具体的な業務内容
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■マーケティング本部リテンション強化SQまたはプロダクト推進SQに所属し、商品・サービスの利用促進につながるキャンペーンやサービスの新規企画を担当いただきます。当社顧客のリテンションを強化していくミッションを担う重要なポジションです。
【職務詳細】
・主要サービス・プロダクトのスケール化を目的としたキャンペーンの企画・推進
・上記に伴う各種プロモーション・コミュニケーション設計
・CRM戦略に基づく新規サービスの企画立案
・各種データ分析および戦略策定
【配属部署】マーケティング本部:100名超の組織(内、約3割程度の社員が経験者採用入社)。
三井住友カードのマーケティング戦略の統括を担う部署です。特にイシュイング領域においては、戦略統括やプロモーションの企画を実施するとともに、デジタルコミュニケーションチャネルを活用した顧客獲得進を行っています。近年アジャイル組織を導入し、より横断的な組織となっております。
■募集SQ一覧
・リテンション強化SQ(約10名):会員の利用促進・解約抑制のための施策・サービス立案など
・プロダクト推進SQ(約10名): 主要プロダクト(Vポイント・タッチ決済・モバイル決済等)推進によるリテンション強化施策の実行など
・戦略企画SQ(約5名):本部横断施策の戦略立案・推進など
・ブランド統括SQ(約15名):マスプロモーション・協賛イベントの実行など
・獲得SQ(約20名):WEBマーケティングを通じた新規顧客獲得
・コミュニケーションマーケティングSQ(約15名):コミュニケーション(SNSなど)を軸とする顧客体験を核としたビジネス効果の最大化企画の立案・実行
・提携アライアンスSQ(約15名):提携カードにおける買物取扱高拡大施策立案・実行など ※大阪
【募集背景】
キャッシュレス化の進展、決済手段の多様化、事業者の新規参入等、当社を取り巻く環境は急速に変化しております。
このような環境において、各業界のマーケティングの第一線でご活躍されている方の経験や知見を取り入れることでマーケティング高度化を図り、決済領域において確固たる地位を築くため、積極的にキャリア採用を行っています。
募集条件
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
求める人物像 |
【必須要件】 ■CRM推進経験 ■キャンペーン・サービス企画経験 ■データ分析によるPDCA改善経験 【歓迎条件】 ■サービス開発のPM経験 ■アライアンスを通じた新規ビジネス創出経験 ■SAS経験 中途採用比率 2022年度 44.4% |
勤務地 |
東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
給与・待遇・福利厚生 |
年収:600万円~1300万円 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 |
完全週休二日(土日) |
企業情報
業種 | クレジット・信販 |
---|---|
事業内容 |
クレジットカードに関する業務、ローン業務、保証業務、ギフトカード業務、その他付随業務 |
本社所在地 | 東京都港区新橋5−2−10 大阪府大阪市中央区今橋4−5−15 |
設立 | 1967年12月26日 |
従業員数 |
1000人以上 |
URL | http://www.smbc-card.com/ |
人材紹介会社情報
この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります
人材紹介会社名 | 株式会社パソナ ハイキャリア転職支援 |
---|---|
厚生労働大臣許可番号 | 13-ユ-010444 |
紹介事業事業所・拠点 | ■東京本社 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE ■大阪支店 大阪府大阪市中央区道修町4-1-1 武田御堂筋ビル2F ■名古屋支店 愛知県名古屋市中区栄3-6-1栄三丁目ビルディング(ラシック)10F |
URL | https://www.pasonacareer.jp/ |
この求人を見ている人はこんな求人もみています
別条件で転職・求人情報を探す
この転職・求人情報と同じ条件で探す
- 職種×勤務地
- 職種×勤務地×業種