会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

153 件中 91 〜 120 件を表示

株式会社コスモビューティー

オープンポジション【埼玉】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆オープンポジションにて募集いたします。

【想定職種事例】
■品質管理 ■処方開発 ■工場長/工場管理職

【募集背景】
■事業拡大に伴い増員

【求める人物像】
■主体的に行動できる方
■何事にもスピード感を持って行動できる方
■マネジメント中心ではなく、第一線で働きたいという考えをお持ちの方

勤務地 埼玉県比企郡滑川町大字都25番96
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電気工業株式会社

【埼玉】技術営業/セールスエンジニア◆自動車メーカー向け

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容:自動車の電動化/CASE進展に伴い、今後市場急拡大が見込まれる
自社の自動車関連製品(ワイヤーハーネスなど)の技術営業をご担当いただきます。主に、自動車OEMメーカーへの対応になります。
■具体的には:
・顧客ニーズ捕捉、製品提案・受注活動業務
・顧客からの技術関連問い合わせ対応
・社内事業部との受注活動・生産準備等の調整業務
■魅力点:当社は自動車部品事業の更なる発展の重点課題と位置づけ、益々市場拡大・新規需要創出が見込まれる電動化/CASE領域でこれまでの業務経験/知見を活かし、営業の最前線プレーヤーとして活躍したい人を求めています。特に自動車用コネクタに関する技術知見を有し、技術系営業として今後活躍したい方を求めています。

勤務地 埼玉県さいたま市大宮区桜木町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

本田技研工業株式会社

パワーユニット設計・研究開発(二輪・パワープロダクツ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

世界シェアNo.1のHonda二輪およびパワープロダクツの開発領域にて、内燃機関パワーユニットの設計、研究開発をご担当いただきます。

【具体的には】
ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。
・完成車コンセプトを実現するパワーユニットの構想、レイアウト、システム設計および部品設計
・構造解析、燃焼解析などCAE・CFDを活用したシミュレーション技術の構築と開発支援
・テスト設備を用いた実機評価および機能性能向上や耐久性の検証
・完成車シャシー、排気エミッション検証および実走行テストによるお客様の感性に訴える出力特性やスロットルレスポンス、鼓動感や音の実現


【やりがい・魅力】
世界中の人々の移動を支えるHonda二輪および人々の生活を支えるパワープロダクツにおいて、
・内燃機関のキャリアを軸に、世界中のお客様の期待を越え、環境にやさしく、人には喜びや感動を提供するパワーユニットの開発に携わることができます。
・Hondaの四輪と比較して少人数でプロジェクトチームを結成するため関わる領域が広く、商品を開発した!という達成感を感じることができます。
・25ccから1800cc、単気筒から水平対向6気筒まで多種多様な排気量と形式のエンジン開発に携わることができます。
・お客様の喜びのために世界中のHondaの仲間と協働し、商品開発に取り組むことができます。

【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。
近年、EV、AIやIoTなど電装・電動技術が進化し続ける世の中においても、二輪に乗る”喜び”を提供し続けるために二輪の持つ魅力や価値を常に見つめなおす必要があります。
世界シェアNo.1二輪メーカーとして”安全””環境””喜び”につながる技術を突き詰めると共に、”お客様に感動を与える”二輪体験を提供し続けるため、内燃機関を含めこれからの新しい可能性を探求し続ける仲間の募集です。

【キャリアパス】
本ポジションの経験を活かし、商品企画や製造品質部門、さらには海外駐在の可能性もございます。将来的には経験を活かした海外駐在や、技術者として開発部門のマネージメントなど多様なキャリアがございます。

勤務地 埼玉県朝霞市泉水3-15-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

金属3Dプリンター金属材料の航空宇宙材料規格認証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪・二輪・eVTOLなどの電動パワーユニットにおける革新的性能部品の創造・設計に向けた「金属3Dプリンター技術※1」の研究・開発を進めている中で、新たに開発した金属3Dプリンター用材料を航空宇宙材料規格に登録するための実務を担当していただきます。

※1:アディティブ・マニュファクチャリング=3Dモデルから直接立体を作ることができる製法

【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。
現在、HondaのDNAである「走り」の魅力に加え、CO2削減・世界最高効率の燃費を実現するために電動車領域の開発を強化しています。
そんな中、2030年までに商品ラインアップにおける販売数の3分の2をプラグインハイブリッドとハイブリッド、およびFCV・バッテリーEVなどのゼロエミッションビークルに置き換えることを目指すため、より高効率なモノづくりを実現するため、試作品の製造技術の向上が急務となっています。

中でも、今後航空宇宙領域での製品活用が注目されている中で、航空宇宙材料規格登録が必要不可欠となっており、その挑戦に携わっていただきます。
今回は、研究所におけるものづくりの最前線に立ち、3D金属プリンターの技術開発を通して「Blue Skies For Our Children(子供たちに青空を)」を実現するために新たな仲間を募集します。

【具体的には】新たに開発をしている金属3Dプリンターの金属材料における
・材料規格が要求する項目についての明確化と必要対応事項の適合性検証
・上記に基づく開発部門との整合
・法規認証取得に向けた計画立案、試験(官庁/審査機関立会いの公式審査を含む)の実施
・法規適合レポートの作成~認可申請書類の作成、当局への説明
・認可取得に係る法規制定活動への関与
※海外拠点や各国の官庁審査機関とのやり取りも発生します。

【やりがい、魅力】
eVTOLはじめHondaが開発する航空宇宙モビリティの早期実現には航空宇宙材料規格の認証が必要不可欠であり、Hondaとしても初めてのチャレンジとなります。次世代のモビリティの根幹を支える業務であり、まだ誰もやったことのないことに挑戦できる機…

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

次世代パワーユニットの外販戦略企画(品質プロセス構築)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、環境負荷ゼロ社会の実現に向け、CO2排出ゼロに重点を置き、自由な移動の喜びの提供と持続可能な社会の実現を目指しています。
電動化を軸とした新世代パワーユニットシステムの創出と、再生可能エネルギーを起源とした永続性のある社会の実現を目指し、世界No.1のパワーユニット・エネルギー技術の融合により新時代のPowered by Hondaを創っていきます。
今回は、自社のみならず、世の中のカーボンニュートラルに貢献していくべく、環境負荷低減可能なパワーユニットを社外へ実装するための仲間の募集です。
さらなるイノベーションを巻き起こすため、様々な英知を結集し、これまでにない新しいHondaを一緒につくりあげましょう。

【具体的には】
■パワーユニット・エネルギー機器のアジャイル手法を用いたハードウェアの品質プロセス構築
■社内既存プロセスやトレンド、各社事例の分析、仮説立て、実装
■開発部門を含む様々な関連部門/プロジェクトとの連携・方針整合

※開発部門、その他さまざまなパートナー様と連携頂く可能性がございます
※二輪・四輪・パワープロダクツ等、製品の垣根を越えた業務をご担当頂きます
※国内外の出張など発生する可能性がございます

【魅力・やりがい】
新たな企業価値や商品の価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えており、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

金属3Dプリンター技術を活用した研究開発(部品/製品設計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
四輪・二輪・eVTOLなどの電動パワーユニットにおける革新的性能部品の創造・設計に向けた「金属3Dプリンター技術※1」の研究開発をお任せします。
※1:アディティブ・マニュファクチャリング=3Dモデルから直接立体を作ることができる製法

【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。
現在、HondaのDNAである「走り」の魅力に加え、CO2削減・世界最高効率の燃費を実現するために電動車領域の開発を強化しています。
そんな中、2030年までに商品ラインアップにおける販売数の3分の2をプラグインハイブリッドとハイブリッド、およびFCV・バッテリーEVなどのゼロエミッションビークルに置き換えることを目指すため、より高効率なモノづくりを実現するため、試作品の製造技術の向上が急務となっています。

中でも、金属3Dプリンターを活用し、
■部品の一体化による、部品点数の削減・小型化の実現
■従来の製法では実現できなかった革新性能部品の実現
という今後のモノづくりの土台を支える新たな技術に携わっていただきます。

今回は、研究所におけるものづくりの最前線に立ち、3D金属プリンターの技術開発を通して「Blue Skies For Our Children(子供たちに青空を)」を実現するために、「部品/製品設計」の領域にて新たな仲間を募集します。

【具体的には】※ご経験/スキルに合わせて詳細業務を決定します。
金属3Dプリンターの特性・メリットを生かした「革新性能を目指した新製品/部品の設計」をお任せします。
■機械システム全体の最適化に向けた、部品設計
■試作・解析シミュレーション・性能試験・評価、試験結果をもとにした設計への還元
※担当製品は、パワーユニット部品(エンジン、モーター、冷却システム等)を中心に
二輪・四輪・航空宇宙向けの部品を対象としています。
※金属3Dプリンターそのものの装置開発を行う四輪R&Dセンター(栃木)への出張なども発生します。

【開発ツール】
CATIA V5、ANSYS、Fluent、金属造形専用ソフト

【やりがい、魅力】
Honda全社において最も研究開発に近…

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

カーボンニュートラル燃料合成に向けたCO2分解反応装置の研究

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、人々が美しい地球で持続的に生活していけるように、「環境負荷ゼロ」の循環型社会の実現をめざして、「カーボンニュートラル」「クリーンエネルギー」「リソースサーキュレーション 」、 こ の3つを1つのコンセプトにまとめた「Triple Action to ZERO」に取り組んでいます。この取り組みの中で、可能な限り地球資源の消費を抑制し、環境への負荷のない社会を目指す先進的な研究領域に挑戦する仲間を募集しています。

【具体的には】
※本田技術研究所の基礎研究組織にて、(1)/(2)どちらかの業務を担当いただきます。
(1)SOFC・SOEC研究
・固体酸化物型セルを用いた燃料電池とその逆反応を利用した電気分解の研究です
・高温環境下で高効率を目指す方向性で反応器を研究しています
・板状セルの積層構造体、ガス分配流路、シール構造、通電構造等の設計
・セル単体の材料組成、層構造、製法の研究、セル単体の電解性能向上評価

(2)アルカリ水電解研究
・アルカリ水と溶存CO2の電気分解の研究です
・常温環境下で大型化を目指す方向性で反応器を研究しています 
・板状セルの積層構造体、ガス分配流路、シール構造、通電構造等の設計
・セル単体の材料組成、層構造、製法の研究、セル単体の電解性能向上評価

【開発ツール】
・CATIA
・ASPEN Plus
・Microsoft Office

【魅力・やりがい】
■カーボンニュートラルの最先端技術の実現に携われると同時に、業界団体・研究会等への所属・交流も推奨、支援しています。
■類似研究分野の中でも高効率かつ競合が少ない技術を研究対象としています。その分、難易度は高いですが、社会貢献が望める分野であることから、大きなやりがいを感じながら業務を進めることができます。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社…

勤務地 埼玉県朝霞市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

研究開発:電動垂直離着陸機の飛行統合制御マネジメントシステム

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、「新領域へのチャレンジ」に取り組んでいます。
モビリティの可能性を“3次元”や、時間や空間の制限に縛られない“4次元”、さらには宇宙へと拡大し人々の時間や空間に新たな価値をもたらす独創的な技術研究を進めています。

HondaJetで実現した「空の移動をもっと身近なものにしたい」、「自由な移動の喜び」を提供したい」という想いから、「ひとが行動したくなるモチベーションを作り出す」をスローガンに、eVTOL(electrical Vertical Take Off and Landing:電動垂直離着陸機)の開発に取り組んでいます。

都市間移動の利便性を各段に向上させるため、これまでHondaがさまざまな領域で培った技術を活かし、さらに高性能・高機能化させた、ガスタービンと電動化技術のハイブリッドによるパワーユニットシステムを搭載した新たなコンセプト機を提案しています。

アイデアと技術をもって、このコンセプト機の社会実装に挑戦する仲間を募集しています。新しいコンセプトの、「空のモビリティ」を一緒に作ってみませんか?

【具体的には】※ご経験/スキル/志向に合わせ下記の領域をお任せいたします。
Honda eVTOLの安全・快適な地上/飛行運用コンセプト(離着陸・飛行運動)実現に向け、飛行制御機能(フライト経路制御、機体姿勢・推力制御、電動デバイスのパワー&エネルギ制御)、飛行ガイダンス機能(飛行情報集約、フライト経路決定)といった飛行安全に係るクリティカル機能を統合マネジメントする飛行制御統合ECU開発に取り組みます。

主な職務内容は以下の通り(海外サプライヤとの協同作業も含む)。
(1)電気的インターフェイス要求、通信仕様などハードウェア要件を束ねて統合ECU構成図として定義し、仕様構築を推進する
(2) (1)の仕様妥当性を単体コンポーネント/システムレベルで検証する(検証環境構築を含む)

【開発ツール】
●System Modeling Language(SysML)
●Matlab/SimLink

【先進技術研究所について】
2019年4月、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のた…

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

研究開発/機体構造設計・検証:eVTOL(電動垂直離着陸機)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、「新領域へのチャレンジ」に取り組んでいます。
モビリティの可能性を“3次元”や、時間や空間の制限に縛られない“4次元”、さらには宇宙へと拡大し人々の時間や空間に新たな価値をもたらす独創的な技術研究を進めています。

HondaJetで実現した「空の移動をもっと身近なものにしたい」、「自由な移動の喜び」を提供したい」という想いから、「ひとが行動したくなるモチベーションを作り出す」をスローガンに、eVTOL(electrical Vertical Take Off and Landing:電動垂直離着陸機)の開発に取り組んでいます。

都市間移動の利便性を各段に向上させるため、これまでHondaがさまざまな領域で培った技術を活かし、さらに高性能・高機能化させた、ガスタービンと電動化技術のハイブリッドによるパワーユニットシステムを搭載した新たなコンセプト機を提案しています。

アイデアと技術をもって、このコンセプト機の社会実装に挑戦する仲間を募集しています。新しいコンセプトの、「空のモビリティ」を一緒に作ってみませんか?

【具体的には】
Honda eVTOL安全・快適な機体開発に向け、振動/強度に関連する機能検証に取り組みます。
主な職務内容は、マルチロータ推進システム(モータ及びプロペラ等の回転体)を安全かつ快適に機体搭載するための振動/強度の達成コンセプトの考察。
(1)振動解析、実験、FEモーダル解析、機構解析、ローターダイナミクスを加味した解析の実行
(2)CAEを活用した設計手法の構築
(3)強度耐久テスト、振動テスト全般の推進
(4)上記テスト結果分析による仕様妥当性検証と設計へのフィードバックの推進及びリーディング

【開発ツール】
構造解析:Nastranなど  CAD設計:CATIA V5 CAE:HyperWorksなど
安全解析(FTA、FMEA):Windchill、CAFTAなど
メカ機構解析:CATIA Kinematics、Adamsなど

【先進技術研究所について】
2019年4月、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のため、先進技術研究所が設立されました。当社…

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

認定基盤品質構築:航空用ガスタービン・ハイブリッドエンジン

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、多くのモビリティーで多くの価値を世の中に提供してきました。
先進パワーユニットGT開発領域ではHonda Jetに搭載されているHF120エンジンを開発し認定を取得した経験を活かし、現在は飛行機よりももっと地上に近い、新しい空の移動レイヤーを飛行する、電動垂直離着陸機 eVTOL用パワーユニットの研究開発も行っています。

3次元のさまざまな移動レイヤーを結ぶことで、よりシームレスな移動を可能とするeVTOLを中心としたひとつの大きなエコシステムの実現は、顧客に新しい価値提供を目指す私たちHondaの使命の一つでもあります。
また、世界的な環境課題となっているCO2削減に対しても、これまでICEを開発してきたHondaだからこそ航空領域でのカーボンニュートラルに挑戦しています。


このような新しい価値を永続的に提供していくために、航空法規を満たす開発品質をサポートするフローの構築や、それに即した戦略的なリソース管理を実現する、プロジェクトの管理・推進業務に共に取り組む仲間を募集しています。
100年に1度の変革期と言われる今だからこそ、
これまでにない新しいHondaを一緒につくりあげていきましょう。

【具体的には】
先進パワーユニットGT開発領域における、
航空認定を確保するために、当社開発・設計段階における品質の作りこみ・監査をお任せします。
●既存開発プロセスの改善や新しい開発プロセスの構築および運用・監査
●航空法規に則した開発プロセスの構築と運営
●開発研究に合わせた最適な管理手法の構築および管理ツールの導入

【魅力・やりがい】
認定当局側もeVTOLに関する規定をまだ策定できておらず、
Hondaとして新たな事業領域を開拓する中で、開発部門とともに研究開発の在り方を探り、開発プロセスを保証する新たなフローを構築するだけでなく、全く新しい空の移動レイヤーに関わる開発品質の構築に携わることができます。
スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。

【使用ツール】
Microsoft officeの基本ソフト(Excel、Word、Power Point等)
一般的な日程管理…

勤務地 埼玉県株式会社本田技術研究所
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

航空用ガスタービンの研究開発(燃焼要素試験領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
航空機事業への参入は、Hondaにとって長年の夢でした。
先進パワーユニット・エネルギー研究所 GT開発室は、小型ビジネスジェット機HondaJetに搭載されているターボファンエンジン「HF120」によって、その夢を実現した組織です。

現在GT開発室は、ガスタービン技術の活用により空のカーボンニュートラル化へ貢献し、持続可能な世界を実現するための新技術・新価値商品を創造することを目指しています。

この度は、ビジネスジェット用ターボファンエンジンやHonda eVTOL(電動垂直離着陸機)用ガスタービンハイブリッド発電システムなど、ガスタービン(GT)エンジンを中心とした研究開発および商品開発において燃焼要素を、実験や試験によって一緒に検証・実証してくれる仲間を募集します。

【魅力・やりがい】
航空用ガスタービンエンジンの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的な仕事です。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の独創的な製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。

【具体的には】 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。
[燃焼要素試験領域]
■燃焼器性能評価試験、およびエミッション低減用燃焼技術の研究・実証試験実施
■燃焼関連部品の性能評価用コンポーネント試験システムの検討と評価試験の実施
■高精度燃焼CFDと光学計測機器を用いた燃焼現象評価技術の研究

※ガスタービンエンジンの要素技術を基にした、新規事業に関わっていただく可能性がございます。
※学会への参加の機会もございます。
※海外の関連会社やビジネスパートナーとの連携もございます。
※国内勤務の場合も海外出張や将来的には海外駐在していた…

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

研究所におけるプロジェクト管理(航空用ガスタービンエンジン)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、多くのモビリティーで多くの価値を世の中に提供してきました。
先進パワーユニットGT開発領域ではHonda Jetに搭載されているHF120エンジンを開発し認定を取得した経験を活かし、現在は飛行機よりももっと地上に近い、新しい空の移動レイヤーを飛行する、電動垂直離着陸機 eVTOL用パワーユニットの研究開発も行っています。

3次元のさまざまな移動レイヤーを結ぶことで、よりシームレスな移動を可能とする eVTOLを中心としたひとつの大きなエコシステムの実現は、顧客に新しい価値提供を目指す私たちHondaの使命の一つでもあります。
また、世界的な環境課題となっているCO2削減に対しても、これまでICEを開発してきたHondaだからこそ航空領域でのカーボンニュートラルに挑戦しています。

このような新しい価値を永続的に提供していくために、技術開発を支え開発品質をサポートするフローの構築や、それに即した戦略的なリソース管理を実現する、プロジェクトの管理・推進業務に共に取り組む仲間を募集しています。
100年に1度の変革期と言われる今だからこそ、これまでにない新しいHondaを一緒につくりあげていきましょう。

【具体的には】
先進パワーユニットGT開発領域における
■研究開発プロジェクトの管理・推進
■既存開発フローの改善や新しい開発フローの構築および運用
■認定開発のプロセスを保証するフローの構築と運営
■各部門のヒト・モノ・カネの管理、妥当性検証、経営陣への報告準備
■開発研究に合わせた最適な管理手法の構築および管理ツールの導入

【魅力・やりがい】
Hondaとして新たな事業領域を開拓する中で、開発部門とともに研究開発の在り方を探り、開発プロセスを保証する新たなフローを構築する事は、技術や製品だけではない企業の価値をもたらす可能性を秘めた領域です。スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。

【使用ツール】
Microsoft officeの基本ソフト(Excel、Word、Power Point等)
一般的な日程管理ツール、BIツール など

勤務地 埼玉県株式会社本田技術研究所
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

航空用ガスタービンの研究開発(空力要素試験領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
航空機事業への参入は、Hondaにとって長年の夢でした。
先進パワーユニット・エネルギー研究所 GT開発室は、小型ビジネスジェット機HondaJetに搭載されているターボファンエンジン「HF120」によって、その夢を実現した組織です。

さらなる夢の拡大に向けて、現在新しい航空用エンジンの研究開発を行っています。

航空用エンジンは軽量で、高効率・高耐久性・高信頼性を非常に高いレベルで両立させることが求められる、工学の粋を極めた流体機械の最高峰です。
その中でも圧縮機、タービンなどの空力要素はエンジンの性能や重量を決める、最も重要な部品です。そのため関わるエンジニアには高いレベルの圧縮性流体力学の知識だけでなく、材料、振動、伝熱、熱力学や推進工学、製造方法など幅広い分野の知見が求められます。

これらの技術は一朝一夕では身に着きません。今後の夢の拡大に向けて、機械工学技術者として最高レベルの人材を育てたいと考えています。

【魅力・やりがい】
空力領域は、航空用エンジンの形を決める最重要領域です。エンジンの写真や簡略化された広報用のイラストを見ても、自分の担当した部品がハッキリわかります。

【職場環境・風土】
社内では、専用の試験設備、シミュ―レーション用のサーバを有しており、研究開発を思い切りできる環境です。またベテランから若手まで、優秀な人材がそろっています。
Hondaの基本理念である「人間尊重」のもと、年齢や学歴に関係なく、フラットな議論を通して仲間たちと切磋琢磨しながら、成長できる機会にあふれています。

研究開発の成果を使って、特許の取得や、国内外で学会発表することを推奨しており、エンジニアのキャリアアップを積極的に支援しています。学会参加を通じて、社外の空力技術者や大学の教員と知り合うことで、よりご自身を成長させることも可能です。

【具体的には】 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。
(Hondaは三現主義を貫いており、今回の空力要素領域の募集におきましては入社後まずは実験を担当していただきます。)
●圧縮機、タービンの性能および翼振動試験の計画、準備、計測、評価。必要に応じ、試験装置の基本設計も行っていただきます。
●圧縮機、…

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

航空用ガスタービンエンジン研究開発 【和光市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
GT開発室では「自由な移動の喜びの拡大」 と 「新しい移動の世界を切り拓く」 ことを目指し、小型・軽量・高信頼のガスタービン技術の革新と新技術の創出・融合によって、新価値パワーユニットを生み出す研究をしております。
この度は、航空機用のガスタービン技術の進化と新モビリティ等様々な製品への活用を通し、まだ世の中にはない新価値を生み出していくための仲間を募集します。

【具体的には】 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。
ガスタービンエンジンの研究開発における
■制御システムの開発(エンジンコントロールユニットECU、燃料コントロールユニットFPMU、センサー、ハーネス等のハードウェア、またはECUソフトウェア)
■各種テスト業務(エンジン試験、燃焼試験、空力試験、振動試験)
■振動、衝撃、ローターダイナミクス等の解析及び試験業務
■認証取得に必要な材料データベース(耐熱、強度、腐食 等)構築
■上記材料データの取得に向けたテスト・評価計画、管理、データ解析
■材料データを用いたガスタービンエンジン寿命マネジメントシステムの構築
■材料データを基にしたパワーユニット本体(部品)の改良企画、開発側への提案

※ガスタービンエンジンの要素技術を基にした、新規事業に関わっていただく可能性がございます
※国内勤務の場合も海外出張や 数年後には海外駐在していただく可能性もございます。

【開発ツール】※ご担当いただく業務によって異なります。
MS Office / MATLAB / Simulink/CATIA /NASTRAN /LS-DYNA /HYPERWORKS 等

【魅力・やりがい】
ガスタービンエンジンの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的なポジションです。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の独創的な製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いて…

勤務地 埼玉県和光市中央1丁目4-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

本田技研工業株式会社

外作部品における品質管理企画  @埼玉

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
四輪の新機種開発フェーズおよび量産フェーズにおけるお取引先様製造部品の品質管理・および品質改善業務をお任せいたします。

【具体的には】※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。
●新機種立上げ準備段階の部品品質熟成業務(図面検証から仕様への意思入れと部品/製造工程の造りこみ)
●お取引先搬入部品の品質保証業務とお取引先製造現場監査
●品質問題発生時の原因解析と再発防止対策検討
上記PDCAサイクルを回すことにより、お取引先様とともに安心・安全なモビリティ社会の実現に向け寄与していただきます。
※国内外のお取引先への出張が発生します。

【業務の魅力】
外作部品を供給していただくお取引先様との取引窓口として、開発(新機種立上げ)~量産まで幅広い領域を担当することが可能です。
部品がまだ出来上がっていない段階から開発に関わることや、何万種類にも及ぶ部品の現物を実際に見ながら品質業務を担うことができます。
自分たちが関わった部品が組み合わさり、できあがった完成品を目にしたときの喜びは一入です。

【募集の背景】
2030年ビジョンで「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めました。
自動車業界100年に1度の変革の時代において、さらにこの先の10年後も20年後もより多くの人々に「自由で楽しい移動の喜び」、「生活が変わる・豊かになる喜び」を提供するために、日々進化し続けるHonda。
今後も、お客様視点に立った信頼できるHonda四輪品質強化に向け、お客様満足度向上によるHondaブランド強化を目的とし、組織が目指す2050 年のカーボンニュートラルおよび交通事故死者ゼロの実現を品質観点から強力に支援していきます。
その中でも完成車部品の大半を占める外作部品の品質保証に関しては、まさにお客様の信頼に直結します。
EV領域(バッテリー、e-Axleなどの電動化コア部品など)の技術拡大も踏まえ組織の信頼を守る新たな仲間を募集します。

【現場従業員の声】
★26歳(社会人経験3年目) …

勤務地 埼玉県狭山市/寄居町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シナテック

樹脂部品・製品の製造工程業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

各種プラスチック製品を樹脂原料から製造していく業務です。金型への流し込みから着色、焼結・冷却、組み立てから、検品までの工程の管理と、製造オペレーションを対応いただきます。現場監督者としてマネージメントも対応いただき、新規製造案件が出てきた場合には開発部署と共同して製造ラインの設備導入、工程設計、生産計画まで対応していただきます。

勤務地 埼玉県戸田市
給与 年収:350万円~600万円■就業時間8時30分-17時30分■時間外労働時間(残業時間)あり (月平均時間外労働時間:20時間)※36協定における特別条項:あり※特別な事情・期間等:納期が逼迫したときは、5回を限度として1ヶ月80時間まで、1年700時間まで延長できる。■休憩時間60分■加入保険等雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金■退職金共済未加入■退職金制度あり■定年制あり (定年年齢:一律 60歳)■再雇用制度あり (上限年齢:上限 65歳まで)■勤務延長なし■入居可能住宅なし■利用可能託児施設なし

気になる

株式会社シナテック

CNCによる金型設計と工程設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

エンタテイメント領域に強みを持つ企画マーケティング支援会社である当社にて、CNCオペレーターとして玩具メーカーの金型作成をご担当いただきます。
キャラクター製品の金型設計、工程設計。

勤務地 <勤務地詳細> 戸田工場 埼玉県戸田市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙/マイカー通勤可※要相談/駐車場な…
給与 年収:200万円~600万円<予定年収>240万円~600万円(残業手当:有)<月給>200,000円~400,000円(以下一律手当を含む)基本給:160,000円~320,000円固定残業手当:40,000円~80,000円(固定残業時間30時間0分/月)※超過した時間外労働の残業手当は追加支給昇給有無:無 賞与制度:あり<待遇・福利厚生>通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度(通勤手当:交通費全額支給、社会保険:各種社会保険完備、退職金制度:勤続7年以上対象(定年:60歳))

気になる

日生エンジニアリング株式会社

【埼玉/伊奈】産業機械の機械設計/完全週休2日/年休124日/平均残業月20-30h

派遣社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【地盤改良分野でのニッチトップ/平均残業20-30h・年間休日124日】
~顧客ニーズに合わせて仕様検討から試運転まで幅広く担当~

■担当業務:
・産業用機械に関する機械設計を行います。
・顧客の要望に合わせて1点モノのオリジナル産業用機械の設計をお願いします。(電気設計部門と連携して行います。)

■製品例:全自動セメントミキサー機等の地盤改良関連機器、飲食容器検査ライン機器、印刷関連機器、石油精製関連機器、等。

■特徴・魅力:製品の設計から製作、組立、完成テスト、アフターフォローまで一貫して取り組んでいるため、設計分野のみならず他分野に関する知識を身に付ける事が可能です。これまでのご経験を活かし、ご活躍いただけることを期待しております。

■組織構成:同部署には5名の社員が在籍しており、30代~50代の社員が活躍しています。

■就業環境:完全週休2日制・年間休日124日・平均残業月20~30時間程度と良好な就業環境で就業いただきます。

勤務地 ・住所:埼玉県北足立郡伊奈町(受動喫煙対策:屋内全面禁煙) ・勤務地最寄駅:埼玉新都市交通線/内宿駅…
給与 年収:500万円~700万円■給与<予定年収>500万円~700万円(残業手当:有) ※経験を考慮し決定<月給>400,000円~<賃金形態>月給制もしくは時給制<昇給有無>有<給与補足>※予定年収はあくまでも目安の金額であり、成果・能力・年齢を考慮します。■待遇・福利厚生通勤手当、健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険<教育制度・資格補助補足>基本的にOJTにより業務経験を積んで頂きます。

気になる

日生エンジニアリング株式会社

電気制御設計【様々なジャンルの産業用機械を手がけます】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

産業用機械・装置の電気制御設計、シーケンス設計

<具体的な業務>
【電気制御設計】では、「この機械をこの様に動かしたい」というお客様のざっくりとした案をカタチにしていきます。入社時にはそれと平行し、社内外問わず、多くの人とやり取りする事も。ここで培える製造や機械設計といった周辺知識は、電気制御設計技術の向上に大いに活かせますよ。
※オリジナル機械のため、メンテナンスまで含めてお客様をフォローします。全国各地への出張もアリ。

≪製品について≫
たとえば住宅建設予定地の地盤を固めるため、地面に固化剤を注入する装置など。一般的に目に触れることは無くとも、実は私たちの生活に欠かせない機械を作っています。

勤務地 本社/埼玉県北足立郡伊奈町西小針7-15 埼玉新都市交通伊奈線「内宿駅」より徒歩18分 ※U・Iター…
給与 年収:500万円~800万円固定給制 月給18万~30万円以上※上記はあくまで専門卒の初任給。経験・能力を考慮の上、加給優遇いたします。

気になる

酒井重工業株式会社

【埼玉・機械いじりが好きな方歓迎】道路建設機械のサービスエンジニア※残業15h程度/年間休日126日

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【創業100年以上の東証一部上場企業/道路建設機械のパイオニア・道路建設機シェア70%/国内外に幅広く事業展開/ワークライフバランス◎/充実した研修制度】

○業務内容:
弊社の建設機械をご利用頂いている国内のお客様へ、電話でのお問合せをメインにメンテナンス、トラブル対応、設置指導などが主な業務になります。また現在は、コロナウイルスの影響から、出張はほとんどありませんが、以前は月に宿泊型の出張は1~2回程度ありました。

○組織構成:
50代の方も在籍しておりますが、40代の方が最も多く在籍しております。過去には、中途入社者で自動車のディーラーや自動車専門学校の先生、建設機械のメカニック経験者が入社しております。

○同社の特徴・魅力:
・安定性抜群:東証一部上場企業で国内シェア70%のロードローラーなど道路機械の専業大手の企業です。国内では国際的スポーツの祭典や震災復興など底堅い工業需要が期待されます。また、海外では北米市場と内需拡大市場で堅調なインフラ投資が期待されます。
・幅広い事業展開:重機を扱うだけでなく、赤外線式放射温度計なども製作しています。また、自動車のエンジンスターターも販売し、企業だけでなくエンドユーザーの方も扱う商品を販売しています。
・ワークライフバランス:年間休日126日や、プライベートを充実させた働き方が可能です。また水曜日と金曜日がノー残業デーに設定されています。

勤務地 <勤務地詳細> グローバルサービス部 住所:埼玉県久喜市高柳2500 勤務地最寄駅:東武鉄道伊勢崎線…
給与 年収:500万円~800万円■給与<予定年収> 350万円~550万円<賃金形態> 月給制<賃金内訳> 月額(基本給):247,700円~303,500円  その他固定手当/月:17,000円~20,000円<月給> 264,700円~323,500円<昇給有無> 有<残業手当> 有<給与補足>予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。昇給:年1回  賞与:年2回 ※昨年度実績5か月分記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。■待遇等通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金<各手当・制度補足>通勤手当:全額支給家族手当:扶養手当あり社会保険:各種社会保険完備厚生年金基金:補足事項なし<定年> 60歳<教育制度・資格補助補足> 入社後1か月程度研修ありです。中堅社員研修、女性社員研修、管理職研修他<その他補足>・確定拠出年金(401k) ・役職・等級手当 ・休日出勤手当 ・介護休業制度 ・育児休業制度 ・持株会制度 ・社員研修制度 ・通信教育 ・財形貯蓄制度 ・資格取得補助 ・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労働災害補償保険・保養所 ・新入社員研修、中堅社員研修、女性社員研修、管理職研修、各種OJT 他

気になる

株式会社東京洗染機械製作所

業務用洗濯装置のサービスメンテナンス/フィールドエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

当社が製造した業務用リネンサプライ機器(洗濯機、脱水機、乾燥機など)を搬入している顧客先でのアフターメンテナンスが主な業務となります。
(1)当社製造機器(一部仕入れ商品)のアフターサービス、修理、点検
(2)問い合わせ対応、部品手配、事務作業、外注スタッフの手配

お客様先で修理やメンテナンスを実施し、正常に動くことでお客様に喜んでもらえる大変やりがいのあるお仕事です。
もちろん急ぎの修理やなかなか直らない!といったプレッシャーもありますが、その分業務を完遂した時のやりがいはひとしおです。

誰かに喜んでもらえる、そんな経験を一緒にしてみませんか。

勤務地 全国各支店 各支店(札幌、仙台、東京、埼玉、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡)
給与 年収:300万円~600万円■給与月給250,000円~350,000円※残業手当32時間分含む。昇給:年1回(5月)賞与:年2回(7月、12月)■待遇等社会保険完備交通費全額支給住宅手当家族手当役付手当退職金制度産業機械健康保険組合保養所(伊豆天城の里他、全国各地)

気になる

株式会社東京洗染機械製作所

業務用洗濯装置のサービスメンテナンス/フィールドエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

当社が製造した業務用リネンサプライ機器(洗濯機、脱水機、乾燥機など)を搬入している顧客先でのアフターメンテナンスが主な業務となります。
(1)当社製造機器(一部仕入れ商品)のアフターサービス、修理、点検
(2)問い合わせ対応、部品手配、事務作業、外注スタッフの手配

お客様先で修理やメンテナンスを実施し、正常に動くことでお客様に喜んでもらえる大変やりがいのあるお仕事です。
もちろん急ぎの修理やなかなか直らない!といったプレッシャーもありますが、その分業務を完遂した時のやりがいはひとしおです。

誰かに喜んでもらえる、そんな経験を一緒にしてみませんか。

勤務地 全国各支店 各支店(札幌、仙台、東京、埼玉、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡)
給与 年収:300万円~600万円■給与月給250,000円~350,000円※残業手当32時間分含む。昇給:年1回(5月)賞与:年2回(7月、12月)■待遇等社会保険完備交通費全額支給住宅手当家族手当役付手当退職金制度産業機械健康保険組合保養所(伊豆天城の里他、全国各地)

気になる

日本信号株式会社

鉄道信号保安システムの制御盤設計および評価、製品マネジメント業務

派遣社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■仕事内容
鉄道信号保安システムの制御盤設計および評価、製品マネジメント業務
主に海外向けの鉄道信号保安システムの電気制御ユニットに関する仕様まとめと設計マネジメント業務になります。
各部門(電気、機械、制御、その他)の取りまとめを実施し、客先との調整や納品までの性能・品質設計、評価を実施し、納品まで対応・担当していただきます。


■勤務時間 
8:30 ~ 17:30 (休憩12:00~13:00)
時間外勤務:有
※時間外勤務:月平均約 20時間程


■求人アピール
経験が少ない若手や未経験の方でも丁寧にOJTにて仕事を覚えてもらえる環境です

勤務地 ■勤務地 埼玉県久喜市
給与 ■給与月給:24万円~35万円■待遇・福利厚生<賞与>年1回(6月)<手当関連>・通勤手当、時間外手当、深夜勤務手当、等<各種保険>・健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金保険、介護保険<住宅等>・遠方の方については引越し費用、寮社宅制度などがあります。

気になる

株式会社東京洗染機械製作所

業務用洗濯装置のサービスメンテナンス/フィールドエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

当社が製造した業務用リネンサプライ機器(洗濯機、脱水機、乾燥機など)を搬入している顧客先でのアフターメンテナンスが主な業務となります。
(1)当社製造機器(一部仕入れ商品)のアフターサービス、修理、点検
(2)問い合わせ対応、部品手配、事務作業、外注スタッフの手配

お客様先で修理やメンテナンスを実施し、正常に動くことでお客様に喜んでもらえる大変やりがいのあるお仕事です。
もちろん急ぎの修理やなかなか直らない!といったプレッシャーもありますが、その分業務を完遂した時のやりがいはひとしおです。

誰かに喜んでもらえる、そんな経験を一緒にしてみませんか。

勤務地 全国各支店 各支店(札幌、仙台、東京、埼玉、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡)
給与 年収:300万円~600万円■給与月給250,000円~350,000円※残業手当32時間分含む。昇給:年1回(5月)賞与:年2回(7月、12月)■待遇等社会保険完備交通費全額支給住宅手当家族手当役付手当退職金制度産業機械健康保険組合保養所(伊豆天城の里他、全国各地)

気になる

日本信号株式会社

鉄道信号保安システムの制御盤設計および評価、製品マネジメント業務

派遣社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■仕事内容
鉄道信号保安システムの制御盤設計および評価、製品マネジメント業務
主に海外向けの鉄道信号保安システムの電気制御ユニットに関する仕様まとめと設計マネジメント業務になります。
各部門(電気、機械、制御、その他)の取りまとめを実施し、客先との調整や納品までの性能・品質設計、評価を実施し、納品まで対応・担当していただきます。


■勤務時間 
8:30 ~ 17:30 (休憩12:00~13:00)
時間外勤務:有
※時間外勤務:月平均約 20時間程


■求人アピール
経験が少ない若手や未経験の方でも丁寧にOJTにて仕事を覚えてもらえる環境です

勤務地 ■勤務地 埼玉県久喜市
給与 ■給与月給:24万円~35万円■待遇・福利厚生<賞与>年1回(6月)<手当関連>・通勤手当、時間外手当、深夜勤務手当、等<各種保険>・健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金保険、介護保険<住宅等>・遠方の方については引越し費用、寮社宅制度などがあります。

気になる

日本信号株式会社

【埼玉】制御盤設計・評価、製品マネジメント業務 ※業界未経験可

派遣社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■仕事内容
鉄道信号保安システムの制御盤設計および評価、製品マネジメント業務
主に海外向けの鉄道信号保安システムの電気制御ユニットに関する仕様まとめと設計マネジメント業務になります。
各部門(電気、機械、制御、その他)の取りまとめを実施し、客先との調整や納品までの性能・品質設計、評価を実施し、納品まで対応・担当していただきます。


■勤務時間 
8:30~17:30 (休憩12:00~13:00)
時間外勤務:有
※時間外勤務:月平均約 20時間程

勤務地 ■勤務地 埼玉県久喜市
給与 年収:300万円~450万円■給与月給:24万円~35万円■待遇・福利厚生<賞与>年1回(6月)<手当関連>・通勤手当、時間外手当、深夜勤務手当、等<各種保険>・健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金保険、介護保険<住宅等>・遠方の方については引越し費用、寮社宅制度などがあります。

気になる

株式会社本田技術研究所

ガスタービン・ハイブリッドシステムの航空法規認証

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
Hondaは、「新領域へのチャレンジ」に取り組んでいます。
モビリティの可能性を“3次元”や、時間や空間の制限に縛られない“4次元”、さらには宇宙へと拡大し人々の時間や空間に新たな価値をもたらす独創的な技術研究を進めています。
「自由な移動の喜び」をお客様に提供し、「ひとが行動したくなるモチベーションを作り出す」をスローガンに、独創的なHondaJetで実現した空の移動をさらに身近なものとするため、さまざまなコア技術を生かして、eVTOL(electrical Vertical Take Off and Landing:電動垂直離着陸機)の開発に取り組んでいます。

航続距離が長く使い勝手の良い都市間移動を実現するため、電動化技術を生かしたガスタービンとのハイブリッドによるHonda eVTOLの開発に取り組み、市場拡大が見込まれる都市間移動の実現を目指します。また、ガスタービン・ハイブリッドシステムには、電動化技術のほかにも、燃焼や空力、制御技術といった、これまでHondaがさまざまな領域で培った技術が生かされています。
これら技術に必要不可欠なモータやギアボックスの内製化に尽力をしており、推進用モータやギアボックスの制御開発や、評価・性能試験に携わっていただける仲間を募集します。
新しいコンセプトの、「空のモビリティ」を一緒に作ってみませんか?

【具体的には】
航空法規/ガイドラインを満足させる製品仕様を実現するために、開発部門・設計部門、取引先様との調整しながら以下の業務をお任せします。
■航空認証取得に向けた、要求内容・各種データの整理/構築
■ガスタービン・ハイブリッドシステムのサプライチェーン構築や取引先様の認定サポート業務
■航空認証に基づいた、要求仕様や各種データ収集、データベース構築(Quality management system開発)

【利用ツール】
Teamcenter、Doors、Excel/Word/PowerPoint

【魅力・やりがい・期待】
航空用パワーユニットの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。
世界初の電動航空機開発のプロジェクト…

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

航空用ガスタービンエンジンの研究開発(信頼性・安全性領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
航空機事業への参入は、Hondaにとって長年の夢でした。
先進パワーユニット・エネルギー研究所 GT開発室は、小型ビジネスジェット機HondaJetに搭載されているターボファンエンジン「HF120」によって、その夢を実現した組織です。

現在GT開発室は、ガスタービン技術の活用により空のカーボンニュートラル化へ貢献し、持続可能な世界を実現するための新技術・新価値商品を創造することを目指しています。

この度は、ビジネスジェット用ターボファンエンジンやHonda eVTOL(電動垂直離着陸機)用ガスタービンハイブリッド発電システムなど、ガスタービン(GT)エンジンを中心とした研究開発および商品開発において、システムの信頼性・安全性解析を私たちと一緒に取り組んでくれる仲間を募集します。

これまでみなさんが苦労して机上や現場で学んでこられた信頼性工学、品質工学、統計学、材料工学などの技術的な知識と経験を、目の前の現物に反映させ、GTエンジンとして昇華する技術の可能性を信じて、チームで邁進していきませんか。

【具体的には】 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。
[GTエンジン安全性評価]
●航空機用ターボファンエンジンの安全性評価(FHA、FTA、CCA)
●次世代航空機向けガスタービン発電機の安全性評価(FHA、FTA、CCA)
●米国連邦航空局(FAA)認定に向けた設計解析技術の開発と導入

FHA: Functional Hazard Assessment
FTA: Fault Tree Analysis
CCA: Common Cause Analysis

[GTエンジン信頼性解析]
●航空機用ターボファンエンジンの信頼性解析(FMEA)
●次世代航空機向けガスタービン発電機の信頼性解析(FMEA)
●米国連邦航空局(FAA)認定に向けた設計解析技術の開発と導入

FMEA: Failure Modes and Effects Analysis


※ガスタービンエンジンの要素技術を基にした、新規事業に関わっていただく可能性がございます。
※学会への参加の機会もございます。
※海外の関連会社やビジネスパートナーとの連携もござい…

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社本田技術研究所

航空用ガスタービンの研究開発(製造プロセス領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
GT開発室では「自由な移動の喜びの拡大」 と 「新しい移動の世界を切り拓く」 ことを目指し、小型・軽量・高信頼のガスタービン技術の革新と新技術の創出・融合によって、新価値パワーユニットを生み出す研究をしております。
この度は、航空機用のガスタービン技術の進化と新モビリティ等様々な製品への活用を通し、まだ世の中にはない新価値を生み出していくための仲間を募集します。

【具体的には】 ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。
ガスタービンエンジン開発における材料/製造プロセス開発をご担当いただきます。
●各種材料・製造プロセスの開発・仕様の作成
●量産エンジン部品の製造技術(生産技術としての設計・試作並びに国内外サプライヤーへの技術指導)
※ガスタービンエンジンの要素技術を基にした、新規事業に関わっていただく可能性がございます
※海外の関連会社やビジネスパートナーとの連携もございます。
※国内勤務の場合も海外出張や 数年後には海外駐在していただく可能性もございます。

【魅力・やりがい】
ガスタービンエンジンの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的な仕事です。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の独創的な製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。
空に夢を持ち続け、世界NO.1の航空機パワーユニット創出に情熱を燃やせる方、未来を創造し革新的なことにチャレンジできる方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。

勤務地 埼玉県和光市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【埼玉】航空機エンジンMRO事業のDX推進 ※マイカー通勤可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
民間航空機用ジェットエンジン整備事業全般をサポートするため、客先との契約からエンジン搬入/分解/検査/修理/組み立て/運転/出荷に至る複雑なMROの業務理解から最適化を検討し、業務設計の提案~詳細な要件定義までを担当いただきます。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【働き方】
平均残業時間:30時間 ※在宅勤務制度あり(週1~2回程度)
出社と在宅勤務を併用しながらハイブリッド勤務が可能な環境です。

【ポジションの魅力】
業務分析、要件定義、システム設計等、広く応用できるスキルを身に着けることができます。
特にジェットエンジン整備は複雑な業務フローで成り立っており,ITとして高度な仕事に取り組めます。
自分が最適化に携わり、整備されたエンジンを搭載した飛行機が人々を乗せて空を飛ぶという実感ができる夢のある業務です。

【募集背景】
整備事業の伸長にともなうIT化需要の高まりに対して、業務担当の要請に対応し業務分析と調整、SEの指導をできる人材が不足しておりボトルネックになっております。特に基幹システムの刷新を計画しており人員増強が必要な状況であるため組織強化を目的とした増員募集をいたします。

【社宅詳細】
■社宅 概要(鶴ヶ島工場配属)
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費・管理費を除く
・本人負担額 :20,000~40,000円/月程度※物件の条件,入居期間により変動 ※共益費,管理費等は個人負担
・エリア :鶴ヶ島(・昭島・立川・所沢・青梅・八王子)近郊
・面積上限 :同居のお子様あり 75m2 同居のお子様なし 60m2
・間取:制限なし
・物件選定方法 :原則,会社指定業者を通して本人が選定
・物件種類 :戸建物件は認めない
・その他 :社宅入居後の物件変更は認めない
※現住居から通勤可能な場合(通勤時間:1時間30分以内)は利用不可

■独身寮/単身赴任寮 概要(鶴ヶ島工場配属)
・場所:鶴ヶ島(・昭島・立川・所沢・青梅・八王子)近郊

勤務地 埼玉県鶴ヶ島市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

153 件中 91 〜 120 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す