会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

5213 件中 4681 〜 4710 件を表示

株式会社アクロビジョン PR

未経験から年収1000万も目指せるITエンジニア◆年間休日126日/残業平均15時間/転勤なし◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/10
3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 育児中の社員在籍中
  • 月の残業20時間以内

年収1000万円も夢じゃない!残業月平均15h/イチから活躍しやすい好環境をご用意!

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■   未経験からITのプロへ。夢を叶える研修&案件選択制 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ ◎当社の...

仕事内容 まずはクライアント先での簡単な業務からスタート。豊富な案件からあなたのやりたい業務をお任せします。
勤務地 池袋にある本社、または各拠点近郊のプロジェクト先での勤務となります。
給与 【経験者】 ・月給:243,000円~  ※関東・関西・愛知・福岡・宮城・広島 ・月給:225,0...

気になる

株式会社トレード

【京都】社内SE(インフラ担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

当社は、国内の青果流通ビジネスを展開する事業会社を傘下に持っているホールディングス機能を持った法人です。
青果流通の新たな仕組みを構築すべくは2001年に設立し、事業子会社である株式会社トレードと株式会社ディールを通じて野菜を中心とした農作物の仕入販売ビジネスを、そして株式会社クルーズを通じて物流ビジネスを展開しています。

■仕事内容
お任せしたいポジションはグループ全体のITインフラを管理管轄する仕事です。(株)アースサイドは、グループ全体のDX化を進めており、ホールディングス会社としてグループ子会社のITサービスの提供も担っています。
具体的な業務は下記の通りです。

・グループに経営戦略に基づくIT環境の構築と運用管理
・ITガバナンスの推進においてインフラ領域における課題抽出の改善策の実行
・上記に関わるベンダーとの連携、コントロール

■採用背景
2030年には年商1,000億円を目指すビジョンを持っており、今後はカット野菜を中心とした加工食品事業にも進出し、新たなブランドを構築するとともに、6次産業化を通じて『豊かな食の創造』を目指します。
その中で、アースサイドグループ(アースサイド、トレード、ディール、クルーズ)として第2の創業とも言えるこのタイミングに情報システムを強化することで、経営基盤の強化と事業子会社への支援力をより高めたいと考えております。

■仕事の魅力・働き方
ボトムアップの社風であり、一人ひとりの社員が自ら考え提案し、課題解決に向けて活動することができます。
上司も部下のそのような活動を支援し、組織として成果が残せられるようサポートする体制ができています。

ワークライフバランスを重視しております。
週休二日制はもちろんのこと、有給休暇消化率はほぼ100%、残業も最小限に抑えています。
さらには、出産育児休暇取得率も高く、近年では、男性の育児休暇取得者も増えており、この1年間でも4名が休暇を取得しています。

勤務地 京都府京都市下京区中堂寺粟田町
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

【管理部門】 コントラクトマネジメント(契約管理・交渉)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
法務組織の一部門であるコントラクト・マネジメントでは、各担当プロジェクトにおける関連契約のレビューや提案活動支援、日々の業務履行に関わる手続きのサポートなどを通じ、コンプライアンス・商業的なリスクの管理・低減や円滑な業務運営がされることを目的として活動しています。法務部門という立場にとどまらずプロジェクトチームの一員として、契約内容の社内調整や社内外との折衝、書面の文言にとどまらない運用面での現実的なリスク低減策のアドバイスを行います。より現場に近い立場として、法務領域からより円滑なプロジェクト推進に貢献していただきます。

【職務内容】
※提案書レビュー~契約~契約終了対応まで
・契約レビューサービス
・ビジネスディベロップメントサポートサービス
・契約履行管理/リスク管理サポートサービス

【具体的業務内容】
・担当クライアント/プロジェクトにおけるサービス提供・調達・提携等の関連契約の法的レビュー(法的観点および社内ポリシー、商業的な条件やサービス提供におけるリスク分析に基づいた検討を含む)
・新規案件をはじめとした商談提案段階における契約の構成面や運用面も考慮に入れたリスク管理・低減策の検討
・関連各契約の締結に向けたクライアント/協力会社等との条件交渉や社内関連部署との連携・調整等のサポートまたは実行
・関連各契約のプロジェクトメンバーに対する契約条件の周知や各管理ルール(文書管理ルールや契約変更時の運用ルール等)に関する検討、サポートまたは実行
・プロジェクトが継続的にサービス提供やチーム運営をする中で発生する課題(問い合わせを受けるだけでなく発見・指摘することも含みます)に対するリスク低減策の検討、アドバイスまたは対策自体の実行

【配属先】
法務部門:コントラクト・マネジメント(CM):
※東京オフィスもございます

【参考URL】
・https://www.accenture.com/jp-ja/blogs/japan-careers-blog/contract-management02?src=SOMS&
・https://www.accenture.com/jp-ja/blogs/japan-careers-blog/contract-ma…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社淀川製鋼所

【大阪/本町】経理(管理職候補)※女性活躍推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容:
同社本社管理本部にて
・日々の経理(伝票仕訳)
・会計業務
・決算書類(連結決算、四半期決算)の作成(会計士の対応)
・予算作成
・有価証券報告書作成 をお任せします。

※管理職もしくは管理職候補としての採用になりますので、将来的にマネジメントを主軸にお任せいたします。

【組織構成】
経理グループ9名(男性5名 女性4名) 
財務グループ6名(男性3名 女性3名)

【女性活躍推進について】
・女性従業員比率:24.9%(現場 現業職除く)
・女性管理職比率:3.2%
→2025年までに5%を目指しています。

【企業魅力】
■創業85年を超えるプライム市場上場の独立系鉄鋼メーカー。冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機・給湯器などの電化製品の表面を美しく機能的に仕上げるカラー鋼板は、業界トップクラスを誇ります。同社の製品は電化製品だけではなく住宅や施設、自転車部品から文房具まで幅広く使用されています。
■テレビCMなどでもお馴染みの「ヨド物置」をはじめ、ガレージ、カーポート、防災倉庫、ハウスといったエクステリア商品も提供しています。また、実は甲子園球場にも同社の製品が使用されています。鋼板だけではなく、建材・エクステリア・ロール・グレーチングの5部門を中心に多角的な経営を行っているのも同社の特徴です。

勤務地 大阪府大阪市中央区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

検査計測プロダクト 電気設計担当者・リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体向け計測装置、検査装置の開発及びソリューション提案

【具体的な仕事内容】
■顧客製造プロセスにおける計測・検査装置の最適化提案
■将来必要となる市場・顧客工程にマッチした機能・装置の開発

【募集背景】
高品質、高信頼性を求められる半導体製品においては製造における工程保障を求められます。工程保障をするために検査・計測を行う需要が増えてきています。この市場要求にて当社が扱う膜厚測定、外観検査の市場が拡大しております。この市場拡大に伴う事業拡大の為の求人となります。

【組織のミッション】
半導体製造過程での品質管理に貢献する計測・検査装置を研究・開発する。必要な製品を提案することにより顧客製品生産における品質管理活動に貢献する。
1.計測装置、検査装置市場において、シェアアップを目指す。
2.特に今後成長が見込まれる高品質及び品質管理を求められる半導体分野市場において売上拡大する。

【求人の魅力】
装置開発により高品質・高信頼性が求められる半導体製品の品質保証に貢献することができます。

【入社後想定されるキャリアパス】
設計エンジニアとして、本装置が担う市場分析できるようになり、装置開発リーダを経験し、管理職へ進んでいただきます。

【職場の雰囲気】
機械設計、光学設計、ソフト制御設計者、アプリケーションエンジニアが集まり、最適な装置を各顧客へ納入するために、活発な議論が行われています。

【教育制度】
OJTによる教育やeラーニング、その他各種研修をご用意しております。
また選抜形式での社外ビジネススクールへの派遣なども行っております。

【資格制度】
資格取得報奨金制度や特定資格への手当てなどをご用意しております。

勤務地 京都府伏見区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

ビルオートメーション関連アプリケーションの設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●商品・サービス開発部のミッション
・環境問題への対応や労働人口の高齢化、働き方の多様化といった社会環境変化が進む中、これまでビルに求められていた建物設備の安定稼働やビル管理省人化などのニーズもビルの資産価値向上、オフィスの生産性向上といった新たなニーズへと変化しています。
・ビルオーナーが抱える様々な課題に対し、最適なソリューションを提供することが私たち商品・サービス開発部のミッションです。

●システム開発課のミッション
・多様化しているビルオーナーのニーズに対応するため、新たなビル管理システムの刷新や新商品・サービスを創出することがシステム開発課のミッションです。

●募集背景
当事業場ではビルやオフィスに対するニーズ変化に対応するために、これまでのハードウェア売り切りのビジネスモデルから、建物完成後もソフトウェアをアップデートをすることで新たな価値を提供し続けるビジネスモデルへの変革を目指し、ソフトウェア人材強化を推進しております。
過去の事業範囲にとらわれない自由な発想で新たなサービス展開を可能にするために、ビル管理やビルオートメーション業界で挑戦してみたい方やクラウドやビックデータ活用といった新たなスキル、経験を持った人財を募集します。

●担当業務と役割
・我々はビルで働く方々を支援する商材 主に「入退管理システム」、「中央監視システム」、「照明制御システム」、「自動火災報知システム」の設計開発を行っており、そのシステム開発およびプロジェクト管理を担当いただきます。

●具体的な仕事内容
・システム開発では外部接続仕様や要求仕様に基づき、その実現手段を検討し設計に落とし込む作業を行います。必要に応じて設計側の判断で要求仕様の改変を提案することも可能です。
・システム開発では問題発生はつきもので、自身のパート以外に原因があることもしばしばです。問題の原因を突き詰め、根本から対処する事も商品設計業務の役割です。
・プロジェクト管理では外部委託先も含めた開発パートの進捗管理、課題管理を行います。開発管理業務の経験をお持ちの方であれば、そのスキルをさらに伸ばすことができます。

●この仕事を通じて得られること
・2030年 ビル管理・運用の現場やワークプレイスに変革をもたらすパ…

勤務地 大阪府門真市大字門真
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社村田製作所

樹脂多層基板(メトロサーク)の生産工法開発【京都本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
組織強化のための増員

【携わる商品】
樹脂多層基板(メトロサーク)
≪商品説明URL≫
https://www.murata.com/ja-jp/products/pcb/metrocirc

【職務内容】
≪概要≫
樹脂多層基板向けプロセス開発

≪詳細≫
樹脂多層基板用途プロセスの企画、調査、開発、実用化 
■具体的なプロセスとして、プレス加工、ビアホールの形成、回路形成等の新規工法の開発と既存工法の改良を行っていきます。
■まずは経験スキルを活かして即戦力として開発を推進して頂き、その後キャリアプランも視野に業務の幅を広げて頂きます。

※連携地域…国内メイン
※使用ツール…各種分析(表面、組成、有機、構造他)、計測機器(NEXIV他)、データ解析ツール(JMP)、製造機器(プレス機等)など

【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】
■月に数回国内関連拠点等に出張有
■フレックス制度有

【この仕事の面白さ・魅力】
■材料開発から自社開発を行っているため一気通貫で製品開発ができ、他社にはない独自製品を生み出すことが可能
■生産現場や顧客との深いすりあわせを行いながら、最先端の商品にインパクトを与えていく充実感

勤務地 京都府長岡京市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

システムアーキテクト/プロジェクトマネージャ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【配属先部署の担う役割】
全社横断のIT組織である【グローバルICT本部】にて、高機能化(IoTや自動運転等)、複雑化する農業機械及び建設機械全般の開発プロセス改革を推進していただきます。製品企画を担当する部署とは異なり、組織横断的に様々なソリューション・システムの活用・展開に注力しています。

【具体的な仕事内容】
・農業機械及び建設機械全般の開発プロセス改革に向けてAIやRPA、クラウド(Azure)などさまざまなソリューションや新技術・スキル活用し、各プロジェクトを推進。
・各開発部門から要望や要件を吸い上げ、DXを利用し企画検討・提案しプロジェクトを立ち上げ推進ならびにメンバー管理を実施。 
・開発プロセス改革プロジェクト推進リーダー。

 ※仕事の進め方など※
個人ではなく、チーム又は担当領域メンバーと活動します。
主に製品開発部門と共に製品開発上の課題を認識、それを解決するための取組みを行ないます。

自部門内では、活動主担当のメンバーが裁量権を持ち推進しています。
製品開発部門の担当者へ週次報告、次のアクション提案を継続的に回します。

【部署の平均残業時間】
20
【中途入社者の有無】


【入社後のキャリアパス】
・グループ内で開発・運用など役割の異なるチームへのローテーション
・いずれかのチームにおいてリーダ相当のポジション

【現在の課題と目指す姿】
農機の業界ではデジタル開発がまだまだ進んでいません。
人材を強化し、R&D領域のDXやデジタルツインを実現していく組織として拡大する構想です。
現在は各製品開発部署から個別に業務改革要望が多数上がってきているが、
企画や推進の担当が足りていないため、業務プロセス改革を進めることが出来ていない状況。
将来的には業務全体を整理しつつ開発プロセスを統一したソリューションの選定や導入、システム開発ならびに定着化までを推進していきます。

【募集背景】
体制強化(増員)、人材不足

【ポジションのやりがいや魅力】
クボタグループ全体のDX推進する横串組織のため、
全体に関わるプロジェクトに参画し貢献することができる。
設計開発業務においてデジタル化が出来ていない部分が多くあるので、
新技術活用した企画提案を実施やそのプロジェクト…

勤務地 大阪府堺市匠町
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

電動車両開発(機械・電気・ソフト幅広く募集)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
クボタ研究開発部門では機械製品の電動化に向けた取り組みを行っております。搭載は各製品技術部が対応し協力しながら開発を進めております。CO2削減に向けた電動車両の開発案件の更なる増加に伴いクボタ農業機械・建設機械等の電動化に向けた開発者を広く募集しています。

【具体的な仕事内容】
■電動機器・電動・ハイブリッドパワートレイン等の設計、試作、開発・評価、量産など一連業務
■自社海外研究拠点との開発・製造に関する連携・指導(各製品技術部、試作、製造部門、サービス部門等)

【やりがい・特徴】
社内で重要性が増す技術領域を担当できるチャンスがあり、自らの業務が業界をリードする技術に直接繋がっています。また、開発に対してボトムアップの意見を歓迎され、自らのアイディアを開発に反映できます。直接ユーザを訪問し、製品企画への提案が可能です。

勤務地 大阪府堺市匠町
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【大阪】工場DX化(設備・工程の開発、AI活用、データ分析)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※2022年4月ホールディングス化によりパナソニックの全事業が事業会社化されました

【ミッション】
現場の知識・経験とAI等に代表される新技術を融合して、お客様の工場省人化に貢献するような事業を創出したり自社のモノづくりを効率化することをミッションとしています。

【担当業務と役割】
担当業務は、当社工場のスマート化になります。
ビッグデータ分析やAI・機械学習、シミュレーションなど先端デジタル技術を駆使し、工場の稼働・生産性向上や品質改善の重要性は一層高まっています。
工場のモノづくり現場と密に連携し、課題分析および技術開発を推進し、製造のトランスフォーメーションを実現する大切な役割です。
当社商品の設計データの分析や利活用をつうじた技術開発で、設計から製造の一気通貫でのオペレーション革新も目指しています。

■製造業のデジタルトランスフォーメーションを実現するための課題設定と対策立案
■機械学習やAIなどを駆使したビッグデータ分析技術の研究開発
■製造業全体の各種データを活用した分析アルゴリズムの研究開発、およびシステム開発
■工場や生産設備のモデリングやシミュレーション技術の研究開発
■自社の製造現場担当者との密連携による技術導入と評価

当社工場における製造のトランスフォーメーションを起こすことで、グローバルに存在する当社顧客および社会全体に貢献出来る実感を得ることが出来ます。
膨大な製造ビッグデータや製造ノウハウと、AI・IoTなどのデジタル技術の掛け算により、オンリーワンの製造オペレーション革新技術開発のスキルと経験を積むことが出来ます。

【職場の雰囲気】
・チームには比較的若い世代が多く、中途入社者も多くいます。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・デジタル技術は進歩のスピードが早いため、新しいことを学び試してみる好奇心旺盛なメンバーが多い組織です。
・テレワークを中心に業務を進め、必要に応じて出社するという業務スタイルです。

【キャリアパス】
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・研究開発要素の多いR&D部門から、より現場に近い事業部…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

CAE関連AI・開発エンジニア/グローバルICT本部/大阪

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【配属先部署の担う役割】
全社横断のIT組織である【グローバルICT本部】にて、ソフトウェア関連のカスタマイズ等の開発案件対応と、CAE領域へのAI等最新技術の導入がミッションです。

【具体的な仕事内容】
・AIを活用したCAE領域の業務効率化の検討、提案直近では物体検知系のPython-TensorflowでのAIモデル開発(PoC)やAIサロゲートモデル構築案件の担当メンバー
・C++を基本とした、CAE関連ソフトウェアのカスタマイズ・スクラッチ開発メンバー
・開発案件の要件定義~開発までの一連の作業

※仕事の進め方など※
個人ではなく、チーム又は担当領域メンバーと活動します。主に解析担当者と共に製品開発(解析)上の課題を認識、それを解決するための取組みを行ないます。

AI担当としては、隔週でAIコンサルとの打ち合わせ、解析担当者への報告会等を実施しながら、AIモデル改良→結果評価→報告 を繰り返してユーザの使用に耐えるAIモデルを構築します。
また、部内のAI案件等の相談窓口としても活動予定で、AI関連技術調査、解決方法の検討・提案も業務になります。
開発担当としては、年初に計画した開発案件に対し、要件定義-開発-テスト-納品までの一連の業務を担当します。
メンバー内での週次報告と解析担当者と、案件ごとに随時報告会等を実施し、要件定義や進捗報告を実施します。

【部署の平均残業時間】
20時間

【中途入社者の有無】


【入社後のキャリアパス】
AI活用、もしくは開発案件に対するPM・PL

【現在の課題と目指す姿】
CAE領域の開発案件対応を主軸として、AI等の導入支援、開発を推進する立場主としてPL・PM人材を強化し、組織としてCAE領域を中心に開発プロセスの効率化を推進する組織を目指しています。
現状では開発要望は多数あるが、技術・人員不足の為、すべての案件を対応できていない状態で、ユーザへの提案型で活動しきれていない現状です。
また、AI領域でも専門性の高い人材不足で、AIに関する提案が満足にできていない状態です。

【募集背景】
CAE領域でも、業務効率化のためにAIなどの高度な知識を持つ人材が必要になっており、弊グループでも人材不足が課題となっています。
体制強化(増員)の…

勤務地 大阪府大阪市浪速区敷津東
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【大阪】オペレーション革新(AI・機械学習、データ活用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※2022年4月ホールディングス化によりパナソニックの全事業が事業会社化されました

【ミッション】
現場の知識・経験とAI等に代表される新技術を融合して、お客様の工場省人化に貢献するような事業を創出したり自社のモノづくりを効率化することをミッションとしています。

【担当業務と役割】
担当業務は、当社の営業から製造までのオペレーションの革新になります。
ビッグデータ分析やAI・機械学習など先端デジタル技術を駆使し、当社商品の需要予測やサプライチェーン適正化の重要性は一層高まっています。
営業部門や企画部門と密に連携し、課題分析および技術開発を推進し、経営オペレーションのトランスフォーメーションを実現する大切な役割です。

■経営オペレーションのトランスフォーメーションを実現するための課題設定と対策立案
■機械学習やAIなどを駆使した事業プロセス分析、処理
■ビッグデータ分析の方式やアルゴリズムの研究開発、およびシステム開発
■最適化アルゴリズムを応用したオペレーション適正化のための技術開発
■営業部門、企画部門との密連携による技術導入と評価

当社経営オペレーションのトランスフォーメーションを起こすことで、グローバルに存在する当社顧客および社会全体に貢献出来る実感を得ることが出来ます。
営業や企画部門に存在する膨大なビッグデータや現場ノウハウと、AI・IoTなどのデジタル技術の掛け算により、オンリーワンのトランスフォーメーション技術開発のスキルと経験を積むことが出来ます。

【職場の雰囲気】
・チームには比較的若い世代が多く、中途入社者も多くいます。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・デジタル技術は進歩のスピードが早いため、新しいことを学び試してみる好奇心旺盛なメンバーが多い組織です。
・テレワークを中心に業務を進め、必要に応じて出社するという業務スタイルです。

【キャリアパス】
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・研究開発要素の多いR&D部門から、より現場に近い事業部門まで、様々な職場の選択肢があります。
・部課長などのマネジメント職以外に、高い…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社FOOD&LIFECOMPANIES

法務【大阪】(上級専門職(部長クラス))

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★法務担当者として、主に契約書の作成審査、株式事務、取締役会の運営事務局、広告/販促物に関するコンプライアンスチェック(景品表示法)を主に担当頂きます。

経営陣や事業部からの各種法律相談にも随時対応いただきます。各種契約書案の検討や作成においては、リスクを抽出/指摘し、改善/修正案等を具体的に提案します。現場部署と共に協働いただくことを期待しています。

将来的には英文契約書の作成・審査をはじめとした海外子会社関連の法務業務やM&A関連業務などにも携わっていただきたいと考えています。
※ご経験や御志向によって、業務の担当を決定いたします。なお入社当初より海外関連の業務を担って頂く事もございます。
※本ポジションは「部長クラス」の採用になります。ラインマネージャーはいますが、高い裁量権をもって、法務部門をリードすることが可能です。

【具体的には…】
■法務
・国内外事業に関する契約審査(日本語契約7:中国語契約3 ※英文契約数件のイメージ)
・国内外事業の契約雛形等の作成・改定
・国内外事業の新規事業の構築や既存事業の変更に伴う法的な整理やサポート
・国内外の係争対応
・法令改正等に伴うリスクの評価、対策や対応
・許認可/規制法対応
・海外グループ会社各国の担当者やマネジメントと連携し、法改正や係争を含む
各種法務リスクの把握と必要なアクションの連携
・M&Aに伴うDD対応及び買収後のPMI(法務の観点から、当社グループに
必要な体制の構築支援)
・その他各種法律相談

■広告物審査・管理体制の構築
・広告物の審査
・広告物に関する管理体制の構築・教育

■知的財産
・知的財産管理

■個人情報管理

■コーポレート運営・経営管理
・会社法等法律・規制等の改正等に伴う各種対応
・株主総会の事務局・想定問答・法定書類の作成等
・取締役会の運営事務局
・社内規程の制定・見直し
・証券取引所対応(適時開示や各種届出等)
・各種コーポレートアクション等に必要な書類・手続きの支援(登記手続き等
   を含む)
・マネージャーとしてスタッフの育成管理にも携わっていただきます
※コンプライアンス対応や内部統制は別に専門部署がございます。

【募集背景】…

勤務地 大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号
給与 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士ソフト株式会社

UiPathプリセールスエンジニア(RPA/DX推進)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

日本でも代表的なRPAツールであるUiPathを使った、
現場DX推進の活動の提案やUiPathの社内活用拡大のお仕事です。
4年連続MVPのエキスパートの横でUiPathのスキルを磨きませんか?
UiPathをもっと極めたい人、これからスタートしたいという人でも
今までの経験を活かして一緒に活動しましょう。

<仕事内容>
お客様対してUiPathを活用したアーキテクト支援

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TOYOTIRE株式会社

トラック・バス向けタイヤ開発職【伊丹】※フレックス※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
TOYO TIRE株式会社のTBタイヤ(トラック・バス向けタイヤ)開発部にて、TBタイヤの商品開発業務を行っていただきます。

【主要な職務内容】
◆材料部門/パターン担当チームと連携し
 タイヤの開発・設計業務(パターン開発含む)
◆顧客への使用感のヒアリング
・想定:5年以内に市場へ売り出していく製品群の開発/解析をご担当いただきます。開発過程でAutoCADを使用します。
・シリーズ:年間アメリカ日本合わせて毎年4~5シリーズを生み出し、販売につなげています。

【やりがい】
◆街を走るコンビニ・宅配トラックから路線バス、アメリカ東海岸~西海岸などの長距離を走るトラック・バスまで世界の物流を支える車両に装着されるタイヤの開発設計を担当しています。お客様はプロのドライバーであるため、目線は厳しく、様々な意見をいただきます。ただ、現在勤務されている方の意見として「最終製品に携わることができること。顧客の使用感をダイレクトに伺い、製品開発に役立てることができるのは大変やりがいである」とのお言葉をお預かりしています。

【部門ミッション】
物流業界や自動車業界の変革に追従し、課題解決にタイヤから貢献できる技術開発の追及。CO2削減に貢献できる転がり抵抗低減や、資源節約につながる摩耗性向上、人手不足をカバーする低メンテナンス性など、顧客の期待に応える開発の推進。

【製品特徴】
◆取り扱い製品:大型、小型のトラック、バス用タイヤ
◆比率:国内4、国外6(メインは北米)
◆顧客:トラック、バスを所有している国内外の運送、バス会社
◆使用ソフト:AutoCADへ切り替えております

【所属予定部署】
★商品開発チーム(11名):チーム内で国内、国外担当に分かれています。
★パターン開発(派遣含め6名)
・先行開発(6名)商品開発に必要なデータを解析し、情報提供を行うチーム
※今回の採用では★のついている2チーム何れかでの採用を検討しています。

【募集背景】
今後予想される業務量拡大に備えての人員補充。アメリカ中心にTOYOへの需要は旺盛で、開発件数増・業務量増が予想される中で、開発業務を担える人材を求めています。

【職場の雰囲気】
・大卒新人からシニア職員まで幅広く…

勤務地 兵庫県伊丹市藤ノ木
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

検査計測プロダクト/機械設計※リーダー《WEB選考完結》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて、半導体向け計測装置、検査装置の開発及びソリューション提案業務全般をお任せいたします。

【具体的には…】
■顧客製造プロセスにおける計測・検査装置の最適化提案
■将来必要となる市場・顧客工程にマッチした機能・装置の開発 など

【ミッション】
半導体製造過程での品質管理に貢献する計測・検査装置を研究・開発する。必要な製品を提案することにより顧客製品生産における品質管理活動に貢献する。
■計測装置、検査装置市場において、シェアアップを目指す。
■特に今後成長が見込まれる高品質及び品質管理を求められる半導体分野市場において売上拡大する。

【募集背景】
■高品質、高信頼性を求められる半導体製品においては製造における工程保障を求められます。工程保障をするために検査・計測を行う需要が増えてきています。この市場要求にて当社が扱う膜厚測定、外観検査の市場が拡大しております。この市場拡大に伴う事業拡大の為の求人となります。

【キャリアパス】
■設計エンジニアとして、本装置が担う市場分析できるようになり、装置開発リーダを経験し、管理職へ進んでいただきます。

【本ポジションの魅力】
■装置開発により高品質・高信頼性が求められる半導体製品の品質保証に貢献することができます。

【職場の雰囲気】
■光学設計、電気設計、ソフト制御設計者、アプリケーションエンジニアが集まり、最適な装置を各顧客へ納入するために、活発な議論が行われています。

【同社の魅力】
■急激に成長する半導体マーケットで世界シェアNo.1の製品を保有!
■まだまだ伸び続ける市場!
半導体デバイス出荷高は2020年の約50兆円から2030年には100兆円に飛躍するとされています。
■在宅勤務制度・フレックス制度あり!
■住宅補助充実!(3~5万円)
自ら選定した物件の家賃および礼金等の一部を会社が負担。(年齢制限あり)
■新幹線通勤可!
持家から遠方の勤務地に通勤される方に対し、新幹線通勤代の81%を補助
■中途入社の方が半数以上!
全社員の64%、管理職全体の59%が中途入社の方です。

勤務地 京都府京都市
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

【大阪】AIアーキテクト(AIグループ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
AIアーキテクトは、AI(人工知能)を武器に、お客様のビジネス変革や成長をデザインし、その実現を担います。カスタムのモデルやパブリックのAI APIなど、世の中の様々なAIや他の技術を組み合わせて、最適な形でお客様のAI導入を推進し、幅広い業界、ソリューションやサービスのイノベーションを創出します。

◆業務内容
AI導入プロジェクトに配属され、以下の業務の推進役を担います。
・AI導入に必要となるデータの調査や解析
・要求事項やデータに即したAIモデルの選定
・As Isシステムの調査と整理
・To Beシステム像のデザイン
・AIモデルの構築(学習/テスト)
・対話ログ等データ分析と継続的なAI学習計画の立案

◆AIアーキテクトの魅力
・様々な業界の多様なテクノロジーが採用された大手企業に対してAI導入案件を推進するため、幅広いビジネス/テクノロジー/データに触れることができる
・グローバルネットワークを活用し、各国で活躍するメンバーとコミュニケーションを取りながら、自身の知見を広げていくことができる
・特定のベンダー/ソリューションに縛られず、中立な立場でお客様に最も適切なソリューションを評価、選定することができる

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

【大阪】オペレーショントランスフォーメーションコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
オペレーションズコンサルティング本部には多様な職種がありますが、「オペレーショントランスフォーメーションコンサルタント」として一括して募集します。
BPO+DXというビジネスモデルをフル活用しながら、クライアントの事業オペレーションに関わる全ての経営課題に対して、オペレーティングモデルのデザイン、複数年にわたる改革ロードマップの策定、デジタル技術を活用した業務改革、人材のリスキリング等、一式の改革(トランスフォーメーション)を実現する職種です。
その最大の醍醐味は、アドバイスの提供だけでなく実際に改革後の業務を実践することにより、改革の成果を目に見える形で提示できるところにあります。
※本ポジションにご応募いただいた方は面接にて適性やご志向を鑑み、以下各職種のいずれかの配属となります。

■ソリューションデザインコンサルタント:
クライアント企業の経営課題の理解に基づいてBPO+DXのソリューションをカスタムメイドでデザインしていく職種です。
高効率・高付加価値な業務オペレーションの将来像、そのゴールまでの 複数年にわたる変革ロードマップ、業務を支えるデジタル技術の構築プラン、必要となる人材の確保・育成のプラン等を一体的にデザインしていきます。

■ビジネストランスフォーメーションコンサルタント:
初期トランスフォーメーションとともに、その後の複数年にわたるBPO+DXを支える基本的な仕組みの実装を主なミッションとする職種です。
デジタル技術をフルに活用して、比較的大きめの業 務改革テーマに取り組みます。改革対象となる業務領域(経理・人事等の本社業務、マーケティング・営業等の顧客接点業務、産業固有のコアプロセス)ごとのチームと、最先端のデジタル 技術の専門スキルを持つチームを持ち、それぞれの領域における最先端の業務のあり方、人間とマシンの協働のあり方を追求します。

■サービスイノベーションコンサルタント:
実際にクライアントの業務オペレーションを引き受けて執行しつつ、日々、継続的な業務改革を進めていくオペレーションズコンサルティング本部の中核となる職種です。
大別して、クライアントか らの業務移管の実行を主なミッションとする職種(Mobilization)、引き受けた業務の執行・管理を主な…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

【研究開発】環境機器設計開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【水環境研究第二部】
水処理のハードやプロセスを研究開発し、新技術や新製品を市場に送り出す部門となります。クボタの水環境製品は上水、下水等の様々な社会インフラを支えて来ています。近年の課題としては各施設の老朽化や人手不足に対応する省力化、効率化が求められており、それら課題を解決する為にクボタならではの新技術開発、先行技術開発を推進し、競争力強化と新製品開発・新たなビジネスの創出を目指しています。
★浄水、排水など水処理を対象に、処理プロセスの機能を担う機器の研究開発を行う。
★新規の技術、製品を市場投入し、GMB2030に設定した「水資源の循環の促進」に関する社会課題の達成を実現する。これを通じてクボタの環境事業に貢献する。

アフターサービス事業まで含めた事業展開を強化するため、装置やプラントのライフサイクル全体における価値を提供する視点で開発を行うことを試行しています。

【業務内容】
■最優先ミッションは、「排水処理関連機器」に関する製品開発業務。例えばスクリュープレス脱水機は弊社の主力環境機器の一つであり、社会実装後も常に改良開発を続けています。そういった機器をラボ試験や実際に現場での実証試験装置を通じてブラッシュアップし、シェア拡大を目指します。
■テーマリーダーの補助からスタートし、業務に慣れた後には、リーダーを補佐しながら、開発ミッションにおける個別ミッションの主担当として業務を行います。

【仕事の流れ】
大枠の開発計画を基に、ブレイクダウンした個別ミッションの活動計画に沿って開発業務を行います。その活動計画の中で、各担当が個別ミッションを担当します。具体的な業務内容はリーダーと各担当とで相談しながら決め、リーダーが合意すれば業務のプランニングは各担当の裁量の範囲になります。
■体制:ひとつのミッションに2~4名のメンバーで業務にあたり、各ミッションのスパンは2~6か月程度となります。進捗は月次で管理しています。
■使用ツール:2DCAD(AutoCAD)、Excel VBA、Pythonなど

【関わる部門】
事業部門とコンカレントを行いながら開発を行います。また解析業務などは、他の研究部門と協調して実施し、大学や社外団体(顧客含む)と共同研究を行う場合もあります。


勤務地 兵庫県尼崎市浜1丁目1-1
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

ビジュアルデザイナー【アクセンチュアソング】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
顧客視点を中心としたサービス・プロダクトのデザイン、企業ブランディングの過程において、主に視覚的に強く訴えかる・説得力のあるビジュアルデザインを主に担当いただきます。
クライアントのビジネス、ブランド、顧客に対しての高度な理解に基づき、視覚的なアプローチでアイディアを魅力的なソリューションとして具現化します。アクセンチュアの総合力を持って、より大きな経営・事業変革・社会環境問題のテーマに取り組むことで、世の中の人々の生活や社会にインパクトを与え、企業ブランドの価値を高めます。

【具体的な業務内容例】
・デザインリサーチを設計・実施し、結果からインサイトを発見
・ワークショップの設計、ファシリテートからの成果の統合
・サービス・プロダクトのコンセプト策定から顧客体験
・サービスフロー、UIなどをデザインするプロセスにおいて、効果的なビジュアルデザインを使ってプロジェクトを加速させる
・ブランド戦略への理解と、ビジュアルブランディングの実行、それらをデジタルタッチポイントへ変換・デザイナーやコンサルタントやエンジニアなど各種専門家、クライアントと共創
・グローバルのメンバーとの連携・共創・社内外の最新事例や専門知識を把握し、デザインプロセスやサービス自体に組み込む

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

家庭用燃料電池システム用の燃料処理器開発・設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●燃料電池技術部のミッション
<概要>
家庭用燃料電池エネファーム、純水素型燃料電池などの環境エネルギー機器向け先行技術開発を担当。
<ミッション>
2050年までに脱炭素社会を実現するために、“未来の生活者”起点で当社の燃料電池事業のあるべき姿を定め、その実現に向けた先行開発や外部活用により差別化技術を開発する

●第一課のミッション
<概要>
家庭用燃料電池システム用の燃料処理関連デバイスの先行開発

<ミッション>
家庭用燃料電池エネファームの収益性向上に向けた、次世代燃料処理器の構造開発、およびこれを実現する工法の開発

●募集背景
世界的に脱炭素・脱化石エネルギーの流れが加速する中で、家庭用燃料電池の普及拡大による、エネルギー消費の抑制・CO2排出の削減が期待されています。当社は家庭用燃料電池システムの一般販売を、世界で初めて実現し、2022年コジェネ大賞受賞など、家庭での省エネを促進しCO2排出量を削減する機器として、また、もしもの時の安心・快適なくらしを実現する機器として、高い評価を得ております。
当社では、家庭用燃料電池システムの更なる普及拡大を目指し、更なる低コスト化と商品性の向上を目指した新しい燃料処理器の開発を加速するため、燃料処理器の開発・設計をご担当頂ける人材を募集します。

●担当業務と役割
・一体型燃料処理器の機能を実現する構造の設計
・試作による特性評価・耐久性検証
・量産に向けた設計の改良および、製造部門・メーカにて実施する、製造プロセスの検証
・経験に応じて、数年後にリーダー、マネジメント業務をお任せすることもございます。

●具体的な仕事内容
[先行開発]
・概念設計(要素実験及びCAEを活用した機能設計 /触媒・材料技術者と連携)
・詳細設計(製作可能な詳細構造・各種部品の設計)
・試作品の特性評価実験およびデータの分析(試作品の加工先探索、部品調達)
・量産を見据え、メーカと共同で実施する製造プロセスの検証(製造部門・メーカとの連携)

[商品開発]
・事業部へ派遣し、量産化までご担当頂く場合があります。

●この仕事を通じて得られること
・地球規模での環境課題に向き合っている実感を得ることができ、ご自身の職務での…

勤務地 大阪府守口市八雲中町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社テクノプロテクノプロ・IT社

システム開発エンジニア(大阪/自社開発センターあり)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
大手プロジェクトの案件からWebアプリ・業務システム・組込ソフト等の開発業務
【案件例】
<Web・オープン系システム>
◎大手金融システム開発
◎AI関連システムやWebアプリの開発
◎Androidアプリ、スマートフォン分野での各種開発
◎ECサイト、ポータルサイトの開発

〈業務系システム〉
◎顧客管理システム開発
◎医療・福祉系システム開発
◎顧客向けシステム開発・運用・保守
<組込制御ソフトウェア開発>
◎車載系制御システム開発
◎IoT画像処理制御開発

勤務地 大阪府プロジェクト先(構内請負契約/派遣契約)
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

生物処理プロセス開発業務/研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
 水環境研究第二部は、水処理のハードやプロセスを研究開発し新技術や新製品を市場に送り出す部門となります。

クボタの水環境製品は上水、下水等の様々な社会インフラを支えて来ています。近年の課題としては各施設の老朽化や人手不足に対応する省力化、効率化が求められており、それら課題を解決する為にクボタならではの新技術開発、先行技術開発を推進し、競争力強化と新製品開発・新たなビジネスの創出を目指しています。

・浄水、排水など水処理を対象に、処理プロセスの機能を担う機器の研究開発を行う。
・新規の技術、製品を市場投入し、GMB2030に設定した「水資源の循環の促進」に関する社会課題の達成を実現する。これを通じてクボタの環境事業に貢献する。

アフターサービス事業まで含めた事業展開を強化するため、装置やプラントのライフサイクル全体における価値を提供する視点で開発を行うことを志向しています。
■キーワード:「GHG削減」「新規ビジネスモデル」「省人化」

【業務内容】
・最優先ミッションは、MBR(膜分離活性汚泥法)やMABR(膜通気式生物膜法)などの従来の水処理に代わる新しい水処理プロセス技術の開発業務やそれらの運転制御に必要なセンシング機器の開発などを担当します。ラボ試験や実際に現場での実証試験装置の運転、制御、管理を行います。
・テーマリーダーの補助からスタートし、業務に慣れた後には、リーダーを補佐しながら、開発ミッションにおける個別ミッションの主担当として業務を行います。

【仕事の進め方】
<流れ> 大枠の開発計画を基に、ブレイクダウンした個別ミッションの活動計画に沿って開発業務を行います。その活動計画の中で、各担当が個別ミッションを担当します。具体的な業務内容はリーダーと各担当とで相談しながら決め、リーダーが合意すれば業務のプランニングは各担当の裁量の範囲になります。
<関わる部門> 事業部門とコンカレントを行いながら開発を行います。また解析業務などは、他の研究部門と協調して実施し、大学や社外団体(顧客含む)と共同研究を行う場合もあります。
<体制> ひとつのミッションに2~4名のメンバーで業務にあたり、各ミッションのスパンは2~6か月程度となります。進捗は月次で管理していま…

勤務地 兵庫県尼崎市浜
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

企業法務【PID リーガルセンター】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆B2B(電子部品)事業における法務・コンプライアンス業務をご担当いただきます。

【具体的には】
・M&A、事業提携案件への対応業務                                                                                                                  ・B2B顧客との日常取引に係わる契約業務
・海外子会社における契約・法務案件への支援業務
・品質等の国内外紛争対応業務
・国内及び海外の訴訟・紛争・仲裁案件、事件等の対応
・コンプライアンス施策の企画立案、推進業務

●この仕事を通じて得られること
・様々な業界で活躍する世界的に著名な企業との複雑かつ高度な契約案件を経験できます。                                                                                                  ・クロスボーダー大型かつ複雑なM&Aを含む多種多様なProjectを経験できます。 

●職場の雰囲気/働き方
・リーガルセンターのメンバーは様々な経歴を持つ方も多く、外国籍のメンバー、中途入社のメンバーなども数多く活躍しています。                                                                                テレワークがメインで必要に応じて出社するという業務スタイルです。                                                                                                       小さいお子様の居る方やご家族の介護な必要な方はフレックスタイム制度・テレワークを最大限に活用し柔軟な業務対応も可能です。

勤務地 大阪府門真市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友ゴム工業株式会社

【神戸】海外事業管理(管理職候補)※海外駐在可能性あり

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・全海外子会社のガバナンス管理、経営管理アドバイス、サポート
・JVパートナー対応
・タイヤ生産委託、受託事業のプロジェクトマネジメント
・新規事業立上げ(製造会社、販売会社など)時のプロジェクトマネジメント
・M&A プロジェクトマネジメント(相手方との条件交渉を含む)
・経営企画部との協業サポート、など

【ミッション】
海外子会社のガバナンス管理、経営管理アドバイスを行っていただきながら、様々な海外変革PJTにも尽力いただくことを期待します。

【配属組織】海外事業部
※海外事業部は、欧州・アジア・米・アフリカの4つのグループ(課)に分かれており、担当地域は選考段階でご経験や得意分野に応じて決定いたします。

【募集背景】
海外事業部注力による組織強化のための募集となります。
2005年以降、毎年2拠点のペースで海外展開を進め、海外拠点数が現在46拠点となり、海外拠点の事業を管理できる人材を増強したく増員を行います。

【キャリアパス】
適性にもよりますが、将来的には海外に駐在いただき、海外子会社の経営幹部(管理系)になっていただく可能性がございます。
※3年から5年程度の赴任を予定しております。
※ご希望次第で、過去入社後1年ほどで駐在になった例もございます。

勤務地 兵庫県神戸市中央区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【大阪】製品法規に関する技術行政運営・管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
世の中やお客様の動向を把握し、当社の技術戦略を策定するハブとしての活動と、技術ガバナンスの構築・推進を通じて当社事業の成長に貢献しています。

【担当業務と役割】
・主な担当業務は、製品法規に関する情報収集・整理と、技術開発ルール作成・管理、となります。
・事業場からの製品法規関連の相談窓口としても対応いただきます。
・製品法規事故を発生させない、見届け体制や仕組みを構築・改善し、機能させていくことが求められます。
・上記業務を通じて、ご自身のスキルを上げていただくと同時に、製品法規に関する人材育成・啓蒙を行っていただきます。

【主な職務内容】
・主に製品法規関連の情報を収集、整理、社内への発信をしていただきます。
・上記情報の重要性・必要性を判断し、全事業場共通の技術・製品開発ルール(規程、規準、規格)の作成・改訂を行います。
・各事業場担当者で構成される委員会を運営し、全社製品法規活動を推進していただきます。
・各事業場と連携して製品法規事故を未然に防ぐ事が大切な仕事です。事業場によって製品カテゴリーが異なり、個別の支援が求められることもあります。各事業場の事業内容を把握することも必要です。

【職場の雰囲気】
・年齢や役職に関係なくフラットに議論、意見を言い合える組織です。
・社内外の関係者と一緒に仕事を進める場面も多いですが、テレワークでも業務を進められる環境が整っています。

【キャリアパス】
配属先部署の業務にとどまらず、さらに上位の技術系/企画系基幹職へのキャリアパスが広がっています。

【勤務地】
・大阪府門真市大字門真1006
※京阪線西三荘駅より徒歩7分
※独身寮、社宅・住宅費補助あり(会社規定あり)

勤務地 大阪府門真市大字門真1006
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

【大阪】サステナビリティコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アクセンチュアは戦略の策定から実行まで、文字通りお客様企業の変革に必要なサービスを全て提供する会社です。私たちはサステナビリティをNext Digital(デジタルの次のトレンド)として定義しており、お客様がサスティナブルなビジネスを展開していくうえで必要とされる6つの側面から、サステナビリティ戦略をご支援します。

・ネットゼロトランジション
・持続可能なバリューチェーン
・持続可能なテクノロジー
・サステナビリティの測定・分析・パフォーマンス
・持続可能なリーダーシップと組織
・持続可能な顧客体験とブランド

サステナビリティがどの様に組織やリーダーシップ、オペレーション、または全体のパフォーマンスに影響するかを理解し、より力強い未来を可能にするための取り組みに情熱をもって取り組んでいただける人財を募集します。

▼プロジェクト事例
・サステナビリティによるビジネス変革と新事業創出
・事業を通じ社会貢献をするエコシステム形成
・スーパーシティ/スマートシティ~都市のデジタルツイン
・産業間連携によるCCUS/マテリアル循環モデル構想
・カーボンニュートラル事業構想の総合コミュニケーション設計支援
・発展途上地域における栄養改善プロジェクト

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

油圧システム開発(油圧機器技術部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
油圧機器開発専門部署にて農業機械・建設機械に搭載する、クボタ独自の油圧機器・システムの研究・開発業務をお任せします。
配属予定部門:油圧機器技術部

■仕事内容
・油圧システムの構成及び制御方式の考案および構成油圧機器の仕様の検討
・システムベンチ及び実機搭載での性能評価と制御チューニング
・新規油圧バルブの品質確認項目及び評価基準の策定および研究確認計画
・上記計画に沿った新規油圧バルブの組立て性能試験、耐久試験の実施、および新規油圧バルブの品質達成状況の合否判定
・関係する部門との連携(機械設計、実験評価、電気設計、ソフト設計、原価企画、製造部門等)

■詳細
農機・建機に搭載する、クボタ独自の油圧機器・システムの研究・開発
農機・建機の競争力強化の為、エネルギーロスが少なく、作業性に優れたクボタ独自の油圧システムを開発し、そのシステムを構成する油圧機器を自社開発・自社生産することでコスト競争力を向上させることが、当該部門が担う大きなミッションとなっています。
下記テーマに取組んでおり、いずれかの案件にて力を発揮していただくことを期待しております。

●大型トラクタ用の新たな油圧システムおよびそれを構成する油圧機器の開発
●建設機械用の新たな油圧システムの開発
※製品開発部門の本機製品技術部等の関連部門と連携しながら仕事を進めて頂く事になります。

・油圧バルブの研究では、大型畑作用トラクタのクボタ独自の油圧システムを構成する重要機能部品である各種オリジナル油圧バルブの研究を担当頂けます。当社油圧システム開発の魅力は、オリジナル油圧バルブの新規開発を一から担当する機会があり、更なる経験を積んで頂く事が可能です。
新たな油圧システムは、大幅な燃費向上を開発目標とするフル電子-油圧制御システムであり、操作性の良さと、省エネ性を両立することで、ライバル他社を凌駕可能なクボタ独自の新システムであり、その新システムの開発を先行開発段階からご担当頂けます。

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

新規プロジェクト推進・サービス企画(蓄電システム事業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
・お客様が実現しようとしている製品・サービスを具体化させていく為、顧客のシステムに当社技術をどのように組み込むか、ソリューションを提供します。
・お客様が長期使用いただける蓄電池であり続ける為、新たなビジネスモデルによる顧客価値を創出し、安心して長期サービス提供できる体制を構築します。
・エンドユーザーへの安心サービスを、蓄電池システムとのマッチング上位の顧客と共に構築します。

【担当業務と役割】
(1)プロジェクト推進課
国内・海外の販社、顧客とのコミュニケーション、および技術部門や品質部門、国内外製造拠点と連携して新製品のプロジェクトを推進する業務となります。
■技術営業:
顧客のお困りごとを把握し、付加価値を最大化するための仮説・提案を顧客に実施。
当社リチウムイオン電池システムの将来あるべき姿を描き参入障壁を築く活動を行います。
■プロジェクト推進:
新製品開発の顧客窓口として顧客折衝を行うとともに、社内関連部門と連携してプロジェクトの推進を行います。

(2)システムサービス課
国内の販社、国内製造拠点・修理拠点、顧客とのコミュニケーション、および品質部門・技術部門・物流部門などとの連携しての業務となります。
■新規コトビジネスの立ち上げ:
市場要求、顧客の使われ方を調査し、定置型蓄電池に求められる性能を発揮し続けるための新規サービスの導入。

【具体的な仕事内容】
●既存製品において、市場からの修理要請をクレーム受付窓口から入電し、メーカー修理対応を行います。
市場返却品の初期解析と、解析結果の顧客報告。調査は品質部門で行いますが、顧客とのコミュニケーションポイントとなります。
●新製品において、現在開発中の機種に対して、商品概要を把握し、取扱説明書等でユーザーへの啓蒙を行います。
技術部門の開発をフォローアップしながら、顧客側でのサービス要請に対して必要な準備を行います。

【配属部門】
エナジーソリューション事業部 エナジーストレージシステムBU FAE部
※リモートワーク可、出社頻度2~3回/週

【この仕事を通じて得られること】
■地球規模での問題に向き合って、顧客と自ら直接コミュニケーションをとり、自身の職務での頑張りが、お…

勤務地 大阪府守口市松下町1番1号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

サービスデザイナー【アクセンチュアソング】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
顧客体験を軸に、デジタル、フィジカル問わず全ての顧客接点を繋ぐサービス・プロダクトのデザインを担当していただきます。新規サービスの創出、そのサービスの体験の具体化、開発フェーズのサポート、リリース後のサービス成長などをデザインプロセスをもとに担当していただきます。アクセンチュアの総合力を持って、より大きな経営・事業変革・社会環境問題のテーマに取り組むことで、世の中の人々の生活や社会にインパクトを与え、企業ブランドの価値を高めます。

【具体的な業務内容例】
・デザインリサーチを設計・実施し、結果からインサイトを発見
・ワークショップの設計、ファシリテートからの成果の統合
・サービス・プロダクトのコンセプト策定から顧客体験・サービスフローなどをデザイン
・デザイナーやコンサルタントやエンジニアなど各種専門家、クライアントと共創
・グローバルのメンバーとの連携・共創・社内外の最新事例や専門知識を把握し、デザインプロセスやサービス自体に組み込む

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

インタラクションデザイナー【アクセンチュアソング】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタルを中心としたサービス・プロダクトにおけるタッチポイントのUI/UXのデザインを担当していだきます。新規サービスの創出から、そのサービスの体験デザイン、開発までの全てのフェーズに渡り、常に顧客体験を中心に据え置いたUI/UXのデザインを担っていただきます。
アクセンチュアの総合力を持って、より大きな経営・事業変革・社会環境問題のテーマに取り組むことで、世の中の人々の生活や社会にインパクトを与え、企業ブランドの価値を高めます。

【具体的な業務内容例】
・デザインリサーチを設計・実施し、結果からインサイトを発見
・ワークショップの設計、ファシリテートからの成果の統合・サービス
・プロダクトのコンセプト策定から顧客体験
・サービスフロー、情報設計、UI
・インタラクションなどをデザイン・デザイナーやコンサルタントやエンジニアなど各種専門家、クライアントと共創
・グローバルのメンバーとの連携・共創・社内外の最新事例や専門知識を把握し、デザインプロセスやサービス自体に組み込む

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

5213 件中 4681 〜 4710 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す