具体的な業務内容
【業務内容】
■三井住友カードでは、デジタル化推進による、お客様の利便性向上、社内業務のオペレーション効率化に注力しています。
■その活動の結果、生活者・事業者にとってのより豊かな決済インフラを実現できることを目指しています。
■当部では、ビジネス上の課題に対してAIなどの先端技術を活用し、コールセンター・オペレーション領域に関するデジタル化を進めています。
具体的には、AIやIOT、クラウドサービス、ChatGPTなどの最新技術を利用して、コールセンターの効率化や品質向上を図っています。
【ミッション】
・デジタル技術の活用、業務の選択と集中、不断の事務プロセス見直しにより生産性の高い組織を作る
・コールセンター業務はデジタル化を進め、高付加価値業務やデジタルサポートに特化したセンターへ変革品質を落とさずローコストオペレーションを実現することで、競争力強化、さらなる付加価値の創造に繋げる
【業務イメージ】
具体的には、以下の通りスキルや経験を活かしてシステム化に関する企画・開発を行っていただきます。
(1)ビジネス課題整理(関連部署に業務詳細をヒアリング、業務理解を深めるとともに課題のあぶりだしを実施)。
(2)システム化やAIサービスモデル立案(デジタルスキームを投入し、効率化効果が最大となる取り組みを検討)。
(3)開発チームやベンダーと議論を重ね、最適スキームをビジネスジャッジし開発を進める。
(4)開発チームや開発ベンダーと調整しながら、プロジェクトマネージャーとして各開発案件の管理を実施。
【配属先情報】オペレーションサービス統括部(約80名)
オペレーションサービス統括部は、コールセンターやオペレーションセンターを統括するオペレーションサービス本部の各部を統括する企画部署です。
業務やコールセンターの品質向上やリスク軽減を行うための企画実行を行ったり、DX化により業務効率化を図っています。
業務範囲も幅広く、色々な業務経験やバックグラウンドの方が能力発揮しており、働きやすい職場環境です。
【ポジションの魅力】
■お客さまが日常ご利用のキャッシュレス決済を通じて、先進的な取り組みや、顧客体験価値向上の為のコミュニケーションを取ることが可能。AIなどの技術を活用して、コールセンター等の応対品質をよ…
募集条件
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
求める人物像 |
【必須条件】 ■以下いずれかのご経験 ■ コールセンターシステムの開発に携わったことがある人材 ■AIなどの技術に詳しく、コールセンターの効率化や品質向上に貢献できる方 ■お客さまの声を活用したUIUX改善施策の企画・実行 中途採用比率 2022年度 44.4% |
勤務地 |
東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
給与・待遇・福利厚生 |
年収:600万円~1300万円 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 |
完全週休二日(土日) |
企業情報
業種 | クレジット・信販 |
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事業内容 |
クレジットカードに関する業務、ローン業務、保証業務、ギフトカード業務、その他付随業務 |
本社所在地 | 東京都港区新橋5−2−10 大阪府大阪市中央区今橋4−5−15 |
設立 | 1967年12月26日 |
従業員数 |
1000人以上 |
URL | http://www.smbc-card.com/ |
人材紹介会社情報
この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります
人材紹介会社名 | 株式会社パソナ ハイキャリア転職支援 |
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厚生労働大臣許可番号 | 13-ユ-010444 |
紹介事業事業所・拠点 | ■東京本社 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE ■大阪支店 大阪府大阪市中央区道修町4-1-1 武田御堂筋ビル2F ■名古屋支店 愛知県名古屋市中区栄3-6-1栄三丁目ビルディング(ラシック)10F |
URL | https://www.pasonacareer.jp/ |
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