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株式会社テラスカイ

【秋田】クラウドインテグレーション/PL ※新規拠点設立

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
システム選定前のITコンサルティングから世界シェアNo.1 CRMである、Salesforceの様々なプロダクトの導入を検討しているお客様に対してソリューション、アーキテクチャーの設計・提案を行い、要件定義・設計・開発・テスト・リリースに至る一連をご担当頂きます。
今回募集のPLポジションでは、重要なプロジェクトの実行において、マネジメントする能力および業務知識、あるいは技術力が求められます。
具体的にはメンバーマネジメント、顧客への説明・交渉、折衝が求められプロジェクトの実行に責任を負います。

【詳細】
■プロジェクトの一員として、要件定義、設計、開発、テスト、リリースの一連を担当
■Salesforceを活用したプロトタイプの作成から、各種設計、テストドキュメントの作成
■Apex、Visualforce、JavaScript、LightningWebComponentsを用いたプログラミング
■DataSpiderCloudを用いた外部システムとのインテグレーション開発

【募集背景】
新規拠点設立における、オープニングのエンジニア募集の為

【同社のアピールポイント】
1,最上流工程・自社内開発・エンドユーザーとの直取引
→開発はエンドユーザーとの直取引であると同時に大部分が、自社内での開発です。案件には最上流工程から携われ、導入後の効果分析・フォローまで幅広く関わるため、  システムエンジニアとしてのスキルを思う存分高めることができます。

2,成長市場のリーディングカンパニーだから、あなたの成長を全力でサポートできます
→年平均20%成長を続けるクラウド市場において、同社は設立以来、15期連続で増収を達成。
2018年11月には東証一部にも上場しており、安定した基盤の中でスキルアップを図っていただくことができます。

3,システムエンジニアの質量ともにトップクラス。共にスキルアップを目指せます。
→社員の大半がSalesforceの認定技術者であり、国内屈指の上位資格保有者数を誇っています。
さらに、Salesforceの最難関資格である認定テクニカルアーキテクト取得者は国内18名中同社5名在籍で国内No.1。
また、世界でも数少ないSalesf…

勤務地 秋田県秋田市中通(予定)
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

調達基幹システム関連のプロジェクトマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
・調達部門内 基幹システム関連のプロジェクトマネジメント業務・とりまとめ(SEではありません)を担当いただきます。
・調達部門内メンバー、仕入先様、関係会社が利用する調達基幹システムにおいて、
全社情報システム部門やシステムベンダー様と連携しながら、システム開発・改善等を推進いただき、具体的なアウトプットを生み出し活躍することが求められます。
・調達部門は6部署で構成されていますが、サプライチェーン戦略部は、唯一の「企画・戦略立案」部署です。
仕入先様から自動車部品/資材/設備等を購入するバイヤー部署と連携し、企画・立案・実現に取り組んでいます。
・同社調達部門の特徴は、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ことを目標とし、社内外の多くの関係者と連携し、品質/供給/原価を徹底的に磨き上げる活動を牽引していることです。
この目標を部門員全員が共有し、各々が役割を果たすために関係各部署・仕入先様と連携し、業務を推進しています。


【詳細】
・日々の調達業務を支える基幹システムの開発・運営・改善業務
-ユーザーの声を踏まえ、新システムの構築や、 既存システムの利便性向上に向けた機能追加、改善の推進
-情報システム部門や、同じシステムを使用頂く仕入先様、海外事業体との連携を 部門の代表として推進

※将来的には調達領域のゼネラリストに成長いただくことを目的としたジョブローテーションもございます。

<職場イメージ>
調達本部を統括するサプライチェーン戦略部は3室(統括室・戦略室・DX人事渉外室)で構成され、当室(統括室)は、3グループで構成されています。
その内のシステム改革グループが、調達基幹システムを担当しています。グループの総員は約15名です。
また、DX人事渉外室内にデジタル変革グループ(DXによるサプライチェーン全般の業務変革関連業務を担当、約10名)があり、この2つのグループで、調達部門システムに関するすべての業務を担っています。

ベテランや中堅が中心、個性豊かなメンバーがおり、社内外のメンバー間で支えあい日々の業務に取り組んでいる、専門性とチームワークを両立している部署です。
調達バイヤー経験豊富なメンバーを中心に、キャリ…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイ・ディ・ケイ株式会社

機械設計(産業機械)【横浜/医薬品包装機メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■依頼背景
大手製薬メーカー等からの引き合いが多く、現状の人員体制から増員することとなりました。

■業務内容
・製薬会社向けの産業機械に関する機械設計業務をお任せします。
袋に中身を入れる「包装機」、容器に中身を入れる「充填機」、キャップを閉める「キャッパー」など、特に当社は主要製薬会社に卸す機械を10種類ほど製造しています。
※主な製造品目:各種包装ライン(充填機・ポリシート挿入機など)/ウェーブパックマシン/製品外観検査機など

■組織構成
技術部 機械エンジニア9名(40代7名、30代1名、20代1名)
電気エンジニアは3名おります。

■本ポジションの魅力
・包装機械は汎用性が少なく大量生産が難しいため、基本的にはオーダーメイドとなり、世界に1台だけの機械をゼロから生み出せることが魅力です。
・また設計部と工場が同一建物内にあり図面から機械が出来上がっていく瞬間を見られることや、数千万~数億円の単価のものまで取り扱えることも魅力です。

■同社の特徴
・同社は、国内屈指の技術とノウハウを強みに国内の大手主要製薬会社と取引があり、1972年の設立以来、好調な業績を維持しています。また、昨今は営業体制の強化や海外にも商圏を広げたことで、直近5年で売上が2倍となり、今後もさらなる需要拡大を見込んでいます。
・ワンストップ(要件定義、設計・開発、設置・試運転、アフターメンテナンス)で対応しているため顧客からの絶大な信頼を得ています。

勤務地 神奈川県横浜市鶴見区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ディアイティ

セキュリティコンサルタント【残業10H/フレックス有】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
セキュリティコンサルタントとして、顧客のセキュリティの文書策定、評価、監査やアドバイスなどセキュリティ対策の向上を支援していただきます。
セキュリティにおけるマネジメントコンサルティングだけではなく、セキュリティエンジニアやアナリストと連携し、チームとして提案をしていく中でのリーダーシップを発揮いただきます。
また、サイバーセキュリティの今後を担う人材の排出もミッションとして、育成や教育カリキュラムの作成にも取り組んでいただきたいと思っています。

【詳細】
■顧客のリスクアセスメント等のセキュリティ現状評価から、セキュリティ対策・監査・教育の提案と実行、文書策定支援、製品選定支援など
■セキュリティインシデント発生時の危機管理対応支援から対策案策定、恒久対策支援など
■経営者陣、CSIRT、セキュリティ担当者へのアドバイザリーなど

【社会課題に挑戦し続けるサイバーセキュリティのパイオニア】
ディアイティは創業より39年間、インターネット黎明期からサイバーセキュリティにいち早く取り組んでまいりました。テレワークの普及や世界情勢の緊迫などからサイバーセキュリティは今や社会課題となっており、その市場は今後も高い成長率が見込まれています。中小企業から大手企業、官公庁に至るまで数多くの実績を有する当社のセキュリティソリューションは、拡大し続ける市場と共に注目を浴びています。2018年にはフューチャーグループの一員となり、ITコンサルティングのノウハウを反映した業界随一のサービスラインナップとして社会課題に応えています。

【国内最高峰のセキュリティエンジニア・コンサルタントが複数在籍】
国家プロジェクトを数多く担ってきたCTOをはじめ、世界最高峰のセキュリティコンテスト日本代表チームのリーダー、約1800名が参加するSECCON主催のハッキングコンテスト2位入賞者など、国内トップクラスのメンバーが複数在籍しています。ITが進化し続ける限り求められ続けるスキルを、彼らと共に学び、高め合える環境があります。

【最高のパフォーマンスを発揮するための働きやすい労働環境】
テレワーク、フルフレックスタイム制度、フリーアドレス、平均残業10.4h/月など、パフォーマンスを存分に発揮するための…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

【岡山】医療、ヘルスケア領域のSI要員のPM職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NECのITサービス事業における中核企業である同社にて、医療、ヘルスケア領域のPM職の募集を致します。
中国エリアを主にご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
全国医療機関向け医療情報システム導入プロジェクトにおける「プロジェクトマネージメント業務」をお任せする想定です。
※「電子カルテシステム導入リーダー業務」「医事会計システム関連パッケージ導入・保守・改定対応業務」等

【想定プロジェクト】
東京・千葉・神奈川・沖縄エリアにおける中規模~大規模な医療機関への医療情報システムの導入プロジェクトや保守プロジェクトに参画して頂きます。

病院情報システム導入・保守プロジェクトでプロジェクトマネージャー業務に携わり、病院様に最適なシステム環境の提供を行って頂きます。具体的にプロジェクトマネージャーの範囲は、「カルテ」「各種オーダ」「看護」等の電子カルテメインとなります。また、急性期病院としての機能に特化した「重症病棟/救急外来向け機能」や「チーム医療を支援する機能」など院内業務を幅広く支援するシステム導入、医事会計、DPC診断支援、医学管理料、収納管理システムの導入プロジェクトや保守プロジェクトおよび診療報酬改定対応プロジェクトのプロジェクトマネージャーを行います。

【ポジションの魅力】
少子高齢化やCOVID19感染拡大等による環境変化により医療機関の在り方の変化が求められています。それに加えてDX技術の進歩により医療の高度化が急速に進んできており、NECグループのSIベンダーであるからこそ、全国の医療機関の様々なICTによる医療機関のデジタルホスピタル化をPJを通して経験できます。

【キャリアパス】
入社後はまずプロジェクトマネージメント補佐として、実際のプロジェクトに携わって頂きます。
その後はIT技術を軸に提案~構築~保守とフルレイヤーでのお客様アカウント対応を経験頂き、最終的には医療領域のプロジェクト管理者として事業を牽引して頂く役割を期待してます。

勤務地 岡山県岡山市北区桑田町18番21号
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

車載アンテナ及び無線通信システム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
【デジタルソフト】車載アンテナ及び無線通信システム開発(スタッフ・チームリーダー)

【概要】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。その中で基盤となる「車載アンテナ及び無線通信システム」の企画、設計、車両設計、実験・評価を実施します。また、設計段階での性能予測のためのアンテナCAE開発も実施しています。

【業務の詳細】
・車載アンテナシステムの企画、先行開発、実験
・車両最適アンテナ及び通信システム要件開発
・アンテナCAE開発

【職場イメージ・職場ミッション】
・当部署は、4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・アンテナ、受信性能開発を担う当グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向、派遣メンバーを含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な23名のスタッフで構成されています。キャリア採用の方も多いです。グループとして気軽に何でも相談できる和やかな雰囲気です。(2024年5月現在)
<ミッション>
人とクルマがつながるための通信、受信性能を提供することをミッションとしており、優れたアンテナシステムの企画、部品開発、車両展開、実験・評価を一気通貫で行っています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
クルマの通信、受信性能開発をできる唯一の部署であり、分業化が進む中、企画、設計、車両展開、実験・評価、生産準備と開発の一連を経験することができます。自らが企画したものを具現化し、お客様にお届けすることができるので、やりがいは大きいです。
<PR>
車両が入る大型の電波暗室がすぐ近くにあるため、開発車両や実験評価設備にふれながら、開発を推進することができます。アンテナCAE技術開発や実走評価もやっており現場も含めた技術を学ぶ機会が多くあります。現在まで蓄積してきた独自のデータ・ノウハウがあり、新商品の企画・開発も自部署で全て行っており、責任と権限があります。

【採…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

次世代ETCシステム企画、回線・構造設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】
【デジタルソフト】次世代ETCシステム企画、回線・構造設計、および車両展開(スタッフ)

【概要】
トヨタは、世界中のお客様に安全安心な自動車を提供し続けてゆくグローバル企業です。10年後、20年後の姿を想像しながら部品開発や公的機関との調整などを行います。中国は法規化により製品開発が加速しており今後は商品力向上や他社との差別化など幅広い対応が必要です。

【詳細】
・ETC車載器開発、先行評価。現地事業体とも協力しながら推進
・サイバーセキュリティ対応/ソフトウェアアップデート法規に適応するためのトヨタの管理システムへの要件調整
・車両展開のための部品レイアウト、進捗管理など

【職場イメージ・職場ミッション】
・当部署は、4つのグループで構成されており、サウンドシステムの開発、車両展開業務を担う1グループ、アンテナ開発を担う2グループ、ETCやワイヤレス充電器の開発を担う3グループ、緊急通報システムの開発を担う4グループで構成されています。
・ETC開発を担う当グループは、トヨタのプロパー社員に加え、仕入先様からの出向者を含め、様々なキャリア、スキルを持った個性的な12名のスタッフで構成されています。(2024年4月現在)
<ミッション>
お客様の期待を超える商品を開発し車両へ展開する事で安全・安心、快適性・利便性の更なる向上を図ります

【やりがい・PR】
<やりがい>
普段何気なく使っているETCに対して将来の動向を調査したり、実際に公的機関との調整や方向性を決めていくことも行っており、それを部品の開発に活かして車両展開していくという非常に幅の広い仕事です。また中国ではETCの設定が法規化されたことで他社との差別化などより魅力ある商品開発に力を発揮頂けます。
<PR>
システム開発、回線設計、部品開発、車両展開などを同グループで担当しており、ピンポイントの業務ではなく幅広く経験できます。そのため経験を活かしつつ新たな知識・経験を吸収し成長できる環境です。

【採用の背景】
日本ETCの暗号化/セキュリティ対応の実施や中国ETCの法規化に伴う技術開発及び実務遂行出来るスタッフが必要。

【在宅勤務】
在宅勤務可。
現状は3日/週程度…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

バッテリーEV 生産準備業務、および生産技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
バッテリーEV 生産準備業務、および生産技術開発
【概要】
マルチパスウェイを軸に進めるトヨタの電動化における、バッテリーEVの生産準備業務。トヨタ生産方式を活かし、工程数を大幅に削減、新ラインを導入し工場の景色を変えていく組織の一員として活躍いただきます。
製品の開発・設計段階から生産・品質ノウハウを織り込み、良品廉価なモノ造りの実現。新コンセプトの車両生産ラインの企画、開発、生産準備、量産確認までを一貫して実施。

【詳細】
車両生産準備各工程(プレス、ボデー溶接、塗装、成形、車両組立、車両検査)における、生産準備企画、SE(Simultaneous Engineering)生産準備業務、生産技術開発業務

【職場イメージ】
・クルマ屋の創る今までとは全く異なる次世代のバッテリーEVの実現のため、2023年にできた新しい組織です。
事業企画から製品開発、生産まで、全社の全機能が集まるチームとして、多様なメンバーが所属しています。
このチームで日々、同じ現場で同じ問題意識を持ち、意見を出し合い業務に取り組んでいます。
一人ひとりの、新しい豊かな発想を活かすことができる職場です。

【組織のミッション】
バッテリーEVで、クルマ、モノづくり、仕事の未来を変える。
・アジャイルなスピード開発、新しい生産・事業モデルを構築し実践
・協業の仲間を広げ、クルマ屋を超えたアイデアで商品・製品を創造
・お客様ニーズとスピードを最優先したこれまでのやり方を刷新

モノづくりにおいては、クルマの構造を変え、工場の生産ラインを圧倒的にシンプルに、また、体に負担のかかる作業を減らしたり、なくすことで、日本のモノづくりをも守り、笑顔があふれ、働きやすい環境を実現する。

【やりがい・PR】

Oneリーダーの元、商品企画、車両設計、電子システム、生産技術が一体となった新しい組織になります。
多種多様な背景を持つ、個性豊かなメンバーとともに、次世代のバッテリーEV実現に向けてともにチャレンジし、やりがいと成長を実感できる職場です。
ものづくりの構造改革により、工場の景色を変えるチャレンジに取り組むことができます。

【在宅勤務】

職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
日々の業務目的に応じ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東邦チタニウム株式会社

【茅ヶ崎】社内SE(DX推進・IT戦略担当)東証プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

全社を横断するDX推進・IT戦略プロジェクト求人となります。リーダー候補の募集です。
スポンジチタンの需要増に伴い、生産能力の増強に着手。2023年、創業70周年を向かえ、100年企業を目指し更なる飛躍を目指し事業拡大中

DX推進プロジェクトに参画し、プロジェクトリーダーおよびブレーン役として、現状把握、企画立案、グランドデザイン、業務要件のヒヤリングからシステムツールの選定、データ分析、ロジック構築等を担い、全社のDX化を推進頂きます。今後、DXの推進をイチから強化するフェーズのため、アイデア、スキル次第で、役員、事業部長等の経営陣と近い距離で、裁量を持って、取り組める機会があり、スケールの大きいポジョションです。

【職務内容】
当社には金属チタン、電子部品材料など様々な素材を製造する溶解炉や化学装置がありますが、製造担当が高温で高圧な現場状況を確認して調整を行うなど、人を介して対応するシーンが多くある状況です。
そのためIT・デジタル技術の力で新しい価値の創出をして頂きたいと考えています。

■ビッグデータとAIやIoTを始めとするデジタル技術を活用して、自動化、省人化、システム化を推進し、業務プロセスの改善や効率化
■製品やサービス、ビジネスモデルそのものを変革

また、DX推進プロジェクトでは、現状把握、企画立案、グランドデザイン、業務要件のヒヤリングからシステムツールの選定、データ分析、ロジック構築等を担い、全社のDX化を推進頂きます。
今後、DXの推進をイチから強化するフェーズのため、アイデア、スキル次第で、役員、事業部長等の経営陣と近い距離で、裁量を持って、取り組める機会があり、スケールの大きいポジョションです。
これまでのご経験、適性等を鑑み担当頂く業務を決定いたします。

【配属組織】情報システム部
基幹システムやインフラ周りの管理、ヘルプデスク等を担う情報システム部情報システムグループに所属頂きます。管理職3名、係長職2名、主任職5名、派遣社員6名が在籍しており、計16名の組織です。

【働き方】
・残業:月10-20時間程度
・リモートワーク:週1回可(業務内容により相談)

【同社特徴】
当社はJX金属グループの総合チタン・化学メーカーです。(1)金属チタン事業(2)触媒事業(3)化学品事…

勤務地 神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

事業企画・R&Dスペシャリスト【NRIセキュア/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
NRIセキュアテクノロジーズ 研究開発センター サービス開発推進部

【NRIセキュアテクノロジーズについて】
NRIセキュアテクノロジーズはNRIの社内ベンチャーから創業した情報セキュリティ専門企業です。創業以来、技術のみならず、知見やノウハウを積み重ね、さらに世界水準のセキュリティ人材の育成を通じて、高品質なサービス・製品を持続的に提供することに注力してまいりました。

【組織のミッション】
成長事業の継続的な発掘と、事業開発に必要となる技術開発・獲得活動を行い、事業化に繋げる。

・継続的な事業成長のために、中長期(3-5年)視点での成長事業を予測し、必要技術・ナレッジを見極める
・技術/ナレッジの獲得を進めるとともに、先行して協業・投資先を検討し、先行優位ポジションを獲得する
・新たな事業仮設の設定と検証を通じて新たに事業化/顧客を獲得する

【募集職種の期待役割】
・本職務は、新たな研究開発テーマの探索、事業仮説の設定・検証を通じた、事業責任部署による事業化可否の判断に資する情報を揃えるための、研究開発活動がミッションとなります。
・研究開発テーマのリーダーとして、関連する社員やパートナー企業と連携しつつ、担当テーマをリードいただきます。

【具体的な職務内容】
・研究開発テーマの探索、事業仮説の設定: 新たな事業化テーマ候補探索のために、政策、脅威、技術等の各動向を調査し、必要な技術獲得を進めながら、事業の初期仮説を構築します。
・事業仮説の検証: MVP、プロトタイプを開発して、顧客への提示・フィードバックを繰り返しながら事業化を目指します。
・情報発信: 活動を進めるための調査過程で得た知識/ノウハウを基にした講演、執筆等の情報発信活動を実施します。
・テーマによっては事業企画後の事業化活動にも継続して参画します。
・事業企画: 事業化の可否判断に資する情報を収集・整理し、事業企画を作成し、担当事業部との合意形成を行います。
・事業化: 事業企画を基に担当事業部と連携しつつ、事業化活動を進めます。

【携わるビジネス・サービス・テーマ】
・当センターが進めるサイバーセキュリティ領域での直接的、間接的対策における技術獲得活動、新事業開発テー…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

ITアーキテクト/エンジニア・ITサービスマネージャ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集職種の期待役割】
核となる技術を磨きつつ、プロジェクトマネージメント力や顧客対応力、企画力などのスキルを、ご志向や強みに応じて身に着けていただき、プロフェッショナルを目指していただくことを期待しています。

【具体的な職務内容】
顧客ニーズに最適な技術選定、顧客提案、インフラ設計構築
- ITインフラの提案から、ミドルウェア/OS/NWなどシステム基盤の設計構築、運用まで一連を担当。
- オンプレミスから外部クラウドの活用まで、最適な基盤方式設計を推進。
- クラウド(自社クラウド、パブリッククラウド)のサービス企画、設計、構築、運用や、クラウド全般に関するシステムコンサルティング、技術支援を担当。

【プロジェクト例】
・産業系顧客の基幹システム刷新プロジェクト(基盤の提案~運用):マルチクラウド構成(AWS、GCP)、SaaSを活用したクラウドネイティブな開発・運用基盤
・金融系顧客のデータ分析デジタルマーケティング基盤構築プロジェクト(基盤の提案~運用):GCP活用
・金融系大規模ASPサービスのクラウド移行プロジェクト(基盤の設計~運用)
・国内最大級の自社プライベートクラウドサービスの設計~運用

【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
・様々な技術を組み合わせて顧客に最適なアーキテクチャを検討し、提案から設計・構築、運用まで一気通貫に提供できる
・社会的に影響力のある大企業のビジネスを支えるシステム基盤に関われる
・様々な分野のスペシャリストとの協働や、OffJT(研修・社内勉強会)など技術・知識向上の機会が豊富
・R&Dなど先端技術の調査の機会もある

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転職者メッセージも併せてご覧ください。
 ITアーキテクト/エンジニア(2020年キャリア入社 川西 潤氏)
 http://career.nri.co.jp/members/members02.html
 ITサービスマネージャ(2019年キャリア入社 立川 徹氏)
 http://career.nri.co.jp/members/members03.html
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勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

GR スポーツカーの信頼性開発およびビッグデータを活

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
GR スポーツカーの信頼性開発およびビッグデータを活用した技術開発業務
【概要】
 GRブランドの次期スポーツカー強度信頼性の開発目標立案、CAE構造検討、評価、市場データ分析、等の一連の車両開発プロセスを推進

【詳細】
・ボディー、サスペンション等の強度信頼性をCAEや試験を通じて性能開発する
・サーキットやテストコースでの走行評価を行い、得られたデータにて開発を推進する
・市場からのビッグデータを元に、サーキット走行や走行路面などを自動判定できるロジックの開発と実用化を推進する

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・雰囲気がよく、上司とのコミュニケーションは気を使わずに取れる職場
・同一フロア内に企画、設計、製技、性能開発の担当が集まっており、密なコミュニケーションが取れ開発を迅速に推進
・豊田市を拠点として日々の開発を推進しているが、評価の時は各テストコース(東富士、下山、田原等)や国内サーキットなどでのデータ測定も実施
<ミッション>
・「モータースポーツ起点のもっといいクルマづくり」発祥のカンパニーとして、サーキットでの使われ方を考え、新型車の性能開発に織り込んでいく
・コンパクトでチャレンジングな組織風土の強みを活かし、従来のトヨタができないチャレンジに取り組み、その結果をトヨタ内の他カンパニーへ還元していく

【やりがい・PR】
<やりがい・PR>
・サーキットで鍛える厳しい目標や軽量化の達成など通常の車両開発以上に難易度は高いが、全てはかっこいいスポーツカーを世の中に出すモチベーションの元、やりがいをもって開発に取り組めます
・トヨタ車以外にも欧州スポーツカーなどの評価のためテストコースを自ら運転する機会、サーキットでのプロレーシングドライバーとの評価など、幅広い開発経験が得られます
・グルーバルのビッグデータ解析を通じ、数十万台規模のデータ分析から新たなサービスの提案、新型車の性能目標提案など新たな取り組みにチャレンジできます

【採用の背景】
・トヨタとしてスポーツカーの継続的な販売を計画しており、多数の開発を現在も推進中
・MBD開発技術やサーキットで鍛える評価をバランスよく使いこなせる人材にて次世代のかっこよく高性能なクルマを開…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

デジタルマーケティング【中期経営計画の注力部門です!】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
個人のお客さま(約3,400万人)の新規取引・クロスセル拡大、継続利用率引上げ、エンゲージメント向上を目的としたデジタルマーケティングの企画・推進を担当していただきます。

【主な担当職務】
商品・サービスごと(ローン、投資、口座、インターネットバンキング等)又は商材・サービス横断的に以下の業務を担当。
・マーケティング戦略の企画立案
・カスタマージャーニーの設計、顧客調査の実施
・プロモーション施策の企画立案・実行(主にWebサイト、アプリ、メルマガ等の自社メディアを活用)
・Webマーケティング施策(SEO、コンテンツマーケティング等)の企画立案・実行

【今年度の重点役割】
会社として基盤拡大を掲げているため、新規の口座開設をミッションとしております。また、新規の会員数の増加だけでなく、従来通り、既存の会員に対するクロスセルに関しても重点役割となります。

【このポジションの魅力】
・メガバンク最大の顧客基盤(個人のお客さま3,400万人)へのマーケティングを担うダイナミズム
・生活に不可欠な「金融」サービスをお客さまに適切に届け、お金の不安を解消することに貢献できる社会的意義の大きさ
・発展途上にある当行のデジタルマーケティング領域で、第一人者としてお客さまとのコミュニケーション変革をリードできるやりがい

【キャリアパス】
デジタルマーケティングのプロフェッショナルとしてのキャリアはもちろん、将来的には希望や適性に応じて、総合職として幅広い業務を担当いただく可能性もあります。

【配属部署(人数は概数/2024年4月時点)】
リテール・デジタル企画部 データ・マーケティング室
・「データ・マーケティング室」(約50名/うちキャリア採用:約10名)は、デジタルを中心としたマーケティング施策全般を担当しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【田原工場】プレス/ボデー/シャシー部品の生産製造準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
プレス/ボデー/シャシー組立工場の技術員として、より良いモノづくりへ向け、トヨタ生産方式の考え方に沿った各種改善活動を推進しています。
新製品の切替へ向けても、もっと良い車づくりへ向け、設計部署へ車両構造への提案や組付工程計画を実施。生産技術とも連携しながら車両組立ラインを構築していきます。

【詳細】
プレス/ボデー/シャシー組付ラインでの、プレス工程、溶接工程における
-安全、品質、生産性向上のための作業改善、設備改善のエンジニアリング業務
-新製品の生産のための製造準備業務
-製造コスト改善業務

【職場イメージ】
愛知県田原市にあるトヨタ最大級である田原工場はユニットから完成車までを一貫で生産している車両組立工場です。
最先端技術でレクサスブランド車を生産、また車両組立工場としては唯一フレーム車(ランクルプラド、4ランナー)を生産しており、その生産ラインの製造技術を担当しています。

【職場ミッション】
良品廉価、高品質、高性能なホワイトボデーの製造を行い、お客様に満足いただける車をスピーディーに提供。
トヨタの利益を生み出し、新しい車両開発の原資を稼ぐ力として貢献していく使命を持っております。
製品や製造ラインを間近に、現地で現物に触れながら、改善業務を推進していきます。

【やりがい】
プレス工程、溶接工程ということで機械による自動組付け、人による手作業など「ものづくり」を通じて知識・経験・技能など業務の幅を広げることができます。

製造現場と直結した部署のため自分のやった改善の結果がすぐに結果として現れ、チームで活動した達成感を味わえます。

【PR】
田原工場車体部は、最先端技術でレクサスブランド車を生産、また車両組立工場としては唯一フレーム車(ランクルプラド、4ランナー)を生産しており、多種多様な生産ラインを担当、幅広くエンジニアリングスキルを磨きながら成長することができます。

国内だけでなく北米、南米、南アなど海外の工場支援も実施しており、自身の取り組み結果が幅広く展開される可能性、海外で業務をする可能性もあります。

【採用の背景】
・お客様ニーズに応えられるフレキシブルな工場づくりのため、従来の固定概念から脱却し、まったく…

勤務地 愛知県田原市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社三菱東京UFJ銀行

データサイエンティスト【中期経営計画の注力部門です!】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
個人のお客さま(約3,400万人)の取引拡大・ロイヤリティ向上に向けたマーケティング戦略の立案・実行のためのデータ分析及びインフラ・環境整備を担当していただきます。

【主な担当職務】
・データ利活用施策の企画立案
・お客さまの属性・取引、Web・アプリログデータ分析によるターゲティング・分析モデル構築
・デジタルマーケティング施策の効果検証
・分析用データマートの設計・管理、分析基盤構築
※上記のほか、リテール・デジタル事業本部の戦略策定の基礎となるデータ分析を担当いただくこともあります。

【魅力】
・メガバンク最大の顧客基盤(個人のお客さま3,400万人)へのマーケティングを担うダイナミズム
・生活に不可欠な「金融」サービスをお客さまに適切に届け、お金の不安を解消することに貢献できる社会的意義の大きさ
・当行及びグループ会社を含めた業界最大規模の顧客データ及び金融取引データを分析することのやりがい

【キャリアパス】
データ分析のプロフェッショナルとしてのキャリアはもちろん、将来的には希望や適性に応じて、総合職として幅広い業務を担当いただく可能性もあります。

【配属部署(人数は概数/2024年4月時点)】
リテール・デジタル企画部データ・マーケティング室
・「データ・マーケティング室」(約50名)は、デジタルを中心としたマーケティング業務を担当しています。
・このうち、配属チームは11名で構成(キャリア採用1名、受入出向者2名を含む)され、別途外部委託先社員も在籍しています。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

堤工場:塗装および樹脂成形の新車生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
トヨタ自動車の主力車種であるクラウンやプリウスなどを生産している堤工場で車両の塗装および樹脂成形部品の新型モデルチェンジ業務を推進しています。
またその生産を安全かつ効率的に出来るように新技術の導入/デジタル化する業務を行っています。デジタル化においてはこれからの生産体制を大きく変革すべくソフト開発部門と協力し将来構想から製造現場導入まで一貫して行います。
 また「エコな車はエコな工場から」の合言葉のもと、環境にも配慮し廃棄物低減やカーボンニュートラル、ビオトープ開設など様々な環境活動も行っています。
 その他、グローバル企業として海外工場(北米・欧州・中国)の出張/出向支援も行っています。

【詳細】
・ボデー塗装および樹脂成形工程の生産/製造支援、デジタル化業務
・生産設備の新規導入/改造計画の立案と実行

【職場イメージ】
塗装および樹脂成型品の生産を担っている製造現場と一体となり新型モデルの導入や新技術を駆使した生産設備を導入しています。またその改善/維持業務を技術的に支援しています。
 トヨタ生産方式(TPS)を学習し、現地現物で「モノづくり」の楽しさを感じながら安全・品質・生産・原価・環境に関し、他社を凌駕する競争力と魅力的なクルマづくりに貢献していきます。
 また関係する部署としてはカラーデザイン、材料技術、ボデー設計やトヨタ国内生産拠点のみでなくボデーメーカー様、仕入先様、グローバル拠点など幅広くつながりがあり、お互い密に連携し、安全で環境に優しく、良品廉価な製品のエンジニアリングを行う部署です。

【職場ミッション】
塗装/樹脂成形の分野で、お客様の笑顔が得られる商品を目指し本気で新時代にチャレンジします。夢を持って未来のクルマとモノづくりをリードするため、失敗を恐れず自ら考え行動します。
 クルマづくりのプロフェッショナルとしてお客様に選んで頂ける商品を提供すべくチーム一丸となり、きれいな職場の維持とトヨタ生産方式(TPS)を駆使した改善を日々し続ける生産/製造技術のエンジニア集団です。

【やりがい】
主に扱う製品は常にお客様の目にふれる外観ボデー塗装、バンパー/ロッカーモールの成形と塗装、および内装品(インストルメントパネル)です。 車の商品力…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

プロジェクトマネジメント(建築/土木)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
プロジェクトマネージャーの下で「生産工場、オフィス建屋、福利厚生施設、まちづくり」の建設プロジェクトを推進する

【詳細】
<業務内容>
・国内外でのトヨタ及び関連会社の建設プロジェクトにおける下記業務
 (1)グランドデザイン/コンセプト立案/スキーム立案業務
 (2)計画立案~工事管理業務
<直近のPJ事例>
・新規企画に基づく国内工場の建設PJ
・他社との合弁による海外工場の建設PJ
・建物と人々の生活も含めたまちづくりPJ
・人工知能、自動運転の開発拠点となる実験棟の建設PJ
・人工知能の開発拠点となる関連会社のオフィスPJ
・新用地の開発、テストコース建設及び研究拠点PJ
・水素エネルギーを活用した、多層複合用途施設の建設PJ

【イメージ】
個性に富んだ若い世代が日々組織に加入しており、お互いの個性を尊重し合い高め合って行ける前向きな思想を持った風土です

【ミッション】
モビリティカンパニーの組織横断型プラットフォーマーとして「前例にとらわれない発想」と「カイゼン」の融合で、建築/土木の領域で新たな価値を生み出し続けます

【やりがい】
・施主という立場で建設プロジェクトを通し自ら提案により社会の未来を切り拓く事ができる業務です
・プロジェクトを通じ完遂時に大きな自己成長や達成感を得ることができる業務です
<PR>
・モビリティの電動化を支える為に前例のない分野の施設建設にチャレンジできる
・オーナーとして幅広い分野の建設プロジェクトを主体的に推進できる
・最先端の技術開発/製造を行う、働く「場」のプラットフォームづくりに貢献できる

【採用の背景】
100年に一度の大変革期において新しい発想をもって付加価値の高い提案を創出する必要性が高まったため、建築・土木技術者のプロ人財を求めています。

〈歓迎要件〉
■多様な諸元を元に汎用性の高い施設計画を提案できる
■質実剛健な施設づくりに向けPJ進行過程の中で適切な原価低減が提案できる
■自らの専門領域の知識を生かしながら他分野への横断的な探求できる方
■モビリティ社会の新しいあり方を創造的に開拓できる方
■人と会社との新しい関係性を考え新しい「場」の創造できる方

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立コンサルティング

アジャイル開発推進支援コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アジャイル開発は、デジタル庁が推進する開発手法の1つとして取り上げられており、今後、官公庁等の案件において、よりスタンダードな開発手法となることが想定されます。我々の本部では、アジャイル開発において以下のようなことを実施しています。
・アジャイル開発におけるガイドラインの策定
・アジャイル開発の適用範囲拡大に係わる提案・啓蒙活動
・各個別案件におけるアジャイル開発の適用方法に関するコンサルティング、進捗・懸案管理等のPMO対応 等
★上流工程に特化しており、プログラミング、システム開発等は担当しません。

【プロジェクト事例】
・官公庁、自治体その他社会インフラを担う事業者等のDX推進に係わる案件
・その他社会インフラを担う事業者におけるアジャイル開発推進支援に係わる案件
・データ分析・AIを実行するアーキテクチャ策定に係る案件 等々

★日立グループ内の営業力や、研究開発部門の知見を活用できるので、官公庁、自治体その他社会インフラを担う事業者等の多種多様な案件に恵まれています。

【採用背景】
2018年に経済産業省が発表した「DXレポート」と呼ばれる資料の中で、初めて「2025年の崖」という言葉が使用され、日本国内の企業が市場で勝ち抜くためにはDX推進が必要不可欠であり、DXを推進しなければ業務効率・競争力の低下は
避けられないとしています。特に既存の基幹システムやソフトウェアなどで時代遅れの「レガシーシステム」を抱えている場合には、そのことがDXの足かせとなったり、保守・運用が属人的になり、継承が困難などの問題が生じています。
官公庁のシステムにおいても、2021年3月に政府CIOポータルから「アジャイル開発実践ガイドブック」が発表され、今後政府機関のシステム開発にアジャイル開発が
取り入れられていくこととなっています。当社の公共領域のコンサルティングを担うスマート社会基盤コンサルティング第2本部では、『アジャイル開発推進コンサルタント』というポジションを新たに設け、人材を募集致します。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社野村総合研究所

【金融IT】保険向けアプリケーション企画、設計、開発、PM

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
保険会社及び官公庁を中心とした金融系システムの企画~構築、ITサービスの提供をお任せします。

【具体的】 
■フロントシステムソリューション構築
■DXを活用した新プラットフォームの企画構築
■システムコンサルティング、業務コンサルティング
■PMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)
■大規模保守エンハンス

【携わるビジネス・サービス・テーマ】
配属される部著によって異なりますが、概ね下記のビジネス・サービス・テーマに携わって頂く予定です。
・DX企画・営業・提案
・お客様の新たなサービス導入にかかるシステムの企画~開発~リリース
・基幹システムのエンハンス
・AWSを活用した大規模開発プロジェクト
・PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)

【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
エンハンスからDX企画、営業、提案と幅広い業務に関わり、専門性を深め、拡げるチャンスに恵まれています。各案件に携わりながら、ビジネスアナリスト、ストラテジスト、プロジェクトマネージャー、データサイエンティスト、システムコンサルタント、アプリケーションエンジニア、営業など多彩なキャリアパスを目指せます。

【配属想定組織】
保険ソリューション事業本部

【組織のミッション】
顧客ニーズに応えるため、長年蓄積したナレッジと最新技術を駆使したITソリューションを提供し、保険業界全体の効率化にも取り組んでおります。

保険ソリューション事業本部は、国内の生保、損保、共済、公共系分野向けに、合計30社以上のお客様の基幹業務ソリューションを展開しております。
SI中心で大型プロジェクトの開発が多い一方で、マイナンバーなど社会基盤連携サービス、自賠責制度に則った共同利用型自賠責保険システム「e-JIBAI」やキャッシュレス決済サービスなどを提供しています。近年では、自動車のCASE動向に対応したテレマティクス保険ITソリューションの提供をはじめとして、DXソリューションへの取り組みを進めています。

【会社の魅力】
■日系最大手シンクタンクであり、強力な顧客基盤やリソースを保有しており、総合的な提案が可能です(時価総額上位50社の90%がクライアントになります。)。
■未来予測、社…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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デロイトトーマツコンサルティング株式会社

SAPコンサルタント ※フルリモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SAP社が提供する新しいテクノロジー、プラットフォーム、クラウドソリューションを用いて、クライアントにとって最適な構想を提案し、テクノロジーを活用した経営改革の実現、事業構造変革を支援する役割を担います。

【取り扱う代表的な製品群】
S/4HANA、PCE、HEC、SAC、BW/4HANA、Business Objects、IBP、BTP、Ariba、Fieldglass
AWS、Azure、GCPなど

【具体的には】
SAPプロジェクト提案・推進の中枢となる組織の一員として、企画構想・要件定義から設計、開発、テスト、オフショアのマネジメントまで一連の工程を担当します。デロイト独自のモデリングツール、業種別ソリューション、グローバルでの先例・ノウハウを駆使し、顧客事業の再構築やグローバルでの連携強化などの大規模なプロジェクトに対し、SAPプロジェクトの中心となって業務に臨んで頂きます。

【プロジェクト例】
・某デジタルエンターテインメント企業のS/4 HANAグローバル導入PJ
・某通信事業会社におけるDXを具現化する基幹系システムの刷新
・某食品メーカーの業務改革、経営管理を強化する基幹システム構築
・某衛生用品メーカーの海外拠点の業務標準化を実現するシステム構築
・某製薬会社のDemand & Supply Processを実現のためにSAP IBP導入

【魅力】
デロイトはSAPのグローバルパートナーとして30年間にわたりSAPコンサルティングを提供しています。20ヵ国で170件以上の旧SAP ERP、SAP S/4HANA、SAP SuccessFactors等の導入実績をもとに、クライアントのデジタル変革の推進を、戦略策定から導入・保守・運用までEnd-to-Endで支援します。

勤務地 東京都千代田区丸の内三丁目2番3号
給与 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

国内向け中古車・バリューチェーン新規事業企画【東京OR愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
限られた資源である「クルマ」。新車のみならず中古車でも安心安全なカーライフをお客様にお届けしたい。EC化の進展に伴う販売網、手法の再編、コネクティッドデータを活用した中古車の価値向上など、従来の売り方からの変革を企画し、現場最前線で構築し、アジャイル開発しながら、全国に展開・推進していくことが主な業務です。
【詳細】
・中古車事業強化に向けたプラットフォームを社内外ステークホルダー(関連会社・全国トヨタ販売店等)と共に構築し、現場での活用を推進
⇒現場ニーズの組み上げ、要望整理、要望出し
⇒業務進捗管理、チームマネジメント、社内外ステークホルダーとの連携、等
【魅力】
■一物一価の「中古車」という商材をテーマに、トヨタとしてまだ伸びしろが大きい中古車事業領域で、事業拡大を自ら推進することができる。
■トヨタ及び関係会社とのネットワークを含めたスケールでビジネスを発想できるダイナミクスを味わうことができる。
■国内営業の中でも、新たなビジネスの創造を担う当室だからこそ、他社との協業なども積極的に検討しており、業界超えて様々な領域でチャレンジできる。
■トヨタ内でも中古車領域は非常に注目されている事業領域のため、思い切ったチャレンジをすることができます。
【募集背景】
■バリューチェーンビジネスでのお客様獲得・収益化が必要。
■プラットフォームの本格展開の実行の年を迎え、各プラットフォームのテコ入れと現場での推進・定着化が急務。
■社内外関係者と連携し、実務の牽引役となっていただきたい。
【組織構成】
東京・名古屋に拠点を有する25名程度の組織に所属
全体:40名程度 チーム:10名程度
【働き方】
リモート可能。現状は3日/週程度在宅勤務している人が約半数。
現地現物を大切にするため、目的があれば全国出張も可能。

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

内部監査【豊田市or東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
社内・子会社への内部監査、米国SOX法対応 等

【詳細】
・内部監査業務全般(企画・実施・報告等)の実施・監督
・米国SOX法対応業務
・監査に係る企画業務(中期・年度監査計画等の立案、監査品質の改善等)

<職場イメージ>
・内部監査室は在籍約40名の本部・カンパニーから独立した社長直轄の組織です。
・社内で経験を積んだスタッフとキャリア入社者が、チームとして協力しながら働いています。
・国内外子会社・関係会社との連携も密に行っており、活動範囲はグローバルに及びます。
・リモートワークも活用されています。

<職場ミッション>
・私たちは「会社のミッション(幸せの量産)の実行と企業価値の持続的向上及び保全に貢献するために、ガバナンス、リスクマネジメント及びコントロール(統制活動)の有効性評価・改善において、リスクベースによる独立かつ客観的なアシュアランス及びコンサルティング業務を提供する」ことを組織のミッションとしています。

【やりがい・PR】
・モビリティカンパニーへの変革期で、求められる役割も拡大しており、チャレンジングな業務です。
・経営層に近い立場で社長等トップマネジメントへ報告する機会も多く、やりがいや成長感を持って取り組むことができます。

【在宅勤務】
オフィスでの勤務が原則。
但し、そのときどきの業務等に応じ、在宅勤務することは可能。
なお、職場や仕事に慣れ人間関係ができるまでは愛知県豊田市の本社での勤務を推奨。

【採用の背景】
コーポレートガバナンス強化や社会課題への取組への期待が高まる中、より経営者目線に立った内部監査が求められています。
内部監査部門の組織力向上に貢献できる人材を期待しています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

第一実業株式会社

工場DX・自動化のコンサル営業(国内・海外)【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■仕事内容
自動車業界向け半導体製造を販売している企業に対して、製造設備のみならず製造工場全体(荷下ろし~製造工程~搬送)のDX化及び自動化をご提案いただくコンサル営業の仕事に従事いただきます。
設備・装置の専門商社の枠を超え製造工場全体のレイアウト設計、自動化に関わっていただけるダイナミックな業務になります。提案も当社のグローバルネットワークを活かして国内はもちろん海外メーカーの製品も顧客のニーズに合わせてご提案いただけます。
また、海外の方との折衝などもあり、同社にご来社いただいた海外のお客様に対してもアテンド等も行っていただき、語学力を活かしていただけます。
※2か月に1回程度出張の可能性がございます。
(主なエリア:アメリカ・中国・スペイン/その他、東南アジアや中国、ヨーロッパ)
■海外への事業展開:
現在17ヶ国37拠点で事業を展開しており、売り上げの50%以上は海外との取引、営業社員の4人に1人が海外に駐在している。今後はアフリカやロシアを視野に入れた5~6軸の新体制へと事業領域を拡大していき、より強固なグローバルネットワークを確立することを目標としている。

勤務地 愛知県名古屋市中区錦2-3-中区錦2-3-4
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

モビリティサービス事業企画・ビジネス展開【東京/名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
モビリティサービスカンパニーを目指すトヨタ自動車は、従来の新車販売だけでなく、カーシェアやレンタカーといった利活用事業、カーリース事業の強化を進めております。こういった事業は従来の自動車販売ビジネスの進め方とは大きく異なっており、また、急激に変化する世の中への柔軟な対応が必要不可欠となっております。
トヨタ自動車社内の人材に不足するサービス事業開発・推進を担っていただくプレイヤーとして活躍いただきます。
【詳細】
・利活用事業(カーシェア・レンタカー)、カーリース事業の事業開発・推進
サービス企画・開発(開発パートナーとの連携、顧客ニーズ吸い上げ 等)
サービス運営(事業者との連携、販促・制度設計等のフランチャイザー業務 等)
【魅力】
カーシェア事業はスタートしたばかりの後発事業ですが、レンタカー事業やカーリース事業は国内大手の一角を占める事業展開をしています。この事業を更に拡大強化して自動車販売に代わる事業としていくこと、更にはそのビジネスモデルを日本発で世界へ広げていくことを目指して取り組んでいます。
【募集背景】
■サービス人材の不足、急激に変化する世の中への対応強化
■モビリティサービス事業の強化と収益性向上
【組織構成】
国内販売事業本部 国内事業部 レンタリース事業室
(東京:約30名、名古屋:約40名)

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

建物・原動力設備企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
建物施設設備(電気、空調、コンプレッサー等)に関する企画、計画、管理をカーボンニュートラル、生産維持(BCP)の観点を踏まえ、国内外で推進いただきます。

【概要】
建物施設設備(電気、空調、メカ設備等)の企画、設計、工事管理をまずは国内、 将来的には海外を含めた生産工場、オフィスビル施設、R&D施設で推進。

【詳細】
・CO2低減の観点を踏まえた建物に関する電気、機械設備の企画、設計、工事管理(老朽更新含む)
・新工場建設、車両切り替えによるライン改造に伴う建築設備の企画、設計管理、工事管理
・オフィスビル、R&D施設の新設、改修に伴う建築設備の企画、設計管理、工事管理 等
【ミッション】
SDGs、トヨタ環境チャレンジ2050、モビリティーカンパニーへの変革に向け、 建物施設の企画から施工管理、保全、エネルギー企画を担う部署です。
建物施設計画時の再エネ導入や効率的な老朽更新等カーボンニュートラルに向けた施設マネジメントを追求していきます。

【やりがい】
施設計画によるモノづくり、カーボンニュートラルに向けた 戦略的なエネルギー企画による低炭素社会への貢献が実感できる業務です。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【田原工場】フレーム電着工程改善活動

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【田原工場】フレーム電着工程改善活動 及び グローバル含めた全社への展開業務

【概要】
モビリティーカンパニーとしてグローバルに商品をお届けするトヨタとして、どの地域でもお客様が安心して長く愛用いただくためにも防錆機能は非常に重要です。
ボデーやフレームといった大型部品の防錆機能を確実、安定的に達成するため、DXを駆使した管理の見える化やグローバルでの生産活動における改善業務、
および新車型立ち上げ業務を推進していただきます。

【詳細】
・防錆に関わる技術部門、品質管理部門、製造技術部門とのOne Teamでの改善活動(材料、工法、設備、デジタル化など)
・グローバルを含めた他工場への防錆良品条件、設備導入に向けた製造準備業務(生産の仕組検討、レイアウトなど)
・製造時の歩留まり向上活動などの競争力強化活動
・新型車両の実車検討業務
・省エネ活動の推進(省エネ設備、条件・仕組変更による省エネなど)

【職場イメージ】
愛知県田原市にあるトヨタ最大級の田原工場はユニットから完成車まで生産している一貫工場です。
塗装工場は、フレーム車であるランドクルーザー250・レクサスGX・4ランナーやレクサスブランドのLSやIS、NXやLMなど多くの車両を製造しています。
品質向上・競争力向上に向け、新技術の導入や日常改善など、チーム一丸となりながら様々な活動にチャレンジしています。

【組織のミッション】
(1)塗装のプロである事に責任と誇りを持ち、”もっといいクルマづくり”に貢献
(2)『安全、安心、きれい』な町いちばんの工場として塗装成形部がSDGs/CN(カーボンニュートラル)を牽引し、幸せの量産をする
(3)部員全員のたゆまぬ技能、技術の鍛錬で、品質、コスト共に世界最高の一台をお客様に素早くお届けし、お客様を笑顔にする

【やりがい】
自分のやった事(改善)がすぐに結果として現れるのは製造現場直結の職場の良い所です。
車両の組立ラインという事でトヨタの中でも最も人に頼って生産している工程だからこそ、そこで働く人の為に改善し、働く人が笑顔になり、働く人の幸せにつながる事は大きなやりがいの一つです。
また、組立工場に隣接した工場でいつもクルマを見ながら、感じながら業務を進める…

勤務地 愛知県田原市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

生産用部品をトヨタの全世界の生産工場へ供給

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

生産用部品をトヨタの全世界の生産工場へ供給するサプライチェーンの企画・管理及び改善業務
【概要】
安全/高品質/短いリードタイム/高効率/フレキシブルな物流を構築・維持向上していくために、TPS(トヨタ生産方式)に基づき物流企画から日々のオペレーション・改善まで多岐にわたる業務を担当しています。
更に、労働力・ドライバー不足・カーボンニュートラル(CN)などの社会課題への対応やモビリティカンパニーへの変革に向けた新技術の採用、デジタル化とTPSの融合による物流改革にチャレンジしています。

【詳細】
生産用部品に関するサプライチェーン全体の物流企画・管理・改善、将来に向けた新物流方式のしくみ・オペレーション構築
・海外事業体向部品輸出
・物流容器設計・開発
・国内工場間輸送管理

〈歓迎要件〉
・ITを活用した業務改善の経験
・物流企画経験
・国際物流に関わる知識・経験
・海上・陸上輸送における業務知識・経験
・ビジネス英語でのコミュニケーション能力

〈職場イメージ〉
・若手~ベテランまで幅広い年代の方が在籍しています
・ドライバー/作業者不足やカーボンニュートラルなどの社会問題や将来のモビリティカンパニー実現に向け、物流面で貢献できることを真剣に考え、変革へのチャレンジに全員で取り組んでいる活気ある職場です

〈職場ミッション〉
■グローバル号口生産を支え続ける 「安定した」「競争力のある」サプライチェーンの構築
(1) TPSに基づいた物流網最適化 と その維持・改善
(2) 持続的な原価低減による「稼ぐ力」の強化
(3) 知見/ノウハウ/技能の集積 と グローバル展開による物流プロ人材の育成

〈やりがい〉
・トヨタのグローバル生産を部品供給の面から支える重要な役割を担っています
・海外事業体での販売・生産から部品調達、梱包出荷・国際輸送・現地物流まで幅広くトヨタのサプライチェーン全体を俯瞰し、全体最適での物流構築を担当できる仕事です
・TPS本部に属しており、日常の業務を通し、トヨタ生産方式を体得できます
・2050年カーボンニュートラルの実現やドライバーに代表される物流作業員不足等の社会課題への貢献として、社会の動きに先んじた改革を目指し取り組みを進めており、最先端の物流改革に携われるとと…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【茨城】原子力施設向けIT製品エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・原子力プラントのプラントシミュレータやIT製品の計画・設計等
・プラントシミュレータや原子力IT製品の計画・設計・製作

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
沸騰水型原子力発電プラント、再処理工場他原子力関連設備全般。

【募集背景】
東日本大震災による福島第一原子力発電所事故以後、国内すべての原子力発電所は運転停止となり、新規制基準への適合審査が行われてきました。
先行する日立GE製原子力発電所も新規制基準への適合が認められ再稼働に向けての展開が測られています。
今後は許認可申請中の後続プラント認可並びにこれから審査が始まる特定重大事故対処設備の審査適合に向けて業務を推進中です。

また、深刻化する温暖化と気候変動による地球環境の改善に対して、二酸化炭素を排出しない原子力発電所もエネルギー対策として国政政策に位置づけられ、日立GEの推進力は期待され再稼働推進並びに安全対処設備設計推進を行っている状況にあります。
更に将来的には、再生可能エネルギーとの調和強化の観点より経済性に優れた新たな次世代原子炉(小型炉、革新炉)の開発は、世界的レベルでのエネルギー供給として必要と考えており、技術開発を推進していきたいと思っています。

 このような背景から、計画設計・開発要員を拡充し対応推進することが必要となっており、計測制御システムの関連技術(特にプラントのシミュレータやIT製品の開発・設計)に興味がある方を募集します。

【配属組織名】
原子力ビジネスユニット 原子力事業統括本部 原子力事業統括センタ
(但し、日立GEニュークリア・エナジー(株)出向(原子力生産本部 原子力制御計画部 計装制御計画グループ))

【配属組織について(概要・ミッション)】
発電過程でCO2を排出することがない原子力発電は、地球温暖化の防止をはじめとする日立グループの環境への取り組みの大きな柱となっています。
日立GEニュークリア・エナジーは、国内外の原子力発電プラントの再稼働・建設を推進しており、新型炉開発にも取り組んでいます。
計装制御計画グループは原子力発電所を稼働するために必要な計装制御系の計画を取り纏めているグループで、プラントの重要な制御系を担っています。
また、…

勤務地 茨城県日立市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【東京/名古屋】事業企画/PM(モビリティサービス事業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタは、従来の新車販売だけでなく、利活用(カーシェア等)、カーリース等のモビリティサービス事業の強化を進めており、事業の根幹となるシステム開発をスタートいたしました。また、急激に変化する世の中への柔軟な対応が必要不可欠です。
これに対応すべく、企画、開発者、サービス事業者がスクラムを組み、アジャイルでシステム開発を推進する際のプロジェクトマネージャー(以下PM)を担当していただきます。
【詳細】
・利活用(カーシェア等)、カーリース事業のあるべき姿の構想構築
・構想企画した事業を支えるシステム開発のプロジェクトマネジメント
└現場ニーズの組み上げ、要望整理、要望出し
└スケジュール・予算管理、チームマネジメント、開発パートナーとの連携、等
【魅力】
・国内自動車除軽シェア50%を支える販売に対してスケール感をもった企画・実行ができる。
・会社として自社の利益追求だけでなく、カーボンニュートラル・日本の雇用を目指して仕事ができる。
・自らが企画したことを社会実装することができる。
【募集背景】
■急激に変化する世の中への柔軟な対応ができる仕組みの開発が急務
■モビリティサービス事業の強化と収益性向上
【組織構成】
■東京・名古屋に拠点を有する40名程度の組織に所属
(組織横断でのプロジェクトに参加いただくことになります)
<プロジェクト>
全体:45名程度 チーム:15名程度

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

【1day選考会】SFDC PM/アーキテクト(6/15)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NECのITサービス事業における中核企業である同社にて、NECグループのSFDC領域におけるPL/PM/アーキテクト職の募集を致します。

【採用背景】
弊社ではCOVID-19の影響を発端に加速した企業のDX化に対して、お客様の事業変革を支えるべくクラウドサービスを活用した支援サービスを提供することで、お客様のビジネスパートナーを目指しています。
その中でも顧客軸を中心としたDX化を実現するため、顧客接点業務に強いSalesforceを活用したSI事業を全社で推し進めています。
現在対応しているSIフェーズ(要件定義以降)から更に上流フェーズの対応力を強化するべく、アーキテクトおよび戦略立案、施策推進が可能な人材を募集しています。

【具体的な業務内容】
【業務内容】
(1)アーキテクト
お客様の要件を実現するためのSalesforceサービス構成設計、非機能要件設計、技術リスク評価
(2)A戦略立案、施策推進
CRM領域の動向、業界標準を理解したSalesforceビジネス拡大に向けた戦略・施策の立案

【想定プロジェクト】
中規模クラス(50百万程度)から大規模クラス(100百万以上)のプロジェクトにおけるアーキテクトを担っていただき、その後、弊社の事業戦略立案、施策推進に携わっていただきます。

【配属予定部署】
エンタープライズアプリケーション事業部第四SLG

【配属事業部の紹介】
当部署ではSalesforceを活用したSI事業を展開しております。
60名前後の人員で構成されており、キャリア採用入社者もご活躍いただいております。

【プロジェクト人数】
中規模:10名程度、大規模:20名程度

【ポジションの魅力】
・NEC-Gの多種多様な案件を対応するため、Salesforceを軸としたシステムアーキテクト、ビジネス戦略立案において、幅広い業務経験を積むことができます。

【キャリアパス】
即戦力として、2〜3年程度は中規模から大規模案件のアーキテクトを実施してもらいながら、Salesforceビジネス拡大に向けた戦略立案・施策推進に携わっていただきます。その後はアーキテクトと戦略立案のいずれかのキャリアパスを選択頂きます。

勤務地 東京都江東区新木場1-18-7
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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