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株式会社スリーヴイアメニティ New PR

修繕工事の品質管理補助◆未経験歓迎/入社後のOJT研修あり/将来的には設計スキルも身に付く◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/7/11
職種未経験歓迎
  • 業界未経験歓迎
  • 完全週休2日制
  • 駅から徒歩5分以内
  • PC経験不要
  • 転勤なし

19年にわたる歴史と技術で築いた信頼あり! 建物の未来を守る仕事に、あなたも挑戦しませんか?

2004年の設立から、改修工事の分野における専門知識と経験を積み重ねている『株式会社スリーヴイアメニティ』。長年にわたる経験によって、技術力の高さや品質の優れたサービスを実現しています。特に注目すべ...

仕事内容 施工管理や検査員と連携を取りながら、案件をスムーズに進めていくための取りまとめをお任せします。
勤務地 【転勤なし!】最寄り駅である「新宿御苑駅」から、徒歩約3分にある好立地な職場です!
給与 月給25万円~+賞与年2回 ※これまでの経験やスキルを考慮した上で決定致します。 ※上記には、固定...

気になる

株式会社クロス・マーケティンググループ

オフィス戦略企画(ファシリティマネジメント)【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
同社は、1500名規模の上場企業であり、複数のグループ会社を持つホールディングスです。
今回、グループ全体のバックオフィスを支える総務部門で新たなメンバーを募集します。将来的には、マネージャーとして部門運営もお任せします。
グループ企業の増加や事業領域の拡大やオフィス移転・改装・増床、地域拠点のビル選定等、オフィスの企画・推進の中心メンバーとして活躍いただける人材を求めています。特に、首都圏・関西ではこれから順次大規模な移転・刷新プロジェクトを推進していくため、早期にジョインしていただける方を希望します。

【具体的な業務内容】
■ オフィス企画(ファシリティマネジメント)
・オフィス企画まわりのプロジェクト管理
・就業環境改善の検討、立案
・プロジェクトマネジメント
・ビルオーナー、管理会社、施工会社などパートナー折衝
・グループ内各社、各部門との要望調整
・各社との契約締結業務の推進
・工事実施時の現場立会い(年に数回休日対応あり)

■ 一般的な総務業務全般
・組織改編の機関決定など総務部門管掌事項の推進
・購買業務改善、コストダウンの検討、推進
・設備更新の企画、推進
・ファシリティ管理スタッフのマネジメント
・上記に関連する社内への周知や個別フォロー など

【同社について】
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、データマーケティング、デジタルマーケティング、インサイトの3つの事業を柱に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しており、国内外に子会社を有する持ち株会社です。
また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2024年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク株式会社

知的財産エキスパート

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
特許を中心とした知的財産関連業務全般に従事頂く形で、知的財産による競争力強化を目的とした「イノベーション支援」「ブランド保護」「シナジー創出」の推進をいただきます。

【職務内容】
・標準必須特許に関する知財戦略立案
・知財紛争対応(交渉、属否論・無効論の構築など)
・共同研究契約、共同開発契約(必要な知財条件の設計、交渉など)
・特許権利化業務(請求項ドラフトを含む)
・各種特許管理業務の構築(予算管理、期限管理、権利維持要否管理など)

【魅力】
特許を中心とする知財業務全般について、戦略立案から特許群構築・活用や防御まで主体的に一気通貫で取り組むことができ、総合力を発揮できるところが魅力です。

【組織構成】コーポレート統括 法務・リスク管理本部 知的財産部/知的財産戦略は、事業戦略・技術戦略・営業戦略の礎となるものであり、継続的に活性化することで当社サービスの競争力を高めて優位性の確保に繋がるといった考えの基に、知的財産に関するあらゆることに取り組んでいます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】労務・雇用・制度企画※日立G/リモート可/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■日立ハイテクグループの戦略実現のために 労務・雇用・制度に関する企画・立案といった、エンプロイ―リレーション領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、HRBPの戦略策定・課題解決に連携して対応していただきます。
■ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守することを前提に、労務領域の施策・運用・規則の企画・立案、従業員・労働組合とのコミュニケーション等について実行していただきます。

【職務内容】
■労務、雇用企画
労務・雇用施策に関する企画・立案(労働時間管理、働き方改革、労働法全般に係る対応など)
■制度企画
勤務、旅費、福利厚生、処遇などに関する制度企画・立案(現状・実態把握・調査などを含む)
■労働組合対応
春季交渉をはじめとした労働組合との協議・交渉
■コンプライアンス
労務問題、コンプライアンス遵守対応(啓発活動・日立ハイテクグループ各社人事総務部門のサポートを含む)

【魅力】
■「誰もが働きやすい職場作り」をキーワードとして日立ハイテグループの持続的な成長に貢献できることがこのポジションの大きな魅力です。労働関係法令や社内外のHR関連施策の動向、蓄積されたデータの活用等の高い専門性を背景に、従業員・労働組合あるいは経営幹部・ラインマネージャ、人事総務部門スタッフ等関係者とのコミュニケーションを通じて得られた実態・課題に対してベストソリューションを提供してゆく仕事ですので、仕事を通じて人事総務領域の基本的な知識・スキル・経験・ネットワークが得ることができます。
■日立ハイテクグループのグループコーポレートとして、日立ハイテクグループ全体を意識した施策の立案・実行をまで経験することが可能であり、自身が企画した制度によって従業員がモチベーション高く働いている様子を間近に見ることができ、遣り甲斐につながります
■日立ハイテクグループはもとより日立製作所をはじめとする日立グループ各社の人事総務部門の関係者と連携をとれることも魅力の一つです。

【組織について】
■配属組織は、「人事労務領域に関する高い専門性」と「職場の実態に即した柔軟性」をもって、働き方等の仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、人事総本部内各部門との連携…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社オクト

広報責任者【建設×IT】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内の経営陣、事業部門や外部パートナーなどと連携しながら、経営視点を踏まえた広報戦略の立案から実行を担っていただきます。また、将来的には並行して広報チームの立ち上げ・育成も担っていただきます。

【具体的な業務内容】
・広報戦略の立案/実行
・メディアリレーションズ
・各種お問い合わせ、取材対応
・プレスリリースの企画・作成
・各種調査やイベントの実施
・危機管理広報(リスク対応)
・広報チームの立ち上げ/育成

【本ポジションの魅力】
・広報組織の立ち上げから責任者として携わることができます。
・IPOを目指すエキサイティングなフェーズであり、広報として様々な経験を積むことができます。
・2024年問題などを背景に、建設業界の深刻な業界課題である人手不足・低生産性、その課題解決のための有効な手段の1つとしての建設DXへの期待・注目は非常に高まっています。強い追い風が吹く中で、建設DX推進の第一人者としてのコーポレートイメージをどのように築き上げていくか、広報戦略立案・実行が重要なフェーズになっています。
・人々の生活に欠かせない建設業の業界課題を解決するという社会的意義の大きいミッションの担い手となると共に、経営陣とも近い距離で議論しながら、当社の今後の成長戦略を広報面から実現していく非常にやりがいのある業務です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社

総務【次長候補/東証スタンダード上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
創業から56年の歴史を持つ同社にて、以下業務に携わって頂きます。

【募集背景】
増員(組織力強化のため)
現在、次長のポジションが不在、かつ現部長も定年間近のご年齢のため、
今後、総務部の要としてご活躍いただける方を募集いたします。

【具体的な業務内容】
■株主総会運営
■取締役会運営
■企業法務(契約審査・作成、法務相談、コンプライアンス等)
■リスク管理業務
■社内行事企画・運営・庶務
■証券取引所対応・適時開示業務(英文開示含む)

【ミッション】
株主総会運営/取締役会運営を、取りまとめ/取り仕切っていただきます。
(特に、株主総会運営はメインミッションです!)
企業法務や、リスク管理業務は、同部署の担当がついているため、
本ポジションの方には、その業務の最終確認をご対応いただく予定です。

【組織構成】
総務部(8名)

<メンバー構成>
部長(59歳)ー【本ポジション】ー課長(51歳)ー担当4名(20~30代)
                 Lリスク管理室室長(50歳)ー担当(50歳)

★部署は、穏やかでやさしい方が多いため、中途社員の方でも安心してジョインいただける環境です。

【ポジション魅力】
■働きやすい環境/WLB◎
役職がついても月の平均残業時間は20H以下です。
全社的にも、働きやすい環境作りに力を入れており、結果として離職率4.9%/定着率95%で、長期的に就業いただけます!

■キャリアアップ/部長を目指していただけるポジションです◎
本ポジションは、将来的には部長を目指していただけます。
また、ご希望やご成績に応じて執行役員も目指していただけるため、今の役職より上を目指したい方にとってもおすすめのポジションでございます。
(※現部長も4年で執行役員まで昇進されており、事例もございます)

■長く働いていただける環境です
定年は60歳ですが、70歳まで雇用延長が可能です。
ご自身の描くキャリア次第で、長くご活躍いただけます!

勤務地 東京都品川区
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社MCデータプラス

VerticalSaaS事業の採用戦略立案・遂行/事業部人事

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当ミッション
VerticalSaaSとして約50億円超の売上のある事業ですが、より多くの顧客への価値提供を実現するために優秀な仲間と強い組織が必要となります。「事業価値を上げる」ことを目的に、深い事業理解のもと、近い距離感で事業部と並走しながら採用活動をリードいただくことからお任せいたします。

■業務内容
<採用>
・採用計画の立案、実行、KPIマネジメント
・事業部の採用ブランディング

まずは採用関連から取り組んでいただきますが、順次以下のようなロールも担っていただきたいと考えています。

<組織開発>
・事業部メンバーの能力開発
・オンボーディングの最適化
・組織文化の醸成とエンゲージメント向上

<人事企画>全社人事と連携
・事業部の人員計画の策定
・人事評価制度の策定、運用

■建設クラウド事業本部の人事における課題
・事業戦略から逆算した際の未来組織図作成や採用戦略、戦術の立案、運用改善ができていない
・(結果として)事業成長スピードに見合ったスピードで採用が進んでいない
・採用だけでなく、組織のケイパビリティを強化するための育成や評価といった採用後のプロセスが整備できていなかったり、組織風土を醸成するための仕掛けを動かせていない
など
ーーーーーーーー
■3行でわかるMCデータプラスの凄み
・ 三菱商事からスピンオフし「建設業界向けのVerticalSaaS」を展開。
・ 売上48.7億円(2023年3月期)、10万社超の顧客基盤、約81万社・約190万人のデータ基盤(2024年4月末時点)と、 Vertical SaaSとしては、国内有数の圧倒的規模感。
・ 建設業界が抱える業界課題「担い手不足」「デジタル化」「生産性向上」をプロダクトで解決すべく、積極投資と組織拡大を継続中。

こちらに弊社のポテンシャルについて詳しく紹介されておりますので、ぜひご覧ください。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/11/news037.html


■当社プロダクトについて
当社の「建設サイト・シリーズ」は、「グリーンサイト」「ワークサイト」などのいくつかのサービスから構成されています…

勤務地 東京都渋谷区恵比寿
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テクマトリックス株式会社

人事制度・労務 運用担当【リモートメイン/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事制度の運用や労務をメインにご担当頂きます。

【募集背景】
中期経営計画「Creating Customer Value in the New Era」を掲げ、人事として様々なチャレンジが求められている中、「会社・組織・社員が成長し続ける環境を作ること」をミッションに、人材データの活用や人事管理システムの改善など、高度かつ貢献性の高い人事業務でのキャリアに挑戦したい方を募集します。

人事は、経営層・社員と対話をすることが多い職種です。
社内でのコミュニケーションを通じて、状況を正しく把握し、改善に繋げることができる方をお待ちしています。

【業務内容】
■人事企画と運用(人事評価、報酬、等級制度の運用・企画)
■人事データ分析による就労環境の改善
■人事システム(人事管理システム/人事評価システム)の運用、改善
■労務/安全衛生対応(社員との面談、上司、産業医との連携)

実行フェーズから企画まで幅広くご担当いただきます。
当社では、2022年度より人事制度を刷新しました。
まだまだ制度移行の過渡期で、改善点も多くあるため、人事制度の抜本的な改定をキャリアにできるチャンスと捉え、一緒に考え、実行していただける方を求めています。
ゆくゆくは社員の声を取り入れ、制度の改善や新たな制度企画に携わっていただきます。
将来的には、希望や適性に応じて、人事領域の中でキャリアを広げて頂くことも可能です。

【配属先】
コーポレート本部 人事部

・人事部:15名
・労務・企画チーム:5名(アシスタントを含む)

20代~30代が中心のメンバーです。
ボトムアップの社風で、自由に発信したり、相談できる雰囲気です。
リモートワークがメインのため、オンラインツールを活用したコミュニケーションが活発です。
事業も社員数も拡大中の企業ということもあり、人事のミッションも拡大しています。新しい人事制度や施策を導入しやすい社風で、新たな取り組みなどは自主性をもって、スピーディーに進めることが可能です。
人事部門全体では経営層から人事に期待される役割・ミッションも多く、経営層・事業部責任者とコラボレートし、経営レベルのインパクトをもたらす仕事の機会も豊富にあります。

【同社について…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】財務(トレジャリー業務)担当※リモート可/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
財務本部 財務部にて日立ハイテクグループ全体のトレジャリー業務をお任せします。
<具体的に>
[1] 資金業務
・資金ポジション管理・会社間融資貸借業務
・資金会計(計画策定・決算業務)
・連結資金状況の分析と提案(制度改革等)
└TMSシステムを活用し連結ベースで各社の資金情報の可視化を予測が可能なまで高度化を目指しております

[2] 為替業務
・為替ポジション管理・ヘッジ実行(通貨別のBSチェック)
・為替リスク分析業務と提案(制度改革等)
└TMSシステム(*)を活用し連結ベースで、エリア別の通貨・為替リスクを可視化の実現を目指しております。
*)TMS:Treasury Management System

[3] 金融機関渉外・リレーション
・為替取引、予約の申し込み
・予算上の為替レート決定のため、銀行から為替情報を取り寄せ、分析し、レートを決定
・送金対応
・国内外や銀行規則の改定
└社内は営業部、経理部、業務部、社外は各金融機関(グローバル)と関わりが深く複数関係者との折衝を行いながら業務を推進していただきます。
└近年では海外グループ会社が増加しているため、制度設計やルールの浸透を目的として海外会社とのやり取りも増えています。

【配属組織について】
<組織構成>
・財務部:10名(内訳 部長1名 専門部長1名 課長1名 主任1名 担当6名)

・トレジャリー業務担当:3名(20代前半 1名、20代後半 2名)
(*トレジャリーのオペレーションはシェアド組織(20名の人員規模)へアウトソース化しています。
財務部では主にトレジャリー業務の制度・企画設計、分析業務を中心におこなっております。)

<財務部のミッション>
当部署がヘッドクォーターとしてグループ会社連結で財務状況の可視化、業務の標準化、財務分析の分析・提案を行うことを目指しています。海外現法を含めた資金の透明性、可視化を実現させ為替管理も含めた財務ガバナンス強化も図っており、その第一ステップとなる「財務状況の可視化」は現在進行中で、次なるステップである「業務の標準化」「業務の高度化」も今後進めていきます。定型業務はSSC(シェアドサービスセンター)化し、全社レベルで…

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ラキール

広報マーケ/リーダ職【法人向け製品の認知拡大&リード獲得】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業のDXを支援する自社製品・サービスを保有している同社。2021年上場以降、好調に増収増益を続けていますが、更なる企業成長を目指しています。広報・マーケティング本部はBtoBマーケティング・広報PR、インターナルブランディング等で企業成長を支えています。

【募集背景】
広報領域の更なる拡大の為、増員

【具体的な業務内容】
■マーケティング:
WEBマーケティングを中心に、市場調査分析から戦略立案・施策実行・検証を担当して頂きます。オウンドメディア運営、広告出稿、イベント運営、コンテンツ制作などマーケターとしての経験がつめます。

■広報PR:
露出分析、プレスリリースの作成・配信、SNSマーケ、取材対応、企業広告などをご担当頂きます。

■インターナルブランディング:
社員へのラキールブランドの浸透、社員のベクトルを揃え、目標達成に望む組織づくりをしています。広報・マーケティングと同様に、発信力やファンづくりのノウハウが身につきます。

【組織・配属先について】
現在、広報・マーケティング本部の社員は6名です。(1名役員、正社員4名、派遣スタッフ1名。うち正社員1名は現在育休中)今期よりインターナルブランディングの業務が追加になったことと育休スタッフの補填のため、2名の増員に向け採用活動をしており、一名は6月入社で確定しています。

【同社主力製品】
『LaKeel DX』:クラウド型のアプリケーション開発基盤(aPaaS)
<URL:https://dx.lakeel.com/>
『LaKeel HR』:人事管理・データ分析・施策実行までを一括サポートするクラウド人事統合システム
<URL:https://hr.lakeel.com/>
『LaKeel BI』:企業が持つさまざまなデータを分析・見える化して、経営や業務に役立てるクラウドシステム
<URL:https://bi.lakeel.com/>

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Thinkings株式会社

法務スタッフ(IPO準備企業)※ポテンシャル可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
契約法務を中心に業務の担当をいただきます

【採用背景】
IPO後の事業成長を見据えて、予防法務に留まらず戦略法務を組織的に実行できる体制強化を進め、新規事業や提携・M&A戦略を推進していくため?

【具体的な業務内容】
・取引先やパートナー企業との契約法務業務(各種契約書作成や法務相談対応)
・(マネージャーと共に)契約法務に関するルール、ワークフロー整備やリーガルテックツールの導入等仕組み化推進
・(マネージャーと共に)法令遵守マニュアルの作成、社内コンプライアンス研修の実施
※入社半年~1年後を目安に、経営企画部及び法務マネージャーと共に下記業務にも携わって頂けることを期待しています。

【組織について】
専任1名+サポートメンバー1-2名
※7/1 法務部長 がジョイン予定です

【働き方】
リモート勤務可
(週2回を目安に新日本橋オフィスへの出社が発生しています)

★魅力
■上場準備会社における高いやりがい
新規事業・サービスの支援若しくは商事法務への範囲を広げて、法務人材としてのケーパビリティーを深めて頂くことを期待しています。

■幅広いキャリアパス
ご本人の強みや志向を踏まえて、新規事業・サービスの支援若しくは商事法務への範囲を広げて、法務人材としてのケーパビリティーを深めて頂くことを期待しています。

勤務地 東京都中央区日本橋本町
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス

法務部長【法務・コンプライアンス部門】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
部長・マネージャーの立場で法務・コンプライアンス部門を率いて頂きます。

【採用背景】
東証グロース上場/事業拡大に伴う増員
同社は法務と総務が総務法務部として同じ部署に属しており、
総務法務部長と法務グループ長が兼任をしている状況です。
社会的なキャッシュレス可の拡大に伴い同社でも取引の拡大が進んでおり、
将来的に総務部・法務部として独立をしていくため
法務部長候補として募集致します。

【具体的な職務内容】
法務部門の部長ポジションとして、
以下業務を中心とした実務運用および組織マネジメントをお願いします。
※ご経験に合わせて業務を担当頂きます。
■法務部のマネジメント(タスク管理、メンバーアサイン、採用・評価・教育等)
■経営層との連携(会社方針を受けた部門方針策定、情報のエスカレーション等)
■他部門との連携(現場部門の相談解決、相違点に対する交渉、新施策の導入説明等)
■社外との連携(弁護士、弁理士らとの専門家レベルでのコミュニケーション等)

【配属部署】
総務法務部
★コンプライアンスグループ(法務)・・5名
・総務グループ・・7名

※異業種出身者多数いる組織です。

【組織情報】
部長(40代・男性)
※総務部門と兼任
GM(30代・男性)
メンバー名(20代1名、30代2名)

【将来的なキャリアプラン】
■上場会社での法務部門責任者としての経験が積めます。
■部長の上位職である本部長(または副本部長)~役員を目指すことが可能です。

【同ポジションのレポートライン】
社長-本部長・副本部長-部長

【ご入社後の育成/キャッチアップについて】
ご入社後はe-ラーニングや既存メンバーから業界や同社についてを習得をしていくイメージです。
コーポレートとしての知見・経験を活かして頂きながら、IT業界のバックグラウンドがない方でもご活躍頂ける環境です。

【サービスについて】
同社では従来の仕組みと異なるシンクライアント型の電子決済インフラを開発しており、現在は電子マネーだけではなくクレジットやプリペイドなど決済分野で、従来よりも低コストでご利用頂ける決済システムを中心に提供しています。業界でも最多のカードに対応している事、…

勤務地 東京都中央区
給与 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

RPAホールディングス株式会社

法務【リーダー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
事業規模拡大に伴うグループの法務機能の組織強化のため、法務業務全般をお任せできる方を募集します。

【具体的な職務内容】
・契約書の作成及びレビュー
・サービス利用規約の作成及び修正
・法律相談対応
・新規サービス立ち上げに関する法的アドバイスの提供
・訴訟対応及び弁護士との折衝
・M&Aに関する法的スキームの検討及び法的調査
・株主総会の運営
・取締役会運営等の会社法関連業務
・登記申請関連業務
・社内コンプライアンス業務の企画・実施

【同ポジションの特徴】
■同社グループでは全社的なリモートワークを取り入れており、柔軟な働き方を実現できます。
■同社製品をはじめとしたITツールの活用によりDX化を積極的に推進しており、従来のやり方にとらわれることなくより効果的・効率的な業務プロセスの推進に取り組む意欲のある方にはDX化推進に携わる法務経験が積める職場です。

勤務地 東京都東京都港区虎ノ門1-23-1
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コマース21

戦略経理マネージャー【リモート勤務活用】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在空席ポジションです。大枠の基本概要と各種データ説明、メンバーからの作業説明を受けたのちは自身でも思考、探求、学びを進めて頂きながら上長の確認を取りつつ業務を広げていって頂きます。ただし同社は前向きなミスや積極的な質問には非常に好意的な文化があるため、失敗を恐れず色々挑戦していただけたらと思っています。

【期待する役割】
同社にて、戦略経理マネージャーとして活躍頂ける方を募集致します。

【具体的な職務内容】
ご経験に応じて下記の業務を幅広くお任せします。
■経理担当3名のマネジメント
■月次、四半期、年次決算
■BS、PLチェック
■社長室(管理会計管轄部署)との連携
■業務フローの改善
■他部門との調整
■社内、グループ本社への報告資料の確認
■基幹システムリプレイス

慣れていただいたら、管理会計管轄部門と連携し、予算策定及び予実分析、予算管理、実績のとりまとめ、業績向上の提案も行っていただきます。

【配属組織】
■グループマネジャー1名 (昨年12月入社。財務経理の統括責任者)
■戦略経理マネジャー1名  ★今回募集ポジション★
■経理スタッフ 3名 経理実務、月次決算実務を担当

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東日本電信電話株式会社

省エネ・再エネ・脱炭素に関わる先端商材の新規開拓/モデル創出

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
数多くのお客様と関わる中で、『高騰する電気料金の抑制や、SDGsを意識した積極的な再生可能エネルギーの活用』に関するご相談を数多くいただいております。これらの課題に対し、先進的なサービスを開発・提供する企業様と連携して非通信分野も含めた最適なソリューションを一元的に提供することに取り組んでおります。「省エネルギー・再生可能エネルギーに関する深い業界理解と知見のある方」にご参画いただき、持続可能な循環型社会づくりを一緒に実現したいと考えております。

【具体的な職務内容】
新規商材開拓の主な業務と流れ(商材の情報収集~商材化~販売推進までの一連の流れを実施いただきます)
※各業務の頻度は各商材の検討ステータスによって異なります
■業界動向・トレンド調査によるマーケット把握や顧客ニーズに資する商材の選定(Web・展示会・ビジネス誌等で実施)
 及び、営業チャネル(自治体・Enterprise・SMB営業等)への商材化ニーズ把握(ヒアリングにて実施)
■上記で選定した有望商材の具体化(メーカー・モデル等)と優位性(機能・導入実績等)の把握・類似商材との比較検討
■外部企業とのアポ・商談・条件交渉による具体的な協業(サービス提供・フロー・工事立付け)スキーム*1の整理・企画
*1:代理店取次・卸販売・グループ連携による情報取次等の各スキームから最適なものを検討・選定
■NTT東日本グループでの商材化に向けた協議・社内事務手続き
■販売開始後の営業支援(情報発信、提案ツール整備、営業同行、勉強会開催 等)

【同ポジションの魅力】
世の中の先進的な技術・サービス・ビジネスモデルを発掘し、外部企業と交渉・協業関係を築きながら、グループ含めた新たなビジネスモデル構築に真正面から取り組むことができます。また、業務を通じて、最新トレンドや幅広いICTサービスに触れることもでき、将来の成長事業として期待される領域の業務です。日々、トライ&エラーを繰返しながら成功体験を積上げ、共に成長していける仲間を募集しています。

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Thinkings株式会社

法務スタッフ(IPO準備企業/リモート勤務可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
契約法務を中心に業務の担当をいただきます

【採用背景】
IPO後の事業成長を見据えて、予防法務に留まらず戦略法務を組織的に実行できる体制強化を進め、新規事業や提携・M&A戦略を推進していくため?

【具体的な業務内容】
・取引先やパートナー企業との契約法務業務(各種契約書作成や法務相談対応)
・(マネージャーと共に)契約法務に関するルール、ワークフロー整備やリーガルテックツールの導入等仕組み化推進
・(マネージャーと共に)法令遵守マニュアルの作成、社内コンプライアンス研修の実施
※入社半年~1年後を目安に、経営企画部及び法務マネージャーと共に下記業務にも携わって頂けることを期待しています。

【組織について】
専任1名+サポートメンバー1-2名
※7/1 法務部長 がジョイン予定です

【働き方】
リモート勤務可
(週2回を目安に新日本橋オフィスへの出社が発生しています)


★魅力
■上場準備会社における高いやりがい
新規事業・サービスの支援若しくは商事法務への範囲を広げて、法務人材としてのケーパビリティーを深めて頂くことを期待しています。

■幅広いキャリアパス
ご本人の強みや志向を踏まえて、新規事業・サービスの支援若しくは商事法務への範囲を広げて、法務人材としてのケーパビリティーを深めて頂くことを期待しています。

勤務地 東京都中央区日本橋本町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Nint

経理財務チームリーダー アカウントティングユニット

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社では、IPOを見据えて決算開示体制・連結決算体制等の強化を進めておりますが、現在はコーポレート部門長(公認会計士)が兼務する体制となっているため、プレイングマネージャーを採用することにより体制の一層の強化を図りたいと考えております。

【期待する役割】
経理財務チームを実務面から推進頂ける方を募集します。
日常の経理オペレーションをもとに開示や連結決算体制の構築強化を図って頂くことを期待します。またIPO分野では、ビジネスサイド含めて他部署と協力して業務を推進することが求められるため、全社最適のマインドをお持ちの方であれば大きな成果を出していただけると考えております。なお、未経験の業務分野(連結・開示のいずれかのみのご経験を含む)があったとしても、部門長のサポートの他、外部会計士・税理士・コンサルなどサポート体制を用意しますので、意欲的に業務に取り組んで頂ける方であればご活躍頂けると思います。

【具体的な職務内容】
■アカウンティングユニットの業務内容(一例)
<経理財務業務>
・単体決算
・連結決算
・子会社管理
・監査対応
・内部統制対応(J-Sox)
・税務申告
・資金調達、管理
・各種業務改善

<開示業務>
・上場申請(1)の部の作成
・グロース市場各種説明資料の作成
・上場後の有価証券報告書、その他適時開示業務
・決算短信、四半期報告書の作成
その他上記に関連するIPO準備業務

【組織構成】
アカウンティングユニットには、メンバーが2名・アシスタント1名が在籍しておりますが、今後のIPOに向けた連結・開示体制の構築、業務改善をリード頂くことを期待します。

【同ポジションの魅力/やりがい】
国内外に事業を展開するベンチャー企業のプレイングマネージャーとして、連結・開示は勿論のこと、ご志向によっては財務会計分野に止まらない経験を積むことが出来ます。
具体的には、IPOやM&AへのPJ参加、海外子会社の設立、取引スキームの構築、海外ビジネスの立ち上げ支援など、数値を活用して会社成長に取り組みたい方には最適な環境であると思います。
またデータビジネスを展開する会社として、ChatGPTやTablue等の利用料・資格取得…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社グリッド

広報(フレックス/リモート可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クライアントに対しての統合的なマーケティングと、コミュニケーション戦略のプロデュースおよび提案活動に取り組んでいただきます。情報発信のあり方を見直すフェーズにあるため、ご入社後は戦略の実行部分もお任せしたいと考えております。

【採用背景】
増員
現担当者が業務を掛け持ちしており、専任メンバーを採用したいため

【具体的な業務】
■対外コミュニケーション
・コミュニケーション戦略、企画立案
・コンセプト設計、コピーライティング
・メディアリレーション
・プレスリリース作成
■マーケティングコミュニケーション
・マーケティング戦略・企画立案
・ターゲット分析、課題分析
・イベント運営・集客管理
・プロジェクト進行管理、ディレクション ・クリエイティブプランニング、ディレクション
・社内およびクライアントとの折衝や外部パートナー企業との協業
■インナーコミュニケーション
・インナーコミュニケーション戦略・企画立案
・イベント各種実行
・社内報作成

<本ポジションについて>
グリッドの事業価値やブランド価値を向上させるためのメディアリレーションを統合的に管理していただきます。具体的には、PRとリード獲得のためのマーケティングを両軸とし、戦略から実行までを担っていただきます。さらに各コミュニケーションにおける効果的なクリエイティブ制作、イベント設計、コンテンツ企画をディレクションし、その管理とコミュニケーション推進をプロデュースしていただきます。

【組織について】
人材戦略・マーケティング・広報グループ(社長直下)
┗広報チーム:30代女性 リーダー職

【働き方】
リモート可(週の半分くらいのイメージ)

★魅力
■社長直下ポジション
社長直下の組織において経営層と近い距離感で業務を行う経験

■キャリアアップを目指す環境
これまでの経験を活かし、IMC(統合マーケティングコミュニケーション)を実践していただけます

■働き方◎の職場
リモートワークやフレックス制度など、自分に合った働き方の実現が可能です(イベント時やお客様訪問時およびプロジェクト進捗によってはオフィス出社が必要となります)

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社PALTEK

【東京】財務経理(主任職) ◆休日127日/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主任としてメンバーの管理育成を行いながら、月次・年次決算や在庫・棚卸資産管理、海外子会社管理(香港の現地法人)業務をメインにお任せ致します。

【具体的な職務内容】
■月次・年次決算
■在庫・棚卸資産管理
■海外子会社管理(香港の現地法人)
■売掛金管理
■税務
※メンバー間でサポートしながら業務を進めています。

【今後のキャリアパス】
将来的には業務ローテーションを通じて連結決算、税務、債権管理、財務など幅広く経験頂くことを想定しています。

【募集背景】
1名定年退職予定(2024年秋頃)のため欠員補充で採用を開始
加えて、マネジメント力・組織力強化を目的に主任クラスでの登用を考えています。

【組織構成】
■勤務地:本社
■組織構成:財務・経理部(部長-課長-メンバー・派遣スタッフ)
■人数構成:11名

【働き方】
■残業時間:平均20~25時間 ※繁忙期は約30~40時間
■テレワーク:週1回を目安に使用可能
■転勤:無
※完全週休3日制を2023年10月から試験導入中(2023年は全社員に月1日休暇を付与)

【同社の特徴】
単なる物売りではなく、メーカーでの設計・開発段階に関わり、マーケットの需要の変化に応じて顧客に合ったソリューションを提供しています。
家電製品や関連する通信機器に搭載される半導体などを海外の仕入先から仕入れ、日本の電気機器メーカーや通信キャリアに販売し、サポートをしていることが特徴です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エヌ・ティ・ティ・データ先端技術株式会社

経営戦略・管理【フレックス/在宅勤務可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■経営方針、計画の策定や戦略の取り纏めを行い、社長および経営層の意思決定をサポートします。
全社の視点で各本部を統制、サポートし全社目標(各種KPI)の達成にむけた支援や実行管理を実施します。

【募集背景】増員のため

【主な役割・ミッション】
1.経営管理:全社の年間事業計画策定を通して予実管理および全社事業状況の分析と経営層へのレポート・提言
2.経営戦略:全社の経営戦略立案、各種施策の推進・実行管理および経営層の意思決定にむけた各種サポート

※今回は1.経営管理に関するポジションを想定しています。まずは経営管理業務を経験して頂きます。
 なお、ご本人のキャリア意向や適性を加味し、段階的に2.経営戦略に携わっていただく機会はございます。

<具体的には>
・経営戦略の策定と実行管理
・年間事業計画の策定と各事業本部の予実管理、予実分析等の業績モニタリング
・全社目標(KPI)の策定と実行管理
・経営会議、経営層の論議に係る事務局対応や資料作成
・事業状況の親会社への報告(子会社1社の事業数値含む)
・各事業組織との連携、取り纏め

【組織】
経営企画部 経営戦略担当 4名

【働き方】
現在は週3日程度テレワークの勤務となります。
※会議やイベント、また全社方針によりリモート出社比率は変更される場合がございます。

【魅力ポイント】
・規模感の大きさ
NTTデータ子会社の中で最も大きな企業のため、規模感が大きくやりがいを持って働くことができます。

・経営層との近さ
意思決定をするMTGなどにも同席でき経営層との距離も近く裁量を持って提案が可能です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社PALTEK

【東京】財務経理(担当職) ◆休日127日/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
入社直後は売掛金管理をメインにご担当頂き、将来的には月次・年次決算、税務、計上伝票チェックなど幅広い経理業務をお任せ致します。

【具体的な職務内容】
■売掛金管理
■月次・年次決算
■計上伝票チェック
■在庫・棚卸資産管理
■海外子会社管理(香港の現地法人)
■税務
※メンバー間でサポートしながら業務を進めています。

【今後のキャリアパス】
将来的には業務ローテーションを通じて連結決算、税務、債権管理、財務など幅広く経験頂くことを想定しています。

【募集背景】
半導体市場は現在も拡大しており、当社としては産業・通信・車載・医療分野にて注力しており、仕入先との連携を行いながらマーケットのさらなる拡大を実現するための増員となります。

【組織構成】
■勤務地:本社
■組織構成:財務・経理部(部長-課長-メンバー・派遣スタッフ)
■人数構成:11名

【働き方】
■残業時間:平均30時間 ※繁忙期は約30~40時間
■テレワーク:週1回を目安に使用可能
■転勤:無
※完全週休3日制を2023年10月から試験導入中(2023年は全社員に月1日休暇を付与)

【同社の特徴】
単なる物売りではなく、メーカーでの設計・開発段階に関わり、マーケットの需要の変化に応じて顧客に合ったソリューションを提供しています。
家電製品や関連する通信機器に搭載される半導体などを海外の仕入先から仕入れ、日本の電気機器メーカーや通信キャリアに販売し、サポートをしていることが特徴です。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

労務担当(フレックス/リモート勤務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社員が継続的に行動して成果を出し、成長を実感すること、そして、働きがいを感じる状態を支援するための企画、制度化、しくみ化がES部のミッションです。

【具体的には】
ご志向を踏まえ、「新たな取り組み」と「オペレーション」の両方からいくつかの業務を並行して担って頂きます。

■新たな取り組み
・社員が働きがいを感じられる会社を作るための施策・制度の企画・立案・実行・仕組み化
・社員が中長期的に成果を出していけるための人事戦略の企画・立案・実行・仕組み化
・社員がライフステージにかかわらず、長期的に働くことのできる働き方制度の企画・立案・実行・仕組み化
・就業規則の策定・改定(新制度に伴う改定)
・人件費管理、推移分析、戦略策定

■オペレーション
・就業規則の策定・改定(法改正対応など)
・入退職・異動・休職等、人事発令に伴う対応
・勤怠管理
・給与計算(アウトソース先への情報展開、計算結果のチェック)
・雇用契約管理、派遣契約管理
・および、上記各内容に関する社外・社内調整
・社員からの労務相談、面談依頼対応
・グループ会社への人事労務領域におけるアドバイス、支援

【仕事の魅力】
急成長を遂げている会社の労務担当として、社員のパフォーマンスを最大化するため、働きがいや働きやすさに直結する業務を担当することが出来ます。
まずは給与計算をはじめとするオペレーションから入っていただきますが、将来的にはご本人のキャリアパスにより、人事施策の企画・検討や、人件費分析などに幅広く関わっていただきたいと考えております。
風通しのよい社風の中、社長とも連携し、会社・社員がいっそう成長できるための制度を検討・調整・実行まで関われる、すごくやりがいのある仕事です。

【所属】
ES部 人事労務グループ ※ES=エンプロイーサクセス
部長1名、マネージャー1名、メンバー5名

【採用目的・背景】
エンプロイーサクセスの実現に向けた体制強化のための増員。

【期待する将来像】
・部内業務の円滑化及び効率化、中長期的には全社における課題の把握と改善を期待しています。
・部内外、社内外問わず、頼りになる存在となることを期待しています。
・将来的には人事領域内でのローテーション…

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

KDDI株式会社

コーポレート部門支援担当【KDDIグループCFO候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
配属予定組織では、KDDIグループ各社のCFOと連携し、グループガバナンス体制の構築、採算管理、セキュリティ対策の推進など、主にグループ会社のコーポレート部門の業務を支える役割を担っています。

【職務内容】
■グループ各社の決算、会計処理課題に係る業務
■グループ各社の採用、人的リソースに係る業務
■グループ各社の規定・ルール整備等を通じたガバナンス向上支援
■グループ各社の情報セキュリティ対策に係る業務
※将来的には、グループ会社のCFOとしてご活躍いただく可能性もあります。

【募集背景】
KDDIの「中期経営戦略(23.3期-25.3期)」では、企業価値の向上と社会の持続的成長の好循環を基本としたサステナビリティ経営を根幹に据えた事業戦略と、経営基盤の強化を推進しています。
事業戦略においては、既存事業の深化とシナジー効果を最大限に発揮し、成長領域を拡大する「サテライトグロース戦略」を推進しています。
5G通信をサテライトのセンターに据え、その周りにグループ各社の成長領域を配置し、さまざまな変革にチャレンジして事業を推進していきます。
また、経営基盤の強化については、「カーボンニュートラルの実現」をグループ全体で2050年度までに達成することを目指しており、人財ファースト企業への変革、グループ一体経営の推進にも積極的に取り組んでいます。
以上の成長戦略をグループ会社と共に支える人材が必要となり募集することとなりました。

【採用メッセージ】
KDDIは、豊かなコミュニケーション社会の発展に貢献することを企業理念として掲げています。現代社会において、通信はあらゆるものに溶け込んでおり、生活や産業、社会活動の基盤となっています。
そのため、通信の安定性と信頼性はより一層重要な要素となっており、ライフラインとして社会的に重要な役割を担っています。また、経済発展と社会課題の解決を両立するレジリエントな未来社会の創造に向けた取り組みも重要な課題であり積極的に取り組んでいます。
日々進化を続けるKDDIで、あなたも一緒に働いてみませんか?

【参考情報】
■サステナビリティ統合レポート2023 85ページ
https://www.kddi.com/corpora…

勤務地 東京都千代田区飯田橋
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社WorksHumanIntelligence

営業経理(メンバー~リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社営業部門と連携し、製品の販売・サポート契約に関する営業経理業務に携わっていただきます。
まずは案件対応をしながら同社および同社製品の理解を深め、経理処理や監査対応まで担当いただくことになります。
経営を支える管理部門として高いパフォーマンスを出していただくことを期待いたします。

【具体的な業務内容】
・営業提案案件の収益性分析を行い、キャッシュフローの最大化かつリスクの
 最小化をして、契約期間中の利益額及び利益率を確保する
・見積作成/稟議確認等の営業支援、財務観点での相談対応
・請求/入金管理、入金振替伝票起票
・売上に関する契約情報管理/伝票起票/会計処理検討/監査対応
・販売管理プロセスの検討/設計/システム化支援
・サードベンダーへの発注、仕入れ管理
・協力会社発注、精算業務 等

【本ポジションの魅力】
・強固なビジネスモデルに裏付けされた市場での高い評価、基盤を武器に、 会社の市場価値をさらに高めるフェーズにかかわることができます。
・知恵とテクノロジーで「COMPANY」を進化させる、をVisionとして掲げており、 今後も多くの製品やソリューションをお客様に提供予定です。

【キャリアパス】
・社内の状況に合わせ財務部門・経理部門内
 (決算対応、税務、一般経理、予実分析、管理会計 等)での異動も可能です。
※実際に営業経理から上記ポジションに異動した事例あり
 
【働き方:テレワーク、フレックス】
・同社はテレワーク制度として、自宅での勤務が可能なほか、所定の期間内で 国内遠距離での在宅勤務が可能です。
・Workfun手当(テレワーク手当)として一律10万円の手当を支給し、生産性の高い働き方を支援しています。
・現状約8割が在宅勤務となっておりますが、入社直後は業務に慣れていただくため、周囲メンバーも含め一緒に出社の検討もいたします。

勤務地 東京都港区赤坂1-12-32
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社WorksHumanIntelligence

【リモート可】障がい者コーチングスタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な職務内容】
障がいをお持ちの社員の就労支援全般
社内における業務領域拡大・整備
障がい者雇用の企画・実行、制度設計・構築・改善等

【具体的な業務内容】
(1) 社員のサポート・見守り
業務指示・質問相談の応対などを通した社員の自立に向けた成長サポート
(2) 面談
担当する社員の体調チェックやメンタルケアを含めた面談・フォロー
(3) 社外連携
担当する社員の卒業校やグループホーム、支援機関の支援者との情報共有等の連携
(4)委託業務の受注・進捗管理
他部署から依頼された業務の受注と社員のアサイン、進捗管理
(5) 業務運用フローの整備
社員の障がい特性に合わせた業務フロー・手順の作成・整備
運用開始後の個別フォロー(支援・検証・改善活動)
(6) 業務領域の拡大
他部署の社員が行っている業務を平易化・パターン化を行うことで業務領域を拡大するなど、常にアンテナを高くもち、障がい者社員の活躍の場を拡大する
(7)制度設計・企画
自立を促し、障がい者社員がより活躍できる環境を作るための制度設計や企画をする

【業務の魅力】
障がい特性をもつ社員の活躍の場を増やし、成長支援を行うことで、彼らの将来のキャリアをより良いものにしていく仕事です。より良い支援には専門的な知識を要する場面もあり、知識を身に着け担当社員との関わりに活かすことで、自分自身の成長を感じることができます。
総務部門所属のため全社全部署とのコラボレーションが実現し、部署を越えて企業の生産性の向上に貢献。加えて、異業種他社との交流、支援機関や学校、家庭などとの交流の機会も多分に生まれます。
外的環境に合わせて同社の障がい者雇用を変化させていく部分も中心となって担い、自らが将来のWHIの障がい者雇用を創り上げていくというところに面白みもあります。

【キャリアパス】
障がい者コーチングスタッフ募集ではあるものの、WHIは公募制もあり、自らのキャリアを自らで構築できます。
コーチングスタッフを入口として、バックオフィスキャリアの幅も広げていくことももちろん可能です。
部署にかかわらず「問題解決能力」を徹底的に極めたスペシャリストとしてのキャリア、常に全社的視点で組織に貢献するマネジメントとしてのキャリア…

勤務地 東京都港区赤坂1-12-32
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

収益管理担当【リモート・フレックス有/福利厚生◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
グループとしては、迅速かつ正確なデータと事業管理・予実管理の手法を事業本部内に提供することで事業本部(売上1,000億円超、直営社員1,000人超)の中長期成長を実現することをミッションとしている。
グループメンバーは、5つある事業部(売上約200億円)のうち、ひとつの事業・収益管理担当として、下記の業務を実施する。

■事業部の見通し管理
実績見通し管理としては、月1回中旬に開催される月次検討会に向けて、収益見通しと施策・事業推進状況を作成して報告する。
報告は、事業部単位で売上から経常利益、SE稼働の全てを報告して頂く。
実績見通しに使うデータは、社内システムから出力されるデータをACCESSやEXCELを使用して明細で管理している。
正しい報告ができるように、マスタ管理や原価チェック、会計処理を実施して、随時データを整備する。

■事業部の予算策定
下記の年度イベントを遂行する。
 ・1~2月に翌年度の事業計画を策定する。
 ・4月は、新年度対応として、組織変更対応、標準単価設定(主にSE単価)、各種マスタ整備を実施する。
 ・5月は、前年度の実績分析・報告をする。
 ・7~8月は、1Q実績をもとに、年度計画の見直しを実施する(実行計画)。
 ・10月は、中期計画を作成する。

事業推進・運営において事業部長の良き相談相手となりながら、施策・事業推進状況を管理するため、部長層をマネジメントします。
必要に応じて、投資採算性評価(ROI)や新規事業立ち上げの計数面でのサポートを実施します。

同社は、システムインテグレーターとしてお客様の経営課題をシステムを通じて解決をご提案しております。昨今、多くのお客様はDX(デジタルトランスフォーメーション)に向けたシステム導入のご検討をなされており、同社も多様なソリューションを提供させて頂いております。今回募集しております収益管理職は、DXに向けたソリューションを中心とした収益面での管理となり、より新しい管理手法の導入検討に携わって頂くことになります。

【組織メンバー構成】
 総括部 収益管理グループ  11名
 管理職を含めて11名で構成されており、20代前半~40代後半のメンバーが在籍しております。
 キャ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社HDE

コーポレートブランディング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営層や他部門と密に連携し、当社のコーポレートブランディングの方針策定から、主要指標の設定、認知向上に向けた施策実行までを一気通貫でご担当いただきます。年間数億円以上の予算を用い、当社の製品が提供する価値や、組織のコンセプトについて世の中から認知を獲得しつつ、定量的な効果検証も交えて、事業と採用に対して貢献いただきます。

【具体的な業務内容】
・コーポレートブランディング/採用マーケティング領域の戦略立案、実行、検証
・社内メンバーや外部パートナー企業との折衝業務、協力会社のディレクション
・オンライン/オフラインイベントの企画運営
・TV/新聞/雑誌/オンライン等の広告の企画

【組織/チーム】
広報/PRチームは数名の日本人メンバーから構成される少数精鋭のチームであり、現在は部門長がマネージャーとして直接関与しています。お客様の大半は日本の企業様ですが、当社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。業務では日本語を使用するシーンと、英語を使用するシーンが混在しています。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ケイ・オプティコム

【人事】新卒採用(プライム上場)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新卒採用における各種イベント(合同説明会・インターンシップ他)の企画・実行、説明会における当社の説明、面接対応、内定者フォローなど一連の業務を担当いただきます。また、採用活動の分析~改善施策の提案も行っていただきます。

新卒採用の対象は主にエンジニア、総合職、バックオフィスとなり、バックグラウンドが異なる対象者に対して弊社の魅力をわかりやすく伝えていただくための高いコミュニケーション能力と企画力が求められるのが当ポジションの特徴です。

当社の人事チームは自身のポジションを問わず、経営企画部本部長をはじめとする事業責任者や経営層・代表とも”人材・組織”という観点で直接議論する機会が多くあり、実務を通じてより高い視座・学びを得ることができるのが魅力です。

■募集背景
私たちOPTiMは、AIテクノロジーの研究開発、それを搭載したサービス・パッケージ開発、
そして産業全体のビジネスモデルを構築することで、各産業の課題解決に挑戦しています。

世の中の解決すべき課題の数以上に私たちは創りたいものにあふれており、それを創るエンジニアをはじめ、事業化を実現・加速する多様な職種の人材を当社の一員として採用していくことが企業戦略においての要だと考えております。
そうしたOPTiMの目指す姿に共感し、人・組織の観点から成長を支援する人事メンバーを募集します。

■新卒採用チームの体制
経営企画本部長の下、
・新卒採用マネージャー:1名
・新卒採用メンバー:4名(うち業務委託1名) ※本ポジション
・アシスタント:1名(派遣スタッフ)

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

新卒採用担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★年間100名規模の新卒採用に対する採用企画立案まで、裁量持った幅広いミッションです!

事業成長に伴う組織拡大のため、新卒採用に携わっていただく人事担当者を募集します。
当社の新卒採用活動において、数を集める採用だけでなく、カルチャーマッチを重視した採用戦略の立案から実行までご担当いただきます。急拡大に伴う事業/組織における課題に対して人事として貢献できることは多々あり、「組織貢献」に興味のある方には適した環境です。

【具体的な業務内容】
※お任せする内容は、ご経験・適性・加入時の状況を考慮し、都度柔軟に分担していきます。

■母集団形成(採用経路の選定~入社) 
・媒体選定、大学回り(現状希少) 
・外部パートナー・大学主催イベント出展準備・当日運営・プレゼンテ―ション・面談対応  
・インターンシップの企画・当日運営・プレゼンテーション
・自社主催の会社説明会や会社理解イベントの企画・当日の運営
・リファーラルリクルーティングの企画・運用 など

■選考対応
・ATSの選定・運用管理
・現場リクルーター施策の企画・運用
・KPI管理
・人事(オファー)面談対応、魅力付け、フォロー、進捗管理 など

■内定者対応
・担当内定者へのフォロー
・内定者フォローイベント、入社前研修の企画・当日の運営
・入社式の企画・当日の運営

■その他
・経営層と新卒採用計画人数に関するディスカッション・策定

【はたらく環境・はたらき方】
■組織について
・人財本部(60名強)のうち、採用部は23名おり、うちキャリア採用グループと新卒グループに分かれています。今回配属予定の新卒グループは、20代~40代のメンバー7名(リーダー1名/男性1名/女性5名※派遣社員含む)です。
・自主性を大事にする社風のため、メンバ内の意見交換が非常に活発です。また、3年以内の入社メンバが多いため、フラットでカジュアルな雰囲気です。

■働き方について
・入社1か月程度は引継ぎや関係性づくりのため出社を基本とする予定ですが、ゆくゆくは既存メンバーと同様にリモートワークの半々のハイブリットな働き方が可能です。
・また時期によってはイベント出展のため、直行直帰、土日出社も発生します(平日に…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

吉積ホールディングス株式会社

広報・ブランディング担当【フルリモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
広報業務に加え、ブランディングに関わる新たな業務を作り出している最中です。
既存業務に加えて新しい業務も安定して実行するために組織を強化していきます。
海外法人も対象に業務を行うこともある為、グループ全体の成長に合わせて部署もスケールさせていきたいと考えています。

【職務内容】
・ブランディング(企画、立案、実施)
・ホームページや SNS の運用
・社外広報業務(PR、取材対応、事例取材記事作成、制作物のレビューなど)
・社内広報業務(イベント企画、社内報など)
・その他の広報業務(IR や採用など他部署と連携)
・知的財産権の管理

【具体的な職務内容】
以下のデザイン以外の部分全般に携わっていただきます。
※ご経験に合わせてご担当を頂きます。
■ブランディング
・施策の企画、実施
・KPI 測定(アンケート調査など)
・CSR や SDGs、DEI に関する取り組み
■社外広報業務
・メディアリレーション
・プレスリリースの作成
・取材対応
・子会社を含む社内の制作物のレビュー(ブランディング目線のチェック)
・吉積ホールディングスのコーポレートサイトの運用。

■社内広報業務
・従業員向けイベント企画
・社内報の作成(取材や記事紙筆等)

■他部署との連携をし活動
・IR:経営企画部
・採用:人事部
・CSR 等:総務部
・事業関連:各子会社のマーケティング担当や企画部門など

■知的財産権の管理
・商標等
・ロゴ等のデータ

■デザイン(デザイナーが担当)
・ブランディングに関わるデザイン全般
・ブランディング広告やプレスリリースのクリエイティブ制作
・コーポレートサイトや資料のデザイン
・グループ会社のデザインの監修(ガイドラインあり)

■その他
・市場リサーチおよび分析(外部サービス利用)
・ブランディングのための広告企画、運用(一部外注)
・取材に伴い写真や動画の撮影(一部外注)
・コンテンツの海外共有(翻訳は海外事業部と連携)
・危機管理広報、ガバナンス強化の取り組みなど

【働き方】
フルリモートを選択可能なので、居住地は日本国内ならどこでも可能です。
就業時間に関してもフレ…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Nint

人事企画担当(IPO準備/リモート可)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は急成長を目指すSaaS企業として、IPOを念頭に人事体制の強化を進めています。事業成長に向けた組織と人の成長を実現するため、採用、組織開発、人材開発、制度、労務など一体となって、成長する組織の実現を目指し、その中核を担う人事企画担当を募集します。

■業務内容
【人事企画業務】CHROが取り組む課題を、一緒に解決に向けて担当いただきます。
・戦略人事業務
人員計画策定、人件費予算策定、Forecastの作成と差異の確認、グループ従業員数集計・報告(国内)、グループ内出向関連業務(海外赴任者対応)、人的資源管理の企画などをお任せします。
・IPOに向けた整備
IPOに向けた労務体制の整備、各種準備など
・MVVの浸透に向けた企画運営
Nintで力を入れているMVV推進に向けた方針、企画の立案、運営、PDCAを回し組織を理想の状態に進める取り組み。(社内イベント、取り組みなど)
・組織編制の対応
今後発生する可能性のある組織の編成(組織の統廃合、M&A、子会社の設立など)の対応
・教育関連業務
育成方針の設計、ストレングスファインダーの活用、経験学習の推進と浸透、1on1の強化、階層別研修、入社オリエンテーションの対応など社内研修関連業務をお任せいたします。
・その他、各種人事制度構築や規程、マニュアルの構築、改定などもお任せする場合がございます。

【労務関連業務】※勤怠管理、給与支払い、社会保険関連業務は別の担当者がいます。
・労務業務の理解
IPOに向けての現場理解のため、一定期間、労務チームでの業務のため兼務を行って頂くことを想定しております。
労務に関する業務の理解と、必要に応じての改善のサポートなどを対応頂く場合があります。

■期待する役割:
・人事業務の理解を前提とした、精度の高い数値管理能力を発揮頂き、上記業務をリードいただくこと
・人事領域での挑戦心を発揮し、これまでにない取り組みにも一緒に挑戦していただくこと

■本ポジションのやりがい:
Nintは、MVV(Mission、Vision、Value)の浸透を大切にしています。また、それだけでなく業績に貢献するためにどうするかを考えています。
また、このタイミングでNintにジョイン頂くことで、I…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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