長崎市の転職情報
FBサポート株式会社 New PR
業務委託・オーナードライバー◆走った分だけ稼げる/再配達なし/勤務時間自由/自営業/休日自由◆
業務委託 かんたん応募可 掲載終了日:2026/1/2
- 18時までに退社可能
-
- フレックス勤務
- 転勤なし
- 7日以上の長期休暇あり
- 離職中歓迎
- 服装自由
<会社員から自営業の道へ!> #再配達なし #自由に稼いで自由に休める #業務委託
「自由に働きたい」 「正社員ではなく、オーナーとして稼いでいきたい」 そんな方にはスーパーカーゴの協力業者がお勧めです。 空いている時間や曜日を活用しての兼業でも、フルタイムで稼働し専業として稼ぐ...
| 仕事内容 | 協力業者として、軽貨物車両でのスポット配送業務をお願いします。 |
|---|---|
| 勤務地 | 日本全国◎あなたのご自宅周辺で開業することができます |
| 給与 | ■完全歩合制 【月収例】※25年8月時点実績 ・稼働日数20日以上:34万8,651円(全体の1... |
株式会社クボタ建設
土木施工管理◆広島◆
正社員 掲載終了日:2025/12/16土木施工管理◆広島◆/株式会社クボタ建設
クボタは「機械(農業・産業)」、「水環境インフラ」などの事業分野システム・製品の研究開発・製造および販売を通じ、「グローバル・メジャー・ブランド」をめざしています。 その一翼を担っているのがクボタグ...
| 仕事内容 | 同社が固有技術を持つ上下水道を中心とした土木工事現場にて、施工管理業務に携わって頂きます。 まずは担当者として現場責任者補助業務を行いながら、技術的な事を学んでいただき、最終的には現場責任者として施... |
|---|---|
| 勤務地 | 広島県東区二葉の里 |
| 給与 | 想定年収:450-900万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
三菱重工業株式会社
航空エンジン部品の製造業務【長崎/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
航空エンジン市場はすでにコロナ渦前の需要を上回っており、今後も益々の需要拡大が確実な状況のため、燃焼器の製造においても生産量の増加が求められています。また、次世代エンジンの開発が進む中で高品質な部品製造を担う技術者の育成が急務となっています。
本ポジションでは、航空エンジンの「燃焼器」の製造に携わる人材を募集します。燃焼器は、エンジン内で燃料を燃焼させる極めて重要な部品であり、その製造には高度な加工技術が求められます。
未経験者の方も歓迎しており、OJTを通じて必要な技術を学びながら一流のエンジン製造技術を身につけることができます。世界レベルの品質を追求し、未来の航空産業を支える仕事に挑戦したい方をお待ちしています。
【職務内容】
航空エンジン部品の「燃焼器」、「燃焼器ケース」、「耐熱パネル」の製造に携わって頂きます。
・機械加工(5軸MC、旋盤加工など)
・レーザー加工(穴あけ・仕上げ作業など)
・溶接作業(TIG)
・耐熱コーティング作業
・組み立て・仕上げ作業
・品質チェック・測定作業(寸法測定・外観検査)
・製造ラインの効率化改善
燃焼器の製造は、極めて高い精度と品質が求められるため、細部まで注意を払った作業が求められます。各担当の役割分担のもと、機械加工・レーザー加工などの専門技術を習得しながら、確かな製造技術を身につけていただきます。
【働き方】
定時:8:00~17:00 必要に応じて2時間程度の残業有
夜勤:20:30~5:30
休日出勤:必要に応じて出勤有
【キャリアステップ】
■入社1年目: OJT研修を通じて機械加工・レーザー加工の基礎を習得 - 2~3年目:各工程の専門技術を習得し、主担当として活躍
■将来的には:さまざまな加工技術を習得し、多能工として活躍。また、リーダーとしてチームをまとめるポジションへの昇進や、より高度な加工技術の習得も可能です。
【本ポジションの魅力】
・九州には数少ない航空機関連の工場で24時間空調工場のため業務環境も快適です。
・先進の加工技術と自動化技術やIoTを活用した製造ラインがございます。
・未経験からでも、航空産業の製造技術者として成長できる環境がございます。
・精密加工技術を学…
| 勤務地 | 長崎県長崎市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社
【長崎】アカウント営業(複合機を軸とした総合営業/在宅可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
増員。
【業務内容】
顧客のあるべき姿実現に向けた現状での課題を解決するために、業務上の問題解決やドキュメントの利活用促進、コミュニケーション活性化などの提案活動をします。
複合機の維持安定化を図りながら、業務改善に向け、自社の複合機、プリンター、ソフトウェアのみという「モノ」からの発想ではなく、「モノ+コト」「マルチベンダー」による無限大のソリューション提案が可能です。
社内のエンジニアや専門営業を巻き込み、アカウント営業がチームをリードしながら、顧客の現状調査、提案、サービス提供、フォローまでを担い、継続的かつ強い信頼関係を構築していきます。
このような継続的な”お役立ち活動”によって顧客よりビジネスパートナーとしての認知を得て、更なる関係性を維持向上させていくこともミッションとなります。
・担当企業:地域に根ざした企業(大手企業の支社・製造拠点・大手の関連会社も含む)
・営業スタイル:既存顧客の深耕型営業(8割)、新規(2割)
・業務の流れ:現状分析と課題仮説立案→現状把握→ヒヤリング、調査分析→提案・見積もり→契約→導入後の保守管理・フォロー
■職務詳細
・地場に本社がある企業群の戦略立案・支社営業との連携
・担当企業の本社担当営業との連携・企業戦略立案
・業界トレンド・課題、市場データ分析、社内での同業他社事例、ノウハウを通した業界・業種別ソューション&サービスの仮説立案、提案シナリオの策定と展開方法検討
・顧客企業の業務プロセスの理解と改善案の立案
・顧客とのコラボレーション、経営層を招いたセミナー等でのプレゼンテーション、デモ
・新規ソリューション&ドキュメントサービス事業の企画および立ち上げ
★魅力★
●強い接点力
複合機をパスポートとして顧客との接点を紡げます。あらゆる業界・部門に幅広くリーチできることが最大の強みです。
●顧客の真の経営課題へ貢献
顧客の総合窓口として大手顧客の経営層やユーザー部門と継続的に接点を持ち、業務上の課題にアプローチいただきます。経営目線で中長期に渡ってお客様に伴走し、マルチベンダーの提案が可能です。
●ワークライフバランスを維持し働ける環境
(全社平均残業時間:約20時間/月)
当社…
| 勤務地 | 長崎県 長崎市万才町3-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
法人営業(大型船舶用機械製品)【長崎/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
プライム上場、売上高4.6兆円を超える同社において大型船舶用舶用機械製品の営業職としてご活躍を頂きます。
・同社の舶用機械について
https://www.mhi.com/jp/products/ship/marine_machineries_list.html
【職務内容】
大型船舶用舶用機械製品の営業職としてご活躍を頂きます。
・ 市場・顧客ニーズの把握・分析と、拡販に向けた企画立案
・ 拡販に向けた顧客への提案営業
・ 営業窓口対応(見積・受注・契約・請求・債券回収等)
・ 顧客・パートナー・社内関係者との業務調整
・ 代理店(ARA:認定修理業者)をベースとしたグローバル体制の構築
・ 社内受発注システム維持・改修
【本ポジションの魅力】
■社会への影響力
三菱重工の一員として、大型船舶や舶用機械製品の営業に携わることで、世界の物流や海上輸送の効率化に貢献することができます。海運業界はグローバルな経済活動の基盤であり、あなたの仕事が世界中の企業や消費者に影響を与えます。
■グローバル環境
代理店(ARA:認定修理業者)をベースとしたグローバル体制の構築や、外国の顧客やパートナーとの連携など、国際的な業務に携わる機会が豊富です。
海外出張や国際会議などを通じて、グローバルな視野を持つことができます。
■安定した企業基盤
三菱重工業は受注高や売上収益、当期利益など、過去最高値を記録し、安定した成長を続けています。将来性のある企業で働くことで、安心してキャリアを築くことができます。
【配属組織】
三菱重工マリンマシナリ株式会社
三菱重工業に入社後、三菱重工マリンマシナリ株式会社に在籍出向という雇用形態になります。入社後の給与水準や福利厚生、勤務体系は三菱重工業の社員と同一です。
https://www.mhi.com/jp/group/mhimme/
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に
1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとも…
| 勤務地 | 長崎県長崎市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
機械設計(船舶搭載用機械製品)【長崎/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の船舶用製品は歴史が長く、成熟された技術をベースに商船や護衛艦、巡視船向けに多くの実績を重ね、世界シェアはトップクラスを獲得しています。また、多様化する顧客ニーズに迅速に対応するため、次世代製品の研究開発や既存製品のアフターサービス強化にも積極的に取り組んでいます。そのような状況下で本ポジションは官公庁向け舶用機械の設計、商船向け舵取機の設計をお任せいたします。
【職務内容】
■官公庁向け舶用機械(フィンスタビライザ、吊下揚収装置など)の設計業務
引合対応から受注後の生産展開、物品調達、工場運転、船上調整、海上運転まで幅広い業務に従事頂く予定です。
■商船向け舵取機の設計業務
次世代舵取機の開発やライセンシーへの技術支援などに従事頂く予定です。
【本ポジションの魅力】
■舵取機、フィンスタビライザ、プロペラなど多彩な製品を設計しており、業務を通じて幅広い技術を習得できます。
■事業計画から研究開発、商談対応、設計業務、製品検査、引き渡し後のアフターサービス対応と担当製品に関する幅広い業務経験を通じて自身のキャリアを成長させる環境があります。
■船舶の運航に関わる最重要製品であるが故に、品質や技術に対する顧客からの期待・要求が高く、それに応えたとき大きな達成感を感じることができます。
【働き方について】
募集ポジションの舶用機器設計課は、2つのチームからなる総勢30名強の職場です。
多種多様な製品の幅広い業務を分担しており、チームワークを大事にしながら各人が主体的に業務に取り組み、責任とプロ意識を持って業務遂行しています。また、社内外の関係先との連携が多く、明るく、前向きな職場です。リモート勤務は状況に応じてフレキシブルに対応できます。
【組織構成】
舶用機器設計課(30名程)
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に
1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注…
| 勤務地 | 長崎県長崎市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
日特エンジニアリング株式会社
FAシステム/製造技術職/自動巻線機シェアNO1
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
自動巻線機分野での世界シェアNo.1であり、海外13拠点での販売・サービス網を活かし、グローバルに顧客サポートを提供している同社において製造技術担当としてFA関連自動機や省人化設備の工程設計・調整業務をお任せいたします。
【具体的には】
社内の機械設計や電気・ソフト部との打合せ~組立工程計画~社外組立協力会社の指導~組立調整実務~客先納品・立上までの一連の流れをお任せします。基本的には1ヶ月~半年のスパンで2~3案件を担当いただく予定です。
量産機ではなく、一品一様の設備製造を中心に行っており、顧客の多様な要望を具現化するために、自動機の知識はもちろん必要ですが、論理的思考と創造力の豊かさが求められます。
これまでの実績により、取引先は大手自動車メーカーや家電メーカー、通信メーカーなどが中心です。
【魅力】
(1)安定性・成長性…過去5年の平均の営業利益率が10.5%で無借金経営となっております
(2)シェア…自動巻線機分野でのシェアは国内で50%、世界で約40%を占めており、世界でもシェアNO.1となっております
(3)豊富な商品群…巻線機、各種自動機に加え搬送モジュール、FAタグ(RFID)と多彩なソリューションを展開
(4)高い技術力…精密FAメーカーとしてブランド構築を進めており、世界で約50件/年の特許を取得
(5)定着率 …平均勤続年数14年で3年未満の退職者はほぼいません
【社風】
上下関係なく非常にフランクな風通しの良い会社です。個人の主体性・自主性を重視されており、目標達成するプロセスはある程度個人にお任せしております。スキルや実績給与にも反映されやすい人事制度を整えております。
| 勤務地 | 長崎県大村市池田2-1306-4 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日特エンジニアリング株式会社
資材調達/リーダー候補/自動巻線機シェア世界NO1
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
自動巻線機分野での世界シェアNo.1であり、海外13拠点での販売・サービス網を活かし、グローバルに顧客サポートを提供している同社において資材調達担当として
調達組織の運営や業務改善にてご活躍いただきます。
【具体的には】
・資材の調達業務(自動機)
・価格交渉、納期管理
・仕入れ先の選定、評価、新規開拓
【募集背景】
調達計画からコストダウンするための計画・実行により注力していきたいとの考えから組織強化のためマネージャーを増員募集いたいます。
【組織構成】
調達部門 10名配属
管理職1名 メンバークラス9名
【魅力】
(1)安定性・成長性…過去5年の平均の営業利益率が10.5%で無借金経営となっております
(2)シェア…自動巻線機分野でのシェアは国内で50%、世界で約40%を占めており、世界でもシェアNO.1となっております
(3)豊富な商品群…巻線機、各種自動機に加え搬送モジュール、FAタグ(RFID)と多彩なソリューションを展開
(4)高い技術力…精密FAメーカーとしてブランド構築を進めており、世界で約50件/年の特許を取得
(5)定着率 …平均勤続年数14年で3年未満の退職者はほぼいません
| 勤務地 | 長崎県大村市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
サービスエンジニア(発電設備の蒸気タービン)【長崎/重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
三菱重工の蒸気タービンは約一世紀にわたる歴史を持ち、自社内の検証試験設備で検証された高効率かつ高信頼性の蒸気タービンを世界中のお客様へ納入しています。
本ポジションは蒸気タービンのサービスエンジニアとしてご活躍頂きます。
・同社の蒸気タービンについて
https://power.mhi.com/jp/products/steamturbines
【職務内容】
国内/海外のお客様に納入した蒸気タービン設備に関する問題点&改善要望に対してお客様設備の安定的な運営&保全に寄与すると共に、経済性を考慮した問題解決型の提案をタイムリーに創出する。
例-1;発電所の定期検査に向けた準備および開放時に発覚した問題の解決サポート
例-2;お客様運用中に発生したトラブル対応の支援
例-3;劣化した蒸気タービンの更新推奨および受注後の設計遂行
【本ポジションの魅力】
・扱う製品の歴史と実績
約一世紀にわたる実績があり、高効率かつ高信頼性を持つ製品に関われることは非常に大きな魅力です。この長い歴史と技術の積み重ねは、エンジニアとしてのキャリアにとって強力なバックグラウンドとなります。
・社会貢献性
電力供給インフラの一端を担うことは、社会的に非常に意義のある仕事です。自分の仕事が社会の安全や安定に貢献しているという実感を得ることができます。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」の各認定等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローを熟知しておりますので、内定まで丁寧…
| 勤務地 | 長崎県長崎県長崎市飽の浦町1-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
船舶・海洋製品の電気設計(脱炭素)【長崎/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
世界的な脱炭素化の流れの中、船舶においては燃料が従来の重油からCO2排出の少ないLNGやメタノール、更にはアンモニアへと変遷しつつあり、そのような新燃料やさらにその先の大容量電池を生かした船舶の開発や設計のニーズが高まっている。また、脱炭素に向けた省エネ技術の開発も益々重視されてきている。
同社は液化ガス運搬船の建造技術・実績も豊富に有しておりこれを活用して当部では、社内や他の造船所と協業した建造船の設計や、海運会社・商社・公的機関の依頼に応じた将来船の開発、省エネ技術の検討や開発等をお任せ致します。
【職務内容】
・EV船等の様々な脱炭素技術の船舶や海洋分野への応用・開発・コンセプトにおける電気分野の設計業務。
・液化ガス運搬・燃料船、フェリー、官公庁船などの電気システム設計業務。
・上記船舶の開発、商談対応。
【本ポジションの魅力】
・海洋の脱炭素においても電動化は注目されている分野です。
・どのような新技術もそれを理解し、最適化して船舶に適合させる必要があります。今後益々従来では考えられないような電気に関する新技術が出てくると予想され、それらに触れて、船舶に組み込むことを考える仕事です。
・海外を含めた多彩な機器調達先との協業・開発ができます。
・担当した設計船が実際に建造され引き渡された時や担当したエンジニアリング業務に対してお客様に満足頂けた際など、非常に大きな達成感を感じられる業務です。
・海洋における脱炭素の最前線の業務であり、業務を通じて社会への貢献を感じることが出来ます。
・業界における中心的な役割を担うことができる点も大きなやりがいです。
【組織構成】
三菱造船株式会社 マリンエンジニアリングセンター 船舶技術部
計画1グループ又は計画2Gグループ
三菱重工業に入社後、事業会社三菱造船(株)に在籍出向という雇用形態になります。入社後の給与水準や福利厚生、勤務体系等は三菱重工業の社員と同一です。
https://www.mhi.com/jp/group/mhimsb/company
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に…
| 勤務地 | 長崎県長崎県長崎市飽の浦町1-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
品質管理・保証(大型船舶用機械)【長崎/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当部門は世界の造船・海運業界向けの事業で順調に売上を伸ばしています。
今後のさらなるシェア拡大や次世代製品開発に合わせて、品質管理・品質保証の体制を強化するため、当社で活躍頂ける人材を必要としています。
■取扱製品
大型船舶用エンジン搭載用過給機(ターボチャージャ)、ボイラ、タービン、舵取機、フィンスタビライザ、プロペラなど
【職務内容】
大型船舶搭載用機械製品の品質管理・品質保証業務全般をお任せ致します。
・製品の工程中検査・完成検査・工場試験などに立ち会い、検査・試験を取り纏める
・検査記録を取り纏める
・顧客対応・船級協会対応(不適合(クレーム・仕損)の説明など)
・パートナー企業の品質管理(指導・改善など)
・不適合(クレーム・仕損)に対する現品処置、是正処置(再発防止策)、取り纏め
・監査対応(監査側及び被監査側)
【本ポジションの魅力】
・QMS(品質マネジメントシステム)の中核である品質管理、品質保証の業務は、船舶における航行の安心、安全を支える重要な仕事です。
・製品を通じて安心感、満足感を提供し、顧客の信頼を得られます。
【組織構成】
品質管理グループ(13名)
品質管理グループは2つのチームからなる総勢13名です。
・多様な業務経験のあるメンバーが多く、指導やサポートができる職場です。
・社外、社内他部署、製造現場との協働が多く、明るく、前向きな職場です。業務の性格上、原則リモート勤務は困難ですがフレックスタイム制での勤務です。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん…
| 勤務地 | 長崎県長崎県長崎市飽の浦町1-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
環境システム製品(船舶脱炭素化)の設計【長崎/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
世界的な脱炭素社会実現と国際物流成長による船舶需要増加が求められ、船舶のゼロエミッション化技術開発と生産体制構築を急務とし、船舶の脱炭素化実現の為の環境システム製品の企画・開発・設計を担当頂きます。
【職務内容】
船舶の脱炭素化実現の為の環境システム製品の企画・開発・設計を担当頂きます。
具体的な対象は、プラント系統図、要目計算、機器類(ポンプ・熱交換器・バルブなど)、燃料タンク、モジュール、配管、防熱などがあります。
・エンジンへのLNG燃料供給システム
https://www.mhi.com/jp/products/ship/fgss.html
・エンジンへのアンモニア燃料供給/除害/アンモニア排水処理システム
https://www.mhi.com/jp/products/ship/mammoss.html
・船上CO2回収/液化/貯蔵システム
https://www.mhi.co.jp/technology/review/pdf/592/592020.pdf
・液化CO2ハンドリングシステム
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000524.000025611.html
【本ポジションの魅力】
環境技術部は環境技術を活用した舶用システム製品を生み出し顧客に新たな価値を提供することを使命として設立した新しい部署です。生み出した製品は自社建造船のみならず世界中の建造船向けに拡販しています。
私たちが追及する独自の技術は、世界中の社会問題を解決し人々の暮らしを豊かにする価値を生み出します。
【組織構成】
三菱造船株式会社 環境技術部
三菱重工業に入社後、事業会社三菱造船(株)に在籍出向という雇用形態になります。入社後の給与水準や福利厚生、勤務体系等は三菱重工業の社員と同一です。
https://www.mhi.com/jp/group/mhimsb/company
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機…
| 勤務地 | 長崎県長崎県長崎市飽の浦町1-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
環境システム製品(船舶脱炭素化)のPM【長崎/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
世界的な脱炭素社会実現への要望が高まる中、また、国際物流成長による船舶需要増加が求められる中で、船舶のゼロエミッション化技術開発と生産体制構築が急務の課題である。本ポジションはプロジェクトマネージャーとして環境システム製品の企画・開発・設計、受注までご担当頂きます。
【職務内容】
船舶の脱炭素化実現の為の環境システム製品の企画・開発・設計と受注プロジェクトのマネジメントを担当頂きます。
- 製品例 -
・LNG燃料船舶の燃料供給システム
https://www.mhi.com/jp/products/ship/fgss.html
・アンモニア燃料船舶の燃料供給/アンモニア除害/排水処理システム
https://www.mhi.com/jp/products/ship/mammoss.html
・液化CO2輸送船のカーゴハンドリングシステム
https://www.mhi.co.jp/technology/review/pdf/592/592020.pdf
・船上CO2回収/液化/貯蔵システム
https://www.mhi.com/jp/news/211020.html
また、当該製品の受注拡大に向けた以下の様な体制構築の推進と実現にもご尽力頂きます。
・バリューチェーン/サプライチェーンの構築
・ファブレス事業における品質管理体制の整備
・コミッショニング、アフターセールスを含めたサービス体制の構築
【本ポジションの魅力】
環境技術部は環境技術を活用した舶用システム製品を生み出し顧客に新たな価値を提供することを使命として設立した新しい部署です。生み出した製品は自社建造船のみならず世界中の建造船向けに拡販しています。私たちが追及する独自の技術は、世界中の社会問題を解決し人々の暮らしを豊かにする価値を生み出すことができ、非常にやりがいのある仕事です。
【組織構成】
三菱造船株式会社 環境技術部
三菱重工業に入社後、事業会社三菱造船(株)に在籍出向という雇用形態になります。入社後の給与水準や福利厚生、勤務体系等は三菱重工業の社員と同一です。
https://www.mhi.com/jp/group/mhimsb/company
【同社について】…
| 勤務地 | 長崎県長崎市飽の浦町1-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
経理・財務職(オープンポジション)【長崎/重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
三菱重工業のエナジー、防衛事業の事業部がある長崎造船所で経理・財務のポジションとなります。尚、本求人はオープンポジションとなりますので、経理・財務部門の中でどの事業分野/拠点/業務内容をご担当頂くかはご経歴、ご希望等を踏まえ弊社にて決定いたします。
【ご担当頂く業務例】
1.ファイナンス
・金融機関対応窓口
・グロー張り資金一括管理、資金繰り、資金調達
・為替リスクマネジメント 等
2.アカウンティング
・制度会計(会社法計算書類作成、有価証券報告書作成、連結決算業務、会計監査対応等)
3.タックスマネジメント
・税務関連業務
・海外取引に関する税務関連業務
・タックスプランニング 等
4.各事業部門におけるFP&A
・連結業績管理/財務分析(損益・キャッシュフロー)
・製品の個別案件原価管理業務
・個別案件における会計,税務面の検討(事業部門支援)
・事業計画のモニタリングおよび予測
・財務の観点から経営者の意思決定をサポートするためのレポーティング
・固定費管理・財務会計
【組織構成】
長崎造船所
※長崎造船所は、長崎工場、香焼工場、諫早工場の3工場があり、いずれかの配属になります。
https://www.mhi.com/jp/company/location/nagasakiw
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」の各認定等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローを熟知しております…
| 勤務地 | 長崎県長崎市飽の浦町1番1号 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱電機株式会社
ホームドアシステム機器の機械・構造設計【長崎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■各路線ごとに異なるホームドアの筐体や駆動部分の機械・構造設計および新機種の開発設計を担当して頂きます。設計業務を行っていく中で製品知識・スキルを身に着けていただき、お客様との設計協議の対応や機種設計の取り纏め業務を行って頂くことを期待しています。本人の希望によっては受注拡大に向けた客先提案活動および受注前対応・計画を行って頂くことも可能です。
【具体的には…】
■顧客(鉄道事業者)要求仕様の把握
■ホームドアシステムおよびホームドア機種の要件定義および機種仕様の整理
■上記仕様実現に向けた機械設計
■開発・設計の工程管理・コスト管理
■関係部署に向けた製作指示(部品製作メーカへの指示、工作部門への製作指示、品管部門への試験指示)
■試作機製作・確認(必要時)
※1機種の設計完遂までは平均5か月~2年程度の期間を想定しています。
【配属組織について】
■施設システム部 ホームドア設計課 ホームドアグループ
【組織ミッション】
■非常用発電システム、ホームドア関連製品の受注前活動、設計・開発、製造を行う施設システム部の中で、ホームドア設計課はホームドア及びホームを利活用するシステムの受注前活動、開発、設計、製作及び設計品質の維持・向上にむけた管理、損益管理を担っています。特にホームドアグループでは、ホームドアシステムの受注前活動、開発、設計、製作および損益管理を担当しております。
【業務のやりがい・魅力】
■旅客の安全や鉄道の安定輸送に関わる責任とともに、大きなやりがいを感じることができる仕事です。
■新しいことに挑戦することが多い部署であるため、積極的にモノごとに取り組むことができる環境です。
| 勤務地 | 長崎県西彼杵郡時津町浜田郷517-7 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
船舶エンジン用過給機の設計・アフターサービス【長崎/重工】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当部門の大型船舶用過給機(ターボチャージャ)は過給機は世界トップシェアであり、低炭素/脱炭素化が求められる舶用業界では必要不可欠な製品です。
本ポジションは大型2ストローク/4ストロークエンジン搭載用過給機の設計・アフターサービス業務をお任せ致します。
・過給機について
https://www.mhi.com/jp/products/ship/metturbocharger.html
【仕事内容】
大型2ストローク/4ストロークエンジン搭載用過給機の設計・アフターサービス業務全般をお任せ致します。
・ 図面作成、検図、機器の注文仕様書作成、強度計算
・ 客先試運転対応、製造現場対応、メーカ対応、客先対応(国内、海外を含む)
・アフターサービス関連、顧客問い合わせ技術回答業務
【配属組織】
三菱重工マリンマシナリ株式会社
三菱重工業に入社後、三菱重工マリンマシナリ株式会社に在籍出向という雇用形態になります。入社後の給与水準や福利厚生、勤務体系は三菱重工業の社員と同一です。
https://www.mhi.com/jp/group/mhimme/
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に
1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、
エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、
NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」の各認定等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローを熟知しておりますので、内定まで丁寧にフォロー致します。
| 勤務地 | 長崎県長崎市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
技術営業(船舶用発電機)【長崎/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
船舶の排出ガスの規制が厳しくなっていく中、当部門は新たに環境に配慮した製品である「軸発電機」の販売ビジネスを始めました。
軸発電機とは、船舶の推進用プロペラ軸に取り付ける発電機です。発電だけではなく、バッテリーでの蓄電や電力による推進アシスト等のハイブリッドシステムも含みます。現在は少人数で対応していますが、今後販売台数が増えていく見込みで技術者が不足するため、増員を計画しています。
軸発電機が当社部門が取り組む省エネ・親環境ソリューション事業における今後の柱の一つになることを今後目指していきます。
・同社の軸発電機について
https://www.mhi.com/jp/products/ship/solution_shaftgen.html
【仕事内容】
軸発電機は海外のメーカから購入しますので、客先である造船所と軸発電気メーカとの間に入っての技術面での協議、設計、据え付け、運転調整が主な業務となり、詳細は以下の通りです。
・客先との契約までの仕様協議、引合対応
・客先との契約後から機器出荷までの技術対応及び図面作成
・船に機器を搭載する際の指導及び試験・調整
・海上試運転時の機器の運転調整
現時点では海外メーカからの購入品を国内造船所に販売しますので、海外のサプライヤとのやり取りもあり、国内出張のみならず海外出張の機会もある見込みです。
※状況によっては配属予定部署が所管するボイラの制御装置の設計、運転調整、アフターサービスの業務に携わっていただくこともあります。
【仕事の魅力・やりがい】
世界中で船舶の排出GHG削減や燃費削減のニーズが高まっている中、軸発電機システムは環境対策、省エネの観点から需要が伸びることが予想されています。カーボンニュートラルの実現に寄与出来る仕事です。
また契約前の引合対応から据え付け後の運転調整まで一貫して関わることができ、やりがいと共に達成感も感じることができる仕事となります。
【配属組織について】
三菱重工マリンマシナリ株式会社
ボイラ・タービン設計課(総勢51名) 計装チーム(12名)
若い社員から熟練の社員まで幅広い年齢層で構成されており、明るい職場です。
三菱重工業に入社後、三菱重工マリンマシナ…
| 勤務地 | 長崎県長崎市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
電気設計(海洋無人機)【長崎/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は防衛分野で日本の国家安全保障を支えてきた歴史がございます。本ポジションは海洋無人機の開発プロジェクトに携わって頂き、高度なセンサー技術、自律運転技術、耐久性の高い設計などを駆使し、日本の国防に寄与して頂きます。
【職務内容】
海洋無人機等の開発プロジェクトの電装・計装設計を担当していただきます。
・海洋無人機及び関連器材の電気設計、計装制御設計(搭載電子機器の詳細設計/仕様作成)
・航走体全体の電装設計
・ベンダーや顧客との技術調整
・試験の計画立案/試験担当との技術調整/試験への立ち合い
【本ポジションの魅力】
■先進技術の最前線で活躍
電装設計は、海洋無人機の心臓部とも言える部分です。センシング、通信、自律制御など、最新の電子技術を駆使して無人機の性能を最大限に引き出すことが求められます。同社は最先端の技術を導入し続けることで、技術者としての成長とチャレンジングな環境を提供します。
■社会貢献度の高い仕事
海洋調査、環境モニタリング、災害対応、資源探査など、海洋無人機は社会に大きな貢献をしています。あなたの設計したシステムが、地球の未来を守り、海洋資源の持続可能な利用を支える重要な役割を果たします。
■挑戦と成長の機会
海洋無人機の開発には、多くの課題と技術的な挑戦が伴います。たとえば、過酷な海洋環境に耐えうる耐久性や、高度な自律運転技術など、要求は多岐にわたります。これにより、常に新しいことに挑戦し、技術者としてのスキルを磨く絶好の機会が得られます。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」…
| 勤務地 | 長崎県諫早市津久葉町6-53 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
生産管理(船舶用エンジン搭載用過給機)【長崎/重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
大型船舶用過給機(ターボチャージャ)は、大型船舶の推進エンジンを稼働させる上で必要不可欠な製品です。当部門は、この製品で世界トップシェアを誇り、世界の海運を支えると共に、近い将来に向けては低炭素/脱炭素化対応という重要課題にも取り組んでいます。
今後の生産能力強化による事業拡大のため、社内外ステークホルダーとの関係構築や、DX等の新技術活用等に対し、今の私たちにない新たな視点から取り組み、共にグローバルな活躍を目指してもらえる人材を必要としています。
・参考製品
https://www.mhi.com/jp/products/ship/metturbocharger.html
【仕事内容】
世界でも高いシェアを誇る過給機の生産管理業務をご担当いただきます。
【大型船舶用エンジン搭載の大型過給機(ターボチャージャ)の生産管理業務】
・社内工場の生産管理
・サプライヤや社内関係部門との協働(改善活動や新規メーカ開拓など)
・最先端技術の生産管理への適用(DX、IOT、AIなど)
上記業務を進めるに当たり、生産技術や設計業務を担当頂くこともあります。
【仕事の魅力・やりがい】
過給機は大型船舶の推進エンジンを稼働させる上で不可欠な機器であり、国際貿易の90%を占める海上輸送を支えている製品です。当社のMET過給機はグローバルトップレベルのシェアであり、生活を取り巻く物資やエネルギーの物流維持という、まさに社会課題に対し製品生産を通じて貢献できるという点でも非常にやりがいを感じて頂ける仕事です。
【働き方について】
若手からベテランまで和気あいあいとした雰囲気の職場です。また設計や製造、調達など様々な部門を経験したメンバーもおり、製品に関わる知識習得の機会も多く、仕事への慣れ親しみやすさもあります。
また情報システム活用した生産計画の立案だけでなく、事務所から近い製造工場で、現場・現物も身近に感じられる環境です。さらにデジタル技術や自動化技術を活用した新たな生産管理や物流システム、サプライチェーンマネジメントの構築など新しいことにも前向きに取り組んでいます。計画的な在宅勤務の実施等、職場全体として働きやすい環境づくりも図っています。
【配属組織について】
三…
| 勤務地 | 長崎県長崎市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
艦艇装備品の機械設計・プロジェクト管理【長崎/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は防衛分野で日本の国家安全保障を支えてきた歴史がございます。本ポジションは艦艇装備品(水中ロボット等)の機械設計業務、もしくはプロジェクト管理業務に携わって頂き、日本の国防に寄与して頂きます。
【職務内容】
艦艇装備品(水中ロボット等)の機械設計業務、もしくはプロジェクト管理業務を担当していただきます。
・客先及びメーカー調整、見積作成等
・技術管理(日程管理、コスト管理、リスク管理、形態管理等)
・システム設計、各種技術検討、試験評価計画立案、データ解析等
・現場/現地調整(現地工事、社内組立、試験立会等)
【本ポジションの魅力】
・システム設計や技術検討を行う過程で、最先端の技術に触れることができます。試験評価計画の立案やデータ解析を通じて、問題解決能力や分析力が向上します。
・現場や現地での調整業務を通じて、理論だけでなく実践的なスキルが身につきます。実際の工事や組立、試験に立ち会うことで、設計がどのように具現化されるかを直接見ることができます。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」の各認定等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローを熟知しておりますので、内定まで丁寧にフォロー致します。
| 勤務地 | 長崎県諫早市津久葉町6-53 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
生産技術(船舶用過給機)【長崎/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当部門の大型船舶用過給機(ターボチャージャ)は過給機は世界トップシェアであり、低炭素/脱炭素化が求められる舶用業界では必要不可欠な製品です。
現在、更なる事業拡大のため、国内外でのライセンスビジネス展開を進めており、製品ブランド維持のためにSCM・ライセンシーの指導強化や生産技術の高度化(自動化、DX、AM技術等)が急務となっています。
そのため、生産技術職を経験した即戦力として活躍できる人材を必要としています。
【仕事内容】
舶用大型過給機生産技術業務をご担当いただきます。
・SCMの技術指導
・新要素技術の開発(AM技術、自動化)
・最先端技術の生産現場への適用(DX、IOT、AIなど)
・生産用治工具・設備の検討・導入
・内製品の機械加工・組立・試運転の計画・生産立上・改善業務など
上記業務を進めるに当たり、生産管理や設計業務を担当頂くこともあります。
【仕事の魅力・やりがい】
製品の重量は最大16ton、且つ、高速回転体であり、高い技術や技能によって造り上げられます。その製作工程に携わることで、技術者としてモノづくりの醍醐味を味わえます。また、生産技術職の一部に特化するのではなく製品製造全体に幅広く携わることもでき事業運営に直接的に貢献できる実感とやりがいを感じることができます。
【働き方】
採用予定部署は3つの係で構成され、現場作業者を含めると総勢50名程度の組織で、様々な年齢層のメンバーが協力し合いながら、良い製品をお客様に届けるという一つの目標に向かって前向きに取り組んでいます。各人の発想力や技術力が存分に発揮でき、提案や意見を活発に議論して反映していける職場を目指しています。
今回の募集は製造現場に近い職種であり、基本的には社内での業務となります。
【配属組織】
三菱重工マリンマシナリ株式会社
三菱重工業に入社後、三菱重工マリンマシナリ株式会社に在籍出向という雇用形態になります。入社後の給与水準や福利厚生、勤務体系は三菱重工業の社員と同一です。
https://www.mhi.com/jp/group/mhimme/
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して…
| 勤務地 | 長崎県長崎市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
機械設計(海洋無人機)【長崎/NO1重工業メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は防衛分野で日本の国家安全保障を支えてきた歴史がございます。本ポジションは海洋無人機の開発プロジェクトの機械・構造設計に携わって頂き、日本の国防に寄与して頂きます。
【職務内容】
海洋無人機等の開発プロジェクトの機械・構造設計を担当していただきます。
・海洋無人機及び関連器材の強度設計(機構部品の詳細設計/図面作成)
・航走体全体の機体設計/配置設計
・ベンダーや顧客との技術調整
・試験の計画立案/試験担当との技術調整/試験への立ち合い
【本ポジションの魅力】
■最先端の高度な技術力
最先端の材料と設計技術を用いて、海洋無人機の耐久性や性能を最大限に引き出す設計に関わることができます。これにより、高度な機械工学のスキルを習得し、実際に応用する場面が多いです。
■社会貢献度の高い仕事
海洋調査、環境モニタリング、災害対応、資源探査など、海洋無人機は社会に大きな貢献をしています。あなたの設計したシステムが、地球の未来を守り、海洋資源の持続可能な利用を支える重要な役割を果たします。
■挑戦と成長の機会
海洋無人機の開発には、多くの課題と技術的な挑戦が伴います。たとえば、過酷な海洋環境に耐えうる耐久性や、高度な自律運転技術など、要求は多岐にわたります。これにより、常に新しいことに挑戦し、技術者としてのスキルを磨く絶好の機会が得られます。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」の各認定等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローを熟知しておりますので、内定ま…
| 勤務地 | 長崎県諫早市津久葉町6-53 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
海外代理店管理(船舶用過給機のサービス事業)【長崎/重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当部門の大型船舶用過給機(ターボチャージャ)は世界トップシェアであり、全世界で30,000台を超える既納入製品に対するサービス事業に注力し、今後更なる事業拡大を目論んでいます。グローバルなサービス体制構築のため、当部門は世界33か国に65社の代理店(ARA:Authorized Repair Agent)を配置、顧客への部品販売、サービス提供を行っています。
これら代理店の管理・支援がサステイナブルなグローバルサービスネットワークには今後益々重要になってくるため、人員強化を図っていきます。
・参考
https://www.mhi.com/jp/products/ship/metturbocharger.html
【仕事内容】
世界33か国に配置した代理店の管理・支援として以下の業務を担当いただきます。
・代理店ネットワークを活用してのサービス事業伸長に向けた企画立案、体制強化
・代理店契約の管理、更新、年次表彰
・日常業務における代理店活動の支援(営業、技術両面)
・代理店向けポータルサイトのシステム改修、維持
上記業務を進めるにあたり、事業理解を深める導入として代理店向け営業業務を担当していただくこともあります。
【仕事の魅力・やりがい】
過給機は大型船舶の推進エンジンを稼働させる上で不可欠な機器であり、国際貿易の90%を占める海上輸送を支えている製品です。
特にアフターサービスの対応が船舶の安全運航に貢献していること、世界中の顧客を相手にするグローバルでダイナミックなビジネス展開という点でも非常にやりがいを感じて頂ける仕事です。
【働き方】
代理店管理以外に国内外の営業業務、部品手配業務を所掌する総勢40名程度の組織で、様々な年齢層や経歴のメンバーがそれぞれの業務でサービス事業拡大という一つの目標に向かって前向きに取り組んでいます。
計画的な在宅勤務の実施等、職場全体として働きやすい環境づくりも図っています。
【配属組織について】
三菱重工マリンマシナリ株式会社
三菱重工業に入社後、三菱重工マリンマシナリ株式会社に在籍出向という雇用形態になります。入社後の給与水準や福利厚生、勤務体系は三菱重工業の社員と同一です。
https://www…
| 勤務地 | 長崎県長崎市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
艦艇装備品の電気設計・プロジェクト管理【長崎/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は防衛分野で日本の国家安全保障を支えてきた歴史がございます。本ポジションは艦艇装備品(水中ロボット等)の電気設計業務、もしくはプロジェクト管理業務に携わって頂き、日本の国防に寄与して頂きます。
【職務内容】
艦艇装備品(水中ロボット等)の電気設計業務、もしくはプロジェクト管理業務を担当して頂きます。
・客先及びメーカー調整、見積作成等
・技術管理(日程管理、コスト管理、リスク管理、形態管理等)
・システム設計、各種技術検討、試験評価計画立案、データ解析等
・現場/現地調整(現地工事、社内組立、試験立会等)
【本ポジションの魅力】
・システム設計や技術検討を行う過程で、最先端の技術に触れることができます。試験評価計画の立案やデータ解析を通じて、問題解決能力や分析力が向上します。
・現場や現地での調整業務を通じて、理論だけでなく実践的なスキルが身につきます。実際の工事や組立、試験に立ち会うことで、設計がどのように具現化されるかを直接見ることができます。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、社会を牽引しております。
・直近2023年度決算で受注高66,840億円、売上収益46,571 億円、当期利益2,220 億円等いずれも過去最高値であり、NO1重工業メーカーでありながらさらに成長をしております。
・在宅勤務、時間単位年休、フレックスタイム制度導入、えるぼし」「くるみん」の各認定等ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。
・パソナから入社実績が多数あり、選考フローを熟知しておりますので、内定まで丁寧にフォロー致します。
| 勤務地 | 長崎県諫早市津久葉町6-53 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
東芝三菱電機産業システム株式会社
【長崎】資材調達・サプライヤー開拓
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
最適なSCM構築を実現するために、QCDに優れた部材をグローバルに調達するために人財を募集します。
【ミッション】
調達業務をお任せします。
~補足~
適正な品質の部品・材料・製品を如何に低コストでタイムリーに調達できるかを常に思考して業務を遂行して頂きます。(グローバルで最適な調達を推進しています)
【具体的には】
(1)調達部品のサプライヤー発掘・選定
BCP、価格競争力の確保など、様々な課題を抱える部材調達において、
最適購買を達成できるサプライヤーの発掘・選定を頂き、事業への貢献を頂きます。
(2)価格及び納期交渉
経験等を踏まえ、以下の品目、取引先をご担当頂きます。
取扱品目:外注加工品、素材、計装品等の購入品 等
担当取引先数:1担当者あたり平均50社程度
(3)調達企画
既存取引先への定期的な調査対応、新規取引先との契約締結等の対応、下請法等の遵法対応を頂きます。
【組織構成】
資材部 長崎調達グループ
8名(内1名は育休取得中)20代~50代まで幅広く所属しています。
【働き方】
平均残業時間:20h/月
出張:国内外共に可能性があります。(案件毎に地域や期間は異なる)
【同ポジションの魅力】
SCMをコントロールし、QCDにすぐれたサプライヤー、部材を自ら選択ことが可能で、バイヤーとしてのやりがいを感じることができます。
【定年】
60歳定年、65歳まで再雇用制度有
【教育制度・資格補助補足】
・原則OJTですが、しっかり教育しますのでご安心下さい。
・東芝、三菱電機の各種研修制度に参加可能です。
【同社について】
■モノづくりを支えるインテグレータ:
同社は、(株)東芝と三菱電機(株)から製造業向電機システムのエンジニアリング・販売などを行なう部門とパワーエレクトロニクス機器とモータ・発電機を製造する部門が分社化し、新しい合弁会社として生まれました。ものづくり産業を支え続けてきた両親会社の歴史とノウハウの蓄積がございます。
また、同社の製品やサービスは、鉄鋼・アルミ・銅・紙・パルプ・石油・化学・素材・食品・医薬品・組立加工業・物流・自動車試験・クレーン・海洋資源調査船推進技術・鉱山設…
| 勤務地 | 長崎県長崎市丸尾町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
東芝三菱電機産業システム株式会社
【長崎】電動機の製造スタッフ ※業界不問
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
組織体制強化に伴う強化に伴う増員です。
我々の工場では、電動機の製造を行っております。近年、ベテラン作業者の定年退職や雇用延長の期限満了に伴い、社員の若返りが進んでおります。新卒者の定期的な採用は順調に進んでおりますが、中間層を強化する必要があります。
これまで他部門からの応援によって人員を確保しておりましたが、応援を受けられない場合もあり、専門的な技術や技能者の安定的な育成が課題となっています。
さらに、耐震補強工事およびスマートデジタルファクトリー化の活動が佳境を迎えており、生産ラインの再構築が急務となっております。
今後は、中間層の強化および生産ラインの効率化を重点に、専門技術者の育成プログラムを推進し、持続可能な生産体制の確立を目指していきます。
~補足~
効率よい作業を生み出す為には、自部門に高いレベルの人材を確保する事で、若手・中堅・ベテランが融合する事を期待しております。また団塊の世代がいなくなってきており、技術・技能の伝承と生産が急務となっており、知識のある方を求めております。
【業務内容】
電動機の製造業務をお任せします。
経験を積んだ後には社内技術・生産管理部門と連携し、以下の一連の業務を担当することも想定しております。
・中小形機電動機の製造工程管理実務
・社外出張対応業務
・所有設備の自主保全業務
■担当製品
一般産業向け中大容量モータ
■担当顧客
国内外プラントメーカ、産業機械メーカ、商社、電力会社、官庁
【組織構成】
回転機システム事業部 回転機製造第二部 製造第一課/製造第二課(技能職/製造全般)
【同ポジションの魅力】
■電動機生産の一連作業を管理し、回転機製造のノウハウを習得する事で、自身のスキルによる達成感を味わえる
■スマートデジタルファクトリー構築を展開するため、これから生産ライン構築を一緒に進めることができる
【働き方】
■残業月35H
■出張:有 インド・韓国 (担当地域によって頻度、期間は異なる。)
【定年】
60歳定年、65歳まで再雇用制度有
【教育制度・資格補助補足】
・原則OJTですが、しっかり教育しますのでご安心下さい。
・東芝、三菱電機の各種研修制度に参加…
| 勤務地 | 長崎県長崎市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
東芝三菱電機産業システム株式会社
【長崎】品質管理/品質保証(回転機) ※電気系卒歓迎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
組織体制強化に伴う増員です。
品質保証部門において、近年は高卒新人からの入社が多く、品証マンを育成中であるが、品証/検査技術/技能の専門的知識を有する指導できる人材が必要と考えておえいます。
【業務内容】
同社は東芝・三菱電機の両社の歴史とノウハウと確かな技術力で信頼を得ており、そんな当社の工場での品質管理・品質保証業務をご対応頂きます。
■工場での品質管理(電気分野における試験・検査)
(QMSに沿った品質管理活動業務、品質不適合の未然防止活動、再発防止活動、不適合発生時の客先対応業務、調達先監査・指導、製造現場への品質管理業務指導、変更点管理など)
■不適合発生時のチーム員への指示/関係部署との連携による解決
■担当製品:
国内外の電力、産業分野
【組織構成】
回転機システム事業部 回転機製造第二部 品質保証課
【部署の展望】
カーボンニュートラルの実現に向けて環境に配慮した高効率電動機や電力の安定供給に貢献するための発電機など当社製品に対する期待は、これまで以上に高まっています。これら回転機の製作において当社では、デザインレビュー、ワークステーション管理、調達品管理の品質管理3本柱の基、海外工場(インド)を含めたグローバルな高品質の製品生産体制により、事業拡大を目指しています。
【同ポジションの魅力】
■回転機は機械、電気、絶縁技術等、様々な技術を融合させて製造する製品であり、多方の技術に触れることができます。
■100年の歴史を誇る回転機製作の奥深さ/技術者としてのスキル向上ができます。
■出荷した製品が産業界の発展に寄与しグローバルに社会に貢献できる。
【働き方】
■残業月30H
■出張有り 頻度:2~3か月に一回、2~3日/回。
インド(当社インド工場)中国 (製缶品調達先)
【定年】
60歳定年、65歳まで再雇用制度有
【教育制度・資格補助補足】
・原則OJTですが、しっかり教育しますのでご安心下さい。
・東芝、三菱電機の各種研修制度に参加可能です。
【同社について】
■モノづくりを支えるインテグレータ:
同社は、(株)東芝と三菱電機(株)から製造業向電機システムのエンジニアリング・販売などを行な…
| 勤務地 | 長崎県長崎市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
東芝三菱電機産業システム株式会社
【長崎/電力設備トップメーカー】発電機・電動機の設計開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
回転機システム事業部で取り扱う発電機・電動機等の製品の、設計・開発及び長期活用に向けて技術面での業務をお任せいたします。
・保全提案
・製品設計、製品開発
・発電機・電動機の見積(受注活動技術支援)
・設計業務改善活動
【配属部門】
回転機システム事業部 大形回転機第2部/中形回転機部
【対象業界】
国内外の電力、産業分野
【部署の現状と今後の方向性】
カーボンニュートラルの実現に向けて環境に配慮した高効率電動機や電力の安定供給に貢献するための発電機など弊社製品に対する期待は、これまで以上に高まっています。
また、設備の安定稼働を目的とした老朽化設備の更新、各機器の異常を検知する状態監視など保全業務(製品)に対する需要増加が見込まれております。
【業務の面白み・やりがい】
・電力、産業分野を支えている縁の下の力持ち的存在であり、製品の社会への貢献度は大きいです。
・回転機は機械、電気、絶縁技術等、様々な技術を融合させて製造する機械より、多方技術に触れることができます。
・脱炭素化動向を的確にとらえた最適な機種開発・要素技術開発による新市場・新規ビジネスの開拓が可能です。
・自分の設計した製品が産業界の発展に寄与し社会に貢献できます。
・長年の歴史の中で育まれたレベルの高い技術を習得することができる環境です。
【定年】
60歳定年、65歳まで再雇用制度有
【教育制度・資格補助補足】
・原則OJTですが、しっかり教育しますのでご安心下さい。
・東芝、三菱電機の各種研修制度に参加可能です。
【長崎事業所の特徴】
モーター・発電機(回転機)の需要拡大やユーザの納期短縮ニーズを踏まえ、更なる生産能力向上及び生産効率向上に向け、製造工場のスマートファクトリー化を推進しており、2024年6月に「長崎イノベーションセンター」も開設いたしました。タービン発電機(回転機)は産業用を含む5MWを超える自家用発電プラント向け発電機の国内シェア約60%を誇る製品です。
【同社について】
■モノづくりを支えるインテグレータ:
同社は、(株)東芝と三菱電機(株)から製造業向電機システムのエンジニアリング・販売などを行なう部門とパワーエレクトロニクス…
| 勤務地 | 長崎県長崎市丸尾町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
アドバンテック株式会社
希望勤務地での研究職のお仕事
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
研究実験職◆上場グループ/既卒・第二新卒歓迎/自社ラボ研修/土日祝休/残業月平均5H/エリア選択可
人々の暮らし・健康、社会貢献につながる研究・開発業務をお任せします。プロジェクトは大手企業を中心にグループ連結で2,800件以上あり、【医薬・バイオ・化学・食品等のメーカー、公的機関】など多彩。強みを活かせるプロジェクトで、100%研究職としてご活躍いただけます。
★入社後の流れ★
あなたの希望や経験を伺い、配属先を選定します。研究補助から始めたり、上流工程から携わったりとアナタに合ったプロジェクトで活躍できます。その後は配属先での業務を想定したオーダーメイド研修を実施。専任講師が丁寧に教えてくれるので安心です。配属後は、専任コーディネーターが親身にサポート。安心して就業できる環境を整えています。
【プロジェクトの一例】
★「健康」に貢献するプロジェクト
新規医薬品や食品の研究開発。医薬品の処方検討や分析、薬理試験、遺伝子実験、機能性食品の開発における微生物試験などを行います。
★身近な「素材」の開発プロジェクト
ペットボトルやスマホ画面、ラップなどに使われる化学材料の合成、分析、サンプルの性能評価をお任せします。
★「おいしい」を支えるプロジェクト
調味料やドリンク、お菓子などの商品開発・品質管理など。レシピ開発や試作、栄養成分分析アレルギー試験、細菌検査、官能検査などを行ないます。
★「美容」をバックアップするプロジェクト
化粧品の研究・開発をお任せ。原料の選定、処方検討や試作品の評価、微生物・植物試験のほか、香り・テクスチャーなどの官能評価試験なども行ないます。
※英語力を活かしていただける配属先も多数!
<未経験から長く活躍できます!>
先輩の約9割が実務未経験スタートでしたが、今では最前線で活躍中。当社は、技術者の育成と輩出に力を入れています。就業先への直接雇用の支援にも積極的です。
| 勤務地 | 【希望のエリアから配属先を決定します】 ◎全国46都道府県(沖縄を除く)に配属先をご用意しておりま… |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~450万円月給:20万円~34万円※経験、スキル等を考慮の上、決定いたします。※学歴により1万~2万円をプラスして支給※賞与年2回、昇給年1回支給※残業代全額支給\こんな補助もあります/・地域サポート手当・家賃補助・帰省費用補助(単身者のみ)・資格支援制度年収例25歳:350万円28歳:380万円31歳:420万円 |
住友電装株式会社
車載ECUのソフト開発及びシステム評価(長崎)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
(1)車載用電子制御ユニット(ECU)のソフトウェア開発
国内外完成車メーカ向け車載ECU製品(ゲートウェイECU、ゾーンECU、ボデー系ECU、バックアップ電源ECU)に搭載する組込ソフトウェア開発、評価および開発プロセスの構築、改善業務
(2)車載ECU製品のシステム評価およびそれら評価の自動化推進、評価手法の改善
【歓迎要件】
(1)・自動車/自動車部品業界で車載ECUソフトウェア開発経験
・オフショア開発経験
・CAN,LIN等の通信技術
・モデルベース開発に関する知見
・マイコン内部のペリフェラルに関する理解
・サイバーセキュリティ、機能安全に関する知見
・MISRA、CERT等のコーディング規格に
関する知見、業務経験
・VBAの知識やツール開発経験
・プロジェクトマネージメント経験
・客先との仕様打合せや調整業務経験
・基本情報技術者、応用情報技術者、プロジェクトマネージャ 情報、制御、電気・電子専攻
(2)・車載製品のソフトウエア開発や評価 ・自動車/自動車部品業界経験
・車載用電子機器(ECU)の開発経験
・開発全体の計画立案業務の経験
・システム評価設計および実施経験
・システム評価プロセス改善経験
・プロジェクトマネージメント経験
・客先との仕様打合せや調整業務経験
・基本情報技術者、応用情報技術者
・英語ビジネスレベル
・情報専攻
・コミュニケーション能力の高い方 希望:情報系もしくは電気電子系 ビジネス文章が作成、理解できる程度の英語力
【入社後のキャリアイメージ】
■入社1年目:組込ソフトウェア設計に必要な製品、開発プロセスの理解と習得
■入社2年目:組込ソフトウェア設計(協力会社との役割分担、客先対応の補助)
■入社3年目:組込ソフトウェア設計(協力会社への指揮、客先対応の担当)、開発品質向上、競争力強化に向けた企画、戦略の策定、推進
【採用背景・PR情報】
同社ではニアショア開発拠点として長崎で車載ECUソフト開発を行っており、今後拡充していく計画です。名古屋拠点のシステム/ソフト開発部隊と連携しながら自律的に開発を推進していけるソフト技術者を募集しています。同社での開発を通じて以下のような経験を得ること…
| 勤務地 | 長崎県長崎市興善町6-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
大和ハウス工業株式会社
賃貸住宅設備(設計、施工管理)【長崎・大分)】※土日祝休み※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の集合住宅やホテル、オフィスビル、テナントビル、介護施設、などの電気設備、給排水衛生設備、空調換気設備、防災設備、省エネ設備に関する設計、施工管理業務に携わって頂きます。
【勤務地について】
総合職と地域限定社員でご選択可能となります。
※全国総合職の場合には北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州、沖縄など全国の事業所へ将来的な転勤の可能性がございます。
(※初任地は希望考慮します)
【九州の事業所】
https://www.daiwahouse.co.jp/officeHP/kyushu/index.asp
【大和ハウスの低層アパート事業】
https://www.daiwahouse.co.jp/tochikatsu/d-room/index.html
| 勤務地 | 長崎県長崎市平野町4番26号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |