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株式会社ワールドコンストラクション(東証プライム上場:ワールドホールディングス グループ) PR

東証プライム上場グループの管理系サポート(労務管理)◆未経験歓迎/土日休み/面接1回/WEB面接可◆

正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/7/3
大手企業のグループ会社
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《人柄採用》経歴や学歴よりも、意欲や想いを重視しています!

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仕事内容 【東証プライム上場グループ】未経験歓迎の労務管理スタッフ◎ワークライフバランス重視!
勤務地 全国47都道府県のプロジェクト先 ◎勤務地はご希望に応じます
給与 関東支店エリア:月給27.5万円~ 関西支店エリア:月給26.4万円~ 中部支店エリア:月給25....

気になる

株式会社トプコン

【東京】グローバル人事企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
急拡大している当社にとって、ビジネス環境の変化に迅速に対応できる人材をグローバルで戦略的に管理、処遇、育成を行う必要があり、現行の仕組みの見直し、課題解決に向けた各種プロジェクトを進めています。グローバルで競争力の高い企業にしていくために、トプコンの人事におけるグローバル基準を立案し、全世界への展開を推進・実行をお任せいたします。

【職務内容】
※ご担当頂く業務はご経験に応じて決定します。
ビジネスサイドの課題やニーズに応じてプロジェクトベースでの業務のアサインを想定しています。
■制度企画:
経営課題や社員からの意見を踏まえて最適な解決策を検討します。課題の抽出、解決案の策定、経営への提案、規程の見直し等。
■人事データ分析:
新しく導入した人事システム(Workday)に蓄積されるデータを分析および課題抽出、今後の改善策の提案・実行。
■調査・資料作成:
人事役員からの指示に応じてリサーチ、資料作成、経営層への企画提案等。
■ダイバーシティおよび働き方改革:
社員のパフォーマンスを最大限発揮できる環境整備、またマーケットにおいて高い競争力をつけるための各種働き方に関するプランニング。
■タレントマネジメント:
80か所近い海外拠点と本社を繋ぎ、グローバルで人材を適材適所に配置させる仕組みづくりと制度設計、組織開発等。

また、国内の各部門の事業戦略を見据えた人事課題の分析、施策立案、実行に携わっていただきます。

【組織構成】
人事部 ー グローバル人事課  課長(40代半ば)
                担当者 3名(30代中~後半)

【企業の魅力】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、I oT, AI を活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トプコン

【東京/担当者】サステナビリティ推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
サステナビリティ関連領域(SDGSを含む)およびESG経営領域をお任せします。

【職務内容】
・実行計画の推進
・海外関係会社とのグローバルプロジェクト推進
・外部評価機関(FTSE、MSCI、CDP、日経SDGs、東洋経済など)の調査対応
・社内浸透施策(社員教育等)の企画・実施
・統合報告書等、社内外への情報開示の企画、発信
・情報収集(法令・法規、世界情勢の兆候)と課題整理
・グローバル方針・ビジョン策定支援、中期戦略・活動プランニング立案の補助

【募集背景】
当社がサステナブルな持続可能な企業であるために、環境や社会の課題、それに対する世界の動きを正確に把握するアンテナとなり、企業価値の向上と社会価値の向上をより高い次元で実現する「ESG経営の高度化」を、共に推進していく人材を募集します。

【組織構成】
総務部総務課 総務/サステナビリティ推進担当
サステナビリティ推進担当として2名所属(50代・30代)

【働き方】
ご希望により海外駐在も可能です。
フレックス制度:有

【企業の魅力】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、I oT, AI を活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

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日機装株式会社

【東京/東村山】労働安全衛生管理(環境マネジメント/ISO)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
特殊ポンプなど様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカーにて、環境マネジメントシステム、労働安全衛生管理をお任せします。

【具体的な職務内容】
■化学物質規制に対する対応
■日常的な環境マネジメントシステム、労働安全衛生管理業務
■東村山事業所から日機装技術研究所とメディカル技術センター立ち上げに伴う、環境マネジメントシステム、労働安全衛生管理業務
■環境安全マネジメントシステムの運営管理
■ISO14001の対応
■監査、社内PDCA運営、取得維持

【ポジションの魅力】
■環境面に力を入れています。
■全社的な取り組みに参加でき、労働安全衛生に関しては立ち上げのフェーズに関われます。
■新しい建設に進めてるため、環境側面から知見を活かしていただけます。
■東村山の新研究所は緑地化も多く取る予定です。

【募集背景】
体制強化を行うため

【組織構成】
■勤務地:東村山製作所(東京都東村山市野口町2-16-2)
■人数構成:4名

【働き方】
現状出社メインですがフレックス在宅は相談可能です。

【同社の特徴】
「国内初・世界初」の製品を数多く生み出してきた業界のパイオニア。他社が参入しにくい難しい製品領域に「あえて」挑戦し、形にした製品を通じ、多くの特許技術を取得。確実に市場マーケットが伸びていく中で絶対的なシェア地位を獲得し続ける隠れた優良企業。

勤務地 東京都東村山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

総務グループリーダー候補(株主総会)【東京/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本社業務本部総務部において、総務グループリーダー候補として総務業務における企画業務全般(不動産管理等の管財業務を除く)および株式業務、株主総会業務を主担当として活躍頂きます。

■業務内容
1.株主総会の運営事務局の業務
株主総会招集通知(計算書類以外の書面)の作成、日程作成、総会運営要領作成、総会シナリオ作成、想定問答作成、株主総会関連の法令調査、有価証券報告書(株式関連)作成、総会終了後の臨時報告書提出、役員変更登記申請など
2.株式業務
証券代行との業務連絡対応、配当業務、大量保有報告書の受領報告、自己株式取得に関する報告、持株会運営業務など
3.総務グループリーダー
業務の習熟具合に応じて、総務業務全般の責任者(グループリーダー、部長)に就任
※総務部は他拠点にいる人員も含め10名程度です。

株主総会運営業務をメインに携わっていただき将来的には下記のような業務もお任せすることを想定しております。
・省エネルギー法対応
・サステナビリティ関係(エネルギー関係)の取りまとめ
・総務業務のDX化

■働き方
ご本人のご志向性に応じて柔軟な働き方が可能です。
・在宅勤務:1~2回/週が可能。
・フレックス制度あり

■求人の魅力
・株主総会をどのような場にしていくのかを0から構築していくフェーズのため裁量権が大きいです。
・会社の中核業務への参画が可能です。
・総務部長候補としての育成の道もございます。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

人事制度企画【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
さらなる成長発展に向けた組織文化・組織風土の改革を行なうため、基幹人事制度の改定、報酬制度の見直し、人材育成制度の見直しなどを予定しています。
また、人的資本の開示に向けた人事施策の企画立案・実行も合わせて行なう予定です。

■業務内容
幅広い人事業務の遂行と、人事関連規程・制度の改定と、また、業務効率化等の各種プロジェクトに携わっていただきます。
(1)人事業務(労務費管理、国内外赴任者管理、時間外管理など)の遂行
(2)人事関連規程・人事制度の改定および運用への展開
(3)人事業務の効率化、業務プロセスの改善、人事部基幹システムの検討など、各種プロジェクトの推進

※英語力をお持ちの方には、海外案件対応にも取り組んでいただく予定です。

■配属部署
人事業務グループ(14名)

■同ポジションの魅力
同社のさらなる成長発展に向けた組織文化・組織風土の改革を行なうため、基幹人事制度の改定、報酬制度の見直し、人材育成制度の見直しを予定しており、会社を変革できる非常にやりがいのあるポジションです。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

経営企画【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
中期経営計画、予算策定を中心に経営企画業務全般を担当いただきます。
・経営企画業務全般、経営の意思決定サポート
・中長期/単年度経営計画および事業計画
・予算策定/進捗管理
・レビュー会議等の会議体運営(資料作成、運営企画、議事運営サポート、事務局対応)
・IR向け資料(決算補足説明資料)等の作成

■配属組織
企画本部 経営企画部 企画グループ(6名)

■働き方
・出社時は恵比寿オフィスになります。在宅やフレックスを組み合わせて働くことが可能です。
・残業は月20h程度

■業務の魅力
・経営に近い重要なポジションで、経営に関する知見の習得や会社が進むべき方向性を企画する経験を積むことができます。適度の緊張感と高いモチベーションを持って自己成長に繋げることができる業務です。
・役員をはじめ、会社の上層部の方と信頼関係を築きながらやりがいがある仕事です。

■組織の魅力
・若手からの提案、新しい発想からプロセス改善・改革につながる提案ができる風土を重視。
・外部セミナー受講の積極的な参加、資格取得支援など自己研鑽をバックアップする制度があります。
・部内を含め周りは温厚なスタッフばかりです。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

品質改善/部長候補【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
以下の課題を解決できる本社側で全事業部における品質監査や品質指導業務をお任せできる人財を募集いたします。
・海外サプライヤーの設計を中心とした品質改善指導
・顧客監査対応
・海外サプライヤー、日機装海外拠点の監査強化
※各部門に品質部門はございます。

■職務内容
・国内外の生産全拠点/サプライヤーに向けた品質対応(国内5:海外5)
品質監査→改善指導/フォローアップまで
・法令順守に対する対応
・各事業部向けの品質研修対応
・各事業部の品質会議に参加し、状況の把握
・全社の品証委員会(2か月に1回)
・社内監査に向けた実務準備

■組織構成
4名 部長1名 社員3名
■働き方
・在宅/フレックス使用可能
・出張:月2~3回程度 出張期間2日~1週間ほど(国内外含む) 

■本ポジションの魅力
・特定の事業部のみを見るわけでなく、本社側で事業部間の横断的な立場で品質に関われるため、様々な製品を見ることができ、他事業がある日機装ならではの面白みを感じていただけます。
・計画→監査→改善指導/フォローアップまでの一連の流れを現場に向けた品質コンサル的な立ち位置で、裁量をもって対応いただけるため、スキルアップが見込めます。

■同社について
・日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ているプライム市場メーカー
・産業用特殊ポンプ・システムなどを手掛ける「インダストリアル事業」、CFRP(炭素繊維強化プラスチック)製航空機部品を手掛ける「航空宇宙事業」、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等をオンリーワン技術・ナンバーワン技術で、グローバルに『いのち』と『環境』に貢献しています。
・パソナからの入社実績多数の企業です。
・当該ポジションは部長候補のポジションで今までの品質関連の経験を活かし、マネジメントを目指している方の応募を歓迎いたします。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

国際税務/管理職候補【東京/プライム市場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
・税務決算・申告、BEPS対応等
・税務決算(法人税などの確定申告)
・納税関係+BEPS対応 3文書の作成を更新
・確定申告。孫会社までの添付資料を提出。海外子会社とのやりとり。海外子会社の情報収集

※出張は担当する海外子会社に年に1回発生。

≪担当領域≫
・国際税務
・BEPSは税理士法人に依頼していることも多く、一緒に進めている。
・BEPSや移転価格対応がメイン
・海外の税制状況のウォッチ 例えば、海外の税対応をHPから調査するなど
・海外子会社との連携も多い(上記業務で現地法人に資料と作ってもらうため、基本はメール)

■組織構成
経理部(25名) 税務グループ(4人) 

■キャリアステップ
以下のような様々なキャリアステップが可能です。
・各事業本部に行き、数値管理や管理会計等を行うキャリア
・経理部内の資金グループ
・海外子会社への出向
理由:M&Aで海外子会社も増えている。(日機装からすると孫会社的な位置づけ)その会社のガバナンス強化も必須



■魅力
・まだまだ完成された組織や構想ではなく、発展の最中売り上げも伸ばしていく。
・そのような成長フェーズの企業に身を置くことでガバナンス強化や税務業務について色々と経験ができる。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

安全保障貿易管理【東京/プライム上場優良メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プライム上場メーカーである同社の法務部貿易管理グループにて、安全保障貿易管理業務とコンプライアンス業務をお任せします。

■業務内容
1.安全保障貿易管理業務全般(※貿易事務や通関業務などには携わりません。)
 ・貿易管理体制の整備/維持、社内規程類の管理
 ・取引審査(リスト規制・キャッチオール規制)
 ・海外現地法人の貿易管理体制の整備/維持
 ・対経済産業省窓口業務
 ・法令改正への対応
 ・教育研修の実施
 ・内部監査の実施

2.コンプライアンス業務全般
 ・コンプライアンス体制の整備/維持、社内規程類の管理
 ・コンプライアンス案件対応
 ・海外現地法人のコンプライアンス体制の整備/維持
 ・教育研修の実施
 
■組織
法務部貿易管理グループ4名(うち専任1名、産休/育休1名)、
法務部コンプライアンス担当 2名(うち専任0名)

■働き方
・残業20~30時間(ノー残業デーあり)
・在宅勤務可能
・フレックス制度活用可能

■同社について
・日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ているプライム市場メーカー
・2006年から10年間で売り上げが約2,5倍へと成長しており、海外売上高も60%を占め、グローバルに事業展開をしております。
・トップクラスのシェア製品を多数保有!:同社は、各事業部ごとにトップクラスのシェアを誇る製品を有しています。インダストリアル事業はオイル&ガス分野で活躍する「往復動ポンプ」。精密機器事業は多くの発電所で活躍する「水質調整装置」。航空宇宙事業は、世界シェア90%以上を誇る航空機用部品「カスケード」。メディカル事業は、「人工透析装置」などが国内トップシェア製品になります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

内部統制【/東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ているプライム上場メーカーである同社の本社内部統制室にて下記業務をお任せします。
■業務内容
・同社および海外現地法人を含む関係会社の内部統制推進・支援業務(J-SOX)
・内部統制に関わる基本業務(進捗管理、統制文書化支援、独立評価、文書管理等)
・本社・子会社の内部統制資料のチェック、文章整理

■配属部署
内部統制室(2名)

■働き方に関して
・在宅勤務活用可能(現状1~2日/週)
・フレックス活用可能
・年間のスケジュールが決まっているため、予定を組みやすい(下期が忙しい)
・残業時間につきまして:上半期ほとんどございません。 下期半期20~30H
※柔軟な働き方が可能です。

■キャリアステップ
内部統制室で経験を積んだ後、本人の希望・適性に応じて経理部門や経営企画部門への異動も可能です。

■魅力ポイント
・経営直轄にてグループ全体の内部統制の維持・管理を実施しています。
・少数精鋭の部門のため、裁量をもって業務いただけます。
・ガバナンスのプロとして内部統制の専門知識を身に着けることができます。
・兼務で各事業本部にメンバーがいるため、事業についての理解が深まります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

連結決算(海外子会社含む)【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■依頼背景
以下の課題を解決するために体制強化で人員を募集いたします。
・子会社管理の強化(個社別の財務諸表の調査などを強化)
・よりグローバルに管理体制を強化
・決算早期化

■業務内容
・決算業務全般
・単体 連結決算(IFRS)
・海外子会社管理(一人あたり数社担当)
※海外子会社毎の担当をつけていますが、経理業務は縦割りで行っております。
・担当会社によって監査役
・グループリーダーのサポート業務
・若手社員の育成

■配属組織/働き方
経理部(25名)経理ぐループ(8名)
・出張
国内・海外の出張も今後は発生します。頻度は年に1回は担当している子会社への出張がございます。
・働き方
フレックス制度(コアタイムなし)、在宅勤務制度を積極的に活用しております。

■本求人の魅力
事業部が分かれており、海外子会社も多くあるため、同規模の会社よりも幅広い経験できスキルアップが可能です。
今後は各事業部や海外子会社とのジョブローテーション等も推進していく予定です。
グローバルに働きたい方にとってはぴったりの環境です。

■同社について
・日本ではじめて人工心臓を生み出し、流体制御技術において世界で高い評価を得ているプライム市場メーカー
・2006年から10年間で売り上げが約2,5倍へと成長しており、海外売上高も60%を占め、グローバルに事業展開をしております。
・トップクラスのシェア製品を多数保有!:同社は、各事業部ごとにトップクラスのシェアを誇る製品を有しています。インダストリアル事業はオイル&ガス分野で活躍する「往復動ポンプ」。精密機器事業は多くの発電所で活躍する「水質調整装置」。航空宇宙事業は、世界シェア90%以上を誇る航空機用部品「カスケード」。メディカル事業は、「人工透析装置」などが国内トップシェア製品になります。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

法務(国内外契約書)【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
増員募集。同社は事業拠点の増加や新規事業をはじめとしたビジネス領域規模が拡大しております。それらに付随して法務業務も増えており、今回募集しております。

法務担当として、主に以下の業務をお任せいたします。
■業務内容
・契約書レビュー(和文・英文) 
・事業部門からの法務相談対応
・訴訟・紛争対応(国内法務および海外法務)
・国内外子会社・関連会社の法務支援 
・国内外弁護士との連携
・国内外 コンプライアンス業務 
・デューデリジェンス、MAなどの戦略法務案件


■配属部署
法務部 部長
 L法務グループ4名★今回の配属部署
 L貿易管理グループ2名 

■求人の魅力
・少数精鋭かつ幅広い事業展開(メディカル、ポンプ、精密機器領域)により、幅広い法務/コンプライアンス分野の経験を積むことができます。
・ご希望・ご経験により、海外拠点との打ち合わせや海外出張等を通してグローバルに活躍することも可能です。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

法務担当【東京/グローバル上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■業務内容
グローバル企業の法務担当として幅広い活躍を期待します。
<業務例>
・契約書の作成、レビュー
・M&A等プロジェクトのサポート
・訴訟・紛争リスク管理
・法律相談
※本人の希望と適性に応じて、将来的に海外駐在や海外ロースクール留学のチャンスもあります。

■配属組織
法務グループ

■応募者様へのメッセージ
TDKはスマートフォン、PC、自動車、そして産業機器や医療機器に至るまで、エレクトロニクス社会の先進アプリケーションを支える多種多様な電子部品を提供する世界有数の電子部品メーカーであり、世界各地に研究開発拠点・生産拠点・販売拠点を有し、連結対象会社数は海外を中心に140社を超えるグローバル企業です。

■TDKについて
TDKはフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

サステナビリティ推進【東京/グローバル上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■募集背景
SDGsに代表されるような社会課題の解決に向け、様々な活動を展開し、適切に情報開示することが、投資家・株主、顧客企業や従業員と言ったステークホルダーから、これまで以上に求められています。
サステナビリティ推進におけるグローバル体制の強化を目的として、自然関連資本やサーキュラーエコノミーに関心が高く、組織への貢献意欲のある人材を募集します。

■業務内容
TDKグループ全体としてサステナビリティ活動を推進し、適切な情報開示を通して、企業価値の向上につなげることをミッションとして下記業務をお任せします。
<業務例>
・自然関連財務情報開示タスクフォースのガイドラインに基づく自然資本との依存と影響の分析、リスクと機会のアセスメント、情報開示
・サーキュラーエコノミー活動を推進するための各種調査、目標設定、実施計画の策定、モニタリング
・サステナビリティ活動をグローバルに展開するためのエンゲージメント活動推進
ご入社後はまず、それぞれの業務をサポート或いはリードをお任せし、将来的には強みを活かせるテーマにおいて、マネジメント業務をお任せします。
 
■配属組織/働き方
組織名:サステナビリティ推進本部 企画部
・残業時間:月10時間程度
・在宅勤務頻度:応相談
<当業務の魅力点>
サステナビリティ領域における企業の取り組みに対して、社会からの期待が益々高まる中、売上高や従業員の高い海外比率を持つ当社において、常にグローバルを意識した取り組みに従事することができます。

■TDKについて
TDKはフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在でも最先端技術に取り組んでおり、自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

勤務地 東京都中央区日本橋2-5-1
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ニコン

【情報セキュリティマネジメント】役職定年無/在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
サイバー攻撃はますます巧妙化し、激化、変化しており、セキュリティ対策の強化が必要となっています。サイバー攻撃への対応だけでなく、各国の個人情報保護法への対応、DXの加速でつながる製品が増大しており、製品・サービスにおいてもセキュリティ対策や法令遵守が求められるようになっています。また、M&Aによりニコングループとは異なるシステムや風土を持つグループ会社も多数存在し、海外現地法人を含めてグローバルでのガバナンス体制およびオペレーションを確立していく必要があり、それらを統括していく人材を求めています。

【期待する役割】
■ニコングループにおける情報セキュリティに関する業務。主に戦略ガバナンス面を担当します。
■サイバー攻撃、情報漏えい、各国の個人情報保護関連法令対応など、情報セキュリティ全般を担当し、CSIRTの役割も担います。
■グローバルにおけるニコングループ全体の情報セキュリティ方針、施策を決定し、現地メンバとコミュニケーションとりながら展開・実現させていきます。
■社内情報システムのみならず、民生品から工業製品、Webサイト、クラウド、スマートフォンアプリ、IoTなど、ニコンの各事業部門の製品・サービスのセキュリティ対策についても事業部門と連携して対応を進めていきます。

【職務内容】
・情報セキュリティルール・ガイドラインの策定、周知(教育・訓練)、相談への対応
・情報セキュリティ施策の立案とグローバルグループ会社への展開
・情報セキュリティ監査(アセスメント)
・情報セキュリティに関する中長期計画及び年度計画の作成・実行
・情報セキュリティに係るグループ/社内規程に伴う申請に対する審査承認業務
・各国個人情報保護法令等法規制への対応
・情報セキュリティ事故発生時の対応
・情報セキュリティ事故の再発防止
・自社製品やサービスのセキュリティ対策の支援

【魅力】
★仕事のやりがい:
・ニコングループ全体の情報セキュリティ戦略を統括し、グローバルガバナンスをデザインし、世界各地の現地メンバの多様な文化・考え方に触れながら施策を実現していく事ができます。
・各セキュリティ企業とのコネクションが多くあり、次世代のセキュリティ製品の情報を先行入手しながら、自ら将来の計画を設計し実現させる事が出来ます。ニコン…

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

【東京/東村山】資材調達(ポンプ製品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
特殊ポンプなど様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカーにて、製造するポンプ製品の資材調達をご担当いただきます。

【具体的な職務内容】
■生産管理からの依頼に対しての発注業務(日常業務)
■納期管理(品数100~200種類)
■サプライヤー管理
※担当サプライヤーは30~40社
■品質監査への同席
■新規サプライヤー開拓
■グループ会社との共同購買

【購入品】
・鋳物から加工した製品
・鍛造品から加工した部品
・電気、板金、樹脂 等

【募集背景】
体制強化を行うため

【組織構成】
■勤務地:東村山製作所(東京都東村山市野口町2-16-2)
■配属予定部署人数構成:11名
※下記いずれかの組織に配属予定となります。
・素材加工チーム(金属系の部品を加工依頼):4名
・購入品チーム(カタログ販売品の購入):6名 
※グループ会社とのやり取りが発生するので英語を使用します(スピーキング)
・資材改善チーム(新規サプライヤーの開拓、工程管理):1名

【働き方】
■出張:月1回程度(新規開拓のため九州への出張もあり)
■基本は定時間(8:30~17:10)での勤務となりますが、諸事情がある際にはフレックスを使用することができます。

【同社の特徴】
「国内初・世界初」の製品を数多く生み出してきた業界のパイオニア。他社が参入しにくい難しい製品領域に「あえて」挑戦し、形にした製品を通じ、多くの特許技術を取得。確実に市場マーケットが伸びていく中で絶対的なシェア地位を獲得し続ける隠れた優良企業。

勤務地 東京都東村山市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ノードソン株式会社

【東京】経理財務(管理職候補) ◆転勤無/世界No1シェア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界60拠点を構える接着、コーティング関連機器のグローバルメーカーにて、経理業務(決算・レポーティング)を行って頂きます。

【具体的な職務内容】
■一般的な会計(経理および報告:月次/四半期/年次)
■コストアカウンティング(差異分析)
■与信/固定資産管理
与信額の計算、新顧客アカウントの信用額の設定と評価
■税務申告時の資料作成
税理士とコミュニケーションを取りながら作成
※税務実務経験もしくは税理士とやり取り経験が必要となります。
■その他付随業務
※その他内部統制や外資系グループへレポートを行なっていただくことがあります。
また、英語を使ったレポートや資料作成も発生いたします。
※本部・アメリカとのやり取りはWebでMTGを行います。

【募集背景】
退職者に伴う欠員募集を行うため

【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都品川区勝島1-5-21東神ビル8階)
■配属予定部署:ファイナンス
■人数構成:5名

【働き方】
■基本的には出社となります。
■転勤:無
■残業時間:平均20時間程度
※本部アメリカへ月次決算の締日が4営業日であるため月末月初に対応しきるために場合によっては休日出勤の可能性もございます。

【同社の魅力】
精密液体塗付装置は世界で初めて同社が発明しました。塗装という工程は世の中の全製品に施されており、会社の安定性も高いです。世界シェア90%以上、国内でも1万5000の同社製品ユニットが稼働と、市場での信頼感も圧倒的に高く、顧客の生産ラインに組み込まれていることが大半です。実際に納品顧客も産業機械メーカー、大手食品メーカー、日常品メーカー、印刷メーカーと各業界を代表する企業で同社の製品が活躍しています。

勤務地 東京都品川区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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コニカミノルタジャパン株式会社

【東京】経理(グループマネージャー)◆コアタイム無フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コニカミノルタグループの中核事業である情報機器、医療機器、産業用計測機器、マーケティング全般のご支援などの販売・サービス提供を行う事業会社にて、プレイングマネージャーとして業務を行って頂きます。
※プレイングマネージャーではあるものの比率的にはプレイヤーの方が多いです。

【具体的な職務内容】
■制度決算総括
■会計・税務全般
■事業横断的経理管理業務に関わる窓口・指導
■月次決算(毎月情報機器事業のの決算締め)
■四半期決算対応
※SAPのバージョン:ECC6.0 EHP0

【ポジションの魅力】
■会社全体の計数管理を任されているため、視野を広く業務を推進できること
■経営層に対し、課題及び解決案の提案/報告をする機会が多いこと
■他組織との関わりが多く、多様なメンバーとのコミュニケーションが図れること

【入社後のキャリアパス】
次期経理部長候補として期待されるポジションです。
また、経験値を積むため他グループ(経理部内)へ異動の可能性もあります。

【組織構成】
■勤務地:本社(東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング)
■配属予定部署:経理部 経理管理グループ
■人数構成:6名

【働き方】
■在宅:週2回程度(業務の状況などによって変動します)
■残業時間:15~30時間程度

勤務地 東京都港区芝浦1-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社トプコン

【東京/プライム上場】海外人事担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
急拡大している当社にとって、ビジネス環境の変化に迅速に対応できる人材をグローバルで戦略的に管理、処遇、育成を行う必要があり、現行の仕組みの見直し、課題解決に向けた各種プロジェクトを進めています。
グローバルで競争力の高い企業にしていくために、トプコンの人事におけるグローバル基準を立案し、全世界への展開を推進・実行をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
ご担当いただく業務は、面接の中でご希望も伺いながら、スキル等勘案して決定します。基本的にはビジネスサイドの課題やニーズに応じてプロジェクトベースでの業務のアサインを想定しています。

■制度企画:
経営課題や社員からの意見を踏まえて最適な解決策を検討します。課題の抽出、解決案の策定、経営への提案、規程の見直し等。
■人事データ分析:
新しく導入した人事システム(Workday)に蓄積されるデータを分析および課題抽出、今後の改善策の提案・実行。
■調査・資料作成:
人事役員からの指示に応じてリサーチ、資料作成、経営層への企画提案等。
■ダイバーシティおよび働き方改革:
社員のパフォーマンスを最大限発揮できる環境整備、またマーケットにおいて高い競争力をつけるための各種働き方に関するプランニング。
■タレントマネジメント:
80か所近い海外拠点と本社を繋ぎ、グローバルで人材を適材適所に配置させる仕組みづくりと制度設計、組織開発等。
また、国内の各部門の事業戦略を見据えた人事課題の分析、施策立案、実行に携わっていただきます。

【魅力】
・グローバル人事化に向け、一から制度作り上げられる経験を得られます。
・将来的には、本人の希望も勘案し海外駐在も可能
・フレックスタイム制度あり

【企業の魅力】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。?

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社トプコン

【東京/~管理職クラス】サステナビリティ推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■サステナビリティ関連領域(SDGSを含む)およびESG経営領域
・情報収集(法令・法規、世界情勢の兆候)と課題整理
・グローバル方針・ビジョン策定支援、中期戦略・活動プランニング立案
・実行計画の推進
・海外関係会社とのグローバルプロジェクト推進
・外部評価機関(FTSE、MSCI、CDP、日経SDGs、東洋経済など)の調査対応
・社内浸透施策(社員教育等)の企画・実施
・統合報告書等、社内外への情報開示の企画、発信

【募集背景】
当社がサステナブルな持続可能な企業であるために、環境や社会の課題、それに対する世界の動きを正確に把握するアンテナとなり、企業価値の向上と社会価値の向上をより高い次元で実現する「ESG経営の高度化」を、共に推進していく人材を募集します。

【組織構成】
総務部総務課 総務/サステナビリティ推進担当
サステナビリティ推進担当として2名所属(50代・30代)

【働き方】
ご希望により海外駐在も可能です。
フレックス制度:有

【企業の魅力】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、I oT, AI を活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社トプコン

【東京/管理職候補】SR担当(株主総会運営、ガバナンス関連)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
現在のマネジメントは部長兼課長が担っており、プレイングマネージャーとして組織のNo.2のポジションでご入社頂き、将来は課長職として組織のマネジメントを期待します。

【業務内容】
■以下に関連又は付帯する業務
・株主総会の企画・運営
 ※運営業務の一例は以下のとおり。運営に関する全体業務を包含します。
   └アジェンダセッティング、招集通知・想定問答作成等
   └会場設営、機材オペレーション
   └登壇者の動線管理、ケア
   └プロジェクトメンバー等への通知連絡、その他のコレポン

・社内重要会議の企画・運営(取締役会、指名・報酬委員会、経営会議 等)
 ※英文資料の取扱や英語での会議対応が要求される場合があります。
 ※会議の種別に応じ、毎月・毎週の頻度で行われる。
 ※運営業務の一例は以下のとおり。運営に関する全体業務を包含します。
   └アジェンダセッティング、議題書・議事録作成、会議資料の事前レビュー、会議後のフォローアップ等
   └会場設営、機材オペレーション
   └会議メンバー・同席者・秘書等への通知連絡、動線管理その他のコレポン

・ コーポレートガバナンスの実効性向上に向けた諸施策の検討・企画・実行、および情報開示(CG報告書等)
・ コーポレートガバナンスに関する法令諸規則対応(会社法・金融商品取引法・東京証券取引所規則など)
・ 株主との対話に関する諸施策の検討・企画・実行
・ コーポレートガバナンスにかかる規程類の管理、更新
・ グループ会社の商業登記、株主総会、配当、その他の会社法関連手続きの管理・支援
・ 持株会の企画・運営・管理
・ 意思決定に関する各種相談対応(決裁書類の書き方、決裁レベルの問い合わせ等)
・ 社内規程の統括
・ その他コーポレート法務業務全般

■上記業務に関する予算の策定、経費管理、組織案の検討・提案
■上記業務に関する部下のマネジメント
■他部門から法務部に対する各種依頼事項への対応

【募集背景】
退職者の補充として募集を開始しました。
ご入社時は組織のNo.2としてご活躍頂くことを想定しています。
※管理職クラスを前提とした採用を予定しています。

【…

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社トプコン

【東京/医療機器/グローバル】事業管理・計数管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
予算編成、計画、分析活動などの計数管理および事業管理業務を担い、グローバルに活躍頂ける方を募集致します。
具体的には、下記業務内容を遂行いただきます。

【具体的な業務内容】
■アイケア事業全体の事業管理のサポート。
■その他、業務委託契約管理、各種計数対応、部門取り纏め事項対応、所管関係会社への事務連絡・調整事項等
■上記業務内容において発生する国内外販社・機能とのコミュニケーションや協働

※サポート対象:連結・販社別の予算・見込・実績に関わる集計・分析・集約、経営層への報告、資料作成など

【配属組織】
アイケア事業本部 アイケア事業管理部 事業管理課
組織人数:7名

【企業の魅力】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トプコン

【東京/プライム上場/メンバークラス】法務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
(1) 国内外の契約業務
(2) M&A・再編に伴う実務
(3) コンプライアンス関連業務、その他社内リーガルマインド向上のための業務(海外子会社含む)
(4) 訴訟・紛争対応業務
(5) 社内規程管理・見直し(本社および国内外の関係会社)
(6) 社用印章等管理業務
(7) その他法務関連業務

【働き方】
■将来的には、本人の希望も勘案し海外駐在も可能
■フレックスタイム制度あり
■和洋中から選択できる社内食堂を完備(本社のみ)しており、非常に働きやすい環境です。
■育児休業制度、育児短時間勤務制度や介護休業制度、社内診療所、保養施設やスポーツ施設などの福利厚生が充実しており、社員をサポートする環境が整っています。

【募集背景】
事業の多様化及び拡大に伴い、国内外の法務関連業務が増加しているため、タイムリーかつ適切にそれらの対応を行うため、人員強化を図りたい。

【配属組織】
総務・法務統括部 法務部 法務・SR部
5名所属 ※兼務者・海外赴任者含む

【企業の魅力】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。?

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

技術広報担当【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
売上高は2兆円を超え、日本市場のみならず、米欧アジアの各市場で事業拡大を継続しています。その為、展示会業務の拡大に伴いグローバルに活躍いただける技術広報担当メンバーを募集いたします。

【業務概要】
広報グループにて下記業務をお任せします。
・展示会企画
・展示会に伴う運営業務
・展示物、デモ機、固定資産管理

【配属部門】
広報グループ

【部門から応募者へのメッセージ】
次のような姿勢を持った方と一緒に働きたいと思っています。
1)チームメンバーと協力しながら、スムーズに対人関係を築けるコミュニケーション能力
2)フットワークよく情報収集でき、TDKの企業価値向上のために効果的な活動を目指す気持ち
3)海外関連会社との会議が頻繁にあります。他者の意見を尊重しながらも、本社が求めることを日英両言語で的確に説明し、交渉できる能力(今はできなくても、努力できる方)

人口動態の変化や地球環境問題など、当社と業界を取り巻く環境は激動の中にあります。厳しい経営環境下にあっても、会社を守り、従業員のモチベーションを向上させていくには、業績の好不調に関わらず、安定した「広報力」が問われます。変化の多い環境であっても、前向きに、共にしなやかに乗り超えようとする胆力をお持ちの方のご応募をお待ちしています。

【魅力点】
~広がる市場と優位性~
日本における電子部品業界は世界でも競争力が高く、5Gやデータセンターの拡充が急がれることから、高品質の電子部品の需要は一層高まります。短期的にも、車載向け部品の需要が回復してきている中でTDKは国内4位の売り上げを誇り、5G関連の電子部品に強いため、今後の拡大も見込めています。

~良好な就業環境~
1人1人の「働きやすさ」を重視しているので、勤務時間の管理も徹底しています。新卒や中途を問わず、誰にでも同じように、グローバルなフィールドで活躍できるチャンスもございます。

勤務地 東京都中央区日本橋
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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ミネベア株式会社

【東京】人事制度企画◆プライム上場総合精密部品メーカー◆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の人事制度企画担当者として、以下の業務を担っていただきます。
1.等級、報酬、評価の各制度改定案立案
2.各制度の制度設計、シミュレーション
3.各制度の運営
4.各種規程作成、管理

【やりがい・魅力】
当社の持続的成長に向けた人事戦略を達成するための施策の企画立案実行に従事いただきます。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、10期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ニコン

【財務・経理本部】ニコン単体決算業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・ニコン単体決算業務にかかる以下の業務。
 -各勘定の管理
 -ニコン単体決算の損益計算書および貸借対照表の作成(財務会計・管理会計)
 -財務分析
 -監査法人対応
 -有価証券管理
※今回の募集ポジションは、上記の中のニコン単体財務諸表作成を主担当として担って頂くことを想定。

●得られるスキル・経験
・IFRSにおける決算の経験・知識
・連結会計システムDIVAの習得

●ポジションのやりがい
・ニコン単体の財務諸表の数値を分析して読み解き、各事業部の方と業務を通じて直接やり取りすることで、ニコンの各事業部のビジネスの状況や環境などの理解を深めることができます
・固定資産管理の業務では、出張ベースでの拠点訪問もあり、工場インフラ・設備といったメーカーならではの現場の理解を深めることができます
・企業価値を高める可能性を秘めているM&A案件のプロジェクトに参画するとによって、財務デューデリジェンスやバリエーションなど高度な領域の経理業務にチャレンジすることができます

●職場の雰囲気
キャリア入社の方の割合も高く、比較的若い人でも能力を発揮しやすい職場です。

●就業環境
・スーパーフレックスタイム制度
・在宅最大週3日まで利用可能

●部員構成
平均年齢:39歳
在籍数:8名
キャリア入社比率:4割
男女比率: 5:5

●キャリアパス
・単体決算業務だけではなく、だいたい3~5年程度で、財務経理関連部門(連結決算や税務、管理関係、資金関連)における定期的なローテーションを通じて、財務経理の幅広い知識の習得や経験ができます
・国内・海外子会社や事業部、経営戦略部門など財務経理の知識を生かした部門へのローテーションもあり、より幅広い知識の習得ができます

●魅力
ニコンはデジタルカメラから半導体露光装置までの多様なビジネスをグローバルに展開しています。また新規のビジネスにも挑戦していきます。そのビジネスを会計、税務といった数値面から支えていくのが、ニコン財務・経理本部の重要な役割です。会計、税務といった知識・経験を積みながら、我々と一緒にニコンの将来を作っていく方の応募を期待しています。そのためには経理系業務を複数経験できる環境を提供いたします。

勤務地 東京都港区港南2-15-3
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トプコン

【東京】人事(採用担当:中途・新卒・グローバル人材)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
トプコン社の人事として、採用業務全般(中途・新卒・グローバル人材)実務をお任せします。急拡大している当社にとって、ビジネス環境の変化に迅速に対応できるグローバル人材を激化する採用市場から獲得し、育成していくことが急務であり、今回は、戦略的に人材を獲得する「採用担当者」を募集します。現在、採用チーム計3名のメンバーがおりますので、入社後は現メンバーと協業して頂きながら下記業務を遂行して頂きます。

【詳細(1):採用業務】
・採用計画、採用ニーズ・要件の明確化、獲得リソースの複線化など採用企画
→特に中途採用ではグローバルグレーディング及びJOBコードの設定を行います。
・採用マーケティング(ブランディング)
→採用ホームページ、SNS、各種WEBサイトなどデジタルマーケティング
→採用知名度向上を目指しており、各種施策を展開します。
・採用チャネルの企画、業者選定など募集団形成施策
→就職ナビ、学内セミナー、合同企業説明会、ダイレクトリクルーティング、インターンシップ、リクルーター、リファラル、ジョブリターンなど、多岐なチャネルを活用し、母集団形成をして頂きます。
・採用フロー策定、実施(会社説明会、選考試験、面接設定など)
・採用定着支援
→入社時のオンボーディングだけでなく、早期戦略化を目指す施策
・活動分析
→継続的な記録、および良い採用決定、採用の質の向上を生み出す施策を検討して頂きます。
・採用予算企画、管理   

【詳細(2):グローバル採用】
・新卒:海外大学ターゲット校選定、学内説明会・合同説明会参加、選考、入国フォロー
・グローバル人材紹介エージェントとの交渉、管理
・LinkedIn、iCIMS等を活用したダイレクトリクルーティング
・海外拠点の中途採用サポート
・海外専業のエージェント発掘、エージェントとのグローバル協業施策

■福利厚生(例):
・和洋中から選択できる社内食堂を完備(本社のみ)しており、非常に働きやすい環境です。
・また、育児休業制度、育児短時間勤務制度や介護休業制度、社内診療所、保養施設やスポーツ施設などの福利厚生が充実しており、社員をサポートする環境が整っています。

■企業情報:
トプコンは、人々の生活…

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

購買・資材調達 マネージャー候補(航空機用部品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空宇宙事業部にて東村山における資材調達・購買業務のマネージャー候補として下記業務をお任せします。

【業務内容】
・国内外のサプライヤー開拓
・生産拠点立ち上げにおける治具や設備手配、購入
・生産に必要な部品の国内外取引先との価格交渉、納期管理
・試作の材料の調達
・見積依頼、価格査定、契約交渉、発注後の納期管理、不適合(不良)品の対応
・ベトナム製造拠点とのやりとり
・サプライヤー監査
・業務フローの構築、全体のルール構築、サプライチェーンマネジメント(※ご経験に応じて)

【魅力】
製品の開発での素材探しや、製造のライン立ち上げなど、技術部門と密な連携を行える部署になりますので、
様々な知見を深めることができます。
なお東村山での研究所での業務となるため他事業との情報交換などが可能となるため、
事業部を横断して最新技術を学べます。
また、ご経験・知識によっては業務フローの改善などにも幅広い業務に関わっていただくことができます。

【出張等】
宮崎拠点への出張は多くありませんが、国内のサプライヤーへの出張がございます。

勤務地 東京都東村山市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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日機装株式会社

航空宇宙事業本部_事業管理・企画 (本社)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空宇宙事業本部業務部にて管理会計、事業企画をメインに下記業務をお任せします。

【業務内容】
・予算実績管理(日機装、宮崎日機装、ベトナム現地子会社(NVI))
・利益計画、期初計画の立案
・投融資管理
・子会社管理
・航空宇宙事業の企画業務
 
ご経験に応じて下記業務もお任せします。
・人事関連業務(人員計画取りまとめ、異動対応)
・決算資料作成
・監査法人対応
・株主総会想定問答作成
・内部統制

【募集背景】
ビジネス拡大に伴う部門強化

【部署の現状】
コロナを経験し、これまで航空機一辺倒だったビジネスの多角化を進めています。
直近ではCFRPの技術力を生かし人工衛星や空飛ぶクルマ(eVTOL)など市場の拡大が予測されている先端技術分野への参入に力を入れています。

【業務のやりがい】 
経営に直結する業務のため経営層との距離が近いところが魅力です。
部署としてもビジネス拡大フェーズのため、事業本部長などと一緒に航空宇宙事業部の事業計画を考えていただける方を募集しています。
現在少数精鋭で業務を進めているため、ご経験・ご希望に応じて様々な業務にチャレンジいただける環境です。

【部署構成】
航空宇宙事業本部 業務部 3名(1名他部門との兼務者)

勤務地 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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ミネベア株式会社

【東京】IR (マネージャークラス)◆総合精密部品メーカー◆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ミネベアミツミのIR部門は、国内外の投資家に対し、当社の現況及び将来の成長戦略を会社の代表として説明する役割を担っています。エンゲージメントを通じて、資本市場のニーズを理解し、ミネベアミツミの内在的な価値を投資家に正しく評価してもらうことがミッションです。新しいやり方も積極的に提案し推進していけるマネージャー人財を求めています。具体的には以下の業務をご担当いただきます。

・IR戦略・施策の立案及び執行
・エンゲージメントによって、投資家のニーズを理解
・メインスピーカーとして、アナリスト・機関投資家への経営情報の説明(日英双方)
・決算説明会資料、統合報告書、IRウェブサイト、プレスリリース等の作成及び開示責任者
・機関投資家とのエンゲージメントで得た情報を経営トップに対してフィードバック

◎国内外問わず海外機関投資家向けのIR説明のための出張が発生します。

【会社の特徴】
◆更なる成長を続ける「カギ」 オーガニック成長×M&A成長
当社は1951年に日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生し、この約70年間、積極的なM&Aを経て企業を拡大してまいりました。2023年3月期における当社の売上高は、約1.3兆円であり、10期連続で過去最高を更新中です。今後当社が目指す目標である、2029年3月期における売上高2.5兆円、営業利益2,500億円の達成にむけ、「オーガニック(自律)成長」と「積極的なM&A」を両輪で行ってまいります。
◆積極的な海外進出
当社は世界シェアNo.1の製品を多数有する国内屈指のグローバルメーカーです。世界28ヶ国で125生産・研究開発拠点を展開。グループ全体の生産高に占める海外比率は約8割となります。

【オフィスについて】
2023年3月にミネベアミツミ東京本部を汐留エリアに移転しました。
27階建ての自社ビル「東京クロステックガーデン」を構え、これまで以上に新たな技術の創出が叶う環境を整備いたしました。社内外との技術交流や共同開発を活性化させるための協創フロアや、幅広い年代の方々に当社の技術・製品を楽しくリアルに見学いただくことができるショールーム(クロステック ミュージアム)を備えています。

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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