会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

パナソニックエナジー株式会社掲載期間:2024/3/22〜

《大阪守口》研究開発用リチウムイオン電池の試作運用・製造

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

気になる

この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります

具体的な業務内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【開発基盤構築部のミッション】
拡大を続けるリチウムイオン電池市場で様々な顧客の要求にこたえるため、リチウムイオン電池の競争力を確保する必要があります。
競争力のあるリチウムイオン電池を生み出すにあたり、新たな技術(材料、設計、機構)を組合せ、新たな電池サイズも含めた新型電池を生み出すことが重要になります。
この新型電池を生み出す中で様々な場面で共通する要素を提供することが我々セル開発統括本部における開発基盤構築部のミッションです。

【試作課のミッション】
材料開発部門、カスタマー向け設計開発部門、機構技術、工場技術と連携して要望される電池原型を試作していきます。

【募集背景】
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、車両の電動化、再生可能エネルギーを活用した蓄電システムなど、リチウムイオン電池市場は急激な拡大が見込まれています。
当社のリチウムイオン電池事業は、長年の事業経験をベースに、米国大手EVメーカーをはじめとしたEV向け電池においてもパイオニアであり、今後も高容量/高性能な電池に対してのニーズに応えていきます。
今後の市場拡大および顧客要求に対応するためには、競争力のあるリチウムイオン電池を次々と量産化しカスタマーのニーズに沿った電池を提供していく必要があります。
この開発を加速していく必要があり、人材を募集しています。

【担当業務と役割】
・主な担当業務は、新技術を盛り込んだリチウムイオン電池を試作することです。

【具体的な仕事内容】
・電池の試作はその開発レベルに応じて、その規模は変化しますが、一般的に「極板作成」「電池組立」「検査」の3工程にわかれ、それぞれの工程で業務を行っていただきます。
・極板工程は各種正極/負極材料をインク状に加工、塗布・圧縮・切断していくことで作成していきます
・組立工程はそれらの極板をセパレータを介して組合せ、外装缶・封口板で封入して作成します。
・検査工程はこの電池を適切な充放電を行うことで活性化させ、また不良をあらかじめ除去していきます。
・試作ですので変化点が多く、手作業を伴うことが多く発生します。

【この仕事を通じて得られること】
・パナソニックエナジーのミッションである「幸せの追求と持続可能な環境が矛盾なく調和した…

募集条件

雇用形態 正社員
求める人物像 【必須要件】
・製造現場での勤務経験がある方(少なくとも3年以上)
 特にインク製造、フィルム製造、コンデンサ製造などに従事された方

【歓迎要件】
・電池製造現場を経験された方
・製造現場で指揮命令系統を担当された方(班長以上)

【人柄・コンピテンシー】
・周囲とコミュニケーションがスムーズにとれる
・他人の技術や経験をリスペクトし、常に学ぶことができる
・能動的、主体的に活動し、最後までやり遂げる強い意志(やる気)をお持ちの方
勤務地 大阪府守口市松下町1番1号
給与・待遇・福利厚生 経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇 完全週休二日(土日)

企業情報

業種 メーカー(半導体・電気・電子部品)
本社所在地 大阪府守口市松下町1番1号
設立 2022年4月
URL https://www.panasonic.com/jp/energy.html

人材紹介会社情報

この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります

人材紹介会社名 株式会社パソナ ハイキャリア転職支援
厚生労働大臣許可番号 13-ユ-010444
紹介事業事業所・拠点 ■東京本社 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE ■大阪支店 大阪府大阪市中央区道修町4-1-1 武田御堂筋ビル2F ■名古屋支店 愛知県名古屋市中区栄3-6-1栄三丁目ビルディング(ラシック)10F
URL https://www.pasonacareer.jp/

この求人を見ている人はこんな求人もみています