会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1102 件中 691 〜 720 件を表示

三菱自動車工業株式会社

データサイエンスを活用した実験データの分析・開発適用業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車構造の複雑化や自動車関連法規制の強化などの取り巻く環境変化に対応するため、「デジタル技術によるものづくり革新」を推進しています。
開発の各工程における様々なデータを繋げ、車両実験段階ではデータサイエンスによる実験データからノウハウを抽出するシステムを構築するなど、デジタル技術を駆使し、車両開発に適用する人材を募集します。

【入社後の担当領域】
上記業務の中で、データサイエンスによる実験データ活用技術開発を担当して頂きます。
・実験のビッグデータからノウハウを抽出
・開発内データ連携のインターフェースシステムの構築
・実験データ活用システムの開発推進と実車開発適用

【業務のやりがい】
車両開発部署で開発業務に直結する業務に携わることができ、自動車開発のプロセスとシステムについて 幅広い知識が得られます。
クルマづくりを革新するために、データサイエンス等を活用したデータ活用システムを構築し、車両開発に適用するため各部門と連携して遂行するため、クルマづくりへの新システム適用によるエンジニアスキルを向上できます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動航空機用MG向けMG製品開発・設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デンソー初のeVTOL用の航空部品に向けて、自動車で培った技術力とノウハウを活かしパワエレ技術を更に進化させた開発を推進中です。自動車よりも効率的なMGを実現するために従来にない新たなMG製品開発と要素技術開発を生産技術と共に開発を推進。そこで、自動車業界でモータの製品設計の経験のある方および航空業界で様々な製品の開発の経験を積まれた方で非常に難しい課題に挑戦する意欲のあるエンジニアの方を募集してます。

【職務内容】
eVTOL用MGの製品設計業務
・磁気回路設計
・熱設計
・モータ製品構造設計
・モータ材料設計

【カジュアル面談も可能です】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり

勤務地 愛知県安城製作所(安城市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動航空機用推進コンポーネントの企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
空の移動革命として期待されるUrban Air Mobility(UAM)の開発が世界中で活発に推進されています。デンソーは、自動車で培った技術力と設計/品質ノウハウを活かす事でパワエレ技術を更に進化させ、UAM実現の最重要要素である電動推進システムの開発を推進中です。
一方で、航空産業のビジネス参入には技術開発はもちろん、自動車開発とは違った断面で、法規・認証対応の為の社内ルール作りから業務フローの仕組み作り、必要となる技術の品ぞろえなど検討すべきことは山積しています。そこで、航空業界で経験を積まれた方々で、航空関連のビジネスを行っていくうえで必要な勘所や急所を理解し実行し、デンソーの電動化技術を効率的かつ効果的に新しいビジネスに牽引、統括していく仲間を募集しています。
【職務内容】
UAMシステム/製品の開発・認証対応
・電動推進システムに求められる製品開発および性能・品質の企画開発
 -eVTOLメーカー等との仕様調整・設計
-要素技術/システム開発 
 -UAM向け推進コンポーネントの機械設計または回路設計
 -モーター制御設計
・航空機認証取得(設計・製造)

【カジュアル面談も可能です】
「一度カジュアルに企業と直接面談してから、正式に応募するか決めたい」方は、ご応募時コメントへ記入、または、担当アドバイザーまでお伝えください(事前の書類マッチングあり)

勤務地 愛知県安城製作所(安城市)
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン性能適合/台上適合業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要があります。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、同部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めています。

【入社後の担当領域】
ガソリンエンジン,ディーゼルエンジンの適合業務に関する上記のいずれかの職務をご担当いただきます。

【業務のやりがい】
量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていること、お客様満足度の向上に自身が貢献できていることを実感できます

【歓迎要件】
・エンジン適合/排ガス適合開発
・排ガス規制対応試験業務(開発試験、認証試験)の経験がある方、関連法規に明るい方
・エンジン台上適合試験業務の経験がある方
・車両の運転性(ドライバビリティ)の適合開発や評価の経験がある方
・制御開発の知識(プログラミング、MATLAB、Simulinkなど)がある方
・文系/理系は問いませんが、理系出身者の方が望ましい
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両開発におけるバーチャルテスト/CAE・MBD技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車構造の複雑化や自動車関連法規制の強化などの取り巻く環境変化に対応するため、「デジタル技術によるものづくり革新」を推進しています。
車両性能設計(性能計画)段階からモデルベース開発(MBD)技術を駆使し、詳細設計段階ではCAE等のバーチャルテスト技術を活用した設計検証、車両実験段階ではデータサイエンスによる実験データ分析を強化するなど、車両開発においてデジタル技術を駆使し、実車適用する人材を募集します。

【入社後の担当領域】
上記業務の中で、バーチャル評価/CAE技術開発を担当して頂きます。
・VR技術を活用した感性/官能評価のデジタル評価技術開発
・バーチャル評価モデル化技術開発
・バーチャルテスト/CAE技術の実車開発適用

【業務のやりがい】
車両性能の企画段階からデジタル技術・実験にてその達成度を検証することに携わることができ、自動車開発の幅広い知識が得られます。
クルマづくりを革新するためにCAE/MBD技術を構築し、車両開発に適用するため各部門と連携して遂行するため、クルマづくりへの新技術適用によるエンジニアスキルを向上できます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車/エンジン車のドライバビリティ適合開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要があります。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、同部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めています。

【入社後の担当領域】
パワートレインの適合業務に関する上記のいずれかの職務をご担当いただきます。
電動車エネルギーマネジメント適合の経験をお持ちの方を歓迎します。

【業務のやりがい】
量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていること、お客様満足度の向上に自身が貢献できていることを実感できます。

【歓迎要件】
・エンジン適合/排ガス適合開発
・排ガス規制対応試験業務(開発試験、認証試験)の経験がある方、関連法規に明るい方
・エンジン台上適合試験業務の経験がある方
・車両の運転性(ドライバビリティ)の適合開発や評価の経験がある方
・制御開発の知識(プログラミング、MATLAB、Simulinkなど)がある方
・文系/理系は問いませんが、理系出身者の方が望ましい
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

航空機シートの認証/評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空機シート製品に関わる評価、航空機特有の認証取得業務をお任せします。
・航空機シート評価(法規適合、強度、耐久、座り心地、快適性など)
・性能企画、評価推進業務
・航空認証取得に関する技術資料作成
・試験方法の立案や各省庁との折衝など
【募集背景】
当社では、自動車シートで培った技術を航空機に応用し、快適性・信頼性・機能性に優れた高品質の航空機シートを開発しております。これまでの実績を評価され、2021年8月に、ボーイング787型機のカタログシート(Offerable Product)にも認定。これにより、世界中全ての航空会社に向けて製品提供が可能になります。こうした今後の市場ニーズ拡大に合わせての組織体制強化を図るための増員募集です。
【組織構成】
ACTグループでは、現在8名が在籍。年齢層も20~60代と幅広く、約半数が中途入社者と、様々な知見を交換する風土・環境が整っています。

勤務地 愛知県豊田市亀首町金山
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

市場品質情報の収集分析および品質改善に係る業務【課長級】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあるが、お客様からは高品質の商品の要望が高まってきています。不具合改善だけでなく、不満改善の領域まで情報を分析して、改善する必要があり、対応できる人材が不足しているため、キャリア採用にて募集いたします。

【入社後の担当領域】
市場での不具合発生状況及び不具合の内容を分析し、対策要否の判断、社内関連部門へ調査依頼、その結果を刈り取る業務を担当いただきます。

【業務のやりがい】
国内、海外に販売している全車両を対象にしており、グローバルな視点が養える。
関連部門に調査対策を依頼、改善を促進する旗振りの役割であり、多くの部門と交流、知識の幅が広がる。

【歓迎要件】
・自動車会社orその取引先での開発(設計、実験)、生産技術・
 品質管理/サービス部門のいずれかで業務経験がある方。
・自動車整備の経験
・社外や他部署との折衝経験がある方
・英語を使用しての業務経験がある方

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車の衝突安全性能の開発(スタッフ・チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
◇車両安全(前面衝突、側面衝突、後面衝突、歩行者保護等)の性能開発

【詳細】
・ 車両性能目標の設定と性能実現計画(車体、拘束装置等各コンポーネントへ目標特性を割り付ける)
・ 実機試験等を用いた各コンポーネント性能の評価を通じ、企画および設計部署・サプライヤー等の関連部署と車両性能開発を推進
・ CAE(LS-Dyna)を用いた車体変形解析、乗員保護解析を通じ、企画および設計部署・サプライヤー等の関連部署と車両性能開発を推進

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
上司とのコミュニケーションも活発で明るい職場です。
同一部署内でCAE解析と実機評価を実施しています。仮説と検証の行うエンジニアリングには最適の環境です。先輩後輩も教え教えられる良好な関係を築いています。

<ミッション>
トヨタの究極の願いは「交通事故死傷者ゼロ」にあります。トヨタでは、安全なモビリティ社会の実現に向け、人・クルマ・交通環境の「三位一体の取り組み」を推進するとともに、実際の事故分析、事故を再現するシミュレーションを通して対策を検討し、商品開発に活かす「実安全の追求」が重要と考えています。

部署自体は、商品開発においてCAE技術を活用しながら実際の車両を評価し、安全な車両を追及、対策技術を車両に織り込む重要な役割を担います。情熱をもって、世界トップレベルの「より安全な、いいクルマづくり」を一緒に支える即戦力人材を求めています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
世界中に様々なクルマが普及し、その使用も多様化しています。また、各地域の交通事情に準じた車両性能が求められています。将来の生活・環境をイメージし、求められる車両性能を予測しながら進める開発は、自動車製造業ならではの面白さと感じています。

<PR>
・本技術領域は、さまざまな新技術の進歩に伴い、高い衝突安全性能を確保しつつ車両全体での商品力をもった「もっといいクルマづくり」の競争が激化しております。

・欧米および中国での第3機関による衝突性能のアセスメント評価ではトップクラスの成績を残し、ラテン、アセアン地域へも広がるアセスメント評価でも、安全性能の向上を先導する立場にあります。

・車両開発では、業界…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

エンジンの排出ガス低減技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・排ガス浄化システム、エンジン燃焼モデルの開発
・エンジン燃焼解析、排ガス計測、適合
・実機試験データの分析、シミュレーションを活用した課題解決
・エンジン開発に必要な要素技術/計測手法の構想から計画の立案と実行

【やりがい・魅力】
自由闊達な社風の中で幅広い製品開発に直結した環境対応技術開発ができ、即戦力として事業の貢献を実感できると思います。社内開発部門以外にも外部企業、大学等、グローバルな研究開発が行える環境です。

【募集背景】
ヤマハ発動機では主幹事業のモーターサイクル以外にも船外機、ATV(4輪バギー)など様々な発動機(エンジン)を使用した製品を提供しています。持続可能な社会の実現の為、排出ガス低減に向けた環境対応技術開発を加速できるエンジニアを募集します。

勤務地 静岡県磐田市(本社)
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

ソフトウェア関連のマネジメントシステムの許認

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
大きく分けて下記3つのミッションに取り組んでいます。
◇各国の法規情報収集、技術基準及び認証制度におけるフェアな競争環境整備への貢献
◇適正かつ効率的な認証取得企画と取得
◇法規への適合や環境・安全品質の担保とCSR遂行に向けた仕組みづくり

【概要】
トヨタではソフトウェアを中心としたクルマづくりへの変革を行っている最中です。一方で、ソフトウェアアップデートやサイバーセキュリティ、機能安全、自動運転、AIの活用など、ソフトウェアに関係するマネジメントシステムを構築、実践し、許認可取得を行い、継続的に改善することが必要な領域はどんどん広がっています。この仕事では、ソフトウェア開発のスキルや経験、関連するISO等の規格の知見を活かし、社内部署の監査を通して上記マネジメントシステムのレベル引き上げを行うスタッフあるいはマネージャーを募集します。

【職務詳細】
以下を実務担当者もしくはマネージャーとして推進いただきます。
・上記のマネジメントシステムに関連する規格・標準・各国関連法令の理解、社内周知徹底、新規構築の支援
・開発部署やサプライヤに対する、マネジメントシステム準拠状況の監査、改善の支援

【やりがい】
私たちの部門では、モビリティや関連するサービスに関わる「法」を守ることを通して、製品企画から設計・開発、生産、販売、アフターサービスまで幅広いフェーズでのものづくりに携わっています。 世界中のお客様へ安全・安心で高品質な製品をご提供するうえで、法の遵守は基本中の基本です。新技術や時代のニーズに応えてしなやかに自らを変革しつつも、トヨタが変わらずに守るべきものを守れるようリードするのも私たちの重要な役目であると自負しています。

【採用の背景】
ソフトウェアファーストのクルマ開発や、電動化の一層の推進、Woven Cityをはじめとする新事業や新モビリティの企画など、法規認証領域でも多くの変化への迅速な対応が必要となります。また高品質かつしなやかに競争優位性ある許認可取得への要求が高まる中、弊社にない経験や視点、発想、行動力、多くの人とチームワークで目標の実現をリードいただくことを期待しています。

【職場イメージ】
認可取得を行う組織です。そのために必要な社内…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】新型車の熱エネルギーマネージメント・空力性能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
BEV・PHEV・FCEV・HEV等の電動車開発において重要になる、商品力向上・性能改善と品質確保を高い次元で両立させる為、実車・CAEを活用した熱流体分野(空調・冷却・空力・風切音・燃費/電費・流体環境)の量産車性能開発から技術開発に至る幅広い開発を担っている部署・チームを牽引する技術スペシャリストでの活躍を想定しています。

【詳細】
・新型車の熱マネージメントシステム開発
 (モータ・バッテリ・エンジン・駆動系・暖房/冷房システム・FCユニット他)
・新型車の空気抵抗・走行抵抗・風切音低減開発
・熱流体分野のデジタルシミュレーション技術・設備開発(CFD・MBD・AI)

【職場イメージ・職場ミッション】
・新型車の性能開発や技術開発を担う部の中で、熱・エネルギーマネージメントや空力性能開発に従事する技術者が集まった組織です。
・平均年齢は比較的若く、自ら企画・開発・評価を推進しながら、時に実車試乗を通じた評価解析や、技能系テクニシャンと連携して実験を行ったり、積極的にCAEやモデルベース開発を活用します。
・将来の開発に必要となる新技術・ツール・設備開発及び導入も実施します。

<ミッション>
・お客様の為に、商品力の高い製品を世の中に提供し、自ら未来を築きます。
・イノベーションを起こし、カーボンニュートラル・エネルギーシフト・モビリティ企業への発展に貢献します。
・基盤の年輪的成長:仕事の進め方改革(MBD・CAE・設備の進化)を自ら実行し、次の付加価値を生む余力を創り出します。
・市場の声・道の声を聴き、常に改善・品質適正化を通じ競争力を獲得します。

<職場イメージ>
・新型車の性能開発や技術開発を担う部の中で、熱・エネルギーマネージメントや空力性能開発に従事する技術者が集まった組織です。
・平均年齢は比較的若く、自ら企画・開発・評価を推進しながら、時に実車試乗を通じた評価解析や、技能系テクニシャンと連携して実験を行ったり、積極的にCAEやモデルベース開発を活用します。
・将来の開発に必要となる新技術・ツール・設備開発及び導入も実施します。

<ミッション>
・お客様の為に、商品力の高い製品を世の中に提供し、自ら未来を築きます。
・イノベーショ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】ボデー系メカトロニクス機能部品(ドア、ワイパシス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ボデー系メカトロニクス機能部品(ドア、ワイパシステム等)のシステム・性能信頼性評価(
【概要】
お客様が車両をご利用される際、色々な部品に触れられます。これまでも設計構想を基に、より安全・安心で壊れない部品形状、お客様をもてなす部品動作を決めてきましたが、クルマの電脳化をキーワードに、数多くの部品が電動化されつつあります。このため従来の機械工学だけではこれらを達成させる事ができず、メカトロニクスの観点を持って活躍出来る方を求めています。

【詳細】
・マイコンを使いメカを操作できるプログラミングや、シュミレーションなども活用した現象解析
・ボデー系メカトロニクス機能部品(ドアシステム、ワイパシステム等)に関する、評価方法・プロセスの策定 等

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
 車両開発の為の基礎技術、共通部品開発を行っています。車両開発に必要な知識はもちろん、色々な知識を持った人が集まったユニークな組織です。色々な知識を持った集団ですので、困り事があれば直ぐに相談出来る職場です。
 新しい事に挑戦する一方、自分たちが作った技術を使っていただくために、使っていただく人の事を想いながら技術開発を行っています。

<ミッション>
 製品開発に必要なコア技術強化が求められている一方、時代に合わて仕事のやり方を変えていく創造性を持ち新たな価値を生み出さなければいけない。価値とは、競合性・開発期間低減方策などあるが全ては、お客様の期待に応える信頼性を有する商品性と絶対的な信頼感を提供する事。

【やりがい・PR】
お客様の期待値を想像しそれに対する性能を図面/要求仕様書に織り込むために、物理現象をエンジニア的にプレゼンし織り込んで行く。また、お客様が喜ぶ性能がどのようなものかを、関係者と徹底的に議論し妥協無しで全員で製品を作り上げていける一体感が良い。
未解明の物理現象を解明し製品になっていきお客様に使っていただけること程うれしい事はないです。

【採用の背景】
■車両系機能部品の高度化に対応した、高い信頼性の実現
■ソフトウェア、メカニカル部品を横断し、信頼性確保を進める体制構築が急務
■システムに跨ったDRBFMの推進、ソフトウェア・メカニカル部品横断の課題解決の実務の…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

内外装システム開発実験業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車開発において高品質な内装・外装を実現するため、市場ニーズを調査・分析でき、基準の作成と車両開発に適用できる人材を確保するため採用を募集します。

【部署の役割】
・内装、外装システムに関しての基礎研究による基準要件、試験基準の導出
・車種開発へ基準要件を適応した一連(図面段階から量産まで)の試験確認

【入社後の担当領域】
上記業務の中で内装、外装の車両実用性開発、BSR*対策業務、基準要件導出を担当していただきます。(* Buzz, Squeak, Rattleなどの低級音)

【業務のやりがい】
・市場情報から基準要件を導出し、自ら開発した商品をお客様に購入していただき、その姿を街中で見た時に大きな達成感とともに社会貢献を強く実感できる。
・メカニズムの追及、関連部門との折衝により、課題解決力に秀でたエンジニアに成長できる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】エンジン生準・製造での、生産技術開発・プロセス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
クルマの基幹技術であるエンジン製造の現場で、生産工程を変革できる即戦力のプロ人材を求めています。
【職務内容】
鋳造ー機械加工ーエンジン組付の一貫工場で、最新設計・最新工程のTNGAラインを中心に、安全、品質、生産性等の日常改善支援や品質向上と原価低減の二律創生で競争力のある工程造りを行います。
・生産ラインの改善活動と変革の推進
 革新的なアイデアや改善提案(ムダの排除、作業工程見直し、自働化技術導入、省エネルギー化、DXツール活用)を行い実際の生産ラインに導入し生産プロセス効率化、生産性向上 
・不良率低減と品質管理強化 
 不良要因解析や品質不具合予防の立案・実施を通じて不良率低減を図り、品質向上や維持するための品質管理手法の改善 
・即戦力としての技術的サポートやトラブルシューティング
生産ラインで発生する技術的な問題やトラブルに対して技術的な知識経験を活かし社内関係部署やメーカーと連携して問題解決し再発防止の標準化
・DX化、IoT化において生産ラインのBDを解析し、AI及びアプリの企画・制作・導入 

【職場イメージ】
様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、それぞれを尊重しながら意見を言い合える風通しの良い職場で、上司とも気軽に話せる雰囲気の職場です。
前身は、トヨタ自動車生技の中でも最大規模のエンジン生技と自動ラインTPSの発祥の上郷下山技術員室が融合した部になります。鋳造ー機械加工ーエンジン組付の製品SEー工程設計ー設備調達ー据付・整備ー号口改善をスルーで行います。グローバルエンジン10工場・4統括会社の親組織として各工場への支援・派遣を行っています。また、自動車に詳しくなくても大丈夫です。失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける生技製造のエンジニア集団です。
【募集背景】
近年デジタル技術の重要性が増しておりIoTやAIを活用することで生産ラインのモニタリングや効率化、品質管理が可能になるためデジタル人財として最新のテクノロジーを活かし自動車塗装プロセスの改善と革新に貢献することができます。
【組織のミッション】
「エンジンが大好き」「TPSの郷でTPSを身に着けたい」と言ってもらえる工場づくり・職場づくり・人づくりを全員の力でスピード感をもって取…

勤務地 愛知県豊田市大成町1
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】 クルマの静粛性(振動・騒音)の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
 クルマに乗るお客様にとって、運転に集中でき、音楽や会話を楽しめる車内の静粛性は非常に重要な商品性です。BEV、PHEVなどの環境車の増加、中国・インドなどアジア新興国の市場の拡大、自動運転技術の導入によりクルマの快適性を担保する技術の重要性は年々増しています。
 これらの性能開発において、自らの技術を存分に活かし、お客様に感動をあたえるクルマに仕上げることは、エンジニアとしてこの上ない喜びと、社会貢献ではないでしょうか。クルマの音や振動を感じ、それを解析するために実験、CAE解析を行い、企画部署や設計へ提案、議論しながらクルマを開発します。この分野のエンジニアとして、様々な経験や挑戦を通じて自らが成長できる仕事です。

◇車両開発
・お客様の感じ方を表す指標づくりと、その目標設定
・上記目標を達成させるための関連部品への目標提案および車体構造開発
・実験、CAEによる解析、改善

◇技術開発
・より静粛性を高めるための、ボデー、サスペンション、パワープラントを対象とした新技術開発
・開発プロセスを改革し効率化につながる計算や設備などのツール開発

【職場イメージ・職場ミッション】
お客様がクルマを購入される場合の判断基準として、静粛性は非常に重要な性能です。静粛性と、デザイン、車両価格、燃費性能などを上手くバランスさせて、お客様の期待を超えるクルマづくりが我々のミッションです。競合他車を含め、多くのクルマに乗って目標を決めたり、実験、CAE解析を使った性能予測を実施します。海外生産車も多く、海外R&D、工場と現地現物でクルマを作り込むことも行います。
 中国はもとより、東南アジア、中近東などの新興国のクルマ保有率が高まる中、改めて良品廉価なクルマづくりが求められています。様々な要件を考えながら、必要な静粛性、操安性を確保することが求められています。
 上記の開発を支える様々な技術開発も行っています。試作車、試作部品を作らずに計算技術を活用することで、開発の初期段階から、様々な性能を両立する技術の開発が急務です。今後は、MBD開発へ大幅に変革して行く予定です。

【やりがい・PR】
クルマの静粛性、サウンド、乗り心地、ドライバビィティ、操安性の開発を通じて、お客様に喜んでいただける商品を…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ワイヤリングハーネス開発業務※1回面接※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
車両ボデ-・エンジン系の12V電子電装システムを開発する部署

<採用背景>
車両に搭載される電子機器は、年々高機能化し、その数も増加している。それに伴い車両に搭載される電気回路も複雑化しており、全ての電子機器を正常に機能させるためにワイヤリングハーネスに対する重要性が高くなってきている。
さらに、自動運転システムなどで莫大な情報をやりとりするために高速通信ケーブルの採用や軽量化への挑戦など、新たな取り組みも必要になってきている。
三菱の安全・安心・快適な車を実現し、お客様に満足していただける車両を製造していくために、この分野の人員増強を行う。

<部署の役割>
車両の配電、および電源収支にかかわる電装品の開発業務
・ワイヤリングハーネス開発
・電源マネージメント開発
・オルタネーター開発
・スターター開発

<入社後の担当領域>
上記業務の中で、『ワイヤリングハーネス開発』の業務を担当していただきます。
(具体的には)
 ・ワイヤリングハーネスの設計、図面作成
 ・ワイヤリングハーネス構成部品の開発
 ・ハーネスサプライヤー,製作部門との調整
 ・不具合発生時の原因究明

<やりがい・成長できる点>
自動車メーカーのエンジニアとして、自分が設計・開発に携わった車が
世界中を走り回ることがこの仕事の醍醐味です。
また、設計・開発は、エンジンや車両の広範囲の関係者、サプライヤーと
連携・コミュニケーションをとるため、自ずと技術力・知識が身に就きます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

国内車両工場 生産管理・物流(スタッフ~チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
世界中のお客様へお届けするクルマを生産する工場で、需要に基づいた生産台数の計画・管理、ジャストインタイムに基づく部品調達・物流管理に取り組んでいます。また、「もっといいクルマ」をお届けし続ける為に、新型車の工場導入計画を関係部署と協力し立案・実行している、クルマづくりの最前線にある業務です。

【業務の詳細】
工場生産運営に関わる計画・管理・改善
・部品調達計画作成・部品発注
・部品納入便物流管理
・工場生産計画(短期・中期)・稼働管理
・工場新型車プロジェクト進行管理

【職場イメージ】
・20代~60代まで幅広い年代・職種の方が在籍、活躍しています。風通し良い職場で知恵を出し合い、皆で助け合いながら業務に取り組んでいます。

【職場ミッション】
・ヒトモノカネのリソーセスを効率的に投入しての競争力あるクルマづくり・工場運営に向けた企画・管理/運営、変革/改善の推進

【やりがい】
・「トヨタのモノづくり」を「現地現物」で勉強でき、工場運営に必要なヒト・モノ・カネに関する知識を総合的に学ぶことができます。
・生産現場に近く、事技系職場ではありますが、工場一丸となってクルマを作り上げているという一体感・製造業の醍醐味を味わえます。

【PR】
・日常の業務を通し、トヨタ生産方式を体得できます。
・カーボンニュートラルの実現・電動化等を加速していく中、
 様々なプロジェクト・チャレンジを生産の最前線で計画、実践する事により社会への貢献を実感できます。
・海外出向を含めグローバルに活躍いただく機会もあります。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

工場生産管理(スタッフ~チームリーダー)【田原工場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
世界中のお客様へお届けするクルマを生産する工場で、需要に基づいた生産台数の計画・管理、ジャストインタイムに基づく部品調達・物流管理に取り組んでいます。また、「もっといいクルマ」をお届けし続ける為に、新型車の工場導入計画を関係部署と協力し立案・実行している、クルマづくりの最前線にある業務です。
地域との連携、CNにも力を入れています。

【業務の詳細】
工場生産運営に関わる計画・管理・改善
・部品調達計画作成・部品発注
・部品納入便物流管理
・工場生産計画(短期・中期)・稼働管理
・工場新型車プロジェクト進行管理

【職場イメージ】
・20代~60代まで幅広い年代・職種の方が在籍、活躍しています。風通し良い職場で知恵を出し合い、困り事は共有し、皆で助け合いながら業務に取り組んでいます。

【職場ミッション】
・ヒト・モノ・カネのリソーセスを効率的に投入しての競争力ある工場運営(日々の稼働管理、新車切替)に向けた企画・日々管理/運営、変革/改善の推進

【やりがい】
・「トヨタのモノづくり」 を「現地現物」で製品・工程知識や工場経営にまつわるヒト・モノ・カネに関する知識を総合的に学ぶことができます。
・生産現場に近く、事技系職場ではありますが、工場一丸となってクルマを作り上げているという一体感・製造業の醍醐味を感じられます。

【PR】
・田原工場は地域密着で一体感・チームワークの強い工場。高品質・大型車種(レクサス、ランクルプラド等)を生産し、多くの製法・工程を持つ総合一貫工場で従業員数も最も多いです。
・日常の業務を通し、トヨタ生産システムを体得できます。
・カーボンニュートラルの実現・電動化等々を加速していく中、大きな変化点(プロジェクト)を生産の最前線で計画、実行する事により社会への貢献を実感できます。
・海外出向を含めグローバルに活躍いただく機会もあります。

勤務地 愛知県田原市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】主要安全規格の動向管理と認証業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
矢崎グループ自動車機器開発部門における企画、技術広報、技術管理

【具体的な仕事内容】
・主要安全規格の動向調査と認証取得業務
・各国認証関係法規の動向調査と社内関係部署への情報展開
・外部団体(JAPIA/JSAEなど)に参画して、各国認証関係法規の情報収集と社内への影響などの確認

【配属部署】
技術統括センター 総勢31名 男性21名 女性10名 
中途入社の社員も多く活躍しており、コミュニケーションが活発で、風通しの良い職場環境です。
また、個人としてもキャリアアップできる職場づくりをしています。

勤務地 静岡県裾野市御宿
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

販売店メカニックを支えるクルマづくり・サービス情報づくり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
販売店メカニックを支えるクルマづくり・サービス情報づくり・教育の企画立案~開発~推進

【業務の詳細】
・整備/修理しやすいクルマの構造開発
・整備/修理の作業手法開発、そのための工具/機器開発
・サービス情報(修理書、取扱い説明書など)の開発
・販売店メカニックへの教材/研修開発

【職場イメージ】
我々の職場は、オープンに議論をおこない皆で力を合わせて業務を進めています。机上だけでなく、実際に車を触ったり走らせたりしながら検討できる、トヨタのアフターサービス技術開発の総本山です。

【職場ミッション】
お客様にとって素晴らしい車を提供するだけではなく、その車をいつまでも快適に安心して使い続けていただき、次もまたトヨタ車を選んでいただけるような、最適なアフターサービスを提供すること。

勤務地 岐阜県多治見市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【先進技術】各種車両制御開発(駆動力/ハイブリッドシステム/

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
CASEに代表される次世代自動車の基盤となるパワートレーンの制御システム開発をリードできる、即戦力人材を求めています。【期待する役割】
【業務の概要】
・自動車産業に大変革期をもたらすキーワードと言われる「CASE」。「Connected:コネクティッド化」「Autonomous:自動運転化」「Shared/Service:シェア/サービス化」「Electric:電動化」。これらを進める上で、車の基本性能である、”走る”・”曲がる”・”止まる”を意のままにコントロールし、人と地球環境に優しい、パワートレーン制御システムの重要度が増していきます。
最先端のバーチャル環境を導入し、最新の技術、開発環境を駆使して開発しています。車両制御開発において、パワートレーンに関する多くの知識、技術を活用し、自動車という商品及びサービスを提案・実現できる仕事です。
【業務の詳細】
・パワートレーン制御システムの制御仕様開発・適合
 (駆動力マネジメント,ハイブリッドシステム,自動車用変速機,エンジン)
・パワートレーン制御システム開発におけるモデルベース開発ツール開発
・車両企画に基づいたパワートレーン制御システムの構築
【採用の背景】
・自動車の電動化を始め、次世代技術開発のスピードアップ、及び、新規参入企業も含め、競争が激化する中、次世代技術の早期獲得を目指す反面、タイムリーに最新の製品をお客様へお届けするための車両適合業務従事者の採用が必要。
<職場イメージ>
・各部200~300名の部署になります。更に100名程度の室に分かれて仕事をしており、15~20名程度のプロジェクトチームで開発を進めます。
・若い人からベテランまで様々な年齢層がいて、女性エンジニアも活躍しており、開発者同士が切磋琢磨して成長していける職場です。
・パワートレーン領域以外のエンジニアとの連携機会に恵まれ、知識の幅も広がります。
<ミッション>
・100年に一度の大変革といわれる時代の中、「CASE」に代表される、次世代技術の開発が急務です。
・同時に、自動車を購入いただくお客様に対しては、より安価で信頼性の高い製品をお届けする必要があります。
・最先端の技術・環境を駆使し、出力・排気ガス・燃費・ドライバビリティ・自動運転・先…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】電動車用 駆動モータとジェネレータの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
CO2削減に向けた電動車の技術革新と世界的な普及実現のため、基幹部品である駆動用モータとジェネレータの開発を実行できるリーダーと即戦力を求めています。
【業務の概要】 
各国のCO2規制強化に伴う電動車ニーズの高まりは、年々増してきており開発競争を激化しております。
 2030年に800万台の電動車を販売して行く事を宣言しており、基幹部品である駆動モータにおいてもこれまでに経験のない数量への対応やグローバル生産が求められております。
 モータ開発は自ら性能設計し、その性能を支える構造/信頼性設計(搭載・強度・振動/熱・絶縁等)と生産技術を必要とし、多様な技術・知識・知見が活用できる仕事です。また、自社内で製造するモータの品質確保も行うので、現地現物を実践し成果を実感できる仕事です。
【業務の詳細】
 ■電動車用の駆動モータとジェネレータの設計開発と生産技術
 ・商品(車両)企画や電動システム企画との仕様検討と企画立案
 ・モータ本体開発と要素機能開発(材料・冷却・絶縁・振動・構造搭載等)
 ・ステータ巻線とロータ工法開発(コイル成形・溶接・固着・樹脂成形・嵌合等)
 ・構成部品や材料の新規及び海外現地生産設計と開発
 ・工法に必要となる治工具設計と設備仕様の開発
 ・開発(設計/工法)ツールの開発
 ・試作品の実験評価レポート作成
【イメージ】
 設計と生産技術を通して開発する組織で
 年齢層は30代が多く在籍しており、上司とも気楽に話ができ風通しが良く、
 協力会社の方々ともチームワーク良く業務推進しています。
【ミッション】
お客様のニーズに答えた競争力有る目標を期限通りに達成し、モータ開発を通じて電動車の普及に貢献する。高い目標にチャレンジし、グローバルで生産可能なモータを開発する。
 今後訪れるこれまでに経験のないグローバルでの数量対応と、更なる小型低損失化に向けた製品開発を従来以上の品質と両立し実現する。
【やりがい】
競合他社との競争は厳しくなる一方で、開発目標も高く品質の維持にも手を抜く事は許されないが、開発目標を達成し商品力No.1で世に出した時の達成感は、エンジニアとして最高の誇りであり、トヨタ自動車であれば世界中のお客様へ自身の製品を提供できます。
【PR…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両の冷却・熱信頼性、空調の技術開発/試験評価【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
クルマ社会は新たな変革期を迎えています。今までに無かった、より環境にやさしい、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会が実現されようとしています。
三菱自動車は、この新しい時代の到来に向けて、これまで培ってきた技術にさらに磨きを掛けるとともに、時代をリードする新しい価値を提供することで、もっと豊かなクルマ社会を実現させます。
このため、冷却・熱信頼性、空調の技術開発および商品開発を通じて、環境への貢献と、安全、安心、快適な移動をお客様に提供する三菱自動車らしいクルマづくりを実現し、 クルマをより魅力あるものとすることに一緒に励んでいただける仲間を募集します。

【部署の役割】
・車両の冷却および熱的信頼性を確保するのための達成方策の立案
・空調快適性に関わる性能目標と信頼性を確保するのための達成方策の立案
・車両の冷却・熱信頼性、空調に関わる性能評価と実験業務
・冷却・熱信頼性、空調に関わるCAE業務

【入社後の担当領域】
・開発車種の冷却・熱信頼性、空調に関わる性能評価、実験実施と結果の分析
・車両およびコンポーネントの信頼性向上のための新たな基準の整備
・新型車に対する熱管理システムの提案
・冷却・熱信頼性、空調における新しい予測手法の構築、検証

【業務のやりがい】
・技術開発、商品開発の業務を通じて、自身で開発担当した技術や商品をお客様へ届けることで、大きな達成感と社会貢献できていることを実感できます。
・技術開発、商品開発の一連の業務を通じ、専門スキルの向上に加えて、車両開発プロセスを理解、習得するとともに、関係者を巻き込んで目標を達成する能力を向上できます。
・日本国内だけでなく世界各地域向けの車両開発を経験することでグローバルな視点を習得することができます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:350万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

12V系電源マネージメント開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
車両ボデ-・エンジン系の12V電子電装システムを開発する部署

<採用背景・目的>
車両に搭載される電子機器は、年々高機能化し、その数も増加している。それに伴い車両で消費される電力も増加しており、
如何なる時も車両に安定して必要な電力を供給する12V系電源マネージメント業務が重要なものになってきている。
さらに、自動運転システムでは電源供給へのより高度な信頼性が要求されることから、車両の商品性・信頼性を確保し、
お客様に満足していただける車両を製造していくために、この分野の人員増強を行う。

<部署の役割>
車両の配電、および電源収支にかかわる電装品の開発業務
・電源マネージメント開発
・オルタネーター
・スターター
・ワイヤーハーネス

<入社後の担当領域>
上記業務の中で、『電源マネージメント開発』の業務を担当していただきます。
(具体的には)
 ・車両全体の電源収支の設計・管理
 ・発電制御のロジック策定
 ・バッテリー上がり発生時の原因究明

※担当クラス~主任クラスまで募集中

<やりがい・成長できる点>
自動車メーカーのエンジニアとして、自分が設計・開発に携わった車が世界中を走り回ることがこの仕事の醍醐味です。
また、設計・開発は、エンジンや車両の広範囲の関係者、サプライヤーと連携・コミュニケーションをとるため、自ずと技術力・知識が身に就きます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

ワイヤーハーネス設計構想の立案に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
ワイヤーハーネスの経路設計、又は回路設計に携わって頂きます。

【部門のミッション、ビジョン】
車両の電動化・電子化でますます複雑になる電気・電子システムを高い信頼性で接続し、お客様に安心・安全を届けられるワイヤーハーネスを設計します。

【担当業務】
1機種分のハーネス開発チームに参画し低圧、高圧ハーネス及び関連部品について
・構想を立案
・3D CADを用いた検討
・ハーネスCADを用いた図面化
・現物を用いた車両評価
を行って頂きます。

【採用背景】
CASE対応により車両の電動化・電子システムが進み、電気システムはますます複雑化しています。それらを接続するワイヤーハーネスは回路増加・高速通信に対応した高い信頼性の技術が求められています。これらの開発を今まで以上に加速させ、弊社が得意とする小さい車に適した小型で軽量のハーネス及び部品を作っていくため、一緒に働くエンジニアを募集します。

【キャリアプラン】
3~5年の実務経験後、車両1台分のハーネスをまとめるチームリーダーの役割を担って頂きます。その後、次世代の車載電子プラットフォームの電源アーキテクチャ、システムアーキテクチャの検討メンバーに参画することも可能です。

【配属部署】
・配属される部門名称:ワイヤーハーネスグループ
・業務体制:4~8人規模のチームに所属し、業務を行っていただきます。
・チームの年齢層:20代後半~50代後半(年齢幅広く和気あいあいとした職場です★)

【入社後の教育体制/フォロー体制】
最初の2~3年間は先輩社員と共にOJTとして車両開発実務を経験してもらいます。
その他、座学で学べるところはOFFJTで学べる環境があります。

【応募者へのメッセージ(グループ長メッセージ)】
■職場のアピールポイント
若手から年配者まで幅広い年齢層の方が働いていますが、若手が年配者に仕事のことからプライベートまで気兼ねなく話せる明るい職場です。

■応募者に期待すること
・積まれてきた経験、お持ちのスキルを弊社で存分に発揮してもらい弊社ハーネス設計に新たな考え方をもたらして頂く事を期待します。
・課題解決に向けてハーネス設計のみでなく他部署を巻き込んで開発を進め…

勤務地 静岡県浜松市南区高塚300
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県牧之原市】新規電線・外装の先行開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【部・チームの業務概要】
・自動車の進化と変革を見据えた自動車用配索部材/外装部材の新規商品企画
(社会動向、顧客動向、業界動向の調査、分析と関係部署への情報発信)
・新規商品企画より抽出した要素技術のを製品の実現化に向けたて技術確立
(導体構造設計技術、薄膜絶縁加工技術、めっき処理技術、電磁波遮蔽技術、CAE解析技術等)

【今回の求人の具体的な仕事内容】
電気自動車用の新規電線・外装の先行開発業務

【部・チームの人数や雰囲気】
先行開発部は3チームで構成されており18名の少人数で開発を推進している部署です。
将来必要とされる新技術や新商品を予測して開発を行うやりがいのある仕事です。
自らが開発したものが自動車に搭載されて世の中に出ていくことは、技術者としての喜びや誇りにもつながります。
仕事で困ったことがあれば、先輩達が相談に乗ってくれ解決まで導いてくれます。
常に全員が目的意識を持ち行動しているとてもチームワークが取れた職場です。

勤務地 静岡県牧之原市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】新型車立上げ業務:車載電子システム品質保証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
BEVや自動運転など車載電子システムは日々進化しており、その品質保証は複雑化かつ重要度を増しています。新型車の生産開始に向けて、車載電子システムの品質保証計画を立案し、それに必要な組立・検査の工程/設備を準備する業務を行っています。
グローバルの車両工場を対象とし、世界中のお客様にトヨタの電子システムを高品質でお届けすることを使命としております。

【詳細】
・完成車における電子システムの品質保証計画立案と工程設計、設備開発、生産準備業務
・新型車立ち上げにおける、電子システム部品の品質保証
・上記、電子システムの完成車における検査設備プログラム作成/開発

【職場イメージ】
20~30代の若い人が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。

【職場ミッション】
品質全般を、開発から自工場の量産、仕入先管理まで一括して責任をもって仕事をする部署です。BEVや自動運転を支える電子システムの品質は今後さらに重要度を増していきます。お客様に安全に安心して乗って頂ける「当たり前」を提供し続けることが求められています。

【やりがい】
新型車両や新規開発システムの品質保証計画を開発段階から入り込んで、自らのアイデアを形にできる、もっといいクルマづくりに貢献できる、非常にやりがいのある部署です。また、新型車両の品質保証だけでなく新規ビジネスにおいて重要な品質保証の仕組み構築を最先端で責任もって経験できる部署です。

【採用の背景】
自動車業界の大変革を引き起こそうとしているのは、”コネクティッド・電動化・自動運転”に代表される車載電子システムです。自動車の基本性能である走る・曲がる・止まるの制御にも電子部品を使っています。電子部品の知識とソフトウェア開発のスキルを併せ持ち、この分野をリードできる人材を期待します。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

パワートレーン(原動機及び周辺補器+駆動系)設計開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ヤマハ発動機ではランドモビリティ事業における、RV(レクレーショナル・ビークル)商材の領域において、PT(パワートレイン:原動機及び周辺補器+駆動系)の設計/開発が行える人材を募集します。
“Realize your Adventure” を具現化するために、お客様への価値提供を基点とし、魅力的なPTとご自身の成長を一緒に達成できる、即戦力となる開発エンジニアを募集します。

【職務内容】
・RV(レクレーショナル・ビークル)商材に関わるPT設計/開発業務
・原動機及び周辺補器+駆動系の機械設計・CAD(NX等)での2D/3D設計
・関連部門との業務連携/協働
・各コンポーネントセクションの取り纏め、PC(プロジェクト・チーフ)との連携

【やりがい・魅力】
メイン市場であるUSAでのオフロード文化を肌で感じながら、商品だけでは無く、Lifestyle含めた感動を商材を通じてお客様へ提供していきます。商品開発を通じて、USAの開発拠点とも連携/協同し、グロ-バルな環境で成長して行ける職場です。

勤務地 静岡県磐田市新貝2500
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

TPSに基づく製造競争力評価の仕組み作りと現場改善サポート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
製造現場での『ムダ』を洗い出し作業改善に繋げるため、
製造現場に足を運び、実際の作業を確認しながら、
製品毎に適切な製造原価目標(労務費)を設定する業務です。
また工場の目標達成率を月次で集計し、
製造課題を突き詰め原価低減に繋げる
活動を行っています。
事務系職場でありながら、製造現場との業務も多く、
トヨタの製造現場を体感する事ができます。

【詳細】
■新型車立ち上げに伴う製造原価目標(労務費)の設定
■生産条件変更に伴う、目標変更
■システム登録作業
■月次での工場別の労働生産性分析業務
■BEV等の新技術に対する、目標設定

<やりがい>
・”トヨタのモノづくり” を現地現物で体感・勉強できる。
 製品・工程知識や工場経営にまつわるヒト・モノ・カネに関
 する知識も総合的に学ぶことができるため、
 今後会社人生を見据える上で、貴重な体験をする事ができます。
・製造現場は、工場/工程でそれぞれ違うため、
 決して簡単な業務ではありませんが、自分の目で見て
 確認し、判断した結果を反映する事ができます。 

<PR>
・トヨタ自動車内製だけでなくトヨタグループ全体に関わる仕事です。
・日常の業務を通し、トヨタ生産システムの考え方に
 基づいた仕事ができます。
・工場へ行く機会も多いです。(最低月1回)
・担当工場をもつため、現在工場全体で起こっている事を
 ダイナミックに把握する事ができます。
・海外展開もしているため、海外出向を含め
 グローバルに活躍いただく機会もあります。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1102 件中 691 〜 720 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す