会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

4078 件中 2791 〜 2820 件を表示

東京レストランツファクトリー株式会社 PR

SV候補◆月給44万円~53万円/学歴・経験・転職回数など一切不問/転居を伴う転勤なし◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/23
面接1回のみ
  • 設立5年以内
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒・既卒者歓迎
  • 離職中歓迎

居心地が良く働きやすい環境で、あなたのキャリアを築けます!

「日本のファンをつくる」をミッションに 『鳥幸』『鳥心』『ぬる燗佐藤』『花椒庭』『御曹司きよやす邸』『博多道場』など… 非日常の世界観ある飲食事業を国内外で多彩に展開する当社。 『鳥幸』では“高級...

仕事内容 店長候補◆未経験歓迎/学歴・経験・転職回数など一切不問/転居を伴う転勤なし◆
勤務地 東京、埼玉(越谷)神奈川(横浜・鎌倉)、千葉(船橋)、大阪、長野(軽井沢)の店舗で積極採用中!
給与 ■月給44万円~53万円+(各種手当) ※月45hのみなし残業代と60hの深夜手当を含みます(残業...

気になる

株式会社ビジョン・コンサルティング

《業務・戦略・IT》コンサルタント※残業20h程度【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クライアント事業の戦略・IT計画に対するコンサルティング業務をお任せします。SIを目的とした業務支援ではなく、経営とITの流れを作り戦略実現のためIT化をシームレスにご支援します。
従来型の各業界におけるシステム導入支援やシステム統合プロジェクトリード等に加え、近年はよりAI、サイバーセキュリティ、RPA等、今後世の中で必要とされる最新技術を用いた案件が増加中。
また、ソリューションカット、インダストリーカットがなく、グローバル案件を含め、全業界の案件に携われるチャンスが豊富です。
また土地柄、自動車関連の PJ が特に豊富にあります。
積極的に自動車関連 PJ に参画できるチャンスがあります。

《コンサルティング領域》
戦略/業務/ITコンサルティング
業界や領域(戦略・業務・IT)で組織が分かれていないプール制を採用している為、希望のキャリアプランに沿って幅広いスキルを習得することも、特定領域を専門とすることも可能です。

《具体的には》
アライアンス戦略・システム化計画策定・調査分析・RFP作成支援・管理ルール(進捗/品質/予算/文書リスク)の策定・役員向け報告資料作成 等。

《プロジェクトの事例》
■グローバル:EU圏でのGDPR施行に向けた日本企業のGDPR対応支援
■ストラテジー/ビジネス:シェアリングサービス立ち上げに向けた戦略支援
■先端技術:大手広告代理店向けRPA導入による働き方改革支援
■IT:大手製造業向けIoT導入によるBPR支援
  :金融機関向けECサイト構築プロジェクト

勤務地 大阪府原則大阪府内
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYアドバイザリー株式会社

データ分析コンサルタント【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集部門について】
Technology Risk 部門は現在約400名程度が所属し、IT専門家としてEY新日本有限責任監査法人と密接な関係を持ちながら、主に会計監査におけるIT内部統制の評価業務、及びそれに関連するアドバイザリー業務を行なっています。新卒で入社した方、IT系企業でシステム関連業務を担っていた方、公認会計士、事業会社の経理業務経験者など、さまざまなバックグラウンドを持つプロフェッショナルがお互いに切磋琢磨しながら、チームの一員としてクライアントに高品質なサービスを提供しています。

【業務内容】
■デジタル監査支援(データを利用した監査手続実現のための各種支援)
会計データを中心として各種のデータを監査クライアントから入手して監査手続を実施するデジタル監査への移行が進んでいます。当チームでは、日本最大の監査法人であるEY新日本有限責任監査法人のメンバーと協働し、監査におけるデータ処理およびデータ分析の専門家として、以下のデータ関連業務を担当しています。
・監査クライアントにおける各種システムからのデータ取得
・大容量データの加工、編集
・分析ツールへのデータの取込み
・データ分析の実施
・データ分析モジュールの開発

■企業におけるデータ分析支援
企業の内部監査部門等からの委託を受けて、あるいは当該部門等と協働で、データ分析専門家として企業におけるデータを利用した監査をサポートします。クライアント本社または子会社等のシステムからデータを入手して、業界特有の慣習や規制、並びに業務プロセスにおけるリスクを元に策定したシナリオに基づきデータ分析を行う業務です。

■データ取得またはデータ分析のモジュール開発
データ処理やデータ分析を自動化するモジュールを開発することによりデータを利用した監査業務自体の効率化を促進します。

勤務地 大阪府大阪市北区角田町8番1号
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

防衛装備品の機械設計(産業機械技術部)【高砂】K332

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今後防衛省から受注する新規開発案件において、主担当者として開発計画の作成、製品のシステム設計、基本設計、詳細設計の実施を行っていただきます。開発する製品の仕様決定にあたっては客先との打ち合わせ対応を行っていただきます。必要に応じて、流体解析(CFD)及び強度解析(FEM)の実施も担当します。また設計検証のための各種試験計画の作成、実際の試験への立ち合いを行い、その結果の取りまとめを行います。入社者へは受け身で指示されたことだけをするのではなく、自ら考えて動くことを期待しています。

【組織構成】
配属予定部署の現在の組織体制
室長1名 管理職3名 一般職5名 派遣社員3名

【配属予定部署のミッション・目指す姿】
部署の役割:防衛省向け装備品の開発・設計を行っています。                                                         主要製品:海上自衛隊の潜水艦用として水中発射管、TCM発射装置、ケーブル自動巻出巻取装置、水上艦用としてデコイランチャーがあります。陸上自衛隊向けとして浄水装置があります。
業務範囲:防衛省向け装備品の計画図作成、部品図作成、解析業務、見積資料作成、お客様との打合せ対応、社内外で実施される試験への立会などがあります。                                                                      室のミッション:事業部門に対して利益貢献を求められており、そのために規模を拡大する必要があります。今後新規開発案件を積極的に受注する予定であり、人員の増員が必要となっています。

【募集背景】
日本周辺の厳しい安全保障環境を受け、政府は防衛予算の大幅に増やしています。特にスタンドオフ防衛能力を強化するためミサイルの開発やその発射プラットフォームの開発がこれから進められます。同社もそれらの事業に関連する受注が今後見込まれるため新たな人員の増員を予定しています。

【キャリアパス】
将来的には室長またはそれに準ずる立場として技術面でのリーダー・管理職として活躍頂くことを期待します。

【魅力・やりがい】
同室は現在12名程度の少ない人数で運営されており、各人がある程度…

勤務地 兵庫県高砂市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

セラミック材料技術に関する研究開発【尼崎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★三菱電機/先端技術総合研究所とは
三菱電機グループは「家庭から宇宙まで」の12の事業分野で多彩な技術とノウハウを持ち、
国際特許の出願件数は7年連続トップとなるなど、次々と新しい技術を生み出しています。
そんな三菱電機グループの最先端技術の研究開発を行っているのが先端技術総合研究所です。
事業を支える基盤技術から次世代製品やサービスの技術開発や、将来の新事業の芽となる研究開発を推進することをミッションとしております。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/saiyo/graduates/philosophy/place/point/

【業務内容】
当社製品の競争力を強化する新規セラミック材料技術の研究開発に取り組んでいただきます。セラミック技術を軸として、材料、デバイス、プロセスなどの開発テーマを担当頂きます。実験室レベルでの原理検証だけでなく、実機検証を通じた量産製品適用まで経験いただけます。

<具体的には>
■セラミック材料の物性物理や評価技術、材料の合成や物性に関する専門知識を活用して、具体的には以下のような業務を行っていただきます。
・物理理論やシミュレーションなどにもとづく機能性セラミックの材料組成設計・探索
・無機フィラーとの複合化、コーティング形成といったセラミック材料およびプロセスの開発
・社外企業(材料メーカーなど)や大学・研究機関等と連携した材料開発
■業務においては、関連作業として以下のような業務も行っていただきます。
・材料メーカーや社内製品設計・製造部門との調整業務
・社内関係部署への技術提案
・開発成果の知財化(特許出願など)、社外発表(学会など)
■1案件あたり完遂までの期間としては、研究テーマにより違いがありますが、平均2年~3年、長期的な開発では5年以上じっくり取り組むものもあります。並行して数件を複数人で担当します。

【このポジションの魅力】
当社は、家電から重電、宇宙、防衛などの幅広い製品群をもっており、材料開発においてはそのすべてが開発対象となります。様々な製品の開発に携われることは広い知識が身に付き、開発した技術を新たな用途に展開することも面白味のひとつです。今までの経験・知識を活かして、社会課…

勤務地 兵庫県尼崎市塚口本町8-1-1
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ノーリツ

ブランド戦略立案、社内外広報担当【神戸】【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景・期待する役割】
■様々なステークホルダーコミュニケーションを通し、新中期経営計画(2024~2026年)の新企業理念体系と価値創造ストーリーを広く浸透させる事で、ブランディングを図りたいと考えています。
■経営層と近い距離で、裁量を持って業務に従事いただけます。
■下記業務を通じた変革に挑戦できる人材を募集します。

【職務内容】
■コーポレートブランディング
 □ブランド戦略の立案
 (コンサルティング会社を活用した自社分析、市場調査、競合分析、施策立案)
 □ブランド戦略の推進
 (メディア・オウンドメディアを活用したステークホルダーコミュニケーション、イベント企画等)
■インナーブランディング
 □ブランド戦略の立案
 (関連部門と連携した従業員エンゲージメント&ロイヤリティ向上策の立案)
 □ブランド戦略の推進
 (社内報やイントラネット・動画・イベント等を活用した企業理念体系・企業価値の社内浸透)

【企業魅力】
■同社は、住宅設備機器メーカーのパイオニアとして、日本初のガス風呂釜をはじめ、画期的な温水機器などをリリースし、お湯のある快適な暮らしの創造に貢献されてきました。
 また品質を最重視し、一歩先を行く製品・サービスを提供するという価値観を大切に、それぞれのお客様に合った製品の提供や付加価値を持たせた提案等はもちろんのこと、「蛇口をひねればお湯が出る」「ボタン1つでお風呂が沸く」など、人々の暮らしの中でお湯が使えるという「当たり前」を下支えする多種多様な商品を数多く提供されています。
■現在、温水空調分野、厨房分野、その他分野(施工・アフターサービス)の3つの事業領域に展開され、グローバル展開も積極的に行っています。
■「お湯を沸かす会社」から「新しい幸せをわかす会社」を目指し、お湯のある幸せを世界に広めるとともに世界ブランドを目指しています。
■自分たちで未来を切り拓いていけるよう、オリジナルの研修制度も用意されています。
■優良福利厚生法人「ハタラクエール2021」の上位5社として認定を受けています。
 幅広いバックグラウンドを持つすべての社員の働きやすさを追究すべく、在宅勤務・フレックスタイム制(コアタイムなし)を導入、水・金曜日はノー残業デーと定めています。

【事業内容】

勤務地 兵庫県神戸市中央区江戸町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タブチ

秘書【大阪/転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社役員(主に2名)のアシスタント業務を担当いただきます。

【具体的内容】
■社内・社外の各種スケジュール調整、各種書類作成、電話/来客対応 など

※アシスタント業務については、現在管理本部長が担当しているため、入社後は管理本部長から徐々に業務を引き継いでいただく予定です。

※役員の立場上、社外の重要ポストに立つ方とのお付き合いが多いため、きめ細やかで礼儀に沿った対応、徹底したスケジュール管理が必要となります。

【配属先】管理本部 秘書室

勤務地 大阪府大阪市平野区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

生産管理を中心としたサプライチェーン全般に関わる業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・多数の製造部、海外拠点を保有しており、関係部門と連携してグローバルでの最適な生産体制を構築するために、ものづくりに関連する項目において経営視点でのコントロールタワーとして業務を取りまとめ、実行していく役割を担っていただく予定。

<具体的には>
サプライチェーン全体をマネージメントし在庫削減やリードタイム短縮、納期遵守率の向上効果を生み出す。

・海外拠点の客先要求データをもとに、日本からの出荷計画を立案、工作部門と共に計画に則った生産、出荷管理を実行
・新機種立上げに際し、生産、倉入れ、出荷管理を設計、工作、品管部門と連携し、客先計画通りの拠点立上げを実行
・発注された部品の納入、出荷進捗管理を実施
・海外拠点の新機種立上げに必要な設備出荷において、工作、生産技術部門と連携し計画通りの拠点立上げを実行
・日本出荷計画の年度計画策定 など

【使用言語、環境、ツール、資格等】
工場内で使用する言語は日本語ですが、海外拠点とのやり取りは現地スタッフとのコミュニケーションが主となる為、英語でのメール、会話が必要となります。必要に応じて製品知識、英語スキルが身につくようOJTやOFF-JTにて教育致します。

【業務の魅力】
海外拠点とマザー工場の橋渡し役として海外拠点の運営に直接携わり、自ら策定する計画が実行されることで海外拠点の運営が改善・発展して行く様子を、現地スタッフとのコミュニケーションにより直接感じられることが魅力です。また、新会社設立に伴い、国内外全体のサプライチェーンを統括し、各種業務の再設計を行いながらオペレーションを改革することで全体最適を図っていくことができる点も魅力です。

【勤務地】
■兵庫県姫路市千代田町840番
※最寄駅:JR線駅姫路駅
※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)

【採用背景】
世界的な自動車業界の変化に伴い激しい需要変動にフレキシブルに対応できる仕組みや体制を整え、グローバルでのサプライチェーン体制を構築する必要があり今回募集を実施。具体的には最適な生産管理や棚残管理などを推進、改善できる人材を募集する。

【組織のミッション】
「健全な経営への回帰に向けた構造改革」の達成に向け、グローバルでの生産最適化・…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和工業株式会社

【管理職候補】人事(課長~係長)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【大和工業グループについて】
大和工業グループは、鉄の精錬から鉄鋼製品の製造・販売までを一貫して行う鉄事業グループです。
どの大手系列にも属さない独立資本グループであり、日本の電炉メーカーとしてはいち早くグローバル展開を行うなど、独自の成長への道を切り拓いてきました。
特に、グローバル展開に関しては国内で培った技術を世界にも発信しており、アメリカ・タイ・韓国・バーレーン・サウジアラビア・ベトナムにおいて本格的な鉄鋼事業を展開しています。
(建築資材「H形鋼」においては、アメリカで約30%、タイではほぼ独占シェア)
現在では、中東エリアの産業活性化を後押しする存在として注目されています。

【主な業務内容】
人事部門の管理職候補として、人事制度の企画を含め戦略立案と実行を担っていただくポジションです。
ご経験に合わせてマネジメント業務(課長)にも携わっていただきます。
当社は、人事戦略においても大きな変革期を迎えており、「キャリアパス設計」「人事制度・賃金制度改革」「海外駐在員育成」「新たな教育体系」などを策定中です。
戦略人事として強い組織づくりを目指しており、変革に挑戦したい方にはやりがいのある職場です。

■グループ全体の人事制度や評価制度などの企画・設計・改定
■中長期の人材戦略の立案
■人事関連システム導入
■その他、人事制度や仕組みの企画
(例)キャリアパス設計、賃金制度、海外駐在員育成など

【配属予定部署】
人材開発課8名/人事課8名
 
【勤務地】
■兵庫県姫路市大津区吉美380番地
※山陽電鉄網干線 平松駅より徒歩10分
※社宅制度あり(会社規定による)
※転居費用負担50,000円(会社規定による)

勤務地 兵庫県姫路市大津区吉美380
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【姫路/WEB面接可】インバータの構造設計(熱設計)【姫路製

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
電動モビリティ向けインバータの構造設計(熱設計)

<具体的には>
熱流体解析および熱回路を使ったインバータの熱設計

【使用言語、環境、ツール、資格等】
各種熱流体解析ツールや熱回路を使った設計業務経験

【業務の魅力】
新しい製品開発のため、ご自身の今までの経験や知識を活かして、やりたいことを具現化できる環境です。
またインバータ開発を通じて将来の自動車機器事業に貢献できます。

【勤務地】
■兵庫県姫路市千代田町840番
※最寄駅:JR線駅姫路駅
※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)

【採用背景】
今後市場拡大が見込まれるモビリティの電動化やFA市場を背景に、基幹部品であるインバータの市場は拡大していく見込こみである。同社としてはより競争力の高い製品開発を進める必要があり、これを担う技術者を採用したい。

【組織のミッション】
→自動車機器開発
→姫電/他事本含めた将来事業に関わる製品開発に関する事項
→将来事業に関わる製品の構造設計開発およびモータ開発に関する事項

【事業/製品の強み】
三菱電機グループの自動車機器は特に各種回転機では大きなグローバルシェアを保有しています。これからも高い技術力と豊富な経験を結集し、時代の変化とともに高度化・多様化する電動モビリティ分野のニーズに応え続けます。

【職場環境】
(1)出張:有 (頻度:1回/2か月、期間:1日程度)
(2)転勤可能性と想定移動先:無
(3)リモートワーク:可 (週1~2日程度利用可能/個人による)
(4)中途社員の割合:約30%(グループ内)

【想定される時間外勤務】
年間平均:約25時間/月
繁忙期:約30時間/月

【キャリアステップイメージ】
熱設計の技術スペシャリストとして、姫電および全社の製品開発を担う

自動車機器事業の分社化(24年4月までに実施予定)に伴い、新会社設立後は三菱電機から新会社へ在籍出向予定。
(新会社出向中の賃金、福利厚生等の処遇は三菱電機基準、今回の分社化を理由にした勤務地変更なし)
※詳細は、「23年4月24日ニュースリリース『自動車機器事業の構造改革について』」を参照願います。

https://…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ノーリツ

ヒートポンプ・圧縮機の設計開発【兵庫】【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
■同社が省エネ給湯器の切り札として先行開発を続けているハイブリッド型給湯器。   
 その性能に大きく影響する圧縮機開発の研究チームの中核メンバーとして、要素技術開発をリードしていただきます。

【具体的な職務内容】
■ハイブリッド給湯器用ヒートポンプユニット(コンプレッサー技術)の開発
■冷凍サイクルおよびコンプレッサーに関する技術指導、および部品メーカとの設計・技術面の調整
■電気ヒートポンプ用のコンプレッサ等、要素部品の性能評価
■開発の上流から下流まで、一気通貫で業務に携わっていただけます。

◇同社は2030年までをめどに、カーボンニュートラルに向けた製品開発、設備投資に700億円を投じ、うち300億円を製品開発に投資されています。
◇その一つに、ハイブリッド給湯システム(電気とガスの力で効率良くお湯をつくり、一次エネルギー消費量を削減できるもの)が挙げられます。
 業務用以外にも、集合住宅や狭小戸建て住宅等、様々な住まいのタイプやライフスタイル、ニーズに応えられるようラインナップを拡充しています。
◇また、今後の主力商品として、水素100%燃焼の家庭用給湯器も開発されています。
(参考URL:https://www.noritz.co.jp/company/news/2023/20231214-005501.html)

【配属部署】
■プロダクツ本部 研究開発本部

【企業魅力】
■同社は、住宅設備機器メーカーのパイオニアとして、日本初のガス風呂釜をはじめ、画期的な温水機器などをリリースし、お湯のある快適な暮らしの創造に貢献されてきました。
 また品質を最重視し、一歩先を行く製品・サービスを提供するという価値観を大切に、それぞれのお客様に合った製品の提供や付加価値を持たせた提案等はもちろんのこと、「蛇口をひねればお湯が出る」「ボタン1つでお風呂が沸く」など、人々の暮らしの中でお湯が使えるという「当たり前」を下支えする多種多様な商品を数多く提供されています。
■現在、温水空調分野、厨房分野、その他分野(施工・アフターサービス)の3つの事業領域に展開され、グローバル展開も積極的に行っています。
■「お湯を沸かす会社」から「新しい幸せをわかす会社」を目指し、お湯のある幸せを世界に広めるとともに…

勤務地 兵庫県明石市二見町南二見5
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ノーリツ

経理財務(税務、決算、資金管理)【神戸】【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◇本社にて、経理財務職として、決算業務、税務業務、資金管理など経理財務にかかる一連の業務をご担当いただきます。

【具体的な職務内容】
■制度決算業務(単体/連結決算、開示書類作成、監査法人対応など)
■税務関連業務(税金計算、申告書作成、税務調査対応など)
■資金関連業務(入出金業務、送金業務、手形管理、有価証券管理など)

【企業魅力】
■同社は、住宅設備機器メーカーのパイオニアとして、日本初のガス風呂釜をはじめ、画期的な温水機器などをリリースし、お湯のある快適な暮らしの創造に貢献されてきました。
 また品質を最重視し、一歩先を行く製品・サービスを提供するという価値観を大切に、それぞれのお客様に合った製品の提供や付加価値を持たせた提案等はもちろんのこと、「蛇口をひねればお湯が出る」「ボタン1つでお風呂が沸く」など、人々の暮らしの中でお湯が使えるという「当たり前」を下支えする多種多様な商品を数多く提供されています。
■現在、温水空調分野、厨房分野、その他分野(施工・アフターサービス)の3つの事業領域に展開され、グローバル展開も積極的に行っています。
■「お湯を沸かす会社」から「新しい幸せをわかす会社」を目指し、お湯のある幸せを世界に広めるとともに世界ブランドを目指しています。
■自分たちで未来を切り拓いていけるよう、オリジナルの研修制度も用意されています。
■優良福利厚生法人「ハタラクエール2021」の上位5社として認定を受けています。
 幅広いバックグラウンドを持つすべての社員の働きやすさを追究すべく、在宅勤務・フレックスタイム制(コアタイムなし)を導入、水・金曜日はノー残業デーと定めています。

【事業内容】
■温水空調分野
 □商材:給湯機器、温水暖房機器、ガスファンヒーター、産業用太陽光発電システム等
 □家庭用ガス温水機器のシェアは国内で約40%。
■厨房分野
 □商材:ガスビルトインコンロ、ガステーブルコンロ、レンジフード等
 □厨房機器(ガスコンロ)の国内シェアは約30%。日本の豊かな食生活の基盤となっている家庭のキッチンが、さらに快適に効率よく使えるように。そして、もっとクリエイティブな発想の場になれるように。これまでにないアイデアを持って、キッチンに新たな付加価値を生み出すことで、時代のニーズに応えて…

勤務地 兵庫県神戸市中央区江戸町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

プラント建設工事の安全担当≪海外担当/国内担当≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属部署の担う役割】
■水環境事業本部全体の安全と品質を本部スタッフとして統括する部門です。
■安全については、地域は国内と海外、種別は製造工場系と建設工事系を管理対象としています。

【具体的な仕事内容】
■入社後は、暫く国内に拠点を置き、クボタの建設工事の基準等を学んでいただきます。
■入社後の当面の役割として、海外のASEAN地域を対象に、現地に一定期間常駐して、海外の建設工事現場で指導を行いながら、海外建設工事の基準、規程等を構築します。

【仕事の進め方など】
■入社後は、部門の海外建設工事経験者の指導のもとで、業務を行っていただきます。
■当面の業務は、国内と海外を行ったり来たりの業務対応の予定しています。
■当面の業務内容は、ASEAN地域の建設工事を対象とし、上記指導者と連携しながら、現地での建設工事現場に常駐しながら、国毎の実態把握と指導を継続して行いながら、国毎の安全管理規程等の体系づくりを行っていただきます。
■体系づくりにあたっては、国毎の海外現地法人の建設工事の実態把握に加えて、現地幹部とのやりとり、指導が重要になります。
■部門としても、国毎の海外現地法人の指導等の経験が少なく、加えてこちらの対応人材も限定される状況であるので、連携を密にしながら現地対応者の負担が強くならないよに配慮することが重要と考えています。

【現在の課題とめざす姿】
■国内と比較すると海外の建設工事系については、国毎に安全管理レベルにバラツキが発生しています。
■そのバラツキを解消する為に、水環境安全品質部が統括部門となり、海外の建設工事系の安全管理レベルを中長期的に国内同等レベルに構築していくことを目指しています。
■その第1段階として、ASEAN地域での建設工事部門を対象として取り組んでいきます。
■しかしながら海外での建設工事経験があり且つ現地指導スキルを保有する人材の不足が現状不足しています。

【ポジションのやりがいや魅力】
■水環境事業本部内で数少ない海外建設工事の安全担当
■今回のASEAN地域での安全管理レベル向上の道筋がつけられれば、その成果をもとに、他地域での展開に移ります。

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【姫路/WEB面接可】(オープンポジション)システム・ソフト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
三田製作所は、1986年にカーオーディオ、アクチュエーター等の自動車機器の開発・製造拠点として設立され、その後、モータリゼーションの発展とともに製品群を拡大し、高い技術力により世界各国のカーメーカー様と取引を行っています。
カーナビゲーションシステムやヘッドユニットといったマルチメディア機器、地球環境改善に貢献するエンジンバルブやアクチュエーター、安全運転をサポートする先進運転支援システム(ADAS)関連製品などを開発・製造しており、今後もADASや低炭素化へのニーズの高まりを背景に、更なる発展を目指しております。
こうした中で、車載関連製品のシステム/ソフトウェア開発業務に携わる、新たな仲間をお迎えし、組織強化を図っていきたいと考えております。

●業務内容
車載関連製品のシステム/ソフトウェア設計・開発業務をお任せします。
※下記のいずれかをお任せします。

(1) 車載制御ユニット(ADAS/セントラルゲートウェイ)
高度運転支援システム(ADAS)・セントラルゲートウェイ制御ユニットのソフトウエア技術開発、または、ソフトウエア開発プロジェクトリーダー業務

≪具体的には≫
(1)昨今、車載車業界で広く使われているAUTOSAR(車載ソフトウエアプラットフォーム標準仕様)を用いたソフトウエア開発、およびお客先(ソフトウエアツールベンダ含)との仕様調整・交渉業務
(2)客先との折衝業務を行うソフトウエアプロジェクトリーダー業務。理由としては、昨今、ソフトウエア開発規模は増大傾向にあり、プロジェクトを取り纏めるリーダーとしての「姿勢・取組み・リスク感度」がプロジェクト成功の重要ファクタになっております。

(2) 車載デジタルキー制御ユニット
車載デジタルキー制御ユニットのシステム・ソフトウェア設計開発業務

≪具体的には≫
(1)Car Connectivity Consortium(CCC)グローバル標準仕様の理解・把握
(2)(1)に基づくデジタルキー機能要件の整理、システム要件分析
(3)デジタルキーによる新たな付加価値の創出
(4)お客様(カーメーカ)とのシステム仕様の協議・開発スケジュール調整
(5)デジタルキー制御ユニットのシステムアーキテクチャ設…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町840番
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

車載機器機器のハードウェア設計技術職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
灯火制御機器製造部は、自動車のライト(ヘッドライトやリアライト)をコントロールする制御ユニット開発しています。LEDの普及により年々事業規模が拡大している成長事業です。事業を発展させていくため製品開発の中核層(20代後半~30代中盤)が不足しているため募集します。

●組織のミッション
【車本】
高齢者や障がいのある方や外国からの訪問者など言葉がわからない状態の方を含む、すべての人々に環境負荷の少ない安全で自由な移動の機会を幅広く、等しく提供することを目指す。

【製造部】
より強い事業に成長するため、短期:「事業体格の改善」、中期:「安定化事業の確立」、長期:「高付付加価値事業への転身」に取り組む。

【灯火設一】
灯火事業の売上の約50%がA社向けであり重要顧客(国内A社)を担当している。25年末量産開始の新プロジェクトがスタートしており、本プロジェクトを計画通り完了がミッションである。

●業務内容
・量産開発機種のプロジェクト管理業務(顧客対応含む)
・灯火制御機器のシステム設計及びハードウェア開発業務(回路設計・検証)

≪具体的には≫
灯火制御機器(LEDドライバ、配光制御ユニット)のシステム設計及び回路設計から量産品質を確認するまでの一連の開発を経験いただき、灯火製品に関する知識を高めていただきます。まずは25年末量産開始のプロジェクトを担当していただきます。
想定される業務
・システム設計・検証に関する業務(顧客対応含む)
・回路設計・検証に関する業務
・量産ラインの検査仕様検討(生産技術部門や品質保証部門、海外生産拠点スタッフと共同作業)

●使用言語、環境、ツール、資格等
・回路図CAD(DS-2)
・回路シミュレーション(SPICE系、PSIM等)
業務で必須となるツールは所内講習やOJTで学ぶことができます。

●業務の魅力
・私たちは、全交通参加者に対する安心安全の提供し”死亡事故ゼロ”を実現するために、自動車メーカーやランプメーカーと協力し日々開発に取り組んでいます。
・生産技術部門/製造部門とは密に関わるため生産設備や検査設備に関する知識も習得することができます。

●事業/製品の強み
同社の灯火事業のグローバルシ…

勤務地 兵庫県三田市三輪2-3-33
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

電動化モータ全般の品質管理【姫路製作所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
電動化モータの開発・量産における製品/プロセスの検証・改善等の品質管理業務
・巻線、溶接、圧入、切削加工、着磁などの工法で必要となる工程管理・保証方法の確立
・品質データ分析、品質改善活動の推進、監査・不具合対応などの顧客対応業務

<具体的には>
・2025年3月から量産開始に向けた新製品の開発/量産化プロジェクトの製品・プロセス検証と分析、保証工程の確立
・量産品の品質維持と改善活動の推進(工程内データ分析、製品検査、不具合改善業務)
・DX、AI、RPA(業務の自動化)などの技術を使った業務効率の改善

【使用言語、環境、ツール、資格等】
・主に国内顧客に対応した職務であり日本語での業務となりますが、海外生産拠点、顧客海外工場との業務も含まれておりますので、英語での資料作成/業務いただく場合もあります。(業務で使用する用語は就業後の研修等でも習得可能です)
・Microsoft Office(主にExcel,PowerPoint)は高頻度で使用します。

【業務の魅力】
大変革時代を迎えた自動車業界における電動化事業は必要不可欠なビジネスであり、同社にはモータ・インバータのシステムで対応できる技術力があります。技術者として新しい事にチャレンジしたい、今まで培った知識・経験を活かして社会貢献したいという方はやりがいを感じて活躍してもらえる事業です。
また品質管理は様々な技術を持った方と協力して働く職種となりますので、日常業務の遂行が自己の技術幅(レベル)を向上させることに繋がっている職種となります。

【勤務地】
■兵庫県姫路市千代田町840番
※最寄駅:JR線駅姫路駅
※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)

【採用背景】
電動化モータは姫路製作所の将来を担う製品であり、既存事業の体制強化、新規事業の獲得と今後の収益力向上に向けて業務改革を伴う品質管理強化が必須となっており、DX化を用いた業務改革、効率改善にチャレンジできる人材を募集します。

【組織のミッション】
(事業本部)電動化モータ事業の収益性改善と成長性のある新規受注獲得
(部)電動化モータの品質保証及び、保証のための品質管理の運営
(課)電動化モータの品質保証及び、保証のため…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

自動車用電装品のフィールドサービス業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
(1)量産品の市場品質分析
(2)自社フィールドサービス網の維持、革新

<具体的には>
(1)分析結果の上流還流(既存業務のDX化、IT化の推進が核となります)。システムに任せられる業務は徹底してシステム化を推進し、定型業務のアウトプット品質を均一化します。他方、様々なエキスパートの知見を収集、咀嚼し、「ビジネスの延伸に直接寄与する」品質情報分析へに我々の頭脳を充当する活動を企画しリードして頂きます。

(2)リンク品供給のみに終始する現況に留まらず、自社網を有することの強みを活かし、業界、市場のアンテナ役として、更なる付加価値の企画、提案、創造に携わって頂きます。

【使用言語、環境、ツール、資格等】
・国内外OEMを対象とした業務となりますので、英語(Toeic 500点程度で可)、日本語が必要です。
・Microsoft Office(主にExcel,PowerPoint)は高頻度で使用します。

【業務の魅力】
車載機器は近年益々技術の高度化、顧客ニーズの多様化が加速しており、自社製品の市場競争力の客観分析、それに基づく改善提案、製品仕様への反映、提案型製品マーケティングへの昇華を高速でサイクリックに回すことが求められており、改善余地の多い分野です。努力と成果を比例させやすい業務であり、やりがいに直結するビジネス領域です。

【勤務地】
■兵庫県姫路市千代田町840番
※最寄駅:JR線駅姫路駅
※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)

【採用背景】
自動車関連製品の品質要求は年々厳しくなる一方で、開発サイクルの短期化、製品複雑さ高度化が著しくなっています。安全、コンプライアンスの担保を大前提として、市場品質の現状だけでなく、OEM及びユーザーのニーズをタイムリーに分析し、業界トレンドを鑑みた情報の効率的なフィードバックが、コンペティティブなサプライヤへ重要要件となっています。魅力的なフィードバックループを構築し、継続的な維持刷新を牽引する創造性と忍耐力を有する方が必要であり募集します。

【組織のミッション】
(事業本部)車載製品事業の維持/拡大
(部)同社車載製品の品質保証及び、保証のための品質管理の運営
(課)同社車載用製品の市場品質…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

モータ電磁気設計【姫路製作所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
電動モビリティおよひ工作機械用モータの電磁気設計

<具体的には>
電磁界解析を使ったIPM/IM等各種モータの磁気回路設計

【使用言語、環境、ツール、資格等】
JMAG、EM-solution等の電磁界解析ツールを使った設計業務経験

【業務の魅力】
新しい製品開発のため、ご自身の今までの経験や知識を活かして、やりたいことを具現化できる環境です。
またモータ開発を通じて三菱電機の重点事業であるFAシステム事業や将来の自動車機器事業に貢献できます。

【勤務地】
■兵庫県姫路市千代田町840番
※最寄駅:JR線駅姫路駅
※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)

【採用背景】
今後市場拡大が見込まれるモビリティの電動化やFA市場を背景に、基幹部品であるモータの市場は拡大していく見込こみである。同社としてはより競争力の高い製品開発を進める必要があり、これを担うモータ技術者を採用したい。

【組織のミッション】
→姫電/他事本含めた将来事業に関わる製品開発に関する事項
→将来事業に関わる製品の構造設計開発およびモータ開発に関する事項
→工作機械用/二輪特機用モータの開発

【事業/製品の強み】
三菱電機グループは常にFA業界をリードしてきました。また、自動車機器では各種回転機では大きなグローバルシェアを保有しています。これからも高い技術力と豊富な経験を結集し、時代の変化とともに高度化・多様化する業界ニーズに応え続けます。

【職場環境】
(1)出張:有 (頻度:1回/2か月、期間:1日程度)
(2)転勤可能性と想定移動先:無
(3)リモートワーク:可 (週1~2日程度利用可能/個人による)
(4)中途社員の割合:約30%(グループ内)

【想定される時間外勤務】
年間平均:約25時間/月
繁忙期:約30時間/月

【キャリアステップイメージ】
モータの技術スペシャリストとして、姫電および全社のモータ開発を担う

自動車機器事業の分社化(24年4月までに実施予定)に伴い、新会社設立後は三菱電機から新会社へ在籍出向予定。
(新会社出向中の賃金、福利厚生等の処遇は三菱電機基準、今回の分社化を理由にした勤務地変更なし)
※詳細…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

インバータを構成する機構部品の品質管理/品質保証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
インバータを構成する機構部品のサプライヤ管理や付随業務を担っていただきます。

<具体的には>
多岐に渡る要素技術で製造される構成部品(鋳造、加工、プレス、樹脂成形、ネジ、ハーネス、メッキ等)のサプライヤ管理(体制監査、工程監査、品質基準取り交わし、PPAP、品質改善活動、不具合対応 等)や付随業務(外部メーカ/認証機関監査対応、組織規程の作成)を担当いただきます。

【使用言語、環境、ツール、資格等】
・主に国内顧客に対応した職務であり日本語での業務となりますが、海外生産拠点、顧客海外工場との業務も含まれておりますので英語での資料作成/業務いただく場合もあります。(業務で使用する用語は就業後の研修等でも習得可能です)
・Microsoft Office(主にExcel,PowerPoint)は高頻度で使用します。

【業務の魅力】
当係の業務は、インバータを構成する機構部品のサプライヤ管理を通して、多岐に渡る要素技術(鋳造、加工、プレス、樹脂成形、ネジ、ハーネス、メッキ等)に関わることが出来、自身の知識・経験を活かした不具合の未然防止活動や、サプライヤ様と改善活動をともに実施していくことで、新たな知見の習得や、達成感を感じることが出来ます。
また、電動パワートレインシステム関連製品は、CASE関連事業(電動化)であり、まだまだこれから発展していく分野の製品です。

【勤務地】
■兵庫県姫路市千代田町840番
※最寄駅:JR線駅姫路駅
※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)

【採用背景】
自動車機器事業を牽引する姫路製作所は、1943年に航空機の電装品工場として設立され、モータリゼーションの発展とともに業容を拡張、現在では世界有数の自動車機器生産拠点となっております。オルタネーター、スターターから始まり、エンジン制御コントロールユニット、電動パワーステアリング、電動パワートレインシステム関連製品(インバータ)、先進運転支援システム関連製品など、ニーズの変化に対応した製品を開発・製造しております。今後も低炭素化へのニーズの高まりを背景に、高度化する自動車機器を姫路製作所の技術力で提供し続け、低炭素社会への貢献を目指しております。
今回は、電動パワートレインシス…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

電動モビリティ用インバータ制御ソフトウェア設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
電動モビリティ向けインバータの制御ソフトウェア設計(組み込みソフトウェア設計)

<具体的には>
電動モビリティ向けインバータにおける
・コンセプト検討、仕様作成
・コンポーネント設計
・MBDを活用したCAE解析
・制御ソフトウェア設計
・単体検証、実車適合性検証

【使用言語、環境、ツール、資格等】
・MATLAB / SIMLINK / HILS / MILS等

【業務の魅力】
・新しい製品開発のため、ご自身の今までの経験や知識を活かして、やりたいことを具現化できる環境です。
またインバータ開発を通じて将来の自動車機器事業や、カーボンニュートラル社会の実現に貢献できます。

【勤務地】
■兵庫県姫路市千代田町840番
※最寄駅:JR線駅姫路駅
※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)

【採用背景】
カーボンニュートラル社会の実現に向け、大小さまざまなモビリティの電動化、モータによる車両駆動が求められています。電動化にはモータを制御するインバータが不可欠です。同社は自動車の電動化用製品のパイオニアとして20年以上前から幅広いお客様にインバータ、制御ソフトウェアを供給してきました。今回、自動車の電動化で培った技術を、さまざまなモビリティに適用するため、モータ制御ソフトウェアやモビリティに興味がある方を募集します。

【組織のミッション】
・自動車などの各種輸送機械器具の開発、製造、販売、サービス
・自動車機器および社内他事業製品含めた将来事業に関わる製品開発に関する事項
・将来事業に関わる製品の制御設計開発およびインバータ設計開発に関する事項

【事業/製品の強み】
三菱電機の自動車用電動化製品は20年以上の生産実績を有し、軽自動車からプレミアムカー・スポーツカーまで幅広い車種、システムに向け、これまで600万台以上のインバータを供給してきました。これからも高い技術力と豊富な経験を結集し、時代の変化とともに高度化・多様化する電動モビリティ分野のニーズに応え続けます。

【職場環境】
(1)出張:有 (頻度:1回/2か月、期間:1日程度)
(2)転勤可能性と想定移動先:無
(3)リモートワーク:可 (週1~2日程度利用可能/個…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

車載制御ユニット(EV、HEV、エンジン車制御)のソフト開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
EV、HEV、エンジン車制御ユニットのシステム、ソフトウェア開発業務、または、ソフトウェア開発プロジェクトリーダー業務。

<具体的には>
・リーダー業務としては、受注案件に対するソフトウェアプロジェクト計画の策定(WBS作成、リスク管理 等)を実施。
客先(カーメーカー)との仕様協議、開発スケジュール調整しながら計画に従ったソフトウェア作成工事を計画しプロジェクトを推進。

・ソフトウェア開発業務としては開発プロセスに準じた業務対応。特に上流の要求分析や仕様設計に携わって頂きたい。AUTOSAR(車載ソフトウエアプPF標準仕様)ベースのソフトウエア開発、モデルベース開発、各種自動化環境も駆使した開発を担っていただきたい。

【使用言語、環境、ツール、資格等】
・C言語、C++言語、MATLAB Simulink、CANalyzer、CANoe、WinAMS 等
※C言語でのソフトウエア開発経験は必須ですが、その他のツールに関しては、OJT等で教育致します。

【業務の魅力】
・自身の携わった製品が搭載された車両が町中を走っている姿を見たときが、一番やりがいを感じる場面です。
近年はサイバーセキュリティー対応の重要度が上がっており、対応する高度なソフトウェアプラットホーム技術に触れながら業務に取り組んでいけるところも魅力です。

【勤務地】
■兵庫県姫路市千代田町840番
※最寄駅:JR線駅姫路駅
※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)

【採用背景】
電動化シフトが進む中、対象製品(EV制御、HEV制御ユニット)の規模拡大を行い、車載制御ユニット事業の安定的な成長を目指すにあたり、ソフトウェア設計業務の体制強化を図ることを目的とする。

【組織のミッション】
1)制御機器第一製造部
・パワートレイン制御機器ならびにETC車載器に関する事業戦略・計画・開発・顧客サポート等の事業推進

2)制御機技術設計第1G
・パワートレイン制御機器のシステム・ソフトウェア設計、量産化業務

【事業/製品の強み】
電動化シフトを見据えた製品投入を計画した、安定収益が望める事業となります。

【職場環境】
(1)出張:有 (頻度:1回/2か月、期間…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

自動車用電動パワーステアリングシステムの開発・実験・評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・自動車用電動パワーステアリングシステムのモータおよびコントローラから成る統合ユニットのハードウェア評価。

<具体的には>
・開発品の設計仕様変化点から評価課題の把握、評価項目の抽出、評価スケジュールの策定、これらを俯瞰的にプロジェクト管理(評価計画、評価で顕在化する製品課題の改善管理、チームビルディング)設計部門との試験結果レビューなど会議のファシリテータなど。

●使用言語、環境、ツール、資格等
・Officeソフト(Word、Excel、Powerpoint)

【業務の魅力】
・自身が開発に携わった自動車を公道で見るとやりがいを感じます。
・自動車雑誌等で意のままにルートをトレースできる車両だと評価されていることもあり、やりがいを感じることが出来ます。

【勤務地】
■兵庫県姫路市千代田町840番
※最寄駅:JR線駅姫路駅
※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)

【採用背景】
・自動車業界は電動化や先進運転支援システム化(ADAS)に向かい、我々の扱う電動パワーステアリングシステムに対してニーズは高まっている。我々の製品開発はレジリエント事業と位置付けられており今後の事業拡大が見込まれており、実験作業者だけでなくプロジェクト取りまとめ役のリーダー層を募集する。

【組織のミッション】
◆実験部
・開発早期段階の開発試作品における設計品質の確保。量産品質に多大な影響を及ぼすキーとなる部門。第三者的立場で設計品質の妥当性を検証する。

◆PS実1
・モータ、インバータ、ソフトウェア技術の三位一体の製品であり、そのうちモータおよびインバータのハードウェア評価により市場品質の確保を担う。

【事業/製品の強み】
・裾野の広い自動車業界における量産評価プロセスの知識・経験が得られ、スキルアップにつながります。

【職場環境】
(1)出張:少なめです。
(2)転勤可能性と想定移動先:基本的に少ない。実験部内の異動は可能性として十分あります。
(3)リモートワーク:リーダーは可 (週1~2日程度利用可能/個人による)
(4)中途社員の割合:約10%

【想定される時間外勤務】
年間平均:約20~30時間/月
繁忙期:約60時間…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

車載用燃料供給系部品製造の製造管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・当該製造ラインの管理スタッフを担っていただきます。

<具体的には>
・IATF16949要求事項、顧客要求事項に準じた生産体制の構築および維持管理、生産運営に必要な備品、消耗品の手配および管理、製造設備の維持管理。

【業務の魅力】
・製造工程の効率改善、製品の品質向上、働きやすい職場づくり等、自身の経験やアイデアを活かし、様々な改善に取り組むことができる。

【勤務地】
■兵庫県姫路市千代田町840番
※最寄駅:JR線駅姫路駅
※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)

【採用背景】
・同社が製造している車載用の燃料ポンプは国内二輪メーカの中・大型二輪についてシェアが高い。中・大型二輪は趣味嗜好性が高く、今後も内燃機関は続く見込みで、需要も増加傾向にある。今後の事業規模を見据え、製造管理スタッフを増員する。

【組織のミッション】
・幅広い要素技術と製品開発力及び高度なモノ作り技術を生かした車載用電装部品の供給。
主に二輪・特機メーカー向けのECU、点火装置、電子制御燃料供給系部品の供給。
電動オイルポンプ、燃料ポンプ及びインジェクターの量産。

【事業/製品の強み】
・国内二輪向けの中大型用燃料ポンプでは国内シェアNo.1となります。

【職場環境】
(1)出張:必要に応じてあります。
(2)転勤可能性と想定移動先:転勤の可能性は極めて低い予定です。
(3)リモートワーク:可 (週1~3日程度利用可能/個人による)

【想定される時間外勤務】
年間平均:約20~30時間/月
繁忙期:約40時間/月

【キャリアステップイメージ】
製造管理スタッフのリーダー的存在、係長補佐

自動車機器事業の分社化(24年4月までに実施予定)に伴い、新会社設立後は三菱電機から新会社へ在籍出向予定。
(新会社出向中の賃金、福利厚生等の処遇は三菱電機基準、今回の分社化を理由にした勤務地変更なし)
※詳細は、「23年4月24日ニュースリリース『自動車機器事業の構造改革について』」を参照願います。

https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf

勤務地 兵庫県姫路市千代田町
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

車載パワートレイン制御ユニットのハードウェア設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・電動車両用パワートレイン制御ユニットのハードウェア開発/設計業務

<具体的には>
車載用制御ユニットに実装されるASIC開発、並びにハードウェア共通技術開発

【使用言語、環境、ツール、資格等】
電子部品/回路設計に関する業務経験/知識/技術をお持ちの方が望ましいですが、必要知識/スキルはOJT等にて教育いたします。

【業務の魅力】
お客様(カーメーカ様)のご要求に基づいた各種制御用ユニットの設計を通じて、多くの方々(お客様、サプライヤ様、社内関連部門の方々、自部門メンバー)と連携しながら、製品を作り上げていくプロセスは、一筋縄ではいきませんが、困難な分、達成感も一入です。自身の携わった製品が搭載された車両が走っている姿を見かけると、感慨深いものがあります。

【勤務地】
■兵庫県姫路市千代田町840番
※最寄駅:JR線駅姫路駅
※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)

【採用背景】
100年に一度の変革期である自動車業界において、その中心となるCASE事業(Connected、Autonomous、Shared&Services、Electric)の一つであるElectric用の制御ユニットの開発/設計を行っています。
電動化シフトが進む中、対象製品(EV制御、HEV制御ユニット)の規模拡大を行い、車載制御ユニット事業の安定的な成長を目指すにあたり、ハードウェア設計業務の体制強化を図るべく、皆様のご応募をお待ちしております。

【組織のミッション】
1)制御機器第一製造部
・パワートレイン制御機器ならびにETC車載器に関する事業戦略・計画・開発・顧客サポート等の事業推進

2)制御技術設計第4グループ
・電動車両用パワートレイン制御、エンジン制御、トランスミッション制御等のハードウェア設計、量産化業務

【事業/製品の強み】
自動車業界において、その中心となるCASE事業の一つであるElectric用の制御ユニットを開発しており、今後規模拡大が見込まれる事業となります。また、総合電機メーカとしての強みを生かし、研究所や他事業所と連携して多岐に渡るニーズへの対応やサービスの向上を目指しています。

【職場環境】
(1)出張:有 (頻…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

クイック・ネットワーク株式会社

【神戸】マーケティング(戦略立案・企画)※管理職候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■同社のマーケティング担当としてご活躍いただきます。現在既存事業のさらなる事業の拡大とグローバル市場への推進を進める中、マーケティング領域における戦略強化が大きなテーマとなっております。ご入社いただく方にはこれまでのご経験を活かしつつ既定の枠にとらわれず裁量をもってご活躍いただくことを期待しております。

【具体的には】
中古車オークション領域のCtoBプラットフォーム『SellCa』のマーケティング担当をお任せします。
≪具体的には≫
・現状分析及びグロース戦略の立案
・UI,UXの設計、改善
・TVCMやラジオ広告のディレクション、クリエイティブ制作
・Web広告の運用
・サイト集客・回遊率に対しての分析、改善
・SEO戦略の策定

■中古車オークション領域のCtoBプラットフォーム『SellCa』
中古車流通における、複数業者が間に入り手数料がかかる旧来の流通フローを破壊し、車を買いたい個人とバイヤーのWinWinの関係を実現しています。

【部署構成】部長、メンバー2名
※今回ご入社いただく方には管理職候補として裁量をもってご活躍いただくことを期待しております。

勤務地 兵庫県神戸市中央区明石町44
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックオペレーショナルエクセレンス株式会社

【大阪】パナソニックグループ国内/国際税務 ※東京も可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【税務統括室のミッション】
グローバルな事業展開を一層加速しているなか、各国税制は益々複雑化しております。移転価格税制等の国際税務リスクへの対応、M&A等の活用や社外との協業を通じた事業成長戦略に対応するための組織再編税制の活用など、事業の経営管理において、高度な税務知識をベースとした戦略的な判断が求められる場面が増加しています。数多くの子会社を抱える当社グループにおいて「税務」の面で貢献し、税務リスク低減を通じた純利益・キャッシュの最大化を達成することが、私たち税務統括室のミッションです。
【募集背景】
事業会社制への移行による各事業の専鋭化が加速する中で、潜在的な税務リスクを未然に防止する取り組み、税務ガバナンスの必要性が高まってきています。事業と税務が両方わかる「企業税務人財」を戦略的に増やしていくため、国際税務や移転価格、組織再編税制に関して高い専門性と実務対応をハンドリングした経験を有する人財を募集します。
【担当業務と役割】
・当社では、歴史的に事業部制を採用しており、開発、製造、販売、サービスの一貫体制を、すべてを事業部で責任を持つという経営体制になっており、経営上の重要事項を決定する権限や裁量なども、事業会社に大きく権限委譲されています。そのため、税務統括室は、事業が円滑に進むように事業会社に意思決定に必要な情報の提供を行い、その経営をサポートしていく役割が求められています。
・税務統括室は、パナソニック ホールディングス株式会社の税務申告業務に加え、グループ各社に対する税務ガバナンス(国際税務、移転価格、組織再編税制への対応など)担当しています。当社内の多岐にわたる事業の国際取引に関して、税務リスクを低減するためのグループ税務ポリシーを構築し、事業会社とのタイムリーなコミュニケーションを通じて、税務課題の発生を未然に防ぐことが、税務統括室の仕事には求められます。
【具体的な仕事内容】
・大規模な事業や組織の再編を検討している事業会社があれば、日本及び関係する海外各国の税務上の取り扱い確認して税務リスク低減の観点からアドバイスを行います。必要に応じて、その実行をサポートすることもあります。社外の税務コンサルタントの方や事業会社の経理メンバーとの密なコミュニケーションを行い、プロジェクトの円滑…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

メック株式会社

海外技術営業(駐在候補)【尼崎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体後工程業界での他社との共同研究案件において、同社を代表して参画し、プロジェクトを円滑に推進していく役割を担って頂く予定です。

■同社の技術を熟知した上で共同研究推進に活かし、その後の営業活動へ展開する
■製品使用技術および使用工程周辺技術の共同研究先への指導、支援
■社内の改良開発目標を決めるニーズの調査
■他参画企業との情報交換 等
※当面は同社国内研究所での開発業務に従事して頂き実務を通じて同社技術の知識を身に着けていただきます。

【出張/駐在について】
・定期的な海外出張あり
・2025年以降、欧米圏への駐在の可能性あり

同社は国内・海外での電子基板向け薬品事業(金属と樹脂を直接接合させるための世界TOPクラスの金属表面処理技術)などが順調で、製品の軽量化等を背景に電子基板以外の領域、例えば自動車業界などでも金属と樹脂の接合技術が非常に注目されています。

勤務地 兵庫県尼崎市杭瀬南新町3丁目4番1号
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オージス総研

人事労務担当者(リーダー候補)/Daigasグループ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
入社後、まずは人事労務全般(勤務・労務/安全衛生/健康/労務対応)についての実務をご経験に応じてご対応いただきます。
その後、人事労務領域を中心とした人事制度企画もお任せしたいと考えていますので、人事としての専門性を深めつつ、制度企画から実務まで幅広くバランスを取りながらキャリアを積んでいただくことが可能です。
大介護時代の到来に備えたビジネスケアラー対応、海外展開のさらなる拡大、実態に即した女性活躍の推進等に備えた人事施策の企画領域もございます。
将来的には、マネジメントもしくはプロフェッショナルという両方のキャリアパスがあるとともに、他人事領域への挑戦も可能です。

【人事として幅広くキャリアを積みたいと考えている方にマッチ!】
経営に近い位置で親会社に縛られることなく、あるべき人事制度を作り上げ運用することができます。大企業のように業務を細分化しておらず、また中小企業のように人事や総務を兼ねるということもないため、人事としての専門性を深めつつ、制度企画から実務まで幅広くバランスを取りながらキャリアを積むことが可能です。

勤務地 大阪府大阪市西区千代崎3丁目南2-37
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

クイック・ネットワーク株式会社

【兵庫/神戸】採用担当(新卒・中途)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■自動車領域におけるプラットフォーム事業を展開する弊社にて採用担当をお任せします。ご経験に応じて、新卒採用もしくは中途採用として、以下いずれかの業務をご担当いただき、将来的には人事として幅広い領域にチャレンジすることも可能です。

■新卒採用、中途採用など採用に関わる業務
■各職種の求める人材の要件定義
■採用戦略の設計
■人材エージェントとのリレーションづくり
■GreenやWantedlyなどの採用サイト、スカウトサービスの運用
■選考フローの設計
■候補者の方への適切な対応
■採用のためのイベント企画

【募集背景】採用体制強化(エンジニア採用、新卒採用)のための増員
【部署構成】2名(20代半ば~後半)
【事業展望について】
現在は中古車領域において事業を展開しておりますが、現在海外展開を準備段階で、テスト運用を開始しております。ゆくゆくはサービスの縦展開としてファイナンスや物流領域へ、横展開として別の業界への事業展望もございます。現在中古車領域において事業を展開している理由は、圧倒的にこの領域において「日本発」である強みがあるためです。※詳細は面接にて是非お話させてください。

【社風について】
コミュニケーションが活発です。失敗を恐れず挑戦していく社風であり、やりたい事は手をあげると挑戦させてもらえる風土です。成果に応じて評価される仕組みなので「自身を成長させたい」「スピーディに色々な事にチャレンジしたい!」「裁量を持って働きたい」「スタートアップの会社で皆で会社を作り上げていきたい」といった考えの方は楽しんでいける環境です!

勤務地 兵庫県神戸市中央区明石町44
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社I−ne

FP&A:メンバークラス(大阪)【経営管理本部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■概要
・女性をメインターゲットにしたヘアケアや美容家電、スキンケアなどの複数ブランドを扱うD2CスタートアップのFP&A実務を担当するポジションです。
・同社は2020年9月に東証マザーズに上場をし23年9月に東証プライム市場へ上場を果たした成長企業です。
・「Chain of Happiness」というミッションを掲げ、世界中の「BOSS(同社ではユーザーをこのように呼んでいます)」を中心に、幸せの輪が広がるような事業つくりを心がけております。
・また、今後はブランドの多角化や新規事業、グローバル展開などを行い数年以内に売上高、営業利益を共に倍増させる計画を持っております。
・本ポジションでは、そのような非連続的な成長を目指す企業のファイナンス戦略を企画立案し、実行管理していく重要な役割を担っていただきます。
・「より事業や経営層に近いところで企業の成長に貢献したい」「将来的に経営企画/管理やCFOとしてのキャリアを目指したい」という方にぴったりです。
・現在、外資系消費財メーカーファイナンス出身の経営管理本部長と会計コンサル出身の財務部長2名を中心に運営しており、本ポジションの方には、その傘下での実務実行や経験を積んでいただきます。

■業務内容
グループ全体のファイナンス分野に係る業務全般を担当頂きます。
現在の主な業務は以下の通りですが、役割はチームメンバーのケーパビリティやキャリア志向等に鑑み柔軟に検討します。
(主な対応業務)
・FP&A   :中期経営計画と各種ブランド・事業部活動の連携、管理(KPI管理やレポーティング設計含む)
・M&A対応  :案件ソーシング、案件遂行中におけるPM、買収後PMIの遂行
・子会社管理 :子会社の事業計画立案・KPI管理・財務体制構築など
・予算管理  :予算策定(全体管理、マネジメント報告、方向性決定等)、月次予実分析及び報告、PDCAサイクルの実行
・資本政策 :ファイナンス含む各種資本政策の立案、実行
・管理会計  :経営管理向上のためのグループ管理会計インフラ構築、改善 
・その他   :財務分野における経営課題への改善対応

※特に、重点強化したい領域は以下となります。
・同社のユニークポイントである…

勤務地 大阪府大阪市北区中之島
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

自動車用発電機(オルタネータ)の製品設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
自動車用発電機(オルタネータ)の製品設計(量産プロジェクト開発)をご担当いただきます。

<具体的には>
同社標準製品をベースに顧客要求を満足する製品設計を提案します。具体的には顧客との仕様整合、営業、設計、評価部門、生産技術、工作部門、海外拠点、支社販社と連携して、製品設計の開発を行います。
グローバルにあらゆる分野と連携するため、幅の広いエンジニアとして、成長が期待できる環境になります。
製品設計の開発はチームで行っており、まずは基礎を学びながら、業務に携わっていただき、適正を見極めた上で、チームリーダとなる人材育成を目標としています。

【使用言語、環境、ツール、資格等】
工場内で使用する言語は日本語ですが、顧客に提出する資料には英語も含まれます。従って、顧客との打ち合わせも英語の場合もありますが、製品知識、英語スキルが身につくようOJTやOFF-JTにて教育いたします。

【業務の魅力】
・グローバルに展開しているビジネスであり、あらゆる分野と連携した業務となるため、ご自身の今までの経験や知識を活かしつつ、幅の広い成長が実現できる環境です。また、目に見える製品の設計であり、社会・自動車に貢献している実感が得られる業務となります。

【勤務地】
■兵庫県姫路市千代田町840番
※最寄駅:JR線駅姫路駅
※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)

【採用背景】
2024年4月の新会社設立にあたり、構造改革を推進中です。構造改革による組織の強化を図り、更なる成長を目指しており、同社としては更なる成長を担う製品設計エンジニアを募集します。

【組織のミッション】
グローバルに展開しているビジネスで、今後の更なる成長を目指し、製品・生産体制強化を図り、収益の安定化を実現します。収益が安定化することによって、健全性を高め、事業成長に貢献することを目指します。

【事業/製品の強み】
・自動車用発電機(オルタネータ)は1962年に世界初の乗用車用生産を開始している歴史のある製品であり、グローバルに生産することで、高いシェアを保有し続けています。シェアを保有し続けた高い技術力と豊富な経験を結集することで、時代の変化とともに高度化・多様化する業界ニーズにも応え続…

勤務地 兵庫県姫路市千代田町
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

4078 件中 2791 〜 2820 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す