会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

3633 件中 1981 〜 2010 件を表示

株式会社日立ビルシステム PR

エレベーター・エスカレーターの施工管理◆未経験歓迎/年間休日120日以上/工業高校・高専卒歓迎◆

正社員 掲載終了日:2025/12/30
職種未経験歓迎
  • 離職中歓迎
  • 募集人数10名以上
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 駅から徒歩5分以内

日立グループで未経験から施工管理のプロへ

日立グループの一員として、昇降機やビル設備の施工を手がける当社では、 未経験から施工管理職に挑戦できる環境を整えています。 入社後は研修施設での座学・実技を通じて、基礎からしっかり学べるので安心です...

仕事内容 昇降機設備(エレベーター・エスカレーター)の施工管理・安全品質の現場統括
募集年齢 年齢: 〜 39歳
勤務地 東日本支社・関東支社・首都圏支社・中部支社・関西支社・西日本支社 ご希望のエリアへ配属
給与 ■月給22.5万円~46.4万円 ※上記は最低保証給です。前職給与・経験・能力を考慮のうえ決定しま...

気になる

株式会社エイチーム

【エイチームコマーステック】事業企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
株式会社エイチームコマーステックにて、ヒューマングレードドッグフード「OBREMO-オブレモ-」を中心としたEC事業における事業企画・推進業務をお任せいたします。企画だけでなく、ドッグフードの販売促進はもちろん、サービスグロースに向けた事業全体の戦略立案から実働まで幅広く担当いただきます。

・事業成長における戦略立案
・顧客理解のための調査、分析
・顧客獲得戦略の立案
・獲得チャネルの開拓とパフォーマンスの向上
・サービス品質向上のためのプロジェクトマネジメント

サービスのグロースハックを通して同社の売上・利益を飛躍的に伸ばしていくことがミッションです。ミッション達成まで導くには、職能を横断したプロジェクトが不可欠と考えています。デザイナーやエンジニア、カスタマーサポートなど他職能のメンバーと頻繁に連携をとりながらプロジェクトを遂行していただきます。

◆仕事のやりがい
商品企画からサイト開発、運営までをインハウスで行っているため、分析するためのデータをリアルタイムに入手することが可能です。分析・効果検証を重ねながら即座に改善・提案を行うことができます。それらが売上・利益に直結するため、事業の成長に大きく貢献できることがやりがいのひとつです。

また同社では経営戦略において事業の飛躍的な成長を目指しており、顧客への提供価値も改めて再発掘・再検証している状況です。そのため既存のサービスグロース以外にも新しいカテゴリの商品追加、海外進出など様々な可能性も視野にいれて成長戦略を立てています。本ポジションでは経営戦略の要となる事業企画のスペシャリストを求めています。戦略立案力と実行力が求められますが、大きな裁量権を持ってビジネスをリードすることができます。

【求める人物像】
・〃Ateam People〃https://www.a-tm.co.jp/about/philosophy/に共感いただける方
・チーム意識を持って仕事ができる方
・マーケティング界隈の変化を楽しみながら学べる方
・論理的思考力があり、数字に強い方
・自ら事業をリードしたい方

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車両開発プロセスの変革を支えるCAE/AIエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
モビリティカンパニーへの変革とマルチパスウェイ戦略の実現に向けて、車両開発を圧倒的に効率化するデジタル技術の開発とプロセス変革を一緒に推進していただける人材を求めています。

【概要】
トヨタ自動車では、モビリティカンパニーへの変革とマルチパスウェイ戦略を進めており、新領域へのリソーセスやフルラインナップの開発ができる余力を生み出すため、よりリーンな車両開発プロセスの構築が急務となっています。そのためには、デジタル技術の活用拡大が不可欠であり、車両開発プロセスの変革を実現する新しいデジタル技術の開発と実践適用を推進していただけるエンジニアを募集しています。

【詳細】
具体的なデジタル技術の例は以下のとおりです。いずれかを担当していただきます。
・CAE技術開発(適用範囲拡大、精度向上、等)
・設計、評価の自働化、効率化
・AIを用いた性能予測、形状生成、等
・CAE、AIを用いた新しい車両開発プロセスの提案、実践

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・実験、設計分野の出身者が多く、CAE、AI、プログラミング等のデジタル系に強い人材が多い職場です。
・若手からベテランまで教え教えられながらスキルを磨ける風土があります。
・近年は積極的にAIを業務に取り入れるなど、新しい事にどんどんチャレンジできる雰囲気の職場で、社内のDX推進を牽引しています。
・デジタル中心の業務のためリモートワークがしやすく、時間やロケーションなど比較的自由度の高い働き方ができる職場です(オフィスはフリーロケーション)。

<ミッション>
・デジタル技術を駆使して自働化/効率化システムを生み出し、車両開発プロセスを革新する自働設計の実現を目指しています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
・デジタル活用により既存の開発プロセスを圧倒的に改善する事ができ、多くのユーザーから直接感謝の言葉をもらえて貢献を実感する事ができる。
・世の中の最新技術に常に触れて、自業務でトライすることができる。

<PR>
・CAE技術やAI活用は業界でトップレベルであり、社外発表も多数実施しています。

【採用の背景】
モビリティカンパニーへの変革、マルチパスウェイ戦略を進める中で…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

工場管理(土岐工場)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
浄水施設と排水処理場の管理業務
・定期水質検査の実施
・各施設計測データの入力、処理
・施設修繕部材管理
・工事現場立会
・施設管理方法改善によるコストダウン提案 等

【この仕事の面白さ・魅力】
工場内の施設管理、業務を中心とした工場管理業務全般に携わっていただきます。一連の業務を事業部や業者と連携を取りながら遂行できることが仕事の面白さ、魅力です。

勤務地 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑2322番地3
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

品質保証・品質管理業務 (セラミック基板)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社のセラミック基板の品質保証・品質管理業務

工場の増設および業容拡大に伴い、品質保証体制の構築を進めています。

業務内容は、以下のとおりです。
・品質マネジメントシステムの維持管理
・内部監査、外部監査、クレーム対応
・新規製品の立ち上げ、品質工程表の帳簿整備、品質確認
・クレーム、工程異常の原因調査、対策立案や有効性の検証、報告書の作成、顧客への折衝
・工程内の品質記録の整備、傾向管理、予防措置

【担当製品】
セラミック基板

【この仕事の面白さ・魅力】
検査設備の機械化等を進めています。これまでの仕事の繰り返しではなく、新しい挑戦を行う機会がたくさんあり、自身の成長と会社の成長を感じられる仕事です。

勤務地 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MARUWA

材料技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
誘電体材料の開発業務全般
・材料開発
・材料分析
・材料特性測定

【担当製品】
通信インフラ向け部品、宇宙航空機向け部品、自動車向け部品

【この仕事の面白さ・魅力】
顧客の要望する製品を実現するための材料開発及び新規技術の導入、既存技術の改良を行い高特性な材料の開発業務を行うことが出来るやりがいのある業務です。

勤務地 岐阜県土岐市鶴里町柿野広畑
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エイチーム

【エイチームライフデザイン】Web開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
株式会社エイチームライフデザインが運営するWebサービス・メディア、および関連システムの開発・運用など、あらゆるチームに参画いただく可能性があります。

同社がこれまで築いてきた「イーデス」「引越し侍」「ナビクル」「Hanayume」など、生活の迷いに寄り添った既存サービスのさらなる成長や、これらのサービスを横断した新たなCXの実現など、様々なフェーズのサービス進化をWebサービス運営に精通したエンジニアとして牽引していただきます。

【具体的な業務内容】
ユーザー・取引先への提供価値向上のためのサービス改善(UI/UX改善、機能開発/改修)
開発生産性を向上させるためのアーキテクチャ刷新、環境整備
など

【サービス領域】
情報メディア事業:「イーデス」
引越し事業:「引越し侍」
自動車事業:「ナビクル」「ナビクルcar」
ブライダル事業:「Hanayume」
全社共通データプラットフォームの設計及び開発・運用
※担当領域及び配属先に関しては、選考の過程で決定します

【開発環境】
開発言語:React, TypeScript, Vue.js, Svelte
フレームワーク/ライブラリ:Next.js, NuxtJS, Angular, SvelteKit
テスティングFW/ライブラリ: Cypress, Playwright
インフラ:AWS, GCP
Knowledge Tool:Qiita Team
VCS:Git
その他コミュニケーションツール:Slack, Zoom, Google Meet

【募集背景】
この度、株式会社エイチームライフデザインにて、Webアプリケーション開発全般を担っていただくWeb開発エンジニアを採用することになりました。今後のさらなる事業成長を目指し、ユーザーのLTV向上を実現できる体制にするために、共通基盤を整え構築していくことに力を貸していただける方を募集しています。

・詳しい経緯
2022年2月に組織変更を行い、単一サービスを運営していた子会社5社を統合し、エイチームライフデザインを創設しました。エイチームライフデザインは、〃一人ひとりの、暮らしの「まよい」を「よかった」に。〃をミッションに、数々のWe…

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【浜松】環境システム事業における事業企画、プロジェクト管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
環境システム事業の事業企画、運営を行っている部署であり、既存事業の運営管理に加え、新規事業の企画等を実施しています。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・再エネ電力/廃熱等を利用した新規事業推進のための事業企画
・展示会出展などによる新規顧客開拓・関係性構築~ヒアリング・提案~契約締結~矢崎グループ子会社への引継ぎ・展開
 ※矢崎グループ子会社:本事業の売買・設計・施工を担当
・展示会出展に向けた企画・準備・当日対応・事後対応
・進行しているプロジェクト管理
など

【入社後、まずお任せしたい業務】
・進行しているプロジェクト管理
・展示会対応、顧客対応 など

【部・チームの人数や雰囲気】
部全体が10名、採用予定のチームは4人と少数精鋭のため互いに協力をしながら、日々新しいことへの挑戦をしております。
前例がないことも多く、大変なこともありますが、その分のやりがいや充実感を持って業務を遂行しております。

【配属先企業名】矢崎エナジーシステム株式会社

勤務地 静岡県浜松市中央区東町740
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

要素技術開発/密着処理技術者(メンバー~リーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門のミッション/業務概要】
電子事業本部では、半導体パッケージ基板の開発~生産を行っています。
技術統括部では未来の製品に向けた開発を行っており、配属Gでは次世代向けパッケージ基板の材料/密着処理技術の技術構築と量産プロセスの改善を担当しています。
今回は新工場の立ち上げに伴う増員の為、採用を検討しています。

【業務詳細】
パッケージ基板における新規製品仕様の開発に向け、ビルドアップ材料(層間材)を使った絶縁層の形成と配線層との密着技術の構築及び量産プロセスの改善を行っていただきます。

【キャリアステップ】
個別テーマを遂行するエンジニアからスタート。経験、成果、ネットワーク構築など経てどしエンジニア業務管理や方針等策定・決定を主にミッションを推進するマネージャーへとステップアップしていただきます。

【魅力】
世界屈指の半導体メーカーを顧客とし、最先端の半導体向けパッケージ基板技術開発へ従事できることで、業界トップレベルの技術スキルを身に着けていただくことが可能です。

【配属予定部門】
電子事業本部 技術統括部 要素技術2G(53名)

勤務地 岐阜県大垣市青柳町300
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックハウジングソリューションズ株式会社

官公庁・大手法人施主・設計事務所向け開発営業【愛知/名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な担当業務】
■非住宅分野の営業経験に基づき、非住宅向けの建材・水廻り商品に関する「マーケティング」と「販売業務」を担当頂きます。

【具体的な仕事内容】
■官公庁・大手法人施主・設計事務所への商品指名活動(提案~図面スペック活動)
■ゼネコン、内装サブコンへの受注活動
■商品認知拡大のためのプロモーション企画
■販売伸長するための新商品に関するマーケティング調査
■非住宅事業のビジネスプロセス構築や業務プロセスの改善提案、等

【配属部門】パナソニック ハウジングソリューションズ株式会社 東日本特建開発部

【期待する役割】
■非住宅分野の営業経験を活かした販売実務を行うと同時に、弊社の非住宅事業拡大につながる業務提案を期待します。

【この仕事を通じて得られること】
■高齢社会やカーボンニュートラル等、社会課題の解決につながる弊社製品をお客様にご採用頂くことで、日本の非住宅建築の安全性と快適性に寄与できます。
■法人営業活動により、弊社のプレゼンス向上やシェアアップに貢献する機会を得られると共に、ご自身のスキル拡充にもつながります。

【職場の雰囲気】
■弊社において、新しい事業を立ち上げることに挑戦する組織ですので活気のある職場です。実際に自分たちの手足を動かして、スピード感を持って業務にあたっています。
■年齢、性別、役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
■経験豊富なベテラン社員もいますので、ご自身の能力向上に必要となるアドバイスや指導を適宜受けることができます。
■勤怠管理をきっちり行い、上司が部下の勤務状況を正しく把握しているので、個人的な業務負荷の偏りを是正し、過重労働にならない組織運営ができています。

【特建開発統括部のミッション】
■「くらしの空間から、持続性のある豊かな社会をつくっていく。」をミッションとする、パナソニック ハウジングソリューションズ株式会社(以下、弊社)において、非住宅=特建市場の川上(官公庁・大手法人施主・設計事務所)を開発する法人営業

【東日本特建開発部(組織)のミッション】
■東日本エリアを中心とした非住宅分野において、主に建材・水廻り商品の販売(商品指名活動~ゼネコン受注)、販売促進、件名対応…

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7番55号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トーメンエレクトロニクス

【名古屋】FAE ◆豊田通商G/リモート○/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
豊田通商グループの一員で車載業界における世界最大規模のエレクトロニクス商社にて、取り扱う商材(半導体・電子部品など)の拡販・技術支援を通じた顧客ニーズの取得とソリューションの提案を中心に業務を行って頂きます。

【職務内容】
営業担当と一緒に顧客先へ訪問し、担当する仕入先製品の技術的提案・拡販を行って頂きます。また顧客での採用が決まった後は問合せなどに対応し、円滑に量産までの支援を行います。
※基本的には既存顧客へ新しい仕入先商品をご提案していきます
※仕入先ごとにグループごとに分かれて業務を行っています(1グループ5名程度)
※英語のドキュメントを読む機会が多いですが、翻訳機器を駆使して対応して頂いております。

【主な顧客先】
トヨタ、デンソー、東海理化、アイシン、小糸製作所、日立Astemo、任天堂、パナソニック 等
※ご経験によってお任せする顧客先を決定していきます。

【主な仕入先】
ソニーセミコンダクターソリューションズ、新電元工業、STマイクロエレクトロニクス、エヌビディア 等
※参考HP(半導体・電子部品系を担当予定)※
https://www.nexty-ele.com/product/

【ポジションの魅力】
■取扱製品が幅広く、様々な経験・スキルを得られることができる
■豊田通商グループという強みを活かし、車載やその他の業界とやり取りすることができる

【募集背景】
組織の高年齢化に伴う若返り並びに業務拡大に伴う組織強化を図るための募集

【働き方】
■テレワーク:可(月8日は出社が必要ですが、それ以外は業務状況に応じて個人の裁量によってテレワークが可能)
※出社とテレワークを組み合わせたワークスタイルであり、十分なコミュニケーションでフォローしあう雰囲気となっております。
■出張:有(国内/多くて週1回程度、海外/多くて年1-2回)
■転勤:有(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり)
■残業:平均20-30時間程度

【組織構成】
■勤務地:名古屋本社(愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27 シンフォニー豊田ビル/最寄駅:名古屋駅)
■配属予定部署:技術ユニット 技術1部/技術2部
■人数構成(年齢層):約50名程度(40中盤)

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本軽金属株式会社

生産管理スタッフ【名古屋工場/板事業部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
板事業部 名古屋工場にて生産管理スタッフとして以下業務に従事いただきます。

【職務内容】
1) 顧客納期に沿った生産工程の管理業務
2) 生産効率改善の立案・実行

【配属】
板事業部 名古屋工場 生産管理課/ 15名

※名古屋工場について※
主にアルミニウム板製品を製造販売しています。
電気・電子関連、自動車関連製品など幅広い分野の顧客ニーズに合わせて様々な製品を提供しています。

【募集背景】
同社製品は、名古屋工場および協力会社にて生産され、きめ細やかなサービスとともに顧客に提供されております。特に社会問題である脱炭素社会に向けた取り組みの一環で進む自動車のEV化やエレクトロニクス技術の高度化に関連したアルミニウム板製品の需要の高まりを受けて、生産管理部門の強化のため増員致します。

【残業について】
平均20時間/月

【転勤について】当面なし。
将来的には東京本社、大阪、中国等への異動の可能性があります。

勤務地 愛知県稲沢市小池1-11-1
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

【電子事業本部】社内SE(データサイエンティスト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門のミッション/業務概要】
電子事業本部では、半導体パッケージ基板の開発~生産を行っています。システム開発部では電子事業本部のデジタル化、システム化を担う部門になります。工場設計Gはその中でも工場運営に必要なシステムを担当しています。

【業務詳細】
データ収集・統合・クレンジング・分析基盤の構築、保守
データ分析チームとの連携、データ分析の支援
データ品質管理、データガバナンスの仕組み構築
現場のニーズを拾いながら、データ基盤構築とデータ品質管理・データガバナンスの仕組み構築・データサイエンスを用いた業務変革の推進を行っていただきます。

【キャリアステップ】
データマネジメントのスペシャリストとして、データ分析基盤構築を担当しし、データ活用による事業革新の仕組み作り・推進を担当頂きたいと考えています。 将来的には、データ解析基盤を運用する部門のリーダーへと成長してくれることを期待しています。

【配属予定部門】
電子事業本部 システム開発部 工場設計G(22名)

【部門からのメッセージ】
データサイエンティスト、データマネジメントエンジニアご経験の皆様へ
半導体向けICパッケージ基板の最先端技術とデータ分析技術を融合し、新しい未来を共に創造しませんか?
商品開発や品質改善おけるデータ分析や、スマートファクトリーにおけるデータ利活用など、大量のデータ群から新たな価値を創造する
最先端の舞台で、お持ちの経験やスキル、そして情熱を活かして頂きたく思います。

勤務地 岐阜県大垣市神田町2丁目1【本社】
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インフォマティクス

<名古屋>PL【自社GISサービス/最上流から/WLB◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内GIS(地図情報システム)エンジンのパイオニア/空間情報イノベーションカンパニーである当社にて、コア・クライアント(官公庁・自治体・社会インフラ企業)向けに、GIS(地理情報システム)分野の自社製品カスタマイズ開発におけるプロジェクトマネジメントをお任せいたします。

顧客の要求を分析し、顧客の求めているものや課題を解決するために最適なソリューションを提案し、当社が受託した開発案件をプロジェクトリーダーとして牽引していただきます。

【具体的な業務内容】
・要件定義
・メンバーのマネジメント
・開発スケジュール・タスク管理
・社内外との折衝・調整 等

【当社について】
当社は、GISという製品の独自性・製品力・技術力に加えて、顧客要件に的確に応えられる製品カスタマイズにより高い評価を受けています。その顧客向けカスタマイズ業務の中心を担う開発部にて、各プロジェクトのマネジメントを担当する、現場のリーディングポジションとして活躍いただきたいと思っています。

CAD/GISが一般に使われ始めて40年以上が経った今、当社ではGIS及び空間情報が秘める価値の再定義を行っています。「AI」「クラウド」「準天頂衛星システム」「IoT」「ドローン」「5G」「自動運転」「GX(グリーン・トランスフォーメーション)」「ジオマーケティング」「XR」「NFT」「ブロックチェーン」「メタバース」等、様々な産業や先端技術が台頭し、時代が大きく変遷する中、GISは無限の進化の可能性を秘めています。

他分野とのテクノロジーやビッグデータと融合をし、toB/toC領域問わず新たなUX(顧客体験)を実現し、今まで以上にあらゆる社会課題の解決をしていきたいと考えています。

【ポジションの魅力】
・最上流工程
提案段階から案件に関わることが出来、顧客への提案が出来る環境です。プライム案件中心で、上流から下流まで一貫した開発を行っています。最上流の工程から案件に関わることで、エンジニアとしてより上位の経験を積むことが出来ます。また、自社プロダクトをベースとしたシステム開発のため自社内での開発が可能です。

・開発を通して社会貢献を直接感じられる
官公庁・自治体・社会インフラ系企業等の公共性の高い顧客が多くいら…

勤務地 愛知県名古屋市中区錦一丁目
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

企画推進業務を担うCMFGデザイナー 【磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
ヤマハ発動機は1955年創業当時、実用二輪車のカラーリングは黒一色が常識だった中で製品1号のYA-1が栗茶色を纏い、性能だけでなくデザインセンスでも他社と一線を画しました。そのデザインへの情熱は今のプロダクトデザイン部の現場でも受け継がれており、CMFにG(Graphic)を加えたCMFGという手法を活用し商品価値向上に取り組んでいます。
そのため未来のお客様の期待を超えるデザイン開発を実現できる仲間を募集します。

【職務内容】
・グローバルで販売される二輪商材のデザインコンセプトと戦略の立案
・海外&国内含めた協業部門を巻き込んだプロジェクト推進
・CMFGデザインアウトプットのQCD判断と管理

【やりがい・魅力】
ヤマハ発動機プロダクトデザイン部は、世界中のお客様の「人生をもっとワクワクしたい、豊かにしたい」気持ちに寄り添いCMFGデザインを通して“未来の感動体験”を提供します。
あなたの柔軟な発想力、感性や情熱的なクリエーションを活かして、世界中の人々を笑顔に出来る事がこの業務の魅力です。

【求める人物像】
・チャレンジ精神と協調性の両方を持って業務遂行できる方
・設計QCDを理解し具体的な解決策を提示できる方
・グローバルで活躍したいオープンマインドをお持ちの方
・二輪メーカーでのデザイン開発の実務経験が有る方

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電力変換ユニットの開発(インバータ、コンバータ、充電器)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げ電動車開発を加速させています。
モータードライブ用インバータ,車両電源用コンバータなどの電力変換器は車両電動化の肝となります。
充電ユニットは車両部品の中で唯一インフラとつながるユニットであり、コネクティッドカ―社会の到来により今後益々重要な部品となってきます。
電動車の普及に向けて、電力変換ユニットの性能向上(高出力、高効率)、原価低減へのチャレンジ、安全&安心に使える充電システムの実現と利便性向上(充電サービスなど)へのチャレンジが大変重要です。

【詳細】
◆モータードライブ用インバータユニットの開発
◆車両電源用DCDCコンバータユニットの設計開発
◆充電・給電ユニットの設計開発
◆上記ユニット・システムの性能企画 及び 評価

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
◆20~30代の若い人が多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。
◆今後、拡大していく技術領域、半導体など注目度も高いので、非常に活気のある職場です。
◆教育資料、先輩による指導も充実しているため、成長しやすい環境です。
◆世界中のR&D拠点、海外サプライヤーとも仕事をしていて、グローバルに活躍できます。
◆キャリア採用の方で、新たに来て馴染んでいる方が沢山います。
<ミッション>
◆会社のマルチパスウエイ戦略を支え、電動車の普及、推進を支えて、お客様を笑顔にします。
<関連リンク>
◆職場の様子:https://www.youtube.com/watch?v=Bovaf_XIhbo&feature=youtu.be

【やりがい・PR】
自分が手掛ける商品(クルマ)の企画~開発の全プロセスに通して関わる事ができ、製品が世の中のお客様に触れている姿を街でみる事ができるのは、言葉にはし難い嬉しさにつながっています。
クルマづくり、街づくりの根幹となる技術開発は、我々が企画、技術両面でリーダーシップを発揮する事で、サプライヤー様と協力して進めています。世界最先端技術を考え、探索しながら自ら成長できる事は、大きなやりがいになっています。
2030年の電動車を550万台以上を達成に向け、…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

コニカミノルタ株式会社

【愛知】デジタル印刷ユニットの技術開発 ・製品化設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・プロフェッショナルプリントの印刷ユニット(作像ユニット/定着器)の技術開発・製品化設計
・プロフェッショナルプリントの機能部品(ローラ/ベルトなど)の開発

※私たちは、「デジタル印刷の力で、より良いコミュニケーションと、より良い社会を実現する。」をパーパスに掲げ、デジタル印刷機とそのサービスを通じて、印刷業界の効率化・コスト最適化、ビジネス拡大、働き方改革対応などの課題解決に取り組んでいます。
PPプロセス開発部(募集職場)では、デジタル印刷機の心臓部ともいえる印刷技術の開発 及び 製品化を行っており、お客様に対して高信頼、高画質な製品をお届けしています。

【仕事の魅力/やりがい/将来のビジョン/期待する役割等】
デジタル印刷機開発の企画・開発から?産に?るまで?貫して関わり、達成感や??の成?を実感できる職場です。
印刷技術の設計・開発だけでなくデータサイエンスにも?を?れており、最新の技術系スキルが?に付くとともに、企画?、プロジェクトマネジメント?も?に付きます。また当社の主要な販売拠点や?産拠点は海外にあり、海外担当と進める業務や海外出張の機会も?般的です。
職場としては、各?の働き?に合わせ、??裁量のある働き?ができ、総合的なキャリア形成により、どこのどんなモノづくりの現場でも活躍できるエンジニアになれます。

【働き方】
装置を扱った業務が主であるため出社を基本としますが、ご家庭の事情やその時の業務内容・繁忙によって適宜リモートワークを活用いただけます。

【転職者へのメッセージ】
私たちの会社では、オープンで裁量度の高い職場環境の中で、個性が尊重され 誰もが主役になれる組織を目指しています。
社員のアイデアを尊重し、実現するチャンスが豊富です。海外研修や出張の機会もあり、グローバルな視野での成長が期待できます。
特にプロフェッショナルプリント事業は成長が期待できる分野であり、商業印刷、ラベル、パッケージ印刷などの市場規模が今後も伸び続ける中、PPプロセス開発部では、その中核ともいえるデジタル印刷技術の開発を通じて、価値提供に取り組んでいます。
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。お待ちしております。
【組織構成】

勤務地 愛知県豊川市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

仕入先協力会(協豊会・栄豊会)の活動企画立案・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
調達部門には現在5部1室が存在し、その中でサプライチェーン戦略部は、唯一の「企画・戦略立案」部署であり、直接多くの仕入先様から部品や資材/設備等を購入している「ラインバイヤー」部署と一緒に業務の効率化や原価低減に寄与する業務の企画・立案・実行をおこなっています。
同社の調達業務の大きな特徴の1つが、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の多くの関係者を巻き込みながら、品質/供給/原価を徹底的に磨き上げる活動を牽引していく事であり、この大きな目標に向かって、周りのメンバーと協力しながら業務を進めています。
その中で、全ての調達活動のベースとなる「仕入先様との信頼関係づくり」をプロデュースするのが同グループのミッションであり、仕入先の皆様へのタイムリーなメッセージ発信や関係づくりに資する諸活動の企画・推進、さらにはラインバイヤーのサポート 等、幅広い業務を担当しているグループです。

【詳細】
仕入先協力会※の諸活動について、各会の事務局と連携し企画立案・推進をご担当いただきます。
※協豊会:部品・資材仕入先、227社/栄豊会:設備・施設・物流仕入先、128社
<主な活動>
・総会(年1回):当年度の活動キックオフとなる場、 会員全社に向けて会としての年度方針を発信
・経営者懇談会(年2回):時宜に応じたテーマを選定し小集団で議論、 気づき・学びを共有する場
・幹事会(年3~4回):各会の幹事(協豊会28社・栄豊会10社)と活動の方向付けを実施する場
・その他、各種講演会、テーマ研究活動(安全・品質・環境・リスクマネジメント) 等
※将来的には調達領域のゼネラリストに成長いただくことを目的としたジョブローテーションもございます。

【職場イメージ】
調達本部を統括する部に所属し、その中で同室は、3グループに分かれております。
その中で仕入先様との関係づくり全般を担うのが、その名のとおり我々「サプライヤーリレーショングループ」です。
メンバーはグループ長を含めて10名と決して多くはないですが、調達バイヤーとしての経験や海外事業体での調達経験、さらには多岐に亘るグループ内のそれぞれの担当業務に関する深い知見とノウハウを有す…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

大型定置電源システム企画・設計開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
BEVやPHEVの普及時代において、蓄電による再生エネルギー拡大と多様な電池の資源循環に貢献すべく、社会システムと融合する大型定置電源システム開発を推進する即戦力人材を求めています。

【概要】
再生エネルギー拡大と多様な電池の資源循環に貢献するシステムとして、重要となる『大型定置電源システム』。
そのシステムにおいて、タイムリーに市場導入するため、本格的な内製技術開発に着手します。
その開発組織の一員として、電力系統との連携技術、蓄電池技術の企画・開発をスペシャリストとして推進して頂きます。

【詳細】
◆大型定置電源システムに関わる技術のスペシャリストとして、プロジェクト開発チームに参画
◆システム企画、開発チーム運営、開発パートナーとの連携、等。

【職場イメージ】
機械・電子系技術者(ハードウエア、ソフトウエア)を中心に色々な技術者が集まっている部署です。
約200名の部員が、各業務に分かれ、チーム内だけでなく、社内関係部署やサプライヤ様との活発な議論の下、クルマやモノに触れながら開発を推進しています。専攻に関わらず、誰もがプロフェッショナルになるための教育制度も充実しています。

【ミッション】
クルマの基幹部品であるパワートレーンシステムを一括して企画・開発する部署として、すべてのトヨタ/レクサス車のパワートレーンシステムを高い技術と品質で支えています。
パワートレーンの進化だけでなく、様々な車載システムと連携し、高度な協調制御、統合マネージメント等を実施しています。
モビリティカンパニーへの変革を社会システムとの融合に貢献する技術開発で推進しています。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい】
自らが開発している製品が上手く動かない時の苦労を乗り越え、思い通りに動いた時や量産までたどり着いた時、大きな達成感を感じます。技術で世の中を明るく、楽しくすることに全員がやりがいを持って取り組んでいます。
これらの業務を通して日々成長を感じることができる職場です。

【PR】
トヨタ、レクサス車のパワートレーンシステムのソフトとハードを、企画…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

当社電動パワートレーンユニットの他社車両搭載に向けた企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
自動車産業の脱炭素社会を実現する為、他社の車両に電動パワートレーンユニットを搭載した企画と開発からアフターサービスの一連の車両開発を推進頂けるプロジェクトマネジメント人材を求めています。

【概要】
同社の電動パワートレーンユニットを、他社車両へ搭載に向けた企画/推進をお任せいたします。
電動車両向けの部品として、モーターや電池、PCU(パワー・コントロール・ユニット)などの他自動車メーカーへの供給を進めており、脱炭素を目指す上で、メーカーの垣根を超えた活動を行なっています。

【詳細】
■電動パワートレーンユニットを他社の車両に搭載するための企画~開発、またアフターサービスまでの一連の業務
■トヨタの海外事業体や他社とのグローバルな連携、企画段階のビジネス構築

【具体的な業務内容】
■電動パワートレーンユニット搭載を検討中または契約締結した後の技術的な連携、サポート業務
例)検討段階:パワートレーンユニット搭載可否、ニーズにあったユニット提案が出来ているか等  契約締結後:搭載に向けた技術的課題の解決やその後のサポート
■社内外の開発メンバーとプロジェクト推進
※社外秘の情報を多く含むため詳細については面談/面接の際にお話しさせていただきます
※「ユニットの細かい開発は社内の専門部署が担当しますので、ユニットの直接的な設計等は行いません」

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
・2019年に新設された組織です。
・トヨタ自動車で開発に携わっていたメンバー中心ですが、キャリア採用のメンバーも在籍しており各々の経験を活用し分からない事は皆で助け合い、仕組みが無いものは皆で知恵を出し合い新たに作って仕事に取り組んでいます。

<ミッション>
・電動パワートレーンユニットを他社の車両へ搭載し、開発を効率よく短縮させ脱炭素社会の実現に向けて貢献する。
・共通目標である脱炭素に向けた戦略で、他社の困りごとに寄り添い電動化の技術でサポートを行っています。

【やりがい・PR】
■トヨタの中でも他社と電動化の仕事が出来る数少ない部門であり、技術面のサポートで他社から感謝される、電動車を広めて脱炭素に貢献しているやりがいを得られる仕事です。
■企画から開発、…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

電動車両向け電池の品質保証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
品質保証業務
 次世代電池の品質保証計画、社内・仕入先の工程整備
 既存ラインの工程改善

《具体的な仕事内容》
・次世代電池の生産準備:品質保証計画の立案、保証度評価の実施、品質チェック標準の作成、検査法の作成、等
・号口生産:初期管理の実施、工程変更の管理、出荷品質の評価、不適合品の是正処置、市場不具合品の調査・対策、等
・品質監査:内部品質監査の計画立案と実施、マネージメントレビューの実施、等
・法規対応:工程に織り込む法規のブレークタウンと展開、織り込みフォロー、監査、等

【募集背景】
駆動用電池として、世界初となるバイポーラNiMH電池を開発し、2021年5月から生産を開始している。
現在は、共和工場、石浜工場で3本のラインが稼働しており、既存ラインの工程改善、
今後の次世代電池のための品質保証計画の検討、量産化に向けた社内、仕入先の工程整備のために、
品質保証技術者を募集する。

【組織のミッション】
・品質保証部のミッション:お客様の期待値を超える ”グローバルNo.1” 品質の実現
・共和品質保証部のミッション:市場不具合、納入不良の撲滅
電池事業室では、徹底したメカニズム解明による製品開発、品質のつくり込みを行い、駆動用電池として世界初となる
バイポーラNiMH電池を製品化しました。「徹底したメカニズム解明」は、号口生産の中でも取り組んでおり、
部門の垣根無く、一体となって品質、生産性向上を推進しています。

【業務のやりがい、価値、魅力】
徹底したメカニズム解明により、世の中に無い製品、差別化技術を開発し、部門の垣根無く、一体となって
品質、生産性、コストのつくり込みが経験できます。
また、品質保証部は、お客様、社内関連部署、仕入先様と幅広い業務が経験できます。

【組織構成】
品質保証部
 共和品質保証室 ← ★ここです。
  1G、2G、検査課
 石浜品質保証室
  1G、検査課

【俳句部署】
電池品質保証部


【職場環境】
・本音でものが言える風通しがよい職場です。
・業務負荷に応じてフレックス勤務を利用し、メリハリのある勤務が可能です。

【支援体制・教育】
・先輩社員からのOJT
・…

勤務地 愛知県大府市共和茶町8番地
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

ボデー設計エンジニア(車両骨格、プラットフォーム、内装、外装

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
<概要>
ヤリスやプリウスなどの小・中型車からランドクルーザーやレクサスLSといった大型車・高級車などトヨタ・レクサスブランドで販売する車両のボデー設計業務です。
企画・デザインの考案を実際のモノの形にするために、実験部門や製造部門といった関係部署と協力しながら高い品質と量産を可能にするボデーの設計を担当します。
<詳細>
下記のボデー設計業務においていずれかの専門スキルを磨きながら、設計者としての成長を目指していただきます。
■車両骨格設計: 耐久性・安全性を備えた車体フレーム,プラットフォームの設計
■外装設計: 美しさと機能性を兼ね備えた外装部品の設計
■内装設計: 視覚的満足感と乗り心地に優れた内装部品・シートの設計
■内外装機能設計: 快適性や操作性を考慮した内外装機能部品のシステム制御設計
■熱マネジメント制御設計: 車両、ユニット及びバッテリーの熱マネージメント最適化制御設計

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
■車両設計はチームで進めます。入社後はプロジェクトチームに入っていただき、経験豊富な先輩設計者がついて指導にあたります。オンザジョブトレーニング(OJT)を通じて現場で実践的な技術を習得していただきます。
■職場の敷地内にテストコースがあり、いつでもすぐに車に乗ることができ、現地現物で開発を進めることができる環境が整っています。
■社内では設計に関わる各種研修制度や定期的な勉強会が開催され、新しい技術や知識を常に学ぶ機会があります。
■自分が所属するチームだけでなくプロジェクトに関わる全ての部署が協力し合いながら成長していく文化が根付いており、同じ目標を目指す仲間として設計経験の少ないエンジニアでも安心して業務に取り組むことができる環境です。
■現地市場調査のための海外出張及び海外量産車両プロジェクトへの参加または海外事業体での長期駐在業務もあり、グローバルな視点で活躍できるチャンスもあります。
■時短勤務や育休取得などフレキシブルかつライフステージに合わせた様々な働き方を奨励しています。
<ミッション>
世界中のあらゆるシーンを走るトヨタ車は、厳しい環境条件に対応するための高度な技術が求められます。衝突、強度、剛性、NV、空力…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電動車用コアモジュール(eAxle等)の開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
電動車の競争力に貢献する電動車用コアモジュール開発を企画/推進頂ける技術者を求めています。

【概要】
電動車用基幹システムのコアモジュール(eAxle、サーマルコントロール等)の開発を行う設計技術者を募集します。
※豊田市と碧南市の両方を行き来し業務対応いただきます。

【詳細】
◆e-Axleを中心とした統合モジュールの技術開発、製品開発、車両搭載パッケージ開発
◆サーマルコントロールモジュールの技術開発、製品開発、車両搭載パッケージ開発
◆コアモジュールを中心とした次世代電動車のコンセプト検討

【イメージ】
◆トヨタが直面する特定課題に対応するために2024年に新設された組織です。
◆キャリア入社のメンバーも複数在籍し、誰でもチレンジできるオープンな雰囲気の部署です。
◆部外や社外からも様々なスキルを持ったメンバーが集まり、新しい仕事のやり方を追求しながら競争力のある製品の開発に取り組んでいます。

【ミッション】
◆誰一人取り残さず、すべての人に移動の自由をお届けするために、競争力のある電動車用コアモジュールでモビリティの価値を拡張することです。

【やりがい、PR】
◆電動車開発の最前線で仕事ができ、喜びや様々な刺激を仲間と共に感じることができます。
◆お客様目線で電動車ならではの新しいクルマの構造を考える仕事です。沢山の車に乗り、沢山の部品に触れることができます。そこから生み出されるインスピレーションを価値に変えていきます。
◆モノづくりの現場が近く、部署の垣根はありません。一体となって仕事を行うことができます。

【採用の背景】
◆お客様の真に求めるモビリティを具現化するためには、トヨタにない多様な考え方や価値観の融合が不可欠。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

HEV/PHEV/BEV向けパワートレーン機能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
マルチパスウェイを実現する次世代電動車のパワートレーンの機能・システム開発をリードできる人材を求めています。

【概要】
お客様のニーズおよびカーボンニュートラルに対応する電動車を高品質かつスピーディにお客様と社会に提供することが求められております。パワートレーンの種類もハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、電気自動車向けと増加してきており、ニーズに合わせた開発がより一層重要になってきています。
上記電動車向けのパワートレーン機能(システムの安全性および健全性を取り扱うシステム制御、お客様の走行条件に合わせた走る・曲がる・止まるを取り扱う走行制御、外部との充放電の取り扱いも含めた充電給電制御)開発をご担当いただきます。

【詳細】
◆担当業務内容
BEV、HEV、PHEV向け機能・システム開発
-車両およびパワートレーンシステム企画に基づく機能・システム設計
-機能仕様開発
-ソフトウェア開発
-機能・システム評価
-車両評価
車両性能担当部署や車両制御担当部署、電動ユニット設計部署と連携しながら業務を進めます。
◆開発ツール
-モデルベース開発ツールを活用したシミュレーション
-内製ソフトウェア作成ツール
-自動評価ベンチ
-CAD/CAEおよび数理ツール

【イメージ】
若い人からベテランまで様々な年齢層がいて、女性エンジニアも活躍しており、開発者同士が協調、切磋琢磨して成長していける職場です。電動車の拡大のもと、技術だけでなく高品質および高効率な開発を推進する能力も身に着けることができます。

【ミッション】
カーボンニュートラルを推進するために、次世代の電動車技術の開発および、電動車の量産技術を開発。
また、それらを基にして、高品質な電動車を開発し、世の中に提供していきます。

【やりがい】
電動車の機能・システムの最先端の技術や、社内外の関係各所の知見を融合させることにより、新しい価値を生み出す仕事を行えます。HEV、PHEV、BEVの機能・システム開発を先行開発から量産開発まで一気通貫で担え、システムを設計する第一人者になることができます。

【PR】
マルチパスウェイに向けた多種多様な電動車の開発を進めています。
電動化と同時に…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

デジタル印刷機のC++アプリケーションエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
組み込みシステム C++アプリケーションエンジニア。

<具体的な業務内容>
デジタルプレスと呼ばれる高速印刷機のプリント用データの処理・転送システム及びアプリケーションの開発。
デジタルプレスの情報を管理するクラウド、サーバの構築。デジタルプリント機に接続される各種機器の制御ソフトウェア開発。
印刷物の評価を管理、制御する画像処理ソフトウェア開発。

●将来的なキャリアパス
スイス・イギリスの海外拠点と共同開発を行っているため、グローバルな開発経験を得て世界で通用するエンジニアになれます。
技術領域は組み込みがメインですが、C++以外にも C#、マイコン、FPGA、と幅広い開発分野がありシステム全体の知見を身に着けられます。
将来的には、技術マネージメント、又は高度技術専門職としての活躍が可能です。

■募集背景

全社方針から産業印刷事業を強化しており、今後デジタルプレス(デジタル高速印刷機)の機能強化に向けた開発力・体制強化を狙っています。

■職場環境
20代若手から40代ベテランまで幅広い年齢層です。
経験者採用入社も多く多様なチームで和気藹々と開発しています。
新規技術を積極的に取り入れ、難易度の高い技術開発に挑戦しています。
※想定残業時間:通常20~30H/月、繁忙期は40H/月程度

【求める人材像】
・積極的に新しい事に挑戦し学ぶ意欲がある人
・海外のエンジニアとコミュニケーションをとりながら開発を進められる人

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区河岸
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

有人与圧ローバー(ルナクルーザー)の構造及び機構開発・解析

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
過酷な月面環境での探査ミッション成功を実現するための、各種支持構造・機構設計・解析・検証を自ら手を動かし、推進して頂ける人材を求めています

【概要】
有人与圧ローバーに搭載する各種支持構造・機構の強度・剛性、耐環境性能などの開発における開発者(下記(1)~(3)のいずれか)もしくはプロジェクトリーダー(下記(1)~(3)のいずれか、もしくは複数)を担当頂きます。

【詳細】
(開発対象)
(1)船内外 搭載機器の支持構造及びブラケット
(2)太陽光パネルの展開格納機構システム・コンポーネント
(3)各種収納ケースとその可動機構

(業務内容)
・月面でのミッションや環境、打ち上げ時の負荷、車両運用方法や品質条件を明確化した上で、必要な機能を有する支持構造や機構を設計
・上記をシステム仕様書やコンポ仕様書に落とし込み、解析や検証、製造まで一気通貫で開発
・お客様(JAXA様)、各協力メーカ様との連携やインターフェース仕様の調整なども実施

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・クルマ開発の従来からの手法や常識にとらわれずに、新しい手法・より良い手法にチャレンジするマインドや、チャレンジを後押しする風土
・新しい知識を積極的に学び、得られた知見を共有・教えあう風土
・自ら手を動かして、モノづくり、検証を行う、現物やデータを自分の目で確認して納得・理解しようとする姿勢

<ミッション>
多様なクルマ/モビリティ技術、新価値創出で未来を形創り、お客様の笑顔につなげる事がミッションです。私たちは、有人与圧ローバー開発において、過酷な環境下に耐えうる信頼性の高い電気電子システム、コンポーネントを提供することで、宇宙産業の発展に貢献します。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
月面は、重力が地球の6分の1、温度-170~+120℃、真空、宇宙放射線、月の砂(レゴリス)に覆われており、地球上と比べて大変厳しい環境での使用に耐える技術が必要です。また、宇宙飛行士が安全・快適に過ごすことができるという高い次元のモビリティ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊通ヒューマンリソース株式会社

人事制度・規程の標準化推進担当者(企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
(雇入れ直後)
・国内における豊田通商グループとしての、人事制度・規程のあるべき姿やグループ水準の企画および設計
・国内関連会社の人事制度・規程の新設および改定時における事前確認

【具体的には・・・】
・CoE(センター・オブ・エクセレンス)
豊田通商グループの国内関連会社全体の人事機能におけるCoEの役割を果たすべく、
人事制度や規程上の共通すべきあり方(フィロソフィ)を企画し、重要項目においては、その基準や水準を設計いただきます。業務を進めていく上で、親会社となる豊田通商の人事部だけでなく、国内関連会社それぞれとも連携し、ニーズをくみ取りながら、グループ最適となる方針や水準を考えていただきます。

・国内関連会社の人事制度・規程の新設および改定に伴う事前確認
各社が人事制度や規程類を新設・改定する際に、その内容の妥当性や適正さを、豊田通商人事部からの受託業務として、確認いたします。その中で、CoEの観点をもとに、各社へフィードバックを行い、必要に応じて修正のアドバイスを行いながら、豊田通商人事部との協議の上、最終判断いたします。

【この仕事の特徴】
豊田通商グループとしても、同社としても新たなチャレンジとなる仕事です。グループ最適を追求しながら、自らが主体となってグループとしてのあるべき姿やその基準・水準を企画・設計していただきます。

【この仕事のやりがい】
個社の人事制度設計に留まらず、グループガバナンスの観点から、国内に約80社ある向けた関連会社の人事方針を考えることができる、とてもスケールが大きく、やりがいのある仕事です。

【この仕事の厳しさ】
国内関連会社全てに対して影響のある仕事のため、十分な検討を進め、納得性あるものを作り上げる必要があります。また、グループ最適と個社最適とのバランスを取りながら仕事を進めなければならない難しさもあります。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電動パワートレーンシステム先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
カーボンニュートラル社会の実現に貢献するため、将来電動パワートレーンの開発をリードする即戦力人材を求めています。

【概要】
カーボンニュートラル社会の実現に向けては、各地域ごとの異なるエネルギー事情や多様なお客様ニーズにお応えするために、選択肢を狭めずに幅広い選択肢を用意することが求められています。あらゆるお客様にとって、最適な電動パワートレーンは何かを考え、HEVからPHEV、BEVまで、幅広く最新の技術を駆使した電動パワートレーンシステムの先行開発にチャレンジしています。パワートレーンやエレクトロニクス、モデルペース開発などに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。

【詳細】
5~10年先の将来の電動車のあるべき姿を考え、そのパワートレーンシステムに関する企画開発および要素技術開発。

【職場イメージ】
パワートレーンカンパニー内で5~10年先の製品を見据えた先行開発の役割を担っている職場です。
20代の若手エンジニアから、非常に経験豊富なパワートレーンに関するエキスパートまで幅広い経験を持った専門家が
多数在籍しています。従来技術に関する知見を尊重しつつ、新たな分野へチャレンジしようという気概に満ちた部署であり、
またひとりひとり異なる価値観を互いに尊重し合える雰囲気のため、早く打ち解けることができます。

【ミッション】
「電動化」「知能化」「情報化」への戦略シフトにより、トヨタはモビリティカンパニーへのフルモデルチェンジを目指しています。
世界的なカーボンニュートラル要求の高まりとともに、パワートレーンの電動化が急速に進展しており、
多種多様なパワートレーンの開発を急がなくてはなりません。さらに、知能化や情報化により、
クルマも社会システムの一部となり、社会と調和したモビリティの開発が求められています。
これまで培ったパワートレーンの技術や環境技術を深化させるとともに、
技術領域をコネクティッド・シティや社会システムにまで拡大し、目前に迫ったモビリティ社会のお客様、
地球環境へ「安心・安全」、「環境」、「感動」の価値を提供できるよう技術開発を推進しています。

【やりがい・PR】
◆パワートレーンカンパニーでは、世界初、日本初の自動車技術を世の中…

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

モビリティ向け有機材料技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
サーキュラーエコノミーやカーボンニュートラルの実現、モビリティの商品力向上に貢献する有機材料の技術開発を推進していただける、専門知識、実行力、熱意を持った即戦力人材を求めています。

【概要】
可動性(モビリティ)を社会の可能性に変えるというビジョンのもと、持続的な地球環境への貢献、移動価値の拡張、社会やお客様の価値変容への対応につながる、モビリティ向け有機材料の技術開発が今後も求められます。
特に資源循環や製造CO2低減の観点から、環境配慮型の有機材料(樹脂材料)の開発が求められます。モビリティで使用されている樹脂材料は多岐にわたるため、幅広い有機材料のコア技術を活かしながら、将来の動向やニーズも見据えた環境配慮型樹脂材料の技術開発を進めていただきます。

【詳細】
・モビリティ向け環境配慮型樹脂材料の技術開発
・開発材料の部品適用を社内関係部署と連携して推進
・大学、研究機関、素材/部品メーカーとの共同研究/開発を推進

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・樹脂材料だけでなく、金属材料、塗装材料、接着剤等のモビリティ向け(車両構造用)材料の技術開発を進めています。また、サーキュラーエコノミーやカーボンニュートラルに貢献する環境技術開発の推進、計算科学などデジタル技術開発による業務効率化、新価値創造にもチャレンジしています。
・歴史と伝統のある部署ですが、20代~30代のメンバーも多数在籍し、構成員の年齢に偏りもなく、上司とも気軽に話せる明るい雰囲気です。様々な知識、スキル、経験を有するメンバーと協力しあい、議論を深めあいながら、新しい技術を創り出していける環境です。

<ミッション>
・人々の暮らしや社会を豊かにし、「幸せを量産」するための新たな技術、価値の創出、モビリティカンパニーへの変革を会社として目指しています。その実現のために必要となる材料技術を開発し、貢献していくことを目指しています。

【やりがい・PR】
・自動車会社にある材料技術部のため、自ら開発した材料はお客様が実際に使用される自動車に採用されます。樹脂材料は自動車の様々な部品に使われており、商品力(性能や品質)向上による自動車の進化に関われる喜びと、お客様に安心安全をご提供する責任…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

国内外車種に於ける調達プロジェクト企画・海外事業体支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
グローバルで車両全体のプロジェクトマネジメントを通じた、発注戦略立案と仕入先決定管理/原価低減戦略立案
車両原価における外注品原価の割合は7割を越え、トヨタの調達は
「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の多くの関係者を巻き込みながら、安全/品質/供給/原価を徹底的に磨き上げ、造り込む活動を牽引していくリーダー的役割を担っています。
お客様の求める車両価格を実現する為の原価目標議論と、目標達成に向けた原価低減企画を関係部署と作り上げ、実現に向けプロジェクトフォローしていきます。
またグローバル調達のHQとしての役割を果たすため、各地域のプロジェクトマネジメントのサポート等も実施しています。

【詳細とご担当頂く具体的業務】
・車両開発プロジェクトの調達プロジェクトマネジメント
(カローラ、ヤリスなどの中・小型車 もしくは レクサス・GR・電動車を担当)
・海外事業体調達業務の支援(発注戦略立案、現地調達化支援、等)

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
部としては、総勢120人規模の部署となります。
車両開発の原価企画や海外事業体の支援を担う事で車両カンパニーや海外事業体とも密に連携しながら、グローバルな視点で車両開発に幅広く関わることができます。
同じ部内に部品軸での原価低減活動を牽引する部署、製造現場改善の専門部署、円滑な立ち上げをミッションとする生産準備を担う部署があり、それら部署と密に連携する事で車両開発に一気通貫に携わる事ができます。
海外事業体からの受け入れもあり、海外事業体へ出張して現地のメンバーと議論を進める事もあり、ダイバーシティに富んだ職場です。
現地現物での生産工程の調査、世界中のサプライヤー・海外事業体からの情報収集・ベンチマークを行う機会も多く、基礎的な工法・ものづくり・原価等の知識を習得できるため、将来的には、CASEをリードする電子部品、ソフト、ユニット等、より複雑で変化の大きい分野にチャレンジするなど、将来的なキャリア形成にも役立ちます。

<職場ミッション>
・お客様の笑顔につながるクルマをお届けするために、
「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

林テレンプ株式会社

自動車アフターパーツ提案営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<ディーラー経験可>
◎年休121日、賞与5.6ヶ月、残業20H、フルフレックスの環境!【連結:3,760名・売上収益3,118憶円/自動車内装Tier1独立系サプライヤー/フロアカーペットのシェア50%以上・年間1,000万台分の生産能力】

■仕事内容:
自動車メーカー各社向けに自動車のアフターパーツ(ディーラーオプション用品・部品)の企画提案をする営業です。
自動車のコンセプトにあわせてアフターパーツを企画提案し、設計・開発部門と協力して形にしていき、顧客からの受注を獲得していきます。商品の設計図面が完成したら国内外の協力工場にて量産に入り、提案した製品が市場に投入されます。自らの思いやアイデアを存分に形にできる仕事です。

【企画製品例】
自動車向けフロアマット、イルミスカッフプレート、オプションエアロパーツ(モデリスタ・GR)など自動車内装のオプションパーツ全般

■職場環境:
このポジションではアフターパーツ部への配属となります。 アフターパーツ部は主に自動車向けのアフターパーツを取り扱う商社機能部隊です。 風通しが良く、積極的に情報交換と率直な意見交換をしています。 多忙な時や困った時は一緒に考え助け合い、各部署や協力会社様と一体感を持って仕事をしています。

■教育体制:
キャリア入社でも入社後は教育担当の先輩社員がついて業務を指導します。また、わからないことも相談しやすい体制が整っております。

■成長環境:
同社は国内全ての自動車メーカー様との取引があり、様々な特色や考え方を業務を通じて学ぶことができます。

■同社の特徴:
同社は独立系の内装部品メーカーで国内の全自動車メーカーと取引関係を確立し、20,000点もの内装部品を扱っております。1車種の内装すべてを一括受注し、新車開発などの上流過程から企画・設計・開発・評価・納入までを一貫して行うことができるシステムサプライヤーです。レクサスなどの高級車に代表されるような「居心地」のよい空間づくりを得意としております。
*実績例:プリウス、アルファード、レクサス等、幅広い車種の車室空間を1からコーディネート

勤務地 愛知県名古屋市中区上前津1-4-5林ビル
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

3633 件中 1981 〜 2010 件を表示

あなたにオススメの求人