会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

23 件中 1 〜 23 件を表示

さくらインターネット株式会社

プロダクトマーケティングマネージャー※フルリモート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「さくらのクラウド」におけるwebマーケティング戦略立案と施策推進を手がけていただきます。

【具体的には】
・社内データや市場調査を通したユーザー課題の特定
・データ分析に基づくWEBマーケティング戦略の立案と実行
 ・サイトUX改善、コンテンツSEO、メールマーケティング、web広告、SNS運用など
・数値分析による成果の確認、改善策の立案、実行

※上流から下流までの一連のプロセスを担っていただきます。

【こんなところが魅力です!】
・「さくらのクラウド」は国産パブリッククラウドとして、ガバメントクラウドに条件付きで認定された初のサービスです。
・国産クラウドサービスの普及を通じて、日本のデジタル経済を支えるという社会的に重要なミッションに挑戦することができます。
・社内では、さまざまな部署のメンバーがこのサービスに関わっており、ダイナミックな施策を会社全体の協力のもと進められる環境が用意されています。

【将来する期待像】
まずは、ご自身の経験や適正にフィットする業務からお任せしていき、ゆくゆくは、担当サービスにおける中~大規模なマーケティングプロジェクトを積極的に牽引し、マーケティング組織をリードする重要なポジションを担っていただくことを期待します。

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

データアナリスト<全国(フルリモートワーク可)>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な業務内容】
・各事業における戦略策定やKPI設定のための現状分析・可視化
・マーケティング・プロダクト改善施策の立案・実行・効果測定をデータ面で支援
・各種データ分析によるインサイトの抽出・レポーティング
・組織全体の分析用データの一元化と共通指標の策定

【期待する将来像】
最初は、データアナリストとしてのご経験を活かし、事業成長に貢献できる適切なプロジェクトをお任せします。
中長期的には、データドリブン文化を全社に根付かせ、社内の様々な意思決定をサポートすることで、事業の持続可能な成長をリードしていただきたいと考えています。

【こんなところが魅力です!】
当社はITインフラ事業者として、国内最大級の国産IaaS基盤「さくらのクラウド」や国内最大規模のユーザ数を持つ「さくらのレンタルサーバ」といった、国内でも有数のITインフラを提供しており、大量のデータが日々蓄積されております。
データアナリストは、これらのデータを活用して事業の意思決定に大きな影響を与えることができます。
また、自らの改善やアイディアがダイレクトに反映される機会も多く、やりがいも感じていただく事も出来ますし、ご自身の成長も感じられる環境です。

【募集背景】
データ戦略グループは全社的なデータ整備・データ活用を推進することを目的に2023年10月に発足した部署です。
業務範囲が拡大してきており、社内のデータ活用需要にこたえ続けるためには新たな人材が必要です。
今回は事業・サービスのグロースを促進するため、データを活用して意思決定を支援するデータアナリスト人材の採用を希望します。

【求める人物像】
・学習意欲が高く、常に新しい知識や技術を身につけることに前向きな方
・周囲とのやり取りにおいて、丁寧で明確なコミュニケーションを心がけることができる方
・自分から積極的に業務に取り組み、問題解決や改善策の提案など、主体的に行動できる方

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本イーライリリー株式会社

Marketing Studio

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本担当者には大きく2つの業務スコープが期待されています。
(1)まず、資材の修正・再利用の促進です。プロモーション資材の作成担当者としてブランドチームからの依頼に基づき担当者として、最適な製作方法やプロセスの提案、再活用可能な国内外の素材の特定、実際の改訂作業、納品等を行い、期日内・予算内での製作を完遂させます。
マーケティングスタジオでは、様々なブランドチームの戦略に基づき、既資材の修正やDATAの再構成を行うことで新しい資材や修正版の作成/納品までを行います。
・スタジオアカウントとして、ブランドチームの資材作成プロセスを理解し、正確な作成のための方法・タイムライン及びコスト見積もりを提案します。
・常に複数のブランド担当者の窓口となり、様々な部署や外部業者との協働や高いコミュニケーション能力が期待されます。
・常に10ほどのプロジェクトを同時進行で進めなければならず、マルチタスクの管理能力が求められます。
・最低限の医学薬学知識をもち資材及び元論文などのDATAの理解が求められます。
・日々更新される社内外のガイドラインや製品情報概要記載要綱といった資材作成の為のルールについて理解を示し、ブランドチームへの適切な指示とサポートが求められます。

(2)さらに本担当者には、現在進んでいるグローバルプロジェクトの日本窓口を担当していただきます。
Lillyでは、昨今の様々な環境変化に対応するべくプロモーション資材のコンテンツ(例:グラフやDATAシート、画像など)をより効率的に管理し、その再利用を促進する事でコスト及び時間の側面でより効率的な資材作成を進めています。これは国内レベルだけではなく全世界的なレベルでの再利用も含まれています。
さらにそのプロセスを促進するためにグローバル主導のプロジェクトが進んでいます。このプロジェクトは前述のようなプロモーション資材のコンテンツを、全世界的にシステマチックに管理・DATAベース化し、より効率的な資材作成を達成しようとしています。これによりMRさんも個々の顧客が求める情報をタイムリーに提供する事が可能になります。日本からもIT, 薬事部、ブランドチームなどX-Functionalなメンバーが参加していますが、本担当者には日本の業務プロセス全体を理解して日本…

勤務地 兵庫県神戸市中央区磯上通5-1-28
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社大塚商会

【大阪】プロモーション担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
製造業で活用するCADやデータ管理ツールなどの販売促進をお任せします。

【職務詳細】
CAD/CAM/CAE/その他製造市場に関するマーケティング及び取り扱いソフトの販売促進を担当していただきます。
市場調査・マーケティング業務、拡販イベント企画社内研修講師、メーカー様の対応を通し売上拡大に貢献頂きます。

■営業同行で市場調査も踏まえ立案した施策と市場が合っているかをマーケティング
■年3回独自イベントを計画・実施及びその準備
(講師アサイン・対応者アサインなど)
■当日運営
■効果測定
■社内営業に対する基本的な研修講師(知識はOJTで取得)
■取引メーカー様と打合せを行い、商材の落とし込みを営業に実施

業務によって変動があり、1~5名くらいで動くことが多いです。
内容に応じて、営業、SE、メーカーなどと連携します。

勤務地 大阪府大阪市福島区福島6-14-1 JR大阪環状線「福島」駅徒歩6分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~900万 ■月給制:月額260000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月・12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ ■交通費全額支給■社会保険完備(雇用/労災/健康/厚生年金)■住宅手当(2万5000円)■家賃補助■地域手当■家族手当(配偶者7000円/子1万円)■時間外手当(全額支給)■大塚商会企業年金基金 ■勤務時間:9時00分~17時30分 ■休憩:60分 ■喫煙情報:配属先により異なる

気になる

株式会社MonotaRO

【大阪/東京】プロダクトマネージャー(大企業向け購買システム

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割/ミッション】
■大企業のお客様に特化したECサイトを担当するプロダクトマネージャーとして、多様な専門性を持つチームメイトと一緒に企画の立案から実施、効果測定を行い、高いROIでECサービス改善を主導いただきます

■「大企業の利便性向上によるモノタロウの成長」
現状は新規獲得1:既存9割が主で0→1より1→10の案件が多く、健全な成長につなげていただきます

【具体的には】
■ユーザの行動データを使った課題の抽出(Webアナリストと共に実施)
■大企業の調達管理者は現場の商品の利用者を対象にしたユーザヒアリングを通じて発見した課題やニーズを満たすための企画立案
■ディレクションやプロジェクトマネジメント(エンジニアおよびUI/UXデザイン、業務側担当者を取りまとめ、プロジェクトを推進)
■営業やカスタマーサポートとの連携により、システムに閉じないサービスの企画立案
■結果の効果検証とさらなる改善案の企画

【募集背景】
当社の成長に合わせ、体制を強化していくため

【ポジションの魅力】
■モノタロウECの場合はDSにより高度な利便性向上が求められるが、汎用的なスキルセットからチャレンジできる。
■ECからの横展開ができる
■PdMの場合はしがらみに苦戦するケースもあるがモノタロウは合理的に進めようとする面・協調性の高い人が多いため本業に集中しやすい

【同社の魅力】
■商品、PB企画やシステム開発まで一貫して自社で行うフルスタックECカンパニー
当社は凡そ全てのプロセスを内製しているため、商品に関わる面からシステムの改善面まで、幅広い顧客ニーズに対応し、提案・改善を行っています。

■データドリブン・セールステックな組織
全社的にデータ活用が進んでおり、セールスでも顧客データ分析や資料作成ツールの活用により、生産性を意識した営業活動を行っています。またTHE MODEL型を採用しているため、営業企画,インサイドセールス,マーケなど役割分担が行えているためそれぞれの役割を意識したアクション・連携が可能です。

勤務地 大阪府北区梅田三丁目2番2号
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

岩瀬コスファ株式会社

【大阪】経営企画部 経営企画職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「美と健康」をテーマにした提案型商社である当社にて、経営企画業務をお任せします。具体的には、全社の経営計画の策定、目 標・予算管理などの管理業務や、新規事業の検討と実行をお願いします。

【業務内容】
・経営計画の策定と推進
・予算管理、資金計画、業績管理・報告
・新規事業の検討と実行
・社内業務インフラの検討と構築
・社内提案制度の運営・社内会議運営

【組織構成】
上長(部門長)1名

※他トピックス
https://column.cosfa.co.jp/


★本ポジションの魅力★
・社員の「挑戦したい」という気持ちを尊重する風土があり、ご自身の意思で幅広いチャレンジが可能です。
・新しい領域を自分の手でいちから構成することができるやりがいがあります。
・社員を大切にする社風から年間休日数124日・有給休暇10日・残業20時間程度とワークライフバランスがしっかりと取れる環境づくりを行っております。
・業務は個人で行うものが多いですが、社内全体としてメンバー間のコミュニケーションを大切にされるお人柄の方が多く、協力し合える関係です。

★当社の特徴★
・社員とその家族の幸せと健康を第一としています。まず身近な人から幸せにしていくことで、幸せは波紋のように広がっていき、当社に関わるすべての人々が心豊かに生きることができれば、自然と社会貢献につながっていくと考えているからです。
・国内はもとより、アメリカ、ヨーロッパ、東南アジア、中国などの約600社の海外サプライヤーから原料を仕入れ、国内外約3,600社の企業に向けて販売を手掛けています。

勤務地 大阪府大阪市中央区道修町
給与 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社名畑

【大阪】営業企画(係長~課長候補) ◆残業15h以内

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆メインでお任せするのは担当する飲食店コンサルタント及びチームマネジメント、営業戦略の組立て等。
現在下記プロジェクトの提案営業を実施中。
(1)スマホオーダーシステム(自社開発)
(2)ミラブル(代理店)

【その他業務例】
■0から新規サービス・新商品の企画、提案、推進
■商品の提案/メニュー開発 
■新規出店の支援など、飲食店を経営面も含めてトータルサポート 
■上記(1)(2)以外の営業方針を立案・推進。

※当社の営業担当は既存の御客様を中心に酒類や食品などの提案営業を行う一方で、商品開発、決済手法、開業支援等も提案営業しております。その中で新たな営業手法を立案・浸透させることも業務の一例です。

■ポジション魅力・担っていただくこと:
◎当社のマーケット拡大・事業展開増強にむけ、上位層と次になる動き、商品、商材を企画をしていただきます。
◎実際に営業をいただくことはございませんが、営業の方々のお手本となっていただき組織成長にも貢献いただきたいです。

■組織構成:
配属先の営業は30名ほどの組織で、配属チームは営業推進部となり、5名が在籍。(40歳前後のメンバーばかりです)

■株式会社名畑とは:
当社は酒類のみならず、冷凍食品等の食材をはじめ消耗品に及ぶまで飲食業に必要な商品、サービスを豊富に取り揃えており、現在では約8500軒ものお得意様とお取引させていただいております。

■仕事のやりがい:
当社の強みは組織力を背景に飲食店のトータルサポートを提案できること。これまでにも様々なお客様の課題解決に貢献してきています。
自社開発のスマホオーダーシステムや代理店であるミラブルの提案営業のミッションでは、顧客の機会最大化・業務効率を叶えることのできる業務です。
多岐にわたる領域に携わることができますので、提案営業のワクにおさまることのない、やりがい・成長を実感しながら活躍してください。

■既存製品について:
営業部では、自社開発のスマホオーダーシステムや代理店であるミラブルの提案営業を行っております。商社である当社の方針としてあくまで、お客様のためのご提案であるため、押し売りはいたしません。

【導入メリット】
・飲食店向けに特化したスマホオーダーシステム「よろこんで」:オペレーションの無…

勤務地 大阪府大阪市北区豊崎3-20-20
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ライフドリンクカンパニー

【大阪本社・東京支社】IRメンバークラス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営企画室にてIR業務を中心から業務を遂行いただきます。

【具体的な業務】
■統合報告書をはじめとするIR資料の作成(英文対応含む)
■投資家対応(問い合わせ対応や日程調整、社長面談時の同席。外国人投資家対応も含む)
■各部署との連携(特に財務経理部門)

勤務地 大阪府大阪市北区梅田3丁目3-10
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

帝人株式会社

【大阪】データサイエンティス・データエンジニアリング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ICT/IoT化のための製造プロセスデータ収集システムの構築検討およびデータ解析・評価業務をお任せいたします。
ゆくゆくはプラントICT化で経験を積んだ後、事業の中で核になって推進する人財となっていただき、データ主導の手法を用いた経営-生産現場統合のためのシステム設計検討~実装の実務に従事いただきます。

【募集背景】
プラントICT化展開においてプロセス設備の知識、かつデータエンジニアリングやデータサイエンスの素養を持つ人財が必要なため組織強化を目的とした増員募集となります。

【配属先情報】
エンジニアリング部門 設備技術部 生産技術グループ

【同社の魅力】
◇「変化」を繰り返して成長する企業
1918年に日本初のレーヨンメーカーとして創業以来、高機能素材・医療用医薬品・在宅医療機器など、時代のニーズに合わせて様々な分野へ挑戦し、自らを変化させ続けてきました。今後は「素材を提供する企業」から「ソリューションを生み出す企業」へ変革し、「マテリアル」「ヘルスケア」「IT」それぞれの分野を融合・連携させることで新しいソリューションを創造していきます。

◇「社員と共に」社会貢献する企業
次の100年に向け「人を中心に化学を考える企業」として、企業理念のひとつである「社員と共に成長」をしながら、未来の人々の「Quality of Life」の向上に貢献していきます。

◇働く環境
帝人グループでは「個人と職場のいきいき診断」を実施しており、診断結果に応じて職場の改善活動を実施し、風通しの良い働きやすい職場づくりを推進しています。

◇世界シェアトップクラスの製品多数
テイジンは、1918年に日本初のレーヨンメーカーとして創業以来、チャレンジングなDNAを継承し、化学技術や最先端の研究開発を通じて、マテリアル、ヘルスケア、ITという異なる3つの領域にまたがったユニークな事業基盤を構築し、これらを複合、融合させることによって新たな事業に挑戦し、グローバルに展開しています。

勤務地 大阪府大阪市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社I−ne

FP&A:メンバークラス(大阪)【経営管理本部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■概要
・女性をメインターゲットにしたヘアケアや美容家電、スキンケアなどの複数ブランドを扱うD2CスタートアップのFP&A実務を担当するポジションです。
・同社は2020年9月に東証マザーズに上場をし23年9月に東証プライム市場へ上場を果たした成長企業です。
・「Chain of Happiness」というミッションを掲げ、世界中の「BOSS(同社ではユーザーをこのように呼んでいます)」を中心に、幸せの輪が広がるような事業つくりを心がけております。
・また、今後はブランドの多角化や新規事業、グローバル展開などを行い数年以内に売上高、営業利益を共に倍増させる計画を持っております。
・本ポジションでは、そのような非連続的な成長を目指す企業のファイナンス戦略を企画立案し、実行管理していく重要な役割を担っていただきます。
・「より事業や経営層に近いところで企業の成長に貢献したい」「将来的に経営企画/管理やCFOとしてのキャリアを目指したい」という方にぴったりです。
・現在、外資系消費財メーカーファイナンス出身の経営管理本部長と会計コンサル出身の財務部長2名を中心に運営しており、本ポジションの方には、その傘下での実務実行や経験を積んでいただきます。

■業務内容
グループ全体のファイナンス分野に係る業務全般を担当頂きます。
現在の主な業務は以下の通りですが、役割はチームメンバーのケーパビリティやキャリア志向等に鑑み柔軟に検討します。
(主な対応業務)
・FP&A   :中期経営計画と各種ブランド・事業部活動の連携、管理(KPI管理やレポーティング設計含む)
・M&A対応  :案件ソーシング、案件遂行中におけるPM、買収後PMIの遂行
・子会社管理 :子会社の事業計画立案・KPI管理・財務体制構築など
・予算管理  :予算策定(全体管理、マネジメント報告、方向性決定等)、月次予実分析及び報告、PDCAサイクルの実行
・資本政策 :ファイナンス含む各種資本政策の立案、実行
・管理会計  :経営管理向上のためのグループ管理会計インフラ構築、改善 
・その他   :財務分野における経営課題への改善対応

※特に、重点強化したい領域は以下となります。
・同社のユニークポイントである…

勤務地 大阪府大阪市北区中之島
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

プロダクトマーケティング/レンタルサーバ関連/フルリモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社サービスのマーケティングをご担当いただきます。
チームメンバーとコミュニケーションしながら、
調査分析、実行、効果検証までお任せいたします。

【具体的には】
■各種ツールを用いたデータの調査分析。
■マーケティング戦略に基づいた施策の立案。
■各種販促(広告施策やWebサイト改善等)の実行と効果検証。
■社内外の関係者との調整。

【期待する将来像】
マーケティングを通して担当プロダクトの成長に寄与いただき、将来的にはより上位の戦略策定や全社へのマーケティング浸透活動を担っていただきます。 また実績次第ではリーダー、マネージャーといった管理職へのキャリアパスの道も開かれています。

【こんなところが魅力です!】
現状マンパワーが不足しており、マーケティング体制強化の為の採用です。 歓迎要件に強みのある方は早期にご活躍いただけます。
チームのコアメンバーがプロダクト責任者含め比較的少人数の為、意思決定のスピード感が高めです。
国内最大規模のユーザー数をもつ、同社の屋台骨サービスに対して施策等の意思決定が可能です。

【求める人物像】
プロダクトやデザインに関わるチームメンバーと、積極的にコミュニケーションを取りつつ、主体的に考え行動出来る方。

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

サンスター株式会社

【大阪/フルフレックス】マーケティング職(スキンケア製品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

40年以上「健やかさから生まれる美しさ」を研究してきた当社。今後より他社優位性のあるブランドになるために、「新聞や折込・webでのスキンケアアイテムの販売」の延長線上ではなく、新しいアプローチを取り入れたマーケティング・コミュニケーション戦略の立案と推進をお任せします。
【具体的には】
1.上記に基づく、商品開発・サービス開発の進行
2.社内外を巻き込み推進する立場として、ブランドの再生・拡大

勤務地 大阪府高槻市
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

サンスター株式会社

【大阪/フルフレックス】マーケティング職(健康食品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

GUM、Ora2ブランドなどを展開しているサンスター社の健康食品分野のマーケティングをお任せします。マーケティングから商品企画まで幅広く携わっていただき、事業を推進することが出来るポジションです。

1)健康食品のマーケティングプラン作成及び進行
2)健康食品の商品開発推進
※サンスターの健康食品ブランド「健康道場」では、さらなる機能性食品のラインナップ強化を計画しており、健康情報・体験コンテンツの提供を含めて、もっと健康でもっといきいきとした毎日のために、食事・身体・心の正しいバランスをサポートしています。

勤務地 大阪府高槻市
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MonotaRO

【大阪】商品販促担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、モノタロウの蓄積してきたデータ・顧客業界・製品への知見を生かしながら、日本最大規模のスケールを誇る商品群を戦略的に販売していく為の企画、制作運用、効果分析をご担当いただきます。

【具体的には…】
■商品を軸としたプロモーション施策の企画、制作
■特設ページの企画、作成
■商品を軸としたサイトコンテンツの企画、制作
■実施するプロモーションや制作コンテンツのフロー、スケジュール調整
■実施したプロモーションや制作コンテンツの効果分析、改善提案

【ミッション】
社内のバイヤー、マーケター、エンジニア、デザイナーと協働しながら、商品起点の販促アクションの中心としてモノタロウの価値向上を目指していただきます。

【職務イメージ】
下記のように特設ページ等を作成し、EC上での販売促進を担当いただくイメージです。
https://www.monotaro.com/topic/hikoki/
https://www.monotaro.com/topic/ups-selectionguide/
https://www.monotaro.com/topic/hints/


【募集背景】
組織強化のための増員

【組織構成】
グループ長1名 メンバー5名、アルバイト1名、派遣1名

【社員の声】
https://note.com/monotaro_note/n/n0eac2b3f71b7?magazine_key=m355dd7fd7212

勤務地 大阪府大阪市北区梅田3-2-2
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

美津濃株式会社

ECサイト戦略推進(エキスパート)【大阪】≪プライム上場≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
■当社のデジタルマーケティングを推進するべく、ECサイトの制作・運用やでCRM戦略推進を担っていただきます。
※まだまだ途上の部分も多いため、経験を活かし大きな影響力を発揮できます。

【具体例】
1.国内及び海外のブランドサイトのWeb制作、運用
2.国内CRM施策の立案と実施 
3.国内デジタルマーケティングの企画
4.社内外関係部署との折衝、調整、業務推進

【募集背景】
海外比率を上げる・EC売上を拡大するという、成長戦略を担う重要な部隊であり、デジタルマーケティングやWeb解析、Web制作、CRMといった分野での経験を持った方の知見を取り入れるべく増員募集を行います。

【ミッション】
ECサイトの充実、を通して顧客ロイヤリティの向上を担っていただきます

勤務地 大阪府大阪市住之江区
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MonotaRO

【大阪】リスクマネジメントスペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
物流・サプライチェーン・商品系、IT系、マーケティング系の各部門(1st Line)及び監査部門(3rd Line)と密に連携し、以下の業務を主として担当します。
【職務内容】
■全社統合リスク管理
 ・リスクの洗い出し
 ・リスクの定量的評価
 ・リスク対応の優先度付けと短期および中長期のスケジュール
 ・全社BCM/BCP体制の構築
 ・上記のPDCA
■リスクマネジメントの方針の企画、立案
■リスクモニタリングの実施
■リスク最適化のためのコーディネーション

【期待する役割】
物流・サプライチェーン・商品系、IT系、マーケティング系の各部門(1st Line)及び監査部門(3rd Line)と密に連携し、以下の業務を主として担当します。
セカンドラインとしての位置づけの部署ではありますが、必要に応じたハンズオンを含めて以下の業務をリード頂くことを期待しています。

【募集背景】
当社は主たる事業としては流通・小売業であり、したがって物流・サプライチェーン・商品供給におけるリスク管理が必要になります。
また巨大なECサイトや購買連携システムを開発・運用していますので、それらのITシステムに対する外部からの攻撃に対する備えも重要です。
加えて幅広いマーケティング活動の中で、パーソナルデータの適切な管理・運用は欠かせませんし、巨大な物流倉庫を運営する中で、従業員の安全衛生面へのリスク管理・軽減も重要になります。

本求人では、幅広い経験と専門性によって、これらの当社の幅広いリスクマネジメントの全体をリードする人材を募集します。

勤務地 大阪府北区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

サービス/プロダクト企画※フルリモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社のサービス(クラウドサービス)に係るプロダクトの新規機能開発、プロジェクト推進など多岐にわたるマネジメント業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
・サービス企画~運営:マーケット分析~改善企画の実行
・サービス開発プロジェクトマネジメント
・予算管理:立案~進捗管理・分析、レポーティング
・販売戦略立案:販売データ分析~販売施策検討、プレスリリースなど
・監査対応:各種認証資格維持や社内監査に関する対応業務
・他業務:ライセンス管理、ライセンス報告、他パートナー企業との連携、契約締結、機材 調達・稟議・納期調整

※上記のうちより、これまでのご経験に応じてお仕事をお任せします。

勤務地に関して:
日本国内(フルリモートワーク)、もしくは会社が指定した場所(東京・大阪・石狩・福岡)
※リモートワークが中心です。
※業務上、必要に応じて会社が指定した場所(東京・大阪・石狩・福岡) に出社いただく場合がございます。

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MonotaRO

【大阪】デジタルマーケティング担当(大手企業連携)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当ポジションでは、大企業顧客のエンドユーザー向けのone to oneのダイレクトマーケティングを担当します。
当社では購買業務を取りまとめている本社機能だけでなく、実際の利用者にあたる各拠点や現場社員などのエンドユーザーに向けて、ダイレクトマーケティングを強化しています。

【募集背景】
当社のダイレクトマーケティングでは、これまでの購買データを活用・分析して、各拠点や各個人に最適化されたコンテンツやメッセージにパーソナライズすることを目指しています。
自社サイトを持つ強みを活かし、購買データからパーソナライズされたダイレクトマーケティングを、大企業ユーザーに向けて提案ができる方を募集いたします。

【主な業務内容】
ダイレクトマーケティング施策の立案・実施・評価までの一連のサイクルを裁量権を持ってお任せします。
購買データとITツールを活用して、パーソナライズされた情報(商品、コンテンツ、メッセージ)を設計・構築し、ダイレクトマーケティングによってエンドユーザーに届けていただきます。
また、ABテストなどの評価可能な施策を行うことで実施後にデータを元にした評価をしっかりと行い、施策の有効性を判断して継続した改善も実現いただきます。

【参考URL】
■社員の声(エンタープライズビジネス部門)
https://recruit.monotaro.com/person/people/enterprise/
■社員ブログ
https://note.com/monotaro_note
■サービス概要(大企業向け間接資材集中購買サービス)
https://procurement.monotaro.com/

【勤務地】
下記よりご希望の勤務地で選考可能です。
■本社(兵庫県尼崎市竹谷町2-183 リベル3F)
■東京オフィス :(東京都港区赤坂4丁目1-33 赤坂中西ビル4F)
■名古屋オフィス(愛知県名古屋市中村区名駅4丁目13-7 西柳パークビル7階 )
※2023年11月より本社移転予定です(大阪駅すぐ)
https://corp.monotaro.com/ir/upload_file/m009-m009_01/No175_20230330_head_office.pd…

勤務地 大阪府大阪市北区梅田3-2-2
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MonotaRO

【大阪】toBイベントマーケティング/デジタルマーケティング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当ポジションでは、大企業向けBtoBマーケティングのイベントマーケティング/デジタルマーケティングをお任せします。
主に、大企業のお客様からのリーダ獲得を目指して、オンライン/オフラインイベントの企画・設計・プロデュース・実行・検証まで一連の業務をおこなっていただきます。
例えば、カンファレンスイベントやパートナー企業との共催ウェビナー、購買ソリューションの価値提供を目的とした単独ウェビナーなど大企業顧客向けのイベントマーケティングの戦略立案から実行まで一連の業務を対応いただきます。
現在は少人数での運営となりますが、会社や組織の拡大と共に自身のスキルアップも図れる環境で働く事ができます。

【主な業務内容】
リード獲得に向けた施策立案・運用および商談獲得までのイベントマーケティングをお任せします。

■イベントを軸とした新規マーケティングチャネル開発
■オンライン/オフラインの展示会やカンファレンスイベントなどのブース企画と実行
■オンライン・オフラインのセミナーにおける、全体企画と実行
■デジタルマーケティングでの集客活動(ネット広告やマーケティングオートメーションの活用)
■オンデマンド動画チャネルの企画と実行
■登壇資料・外部向け資料などのコンテンツ作成
■パートナー企業、関係会社・関係グループとの調整やハンドリング
■KPI、KGIの設定と数値・予算管理
■データに基づいた効果測定/分析とアクションの改善

【勤務地】
下記よりご希望の勤務地で選考可能です。
■本社(兵庫県尼崎市竹谷町2-183 リベル3F)
■東京オフィス :(東京都港区赤坂4丁目1-33 赤坂中西ビル4F)
■名古屋オフィス(愛知県名古屋市中村区名駅4丁目13-7 西柳パークビル7階 )
※2023年11月より本社移転予定です(大阪駅すぐ)
https://corp.monotaro.com/ir/upload_file/m009-m009_01/No175_20230330_head_office.pdf
住所:大阪北区梅田3-2-2「JPタワー大阪」

勤務地 大阪府大阪市北区梅田3-2-2
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

デマンドジェネレーション(BtoBマーケ)※フルリモート可!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社のセールス職と連携したBtoBマーケティングをさらに加速させるための増員
【業務内容】
営業部門と連携し、リード獲得の最大化やコンテンツを利用したリード/ユーザの育成などBtoBマーケティングを推進していただくポジションです。
リードに対しては、ターゲットリードの獲得と新規契約、既存の顧客に対してはアップセル/クロスセルなどの追加契約を目指して
顧客状況の分析をしつつ、興味関心度に応じたコミュニケーションプランを作成し、案件の創出~受注をセールス担当と進めるのがミッションです。

【具体的には】
Adobe Marketo Engageを利用したナーチャリング施策の実施
ナーチャリング施策に必要となるコンテンツ(ウェブ、メール、イベント)の作成と顧客コミュニケーションで必要となる部門との調整
SalesforceとAdobe Marketo Engageを利用したセールス側へのアクション誘導

【期待する将来像】
まずは、当社で稼働しているMAツール(Adobe Marketo Engage)を用いたリード/ユーザ向けのナーチャリング活動をお任せします。メールの配信からスタートして、ご経験に併せてメールの配信に必要となるコンテンツの企画や作成も順次対応いただきます。その後、営業部が目指すターゲットに対してのMAツールにとらわれない一連のコミュニケーション施策の企画~実行をお任せします。
数年後には、手段にとらわれず、他部門のメンバーも巻き込んで当社にとってBtoBマーケティングの第一人者となっていただくことを想定しています。

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

データアナリスト(分析~企画・提案)リモート◎/副業可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
効果的にマーケティングテクノロジーを利用した営業活動を行ううえで、新たなデータの蓄積と共に、データ基盤整備に留まらず、データ分析を行いインサイト意思決定、施策実行までを共に推進するメンバーを募集いたします。

現在当社で利用しているCRM・SFA・MA等のシステムの運用から、取得したデータの分析・活用まで幅広い業務ミッションをお任せいたします。
■各種システム連携や運用保守(利用ツール:Salesforce、Tableau、Kintone、Marketo、ASTERIA、Miitel等)
■データ集計とレポーティング
■データ分析、データを活用した施策検討
■社内利用のデータベース構築、稼働管理、障害対応

【部署構成】3名※2名増員を想定しております

【期待する将来像】
まずは、現状利用しているツールやデータベースを理解していただき、運用や保守を実施していただきます。
基盤の運用保守と共に、蓄積されたデータを分析し効果測定だけでなく顧客理解を深め営業の戦略を立てたり、意思決定につながるアウトプットを目指し共に取り組んでいただきます。
主にテクノロジーやシステム面で、顧客とのエンゲージの向上に向けた取り組みを進めていただき、将来的にはご本人の指向と適正により、スペシャリストまたは、ゼネラリストの道を目指していただきます。

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

自社プロダクトサービス企画※SI経験者歓迎※フルリモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※ご指向性に応じて、新規事業企画ポジションでの選考も可能でございます。
【募集背景】
さくらインターネットが提供している多種多様なプロダクトの発展とスピーディなサービス提供のため、企画やプロジェクト計画立案、プロダクトマネジメントを行なっていただく方を募集いたします。

【業務内容】
さくらインターネットが提供している、各プロダクトのマネジメントを行なっていただきます。
・日本最大級の国産IaaSである「さくらのクラウド」や「さくらのVPS」「さくらの専用サーバ」などプロダクトのサービス企画およびマネジメント
・日本最大級のサーバホスティングサービスであり50万以上のお客様が利用中の「さくらのレンタルサーバ」や「ウェブアクセラレータ(CDN)」「さくらのドメイン/さくらのSSL」などブロダクトのサービス企画およびマネジメント
・当社の次のスタンダードとなる新規事業の事業化に向けた企画立案や事業計画作成、また、他社との協業案件のプロジェクトマネジメント
・その他、さくらインターネットが関係するプロダクトのサービス企画

【業務の具体例】
各プロダクトチームの責任者やエンジニア・デザイナーと協力しながら、プロダクトの成長を担っていただきます。

◆分析と改善
 顧客データやWebサイトの数値を解析し、プロダクトの改善に活かせる施策の立案と実施をしていただきます。
◆サービスの企画立案
 お客様の声や解析したデータ、世の中の動向を見ながら、現在のプロダクトに追加する新しい機能の立案と実施を行なっていただきます
◆社内折衝
 プロダクトが関係する社内の関係者に主体的に働きかけ、自分が所属している部門だけでなく社内全体でプロダクトの成長に寄与できるように社内折衝をしていただきます。

【期待する将来像】
各種プロダクトを担う部門長やマネージャーとともに、サービス/プロダクトプランニングやプロジェクト管理など、サービスの開発からリリースまでの案件の推進、および、運用フェーズにおける各種課題対応等の対応から、新機能や新企画といった新しいサービスにおける同様の役割を担っていただけます。
実績次第ではリーダー、マネージャーといった管理職へのキャリアパスの道も開かれています。

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MonotaRO

【大阪・兵庫】ビジネスアナリスト(高速開発ツール導入/BI)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本ポジションでは、受注・調達・コールセンター・物流・経理・会計などの領域における、周辺業務の整備・効率化・システム化を担当頂きたいと考えております。使用するツールは、高速開発ツール(Low-Code Platform)での業務フローのシステム化(BPMS)・BIツールでの業務の見える化などを想定しております。
業務を理解し、効率化・自動化のための業務プロセスを策定、ツールを利用したシステム実装をお任せします。

高速開発ツールとしては「OutSystems」の導入を検討しており、今後、全社に展開していく予定です。またBIツールは、「Google Data Portal」や「Looker」を導入しており、こちらの更なる発展も計画しています。
また、BPM活動にも取り組んでおり、業務プロセスの文書化・KPIの見える化も進めていきたいと考えております。

全社の幅広い業務領域において、皆を巻き込みながら、部門横断での業務の整備・効率化をリード頂ける方を募集しております。

▼主な役割
・利用部門との相談対応・業務分析・業務改善提案
・高速開発ツールの開発・運用
・BIツールの開発・運用

IT部門の雰囲気はぜひ下記もご参照ください。
・採用ブログ:https://note.com/monotaro_note/n/n30b31206c701
・社員の声:https://recruit.monotaro.com/person/people/it/

勤務地 兵庫県尼崎市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

23 件中 1 〜 23 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す