会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

21787 件中 9331 〜 9360 件を表示

日本板硝子株式会社

【東京】システム開発サポート(建築ガラス事業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
〇システム開発サポート業務、システム運用に関する管理業務
・システム開発・設計・改修等のサポート
・ユーザーサポート体制の構築
・各種マスタ登録

〇建築用ガラス製品の加工部門で利用する以下のシステムの企画(リプレースや更新プロジェクトの主導)、管理業務
・販売管理システム(販売、仕入、在庫管理)
・受発注システム(顧客インプットシステム、EDI連携)
・生産システム(国内10生産拠点)
・物流システム(配車、梱包用パレット管理、荷姿管理)

■将来任せる可能性のある業務、キャリアプランなど
 同部門のグループリーダー、建築ガラス事業(日本)全体の基幹システムプロジェクトマネジャー、DX推進責任者 等
・転勤等:東京本社と千葉事業所(関係会社)の部門を兼任するため、それぞれの事務所ルールに応じた流動的な働き方となります。また日本全国に営業所や製造拠点があるため、 千葉事業所以外への出張もあります。尚、将来は千葉事業所が主勤務地となる可能性もあります。

■業務のやりがい等
 受注から出荷まで様々なシステムが活用されているため、幅広くビジネスの知識を習得することが可能です。
 情報システムは今後さらに需要が高まっていくため、非常に重要度の高いポジションです。

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井化学株式会社

【東京】戦略企画担当(モビリティソリューション事業本部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ご本人の適性やキャリアプランのご希望を総合的に加味した上で、モビリティーソリューション事業本部内への企画業務における柔軟なアサインメントを想定しております。
(担当業務例) 
■モビリティソリューション事業本部の事業成長に向けた戦略企画
■業務提携やM&Aの推進・支援
■本部で管掌する関係会社との連携策検討
■DXを交えた業務効率化・高度化の推進・支援
■長期的な新事業・ビジネスモデル創出支援

【募集背景】
■モビリティソリューション事業本部では、長期経営計画「VISION2030」に基づき、社会課題の解決に資する高付加価値な事業への変革及び新事業の立ち上げを目指しております。
■モビリティ事業を横断的に関与するプロフェッショナルとして、戦略立案やプロジェクトマネジメント等を通した事業拡大・推進等にチャレンジしたい人材を募集いたします。

【配属となるモビリティソリューション事業本部について】
昨今、モビリティ分野はサステナビリティ意識の高まりなどを背景に、CASE・MaaSと言われる大きな変化の真っただ中にあります。こうした外部環境に対し、グループの持つ高い技術力・品質や幅広い材料ラインナップを活かした「素材提供型ビジネス」と、素材・サービスを融合した「ソリューション型ビジネス」を通じ、社会課題の解決に貢献していきます。
◇素材提供型ビジネス:今後の需要増に対応するべくグローバルでの生産体制の全体最適化を進めると同時に、競争優位性の発揮できる高成長・サステナビリティ領域への資源集中に取り組んでいます。
◇ソリューション型ビジネス:他社との連携も通じて、先行開発の段階で量産開発までを視野に入れた提案を行うコンセプトプッシュ型ビジネスと、素材メーカーとしての技術・知見を活かしたサービス提供による事業機会探索を推進しています。

【魅力】
◆売上高1.8兆円を誇る東証プライム上場総合化学メーカー:
残業時間平均22.0時間、年次有給休暇取得率75%、平均勤続年数男性18.9年、女性20.3年、平均年収864万円と働きやすい環境が整っております。
◆世界トップクラス製品多数保有:
地球規模での課題や暮らしの中の身近なニーズまで、革新的な技術や製品でソリューションを提供し…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エクステリアデザイナー【岡崎勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署の役割】
・ブランド強化に向けたデザイン戦略の立案、実行業務
・調査・検証作業を通じた商品、デザイン企画立案業務
・先行、量産車デザイン開発のプロジェクトマネージメント業務
・先行、量産車のデザイン、内外装カラー&マテリアルデザイン、インターフェースデザイン開発業務
・ブランドを訴求するグラフィックデザイン業務
・デザイン開発におけるスケッチ/3Dデータからのサーフェースモデリング業務
・デザイン開発におけるデータの玉成業務

【入社後の流れ】
・先行、量産車のデザイン開発業務
・ご経験・実績により、プロジェクトのリードデザイナーやプロジェクト管理業務も担当頂きます。

<使用ツール>
Photoshop,Alias,Vredなどのデザイン開発ツール

【募集背景】
重点領域強化とリーダー層の採用
当社中期経営計画でのデザイン開発を遂行するために必要な人員を採用する。
アライアンスおよび国内外の協力会社と連携したデザイン開発をリーダーもしくは将来リーダー候補として遂行する人材を強化するため。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EVパワートレインのユニット戦略策定業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
Vision
EV・パワートレインのお客様価値を探求し、三菱らしさを具現化するモノづくりをリードします。
Mission
・MMCコア技術を軸にEV・パワートレインの中長期戦略を策定します
・アライアンスも活用しリソース最適化を目指します
・開発環境を整備し開発効率向上を図ります
・原理原則に基づき,信念と情熱をもって技術を探求します
・独自性を志向し,お客様に選ばれるEV・パワートレインを開発します

<部概要>
パワートレインの戦略に基づき、将来計画された車種に搭載するパワートレイン(エンジン,電動ユニット等)のラインナップを企画する

<採用背景・目的>
カーボンニュートラルに向けて大きく世の中が動き出し、自動車の電動化はまったなしの状況です。
同社としては強みのPHEVを武器に、三菱らしい次世代のパワートレイン検討強化が必要であり、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<入社後の担当領域>
・パワートレインの戦略/企画
・将来の規制/税制シナリオ検討
・競合他社ベンチマーク

<やりがい・成長できる点>
将来の動向を予測し、競争力のあるパワートレインを戦略策定することで、会社の将来を担うお仕事です。
将来を想像する力、他社の動向、技術/トレンドの動きを把握するスキルが身に付きます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネーフォワード

リスク管理【SaaS×Fintech】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【リスク統括本部について】
リスク統括本部は、以下ミッションで時代の最先端を切り開くグループの戦略展開を支えます。
■企業価値向上:リスクの大きさ、所在、原因を明らかにして、客観性のある有識者議論により組織の意思決定を高度化
■業績安定化:最悪の状態や想定リスクを事前に示し、リスクを組織体力の範囲に納める。リスクベースでの重点管理とリソース投下をモニタ・助言
■信用確保:ステークホルダーへの説明を果たし、実現方法を提示する

【業務内容】
同社におけるリスク管理の在り方を考え、企画・提案、実行するとともに、グループ全体のリスク意識の向上やリスク対応策の実行を推進していただきます。また、経営層と直接コミュニケーションを取る機会や経営層の考え方を知る機会も多く、マネーフォワード内の各部署や国内外のグループ会社と緊密に連携する必要もあります。 そのため、スピーディな対応、思考の深さ、高度なコミュニケーション能力等が求められますが、その分やりがいもあり、自らの成長も自覚できる環境です。

第2のディフェンスライン(2線)として、マネーフォワードグループにおけるリスクマネジメント全般を担当いただきます。

【具体的な業務内容】
■グループ全体のリスク管理方針や体制、施策に関する企画・立案及び導入・定着に向けた取り組み
■金融領域のリスク管理に関する法令要件等の調査と、それに基づいた取組みや体制整備に関する企画・立案
■各種リスク管理施策の運営推進(オペレーショナルリスク管理を中心とした枠組みの運用)
■リスク管理に関する経営陣への報告作成と、会議体の運営
■グループ各社のリスク管理の取組みに対する助言・支援
■リスク管理に関する社内規程・マニュアル等の整備・運用
■役職員に対するリスク管理関連の研修、トレーニング
■リスク管理に関する開示対応(有価証券報告書、コーポレート・ガバナンス報告書、Webサイト等)
■事業継続計画(BCP)と危機管理体制の整備・改善に関する企画と実行

【ポジションの魅力】
■プライム上場企業で、従業員2,000人規模、海外を含む複数子会社ありのリスク管理、危機管理担当者としてご活躍いただけます。
・会社規模は大きいですが、リスク管理専門部署は立ち上がってまだ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジンシステム先行開発(実験)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
時代を先駆ける技術で、三菱らしさの礎となるパワートレインを創造する。
・世の中の動向やその予兆の把握に努め、柔軟な思考で技術の将来像を描く。
・活発な技術論議で、アイデア創出と技術力向上を促し、次世代のパワートレインを提案する。
・成果をタイムリーにわかりやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。

<部概要>
自動車用パワートレインのシステム/コンポーネント/要素技術/基盤技術に関する企画、先行開発を行う部署

<採用背景>
将来の世代が豊かで健康的に暮らすことができる社会を実現するためには、現在から社会的発展を犠牲にすることなく環境を守ることが必要とされます。
その手段の一つとして、自動車の領域では地球温暖化物質CO2と有害排気成分を同時に大幅削減したパワートレインの実現が求められています。
今回、この実現に人員が必要となりましたので、同じ目的に向かって一緒に働いて頂ける方を募集します。

<部署の役割>
ガソリン/ディーゼルエンジンシステム及びそのコンポーネントの先行企画と先行開発
・先行開発エンジンのシステム設計
・先行開発エンジンのシステム性能評価試験
・量産開発へのシステム提案と開発フォロー

<入社後の担当領域>
上記業務の中で主に先行開発エンジンおよび車両の試験・評価業務をご担当頂きます。
(具体的には)
・先行開発エンジンの台上ベンチでの性能・燃費・排ガス試験
・先行開発車両のシャシダイナモでの性能・燃費・排ガス試験
・試作エンジンおよび車両を動かすための先行制御構築
・他社車のベンチマークデータの計測・分析、情報収集

<やりがい・成長できる点>
・将来世の中に出る最新技術の載ったエンジンやクルマを実際に触わ…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン本体構成部品の3D CADによるレイアウト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
Vision
EV・パワートレインのお客様価値を探求し、三菱らしさを具現化するモノづくりをリードします。

Mission
- エンジンのレイアウト案を作成し、関係部署との調整を行います
- 開発環境を整備し開発効率向上を図ります
- 原理原則に基づき,信念と情熱をもって技術を探求します
- 独自性を志向し,お客様に選ばれるEV・パワートレインを開発します

<採用背景・目的>
開発車両の信頼性確保のため、開発のフロントローディングが要望されています。
エンジンレイアウト業務は、開発の初期段階でエンジン構成を具体化する作業で、その後の開発の流れを左右する重要な業務となります。
この段階での十分な検討/調整を行う事で、開発、ひいては製品の信頼性の向上に繋がるので、人員を補充し、能力を強化する必要があります。
このためメンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部概要>
・エンジン本体構成部品の3D CADによるレイアウト案作成
・レイアウト案の関連部署(部品担当、生産技術部門、製作所)との調整

<入社後の担当領域>
上記業務の中で、主に作業管理・調整作業を担当して頂きます
・レイアウト案を作成するための情報収集と整理(部品要件、組立要件等)
・レイアウト方針の立案、日程調整
・レイアウト案の関連部署(部品担当、生産技術部門、製作所)との調整

<やりがい・成長できる点>
・エンジンを部品単位では無く全体を構築し、その後のエンジン開発を左右する作業です。
・エンジン全体のシステム・機能を理解するスキルが身につきます。

<配属部署>
EV・パワートレインプロジェクト推進部

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車両の制御設計担当者 BMS制御(電池制御)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
EV・PHEV(電動車両)のモーター、ジェネレーター、電池、エンジン等を統合制御するECUの制御開発を担っている部門

<採用背景・目的>
近年の環境問題への高まりから、同社では環境ターゲット2030と銘打って2030年までに新車CO2排出量を2010年度比―40%を達成すべく、
今後予定している車両をPHEVを中心とした電動化の推進(電動車比率50%)に力点を置いております。
電動車の心臓部に相当するEV・PHEV-ECU(制御装置)の制御設計を担う人材を充実させ環境ターゲット2030を実現させたいと考えています。

<部の役割>
・EV・PHEVの走行制御や高電圧系電源制御等のシステムや制御仕様設計
・モデルベースによる制御開発
・EV・PHEV-ECUやBMU(バッテリーコントロールモジュール)ハードウェア設計
・EV・PHEV-ECUやBMUの故障診断およびサービス機能設計
・モーターや電池の制御

<入社後の担当領域>
・EV・PHEV-ECUやBMU(バッテリーコントロールモジュール)ハードウェア設計
・EV・PHEV-ECUやBMUの故障診断およびサービス機能設計
・モーターや電池の制御

<やりがい・成長できる点>
・電動車の普及を通じて、社会的規模での環境負荷低減に貢献できること

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車載インフォテイメント部品の開発評価業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Vision
“The vehicle moves you”~移動手段を超えて、お客様の心も動かす車へ~
Mission
お客様に喜んでいただける品質の良い車(インフォテイメントコンポーネント)を予定通りの日程で届けること。

<部概要>
お客様に魅力ある車載インフォテイメントコンポーネントを提供することで安心、快適なドライビングをアシスタントすることを担当しています。

<採用背景>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、コネクテッドサービスを始めとしたインフォテイメントコンポーネントは車の魅力を高める装備としてのますます重要度が高まっている。
当社としてもこの分野の開発は重要な位置づけで開発担当者の増員を必要としており今回採用を実施する。

<部署の役割>
(1)インフォテイメントコンポーネント関連先行研究・量産開発
・新規、将来インフォテイメントの評価システム計画、構築
・テレマティクス、ナビ、オーディオ、カメラシステムシミュレーション構築
・仕様検討
 設計部門など関連部門を協議しながら部品の性能や機能の検討
・実車、台上評価の計画、実行、レポート作成。
(2)インフォテイメントコンポーネント市場動向調査と基準書へのフィードバック
 ・JD Power社などのサーベイ結果分析/解析
 ・他社ベンチマーク
 ・お客様目線の評価基準作成のための基礎研究、基準書、性能要求書の作成

<入社後の担当領域>
コネクティッドカー、スマホ連携ディスプレー、ナビゲーション、
ハンズフリーモジュール (HFM)、アラウンドビューシステム、
緊急通報システム(e-Call)、オーディオヘッドユニット、ラジオ・TVアンテナ
オーディオ音質、ラジオ/TVチューナの性能評価

<やりがい・成長できる点>
・最前線で進化し続ける車両インフォテイメント開発を行い、お客様へ商品を提供できる達成感。
・業務がグローバルを対象としており、グリーバルな視点が身に付く。
・海外生産工場や海外サプライヤや海外R&Dと共同で業務を行うことで海外出張の機会が他部署に比べて多い。
・企画、プロジェクトグループ、設計、関連評価グループ、サプライヤーと多くの人と関わり仕事の視野を広げ知見を吸…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【茨城】購買バイヤー/在宅有/フルフレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
購入品にかかわるQuality(品質)、Cost(価格)、Delivery(納期)管理を担うポジションです。
国内外の最先端技術を持ったサプライヤーとの技術提携、共同開発により、製品競争力、付加価値を高めるために、開発上流段階における調達参画の重要性が高まっています。
定型的な調達業務だけでなく、既存の概念に捉われず攻めの姿勢で調達を行える人財と一緒に、調達から技術レベルの底上げを図っていきたいと考えています。

【具体的には】
那珂地区で製造をしている装置に使用する直接材の調達業務を担当いただきます。当社もしくは、株式会社日立ハイテクマニファクチャ&サービスが開発、設計、製造する半導体検査装置、電子顕微鏡、医用/バイオ分析製品等に必要な調達品目を担当いただきます。
社内外の関係各部署と連携し、取引先の選定、価格交渉、生産状況に応じた納期管理を行っていただきます。
※担当社数は決まっておりませんが、機械部品、電機部品等、品目や取引先ごとに担当を決めています。
入社後、基本業務に携わっていただいた後、これまでのご経験、能力/スキルに応じて担当をアサインさせていただきます。

■配属先
サプライチェーンプラットフォーム統括本部 調達本部 グループ調達部

■採用背景
グループ調達部 HMS調達グループでは、モノづくりの基盤となる製缶板金品・樹脂成形品・ハーネス加工品等の単品部品に加え、それらをアッセンブルしたユニット品を中心に、国内外パートナー企業からの調達活動を通して安定供給体制の構築を図っております。
また、当社では、あらゆるムダを減らし、生産性を最大化することで、顧客価値向上や開発効率向上を実現し、お客様の飛躍と成長をお手伝いすべく、生産性2倍化に向けて取り組んでおり、従来型の調達業務概念に捉われず、常に時代を先読みしながら常に事業目線で且つグローバルに戦略的調達業務を担える人財、コミュニケーション能力の高い人財を求めています。

■ビジョン/ミッション
当社は企業ビジョンとして「知る力で、世界を、未来を変えていく」を掲げており、メディカル、バイオ、半導体製造・解析、産業・社会インフラ等、様々な最先端分野において、社会やお客さまの真の課題を正しく知り、解決策を提供し続けることで、持続可…

勤務地 茨城県ひたちなか市市毛1040番地
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【茨城】ソフトウェア開発(電子顕微鏡)◆フルフレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

電子顕微鏡(SEM/TEM/STEM)を制御する組み込みおよびアプリケーションソフトウェア開発(操作GUI、電子光学系制御、高精度ステージ制御、真空排気制御、リアルタイム画像処理など)をご担当いただきます。

【配属先】
CTシステム製品本部 解析ソフトウェア設計部

■当部署で行っている組み込みおよびアプリケーションソフトウェアを活用し、電子顕微鏡に付加価値を創出しております。電子顕微鏡装置を制御する組み込みソフトウェアに加え、例えば、製造工程において画像分析を用いて異常検査を行ったり、完成品の検査だけでなく、使用後の劣化状態をソフトウェアを用いて予測し、現品との比較検証を行ったりします。
■当社の電子顕微鏡は観察する用途で用いられるだけではなく、製造工程の全工程で活用いただけるモノづくりのパートナーの役割を担います。当部署は電子顕微鏡の付加価値である組み込みおよびアプリケーションソフトウェア開発という重要な役割を担う部署です。

【開発環境】
◆PCアプリケーションソフト
OS:Windows 開発言語:C#, C++, Python, XAML 開発環境:VisualStudio
ソフト開発フレームワーク:.NET Framework GUI開発フレームワーク:WPF

◆組込制御ソフト
CPU:ARM, SH OS:T-kernel, μ-ITRON 開発言語:C 
開発環境:VisualStudio, HEW, Cygwin

【採用背景】
次世代電子顕微鏡の開発におけるアプリケーションソフトウェア開発の重要性は高まっており、画像処理、自動化機能、AI、クラウド化、ライブ画像表示、操作GUI、光学系制御、高精度ステージ制御等、その応用範囲は多岐にわたります。そのため、高度なソフトウェア開発やソフトウェア上流設計ができる人財に加わっていただき、開発スピードを加速させたいと考えております。

【当社の電子顕微鏡(SEM/TEM/STEMについて】
・光より波長の短い電子線を用いることで、光学顕微鏡では観察できない微細な構造を観察でき、金属・セラミックス・半導体などの無機材料から、高分子・生物組織まで、幅広い分野で利用されています。
※小惑星探査機「はやぶさ」が小惑星イトカワから持ち帰った粒子の解析に使用された実績も…

勤務地 茨城県ひたちなか市新光町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【茨城】画像処理・解析(電子顕微鏡)◆フルフレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

解析ソフトウェア設計部において電子顕微鏡(SEM/TEM/STEM)から得られた画像データの画像処理(アルゴリズムベース、機械学習/AIベース)・解析業務をご担当いただきます。

【採用背景】
高度なソフトウェア開発やソフトウェア上流設計ができる人財に加わっていただき、開発スピードを加速させたいためです。ソフトウェア開発に関する経験を活かしながら、共に当社ナノテクノロジー・ソリューション事業を牽引していただける技術者を募集します。
※競争激化するグローバル市場において当社装置群のプレゼンスを向上させるためには、”次世代電子顕微鏡”の開発が命題と捉えています。
※次世代電子顕微鏡の開発におけるアプリケーションソフトウェア開発の重要性は高まっており、画像処理、自動化機能、AI、クラウド化、ライブ画像表示、操作GUI、光学系制御、高精度ステージ制御等、その応用範囲は多岐にわたります。

【当社の電子顕微鏡(SEM/TEM/STEM)について】
・観察する用途だけでなく、製造工程の全工程で活用いただけるモノづくりパートナーの役割を担っております。
・例えば製造工程において画像分析を用いて異常検査を行ったり、完成品の検査だけでなく、使用後の劣化状態をソフトウェアを用いて予測し、現品との比較検証を行います。
・当社の電子顕微鏡は化学・材料、ライフサイエンス、半導体、アカデミアなど、あらゆる業界や顧客を対象としています。近年では、次世代自動車部品に搭載されるリチウムイオン電池などの電池・材料に向けた装置事業や、高速かつ高性能な解析を求める半導体業界に向けた装置事業など、業界や解析のバリエーションが拡大・増加しています。
・また、解析した画像を出力・保存するだけでなく、画像解析、AI・ディープラーニング技術をもとにした欠陥・異物検知、欠陥・不良品に関する特徴を捉えるなど、高付加価値ソリューションの提供も開始しています。
・当社は企業ビジョンとして「ハイテクプロセスをシンプルに」を掲げており、コア技術である「見る・測る・分析する」を基にあらゆるムダを減らし、生産性を最大化することで、最先端分野でお客様の飛躍と成長をお手伝いすることをミッションとしています。お客様ともにサステナブルな未を切り開くためにも、次世代電子顕微鏡の開発に着手しています。

【配属先…

勤務地 茨城県茨城県ひたちなか市新光町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【茨城】フィールドサービスエンジニア◆フルフレックス/駐在可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

日立ハイテクのコア技術である「解析・分析」の製品群において、当社の主力製品であるSEMのアフターサービス業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
■海外現地法人などの日立ハイテクグループ会社へのサービス支援
 (製品不具合対策や予防保全等の支援)
■日立ハイテクグループ会社からのサービス全般の受付窓口
 (緊急応援要請/サービス改善要望の取り纏め等)
■日立ハイテクグループ会社のサービスエンジニア育成および教育コンテンツの作成

日立ハイテクのフィールドサービスエンジニアは、前線でお客様の対応をする海外現地法人・代理店の海外エンジニア支援・教育やお客様の要望を吸い上げる窓口を主に担当しています。
日本から現地サポートも行いつつ、海外現地に赴いて現地エンジニアと一緒に対応にあたることもございます。

【配属先】
コアテクノロジー&ソリューション事業統括本部 
グローバルサービス戦略本部 サービスサポート部

【募集背景】
SEM製品の拡販および今後の大手半導体メーカへの装置拡販が予定されています。
お客様の要求も日々高度化・多様化・複雑化しており、これまで以上に海外現地法人と弊社事業部が密に連携することが求められる中、体制強化のため組織をけん引いただける方を募集いたします。

【ミッション】
サービスサポート部は、海外の代理店・現地法人のエンジニアの支援・教育を通じて、グローバルカスタマーサクセスの向上をミッションとしています。ワールドワイドのフィールドサービスエンジニアの支援体制、製品開発部門との連携、フィールドサービスエンジニアの育成推進の3つを軸に、サービス品質の向上を推進しています。

【魅力】
・世界的に半導体業界は急成長しており、サービスに対する重要性や期待は今まで以上に高まっています。
・また私たちは、「お客様のベストパートナーになる」、「装置のラストドクターになる」、「エンジニアの最高のトレーナーになる」というマインドで、サービス技術を高めています。
・電子顕微鏡はじめ、高度な性能を持った製品は高品質ゆえ、取り扱いが非常に難しい一方、技術力を身に着けるという点でエンジニアとしてのスキルアップ・やりがいにつながります。
・海外現地法人・関連会社との協業がメインであり、グローバルに活躍できる環境…

勤務地 茨城県那珂地区 茨城県ひたちなか市市毛
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン制御開発、エンジンECU開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります

Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Mission>
VISION
 環境適応力、経済性、利便性をもつエンジンをグローバルに提供します。
 創造的な制御で「ワクワクをいつまでも」
MISSION
・技術を駆使し選ばれるパフォーマンスを提供します。
・技を磨き快適な機動力(モビリティ)を提供します。
・持続的な付加価値提供を可能にする開発基盤強化を継続します。

<部概要>
エンジンマネジメントシステムをコントロールする制御構築とエンジンECUの基盤、車体側制御・回路とのインターフェイスの設計、CANなどの通信制御を設計し開発・構築する部署

<採用背景・目的>
「環境ターゲット2030」として2030年までに電動車の販売比率を50%、新車からの平均CO2 排出量を40%削減(2010年度比)とする数値目標を設定しました。また新たに2035年までの電動車販売比率100%にも挑戦してまいります。
この達成に向けてPHEVを軸とした電動化技術をもつ三菱自動車らしいクルマの開発を進めるにあたり、PHEV/HEVへ搭載する高効率エンジンの開発が今後も重要となってきます。エンジン開発はモーター、トランスミッションなどの電動システムとの協調制御により燃費/電費や快適な運動性能の最適化を図ることが求められており、エンジンマネジメントシステムのコンポーネントや制御開発を通してエンジン/車両開発に貢献していただく、即戦力となる人材を募集します。

<入社後の担当領域>
新車開発プロジェクトにおいて、車両/エンジン/システムでの使われ方/要求に基づきエンジンマネジメントシステムで使用する制御の開発を行い、車両/エンジンの目標達成に貢献する。
(具体的には)
エンジンをコントロールする制御(プログラム作成)、エンジンをコントロールするECUの設計(インターフェイス回路)、車体側との通信制御、協調…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車載ボデー制御ECUの制御設計・開発業務【1回面接対応】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
主に、車両ボディ系の電子電装システムの開発をお任せします。
各種ボデー制御ECUにおける「システム・仕様設計」「制御設計」「搭載設計」
<主な製品>
エアバッグ、キーレスオペレーションシステム、パワーウィンド、パワースライドドア、電動テールゲート、タイヤ空気圧警告、パワーシート、ボデーコントローラー、ゲートウェイなど

【部署】電子システム開発部

【募集背景】
自動車業界の100年に1度の大変革期に対応すべく、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進している。
車載ボデー制御ECUにおいても、CASEに対応した開発を加速すべくECUの制御開発に精通した人財を求めています。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Luup

セールス(東日本エリア)【街づくり×交通インフラ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

現在展開中の東日本エリア(首都圏)に向けたLuupポート数拡大に向けた営業担当として以下業務に携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
・新規法人開拓営業
・商談獲得~受注プロセスの実行
・担当者とのリレーション構築
※将来的に、大手企業や自治体とのアライアンス・事業開発などもお任せする可能性があります。

【本ポジションの魅力】
・契約して終わりではなく、サービス導入後も継続的に価値を創出し続ける事業に携わることができます。
・新規ビジネスグロース期だからこそ、自らで新たな正解をつくっていくことができます。
・まだまだ発展途上で変化が多い組織だからこそ、業務フローの見直しや仕組みづくりに関わることができます。

【Luupに関して】
同社は、『街中を「駅前化」するインフラをつくる』をミッションに掲げ、電動キックボードや電動アシストなど電動マイクロモビリティのシェアリングサービスを日本各地で展開しています。
街には「ポート」という移動のハブがあり、いつでもポートからポートへ電動マイクロモビリティに乗って移動することができます。
かつて鉄道の駅が街を発展させたように、ポートを街じゅうに設置することで人が集まる場所をつくり、街じゅうを駅前のように活性化していきます。
Luupは移動におけるさまざまな問題を解決し、新たな街の未来を創造します。
現在は、東京・横浜・大阪・京都・神戸・宇都宮・名古屋・広島・仙台・福岡でサービスを展開しており、2024年8月時点で9,000ポート以上を運営しています。
将来的には、電動マイクロモビリティの普及によるCO2削減と、ご高齢の方も乗ることができる新しい電動モビリティの導入を実現し、すべての人が安全・便利に移動できる持続可能な社会をつくることを目指します。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電動車用ドライブトレイン技術の先行開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
電動車両およびパワートレインのシステム/コンポーネント/要素技術/基盤技術に関する企画、先行開発を行う部署

<採用背景>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動化)への対応を強化・促進していく必要がある。
これらCASEに関わる電動化への対応として、モーター、インバーター、電池、ギヤボックスなどの電動化コンポーネントを理解しつつ、
最適な電動車両用パワートレインの開発を推進するため人員が必要であり、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
・EV/PHEV/HEVのePTシステム開発
・EV/PHEV/HEVのモーター/インバーター/ギヤボックス技術
・EV/PHEV/HEVの4輪制御技術

【入社後の担当領域】
運転支援・自動運転システム開発における性能実験を担当していただきます。

【やりがい・成長できる点】
・運転支援・自動運転技術は、今後も技術が進化していく領域であり、型にとらわれず、
 新しい事にチャレンジできる業務です。
・商品化開発の業務を通じて、自身で開発担当した技術/商品がお客様へ届けることで
 社会貢献できていることを実感できます。
・技術開発から商品化開発の一連の業務を通じ、車両開発プロセスを理解、習得するとともに、
 日本国内だけでなく各地域向けの車両開発を経験することでグローバルな視点を習得することができます。
・電動ドライブトレインコンポーネント技術

<入社後の担当領域>
電動ドライブトレインのePTユニット設計の取りまとめを担当して頂きます。
(具体的には)
 ・電動車用ePT(モータ+インバータ+ギヤボックス)の企画、設計検討
 ・ギヤ/ベアリング/ハウジング等の要素設計、性能検証
 ・サプライヤとの技術交流、契約締結、共同開発の推進
 ・社内関連部署(設計、試験、調達、生産技術)との調整
 ・先行開発~量産開発の社内プロセスの構築、運用

<やりがい・成長できる点>
・技術進歩が目まぐるしい電動化に関わる先行技術の開発は、従来の型に捉われず、
 新たな発想力/創造力によって常に新しい事に挑戦できます。
・電…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大阪運輸振興株式会社

運輸課(係長)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
施設担当とは・・・バスターミナルや営業線上の施設に関する企画、調整などを行います。
今回は係長として、具体的には以下の業務全般をご担当いただきます。
バスターミナルや営業線上の施設に関する、
●企画、調整
└新規路線計画に伴う施設設置の企画
└サイネージ設備等の新型整備の設置計画
●維持・管理
└停留所に設置されている、標識・上屋・ベンチ、バスターミナルや転回地などの用地、建物、構築物の維持・管理。
●整備工事に関わる業務
└工事請負契約の締結(設計書の作成)と、発注。それらに関わる各種手続きや申請など。
└道路占用料、土地賃貸借料などの支払い
└各種業務委託契約の締結
●設置、撤去、整備等の手続き
└時刻表をはじめとする各種掲示物の掲出等の作業・管理。
└停留所を道路上に設置・整備する場合の、道路管理者、交通管理者への許可申請手続き
└私有地に停留所を設置・整備する場合の、用地使用権原の確保(土地賃貸借契約の締結等)
●係長として、組織・チームの中心となり、実務をしながら担当内の取りまとめや業務改善も行います。

【募集背景】
欠員補充、体制強化

勤務地 大阪府大阪市西区
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河AS株式会社

【滋賀】製造設備の機械設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■当社製品を製造する設備の構想・設計~導入において、主に機械設計の業務を担当して頂きます。

【具体的には…】
■仕様書の作成、設備評価業務。
■製造設備の構想設計、詳細設計、導入準備。
■生産ラインの多くは海外工場にあり、出張・駐在の機会もあります。

【配属部門】
■ものづくり改革本部 次世代プロセス改革部 プロセス開発1Gr

【本ポジションの魅力】
自動化推進活動において、関連部門と連携し、構想と仕様決めを行い、要素技術の開発、装置設計を行います。
また、仕様を満足しているか評価を行い、必要に応じて改善し、完成度を上げます。
完成した設備は、量産展開を担当する部門へ引き渡します。これまで実現できなかった手組作業の自動化にチャレンジできます。顧客の注目度も高く、自らのアイデアを形にして、実現できた時の達成感は他の部門ではなかなか味わえないものがあります。同時に日々の業務の中で、世の中の新しい技術に触れ、試行錯誤することで、自身のスキルが磨かれ、成長に繋げることができます。

勤務地 滋賀県犬上郡甲良町尼子1000
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アクティヴァーチ・コンサルティング

ITコンサルタント/急成長中のDXコンサルティングファーム

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本の競争力低下が深刻化する中で、世界の急速な変化に対応するための新しい企業の在り方が問われています。東南アジアの発展から刺激を受けた私たちは、日本の持続的発展を実現するためにはテクノロジーを活用した生産性向上と組織再構築が必要だと考えました。大手金融・コンサルティング会社出身の3名と共に、Activarch Consultingを創業。クライアントと共に汗をかくハンズオン型のコンサルティングを提供し、日本の産業革命の架け橋となるために全力を尽くします。


ITコンサル・PMOを入口として様々なプロジェクトに参画し経験を積んでいただき、戦略・業務コンサル、PMへとキャリアを積んでいただきます。

【具体的業務内容】※ご経験に応じて業務をお任せします
■コンサルティング案件(戦略、IT)のプロジェクトリード
■各ステークホルダーとのRM
■定常業務に対して業務プロセスの見直し、改善の提案推進を行う
■資料、ドキュメント作成
■ベンダー管理
■クライアントとの折衝、進捗管理、スケジュール管理
■品質管理、ドキュメントレビュー等の業務
■基本設計、詳細設計などの開発案件

【ポジションの魅力、強み】
・顧問がベイカレント創業者、代表・役員が事業会社の創業経験者のため、他のコンサルファームと異なり事業拡大の経験が豊富なメンバーがそろっています。
・案件獲得と案件アサインを同じ社員が担う営業人事制度を採用しているため、
コンサルタントの意向を踏まえ、営業活動やプロジェクトアサインを行う体制が整っています。
・クライアントからの評価ががしっかりと給与に反映される環境です。(評価項目の8割がクライアントからの評価という制度になっております。)
・残業月20時間程度(20時間以上残業する際には申請必須)、テレワーク可とWLBを整えて働くことができる環境です。
・経営陣とメンバーのコミュニケーションの場として月1回食事会を行っているなど経営陣と現場サイドの距離感が近く、アットホームな雰囲気の企業です。

【案件事例】
●流通業界大手クライアントの配送システム大規模改修PJ
●ネットメディアサービス大手クライアントにて書類の電子化システムの追加構築PJ
●クレジットカード会社決済領域のDX…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アクティヴァーチ・コンサルティング

システムエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集概要】
エンジニア職としての活躍を想定した募集を始めました。
将来的にはコンサルタントへのキャリアアップも可能です。

【ポジションの魅力・強み】
・顧問がベイカレント創業者、代表・役員が事業会社の創業経験者のため、他のコンサルファームと異なり事業拡大の経験が豊富なメンバーがそろっています。
・その他、日立製作所、富士通など大手SI出身者も多数在籍。
・案件獲得と案件アサインを同じ社員が担う営業人事制度を採用しているため、エンジニアの意向を踏まえ、営業活動やプロジェクトアサインを行う体制が整っています。
・クライアントからの評価ががしっかりと給与に反映される環境です。
・残業月20時間程度(20時間以上残業する際には申請必須)、テレワーク可とWLBを整えて働くことができる環境です。

【具体的業務】
・要件定義から設計から開発、テスト、運用まで幅広い業務を想定します。
・基幹システム、アプリ、NW、サーバー、OS、DBなどスキルに応じた分野でのご活躍を期待します。

【募集背景】
・お客様に対し、一気通貫で関わっていきたいという代表の想いから新設されたポジションになります。会社全体でお客様とより真摯に向き合うための募集でございます。

【活かせる経験・スキル】
・システムエンジニアとしての経験を活かして、活躍できます。
・将来的にはシステムエンジニアからステップアップして、ITコンサルタントとして活躍していただくことも想定しています。

【歓迎する経験・スキル】
Web・ビジネスアプリ系
・Java、.Netなどによる金融システムに関するWeb、業務アプリ開発をお持ちの方
・財務・会計販売管理など様々な基幹系システム開発をお持ちの方
・ERPパッケージの導入経験者
・クラウド、セキュリティ関連のシステム開発をお持ちの方

インフラ系
・提案(プリセールス)、検討(提案書、課題検討資料作成)、要件定義、基本設計、詳細設計、構築のいずれかの経験をお持ちの方
・ミドルウェア領域の上流案件の経験をお持ちの方
・サーバー、ネットワーク、クラウドなどの上流案件を担当の方 必要資格・ライセンス

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:350万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

福祉モビリティの企画・開発(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
『すべての行きたいを叶えていきたい』に共感いただき、すべての人々に移動の自由を提供を目指し、福祉モビリティ企画開発にチャレンジする人材を求めています。

<業務内容>
【概要】
すべての人に移動の自由と喜びを提供する福祉モビリティの企画開発に参画して頂きます。従来の福祉車両開発に加え、新たな移動手段を提供するユニット開発や、新たなモビリティの企画・開発を推進するメンバーを募集してます。

【詳細】
・トヨタウェルキャブに代表される福祉車両の企画・開発
・移動の自由を提供・サポートする福祉ユニット開発
・福祉モビリティ開発

<職場イメージ・職場ミッション>
【職場イメージ】 
・2023年に新設された組織で、カーボンニュートラルと移動価値の拡張の実現に向けた技術企画・開発に日々チャレンジしています。
・モビリティカンパニーへの変革が求められる中、自由な発想でアイデアを活発に議論し合える雰囲気を持つ職場です。
・様々なバックグラウンドを持つ30代~50代の個性あふれるメンバーで構成されています。
・すべての人に移動の自由を提供するため、高齢の方・障がいのある方に寄り添った製品企画開発を進め、社会課題に対するやりがいと意欲にあふれる職場です。

【ミッション】
・トヨタはすべての人に移動の自由を提供するため移動に関わるあらゆるサービスを提供するモビリティカンパニーへ変革します。その中で高齢者や交通移動弱者の移動に寄り添った製品企画開発リードする部署になります。
・Quality Of Lifeの向上に向けて、『移動』ができる・しやすい社会の実現のため、福祉モビリティの開発を通して、社会課題にアプローチ・貢献するタスクを担ってます。

<やりがい・PR>
【やりがい】
社会課題でもある高齢化や移動弱者への自由な移動の提供を目指すモビリティ開発を通して、カンパニーミッションでもある『幸せの量産』を実現していく、社会的意義も高い業務を担っていただきます。いままでの車両開発技術を土台として、モビリティカンパニーへの変革にダイレクトに身を置き、社会課題に対するアプローチと企画開発を通じた社内外関係者との連携など、幅広い視野と知識を習得できます。

【PR】
日本が直面し、…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アクティヴァーチ・コンサルティング

インフラエンジニア(AWS)/テレワーク可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
配送システム大規模改修 インフラエンジニア(AWS)をお任せいたします。
・PJ立ち上げから参画
・インフラ分野の方式検討
・アーキテクチャ設計、環境構築
・クラウドへの移行検討
【担当工程】要件定義、基本設計、構築など。
【業種】流通

【ポジションの魅力、強み】
・顧問がベイカレント創業者、代表が従業員600名の事業会社の創業など、他のコンサルファームと異なり事業拡大の実績がございます。
・創業期ならではの経済的メリット(個々の能力を反映した給与設計、SO付与 など)
・大手のようにインダストリー、ソリューションでの区切りがないため多様な選択肢がある。また、上流工程の案件へ裁量を持ってアサインできる環境があり、早期的なスキルアップが可能です。
・案件獲得と案件アサインを同じ社員が担う営業人事制度を採用しているため、コンサルタントの意向を踏まえ、営業活動やプロジェクトアサインを行う体制が整っています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

toBeマーケティング株式会社

プリセールスコンサルタント【富士通G×リモート】副業可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
クロスクラウドや新興商談などの推進を専門とする部隊を担い、今期新規立ち上げの部署となります(ソリューション営業部)。プリセールスコンサルタントという役割を担い、お客様の課題解決をサポートする役割となります。
<プリセールスコンサルタント>
アカウントセールスが受注したお客様に対して、お客様の現状・要望をヒアリングし、課題として取りまとめ、技術知識を活かして解決策を作り出すポジションとなります。

【当ポジションの魅力】
・セールスフォース・ジャパン社の認定資格が取得できます(受験費用の補助あり)。
・営業/マーケティング/ITとバランスよくスキルアップが可能です。
・数年後にはコンサルタントやPMへのキャリアを視野に入れて成長できる環境があります。
・自ら提案して新しいサービスや役割を生み出すチャレンジができます。
・わからないことや困ったことがあればチームみんなで助け合いながら解決していく文化があります。

【当社ご紹介】
● 『企業のマーケティングの目指す姿へ』というビジョンのもと、マーケティングオートメーションやCRMを中心としたマーケティングソリューションを提供し、現在1,600社を超えるお客様へのサービス提供と100人を超える従業員に拡大してまいりました。

● 特にセールスフォース・ジャパン社のパートナーとして、マーケティングオートメーションツール(MA)「Account Engagement(旧 Pardot)」、BtoC企業向け「Marketing Cloud」や CRMツール「Sales Cloud/Service Cloud」の導入支援・活用コンサルティングを推進し、導入支援実績は日本トップクラスです。

● 事業強化のため、2023年12月から富士通グループに参画いたしました。引き続き当社のリソースとケイパビリティを維持しながら、グループ企業として事業活動を行ってまいります。これまで以上にMAとCRMのかけあわせによるデジタルマーケティングと営業活動の融合を推進し、より多くのお客様に価値あるサービスの提供を実現できると考えております。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

EVバッテリーリユース/リサイクル技術開発/企画【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
使用済みバッテリーのリユース技術開発と展開
・バッテリーリユースのためのデータ取得、解析、報告書作成
・リユースバッテリーBESSシステムの構想、設計、実証
【部署】EV・パワートレイン先行開発部(バッテリー係わるソリューションの提供)
・バッテリー技術/サプライヤーの技術動向精査
・量産開発開始までに性能/品質/コストを担保したバッテリーの調査選定
・使用済みバッテリーのリユース/リサイクル技術の開発と展開
【募集背景】
2009年から世界初量産EVを、2013年には世界最量販となるSUV-PHEVをグローバルに投入し、電動車の市場を切り開いてきた。これら電動車の中古バッテリーが発生しはじめており、当該バッテリーを有効にリユースすること、資源としてマテリアルリサイクルすることを、当社環境ターゲットの重要課題に位置付け、推進体制を強化している。このため、バッテリーのリユース/リサイクルを共に推進するメンバーを募集する。
【やりがい・成長できる点】
・リユース/リサイクル技術の社会実装で、電動車がけん引する地球温暖化の抑
 制を持続可能に導いた社会貢献を自負できる。
・電動車のバッテリーリユース/リサイクルは開発黎明期であり、将来、第一人者
 となるスキルが身につく。
りやすく発信し、将来技術の理解と活用を促進する。
・社内外のリソースを最大限に活用し、開発効率を高める。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ログラス

フィールドセールス/Mgr候補【経営管理SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
シリーズBの資金調達が完了し、メディアでも注目が集まっている同社につきまして、順調にリードが増えてきている状況です。
リード増大に伴い、新規顧客獲得の為の組織力強化に伴う増員となります。

【組織構成】
部長1名、マネージャー2名、メンバー約20名。

【ミッション】
インサイドセールスからトスアップのあったクオリティリードに対して商談をしていただき、ニーズヒアリングから提案、ご発注いただくまでの一連のプロセスを対応いただきます。
ビジネスモデルや業界、事業ステージごとに変わる千差万別の経営課題に対して、どのような数字を把握してデータから示唆を得るべきかまで提案していただく想定です。
同社の営業は経営課題の本家本丸である経営数字を扱うことにあります。
エンタープライズ級のクライアントの経営企画や経営管理部門の方を相手に、提案できるダイナミックさを味わうことができます。

【具体的な業務内容】
■トスアップのあったリードに対する各種アカウントプランニング
■初回商談~受注までのフォロー(複数回の商談で受注に至ります)
■顧客の課題整理~ニーズヒアリング
■プリセールスチームと連携し、クライアントのシステム課題の解消
■決裁者/担当者とのリレーション構築
※初回商談~受注までのリードタイムは約4か月となり、平均商談回数は5~6回

【プロダクトについて】
「Loglass 経営管理」は、企業の中に散在する経営データ(財務数値/KPIの予算・見込・実績)の収集・統合・一元管理までを効率化し、高度な分析を可能にするクラウド経営管理システムです。
「Loglass 経営管理」を2020年から提供開始した後、2023年からはマルチプロダクト展開にも注力し、計5つのプロダクト/サービスを提供するまでに至りました。
また、プロダクトビジョンである「MAKE NEW DIRECTION」の実現に向け、今後はデータとAIの活用を推進し、経営リソースの最適配分を意思決定できる、真のプランニング・プラットフォームを目指します。
・https://note.com/loglass_sakamoto/n/n2aaea5974077

【魅力ポイント】
■ISからトスアップのあったク…

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ログラス

BizDevマネージャー候補【経営管理SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
2024年夏にシリーズBで70億円を調達した同社では、いわゆるT2D3を超える「YoYで3倍以上のARR成長」を目標に、事業・組織を急拡大しています。次の非連続的な成長を確実なものにするために、中期的な事業戦略立案とそれを実現するアクションの実行が重要となっています。そうした背景から、現場組織と密に連携し、戦略に基づくオペレーション強化と仕組み化をけん引いただける方を募集いたします。

【ミッション】
本ポジションは経営戦略部に所属し、事業戦略の策定から戦術の立案と実行まで一気通貫で担います。事業責任者やセールス、マーケティング、カスタマーサクセスなどの現場部署と連携し、課題調査やボトルネックの特定、解決策の立案・支援を通じて、オペレーションの構築・改善を遂行します。イシュードリブンで自発的な行動を起こすオーナーシップを発揮いただき、将来的にはハイレイヤーマネジメントや執行責任などを担う役割を期待されます。

【業務内容】
■事業責任者と協同した事業戦略の策定と実行計画への落とし込み
■事業・組織横断での戦術立案ならびに実行策の進捗モニタリング、KGI・KPIの設計並びに分析、事
■パフォーマンス改善に向けた企画・提案
■事業執行会議等の会議体マネジメント(論点設計、ファシリテーション、資料作成等)
■事業生産性を向上させるオンボーディング・イネーブルメント体制の設計
■その他全社・事業イシューに応じたプロジェクトの立ち上げとプロジェクトマネジメント

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社RevComm

新規事業開発【フルリモート】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション該当】
プロダクトを市場に提供し、顧客価値を最大化するためのビジネス開発戦略を立案・実行します。特に新しい顧客セグメントの発見、ユースケースの特定、データ駆動型の意思決定支援を通じて、企業の成長を加速させます。

【具体的な業務内容】
・新規プロダクトやビジネスの市場展開を推進し、プライシング戦略を策定・実行することで、顧客セグメントの発見やユースケース提案を通じた成長を促進する。
・企業の顧客案件における実証実験を遂行し、社内外の調整を行いながら、プロダクトの価値を試行しつつ事業化を目指す。
・市場調査を基に新たなターゲット市場を特定し、Salesとは異なる視点でユースケースを発掘・提案し、競合分析を通じて競争優位性を確保する。
・ビジネスのフェーズに応じて柔軟に戦略を調整し、PoCや実証実験を活用して事業化を検証し、成長段階では販売チャネル開拓や協業を推進し、必要に応じてアライアンスを活用しスケールアップを図る。
・顧客データを分析し、満足度向上のための改善策を提案し、プロダクトマネージャー、エンジニア、カスタマーサクセスと連携して具体的なアクションを実行する。
・プロジェクトの進捗や新規ビジネスの成果を経営陣へ定期的に報告し、事業の方向性を共有する。

【やりがい】
・顧客の声をプロダクトに直結できるスピード感
顧客からのフィードバックを迅速にキャッチし、製品開発やサービス改善に反映できます。
市場のニーズにリアルタイムで応えられる達成感があります。
・事業企画から販売戦略まで一貫して関われる裁量
プロダクト戦略の策定から販売計画の実行まで幅広い領域で主体的に関与できます。
企画した内容が直接売上や顧客満足度に結びつくやりがいがあります。
・エンジニアやビジネス部門と連携することで事業全体を推進
エンジニアチームと協力し、技術的な課題を解決しながら製品を形にできます。
Biz組織や他部門とも密に連携し、会社全体の成長に寄与できるポジションです。
・新規事業を自ら育てる挑戦
新規プロダクトを自ら育て、事業として成功させる喜びがあります。
市場にない価値を創造するダイナミックな挑戦が可能です。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

M&A・アライアンスの推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
■担っていただく業務
各事業部や新規事業企画部?と連携したM&A ・アライアンスの推進

<具体的な業務内容>
・M&A・アライアンス戦略の策定
・ターゲット企業の選定・ソーシング
・投資銀?や外部アドバイザーと協業したM&A 案件の実行(バリュエーション、DD(調査・分析)、契約交渉、クロージング手続き等)
・PMI(M&A後統合プロセス)計画の策定、及び実行支援

■将来的なキャリアパス
経営判断や全体最適を求められる幅広い業務を経験し、経営に関する能?・ 視座を?めることで、国内・海外拠点の経営企画部?や事業部の企画部?の責任者やスタッフとして活躍している?が多くいます。

■募集背景
ブラザーグループビジョン「At your side 2030」及び新中期戦略「CS B2027」実現のための事業ポートフォリオ変?に向けたM&A・アライアンスを加速するため

■職場環境
●想定残業時間(繁忙期と通常)
平均20~30H/?、繁忙期は40H/?程度

●出張の有無・頻度・行先など
国内・海外出張あり

●職場環境
30~40代半ばを中心とするチームで、風通しも良く、和気あいあいとした職場です。

【求める人材像】
・社内外の関係者を巻き込みながら、業務・プロジェクトを自律的に推進できる方
・チャレンジ意欲が高く、変化に柔軟に対応できる方

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ADASカメラ/レイダーレイアウト設計(機械系)【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部Vision&Mission>
■VISION
The Power of EE MOVES you
■MISSION
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
  至るまで、ものづくりのやり方を改革する。
<部概要>
自動ブレーキなどの事故防止のための予防安全機能や、先行車追従走行などの自動運転に対するニーズが、日本、北米以外でも増えており、
車両における重要度が増しているADASシステムの設計を担っています。
将来の予防安全技術の開発や車両への適用開発に取り組み、交通事故低減に貢献しています。
<採用背景>
市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となっており、タイムリーに商品(車両)を投入するために、
ADASシステム構成部品に必要な要件を抽出し、部品のレイアウトや、部品設計につなげることのできる設計担当者の追加が必要です。
<部署の役割>
■車両のADAS機能に関する技術開発
 ・予防安全・自動運転の量産設計
 ・予防安全・自動運転の基本計画・展開計画の策定・実行
 ・予防安全・自動運転の先行開発
<入社後の担当領域>
・予防安全・自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現するため、ADAS構成部品に必要な構造要件を抽出し、車両のデザインや内外装部品の要件を両立したADAS構成部品のレイアウトやブラケット設計業務を行う
・上記業務に係るとりまとめ業務

【やりがい・成長できる点】<部Vision&Mission>
■VISION
The Power of EE MOVES you
■MISSION
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
  至るまで、ものづくりのやり方を改革する。
<部概要>
自動ブレーキなどの事故防止のための予防安全機能や、先行車追従走行などの自動運転に対するニーズが、日本、北米以外でも増えており、
車両における重要度が増しているADASシステムの設計を担っています。
将来の予防安全技術の開発や車両への適用開発に取…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

21787 件中 9331 〜 9360 件を表示

あなたにオススメの求人