会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

パナソニックインダストリー株式会社掲載期間:2024/3/22〜

品質人材戦略の策定、教育・育成体制の構築・実行/大阪(門真)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

気になる

この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります

具体的な業務内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属部門】パナソニック インダストリー株式会社 品質イノベーション部 
      ※会社の各事業部を横断的に管理する直轄の部門です。
      ※管理職クラス~メンバークラス幅広く募集しております。

【担当業務と役割】
・担当業務の1つは、新入社員(大卒・院卒)の育成です。入社した新入社員に、SQCをはじめとする品質管理の基礎を実践を含めて教えるのが役割です。入社3年後に事業部へと配属される新人の成長を如何にサポートして、より成長を促すかを通じて事業に貢献頂きます。
・海外拠点の中堅層に対する品質教育もあります。品質マネージャとしての心構えや、品質改善の手法を教えることで、品質責任者へと育成していきます。この業務では英語力が必要です。
・全社のQCC活動の推進を行います。社内大会の運営を通じてQCC活動を活性化し、品質人材の育成につなげていきます。
・単に座学を中心とした「教育」だけでなく、実践を通じた現場力を鍛えるのが期待値です。新人、中堅、マネージャと、それぞれの立場に応じて実践力を上げられる育成活動を考案・実践頂きます。

【具体的な仕事内容】
・新入社員や中堅社員のそれぞれに対する品質教育プログラムを立案して頂きます。
・その計画を、関係他部門の協力も得ながら推進頂きます。結果に応じて随時PDCAを回していくことが必要です。
・特に育成対象の新人に対しては、メンターとしての役目も担って頂きます。彼らの業務上の、またキャリア上の悩みに向き合い、良き相談相手となって頂きます。
・QCC活動の活性化に向け、特に社内大会の運営を通じた活性化計画を立案、実行頂きます。

【この仕事を通じて得られること】
・自分たちで育成した新人が見違えるほど成長し、3年後に巣立っていく姿を見ることに大きな喜びと達成感を感じられます。
・人材育成のスキルは汎用的なものです。将来、この職場以外でも通用するスキルを身に付けることができます。

【職場の雰囲気】
・現在のチームは年齢的にはベテランが中心ですが、ほとんどの者は人材育成業務の経験はあまり長くありません。
・そのためチーム運営の基本は、みんなで議論して進める、です。「ああしたら良いのでは?」、「いや、こうした方が良い」、と日々議論しなが…

募集条件

雇用形態 正社員
求める人物像 【必須要件】
・製造業にて、品質管理・品質保証の業務経験3年以上
・QC検定2級以上(入社後に取得でも可)
・ビジネス英語(TOEIC 600点以上目安)

【歓迎要件】
・チームリーダーとして数名程度のチームをマネジメントした経験がある。
・継続的な成長および育成の重要性を理解している。学習と育成を最重要視し、チーム・メンバーのパフォーマンス目標への集中を高める手法を開発できる。
・効果的な計画技法に関する知識がある。全体の事業計画を支える業務計画 (短期)、戦術計画 (1 から 2 年間)、および戦略計画 (3 から 5 年間) に貢献できる。
勤務地 大阪府門真市
給与・待遇・福利厚生 経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇 完全週休二日(土日)

企業情報

業種 メーカー(半導体・電気・電子部品)
本社所在地 大阪府門真市大字門真1006番地
設立 2022年4月1日
URL https://www.panasonic.com/jp/industry/brand/inda.html

人材紹介会社情報

この求人は紹介求人です。姉妹サイトイーキャリアFAへの応募になります

人材紹介会社名 株式会社パソナ ハイキャリア転職支援
厚生労働大臣許可番号 13-ユ-010444
紹介事業事業所・拠点 ■東京本社 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE ■大阪支店 大阪府大阪市中央区道修町4-1-1 武田御堂筋ビル2F ■名古屋支店 愛知県名古屋市中区栄3-6-1栄三丁目ビルディング(ラシック)10F
URL https://www.pasonacareer.jp/

この求人を見ている人はこんな求人もみています