会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

株式会社荏原製作所掲載期間:2024/1/26〜

【藤沢事業所】液体水素(LH2)遠心ポンプの開発・改造設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

気になる

この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります

具体的な業務内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
LH2ポンプの製品開発において、製品や技術要素の開発や試験の計画、実施および評価、改造設計などを担っていただきます。
合わせて、遠心ポンプのラインナップ設計において各種技術計算を行いながらシリーズ機種の計画設計の一部も担っていただきます。
ご本人の経験や能力によっては開発メンバーへの指導も担っていただきます。

■使用アプリケーション・資格
・オフィス
・2D/3D CAD
・各種解析ツール

【キャリアステップイメージ】
3年間は、上記開発を担当者として従事いただきます。
育成・発揮される能力によって、3年後の市場投入の後にLH2ポンプの見積・設計に従事していただくか、更に2年程度のLH2ポンプの競争力向上開発に取り組んで頂いた後に見積・設計に従事していただきます。
ご本人の希望と適性によっては他の製品の設計・見積・開発を担って頂く可能性もあります。
更に能力によっては、各部門のリーダー、ラインマネージャーへの昇格機会もあります。

【魅力】
ゼロから製品を開発していきますので、机上での設計業務だけではなく、自ら手を動かし試作や実験・評価を行っていただきます。
数年後、競争力の高い新構造の製品開発を市場に投入するべく、新規技術開発をご担当いただきます。
難易度の高い業務ではありますが、社会貢献性が高く、担当した製品が市場に出た際には、他に代えがたい達成感があります。 
また、この製品開発を通じて、将来の子供達への住みやすい環境づくりに貢献できます。
長い歴史の中で築いてきたLNGポンプの技術を応用しており、この分野においては特許も複数出願しています。世界的に見ても唯一無二の製品があります。
しっかりとした基盤技術を活かしつつ新しいことにチャレンジができる環境です。
なお、所属頂く組織は、これからの水素関連事業の構築を目的とした当社全グループとしてのビジネスユニットであり、長い時間軸を踏まえた取組を行っております。 

【募集背景】
昨今、未来の子供たちへの「持続可能な環境づくり」の為に水素エネルギーが注目されており、当社でも2019年から液体水素ポンプの開発を国プロジェクト等で進めております。 
また、「持続可能な環境づくり」が当社の長期ビジョンの一つで…

募集条件

雇用形態 正社員
求める人物像 【必須要件】
■以下のいずれかに該当する方
・回転機械の設計経験有り
・機械の可動機構部の設計・開発経験2年以上
・JIS、ASMEなどの耐圧容器設計・開発経験2年以上

【歓迎要件】
■回転機械の開発経験、高温機械 or 低温機械の設計経験のある方
勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢
給与・待遇・福利厚生 経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇 完全週休二日(土日)

企業情報

業種 メーカー(機械) メーカー(半導体・電気・電子部品) 環境・リサイクル関連
本社所在地 東京都大田区羽田旭町11−1
設立 1920年5月20日
従業員数 1000人以上
売上高 251,520,000,000円
URL http://www.ebara.co.jp/

人材紹介会社情報

この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります

人材紹介会社名 株式会社パソナ ハイキャリア転職支援
厚生労働大臣許可番号 13-ユ-010444
紹介事業事業所・拠点 ■東京本社 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE ■大阪支店 大阪府大阪市中央区道修町4-1-1 武田御堂筋ビル2F ■名古屋支店 愛知県名古屋市中区栄3-6-1栄三丁目ビルディング(ラシック)10F
URL https://www.pasonacareer.jp/

この求人を見ている人はこんな求人もみています