会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1344 件中 781 〜 810 件を表示

株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
業界未経験歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助あり
  • 産休・育休実績あり
  • U・Iターン歓迎

未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...

仕事内容 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します!
勤務地 ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎
給与 ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制...

気になる

住友電装株式会社

ワイヤーハーネス用端子のめっき工程の生産技術(四日市)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用コネクタの端子めっき工程における生産性改善、品質改善、コスト改善へ向けた技術開発、コスト試算業務、国内外仕入先への技術指導等を担当頂きます。

【入社後のキャリアイメージ】
技術チームにて、OJTを主軸とした同社めっき工程の技術開発、工程改善、仕入先との技術折衝等を担当し業務の流れ、めっき知識の習得後、主担当(リーダー)として、メイン業務の技術開発及び技術指導を主導的な役割で推進頂きます。

【採用背景・PR情報】
事業拡大を見込んでおり、意欲のある方には、専門性を活かせるフィールド、グローバルに活躍できる環境を提供できます。

勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

自動車用電線の品質保証業務(鈴鹿)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■自動車用電線の品質保証業務
■新規開発品の開発から量産までの品質保証
■製造工程内不具合の原因分析、対策立案
■会社の仕組みを作る組織であり、他部署との交流も多く、様々な分野で自己啓発に繋がる。

【入社後のキャリアイメージ】
・入社後1年目は電線製造に関する基礎知識習得とOJTによる鈴鹿電線工場の品質保証業務を実施して頂く。
・2年目以降は、品質保証担当として、国内製品に関連する不具合の原因究明と対策指示、及び対社外対応を行ってもらう。
・4年目以降は、海外にも視野を拡大し、グローバルで活躍する人材に期待する。ローテーションも視野に入れマルチプレイヤーやマネージャーとして活躍して頂きたい。

【採用背景・PR情報】
・WH業界No1の企業であり、製造拠点は、グローバルまで拡大、グローバルで活躍できる人材に期待。
・キャリアで得た知識から新しい観点の考え方を取り入れる事で視野拡大を図りたい。

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

電動モビリティ用のリチウムイオン電池パック構造設計【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
同社では、カーボンニュートラル化に向け、さまざまな事業領域において電動化を推進しております。新たな感動と笑顔を生み出す製品開発をより加速させるため、即戦力となる実務経験豊富な電池開発エンジニアを募集します。

【職務内容】
・車両レイアウト要件や電池要件から、成立する電池パックまわり全般の設計を行う。具体的には生産を前提に、モデル要件(信頼性、強度、製造性、コスト、組立性)を満足させる電池パック設計(筐体、内部部品のレイアウト、部品詳細設計等)を行う。
・車両開発プロジェクトに参加し、設計、コスト開発、一部の試作評価を推進し、プロジェクト日程通りに推進できるようにマネジメントを行う。他部署、外部メーカー等と調整しながら業務を進める。

【やりがい・魅力】
ボトムアップ型の自由闊達な社風の中で、新たな技術イノベーションにチャレンジできます。これから本格化する電動モビリティ時代をリードできる商品やお客様に喜ばれる商品を自らのアイデアを駆使し実現することが出来ます、より多くの人々に利用される製品に関わることが可能です。元エンジン開発関連のエンジニアも活躍しています。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

技術教育の企画・運営業務(四日市/津)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
住友電装内、及び国内外グループ会社の社員を対象に、お客様に信頼される技術者の
育成を目指して、技術教育を企画、構築、実施します。
教育プログラムの企画、構築や、講師として、これまで培った知識や技術を後輩に
教えていただくことで、技術の継承を図ります。
また、新たな発想で既存教育のレベルアップにも取り組んでいただきます。

【詳細】
1)知識教育:製品設計や機械設計に必要な、電気理論、力学などの工学知識の教育。
統計などの品質知識の基礎を実験、演習を交え教育。
【勤務地】四日市製作所
2)実践教育:小集団によるQCやTPSのテーマ実践型研修の指導。現場に入り込み、問題解決、課題達成のプロセスを教え、成果を出して、戦力となる人材を育成。
【勤務地】四日市製作所
3)技能教育:製造現場で必要な技能スキルを中心とした教育。
主として、
(1)保全(機械、電気、シーケンス等)
(2)IE(7つのムダ、標準作業等)
(3)資格取得(自主保全士、電気技能士等)
【勤務地】津製作所

【入社後のキャリアイメージ】
・得意分野の教育講師・指導に従事するところから始まり、新たな教育の企画、自身の専門分野以外の教育など、知識の幅を広げていくことで、自身の成長に繋げることができます。
・座学だけでなく、実習・演習を通じて対象となる教育の第一人者として活躍することができます。
・たくさんの後進を育成する喜びを通じて自己実現が図れます。
・将来的には、海外で教育を担当する道もあります。

【採用背景・PR情報】
・自動車業界を取り巻く技術革新が目まぐるしい中、客先の信頼を得ていくには、確固たる技術力が必要であり、社内技術者のレベルを底上げする必要があります。人材育成を通じて、会社の発展に貢献していきましょう。
・会社の発展に伴い社員数が増加する中、社内教育のニーズは、ますます増加しています。
・電動化、自動化が進み、新技術が生まれる中、新しい技術の習得が必須であり、教育にも、それらを取り込んでいく必要があります。
・定年延長などを背景にシニア世代が増加する中、培った知識や技術を継承していく必要があります。自らの知識や技術を継承することで、多くの技術者を育てましょう。

勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

電源制御ユニット機構(メカ)設計開発(鈴鹿)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電源制御ユニット機構(メカ)設計開発
バックアップ電源や電源制御ユニットの機構(メカ)設計開発です。構想段階から顧客カーメーカーと仕様策定、技術提案など実施し、受注活動⇒試作⇒量産まで一貫した設計業務プロセスを担当します。車両電源システムを支える、住友電装の中でも先端に位置する製品開発業務です。

【入社後のキャリアイメージ】
入社後は先輩技術者とともに製品開発に取り組み高圧JB関連技術を習得頂きます。
その後、特定の開発アイテムにおける設計や製品評価などの設計に関わる業務全般をお任せしていきます。
将来的にはリーダー/マネージャーとして後輩育成や組織管理も担っていただくことを期待しています。

【採用背景・PR情報】
クルマは大変革が進んでいます。
特に自動運転や電動化を支える電源製品はニーズが高まっており、一緒に開発する仲間を求めています。
製品開発を通じて、広く・深く技術を磨くことができます。顧客、部品メーカの社外の方とも交流でき、幅広い人脈形成が可能です。

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

電動車搭載電子部品の生産技術開発と生産準備(鈴鹿)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■電動車へ搭載する電子部品の生産技術開発と生産準備
■モビリティの電動化(HEV・PHEV・BEV等)に必要な昇圧ユニット、自動運転に必要な電子ユニットに関し、組立工程の生産技術開発(製造工程・工法・設備開発)及び生産準備業務(設備計画、設備導入、量産ライン立上げ)を行います。

【入社後のキャリアイメージ】
世界で開発が進む電動車/自動運転車において、高性能な製品開発と新しい技術工法を積極的に取り入れ量産化に繋げます。
国内外の関係者と共にグローバルで高効率なライン立上げを行い、技術者として成長と達成感を実感することができます。
半年~1年程度はOJT教育を実施。担当者としてチームへ参画し、OJTリーダーと共に、設備/工程開発~立ち上げ(海外対応含む)までの一連の業務を遂行。
そこで生産技術業務の知識を習得して頂き、2年目以降はチームリーダーとして業務を遂行し、新工法の開発や、後輩育成、組織管理を担って頂く事を期待しています。

【採用背景・PR情報】
今後も進化を続ける電動車向けユニットの競争に勝利するため、これまでにない発想を持った生産技術者が必要です。
本職場では、それら能力を発揮できる環境、またグローバルにも活躍できる機会もあり、これらを通じて自身のスキルアップも可能です。

勤務地 三重県鈴鹿市三日市町字中之池1820番地
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】次世代DCDCコンバータ要素技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
電源システムの先行開発を推進する部署として高圧/低圧システム製品の企画構想~先行開発、先行提案を行っている

【今回の求人の具体的な仕事内容】
高圧製品の先行開発におけるものづくり含む量産可能な構造体の開発・設計業務
・400~800Vシステムを想定した次世代電動車両用DCDCコンバータの開発
・SiCなどの次世代半導体の採用検討と実装・評価
・高効率かつ小型軽量化を実現する冷却機構の設計・評価
・車載環境に適したEMC対策の検討と実装・評価

【部・チームの人数や雰囲気】
5チーム、26名の体制でワイガヤを行いながら新規アイテムの開発を進めている
海外(英語圏)の開発チームとの連携活動あり

【求める人物像】
・協調性がある方
同社の開発チームに即戦力として加わり、最先端の技術開発プロジェクトを推進できる人材を求めています。技術力はもちろんのこと、チームワークを重視し、積極的にコミュニケーションを取れる方を歓迎いたします。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

自動車部品の材料開発(企画、設計、試作、評価、特許化など)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
材料に関する先行開発、量産開発および戦略、ロードマップの策定を実施しています。
具体的には、自動車用ワイヤーハーネスに使用される各種部品の材料開発、カーボンニュートラルに貢献するCO2排出量が少ない材料の先行開発、量産開発、新規の材料技術情報の収集と活用、および材料の開発に関する将来の戦略およびロードマップの策定業務を担当しています。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
以下の仕事内容から、当人の適性に合わせ、適宜業務内容を決定します。
・自動車部品の材料開発(企画、設計、試作、評価、特許化など)
・材料の開発に関する将来の戦略およびロードマップの策定(将来取り組む材料開発の方向性の見える化)
・新規の材料技術情報の収集と活用(展示会、学会、文献、材料メーカなどからの技術情報の収集と、収集した材料技術の活用検討)

【部・チームの人数や雰囲気】
体制:2つのチーム(それぞれのチームにチームリーダ(管理職)が在席しています)
人数:現在12名
雰囲気:個々のキャラクターを尊重する職場
特徴:2022年より新設された新しい部署です。昨今必要性が高まっているカーボンニュートラルなどの新領域の業務に対して、
試行錯誤しながら取り組んでいます。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【生産技術】塗装工程における設備の自動化・システム化推進業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■業務内容
四輪、二輪、船外機工場の塗装工程における設備の自動化推進業務、効率的な塗装工程の実現に向けた
生産技術業務に携わっていただきます。

具体的には、
塗装工程における品質測定等の自動化推進業務及び、IoT等を活用した塗装工程のシステム化に関する業務を
行っていただきます。
 ・接触、非接触による色、膜厚、塗膜外観等の自動測定の実現、
  内板塗装及びシーラー塗布の自動化に向けた業務
 ・IoT・センシング技術・品質工学を用い、生産状態をデータにより見える化、
  集計したデータを品質向上に向けた活用を行い、 良い品質を保つための取り組業務
 ・国内外における最適な塗装設備の導入・改善業務

■採用背景
塗装の生産性を落としている品質不良を撲滅するため、製造過程の状態と出来上がった製品の品質を
自動で取得し、データとして紐づけコントロールすることで、不良の作れない塗装工程を目指しています。
ライン管理に使える質の高い客観的なデータ取得を推進できる方、塗装工場の自動化を推進できる方を求めています。

■部門のミッション、PR
塗装に関わる検査を人に頼らず、自動で行えるようにします。また、自動検査装置から得られたデータを、
製造過程のデータを一元管理し、AIなどの分析ソフトを活用して不良要因を未然につぶしこむ仕組みを作ります。

■入社後の教育体制
入社後”自動化業務”を実施しているチームに入ってもらい、しばらくチーム員とペアを組んで業務を行っていただくことで、
仕事に慣れてもらいます。

■職場のアピールポイント
国内・海外での新工場建設のプロジェクトを多数検討しているため、開発した技術を導入し、そして効果につなげていく基盤があります。ものづくりの自動化に向けた提案を持っていても、なかなか形にできず、悩んでいる方、大歓迎です。

■応募者に期待すること
自動化設備に関わる知識・経験を活かし、ものづくりの自動化に向けて力をふるってみたい情熱のある人、大歓迎です。

勤務地 静岡県浜松市(本社)、湖西工場(静岡県湖西市)
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県掛川市】次世代に向けた充電インレット開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
トヨタ、本田、スズキ、SUBARU向け充電インレットの開発

【今回の求人の具体的な仕事内容】
次世代に向けた新たな技術、機能を備えた標準充電インレットの開発。
対応テーマ:各メーカーの次世代向け標準インレット

【部・チームの人数や雰囲気】
部構成人員は14名で、各メーカー担当に分かれ流動している充電インレットの開発を行っている。世界基準の間口に対して標準化を考慮し、短時間で充電可能な次世代インレットの開発も行っている。

勤務地 静岡県掛川市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県掛川市】HEV・PHEV・BEV向け電池パック周辺部

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・EVシステム開発設計センターは環境対応車(HEV、PHEV、BEV、FCV等)使用される高圧製品の製品開発センターで、第二EVシステム部開発部は環境対応車に使用される高圧ジャンクションBOXという製品を開発設計しています。

【今回の求人の具体的な仕事内容】 
・HEV、PHEV・BEV車向け高圧ジャンクションBOXの量産開発設計となります。
・入社後、数ケ月は部の担当する製品の設計検討等の設計補助業務に従事し、OJTにて製品開発に関わる設計基礎を習得していただきます。 ※モデリング、作図、設計検討、解析、基礎評価、試作品評価等
・その後、カーメーカー・バッテリーメーカー向け製品開発のサポート業務を担当していただきます。
 業務習熟度に合わせて、仕入れ先・生産工場・顧客折衝等の業務を担当していただきます。
・更に経験を積み、設計業務担当者へとステップUPしていただきます。

【部・チームの人数や雰囲気】
・第二EVシステム部品開発部 総勢:26名(得意先出向者1名含む)
・チーム:7~10名程度の編成で担当メーカー別に小グループ(3~5名)に分かれ開発を行っています。
※各開発メンバーがお互いに意見を言い合える風通しの良い環境です。

勤務地 静岡県掛川市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県掛川市】カーメーカ向け高圧製品の性能評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
BEV・HEV等の電動車に搭載される高圧製品の性能評価

【今回の求人の具体的な仕事内容】
得意先規格に基づく高圧製品の性能評価
・評価項目や評価条件の折衝(設計者、お客様)
・加速試験や寿命予測の検証方法検討
・試料加工、測定、耐久評価の実施、報告書の作成と報告
・装置の維持管理

【部・チームの人数や雰囲気】
信頼性評価部 総勢19名(社員15名 派遣社員4名)
その他 評価関連場内請負 20名

中途採用の方も多く活躍してます。
数名のグループ単位で業務を進めている為、経験が浅くても相談しながらスキル・知識を向上させることが可能な職場です。

勤務地 静岡県掛川市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県掛川市】国内自動車メーカー向け充電インレット開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
 国内自動車メーカー向け充電インレット開発及び海外拠点の設計支援

【今回の求人の具体的な仕事内容】
 国内自動車メーカー向け充電インレット開発
 配属後数か月は部の担当者のもと、設計補助業務に従事し、設計検討・業務の進め方など
 OJTにて学ぶ。その後、設計変更や汎用設計の担当者として客先との折衝業務。
 更に新規製品の担当者として新規技術・要素開発業務を行う。

【部・チームの人数や雰囲気】
 部構成人員は19名で、各メーカー担当に分かれ充電インレットの開発。
(主なメーカー:日産・三菱・マツダ・三菱ふそう・いすづ・ヤマハ等)

 職場には様々な経歴を持った技術者がおります。
 今後拡大が予想される製品領域で新しい技術・知識を吸収できる職場です。

勤務地 静岡県掛川市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】自動車用高速通信コンポーネントの開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・国内外のお客様に対して、次世代の自動車用高速通信コンポーネントの開発設計業務を行っており、将来の自動車変革を見据えた高速通信コンポーネントの新製品の開発、提案を行っています。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・自動車用高速通信にかかわる伝送路(ケーブル、コネクタ等)の開発業務(電気/ 光通信)
・自動車用ワイヤーハーネスの軽量化、省スペース化に関する開発業務

【部・チームの人数や雰囲気】
1チーム6人程度の構成で研究開発業務を進めています。30代から50代と年齢層の幅は広いですが、困ったときには部員総出で対応するなどのチームワークを発揮します。経験豊富なベテラン社員から学ぶ機会も多く、仕事だけではなく人としての成長できる職場です。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】自動車部品の材料開発(企画、設計、試作、評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
材料に関する先行開発、量産開発および戦略、ロードマップの策定を実施しています。
具体的には、自動車用ワイヤーハーネスに使用される各種部品の材料開発、カーボンニュートラルに貢献するCO2排出量が少ない材料の先行開発、量産開発、新規の材料技術情報の収集と活用、および材料の開発に関する将来の戦略およびロードマップの策定業務を担当しています。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
以下の仕事内容から、当人の適性に合わせ、適宜業務内容を決定します。
・自動車部品の材料開発(企画、設計、試作、評価、特許化など)
・材料の開発に関する将来の戦略およびロードマップの策定(将来取り組む材料開発の方向性の見える化)
・新規の材料技術情報の収集と活用(展示会、学会、文献、材料メーカなどからの技術情報の収集と、収集した材料技術の活用検討)

【部・チームの人数や雰囲気】
体制:2つのチーム(それぞれのチームにチームリーダ(管理職)が在席しています)
人数:現在12名
雰囲気:個々のキャラクターを尊重する職場
特徴:2022年より新設された新しい部署です。昨今必要性が高まっているカーボンニュートラルなどの新領域の業務に対して、
試行錯誤しながら取り組んでいます。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県掛川市】次世代に向けた充電インレット開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
 トヨタ、本田、スズキ、SUBARU向け充電インレットの開発

【今回の求人の具体的な仕事内容】
 次世代に向けた新たな技術、機能を備えた標準充電インレットの開発。
 対応テーマ:各メーカーの次世代向け標準インレット

【部・チームの人数や雰囲気】
 部構成人員は14名で、各メーカー担当に分かれ流動している充電インレットの開発を行っている。世界基準の間口に対して標準化を考慮し、短時間で充電可能な次世代インレットの開発も行っている。

勤務地 静岡県掛川市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県掛川市】BEV・HEV・PHEV車両向け高圧製品(ジ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・シミュレーションによる設計品質アップと設計効率化
・高圧製品に対応した解析技術の構築/実用化による開発期間短縮化
・設計及び、評価工数削減に向けた解析精度向上

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・構造、熱シミュレーションによる設計検討、設計妥当性の判断及び、成立性の提案
・TSC、RSCのフル活用による設計依頼業務コントロール

【部・チームの人数や雰囲気】
4名程度でセンター内の高圧製品全てを対応しており、設計者と密に業務を行っています。 更に、海外へのアウトソースも行っており、グローバルにコミュニケーションを取りながら業務を行っています

勤務地 静岡県掛川市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

4輪RVのスタイリングデザイナー【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
ヤマハ発動機プロダクトデザイン部では、「人生を楽しむことに挑戦する人々」に向けて多様な製品のプロダクトデザイン業務を担当しています。
社会の変化を読み解きながら、お客様への新たな体験価値を提案し、それを具現化することで製品の魅力向上を目指しています。ヤマハ発動機の未来を描く活動やお客様の期待を越える製品デザインを共に推進してくれる方を募集します。

【職務内容】
4輪バギー車のデザイン開発業務
 ・市場、トレンド洞察による顧客体験価値の提案
 ・商品企画内容に沿ったデザインコンセプト作成
 ・スケッチ、デジタルモデリングによるスタイリングデザイン
 ・関係部門との連携による量産プロセス推進
 ・若手デザイナーの育成・指導

【やりがい・魅力】
四輪RV製品は1980年に販売を開始してからこれまで、主にUS市場を舞台にお客様の豊かなレジャーライフに貢献して参りました。
自由闊達な社風の中で自らの想いを具現化できる機会が多く、グローバルに展開する製品のデザインを通じて、国内外の多様な仲間との共創や、世界基準でのものづくりを推進頂けることが四輪RVデザインの魅力と考えております。

【求める人物像】
・チャレンジ精神とやり抜く力の両方を持って業務遂行できる方
・主体的に信念を持って行動できる方
・チームワークを大切にし協調性を持って業務に取り組める方
・物事に対し常に美意識を持って対応できる方

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県掛川市】北米仕向けNACSインレット開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
 国内・海外自動車メーカー向け充電インレット開発

【今回の求人の具体的な仕事内容】
 北米仕向けNACSインレット開発
 配属後数か月は部の担当者のもと、設計補助業務に従事し、設計検討・業務の進め方など
 OJTにて学ぶ。その後、設計変更や汎用設計の担当者として客先との折衝業務。
 更に新規製品の担当者として新規技術・要素開発業務を行う。

【部・チームの人数や雰囲気】
 部構成人員は19名で、各メーカー担当に分かれ充電インレットの開発。
(主なメーカー:日産・三菱・マツダ・三菱ふそう・いすづ・ヤマハ等)

 職場には様々な経歴を持った技術者がおります。
 今後拡大が予想される製品領域で新しい技術・知識を吸収できる職場です。

勤務地 静岡県掛川市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

ワイヤーハーネスの設計開発(豊田)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■自動車に必要不可欠なワイヤーハーネス開発設計業務。
■客先へ提案/協業しながら、先行、量産技術開発、受注活動、構想段階から量産化を行う最前線業務。

【入社後のキャリアイメージ】
3年を目途に担当として開発の構想から量産までの設計業務を経験し顧客の思想や仕事の進め方を学びます。その後、設計主担当として設計業務全般を担当。また小チームのリーダーとして業務を進めマネジメントを習得して頂きます。

【採用背景・PR情報】
自動車の大変革期の中、電装品としてますます重要視されているワイヤーハーネスのトップ企業として最先端の自動車部品開発を担っています。車両構想段階から量産までの設計業務が経験でき、国内外の顧客に対しグローバルに活躍出来る機会があります。
苦労もありますが、多くの仲間と1つの製品を情熱を持って作り上げる達成感(コミュニケーション/チームワーク)、また、自身が成長できる(プロフェッショナル)環境があります。
また、メンバーの意見を聞きながら職場環境を改善する風土もあり、ぜひあなたの声を待っています。

勤務地 愛知県豊田市  豊田技術センター
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[低圧系車両電源]アーキテクチャ企画・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
クルマの使われ方が多様化し、知能化や電動化も進む中で、クルマの安心・安全を支える低圧系車両電源への期待値やニーズも急速に変化してきています。従来の車両電源アーキテクチャでは対応しきれないニーズもあり、我々は将来に向けて、新たな車両電源アーキテクチャの企画および開発を行っています。
◇低圧系車両電源アーキテクチャの企画・開発
 ・クルマの知能化/電動化を支える次世代の車両電源アーキテクチャの企画および開発。
 ・車両全体の電源要素部品を最適に機能させるための車両電源の要件定義およびアーキテクチャ設計。

【職場イメージ】
20代~30代が約6割を占める職場です。
上司・ベテランはエキスパート揃いで、気軽に話せる雰囲気・環境で、勉強会やOJTも頻繁になされています。
キャリア入社者も多く在席し、前職の経験を活かし、日々開発に取り組んでいます。
Scrumなど新しい働き方に積極的にチャレンジし、変化を恐れず常に前向きにカイゼンに取り組んでいます。
ソフトウェア内製化やモデル開発も取り入れ、自ら手を動かして設計することを大事にしています。
また、自ら業務を企画・提案することが出来る職場です。チャレンジする人を応援する風土があります。
トヨタ自動車のミッションである幸せの量産のため、一人一人が自主自律しながらチームとして結果を出す組織を目標に、日々切磋琢磨しています。

【ミッション】
CASE(Connected, Autonomous, Shared, Electric)に代表されるクルマの電動化・高機能化・モビリティ化により、様々な電子装備が今後も増加していきます。
お客様にそれらを安全・安心かつ快適にご利用頂くためには、常に安定した電力を供給できる、更には車両の部分失陥時も安全にシステム作動電力を保証する信頼性の高い電源プラットフォームが必要です。また、お客様が好きな装備・機能を自由に設定でき、好きな時に使える電源のスケーラブル性も要求されます。さらには、今後拡大していくBEVやPHEVに適した、新たな電源システムの企画・開発が求められています。
トヨタはそのために必要な、高信頼性・高性能の電池、ECU、DC/DCコンバータ、バッテリセンサ、電源分配BOXなどの電源系部品開発…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

自動車および産業車両用エンジンの制御開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
パワートレーンの電動化シフトが加速する中、電動化に必要な資源の確保、世界各国のインフラ整備等が課題となり、まだまだ内燃機関が必要とされている。一方、CN(カーボンニュートラル)達成に向け、内燃機関の更なる進化が必須であり、より一層厳しくなる排気・燃費規制やCN燃料に対応したエンジンの開発が急務となっている。同室では、『人と社会、地球環境のためになるエンジンを創ろう』をスローガンに、共にエンジン制御を開発する人材を募集します。

■配属部署:エンジン事業部・技二部・制御開発室

■組織構成:
技術第二部
┗ 制御開発室(プロパ36人)   
 ┗ 制御1G★ 合計17人 (20代 5人、30代 7人、40代 4人、OS 1人)
制御2G
  制御3G
制御4G

■業務内容
自動車および産業車両用ディーゼルエンジンの制御システム開発

■具体的な業務内容
・開発エンジンの仕向け、対応法規および搭載車両に応じた要求機能に基づく制御システム設計
・制御仕様開発
・ソフトウェア開発(制御MBD、ハンドコード)
・制御システム評価
・エンジン台上(テストベンチ)、車両評価(シャシダイ、テストコース評価)

■使用言語、環境、ツール等  
MATLAB、Simulink、C言語、Python、HILS、SILS

■業務のやりがい・価値・魅力
・同社では、ディーゼルエンジンの先行~量産開発までをハード設計・評価・制御設計・適合一体となり開発。自動車ではトヨタ自動車様、産業車両ではL&F様の車両開発部署と連携する事で、製品をお客様にお届けする実感を持ちながら仕事をする事が出来きます。
・世界各国に製品を提供しており、将来的にグローバル人材として活躍する事も可能です。
 
■組織のミッション
技術第二部 :自動車及び産業車両用ディーゼルエンジンの先行~量産開発(制御・適合)
┗制御開発室
 ★制御1G:自動車用ディーゼルEng.の制御システム開発
  制御2G:自動車用車両Pjt 制御担当
  制御3G:産業車両用エンジン(ディーゼル・ガソリン)の制御システム開発
  制御4G:ディーゼルEng.の外販および産業車両用の…

勤務地 愛知県碧南市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[低圧系車両電源]ハードウェア開発(スタッフ~チームリーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
クルマの使われ方が多様化し、知能化や電動化も進む中で、クルマの安心・安全を支える低圧系車両電源への期待値やニーズも急速に変化してきてます。従来のクルマにはない新しい価値を生み出すため、低圧系車両電源のハードウェア開発を行ってます。
◇低圧系リチウムイオンバッテリのハードウェア開発
 クルマの知能化/電動化によるバッテリへのニーズに応え、かつ安全・高品質・高効率に低圧系リチウムイオンバッテリを活用するためのハードウェア開発。
◇高圧系電力変換器のハードウェア開発
 クルマの知能化/電動化を支える次世代の電力変換器(DCDCコンバータ、ACインバータ)のハードウェア開発。

【職場イメージ】
20代~30代が約6割を占める職場です。
上司・ベテランはエキスパート揃いで、気軽に話せる雰囲気・環境で、勉強会やOJTも頻繁になされています。
キャリア入社者も多く在席し、前職の経験を活かし、日々開発に取り組んでいます。
Scrumなど新しい働き方に積極的にチャレンジし、変化を恐れず常に前向きにカイゼンに取り組んでいます。
ソフトウェア内製化やモデル開発も取り入れ、自ら手を動かして設計することを大事にしています。
また、自ら業務を企画・提案することが出来る職場です。チャレンジする人を応援する風土があります。
トヨタ自動車のミッションである幸せの量産のため、一人一人が自主自律しながらチームとして結果を出す組織を目標に、日々切磋琢磨しています。

【ミッション】
CASE(Connected, Autonomous, Shared, Electric)に代表されるクルマの電動化・高機能化・モビリティ化により、様々な電子装備が今後も増加していきます。
お客様にそれらを安全・安心かつ快適にご利用頂くためには、常に安定した電力を供給できる、更には車両の部分失陥時も安全にシステム作動電力を保証する信頼性の高い電源プラットフォームが必要です。また、お客様が好きな装備・機能を自由に設定でき、好きな時に使える電源のスケーラブル性も要求されます。さらには、今後拡大していくBEVやPHEVに適した、新たな電源システムの企画・開発が求められています。
トヨタはそのために必要な、高信頼性・高性能の電池、ECU…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】国内外の生産に関わる支援業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・矢崎グループの日本、アセアン、インドにある自動車部品生産工場の生産管理・月次損益計算書管理を行っております。
・今回の求人はこの生産管理・月次損益計算書管理を行う担当者を募集します。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
(1)国内・海外工場(日本、アセアン、インド)への生産・損益計算関連データ依頼、データ集約・分析・問題点のヒアリング
*海外とは英語でやり取りします。

【部・チームの人数や雰囲気】
・J-AP生産管理部 総勢11名:男性8名、女性3名
・期中採用の方も活躍されており、新しいことに挑戦し、切磋琢磨できる環境です。
・海外生活経験者、海外勤務者も多く、多様性に寛大なメンバーが多いです。
・将来的には、生産管理、月次損益計算書管理のみならず、様々な人事キャリアを築いて頂くことが可能です。

【その他要望】
■他人から感謝される仕事が好きな方
■明るく前向きに挑戦できる方
■組織で上手く協働できる方
■海外とのコミュニケーションが上手く取れる方

勤務地 静岡県裾野市御宿1500
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

【物流】二輪・船外機完成品荷姿設定

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■業務内容
輸送時・保管時の荷姿品質を維持しつつ低コストな荷姿設定を行うために、
開発・試作段階から、荷姿エンジニアとして、完成品の荷姿方針決定・荷姿設定業務に携わって頂きます。
また、既存完成品の荷姿改善業務にも携わって頂きます。

具体的には
 ● 二輪・船外機完成品開発・試作段階から、安全、品質、高効率(トラック・コンテナ充填率 等)を
   考慮した荷姿の設定に関する業務
 ● 既存完成品の荷姿改善に関する業務

■採用背景
社会を取り巻く状況として、二輪・船外機完成品荷姿設定に於いても、
カーボンニュートラルの達成・脱プラスチック化は、急務であります。
これらの活動を加速させる為に、荷姿を提案できる人材が必要です。
また、フロントローディングとして新機種開発段階から、
荷姿設定が必要になっております。

■弊社で働くやりがい
四輪車/二輪車/船外機の完成メーカである弊社の商品は、お客様の日々の生活・仕事・余暇に
密接に関わっています。それらの商品を多くの力を結集しながら、魅力ある商品を生み出す
一翼を担えることについて、喜び・誇りを得ることができます。

■入社後の教育体制
現在、荷姿設定に携わっている者とペアを組み、荷姿設定を行って頂きます。
お互いにノウハウを吸収しながら、業務を進めて頂きます。

勤務地 静岡県湖西市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本軽金属株式会社

生産管理業務全般(自動車部品)【静岡県】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日軽金ALMO株式会社にて生産管理業務に従事いただきます。
※日本軽金属社にて採用、日軽金ALMO社へ出向いただきます。

【職務内容】
・生産計画作成
・材料調達・受入
・製品納入に関わる管理業務
・その他、付随する業務全般

【配属】
日軽金ALMO株式会社 生産本部 蒲原工場 熱交製品課 生産管理係

※当工場は、アルミニウム製熱交換器を製造しております。
生産管理係では、受注から納入までの生産管理および棚卸資産の管理を行っています。

【募集背景】
業務拡大に伴う増員

【働き方】
・平均残業時間:30時間/月
・フレックス制度:有
・転勤:当面なし

勤務地 静岡県静岡市清水区蒲原161
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

水蒸気電解セル(SOEC)の研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
世界的に脱炭素化社会へのシフトが始まっています。デンソーとしても他社に先駆け、35年にカーボンニュートラル達成を目標に環境/エネルギ関連技術の開発を加速させています。こういった大きな社会変化中で勝ち抜くためには、これまでにないスピード、非連続な領域の技術(差別化)を開発し、製品化が求められ、特に性能・信頼性の基盤となる機能材料・プロセス技術の進化が必須です。これらの経験・知識を有し、カーボンニュートラル社会実現に向けた製品開発に対して、野心的目標を掲げ、挑戦し、これまでの技術開発を変革していく仲間を募集しています.

【職場紹介】
研究開発センター内で次世代車載技術から環境技術まで幅広く、技術開発に取り組んでいる部署です。今回ご入社いただく方には次世代水電解技術開発のプロジェクトへの配属を予定しております。

【業務内容】
デンソーの事業拡大の主軸となるエネルギー関連分野の製品開発に従事頂く。具体的には、エネルギ変換技術(電解技術、燃料合成技術)に関する、下記のような業務を担う。
・SOECセルスタック設計・開発
・SOECセルのプロセス開発
・セル性能評価・解析技術開発(性能、信頼性、強度物性など)
・開発製品の耐久実証検証

■デンソーでは、効率よく水素を作り出すための次世代の水電解装置「SOEC(Solid Oxide Electrolysis Cell / 固体酸化物形水電解)」を開発しています。
https://www.denso.com/jp/ja/driven-base/tech-design/soec/?utm_source=google&utm_medium=search&utm_campaign=drivenbase&gad_source=1

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

【求人No.10751】産業用プリンターのメカエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
ガーメントプリンター製品を基本にした派生機種開発や新規製品開発を計画的に実行するために、モジュール開発思想を取り入れ、少人数で早く製品を立ち上げる開発にチャレンジしていく。

■将来的なキャリアパス
メカ開発チームの将来的なリーダーを担う人材としての育成を予定。

■募集背景
全社の成長領域事業として、事業のさらなる成長のための人員強化が必要なため。

■職場環境
・想定残業時間(繁忙期と通常):10~20H/月、繁忙期は40H/月程度
20-30代中心ですが、経験豊富なシニア層や経験者採用社員も活躍しています。ブラザーの将来を担う行動力に溢れる人材が全社から集まり、民生用/産業用を問わず様々な開発経験を積んでいるグループです。

【求める人材像】
・お客様視点で考え、よい製品、よいサービスを作り上げていくことにやりがいを感じられる方
・新しい事にチャレンジする事が好きな方
・周囲を巻き込みながら、物事を進める事ができる方

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】W/Hの回路・経路設計・企画提案

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・次期型開発車両をターゲットに社内のコア開発技術を取り入れながら、EEDS(低圧・高圧)を企画検討し、コアファンクションと連携しながら顧客に提案し、受注に結びつけていく

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・次期型開発車両の低圧ワイヤーハーネス、高圧ワイヤーハーネス、高圧製品に対する提案検討及び顧客への提案活動

【部・チームの人数や雰囲気】
・E-EDS企画開発部 社員11名、第四開発設計部 社員9名、派遣社員2名
・50代~20代のメンバーで構成されており、スキル、経験のあるメンバーにより教育実施
・2~3名で各々のテーマに取り組んでおり人間関係は良好です

【歓迎する出身業界】
■自動車業界
■自動車部品メーカー
■その他製造業
■技術派遣等

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

自動車用ワイヤーハーネス(低圧)の設計開発(浜松)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ワイヤーハーネスの設計開発業務(経路設計/回路設計)
■先行~量産技術開発、受注活動、客先への技術提案活動
■社内各部署と協力した量産化活動。
■先々は顧客内技術部門へ入り込んで車両開発に合わせて受注したワイヤーハーネス開発を対応する

【入社後のキャリアイメージ】
3年を目途に担当として開発の構想から量産までの設計業務を経験し顧客の思想や仕事の進め方を学びます。その後、設計主担当として設計業務全般を担当。また小チームのリーダーとして業務を進めマネジメントを習得して頂きます。

【採用背景・PR情報】
最先端の自動車部品開発を車輌構想段階から量産までの設計業務が経験でき、国内外の顧客に対しグローバルに活躍出来る。

勤務地 静岡県浜松市  浜松技術センター
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1344 件中 781 〜 810 件を表示

あなたにオススメの求人