東京23区 主要部の転職情報
株式会社クリアックス(合同募集)
PR
内装・電気設備などの施工管理業務◆面接1回/未経験歓迎/土日祝休み/残業ほとんどなし◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 月の残業20時間以内
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
《様々な事業を展開する安定企業》未経験から活躍できる環境!
>>ワクワクする空間づくりに携われる! あなたにお任せする施設は当社のカラオケやホテルなどの内装・電気設備などの施工管理業務。 「こんな施設なら楽しいのでは?」といった遊び心も重要に! 誰しもが楽し...
| 仕事内容 | 当社が保有する施設の内装・電気設備などの施工管理業務 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給28万円~33万円+交通費支給(上限5万円/月) ※経験・スキルに応じ決定します。 ※固定残... |
株式会社エス・エム・エスキャリア
IT戦略企画・推進/BPR【東証プライム上場企業/SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
会社や事業の成長に伴って、多様性、複雑性、技術的難易度が増している業務基盤への要求を整理し、事業担当者やエンジニアなど多様なステークホルダーを巻き込んだ改善活動を推進する人材が必要となった為。
【配属部署】
・BPR推進部
事業部門/管理部門を問わず業務オペレーションの最適化やIT業務基盤の改善のための企画・実行・継続的改善を全社規模で推進する横断組織です。
※正社員、契約社員、派遣社員を合わせて90名ほどの体制
【業務概要】
事業や会社の変化や成長に適応しながら、あるべき業務プロセスの設計とそれを支えるITシステムの要件整理を行い、実現を推進していただきます。
事業の外の改善組織メンバーという立ち位置ではなく、事業担当者と同じ温度感でビジネスの成果にコミットし、各機能組織(マーケティング/セールス/CSなど)の責任者と連携しながら、サービスの立ち上げや事業成長のための施策を企画・推進していただきます。
【具体的な業務内容】
・価値提供先のMVV、戦略・戦術、組織特性やオペレーションの理解
・事業やサービスの中長期MVVを深く理解し、現在のビジネスプロセスを整理した上で、ビジネスアーキテクトの観点で問題を整理します。また、様々なステークホルダーとコミュニケーションを取り課題を定義します。
・エンドツーエンドでのビジネスプロセス最適化と業務基盤システムの企画・構築
・マーケティング、顧客対応、契約締結、サービス提供、アフターサポートまでを含むビジネスプロセス全体を対象に、あるべきビジネスプロセスをステークホルダーと共に考え抜き、データ管理基盤の統合や部門間連携の強化を推進します。カスタム開発やSalesforceなどのパッケージ製品の導入を検討し、最適な方法で実現します。企画いただいた内容を元に決裁を進めるため裁量を持って意思決定が可能です。
・チームのリーダー
・ビジネスアーキテクトや開発者からなるチームを率い、プロジェクトを推進。事業部との密接なコミュニケーションを図り、実務に即したプロセスとシステムを実現していただきます。
・初期構築後の継続的な改善と成果へのコミット
・システムやプロセスの初期構築で完了するのではなく、その後も継続的に運用状況をモニタリングし…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ティクスIKS
経理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■経理業務全般(将来的には財務業務も担当していただく予定です)
■顧問税理士対応
【募集背景】
将来を見据え、経理を取り纏められる人材の確保をしておくため
【組織構成】
管理部 経理収益改善課
部長1名(男性56歳)、次長1名(男性49歳)、副主任1名(女性40歳)、シニア1名(女性60歳)
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンク株式会社
自動運転モビリティサービス開発PM【BOLDLY出向】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
自動運転モビリティサービスにより社会課題を解決するため、アジャイル開発チームでの開発をリード頂きます。
【職務内容】
■パートナー企業や社内ビジネスチームと連携し、システム開発プロジェクトを主体的に推進する
■スクラムマスターとして開発チームを支える
【具体的には】
■自動運転車向け運行管理システム(Dispatcher)の要件定義や開発プロジェクト管理
■アジャイル開発チームのスクラムマスター
■プロダクトオーナーやチームメンバーとコミュニケーションを行い、開発をスムーズに進める
■社内ビジネスチームやパートナー企業と連携し、要望をプロダクトバックログに落とし込む
■顧客やパートナー企業との技術的な折衝を行う
【魅力ポイント】
■自動運転車両によるモビリティサービス構築を通して、世の中の変革に貢献できます。
■業界のトップランナーとしての実績、社会実装の現場を持つ強みを生かして、より地に足のついたプロダクト開発ができます。
■プロダクトの超上流から下流まで一貫して携わることができます。
■プロダクトを使っていただく顧客との距離が近く、フィードバックをリアルタイムに感じることができます。
■風通しの良いカルチャーで、自分のアイデアをプロジェクトに反映し、裁量を持って業務に取り組むことができる環境があります。
■自動運転車両を自社で保有しており、自社内のみで追加機能などの試行錯誤が容易にできます。
■大企業のバックアップを受けながら、スタートアップのスピード感で会社とともに成長していくことができます。
【配属予定先】法人統括 公共事業推進本部モビリティサービス推進部 モビリティサービス推進課
※入社後、BOLDLY株式会社に出向。出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。
BOLDLYは、“UPDATE MOBILITY”をスローガンに掲げ、「自動運転バス」を中心としたスマートモビリティーサービスの事業化を進めています。業界のトップランナーとして、これまでに全国各地で約130回の実証実験を行ったほか、自治体や企業に対する自動運転車両の導入支援・コンサルティングを行い、国内4カ所で自動運転バスの社会実装を実…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トプコン
【東京/在宅可】人事制度・企画/労務 ※主任~管理職クラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
人事部門の体制強化のための増員です。
トプコンは従来の強みであるモノづくりをベースに、I oT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。その中で、ビジネスモデルの転換(モノ売りからソリューションビジネスへマインド・スキルの転換)や、国内外グループ会社でのシナジー創出(ビジネス環境の変化に迅速に対応できるグローバル人材の創出)が肝要となっており、柔軟な人事制度の企画を行い、運用するだけなく、労務管理も今以上に求められてきています。
また、グローバル人事システムを導入し、グローバルに組織・制度をウオッチしていく必要があり、人事部門の強化が求められています。
【業務内容】
同社の人事部門において、従業員のエンゲージメント向上を目的とした人事制度の企画・運用、および労務管理業務を担当していただきます。
具体的に:
■人事制度の企画・運用
等級・評価・報酬制度の設計、改定、運用
人事制度の見直しと改善提案
福利厚生制度の企画および導入・運用
従業員エンゲージメント向上施策の立案・実行
人事関連データの分析・評価制度の効果測定
■労務管理
就業規則、各種社内規程の整備・更新
労働基準法等の法令対応およびコンプライアンス推進
労働組合対応および労使関係管理
■その他の人事関連業務
人事システムの運用・改善
社内人事相談対応(ハラスメント、メンタルヘルス等)
人事部門内の業務改善およびDX推進
【福利厚生(例)】
・和洋中から選択できる社内食堂を完備(本社のみ)しており、非常に働きやすい環境です。
・また、育児休業制度、育児短時間勤務制度や介護休業制度、社内診療所、保養施設やスポーツ施設などの福利厚生が充実しており、社員をサポートする環境が整っています。
【トプコン社の事業情報】
(1)住(建設)製品:
ICT施工を建設機械(トラクターやショベルカーなど)に組込み、無人での操縦を可能にし少子化対策や効率化を実現、唯一無二の測量技術で世界シェアNo.1を確立している「測量機」を擁するメインビジネス
(2)食(農業)製品:
農作業用トラクターのICT化を実現し無人での運行を実現。少子化対策・効率化を実現し世界の食糧危機対策…
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
オックスフォード・インストゥルメンツ株式会社
【東京】技術営業(分光装置/電子顕微鏡)◆英語が活かせる
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■ラマンイメージング顕微鏡、SEMラマン複合装置、AFMラマン複合装置について、操作説明、デモンストレーション、プレゼンテーションを通して拡販をサポート
■ラマン顕微鏡と関連機器のエンドユーザーまたはOEM(取引先メーカー)に対する取扱説明、デモンストレーション。
■上記製品に関連したアプリケーション技術のプレゼンテーションおよびプロモーションサポート。
■営業担当者との営業同行訪問
■学会や展示会の運営サポート
■その他製品の販売サポートに関する各業務
■国内装置メーカーへの紹介業務がメインとなります。担当エリアは日本全国となり、週に3件以上の客先訪問(宿泊を伴う出張含む)を行います。
| 勤務地 | 東京都品川区北品川5-1-18 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
オックスフォード・インストゥルメンツ株式会社
【東京】フィールドエンジニア(半導体製造装置)◆フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■半導体製造CVD成膜及びエッチング装置のハードウェア立上げ・技術サービス業務
※入社後、UKで2週間程度のトレーニングがあります。
※東京所属ですが、全国をカバーするため出張頻度は高いです。
【組織構成】
プラズマテクノロジー事業部 Plasma Technology Business
■人数 東京6名 大阪1名 合計7名(女性2名、外国籍4名)
■年齢層 20代~40代
【募集背景】
現任者退職による欠員補充
【プラズマテクノロジー事業部とは】
オックスフォード・インストゥルメンツ(本社UK)は極低温、高磁場、核磁気共鳴・X線・電子・光学技術、原子間力顕微鏡、超高感度デジタルカメラ技術を駆使した計測・分析機器や、革新的なハイテクツールを世界各国の大学、研究所および企業に提供する会社として、1959年に創業。プラズマテクノロジー事業部は1982年に設立され、ナノテクノロジー分野における高い技術力をベースに、半導体分野において先進的な成膜・エッチング装置等の研究、製造、販売を行い、物理・材料から生命科学まで幅広い分野わたり事業領域を拡大しています。
【魅力】
半導体製造装置メーカーとしてCVD成膜やエッチングプロセスを30年以上継続的に研究開発しており、その経験により蓄積されたプロセスlibraryは累積6000レシピ以上となっております。開発されたプロセスはEtch, CVD, PVD, IBD, IBE、ALDと多岐にわたっており、プロセスレシピの提供を含む装置販売などによる顧客サポートを実施しております。又、主要な研究開発機関との協力関係を持ち、継続的な新規デバイス開発のプロセス知見の蓄積を行っております。
業界最先端の技術を用いている機器なので、同社製品の性能を理解し、お客様に技術的な提案なども求められます。
| 勤務地 | 東京都品川区北品川 5-1-18 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンク株式会社
自動運転車導入スペシャリスト【BOLDLY出向】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
自動運転車両の調達から、パートナー開拓までのバリューチェーンを構築、企業や自治体への導入支援を行い、自動運転社会を早期に実現頂きます。
【主な業務】
■自動運転車両の現地セットアップ
■顧客とのコミュニケーション、導入計画の策定
■車両メーカー担当との折衝
■サービスのブラッシュアップに向けた提案
【具体的な業務】
既にマーケットに存在する自動運転車を通して実証実験のみならず、実用化までを見据えた形での車両配備、運営などを担当いただきます。さらに業務を通して得た知見や、お客さまからのフィードバックを活用し、サービスのブラッシュアップや車両の改善も行います。車両の配備や運営業務に伴い、国内への長期出張が年に複数回あります。
■全国各地へ出張し、現地での自動運転車両の搬入、車両の基本設定、走行コース設定、デモ実施や初期立ち上げ時の運行サポート
■自動運転車両のトラブルシューティングを行う
■営業チームと連携し、顧客の要望をヒアリングした上で走行コースや導入計画を提案する
■車両メーカーと連携し、トラブル対応や課題解決を行う
【仕事の魅力】
◎業界のトップランナーとしての実績、社会実装の現場を持つ強みを生かして、より地に足のついた提案活動ができます
◎風通しの良いカルチャーで、自分のアイデアをプロジェクトに反映し、裁量を持って業務に取り組むことができる環境があります
◎大企業に所属しながら、スタートアップのスピード感で会社ともに成長していくことができます
【採用部門】
ソフトバンク株式会社 法人事業統括 公共事業推進本部 モビリティサービス推進部 モビリティサービス推進課
※入社後、BOLDLY株式会社に出向
※出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います
【BOLDLYについて】
BOLDLYは、「UPDATE MOBILITY」をスローガンに掲げ、「自動運転バス」を中心としたスマートモビリティーサービスの事業化を進めています。
業界のトップランナーとして、これまでに全国各地で約130回の実証実験を行った他、自治体や企業に対する自動運転車両の導入支援・コンサルティングを行い、国内4カ所で自動運転バスの社会…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー株式会社
経理 【オープンコース】リーダー又は担当者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織としての担当業務
日々の会計処理から会計決算を経て開示資料の作成・株主総会への対応など本社ならではの多岐に渡る業務を経験することができます。また法人税の税務申告書作成から税務調査への対応などの業務を通じて、会計と税務の一連の業務を実践で行うことができます。さらに、通常業務だけでなく、Corporate CFO直下組織としてプロジェクトにも参画し、ソニーグループの事業戦略に触れながら、ビジネスをサポートしています。ソニーならではのグローバルかつ難易度の高い税務課題に向き合うことにより、キャリアアップの幅を広げることができます。
■職場雰囲気
・多様なメンバー:経験者や時短勤務者、海外赴任経験者など様々なバックグラウンドの方が活躍
・柔軟な働き方:働く場所や時間を含め、柔軟な働き方を実現(約80%のメンバーがリモートワーク※2021年9月現在)
・自律的な業務:個の意見を尊重すると共に自律的な発信と行動を重視。自由と責任の下で裁量も大きい
■担当予定の業務内容
・決算(月次・四半期・年次)締めおよび会社法計算書類・有価証券報告書作成
・ソニーグループ(株)などの支払・請求および精算業務
・税務申告書作成・税務調査対応(法人税:連結納税、地方税、消費税、事業所税)
・本社連結納税業務・国内並びにグローバルタックスマネジメント(移転価格やM&A等の国際税務・プラニング業務等)
・連結決算業務
・財務業務(資金決済、資金繰り、為替予約)
・出資先にかかる投資管理(国内・海外)、親会社としての子会社ガバナンス
・現場部署のビジネスサポート、および各種プロジェクト型業務への参画
・会計システム改修等各種プロジェクトへの対応など
■想定ポジション
各部20~40名の人数規模(20~40代中心)
これまでの経験を活かして担当業務の検印者~リーダーを想定
■描けるキャリアパス
積極的なジョブローテーションを推進しており、会計・税務という専門性を足掛かりに、本社並びに国内外の主要関係会社の経理の経験を網羅的につむことが可能です。各国への拠点赴任のチャンスも開けており、自身が手を挙げれば、それを尊重し受け止める風土があります。
■求人部署からのメッセージ
ソニーは「人のやらない…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社G−gen
【全国フルリモート】ITコンサル営業(課長候補/GCP特化)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
Google社より最高位のパートナーに認定されているGoogle Cloudに特化したシステムインテグレーターです。
「Cloud First」から「Cloud Must」へとパラダイムシフトが進み企業のDX推進が加速する昨今、特にSaaS/PaaSサービスやデータ分析、AI/ML領域において Google Cloud の採用が加速しています。
この市場の潮流を捉えサーバーワークスグループ傘下のGoogle Cloudに特化したシステムインテグレーター2社(株式会社トップゲート / 株式会社G-gen)が2024年7月に合併し誕生したのが、現在の株式会社G-genです。
【募集背景】
昨年の合併を経て新たな成長ステージを迎える現在、請け負うプロジェクトの規模拡大や増加に伴いまずは我々の組織拡大・強化が急務となっています。 より多くの技術力と情熱を持った仲間と共に、引き続き急成長を続けるクラウド市場の最前線で新たな価値を創造していきたいと考えています。
【仕事内容】
商談でお客様からヒアリングした課題に対し Google Cloud を駆使したソリューションの検討・提案提供を行い、お客様の課題解決に貢献するコンサルタントとして従事いただきます。
本ポジションでは営業部長(執行役員)と相談しながら徐々にマネジメントでもご活躍いただける方を募集しています。
【具体的には】
プレイヤーとして
■ システム開発の提案
■ リセールビジネスの提案
■ Google Workspace の提案・導入支援
新規開拓は一切なく、反響営業やGoogle社から紹介を受けたお客様と商談(原則オンライン)を行います。
多岐に渡る業界のお客様がいらっしゃり、様々なプロジェクトに関わることができます。
マネージャーとして
■チームのマネジメント(メンバーの育成、評価、業務分担、進捗管理)
■部門予算の管理と目標達成に向けた施策の推進
■組織横断的なプロジェクトの推進
※ポジション柄、定期的に全国各地への出張が発生します。(発生費用は全額会社負担、日当あり)
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ミツモア
インサイドセールス/未経験可(プロワン事業/急成長SaaS)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
「プロワン」は、リフォームや設備工事などの現場業界に特化したソリューションとして急速な成長を遂げております。
日本を代表する大手企業や一部上場企業、さらには地域経済を支える多くの企業様から、多数のお問い合わせをいただいております。
事業拡大に伴い、インサイドセールス部門の強化を図るため、BDRの内製化に注力しております。
より戦略的な営業活動の実現とノウハウの蓄積を進める中で事業推進に貢献いただけるBDR担当者を募集します。
【業務内容】
■エンタープライズ企業をターゲットとした顧客開拓業務
・ターゲット企業の選定と分析
・アプローチ戦略の企画立案
・エグゼクティブレベルへの商談機会の創出
・各種チャネルからの問い合わせ対応
・外部パートナー獲得リードのトスアップ
単純なアポイント獲得が目的ではなく、売上を最大化するための戦略的なアプローチになります。それぞれのアクションに対して、考えることが必要とされる業務です。
【ポジションの魅力】
■日本初のVertical SaaSの未踏峰にチャレンジが可能です
日本ではまだVertical SaaSが一般的ではなく、特に我々が向き合う中規模の事業者様ではシステム化自体が進んでいません。 顧客の事業が弊社のプロダクトを通して変わるという実感を持っていただくことは簡単なチャレンジではありませんが、 日本で同じことを実現しているサービスはまだ存在しません。 この未踏の領域に挑戦し、顧客の変革を導くワクワクする体験を楽しむことができます。
【プロダクトの魅力】
■短期工事市場に特化した全体最適のVertical SaaS
SaaSと聞くと、業務の一部分の効率化を想起しますが、プロワンは営業、施工管理、バックオフィス全てで必要な機能を兼ね備えた全体最適化を実現する唯一無二のSaaSです。
部分的な効率化ではなく、業務全体の最適化を実現し、オールインワンシステムとしての活用が可能です。
■ユーザー目線を徹底的に追及した使いやすさと高い評価
一般的な営業管理システムは、経営者の管理のし易さに主眼を置き、ユーザーの利便性がおざなりになりがちですが、プロワンはユーザーのわかり易さ、利便性に徹底的にこだわっています。
顧客…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~450万円経験・スキルに応じて変動します |
楽天ペイメント株式会社
商品企画(楽天キャッシュ)/電子マネープロダクト部
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
楽天Edyは2001年に日本で初めて電子マネーサービスを開始し、キャッシュレス決済の先駆者として日本のキャッシュレス推進を牽引してきました。
このたび、オンライン電子マネーサービスである楽天キャッシュを取り扱い、電子マネーサービスをさらに進化させます。
2つの電子マネーを組み合わせることで、これまでにない革新的な電子マネーサービスを提供します。
まだまだ、より便利なサービスを作るチャンスや解決すべき課題がたくさんあるため、一緒にさらに革新的な電子マネーサービスを創っていける方を募集しています。
【ミッション】
※楽天Edy株式会社への出向となります。
楽天グループが運営する電子マネー「楽天Edy」と「楽天キャッシュ」を通じて、日本国内のキャッシュレス化を推進してまいります。
楽天ペイや楽天市場など楽天グループのサービスとの連携を強化することで、楽天エコシステムのさらなる拡大、電子マネーへのチャージ方法の拡大、楽天Edyと楽天キャッシュのシームレスな相互連携、個人間の送金機能の強化、ユーザーの利便性向上に貢献します。
【組織構成】
■電子マネー商品グループ
電子マネー商品(楽天キャッシュ、楽天Edy)のユーザーやパートナー向けサービスの企画・開発を担当します。
■業務企画グループ
マネーロンダリングや不正行為対策、バックオフィス業務の改善・企画・開発を担当します。
これらの2つのグループで構成されています。
社内外の分析やユーザーインタビューを通じて明らかになった課題やニーズを
さまざまなフレームワークを用いて把握し、具体的なサービス提供に向けた企画立案、エンジニアと連携したプロジェクト推進、サービス開始後はマーケティング部門と連携した担当サービスの開発を行います。
【具体的な仕事内容】
■ポジション1) サービスプラン
現状分析やユーザーインタビューなどの調査結果から得た知見をもとに、
事業戦略の理解や新サービスの企画・プロジェクト推進を行います。
・フレームワークを用いた社内外の現状分析
・ユーザーインタビューなどの調査の実施
・アイデア創出、サービス企画
・プロジェクトの進捗
・担当サービスの成長
■ポジション2) 運用計画
電子マ…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
法務担当【安定の収益基盤/業界リーディングカンパニー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
位置情報サービスのリーディングカンパニーである同社の事業拡大にあたり体制強化のため、法務業務を担当いただきます。
【募集背景】
業績向上に伴い部署の体制増強のための増員募集。
【具体的な業務内容】
・企業法務全般
・国内外の各種取引契約の審査、作成(和文・英文の比率は7:3程度)
・各種法務文書作成
・コンプライアンス体制の推進(教育含む)
・日常的な法務相談・指導
・各種トラブル対応、訴訟対応支援
・新規事業等の各種プロジェクトに対する法的側面からの支援
【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。
■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。
■高い業界成長性
┗昨今の自動運転技術やポケモンGOといった空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。
■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社VSN
【シニア層活躍中!】回路/半導体設計(PL/PM候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・官公庁/製造/自動車/通信/メディカル/航空宇宙/医療機器/鉄道業界等、様々な業界のインフラ設計構築プロジェクトにおいて、プロジェクトリーダーおよびプロジェクトマネージャーとして、プロジェクト全体の進捗管理、課題管理、QCD管理、メンバーマネジメントなどをお任せします。
・既存案件のプロジェクトマネジメントだけでなく、案件獲得以前のプリセールスの段階から参画頂き、セールスと共に新規案件の獲得に向けた提案活動にもご参画頂く予定です。
【具体的な業務内容】
プロジェクトリーダーおよびプロジェクトマネージャーとして、クライアントの要望を実現するためのプロジェクト体制の構築からお任せします。案件によってはプリセールス段階から参画頂き、案件獲得に向けた取り組みにも携わっていただきます。
具体的なプロジェクト事例については、「プロジェクト事例」をご参照ください。
(変更の範囲)
当社業務全般(顧客が指定する業務を、顧客の事業所で顧客の指揮命令のもとで行うか、顧客または当社の事業所で当社の指揮命令のもとで行う。また、人事規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務を含む)
【プロジェクト事例】
・公益財団法人向け保育事業サービスのサーバ構築・保守業務(GCP、Script、SQL)
・自動車会社向けコネクテッドカー向けNetApp構築業務(AWS、RDS、TGW、Azure)
・事業用インフラシステム(DNS/NTP)の開発導入及び運用支援業務(Linux、Cisco)
・デジタルツインを活用した多人数接続バーチャル環境構築(AWS、3D空間構築)
・ゼロトラストアーキテクチャを用いた次世代FAT端末および基盤の導入(Cisco Cloud Email Security/M-Filter/Microsoft365 E5)
・自動車会社向けWEBシステムのクラウド基盤構築(AWS、Azure)
【魅力】
■キャリアビジョンを実現するためのキャリア支援制度
・エンジニア出身のキャリアプランナーと面談し、キャリアの方向性や価値観を確認した上で配属先は決定します。
・案件内容が全社員に公開されており、自宅からでも確認することができます。一定の経験・スキルを有する…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】経理財務における業務改革/DX推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、業務の取り纏め者として、財務システム導入・運用保守、財務プロセス・データ・基準見直し、シェアド化/標準化、業務品質/効率改善、RPA等による自動化等の企画・運用において担当する業務領域の管理に対して責任を負う。
上記をグローバルのグループ会社に展開する際は窓口として責任を負う。
所属する組織の方針に基づき、業務の管理、組織内のメンバーの進捗管理を行う。
【職務詳細】
これまでのご経歴や適性に応じて、下記業務の一部もしくは複数をご担当いただきます。
【具体的な業務】
・標準業務アプリケーション(ERPシステム)の開発・導入・運用・保守
・経営データベース整備・BIツール活用による見える化推進
・財務業務プロセス分析によるプロセス標準化・シェアド化推進
・RPAの開発・導入・運用・保守、生成AIの利活用推進
・上記の基盤、ツールを活用したビジネスサポート役務の提供推進
・ユーザコミニケーション強化とDX人財教育推進(各社利用状況ヒアリング、ユーザ会/教育セッション開催等)
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
ポジションの魅力・やりがい:グリーン、デジタル、イノベーションで社会課題の解決に取り組むグローバル企業である日立の財務経理部門として、事業戦略・財務戦略の両面で支える非常にやりがいのあるポジションです。
キャリアパス:現在日立では財務部門のキャリアパスとしてITの知見を重視しています。今回募集の財務システム部門として、国内外での経験を積み、当該部門のトップだけでなく、ローテ―ションで本社や事業部門の財務責任者などの幅広い選択肢があります。
【働く環境】
(1)配属組織/チーム:10~20名の体制、年齢層は20~40代後半。
(2)働き方:在宅勤務可能、出社頻度は週3回前後
【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
日立はグリーン、デジタル、イノベーションなど幅広い分野において、データとテクノロジーでサステナブルな社会を実現する社会イノベーション事業を推進しています。
https://www.hitachi.co.jp/products/i…
| 勤務地 | 東京都台東区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
パナソニックES産機システム株式会社
【東京】営業企画/IT担当(情報システム)◆パナソニックG
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~パナソニックG/製品の販売から設置、保守メンテナンスまでワンストップでサービス提供/土日祝休・年休127日~
【業務内容】
◎システム化/RPA化企画・概要設計
・利用部門の要望を理解し、システム化要件まとめ
◎既存システム(CROSS等)/利用ツール(Salesforce等)の機能拡張推進
・本社情報システム部門・Salesforce社との業務最適化・業務統一化に向けた改善検討
◎システム構築支援・運用サポート
・本社情報システム部門や開発ベンダーとのシステム化仕様(UI)検討・動作検証・品質評価
・システム/RPA安定稼働維持対応(バージョンアップ周知対応・トラブル発生時対応)
◎業務効率化・管理効率化施策の検討・推進(システム化/RPA化提案)
◎物件情報・販売/粗利見込の精度向上推進(ABC管理システム、見込集計システム、物件管理表等)
【魅力】
パナソニックGでのtoBの価値発揮を担う企業です。業務用冷蔵庫や商業施設の空調機器、太陽光発電システムまで多岐渡る商材を扱う中で、販売から設置、購入後のメンテナンスまで全てを自社で一貫して行い、得られたデータをシステムに還元する事で、顧客の事業効率化、見える化、最適化に貢献しています。
ワンストップでサービスを提供しており、顧客のニーズに総合的に応えられる為、顧客からの信頼も厚く継続的に繋がる事で、安定した経営を保っています。
| 勤務地 | 東京都墨田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ランディックス
【経営企画】東証グロース上場!残業15H程度
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
高級住宅街である城南エリアを中心に不動産デベロップメント事業、不動産マッチング・コンサルティング事業、オーダーメイド住宅マッチング・コンサルティング事業を展開する当社にて経営企画をお任せします。
~具体的には~
■経営計画策定
■案件管理
■予算管理
■業績予算
■取締役会運営(会議資料の作成 等)
【募集背景】事業拡大のため
同社は2019年の上場後、5年間で事業規模、人員規模が3倍ほどに成長してきました。
現在では4社グループ体制になり、数年後には東証プライム(旧:東証一部)への上場を目指し、事業を拡大しています。
【組織構成】管理部経理課・財務課 5名
【働き方】
◎残業10時間程度
L 決算時期(繁忙期)のみ30~40時間程度で、基本はほぼ残業無しとなっております。
◎リモート可!(週2日程度)
※固定で出社の曜日もございます。
| 勤務地 | 東京都目黒区下目黒 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
日本エヌ・ユー・エス株式会社
技術コンサルタント(海外原子力情報調査/第2新卒可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的には以下の通り】
・安全性を確保するための法令・規制制度の調査・安全性を向上するための先進的な技術や取組みの調査
・新設・増設または運転終了などの動向及び規制制度の調査
・国内外比較による国内に反映すべき知見の抽出および検討
※コンサルタント未経験者が活躍しています(元メーカー・電力系技術者・研究職経験者等)
【同社が実施した業務の一例】
・米国の原子力発電所の安全規制に係る調査(民間)
・米国の原子力発電所の高経年化対策に係る調査(民間)
・欧州の原子力発電所の安全技術に係る調査(民間)
・原子力利用に係る安全性向上のための動向調査及び研究会事務局支援(経済産業省)
※原子力の知識がなくても、社内勉強や業務を通じて学ぶことができます。
【採用背景】
業務拡大の為
【働き方】
在宅:推奨している(出社目安:出社率20~30%程度)
フレックスタイム制度:あり
転勤:当面なし
残業:平均20時間程度/月となります。
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿7-5-25 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エス・エム・エスキャリア
IT戦略企画推進/会計・人事【東証プライム上場/SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
会社や事業の成長に伴って、多様性、複雑性、技術的難易度が増している業務基盤への要求を整理し、事業担当者やエンジニアなど多様なステークホルダーを巻き込んだ改善活動を推進する人材が必要となった為。
【配属部署】
・BPR推進部
事業部門/管理部門を問わず業務オペレーションの最適化やIT業務基盤の改善のための企画・実行・継続的改善を全社規模で推進する横断組織です。
※正社員、契約社員、派遣社員を合わせて90名ほどの体制
本ポジションは、社内ITコンサルタントとして人事や会計といったコーポレートにおけるいずれかの業務領域をご担当いただく想定をしております。
【業務概要】
価値提供先のコーポレート領域に対して、業務理解をもとにした業務プロセスの最適化と、チームのマネジメントをお任せします。
業務外の改善組織メンバーという立ち位置ではなく、各領域の業務担当者と同じ温度感で成果にコミットし、各責任者と連携しながら、コーポレート領域のITシステムの企画・推進をしていただきます。
【具体的な業務内容】
今回は、コーポレートの中でも会計領域(制度会計、管理会計)を中心にご担当いただく想定です。
・戦略企画・予算管理:
・上位戦略を理解し、会計領域におけるIT戦略の立案・実行を推進します。
IT投資コストの最適化、予算策定・管理、契約管理を通して、経営に貢献します。
・会計システム運用保守:
・基幹システム(ERP)の安定稼働を維持し、ビジネスの継続性を確保します。
ユーザーからの問い合わせ対応や問題解決を通して、業務効率向上に貢献します。
ベンダーと連携し、システムの保守・運用を円滑に進めます。
・システム開発・導入:
・経理部門と連携し、業務効率化や課題解決に繋がるシステム改修や新規導入プロジェクトをリードします。
要件定義から設計、開発、テスト、リリースまで、プロジェクト全体を管理し、高品質なシステム提供に貢献します。
自動化・効率化を積極的に推進し、業務プロセスの改善に貢献します。
・チームマネジメント:
メンバーの目標設定、評価、育成を通して、チーム全体のパフォーマンス最大化を推進します。
メンバーとの定期的な1on1ミーティングを実施し、キャリ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
電気興業株式会社
経営企画・IR(課長クラス)/収益構造の変革/投資家対応など
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営企画およびIR担当として、下記業務をお任せいたします。
【業務詳細】
■経営企画業務
・事業戦略、財務戦略、中・長期経営計画の立案、進捗管理
・経営上必要な調査、分析および折衝
・サステナビリティ経営の推進に向けた業務 等
■IR業務
・IRイベントの企画、実施(決算説明会、機関投資家とのミーティング)
・IR資料(決算説明会資料、株主通信等)
・経営層へのレポーティング
・リレーション構築、強化に向けたIR戦略の検討、立案、実行 等
【募集背景】
IR業務増強および経営企画、事業戦略立案のため採用です。
同社はこれまでNTTやKDDIなどの大手通信キャリアとの取引を中心に、テレビアンテナ、防災無線、防衛事業にも貢献しながら、業界随一の安定性を持っておりました。
一方で、通信キャリアの動向によって収益が左右されてしまう傾向があり、収益構造の改革も課題の一つとなっております。
通信・高周波技術を応用した産業用装置事業や、AIを活用したアプリケーション、ソリューションビジネスでの売上増加を見据えつつ、事業成長のための戦略策定が必要となっております。
また、コーポレートガバナンスの実践やROE向上のための政策保有株式売却という背景もあり、投資家との対話やアクティビストへの対応も踏まえIR領域の強化も必要となっております。
国内・海外の多くの資本市場参加者への情報発信・コミュニケーションを通じて、長期的に投資家とのリレーションを構築し、当社の適正な企業価値の向上を目的としています。
【配属部門】
経営企画部 経営企画部 部長、以下主任1名、メンバー3名
※課長でのご入社を想定しています。
【働き方】
残業時間:平均20時間程度
【事業の優位性】
同社はあらゆる周波数帯のアンテナの開発、設計、製造を行っております。
加えて、通信設備の施工まで手掛けることができる数少ないメーカーです。また、高い開発能力だけでなく、高品質の製品ラインナップを揃えており、国内でもトップのシェアを誇っています。今後の通信技術の進化に向けてより高機能・高品質の製品をリリースしていくにあたり、開発投資・設備投資・人材投資をしていきます。
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社VSN
【シニア層活躍中】機械設計(PL/PM候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・官公庁/製造/自動車/通信/メディカル/航空宇宙/医療機器/鉄道業界等、様々な業界のインフラ設計構築プロジェクトにおいて、プロジェクトリーダーおよびプロジェクトマネージャーとして、プロジェクト全体の進捗管理、課題管理、QCD管理、メンバーマネジメントなどをお任せします。
・既存案件のプロジェクトマネジメントだけでなく、案件獲得以前のプリセールスの段階から参画頂き、セールスと共に新規案件の獲得に向けた提案活動にもご参画頂く予定です。
【具体的な業務内容】
プロジェクトリーダーおよびプロジェクトマネージャーとして、クライアントの要望を実現するためのプロジェクト体制の構築からお任せします。案件によってはプリセールス段階から参画頂き、案件獲得に向けた取り組みにも携わっていただきます。
具体的なプロジェクト事例については、「プロジェクト事例」をご参照ください。
(変更の範囲)
当社業務全般(顧客が指定する業務を、顧客の事業所で顧客の指揮命令のもとで行うか、顧客または当社の事業所で当社の指揮命令のもとで行う。また、人事規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務を含む)
【プロジェクト事例】
・公益財団法人向け保育事業サービスのサーバ構築・保守業務(GCP、Script、SQL)
・自動車会社向けコネクテッドカー向けNetApp構築業務(AWS、RDS、TGW、Azure)
・事業用インフラシステム(DNS/NTP)の開発導入及び運用支援業務(Linux、Cisco)
・デジタルツインを活用した多人数接続バーチャル環境構築(AWS、3D空間構築)
・ゼロトラストアーキテクチャを用いた次世代FAT端末および基盤の導入(Cisco Cloud Email Security/M-Filter/Microsoft365 E5)
・自動車会社向けWEBシステムのクラウド基盤構築(AWS、Azure)
【魅力】
■キャリアビジョンを実現するためのキャリア支援制度
・エンジニア出身のキャリアプランナーと面談し、キャリアの方向性や価値観を確認した上で配属先は決定します。
・案件内容が全社員に公開されており、自宅からでも確認することができます。一定の経験・スキルを有する…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
FPTコンサルティングジャパン株式会社
シニアデリバリーマネージャー【MS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
弊社のオフショア運用サービスでは高いオフショア率でのサービス提供をしています。
シニアデリバリマネジャーは、運用保守プロジェクトの責任者としては安定運用の維持、お客様のニーズの把握とそれに対する提案、日々の障害やタスクの管理、中長期目線での運用業務の改善、新規案件の獲得など、お客様とのビジネスの全体を管理する責任を持ちます。
【主なクライアント】
・国内の製造業、流通業、小売業等々多岐にわたる大手企業がクライアントです。
・大手電機メーカー、大手電子機器メーカー、大手衣料品製造流通販売企業、大手部品メーカー、大手機械製造業、大手エネルギー会社、大手運輸業 等
【プロジェクト事例】
・大手電機メーカー向けアプリケーション運用アウトソーシング
・大手衣料品製造流通販売企業向け基幹アプリケーション運用アウトソーシング
・大手機械製造業向けグループIT運用保守アウトソーシング構想検討
【マネージドサービス部の魅力】
「クライアントファースト」を一番に、カタログやブローシャに書かれたことを単に提案するのではなく、お客様の思いをきちんと汲み取り、課題を導き出し、その課題解決に最適な答え(ソリューション)を探っていく
しがらみや会社の中での常識にとらわれずに、誰もが発信をしやすい職場を心がけており、役職やポジションで仕事をするのではなく、役割で仕事をし成果を求める環境
世代・ジェンダー・思想や信条・考え方など、社員一人一人のバックグラウンドの多様性を重んじながら、お客様へ高い価値を提供する環境
失敗を恐れずに新しい事にも誰でもチャレンジできる環境づくり
海外赴任を通じて多様性の対応力、柔軟な志向、異文化内でのコミュニケーションを身に着けることでグローバル人材としての経験ができる
【会社、仕事の魅力】
FPTジャパンホールディングスは、設立当初から急成長を続けるベトナム最大のテクノロジーカンパニー「FPT Software」の日本法人です。グローバル事業を展開しているFPT Softwareの中でも日本マーケットが約33%と最大のシェアを誇っております。
2023年末時点では日本マーケットの売上が500億超え、社員数約3000名でしたが、今後も年間30%以上の成長を見込…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンク株式会社
事業開発【FinTech/リードインクス社出向】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■新規事業検討、推進:マーケットニーズや共創パートナー特性を鑑みたビジネス案のシナリオプランニング
■Insuretech展開支援:保険会社やプラットフォーマーへのシステム導入推進
■社内外のステークホルダーと連携したプロジェクトマネジメント
【職務内容】
■大企業を中心としたリードインクスのInsurtechソリューションの新規顧客開拓
■既存顧客とのデジタル保険事業のアライアンス拡大の企画推進
(事業戦略策定、ビジネス企画、UX企画、マーケティング企画、予算獲得など)
■ソリューション導入/改修に伴うステークホルダーマネジメント
■ソフトバンクまたはリードインクスにおける保険/金融関連の新規事業の企画開発
【魅力】
■先進的な事業を手がけるグループ会社(スタートアップ企業)での業務を通じ、事業と組織の成長を推進いただきます。
■少数精鋭の組織で大きな裁量を持って幅広い役割を担うことは、自身の成長とキャリアの可能性の拡大につながります。
■自ら新しいサービスを生み出し、世の中に届けていくという成長期の企業だからこそ味わえるやりがいも非常に大きなものです。
【配属組織】デジタルトランスフォーメーション本部 法人事業統括
※入社後リードインクス株式会社に出向。出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。選考過程でリードインクス株式会社での直採用のご相談をさせていただくことがございます。
デジタルトランスフォーメーション本部は、2017年10月に設立された組織。超高齢化社会に突入した日本において、業界を代表するさまざまな企業や、国・自治体と「共創」し、社会課題の解決に取り組んでいます。アプローチは、自力で新たな事業を検討する「0→1」ではなく、パートナーと事業を共創する「1→100」です。さまざまなアセットやビジネスモデル、最先端のテクノロジーを用いてパートナーとの共創により新規事業を立ち上げ、社会課題の解決を目指しています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱総研DCS株式会社
自社人事給与システム導入PM(リモート可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
三菱総合研究所(MRI)、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の共同出資企業です。三菱グループ随一のIT企業として、高品質なトータルITソリューション・サービス提供により、約5,000社を超えるお客様様の企業価値向上に取り組んでいます。複数の自社サービスも展開しており、主力サービスである人事給与サービス「PROSRV(プロサーブ)」は、受託数2,000事業所と、わが国トップクラスの実績を誇ります。
【仕事内容】
?社の?事給与システムである「PROSRV」導?プロジェクトにおけるプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャとして業務いただきます。
各業務チーム、開発チーム、インフラチームを取りまとめ、顧客をはじめとしたステークホルダーとコミュニケーションを密に取りながら、プロジェクトの遂?を主導していただきます。
■中・大規模プロジェクトのプロジェクトマネージャとして案件遂行
■HR開発部内のプロジェクトマネージャ育成、ガイドライン強化
■提案段階におけるプロジェクト計画の策定などの営業支援
想定顧客:製造、流通、サービス業等の一般事業会社
【PROSRVについて】
働き方改革の流れの中で、”間接業務のスリム化”を目的としたアウトソーシングの需要が増加。
三菱銀行の給与計算の代行サービス代行が起点となり、設立された当社のノウハウを強みに、人事・給与システム「PROSRV」を使ったアウトソーシングサービスを提供しています。
【入社後の業務想定イメージ】
中・大規模PROSRV導入プロジェクト(プロジェクト期間:1~2年、プロジェクト規模:50人月~500人月)のプロジェクトマネジメント
| 勤務地 | 東京都港区三田三丁目5番19号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
シービーアールイー株式会社
プロパティマネジメントアカウンタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社はCBRE Groupの日本法人であり、1970年に設立された生駒商事株式会社が前身となっています。法人向け不動産のソリューション・プロバイダーとして、不動産賃貸・売買仲介や各種アドバイザリー機能、ファシリティマネジメントなど、幅広いサービスを全国に展開しています。外資系企業ならではの自由で風通しの良い雰囲気と、前身時代から受け継いだ“人”とのつながりを大切にする和気あいあいとした雰囲気を併せ持った社風です。2023年に、皇居が一望できる丸の内オフィスの大規模改修を行いました。生産性高く働きやすい業界屈指の素敵なオフィス環境で勤務することができます。
【部署紹介】
プロパティマネジメントは投資不動産に関する資産の管理・運営を代行し、対象不動産の「資産価値の最大化」を図る業務です。具体的には、不動産の維持・管理業務、テナント誘致・交渉、長期運営計画の立案、賃料・共益費などの請求・回収、レポート作成などがあります。
CBREでは、世界中で活躍する約1万7千人で構成されるCBREプロパティマネジメントチームが、40カ国以上にわたる27億平方フィート(約2億5100万平方メートル)のスペースを管理し、ベストプラクティスを共有しています。弊社のプロパティマネジメント部門の優位性は、業界トップクラスのグローバルプラットフォームを活用し、総合的なサービスを提供する事でお客様の資産価値の最大化を図る事が可能な点です。
東京のプロパティマネジメント本部は約160名の社員が所属し、ファンクションごとに役割が分かれております。PM業務の中でも不動産会計業務を担当するプロパティアカウンティングサービスチームは、全国全物件を担当する40名超の精鋭組織です。
【ポジション概要】
不動産会計に関する高い専門性を業界有数のテクノロジーと組み合わせ、ポートフォリオごとにグローバルとローカルに対応したアカウンティングサービスを提供し、管理業務の最適化や受託物件のバリューアッドへの貢献を目指します。
【業務内容】
オーナー報告用のマンスリーレポートの作成補助を行っていただきます。
・入居テナントに対する請求書発行・入金消込・督促書発行の報告
・支払請求・支払依頼作業
・社内売上計上・社内資金振替対応・支払対応
・顧客管理…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
コスモ石油株式会社
【経理財務等】ポジティブアクション/オープンポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ポジティブ・アクション/コーポレートオープンポジション
ご提出いただいた応募書類を拝見し、ご経歴にマッチする職種をご案内するものです。
■DE&I(ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン)への取り組み
人材活用方針において「多様な人材の活躍推進」を明記し、性別等に関わらず、
あらゆる役員および従業員が公正に処遇され、能力を最大限に発揮できる環境づくりを行っています。多様性の実現に向けては女性活躍を最優先課題として取り組み、女性管理職比率は2024年4月1日時点で7.1%となりました。今中計においても、女性管理職比率10%、新卒学卒女性採用比率50%以上継続を目指し多様な価値観や意見を受け入れ活用し、組織の変革に繋げていきます。
多様な人材の活躍推進策として、フレックスタイム制度やテレワーク勤務制度などによる働き方改革、法定以上に充実した育児と仕事の両立支援制度、男女共同参画への意識改革に取り組むとともに、女性の積極的な採用および職域拡大を実施しています。
【コスモの柔軟な働き方】
コスモエネルギーグループでは社員の「ココロも満タンに」、社員それぞれのニーズに柔軟に対応すべく様々な制度を設け、社員のワークライフバランスを応援しています。
■フレックスタイム制度
標準労働時間を7時間30分とし、適用時間帯(5時-22時)の間でコアタイムなしで、ご家族やご自身のご予定に合わせて任意の時間帯に勤務することが可能です。
■テレワーク制度
ご自宅での在宅勤務や任意の場所で仕事をすることが可能であるため、会社での勤務とテレワークを活用してフレキシブルな働き方が可能です。
※フレックスおよび在宅勤務については、部署・事業所により適宜活用しており、状況により応相談となります。
■ワークライフバランス(実績)
時間外月平均:25.5時間(2023年度)
平均有休取得日数:21.2日(2023年度)
有給休暇取得率:92.0%(2023年度)
※コスモエネルギーホールディングス、および中核事業会社(コスモエネルギー開発、コスモ石油、コスモ石油マーケティング)を対象
===============================
【勤務地】
本社(東京都)
製油所(千葉県・三重県・大阪府)
全国(札幌…
| 勤務地 | 東京都港区芝浦 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
FPTコンサルティングジャパン株式会社
海外オフショア運用コンサルタント(ベトナム勤務想定)【MS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
弊社のオフショア運用サービスでは高いオフショア率でのサービス提供をしています。
オフショア運用コンサルタントは、少ないオンショア(日本側に居る)担当として、オフショアメンバーとうまく協力し合って個々の能力だけではなくチームバリューを高めることで、お客様に高負荷価値サービスを提供することがミッションとなります。
オフショアへ赴任は入社後に日本で3~6カ月勤務後、ベトナム勤務1~2年を予定しております。赴任の条件は当社の人事規定に沿っていただきます。期間や時期については入社後のご相談となります。
【主なクライアント】
・国内の製造業、流通業、小売業等々多岐にわたる大手企業がクライアントです。
・大手電機メーカー、大手電子機器メーカー、大手衣料品製造流通販売企業、大手部品メーカー、大手機械製造業、大手エネルギー会社、大手運輸業 等
【プロジェクト事例】
・大手電機メーカー向けアプリケーション運用アウトソーシング
・大手衣料品製造流通販売企業向け基幹アプリケーション運用アウトソーシング
・大手機械製造業向けグループIT運用保守アウトソーシング構想検討
【マネージドサービス部の魅力】
「クライアントファースト」を一番に、カタログやブローシャに書かれたことを単に提案するのではなく、お客様の思いをきちんと汲み取り、課題を導き出し、その課題解決に最適な答え(ソリューション)を探っていく
しがらみや会社の中での常識にとらわれずに、誰もが発信をしやすい職場を心がけており、役職やポジションで仕事をするのではなく、役割で仕事をし成果を求める環境
世代・ジェンダー・思想や信条・考え方など、社員一人一人のバックグラウンドの多様性を重んじながら、お客様へ高い価値を提供する環境
失敗を恐れずに新しい事にも誰でもチャレンジできる環境づくり
海外赴任を通じて多様性の対応力、柔軟な志向、異文化内でのコミュニケーションを身に着けることでグローバル人材としての経験ができる
【会社、仕事の魅力】
FPTジャパンホールディングスは、設立当初から急成長を続けるベトナム最大のテクノロジーカンパニー「FPT Software」の日本法人です。グローバル事業を展開しているFPT Softwareの中でも…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ナブテスコ株式会社
経営企画・経営管理|在宅可・安定性・働きやすさ◎・離職率2%
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の主力事業領域である自動ドア・鉄道用ホームドア・福祉機器事業全般を扱う住環境カンパニーにて経営企画・管理業務の担当いただきます。
【具体的な業務内容】
■子会社を含む連結業績の分析・評価とそれらに基づく経営層への各種提言等の連結管理会計業務
■予算編成方針の立案や予算実績管理および目標達成の支援
■当該事業に関するIR用各種情報収集および資料の作成
■ESG課題(CO2削減、3R推進、ダイバーシティ推進)の事業プロセスへの取り込みに関する計画立案とその実行
■当該事業の長期事業像・中期経営計画策定の事務局
【配属組織】
住環境カンパニー計画部
【組織構成】
組織構成:6名(20代1名、30代2名、40代2名、50代1名)
【働き方】
・残業:月10時間程度
・出張:1-2回程度/月
・有給休暇取得:平均約90%
・フレックス制度および在宅勤務制度:適宜利用可(平均で週に1回~2回程度、在宅勤務を実施)
・フレックスタイム:5:00~11:00/13:45~22:00(コアタイム:11:00~13:45)
【職場の魅力・雰囲気】
・上司のバックアップのもと、仕事は各々に任せる風土で各自の裁量は大きいです。
・職場ではコミュニケーションが取りやすく、上司にも相談しやすい環境です。
・キャリア入社の方も在籍しており、中途入社でも馴染みやすい環境です。
・育児中の社員も複数在籍し、男性社員もフレックス勤務制度を使ってお子様の送り迎えをするなど、子育てに積極的に参加できるような環境を整備しています。
【転勤】
基本的には想定しておりません。
【キャリアパス(将来の育成予定)】
国内外グループを抱える幅広い事業を通じて経営に関する知識・経験を習得でき、また経営層に近い目線で業務に取り組んでいただくことができますので、将来的には幅広いキャリア形成が可能なポジションです。
入社後は、ご経験と適性に応じてお任せする職務を検討させていただきます。
【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~
ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを作成し、その分析結果を社員の労務管理改善や各種施策につなげています。
自己都合退職率は過去2%前後で推移…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
デジタルコクピットソフトウェア開発:プロジェクトマネージャ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【東京】デジタルコクピットソフトウェア開発:プロジェクトマネージャ
【概要】
革新的なモビリティの未来を創る仕事です。デジタルコクピットを通じて、ドライバーとクルマ・社会を繋げる新たなUXをソフトウェアのチカラで生み出します。プロダクトオーナーやデザイナがスクラム・アジャイルで開発するプロジェクトのマネージメンをしていただきます。
【詳細】
■サプライヤ含めたプロダクト開発タイムラインの作成とメンテナンス
■プロダクトのライフサイクルにおけるあらゆる開発タスクの進捗のトラック
■サプライヤのタスク管理:プロジェクトタスク、ワークフロー、優先度、タイミングのドキュメント化
■チームのタスク管理:プロジェクトタスク、ワークフロー、優先度、タイミングのドキュメント化
■クロスファンクションチームとの協働
■プロダクトのライフサイクルマネジメントシステムのメンテナンス
■上位にプロジェクトの問題、課題を共有し、解決する
【職場イメージ・職場ミッション】
■配属先部署情報
2023年のソフトウェアに関する事業・開発の一体化を目的とした組織改編で生まれた部署です。OSからUI、開発環境、インフラ、セキュリティまでフルスタックで担当しているため、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。勤務地は大手町駅、東京駅からぬれずに通勤できる「大手町オフィス」です。
■ミッションと今後の方向性
ミッションは、新価値を一つでも多く創造、いち早くお客様に届けることで、「お客様お生活をより豊かに」することです。そのために、細部まで洗練し、知的を備えたUXを実現し、すべてのお客様に、見るだけで心が躍り、触れ合うと楽しくなるような体験を、ありとあらゆる手段を使って、アジャイルに探求していきます。
【やりがい・PR】
■やりがい
国内では多くの業界で失われてきた、ハードウェアとソフトウェアが一体となった製品開発ができます。これは世界中の自動車会社の新たな取り組み、SDVの根幹であり、その中心で活躍することのできるチャンスです。ハードウェアの限界を超え、ソフトウェアの力で新たな価値を創り出す。あなたの技術力が直接お客様のサービスに反映され、社会に大きな影響を与える。これは、ソフトウェア開発の大き…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1500万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
事業戦略企画マネージャー【データ利活用/組織立ち上げ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ラクスは「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」をミッションに、 企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。 ビジョンに「日本を代表する企業になる」掲げ、5ヵ年計画である売上高CAGR30%を目指し、事業を拡大・成長させるために組織を強化していきます。 今回はサービスも増え、今後事業拡大をしていく上で重要なポジションとなる、企画・マーケティング部門での募集となります。
【ミッション】
楽楽クラウド事業本部 マーケティング戦略部は「楽楽クラウド」全体の事業成長のために適切な戦略を立案・推進していくことを目指し立ち上がった組織です。
各商材におけるマーケティング/コミュニケーション戦略、楽楽クラウド全体としてのブランディング活動や、データ基盤の整備や活用を通じて楽楽クラウド事業本部の戦略ゴール達成に貢献することを目指しています。
【お任せしたいこと】
データ分析やデータの活用推進などを通じて事業成長支援を行う組織の新設を目指し、組織立ち上げのためのマネージャーを募集いたします。マネージャーとして、リーダーシップを発揮頂きながら、以下のようなミッションをお任せしたいと考えています。
■ミッション:
事業計画の策定から状況分析から提言まで、各商材や楽楽クラウド事業全体の状況を考慮しながら、事業成長を実現するための取り組みをデータの観点から支援いただきます。
・各事業責任者と連携した事業計画の策定
・事業KGI/KPIの管理および状況分析
・分析基盤構築のための環境整備
・データ分析に基づく各種戦略提言
・受注予測モデル構築 等
■マネジメントに関する仕事内容
・マーケティング戦略企画組織強化に向けた組織戦略の策定/実行
└担当組織のミッション、ビジョン、戦略ゴール(KGI)の策定
└戦略ゴールを達成するための課題設定と実行施策策定、遂行支援
・人材採用、リソース配置、体制構築、文化醸成などの組織マネジメント
・目標設定/評価、メンバー育成、キャリア形成支援などのピープルマネジメント 等
【配属組織】
楽楽クラウド事業本部
マーケティング統括部 マーケティング戦略部…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
弁護士ドットコム株式会社
営業企画/サポート担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
弁護士ドットコムが運営する「BUSINESS LAWYERS」や「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」等のメディアを活用した広告商品やBtoBマーケティング支援イベントの営業企画・サポート担当です。
クライアントのマーケティング課題を解決するために、広告商材を提案・販売するチームをより効率よく活躍させることがミッションです。
セールス組織の立ち上げフェーズとなるため、一緒に顧客リストの整備やセールスフローの構築などに取り組んでいただける方を募集しています。
【具体的な業務内容】
コンサルティングチームのメンバーがお客様に向き合い最適な提案活動を行えるよう、サポートします。
■営業サポート業務
・インバウンド問い合わせ対応(電話、メール等)
・営業資料の作成サポート(Googleスライド)
・見積書の作成・顧客への送付
・成果報酬案件の売上チェック
・見込み顧客へのキャンペーン連絡(電話、メール等)
■顧客リストの整備、更新
・顧客情報の管理および最新情報への更新
・顧客リストの精査
・見込み顧客リストの優先順位つけ
■営業活動の分析とレポーティング補佐
・各営業担当の活動分析
・レポーティング補佐
■営業戦略の立案・実行
・競合調査をもとにした広告市場のトレンド分析および営業戦略立案のサポート
・新規顧客の開拓および既存顧客のリテンション戦略立案の支援、実行
■請求関連業務
・Salesforceでの商談作成
・請求書の発行・債権回収
・契約書対応
<主だった取り扱いサービス>
カンファレンス、イベント
オンラインセミナー、タイアップ記事広告、調査広告、メールマガジン
▼カンファレンス・イベント例
https://cs.cloudsign.jp/rechangeJapan2023autumn
https://www.businesslawyers.jp/seminars/215
直近はAI/DX×バックオフィスをテーマとしたカンファレンス・イベントを多く開催しています。
本ポジションでは、マーケティング課題解決のための提案営業をサポートする業務がメインとなります。
【募集背景】
事業拡…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |