が好きな方、モノづくりに喜びを感じられる方等、
やる気のある方の応募をお待ちしています。
実務経験やスキル(自動車整備士/テクニカルライティング等)を仕事に活かしたい方の積極的な応募を心からお待ちしております。

【歓迎要件】
・取扱説明書/整備要領書(4輪/2輪/船外機)の原稿作成(テクニカルライター)経験者
・Adobeソフト等を使用した原稿編集/イラスト作成経験者
・CADや3Dソフト等を使用した設計経験者

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動車用半導体パッケージ工程における材料および加工技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載半導体の信頼性・競争力に繋がる製品実現にチャレンジできる仲間を探しています。
【募集背景】カーボンニュートラル・循環型社会への移行が加速する中、当事業部は電動車のコア部品であるアナログ(ASIC)半導体のパッケージを開発しています。当部署はパッケージ技術開発を担当しており、中でも募集している構造および金属接合は重要な要素技術です。将来のお客様の要求に応えられるような高機能な材料とそれを製品に適用させる加工技術の開発、また循環型社会に向けた再生可能な材料の開発を担って頂きます。2つの大きな社会的取組みの実現に向け,一緒にチャレンジして頂ける仲間を募集します。

【業務の概要】
アナログ(ASIC)半導体のパッケージにおいて、顧客要求、競合に対する競争力、量産性を実現する材料とその加工技術の開発を行うのが我々の仕事です。

【業務の詳細】
■次世代パッケージ構造開発
■接合材料開発(焼結・はんだ材)
■加工技術開発(金属接合・洗浄・表面改質)

【職場について】
セミコンダクタ基盤開発部は、半導体デバイス・実装の先行技術や半導体事業における共通基盤の開発をミッションとしています。当室は、数年先の次期型実装技術を担っている組織です。

【魅力】
・100年に一度の変革期である自動車業界において技術の核となる半導体分野を自社内で一貫して研究開発生産。
・世界2位自動車部品メーカーとして安定したデンソーのバックグラウンドを活かしながら、変化の大きい車載半導体領域で新しい開発に挑んでいただけます。
・研究所・テストコース・デバイス試作ラインを保有し社内で一気通貫で開発・検証・試験が可能。スピード感を持って研究開発が可能です。
・車載半導体分野は技術革新を遂げており業界全体でアーキテクチャが未成熟なため、お持ちの知見を活かして新しいものを作り出していける環境です。
・自動車メーカーとの距離が近く車両設計に即したカスタマイズ車載半導体を開発
・研究開発費5500億円(日本の全企業中6位)特許保有4万件以上。

勤務地 愛知県愛知県額田郡幸田町
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

生産管理(リードタイム短縮/原価低減の企画推進)【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・モノ創り現場での現状分析・改革シナリオ企画設計・活動推進
・階層別の人財育成プログラム運営
・活動の仕組み構築、ツール・教育カリキュラムの整備
・理論値生産・全体最適思考の展開

活動範囲:ヤマハ発動機社内工場、海外工場、御取引先(国内・海外)、外販(他業種含)

【魅力】
我々は、工場経営コンサルタントととして活動しています。
■活動範囲は、グローバル、且つ様々な業種であり、視野・知見・コネクションが広がります。また、経営者や工場長クラスとも協業する機会が多く、視座・意識が高まります。
■日々問題解決を行っているため、仮説思考・全体最適思考・論理的思考が身に付きます。活動を通じて人財や組織を育てる喜びを感じられます。
■ヤマハ発動機の商材のみならず、外販コンサルもスタートし、社外に通じるスキルを磨けます。

【募集背景】
 ヤマハ発動機では、国内/海外のモノ創り現場において「理論値生産」と呼ばれる生産革新活動を通じて、継続的にQDC競争力向上や人財育成を行っています。流れ設計・工程設計・合理化業務などの経験と改善魂をお持ちの技術者を募集いたします。
 この厳しい環境変化に勝ち残るためは、筋肉質でしなやかな製造現場への変革が急務なため、流れ設計・工程設計・合理化業務などの経験と改善魂をお持ちの技術者を募集いたします。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スター精密株式会社

工作機械の組立・組付【静岡県菊川市】★東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
工作機械の組立・組付に関する以下業務を担当いただきます。
【職務内容】
・NC自動旋盤量産組立業務
・NC自動旋盤試作機組立、及び量産展開業務
・国内外へのNC自動旋盤組立移管及び指導業務
・機械完成機へのオプション組付け業務

勤務地 静岡県菊川市三沢字北ノ谷1500-34
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

業務用空調機及び応用機器の製造技術開発業務【静岡製作所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
【職務内容】
国内、海外の生産拠点における業務用エアコンの生産ラインや、その構成部品の製造に係る生産技術業務をご担当頂きます。
具体的には
・生産設備の企画・設計・生産設備導入・立ち上げ、および新製品立ち上げに伴う技術支援
・製造技術の開発(生産ライン/板金加工/樹脂成型/Dx等)
・製造コスト管理及び、ロジスティクス観点での部品調達最適化

※入社後は国内の生産体制整備の業務から入り、将来的には複数の海外拠点をご担当頂く可能性があります

【魅力】
空調機器はグローバルに伸長を続ける成長産業であり、三菱電機内でも成長を牽引する成長戦略事業として注力しております。
世界中の人々の快適な暮らしを支えるだけでなく、地球規模のテーマ「省エネ」に大きく貢献できる社会的意義があります。

【募集背景】
静岡製作所は1954年の設立以来、ルームエアコンの代名詞「霧ヶ峰」等、冷凍空調製品の分野で国内外をリードしてきました。半世紀近くの歴史を誇る静岡は当社の世界空調冷熱事業のマザー工場として位置づけられており、海外8ヶ所の生産拠点と共にグローバルトップを目指して日々、開発を行っております。

また、静岡製作所の主要製品の一つである業務用エアコンに関しては北米・中国・東南アジア等でこれまでのオフィスやホテル等の商用向けに加え、高い空調性能を活かした、家庭用としてのニーズが高まっています。

空調機器市場がグローバルで成長していることに加え、当社製品は高い省エネ性で世界中から引き合いを頂いております。また、空調事業は弊社内でも重要な事業と位置付けられており、今後の市場拡大に伴い様々な業務に挑戦できます。今回はその中で国内外の生産拠点における業務用エアコンの製造に関わる立ち上げ業務をご担当いただきます。

勤務地 静岡県静岡市駿河区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電動化樹脂製品を対象としたモノづくり技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
樹脂分野における製品開発・モノづくり技術開発を推進

【詳細】
BEV, PHEV, HEV, FCEV等のマルチパスウェイを進める上で軽量・絶縁性などの特徴・機能を有する樹脂分野はカーボンニュートラルにおける重要な位置づけにあります。
当組織では樹脂分野におけるモノづくり技術および設計技術を活かしながら、先行開発段階から企画・設計と連携して、革新的な製品開発に貢献しています。

〈職場イメージ・職場ミッション〉
モノづくり技術を融合し新たな価値を創造することを期待されているセンターの中で
素形材全般の新材料・新工法及びそれらを支えるデジタル技術を開発する部署になります。
上司とも気軽に話せる雰囲気です。また自動車に詳しく無くても大丈夫です。
商品企画・設計~製造まで全工程をスルーで見れる機能を有しており、素形材コア技術を極め、モノづくりを通じあらゆるお客様の期待と幸せの量産に応えることをミッションとしています。
SDGs、多様化といった世界の潮流の中でモビリティは急速に、そして大きく変わろうとしており、その変化にスピーディに追従し貢献していく必要があります。

〈やりがい・PR〉
鋳造、鍛造、焼結、熱処理、プレス、溶接、樹脂成形といった様々な生産技術を有し、パワートレーン、車両、新モビリティ、電池を対象にシナジーを発揮し、最適な設計・製造方法を提案できる部署です。
未来のモビリティ社会の実現に向けて最先端のモノづくりを実施しており、世の中にない製品や生産技術の開発を担当しています。
世界初の技術を世に生み出していくやりがいのある仕事です。
職場は現地現物で確認する風土があり、メカニズム・原理原則に拘った技術開発を
推進することができます。

〈採用の背景〉
・カーボンニュートラルで加速する電動化ユニットの開発拡大とそれに伴う新規工程開発が増大。
・多様なユーザーニーズにスピーディーに応えるため、新しい価値提供とそれを担う人材の育成、確保が急務となっています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アドヴィックス

半田工場(技術員室)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
工場全体を統括する機能として、
(1)工場の安全/品質/納期/コストについて「号口生産を維持改善」し、「新製品製造準備」において製造部署を牽引
・生産KPI管理、リソーセス管理、製造準備、継続的改善の企画推進
(2)製造部署と連携し、上記の推進及び上流(生産技術、製品設計)へ改善提案を行う

【仕事内容】
・TPSに基づいた制御ブレーキ製品の加工/組立ラインの生産性向上(作業/設備の改善)
・生産ラインのレイアウト検討

【業務での使用ツール】
・Microsoft Office (Word・Excel・Power Point)
・CADソフト

【やりがい・魅力】
・製造現場の改善のサポートを主業務とし、工場利益向上に貢献できる仕事です!                                                 ・改善の実践を通じてTPS(トヨタ生産方式)を身につけることが出来ます。
・工場の将来像を描き、工場の生産ラインの具現化が出来ます!
・主業務を通じ製造現場運営の全てに精通した人材(将来の製造室長・工場長)へ成長できます!
・若年者、未経験者も多い中でチームワークを発揮し、全員が前向きに取り組んでいる「改善のプロ」を目指した明るい職場です!

【募集背景】
工場での生産品拡大にともなう人員強化

勤務地 愛知県半田市日東町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車両組立工程自動化に向けたロボットを使った技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
迫りくる労働者不足問題に備え、生産ラインの自動化を進めている。
これまで、人でしか組付けられなかった非常に難易度の高い工程の自動化を実現するためには、自動化するのに必要な要素技術を見極め、ロボットや最先端の技術を使って自動化構想を立案でき、開発を推進できる人材を求む。
【詳細】
・生産・製造部門のメンバーや設計部署とコミュニケーション取りながら、工程分析
・自動化するための課題整理、対策立案と開発推進できる
・システム、電気設計の経験があり、グループマネージャと連携しながら、システム・電気の観点で開発業務を推進

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

モノづくりを革新するプロジェクト推進業務(生産管理、IT)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
北米を中心に大型化が進む船外機市場で、高い信頼性により支持を得ているヤマハ船外機事業は、新商品の投入や増産により、更なる事業拡大を目指しています。全社でIT&デジタル技術を活用したDXを進め、お客様へのサービス向上やものづくり改革を推進しています。

【職務内容】
ご経験とご希望に応じて以下から適した内容をお任せする予定です。

<工場全体のモノづくりに必要なシステム&ITインフラの構想立案>
・SCMの生産管理システムの構想構築やMES要件の整理
・ERP-MES-CAD等社内システムとの連携 (主にはMES領域)
・ITセキュリティの方針、対応策の検討

<システム&ITインフラの実行レベルの管理>
・MESの再構築(更新、新規追加)
・ITインフラの再構築(セキュリティ、保守)

<モノづくりの生産ラインにおける生産方式の構想、実行>
・工程ごとの生産実行計画、在庫管理
・最適な生産方式の具体的な検討、情報の整理、要件設定

【やりがい・魅力】
・自らの経験を活かしながら、新しい事にチャレンジし製造DXを実現できるチャンスがあります。
・IT技術の活用によりSCM全体を最適化し、お客様に価値を提供できる職務です

勤務地 静岡県袋井市新池
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

<マリン企画>マリン製品の原価企画推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
新商品開発プロジェクトに於ける原価企画業務
・採算性に関する検討と提言
・目標達成に向けた企画立案
・立案した企画の推進と進捗管理
・商品別コスト管理
・具体的な担当商品:マリン全商品(船外機、PWC、スポーツボート、プレジャーボート等)

【やりがい・魅力】
新商品の企画から製品がお客様へ届くまで、一気通貫でプロジェクトを担当し、活動を推進していくことで大きな達成感が得られ、且つ事業への貢献がダイレクトに体感出来る非常にやりがいのある仕事です。またグローバルな経験を通じ自らのスキル、キャリアを磨いていくことが出来ます。
【募集背景】
ヤマハ発動機にて主要商材の一翼を担うマリン事業では、今後様々なチャレンジを計画しています。このチャレンジを原価企画の面から一緒に支えていただける仲間を求めています。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

生産技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】車載用電池の生産技術
・量産に向けた生産技術・プロセス開発業務
・生産準備業務(新規電池ラインの工程計画から設備や新商品の立上げ)
・生産設備改造(新種切替導入、不良ロスの削減等のカイゼン業務)

 当社は日本最大手自動車メーカーのグループとしての強みを活かし、開発段階から日本最大手自動車メーカーと連携した電池づくりが可能です。今後、競争が激化する電池市場において、競争力が高い製品を作ることは至上命題です。また需要増にも対応する必要があります。その実現のため、いかに効率的に作るか、既存の生産設備をどう使いこなすか、新しいラインをいかに立ち上げるかなどに取り組むのが生産技術の仕事です。
【魅力】
・社会貢献
 HV用電池世界のリーディングカンパニーである当社の生産技術者として、HV事業の発展を通じて地球環境問題に貢献することができます。
・事業の成長性
 今後、ますますエコカーへのシフトは進み、電池の需要は増す一方です。生産ラインの増設も予定されています。
・自動車に携わる誇りと責任
 自らが開発した設備で生産した電池を搭載した車を世界中で目にすることができるため、自らの仕事が世の中の役に立っている実感と仕事への誇りを持てる瞬間が数多くあります。また同時に、車という人の命を預かる商品に搭載されるため、大きな責任も伴います。
【募集背景】事業規模拡大に伴う技術者の採用
・電池の需要増に伴い、工場・ラインの新規立ち上げや、既存生産設備の能力アップなど、生産技術に求められるミッションは数多くあります。それを実現するための増員です。
【求める人物像】
・真面目で、協調性があり楽しく仕事が出来る方
・積極的にチャレンジする精神の持ち主
・常に問題意識を持ち課題解決が出来る方

勤務地 静岡県湖西市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

開発品質向上の戦略立案・進捗管理/仕組み構築・改善

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
三菱自動車全体の製品品質を向上させるため、主に製品開発段階での
「品質戦略の立案・企画」「品質技術の開発」に関わる業務をお任せします。
■MMCの製品品質の強み・弱みを明確にするために、市場品質情報の分析を行います。
■競争力のある製品品質を実現するために、品質技術の開発を行います。
■開発した品質技術を車種開発へ適用し、PDCAを回しながら品質技術や仕組みの改善をしていきます。
【部署】開発品質マネジメント部
◎同社の開発部門の中でも花形と言われているの部署です。
 →優秀なエンジニアが同社内から選抜されて異動し活躍されています。
  品質の観点からレベルの高い商品開発を行っています。
◎ワークライフバランスを保った働き方!
 →部署内の残業時間は平均20時間/月
 →在宅勤務制度も背極的に活用している部署です。
◎社内の従業員満足度がトップクラス!
 →部長様がとても魅力的な方で、社内の従業員サーベイ(意識調査)
  でトップクラスの従業員満足度の結果が出ています。
 →定期的な1on1ミーティングやチームMTGを行うことで、
  リモートの環境でも相談しやすい環境が整っていて、風通しの良い職場です。
【業務魅力・やりがい】
◎自らの手で、開発・設計・実験部門と連携しながら、より魅力的な品質技術を開発・改善していけるので、三菱自動車の製品を魅力ある品質にすることへ貢献している、という実感とやりがいを直に感じていただけます。
【募集背景】
ASEAN向けの製品を中心として、車種開発の種類が増えていることに伴い、開発に伴う品質の担保・向上をしていくための増員です。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社キャタラー

生産管理(本社:静岡県掛川市)※TOYOTAグループ企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・生産企画業務(中長期的な観点で生産課題抽出、対応策立案/実行)
・生産準備業務(新製品,各種プロジェクトの立上げ進捗管理、課題解決)
・グローバル生産管理業務 等

勤務地 静岡県掛川市
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

レクサスでの”もっといいクルマづくり”車両企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
これからのレクサスらしいクルマづくりに向けて、もっともっといいクルマ、面白いクルマづくりを進めていきます。常に現場、そしてコースを商品企画や開発の起点とし、マスタードライバーやプロドライバーの方々とのぶつかり稽古を繰り返して、例えば、サーキットでもしっかり走り楽しむことが出来るハイパフォーマンスなSUVモデルや、ファーストクラスのおもてなし、上品であり遊び心のあるしつらえのあるモデルなど、突き抜けた体験価値を提供できるクルマづくりにチャレンジしていきます。一緒にチャレンジ頂ける即戦力人材を求めています。

【詳細】
- もっといいレクサスでのクルマづくりの商品開発企画
・コンセプトモデル製作における推進リード(日程マネジメント含む)、枠組みの拡大
・本物を知る人、本当にクルマ好きな人の期待値深堀りによる商品企画への提案
・原価/収益/質量企画
・車両開発マイルストン立案
- 保有のCN実現に向けたBEVコンバート企画(AE86プロジェクトなど)
・商流、ビジネススキーム検討と立案
・先行車を鍛える活動への参画、改善提案

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
LE開発部は、電動車および、今回のもっといいレクサスのクルマづくりを極めていく部署です。
30~40代を中心に、商品企画・設計・実験など社内各部門から多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっており、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部があり、レクサスの電動化戦略、およびクルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。
<職場ミッション>
・LE開発部は、電動車および、今回のレクサスでのもっといいクルマづくりの最前線で、電動化戦略を軸に、ラグジュアリーブランドビジネスに貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。

【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信してい…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

レクサスでの”もっといいクルマづくり”戦略企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
これからのレクサスらしいクルマづくりに向けて、もっともっといいクルマ、面白いクルマづくりを進めていきます。常に現場、そしてコースを商品企画や開発の起点とし、マスタードライバーやプロドライバーの方々とのぶつかり稽古を繰り返して、例えば、サーキットでもしっかり走り楽しむことが出来るハイパフォーマンスなSUVモデルや、ファーストクラスのおもてなし、上品であり遊び心のあるしつらえのあるモデルなど、突き抜けた体験価値を提供できるクルマづくりにチャレンジしていきます。また、そのようなレクサスならではの新たなモビリティや、周辺ビジネスに繋がる技術戦略、商品化提案にもトライをしています。

【詳細】
- もっといいレクサスでのクルマづくりの商品開発企画、及び商品化に繋がる技術探索、モビリティへの先行検討(技術検証用の先行プロトタイプの製作企画など)
- 保有のCN実現に向けたBEVコンバート企画(AE86プロジェクトなど):事業化検討
- クルマ周辺ビジネス(電池関連など)の商品化リード

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
レクサス車の戦略企画の観点から、電動車を中心としたもっといいクルマづくりを極めていく部署です。
30~40代を中心に、商品企画・設計・実験など社内各部門から多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっており、お互いの仕事をリスペクトしあう、オープンで活発な雰囲気の部署です。
トヨタテクニカルセンター下山(愛知県豊田市)を主な拠点にしています。同じフロアにはレクサス車の設計・開発・営業に携わる部があり、レクサスの電動化戦略、およびクルマづくり・ブランドビジネス全体を常に意識しながら仕事に取り組めます。
<職場ミッション>
・電動車および、今回のレクサスでのもっといいクルマづくりの最前線で、電動化戦略を軸に、ラグジュアリーブランドビジネスに貢献するための組織です。
・レクサスブランドが進化と挑戦を続けるカンパニーにするため、それぞれが能動的に行動していきます。

【やりがい・PR】
・これまでの商品開発とは異なり、お客様をもっと笑顔にするような、新しい価値をレクサスから創り発信していく現場の最前線で、自らの成長も常に感じながら、やりがいを得ら…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河電気工業株式会社

【三重】生産技術職(鋳造工程及び伸線工程)/プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・銅および銅合金の溶解鋳造工程および伸線工程の生産技術開発、当該工程におけるカーボンニュートラル推進
・製造設備の設計開発/導入
・仕様書発行管理

【職務内容】
当面は銅溶解炉(シャフト炉)の更新プロジェクトに参画し、省エネ設計とその改造工事に従事していただく。
具体的には、設備部門や研究開発部門の協力を得ながら、実験やシミュレーションを通じて最適な燃焼制御と原料装入方法の検討およびその設備化を行う。
その後は、銅および銅合金の溶解鋳造工程または伸線工程の生産技術開発に従事いただく。

【組織構成】
電装エレクトロニクス統括部門 導電材事業部門 銅線品質技術部 生産技術課
・職位ごと 課長1名、事幹 2名、主務 2名、技幹 2名
・年代ごと 20代 2名、30代 2名、40代 1名、50代 2名、60代 0名
・男女 男性 7名、女性 0名 
・新卒/中途 新卒 6名、中途 1名

【働き方】
時間外労働(/月、繁忙期有無):~30時間程度。繁忙期は特になし
リモートワークの有無:可(週1回程度)
出張の頻度:有(2~3ヶ月に1回程度)

勤務地 三重県亀山市能褒野町20番地16
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭化成株式会社

【静岡・富士市】化合物半導体の製品開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】


■新規LED製品開発(1から4の流れを約1年単位で回します)
1.デバイスの設計と試作
2.事業開発側と共同して製品仕様を確定する(顧客による試作品評価を含む場合もあり)。
3.製造ラインの選定とラインによる少数試作評価。
4.製品と製造工程の検証と確定。その後、上市手続き。
 ※生産管理部門、品質保証部門、営業マーケティング部門と共同して実施。
 その他、米国Crystal IS社(関係会社)、委託先とも共同してプロジェクトを進めます。

【参考URL】 
https://www.cisuvc.com/

【使用する装置】
・リソグラフィ関連装置
・エッチング関連装置
・各種成膜装置
・通電試験装置 等

【募集背景】


目に見えないウイルスや菌への衛生意識が高まる中、旭化成の深紫外線LEDは、空気清浄機や給水器などに組み込まれ様々な場面で使用されています。
更なる事業拡大に向けた製品開発体制を強化していくため、新たな仲間を募集します。

【仕事の魅力・やりがい】
今後、環境への影響が懸念される水銀ランプから深紫外線LEDへの置き換え含め、新たな細菌やウイルスから、人びとの “いのち”と“くらし”を守る上で殺菌分野の市場拡大が見込まれます。その中で技術課題を克服し、新たな製品を開発して世の中に出していくことは技術者としてとてもやりがいのある仕事です。
また技術提携先の米国企業との協業の中で、国内に留まらず世界市場に向けた製品開発にも携わっていただけます。

【キャリアパスイメージ】
▼1~3年後
専門性や適性に応じて、薄膜成長或いはプロセス技術を身に着けていただきます。
デバイス開発者の経験を積んでいただきたいと考えています。
▼3~5年後
量産性も考慮した製品開発能力を身に着けていただき、製品開発プロジェクトリーダーとして成長してご活躍いただけることを期待しています。

【求める人物像】
・技術力をベースに社内外関係者と渡り合うコミュニケーション力があり、周りを巻き込める方
・現場で自ら開発業務・作業ができる方
・自由な発想があり、新たな提案が出来る方
・困難な状況でもあきらめず、物事を成し遂げる力がある方

勤務地 静岡県富士市
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭化成株式会社

AlN基板を用いた半導体向けIII族窒化物半導体薄膜の研究

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】


■パワー半導体の研究開発
・AlN基板上のエピタキシャル成長技術の開発
・エピ成長した薄膜の解析
・Simulation等によるエピ構造やデバイス構造の工夫や改善提案
・富士の開発メンバーへの情報共有化、生産技術適用に向けた検討

【募集背景】


旭化成グループではAlN基板を用いた新規デバイスの開発を行っています。これまでに世界初のUV-Cレーザーダイオードの室温連続発振や縦型p-nダイオードなどの成果を実現しており、今後さらに開発を加速するため、開発の要となるエピタキシャル薄膜成長を担うことができる仲間を募集いたします。

【仕事の魅力・やりがい】
・名古屋大学の世界トップクラスの研究者に囲まれた環境で自身の能力を研鑽できます。
・旭化成グループ内の事業部組織と連携することで、自身の研究成果を社会実装へと導く道のりを当事者として経験できます。

【キャリアパスイメージ】
▼1~3年後
AlN基板を用いたパワー半導体の研究成果について対外発表を行い、この分野における第一人者としてご活躍いただきたいと考えています。
また、旭化成グループ内の研究開発テーマの方向性についてアイデアの創出や提案を行い、業務を推進いただけることを期待しています。
▼3~5年後
研究だけにとどまらず、その成果を社会実装するためのロードマップを提示し、旭化成グループにおけるパワー半導体研究開発を引っ張っていくリーダーとしてのご活躍を期待しています。

【参考URL】
https://www.nagoya-u.ac.jp/researchinfo/result/2023/12/aln-pn-aln.html

【求める人物像】
・自分自身で仮説を立て、それを検証するための手段を積極的に立案し、自ら推進できる方。
・協調性があり、関係部署メンバーとコミュニケーションしながら、周囲を巻き込んで業務遂行できる方。
・困難があっても、前向きに粘り強く課題に挑戦していける方。

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

物流生産技術(工場内物流の合理化・物流DX)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
工場全体の物流におけるムリ・ムダ・ムラを考え、工場内の物流を革新させる工程設計を担当していただきます。
・物流合理化に向けた工程設計(物流合理化構想立案、工場レイアウト、設備開発、導入立ち上げ)
・物流DXの推進(業務改善、労働環境の改善)
以上のうち、キャリア募集者の経験や組織ニーズから業務を決定

【職場紹介】
これまで工場内の物流は生産管理職種が直轄する会社が多い中、生産技術視点で物流を工程設計する部署として物流生技を立ち上げました。
物流合理化・物流DXの推進は単なる機械化やデジタル化にとどまらず、業務改善や労働環境の改善を図り、工場内の物流を革新させる組織です。

【募集背景】
日本の産業の屋台骨といっても良い自動車産業は、関連産業の就業人口が日本全体の約1割を占めます。それを取り巻く環境は、環境問題への対応やそれに伴う自動車の電動化。
また、自動運転技術の登場による業界構造の変化など100年に一度の大変革期を迎えています。
この環境に打ち勝つための製品開発はもとより、基本に立ち返りあらゆる職場でムリ・ムダ・ムラを考え、これまで生産技術視点で余り目を向けられてこなかった工場内物流の合理化による原価低減活動に徹底的に取り組む仲間を募集しています。

勤務地 愛知県安城市高棚町新道1
給与 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

車載スイッチ商品の製造業務プロセス改善【三重県(伊勢)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■DXに関連するプロジェクト等に参画し、既存のプロセスやシステムのデジタル化といったテーマ活動を通じて新たなプロセスを構築する業務を推進頂きます。
また、チームと協力してイノベーションを促進し、組織全体のデジタルトランスフォーメーションに貢献することが期待されます。

【具体的な仕事内容】
■伊勢工場を拠点に業務プロセスの効率化を推進します。具体的には下記の内容になります。
・DXプロジェクトへの参画:DXプロジェクトに関わり、担当テーマ活動を進めながら、現場ニーズに合ったデジタルソリューションを提供します。
・データ分析とビジネスインテリジェンスの活用:ビジネスデータの分析やビジネスインテリジェンスツールの活用を通じて、意思決定に役立つ洞察を提供し、業務プロセスの改善に貢献します。
・デジタル戦略の策定と実行:ビジネス目標に基づいたデジタル戦略の策定と実行を行い、業務効率化に貢献します。
・デジタル化のみでなく、業務全体のフローを作成し、全体最適の視点から業務の効率化を推進します。
・国内でのシステム構築完成後は、他の国内/海外拠点へのDX展開を計画しています。

【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 センシングデバイスビジネスユニット

【キャリアパス】
新しい挑戦や成長を支援し、社員一人ひとりのキャリアパスを大切に考えています。
入社後は、業務に慣れる期間を経て、自己成長やスキルアップを促進するための教育プログラムやキャリア開発支援を提供しています。
また成果や能力に応じて、プロジェクトリーダーやマネージャーとしてのキャリアパスを描くことが可能です。
さらに、グローバルなキャリアチャンスや異なる部門へのキャリアチェンジの機会も提供しており、自らのキャリアを主体的に築いていくことができます。

【人柄・コンピテンシー】
・コミュニケーション能力:チーム内外で円滑なコミュニケーションが取れ、意見や情報を明確に伝えることができる。
・リーダーシップ: チームをまとめ、目標達成に向けて他者を指導・励まし、成果を出すためのリーダーシップを発揮できる。
・柔軟性: 変化に対する適応力があり、新しい状況や課題に対して柔軟に対応し、解決策を見つけ出すことが…

勤務地 三重県度会郡玉城町田宮寺468-3
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

東海電装株式会社

生産技術【愛知/技術職/転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■生産ラインで使用する治工具及び電気回路(シーケンス回路)の企画、製作、保守。
■工作機械(ボール盤、旋盤、フライス盤等)で治具の加工を行う。
■生産設備の保守点検

【特徴】
ランプの寸法・形状・仕様から、治具の構想設計を行います。
それをもとに樹脂や金属をフライスやボール盤を使って加工します。
その後、センサーやスイッチ、シリンダー等を取付け電気やエアーの配線を行い、これをシーケンサー回路を作成し制御させて完成させます。
時間も手間も掛かりますが、完成した時の達成感は非常に大きいです。

勤務地 愛知県海部郡大治町
給与 年収:300万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【三好工場・明知工場】ユニット工場DXの企画・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
顧客ニーズの多様化とカーボンニュートラル実現に貢献すべく、三好工場は駆動系ユニットの集約工場として、明知工場は電池工場としてモノづくり変革を進めています。
そんなモノづくりの最前線にて工場付のデジタル専門部署の一員としてデジタル技術を活用し、生産性向上・業務効率化・働き方改革の推進に活躍いただきます。

【詳細】
稼働中の量産ラインにて得られる大量のデータをより利活用しやすいようデータベース設計からデータセキュリティ維持、データベース保全まで一貫して参画いただきます。データを繋げ、データの価値を最大化させる仕事です。
さらに生産ラインの維持・改善を担う部署と連携しデータ取得・データ利活用のイメージを企画・具体化することに加え、新ライン企画にもDX目線で参画するなど、未来のデジタル工場を一緒に考え具現化していくことにも携わっていただきます。

【職場イメージ】
・三好工場・明知工場のDX化を推進するために2022年に再編・新設された専門組織です。
・20-30歳台の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・ものづくり経験者、生産ライン改善経験者、品質保証経験者など多様な仲間が集結する職場であり、各人の知識・経験を活用しお互いが学び合い、高め合うことができる職場です。
・社内のデジタル組織との連携はもちろん、Woven by Toyota、TRI (Toyota Research Institute)、その他一般の会社とも連携し業務推進しています。

【組織のミッション】
・もっといいクルマづくり、お客様・地域・職場・家族・皆の笑顔のために、デジタル活用により工場変革・ものづくり変革・働き方変革を牽引・推進する。

【やりがい】
・生産現場に最も近い部署であり、自らの仕事による変化を目の前で実感することができるため達成感が大きい仕事です。
・量産ラインから得られる大量のデータを扱いその利活用を効率化する業務のため、チャレンジングであり責任感のある仕事です。
・社内だけでなく社外の会社との連携もあるため、自らの仕事が社内外へ影響するなど貢献範囲が広い仕事です。
・職場には様々なバックグラウンドを持ったメンバーがいるため多くの知識・経験に触れることができ、またも…

勤務地 愛知県みよし市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

LBS(位置情報サービス)機能の企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
LBS(位置情報サービス)機能の企画・開発(BEV向けナビ車両連携機能など)
【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて、人・クルマ・社会がつながって移動価値を拡張することができるLBSサービスの提供はより重要となっている。そのサービスの中で、お客様個人や、社会課題解決につながる機能の企画・開発・改善およびプロジェクト推進する役割をお任せいたします。
【詳細】
・クルマやスマホ向けナビ機能の企画・開発・改善・プロジェクトマネジメント
・ナビ機能を活用した車両制御やCO2削減などの車両協調機能の企画・開発・プロジェクトマネジメント・改善
・サービス企画、UI設計、機能設計、機能評価、サービス運用、予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等。
■職場イメージ
・2023年に新設された組織です。
・カーナビゲーションの技術や車両プローブを活用したLBS(ロケーションベースサービス)やMaaSサービスの開発を担当していましたが、更なる移動価値創出のために、23年より、社会システムとの連携にも力をいれています。
・さまざまな協力会社様と連携して開発を進めており、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・現在は名古屋駅前の高層ビルにオフィスがありますが、東京勤務も可能です。
・トヨタで自動車開発をしてきたメンバー、キャリア採用で様々なスキルを持ったメンバー、協力会社の出向者メンバー等、さまざまなバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
■ミッション
・社内外パートナーと共に、企画~開発~運用、ならびに事業化までをスコープとし、一気通貫で全体設計と共創を目指す新しい組織です。
・この新しい組織では、車両データ/位置情報を基点とした社内外に提供可能なサービスPFの構築を進めています
・中途採用者の比率は4割程度で、多くの中途採用者が活躍しています。

【やりがい・PR】
・トヨタの中でも直接、お客様にサービスを提供でき、サービス企画から開発、運用保守まで担当することができる数少ない部門であり、責任もあるが、成果が即サービス化され、世の中の非常に多くのお客様が使…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

347 件中 61 〜 90 件を表示

あなたにオススメの求人