会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

13 件中 1 〜 13 件を表示

株式会社神戸製鋼所

鋼材の開発・量産化担当【加古川製鉄所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
厚鋼板の新商品開発・量産化を指導されながら推進をお任せします。

【配属組織】技術開発センター 鋼板開発部 厚板開発室

【配属予定グループのミッション・目指す姿】
厚鋼板の新商品開発・量産化による収益改善を通じて、厚板の収益向上に貢献すること

【募集背景】
厚鋼板の新商品開発や量産化業務の需要が高まっており、増員の為の募集となります。

【キャリアパス】
ご希望と適性に応じて厚板技術管理室(加古川)や厚板商品技術部(東京、大阪)へのキャリアパスがございます。

【魅力・やりがい】
・新商品の開発/量産化にかかわっていただき、スキルに応じて主担当者として業務を遂行いただけます。
・勉強/知識獲得のために必要な研修/セミナーに参加できます。
・お客様と直接会話しながら業務推進できます。
・自分の開発した商品がどれだけ収益向上に貢献できたか数字でわかります。
・新商品を作り上げていくには当社の幅広い事業分野内外の社員やお客様と一体となって作り上げていく経験ができます。

勤務地 兵庫県加古川市尾上町池田2222-1
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三栄源エフエフアイ株式会社

研究開発(発酵技術)【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社で微生物(細菌、酵母、放線菌、糸状菌など)を利用した発酵技術に関する研究開発を行っていただきます。上司(課長)や課員と連携して以下の業務を担当いただきます。

【具体的には】
研究テーマ:発酵によるβカロテンの開発
・菌の探索
・育種による菌の改良
・培養条件の最適化

【募集背景】
組織編制の変更に伴う人員補強のため

【組織構成】
9名(男性:5名 女性:4名)

【同社の魅力】
創業110年の歴史に裏打ちされた経営と独自技術に基づいたトップシェア製品にとり、大手食品/飲料メーカーとのパイプは非常に強固で、安定経営を実現しております。新製品開発や積極的な海外展開の強化を図るなど、将来を見据えた投資もしっかりと行っており、長く安定してご活躍頂ける環境を提供できます。

勤務地 大阪府豊中市三和町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気硝子株式会社

【能登川事業場】薄膜回路基板製造技術者<ポリイミド絶縁層技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にてセラミック基板表面上に薄膜多層回路を形成する技術の開発、製造プロセス立上げ業務をご担当頂きます。
※特に、ポリイミド絶縁層と銅配線により、多層回路を形成する技術の開発を行って頂きます。

【求人背景】
世界的な情報通信・電機製品需要の高まりから、半導体等の基板として用いられるLTCC基板分野の成長が見込まれます。LTCC基板事業を拡大するため、本格的な量産を睨み、製造プロセスの立上げ、生産ラインの増強を図っています。
その中の技術として、セラミック基板表面上に薄膜多層回路を形成する技術の開発、製造プロセス立上げに関して、エンジニアの拡充を予定しており、経験者として即戦力で活躍していただける方を募集します。

【強み】
ガラス粉末から携わりガラスセラミックの材料設計できる点となります。素材メーカーが取り組むという点で、純粋な基板メーカーにはない強みがあり、世界でもこの分野で外販している企業は数少なく、参入障壁も超えて携われる技術力を有している点が大きいかと思います。

勤務地 滋賀県東近江市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日油株式会社

研究開発【有機化学/兵庫勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社研究開発担当として下記業務をお任せします。
■化粧品処方開発
■界面活性剤等の合成/高分子重合 など

【尼崎工場について】
配属される尼崎工場では、油化事業に関わる製品の開発・製造をしています。具体的には、天然の油脂を原料として各種の脂肪酸とグリセリンを製造しており、これらの脂肪酸およびグリセリンを出発原料として数多くの機能性化合物を製品化しています。これらの製品は資源・環境・エネルギー分野、電子・情報分野、ヘルスケア分野等、技術革新が目覚ましい成長分野へ貢献しています!

勤務地 兵庫県尼崎市大浜町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

資源循環・カーボンニュートラル社会実現に向けたCO2利用技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
■同社は長期ビジョンでスコープ3まで含めたカーボンニュートラルを2050年までに実現することを目指し取り組みを開始している。
■そのためには省エネ、効率化は当然ながら、同社製品(固形廃棄物処理施設、農業機械等)より排出されるCO2を分離回収し、エネルギー(e-fuel、メタネーション)や製品(メタノール等)に変換し都市部のみでなく、同社製品(農業機械)と関連の深い農村部で循環利用することが必須である。
■しかし、CO2の分離回収については、社内の他部門で開発が進められているが、回収したCO2の利用技術の開発は緒に就いたばかりで、人員も不足している。
■そこで、「CO2利用技術の開発」と「ビジネスモデル、循環モデルの検討、構築」の中心人物となり、将来的には社内でのCO2利用技術の第一人者となる人材を募集している。
■同社製品(固形廃棄物処理施設、農業機械等)より回収されたCO2を有効利用するには、都市部、農村部の両方でCO2循環モデル、技術を確立させる必要がある。
■このような状況下でCO2利用に関するビジネスモデル検討、技術調査、研究開発の担当者が不足している。テーマの中心人物となり、将来的には社内でのCO2利用技術の第一人者となる人材を募集している。

【配属先部署の担う役割】
■資源循環カーボンニュートラル社会の実現を目指し、固形廃棄物(都市鉱山、廃プラ、バイオマス残渣等)からの資源・エネルギー回収・利用(ディープリサイクル)、CO2の分離回収・利用(CCU)を通じ、現行事業強化及び10年後を見据えた新たな事業創出に貢献するため、技術開発とビジネスモデル構築を担っている部門
■現在の各テーマが事業化され10年後には大きな事業となるように技術開発のみにとらわれず、事業推進のサポートも行っていく。
■また、関連事業だけでなく、クボタ全社のカーボンニュートラル実現に向け技術開発、ビジネスモデル構築も推進していく。どのテーマも「資源循環・リサイクル推進」「再生可能エネルギーの活用」「カーボンニュートラルの実現」といった社会動向に合致しており、事業の広がりも大きく開発要素も多い。
■自社開発、共同開発、他社技術活用を組み合わせ、早期の目標達成、成果の最大化を目指していく。
■重要な研究開発…

勤務地 兵庫県尼崎市浜
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

セラミック材料技術に関する研究開発【尼崎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★三菱電機/先端技術総合研究所とは
三菱電機グループは「家庭から宇宙まで」の12の事業分野で多彩な技術とノウハウを持ち、
国際特許の出願件数は7年連続トップとなるなど、次々と新しい技術を生み出しています。
そんな三菱電機グループの最先端技術の研究開発を行っているのが先端技術総合研究所です。
事業を支える基盤技術から次世代製品やサービスの技術開発や、将来の新事業の芽となる研究開発を推進することをミッションとしております。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/saiyo/graduates/philosophy/place/point/

【業務内容】
当社製品の競争力を強化する新規セラミック材料技術の研究開発に取り組んでいただきます。セラミック技術を軸として、材料、デバイス、プロセスなどの開発テーマを担当頂きます。実験室レベルでの原理検証だけでなく、実機検証を通じた量産製品適用まで経験いただけます。

<具体的には>
■セラミック材料の物性物理や評価技術、材料の合成や物性に関する専門知識を活用して、具体的には以下のような業務を行っていただきます。
・物理理論やシミュレーションなどにもとづく機能性セラミックの材料組成設計・探索
・無機フィラーとの複合化、コーティング形成といったセラミック材料およびプロセスの開発
・社外企業(材料メーカーなど)や大学・研究機関等と連携した材料開発
■業務においては、関連作業として以下のような業務も行っていただきます。
・材料メーカーや社内製品設計・製造部門との調整業務
・社内関係部署への技術提案
・開発成果の知財化(特許出願など)、社外発表(学会など)
■1案件あたり完遂までの期間としては、研究テーマにより違いがありますが、平均2年~3年、長期的な開発では5年以上じっくり取り組むものもあります。並行して数件を複数人で担当します。

【このポジションの魅力】
当社は、家電から重電、宇宙、防衛などの幅広い製品群をもっており、材料開発においてはそのすべてが開発対象となります。様々な製品の開発に携われることは広い知識が身に付き、開発した技術を新たな用途に展開することも面白味のひとつです。今までの経験・知識を活かして、社会課…

勤務地 兵庫県尼崎市塚口本町8-1-1
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コスモビューティー

化粧品処方開発【大阪】※管理職ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆管理職候補として、処方開発担当業務全般をお任せします。

【具体的には…】
■化粧品/雑貨品/家庭用洗剤/ワックス/トイレタリーの処方開発、試作(全社で年間約8,000品程度)
■報告書の作成
■新製品製造立ち合い など

※管理職の場合はもプレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。
※ヘアケア、基礎化粧品などご経験を生かした製品の処方設計を担っていただく予定です。

【募集背景】
■企業成長に伴う増員

【本ポジションの魅力について】
■自身の強みや特性を活かすことができる環境です!
担当案件の振り分けについては、営業担当が自ら処方開発担当者を選び、直接依頼を行うスタイルです。そのため社内で自身の強みをアピールし、ご自身の強みや経験を活かした処方の開発に携われることができます。

■処方のコンセプトから考えることができます!
営業と同行して顧客を訪問し、顧客の要望を直接お伺いしながら、コンセプトの設定から開発まで一貫して携わることができ、「自分が開発した商品」という実感を得られやすい環境です。

【勤務地について】
転勤については基本的にご本人のご意向を尊重しており、ご希望の方は大阪で継続的に勤務可能です。(※面接時にもご説明いたします。)

勤務地 大阪府大阪市中央区内本町1-1-1
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

【大阪】非フッ素材料開発技術者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今後の社会動向に対して、フッ素化学のみならず、高機能かつ環境適用できる非フッ素材料の開発を目指す。特にスーパーエンプラ樹脂、エンプラ樹脂等(バイオエンプラ、生分解性材料も含む)の材料設計やそれらを用いた用途開発を担って頂きます。

【具体的な担当業務】
用途に適した材料設計の構築(配合、成形、物性評価)。また本材料設計を満たすための重合、成形、評価技術の開発、また要となる界面制御や劣化機構解明といった基盤技術の構築メカニズム解明を行う。また顧客提案やマーケティングも担って頂く。

【ポジション・立場】
リーダー層

【仕事のやりがい】
当社はこれまでフッ素化学に特化してきたが、更なるビジネス展開としてフッ素以外の非フッ素分野での展開を考える。まずはフッ素と非フッ素材料による、フッ素のシナジーを生かした新商品開発、そしてゆくゆくは非フッ素材料のみでのビジネス展開へも考える。その中でフッ素材料以外(非フッ素材料)の開発経験があり、重合から成形、評価までのコア技術へと作り上げていける人材は当社の中では少ない。今後の次のダイキンの新しい化学分野を立ち上げていく材料開発・技術を作るりあげ、必要に応じてマーケティングまで幅広く経験することになるのでやりがいはあると感じる。また当社はグローバルカンパニーで、欧州、北米、中国、日本、アセアン各地域において、化学事業を展開しています。今後、広くグローバルで活用され、事業を変えていくやりがいのやる業務となります。され、事業を変えていくやりがいのやる業務となります。

勤務地 大阪府摂津市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

研究開発(チタン工場技術部 開発室)【高砂製鉄所】S317

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社、研究開発担当として下記業務をお任せします。

【具体的に】
■海水、酸への耐食性を活かした、水素・再エネ電力を主としたCN(カーボンニュートラル) 関連分野への PR
■新規差別化として、再エネ電力、環境対策排水処理における新機能ニーズの探索

最初はプロセス開発グループに所属し、チタンを製造する高砂製作所および加古川製鉄所でのプロセス改善業務を担当し、工程や製造の理解を深めていただきます。
その中で用途開拓グループのお客様対応にも同行してもらい、1~1.5年後に用途開拓グループの業務に専任していただきます。

【組織構成】素形材事業部門 チタンユニット チタン工場技術部 開発室
室長+3Gr体制
・材料開発Gr:3名
・プロセス開発Gr:3名
・用途開拓Gr:2名

【募集背景】
チタンユニットでは、お客様のヒアリング結果から、耐食性、防汚性のニーズが高い感触を得ており、新規用途と既存技術の拡販を含めて、要求特性と市場規模を調査し、新規差別化商品の具体化、差別化商品のデザインに取組む計画としています。

【キャリアパス】
適性を踏まえながら、ローテーションの一環として、勤務地は高砂製作所に限らず、大阪や東京地区の営業担当に同行して活動する技術サービス業務に従事いただく可能性がございます。
新規需要や差別化商品のニーズを見出し、開発グループにつなぐ役目となります。
将来的には海外勤務も視野に入れています。

【魅力・やりがい】
最先端の材料開発に携わることができ、若手にも活躍の機会が多いです。
また海外も含め多くのお客様との技術ディスカッションや学会・協会活動を通じて、自身のスキルアップも図ることができる職場です。

勤務地 兵庫県高砂市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

技術開発(鉄粉製品の研究開発~プロセス改善)【高砂製鉄所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社、高砂製作所にて下記業務をお任せします。

【具体的に】
■採用時の想定ポジション(下記いずれかを想定)
1)技術室開発チームにおける製品開発、新分野の開拓の開発、
2)技術室品質設計管理チームにおける品質・工程設計、お客様対応業務、
3)生産技術室における生産プロセス改善業務を担っていただきます。
■入社直後に期待する業務
粉末冶金(鉄粉の製造方法、お客様での使用方法)に関する基礎知識を習得いただきます。
■半年~1年後の業務イメージ
1)開発テーマをもって、担当管理職の指導のもと、実行計画の立案と推進、報告書の作成とプレゼンをお任せします。
2)担当するお客様を決め、担当管理職の指導のもと、お客様の要望に基づくサンプル調査や新製品などの製品仕様検討を実施いただきます。
3)担当設備を決め、担当管理職の指導のもと、製造プロセスの改善/更新案の検討や工場での操業改善テストなどを進めていただきます。

【組織構成】いずれかの部署となります。
■素形材事業部門 鉄粉ユニット 鉄粉工場 技術室(室員:9名)
室長+2チーム体制
・開発チーム(鉄粉製品の研究・開発業務を担当):3名*
・品質設計管理チーム(鉄粉製品の品質・工程設計、お客様対応を担当):5名*
*一部の人はチーム兼務有り
■素形材事業部門 鉄粉ユニット 鉄粉工場 生産技術室(室員:6名)
室長+2チーム体制
・生産プロセス改善チーム(鉄粉製造プロセスの改善等を担当):4名*
・品質安定化チーム(不良低減に向けた製造技術改善等を担当):4名*
*各チーム4名の内、1名が管理職、残る3名は各チームの業務をそれぞれ担当

【キャリアパス】入社後5年程度経過すると、以下が求める業務レベルになります。
【技術室1),2)】
・自発的に開発業務を実行し、お客様との折衝や関係部署との組織的な調整ができるようになる
・開発のDRの考えを理解し、技術室の品質設計ができるようになる
・研究開発の成果を学会や論文で報告ができ、特許の権利化や契約の基本的な考えを理解できる

【魅力・やりがい】
【技術室1),2)】
技術室では、とくに新しい市場に向けた用途開拓に力を入れており、やる気さえあれば自ら市場を開拓し、必要とされる技術開発との組合せで事業展開できる醍醐…

勤務地 兵庫県高砂市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

生物処理プロセス開発業務/研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
 水環境研究第二部は、水処理のハードやプロセスを研究開発し新技術や新製品を市場に送り出す部門となります。

クボタの水環境製品は上水、下水等の様々な社会インフラを支えて来ています。近年の課題としては各施設の老朽化や人手不足に対応する省力化、効率化が求められており、それら課題を解決する為にクボタならではの新技術開発、先行技術開発を推進し、競争力強化と新製品開発・新たなビジネスの創出を目指しています。

・浄水、排水など水処理を対象に、処理プロセスの機能を担う機器の研究開発を行う。
・新規の技術、製品を市場投入し、GMB2030に設定した「水資源の循環の促進」に関する社会課題の達成を実現する。これを通じてクボタの環境事業に貢献する。

アフターサービス事業まで含めた事業展開を強化するため、装置やプラントのライフサイクル全体における価値を提供する視点で開発を行うことを志向しています。
■キーワード:「GHG削減」「新規ビジネスモデル」「省人化」

【業務内容】
・最優先ミッションは、MBR(膜分離活性汚泥法)やMABR(膜通気式生物膜法)などの従来の水処理に代わる新しい水処理プロセス技術の開発業務やそれらの運転制御に必要なセンシング機器の開発などを担当します。ラボ試験や実際に現場での実証試験装置の運転、制御、管理を行います。
・テーマリーダーの補助からスタートし、業務に慣れた後には、リーダーを補佐しながら、開発ミッションにおける個別ミッションの主担当として業務を行います。

【仕事の進め方】
<流れ> 大枠の開発計画を基に、ブレイクダウンした個別ミッションの活動計画に沿って開発業務を行います。その活動計画の中で、各担当が個別ミッションを担当します。具体的な業務内容はリーダーと各担当とで相談しながら決め、リーダーが合意すれば業務のプランニングは各担当の裁量の範囲になります。
<関わる部門> 事業部門とコンカレントを行いながら開発を行います。また解析業務などは、他の研究部門と協調して実施し、大学や社外団体(顧客含む)と共同研究を行う場合もあります。
<体制> ひとつのミッションに2~4名のメンバーで業務にあたり、各ミッションのスパンは2~6か月程度となります。進捗は月次で管理していま…

勤務地 兵庫県尼崎市浜
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グローリー株式会社

【姫路】アルゴリズム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
当社のビッグデータを活用して、飲食店や小売店向けのサービス展開に向けたアルゴリズム開発をご担当いただきます。資本提携先の企業と連携をしながら、ビジネス化・マネタイズできる仕組みを構築いただきます。

■詳細
小型デバイスや決済データ、位置情報を用いて、店舗に来店されたお客さまの来店頻度・店内回遊・滞在時間などのオフラインデータを収集し、そのデータをクラウド化し、収集したデータを分析・可視化することで、お客様に分析結果の提供と、結果にも続く施策連携を実現していきます。 これから事業拡大をするフェーズのため、社内ベンチャーのような立ち位置で事業拡大に携わることができるのが醍醐味です。

【当社について】 1918年創業。当社は日本における通貨処理機のパイオニアとしての地位を確立し、国内外でシェアNo.1の実績を誇る国内シェア世界最大の貨幣処理機メーカーです。今後は店舗のレジレス化等の決算革命を主導するビジネスモデルの構築や、コア技術である「個体認証技術」を活かし、生体認証分野やロボットSI事業などの新事業を展開致します。

勤務地 兵庫県姫路市下手野1-3-1
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

全星薬品工業株式会社

製剤開発 ※主任~係長クラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の岸和田工場・研究所にて製剤開発にご従事いただきます。

【具体的には】
■固形製剤の処方設計、工程設計、工業化、治験薬製造
■承認申請に必要な資料作成、照会対応

勤務地 大阪府岸和田市
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

13 件中 1 〜 13 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す