会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

38 件中 31 〜 38 件を表示

パナソニックエナジー株式会社

新規プロジェクト推進・サービス企画(蓄電システム事業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
・お客様が実現しようとしている製品・サービスを具体化させていく為、顧客のシステムに当社技術をどのように組み込むか、ソリューションを提供します。
・お客様が長期使用いただける蓄電池であり続ける為、新たなビジネスモデルによる顧客価値を創出し、安心して長期サービス提供できる体制を構築します。
・エンドユーザーへの安心サービスを、蓄電池システムとのマッチング上位の顧客と共に構築します。

【担当業務と役割】
(1)プロジェクト推進課
国内・海外の販社、顧客とのコミュニケーション、および技術部門や品質部門、国内外製造拠点と連携して新製品のプロジェクトを推進する業務となります。
■技術営業:
顧客のお困りごとを把握し、付加価値を最大化するための仮説・提案を顧客に実施。
当社リチウムイオン電池システムの将来あるべき姿を描き参入障壁を築く活動を行います。
■プロジェクト推進:
新製品開発の顧客窓口として顧客折衝を行うとともに、社内関連部門と連携してプロジェクトの推進を行います。

(2)システムサービス課
国内の販社、国内製造拠点・修理拠点、顧客とのコミュニケーション、および品質部門・技術部門・物流部門などとの連携しての業務となります。
■新規コトビジネスの立ち上げ:
市場要求、顧客の使われ方を調査し、定置型蓄電池に求められる性能を発揮し続けるための新規サービスの導入。

【具体的な仕事内容】
●既存製品において、市場からの修理要請をクレーム受付窓口から入電し、メーカー修理対応を行います。
市場返却品の初期解析と、解析結果の顧客報告。調査は品質部門で行いますが、顧客とのコミュニケーションポイントとなります。
●新製品において、現在開発中の機種に対して、商品概要を把握し、取扱説明書等でユーザーへの啓蒙を行います。
技術部門の開発をフォローアップしながら、顧客側でのサービス要請に対して必要な準備を行います。

【配属部門】
エナジーソリューション事業部 エナジーストレージシステムBU FAE部
※リモートワーク可、出社頻度2~3回/週

【この仕事を通じて得られること】
■地球規模での問題に向き合って、顧客と自ら直接コミュニケーションをとり、自身の職務での頑張りが、お…

勤務地 大阪府守口市松下町1番1号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

車載用リチウムイオン電池の技術営業(セールスエンジニア)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にてリチウムイオン電池に関する技術営業(セールスエンジニア)業務をお任せ致します。

・主な担当業務は、車載向けリチウムイオン電池の顧客への技術提案や仕様交渉、承認作業となります。
・社内の状況とお客様の要望の双方の視点から最適解を導き出し、お客様に納得いただいた形で合意形成を図ることが重要であり、そのために社内関連部署と連携を取りながら顧客交渉していくことが重要な役割となります。

【具体的には…】
■リチウムイオン電池の新規開発機種の立ち上げに伴う、顧客との開発スケジュール管理、顧客承認のための技術プレゼン対応(Webでの週次技術会議)
■複数社購買(マルチソース)による、リチウムイオン電池コスト削減の顧客への提案と承認取得業務
■研究開発部門やセル設計部門と連携し、最新コア技術を開発中のリチウムイオン電池へ導入するための顧客への技術提案業務
■1ヵ月に一度の海外出張での顧客とのface to face技術会議の実施(コロナ影響で海外出張中断中)

【ミッション】
■より良い開発を行うことにかかせない「顧客の要望」をしっかりとヒアリングし同社開発部門への情報をインプットしていただきたいと考えています。

【配属部門】直轄部門 セル開発統括本部
【配属部署】開発戦略室 開発戦略部 ビジネス開発課:15名
※20代~50代と幅広い年齢層の方が在籍しています。40代以降の方が多い状況です。

【開発戦略部のミッション】
・円筒形リチウムイオン電池開発戦略の立案推進
・セル開発統括本部の組織全体運営
・セル開発統括本部全体の技術管理業務
・リチウムイオン電池の技術営業(セールスエンジニア)業務

【ビジネス開発課のミッション】
・技術の窓口として、車載用途顧客に対し、仕様交渉や承認作業を行い、量産導入に結び付けるのが私たちビジネス開発課のミッションです。

◎当ポジションの魅力◎
・同社製リチウムイオン電池のビジネスを拡大することで、環境問題に貢献していることが実感でき、またより安全、高品質な電池を提供することにより、より豊かな暮らしの実現にも貢献していることが実感できます。
・Panasonicのリチウムイオン電池は、世界トップクラスのシェア、技術力を有してお…

勤務地 大阪府守口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

バンドー化学株式会社

電子資材の営業【神戸】※プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、新規事業である電子資材の営業をお任せいたします。

【具体的には】
同社の開発する「高熱伝導シート(TIM)」及び「銀ナノ粒子を用いた接合材」に関する提案営業をご担当いただきます。
半導体パワーモジュールメーカー及びそれらをAssyするTier1メーカー向けを想定しますが、その他の業界含めて、製品力を武器に事業の立上げフェーズに参画いただきます。

【製品について】
◎高熱伝導放熱シートHEATEX
曲げても割れにくく、きわめて熱伝導が高い、熱の流れをより効率的に流す新素材。これまでのゴムタイプやゲルタイプなどとは一線を画し、熱伝導性はもちろん、耐久性や作業性にも優れた素材となっています。
◎銀ナノ粒子接合材FlowMetal
無加圧低温焼成・高熱伝導率・高シェア強度を実現し、従来のハンダでは適応できない部位にも使用できる素材です。

【期待する役割・ミッション・キャリアステップ】
■将来的にはこのビジネスそのもののプロダクトマネージャーになってくれる方を期待しています。
■営業ポジションで経験を得た後、希望によっては海外営業に従事いただくことも可能です。
 その後はグループ長としてチームのマネジメントを行う管理職ポジションを目指していただくこともできます。

【部署構成】新規事業推進センター 営業部
【出張について】国内・海外への出張あり
【平均残業時間】30時間/月 程度

勤務地 兵庫県神戸市中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社JSOL

【大阪】構造解析コンサルティング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
衝撃・構造解析ソフトウェア「LS-DYNA」を中心とした構造系CAEパッケージソフトの技術サポート、プリセールス業務をお任せいたします。

主な顧客である、大手製造業の研究所や設計開発部門に対し、以下の業務を実施いただきます。

・技術営業(顧客の課題のヒアリングからソリューション提案まで)
・主に製造業の顧客向けの技術サポートおよびベンチマークテストの実施
・構造系CAEに関連する新規ビジネスの企画および立ち上げ

【入社後の役割】
・CAEソフトウェアのベンチマークテストを含めた技術営業活動
・衝突解析を中心とした構造系の受託解析、受託研究の実施
・顧客との打合せによる構造系CAEに関する要望の抽出と技術提案

【本ポジションの魅力】
・経験豊富な技術者が多数おり、技術者とのディスカッションを通じて顧客に最適な技術提案を行っています
・社内外の技術者との交流を通じて、技術力の向上を図ることが可能です

勤務地 大阪府大阪市西区土佐堀
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社村田製作所

セールスエンジニア(IoTシステム)【京都本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主に無線センサネットワークシステムのセールスエンジニア(商品技術)業務を行って頂きます。

【業務詳細】
国内製造業を中心とする顧客への無線センサネットワークシステムの拡販
・顧客や社内設計開発部門との技術的な議論、交渉
・顧客戦略の立案
・ニーズヒアリングや同業分析による新商品企画の創出

★連携地域…日本国内
★使用ツール…PowerPoint、Excel、Word、Teamsなど

【携わる商品】
産業市場向け無線センサネットワークシステム(https://solution.murata.com/ja-jp/service/wireless-sensor/)

【働き方特徴】
・勤務時間9:00~17:30(フレックス制度あり)
・月に数回の顧客訪問・現地サポートあり

【業務の魅力】
・既存商品の技術営業のみならず、マーケティング、新商品企画の立案、顧客戦略の策定まで担当頂くため、やりがいと達成感が得られます。
・センサ素子から通信ネットワークに至るまで、社内外の幅広い技術領域に触れられます。
・社内外の関係者との調整業務も多く、泥臭い部分もありますが、多くの人を巻き込んで売上拡大や新商品の立上げを実現することで、自己成長実感を得られます。

勤務地 京都府長岡京市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社イシダ

【大阪/吹田市】食品工場向け営業技術(外勤設計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■主に食品メーカー様向けの各種装置や製造ラインの設計・提案から現場の調査、カスタマイズ、製品導入等の業務となります。
■部分設計では無く、製造ライン全体を対象に最適な設計を行うため、営業と共に顧客の要望をくみ取り、課題解決に向けてトータルに担当していただきます。
■ベースとなる装置は機械設計部門が開発しており、その装置を元に顧客要望に適した機械設計及び工場のライン設計を担当していただきます。
※顧客折衝4割、設計業務6割程度
※直行直帰や遠方への出張が発生します。
※同社の製品を導入いただくために大変重要な業務と位置付けています。

【会社魅力】
■京都に本社を持つ、日本を代表する計量機メーカーです。イシダといえば「計りのイシダ」と言われるほどの老舗企業であり、日本だけでなく、海外展開でも成功を納めております。特に、アメリカやEU等の先進国で高い伸びを見せています。計量包装業界において、国内では圧倒的にNo.1のシェア、世界ではNo.2に位置しており、特に主力製品となる組み合わせ計量機は世界シェア約75%を占めています。
■上場こそしていませんが、盤石な経営基盤を持ち、業績も堅調です。直近ではコロナ禍により感染症対策として食品個包装への意識が高まり、より安全で安心な食品提供を求められる中、より正確で衛生的に袋詰めができ、省人化にも貢献できるイシダ製品の需要が伸びており、今後のニーズも高く見通しが非常に明るい企業です。

勤務地 大阪府吹田市江の木町26-20
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

関西電力株式会社

技術コンサルティング・技術営業【大阪】※関西電力

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■仕事内容:
主に国内法人の顧客に対し、脱炭素実現や生産性向上、BCP対策をキーワードとしてお客さまのニーズに技術知識を活用してお応えすることがミッションです。お客さまは工場、業務用施設、官公庁等と幅広いことが特徴です。
社内の営業担当や、関西電力グループ会社、設計事務所やデベロッパー、施工会社と協力しプロジェクトを推進いたします。

【具体的に】
(1)現場調査(エネルギー診断)、ヒアリング
・運用状況、お困りごとのヒアリングを実施しお客様との会話で潜在的なニーズも発掘
・現場調査やエネルギー使用状況調査を行い、機器設置状況、運用状況の把握
(2)データ分析
・ヒアリング内容、測定データ等をまとめ、現状の課題やその対策案を検討
(3)最適システムの構築・提案
・分析結果から。最適なシステムを構築し、提案書を作成
・実際にお客様の元へ赴き、自分で作成した提案書を説明
(4)アフターフォロー
・導入効果の検証(ビフォーア・アフター)や、最適運用チューニングなどを行い、お客様との良好な関係を継続

(※)技術知識とは、エネルギーに留まらず建築設備、生産プロセス設備、データサイエンス、新技術など多岐にわたります。すべてを知っておかなければならないわけではないですが、知見のない技術に対し貪欲に学ぶ姿勢が必要です。

個人の営業ノルマなどはなく、チーム目標が主となっています。

~競争に「挑む」未知の領域に「挑む」新たな発想で「挑む」~
エネルギーを取り巻く環境が大きく変化しているこの時代、選ばれる企業であるために、これまでの概念に捕らわれない事業の立上が必要と考えています。2025年計上利益3000億円以上を目指すべく、グループの新たな成長の可能性を求めて大胆にビジネスフィールドの拡大を図っていきます。

■魅力
【規模】社員数約2万人、資本金4893億円、売上連結3兆越。数少ないインフラ企業。だからこそできる仕事の規模も大きいです。
【定着率】平均勤続年数22.5年(国税庁による日本企業の平均は12.1年)
【働きやすさ】平均残業時間18.8時間、有給取得日数19.7、産休取得率 男性52.6%女性100%


【企業の魅力】
■社内公募制・事業をまたいだジョブロー…

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

排ガス管理技術者【大阪/堺市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車両(Utility Vehicle)の米国排ガス認証申請業務及び開発部門・生産拠点との排ガス品質管理業務をお任せ致します。

【具体的には・・・】
■排ガス認証申請業務、排ガス規制の動向把握・規制解読整理
■開発部門との排ガス及びエンジン制御等に関するコンカレント活動
■製造拠点での排ガス品質管理(自主抜取り検査)
■生産・販売数・排ガス値等の当局への定期報告

【採用背景】
Utility Vehicle(以下UV)事業の拡大に向け、高速走行ができるUVの市場進出を進めていますが、ガソリンエンジンを搭載した高速UVにおいては、搭載車両での排ガス・燃料蒸散ガスに対する排出規制に対して米国当局(EPA/CARB)の認証取得が必須となります。
現在、弊社には、車両での排ガス認証への知見者が少ない状況であり、深い知見をお持ちの方を採用し、更に事業拡大を進めていきたいと考えております。

海外向け開発製品の排ガス認証業務となるため海外出張、将来的に海外駐在を経験できる可能性があり、グローバルな活躍を実現していただくことが可能です。

勤務地 大阪府堺市匠町1番地11
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

38 件中 31 〜 38 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す