会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

21468 件中 21211 〜 21240 件を表示

古河電気工業株式会社

【羽田】地中送電ケーブルの線路設計※プライム上場/電線御三家

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■国内電力会社向け地中送電ケーブルおよび関連製品の線路設計、施工管理、施工技術開発、施工設備の開発、保守保全業務
■各種施工方法・保守・保全技術の開発・改善

【期待する役割】
社会基盤のインフラを支える血管と言うべき電力ケーブル網建設工事の中核企業のキーマンとして活躍していただきます。
具体的には発電所、変電所をつなぐ地中送電ケーブルの布設、組立工事の施工管理者として、活躍していただきます。

【魅力】
■業界のトップランナーの一員として大規模プロジェクトに携わることができ、社会インフラを支える大変やりがいのある仕事です。
■地中電線路構築設計から、完工まで携わり、据え付けた製品が30-40年の長期にわたり、電力供給を支えていると言う事で社会貢献の達成感を味わえます。
■プロジェクトごとに新たな課題があり、顧客と協力して課題解決に取り組むことで自己成長を促進するだけでなく、チャレンジングなチームの一員として様々なスキルを磨くことができます。

【募集背景】
当社は国内トップクラスのケーブルの設計/製造/施工会社として、電力会社からの要請に応えるべく、更新プロジェクト完遂に向けて人員補強を図っている。現在、工事案件の設計、見積、組立対応の業務人員が不足している

【組織構成】
■地中線技術部 工事技術課
(1)課長1名、GL5名、担当10名、アシスタント他 1名
(2)20代以下7名、30代4名、40代2名、50代4名、60歳以上1名 
(3)男性17名、女性1名
(4)当課内にいる中途入社者2名

【働き方】
■就業時間:9:00~17:45
※フレックスあり/コアタイム13:00~14:00
■時間外労働:20時間/月、45時間/月(繁忙期:工事件名の開始・完成時、年度末)
※工事件名の開始・完成時、年度末
■テレワークあり:週1回程度
■出張:週2日程度(北海道から沖縄まで(担当管轄による)
※日帰りもしくは1泊の予定です。
また、クライアントとのMTGについては、オンラインを利用する場合も多く出張の際は現場調査となります。

勤務地 東京都大田区羽田空港1-8-8(第三綜合ビル)
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

車載エレクトロニクス製品の生産管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車電動化の進展に伴い、エレクトロニクス事業部は事業規模を急速に拡大中。国内外のお客様からの需要にこたえるため、安城工場を主要拠点に、グローバルでの生産を行っております。当事業部は、電動車には欠かせない電源変換の車載製品を20年以上前から扱っており、業界を技術力でリードしています。電動車の伸長に伴い、生産品目、数量ともに拡大していく中で、その生産を司る管理業務の強化に向け、ともに取り組んでいただきたい。また、電動車拡大に寄与することで、環境保全の一翼を担うことができます。

【業務内容】
■車載エレクトロニクス製品の生産管理業務全般(生産計画立案、ライン稼働管理、部品手配、生産準備、納入/調達物流管理、在庫管理など)

車載エレクトロニクス製品の生産~出荷/納入までの、顧客(自動車メーカー、大手自動車部品メーカー)、サプライヤー様(部品、資材、輸送など)、社内関係部門(営業、技術、品質保証、生産技術など)との各種企画検討/交渉/調整及び実務遂行。
・自社工場での生産計画の立案(顧客の需要に対し、自社工場の各ライン毎の生産計画をを検討/立案、指示)
・製造委託先への発注数提示と部材供給、生産計画/納期の調整
・在庫管理(社内外にある部品、製品を生産/供給リードタイムを考慮し在庫調整を行い、部材入荷/製品出荷数量を調整)
・物流の企画・提案(物流会社と協業し輸送リードタイム、効率を考慮し最適な物流ルートの実現)
・生産計画、部品手配に必要なシステム導入、維持管理(社内情報システム部門、社外ベンダーと協業) 

【組織構成】
生産管理部:54名、部所属:2名
 生産管理室:34名、室所属:3名(安城1グループ6名、安城2グループ9名、EMSグループ9名、物流管理グループ7名)
 生産企画室:18名、室所属:1名(生産企画グループ6名、新車進行グループ11名)

【組織のミッション(部全体→室orグループ)】
エレクトロニクス事業部の製品は電動車の基幹部品であり、この大事な製品を生産管理部門として「お客様に必要な数量を必要な納期にあわせて確実にお届けする」ことをミッションとして考えております。工場での生産の司令塔として、社内外の関係者と協力しながら、積極的に仕掛けを行い 舵取り…

勤務地 愛知県愛知県安城市根崎町西石谷201番
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

調達戦略本部内における購買契約に関わる業務、及び調達管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
取引先との取引(量産部品、試作部品、原材料、機械設備など)に関する基本契約書、又はそれに付帯・関連する契約書の締結に関する業務に携わって頂きます。
また、新しい分野への取り組みを行うために、業務の効率化やデータ管理に関する業務を行って頂きます。
具体的には
・取引先との契約締結交渉
・基本契約書等の作成・改訂に附帯する業務(契約書自体は当社法務部門が作成します)
・契約内容に関する当社法務部門との調整、締結状況管理
その他の管理業務例
・調達戦略本部内のISO9001対応
・調達戦略本部の業務に関する規定類の整備
・支払い、請求に関する処理
・各種集計業務
【部門のミッション】
私たち調達部門は、企業活動に必要なあるゆるモノの調達活動を行っています。
刻々と変化する法規、コンプライアンスの知識を吸収し適切な契約を結ぶことや、業務の適切な管理を行うことにより、我々のパートナーである取引
先との信頼関係を築き、お客様に喜ばれる製品作りに、一緒に貢献しましょう。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイトビット株式会社

<大阪>ネットワークエンジニア【資格支援制度が充実】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

大規模システム、基幹ネットワーク、クラウド基盤、セキュリティなどの設計構築をお願いします。企画や要件定義等の上流工程に携わることも可能です。中規模から数億円規模のプロジェクトがあり、主にCISCOを使用しています。

ひとりひとりの希望・適性に合わせてお任せしていますので、「こんなことをやってみたい!」など、ご希望があれば教えてください!実現可能な範囲で一緒にキャリア形成をさせて頂きたいと思います。

具体的には
■某旅行会社システムNW移行支援(ASA5555-X, Nexus9504, Cat9300, Cat2960X, BIG-IP i2800 F5)
■官公庁向けシステム基盤統合NW、セキュリティ設計(Cisco、Paloalto、Fireeye)
■金融系ネットワーク機器設計構築(Cisco、F5 BIG-IP、Juniper SRX/EXシリーズなど)

※他にも、非公開プロジェクトをはじめ様々な案件があります

【魅力】
■教育・研修体制が整っている
自社で教育サービスもやっているため、力を入れております。
未経験から始めるIT基礎研修だけで終わらないのがエイトビットの研修です。
入社当初の研修だけでなく、継続的にキャリアを形成していくための2次研修が特徴です。新しい技術をキャッチアップ、集中的に勉強をして資格取得、など手段が多くある中で、専任の講師と相談しながら目指すべき方針を決めていくことが可能です。

■資格の手当が充実
エンジニアの市場価値・スキルアップ向上に力を入れ資格手当の対象が29種類に増加いたしました。
入社前に資格を取得している方は、資格更新後から毎月の給与にプラスして支給
詳しくは面接時に資格手当の詳細をお聞きください!

■風通しの良い社風
エンジニアファーストの社風のため、エンジニアの気持ちを一番に考える社風です。
1か月に1回、「monthly meetup」という社員が顔を合わせる場が開催されているほか、社外活動アクティビティ等、楽しいイベントもたくさんあります。
(フットサル会はパートナー企業との試合などもあります)

■社内コミュニティの拡充
社内で講師が、エンジニアのスキル相談に乗るコミュニティがあります。それを今社外にも広げて、エンジニアの輪を広げる構想が進…

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

四輪車のプラットフォーム開発に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
性能、快適性、操作性等を考慮し、お客様の期待する四輪車プラットフォームを立案し関係課とともに開発を行う。

【具体的業務】
・四輪車の性能を考慮したプラットフォーム検討
・四輪車の快適性、操作性を考慮したプラットフォーム部品の配置検討

【採用背景】
カーボンニュートラルへの対応として、電動車技術の開発・製品化に取り組んでいます。お客様の求められる価値を実現するため、既存の四輪車から変更すべき部分が多々あり、それらの価値を高められるプラットフォーム領域での業務拡充を図ります。

【部門のミッション、ビジョン】
・お客様の期待を第一に考えたプラットフォームの立案と開発を行う。
・すべてのお客様に満足頂ける快適性、操作性を兼ね備えたプラットフォーム開発を行う。
・部分最適でなく全体最適を第一とし四輪車開発を先導する。

【配属部署】
・四輪車両技術企画部
・配属チームの年齢層:20代後半~50代後半

【キャリアプラン】
・四輪車プラットフォーム開発で考慮が必要となる要件の知見修得
・四輪車開発の最上流になる業務であるため、企画目線での設計検討も行えます
・まずはプラットフォームの開発に携わって頂き、将来的には企画にも参画していただきます。

【入社後の教育体制/フォロー体制】
係長・担当とチームとなり、新機種開発もしくは先行技術開発を進めていただきます

【職場のアピールポイント】
立場に関係なく意見を出し合える環境です。四輪車開発の最上流になるプラットフォームの立案・開発に一緒に携わってみませんか?世の中にないものを生み出す醍醐味は格別です。

【応募者に期待すること】
部品最適設計ではカーボンニュートラルを達成することは困難です。全体最適を考慮した開発に対し、過去の知見・知識を活かしていただけることを期待しています。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

CAEによる四輪車の振動騒音性能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

CAEを用いて、実車のない段階で四輪車の振動騒音性能を開発していただきます。

【具体的業務】
・車体設計が作成したCADをもとにFEMモデルを作成、市販のCAEソフトウェアで車体剛性や振動騒音を計算して、所定の性能を有するか評価、性能未達成の場合は対策立案し、設計者にフィードバック
・実車試験と突き合わせて検証して手法改善、決定した手法を標準化

【採用背景】
車両開発がEVにシフトし、より静粛な車両が求められています。高精度な性能予測・評価の重要性が増しており、こうした新しい業務にチャレンジする若い力が必要となっております。

【部門のミッション、ビジョン】
・安全で乗り心地の良い製品を、品質第一で、お客様にお届けする。
・製品開発を効率よく行うため、精度の高いCAE技術を追及していく。

【配属部署】
・四輪車両実験部
・30~40歳が中心となる10名のチーム

【キャリアプラン】
・四輪車の振動騒音や操安性、CAEに関する知識を習得できます
・実車で四輪車体に求められる性能を体感、インド拠点と連携したグローバルな開発を経験できます
・将来的には機種の性能開発責任者をお任せします

【入社後の教育体制/フォロー体制】
最初の1か月で、会社の基礎教育と、部門のCAEモデル作成教育を受けていただきます。その後、担当係長の下で、部品数の少ない評価項目から始め、実践を通じて評価方法を習得していきます。

【職場のアピールポイント】
部品レベルにとどまらず車両全体の評価をすることができます。ITツールの活用で、自由度の高い働き方が可能です。

【応募者に期待すること】
新鮮な目線で、新しい構造の提案や、効率的な業務の進め方を立案していただけることを期待しています。

勤務地 静岡県浜松市南区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

電気設計(半導体検査装置、生化学分析計、電子顕微鏡)/茨城

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
モノづくり・技術統括本部 設計戦略本部システム設計部にて日立ハイテク製品全般(半導体検査装置、生化学分析計、電子顕微鏡)に搭載する電気系組込ハードウェアの設計・開発業務をお任せします。

・要件定義、基本設計、詳細設計、試作フェーズを担当
・製品認定フェーズの担当者へ技術的なアドバイス、フィードバック
・各装置で共通して使用する検出系、駆動系、電源系などのアナログ回路設計
・各装置で共通して使用するFPGAを利用したデジタル回路設計や基板(CPUボード、マイコンボード)の設計開発

入社後ご経験に応じた担当製品や開発部分をお任せし、OJT等を通じて製品を理解して頂き、ご自身の業務の幅を無理なく広げて頂ける環境です。

【ポジションの魅力】
・特定の装置のみだけではなく、半導体検査装置、生化学分析計、電子顕微鏡など当社が取り扱う幅広い装置に関わることができ、技術の幅を広げることが可能です。
・自身で設計したものを、自身で試作品を組み立てるなど一貫して手触り感のある業務ができます。
・顧客要求のスペック実現のための開発がメインですが、FPGAに代わるデバイスの開発など、次世代の技術開発に関わることが可能。

【働き方】
・残業時間:月20~30時間程度
・在宅勤務:可能。ただし実機使用が多いため出社が基本
・出張 :展示会や学会参加などで年に数回程度

【組織構成】
部全体で75名が所属
組込みシステム第一グループ 約40名

勤務地 茨城県ひたちなか市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYアドバイザリー株式会社

リサーチャー【保険領域担当】【リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
保険会社に対する「戦略、イノベーション、ビジネスモデル変革、オペレーション変革、M&A」の角度からの支援を通じて、近年は、特に戦略案件等のコンサルティング業務の受注が急成長していることに伴い、保険領域におけるリサーチャーの体制強化を検討しています。

【部門紹介】
Intelligence Unitは、コンサルティング事業における戦略立案・実行を支援するリサーチ専門チームです。
本チームは、金融機関や行政機関、大手企業、コンサルティングファームなどの出身者で構成されており、金融、国際政治経済、環境問題、エネルギー政策、マーケティングなどの豊富な調査経歴を有するリサーチのプロフェッショナルです。
専門性に応じて、業種別、コンピテンシー別のユニットに配属され、情報収集や分析を中心としたリサーチ業務や、クライアントへの提案活動・デリバリーをコンサルタントと一体となって行っています。
業界最新知見(Thought Leadership)の発信やセミナー・講演等の対外的な活動も積極的に行っており、将来的には、調査研究・分析・政策提言などのシンクタンク機能を兼ね備えたスペシャリスト集団を目指しています。

保険領域担当としては、保険業界の「持続的な成長」とその先にある「人々のQOL向上」を支援するコンサルティングチームをリサーチ、ナレッジマネジメント(ナレッジハブ)、対外発信(エミネンス)の3つの側面から支援し、コンサルティングチームと共にEY金融サービスが目指す「社会平和」の実現に向けて邁進しています。
近年は、保険×異業種による新規事業創出の支援機会が増加しており、他業界のコンサルティングチームやIntelligence Unitメンバーとのコラボレーションも活発化しています。

【業務内容】
■リサーチ
・保険ユニットコンサルタントから調査を受託、または特定分野のエキスパートとして調査・分析
・保険領域では、主に国内外の業界動向や新規事業、デジタル・トランスフォーメーション、業務変革、Insurtech等に関する調査・分析

■ナレッジマネジメント(ナレッジハブ)
・国内外コンサルから業界最新知見(Thought Leadership)/各種ナレッジを収集し、既存/潜在クライアン…

勤務地 東京都千代田区有楽町
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ニチコン亀岡株式会社

【大阪】回路設計・開発【ニチコン亀岡】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて設計・開発をお任せ致します。

【具体的に】
■各種コンデンサ、装置、蓄電デバイス、応用機器、パワーエレクトロニクス、アナログ回路、インバータ回路、デジタル制御等の設計・開発・改良等

【おすすめポイント】
東証プライム上場のコンデンサーメーカーです。
社風はアットホームでワークライフバランスを両立しやすい環境です。
弊社から約30名の入社実績もあり、長く働ける優秀な企業様です。

勤務地 大阪府北区菅原町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イビデン株式会社

【経営企画本部】税務/(メンバー~リーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
財務部は、財務・税務グループ(50代:3名、40代:2名30代:1名、20代:1名)、資金グループ(60代:1名、40代:1名、30代:1名)、会計グループ(40代:5名、30代:1名、20代:1名)の3つのグループで構成されています。
ご入社いただいた際は財務・税務グループで税務を担当いただく予定となっております。BEPS2.0への対応もあり、体制強化のために採用を検討しております。中長期では会計・税務、財務という幅広い業務の中から、ご本人の適性や希望も鑑みた上でローテーションを実施します。
※将来的には、海外グループ会社の財務/企画部門等でのマネジメントをして頂くことも可能です。

【仕事の面白さ/魅力】
・税務業務への従事を通して、同社及びグループ会社を会計・税務面から支え、統括することができ、幅広い知識と専門性を磨くことが出来ます。
・純利益やキャッシュフローの創出、コンプライアンスの向上など経営・事業に直結し、企業価値拡大に貢献する取り組みを通じて、企画力、提案力、リーダーシップ力を磨くことが出来ます。
・残業月あたり20時間~30時間程度で、有給も全メンバー14日以上は取得されており、働きやすい環境です。

勤務地 岐阜県大垣市神田町2丁目1【本社】
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社プリマジェスト

SE【自社勤務/プライム90%】@川崎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
要件定義や基本設計等の上流工程を中心に担当頂きます。(経験によっては下流工程からのスタートをお願いする場合があります)
誰もが知るような大手金融機関を中心にプライムベンダーとして顧客折衝から開発、協力会社の取りまとめ等を担当頂きます。

・取引実績:メガバンク、官公庁、大手保険会社など
・案件規模:数千万~数億円規模
・プライム案件:90%以上(金融系を中心に各業界の大手企業中心)
・自社製品のイメージワークフローを軸とした業務システムの開発
・自社開発案件90%以上のため、客先常駐の開発はほぼ無し
・クラウド案件(AWS・Azure)、AI-OCRなどの開発に関わることが可能

【プロジェクト事例】
・広島銀行:同社のイメージソリューションによって、「業務効率化戦略」、「事務部門の効率化」を打ち出しました。
・ソニー銀行株式会社:ソニー銀行株式会社様が発表したAWS(アマゾンウェブサービス)の本格導入に際して、同社のドキュメント管理ソリューションにより、「ITコストの最適化」と「俊敏性の向上」を実行しました。
■近鉄百貨店:近鉄百貨店では、中元・歳暮期に訪れるお客様へのサービスクオリティの向上と受注・配送業務のさらなる効率化を目指して、同社の対面受注システム(Kits)を導入。

【魅力】
■一気通貫での顧客課題解決!ソリューション提案が可能◎
 売上180憶円のうちスキャナービジネスが占める売上は10%程度!かねてより強み有るスキャナーを軸にソフト、BPOサービスとマルチサービス提供を致しております。単に導入提案して終わり、ではなく業務プロセス改善を最上流から導入まで一気通貫で対応可能です。
■スキャナメーカーという強みを活かしたプリマジェスト社だからの製品特性!
 世界最高水準の画像処理技術と最新技術の融合により、マルチチャネルからデータを取り込める事が強み。
■プライム案件比率は90%!
 とくに金融(保険や銀行支店)、官公庁はお付き合いが凝固で、圧倒的シェアを誇ります。
■中途採用比率は79%(2020年)、中途社員が多く活躍する企業です!年功序列や役職定年などもなく、年齢や前職関係なく正当に評価される環境。中途入社数ヶ月で幹部にスピード抜擢、といったケ…

勤務地 神奈川県川崎市幸区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

車載システム商品における制御ソフト設計の監査/愛知 F10

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
車載システム商品(ドア、バックドア、ルーフ等)の開発監査業務の実行や推進、および 機能安全やサイバーセキュリティ要求への対応も実施していただきます。

【具体的には】
・Automotive-SPICE要求に対応した、開発プロセスの監査や規程へのフィードバック
・ISO26262(機能安全)に基づく機能安全アセスメント業務

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel、Word、PowerPoint)

【組織のミッション】
●車体カンパニー
 変化し続ける社会を先取りした誰もが使いやすい「車への乗り降り」ができる商品、
 すべての人へ「感動体験かつ健康を提供できる移動空間」を提供できる商品をお客様に提供することをミッションとしています。
●品質推進室
タイムリーな開発プロセスと成果物監査および設計審査、レビュー会を通じて設計、関連部門へフィードバックを行っています。
車体カンパニー内の品質保証のしくみの維持・改善を推進しています。

【キャリアパス】
数年後には開発監査業務のリーダーとして、開発監査の実施や制御開発プロセスの改善活動推進、および監査人員の育成を担っていただくことを期待しています。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・自動車の高機能化や自動運転技術の実用化に伴い、車載システム商品の開発監査業務が弊社においては本格化し始めた段階なので、本業務の第一人者として活躍できます。
・海外自動車メーカとの車載システム商品の開発プロセス監査を通じてグローバルな視野が広がります。
・機能安全に対する新しい国際基準へのノウハウが取得でき、専門性を高めることができます。

●製品・サービスの魅力
・パワースライドドア、パワーバックドア、サンルーフ等開閉システム商品は国内トップシェアです。
・制御開発監査の実践により、システム商品の海外自動車メーカからの採用を優位に進める事が出来、2030年にはグローバル市場でトップサプライヤを目指しています。

【体制・教育】
・Automotive-SPICE Provisional Assessor資格研修
 (社外研修 intacsによる研修)
・ISO26262社内アセッサー資格…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

ストレスフリーエントリーシステム開発/愛知 F20

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容(担当いただく職務の概要)】
4~6年後に市場投入するストレスフリーエントリーシステムの先行開発業務を担当頂きます。
システム企画から必要なセンシングデバイス(カメラ、その他センサ)の採用検討また実車への搭載検討、性能評価やAI認識に必要な画像計測や評価の実施、また制御ロジック開発、システムのモータ駆動制御などを幅広く担当して頂きます。

【具体的な仕事内容(実際に携わっていただく業務内容等)】
・ストレスフリーエントリー構想企画検討/具現化のための実車両実装(PoC作製)による検証
・必要なカメラ、センサの選定と搭載位置検討および設計、性能評価
・様々なセンシングのフュージョンによる情報分析結果から各システム間の連動作動を行う統合制御構成検討

【使用言語、環境、ツール等】
Office(Excel、Word、PowerPoint)
C/C++、Python、HTML、JAVA等、MATLAB、sumlink、車載CAN通信モニタ など

【組織のミッション】
●ボデーシステム開発部
パワースライドドア、パワーバックドアおよびサンルーフなどの車体系システム商品の制御を先行開発から量産開発までを行う。また、ミリ波電波やカメラを用いた車室内監視システムやそれらを統合的に制御を実施することで、ストレスフリーエントリーシステムを開発中。

●先行開発室
4~8年先の車体系の将来を見据えた新しいシステムを企画から実車実装(PoC作り)とシステム検証まで実施。
OEMなどのお客様へ提案し、製品化、事業化を目指している。

【このポジションの魅力】
・メカ&エレキを結び付けたメカトロ技術に強みあり。(事例:スライドドアシステム 国内シェア77% 海外シェア50%)
 その他バックドア、サンルーフ、シートシステムなど主力製品を多数展開中。各システム制御技術を応用しストレスフリーエントリーシステムや高度センシング技術による乗員検知システムの製品化を目指す。

【働き方】
・短時間勤務制度
・在宅勤務制度
・フレックスタイム制度
・服装自由(オフィスカジュアル推奨)
・禁煙オフィス
・リモートワーク

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】ソフトウェア開発(半導体領域)※リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■コーディングやテストを通してソフトウェアおよびハードウェア(装置)の理解を深め、段階的に詳細設計、機能設計、システム設計、要件定義に携わっていただきます。
■ソフトウェアは当部だけでなく、社外のソフトウェア開発請負会社にも協力をいただき開発していますので、開発依頼先の管理業務もお任せする場合がございます。
■開発依頼先の管理経験を通して管理業務を身に付けていた後は、その経験を活かし担当ユニットやサブシステム、システム全体の開発取り纏めを段階的に経験し、いずれはソフトウェアの開発プロジェクトの管理・取り纏めをお任せいたします。

【開発環境】
言語: C、C++
環境: Linux、Windows、VxWorks、T-Kernel

【期待する役割】
■評価システム製品本部 評価ソフトウェア設計部において半導体用計測・検査装置のソフトウェア開発をご担当いただきます。
■当部署は評価システム製品のソフトウェア設計・開発を担っている部署です。ご経験・スキル・希望に応じて、お任せする製品や工程を決定致します。

【募集背景】
同社では、コア技術である電子顕微鏡の技術力を応用した新技術の開発に力を入れており、その開発体制の強化に向けて、人財を強化しています。

【キャリアパス】
■キャリア入社者向け育成プログラム、階層別研修、集合研修、外部講座受講による自己開発(費用会社負担)など、日立ハイテクには多種多様な教育・育成支援制度が設けられています。
■年齢等の属性によらず、本人の意欲・能力に応じた適所適財の配置が可能なジョブ型人財マネジメントを推進しています。多様な人財と協働し、新たな価値をグローバルに創出し続けることができます。
■どのようなキャリアをご希望されるか次第なものの、現在、当部署では常時2、3名がアメリカの関連会社に出向しており、海外の関連会社への出向やメイン顧客である韓国と台湾への出張など、海外経験を積む機会もございます。

【働き方】
入社後すぐは業務を覚えていただくために、基本的出社をしていただきますが、後々は在宅勤務と出社勤務、ハイブリットに使い分けて業務していただくことも可能です。
那珂地区マリンサイトが拠点ですが、晴海(東京)にも拠点がございます。実際に顧客先に訪…

勤務地 東京都中央区晴海一丁目8番10号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

デジタルコクピット向けUI要件定義エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
私たちのチームは、「頭脳を持った近未来カー」において人とクルマがコミュニケーションするために必要な表示デバイスであるメータやHUD(ヘッドアップディスプレイ)、センターディスプレイ等、UI(ユーザー・インターフェース)の重要要素であるディスプレイを扱っています。デザイナーや制御エンジニアからの要求をソフトウェア開発の要件定義に解釈し,お客様にとってわかりやすく魅力的な表示を実現します。

【業務の詳細】
■車載ディスプレイ向けUIの情報配置、情報アーキテクチャの提案、設計、レビュー
■チーム外のソフトウェアエンジニアとの実現性検証
■プロダクトオーナー、プロジェクトマネージャー、スクラムマスター、デザイナ、 リリースエンジニアとの連携

【ポジション例】
10人規模の要件定義チームでのスタッフ

〈歓迎要件〉
・UXデザイン手法に基づいたUI要件/仕様開発経験
・主要なGUIフレームワークの何れかを利用し開発に携わった経験がある(例:Flutter, Reactなど)
・メータやIVIなどの組み込みGUI開発経験
・スクラムによる開発経験
・形式記述(UML、SysML、USDM等)での要求仕様・要件定義の記述経験

<職場ミッション>
お客様へ提供する価値がハードとしてのクルマからサービスを含むモビリティへ変わる中、コネクテッドを含むサービスとお客様をつなぐUX/UI開発の重要性は増すばかりです。私たちのチームは次世代のデジタルコックピット(センターディスプレイ・メータ等)のUXデザイン、システム設計/ソフト開発を通じて、競争力のあるUXを提供することをミッションとしています。

<職場情報>
スクラムなどのアジャイル開発手法を実践しながら、要件定義を行っている10名程度のチームに所属します。互いを尊重しながらオープンなマインドセットでコミュニケーションを交わしています。

一体感があり、自分たちの開発するプロダクトに誇りを持っているモチベーションの高いチームです。

・TECHPLAY:トヨタの「ソフトウェア・ファーストなクルマづくり」とは ~ハードの強みを活かす、ソフトウェア開発の最新事例を紹介~
https://techplay.jp/colum…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】GUIソフトウェア開発(光学検査装置)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■評価システム製品本部 (1)評価ソフトウェア設計部 または (2)光学応用システム設計部において光学検査装置におけるGUIソフトウェア開発をご担当いただきます。ご経験・スキル・希望に応じて配属先及び業務内容を決定致します。
(1)評価ソフトウェア設計部は、評価システム製品のソフトウェア開発を担う部隊です。
(2)光学応用システム設計部は、光学検査装置の設計を担う部隊です。
今回、GUIソフトウェア開発者を募集しております。両部は開発・設計で協働をしております。
◎光学検査装置の開発において、GUIソフトウェア開発経験者にご入社頂き、ご経験・スキルに応じて、プロジェクトマネジメントをお任せしたいと思っております。所属については、勤務地含め相談の上、決定したいと思っております。

【開発環境】
言語: C、C++
環境: Windows、VxWorks

<詳細>
(1)評価ソフトウェア設計部について
■同部署は評価システム製品のソフトウェア設計・開発を担っている部署です。
製品ごとにチームに分かれており、要件定義~コーディング、テストまでのソフトウェア開発の全工程を担っております。
製品、チームによって異なりますが、詳細設計~プログラミング~テストまでは、社外のソフトウェア開発請負会社に依頼する場合があります。
■ソフトウェアエンジニアとして、1製品の全工程に携わり、他組織(光学設計、機械設計、電気設計などのハードウェア設計)部隊と協働し製品を開発したり、顧客や顧客先に製品を導入・据付・アフターサービスをする部隊から、実際に現場で使用された際のフィードバックを受けたりできるので、ものづくりの醍醐味を感じることができます。
また、同部署では多岐に渡る製品を担当している為、他製品へチャレンジする機会もございます。
■同部署は若手~ベテランまで在籍しており、お互いの技術を学びあう機会もございます。
製品によりますが、1チーム5名前後~20名越えとプロジェクトとしても様々な構成がございます。ソフトウェアエンジニアとしてキャリアを構築したい方には最適な環境です。

(2)光学応用システム設計部について
■電気、機械、データ処理のエンジニアが在籍し、光学検査装置の開発・設計を担…

勤務地 東京都中央区晴海一丁目8番10号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

愛三工業株式会社

【23-68】車載電池パック構造・機構設計(メンバー級)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
トヨタ自動車筆頭株主で主に自動車向け燃料ポンプモジュールを手掛けるサプライヤー。
次世代を見据え、ハイブリッドバッテリーの開発や小型電気自動車のインバータ・モータ制御システム開発などに積極投資を行っています。
電動2,3輪車向け電池パックの【構造、機構、搭載設計】、【熱設計、強度設計、および、解析・評価】【規格・法規認証における評価】を経験に応じてお任せします。

【採用背景】
会社を挙げて既存事業で得た収益を元に新規製品の開発に力を入れております。
客先連携を踏まえた電動車のパワートレーン領域の開発強化を行っており、2030年までの量産を目標に開発を推進しています。
ハイブリッドドローンの電池パック等の開発知見はあるものの、電動2,3輪車、ゆくゆくは電動4輪車の開発については経験者が社内に少なく経験・知見のある方をお迎えし開発を加速させたいと考えています。

【配属先情報】
研究開発部 電池システム開発室 電池パックグループ 7名

勤務地 愛知県大府市共和町1丁目1-1
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】ソフトウェア開発/高分解能FEB測長装置

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■評価システム製品本部 (1)評価ソフトウェア設計部 または (2)評価研究開発部において高分解能FEB測長装置(CD-SEM)におけるソフトウェア開発をご担当いただきます。ご経験・スキル・希望に応じて配属先及び業務内容を決定致します。
(1)評価ソフトウェア設計部は、評価システム製品のソフトウェア開発を担う部隊です。
(2)評価研究開発部は、半導体検査・計測装置(CD-SEM/レビューSEM)の設計を担う部隊です。
◎今回、ソフトウェア開発者を募集しております。両部は開発・設計で協働をしております。
組み込みソフトウェア開発経験者にご入社頂き、ご経験・スキルに応じて、プロジェクトマネジメントをお任せしたいと思っております。所属については、勤務地含め相談の上、決定したいと思っております。

【開発環境】
言語: C、C++
環境: Linux、VxWorks、MATLAB、Simulink

<詳細>
(1)評価ソフトウェア設計部について
■同部署は評価システム製品のソフトウェア設計・開発を担っている部署です。
製品ごとにチームに分かれており、要件定義~コーディング、テストまでのソフトウェア開発の全工程を担っております。
製品、チームによって異なりますが、詳細設計~プログラミング~テストまでは、社外のソフトウェア開発請負会社に依頼する場合があります。
■ソフトウェアエンジニアとして、1製品の全工程に携わり、他組織(光学設計、機械設計、電気設計などのハードウェア設計)部隊と協働し製品を開発したり、顧客や顧客先に製品を導入・据付・アフターサービスをする部隊から、実際に現場で使用された際のフィードバックを受けたりできるので、ものづくりの醍醐味を感じることが出来ます。
また、同部署では多岐に渡る製品を担当している為、他製品へチャレンジする機会もございます。
■同部署は若手~ベテランまで在籍しており、お互いの技術を学びあう機会もございます。
製品によりますが、1チーム5名前後~20名越えとプロジェクトとしても様々な構成がございます。ソフトウェアエンジニアとしてキャリアを構築したい方には最適な環境です。

(2)評価研究開発部について
■ビーム応用計測技術グループで、半導体用計…

勤務地 東京都中央区晴海一丁目8番10号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車載カメラを用いた映像インフォテインメントシステム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
先進安全・運転支援システムの開発は,「新しく,且つ,多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。サプライヤと協力しながら、世界トップレベルのシステムをつくり上げるために要求仕様作成や評価を担当またはマネジメントしていただきます。

【詳細】
■車載インフォテインメント(IVI)とカメラを融合させた新しい商品・サービスの開発(映像インフォテインメント開発)
■車室内外のカメラを利用した新しいView、映像体験の開発(パノラミックビューモニターシステム開発、デジタルミラーシステム開発、ドライビングレコーダーシステム開発)
■ダイアグ通信、カメラ光軸調整開発
■映像通信線開発

<職場イメージ>
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。
また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。

・デジタルアウターミラー
https://www.youtube.com/watch?v=HZ98z6q2_2I
・パノラミックビューモニター
https://www.youtube.com/watch?v=quqJD7Kpa0Y
・ドライビングレコーダー
https://toyota.jp/safety/scene/scenes/index8.html

<ミッション>
・自動運転・自動駐車・MaaS・先進安全・運転支援システムという幅広い技術領域の中で、先行開発から製品化開発を一貫して担当しています。ニーズが急拡大する領域であり、トヨタの自動車事業そのものを支えるため、多種多様なシステムをスピーディに開発しています。
・車両に搭載されたカメラと車載インフォテイメント(マルチメディアやメータなど)を組み合わせることで、映像インフォテインメントシステムを開発し「死角ゼロ」を目指します

<やりがい>
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることがミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。

<PR>
本領域は自動車…

勤務地 愛知県豊田市・名古屋市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイトビット株式会社

ネットワークエンジニア【資格支援制度が充実】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

大規模システム、基幹ネットワーク、クラウド基盤、セキュリティなどの設計構築をお願いします。企画や要件定義等の上流工程に携わることも可能です。中規模から数億円規模のプロジェクトがあり、主にCISCOを使用しています。

ひとりひとりの希望・適性に合わせてお任せしていますので、「こんなことをやってみたい!」など、ご希望があれば教えてください!実現可能な範囲で一緒にキャリア形成をさせて頂きたいと思います。

具体的には
■某旅行会社システムNW移行支援(ASA5555-X, Nexus9504, Cat9300, Cat2960X, BIG-IP i2800 F5)
■官公庁向けシステム基盤統合NW、セキュリティ設計(Cisco、Paloalto、Fireeye)
■金融系ネットワーク機器設計構築(Cisco、F5 BIG-IP、Juniper SRX/EXシリーズなど)

※他にも、非公開プロジェクトをはじめ様々な案件があります

【魅力】
■教育・研修体制が整っている
自社で教育サービスもやっているため、力を入れております。
未経験から始めるIT基礎研修だけで終わらないのがエイトビットの研修です。
入社当初の研修だけでなく、継続的にキャリアを形成していくための2次研修が特徴です。新しい技術をキャッチアップ、集中的に勉強をして資格取得、など手段が多くある中で、専任の講師と相談しながら目指すべき方針を決めていくことが可能です。

■資格の手当が充実
エンジニアの市場価値・スキルアップ向上に力を入れ資格手当の対象が29種類に増加いたしました。
入社前に資格を取得している方は、資格更新後から毎月の給与にプラスして支給
詳しくは面接時に資格手当の詳細をお聞きください!

■風通しの良い社風
エンジニアファーストの社風のため、エンジニアの気持ちを一番に考える社風です。
1か月に1回、「monthly meetup」という社員が顔を合わせる場が開催されているほか、社外活動アクティビティ等、楽しいイベントもたくさんあります。
(フットサル会はパートナー企業との試合などもあります)

■社内コミュニティの拡充
社内で講師が、エンジニアのスキル相談に乗るコミュニティがあります。それを今社外にも広げて、エンジニアの輪を広げる構想が進…

勤務地 東京都豊島区東池袋
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイトビット株式会社

<大阪>開発エンジニア【上流/資格支援制度が充実】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

Webアプリケーションの要件定義・設計の上流から、プログラミング開発までをお願いします。
我々は、エンドユーザーやSlerなど、さまざまなお客様からプロジェクトを任せて頂いています。

ひとりひとりの希望・適性に合わせてお任せしていますので、「こんなことをやってみたい!」など、ご希望があれば教えてください!実現可能な範囲で一緒にキャリア形成をさせて頂きたいと思います。

【具体的な業務内容】
■WEBマーケティングプラットフォーム構築支援
(Java、Ruby on Rails、MySQL、Vue.js、AWS)

■勤労怠管理システムセキュリティ認定対応
(Ruby on Rails、Python、Django、Kotlin、Swift、PHP、MySQL、Linux、AWS)

■宿泊施設向け多言語対応コミュニケーションツール開発
(Python, Vue.js, AWS, MySQL, Docker)

※Javaだけでなく、Python・Ruby・PHPなど複数言語を操り、チームの中心となるリードエンジニアも目指せます!
※他にも、非公開プロジェクトをはじめ様々な案件があります!

【魅力】
■教育・研修体制が整っている
自社で教育サービスもやっているため、力を入れております。
未経験から始めるIT基礎研修だけで終わらないのがエイトビットの研修です。
入社当初の研修だけでなく、継続的にキャリアを形成していくための2次研修が特徴です。新しい技術をキャッチアップ、集中的に勉強をして資格取得、など手段が多くある中で、専任の講師と相談しながら目指すべき方針を決めていくことが可能です。

■資格の手当が充実
エンジニアの市場価値・スキルアップ向上に力を入れ資格手当の対象が29種類に増加いたしました。
入社前に資格を取得している方は、資格更新後から毎月の給与にプラスして支給
詳しくは面接時に資格手当の詳細をお聞きください!

■風通しの良い社風
エンジニアファーストの社風のため、エンジニアの気持ちを一番に考える社風です。
1か月に1回、「monthly meetup」という社員が顔を合わせる場が開催されているほか、社外活動アクティビティ等、楽しいイベントもたくさんあります。
(フットサル会はパートナー企業…

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイトビット株式会社

<福岡>ネットワークエンジニア【資格支援制度が充実】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

大規模システム、基幹ネットワーク、クラウド基盤、セキュリティなどの設計構築をお願いします。企画や要件定義等の上流工程に携わることも可能です。中規模から数億円規模のプロジェクトがあり、主にCISCOを使用しています。

ひとりひとりの希望・適性に合わせてお任せしていますので、「こんなことをやってみたい!」など、ご希望があれば教えてください!実現可能な範囲で一緒にキャリア形成をさせて頂きたいと思います。

【具体的な業務内容】
◆某旅行会社システムNW移行支援(ASA5555-X, Nexus9504, Cat9300, Cat2960X, BIG-IP i2800 F5)
◆官公庁向けシステム基盤統合NW、セキュリティ設計(Cisco、Paloalto、Fireeye)
◆金融系ネットワーク機器設計構築(Cisco、F5 BIG-IP、Juniper SRX/EXシリーズなど)

※他にも、非公開プロジェクトをはじめ様々な案件があります

【魅力】
■教育・研修体制が整っている
自社で教育サービスもやっているため、力を入れております。
未経験から始めるIT基礎研修だけで終わらないのがエイトビットの研修です。
入社当初の研修だけでなく、継続的にキャリアを形成していくための2次研修が特徴です。新しい技術をキャッチアップ、集中的に勉強をして資格取得、など手段が多くある中で、専任の講師と相談しながら目指すべき方針を決めていくことが可能です。

■資格の手当が充実
エンジニアの市場価値・スキルアップ向上に力を入れ資格手当の対象が29種類に増加いたしました。
入社前に資格を取得している方は、資格更新後から毎月の給与にプラスして支給
詳しくは面接時に資格手当の詳細をお聞きください!

■風通しの良い社風
エンジニアファーストの社風のため、エンジニアの気持ちを一番に考える社風です。
1か月に1回、「monthly meetup」という社員が顔を合わせる場が開催されているほか、社外活動アクティビティ等、楽しいイベントもたくさんあります。
(フットサル会はパートナー企業との試合などもあります)

■社内コミュニティの拡充
社内で講師が、エンジニアのスキル相談に乗るコミュニティがあります。それを今社外にも広げて、エンジニアの輪を広げ…

勤務地 福岡県福岡市中央区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エイトビット株式会社

<横浜>ネットワークエンジニア【資格支援制度が充実】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

大規模システム、基幹ネットワーク、クラウド基盤、セキュリティなどの設計構築をお願いします。企画や要件定義等の上流工程に携わることも可能です。中規模から数億円規模のプロジェクトがあり、主にCISCOを使用しています。

ひとりひとりの希望・適性に合わせてお任せしていますので、「こんなことをやってみたい!」など、ご希望があれば教えてください!実現可能な範囲で一緒にキャリア形成をさせて頂きたいと思います。

【具体的な業務内容】
◆某旅行会社システムNW移行支援(ASA5555-X, Nexus9504, Cat9300, Cat2960X, BIG-IP i2800 F5)
◆官公庁向けシステム基盤統合NW、セキュリティ設計(Cisco、Paloalto、Fireeye)
◆金融系ネットワーク機器設計構築(Cisco、F5 BIG-IP、Juniper SRX/EXシリーズなど)

※他にも、非公開プロジェクトをはじめ様々な案件があります

【魅力】
■教育・研修体制が整っている
自社で教育サービスもやっているため、力を入れております。
未経験から始めるIT基礎研修だけで終わらないのがエイトビットの研修です。
入社当初の研修だけでなく、継続的にキャリアを形成していくための2次研修が特徴です。新しい技術をキャッチアップ、集中的に勉強をして資格取得、など手段が多くある中で、専任の講師と相談しながら目指すべき方針を決めていくことが可能です。

■資格の手当が充実
エンジニアの市場価値・スキルアップ向上に力を入れ資格手当の対象が29種類に増加いたしました。
入社前に資格を取得している方は、資格更新後から毎月の給与にプラスして支給
詳しくは面接時に資格手当の詳細をお聞きください!

■風通しの良い社風
エンジニアファーストの社風のため、エンジニアの気持ちを一番に考える社風です。
1か月に1回、「monthly meetup」という社員が顔を合わせる場が開催されているほか、社外活動アクティビティ等、楽しいイベントもたくさんあります。
(フットサル会はパートナー企業との試合などもあります)

■社内コミュニティの拡充
社内で講師が、エンジニアのスキル相談に乗るコミュニティがあります。それを今社外にも広げて、エンジニアの輪を広げ…

勤務地 神奈川県横浜市神奈川区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

税理士法人レガシィ

【WLB◎】採用担当/実働7.5時間

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
人事採用業務:採用手段の立案から入社対応まで、採用のフローに通貫して携わっていただきます。※人事採用が基幹業務ですが、スポット的に人事労務のサポートなども想定しており、人事業務全般に幅広く関わっていただく予定です。

【職務内容】
採用面接・応募者対応(選考・連絡)・面接スケジュール作成・掲載媒体選定・採用管理ツールの運用・HP、SNS等の運用・説明会対応、
入社対応、入社後フォロー、その他採用に付随する業務全般。

【魅力】
・当法人の人事部は本人の主体性を尊重するスタンスです。新しい試みや新しい手法、これまでの当たり前の刷新など、積極的に提案やチャレンジが出来る環境です。
企画から実行までを自分の手で動かせるため、常に強いやりがいを感じながら業務にあたることが出来ます。
・当社は税理士法人ですが、資産税部以外には一般企業と同様に、営業部や経理部、総務部など各機能に特化した部署を配置しており、業務分担を行っています。
業務を分散担当することで全社レベルでの合理化・効率化・最適化を図っているため、残業は全社平均30時間/月未満となっており、ワークライフバランスを重視して勤務できます。
【募集背景】
・採用力強化に伴う新規採用
【組織構成】
・6名

勤務地 東京都中央区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

自動運転・先進安全システムの車両企画・車両設計・車両適合

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
自動運転・先進安全・運転支援システムの開発は,「新しく,且つ,多様な実環境における技術課題を解明し続ける」という非常にチャレンジングな仕事です。世界トップレベルのエンジニアを目指して専門性を広げ続け, 学び続ける意欲を持った方々にとって、能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。
【職場イメージ】
比較的新しい領域のため20~30代の若い社員が多く、上司・同僚とも気軽に話せる雰囲気です。また、問題を一人で抱え込まず、チームワークで解決していく文化があります。
【職場ミッション】
自動運転・自動駐車・MaaS・先進安全・運転支援システムという幅広い技術領域の中で、各種システムの地域・車種に併せた車両企画・車両設計・車両適合を担当しています。ニーズが急拡大する領域であり、トヨタの自動車事業そのものを支えるため、多種多様なシステムをスピーディに開発しています。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

【やりがい】
世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けすることがミッションであり、社会に対して影響の大きい重要な仕事です。
また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。
【PR】
本領域は自動車メーカーに限らず、多数のIT/ソフト系企業が参入し、競争が激化しています。一方、トヨタの自動運転技術領域における研究・開発の歴史は30年以上にも上り、技術では世界トップレベルです。
本職種は地域ニーズに併せた車両企画・車両設計・車両適合であり、世界中の非常に多くのお客様に、世界トップレベルのシステムをお届けする、という非常にやりがいのある仕事です。

【採用の背景】
自動運転・先進安全領域の競争激化による開発規模拡大のためです。交通事故0を実現するためには、困難な局面でも粘り強く課題に立ち向かえる強い意志を期待しています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車載マルチメディア部品の車両設計・開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】車載マルチメディア部品(カーオーディオ/カーナビゲーションのセンターディスプレイなど)の車両設計・開発
【概要】
車載マルチメディア部品(カーオーディオ/カーナビゲーションのセンターディスプレイなど)をトヨタのクルマへ企画提案、導入、設計、展開します。

【詳細】
■車載マルチメディア部品の車両企画・設計・適合・ローンチ活動
・車載マルチメディアシステムを構成する車載機、周辺機器の搭載/配線/通信仕様設計
・車載マルチメディア部品の車両法規、各種適合、評価
・生産準備活動及び販売促進活動支援

開発にあたって、各部門(営業、企画、設計、評価、生産技術、工場、広報)と多岐に渡って連携が必要となりますので、車載マルチメディア部品、車両開発の設計スキルだけでなく、コミュニケーションスキルが必要となります。

【ポジション例】
数名程度のプロジェクト開発エンジニア/小集団リーダー

【職場イメージ】
Midsize Vehicle Companyで車載マルチメディア部品(カーオーディオ/カーナビゲーションのセンターディスプレイなど)の車両開発を担っている部署で、経験豊富な中堅とベテランで構成されています。
メンバーのチームワークがよく、サポートしあう意識が強い職場です。
【職場ミッション】
会社の中核となる商品であるクルマに、車載マルチメディア部品(カーオーディオ/カーナビゲーションのセンターディスプレイなど)を投入し、商品力の向上をミッションとしています。

【やりがい】
車載マルチメディア部品(カーオーディオ/カーナビゲーションのセンターディスプレイなど)は社内外の注目度が非常に高い商品であるがゆえに、お客様や社内関係部署の方々から期待や要望が多数寄せられます。
それらの声に応え、商品を構成し、世の中に送り出すことができたとき、その反応が返ってきた時に大きな手応えと充実感を味わうことができます。
【PR】
Midsize Vehicle Companyの中で唯一車載マルチメディア部品に精通した技術集団であり、そういったエンジニアを育成できる部署です。
マルチメディアシステムとクルマとをつなげらる唯一の部署になります。

【採用の背景】
Mi…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】グローバル人事業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
・グローバル本社人事業務(グローバル人事規定作成/グローバル人事会議主催など)
・国を跨ぐ企業内転勤者の処遇管理/サポート 等
※担当業務にもよりますが、海外出張の機会があります。
※将来的に、海外出向となる可能性もあります。(希望する場合)

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・グローバル人事規定作成や施策実施に伴う地域本社人事とのコミュニケーション
・グローバル人事会議の主催(事務局)

【部・チームの人数や雰囲気】
海外人事部 18名 (男性7名 女性11名) 
グローバル人事企画チーム 8名 (男性1名 女性7名)
・中途入社の社員の方も多く活躍しており、新しいことに挑戦し、切磋琢磨できる環境です。
・年齢層が比較的若く、コミュニケーションが取りやすい職場です。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ケアリッツ・テクノロジーズ

開発エンジニア【独立系SIer/プライム7割/IPO準備中】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【採用背景】
事業拡大に伴う増員

【職務内容】
お客様のビジネスを活性化するためのシステム開発に従事していただきます。将来的にはお客様がより事業を拡大していくための、IT課題の解決に向けたプロジェクト責任者、数億円程度の大規模プロジェクトのマネージャーを目指していただきます。

■入社後
・設計/開発 ※大手企業からのプライム案件/さまざまなプロジェクトに参画
※業種・業界の知見を獲得/提案スキルを磨いていただきます
■その後
・要件定義 ・業務改善提案など
※幅広い業務に携わり一貫のスキルを習得
■さらにその後
・プライム案件の責任者や大規模プロジェクトのマネジメント

【案件について】
<業界別売上比率>
webサービス17.4%
建設・不動産16.2%
エネルギー7%
金融保険8.4%
小売5.1%

<クライアント事業規模>
1兆円超:40%
1000億-1兆円:30%
100億-1000億:26%
※1000億円以上クライアントの大規模案件が7割

<現在始動中の案件例>
■大手中古車企業での開発ディレクション
大手中古車買取サービスを展開している企業にて、Web査定システムやバーチャルキーの開発ディレクションおよび開発作業を行っています。企画・立案段階から携わる機会も多く、複数のプロジェクトが並行して進むケースもあります。

■エネルギー事業の大手様:DX推進プロジェクト
DX銘柄 2022のグランプリ受賞。DXに積極投資をしている企業様。DX推進を見据えた要件定義、設計開発、アーキテクチャ検討を行っています。システム運用の効率化を実現するインフラ最適化の支援、システム運用業務の改善提案など、開発知見、インフラ技術を活かして企業様全体のDX推進を支援しています。業界全体のDXをリードしている事業会社の基幹システム、インフラに携る経験は、確実に今後のキャリアにプラスになります!

【配属について】
1.社内
システムインテグレーション事業部1部~5部のいずれかに配属となります
2.プロジェクト
最適な編成の観点から部門の垣根を超えたシームレスで柔軟性の高いアサインメントが行われます
5部体制
PM142名 ・PL337名 ・サブリーダー230名 ・テックリ…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:300万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コシダカホールディングス

【社内SE(システムリーダー】組織立上期/フラットな社風

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【背景背景】
当社は、中期経営ビジョンとして「EIP(Entertainment Infrastructure Plan)」を掲げ、「エンタメをインフラに」を合言葉に、エンターテインメントを人々の生活上に欠かせない存在として価値づける取り組みに注力しています。
そして価値を届けるためには、社内の組織力の強化が欠かせません。そこで今回はコシダカグループ全体のIT力を底上げする社内SE(システムリーダー)を募集します。
現状グループ内で導入しているシステムやツールは多々ありますが、正直なところ持て余してしまっている部分も多く、より最適に機能するよう体制を整えていきたいと考えています。
ご入社後には、グループ内で導入しているシステムやツールを使いこなせるよう、メンバーの育成面から各データを連携できるような自社内システム開発まで裁量大きく業務をお任せするつもりです。

【業務内容】
社内SE(システムリーダー)として、グループで導入しているシステムやツールに対する社内要望に素早く対応できるよう、メンバーの技術面の育成~システム開発まで裁量大きく業務をお任せしていきます。

目先のミッションは、グループ内に導入しているツールを自社内開発できる状態にすること。直近ではAlteryxを内部開発できるようにしたいと考えており、各システムの担当者から要件をヒアリングしシステム間でデータ連携ができるように開発を行っていただけることを期待しています。

コシダカグループ内で導入および導入予定のシステムの保守/運用/ルール決め
内製化および範囲拡大に向けたシステム仕様の調査(RPA/ETL/BIなど)
必要に応じたツール開発(Python,XMLやJSON等のAPI連携)
チームメンバーへの技術トランスファー
また、上記業務を遂行する専門チームの立ち上げから携わっていただき、チームのハブとなって貢献いただけることも期待しています。

もちろん部署のマネージャーを含め、各種フォローやサポートがございます。コミュニケーションが活発な組織なためいつでも相談可能な環境です。一人で全てを抱え込むポジションではなく、共に相談しながら進められる環境ですのでご安心ください。

<開発言語・開発環境>
Java, Pytho…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

J-SOXにおけるIT全般統制に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

J-SOXにおけるIT全般統制(ITGC)を担当し、社内・関連会社のIT環境の整備・運用状況を確認し、結果の評価および改善の指導などを行っていただきます。

【具体的には】
■ITとして必要な内部統制事項を理解し、ITGCチェックリストへの落とし込み
■100社を超える国内外の関連会社へのリスト展開
■収集したリストの内容確認と不備の項目についての改善指導

【採用背景】
これまでIT環境の整備評価を中心に活動してきましたが、昨今運用評価の比重が高まってきました。運用テストの実施に加え、国内外の関連会社のIT統制のレベルアップのための改善案の提案、指導などを実施できる人材が必要となってきました。

【部門のミッション】
・信頼性に優れ、不正を起こさないITシステムの構築
・会社経営の要となる情報システムを担うスタッフとして成長できます。

【配属部門】
・配属先:IT本部 IT基盤部
・フレックス適用あり(コアタイム 11:00-14:00)。都合や体調に合わせて、調整できます。
・在宅勤務利用状況:出社・在宅勤務のいずれも選択可能ですが、週に1度の定例会などで対面でコミュニケーションをとっています。困ったことがあればいつでも相談できるような体制にしています。

【入社後の教育体制】
・日常業務はOJTを通じてサポートします。
・必要に応じて、JUAS等が主催するJ-SOX講習会へ参加いただきます。

【スズキならではの仕事のやりがい】
社内外のシステム担当者やセキュリティ担当者、監査部門の方々との協業を通じ、スズキの内部統制の推進にIT統制担当として成長することができ、また将来に生きる人脈形成を行うことができます。進化を遂げるコンピュータシステムにおいて、機能はもちろん、その処理の正確性を担保し、信頼性の高いものとすることが、会社の価値を高めるために必須です。プログラミング習得、ITシステム開発の次ステップとして、IT全般の内部統制活動を身に付けることで自社のIT環境で考慮すべき事項を学びたい方、ぜひ一緒に活動しましょう。

勤務地 静岡県浜松市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

21468 件中 21211 〜 21240 件を表示

あなたにオススメの求人