700万円以上の転職情報
日本アイ・ビー・エム株式会社
官公庁向け PM/ITスペシャリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<主な業務内容>
本ポジションでは官公庁のお客様に対して、各種プロジェクトの提案から実行までを担っていただけるPM/ITスペシャリストを募集いたします。
【具体的には】
・大規模なアプリケーション開発プロジェクトの統括・管理
・クラウド上の最先端テクノロジーを活用したシステムの提案・開発・構築
・最先端のITテクノロジーを活用したソリューション提案
・新規事業など、クラウド上で短期構築が求められる開発プロジェクトの統括・管理
具体的なお客さま:総務省、財務省、厚生労働省、法務省、農林水産省、国土交通省、外務省、防衛省、経済産業省、内閣府、国会、地方自治体 等
《役割と責任》
IBMのオファリングやテクノロジーを広範囲に活用し、専門的なサービスをお客様に提案、リード、実装していく役割を担います。成果を挙げている社員は、困難なビジネス上の課題を解決する革新的なソリューションをお客様にもたらすことで、お客様から信頼できるアドバイザーとしてご評価いただいています。
IBMの一員として、顧客体験、パフォーマンス、信頼性、拡張性に優れたソリューションを作り出すことにより、コストを削減し、利益と株主価値を向上させていくことも期待されます。
あなたは、新しいスキルをマスターし、異なる専門性を持ったメンバーと共創し、お客様の業界に対する知見を深める機会を活用することができます。
| 勤務地 | 東京都中央日本橋箱崎町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リヴァンプ
DXコンサルタント(情報システム支援)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
「単純なITシステムの導入」「開発して終わり」ではなく、クライアントにとって本当に解決すべき業務課題や経営課題を抽出し、最適な仕組みを提供しております。
【業務内容】
・IT/DX戦略立案
・IT/DX中長期ロードマップ策定
・AI活用による業務効率化/業務再構築
・デジタルトランスフォーメーション(DX人財育成含む)
・業務変革(サプライチェーン&ロジスティクス)
・DXにおけるX主導のBPRコンサルティング
【他社との違い】
・インソーシング(クライアント内の環境構築)⇔アウトソーシング(外注業者へ委託)
・一気通貫⇔スコープ縛り
・実行ありき⇔計画の提案
・長期コミット⇔短期コミット
・営業なし(口コミ・紹介)⇔営業あり
・IT導入は手段のひとつ⇔IT導入が目的
・情報共有活発⇔縦割りで閉鎖的
・プロモーションが盛んに行われる⇔上が詰まっている傾向有
【案件事例】
・リヴァンプ経営陣インタビュー(https://toyokeizai.net/articles/-/537068)
・ファンケルFITプロジェクト(https://toyokeizai.net/articles/-/538510)
※東洋経済オンラインのサイトに遷移されます。
【社員インタビュー】
社員T
【現在の業務内容】
PEファンド投資先であるBtoC企業の情報システム部門にて、CIO支援業務を担当しており、より強い情報システム部門作りに注力しています。
【やりがい】
参画時より明らかにDX化が進み、これまで出来なかったことがみるみる出来るようになり、エンドユーザーから便利になったと言われた際にもやりがいを感じます。
社員C
【やりがい】
リヴァンプでは自分が任せられる守備範囲が広く、大変なことも多いですが、自分のやりたい仕事を自分で拾いにいけるのが魅力だと思います。
【キャリアビジョン】
これまでは要件定義フェーズから参画することが多かったのですが、今後は新規事業の検討やシステムのグランドデザインといったよりビジネス的な視点を広げていきたいです。
社員K
【選んだ理由】
Web・SI・コンサル・事業会社など多くの側面を持っており、さ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~経験・スキルに応じて変動します |
あずさ監査法人
【情報セキュリティ部】ITリスクアシスタントマネジャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■あずさ監査法人情報セキュリティ部は、KPMGグループの一員であり、また日本に所属するKPMG Japanの代表として、各ステークホルダーと連携しながら、KPMGの情報セキュリティの強化をミッションとして活動しています。(現在約25名所属)
■情報セキュリティ部リスクコンプライアンスチームの役割は、2線防御として、様々なセキュリティリスクの評価や管理、被監査部門としてのIT内部監査対応、またISMS認証の継続へ向けた対応を軸としています。その他にも、KPMGグローバルのセキュリティポリシーやスタンダードに遵守する目的で様々な活動を行っており、重要で且つ期待されるポジションと位置付けられています。
【業務内容】
■KPMGグローバルが定義したセキュリティポリシー・スタンダードに基づく整備/遵守状況のモニタリング
■IT内部監査において被監査部門として、情報セキュリティ部内の調整や対応、プロセスの改善
■IT内部監査の結果セキュリティ部の発見事項について軽減対応のサポート
■ISO 27001(ISMS)の事務局運営、監査人との各調整
■ITリスク管理関連書の作成・更新を含む整備
■ITリスク評価結果からの軽減・改善の助言及びサポート、ITリスク状況の可視化とレポーティング
■情報セキュリティに関わる委託先管理、物理セキュリティにおけるリスク評価
■ISQM1(会計監査事務所における品質管理)監査の情報セキュリティに関わる往査対応
■部内の規定や手順の平準化に関わる業務
■新システム導入に関する評価会議運営
【おすすめポイント】
■あずさ監査法人としての個社だけでなく、KPMGジャパン全体のセキュリティ強化をを支える大規模かつ影響力の高い業務を経験することができます。
■就業時間が7時間かつテレワーク勤務も週3日可能、36協定上の残業時間は10時間程度などライフスタイルに合わせた働き方を実現することができます。
■社風も穏やかで落ち着いており、人を大切にする風土が根付いています。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ストライク
公認会計士・税理士 / コーポレートアドバイザリー部
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コンサルタントがお客様に質の高いご提案を行うため、会計・税務の専門家としてコンサルタントをサポートします。
【職務内容】
・会計・税務・バリュエーション等の論点の相談対応及びアドバイス
・M&Aスキームの検討及びリスク分析
・各種書面、提案書のレビュー及びアドバイス
・お客様との打ち合わせへの同行
・案件の共同担当
・コンサルタントの育成、社内向け研修・教育資料作成
業務支援部:部長ーメンバー5名
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1丁目2番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ストライク
【日本経済に大きな影響を】自社側・リサーチ/M&A業界大手
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
東証プライム上場、M&A業界トップの同社にて、約200名のコンサルタントを支える市場調査・マーケットレポートの作成をお任せします。
【職務内容】
・M&Aの動向の市場調査およびマーケットレポートの作成
・コンサルタントが使用する業界別マーケットレポートの作成
【組織構成】
コンサルティング本部には約200名のコンサルタントが在籍しております。
今回募集するポジションは担当役員直下の初めての採用となりますので前例がありません。
【キャリアパス】
基本ジョブ型となるため、採用部署・業務内容での専門性を高めていただきます。
【募集背景】
これまで当社は各M&Aコンサルタントが独自にM&A市場調査や担当分野・業界動向の資料作成をしておりました。コンサルタント数および案件増加に伴い、この度市場調査・マーケットリサーチ専任担当を募集することにいたしました。
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1丁目2番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立コンサルティング
【マネージャーポジション】製造業向けDXコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<本部について>
産業コンサルティング本部には33名が所属し、コンサルティングのテーマによって、3チームで構成されています。
クライアントは日本を代表するような製造業大手企業が中心で、自動車、精密機器、化学、素材などのメーカーに対してコンサルティングサービスを提供しています。
<特徴>
日立グループ自身の改革事例や業界リーダカンパニーとの取組事例も有効に活用し、より実現性の高いコンサルティングが可能。
DXコンサルの案件事例は再利用可能な形に体系化して蓄積し、実践的な知識として引き出し、身に付けることができます!
本ポジションでは、製造領域に関するシステム導入のプロフェッショナルとして、ERP(製造モジュール),MES導入の上流コンサル(構想策定~要件定義)を担い、製造業務の抜本的革新・生産性向上や新たな価値創造を支援します。
【主なクライアント業種】
日本を代表する製造業が主要クライアントです。担当チームは長年コンサルティング実績を重ね、自動車、精密機器、医療機器・・・など主要製造業で実績があります。
製造業ではDXを活用してスマートマニュファクチャリングを実現するために、ERP、MESなどの製造周りのシステム導入のニーズが高まり、今後さらなる拡大が見込まれます。
【主要サービス・テーマ】
■対象業務:製造業の生産管理、製造業務
■担当フェーズ:システム導入にかかわる構想策定、業務設計、要件定義(※)
※システム導入は、日立グループ(他SIer)が担当するため、
その期間はPMO(PJ管理、チェンジマネジメント)を担当するケースあり
【案件規模】
・主に2~5名程度の体制
・企画/構想策定フェーズは3ヶ月程度。業務設計は3ヵ月~半年程度。
プロジェクトマネジメントは1年以上。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
NECソリューションイノベータ株式会社
【全国拠点】自治体税務システムDXエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
大規模地方自治体(主に政令指定都市)向けのパッケージシステムの導入・開発・運用・保守業務において、業務有識者として上流工程をご対応いただきます。
【想定プロジェクト】
現在遂行中の大規模自治体における標準化対応プロジェクトに参画いただき、同社パッケージシステムに対する理解を深めていただくのと併せて、業務有識者としてお客様との仕様調整、システム設計、設計書レビュー等を実施いただくことを想定しております。
その後は全国の大規模自治体プロジェクトにおいて、軽自動車税の有識者として専門性を発揮頂きたいと考えております。
【プロジェクト人数】
20~100名(対象団体規模による)
【開発環境】
Oracle
Java(Webアプリケーション)
Windowsサーバ
ガバメントクラウド(AWS)
【開発手法】
ウォーターフォール
【情報共有のツール】
Teams、Zoom
【本ポジションの魅力】
軽自動車税業務のエキスパートとして、全国の大規模自治体PJのSI、保守を対応できます。
現地作業、リモート作業を組み合わせたハイブリッドな働き方が可能です。
【キャリアパス】
入社後は現在対応中のプロジェクトに参画いただき、レビューアとして対応いただいながら同社住民情報パッケージの仕組みを理解していただきます。
その後のプロジェクトにおいては要件定義工程から業務リーダーとして参画いただき、より専門性を高めていただく想定です。
2~3年後には軽自動車税の業務エキスパートとして、パッケージ仕様検討から実際のSIや保守まで、第一人者として全国のプロジェクトを推進していただきます。
【採用背景】
地方自治体を取り巻く環境は急速に変化をしています。その中でも標準化対応は大きな変化であり、定められた期限の中で実施する必要があります。
このための要員体制強化を図っており、特に、軽自動車税については全国的に業務有識者が不足していることから、自治体軽自動車税業務経験をお持ちの方、または軽自動車税システムのSI、開発の経験がある方を急ぎ募集しています。
【配属予定部署】
パブリック事業ライン
公共住民DXソリューション事業部
※勤務地希望等を考慮し別途調整…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
国際石油開発帝石株式会社
【東京】クリーンエネルギー開発リサーチエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション・募集背景】
当社は「責任あるエネルギー・トランジションの実現」を使命とし、エネルギーの持続的な安定供給の責任を果たしつつ、ネットゼロカーボン社会への貢献を目指しています。I-RHEXユニットでは、CO2回収・利用技術、次世代燃料製造技術、鉱物資源回収技術等、地球環境へ貢献できる事業を実現するための研究開発を推進しています。研究開発を通じて、サステナブルなエネルギー社会の実現に貢献したい方を募集しています。
【部署紹介(部門の業務概要等)】
2022年4月に技術研究所内に設立された「INPEX Research Hub for Energy Transformation(略称「I-RHEX(アイレックス」)」は、クリーンエネルギー技術(CCUS、低コスト水素製造等)の研究・開発を行う開かれた拠点として、広く企業、大学、研究機関等との連携、協働を通じて社会のEnergy Transformation(EX)に貢献していきます。現在は以下の3つのテーマで研究開発に取り組んでいます。
(1)水素・アンモニア等の製造・輸送に関する新たなクリーンエネルギーサイクルの開発
(2)SAF等の環境負荷の低い燃料製造技術の開発
(3)効率的なCO2回収・輸送技術の開発
(4)高付加価値地下資源回収技術の開発
当社はこれまで石油・天然ガスの開発・生産を通じて社会へのエネルギー安定供給に貢献してきましたが、I-RHEXでの研究開発を通じて石油・天然ガスのクリーン化を進めるとともに、持続可能でコスト競争力のあるクリーンエネルギーの開発を目指していきます。
【部門の今後の方向性】
研究テーマに沿って、当社で検討している研究課題の実現性評価を進め、基礎・応用研究、実証プロジェクトを通じて当社事業活動への実装を目指していきます。さらに、新たな研究テーマを継続的に探索し、研究開発活動を拡大していく予定です。社内外のステークホルダーと連携して研究開発業務をリードするとともに、自ら新たな課題を発見し解決していくチームを導くリーダー・将来的なマネージャー候補を求めています。
【職務内容】
I-RHEXにおける以下の業務に関するリーディングおよび管理
(1) 低炭素技術に関する技術課題の調査および課題設定…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エス・エム・エスキャリア
プロダクトマネージャー【介護SaaSカイポケ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
介護事業所向けSaaS「カイポケ」のプロダクトマネジメントをご担当いただきます。 ある特定のプロダクト領域内において、 下記の業務を行って頂く予定です。
・プロダクトビジョンとロードマップの策定
・顧客が抱える問題の見極めと課題設定
・課題を解決するアイデアの創出と、プロダクトの要求/要件決め
・他チーム(開発,CS,セールス,マーケ等)と連携してプロダクト価値向上の為の施策立案と実行
・「カイポケ」に関わる法制度へのキャッチアップ
・業界、市場動向の分析 など
【具体的なプロダクト】
カイポケは、介護事業者のための経営支援サービスをコンセプトとした業界特化型のSaaSです。
「介護事業者の経営改善とサービス品質向上に貢献し、日本の介護を元気にする」をミッションに掲げ、介護事業者の方の経営改善をサポートする様々な機能を提供しています。
具体的には、介護保険請求(レセプト)やシフト作成などの業務支援だけでなく、求人や勤怠管理、給与計算などの人事労務、会計ソフトなどの経理、備品の通販サイトや格安スマホ、光回線のような購買支援など、介護事業所経営に必要なサービスを網羅的に提供しています。また、 直近は保有するデータを活用したサービス開発にも力を入れており、Fintech領域などでも新サービスをリリースしています。
【魅力】
・非常に社会的意義の高いプロダクトを自ら創る機会があります
・第2創業期のようなフェーズなので、裁量を持った仕事ができます
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社富士通エフサス
富士通開発ソフト/クラウドサービスの開発マネージャ【高待遇】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集範囲と具体的業務内容】
・富士通が提供するオフコンはメインフレームと並んで日本のコンピュータ黎明期からつづく中小規模のシステムアプリ資産を支えるコンピュータプラットフォームであり、現在クラウド上で提供されています。
オフコンをクラウドの仮想基盤で動作させるために、CPUエミュレーションの機構や稼働OSについて扱うとともに、お客様へオフコン環境を提供するクラウドのインフラや、お客様先の事務所のPCで稼働するミドルウエアまで幅広く一括開発・提供しており、そういったソフトウエアやサービスの開発のマネジメントや、品質の確保について、責任者としての役枠を担って頂きます。
【個人に期待する役割やミッション】
以下の業務において、プロジェクトマネジメントを推進することを期待いたします。
・ソフト開発マネジメント(プロセス管理、プロジェクトの管理、品質管理)
・お客様に提供するソフトウエア・サービスのサポート業務
・中長期視点での必要なものの把握とプランニング
・売り上げ目標の管理(開発費等)
【魅力】
・ソフトウエアの開発を通じて、お客様に新たな価値提供する経験が可能(拡販チームも同組織におり、顧客の反応が聞こえる)
・新たな開発アプローチ、フローやルールをつくりあげる経験ができる
・ITインフラの導入、運用の最新技術スキルの習得ができる
・インフラからOS・アプリまで一貫した開発・運用をしており、システムのアーキテクチャ全体を見通した開発ができる
(独自OSなので、自分たちでOS仕様から決めて進めることができる点は、他プラットフォームにはない魅力です)
【組織構成】
統括部246名 部署40名(男30名/女10名)
【組織としてのミッション】
DXを支えるシームレスプラットフォーム実現およびオフコン顧客資産の保護と継続的サービス提供のため、オフコンクラウドサービスを品質を確保しつつ提供する。
| 勤務地 | 神奈川県川崎市中原区中丸子 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1100万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
再生可能エネルギープロジェクトファイナンス【未経験歓迎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行にて再生可能エネルギープロジェクトファイナンス業務の推進・管理をご担当いただきます。(太陽光、陸上/洋上風力、蓄電池、等)
【具体的業務】
・発電事業会社の再生エネルギー事業PJTへの融資業務全般
・案件ソーシングに係るマーケット調査
・シンジケートローン組成
・海外案件を担当する場合は海外関連会社との連携業務 等
【案件イメージ】
・国内:8割、海外:2割
※太陽光・陸上/洋上風力・水素・蓄電池を中心に今後も注力していく方針です。
【配属先情報】
ソリューションプロダクツ部ープロジェクトファイナンス担当(約70名)
ー再生可能エネルギープロジェクトファイナンスGr(約30名)
※期中管理業務は別チーム(プロジェクトファイナンス ポートフォリオマネジメントチーム)が担当をしております。
【働き方イメージ】
・在宅勤務も行っており、プライベートと両立した働き方を推進しております。
【本ポジションの魅力】
■金融機関として多くのクライアントと接する機会がございますので、ファイナンスの知見はもちろん、再生可能エネルギー分野のプロとしてキャリアアップを目指して頂ける環境です。
■最前線のファイナンスの仕組みを組成しており幅広い顧客ニーズに対応をしております。
■三菱UFJ銀行は過去20年間にわたりプロジェクトファイナンス実績でグローバルトップ10入りしている唯一の邦銀であり、MUFGのネットワークを強みに、欧州米州を中心にアジア等グローバルでの対応可能です。国内案件はもちろんグローバル案件にも挑戦いただける環境です。
■経験スキルに応じて、将来的には海外駐在も目指して頂けます。
→直近4名の方が海外駐在に行かれる予定であり、海外駐在も可能です。
【三菱UFJ銀行の強み】
■GlobalベースでNo.1のチーム力です。2022年・2023年と2年連続でPFI誌のBank of the Yearを受賞しており、各地域で強いチームがglobalに知見を共有する態勢が構築されていることが最大の強みです。
■プロジェクトファイナンス全体の強みと同様、globalベースでマーケットNo.1のチーム力がございます。再エネセクターでのPFI誌リーグテーブルも1位です。
…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
組織・人材変革コンサルタント(マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織ミッション】
ヒトと組織の最適化を通じビジネスパフォーマンスを高める企業変革パートナー・プロフェッショナルであり続けること
社会/顧客価値の最大化、クライアント企業の成長、組織を支える個々人の幸せの其々の実現を大切に目指していくこと
【組織の特徴】
2023年7月に立ち上がった新規立上げ組織のため裁量・自由度が非常に高い成長期の組織です
NTTデータグループとしての高い社会的信頼度・広範な顧客接点があります
”人事”の世界に閉じない、企業戦略を支える組織・人材コンサルになります
若手からでも市場への発信/リリースする機会が多い点も特徴的です
ワークスタイルはハイブリットワークスタイル中心となります
【PJテーマ例】
・中計策定に合わせた人事・人材戦略構想支援
・新事業立ち上げへ向けたエンジニア組織・従業員体験設計支援
・人事制度見直し・構想/設計支援
・ビジネスモデル転換に伴う全社組織機構改革支援
・次世代リーダーシッププログラム構想・設計・導入支援
・事業シフトに伴う大規模職種転換プログラム支援
・働き方・エンゲージメントダッシュボード構想・導入支援
・人事機能・人事オペレーションモデル変革支援(SSC高度化)
【主なクライアント/インダストリー】
クライアントは国内大手企業が中心となります
機能軸のコンサルティング組織のためクロスインダストリーでサービス提供
【期待されている役割】
マネージャー以上はコンサルティングのデリバリから、セールス活動および社内のマネジメント・事業戦略立案にミッションの比重が移ってきます。
【職務内容】
・組織・人材テーマに関するコンサルティングプロジェクトのリード/推進
・各種社外プロモーション/セールス/ディスカッション等の実施
・担当スタッフのマネジメント業務・組織管理業務の実施
【組織構成】
7月にアクセンチュアよりトップの方を迎え入れ、
1年ほどでユニットとして10名ほどの組織に立ち上げていくことを目指しています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
みずほ情報総研株式会社
資産運用コンサルタント(課長相当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■企業年金・公的年金等機関投資家に対する資産運用コンサルティング
■運用機関が提供する運用商品に関する調査・分析
<プロジェクト事例>
・公的機関運用機関に対するアドバイス
・大手企業/企業年金に対するアドバイス
【PJ構成】
■2~3名でチームを組み、半年~1年ほどの期間で案件を進めていきます。お客様は人事担当者をはじめ財務担当者、経営者の方などが中心になります。
【退職給付制度コンサルティングとは】
■退職給付会計・年金財政両面からアプローチし、現行制度の定性・定量分析、制度全般の改革案の検討と新制度の設計、新制度導入後の会計・年金財政上の影響シミュレーションを行います。
【競合他社との違い】
■みずほフィナンシャルグループではあるものの、他メガや生損保に運用委託されている顧客に対しても、中立的な運用コンサルティングを実施
■みずほ信託銀行社が運用先に対する無償コンサルを実施しているのに対し、みずほリサーチ&テクノロジーズ社ではそれに拘わらない有償コンサルを実施。
【配属】コンサルティング事業本部:コンサルティング第3部
| 勤務地 | 東京都千代田区神田錦町2-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
プロジェクトマネジメントコンサル/シニアコンサル
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・プロジェクトリーダーとして、コンサルティングサービスの役割定義、活動計画の立案を行いつつ、顧客対応、メンバ管理などの中心的な役割を担って頂きます。たとえば、テストフェーズが難航している顧客に対して、テストの現状整理、テスト計画の妥当性などのアセスメントを行い、プロジェクトの成功に必要なタスクを提示、実行を推進できる方を想定しています。
★インダストリーを限定しないコンサルティング組織であり、業界を横断して様々なクライアントにサービス提供することが可能です。
★システム・SI導入を前提としたコンサルではなく、社会・クライアントの課題解決のためのコンサルティングに集中することが可能です。
★案件としては銀行・保険などの金融業界案件や官公庁案件が多いですが、インダストリー問わず幅広い業種にてご経験を積み、ご経験の幅を広げていくことができます。
★基本的に、システム開発のプロジェクトマネジメント業務からキャリアのスタートを切り、キャリアチェンジやキャリアアップを地に足をつけて確実に果たしていくキャリアパスを築くことができます。
【ミッション・特徴】
マネジメント力を強みとして企業・団体の持続的成長の実現に導く。
【主なクライアント・インダストリー】
インダストリーを限定しないコンサルティング組織であり、業界を横断して様々なクライアントにサービス提供することが可能。
主なクライアントは、中央省庁や業界団体、金融、物流、通信等、社会インフラとなるような企業が中心。
今後もプロジェクトマネジメントコンサルティングを必要とするクライアントをターゲットとして、インダストリーレスに拡大を推進中。
【コンサルティングサービス例】
●Corporate IT Project Management
事業・サービスを支えるシステム開発プロジェクトの実行支援を通じて、顧客のIT推進役の不足解消と人材育成を図りながら、顧客の競争力向上に貢献する。主に情報システム部が主導する基幹システム/大規模システムにおけるシステム開発プロジェクトへの支援が対象となる
(例) 基幹システムの刷新プロジェクトにおける各種計画(PJ、テスト、移行等)の立案と計画の推進など、顧客側に不足しているマネジメントの役割を担い、プロジェク…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
再生ファイナンスの推進担当【コーポレート情報営業部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■再生を目指す企業向けの融資を担当いただきます。
■具体的には私的整理手続きや法的整理手続き中のお取引先に対し、売掛債権や在庫担保等を活用したプレDIPファイナンス・DIPファイナンスによる短期間の資金調達をご支援しております。
https://www.bk.mufg.jp/houjin/shikin_chotatsu/saisei/index.html
【詳細業務】
・弁護士やコンサル、会計事務所に対する定期的なコンタクト
・案件検討
・ファイナンスの実行
・モニタリング
・資金回収
※ソーシングからオリジネーション、エグゼキューションまで一気通貫で担当いただきます。
【配属部門】
コーポレート情報営業部 再生ファイナンスチーム 11名
※2023年4月にコーポレート情報営業部の中に再生ファイナンスチームを新設。
※今年度からの中期経営計画でも戦略の一つとして取り組むべき領域に挙げられております。
【働き方】個人に合わせた柔軟な働き方が可能です。
在宅勤務有
残業時間:月30~40時間程度
【ポジションの魅力】
■2023年4月に新設された組織のため、個人の裁量権が大きく、組織の立ち上げにかかわることができ、自身の成長と組織の成長を一体感を持って実現することができます。
■今年度からの中計でも重要な位置づけであり、行内でのプレゼンスが高まっている分野です。
■MUFGとして、2024年1月営業開始のMUFGストラテジック・インベストメントとともにグループ全体で再生領域でのプレゼンス拡大を目指しており、抜本再生を目指すお客様に対し、より踏み込んだソリューションを提供できます。
【再生ファイナンスチーム立ち上げの背景】
時代の移り変わりとともに、成長産業領域のスタートアップ支援や事業承継への取り組みも本格化してサポート領域を広げてきました。企業ごとに最適なソリューションを提供することで経営を支援し、発展する機会をさらに広げていただきたいという想いがチーム立ち上げの根底にございます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
水ing株式会社
【汐留/リモート有】法務職 (マネジメント候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・契約書作成と審査、同社の法的問題の検討および相談対応。
・独禁法遵守の推進と実践、相談対応。
・社内規程の改定
・法的相談窓口
・社内のリーガルリテラシー向上のための研修・啓発
※契約書の審査がメインの業務になります。
※ご経験に応じてマネジメント業務を将来的にお任せする可能性がございます。
【募集背景】
同社の法務部では同社におけるリーガルリテラシー向上のため、契約書検討や法務相談(法務案件検討依頼・法務案件相談フォーム)の対応強化とともに、当該対応を通して認識した課題についての情報発信等の啓蒙活動に取り組んでいます。 最近は、PFIやDBO案件等提案型一括発注事業案件の増加により、締結契約の多層化やスキームの複雑化が進んでおり、今後も提案型事業案件の検討依頼が増加見通しです。 また、コーポレートガバナンス等商事法務分野での対応力、SDGsに関連する新規事業分野での法務対応力への備えも必要となるため、今回は戦力増強のための募集となります。
また、現在統括部長が部長業務も兼務しておられるため、将来的には部長職として同部門のマネジメントをお任せできる方の採用を考えております。
【配属部門】部長 - 総合職(3名)、派遣スタッフ1名
【働き方】
・残業時間:月20~30時間
・在宅勤務:週2~4日
・役職定年:年齢制限無し
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
銀行事務・事務企画【転勤無/スキルアップ◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
銀行の心臓部である本店営業部での銀行業務、
為替・相続・差押や個人ローンの代位弁済事務などを担当いただきます。
担当業務は経歴等を踏まえ配属後、決定します。
一通り実務を経験いただいた後、担当業務の運用改善やシステム開発、
事務の運用ルールや帳票策定等、事務企画業務も担当いただきます。
【担当業務】
配属先組織は、為替・相続・差押を担当しています。
ひと通り事務を経験いただいた後、以下いずれかを担当いただきます。
■為替、差押事務いずれかの管理者として、事務量に基づく要員計画作成、計画実行。
■社員/派遣社員計20人前後の労務管理
■処理能力向上のため、システム企画管理、社員への研修、効率化施策等を
社内関係各部と連携して実施
【配属部署】
本店営業部/営業事務グループ
20名前後の組織。
副部長兼グループ長1名、20代から40代の社員、派遣社員が所属しています。
職務内容は金融機関としての厳格さを求めていますが、
職場はネット事業者のようにフラットな雰囲気も持ち合わせています。
【特徴/魅力】
・ユーザー拡大を見据えたバックオフィス業務の効率化を進めていますので、事務に加えて、企画やシステム開発ができ、自身のスキルアップが図れます。
・自ら改善案を提案することができ、検討した効率化策の実現に向けシステム部門と共に取り組める面白みがあります。
【働き方】
・残業時間:30時間程度
・リモートワーク:不可
・フレックスタイム:不可
・転勤:原則無
※当グループは一部業務で個人情報を取り扱うためリモートワーク不可です。
※フレックスは時間に左右されない業務が対象となり、各種システム稼働時間に左右されるため不可です。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
DXCTechnology
Oracle Consultant(DB/OCI/EBS)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
世界トップクラスのITサービスを提供するDXCのOracle Consultantとしてご活躍いただきたいと思います。
配属先となる部門のEnterprise ApplicationsSaaS (EAS) は、2022 年新たに組織を立ち上げ、拡大を図っています。
日本のEnterprise Application のベストプラクティスのリードし、導入をグローバル観点で提案導入できるのがDXCであり、グローバル観点、そしてお客様視点でのアドバイスができることが強みです。
DXC グローバルチーム、Oracle戦略パートナー企業と協力しグローバル規模のプロジェクト経験を得ることができます。
組織の特徴として、Oracle以外のアプリケーション(SAP、ServiceNow、Workday等)の連携ソリューションの経験を積むこともできます。
【業務内容】
Oracle Consultant として、以下の業務に従事いただきます。
■OracleDB、Oracle EBSやOracle Cloud Infrastructure(OCI)の 専門家として業務課題解決支援を行う。
■DXC グローバルチームとの連携をし、Enterprise Applicationのベストプラクティスの導入支援を行う。
■次期フェーズへの提案を実施し、継続的な顧客企業の改善活動を実施
※強みを持った領域の案件をお任せいたします
【本ポジションの魅力】
これまでのご経験をベースにさらに上流の案件に携わることができます。また、上流工程から参画し最後まで顧客に寄り添うことができるのも魅力です。
また、当部署では「Oracleしかできない」という訳ではなく、他にもSAPやServiceNow、Workdayなど別のソリューションも提供しており、強みとなる軸を持ちながら一つのソリューション領域に限定されずキャリア形成をしていただけます。
実際にご自身の強みとする領域以外のソリューションを勉強し、幅を広げている社員がいらっしゃいます。
【同社説明資料】
同社について詳細に説明されている資料です。DXC自身の沿革や紹介、サービス紹介、顧客事例、部門ごとの説明など詳しく記載がございますので、是非ご参考にご確認くださいませ。
https://dxc.com/con…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社商工組合中央金庫
M&A担当【M&Aアドバイザリー部/大阪】※顧客視点で支援可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎M&Aアドバイザリー部にて活躍頂ける方を募集致します。
ニーズが高まるM&A分野で高付加価値サービスを提供するため、
全国の営業店スタッフと連携してクライアントの課題解決に取り組んで頂きます。
【営業スタイル】
■1名につき10店舗位の営業店を担当し、各店舗からニーズが上がってきたら対応して頂く流れです。営業店へ赴き、勉強会を実施やニーズ喚起することもございます。
■ニーズに対して、同行訪問等を通じて案件化に向けて営業活動を行います。FA契約後は、営業店とは情報遮断を行い担当2名にて動きます。契約前は営業店との同行や当室単体で活動するなど案件に応じて対応します。
■ソーシング~クロージングまで一貫して行います。中小企業が対象で(年商5億円以上の企業がメイン)、経営者の方とのコミュニケーション取りながら進めていきます。
【補足】
□M&Aグループ全体で成約は年60件程度です。
(成長期~安定期/上記件数は売り・買い双方の合計)
□受諾件数や活動量等でKPIを設定していますが、個人ノルマはございません。
□利益相反の見地からも、1案件2名体制で行っています。1人当たり6~8案件です。(主担当、副担当半分ずつのイメージ)
□当金庫では仲介、片側FA等状況に応じて担当しますが、いずれのケースでも1人当たり年間2~3件成約していますので、その水準を達成できる担当社数となっております。
□出張対応もございますが、直行直帰やテレワークも活用頂きながら勤務可能です。
【組織】M&Aアドバイザリー部
□2024年4月にM&A支援室と事業承継グループを統合し「M&Aアドバイザリー部」を設立しております。
□部全体で計30名程度(12名が事業承継グループ/残り18名程度がM&Aグループ)
□M&Aグループ:東京14名、大阪6名(半数以上中途入社の方です)
□20代後半~40代の社員が在籍しています。
【魅力】
★ソーシング~クロージングまで一貫して対応頂けます。
★収益重視ではなく、顧客視点での対応が叶います。
★都市部だけに集中的に融資するのではなく、全国の案件に携わることができます。地方エリアでも頼りにされている存在です。
★ご経験・スキル・ご志向等により「スペシャリストコ…
| 勤務地 | 大阪府大阪市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社商工組合中央金庫
M&A担当【M&Aアドバイザリー部/東京】※顧客視点で支援可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎M&Aアドバイザリー部にて活躍頂ける方を募集致します。
ニーズが高まるM&A分野で高付加価値サービスを提供するため、
全国の営業店スタッフと連携してクライアントの課題解決に取り組んで頂きます。
【営業スタイル】
■1名につき10店舗位の営業店を担当し、各店舗からニーズが上がってきたら対応して頂く流れです。営業店へ赴き、勉強会を実施やニーズ喚起することもございます。
■ニーズに対して、同行訪問等を通じて案件化に向けて営業活動を行います。FA契約後は、営業店とは情報遮断を行い担当2名にて動きます。契約前は営業店との同行や当室単体で活動するなど案件に応じて対応します。
■ソーシング~クロージングまで一貫して行います。中小企業が対象で(年商5億円以上の企業がメイン)、経営者の方とのコミュニケーション取りながら進めていきます。
【補足】
□M&Aグループ全体で成約は年60件程度です。
(成長期~安定期/上記件数は売り・買い双方の合計)
□受諾件数や活動量等でKPIを設定していますが、個人ノルマはございません。
□利益相反の見地からも、1案件2名体制で行っています。1人当たり6~8案件です。(主担当、副担当半分ずつのイメージ)
□当金庫では仲介、片側FA等状況に応じて担当しますが、いずれのケースでも1人当たり年間2~3件成約していますので、その水準を達成できる担当社数となっております。
□出張対応もございますが、直行直帰やテレワークも活用頂きながら勤務可能です。
【組織】M&Aアドバイザリー部
□2024年4月にM&A支援室と事業承継グループを統合し「M&Aアドバイザリー部」を設立しております。
□部全体で計30名程度(12名が事業承継グループ/残り18名程度がM&Aグループ)
□M&Aグループ:東京14名、大阪6名(半数以上中途入社の方です)
□20代後半~40代の社員が在籍しています。
【魅力】
★ソーシング~クロージングまで一貫して対応頂けます。
★収益重視ではなく、顧客視点での対応が叶います。
★都市部だけに集中的に融資するのではなく、全国の案件に携わることができます。地方エリアでも頼りにされている存在です。
★ご経験・スキル・ご志向等により「スペシャリストコ…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
自動車の型式認証プロセス構築および認証試験
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
パワートレーン系の法規に関わる型式認可取得業務の実務、またはチームリーダー
【詳細】
・パワートレーン系の認証項目:排ガス、燃費、エンジン馬力、モータ出力、電費etc.
・法規の解釈。認証試験法の確立
・車両企画部署および設計部署と連携。認証計画の立案
・型式認証試験の実務遂行
・認証官との認証試験に関わる認証渉外対応
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
自動車領域外含む法規認証/渉外/認可取得を進める約300名の職場です。製品を正しくお客様にお届けするための「法規」および「認証」に係る様々な問い合わせに対し、迅速な法規調査や課題提起、対応推進等、国内外・社内外多くの人たちと日々広くつながる仕事をしています。
<ミッション>
・法規情報収集、製品開発へ法規要件として、織り込み。製品開発の入口から出口まで法規目線で品質確保の基盤を支える。
・適正な認可取得により、お客様へ安心安全を届ける
【やりがい・PR】
<やりがい>
型式認可取得は、製品開発の出口として、重要な位置づけにあります。法規要件を確保し、品質担保した製品をお客様に届ける役割を担う責任が有り、たいへんやりがいのある業務になります。また、グローバルに新法規導入する国も増加している中で、法規制の内容が不明瞭な点も多く社内プロセスを構築と認可取得を並行で対応をチームで協力して対応していく達成感の大きい業務です。
<PR>
トヨタがモビリティカンパニーへ移行する過渡期にある中で、認証制度の変化にも臨機応変に対応していく必要があります。新たな環境技術の知識を身に付けながら法規認証の業務を推進する。その挑戦を楽しんでもらえる仲間を歓迎します。
【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可としています。
現状は3~5日/週程度在宅勤務している人が多数です。
また、遠隔地勤務(長期リモートワーク)制度も導入しており、適用条件を満たした場合、遠隔地での勤務も可能です。
【採用背景】
カーボンニュートラル実現のために社内や規制当局含む社外を牽引していく事が求められています。様々な環境変化に対し、臨機応変に対応できる人材への要求が高まる中、同社にない視点、発想、行動力で組織の変革に貢献頂け…
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1500万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【茨城】原子力施設計測制御設備計画エンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
沸騰水型原子力発電プラント、再処理工場他原子力関連設備全般。
【募集背景】
東日本大震災による福島第一原子力発電所事故以後、国内すべての原子力発電所は運転停止となり、新規制基準への適合審査が行われてきました。
先行する日立GE製原子力発電所も新規制基準への適合が認められ再稼働に向けての展開が測られています。
今後は許認可申請中の後続プラント認可並びにこれから審査が始まる特定重大事故対処設備の審査適合に向けて業務を推進中です。
また、深刻化する温暖化と気候変動による地球環境の改善に対して、二酸化炭素を排出しない原子力発電所もエネルギー対策として国政政策に位置づけられ、日立GEの推進力は期待され再稼働推進並びに安全対処設備設計推進を行っている状況にあります。
更に将来的には、再生可能エネルギーとの調和強化の観点より経済性に優れた新たな次世代原子炉(小型炉、革新炉)の開発は、世界的レベルでのエネルギー供給として必要と考えており、技術開発を推進していきたいと思っています。
このような背景から、計画設計・開発要員を拡充し対応推進することが必要となっており、計測制御システムの関連技術に興味がある方を募集します。
【職務概要】
原子力プラントの計装制御設備計画・設計等
【職務詳細】
・計測制御設備への要求仕様を纏める基本計画、系統設計仕様書といった技術文書の作成。
・計測制御設備の構成機器の基本仕様を纏める系統構成図、制御ロジック図、ロジック設定値の根拠書といった技術文書の作成。
・計測制御設備の試験計画他、社内関連部署の業務遂行に必要となる基本方針の提示。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
私たちの原子力エネルギーに関わる仕事は、更なる安全への挑戦+カーボンフリーという地球規模での課題に挑戦することで電力の安定供給に貢献します。
また、現在の世代だけでなく将来の世代が安全かつ豊かに生活できるよう貢献していることが、魅力・やりがいに繋がっています。
さらに、計測制御技術はDX(AIやビックデータ)との相性が良く、発電効率等の生産性向上により社会貢献できることも魅力でもあります。
計測制御設備の全体計画を担当する業務から…
| 勤務地 | 茨城県日立市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リブ・コンサルティング
【新規事業開発コンサルタント】コンサル未経験可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
リブ・コンサルティングは、スタートアップ、中小・中堅、エンタープライズの3つの事業ドメインにコンサルティングサービスを提供する、国内唯一のビジネスモデルを展開するコンサルファームです。3つのドメインのクライアントへ価値提供を行うことでそれぞれのクライアント層へ新たな価値を生み出すシナジー効果を創出しています。
当社は、戦略の立案を行うだけでなく、仮説検証活動や初期マーケットの探索活動を担う等、現場に深く入り込み”結果の出る成果創出型コンサルティング”を強みとして成長を続けてきました。
クライアントである経営者と共に100年後の世界にもインパクトを残す事業成長を目指しており、ビジョンや想いに共感いただける仲間を増やし、今後の当社の事業をより成長、発展させていきたいと考えています。
急増するクライアントの事業開発コンサルティングのニーズにこたえるため、新規事業開発コンサルタントを募集いたします。
【仕事内容】
当社の案件の中でも、新規事業開発を主としたコンサルティングを行っていただきます。
徹底した「現場主義」を貫き、新規事業の成果を生み出すだけでなく、その先にある企業の進化までリードしていくことを重視しています。
業務改善コンサルティングやITシステム導入コンサルティングは行わず、AIやDXを活用した新規事業のビジネスアイデア出しから、事業化に至るまで、クライアントに伴走します。
■支援事例
業界や企業規模問わず、様々な支援を手掛けています。
・モビリティ業界における新ビジネススキーム立案(自動車メーカー)
・EV×エネルギー領域における新規事業開発(総合商社)
・BtoBビジネスプラットフォームの成長戦略策定(金融業界)
・メタバース事業の市場調査~ビジネスモデル策定(製造業)
・ロボット技術を活用した新規事業におけるビジネスモデル策定(製造業)
・新プロダクトにおけるマーケティング戦略策定(消費財メーカー)
・上場時のバリエーション向上のための新規事業開発及び上場支援(スタートアップ)
・カスタマージャーニー策定によるマーケティング強化(メガベンチャー)
・プロスポーツクラブの成長戦略策定 など
当社で働く魅力
1)手触り感のある支援ができる
当社の支援は戦略立案や機能の提供のみにとどまらず、…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
サステナビリティ経営の企画業務(戦略・施策の立案・推進担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■社会課題解決の推進に向けたサステナビリティ経営の優先課題として、生物多様性/自然資本、サーキュラーエコノミー、人権尊重、人的資本など、気候変動に続く環境・社会課題テーマへの対応、ビジネス推進とリスク管理の両面を含めた戦略・施策の立案と推進、開示対応(社内関係部署との調整、合意形成や、機関決定へ向けた対応を含む)
■社会課題解決の推進体制構築、社会課題解決の取組に係るロジックモデルの策定及びインパクト評価の枠組みの検討実行、社内浸透並びにこれらのPDCA
■上記に関するグローバルな動向把握と新たなテーマの選定・対応、開示対応
【配属部署】
経営企画部 サステナビリティ企画室 サステナビリティ企画Gr 16名
※中途入行者も3名在籍しております。
【ミッション・役割】
■環境・社会課題解決と持続的成長を両立させるサステナビリティ/ESGを重視した経営の基盤整備・推進
■社内外の情報収集に取り組むと共に、グループ内の戦略を有機的に連携することで、MUFGの企業価値向上に貢献
■上記を通じ、MUFGとして社会課題の解決を実現し、インパクトを創出するための各種施策の立案
【募集の背景】
■MUFGは、パーパス(存在意義)である「世界が進むチカラになる。」のもと、持続可能な環境・社会がMUFG の持続的成長の大前提であるとの考えのもと、環境・社会課題の解決とMUFG の経営戦略を一体と捉えて価値創造に取り組む、サステナビリティ経営を実践。今中計においては、社会課題解決への貢献を中計の3本柱の1つと位置づけ、社会的価値と経済的価値を両立をめざす方針
■気候変動対応では、本邦の銀行で初のカーボンニュートラル宣言を行い、投融資ポートフォリオのGHG排出量における中間目標を初めて開示。グローバルのイニシアティブの議論もリード。再生可能エネルギー向けのプロジェクトファイナンスのリーグテーブルで世界トップクラス
■サステナビリティ経営の優先課題として掲げている気候変動、生物多様性・自然資本、サーキュラーエコノミー、人権尊重、人的資本等のテーマの重要性が高まっており、MUFGとしても社会課題解決への取組みを本格化させていく。こうしたテーマへの取組みについて、専門知識と高いモチベーションを持って、グループ・グロ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
M&Aアドバイザー【案件執行担当/未経験歓迎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■FA(フィナンシャル・アドバイザー)として、M&A業務における執行(エグゼキューション)実務を担当いただきます。
【詳細業務】
・デューデリジェンス
・バリュエーション
・候補先との協議・交渉
・ドキュメンテーション
〈案件規模〉中小型案件が多く、規模は20~500億円程度
【FAの役割】
M&Aを実施するクライアントとFA契約を締結し、M&A取引に関する知識や経験を駆使して、クライアントにとってより有利な価格・条件となるよう交渉し、プロジェクト全体をサポートすることでM&A契約を成功に導いていただきます。
【組織構成】コーポレート情報営業部・財務開発室 国内担当80名+海外勤務20名
東名阪で5チーム(東京3・大阪・名古屋)
クロスボーダー 2チーム(東京)
-次長 4人
-チームヘッド 7人
-ディールヘッド 14~20人
-ディールメンバー 30~35人
【案件担当特徴】
■MUFGのM&A業務の推進体制
MUFGのM&Aアドバイザリー業務は、三菱UFJモルガンスタレー証券(MUMSS、投資銀行本部)と三菱UFJ銀行コーポレート情報営業部財務開発室が担っています。案件内容・状況・規模によりますが、上場企業の業界再編など大型案件はMUMSSが、上場企業の中型カーブアウトや買収(クロスボーダーを含む)、中小企業オーナーの売却案件は財務開発室が、概ね担当します。
【入社後のイメージ】
副担当(ディールメンバー)として3年程度経験し、その後主担当(ディールヘッド)となるイメージです。M&A業務経験やパフォーマンス次第では1年経験ののちに2年目でディールヘッドを担当いただくこともございます。
【働き方】
■個人の事情に合わせた柔軟な働き方が可能です。
・時間外労働などの労務管理は確りと運営され、安心して働ける環境となっています。現在の財務開発室メンバーの平均残業時間は38時間前後/月
・在宅勤務を推奨しつつ、リモートワークで案件が進められるような環境になっています。
【MUFGのM&A推進体制と特徴】
■大型案件は三菱UFJモルガン・スタンレー証券が主にFA業務を執行、クロスボーダーを含む中小型案件は三菱UFJ銀…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インターネットイニシアティブ
DX・ビジネスコンサルタント|自社インフラ基盤×自社サービス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
最上流を担うコンサルティング部門にてご活躍いただきます
【採用背景】
需要拡大に伴う増員。
IT利活用継続で各サービス売上堅調で同社ではFY22で売上昨対比+11.7%、営業利益+15.6%とコロナ禍一服後も高需要継続で売上成長率加速しております。
【業務内容】
■ITのスペシャリストとして、お客様のデジタルトランスフォーメーションの取り組みへ参画し、プロジェクトをリードすることでカスタマーサクセスに導く
■ITを活用した新規事業企画や業務効率化施策を立ち上げる中で、後続案件の創出
◎導入事例 「大日本印刷株式会社 」(https://www.iij.ad.jp/svcsol/case/dnp.html)
社内コミュニケーションインフラの更新を機に、Office 365への移行を決定。これに伴い社内ネットワークの見直しが必要となり、IIJの自社インフラサービスの導入を決定。社内外からSaaSを快適かつセキュアに利用できる環境を整えた。
【組織について】
コンサル部門は約20名
※(1)システムコンサル (2)DX・ビジネスコンサル (3)テクノロジーコンサルの3つのチームに分かれております
※製造・流通/小売から金融・公共に至るまで幅広い業種業態のお客様を担当しております。
★魅力/おススメポイント
■自社インフラ基盤×100種類を超える自社サービス
日本で初めてインターネットサービスを展開した同社は、国内最大規模のネットワーク基盤を独自構築しており、自社の基盤に幅広い自社サービスを展開しております。
そのため、専門性も身に着けながら、同時にインフラからアプリ領域まで幅広い技術を身に着けられる環境です
■15,000社を超える取引実績。数億以上の大規模案件に特化
プライム案件比率は100%で、各業界のトップ10企業に対する浸透率は80%を超えております。
そのため、日本を代表する企業の大規模案件に携わることが可能です。
■フレキシブルな働き方&キャリア
フレックスタイム制度や、ずらし勤務制度、時短勤務やテレワークなど、社員一人ひとりが自由度高く働けるフレキシブルなワーキングスタイルがあります
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータ
【金融】金融機関向けのデータ利活用基盤コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
地域金融機関のビジネスモデル変革(データドリブン経営/課題解決型サービス、非金融含むフィービジネス拡大、地域活性化等)実現をサポートすべく、
以下3つの領域で取り組みを行う
1)データドリブン型ビジネスへの変革に向けたデータ利活用基盤(データレイクハウス、分析基盤等)提案、顧客(業務部門等)との活用ユースケース策定
2)データ利活用基盤の新規機能・サービス企画(外部データ活用、API連携、AI分析メニュー等)
3)AIを活用した金融機関向けデータ分析支援、組織・人材育成支援コンサティング
【アピールポイント(職務の魅力)】
・システム導入の提案ではなく、ビジネス変革を目指した提案/コンサルティングを実施するため、自身の役職を超えて経営層やユーザー部のキーパーソンとのリレーション開拓、構築が可能となります。
・最新のテクノロジ(クラウド、snowflake、DataRobotなど)を適用し、システム提案を行うため、先端技術の習得につながります。
・顧客や業界の分析と将来仮説設定を繰り返し行うことで、コンサル力やプレゼンテーション力、顧客の業務に関する各種知識/ノウハウについて職務経験を通じて向上できます。
・少数精鋭のメンバで推進するため、自己の裁量・責任を強くもって、業務遂行が可能です。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータ
DXプロジェクトマネージャ(食品/飲料/製薬/化学等製造業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■以下の業務推進からPJ管理まで幅広くご担当いただきます。
・ビジネス課題の解決に向けたテーマ設定及び、システム構築・評価て、お客様・業界・社会課題の解決に大きく貢献していくことを目指します。
【組織情報】
・アジャイルやウォーターフォールを適切に組み合わせて アプリケーションを迅速に 構築・改善
・クラウドを中心とした基盤テクノロジーの活用
・プロジェクトマネージャ/SEの活動を通じて、将来はDX 推進コンサル、業務コンサル(CRM、SCM、R&Dなど)としてお客様の変革プランの策定・実行を推進するポジションへのステップも可能です。
【アピールポイント(職務の魅力)】
様々な大手製造業(食品、製薬、化学、素材、エネルギー等)の顧客との深いリレーションを保持しており、日本を代表する大手製造業のデジタル戦略策定含めデータドリブンカンパニーへの変革をサポートすべく、業務推進からPJ管理まで幅広くトータルでご経験頂けます。AI・IoT、デジタルマーケティング・サプライチェーン、マテリアルズインフォマティクス関連等の新しいデジタル領域のソリューションを通じて、お客様・業界・社会課題の解決に大きく貢献していくことを目指します。
私たちは、特定のお客様から依頼を受けてシステムを納入するだけでなく、コンサルティングを通じてお客様と一緒に経営課題や社会課題に対して必要なシステムを検討・開発しています。超上流から課題に入り込み、システムを構築し、保守・運用を通じた次の改善提案までを一気通貫で提供しています。また「JD-NET」「千年カルテ」などのように、自組織で自らが社会インフラとなるサービスを開発し、提供していることも大きな強みです。
中長期キャリアに関わる本人の志向を踏まえ、組織内の多様なプロジェクトの中から上長や組織長とも相談しながらプロジェクトのアサインを決定しています。新たな成長ステージを選びながら、自分の意志でキャリアを切り開くことができます
【組織情報】
当事業部は、食品・飲料、ヘルスケア、製薬、化学・素材、エネルギー等各業界のお客様に寄り添い、信頼関係を構築しつつ、将来のビジネスの幹となるDX推進プロジェクトのメンバーとして力を発揮され、生き生きご活躍されています。
【…
| 勤務地 | 東京都豊洲センタービルアネックス |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
大和物流株式会社
法務<管理職クラス>【大阪】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
大和ハウスグループの物流部門を担う当社の法務部門にて、管理職者として契約書の作成や許認可の届け出など、法務に関する業務をご担当いただきます。
【具体的には…】
■メイン業務
物流業や倉庫業における契約書等の作成や確認、許認可の届出
■その他の業務
リスク管理、訴訟対応、コンプライアンス研修の他、国内外のM&Aや資金調達にかかる法務部としての支援業務
| 勤務地 | 大阪府大阪市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ローソン
アプリケーション(PMクラス)☆ローソン社内IT @大崎駅
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
大規模システムプロジェクトの企画・開発をご担当頂きます。
・システム開発は原則としてパートナー会社に委託し、ユーザー要件取り纏め、工程・リスク・品質管理、ベンダーコントロール、関係先調整等の上流工程をご担当頂きます。
・ビジネスニーズと標準化のバランスを意識しながら、高い生産性と高品質のシステム開発に取り組んで頂きます。
※即戦力の方には、ご経験に応じてプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーの役割を担って頂きます。
<領域:システム例 (部)>
・SCM系:次期セミオート発注システム開発、MD刷新、店舗向け商品供給の物流管理システム開発 (SCMシステム部、プロジェクト推進部)
・会計系:財務会計業務システム刷新、インボイス対応 (コーポレートシステム部)
・決済系:次期店舗決済端末導入 (プロジェクト推進部、店舗システム部)
・その他 :店舗建設・設備管理システム開発(コーポレートシステム部)、レガシーシステムモダナイゼーション
【組織構成】ローソンIT部門:約110名
【働き方】
・長時間残業防止など労務管理は徹底されており、長期的に安定して就業可能な環境です。
・在宅勤務制度あり。(申請制、担当業務により日数は応相談)
・休日:連続休日(夏・冬各8日間)等連休も取得頂けます。
・育児休暇取得率100%、復帰率95%、イクメン休暇(※男性社員の育児休暇)取得率90%
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |