会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

292 件中 211 〜 240 件を表示

ダイキン工業株式会社

【大阪】DX戦略企画(経営スタッフ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■担当業務:
経営層直属組織のスタッフとして、グローバルでのDX加速に向けた戦略立案を担います。
【具体的な業務】
戦略経営計画Fusionの重点テーマ「変革を支えるデジタル化の推進」で掲げたテーマの推進フォロー・課題解決を担いつつ、競合他社やデジタル先進企業のDX取組みを継続的に把握し、新たな打ち手を提言していきます。
今回入社いただく方には、変化の激しいデジタル技術・ビジネス変革に対する高い感性や、企画業務の経験に基づき、ダイキン工業が競争に勝ち続けるための戦略を、関連部署を巻き込みながら立案・推進いただきます。
世の中では、スマートシティ・スマートビル、建築・設備市場のデジタル化が急速に進んでいます。その中で、当社は空調事業で培ったノウハウを活かしたソリューションビジネスや、新たな空気価値の創造、カーボンニュートラル達成をはじめとする社会課題解決などに取り組むなど、幅広い領域で活躍いただけるチャンスがあります。

■ポジション・立場:
当部門で担う以下業務の推進リーダー、マネジメントを担っていただきます。
・経営戦略と連動したグローバルDX戦略立案
・戦略を加速するために必要となるガバナンスルール策定、推進体制の立案
・社内外に対するブランディング活動(DXビジョン策定、対外発信)

■仕事のやりがい:
・戦略経営計画Fusionの中でも重点テーマと定めた領域、経営トップのスタッフとして、当社の経営戦略の一端を担っていただきます。ダイキン工業として緒に就いた領域であり、入社後は社内の第一人者として戦略立案・推進をリードいただける醍醐味があります。
・海外売上高比率が80%を超える企業の本社組織として、グローバルで活躍いただく機会が多くあります。

勤務地 大阪府大阪市北区梅田
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

【大阪本社】半導体商品の営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IOT、AIで大きな成長が見込まれる半導体分野を対象とした国内外顧客への当社製品の販売と新規顧客開拓および販売施策の立案。

【取り扱い製品】半導体プロセス材料である薬品、ドライエッチングガス
【対象顧客】半導体製造(デバイス/前工程)メーカー

【ポジション・立場】
アカウンティング営業担当

【仕事のやりがい】
グローバルで拡大する最先端産業の半導体分野に携わり、化学事業部での中核を担う市場での担当であり、且つ日本だけではなくグローバルでの業務に携わることになります。

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

【大阪本社】間接材購買業務標準化・業務プロセス革新

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経験により、以下のテーマを含む複数の業務を担当していただきます。

1)間接材購買システムの関係会社導入の推進
2)グループ全体での取引先管理体制の構築
  ・取引先の層別管理と管理手法の構築
  ・効率化をめざした管理業務の電子化・自動化
3)次期購買システム導入を見据えた現状評価と検討
4)購買業務アウトソーシングの管理
  ・アウトソーシング先の評価と協業による課題解決
  ・アウトソーシング対象業務のプロセス高度化の推進

【使用ツール】Excel、PowerPoint、Word、SAP Ariba

【ポジション・立場】
総務部間接材購買グループの企画管理チームのコアマンとして、
1)コンプライアンス強化・業務効率化を目指した業務プロセス・ルールの改善
2)デジタル技術を活用した業務プロセス革新に関する計画策定と実行を担っていただきます。

【仕事のやりがい】
当社は、2019年に間接材購買専門の新組織を立ち上げ、新しく導入した間接材購買システムを活用し、適正購買の実現と業務プロセスの高度化を目指しています。
全社間接材購買の課題解決と成果創出が急務となっています。

1)全社の間接材購買に纏わる業務プロセスの構築や購買管理業務の構築を実行していくことで、プロジェクト管理だけでなく、目指す姿の具体化(社内ルール、業務プロセス)、会社組織の動かし方などを実践しながら学ぶことができます。
2)全社統制が必要な業務や社内外の人との協働機会も多いので、戦略的思考力・問題解決力といったビジネススキルの研鑽に加え、リーダーシップやコミュニケーションの力を伸ばすことができます。自身の成長を実感しながら、積極的に行動することができる人にとってとてもやりがいのある仕事です。

勤務地 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

【大阪本社】グローバル経営管理、提携・連携、M&A

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務】
1.ダイキングループ全体の予算立案・統制業務(15のプロフィットセンター・海外拠点を管理・統括)
※予算編成の際には、事業部門トップ(役員クラス)や現地人幹部と直接、予算折衝をする機会も多々あり、語学に堪能で、バイタリティあふれる方を求めます。
2.経営トップに対する計数情報(予算・決算を含む)の提供と経営課題の抽出・解決促進
3.海外での事業展開を加速するため、海外の会社との提携・連携、M&Aを推進する際に事業部門や他のコーポレート部門と協力して、一連の業務に携わっていただくこともあります。

【使用ツール】
パワーポイント、エクセル、ワード、アクセス、電子メール等

【ポジション・立場】
経営トップ層に対する戦略スタッフ部門の一員として、事業部門や海外拠点の予算管理を行うとともに、重要経営課題の抽出、解決促進を図る。

【募集背景】
ダイキングループの中期経営戦略として、北米地域を最重要地域と捉えており、海外拠点の経営管理の高度化と並行して、本社コーポレート部門による求心力強化を図るため。

【業務のやりがい】
■経営トップの考え方に接する機会が多く、常にダイキングループ全体の方針を踏まえて業務を進めることができる。
■担当する海外拠点に入り込み、現地の経営体質改善、業績向上に積極的に働きかけていくことにより、大きな達成感を感じることができる。

勤務地 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

高機能配線器具の新商品企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
担当いただきたい業務(概要)として、
 ・従来コンセントとは異なる、新たな給電機能を搭載した商品企画
 ・センシング機能を搭載した商品企画やその商品と連携する機器制御システムの企画
 ・施工性や設定作業を大幅に軽減するようなシステムや販売方法の提案
などです。(全てをお一人でになっていただく訳ではなく、例として上記のようなテーマをご担当いただきたい、という意図です)
サービサーやゼネコン、デベロッパ、住宅会社、工事業者など含めた顧客要望を踏まえ、意思を持って方向性を提示し、社内関係メンバーの巻き込みをお願いしたいです。
そのために、まずは、自身の考えを他メンバーへ伝える力と、あきらめずにやりきる想い、何事にも前向きに取り組む姿勢を持っている方を期待します。

●具体的な仕事内容
会社によって「商品企画」業務の範囲が異なることが想定されますので、参考に我々の部門での商品企画業務の範囲をご紹介します。
 ・社内外のサービサーや住宅会社、デベロッパ、工事業者などの声や技術軸での発想を踏まえ、市場のお困りごとを解決しうるアイディア(価値仮説)を設定します。構想に対するインプットは営業側からの新商品要望や、競合他社の動向調査、シーズ視点での新商品化アイディアなどがございます。
 ・その仮説を実現する手段として、販売スキーム、他社共創など踏まえて新たな商品仕様を提案します。
 ・技術、品質部門との協議の上で、デザイン性、技術実現性、プライス、コストなどを精査し、企画仕様を具現化します。
 ・上記プロセスを進める上で、都度関連職能へ相談、最終的には上位決裁者へ答申します。
 ・商品開発フェーズへ移行したあとも、商品発売まで社内外の部門と連携し、発売後の販売へ寄与するようなカタログ打ち出し、展示会での商品紹介なども一部支援します。

●商品企画部のミッション
電設資材BUでは、グローバルで展開している商材「スイッチ、コンセント、ブレーカ、電線管、住宅システム、マンションHAなど配電・情報インフラ」を、安心・安全でかつ、快適・エコなくらしの実現のために長年に渡り提供しています。今後の私達のくらしを想像し、伝統ある商品を進化させたり、新たな商品価値を作り出すことが、私たち商品企画部のミッシ…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

【大阪/堺市】冷凍・空調製品の商品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■世界がカーボンニュートラルの実現に進む一方で、空調機の普及はまだまだ拡大します。そのため、冷凍空調機の省エネ化、使用冷媒の低GWP化など、空調機が果たすべき役割も今まで以上に大きくなっており、世界の空調市場を一緒に牽引する人材が必要です。
■そこで、業務用空調機(ビル用マルチ、店舗用エアコン)や低温設備機器の商品開発を一緒に推進いただく人材を求めております。

1.入社後は以下の業務を担当いただき、商品知識・技術知識を習得いただきます。 
 ・板金設計、冷媒配管設計などの冷凍空調機の構造設計
 ・圧縮機や弁類の動作仕様を考案する冷凍空調機の制御設計
 
2.上記業務を経験頂いた後、適性を見て開発責任者となって商品企画業務にも挑戦頂きます。
※同業界での開発経験をお持ちの場合は、2.から担当いただくことも考えております。

【使用ツール】
3D-CAD、Solid Edge他、解析ツールは多数

【ポジション・立場】
・ 5名~15名程度のチームで、商品企画構想~設計~評価~量産までを行う商品開発業務。
・ 経験、技術レベルにより、開発責任者や基幹職としての活躍も期待。

【仕事のやりがい】
■欧州・北米・日本で環境規制が強化されていく一方で、新興国では空調機の普及はまだまだ拡大。規制後の空調市場や新興国の空調市場を、世界の各メーカーがしのぎ合い覇権争いが行われています。
■グローバルで勝ち続けるため、今まで蓄積した技術力・商品ラインナップ・営業力を駆使しつつも、危機感を持って新たな技術開発、商品開発を行い、これからも業界をリードし続けます!
■冷凍・空調製品は、理論に基づいた能力の検討、性能と機器サイズのトレードオフ、環境への負荷の低減、運転音・製品振動問題、製造コスト、ITを用いた新機能搭載など、さまざまな技術課題があるチャレンジングな領域です。
■私たちと一緒にグローバルに挑んでいくことで、業務経験の中での確かな成長感、世界と勝負しているという危機感、市場で勝ち続ける達成感を掴みませんか?

勤務地 大阪府堺市北区金岡町 1304
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

【大阪or東京】CVC活動推進(出資・インキュベーション)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社のスタートアップ協創の目的は「スタートアップの優秀人材の力を当社の成長に繋げる」ことにあります。そこに向けて、CVC設立以降3年間でVB・VC計20社以上に総額約60億円の出資を実施し新たなテーマを生み出してきました。
F25後半では「空調コア」「カーボンニュートラル」「ソリューション」等の重点領域を中心に、事業貢献と新たな革新的テーマの創出に向けて、技術者・事業部とベンチャーが混然一体となり協業を進めていく当社独自のベンチャー協業を作り上げていきます。

【具体的な担当業務】
・法務・知財・ファイナンスや起業・経営等、特定領域の知識を活かしながら協業を推進します。得意な領域に応じて、協業のきっかけを生み出すところから、出資の実行・モニタリング、協業プロジェクトのマネジメント等を担当し、固定的な役割ではなく幅広い視点からベンチャー協業を推進し、会社の将来の成長発展に繋げていくことがミッションです。

【ポジション・立場】
実務経験をベースに案件を推進すると共に、OJTで若手メンバーの育成も担って頂きたいと考えています。

【仕事のやりがい】
■ベンチャー協業は全社の取り組みの中でも最優先事項となっており、常に経営とコミュニケーションを取りながら業務を進めていくことになります。ご自身の専門性や実務経験を武器にしつつ、経営的な視座の中で様々な挑戦ができる環境にあります。
■国内は勿論のこと、海外のベンチャーとの接点を持つ機会が多いことから、会社のアセットを活用しながらグローバルにユニークな人材と接点を持つ機会があり、キャリア形成においても非常にプラスに働く経験ができます。

勤務地 大阪府摂津市西一津屋 1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

【大阪本社】間接材購買コスト最適化

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経験により、以下の中から複数の業務を担当していただきます。

1)間接材の調達業務(国内)     
 ・調達カテゴリ別のコスト削減案の策定と実行
 ・見積交渉、発注(契約)、納期管理などの一連の購買業務                                                
2)集中購買によるコスト削減の企画・実行
 ・人材派遣  ・複合機 ・電力料金 ・印刷物 ・物流 ・その他サービス業務全般
3)アウトソーシング先の管理
 ・アウトソーシング先の評価と協業による課題解決
 ・購買ルーチン業務の可視化と標準プロセス高度化の推進

【使用ツール】
Excel、PowerPoint、Word、SAP Ariba

【ポジション・立場】
総務部間接材購買グループのソーシングチームのコアマンとして、
1)コスト削減・最適化
2)全社業務標準化
に関する計画策定と実行を担っていただきます。

【仕事のやりがい】
当社は、2019年に間接材購買専門の新組織を立ち上げ、新しく導入した間接材購買システムを活用し、適正購買の実現と業務プロセスの高度化を目指しています。全社間接材購買の課題解決と成果創出が急務となっています。

1.全社の間接材購買に纏わる業務プロセスの構築や購買管理業務の構築を実行していくことで、プロジェクト管理だけでなく、目指す姿の具体化(社内ルール、業務プロセス)、会社組織の動かし方などを実践しながら学ぶことができます。
2.全社統制が必要な業務や社内外の人との協働機会も多いので、戦略的思考力・問題解決力といったビジネススキルの研鑽に加え、リーダーシップやコミュニケーションの力を伸ばすことができます。
自身の成長を実感しながら、積極的に行動することができる人にとってとてもやりがいのある仕事です。

勤務地 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

【大阪本社】流通業向けの営業企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
流通業(スーパー、ドラッグ、コンビニなど)の営業および企画(事業計画、営業戦略の立案)をリーダーとして取り組んで頂きます。スーパー、コンビニなどを中心にプラグイン冷凍平型ショーケースの機器販売を始め、ショーケースを切り口とした店舗ソリューション事業の実現に向けて、事業計画、営業戦略などの立案を担って頂きます。

【具体的な担当業務】
まずプラグイン冷凍平型ショーケースの垂直立ち上げを目指し、大手リテールチェーンへの営業活動を行って頂きます。
並行して、ショーケース事業拡大(品揃え拡充)、次に店舗ソリューション事業実現の為に、自らの知見を活かしてF25およびその先を見据えた事業計画立案の為に大手リテールチェーンのニーズ・ウォンツを聞きだし企画・推進を実行して頂きます。
顧客ニーズ、競合他社の強み、弱みなど自身の営業経験・実体験を十分に活かして頂き、営業から企画まで活躍して頂くことを期待します。

【使用ツール】
Word、Excel、PowerPoint

【ポジション・立場】
■ショーケース営業・企画業務におけるリーダー。営業経験・実体験を活かして事業展開して頂く事を期待します。

【仕事のやりがい】
■冷凍・冷蔵機器市場は今後拡大が期待されるチャンスの大きなマーケットです。戦略経営計画「FUSION25 」では商業用冷凍・冷蔵設備事業の拡大が重点テーマの一つとなります。
低温事業本部は海上輸送用コンテナ、中低温機器、舶用冷蔵設備のビジネスユニットを持ち、現在、買収したAHTショーケースを切り口とした店舗ソリューション事業の実現に向けて取り組みの加速を検討開始しています。
その新たな事業拡大となる店舗ソリューション事業参入を企画段階から取り組んで頂き、ビジネスを大きく成長させることを目標とする大変やりがいのある仕事だと考えています。

勤務地 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

電力事業業績管理・事業推進【神戸発電所】D301

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
■電力事業部門の企画グループや本社部門の財務経理部と連携しながら、電力事業部門の損益作成やキャッシュフロー作成を実施します。
■中期計画や年間予算の策定、予実の管理を担っていただきます。

【組織構成】
■電力事業部門 経理室
■計13名

【募集背景】
■電力事業部門は、2016年度の設立以来、操業中の神戸発電所・真岡発電所の安定操業および新設発電所の建設プロジェクト完遂を目標とし、企画管理部はその目標を達成するために部門内の総括・業績・経理・人事・品質MS(=発電所の品質マネージメントシステムの構築)・リスク管理・対外折衝・関係会社管理等の業務を担っています。
■電力事業部門はカーボンニュートラル達成のために今後さらなる拡大を目指しており、企画管理部として事業の運営や組織ガバナンスの強化、関係会社の管理等が重要となってきます。
■今後の要員拡充に対する在籍不足の解消を目的とし、キャリア採用を実施します。

【将来的なキャリアパス】
■上記業務を2~4年程度経験し、担当業務において主力となるよう育成します。
 その後、本人の適正も見たうえで、企画管理部内の担当業務のローテーションも検討します。
(本社や他事業部門、また事業部門の経理室や発電所の総務とのローテーションもあります。)

【同ポジションの魅力・やりがい】
■国内最大レベルの火力発電所を有する当社の電力事業部門において、その事業経営に携わることができる部署です。
■電力事業は今後更なる発展・拡大を目指しており、現在はその計画を検討する重要な時期です。
■ガバナンスを強化し、組織を発展させ新しいビジネスを企画できる方には大きな活躍の場があります。
■組織規模が小さいゆえに各人は事業運営にかかるさまざまな業務を担当することとなるため、それらの経験を通じて自身も大きく成長することが可能です。

勤務地 兵庫県神戸市灘区灘浜東町2番地【神戸発電所】
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社JSOL

【大阪】データ分析エンジニア・コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・製造業向けを中心にエンタープライズ向けのデータ利活用に関するコンサルティング・システム導入・継続的なDX支援を担当します。
・役割としては、データ利活用案件のデータ分析エンジニア、コンサルタントとして、ご自身の業務・技術知識、導入経験をもとに顧客のDX推進を担います。
・新規顧客に対する案件提案や各種プロモーション活動(セミナー等含む)も実施頂きます。

【入社後の役割】
・データ分析エンジニア、及びデータ分析コンサルタントとしてデータ利活用案件を推進

【募集背景】
DX推進ニーズが高く、データ利活用案件などのデジタル投資が活性であり、データ利活用案件にて業務スキル、ITスキルを高める事が可能です。プライムベンダーとして、お客様と共にDXを推進する事が可能です。

【配属組織の構成・特徴】
・配属先拠点:大阪
・配属先の人数:20名
・男女比率:男性16、女性4
各年代が均等に在席しています。20代が若干多く、30代が若干少ない状況です

【魅力】
元々、製薬向けのデータ利活用案件を推進しており、製薬向けの業務だけでなく、データ利活用に関連する各種ITツールやサービスを得意とするメンバーが揃っています。案件を推進しながら業務やITスキルを習得する事が可能です。また、データ利活用に関する各種ツールやサービスは、日々、進歩しており、新しい技術を習得するため社内外の研修にてスキルを習得する事が可能です。

【仕事環境】
※勤務時間やフレックス、リモートワーク可否、服装や休暇は、JSOLの会社ルールになります。
・リモートワークが可能で、50%ぐらいが出勤と在宅です
・服装も一般常識内で自由です(ビジネスカジュアル)
・有休に取得日数は、平均16日/年です

【参考記事URL】
直近では、データ分析基盤として、Snowflakeを推進しています。
https://jsol-datamanagement.com/snowflake/

勤務地 大阪府大阪市西区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ピアス株式会社

経営管理・業績管理・財務戦略立案【大阪】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
化粧品・健康関連品・エステ・医薬品など「美容と健康」に関する様々な製品・サービスを提供する同社において、財務的見地からグループの経営を支える業務全般をお任せいたします。

【具体的には…】
■ピアスグループの経営管理の仕組み構築から業績管理、財務戦略の立案・実行まで、財務的見地からグループの経営を支える業務を担っていただきます。
■グループ全体の経理管理の仕組み構築と運用管理
■グループ全体及び各法人の予算編成・業績管理・課題抽出・対策立案と実行
■グループ全体及び各法人の財務戦略の立案・実行

◎入社後イメージ◎
■これまでの経験・スキルを含めて携わって頂く業務内容は判断しますが、まずは業績管理をメインに携わり、将来的には経営管理の仕組み構築に携わって頂けることを期待しています。

【配属部門】経理部 経営管理担当3名
※経理部全体としては23名在籍しています。経理部内では経営管理担当、経理事務担当、売掛管理担当の3つのグループに分かれています。

・部長  1名  
・副部長 1名
・経営管理担当 3名(うち1名は財務・不動産関係の業務がメイン)
・経理事務担当 11名
・売掛管理担当 5名

※それぞれの業務すみわけ※
・経営管理担当…業績管理、経営管理の仕組み作り・運用、財務戦略の立案・実行
・経理事務担当…月次・年次決算、税務申告
・売掛管理担当…売掛金の入金管理

【残業時間】
時期によりますが、予算編成期以外ですと月10~20時間前後です。
予算編成期で月30~40時間程度となります。


【魅力】
■化粧品・医薬品・機能性食品・施術サービスのブランドを多方面で展開!“塗るつけまつげ”の「イミュ」、百貨店に展開している「カバーマーク」「アクセーヌ」など
■海外専用ブランド・製品の開発にも注力!中国、韓国、台湾、香港、シンガポール、インドネシアなどのアジア各国への事業拠点を拡大してきました。さらにアメリカ現地法人の設立やヨーロッパへも販売ネットワークを広げています。

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインフォメーションシステムズ株式会社

AIコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
配属:流通SCMソリューション本部 マーケティングDXソリューション事業部 サービスCRMソリューション部

募集背景:AI(チャットボット、ボイスボット)を導入する開発件名増加に伴う体制強化

国内コンタクトセンターへのAI導入における、データ分析、PoC実施、導入効果試算、システム要件定義、本番構築、導入支援などの業務を行います。
■プロジェクトメンバー(社員および開発パートナー)を束ね、QCD目標を達成するためにプロジェクト推進
■機能要件の具現化
■開発ビジネスパートナーQCD管理
■プロジェクト予算管理

勤務地 大阪府大阪市中央区城見2-1-61
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社村田製作所

IT戦略企画※IT未経験可※経営企画経験者など歓迎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビジネス部門からITリソースまでのバリューチェーンをデータドリブンで可視化することで、事業競争力に貢献するためのグローバルな全社IT中長期戦略の企画/立案業務を担っていただきます。

■全社ITコストの合理化、IT投資効果の最適化、サービス・ポートフォリオ戦略の企画立案/実行
■経営管理指標の可視化及び高度化をサポートするシステムの企画、導入、運用

電子部品業界の先端ビジネスと最新ITテクノロジーを融合させ、デジタルで社内に変革をもたらすミッションを担います。End-To-End(営業、製造、事業、経営など)で様々なステークホルダーへのプレゼン、折衝することにより、ビジネスデザイン能力とテクノロジデザイン能力の双方を兼ね備えた人材を目指すことができます!

■働き方(出張頻度や勤務形態など)
フレックス制度を活用しています。
案件次第では、国内・海外を問わず出張は発生します。

勤務地 京都府長岡京市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインフォメーションシステムズ株式会社

データアーキテクト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
配属:データ&アナリティクスソリューション本部 アナリティクスプラットフォーム部
パナソニックグループのデータドリブン経営を支えるデータ分析&アナリティクスプラットフォームを整備。「データを価値に変えること」に挑戦し続ける現場の皆さまに寄り添い、共に成果を追求する。そのために必要なデータを素早く、使いやすい形で提供することによって、現場のデータ利活用を加速することがミッションです。

■ユーザのビジネス課題を理解し、その解決に必要なデータ活用基盤およびデータアーキテクチャの企画・ユーザへの提案を行う。
■データのクレンジング・整理・統合(パイプラインマネジメント)の工程に必要な要件定義を行う。
■社内外のデータに知見を持ち、データ活用シナリオに応じて、データの蓄積・加工・抽出システムの方式設計を行う。
 例)・調達業務/状況の見える化・分析にあたり、必要なデータの探索およびデータ加工・分析に必要な基盤やツール構成を企画提案する(Azure、AWS、GCPなどのクラウド環境をフル活用)
■データ活用のためのリファレンスを整備し、ユーザへのコンサルティングを実施する。

勤務地 大阪府大阪府
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社堀場製作所

【京都】経営・事業戦略立案(M&A経験要)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■HORIBAグループの経営戦略・事業戦略の立案支援と、これら戦略に基づいての事業支援(国内外のM&Aや事業提携の実務を含む)
■買収後統合計画(PMI)、知財権評価による知財買収、相手先との事業にかかる交渉支援等

勤務地 京都府京都市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

原価企画・原価管理(新機種対応)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
■農業機械、建設機械、エンジン、汎用製品(UV、ターフ)の新製品開発に伴う原価企画管理業務に従事頂きます。

【具体的には】
◆新機種の開発構想段階で技術部とコスト企画(コスト構想)を立案
 目標の設定、目標の達成手段の検討
◆コスト企画に基づき作成された図面のコスト査定およびコスト目標の設定
◆関係部門(工場、調達)にコスト目標を展開、生産検討を依頼しCD活動を牽引
◆審議会まで活動の進捗チェックとフォローを実施、コスト目標の達成に向けたテーマ推進

※おひとりにつき、平均して2テーマ(2製品前後)を担当し、製品の構想段階から深く介入していただきます。また、各テーマの進め方は担当に委ねられており、大きな裁量の元で成長していただけます。業務の自由度が高いがゆえに、逆に不安に感じられる方もおられるかもしれませんが、部門長をはじめとした周りのメンバーがご自身の成長を手厚く支援させていただく環境が整っていますので、是非前向きにチャレンジしてみてください。

※本ポジションですぐに即戦力として活躍いただくことは想定していません。教育を行いながら少しずつ成長していただき、ご入社1年後を目途に一人立ちしていただくことを期待しております。

【配属部門のミッション】
部門の使命は、新機種の採算向上を図り事業拡大に貢献することです。
そのために、メンバーは開発部門と共に新機種のコスト企画を立案し、それを達成する手段も考え、活動を推進する役割を担っています。

品質とコスト、相反する課題を克服することに日々挑戦し、感動をあたえる製品創りに励んでおります。

勤務地 大阪府堺市匠町
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

次世代入力デバイスの商品企画・商品開発【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
インターフェイス事業の更なる発展に向け、コア技術の強化と新領域成長を加速すべく、新たな発想による革新デバイスの創出を担う基幹人材の確保を目指す。

【担当業務と役割】
■メタ―バースに代表されるようなデジタル社会と人との新たな接点(UI,UX)に必要な各種インターフェイス用デバイスの企画
■新製品企画業務に重点を置き、場合によって製品開発も担当

【具体的な仕事内容】
新規のインターフェイス用デバイス(入力・検知デバイス、感触フィードバックデバイス等)の企画および開発

【キャリアパス】
・よりお客様とのコミュニケーションを密に、グローバルで新たな世界を創造するために、欧米中に技術駐在を置いています。
・新規商品の企画・開発を大阪拠点でR&D部門と連携した活動をおこなっており、多様な技術スキルを身に付けることができます。
・技術部門だけではなく、希望によっては様々な職能へ転籍が可能です。

【配属部門】
メカトロニクス事業部 インターフェイスデバイスBU

勤務地 大阪府門真市大字門真
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社堀場製作所

【京都】IT推進(ウェブサイト構築・運用とマーケティング)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ウェブサイトをはじめとしたコミュニケーション関連IT基盤の構築・運用と、グローバルに、ビジネスとITの橋渡しを行っていただくことを期待します。

【職務内容】
マーケティングコミュニケーション領域におけるDXとデータ活用を推進し、営業機会の創出に寄与することをミッションとする部門での業務となります。
マーケティングコミュニケーションに関するIT基盤(Web・MA等)の企画・設計・構築を担い、海外グループ会社を含めた地域・事業横断の意見集約と活用定着を推進していただきます。
※国内海外出張あり。

将来的にはHORIBAグループのヘッドクォーターとして、国内外グループ会社のIT/マーケティングコミュニケーション部門と連携し、グローバルにHORIBAのウェブサイト運営や広くはマーケティングコミュニケーションをリードすること、事業部門のマーケティングコミュニケーション支援や、ブランディングの支援を実施し、事業部門からの信頼を勝ち取り、全社的なマーケティングをリードするポジションを作り上げることが期待されます。

勤務地 京都府京都市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社堀場製作所

【京都】マーケティング・販促企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
マーケティングコミュニケーション業務全般、特に制作およびイベント運営をお任せします。
個別の製品・サービスの販促活動から、全社的な展示会の立案・運営のマネージメント等まで、多岐にわたる販売促進業務に携わっていただきます。事業戦略や販促計画に沿って、カタログ、広告、web、展示会等の企画・制作・運営を実施しており、特にプロモーションに関してはWEBと連携し、新しいプロモーション手法の実現を目指しています。

【業務の流れ】
(1)企画、進捗作成(年度販売促進費を元に各プロモーションの割り当て実施、スケジュールを作成)
(2)定例化(各プロモーションへの作業進捗や納期、制作状況等を共有)
(3)業者への依頼(プロモーション毎に業者を選定。デザイン、印刷、映像、web等)
(4)校正・チェック・見積もり(各制作物への校正を実施し、適切な品質を保てているかを確認、また予算内で実施できるか確認する)
(5)納品確認(納期、品質等)

【やりがい、魅力】
関連部署や外部業者様とのやり取りが多く、「提案力」「コミュニケーション力」「プロジェクト管理能力」のスキルアップが出来ます。またクリエイティブの経験がなくても、OJTを通じディレクションや感性を磨いていただけます。担当事業のセールスプロモーションを自身で積極的に展開できる一方、営業や開発の想いをどのように表現するかを考える事が大きなやりがいに繋がります。

【キャリアパス】
将来的にはマーケティングコミュニケーション部の中核人財としてチーム管理や、管理職として部門を管理していただくことを期待しています。マネジメント以外にも、スペシャリストとして、国内外問わずプロモーションコントロールやブランディング構築に従事していただいたり、海外でのプロモーションやブランディング等、更にスケールの大きいプロモーションプロジェクトへ参画するチャンスもございます。

勤務地 京都府京都市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社堀場製作所

【京都】市場開拓・製品企画(バイオ・ライフサイエンス分野)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
HORIBA分析装置をバイオ・ライフサイエンス分野市場へ拡大していくために、市場開拓、製品企画等に取り組んでいただきます。新たな挑戦を行っている組織になり、在籍メンバーもゼロからプロジェクトに取り組んでおりますので、挑戦力、粘り強さ、行動力があり、諦めず試行錯誤しながら、一緒にプロジェクトを進めていただける方を探しております。

【業務内容】
興味を持っていただいた企業様や大学に提案やヒアリングを行っていただいたり、そこから出てきたニーズを開発メンバーと一緒になり開発していく等、社内外問わずさまざまな方とコミュニケーションを取りながら日々業務を進めていただくことになります。

【魅力】
バイオ・ライフサイエンス分野の市場に対するアプローチを強化するため、現在「バイオ・ライフサイエンスプロジェクト」を立ち上げ、開発・営業が一体となり市場拡大に取り組んでおります。
特に、昨今話題になっている、細菌・ウイルス・高分子・中分子創薬の分析や研究開発市場に当社技術を適用し、アプリケーションの提供や課題解決型の技術営業で販売を強化しております。

勤務地 京都府京都市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社堀場製作所

【京都】新エネルギー領域の海外企画・戦略担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
新エネルギー領域の製品プロモーション戦略を各国の状況に合わせて立案・実行していただきます。海外各拠点と連携して、顧客課題に対する解決策と自社の価値を提供する重要なポジションです。新エネルギー領域市場を攻略するため各国の動きをグローバルにまとめ、成長が期待できる海外市場でのビジネス拡大、新ビジネスの創出がミッションです。

【職務内容】
■国内のCustomer Solutionsチーム、営業との議論、顧客訪問を通して、新エネルギー領域のニーズ、アプリケーションの創出
■対象マーケットの市場規模、サプライチェーン、関連会社などの調査
■マーケット、アプリケーションなどに応じてグローバルな小グループでのアプリケーション紹介、アクションの討議
■上記討議結果をグローバル定期ミーティングの中で報告、調整
■上記のプロセスを通して最終的な各国の戦略を一緒に立案・実行
■対象マーケットごとの競合メーカーのベンチマーク

【やりがい・魅力】
■世界で取り組みが進むカーボンニュートラルのマーケットの変化に接することができます。
■HORIBAグループの中に新しい事業を一から創出していく醍醐味を得られます。
■海外メンバーとの頻繁なコミュニケーションや海外出張の機会もあり、グローバルに活躍できます。

【キャリアパス】
HORIBAグループ内のビジネス推進者の中核人材となっていただき、その経験を元に海外赴任し、現地でビジネスを推進していただくことを期待しております。

勤務地 京都府京都市南区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MonotaRO

【大阪】デジタルマーケティング担当(大手企業連携)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当ポジションでは、大企業顧客のエンドユーザー向けのone to oneのダイレクトマーケティングを担当します。
当社では購買業務を取りまとめている本社機能だけでなく、実際の利用者にあたる各拠点や現場社員などのエンドユーザーに向けて、ダイレクトマーケティングを強化しています。

【募集背景】
当社のダイレクトマーケティングでは、これまでの購買データを活用・分析して、各拠点や各個人に最適化されたコンテンツやメッセージにパーソナライズすることを目指しています。
自社サイトを持つ強みを活かし、購買データからパーソナライズされたダイレクトマーケティングを、大企業ユーザーに向けて提案ができる方を募集いたします。

【主な業務内容】
ダイレクトマーケティング施策の立案・実施・評価までの一連のサイクルを裁量権を持ってお任せします。
購買データとITツールを活用して、パーソナライズされた情報(商品、コンテンツ、メッセージ)を設計・構築し、ダイレクトマーケティングによってエンドユーザーに届けていただきます。
また、ABテストなどの評価可能な施策を行うことで実施後にデータを元にした評価をしっかりと行い、施策の有効性を判断して継続した改善も実現いただきます。

【参考URL】
■社員の声(エンタープライズビジネス部門)
https://recruit.monotaro.com/person/people/enterprise/
■社員ブログ
https://note.com/monotaro_note
■サービス概要(大企業向け間接資材集中購買サービス)
https://procurement.monotaro.com/

【勤務地】
下記よりご希望の勤務地で選考可能です。
■本社(兵庫県尼崎市竹谷町2-183 リベル3F)
■東京オフィス :(東京都港区赤坂4丁目1-33 赤坂中西ビル4F)
■名古屋オフィス(愛知県名古屋市中村区名駅4丁目13-7 西柳パークビル7階 )
※2023年11月より本社移転予定です(大阪駅すぐ)
https://corp.monotaro.com/ir/upload_file/m009-m009_01/No175_20230330_head_office.pd…

勤務地 大阪府大阪市北区梅田3-2-2
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MonotaRO

【大阪】toBイベントマーケティング/デジタルマーケティング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当ポジションでは、大企業向けBtoBマーケティングのイベントマーケティング/デジタルマーケティングをお任せします。
主に、大企業のお客様からのリーダ獲得を目指して、オンライン/オフラインイベントの企画・設計・プロデュース・実行・検証まで一連の業務をおこなっていただきます。
例えば、カンファレンスイベントやパートナー企業との共催ウェビナー、購買ソリューションの価値提供を目的とした単独ウェビナーなど大企業顧客向けのイベントマーケティングの戦略立案から実行まで一連の業務を対応いただきます。
現在は少人数での運営となりますが、会社や組織の拡大と共に自身のスキルアップも図れる環境で働く事ができます。

【主な業務内容】
リード獲得に向けた施策立案・運用および商談獲得までのイベントマーケティングをお任せします。

■イベントを軸とした新規マーケティングチャネル開発
■オンライン/オフラインの展示会やカンファレンスイベントなどのブース企画と実行
■オンライン・オフラインのセミナーにおける、全体企画と実行
■デジタルマーケティングでの集客活動(ネット広告やマーケティングオートメーションの活用)
■オンデマンド動画チャネルの企画と実行
■登壇資料・外部向け資料などのコンテンツ作成
■パートナー企業、関係会社・関係グループとの調整やハンドリング
■KPI、KGIの設定と数値・予算管理
■データに基づいた効果測定/分析とアクションの改善

【勤務地】
下記よりご希望の勤務地で選考可能です。
■本社(兵庫県尼崎市竹谷町2-183 リベル3F)
■東京オフィス :(東京都港区赤坂4丁目1-33 赤坂中西ビル4F)
■名古屋オフィス(愛知県名古屋市中村区名駅4丁目13-7 西柳パークビル7階 )
※2023年11月より本社移転予定です(大阪駅すぐ)
https://corp.monotaro.com/ir/upload_file/m009-m009_01/No175_20230330_head_office.pdf
住所:大阪北区梅田3-2-2「JPタワー大阪」

勤務地 大阪府大阪市北区梅田3-2-2
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社村田製作所

コーポレート本部DX企画推進【社内SE】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コーポレート部門(主には人事/総務/サスティナビリティ/環境)の抱える課題にデジタルを活用したソリューション提案・DX企画推進
■従業員接点のデジタル化
■コーポレート部門の業務改革
■コーポレート部門の機能高度化
※全社方針の柱の一つにDX推進が挙げられており、各部門が取り組みの検討を開始しています。そのため、今後はDX企画やそれに伴うDXPJTに携わっていただく予定です。

■働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)
・フレックス制度及びテレワーク制度があり、8:30~17:00までの勤務時間を基本としながらも、個人の状況に合わせ勤務スタイルの調整が一定可能です。
・自律的に仕事ができ、休暇も自由に取りやすい職場です。
・OJT制度やメンター制度、社内外のIT/業務スキル取得のためのセミナー受講など業務習熟や人脈形成、スキルアップをフォローする制度が充実しています。

勤務地 京都府長岡京市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友ゴム工業株式会社

【神戸】海外事業管理(メンバー・課長代理クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・全海外子会社のガバナンス管理、経営管理アドバイス、サポート
・JVパートナー対応
・タイヤ生産委託、受託事業のプロジェクトマネジメント
・新規事業立上げ(製造会社、販売会社など)時のプロジェクトマネジメント
・M&A プロジェクトマネジメント(相手方との条件交渉を含む)
・経営企画部との協業サポート、など

【配属組織】海外事業部
※海外事業部は、欧州・アジア・米・アフリカに分かれており、担当地域は選考段階で決定いたします。

【募集背景】
海外事業部注力による組織強化のための募集となります。
2005年以降、毎年2拠点のペースで海外展開を進め、海外拠点数が現在46拠点となり、海外拠点の事業を管理できる人材を増強したく増員を行います。

【キャリアパス】
将来的には、海外子会社の管理系経営幹部になっていただくことを期待します。
※海外駐在になります。

勤務地 兵庫県神戸市中央区
給与 年収:450万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東レ株式会社

繊維事業の管理業務【大阪本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東レ繊維事業(原糸・原綿、テキスタイル、不織布等)の管理業務を担っていただきます。グローバルに展開する当社繊維事業のかじ取りと将来像を描く、やりがいのある業務です。将来的には海外での活躍いただくことも多くあります。
■予算利益達成に向けた計数面からの事業支援(経営指標分析、課題設定・事業戦略検討等)
■販売計画・生産計画の管理・実績フォロー
■各種プロジェクト支援や中長期経営課題の策定

【繊維事業について】
ナイロン、ポリエステル、アクリルの3大合成繊維をベースに、原糸・原綿、加工糸、紡績糸等の様々な形態で、衣料・産業・生活資材等、幅広い用途で使用されています。また、近年はバイオマス由来、リサイクル等の環境配慮型製品の開発にも注力しています。

勤務地 大阪府大阪市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

配線器具を軸としたソリューション事業の市場開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・情報・通信配線器具と他自社商品を組み合わせたソリューションによる市場開発
・PLCアダプタや多回路エネルギーモニタを基に工場など非住宅市場へのシステム提案~実証~導入・運用支援
・アドバンスシリーズ リンクプラスの新規市場にむけた企画と事業立ち上げ

●具体的な仕事内容
・市場調査:お困りごとを解決する方策の技術検討
・ソリューション提案:提案書の企画、作成
・市場導入: 実証実験などによる導入効果の見える化
・運用業務: 導入後の技術フォロー、提案内容の水平展開

●この仕事を通じて得られること
・お客様(市場)と、ものづくり(事業部・工場)をつなぎ合わせるのが事業推進部の役割です。
・事業部の新商品企画、開発、品質保証から、営業まで一気通貫して事業内容を把握することができます。
・現状課題の提言~対策立案~実行から新規事業、新規商品の創出まで幅広い内容の業務に携わることができます。
・実際の件名対応をこなすことで、商品の知識、価格構造、品質保証、契約事務に携わり事業企画・商品企画に必要なあらゆる知識と経験を積むことができます。

●職場の雰囲気
・年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・現場経験が豊富なメンバーが揃っており、細かなところまで質問ができます。
・困ったときは助け合う関係が構築されていて放置されることはありません。
・新しく挑戦していくことが評価される組織で実際に自分たちの手足を動かして、スピード感を持って業務にあたっています。
・テレワークを中心に業務を進め、必要に応じて出社するという業務スタイルです

●キャリアパス
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・例を挙げると、市場を把握することで営業企画部門へのキャリアパスや、ものづくりの知識を蓄積することで事業企画、商品企画へのキャリアパスがあります。

勤務地 大阪府門真市大字門真1048番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

TOYOTIRE株式会社

トラック・バス向けタイヤ開発職【伊丹】※フレックス※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
TOYO TIRE株式会社のTBタイヤ(トラック・バス向けタイヤ)開発部にて、TBタイヤの商品開発業務を行っていただきます。

【主要な職務内容】
◆材料部門/パターン担当チームと連携し
 タイヤの開発・設計業務(パターン開発含む)
◆顧客への使用感のヒアリング
・想定:5年以内に市場へ売り出していく製品群の開発/解析をご担当いただきます。開発過程でAutoCADを使用します。
・シリーズ:年間アメリカ日本合わせて毎年4~5シリーズを生み出し、販売につなげています。

【やりがい】
◆街を走るコンビニ・宅配トラックから路線バス、アメリカ東海岸~西海岸などの長距離を走るトラック・バスまで世界の物流を支える車両に装着されるタイヤの開発設計を担当しています。お客様はプロのドライバーであるため、目線は厳しく、様々な意見をいただきます。ただ、現在勤務されている方の意見として「最終製品に携わることができること。顧客の使用感をダイレクトに伺い、製品開発に役立てることができるのは大変やりがいである」とのお言葉をお預かりしています。

【部門ミッション】
物流業界や自動車業界の変革に追従し、課題解決にタイヤから貢献できる技術開発の追及。CO2削減に貢献できる転がり抵抗低減や、資源節約につながる摩耗性向上、人手不足をカバーする低メンテナンス性など、顧客の期待に応える開発の推進。

【製品特徴】
◆取り扱い製品:大型、小型のトラック、バス用タイヤ
◆比率:国内4、国外6(メインは北米)
◆顧客:トラック、バスを所有している国内外の運送、バス会社
◆使用ソフト:AutoCADへ切り替えております

【所属予定部署】
★商品開発チーム(11名):チーム内で国内、国外担当に分かれています。
★パターン開発(派遣含め6名)
・先行開発(6名)商品開発に必要なデータを解析し、情報提供を行うチーム
※今回の採用では★のついている2チーム何れかでの採用を検討しています。

【募集背景】
今後予想される業務量拡大に備えての人員補充。アメリカ中心にTOYOへの需要は旺盛で、開発件数増・業務量増が予想される中で、開発業務を担える人材を求めています。

【職場の雰囲気】
・大卒新人からシニア職員まで幅広く…

勤務地 兵庫県伊丹市藤ノ木
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

【大阪】AIアーキテクト(AIグループ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
AIアーキテクトは、AI(人工知能)を武器に、お客様のビジネス変革や成長をデザインし、その実現を担います。カスタムのモデルやパブリックのAI APIなど、世の中の様々なAIや他の技術を組み合わせて、最適な形でお客様のAI導入を推進し、幅広い業界、ソリューションやサービスのイノベーションを創出します。

◆業務内容
AI導入プロジェクトに配属され、以下の業務の推進役を担います。
・AI導入に必要となるデータの調査や解析
・要求事項やデータに即したAIモデルの選定
・As Isシステムの調査と整理
・To Beシステム像のデザイン
・AIモデルの構築(学習/テスト)
・対話ログ等データ分析と継続的なAI学習計画の立案

◆AIアーキテクトの魅力
・様々な業界の多様なテクノロジーが採用された大手企業に対してAI導入案件を推進するため、幅広いビジネス/テクノロジー/データに触れることができる
・グローバルネットワークを活用し、各国で活躍するメンバーとコミュニケーションを取りながら、自身の知見を広げていくことができる
・特定のベンダー/ソリューションに縛られず、中立な立場でお客様に最も適切なソリューションを評価、選定することができる

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

292 件中 211 〜 240 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す