250万円以上の転職情報
株式会社富士通エフサス
ネットワークサービスの構築・運用(サブリーダークラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集範囲と具体的業務内容】
エンタープライズのお客様(流通・産業・金融・医療等)向けのネットワーク・セキュリティ運用サービス(24時間サービスの監視、トラブル対応等)において、サービスを効率的に運用するために、OSSを活用しながら、高度な技術を組み込んだ独自サービスツールを提供している。
・お客様ネットワークの品質可視化技術(ツール1)をベースにしたDXサービスの企画、開発および導入支援
・お客様ネットワーク(主に、富士通製品、CISCO社製品)の監視/リモートメンテナンス(ツール2)の企画、開発およびクラウド(FJcloud-V、AWS、Azure等)対応
・上記2つのサービスツールを活用したネットワーク運用サービスのビジネスを富士通/富士通グループへの展開
【個人に期待する役割やミッション】
ネットワーク・セキュリティ運用サービスのツール(基盤)を提供する部門のサブリーダーとして、下記業務を推進頂きます。着任後の業務習得によってリーダーとしての活躍を期待しています。
・システム運用管理分野における監視/性能/構成管理等のサービス企画、標準規格に準拠したサービスツール(基盤)開発、フィールド対応(QA対応、オンサイト設置作業)を実施する。
・新技術の実装およびOSS等の活用により、運用サービスの高度化・自動化・仮想化等を推進し、中長期的なビジネス拡大(商品化・一枚提案書等作成)と、品質担保の役割を担う。
・富士通グループのフィールド部門・ビジネス部門、社外のネットワーク管理ベンダー/SIer等との連携・協業により、お客様/サービス運用部門が抱える課題解決に向けた提案活動を行う。
【仕事の魅力・やりがい】
・NOC/SOCとの連携および商談支援を通じて、システム運用管理分野におけるDXサービス企画、運用の自動化など、ことづくり・ものづくりにチャレンジすることができる(開発ソフト、テストNW作成等実機操作)
・お客様に導入される最新技術/製品に触れながら、新しいネットワーク技術/仮想化技術を習得するチャンスがある。また、これらを通して、CCNP/CCIE/NFV/AWS/LPIC等の高度なスキル取得へのチャンスがある。
【組織としてのミッション】
お客様の情報システム部門を中心…
| 勤務地 | 神奈川県首都圏エリア |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
グローリー株式会社
飲食店向けDXビジネスの事業推進【東京 OR 姫路(本社)】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
注力事業である、主に飲食店に対して店舗DXを推進するサービス事業の推進を中核人財としてご担当いただきます。
顧客のニーズを引き出し、店舗運営の最適化に向けた分析・提案をお任せいたします。
■「TOFREE(トフリー)」を展開
https://www.glory.co.jp/food/
国内では、Acrelec社と共同開発したセルフサービスキオ スクに加え、資本業務提携を行っているShowcase Gig 社が提供するテーブルオーダーやモバイルオーダーサー ビスなども組み合わせた次世代型飲食ビジネスソリュー ション。
■位置情報データを活用して顧客を増やす「BUYZO」 https://www.glory.co.jp/buyzo/
店舗DXによるマーケティング・販売促進のサービスです。リアル行動のセンシング・分析、施策の効果検証(CV・来店計測)、データ収集~可視化~販売施策~効果検証まで一気通貫支援を実現できるサービスとなります。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
SAP等のパッケージソリューションを活用した企業変革
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
コンサルティング事業本部
事業DXコンサルティング部
【募集職種の期待役割】
我々は経営に対するコンサルティングメソドロジーと最新のデジタルテクノロジーを融合したソリューション提供により、顧客企業の変革を牽引しています。
特にERPを用いた大規模な基幹システム刷新は顧客企業のデジタル化の第一歩でありながら、多くの課題を抱え、遅々として進まないという現状に鑑み、戦略的案件として注力しています。
顧客によってご相談の内容は様々ですが 「ERP構築以前に、その戦略的な位置付けを明らかにしつつ、多額の投資に対する経営の意思決定の質向上とその遂行を支援する」といったスタンスが重要であり、我々が最も得意とするテーマである、と考えています。
こうした環境下において、共にチャレンジしていただける方をお待ちしています。
【具体的な職務内容】
<業務内容>
・業界を問わず民間企業が抱える多様な事業課題・業務課題・組織課題を明らかにして、その解決及び企業・組織の変革を支援する。
・顧客の経営戦略・業務を深く理解し、その効率化・高度化のための具体的な解決策を提案するとともにその実行を支援する。
・特にSAP等のパッケージソリューションを活用した革新的なToBe構想・実現化提案を行い、実装まで伴走支援する。
【携わるビジネス・サービス・テーマ】
<プロジェクト例>
・SAP S/4HANA導入に伴うFit to template型の全社BPR支援
・SAP S/4HANAグローバルテンプレート構築&ロールアウト支援
上記の他、多数支援実績あり。
【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
■ゼロベースで経営課題に向き合える
・戦略コンサルタントとして顧客の経営課題を真っ先にご相談頂けます。そしてその際には特定のソリューションの制限なしにゼロベースでの議論からスタートできます。
・従来のERP関連のビジネスでは、ソリューションありきの議論になりがちですが、戦略コンサルティングを独立した収益事業として営む当社では、顧客の利益を最優先した戦略レベルからの議論が可能です。
■様々な専門家とコワークできる
・当社は戦略コンサルタント集団として、様々なインダストリー、経営課題、社会課題…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
三井金属鉱業株式会社
【埼玉/上尾市】生産技術開発(全固体電池向粉体)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
配属となるSE事業推進ユニットでは、全固体電池・全固体電池用固体電解質の事業化をミッションに活動をしております。同社では世界に先駆けて開発を進めており、パイロットプラントの開発、サンプル(A-SOLiD)の供給も開始している段階です。このような状況の中、今後さらに事業化を進めていただけるような方を募集しております。
【配属先ミッション】
全固体電池用固体電解質の材料開発、生産技術開発、製造
【職務内容】
・製造現場の課題に対し、設備改善やプロセス改善を提案・実行し、解決する
・コストダウンに必要なプロセス開発、自動化設計などを行なう
・新規導入設備の立ち上げと製造現場への引き渡し
【業務の面白み/魅力】
リチウムイオン電池(全固体電池)の市場は、現在大きな注目を集めている市場です
特に全固体電池の市場は、将来の様々なデバイスの性能を向上させる分野であるため、社内外の関係先やお客様と共に価値を創造するプロセスを間近に感じながら携わることができます
■配属となる事業創造本部とは:
新規事業創出に特化した組織であり、各事業本部、総合研究所、基礎評価研究所と連携しながら、『新規事業創出』と『技術の蓄積』を推進しています。
研究開発から事業化までを担い、事業創造に必要な各種戦略支援機能を内部に有した自律自走型組織です。
事業化テーマの2030年貢献利益100億円以上を目標に、経営資源を積極的に投入していくことが発表されております。
これまでに、極薄銅箔、薄膜材料、超微粉など、三井金属の事業を支える製品を創りだしてきました。
◆企業について:
同社はグローバル規模で事業を展開しています。中でも機能材料事業は、スマートフォンの半導体パッケージ回路基板用の極薄銅箔やバイク用の排ガス浄化触媒、ハイブリッド車の電池材料など、高い技術力と各業界でTOPクラスのシェアを誇る製品を多数有しています。総合研究所は創造的な研究開発により、事業の中核となる新商品・新技術を創出し、事業化を目指します。研究開発された材料は、将来的に製品化されて市場に出てゆき、暮らしを豊かにすることに貢献できます。同社の特徴はやりたい事に挑戦できる風土です。幅広い分野に事業展開しているからこそ、多くの分野でチ…
| 勤務地 | 埼玉県上尾市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社富士通エフサス
インフラサービス管理ソフトウェアの開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集範囲と具体的業務内容】
----------------------------------------------------------------------------------------
2024年4月1日付で、サーバーおよびストレージなどを中心としたハードウェア事業の基盤強化に向けて、
同社を母体とした新会社「エフサステクノロジーズ株式会社」が発足されました。
※富士通グループとして、制度・処遇等に変更はございません。
詳細は以下をご確認ください。
<新会社発足について>
https://pr.fujitsu.com/jp/news/2023/12/26-1.html
-----------------------------------------------------------------------------------------
エフサステクノロジーズはHybrid ITにおいてクラウドライクなオンプレミス基盤を支えるために仮想基盤向けであるHCI(ハイパーコンバージド・インフラストラクチャ)やサーバ・ストレージなどの機器を管理しインフラ運用の迅速化・省力化を実現する管理ソフトを提供しています。
本募集では、エフサステクノロジーズが提供する各種システムを支える管理ソフト(*)の開発を担っていただきます。
(*)Infrastructure Manager(ISM)
【個人に期待する役割やミッション】
新たな技術習得に興味を持ち、自ら課題を解決しながら業務を進められること。
サブリーダとして、担当する機能開発を責任持って推進し、また、進捗・品質管理および、適切な報告を行うこと。
・ソフト開発マネジメント(プロセス管理、プロジェクトの管理、品質管理)
・お客様に提供するソフトウエア・サービスのサポート業務
【仕事の魅力・やりがい】
・ハイブリッドクラウドやコンテナ管理に関する技術・経験が習得できる
・社内外の海外技術者との共同開発を通してグローバルな視点を得られる
・ソフトウエアの開発を通じて、お客様に新たな価値提供する経験が可能
・ITインフラの導入、運用の最新技術スキルの習得ができる
【組織としてのミッション】
社会課題…
| 勤務地 | 神奈川県首都圏エリア |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
車載用ボデー系システム ソフトウェア開発/愛知 F31 NE
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容(担当いただく職務の概要)】
組み込みソフトウェア開発
・車体系システム製品(パワースライドドア、パワーバックドア、サンルーフ、メモリーシート等)の上位システム開発
【具体的な仕事内容(実際に携わっていただく業務内容等)】
OEMや社内設計部署と協業し、車体系制御システムの要求仕様をまとめ、仕様設計からソフトウェア評価までの一連の製品開発プロセスにおける全体あるいは一部について、協力会社を率いて遂行いただきます。
・要求仕様の分析(OEMから受領した要求を分析し、車両全体・エンドユーザへの影響を検討し、制御仕様を立案)
・モデルベースやシミュレーションを活用した上流設計(実際にモノを試作し、意図通りのシステム検証)
・量産ソフトウェア開発(要求仕様に基づき、可変性、可読性の高いモデル/ソフトを協力会社と構築し実車評価)
【使用言語、環境、ツール等】
使用言語:C、C++、python、SysML、UML
環境:PC、HILS、SILS、MILS
ツール:MATLAB/Simulink、StateFlow、Enterprise Architect(EA) 、統合開発環境(MULTI)
【組織のミッション】
部のミッション:移動でくらしの価値を生み出す
室のミッション:先進的なシステム・ソフトウェア技術でユーザを中心とした設計を実践し、ニーズの変化に素早く対応することで車体製品の知能化を加速し、事業価値を創出・変革し続けます
【キャリアパス】
入社後は小規模なプロジェクトから担当し、将来的に大規模プロジェクトの開発推進リーダーをお任せしたい
将来的なソフトウェアエンジニアとしてのキャリアパス
(1)スペシャリスト(ソフトウェア設計の専門家)/(2)ジェネラリスト(プロジェクトマネジメント)
【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
熱マネジメントシステム解析技術及び評価計測技術開発/愛知 E
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容(担当いただく職務の概要)】
BEV車両のエネルギー効率を最大化する熱マネシステムを開発するための技術構築を推進するリーダーの役割を担って頂きます。
【具体的には】
・車両コンセプトに適した熱マネシステムを柔軟に素早く設計するための、基礎データの評価計測、及び、シミュレーションモデルへの落とし込み。
・eAxle及びサーマル部品、パワエレ部品の複合駆動ユニットの開発効率最大化に向けた設計評価用のアプリケーション開発
・BEV実車ベンチマーク活動推進(月1台ペース)
【使用言語、ツール、環境】
GT-Power、Matlab/Simulink
【想定されるキャリアパス】
数年後には、システム・製品開発プロジェクトリーダーとなっていただくことを期待しています。
【募集職種のやりがい】
車両を模擬できる新たな熱評価設備導入や中国・欧米専用BEV購入による実車ベンチマークなど先行開発投資を積極的に行い技術構築に取り組んでおります。その自動車メーカレベルの開発リソーセスを用いた部品サプライヤーの強みを活かし、世界中のカーメーカーと対等にBEV開発を行える環境であり、熱システム開発の知見を活かしながら幅広い経験を積み技術者として大きく成長しながら、社内外に活躍できます。
【想定されるキャリアパス】
BEVの熱マネシステムの開発基盤づくりで実務経験を積み、アイシンの開発に慣れて頂いた上で、プロジェクト開発を推進するチームリーダーまたは、システム開発のスペシャリストになって頂くことを期待しています。
【体制・教育】
・入社時に電動駆動ユニットの基本設計について社内教育実施。
・開発に必要なスキルは随時社外研修を受講。
・10名のチーム(平均32才)で先輩技術者からOJT教育、キャリア教育を実施。
【職場環境】
システム開発に必要なPC、CAD・解析ツールを業務に合わせて提供。リモートワークに対応したツール提供。
【参考URL】
株式会社アイシンについては、公式企業サイト
https://www.aisin.com/jp/
現場社員インタビューについては、インタビューサイト AISIN CROSS
『EV向けパワーエレクトロニクス機器の先行開発 電…
| 勤務地 | 愛知県安城市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
電気自動車向けバッテリー温調技術の先行開発/愛知 E14 N
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
バッテリーの最適温調開発
【具体的には】
電動化車両のバッテリー温調製品の先行開発
自社の強みを活かしバッテリーEVに最適な機能統合を実現する温調システム、ハード開発
【組織のミッション】
●EV推進センター
EV化による商品群の大きな変化に対し、アイシングループの総力を挙げたEV向け商品体制拡充の必要性が高まっています。こうした考えのもと、EV向け先行開発の一層の活性化、カンパニー・グループ会社横断プロジェクトを強化・推進等に向け、アイシングループ全体の電動化戦略を推進するため、´22.5月にEV推進センターおよび当部を新設し開発体制を強化しています。
●第2EV先行開発部 EVプラットフォーム開発室
バッテリーモジュール事業を新たな柱の一つとすべく、バッテリーEV向け車体部品の先行開発を推進し、製品化、事業化を目指します。
【業務のやりがい、価値、魅力】
今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車両の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。
車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。
【自部署の技術優位性/PR】
当社は車体製品を既に市場展開し、広くお客様にお使いいただきながら、設計ノウハウと素形材技術を保有しています。今後この強みを活かし、電動化車両に向けた新商材を開発、新たなクルマづくりでBEV普及へ貢献することが目標です。
【体制・教育】
OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修等
【職場環境】
フレックスタイム制、在宅勤務可
【参考URL】
株式会社アイシンについては、公式企業サイト
https://www.aisin.com/jp/
現場社員インタビューについては、インタビューサイト AISIN CROSS
『EV向けパワーエレクトロニクス機器の先行開発 電動化の要・パワエレ機器の進化は、カーボンニュートラルの道へとつながっている』
https://www.aisin.com/jp/…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
音・振動(NV)に関する電動駆動ユニットの性能設計・技術開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
電動駆動ユニットのNV性能開発 および 新規NV解析技術開発を担当していただきます。
【具体的には】
・電動駆動ユニットに対するギヤノイズ・モータノイズ性能設計
(起振力・振動伝播・放射音・最適化解析 等)
・新規CAE解析技術構築
【使用言語、環境、ツール等】
・Office製品全般(Excel、PowerPoint 等)
・専門ソフト(Simcenter3D、Amesim、Test.Lab 他)※OJTでのトレーニング可
【組織のミッション】
●PT第2コンポーネント技術部
私たちは駆動伝達系・電動化のエキスパート集団として、世界No1の技術開発に挑戦し続け、ユーザーに ”静かさ” ”滑かさ” を感じて貰える動力伝達要素技術を提供し、モビリティー社会に貢献することで「移動に感動を、未来に笑顔を」を達成することを使命に掲げています。
●NV性能設計室
圧倒的な開発スピード と 高精度な解析技術 で製品の全NV課題の未然防止・早期解決を実現し、競争力・商品魅力向上に貢献し、ユーザーに静粛性能で付加価値を提供することを目指しています。
【キャリアパス】
数年後には、部下2-3名を率いた電動化製品のNV性能開発リーダーとして活躍していただく事を期待しています。
【このポジションの魅力】
電動駆動ユニットにおいてニーズの高い静粛性に対し、製品の企画構想段階より最新技術を駆使したNV性能設計が行えます。
ベンダーや研究機関との協力のもと、新規解析技術を開発できます。
静粛性能でエンドユーザーの満足度を向上し社会貢献できます。
【製品・サービスの魅力】
製品の企画構想段階より最新技術を駆使したNV性能設計を行っています。
世界No1の製品を生み出す技術力を備え続けるため、常に新たな解析技術開発に取り組んでいます。
今後ますますニーズが高まる製品の静粛性能に対し、最先端技術を駆使したソリューションを提案できます。
【体制・教育】
社外セミナー・講演会への参画
社内スキルアップ研修
専門ソフトウェアのトレーニング
【職場環境】
・オープンで風通しが良く相談しやすい職場環境です。
・各個人に解析用高性能PCを支給しています。…
| 勤務地 | 愛知県安城市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータ
【TC&S】ソリューション営業(デジタルワークスペース領域)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
当社は国内クライアント仮想化サービス(DaaS)市場売上高シェアにおいて5年連続で首位を獲得しており、昨年度の売上高は300億円規模を誇ります。年平均成長率も20%程度で事業規模を拡大し続けています。
本ポストでは顧客の働き方改革とセキュリティ対策の両立に向けて「BizXaaS Office(BXO)」を軸としたデジタルワークスペースの提案を行っています。
ソリューション提案を通じ、業務に関わるOA環境を変革することで、多様な働き方を選択できる社会の実現を推進できる点が本ポストの魅力です。
さらに顧客のデジタルワークスペースを用いた働き方改革を推進していくため、案件をリードできる課長~主任までの人財を募集しています。
【業務内容】
・本ポストではエンタープライズ領域を対象としたデジタルワークスペースソリューションの提案営業と商品企画を担当します。コンサル的なアプローチを実施する場合もあります。
・提案営業の具体的な内容として、アカウント営業を担当しているNTTデータの他分野の営業と連携し、顧客のデジタルワークスペースソリューション導入に関するニーズを発掘することで、それに対するソリューション提案を行い、案件化を目指します。取り扱うソリューションによって下記2つのチームに分かれます。
(1)VDI(仮想デスクトップ)およびその周辺領域のOAインフラ提案
(2)ゼロトラストおよびその周辺領域のOAインフラ提案
【組織構成】
当ポストが属するチームは営業職が約30名から構成されています。平均年齢は30歳程度です。
【案件例】
・エンタープライズ企業における端末を含めたOA更改案件
・官公庁におけるネットワークやクラウド、端末、セキュリティ対策を含めたOA更改案件
・BizXaaS Office(BXO)
https://www.bizxaas.com/application/office/about/
(参考)実際に働く社員のインタビュー記事を掲載しています。
・BXO採用ページ
https://www.bizxaas.com/application/office/recruit/
・鈴木(新卒入社/(1)VDI)
https://www.ntt…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータ
【TC&S】Salesforceコンサルタント・プリセールス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
本ポストは、先進テクノロジーを活用してお客様のビジネス価値創出を実現する部門に所属しており、Salesforceソリューションを中心としたビジネスのデジタル化を推進する仕組みの提案、プリセールスなどの業務を行います。
具体的には下記の業務を行います。
・お客様の課題に応じたIT/ビジネスコンサルティングの実行
・CRM導入を検討する顧客へのプリセールス活動
・Salesforce関連ビジネスの企画~実行までの一連のアクション及びSalesforce導入後の活用コンサルティング、カスタマーサクセス業務
※ご経験に応じ、選考を通じて配属決定いたします。入社後はOJTで徐々に業務にキャッチアップいただきます。
【アピールポイント(職務の魅力)】
■職務の魅力
当社はグローバルでトップクラスのITサービス事業者として様々な業界のお客様を支援しており、私たちのチームではグローバル・プロダクトであるSalesforceを活用してお客様に新しいビジネス価値を提供しています。当社の強みであるSI力、実現・実行力とSalesforce活用力を組み合わせることで、より大きな成功をお客様にもたらすことができると考え、Salesforceビジネスを拡大・推進しています。
私たちはSalesforce社と強力なパートナーシップを20年以上にわたり構築し、多くのプロジェクト実績を通して「Salesforce Partner Awards」を毎年受賞しているほか、製造業・小売/流通業のお客様と一緒にSalesforceを活用してIoTやオムニチャネルなど新たな付加価値を生み出した成果を認められ、「Innovation Partner of the Year」も受賞しています。
また、北米・ヨーロッパの当社グループの仲間もSalesforceビジネスを展開しており、グローバルで連携してビジネス拡大に取り組んでいます。国内・海外問わず10億円を超えるような大きなSalesforceビジネスに取り組むことができ、またイノベーティブな活動も経験できることが本ポストの特長になります。
お客様と同じ目線で課題に取り組み、ビジネスやシステムの変革を考え、多彩なスキルのメンバと共にそれを実現していくことがで…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社富士通エフサス
【製品サポート向け】社内システム企画/開発/運用マネージャ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集範囲と具体的業務内容】
富士通グループおよびお客様にて提供している製品保守サポートのコール受付~障害修復に至るまでの複数の社内システムの企画開発運用を行うグループのマネジメントです。コールセンター/フィールドエンジニア/お客様と社内向けポータルに関する業務領域のシステムを担当し、業務標準化・効率化に向けて、利用部門と密にコミュニケーションをとりながら最適なソリューションを選択・提案します。
・SaaS/PKGを活用した新たなシステム基盤移行のプロジェクトの提案から推進
・SaaS/PKG移行までの、既存オンプレシステムの維持(エンハンス、運用、LCM対応等)
<募集の業務領域>
・コールセンター/フィールドエンジニア管理の領域
・お客様と社内向けポータルの領域
【個人に期待する役割やミッション】
(1)プロジェクト品質の確保 -プロジェクト品質向上に向けた取り組み[実施率:100%]
(2)納期・コスト遵守 -プロジェクト延伸、見積もり金額超過件数を評価 [目標:0件]
(3)運用維持の効率化 -前年の運用維持費の削減 ▲7%以上
【仕事の魅力・やりがい】
富士通グループのコールセンターとフィールドエンジニア含めた5,000人強のビジネス現場を支えていること。
新設FTIの1期生となり、新しいチャレンジがしやすいこと。
富士通グループ内での人脈構築、またこれまでの人脈を生かしたプロジェクト推進も可能なこと。
他社SaaS/PKGの、大規模な社内実践の経験とスキルが獲得可能。
【組織としてのミッション】
法人向け製品保守サポートビジネスを支える社内システムの企画・開発・運用が担務。ビジネス経営目標を実現するためのIT施策の企画を立案し推進する。システム安定稼働により、保守ビジネスの実施に貢献する。
【組織構成】
[組織人数]:統括部104名(男83名/女21名)
[平均年齢]:44.3歳
| 勤務地 | 東京都首都圏エリア |
|---|---|
| 給与 | 年収:1100万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンク株式会社
RANシステム開発・評価エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
次世代モバイルインフラの基盤技術と製品の確立に寄与いただきます。
【職務内容】
次世代モバイルインフラ基盤の企画/開発/検証/推進
・次世代インフラの基盤上で動作するRANソフトウエアの仕様検討/開発/検証
・RANを利用効率化かつ高度化するAIの研究/開発/検証
・ラボの立ち上げ、および運用業務
・各パートナー企業とのプロジェクトマネジメント
【関連記事・参考】
https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20230619_01
https://www.softbank.jp/corp/technology/research/story-event/006/
【魅力】
モバイルキャリア事業の変革をもたらす次世代インフラ基盤の開発・展開・推進に携わることができる。
【組織構成】先端技術研究所
AI-RANの製品開発および要素技術研究の企画/開発/検証/推進を行う部門です。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータ
【TC&S】データ基盤構築/活用支援(Databricks)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
「Databricks」はDWHとデータレイクの機能を合わせ持つクラウドサービスで、データ、分析、AI のあらゆるユースケースをサポートするサービスです。お客様企業の「データとAIの民主化」を実現に向けて、データ基盤の新潮流である「Databricks」を活用し、データエンジニア/クラウドエンジニア/PMとして、データ基盤の開発やお客様企業のデータ利活用の促進業務を実施します。
#業務例
基本的にDatabricksの活用を前提とし、以下のような業務を行っていただきます。
・データ利用部門との課題定義および要件整理
・データ基盤の設計・開発
・データ基盤上のデータモデル設計・開発
・データ加工処理(ETL・ELT)の設計・開発
・データ分析を行う上で必要となるデータ可視化(BI)の設計・開発
・AIモデルの継続的なデリバリー(MLOps)を考慮した環境の設計・開発
・データ活用促進/データドリブン文化の定着を目的としたユーザトレーニング
【アピールポイント(職務の魅力)】
■職務の魅力
最先端のデータ・AIプラットフォームである、Databricksの経験を積むことができます。また、Databricksに関連し、モダンデータスタックと呼ばれる最先端テクノロジーの調査、検証も行っており、新しい技術に積極的にチャレンジできる環境が整っています。また、本職務はデータの集積・加工から、BI・A/MLなどのデータ分析、データ共有などのデータ活用のすべての工程に、コンサルティングから開発・運用まで携わることができ、「データ」に関するプロフェッショナルを目指すことが可能です。
■組織の魅力
APN AWS Top Engineersや Snowflake Data Superheroes、Databricks Solutions Architect Champion など、トップレベルのエンジニアが数多く在籍しており、プロジェクトで連携、情報交換しながら自らのスキル、価値を高めることができる環境です。勉強会などでのナレッジ共有も盛んで各種ツールやサービスを活用した先進的な働き方を実践しています。
| 勤務地 | 東京都主に首都圏 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータ
【TC&S】データ基盤構築/活用支援(Snowflake)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
次世代データプラットフォーム「Snowflake」は、そのクラウドネイティブな技術特性と、顧客のデータを繋ぐというユニークな特徴で一躍成長を遂げているクラウドデータウェアハウスサービスです。サービスそのものも常に進化を遂げており、今ではデータウェアハウスの領域に収まらない、データ活用全体のプラットフォームとして活用されています。
私たちは、Snowflakeを中心として一気に変革が起こっているデータ活用業界において、Snowflakeのスペシャリスト集団として、国内外の様々なお客様にSnowflakeの導入とそれに伴うデータ活用のご支援をしています。また、Snowflakeと周辺技術領域について更なる情報収集を行い、私たちの考えを社内外で発信することも行っています。
#業務例
・Snowflakeの導入コンサルティング
・Snowflakeを中心としたデータ基盤の開発支援、データ活用支援
・Snowflakeや周辺技術領域(モダンデータスタック)の情報収集、技術検証
・データ基盤やデータエンジニアリングに関する技術情報発信
【アピールポイント(職務の魅力)】
■職務の魅力
このポストでは、Snowflakeをはじめとする先進のデータ関連クラウドサービスを使い倒し、顧客企業はもちろん、日本社会全体のデータ活用を先導するとともに、世界でまだ誰も実現したことのないデータ活用の理想を考え、そのためのアーキテクチャ実現にチャレンジすることができます。Snowflakeに関して、世界でも有数のスペシャリストが複数在籍しており、Snowflakeに限らず、技術的な好奇心を思う存分発揮できる職場です。徹底的にSnowflakeを使い倒し、進化する周辺技術を含めて、得られた知見を世界に発信してみませんか?
■組織の魅力
APN AWS Top Engineersや Snowflake Data Superheroes、Databricks Solutions Architect Champion など、トップレベルのエンジニアが数多く在籍しており、プロジェクトで連携、情報交換しながら自らのスキル、価値を高めることができる環境です。勉強会などでのナレッジ共有も盛んで各種ツールやサービスを活…
| 勤務地 | 東京都主に首都圏 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータ
【TC&S】データドリブンDXコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
デジタル技術を活用した企業のビジネス変革が求められる中、特にデータとその活用力が今後の企業変革の成否を握っています。当部は20年以上にわたり、NTTデータのData&Intelligenceビジネスを牽引しており、その中で培ったデータの活用力、システム実装の実現力、顧客と一体となったプロジェクト推進力を強みに、多くの企業のビジネス変革に貢献してきました。
本ポストはデザイン思考とテクノロジーを掛け合わせ、徹底したユーザ視点に基づいて、あるべき業務の定義や、データ活用に最適な組織・システム等の仕組みを提案することで、データドリブンカンパニーへの変革を支援しています。より多くの顧客にビジネス変革をもたらすため、特にデータ活用領域で、顧客企業の経営課題解決に向けた提言を行いたい方、顧客企業の成果創出まで伴走し、成果創出/変革の実現まで見届けたい方を募集しています。
【業務内容】
本ポストは顧客のデータドリブン経営の実現に向けて、構想策定から成果創出までEnd to Endで支援しており、案件のテーマは多岐にわたります。
(1)構想、戦略策定
-デジタル変革構想、ロードマップの作成
-ビジネス/IT/人財育成/データ整備等の個別課題整理
-DX戦略立案、ITグランドデザイン/KPI等設定
-DX組織の立ち上げ/IT関連部門の統合支援 等々
(2)各種施策の実行支援
-PoC企画・推進
-デジタル人財育成
-データを活用した業務改善・改革 等々
【案件例】
・大手通信企業におけるデータドリブンマーケティング実現に向けたシステム構想および実行支援
データを効果的に活用したマーケティングを実現するため、目指すべきマーケティング業務の定義とそれに向けたシステム開発構想策定を行い、データプラットフォームとAIツール等を連携させたシステム開発を支援
・大手家庭用品メーカーにおける業務改善に向けたデータ活用支援
デジタルテクノロジーを活用し、SCMにおける業務改善を図るため、あるべき業務の定義を行い、それを基に各種データを収集、分析する基盤構築を支援
【キャリアパス】
個人の希望に応じて、特定の業務領域における専門性を深める、複数の業務領…
| 勤務地 | 東京都主に首都圏 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
JNシステムパートナーズ株式会社
SAPエンジニア/内販100%【JSR・NECの合同出資】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
JSR・JSRグループに対して、販売管理、在庫管理、人事管理、給与管理、生産管理といった基幹システムを始め、ITシステム全般の要件定義~運用保守まで一貫して担当いただきます。
【プロジェクト】既存システムの追加開発から基幹システムのリプレイスまで様々なので、案件規模も多岐に渡ります。特に、現在JSRグループ全体で大規模なリプレイスを実施する予定です。
【担当フェーズ】要件定義、基本・詳細設計、開発
(※開発はパートナーに依頼する事も多く、上流工程を担当する割合が多い)
【開発環境】Java、C#、.netがメインです。
【開発スタイル】主にウォーターフォール(小規模ではアジャイルもあり)
【案件事例】
DX案件推進(AI画像認識、IoT など)/プライベートクラウド環境拡大検討
AWSを中心としたパブリッククラウド活用検討/Office365サービス利用拡大 等
※また海外のグループ会社の使っているサービスも新しくしていくため、PJTによっては海外出張等も発生する場合もございます。
| 勤務地 | 東京都江東区枝川1-9-4 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
JNシステムパートナーズ株式会社
ネットワークエンジニア【JSRとNECの合同出資】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
JSR・JSRグループに対して、ネットワークに関する企画・提案~構築~運用保守まで一貫して担当いただきます。※ご経験に応じてPL/PMもお任せします。
【具体的には】
JSRグループの案件が100%となります。JSR本体の情報システム部門と連携し、JSR及びグループ各社のネットワークの設計・構築を行っています。運用・保守業務の多くはパートナー企業へ委託しているため主に企画・提案~設計構築までの上流部分を担当していただきます。
【案件について】
1チーム平均10人程度(協力会社含め)でプロジェクトに入ります。大きい案件ですと億単位の案件もあり、1年以上の期間を要するプロジェクトもございます。
現在、JSRグループ全体で大規模なICTインフラ環境のリプレイスを実施する予定です。また海外のグループ会社の使っているサービスも新しくしていくため、案件としては豊富にございます。
【働く魅力】
■安定性:東証一部上場 合成ゴム国内トップシェア企業JSRと国内最大級の電機メーカーNECの合同出資企業の為、安定し案件に携われます。内販比率100%です。
■教育体制:NECの教育体制と、JSRの福利厚生基盤を兼ね備え、NECからの技術支援が受けられ、教育や情報提供など手厚いため、新しい案件にチャレンジしやすい環境です。
| 勤務地 | 東京都江東区枝川1-9-4 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータ
【TC&S】ワークスタイル変革アソシエイトコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
お客様ワークスペースのモダナイズするグランドデザイン策定からITソリューションの選定、導入・利用促進まで一気通貫で提供し、「従業員体験の向上」「働き方変革」「多様なワークスタイル」を実現します。単なるITシステムの導入だけでなく、Withコロナ/アフターコロナにおけるお客様の事業継続課題を解決するためのコンサルティングサービスを提供しています。
〈具体的な業務内容例〉
・ワークスタイルプランニング:従業員体験を向上するための新たなワークスタイル定義しロードマップを策定します。
・デジタルワークスペース高度化:各種SaaSの活用シナリオを提供/実装し、導入済みOAインフラの付加価値を最大化します。
・OAインフラ コーディネート:OAインフラ刷新・改善に向けたロードマップ策定から構築・移行までトータルコーディネートを実施します。
・オファリング整備:新技術の調査・検証やケーススタディ整備
※OAインフラ・・・O365,ビジネスチャット等のコミュニケーションインフラ/VDI/認証基盤 等
EX向上、ワークスタイル変革や労働時間削減への需要が増える中、これを実現するための製品/サービスが多くリリースされています。しかし、それらの選定、組合せ、導入及び普及をノウハウなしにお客様自身で実施するのは難しい側面もあります。そういったお客様の課題を解決するため、当社では「WorkStyle InventionR」というオファリングを整備し、デジタルテクノロジディレクターRの大規模案件で培ったケーススタディと有識者によるITインフラ全体を俯瞰した設計により、現状の課題とニーズ、セキュリティ制約などを加味したMicrosoft 365、ゼロトラストアーキテクチャ等のツール最適な組合せ、実装及び運用を展開し、お客様の複雑な要求に応えることをミッションとしています。
募集の背景とミッション
ITサービス市場全体におけるデジタル化市場のCAGRは28.3%と極めて高く、2021年はITサービス全体の60%を占めるとみられています(IDC社調べ)。その中で当社もお客様から、デジタル技術を活用したビジネスモデルの描き方、レガシーな既存システムを含めたトランスフォーメーションの仕方、デジタルに関するノウハウなど…
| 勤務地 | 東京都豊洲センタービルアネックス |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
先進運転支援システム(ADAS)の設計開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
衝突被害軽減ブレーキ、アダプティブクルーズコントロール、誤発進抑制機能、車線維持支援・車線逸脱抑制システム、自動駐車、横滑り防止装置(ESC)、電動パーキングブレーキ(EPB)といったADAS制御の設計開発業務を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
上述のADAS制御を新型車へ搭載する開発業務を行って頂きます。
・制御要求仕様書の作成
・機能安全設計
・実車、HILSによるソフトウェア検証
・実車走行による車両性能評価および制御適合
・サプライヤとの調整業務
・社内資料、認証資料などの作成業務
【採用背景】
先進運転支援領域の開発規模拡大のためです。
交通死亡事故ゼロを目指すために各機能を高度に進化させていくと共に、世界中のお客様へ安全・安心なクルマを届ける必要があるため、これらを共に作り上げていく仲間を募集します。
【部門のミッション】
ADASによって、安全・安心・快適な移動をお客様にお届けします。万一の時にもお客様の安全をしっかり守り、安心で快適な運転・走行をお客様が実感できるADASを開発しています。設計者自らもハンドルを握って、お客様に喜ばれるモノづくりが出来ているか実感しながら開発を行っています。
【配属部署】
四輪パワートレイン技術本部 四輪パワートレインシステム設計部
各制御それぞれ2~30人のチームで開発を行っています。
20代中盤~40代前半が中心で、上司や同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
【キャリアプラン】
・自動運転レベル2のADAS制御開発を通じて、レベル3以上に向けた基礎スキル・知識を蓄えることができます。
・車の「走る・曲がる・止まる」に関わる知識を幅広く習得することができます。
・ご本人の希望と活躍次第で、組織のリーダーとしての業務を担って頂くことも想定しています。また、次世代システムの先行開発などに携わることも可能です。
【入社後の教育】
入社後、まずキャリア採用者向けの教育プログラムを準備しておりますので、そちらを受講頂きます。その後、担当頂く業務に関連した教育を受講頂きながらOJTをスタートします。また経験年数に応じた世代別の研修も2回/年ほどのペースで受講頂きます。
【職場のアピールポイント】
交通事故削減という社会的課題に大きく貢献する仕事…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
イビデン株式会社
【経営企画本部】税務/(メンバー~リーダー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
財務部は、財務・税務グループ(50代:3名、40代:2名30代:1名、20代:1名)、資金グループ(60代:1名、40代:1名、30代:1名)、会計グループ(40代:5名、30代:1名、20代:1名)の3つのグループで構成されています。
ご入社いただいた際は財務・税務グループで税務を担当いただく予定となっております。BEPS2.0への対応もあり、体制強化のために採用を検討しております。中長期では会計・税務、財務という幅広い業務の中から、ご本人の適性や希望も鑑みた上でローテーションを実施します。
※将来的には、海外グループ会社の財務/企画部門等でのマネジメントをして頂くことも可能です。
【仕事の面白さ/魅力】
・税務業務への従事を通して、同社及びグループ会社を会計・税務面から支え、統括することができ、幅広い知識と専門性を磨くことが出来ます。
・純利益やキャッシュフローの創出、コンプライアンスの向上など経営・事業に直結し、企業価値拡大に貢献する取り組みを通じて、企画力、提案力、リーダーシップ力を磨くことが出来ます。
・残業月あたり20時間~30時間程度で、有給も全メンバー14日以上は取得されており、働きやすい環境です。
| 勤務地 | 岐阜県大垣市神田町2丁目1【本社】 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
古河電気工業株式会社
【羽田】施工現場の管理業務※プライム上場/電線御三家
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■66kV以上の電力ケーブル及び関連製品の現地据付作業(請負工事)の現場運営、管理業務。
■国内全国で実施している工事に対しての施工現場の管理業務。(工程、安全、品質、原価、環境保全管理)
■工事現場の施工管理の補佐業務(工程、安全、品質、原価、環境保全管理)
■工事着工前の諸準備の補佐業務(顧客との打合せ、現場調査、工程表の作成、施工計画書の作成、許可申請届出、労災保険加入申請、現場事務所設営、実行予算作成、連絡先の届出、消耗品の手配、機材の準備、地域住民対策)
■工事施工の補佐業務(現場巡視パトロール、工程管理、品質管理、安全・健康管理、工事費管理、記録類の保管、他企業との調整、勤怠管理、工事記録、週報作成、トラブル対応)
【当課のやりがい・魅力】
■ライフライン(電気)を支える電力ケーブル据付工事の現場を運営・管理する仕事である。(社会的に必要とされている。)
■請負金額が1件で億を超える大きな契約もある。(完工したときに達成感を得られる。)
■竣工時に発注者や設備管理者から感謝を得られる。
【将来的なキャリアパス5年~10年後】
入社後、ベテラン社員の基で業務を覚えながら個々の案件に携わってもらう。数年後には現場代理人として一案件を1人で対応してもらう。
【組織構成】
■電力エンジニアリング部 地中線課
・課長 1名、GL3名、社内スタッフ12名、現場管理スタッフ55名、作業員89名
・20代以下 49名、30代 16名、40代 21名、50代 41名、60歳以上 33名
・男性 157名、女性 3名
・当課内にいる中途入社者 18名
【働き方】
■残業時間:30時間/月※繁忙期:有り、春季および秋季
■テレワーク:無し
■出張:年6回程度(担当案件により一回の出張期間が異なる。)
■出張先:全国・都市部
| 勤務地 | 東京都大田区羽田空港1-8-8(第三綜合ビル) |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
EV車・HEV車の熱マネージメント対応空調システムの設計業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
EV車・HEV車で必要となるバッテリー温調などの車両全体の熱マネージメントへの対応で、今までとは大きく変わる空調システムを開発するため、人材を募集します。
スキル・経験・志向を考慮し、下記のいずれか、もしくは複数に関わっていただきます。
(1)EV車・HEV車の熱マネージメントシステム技術開発
(2)EV車・HEV車の熱マネージメントシステムシミュレーション評価
(3)EV車・HEV車の空調システム設計、空調制御設計
(4)EV車・HEV車の空調システム構成部品の要求性能、要求信頼性仕様設計
(5)EV車・HEV車の空調システム構成部品メーカーとの詳細設計、部品評価、現調化
(6)EV車・HEV車の空調システム評価、信頼性評価
(7)EV車・HEV車の車両性能評価、快適性評価、信頼性評価
【採用背景】
成熟した技術である空調システムが、EV車・HEV車では一変、お客様が実際に使用する際の車両航続距離に直接影響する大事な役割を担います。
スズキではカーボンニュートラルの実現に向けて、EV車・HEV車の空調システムを開発するため、EV車・HEV車の空調システム設計経験のある人材、もしくは個々の部品の詳細設計経験のある人材のキャリア採用を実施します。
【部門のミッション、PR】
スズキでは競合他社のように空調システムを専門メーカーから丸ごと購入するのではなく、構成部品を個々の部品メーカーから購入し、自社でシステムをまとめることで競争力を確保しています。
EV車・HEV車でも同様に、自社でシステム設計をするためには、EV車・HEV車の空調システムに関する知識や、個々の構成部品に関する深い知識と経験が必要です。
CASEにおける電動車社会でのお客様の快適性を、お客様の手が届く手頃な価格で実現する未来を一緒に作りましょう。
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
インフラエンジニア【マネージャー候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自社で開発しているSaasシステムのシステム管理・運用/保守を行うインフラチームのマネージャー(課長)としてご活躍頂くことを期待しています。
(自社内で運用体制、環境構築、保守・運用を全て行っています。)
【具体的な業務内容】
・チーム管理:チームの方針決定、プロジェクトマネジメント、リソースマネジメント
(技術的戦略にのっとり、部下への戦術の落とし込み、達成支援による人材育成をしていただきます。)
・メンバー管理:人事考課、リーダー/メンバー育成、1on1ミーティング、文化/マインドの熟成
・自社で採用する技術の検討 (IT業界で勝ち残るための新技術の調査、戦術の実行をしていただきます。)
・自社システムの運用改善、セキュリティ管理等の日々の改善促進
(日々刻々と変わるシステムの状態をデータ分析を元にプロアクティブ対応を実践して頂きます。)
【採用背景、ミッション】
インフラ担当組織構成メンバーの増大に伴うマネジメント人員の不足に伴い、新たに課長を募集します。
これまでのご自身の経験を我々の新しい組織に持ち込んでいただき、単に弊社色に染まらず、これまでとは違った文化・風土、より高いビジョンを目指し、素晴らしい組織つくりをしていただける方が応募していただけることを期待しています。
【配属組織】
▼開発本部 インフラ開発部
インフラ開発部には東西合わせて以下4つの課があります。
各課、メンバー5~10名程が在籍しており、今回は東京インフラ開発1~3課いずれかの配属を予定しています。
※また別の部ではありますが、SRE課もありますのでKubernetesの構築のフォローや、全課横ぐしでの共通施策PJの推進(Grafanaの導入運用、バックエンド基盤の構築など)も協力しながら進めていくことができます。
・東京インフラ開発1課
・東京インフラ開発2課
・東京インフラ開発3課
・大阪インフラ開発課
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アドヴィックス
【半田工場】生産設備改善業務(組立または電気回路設計)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
・社内の生産設備において関係部署と協業の上、改善を実施する
【主要業務】
・依頼部署との仕様打合せの実施と具体策の決定
・機械設計(構想図~組立図~部品図)の実施
・組み立て、既存設備改造の実施 ・電気設計(ハード・ソフト図)の実施
・配線工事、設備プログラム変更による既存設備改造の実施
・依頼部署との打ち合わせを実施し、改善内容のアドバイス、仕様を決めを行う。
・決定した仕様に基づき社内規定を遵守した機械設計(構想図~組立図~部品図)を実施する。
・手配した部品をもとに組み立てを行い既存設備を改造する。 ・決定した仕様に基づき社内規定を遵守した電気設計(ハード・ソフト)を実施する。
・手配した部品をもとに配線と設備プログラム変更を行い既存設備を改造する。
【やりがい】
・製造現場の改善を実行する事が主業務なので、工場利益向上に貢献出来る仕事です!
・依頼部署の要望を聴き、具体的な形として改善を実施出来るので効果を生み出し感謝される職場です!
・自分のアイディアを具現化し、実際に製造現場へ取付ける所まで一貫して作業が出来るので達成感が高いです!他では中々経験出来ない!
・比較的若手のメンバーで構成されているので今後の成長に期待が出来、『改善のプロ集団』を目指して頑張っています!
・「メカ(機械設計等)」と「電気」で担当が分かれているため、どちらかの経験があれば歓迎いたします。
・社内の様々な職場と関わるため、交流もたくさんあり良い交友関係を見つけられます。
・業務計画の調整がしやすく、急な休みにも対応できます。
【募集背景】
生産における出来高安定化の為、スピーディーな改善実施が求め…
| 勤務地 | 愛知県半田市日東町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社プリマジェスト
SE【自社勤務/プライム90%】@川崎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
要件定義や基本設計等の上流工程を中心に担当頂きます。(経験によっては下流工程からのスタートをお願いする場合があります)
誰もが知るような大手金融機関を中心にプライムベンダーとして顧客折衝から開発、協力会社の取りまとめ等を担当頂きます。
・取引実績:メガバンク、官公庁、大手保険会社など
・案件規模:数千万~数億円規模
・プライム案件:90%以上(金融系を中心に各業界の大手企業中心)
・自社製品のイメージワークフローを軸とした業務システムの開発
・自社開発案件90%以上のため、客先常駐の開発はほぼ無し
・クラウド案件(AWS・Azure)、AI-OCRなどの開発に関わることが可能
【プロジェクト事例】
・広島銀行:同社のイメージソリューションによって、「業務効率化戦略」、「事務部門の効率化」を打ち出しました。
・ソニー銀行株式会社:ソニー銀行株式会社様が発表したAWS(アマゾンウェブサービス)の本格導入に際して、同社のドキュメント管理ソリューションにより、「ITコストの最適化」と「俊敏性の向上」を実行しました。
■近鉄百貨店:近鉄百貨店では、中元・歳暮期に訪れるお客様へのサービスクオリティの向上と受注・配送業務のさらなる効率化を目指して、同社の対面受注システム(Kits)を導入。
【魅力】
■一気通貫での顧客課題解決!ソリューション提案が可能◎
売上180憶円のうちスキャナービジネスが占める売上は10%程度!かねてより強み有るスキャナーを軸にソフト、BPOサービスとマルチサービス提供を致しております。単に導入提案して終わり、ではなく業務プロセス改善を最上流から導入まで一気通貫で対応可能です。
■スキャナメーカーという強みを活かしたプリマジェスト社だからの製品特性!
世界最高水準の画像処理技術と最新技術の融合により、マルチチャネルからデータを取り込める事が強み。
■プライム案件比率は90%!
とくに金融(保険や銀行支店)、官公庁はお付き合いが凝固で、圧倒的シェアを誇ります。
■中途採用比率は79%(2020年)、中途社員が多く活躍する企業です!年功序列や役職定年などもなく、年齢や前職関係なく正当に評価される環境。中途入社数ヶ月で幹部にスピード抜擢、といったケ…
| 勤務地 | 神奈川県川崎市幸区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
スズキ株式会社
四輪車の車体(ボディ、外装、内装)に関する先行開発業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車両開発、市場品質対策、先行開発、ベンチマークに関する試験業務を実施し、設計標準改訂に繋がるデータベースの構築業務に携わっていただきます。
【具体的業務】
車体(ボディ、ドア、インパネ、バンパー、外装/内装の樹脂部品、シート等)に関する部品について、以下の業務を行っていただきます。
1.設計標準に従った定型試験の実施及びレポートの作成
2.設計者から直接指示のある非定型試験の実施及びレポートの作成
3.試験結果のデータベース構築
4.設計標準改訂の提案及び試験手順のマニュアル作成
5.チーム全体の試験計画の立案及び進捗管理
6.試験設備の管理及び更新手配
【採用背景】
現在、車両開発においてはデジタル化が急速に進展し、解析技術も飛躍的に進化しています。それに伴い、お客様に安全かつ快適な車両を提供するため、解析結果を実車で検証し、品質を確認する試験業務の重要性が高まっています。さらに、試験結果をデータベース化し、解析技術や設計標準にフィードバックすることで、開発期間の短縮や品質向上が期待されています。このような背景から、実車試験を確実に実施するだけでなく、試験業務を通じて業務改善につながる提案ができる人材を求めています。
【部門のミッション、ビジョン】
1.開発機種の日程に合わせ、計画的に試験を実施します。
2.試験結果を有効活用し、設計のフロントローディングにつなげます。
チームには試験に精通した設計出身の技術者と試験実務を担当する熟練技能者が共同して業務を行っております。特に先行開発に関する試験では、試験手順がまだ確立されていないため、独創的なアイデアと柔軟な思考を活かして、試験方法を一から構築する機会があります。
【配属部署】
・配属される部門名称 四輪車体設計部
・配属拠点:本社または竜洋スニック
・就業時間:8:45~17:30
・フレックス適用:有 コアタイム11:00~14:00
・在宅勤務利用状況:試験業務に携わるため推奨していない。ただし、レポート作成や試験結果のまとめ、マニュアル作成などの業務は在宅勤務可です。
【キャリアプラン】
【役職】チームリーダーや係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。
【身に着けられる知識・…
| 勤務地 | 静岡県浜松市南区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ギフトパッド
営業※自治体向け(マネジャー候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
顧客の困りごとやニーズをヒアリングし、顧客の課題解決に貢献するソリューション営業を募集しています!
オンラインカタログギフトをベースとした自社開発プラットフォームを中心としつつ、単なるモノ売りではなく、常に新しいサービスを生み出しながら、ITやDXの視点から顧客の要望に応えていきます。
まずはメンバーからスタートし徐々に仕事を覚えて、会社を牽引するリーダー・マネジャーを目指していただきます!
当社が独自開発した「プラットフォーム」の提案やお客さまのニーズに合ったサービスの開発を行う営業活動をお任せ。自治体チームにてご活躍いただける方を募集しております。
<自治体チーム>
主に代理店を通じて地方自治体からのニーズを拾い上げ、お客さまに合った開発案件の提案を行います。
キャンペーンのプロモーションや地域通貨の発行などお客さまの持つ課題に合わせた幅の広い提案が可能。
社内でチームを組みプロジェクトを進めていきますが、大きな案件になると50名を超えるメンバーとともに業務を進めることもあります。
<一般企業チーム>
Giftpad ticket、Giftpad buttonなどの既存サービスを中心に代理店と連携しながら、お客さまのニーズに合わせた提案を行います。
社内で3~5名ほどのチームを組み、プロジェクトを進行。ニーズを作り出し、売り込む営業ではなく、置き換え提案を行いクライアントの課題解決やDX推進に貢献しています。
※代理店を介した顧客対応と直販担当顧客は7:3ほど
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
車載システム商品における制御ソフト設計の監査/愛知 F10
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
車載システム商品(ドア、バックドア、ルーフ等)の開発監査業務の実行や推進、および 機能安全やサイバーセキュリティ要求への対応も実施していただきます。
【具体的には】
・Automotive-SPICE要求に対応した、開発プロセスの監査や規程へのフィードバック
・ISO26262(機能安全)に基づく機能安全アセスメント業務
【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel、Word、PowerPoint)
【組織のミッション】
●車体カンパニー
変化し続ける社会を先取りした誰もが使いやすい「車への乗り降り」ができる商品、
すべての人へ「感動体験かつ健康を提供できる移動空間」を提供できる商品をお客様に提供することをミッションとしています。
●品質推進室
タイムリーな開発プロセスと成果物監査および設計審査、レビュー会を通じて設計、関連部門へフィードバックを行っています。
車体カンパニー内の品質保証のしくみの維持・改善を推進しています。
【キャリアパス】
数年後には開発監査業務のリーダーとして、開発監査の実施や制御開発プロセスの改善活動推進、および監査人員の育成を担っていただくことを期待しています。
【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・自動車の高機能化や自動運転技術の実用化に伴い、車載システム商品の開発監査業務が弊社においては本格化し始めた段階なので、本業務の第一人者として活躍できます。
・海外自動車メーカとの車載システム商品の開発プロセス監査を通じてグローバルな視野が広がります。
・機能安全に対する新しい国際基準へのノウハウが取得でき、専門性を高めることができます。
●製品・サービスの魅力
・パワースライドドア、パワーバックドア、サンルーフ等開閉システム商品は国内トップシェアです。
・制御開発監査の実践により、システム商品の海外自動車メーカからの採用を優位に進める事が出来、2030年にはグローバル市場でトップサプライヤを目指しています。
【体制・教育】
・Automotive-SPICE Provisional Assessor資格研修
(社外研修 intacsによる研修)
・ISO26262社内アセッサー資格…
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
アイシン精機株式会社
ストレスフリーエントリーシステム開発/愛知 F20
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容(担当いただく職務の概要)】
4~6年後に市場投入するストレスフリーエントリーシステムの先行開発業務を担当頂きます。
システム企画から必要なセンシングデバイス(カメラ、その他センサ)の採用検討また実車への搭載検討、性能評価やAI認識に必要な画像計測や評価の実施、また制御ロジック開発、システムのモータ駆動制御などを幅広く担当して頂きます。
【具体的な仕事内容(実際に携わっていただく業務内容等)】
・ストレスフリーエントリー構想企画検討/具現化のための実車両実装(PoC作製)による検証
・必要なカメラ、センサの選定と搭載位置検討および設計、性能評価
・様々なセンシングのフュージョンによる情報分析結果から各システム間の連動作動を行う統合制御構成検討
【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel、Word、PowerPoint)
C/C++、Python、HTML、JAVA等、MATLAB、sumlink、車載CAN通信モニタ など
【組織のミッション】
●ボデーシステム開発部
パワースライドドア、パワーバックドアおよびサンルーフなどの車体系システム商品の制御を先行開発から量産開発までを行う。また、ミリ波電波やカメラを用いた車室内監視システムやそれらを統合的に制御を実施することで、ストレスフリーエントリーシステムを開発中。
●先行開発室
4~8年先の車体系の将来を見据えた新しいシステムを企画から実車実装(PoC作り)とシステム検証まで実施。
OEMなどのお客様へ提案し、製品化、事業化を目指している。
【このポジションの魅力】
・メカ&エレキを結び付けたメカトロ技術に強みあり。(事例:スライドドアシステム 国内シェア77% 海外シェア50%)
その他バックドア、サンルーフ、シートシステムなど主力製品を多数展開中。各システム制御技術を応用しストレスフリーエントリーシステムや高度センシング技術による乗員検知システムの製品化を目指す。
【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク
| 勤務地 | 愛知県刈谷市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |